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2012年07月ソーシャルネット54: 【mixiアプリ】メタルサーガニューフロンティア297 (584) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【mixiアプリ】メタルサーガニューフロンティア297


1 :2012/11/05 〜 最終レス :2012/11/09
メタルサーガニューフロンティア(mixiはURLコピペで)
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=11426
直接アクセス
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/swf/WebMetal.swf
無線ポスト
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/messages/message_list/inbox
開発公式(開発者ブログもこちらから)
http://www.success-corp.co.jp/software/mixiapp/metalsaga/
非公式コミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=4720683
うpロダ http://ux.getuploader.com/msnf_up_no3/
wiki
http://www39.atwiki.jp/msnf/ メタルサーガニューフロンティアwiki
http://metalmaniax.com/ METALMANIAX
埋蔵品やモンスター、ステータスの詳細情報
MAPデータベース http://junk.oops.jp/msnf/index.html
新マップDB http://www45.atpages.jp/~msnfmap/msnf/
ダメージ表示 http://msnf3.qee.jp/log_anz.php
装備画像 http://www.moment-night.com/~msnf/
キャンプ開拓、狩り場、戦車探索などの攻略情報まとめ
攻略チャート01 LV1〜LV70くらい 狩り場情報もココ
http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/162.html
攻略チャート02 カベノウエ以降 狩り場情報もココ
http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/163.html
その他のガイド
http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/161.html
マップ(戦車埋蔵ポイント・拠点・採掘・旧狩り場案内)
SFマップ http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/77.html
GWマップ http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/78.html
TNマップ http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/211.html
賞金首タイム          チャレンジ賞金首タイム
00〜04時 07時30分      02〜05時59分 09時30分
04〜08時 11時30分      06〜09時59分 13時30分
08〜12時 15時30分      10〜13時59分 17時30分
12〜16時 19時30分      14〜17時59分 21時30分
16〜20時 23時30分      18〜21時59分 01時30分
20〜24時 03時30分      22〜01時59分 05時30分

2 :
前スレ
【mixiアプリ】メタルサーガニューフロンティア296
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1351516065/
避難所
【mixiアプリ】メタルサーガニューフロンティア Ex.21
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/7305/1334228536/l50

過去ログ
http://www.esc-j.net/a-type/aa/MMLOG/
※次スレは>>950が立てる事
※テンプレはwikiからコピペする事
http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/32.html

3 :
Q&A
Q1. ○○が出るはずの場所で探索してるんだけど……
A1. wikiやMAPデータベースで場所をもう一度確認。合ってるなら、後は運に任せるしかない
Q2. 転送キーを手に入れたけど、転送装置が使えない
A2. キャンプ02でクエストを受け、社員に転送キーを持たせてそいつの所に持っていけ
Q3. 車両見つけたんだけど、大破してたり山があって動けないよ
A3. 町にあるガレージで回収
Q4. 先に進めないよ
A4. レベル、装備、回復アイテム、編成、強敵を避けるルート選び、一歩ずつ進む慎重さが重要
Q5. ドロップ品が売れないんだけど
A5. ふん……酒場だ
Q6. テントとか寝袋とか電子手帳とか修理キットってどうやって使うの
A6. 行動画面で、アイテム指定の「変更」をクリック
Q7. キャンプ06いけね〜
A7. キャンプのナンバリング通りがベストじゃない
Q8. マイミク人数・カンパニーLV・マイミク勧誘が反映されない
A8. 起動時に反映されるからアプリを再起動汁
Q9. メンテ後バグりまくりなんですが……
A9. キャッシュ消してアプリを再起動汁
Q10. 社員と衣装ってマイミクから見れる?
A10. R紳士ルックもまるわかり。シャイな人は画面左上のマイミク情報から「情報を非公開」にすれ
Q11. 敵がレアアイテムを落とさないんだけど
A11. 目利きスキルをつけたり幸運を上げると出やすくなる。ただし他カンパニーがやってなくても許してやれ。
Q12. グレートウォールにはどうやって行くの?
A12. スターフォールの01.21を探索してワープGWを拾う。持たせて使うとそのチームがGW17.14へ転送される
Q13. メタルコイン購入画面がおかしくて先に進めないんですけど?
A13. IEですね?「ツール」→「互換表示設定」で mixi.jp を追加汁
Q14. バグ見つけちゃったんだけどどうすればいい?
A14. まずは運営に必ず報告すること。あとの判断は運営に任せてお好きにどうぞ。
Q15. 週タゲ探索で狩ると効率いいと聞いたんだけど全然敵出ないよ?
A15. 探索でも敵がよく出るのはTNの森・山だけです。またすべての森・山で敵がよく出るわけではありません
wiki「用語集」 http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/182.html
wikiの「よくある質問」 http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/15.html
wikiの「基本ガイド」 http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/161.html
忍法帖規制実装に伴いスレ立てには忍法帖Lv10以上が必要になりました。
忍法帖のLvが低い人、忍法帖とは何ぞや?という人は>>950を踏まないよう注意してください。
現在の自分の忍法帖Lvは名前欄に「!ninja」と入れることで確認できます。
忍法帖についての詳しい説明は以下を参照
【粛々と?】忍法帖巻物質問スレ★30【相談室】
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1316784252/
▽忍法帖巻物 - いきいき WiKi
http://info.2ch.net/wiki/index.php?%C7%A6%CB%A1%C4%A1%B4%AC%CA%AA

