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2012年07月家ゲーレトロ3: 【ヨルムンガンド】聖剣伝説3クラス39【ダブルスペル】 (902)
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【ヨルムンガンド】聖剣伝説3クラス39【ダブルスペル】
- 1 :2012/07/15 〜 最終レス :2012/08/20
- 人間はこの世の弱者・弱物から、奪いすぎました
救う事などできるはずもありません。私の心の中のマナの剣も
闇に染まりきってしまいました。染まりたくなくても染まってしまう
そんな人達を沢山見てきました。美獣・イザベラ
彼女もそんな中のひとりですね。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めてしまいました
結 局 、 悪 と さ れ て し ま い ま し た
彼女は救われず命を落としました。現実だとわかるでしょう
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げられる。これが現実です
私にはわかります。弱者・弱物を救う事などあなたがたにできはしない、と
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない、と
事実あなたがたは、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きているではありませんか
それも仕方のない事です。私達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力はありません
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事です
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知ってください
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知ってください
人間はこれからも変わらず奪い合い続けるでしょう
どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
この残酷な法則を創り出してしまったのは、私
意思など、はじめからなければよかった‥
弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、早く…終止符を…
前スレ
【ダルヴィッシュ】聖剣伝説3クラス38【サエコウェイヴ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1329307662/
攻略・参考サイト
ttp://i-njoy.net/sd3_top.html
ttp://www.geocities.jp/niiyone/game/seiken/top.html
ttp://mio.skr.jp/
ttp://www39.atwiki.jp/willtex/pages/11.html
ttp://www.videogamesprites.net/SeikenDensetsu3/ (グラフィック集)
- 2 :
- デュラン:デュエリスト以外の物理攻撃力は団子状態。オーラウェイブ(疑似オーラウェイブ)や
リロードキャンセル、攻撃判定の広さを活かした複数同時攻撃で必殺ゲージ回収率を上げたい
【ナイト(光)】
・ヒールライト(単)は同じくヒールライト(単)を有するモンク他との複合詠唱キャンセルで時効率上昇
ダンジョン踏破+ボス戦の回復なら消費アイテムで足りるとはいえ
宿屋や金の女神像周辺の稼ぎでもアイテム消費を抑えられ、頻繁に往復する必要も無くなる
【グラディエーター(闇)】
・全体対象必殺旋風剣
・ボス戦での属性付与は闇市のツメで済むが、セイバー4種(単)の習得は
金の女神像周辺の稼ぎでも弱点を突けるようになるというメリットがある
【パラディン(聖)】
・全体対象必殺閃光剣。オーラウェイブ&パワーアップと連携を取りたいところ
・習得するセイントセイバーは単体対象だが聖騎士の証が唯一終始手に入り
全体対象のセイントセイバーとして使え、強さを発揮出来る場面(ダークキャッスル奥部等)もある。活用すべし
【ロード(天)】
・全体対象必殺と引き換えに全体対象HP回復等、守護に特化
・デュラン自体のヒット&アウェイのしやすさ×盾の回避率で高い生存性
・誓いの盾は多くの状態異常を防ぐという唯一特殊効果を持つ盾だが沈黙は防げない
デスマシン開幕サンダーボルトの沈黙も防ぎたければ風神の腕輪を手に入れるべくリースと組む事
逆手に取りサンダーボルト発動前にヒールライトの詠唱を開始すれば消費MP0
・疑似オーラウェイブに便利な闘士の証を量産可能。活用すべし
【ソードマスター(冥)】
・真空剣は画面中央で使えばLv.3全体対象必殺の中で最も所要時間が短い。各種オーラウェイブ連携を極めるべし
・ダイヤ&サンダー&アイス&フレイムセイバー(単・全)は物語終盤のボスラッシュに強く、一部の雑魚敵なら味方全員で瞬殺も可
半減無効属性を味方全体へ付与する事で、操作キャラ以外の装備武器を弱くせずに疑似オーラウェイブが可能となる場面も
更にダークセイバーを確保出来れば○。パワーアップを併用出来れば◎
・ムーンセイバー(単)&リーフセイバー(単)は雑魚敵の仰け反り動作無効により物理攻撃1セット2回振りのキャラに掛ければヒット率上昇
・疑似オーラウェイブに便利な闘士の証を量産可能。活用すべし
【デュエリスト(悪)】
・オーラウェイブ>パワーアップ>大地噴出剣は安定して出せる全体対象必殺として最大ダメージ。一撃致死ダメージで反撃無し
・ダークセイバー(単)=疑似オーラウェイブ。物語終盤、闇属性の雑魚敵が比較的多い事を逆手に取り
回復させながら反撃防止→必殺ゲージMAXで一気に殲滅可能。ここでもパワーアップを併用出来れば◎
・シャドウゼロにシェイプシフトされると大噴地獄
・疑似オーラウェイブに便利な闘士の証を量産可能。活用すべし
- 3 :
- アンジェラ:敵の弱点やHP、反撃システムを把握していなければ痛い目を見る
ケヴィンほどではないが、聖域での最強(無属性全体対象)魔法(光クラス)も殲滅効率が高い
【ソーサレス(光)】
・習得する光土風水火属性の上位(中級)魔法(単)の中ではサンダーストームの所要時間が最も短い
よって、対単体で弱点を突けない場合は基本的にサンダーストームを使うといい
・神獣戦での仲間のコイン使用や忍術等に便乗して詠唱キャンセル可(事前にサハギンの鱗orマインドアップ推奨)
【デルヴァー(闇)】
・新たな習得はダークフォース(単)のみだが、闇属性ダメージ魔法は基礎攻撃力が
他の属性のものより優れている為、弱点を突けずとも汎用性は高いと言える
・神獣戦での仲間のコイン使用や忍術に便乗して詠唱キャンセル可(事前にサハギンの鱗orマインドアップ推奨)
【グランデヴィナ(聖)】
・上位(中級)魔法の全体対象化&最強(無属性全体対象)魔法を習得するが、物語終盤は
雑魚敵の反撃が顕著な事もあり、仲間との連携等で上手く致死ダメージに至らしめなければ厄介(アークメイジ共通)
・聖域、対シェイプシフター戦は開幕ダブルスペル(全)一撃で済み高効率
・アークメイジより力&知性が1高く精神が1低い=汎用的
・物理攻撃力がクラス中で最大
・消費MPの低さ:ダブルスペル>レインボーダスト>>>>>>エインシャント
・奥義の書を量産出来る。シャルロットに使わせれば効果的
【アークメイジ(天)】
・上位(中級)魔法の全体対象化&最強(無属性全体対象)魔法を習得するが、物語終盤は
雑魚敵の反撃が顕著な事もあり、仲間との連携等で上手く致死ダメージに至らしめなければ厄介(グランデヴィナ共通)
・聖域、対シェイプシフター戦は開幕レインボーダスト(全)一撃で済み高効率
・グランデヴィナより力&知性が1低く精神が1高い=光属性に偏る、ポトの油使用時回復量が多い
・マインドアップ、ダウンのどちらかを掛けて、曜日と同じ属性の上位(中級)魔法を使用した場合
同条件でグランデヴィナ、メイガスが使用した場合のダメージを上回る
・所要時間の短さ:レインボーダスト>ダブルスペル>>>>>>エインシャント
・ルーンの書を量産出来る
【ルーンマスター(冥)】
・ストーンクラウド(単)、デススペル(単)等の即死系(上級)魔法が軸。狙った敵単体を手軽に葬れるが燃費は悪い
・コールドブレイズ(単)で雪ダルマにした敵を利用すれば必殺ゲージを溜めやすい
・デススペル(単)はレベル依存なのが欠点だが、反撃の対象にならず属性による反射も無い
・唯一ダークフォース(単・全)を習得する
・ルーンの書を量産出来る
【メイガス(悪)】
・最強(無属性全体対象)魔法エインシャント(全)のダメージは高いが、詠唱&演出時間共に非常に長く消費MPも非常に高い
気にならなければ便利。マインドアップと併用すれば雑魚敵のほぼ全てを致死へ至らしめるが
マインドアップを掛けずに殲滅可能な敵PTも数多く存在し、その場合は単発でも反撃防止を備えるので高効率
他、対デスマシン開幕サンダーボルトよりも前に詠唱すれば時間短縮&消費MP0で済み利用価値を高められる等
・上位(中級)魔法の全体対象化は無いが単体対象としては下位(下級)魔法共に最大威力。相手によっては
