1read 100read
2012年07月鍵盤楽器158: ♪沈没?復活?ユンディ・リ♪ (620) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アンチ横内愛弓★2 (217)
ピアニスト・平野弦とは何者か (207)
マルタ・アルゲリッチの凄さを同じ弾き手として語る (542)
 なんの為にピアノを弾いていますか?  (521)
キーボード・シンセ購入相談スレ 17台目 (781)
世界最高の女性ピアニストはだれだ (594)

♪沈没?復活?ユンディ・リ♪


1 :2009/02/16 〜 最終レス :2012/09/26
今さら、紹介するまでもない若手人気ナンバー1のユンディ・リ
ショパン・コンクール優勝!!という華やかな経歴。
でも・・・・・・
最近のユンディ、どうした?
日本のみならず、ヨーロッパ、アメリカでもプログラム変更が相次ぎ
酷評も続く。
DGとも契約切れで前途多難のユンディ!ピンチ!!!
一体、どうしたの?ユンディ・・・・・
ユンディに何があったの・・・・?
いや、ユンディのリベンジを期待しましょう。
そう、、、、必ず、ユンディはまたやってくれるでしょう。
信じたい、これからのユンディを。

2 :
良識あるファンも、荒らしも抱いている共通認識。
多分、すべての引き金だと思われ・・・

ユンディの新しいレパ披露まだ〜?
 ☆ チン マチクタビレタ〜
     マチクタビレタ〜
☆ チン  〃 ∧_∧
 ヽ___\(\・∀・)
  \_/ ⊂ ⊂_)
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
 |  Durand |/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ドキドキドキ
     ∧_∧_∧
  ___(・∀・≡・∀・)
  \_/(つ/と )_
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
 | Schott  |/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

3 :
ユンディ・リの演奏のどんなところが好きです?

4 :
そうですね。。。
レパの少ないところ、
安定性がなくミスタッチが多いところ、
暗譜が不確かなところ、
などでしょうか?
他のピアニストのように超人的神懸かり的存在でなく、ごく普通のレベルというところに
親近感がわきます。
この程度のレベルのピアニストの存在もありがたいですよね。
あと整形顔なのも好きです。
演奏で勝負できないなら、もちろんルックスで勝負するしかないですね。
でも、素顔は偏差値20,30レベルですから、整形や撮影用メイクで化けるのは大変賢明なことだと思います。

5 :
演奏でなら、、
アルペジオの入れ方が絶妙なところ、
天から降り注ぐような美音で旋律が奏でられるところ、
曲全体の構成がうまいところ。
あとは、あんまり細かいことは気を遣わない感じなところかな。
その場の勢いでどんな感じにもなるよ〜てなライブ感。
でも、総崩れのミスタッチとまるで別人ジャケ写用化けメイクは好きじゃないかも。

6 :
>総崩れのミスタッチとまるで別人ジャケ写用化けメイクは好きじゃないかも。
どうして?
ユンディの真の姿を受け入れてこそ、本当のユンディファンと言えるのでは?
どちらにしろ、CD出せなくなったのは重傷です。
アマのピアノ弾きでも、何を勘違いしてるのか自主制作CD、
御子ちゃまのピアノ発表会でもCDやDVDを制作する時代にですよぉ!
どこのレーベルもつかないピアニストって、情けなさすぎます。
まぁ自業自得ですよね、仕方ないです。
もう終わりですよね、
このスレも全然栄えず、すたびれて、沈没していくと思われます。

7 :
>このスレも全然栄えず、すたびれて、沈没していくと思われます。
そうでしょうね・・・
ライブでは激しく脳内変換をしてミスタッチで濁ったを補い、
自宅で過去の華麗なCD演奏に酔いしれる。
これができないと、まずファンは続けられないでしょう。このままではね。
今の状態では、録音しても名盤にはならないだろうから、
精神的にも体力的にも充実してから、もう少し安定した世の中になってから
CD出してくれればいいです。(ファンが篩にかかりそうっv)
化けメイクが嫌いなのは、彼の真の姿じゃないからです。
それに、盲目的にすべてを受け入れるのは、
教養あるファンがすることではないとは思いませんか?