4 :
イベント『ハロウィン 〜振りかかる災厄とカボチャの島〜』関連
賞金首
J.O.インファント(遭遇型) SF X07Y04 HP:約1,500 [無効:─] [半減:─] [普通:─] [弱点:─]
ドロップ【R】ハロウィン魂・大 【UC】カボチャクッキー 【C】ハロウィン魂・小
J.O.ヤングマザー(遭遇型) GW X16Y11 HP:約50,000 [無効:─] [半減:─] [普通:─] [弱点:─]
ドロップ【R】ハロウィン魂・大 【UC】カボチャクッキー 【C】ハロウィン魂・小
デビルインファント(遭遇型) GW X33Y24 HP:約160,000 [無効:─] [半減:─] [普通:─] [弱点:電]
ドロップ【R】ハロウィン魂・大 【UC】デビルキャンデー 【C】ハロウィン魂・小
デビルヤングマザー(遭遇型) TN X34Y20 HP:約666,666 [無効:─] [半減:─] [普通:─] [弱点:─]
ドロップ【R】ハロウィン魂・大 【UC】デビルキャンデー 【C】ハロウィン魂・小
カボチャリオット(遭遇型) PH X09Y03 HP:約1,200,000 [無効:空/水/豆] [半減:─] [普通:無/電] [弱点:破]
ドロップ【R】カボチャリ残骸 【UC】ハロウィン魂・大 【C】ハロウィン魂・小
ターンしながら撃ちまくった!(全体1回) タイルLv1貫通
射撃!(単体3回)
激しい体当たり!(単体1回,ダメージ+戦闘から除外) ダメージはタイルLv1有効
轢き潰した!(単体1回,歩兵即死+戦車ダメージ)
パンプキンゴーレム(遭遇型) PH X07Y12 
マップ南部のカボチャの口に当たるエリアは表示上は真っ黒だが、カーソルを合わせると実際の地形は砂地の部分がある
まずX14Y10(森)からX14Y11(砂地)へ徒歩で移動して足跡を付け、GPSで戦車を持ち込むかそのまま歩兵で挑む
HP:約506,000,000(カボチャの笛なし) / 約5,060,000(カボチャの笛あり) [無効:─] [半減:─] [普通:─] [弱点:─]
ドロップ【R】カボチャBOX 【UC】ハロウィン魂・大 【C】ハロウィン魂・小
反撃! 発動率100% 防御12万で5,000〜7,000ダメージ ※カボチャの笛を装備していると発動なし
合成レシピ
カボチャリ残骸*5+カボチャ*30 → カボチャリボディ(戦車パーツ)
カボチャリボディ*1+バトーキット*1 → カボチャリオット(戦車 砲塔換装可 山岳可)
【本体】主1/3 機0/2 副0/0 SE1/1 ブ2/2 CU1/2 道10/30 【砲塔】なし 【移動速度】? 【特殊能力】回避走行
南瓜大筒(固定主砲 万 単3-4 攻+12800 防+240 命+520 行+100)
南瓜ミサイル(固定S-E 万 全2-5 攻+8100 防+250 命+820 行+250)
南瓜前蹄(固定ブレード 破 単2 攻+7200 防+350 命+760 行+600,溶岩・地雷無効)
南瓜後蹄(固定ブレード 破 単2 攻+7200 防+350 命+760 行+600,溶岩・地雷無効)
カボチャ*10+粘土*100+ケミカル*100 → カボチャの笛(人間道具 装備しているとパンプキンゴーレムを眠らせる効果,消耗品)