物理攻撃からの連携等で致死ダメージを与える事が可能な為、勝手は悪いが燃費の良いルーンマスターと言う捉え方も出来る
・ダメージ:エインシャント>>>>>>ダブルスペル>レインボーダスト
・ルーンの書を量産出来る
- 4 :
- ケヴィン:投げ技が総じて単体対象。その為、全体対象必殺を安定して出せるクラスが事実上無く
クラス2以降も夢想阿修羅拳を多用する方が高効率という声も
リロードキャンセルと夢想阿修羅拳だけでは本拠地雑魚戦でどうしても反撃が付いて回るが
物語終盤の敵の多くが弱点とする光属性の付与や秘孔(パワーアップ)を併用出来れば反撃を防げ高効率
仮にそれら補助が無くとも聖域雑魚戦の効率は最高な為、そこで十分取り返せる
【モンク(光)】
・秘孔により昼間でも夜間に近い物理攻撃力を発揮
・ヒールライト(単)は同じくヒールライト(単)を有するナイト他との複合詠唱キャンセルで時効率上昇
・トルネードスローは敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
秘孔の併用や事前ダメージの分散に努めれば、投技二連で2体倒す事も可
【バシュカー(闇)】
・習得するリングコマンドが無い=リングを変更する必要が無い為、操作キャラである際にアイテム使用の手間を省ける
・Lv.2必殺は単体対象のみだが2種共に敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
Lv.2必殺を主力とするなら、パワーアップ等の補助の併用や事前ダメージの分散に努め、二連必殺による2体撃破を狙いたい
【ゴッドハンド(聖)】
・秘孔により昼間でも夜間に近い物理攻撃力(基礎物理攻撃力を370まで上げてから使用すれば夜間と同じ493)を発揮
・オーラウェイブは本人でなくLv.3全体対象必殺を安定して出せる仲間に対して掛けるのが良い。筆頭はデュラン
・ヒールライト(単)は複合詠唱キャンセルで連続発動すれば、同じくヒールライト(単)を使うパラディンとも相性の良い数少ないクラス
・銀狼の魂は強力、活用すべし
【ウォーリアモンク(天)】
・秘孔により昼間でも夜間に近い物理攻撃力(基礎物理攻撃力を370まで上げてから使用すれば夜間と同じ493)を発揮
・リーフセイバー(単)による雑魚敵の仰け反り動作無効により夢想阿修羅拳の2段ヒットも安定する(デルヴィッシュ:ムーンセイバー共通)
・ブローインパクトは敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
獣化等で物理攻撃力が上がっている状態ならこれだけで雑魚敵2体は致死ダメージ
・全体対象HP回復、MP回復、場合によっては魔狼の魂で全体対象ムーンセイバーと色々器用
・物理攻撃力がクラス中最低だが最終的には全クラス370まで上げられる為、相対的には恵まれてると言える
・Lv.3必殺2種は共に単体対象だが全体対象必殺自体、他クラスも安定して出せないので大したデメリットではない
・魔狼の魂は強力。活用すべし
【デスハンド(冥)】
・一見、物理攻撃力最強のクラスという位置付けだが結局ケヴィンはどのクラスも物理攻撃力が同じ370になる
・エナジーボール(単)はバグで効果が無い
・魔狼の魂は強力。活用すべし
【デルヴィッシュ(悪)】
・ムーンセイバー(単)による雑魚敵の仰け反り動作無効により夢想阿修羅拳の2段ヒットも安定する(ウォーリアモンク:リーフセイバー共通)
ダメージを畳み掛けやすくなり、詠唱に多少時間が掛かる一部の反撃を受け難くなったりもする
・ベリィトゥバックは敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
獣化等で物理攻撃力が上がっている状態ならこれだけで雑魚敵2体は致死ダメージ。全体対象の朱雀飛天の舞になれば尚良し
・魔狼の魂も強力。活用すべし
- 5 :
- シャルロット:ポトの油がライバル。回復が主力な為、低レベルクリア等の限定状況で大活躍する
攻撃面は難ありだが、仲間の組み合わせ次第で貢献出来る事もある
【プリーステス(光)】
・ヒールライト(単・全)、ホーリーボール(単)、セイバー4種(単)習得
・「ボス戦での属性付与は闇市のツメで十分」「雑魚戦でセイバー使う位なら回復にまわせ」
→金の女神像周辺の雑魚戦でも弱点を突ける旨味
【エンチャントレス(闇)】
・ヒールライト(単・全)習得、補助無し…ボス戦用に闇市でツメを買い込むべし
・無属性で局地的な強さは持たないが、ヒールライトに余力を残せる消費MP1のユニコーンヘッド(単)
消費MP2のマシンゴーレム(単)共に間接攻撃連携を取る等、価値を見出したい
【ビショップ(聖)】
・ターンアンデッド(全)はミラージュパレスと非常に相性が良い。主人公がシャルロットorケヴィンなら本領発揮
全体対象連携後の敵イビルシャーマンや敵ネクロマンサーの反撃ヒールライトをアンデッドに向けさせれば仕上げの一撃としても使える
・最大回復量ヒールライト(単・全)。金の女神像が近くに無い本拠地奥部の持久戦で心強い
・最大ダメージホーリーボール(単)。セイントセイバー(単)。マジックシールド(単)等、光属性魔法のレパートリーに富む
【セージ(天)】
・最大ダメージセイントビーム(単)、魔法連携に便利なホーリーボール(単・全)
・ダイヤ&サンダー&アイス&フレイムセイバー(単・全)は物語終盤のボスラッシュに強く、一部の雑魚敵なら味方全員で瞬殺も可
半減無効属性を味方全体へ付与する事で、操作キャラ以外の装備武器を弱くせずに疑似オーラウェイブが可能になる場面も
更にダークセイバーを確保出来れば○。パワーアップを併用出来れば◎
・ブラックカース(単)は灰の小瓶で代用
【ネクロマンサー(冥)】
・ブラックカース(単)で鉄壁。灰の小瓶がライバルではあるが、種集めから揃えるまでが面倒と感じるならば○
・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可
・ダークセイバー(単)=疑似オーラウェイブ。物語終盤、闇属性の雑魚敵が比較的多い事を逆手に取り
回復させながら反撃防止→必殺ゲージMAXで一気に殲滅可能。パワーアップを併用出来れば◎
【イビルシャーマン(悪)】
・火属性のデーモンブレス(全)はダメージが高く、次手の魔法ダメージを上げる目的で初手に使用した場合
敵イビルシャーマンやダークロード等へも最大HPの半分を超えるダメージを与えてしまう為、反撃を被る
黒こげの状態変化も及ぼすので、沈黙させた後に使用すると沈黙が解除され結果的に反撃を被る
主力にする場合、反撃の痛い敵はデーモンブレスの時点で致死へ至らしめるよう事前にダメージを調整したり
魔法防御がダウンした残りの敵も、早く倒せるような展開が望める間接攻撃重視のPTを組むといい
魔法効果もダウンさせるので、魔法による反撃の被ダメージは和らぐ。沈黙の効かない敵に対してこそ活用すべし
・アンティマジック(単)は反撃の対象にならないのでMPに余裕があれば雑魚敵にも遠慮無く使っていい
・物理攻撃力がクラス中で最大
・ブラックカース(単)は灰の小瓶で代用
- 6 :
- ホークアイ:一撃で致死ダメージを与える能力に若干難あり。その為、効率的な戦闘には知識やテクニックを要する
光クラスはリングコマンド全習得までに時間が掛かる。女キャラも装備出来る毒防止ピアス購入可
【レンジャー(光)】
・力&体力を優先してパラメータを割り振り、最新の武器&鎧を装備しておけば
全必殺技(Lv.2以上)中最も所要時間の短い全体対象必殺(二連)飛燕投が活きる
・弓矢(単)&スパイク(単)は素早さ、スリープフラワー(単)&ボディチェンジ(単)は知性を上げる事で習得する為
習得順(ルナ&ドリアードとの契約やトラップが先か魔法が先か等→リングの並び)に注意
【ニンジャ(闇)】
・特定パラメータの連続上昇制限により忍術(単)全種習得までは結局長い道のりになるので
力(物理攻撃)、体力(物理防御)、素早さ(手裏剣&忍術習得)にバランス良くパラメータを割り振れば吉
・手裏剣(単)のダメージは素早さ依存の為、忍術を習得していく事で必然的にダメージ上昇
後半になればなるほど使用価値が高まる(火遁→手裏剣等)
・忍術は殲滅効率に最も影響する雷神の習得が遅く、攻撃へ貢献する為には専ら
純粋に弱点を突く他、初手火遁による複合詠唱キャンセル連携か
・水遁は強力な必殺技を持つ敵へ予め使用する事で全滅を防止
・火遁はボス戦でのコイン投げ戦術のダメージ底上げにも一役買う
【ワンダラー(聖)】
・雑魚戦では全体対象必殺を持つ仲間とのオーラウェイブ連携、ボス戦ではルナティック(単)とカウンタマジック(単)が便利
・初手ハーフバニッシュ(単)や高ダメージのポイズンバブル(単)は複合詠唱キャンセル単体対象ダメージ魔法連携に便利
・一風変わった補助魔法の多くは成長過程で役立つものと成長しきってから役立つものの2種類に分かれる
・物理攻撃力の低さは欠点に見えるが、二連飛燕のダメージ効率でも通用する場面はある
・経験値は入らないが、ボディチェンジ(全)→下位(下級)属性ダメージ魔法(全)の
複合詠唱キャンセルは雑魚戦においての最速殲滅魔法連携
・ポイズンバブル(単)のMP回復効果を利用すれば永久機関
【ローグ(天)】
・二連飛燕や合体飛道具等、詠唱時間が短く比較的ダメージの低い投擲系攻撃を畳み掛ける事で雑魚戦に特化