8 :
この人どうしてここまで堕ちちゃったの・・・orz

9 :
それを言っちゃあ、オシマイ。
この状態が、本当の実力よ。
またCDを出せるとか、復活してくれるとしがみつくファンは、
なんとブザマなことか。
未練がましいわ。
もう、ここまで落ちたら、落ちるとこまで落ちるしかないわね。

7、教養あるファンは2ちゃんに
貼りついたりは致しません。

10 :
もともと金太郎飴のようなピアニストだ。

11 :
最近ショパンコンクールのDVDを見てユンさんのファンになったので
今の状況にびっくりしています。
人柄とかも微妙なんでしょうか・・・

12 :
>>1
そっとしてやり

13 :
いい時も悪い時もあるのが、ピアニスト含め演奏家の宿命。
人生山あり谷あり。
小澤征爾は「若くていいね。今はそれでいい。彼の20年後の演奏が聴きたいね」とも言っていた。
誰でも年齢や人生経験によって絵の描き方が変わるように、演奏も常に変遷を辿る。
聴衆はただほっといて時を待ってればいいんだよ。

14 :
ハイハイ、こんな落ちぶれピアニストはほっときましょう
オペラの森のチャイコンをドタ変更して小澤に大迷惑かけて、
もうすぐ一年、
まだチャイコンは暗譜すらできず、みっともない限り。

小澤は、もっとオペラの勉強をしろ。

15 :
>>13
>>小澤征爾は「若くていいね。今はそれでいい。彼の20年後の演奏が聴きたいね」とも言っていた。
著名な演奏家が人前で本当のこと言うと思ってるの?

16 :
低迷期がない人はいないでしょ。
100か0かで人を評価してても不毛だよ。

17 :
「ダン」も「リー」も「ラン」もなんだかね〜
アジアン系男性はもういいや、って感じ。

18 :
音楽家って、どうしても人種が絡んでくるよね。
自分は、ユンディの名前さえ知らなかった頃、
たまたま演奏聴いて「いいな〜」と思ったら中国人だったって感じ。
音楽は西洋人に限るって、子供の頃から思ってきたけど、
ユンディを見て初めて、
「いいんだよね?日本人の自分でも音楽やってていいんだよね?」って思えた。

19 :
>「いいんだよね?日本人の自分でも音楽やってていいんだよね?」って思えた。
日本人が音楽したらダメとでも思ってたんですか?
西洋では全く評価されなかったリさんですが、大陸ではまだ頑張ってるんですよ。
あなたも自分のお家のなかで、思う存分音楽をやって楽しんでください。

20 :
『リスト・リサイタル』聴いてやられた!
秋にゲルギエフと来日するんですね。

21 :
プロコフィエフのコンチェルトもよっかった。
中華風のカラフル感が活かされていると思った。

22 :
叙情的な弾き方もするから、シューベルトの作品とか合ってのでは?
って思ったけど、弾いてないのかな。
シューベルト、地味っちゃー地味だからね。
本人、華やか路線で売り出したい意図を感じる。
まあ、本人が弾きたいと思ったものを弾けるわけじゃないと思うけど。

23 :
2008/2009シーズンの欧州プログラムでは、確かシューベルトが入っていたよ。
結構期待していたんだけど、結局、いつものショパン中心に変更されでしまって残念。
去年からずっと展覧会の絵にこだわってるみたいだけど、
ちょっと無理して弾いてる感がするし・・・
せっかくドイツに5年?も留学してたんだから、ドイツ物にも挑戦して欲しいな。