5 :
■ mixi
杜拓哉
一夜橋興行
グラップラー本舗
水脈屋
ミサキ屋
雪猫
もずく屋
kyokyoko
炉猫屋
ルネージュ

6 :
ミニマップ『パンプキンヘッド』
拠点など
ワープPH到着地点 X07Y03  ※ワープPHはブックのテント(SF X03Y02)にて1つ100Gで購入可(値切り有効,消耗品,売却不可)
ターミナル13 X04Y04
探索・拾得物
パンプキン(戦車 砲塔換装可 足回り換装可(初期足はパンプキン専用) 山岳可) X07Y12 ※パンプキンゴーレム出現マス
【本体】主0/2 機0/2 副0/2 SE0/2 ブ0/0 CU1/2 道10/30 【砲塔】なし 【移動速度】? 【特殊能力】会心の一発
カボチャBOX(カボチャ2-10個がランダムで出現) X03Y13 X05Y12 X10Y11 X10Y13 X11Y01 X13Y12
※上記戦車(パンプキン)は次回メンテ(11/7)後には取得できなくなる旨が、公式ブログにて明言されています。
 まだ取得してないカンパニーはご注意を。

7 :
>>1乙であります
ところで牽引戦車の特殊能力も有効ってことは
MWS牽引してるだけでも採掘補助が有効になるってことなのかな?
だとしたら結構嬉しい仕様追加だ

8 :
>>7
Q:[『ドローンユニット』を装備し、牽引している戦車]の特殊能力(本体、Cユニット)は効果を発揮しますか?
A:はい。発揮します
>ドローンユニット』を装備し、
MWSのためにドローンユニットを買うかは値段次第だろうな

9 :
いちおつ!

10 :
んでも一台増やせるわけだから、MWSを牽引させてブレード6の車両を追加すれば、採掘量の底上げになるんじゃない?

11 :
ドローン装備の牽引戦車は、「戦闘にだけ参加」するのではないかしら?
それ以外は単なる牽引車両で。

12 :
うーん…新しく本体PUK来たら?と思うと中々戦車解体できないなぁ…。

13 :
>>1
>>12
そんな時はデマーグとシャーマン処分しろ。puk当てても大して使えない。

14 :
>>13
既に処分済みさ。

15 :
逆に考えるんだ。「一発大逆転で主力の座に返り咲く戦車の性能はどのようなものだろうか」と。
その性能が「またいちからつくりなおしてでも手に入れる価値がある」と思えるなら、合成可能な戦車を処分すればいいと思うの。

16 :
ミニガン手に入れるのが精一杯だったころはS輝いてたんだよ……
ブラッドウーズで一瞬輝き取り戻したかと思ったらすぐ消えてったけど

17 :
まあ、あれこれ悩むくらいなら50MCで枠買ったほうが早いんですけどね

18 :
>>8
なるほどね
あくまでドローン装備が前提なのか
まあどうせ一つ二つcsにながれてくるだろうからその時に一つ買ってみるとするよ

19 :
>>13,14
シャーマンに本体Puk実装時嬉々として当てた俺が来ましたよっと
ああ、シャーマンカリオペになるんだろうか、ひょっとしたらシャーマンDDになって水上走行可能になるんだろうかとwktkしながら当てていたさ!
バトルワゴンに当てた人の歓喜の声に嫉妬に狂ったさ! 即本体Puk買いなおしてウォーボックスにしたけどさ!