"リング開閉式反撃回避(http://www39.atwiki.jp/willtex/pages/18.html参照)"を
主眼に置いた雑魚殲滅効率は高く、時に20秒を切るほど
・直接攻撃と詠唱の短い合体飛道具を組み合わせて立ち回れば雑魚単体対象においても高効率
・経験値は入らないが、ボディチェンジ(全)→下位(下級)属性ダメージ魔法(全)の
複合詠唱キャンセルは雑魚戦においての最速殲滅魔法連携
セイバー→複合詠唱キャンセルボディチェンジ(単)で厄介な敵だけを無力化
残りの敵の弱点を突きつつ、もろとも素早く封殺といった芸当も可
・グレネードボム(単)のMP回復効果を利用すれば永久機関
・雷神の術(全)は夜目のサイコロで代用
【ニンジャマスター(冥)】
・ナイトブレードよりも高ダメージな手裏剣(単・全)は火遁、雷神のダウン効果両方で更にダメージ上昇
消費MP低、詠唱時間短、全体対象の場合は演出時間も他のどの全体対象魔法より短
・水遁と火遁の全体対象化により雑魚戦での被ダメージを軽減可
・反撃を防ぎたければ事前にマルドゥーク(全)で沈黙に。沈黙が通らない敵へは
マインドアップ(全)→デーモンブレス→手裏剣(全)乱射。反撃ダメージそのものを激減させる
他、高ダメージの全体対象魔法等で次手を取る等
・反射によるダウン無効はスペクターの瞳、アンティマジック(単)で解決
・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可
【ナイトブレード(悪)】
・各種単体対象ダウン(ステータス&最大HP)と状態変化(毒&黒こげ&沈黙)、全体対象必殺分身斬
物理攻撃力がクラス中で最大等、雑魚戦ボス戦共に豊富な攻め手
・雑魚戦におけるオーラウェイブ→パワーアップ→分身斬では、反撃が厄介なグレートデーモンへのダメージ不足に注意
連携を取らない場合は必殺ゲージ回収率が高い2回振りの通常攻撃→単発分身斬による封殺が理想
・聖域対シェイプシフターにおいても必殺ゲージ高回収率の通常攻撃→二連分身斬で確実に殲滅可
・手裏剣(単)とブラックレイン(全)は詠唱時間が短い。適所で使用価値あり
手裏剣は消費MP1で頻繁に使用出来る為、反撃の無い(緩い)敵へ予め投擲しておく事で
分身斬までの通常攻撃分散が楽なものに。特に本拠地奥部、合計HPの高い敵PTに対して有効
・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可
- 7 :
- リース:旋風槍の所要時間が短く、クラス2は光闇共に全体対象必殺
通常攻撃の斬り払いのリーチが若干短く、ミスを防ぐにはそれなりに敵へ近付く必要あり
全キャラ装備出来る状態変化(沈黙・石化)防止リング購入可
【ワルキューレ(光)】
・全体対象必殺真空波動槍
・アップ魔法(単)はボス戦に限れば闇市で足りる
雑魚戦で気軽に使用出来る事に価値を見出すべし
【ルーンメイデン(闇)】
・全体対象必殺飛天槍
・ダウン魔法(単)の習得条件がレベルアップのみ=Lv.22で全種習得
物語中盤から闇市のウロコとのアップ&ダウン併用でボス戦が非常に楽
・マインドダウンはボス戦でのコイン投げ戦術のダメージ底上げにも一役買う
【ヴァナディース(聖)】
・女キャラの中で物理攻撃力最大&唯一のLv.3全体対象必殺
・オーラウェイブ→パワーアップ→光弾槍でほとんどの敵PTを一掃可。逆にこの連携を取らない場合
アップ(単)は手間取るが、ボス戦に関してはブリーシンガメンのみで足りるという考えも
・フレイア(全)は敵の詠唱中に発動する事によってダメージのみが通り、チビっこ!の追加効果無効
致死ダメージ時、敵はかいがらハンターになったと同時に倒れる。以上2点を踏まえ
敵PTの一掃を狙いつつ連携の次手として使用、得られる経験値は得ておきたい
フレイア(全)→手裏剣(全)は手裏剣の演出時間が非常に短い為、複合詠唱キャンセルの連携として
ボディチェンジ(全)→下位(下級)属性ダメージ魔法(全)と同程度の殲滅効率を発揮
【スターランサー(天)】
・アップ(単・全)と沈黙(全)で物理攻撃と魔法攻撃の両方を活かせ、どのキャラと組み合わせても一様に便利
・流星衝は敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
主力とするなら、パワーアップ等の補助の併用や事前ダメージの分散に努め、二連必殺による2体撃破を狙いたい
・マインドアップ(全)使用後は一部特定の反撃が一切来なくなる
・開幕オーラウェイブ→パワーアップ→CP真空波動槍で聖域のシェイプシフター殲滅可
・騎竜の鎖&グレイプニルで物理防御ダウン&魔法効果・魔法防御ダウンもこなすので多少、闇クラスのホークアイと能力が被る
しかしマルドゥーク(全)とニンジャマスターとの連携の相性の良さはそれを補って余りある
【ドラゴンマスター(冥)】
・ヨルムンガンド(全)はリースの全召喚魔法中、追加効果の毒を除いても最もダメージが高く、HPを半分以下へ削ると
ヒールライトで反撃するほとんどのイビルシャーマン&ネクロマンサーのHPがぎりぎり半分を割らない程度のダメージな為、初手に向く
複合詠唱キャンセルダブルスペルと非常に相性が良く、雑魚敵のほぼ全てを致死へ至らしめる丁度いいダメージになる
・ダウン魔法は全体対象化出来ないが、その分召喚魔法の習得が早い
・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可
【フェンリルナイト(悪)】
・ダウン(単・全)、ラミアンナーガ(全)を習得。ダウン系は非売品でレアだが、使用する事自体が反撃の確率を増やす。対策要
物理攻撃力アップ×物理防御ダウンは光クラスのケヴィンと組めば成立。敵を引き寄せてから発動し反撃を受ける前に倒すべし
・パワーダウンは物理防御力カンスト後も役立つ他、ムーンセイバーを併用し持久戦を物理攻撃のみで凌げたりと実用性高し
・ダウン魔法にはダメージが無い為、一部の雑魚敵には任意の反撃を誘発させる事で厄介な反撃を後回しにさせておき
その隙に致死ダメージを与えるといった特殊な戦法を単独で行える。(対イビルシャーマン:アンティマジック誘発→ヒールライト防止)
例:プロテクトダウン(全)→二連飛天槍
・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可
- 8 :
- 過去スレ
【ログマスVS】聖剣伝説3クラス37【アンチローグ】http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1325500877/
【弱者に】聖剣伝説3クラス36【掛ける言葉は無い】http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1324999655/
【アンチローグ】聖剣伝説3クラス35【撲滅運動実施中】http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1318148100/
【ロードマスター】聖剣伝説3クラス34【ワンダララー】http://yuzuru.2ch.net/retro2/kako/1308/13085/1308593232/
【3クリファイス】聖剣伝説3クラス33【Part3】http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1299606065
【目に見えぬ】聖剣伝説3クラス32【支配からの解放】http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1290221093
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【カボチ】聖剣伝説クラス17【カボチカボチカボチ】http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1194409186/
【二連】聖剣伝説3クラス16【デッドクラッシュ】http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1189588069/
【黒幕】聖剣伝説3クラス15【フェアリー】http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1183798217/
【ダーツで】聖剣伝説3クラス14【ピコーンピコーン】http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1177859752/
【ヒヨコ戦士】聖剣伝説3クラス13【ウコッケイ】http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1173672053/
【カボチカボチ】聖剣伝説3クラス12【カボチカボチ】http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1170215424/
【あいさつがわりの】聖剣伝説3クラス11【分身斬】http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1166753832/