24 :
>>23
そうなんですか。では、お蔵入りしちゃったのかな…?
そうだったら残念。期待されてた方も残念だったでしょうね。
シューベルトとショパンじゃ、リストとシューマンくらい違うと思う。
たしかに、ショパンを喜ぶ人も多いとは思うけど、
個人的な意見だと、
「あなたがショパン上手なのは分かってるから他のやつを弾いてよ。」
て感じがします。
ドイツで勉強したたんですね。演奏活動に忙殺されてちゃんとお勉強できてたか心配w
でも、小澤さんとのドキュメント観たら、小澤さんは「これからだ」って感じだったので、
本当にそうだと思う。
この人の良さは自己主張が強すぎないところだろうか。
難曲をバリっと弾いてみせるってタイプではないですね。
プロコは良かったけど。
今度の秋〜冬の来日、一応聴きに行く方向で検討してます。
チケット取れるだろうか。
もし取れなかったら、ファンクラブとか入ってみようかなw
先行予約狙いで。
しかし、ファンクラブとやらも未知の世界でどんな空気なのか。
自分もドイツ・オーストリアものが聴きたいなぁ。
ちなみに自分はショパンだったら、グルダやアラウとかの
いわゆる「ショパン弾き」じゃない人で聴きます。
あるいは、全然ショパンっぽくないポリーニとか。

25 :
ユンディがDGから出した、最新のCDは何でしょうか?
プロコの2番は感心しました。ラヴェルは良くありませんでしたね。
それ以降の彼の成果(新レパートリー)が聴けるCDはありますか?

26 :
>>25
それじゃないかな。
たしかに、ラヴェルはのぺーっとしてるように自分も感じました。
>>1には契約切れとありますが、ユニバーサルのホーム・ページもあるし。
新レパートリーには自分も期待してます。

27 :
>>26
そうですか。
あの難曲であれだけ美しい成果をあげていながら契約切れとは、実にシビアですね。
指が抜群に強く、本質的にリリカルな持ち味の彼には
ロシア物のソロ・レパートリー開拓を期待したいところです。
プロコの戦争ソナタなど、これまでの豪腕系とは全く違った美しさで捌いてくれる気がします。

28 :
>>27
いいえ、契約切れって>>1にあるけど、
自分は、ユニヴァーサルのホームページもあるし。
契約ではないと思う。という意味で書きました。
分かりづらかったですかね。すみません。
>これまでの豪腕系とは全く違った美しさで捌いてくれる気がします。
同意します。

29 :
三行目
○契約切れでは
×契約では

30 :
>>28
いえこちらこそ。
「ユンディが契約切れ」という話をどこかで耳にしていた、その思い込みから書いてしまいました。
気長に新譜を期待したいと思います。

31 :
契約なら切れてますよ。
ユニヴァーサルのHP、いまだにボンドも載せてるぐらいですからね。
発売されてるCDがまだあるから、名前があるだけです。
新たに契約するレーベルがないと新録音は当然無理です。
どうしてDGと契約がきれたのか、クラ板のスレに記事が貼り付けてあったのに
読んでないんですね。
意見の食い違いですから、再契約など無理だったんですよ、以上オワリ。

32 :
>>30
そうですね。気長に。

33 :
>>27
プロコの戦争ソナタは、ショパンコンクールの前に他のコンクールで弾いてたね。
確か6番だったか。
いつかレパートリーに加えて取り組みたいみたいなこと、前に言っていた気がする。
それと新譜はDG以外から出すそうだよ。
この夏に録音するそうだから、お蔵入りにならなければ
そう遠くはない時期に発売されるかもw

34 :
なんだマジで移籍すんのか。
情報ありがとう。

35 :
>>33新譜はDG以外から出すそうだよ
残念ながらその話は・・・・・・・
今、元気なレーベルはBISとHMFぐらいで、あとのレーベルは全くの不況ですからね。
オザワはサッサとランランに浮気したし、ヨーロッパでは成功できなかったので、
どこかのレーベルに移籍しないと、いまのままローカル路線で終わりますね。
中国での活動がほとんどですけど、もう少しピアニストにとって鬼門である
ロンドンで仕事ができるレベルにはならないとね。

36 :
ロンドンでのコンサート
この人は回数が少なすぎ。シビアな聴衆と批評家がいる国では、成功出来なかったレベルだよ。
ユジャやハッチのほうがヨーロッパでは成功してる。

37 :
この人のピアノってクラシックの雰囲気っていうか響きが少ない。
なんかポピュラーピアノ界の人がクラシック弾いてみました って印象だ。
でもショパコン優勝したんだよね? その時は凄かったんだろうか。

38 :
「コンクールが頂点だった」っていうのは、よくある話だよ。
特にこの人の場合、何年もショパンコン優勝者が出ずにいたから
「今回は必ず優勝者を出す」という年に参加し、思いっきり大きなミスをしても大目に見てもらえた。
いまでは、同じショパンコン2位や3位だった人のほうがずっと上で、ずっと活躍している。
テクニックが不安定で、音色は女子供が好むタイプのイージーリスニング系、
こういうピアニストはヨーロッパではあまり成功しないんだよ。
室内楽とかもしたほうがいいとおもうんだけど、ソロレパートリーが全く増えないから
室内楽までは無理なんだろうね。
今年の夏のヨーロッパでは、ランランがレーピンとマイスキーと組んでトリオをやってるが
大きな話題になってるよ。
>>36ハッチなら、ショパンイヤーにむけてのコンセルトヘボウライブCDが出るね。
ドイツでも評判がいいよ。


39 :
去年のプロコなんか、桶とも合ってなかったし、
テクニックないのが丸だし状態。
日本以外でも酷評だらけなのも仕方ない。
所詮、クレイダー万レベルの人だよ

40 :
落ちぶれたピアニストのスレなんか作っても栄えるかな????
と思ってましたが、クラ板のプリンススレが落ちたら、こっちにも来るようになってくれましたね。
相変わらず叩かれるばかりのピアニストですが・・・・
それでも放置されるよりは、マシか。
ところで、擁護派の人って1人か2人だけのようですが、
絶対同じ時間帯にやり取りする間の取り方が素晴らしいですよ!!
クラ板にまたプリンススレパート4も作るつもりですので、
そちらも気が向いたら来てくださいね

41 :
名前に1って今度から書いてね。
なんのために作ったの?????
>40はしらけるなぁ。

42 :
>>40ヨーロッパで成功して大人気のF.Kと、不人気のリを比べるスレはもう酷だっしょ。
リのファンがあまりに気の毒だ。
>>41なんでこのスレができたのか知らないならクラ板で調べたら分かるよ
連★さんの為だよ。
あんなファンがつくとは、某指揮者と同じでファンの質は演奏家の質に比例するってことだよ。
>>39プロコ、オケと確かにずれてたね。
展覧会の絵の時も練習不足マルわかりで、かなり叩かれてたけど。

43 :
誰かのためなら>>2に書いておいてくれ。
乱立もやめてくれ。

44 :
乱立っても板が違うし、
両方にハリツいて頑張っててたオタおばさんもいたよーな。
まあ、この人は今誰とも名前を並べても情けない状態だな。
ショパンも弾き崩しすぎだし。
新しいスレをクラのほうにつくるなら
落ちぶれた人より上昇組ピアニスト同士で、名前を並べたスレにしようや

45 :
>>37
>この人のピアノってクラシックの雰囲気っていうか響きが少ない。
>なんかポピュラーピアノ界の人がクラシック弾いてみました って印象だ。
そんな感じがいい。
「暗くて激しい」感じじゃないところが。
そういうのが得意な人って多いじゃん?