【最も憎い敵は】聖剣伝説3クラス10【カウンターシステム】http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1163293131/
【うだつが】聖剣伝説3クラス99【上がらない】http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1158849886/
【デュエロスト】聖剣伝説3クラス8【マラディン】http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1154707555/
【真の黒幕は】聖剣伝説3クラス7【フェアリー】http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1151582000/
【女王様は】聖剣伝説3クラス6【ツンデレ】http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1148043104/
【99%の運命】 聖剣伝説3クラス5 【1%の希望】http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1143462252/
【光クラス】 聖剣伝説3 クラス4 【安泰】http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1139863482/
【闇クラス】聖剣伝説3 クラス3【万歳】http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1135504057/
聖剣伝説3 クラス2 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1130410173/
聖剣伝説3 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1117428575/
- 9 :
- 言語補足(暫定)
物理=相手の物理防御力でダメージが決まる攻撃
魔法=相手の魔法防御力でダメージが決まる攻撃
直接=避けられなくもない一定範囲攻撃の総称(通常攻撃、Lv.1必殺、メタンガスブレス等)
間接=100%ヒットする攻撃の総称(魔法アイテム、飛道具、魔法、トラップ、合体飛道具、忍術、反則技、サンダーブレス等)
直接物理=避けられなくもない物理攻撃(通常攻撃、Lv.1必殺)
直接魔法=避けられなくもない魔法攻撃(メタンガスブレス等)
間接物理=100%ヒットする物理攻撃(Lv.2以上の必殺技)
間接魔法=100%ヒットする魔法攻撃(魔法アイテム、魔法)
間接物理魔法=100%ヒットする物理魔法攻撃(飛道具、トラップ、合体飛道具、反則技)
- 10 :
- アンチローグの輝かしい経歴
@"ケヴィン1強"や"ナイトブレード1択"等の浅知恵を盾に「ローグは使えない」と豪語@2ch
Aローグ使いに裏技をフル活用されローグの強さが根底から覆される@2ch&wiki
Bローグ使いを逆恨みし「裏技を使ってはいけない」「スレ違い」等と
勝手なルールをでっち上げ更には自分がそれでも裏技を使用している事、このスレに
その内容を書き込んでいる(=ローグ使いと全く同じ事をしている)のがバレ、プギャーされる@2ch
(逆説:最初から戦闘効率の話について行けていなく、その腹癒せのローグ叩き)
Cローグの強さを覆す事が出来ないと悟り、新参を味方につけるべく
「新参が書き込み辛い雰囲気をつくるローグ使いを追い出せ」等と
後付けも甚だしい善人面でローグ使いへの根拠の無い人格否定を始める@2ch
Dローグの強さがある程度メジャーに。聖剣辞典戦争勃発。本スレ同様
ネガティブキャンペーンを展開するがまたもやローグ使いに完全論破される
E性懲りも無く、聖剣辞典の話題はスレ違いとでっち上げるも
B同様、根拠説明出来ず住民から完全スルーされる@2ch
F聖剣辞典管理人に悪質な書き込みと判断されアク禁を食らう
G端末2台目でネガキャンを続行。自分と同じようにローグ使いを
聖剣辞典アク禁へと追い込むべく管理人に取り入りるもハブられる
Hニコニコ動画大百科にローグ使い進出、書き込み制限を受けながらもアンチローグを完全論破
I中立プレイヤーにより聖域最速がケヴィンである事が発覚。アンチローグこれに便乗
ローグ使いを再び叩き始めるが中立プレイヤーはこれを「虎の威を借る狐」と一蹴@2ch
JTAS勃発。ケヴィンの"全クリする早さ"にまたもアンチローグ便乗。しかしローグそのものが
クラス3(=終盤、最終的に限定された強さ)であり反論になっていない(クラス2でクリアした方が早い)@2ch
Kスレを乗っ取る気で新スレを自ら立てようとするがテンプレが抜けて重複していた30スレ目から
次スレ31を二重重複で立ててしまい現行(既に過去ログ)31〜34スレを全て無視
ローグ使いがここで35スレ目を立て、二重重複31がゴミスレ化@2ch
Lやる事が残っておらず、既に論破されてしまった内容の話を何度も繰り返すが
その都度過去ログから論破された当時のソースを即座に晒され恥をかき続け四面楚歌@2ch
Mhttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1318150802/
上記URL中傷専用スレを立てる等、遠吠えを繰り返す内、本スレでついに自演がバレる(確定)@2ch
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1318148100/669-670 ←ソース
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1318148100/677 ←指摘レス
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1318148100/718 ←指摘レス
N違うIDの書き込みを自演扱いし自分と同レベルまでローグ使いを引きずり下ろそうと必死になる@2ch
O聖域対シェイプシフター戦でMP、時効率共に最も低いマインドアップ>エインシャントを提唱
戦闘議論に全くついて来れていない(シェイプシフターは開幕単発エインシャントで殲滅可)事が露呈@2ch
P最強PTとしてデュエリスト・ゴッドハンド・シャルロットの提唱により
オーラウェイブ>パワーアップ>全体対象必殺連携の殲滅所要時間を知らないという事が露呈
(光ケヴィンや光ホークと10秒近く差が出る事もある)@2ch
Q「ローグ使いのせいで聖剣伝説3自体が嫌いになった!」 ←実質の敗北宣言
戦闘理論を展開、反論する事自体を放棄。以降、聖剣伝説3を「A連打でもクリア出来るゲーム!」
(意訳:「A連打しかやってませんでした!ボクに知識テクなどあるはずもないです泣」)と称し
ゲームそのものの批判をはじめる。別人を装うも、数年間ローグ使いに叩きのめされて来た私怨丸出しで
即バレ。実質の敗北宣言でしかない誹謗中傷を繰り返す
Rこのまとめを多数の目につかせまいと、反論ゼロな煽り、駄レスを繰り返すも
このレスひとつで撃沈。永久ループ@2ch
S「聖剣3で最強PTはデルヴィッシュ、スターランサー、ネクロマンサーで決定!異議なし!!」
として完全議論放棄、思考停止
- 11 :
- 以上
すでにスレはあるけど、いきなり時代遅れのクラス評価を貼り付けるスレに用はないでしょう
テンプレは改定意見をちょこちょこ反映しました
- 12 :
- 新スレ乙 立て逃げスレは削除依頼を
- 13 :
- http://spiralstarrysky2.blog9.fc2.com/?m&no=262
◆ホークアイ
聖剣3でホークアイほど評価が別れるキャラはいないでしょう。皆さんは使えると思いますか?
それとも、役立たずだと思いますか?結論から言うと“私は”使いにくいと思います。
クラスによって違いが大きいのでクラスごとに見ます。
○光クラス
レンジャー:覚える魔法・特殊は弓矢、スパイク、スリープフラワー、ボディチェンジ。はっきり言ってほとんど役に立ちません。
しかもクラス2のデフォルトのパラメータでは覚えず、4つとも覚えるには素早さを2、知性を2上げなければなりません。
素早さや知性を上げていると力が上げるのが遅れ、自慢の2回攻撃が1,1になってしまいます。
ワンダラー:スリープフラワー、ボディチェンジの全体化を含め覚える魔法は10種類。しかし、本当に有効なのは
カウンタマジック、オーラウェイブ、ルナティック、ハーフバニッシュで、そこそこ使えるのがボディチェンジ、ポイズンバブルくらいでしょう。
余計な魔法があるお陰で有効な魔法を覚えるのが遅れてしまいます。すべてを覚えるには知性15、精神16まで必要と要求が高いことに加え、
最終的に力が16までしか上げられないので攻撃の頭数には全く入らないことを覚悟する必要があります。
ローグ:聖剣3スレではローグマスターと呼ばれるローグ推しの方がいますが、彼はローグを活かせる方法として
最終ダンジョンでの雑魚殲滅効率を言っていますが、別に最終ダンジョンが全てではない
(むしろクラス2の長さを考えるべきだし、効率を求めるなら雑魚は無視するかクラス2でクリアすればいい)ので無視します。
ローグは多彩な特殊技が持ち味ですが、素早さ依存のためダメージを受ける側は魔法防御ではなく普通の防御力に依存しますが、