46 :
ラヴェルのコンチェルトだけはヨカッタ

47 :
そう、全面的に彼のことを「擁護」するつもりはないけど、
なんかあるんだよね、ツボにはまるものが。

48 :
>>37この人のピアノってクラシックの雰囲気っていうか響きが少ない。
なんかポピュラーピアノ界の人がクラシック弾いてみました って印象だ
だから、日本と中国以外では成功しなかったんだよ。
「暗さと激しさ」が表現できないんじゃ、弾く曲も限られたし、
クラシックでやっていくにはテクニックがなさすぎた。
クロスオーバー系に転向すべきだよ、
それかアコーディオン奏者に転向もいい。
しかしクラ板から引っ越した粘着おばさん、一人でよく頑張ってるなー
でもリは、もう東洋のおばさんしか相手にしてもらえないレベルだから
見捨てずにこのままがんばってくれよな。。

49 :
ショパコンの動画見まくってる。最高でした…

50 :
なんか極端にファビョる人いるw
私怨でもあるんかいなw
元ファンで、なにかきっかけがあってアンチにまわった
とかですかね。

51 :
ていうか、いまだにこんなすたびれたピアニスターの
ファンって、いるんだな。
クラで雲泥の差状態のピアニストと
名前を並べられてた時は、あまりに
惨めだったけどさ。
盲目的粘着おばさんも、早くこっちに来てればよかったんだよ。
ごく少数とはいえ、オタファンはまだいるんだから、
整形ばかりせず、少しはピアノの練習して
レパートリーを増やそうユンデ

52 :
>>51
「盲目的オタおばさん」とやらより何より
あなたの孤軍奮闘ぶりに、思わず「がんばれ!」と声をかけたくなります。

53 :
大ポロとかコンチェルトはショパンコンクールの時のがすごく参考になるし、
ああ弾きたいと思う。

54 :
「すたびれた」とか「粘着」とか...?
>整形ばかりせず、
訴えられないの?大丈夫なのかな。

55 :
そっとしてやり

56 :
ショパンコンの時の大ポロ、コンチェルト
ボロボロになってなかったか?
あとおばさん、ユンディス★もよろしく!
信者さんになると大特典つきですよ、シアワセになれます。。

57 :
整形と厚い化粧、日本以外でも随分叩かれてたよ。
おまけにグラモから解雇されたら、新しくグラモと契約したユジャと
比べられて、ここまで酷い扱われもない。
不用になったら、どうにでもなれば?という感じ。
あんな記事ばかり出たら、
今後の活動にも影響出るし、
グラモの後、レーベルがつかなかったのも、かなり痛い。
ランランとユジャ、そんなにいいかな?

58 :
>>57
ランランはもう堂々たる世界的演奏家だし、ユジャも今後どうなるかはわからんが、将来性豊かで先が楽しみだ。
ユンディはショパコンの時から思ってたけど音が軽い。
当時はそれが新鮮で、この先どんな風に成長していくのか本当に楽しみだったのだけど‥w
結局成長せずじまい、というか貯金が無くなっていくようなピアノの音色だ。
彼の音にはなにか根本的に足りないものがあると感じる。

59 :
ショパンコンの時は、未完な部分もあったけど
良い部分もたくさんあったのに。
でも最近のショパンは崩れきっている。
どうしてここまで堕ちたのか、すごく悔しい。
ショパンコンの昔の演奏がどんなにステキでも、
それはもう過去の演奏でしかないし、よかった分今の状態がつらくなるだけ。
タレント業を減らし、もっときちんと練習してほしかった。
カーネギーとかでの重要なコンサートを大事にしてほしかった。
あの酷評、ファンは凄いショックですよ

60 :
今度はファンという体で行くらしい

61 :
>>58ランランとユンディは初めの頃は、違ったタイプだが同じ国出身の同年齢でライバルという感じだったが、
いまではあまりに差が付きすぎて残念だな。
牛牛君も出てきたし。
>>59やはり、サラサラ系よりは音が増えれば増えるほど音色に輝きが増すタイプのほうが
アメリカ、ヨーロッパでは好まれるんだよ。
あと、謝肉祭ではある1曲を丸々飛ばしたり、献呈も2ページ飛ばしたりで暗譜力も弱そうですね。
レパが増えない一番の原因はそれかもね。
そんなことイチイチ探るのはどうでもいいから、リについて語れんか?>60アンタだよ。

62 :
あいにくユンディの話題を持ち合わせておりませんので。
そんな事より、昨日はアンチ今日はファン、といった具合に
首尾一貫しない書き込みを続ける>>59が気になります。

63 :
>>61 謝肉祭は知らないが、献呈の2ページの飛ばしは確信犯だね。
どこのリサイタル、コンサートを聞いても、省略している。
(CDではちゃんと弾いてるので、暗譜できてないとかの問題じゃないだろう。怠慢か?)
Youtubeで見たクライバーンの古い映像では同じスッ飛ばしが行われていたが。
あと、大ポロの細かい難易度の高い装飾音を、別のと取り換えて誤魔化すのもやめて欲しい。
聴き手には耳がないから、バレないとでも思っているのだろうか。
不愉快極まりない。
今はまだ、音楽なぞ分からんファンが客席を埋めてくれるし、
場違いな拍手喝采が貰えたりするが、当の本人は勘違いしてないか?
ついこの間は、擁護派だった評論家や記者からも酷評され、
「スタインウェイがこんな雑音発生機だとは思ったのは初めてだ」なんて言われて・・・

64 :
>>63
細かい難易度の高い装飾音
どこか教えてください。

65 :
どこの国でも、昨年日本で二度もやったプログラム変更をしているみたいで、、
聴衆を馬鹿にしていると思われても仕方ないのかな?
カーネギーだけでなく、アムステルダムでも
かなりの酷評だったらしいけど。

66 :
>>58結局成長せずじまい、というか貯金が無くなっていくようなピアノの音色だ。
彼の音にはなにか根本的に足りないものがあると感じる。
>>63 聴き手には耳がないから、バレないとでも思っているのだろうか。
不愉快極まりない。
今はまだ、音楽なぞ分からんファンが客席を埋めてくれるし、
場違いな拍手喝采が貰えたりするが、当の本人は勘違いしてないか?
自分も思う。
プログラムドタ変更も、なんだか客を完全にバカにしているような。。
>>「スタインウェイがこんな雑音発生機だとは思ったのは初めてだ」
そこまで言われてるんか、でも当然だな。


67 :
>>64
Youtubeで、ショパンコンクールの時のと
去年のトロントでのラジオ公開収録のを聴き比べてみれば分かると思うよ。
コンクール時やグラモのCDでは一応正しく弾いています。
ユンディを参考に大ポロを弾くあなたなら、自分で気付いて下さい。


68 :
どうも、コンクールのしか聴いてなかったから分からなかったです。

69 :
>>65アムステルダムで酷評はかなりのもんだよ。
スタンディングオーベーションがあって普通、なければ失敗というところですから。
ショパンコンは9年も前の話だけど、この9年間に成長どころか劣化じゃんか。
たび重なるプログラム変更、プロとしての常識と責任さえもないんかい?
>>63今はまだ、音楽なぞ分からんファンが客席を埋めてくれるし、
本当のことをズバリ!とどうも有難う。
昨年の2度の曲目変更とそのいい加減な演奏内容には、
今までファンだった人からも叩かれていたぞ、クラ板では。

70 :
くわしいんだねー
興味ない人も多いのに。

71 :
クラでも鍵盤でも叩かれるだけのレベルなんだよね。

72 :
コンクールで優勝しても、
その後成長できずにパッとしなかったことでは、良いお手本になったよ。
一時の幸運に酔いすぎたんだろうね

73 :
ノクターン2番をプログラムに入れたり、
展覧会ではペダルは雑だし、ミスも目立った。
日本の聴衆をバカにして手抜きしているのかと思ったが、
日本以外でもこの状態は同じようで、これがこの人の今のレベルなんだなと納得した。
ここまで落ちたら
よほどの名誉挽回をしないかぎり、スレタイどおり沈没ばかりで復活はムリだろうね。

74 :
お、、おまいらが、本当のことをズバッズバッと書きまくるから、
おばさんたちがノクターン2番でさえもミスるユンディにあいそをつかして、このスレに来なくなったじゃないか!!
ここなら、某英国出身ハーフ貴公子ピアニストや某中国出身大稼ぎ大人気ピアニストと
比べられることなく、お花畑状態だったはずなのに〜〜
それともユンディス■信者になってそっちに引っ越したのかな?
おばさんたち、クラ板にも戻っておいでよ・・・・・・・・

75 :
>>74
皆あなたの、あの手この手、の割に変化のまるでない
アンチ工作にしらけきってるんですよ・・・

76 :
しらけるより、
反論するほどの知識と演奏を聞く耳がないだけなんじゃない?