聖剣3ではほとんどの敵が防御力は高く、魔法防御力が低く設定されているので、ダメージは知性・精神依存の魔法に劣ります。
加えてシルバーダーツは光、円月斬は闇、ロケットランチャーは火、グレネードボムは木属性ですが、他の属性はなく、弱点を突く
(突かなければダメージが少ない)という魔法の基本戦略が半分しか使えません。ダメージ以外の効果もなく、
はっきり言ってアンジェラの下位互換という印象が拭えません。せめて木属性が弱点の敵がいれば
アンジェラにはない強みが出たんですが、残念ながら雑魚・ボスを通して月・木属性が弱点の敵はいません。
- 14 :
- 続き
●闇クラス
ニンジャ:ニンジャはクラスチェンジ後のデフォルトのパラメータ(素早さ12)では忍術を覚えません。
すべての忍術を覚えるには素早さを17まで上げなければならないのですが、なんと忍術で与えるダメージは
知性依存なのです。よって「ほとんど役に立たない」素早さを上げなければならないうえに、
ダメージ量を増やすには知性まで上げる必要があり、その間力や体力が上げられず攻撃の頭数としては
ほとんど期待できません。自慢の二段攻撃も宝の持ち腐れです。忍術は敵のステータスをダウンさせられるから
有効という反論もリースの前に打ち砕かれます。ホークアイが素早さなどに足を引っ張られている間に、
リースはデフォルトのままダウン4種(しかも手裏剣がない分全てが出揃うのも早い)を覚えるので、
すべてを覚えることにはニンジャホークアイとルーンメイデンリースの攻撃力や防御力には大差がつきます。
更に悪いことに、忍術は属性があるので、例えばザン・ビエに火遁の術は効きません(マインドダウンは効く)。
せめて忍術の習得が知性基準ならなぁと思わずにはいられません(知性は魔法防御力にも関わるのでそこまで無駄ではない)。
ニンジャマスター:ニ ン ジ ャ と 同 じ
ナイトブレード:雑魚には含み針で沈黙、ボスには凶器攻撃で最大HP20%ダウンとなかなか使える技をもっています。
ホークアイを使うならナイトブレード一択でしょう。ただし、先述のとおりニンジャ時代は辛い。
さて、ここまで述べてきたホークアイの使いづらさですが、一挙に解決する方法があります。
それはレベルをあげることです。ホークアイは一人で何でもできることが長所ですが、
各パラメータが低いと結局中途半端になり何もできないキャラになってしまいます。おそらく、
ホークアイが強いと感じている人はじっくりレベルを上げてプレイする人で、使いづらいと思っている人は
クラス2で全クリしたりしているのだと思います。ただ、じっくりレベルを上げるとホークアイ得意の補助魔法とか
大して要らなくなるという根本的な矛盾を抱えたり、ロールプレイングゲームのロールは役割であり役割分担せずに
一人で何でもやるのはどうなの?という疑問も生じますが。
ホークアイを有効活用するパーティ・クラス
@ホークアイ(ナイトブレード)、デュラン(ソードマスター)、ケヴィン(ウォーリアモンク)
聖剣3の魔法は物理攻撃と比べて弱いこともあり、ホークアイは殴り屋として期待したほうがよさそうです。
最も攻撃力が高いナイトブレードで、忍術はおまけくらいのイメージ。
敵の弱点を突くセイバー要員のソードマスターとヒールライトを使えるウォーリアモンクとしました。
余談ですが、もし最初から最後まで2人でプレイするならホークアイはかなり使えると思いました。
- 15 :
- クラス2の長さを考えるべきとかクラス2でクリアすればいいと言っておきながら
ニンジャは使えないのでナイトブレード一択とか頭大丈夫か?としか思えないわ
- 16 :
- 飛燕投について一言も触れてない時点で何かの間違い
- 17 :
- そういう事だ。それだけなら下手糞乙で終わるが
以上を前提してるにも関わらず俺の名前出してまでローグを否定してる事
ローグという時点で最終クラスの考察という事が前提しているにも関わらず
本拠地戦を軽視している為体。挙句「スルーした方が早い」
スルーする早さはどのキャラどのクラスでも変わらない
アンチのファビョり方そのもの。雑魚戦とボス戦の頻度差を突っ込まれて
はじめてスルーを持ち出す。おかしいだろ。だったら最初からスルーして
対ボス性能だけ追求した考察やってろや。デフォでダブスタの浅知恵が!w
- 18 :
- ここが最先端
- 19 :
- ローグは糞
ログマスも糞
ただのゴミ
- 20 :
- Rーするなら自作HPでやればいいのに。
押し付けて否定して、キチガイ自演抗争で荒らすとか在日ナマポ丸出し。
- 21 :
- 昔 聖剣伝説3を中古で買ったら既にあったデータのパーティの名前が
「ギルバート」「コリコバット」「カーバケット」って。
調べてみたらキャッツ(ミュージカル)のネタだった。
すごい趣味をお持ちだな前の人。
- 22 :
- ローグ(クラス3)を使う時点でタイムアタックではないのは明白なんだから、「効率」を重視する意味ないんだよな
自分自身が一番矛盾していることに気付かないマヌケで低脳な池沼ログマス
- 23 :
- 俺が謳って来たのはローグの"最終的な攻撃効率"。過程でないと意味が無いというなら
本拠地の強制戦闘でボディチェンジ使ってろ。ボスはケヴィンで殴ってろ。他はスルー。それが1番早い
最大HPダウンが無いからボス戦遅い?ボディチェンジ使えるワンダラーがルナティック覚えますよね
それじゃダウンが無い?闇リース加えろや。あら?ナイトブレードさんがいらっしゃらないようですが
以上。過程ならローグはまだ弱いという往生際の悪い捨て台詞に対する論破。ナイトブレードも同じって事なんだよ
過程のみの効率を重視しても最終的な効率を重視しても、ボディチェンジは切り離せない要素
ボディチェンジを選ぶ時点でナイトブレードは選べない。=ナイトブレード推しだったアンチさん涙目
そしてタイムアタックにおいてクラス3は総じて無用。この時点で
クラス3であるローグだけを否定出来る要素が欠片も無い
はい、完 全 論 破
- 24 :
- もしかしてレベル上げの時間すら惜しいんじゃねーの?
- 25 :
- 攻略・参考サイト
http://i-njoy.net/sd3_top.html (エンジョイ)
http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%81%96%E5%89%A3%E4%BC%9D%E8%AA%AC3 (聖剣伝説3とは ニコニコ大百科)
http://www.geocities.jp/niiyone/game/seiken/top.html
http://gamex.ehoh.net/seikendensetsu3/recommend-class-change.html (聖剣伝説3クラスチェンジ全キャラのおすすめ)
http://mio.skr.jp/
http://www39.atwiki.jp/willtex/pages/11.html
http://www.videogamesprites.net/SeikenDensetsu3/ (グラフィック集)
- 26 :
- >>25
何やら混ざっています
- 27 :
- 来年ワープ航法が開発出来るよ!?♪。
- 28 :
- >>25
http://gamex.ehoh.net/seikendensetsu3/recommend-class-change.html
ここが攻略・参考サイト?www
んんwww
デスハンド一択(ドヤッ)ナイトブレード一択(ドヤッ)
んな阿呆なwww
- 29 :
- ローグなんて糞クラスいないほうがサクサク進むよな
- 30 :
- 見付けるのが遅くなったが‥同意・異論などがありましたら遠慮なくコメントしてくださいともあるし
名前を出されてる以上、遠慮なく書き残していく。燕も言ってる通り、まず
レンジャーの項目に飛燕投の記述が一切無いのはどういう事か。考察part0で
「クラス2,3必殺技が単体対象か全体対象かはどうせカウンターを受けるので考慮しません」などと書いてるが
こんな勝手な解釈がレンジャーを否定していい理由になると思ってる時点で考えるのを放棄してるよな
どうして物語中盤、ほとんどを占める反撃の心配が無い敵に対してまで飛燕投を躊躇しなければならないのか、って事
こういう点を主軸に使いにくいと思う、使い分ける必要がないなどとだけ書いてるなら
自分の考えの足らなさを露呈してるのみでまだかわいいが、「クラス2の性能を優先します」としているにも関わらず
そもそもその項目でさえあまりに手を抜き過ぎていて更に、裏を返せばそれはクラス3を優先しないという事であるにも関わらず
全キャラほぼ本拠地以降で主に活躍するクラス3の項目で、ローグに限定して対本拠地性能を否定している事
しかもその戦術を編み出したプレイヤー本人を名指ししてまで。挙句「スルーした方が早い」。もう何を言ってるのかと
そもそもスルーした場合の早さはどのキャラどのクラスでも変わらないし、それを何故
ローグの項目のみで書くのか。そして本当にスルーしているなどという事を誰が認めるのか
ワンダラーの項目にオーラウェイブやハーフバニッシュ、ボディチェンジの記述があるよな
これらを雑魚戦で使わずボス戦で使うのか?そうか。‥何を言ってるんだ?
ナイトブレードの項目に含み針がある。含み針だけ使って倒さずに次のフロアへ向かうのか
どうしたんだ?‥いやさ、どの道スルーしてないよな。‥何 を 言 っ て る ん だ?
ボス戦だけの経験値でレベル上がって習得?で、それをどこで使うんだ?