77 :
アンチ、マジでしらける
このピアニスト嫌いならこのスレも見なければいいものを…


78 :
>>76
知識とは?
ユンディの音源をくまなくチェックしミスや楽譜の改変を指摘することですか?
徹底したリサーチでユンディの各所での酷評を仕入れることですか?
アンチさんのここら辺の徹底ぶりには頭が下がりますが。
ユンディ程度の才能に、そこまでの時間と労力、私はとても使えません。
>>77
ここ自体、アンチが立てたスレですし、それは無理でしょうね。

79 :
>アンチさんのここら辺の徹底ぶりには頭が下がりますが。
同意。
アンチさん、無茶苦茶詳しいですよね。
自分はCD2枚持ってるだけです。

80 :
ハリつく間があるなら、
もっとCDでも聴いたら?

81 :
いま、ポミエのベートーヴェン聴いてる。
ユンディとなんの関係もないけど。

82 :
オピッツのブラームスを聴き終わった。
今からバニムでも聴こうかなー・・と思っている

83 :
>79ユンディ程度のピアニストのCD、2枚も持ってたら十分。
アンチな意見も知ることは大事だよ、知ることができてよかったね。
バニムはワカちゃんの前のエミリちゃんが良かった。
オピッツの先生ケンプのシューベルトソナタはいいよ。
今から聴く。

84 :
アンチユンディが「バニム好きの男性」という事はよくわかりました。
アンチ工作のために、好きでもないユンディの音源を聴き漁る反面
ケンプのシューベルトを愛でるという渋い趣味を持った「クラオタ」である事もまた、よくわかりました。

85 :
84さんと基本的には同じ意見で、“熱心な”アンチは一体何がしたいの??
という謎を抱いてますが、ケンプのシューベルトは別に渋くはないのでは。
むしろ、
>ケンプのシューベルトはいいよ。
ってわざわざ書くことか?と思いますわ。

86 :
ケンプのシューベルトとポミエのベトもいいねぇ。。
で>84と>85は、いつまでもアンチを叩いて何をしたいのか?
いつまでも嫌味を書いてたら、アンチ以下になるよユンオタは。
朝だ、自分はムーティのメフィストーフィレを聴いて今日も頑張ろう。


87 :
ユンデオタへ、
本当にバニム好きの男なら、CDなんか聴かないよ。
観るんだよ。
こんなん常識。

さあ、アリスの超絶を聴こうか

88 :
少し遅いけど朝おはよう。
>>86
>いつまでも嫌味を書いてたら、アンチ以下になるよユンオタは。
そうですな。
グルダ/スワロフスキーのモツのコンチェルトを聴こう。

89 :
>>86>>87>>88
で、ユンディなんぞ叩いてどうしたいんですか?
そう実力者でも、イケメンでも、旬でもないユンディは
あなたでも手軽に叩ける、格好の対象だったわけですか?

90 :
>>88だけど、自分いつユンディ叩いた・・?

91 :
↑あんた、ハリつくのが好きだな。
ファンの質は演奏家の質に比例するって、本当だな。
クラ板にも、またはりつきにおいでよ。

92 :
パターン化されてるw

93 :
グルダのスレにでも引っ越せば?
粘着おばさん。
>92なんかわざわざ書き込むことか?