雑 魚 戦、だろ。で、スルーするのか。‥何 を 言 っ て る ん だ????マ ジ で
習得するリングコマンドを記述してる時点でスルーなんか出来てないって事だろうが
「そのキャラを主人公にしたときに主人公が活きるパーティ」などという主張もしてるが
明らかに無視してるか忘れてるかわかってないよな。ホークアイのコンセプトは直接攻撃と間接攻撃の両方で
高水準な効率を出す事。直接攻撃一辺倒で効率を出すケヴィンとは趣向が違うんだよ
もっと言えば最終的に攻撃効率はケヴィンと並ぶ。裏技あり無しの差も同程度
裏技無しの場合、ケヴィンは本拠地での殲滅効率が落ち逆にホークアイは聖域での殲滅効率が落ちる
- 31 :
- 踏まえてナイトブレード・ソードマスター・ウォーリアモンクで殴り屋に徹底とある
これじゃ「そのキャラを主人公にしたときに主人公が活きるパーティ」なんかではなく
精々「殴るのが1番効率的だからそれに準拠したクラスは何か」って程度の話だ
わかるか?お前は誰がどういう反撃をするかや、レンジャー&ローグ他ニンジャマスター等の性能を
ロクに検証していなかったりシステムを知らないばかりに自分で挙げたコンセプト
「そのキャラを主人公にしたときに主人公が活きるパーティ」を組めてないって事だ
お前は所詮「どうせ補助して殴る一辺倒が1番早いし各々の間接攻撃効率なんて考える必要無いわ」
程度の頭でしかないんだよ。第一、俺が謳って来たのはローグの"最終的な攻撃効率"。過程でないと意味が無いというなら
本拠地の強制戦闘でボディチェンジ使ってろ。ボスはケヴィンで殴ってろ。他はスルー。それが1番早い
最大HPダウンが無いからボス戦遅い?ボディチェンジ使えるワンダラーがルナティック覚えますよね
それじゃダウンが無い?闇リース加えろや。あら?ナイトブレードさんがいらっしゃらないようですが
以上。過程ならローグはまだ弱いという往生際の悪い捨て台詞に対する論破。ナイトブレードも同じって事なんだよ
過程のみの効率を重視しても最終的な効率を重視しても、ボディチェンジは切り離せない要素
そしてタイムアタックにおいてクラス3は総じて無用。この時点で
クラス3であるローグだけを否定出来る要素が欠片も無い
これらは思う思わないの話じゃない。出来る出来ない、事実の話
こっちこそはっきり言わせてもらうが、レンジャー&ローグに対するお前の否定の仕方
2chレトロゲー板の聖剣伝説3本スレ荒らしまくってる通称"アンチローグ"のそれと全く同じなんだわ
全 て 論 破 済。既にこの記事は2chに晒させてもらった。もう遅い。皆に知れ渡ったって事だ
俺への批判は、自分がレンジャー&ローグ他の真価を見出せなかった事に対する腹癒せだと思われたくない
即ちアンチローグと同じ心理、つまりアンチローグ本人だとみなされたくないなら
相応の反論や記事の修正削除、それなりの行動で示してもらおうか
言い訳は不要。覆したいなら"反 論"、だ。それをしなければ
お前はアンチローグとしてレッテルを貼り返される。それだけだ
燕や俺のこの書き込みを無視したり
ただ削除するだけなどという舐めた行動をお前が取った時点で
お前をアンチローグ゙とみなし、ここを"アンチローグ゙潜伏サイト"として
2chの関連スレ全てに晒す
- 32 :
- >>13に対し>>30>>31を反論した結果、聖剣3関連記事を全て隠蔽。その後
@http://spiralstarrysky2.blog9.fc2.com/blog-entry-293.html
>なんかコメントが荒れ始めたので当該記事を下書きに変更し、見れないようにしました。
>1人目の方はそうではないのですが、(既に削除済みの)2人目の方が、荒らしとしか思えない
>異常に長いコメントをして来まして、さらに消した瞬間にもう一度同じ内容を書き込んできたための措置です。
>自分たちの意見を主張したいのに、荒らしとしか受け取れないようなコメントを書き込むとか完全に逆効果と思います。
>私と違う意見なら「私はあなたと違ってこういう意見を持っています。宜しければ試してみてください」というスタンスが必要でしょう。
>そういう意見の交流によって様々な発見があるはずなのに、もったいないですね。
個人サイトで俺を名指してまで全く的外れな見解によりローグを扱き下ろしておきながらこの態度
こいつに話を聞く気は毛頭無い。事実"そうではない()"1人目の方=レプリカにこいつは何の返事もしなかった
全部建前綺麗言。俺に論破されたのが悔しいだけ。予告通りローグ使い、デスナンド、電卓はこれより
こいつをアンチローグとし@をその潜伏サイトとして断定する。意義は無いな?デスナンド、電卓
- 33 :
- 意義 ←×
異議 ←○
今後の動向も徹底的に探らせてもらう
- 34 :
- 本 ス レ 建て乙
>>32
もう既にヲチ対象に入れといてあるぜw
- 35 :
- 反論できなくなって消した上に異常に長いから荒らしとしか思えない、か
事実上の敗北宣言だなwwww長文は理解できないって言ってるようなもの
- 36 :
- >>30-32
んんwww
異議なしですなwww
後、成済ましは勘弁してねアンチさん///
- 37 :
- 最近デュランに魅力を感じなくなった・・・
リースやらケビン、ホークアイが眩しすぎて霞んでしまってる
デュランの楽しさって何なのだろう?
- 38 :
- >>37
攻撃幅を活かして複数纏め斬り
その為にもなるべく敵が一ヶ所に固まるように仕向ける
弱点セイバーやパワーアップ併用でボッカンボッカンやる
クラス3からオーラウェイブ使える仲間がいれば全体対象必殺技でも活躍出来る
- 39 :
- >>25を一部修正
攻略・参考サイト
ttp://i-njoy.net/sd3_top.html(攻略サイトその@)
ttp://www.geocities.jp/niiyone/game/seiken/top.html(攻略サイトそのA、モンスターデータ等はこちらで)
ttp://mio.skr.jp/(辞書サイト)
ttp://www39.atwiki.jp/willtex/pages/11.html(上級者wiki)
ttp://www.videogamesprites.net/SeikenDensetsu3/ (グラフィック集)
論外
ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E8%81%96%E5%89%A3%E4%BC%9D%E8%AA%AC3 (別名「嘘八百科」)
ttp://gamex.ehoh.net/seikendensetsu3/recommend-class-change.html (妄想ぶちまけただけのチラ裏)
ttp://spiralstarrysky2.blog9.fc2.com/blog-entry-293.html(アンチローグ潜伏先)
- 40 :
- ttp://gamex.ehoh.net/seikendensetsu3/recommend-class-change.html
×(妄想ぶちまけただけのチラ裏)
○(ただのチラ裏…だった筈がアンチによって晒しに遭った可哀想なサイト)
こっちの方が良いかもw
- 41 :
- このスレは全部Rログマスの自演
- 42 :
- アンチローグの輝かしい経歴M
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1318150802/
上記URL中傷専用スレを立てる等、遠吠えを繰り返す内、本スレでついに自演がバレる(確定)@2ch
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1318148100/669-670 ←ソース
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1318148100/677 ←指摘レス
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1318148100/718 ←指摘レス
- 43 :
- >>40
晒しに遭ったw
ただのチラ裏レベルの書き込みに過ぎなかった個人のサイトを
「オススメ!!見ろ!!」なんて祭り上げるからこんな事に…
アンチに目を付けられたのが運の尽きか
カワイソス
- 44 :
- リースクラス1はデュランの下位互換。
リースを主役にしたら攻撃ミスるミスる。
- 45 :
- でも旋風槍の出は早い
連続ヒットを繰り返す事もある
- 46 :
- あとリースはLR式リロキャンがやりやすいように感じる
- 47 :
- ローグなんてゴミ誰が使うの?
こんな糞クラス使う奴はただのRーでしょ
- 48 :
- 卑怯な裏技バグ技を駆使しないとまともにプレイできない奴って、ヘタクソなんだろうな
上手い人は正攻法でプレイするもんな
ポケモンで一気にレベル100にする裏技あったけど、そんなやり方でプレイしても面白くないし、ましてや裏技を使わずにプレイする人を見下すとか(失笑)
キチガイって可哀想だな
- 49 :
- >>48
へ〜。例えばケヴィンで上手い人はどうやって本拠地の敵のカウンター掻い潜るの?
諦めるの?逃げるの?ベタ足で?
それともタイムアタックするの?
ってことはクラス3は使わないの?
君の言う正攻法って何?
スタッフが一生懸命考えたクラス3を堪能しないでクリアするのは正攻法に入っちゃったりするの?
- 50 :
- 後、キチガイがいたとして、そのキチガイにずっと粘着してゴミだのクズだの罵り続ける人のことは
何ていうの?
教えてくださいな
- 51 :
- まぁあれだ、裏技バグ技を使ってやりたきゃ勝手にやってればいい
が、それをしない人を格下扱いするのはキチガイだろって言ってんだ
ローグは、他のクラスと比べても明らかに使えないほうだろう
ローグは、弱い、使えないというのも1つの意見だし、決して間違ってはいない
それをムキになって下手糞だ浅知恵だと罵る奴は、キチガイ以外の何ものでもない
自分がローグが好きなら、それで構わない。自分だけで勝手にローグを使ってプレイすればいい。「ローグを使うな」なんて誰も言わないんだし
ただそれを人に押し付けるからキチガイだと言ってるんだ。そしてそれをネタに人を罵るからキチガイだと言ってるんだ
このゲームは好きなキャラやクラスを「自分で選べる」のが魅力だろ?だったら自分が一番好きなキャラクラス、自分が一番やってて楽しいと思えるキャラクラスでやればいいだけ
強さを人に押し付けたり、それを理解できないなどと貶したりするのは言語道断
これを作ったスタッフもそんなことは望んでいないと思うが?