94 :
こりゃひでえな

95 :
アンチなんてどこのスレにでもいるんだよ。
それにアンチのほうが色々知っていることが多い。
ユニバーサルのHPに名前がまだあるだけで、契約切れでないと思える・・おメデタイな。
叩かれたら叩き返す、言い負かしたと自己満足するまで張り付く気か?キモいおばさんだ。
真・スルーでもしてくれ。
それにアンチの書き込みがあった時のほうが、スレが正常に流れていたよ。

96 :
昼寝でもして頭を冷やそうよ。
昼寝から覚めたら、クラ板にでも遊びにきてね粘着おばさん

97 :
「張り付いて」みたんですけど、今日の
    ID:00xPkd+m
    ID:2mSOemnL
は、同一人物ですよね。携帯とPC使っての書き込み。
女性の方だと思います。
昔、音楽大学に通われていたんですかね。
ピアノ専攻か、音楽学専攻で副科でピアノをやられて
いたか・・・
そして、今は主婦をされていて、2ちゃんで暇つぶし
というところじゃないでしょうか。
とりあえず、自分はユンディ・リの情報はアンチも含めて
充分得ることができたと思うので、これ以上このスレを
覗くことは止めにします。
アンチの方、何がそうさせるのか自分には全く謎ですが、
ご自分の好きなアーチストにエネルギーを使った方が楽しいのでは?
と個人的には思いますが。ご苦労様です。
>>95
ユンディを聴く=女性、という決め付けはどうかなと思います。
では、さようなら。

98 :
此処のアンチには大きく2種族いるらしい。
 @ 嫌い嫌いも好きのうち(情報通)←ユンディヲタ
 A ケンプ狂←他スレからの難民
で、やっぱり女性でしょ。すぐ比較したがるところがw

99 :
2ちゃん利用者は4割が中年女だよ。
それではクラ板で再会しよう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ショパンといえばマズルカ【4/3】 (257)
【アマコン】大人のコンクールKv.21【PTNA】 (925)
デューク皿洗いっ子と都 倉 俊 一を語 ろ う。 (955)
【ポピュラー】ピアノ曲の難易度 1【ジャズ】 (251)
スーパーピアノレッスン4 (270)
革新的ピアノを作りたい (360)
--log9.info------------------
ウェブカメラ質問総合スレッドPART1 (413)
Edifier R1800 Part.2 (699)
日立のPrius (614)
左利きの人のためのマウスを語るスレッド (869)
シンクライアント (974)
液晶ディスプレイのアーム 28軸目 (948)
【ASUS】PA248Q PA246Q VS/ML/VGシリーズ【IPS】Part2 (561)
有料ショップ dostore 総合スレッド10 (328)
「HDDの電源を切る」と「HDDクラッシュ」の因果関係 (431)
CPU自動切替器(KVMスイッチ)のおすすめは?Part15 (386)
MO総合スレ その16 (790)
IBM ThinkPad X41 (652)
おすすめビデオカードスレ Part24 (850)
LANケーブルについて語るスレ 6m (385)
3万円でアンプ+パッシブスピーカー =3nd= (222)
PCラベルプリンターについて (376)
--log55.com------------------
【最強台風】大型で猛烈なスーパー台風19号 三連休に関東直撃へ 中心気圧は915hPa ★80
【恒例】「残念」春樹ファン落胆 ノーベル文学賞、来年に期待 2019年度
【LIVE】NHKクロ現、ノーベル化学賞受賞の吉野彰さんが生出演中 実況スレ
【最強台風】大型で猛烈なスーパー台風19号 三連休に関東直撃へ 中心気圧は915hPa ★81
【速報】NHK生出演中の吉野彰さん「馬鹿だチョンだと言われながら頑張った」→司会者「今不適切な発言が…お詫び」
【台風19号】地球史上最大級か?…『スーパー・タイフーン』に世界が騒然 ハリケーン規模は「存在しない6に相当する」という意見も★4
【ユニクロ】柳井正氏の怒り「このままでは日本は滅びる。30年間1つも成長せずに負け続けているのにそのことに気付いていない」 ★9
【最強台風】大型で猛烈なスーパー台風19号 三連休に関東直撃へ 中心気圧は915hPa ★82