自分にとっては○○は使えない(使いにくい、自分には合わない、何となく好みでない)と言うのは何もおかしいことではない、それを非難するほうが明らかに間違っている
つまり要約すると、「自由」ってことだ
ケヴィン一択でも良し、ナイトブレード一択でも良し、スタラン一択でもローグ一択でも良し、本人が良ければ何でも良しなんだ
最強パーティも人によって違う。男3人が最強と思う人もいれば、女3人が最強と思う人もいる。ケヴィンが最強だと思う人もいれば、ホークアイが最強だと思う人もいる
強さと関係なく、リースが可愛くて好きだからパーティには必ず入れたいとか、ホークが好きだから必ず入れたいとか、それも個人の自由
いちいち人のプレイに口出しする奴、そういう奴こそゴミクズだということなんだ
- 52 :
- >>51
お前がそう伝えるのも"何をやってもいい"の域を出ない
ローグ動画の説明文でさえ反論済
「自由を求めるお前の、その欲が誰にでもあるから、お前は今不都合を被ってる
お前は、お前が忌み嫌った者と本質的に何の差も無かったって事だ
つまり、お前も
はじめから奪う事を躊躇ってなどいない」
俺が"キチガイ()""ゴミクズ"ならお前もキチガイでゴミクズって事
そう扱われるって事。逃れられるものなら逃れてみて下さい
自由で不自由なのはお前だけじゃない。俺達も自由で不自由
"押し付ける"という時点でぶつかり合ってる
"ローグは弱い"と伝えるのも自由のひとつ
"ローグを弱キャラ扱いする奴は下手糞"と伝えるのも自由のひとつ
つまり"自由"なんて主張で不都合からは逃れられないって事
逃れられるものなら逃れてみて下さいw
反論すら不要。逃れればいいだけなのだからwwww
- 53 :
- アンチが何言っても全部矛盾しててブーメランになってるのが毎回腹痛いw
- 54 :
- >ローグは明らかに使えないほうだろう
↑ここだけは譲らないよな彼もwww
考え方・価値観の自由について熱弁しつつも言ってる側からネガキャン同時稼働(挙げ句善人面)
ちゃっかりしてるぜ
- 55 :
- A連打なんてゴミプレイ誰がやるの?
こんなプレイ方法でキャラ・クラス間の強弱決めつけるのはただのRーでしょ
改変してくださいと言わんばかりな文章だったからついかっとなってやったでも反省しない
- 56 :
- ところで、アンチって先にテンプレ不備の糞スレ建てたと思ったんだけど、そこどうなったの?
一向にレス数増えないんだけど、おかしいなー(棒
- 57 :
- >>51
>強さを人に押し付けたり
押し付けじゃなくローグは使い方で強い(事実)んだなぁって受け取り方も出来ると思うけど?
俺はケヴィン使いだけど攻撃系の特殊も安定した全体必殺もないからたまにケヴィン使ってるとナイブレとかローグとかデュランやリースつかいたいなぁ〜
と思うことあるぜ?
勿論ケヴィンもやりようによっちゃ仲間の補助でお得意の火力に拍車かけてねじ伏せるのできるけど
>非難するほうが明らかに間違っている
>つまり要約すると、「自由」ってことだ
>いちいち人のプレイに口出しする奴、そういう奴こそゴミクズだということなんだ
裏技="仕様"
使うか使わないかはもちろん自由だぜ
それプラス使用するかしないかで効率は違う(事実)よね?もちろんタイムアタックでもさ
これらの事実を踏まえた上で・・・
>卑怯な裏技バグ技を駆使しないとまともにプレイできない奴って、ヘタクソなんだろうな
こういうこと言うのってどうだと思う?受け取る側はどう思おうが言う側は確かに「自由」だねwww
「自由」って使う人によって随分都合のいいものだと思わないかい?
いいと思うよ?気に入らない奴がいてそいつを引き摺り下ろすために罵声を浴びせてもさ
けど、都合のいい時だけ「自由」を引き合いに出しておいて言ってることが矛盾だらけだったら揚げ足取られるのがオチだと思わないかい?
いやあ、正義なんてものも自由なんてものも状況によって玉虫色になるよねぇホント
- 58 :
- アンチ逃亡
只今日付が変わってIDが変わるのを待っております
- 59 :
- >>51書くくらいなら>>47-48は要らなかっただろ
あれじゃ台無しだね
複数端末失敗したようにしか見えないよ
- 60 :
- ttp://www.myspiritual.jp/2011/01/post-2550.php
冗談じゃない。結局快楽を求めるしかないって事かよ
- 61 :
- どうして>>1がローグからマナの女神に戻ったんだ?
- 62 :
- いつも使っている女神像に敬意を払ったからです
- 63 :
- >>62女神像であって女神で無いところに解釈の余地を見出してくるわ
- 64 :
- >>57
だから言ってるじゃない、ポケモンだって一気にレベル100にする裏技使ったほうが「効率」は上がるよね?どんな敵も一発で倒せるんだから
でもそれじゃ面白くないし、何より「俺裏技使えるんだぜ?すげえだろ(ドヤッ) 裏技使えないお前らだせー」って言ってることが小学生レベルだよな
いい大人が小学生と同じこと言ってて恥ずかしくないの?って思うが
少しは自分の言ってることを客観的に見ような
- 65 :
- 何を勘違いしてるんだろうなアンチローグは‥
ほぼ誰でも使えるって言っていいぐらい簡単に出来る裏技だからそれを使えないお前がダサいって話なんだわ
誰にでも出来ない事ならそれこそ自慢していいんじゃないのか?
はいお疲れ様。逃げ道はいとも容易く塞がれてしまいました
- 66 :
- ローグが使えないのは事実だと思うが。
レベルを98まで上げてRープレイしてるどこぞにキチガイが「これでローグが強いのが証明された(ドヤッ)」と勘違いしてるみたいだけど、
それって質の悪い食材(ローグ)を化学調味料や食品添加物(裏技バグ技)を駆使してちょっとだけマシな味(プレイ)に取り繕ってるだけじゃん
結局ローグの本質が劣ってることに変わりはないんだよ
- 67 :
- >ほぼ誰でも使えるって言っていいぐらい簡単に出来る裏技だからそれを使えないお前がダサいって話なんだわ
>誰にでも出来ない事ならそれこそ自慢していいんじゃないのか?
うわぁ…。相当頭悪いなこのキチガイ
言ってること何も理解してないし。可哀想だ…。
- 68 :
- ほとんどの人がバグ技なんて使わずにプレイしてるけど?どこまで世間知らずを晒す気なのかな?このキチガイは
いつまでもその何の役にも立たないR裏技を「小学生みたいに」自慢してればいいじゃないwwww
- 69 :
- 発売当初から二連必殺なんてみんな使ってたけどなーやっぱり下手糞なのお前だけだよなー(棒)
化石テンプレにも最初から二連必殺あったし。で、ローグの強さが証明された後、二連必殺の記述抹消(棒)
これが何を意味するか、なんてのは二連必殺を使いこなす事よりも遥かに簡単にわかる訳だが(棒)
- 70 :
- 今度は裏技を使う全てのプレイヤーにケンカ売り始めたのか
どんだけ敵増やせば気がつくやら…
- 71 :
- ローグの強さが証明される前
(゚∩゚)「ウオー!!ウオー!!二連分身斬tueeee!!含み針tueeee!!ナイトブレードさいきょウオー!!」
ローグの強さが証明された後
(゚∩。)「ウオー!!ウオー!!裏技は卑怯!!裏技を使うやつはキチガイウオー!!」
- 72 :
- なにこのダブスタ…
- 73 :
- >>51の御言葉がキチガイの耳には届かねえwwww
キチガイの耳に念仏か…w
- 74 :
- アンチローグの方が明らかにゴキブリだよな、しぶといっていう意味で。
何度も同じ話繰り返して。とっくに四肢もがれてるのに
アンチローグ「ローグは不人気!」
プレイヤー全般「言われるまでもない」
アンチローグ「だから弱い」
ローグ使い「ですから反論をどうぞ」
アンチローグ「くぁwせdrftgyふじこ」
- 75 :
- 225 : 既にその名前は使われています : 2011/06/07(火) 21:21:42.29 ID:z+llWIQR
376 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2010/09/30(木) 23:56:10 ID:S1ny5CkQ
>>374
今更。俺の端末複数使用なんぞ周知の事実
それでもローグを推してるプレイヤーが俺だけという証明にはならない
お前にだってあるだろ、携帯とPCが。それとも携帯厨か?
まさか。お前はアンチ。今まで多数の人間の振りして
ローグをネガキャンし続けて来ただろ
怪しいのはお互い様なんだよ
堂々と複垢自演宣言してる ログマスちゃん
普通の人間は必死に複垢とかしないから^^;
226 : 既にその名前は使われています : 2011/06/07(火) 21:25:16.97 ID:kz8yqHwq
複垢までやるのは他人に認めてほしいから何だろうね^^;
227 : 既にその名前は使われています : 2011/06/07(火) 21:26:57.26 ID:eu821VNn
真性はすごいなw
228 : 既にその名前は使われています : 2011/06/07(火) 21:30:33.90 ID:1IMn7wzz
2010年9月の書き込みか
コイツは一体いつからイカれてるんだ。
229 : 既にその名前は使われています : 2011/06/07(火) 21:38:07.68 ID:eu821VNn
周りに嫌われてまでスレに居座る理由がわからんわ
嫌われるのとか普通いやだと思うがログマスさんは強くてあこがれちゃうなー
230 : 既にその名前は使われています : 2011/06/07(火) 23:00:35.38 ID:J5T9NsOm
>>229
居座ってるんじゃなくて聖剣3スレしか居場所がない(と思ってるが周りにも煙たがられてるん)だろ
バレバレの自演して、俺以外にもローグ使いはいるんだぜアピールしてるし。現在進行形でw
231 : 既にその名前は使われています : 2011/06/07(火) 23:03:02.16 ID:z+llWIQR
複垢と自演は違うとか 複垢とか自演するためにしか使わんだろ…
232 : 既にその名前は使われています : 2011/06/07(火) 23:17:13.51 ID:eu821VNn
惰性ぇwww
惰性+le+w沢山とか入力してるときにむなしくならんのかw
みんなからボロクソ言われてるwwwwゴキブリを見るような目で見られてるwwww
ねぇ今どんな気持ち?死にたくならないの?
嫌われる天才がよく>>70みたいなこと言えますねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 76 :
- アンチローグの輝かしい経歴M
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1318150802/
上記URL中傷専用スレを立てる等、遠吠えを繰り返す内、本スレでついに自演がバレる(確定)@2ch
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1318148100/669-670 ←ソース
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1318148100/677 ←指摘レス
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1318148100/718 ←指摘レス
- 77 :
- >>69
ニコニコで裏技使わずにプレイしてる人全員に下手糞と言って来いよゴキブリwwww
まぁ無理か、人多くて怖いもんねwwwまた敵増えちゃうしねwww
- 78 :
- Rログマス「ローグは強いニダ」
一般人「ふ〜ん、で?」
Rログマス「…。」
Rログマス「下手糞に用はないニダ」
一般人「お前に用がある人なんていないけど?」
Rログマス「…。」
Rログマス「上級者は勝ち組ニダ」
一般人「上級者()だとどんな得があるの?」
Rログマス「…。」
Rログマス「聖剣伝説3 上級者を目指す人の為のクラス別活用法」
一般人「聖剣伝説3を囲碁や将棋のような競技だと勘違いしているのかい?」
Rログマス「…。」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 79 :
- >>77=「裏技無しで動画上げてる奴は裏技使えない下手糞だから僕ちんとおんなじでげす!」
‥お前、ひょっとしなくてもゴキブリより頭悪いんじゃないのか?
ローグをネガキャンしない奴までわざわざ構ってられるか面倒臭ぇ。敵が増える事自体は一向に構わないぞw
俺の敵を増やしたいならいつものようにお前が俺に成り済まして書き込みに行けばいいんじゃないのか?wwww
- 80 :
- 「聖剣伝説3 上級者を目指す人」なんているの?wwww
恐らくログマス以外誰もいないだろwwww
孤軍奮闘してて可哀想
- 81 :
- >>79
じゃあお前はゴキブリより頭悪い奴より頭悪いなカスクズゴミR低脳知的障害嫌われ者ログマスwwww
>ローグをネガキャンしない奴までわざわざ構ってられるか面倒臭ぇ。
口に出さなくてもみんなローグは使えない糞クラスだと思ってるよばーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 82 :
- あれれ?前スレで「スルーしてみる」なんて言ってたけど、見事に実行できてないなwwww
さすがスルースキル皆無のゴキブリRログマスだわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 83 :
- ゴキブリログマス「聖剣伝説3は競技ニダ」
一般人「どこで開催されてるの?」
ゴキブリログマス「…。」
孤軍奮闘ログマス哀れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 84 :
- アンチローグ「俺はログマスよりもリア充ニダ」
一般人「ふ〜ん、で?」
アンチローグ「…。」
アンチローグ「非リア充に用はないニダ」
一般人「お前に用がある人なんていないけど?」
アンチローグ「…。」
アンチローグ「ケヴィンとかナイトブレードは使用率高いから勝ち組ニダ」
一般人「使用率高くて勝ち組()だとどんな得があるの?」
アンチローグ「…。」
アンチローグ「聖剣伝説3 上級者を目指す人の為のクラス別活用法(笑)」
一般人「使用率の高いキャラクラスを使うだけで満足してるプレイヤーがそのサイトに何の用があるんだい?」
ローグマスター「"人気クラスを選ぶだけで満足してる下手糞の為"のサイトなんて事はどこにも書いてないんだがな」
アンチローグ「くぁwせdrftgyふじこ」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 85 :
- こうしてアンチが自分で建てた隔離病棟は益々過疎化が進むのであった
め で た し め で た し
- 86 :
- そうだそうだ。わざわざ自分で化石とは言えテンプレまで貼り付けて立てたスレッドだ
ちゃんと使えよ。こっちの方が人が居そうだからという理由だけでこっちに来んじゃねーよ
- 87 :
- ID違うのに文体は同じwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
複数端末自演バレバレのゴキブリ以下Rログマス哀れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「聖剣伝説3 上級者を目指す人」なんてどこにもいねーんだよカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 88 :
- 毎度毎度、情けない捨て台詞だ
- 89 :
- >>87
>一気にレベル100にする裏技使ったほうが「効率」は上がるよね?どんな敵も一発で倒せるんだから
聖剣3の裏技の効率は理解できるんだよね?
後、火力MAXのケヴィンでも敵は一撃で倒せないのも解ってる?
ポケモンのレベル100と違ってちゃんと反撃くるぜ
>Rープレイ
格ゲーに比べりゃリロキャンも二連必殺もフラミーバグも難しくないだろ?
それを面白くないから縛ってプレイするのもRープレイに入らなかい?
- 90 :
- >>89
お前はログマスではないの?
だったら1つ聞きたい
「何の役にも立たないたかがゲーム」でこれほどまでに粋がってるログマスをどう思う?
彼はこのゲームを囲碁や将棋のような競技だと勘違いしてるみたいだが、どう思う?
まぁお前もログマスの端末その4くらいかな?wwww
- 91 :
- >>90
>お前はログマスではないの?
違うプレイヤーだよ
>「何の役にも立たないたかがゲーム」でこれほどまでに粋がってるログマスをどう思う?
聖剣3に関しちゃ単純に凄いやつだと思うよ
ローグの二連飛燕とかリロキャンとかその他もろもろの裏技を示したんだからな
俺や他のケヴィン使いもそのおこぼれを応用してるしなぁ
おこぼれ食ってる俺が勝手に思ってるだけだけどここの住人には頭上がんねーってのが現状だわ
>彼はこのゲームを囲碁や将棋のような競技だと勘違いしてるみたいだが、どう思う?
俺にはそう見えないな。あんたがそう思うんならあんたの中ではそうなんじゃね?
前にも言ったけどあんたが公式プレイが好きで雑談やなんかで賑わったスレを作りたいんなら
テンプレも一緒に考えるし貸せるだけ手は貸すけど
その前に荒らし行為はやめようぜ
- 92 :
- >>91
うわぁなんか宗教臭いな
あんたはログマス教祖様を崇める信者かい?
彼はなぜこのゲームにここまで執着するのか?単純に好きだから?
でも本当に好きなら、同士である聖剣3プレイヤーに牙を剥くはずないよな
奴は「ローグを雑魚扱いする奴」には牙を剥くのに、「聖剣3をクソゲー扱いする奴」には寛容なんだよな
だからただ人を馬鹿にして喧嘩がしたいだけだろう
あんたも早くログマス新興宗教の洗脳から解放されるといいね
- 93 :
- ゲームなんて本人が楽しめればどうだっていいわけでしょ?
どんなパーティでもさほど問題なくクリアできるんだから、敵のHP把握して裏技多用して必死にやらなくても何も問題ないじゃん
それなのに「聖剣3は遊びじゃない(キリッ」とか馬鹿みたいなこと言ってるからなログマス教祖様はwwww
いやいや「遊び」ですからwwww
どう考えても囲碁や将棋と同じで「他人より上手いことがステータスになる」と思ってるよ教祖様はwwww
- 94 :
- 自演してるとかしてないとか話す事で何か判明するのか。無駄過ぎる
「自演してません」←不確定
「自演してます」←不確定
な。無駄。確定してる自演は>>76の通り、アンチローグによるものだけ
極めつけ、自演どうのこうの無関係にアンチローグはローグの強さに一切反論出来ていない
関係無いんだよ。逆を言えば何人束になって掛かって来てもローグの強さは覆らないって事だ
試してみればいい。アンチローグが何人増えようと所詮アンチローグはアンチローグでしかない
思い知らせてやるよ。「荒らすな」とかいつまでも叶わない事ばかり言ってる奴もろとも、な
ステータス、か。言ってて恥ずかしくないのか?
- 95 :
- こんなゲームに執着してるほうが1万倍恥ずかしいわけだが?Rゴキマス教祖様よぉ
しかも執着のし方が歪んでるんだよな
ただ単純に好きとかじゃなくて、歪んでる
愛しすぎるが故に殺しちゃいました、みたいな感じ
- 96 :
- (゜∩。)「お前は崇めてるのか!?宗教臭い!!洗脳されてる!!」
「凄い奴だと思ってる」というレスがつけられただけでこの反応である
常人には理解しがたい
- 97 :
- 安心しろよお前に関しては元々生まれてすらいないからw
- 98 :
- >>97=>>95宛
>こんなゲームに執着してるほうが1万倍恥ずかしい
俺はローグに執着してるがお前は俺に執着してるよな
お前に執着されるなんて事は恥以外の何ものでもないと思うぞ
よかったな。え?執着してない?ならお前は
完全論破された後ここへ何しに来てるんだ????
- 99 :
- そういえば、また辞書サイトでアンチの書き込みがごっそり消されたな
もう何勝目だ?また勝っちまったよ…
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