20 :
ぶっちゃけ後から合成できるレシピがある戦車は全部潰せる
と、思ったら気が楽になる

21 :
>>14
ならTF化してもイマイチなレオパルト辺りか。
pukと言えばバルカンにpuk来ねーかな。穴は今のままで良いから
砲塔搭載可&山岳移動可&高速化で化けると思うんだが。

22 :
>>19
議会名誉黄金勲章を授与するのが妥当な戦果であると考えるッ!

23 :
ドーロンユニットの効果的な使い方は何やろか

24 :
ドローンってなんだ
とググったら無人航空機のことか

25 :
ドローンユニット強化合成できるって書いてあるが、CC合成は可能なんだろうか?

26 :
戦車道具のCCって出来たっけ

27 :
>>26
出来ない

28 :
戦車道具は出来なくてもCユニットはCC可能だよな?

29 :
>>28
出来る

30 :
26が変な事聞くからCユニも出来ないのかと思っちゃったよ

31 :
埋蔵戦車が消えるのって今度が初めてだよな?

32 :
取れなくても来年また機会があるさ           多分

33 :
>>1
>>5は爆死しろヴォケ

34 :
パンプキン(戦車)ってさ、ゴーレムが守っていたという解釈なん?
それとも、なぜかそこに落ちていた足回りにゴーレムの頭をのっけたという解釈なん?

35 :
>>34
ゴーレムが守っていた足回りにゴーレムの頭を乗っけたという解釈

36 :
子供生んだんじゃないの

37 :
俺のものは俺のもの、ゴーレムのものも俺のもの、ゴーレムも俺のもの
このゲームは基本的にこうだな。

38 :
今更だがアームの人の正装はTYBにフルグレー装備か…。NDID快勝とか雲の上すぎるな。つくづくすげえわ。

質問なんだけどヴリトラってコスパ的にどうなんだろ。ボディ+バトキ代の約7G出す価値はあるのだろうか。
ビット7〜8個作った方が使い回し利くし効率求めるならビット一択なのかね?

39 :
しかついに牽引車の自動制御実装か。
なら次はソルジャーのユニ化だな。

40 :
経験22、金20

41 :
メタルショップ袋に混じってブック袋が23Mで売ってるw
もしかしてトラップのつもりか?w

42 :
ヴリトラはもう完全に趣味戦車で、火力に組み入れるもんではないと思ってたので
オレが作るときは「これを作るくらいなら〜」とか考えないだろうなと思う

43 :
>>38
そりゃヴリトラは新首や象相手にも役立たずだからカボチャリ以上に趣味戦車だよ
ただそれを理解した上で尚あのデザインに惹かれて作る物。

44 :
固定武装に無属性が混じってる時点で火力としてはなかなか考えられないからなぁ
それ以外には強いって面はあるけど
やっぱりシノビ系列なんかと同じでロマン型戦車だと思うよ

45 :
CCできるようになるのを待つのもいいもんだぞ

46 :
チャリは無属性ないし固定がビット級やし、将来型落ちしても高速移動のお供にできるものなあ

47 :
固定装備のCCが「任意の属性に変更できる」、つまりボーナスステータス追加や強化リセットではない、ゆえに何度でもCC可能。
…とかだったら俄然大人気に?

48 :
属性変更できるなら、正直属性に振り回されてもうウンザリなので
全首全敵に対して1倍でいいやということで万能一択にするかもな

49 :
シェル戦車が輝き出すんだろ

50 :
>>17
枠増加がすっかり頭から抜け落ちてた。
300MC余ってたから2個ほど追加したわ。

51 :
ダイセイコーさんも・・・と思ったけど、任意に属性変更できても強化に特改必須な時点で輝かないな
やっぱりダイセイコーさんと超忍馬には本体PUKとか対応してほしいなぁ
超忍馬はイベント時に車庫から出せるけどダイセイコーさんはほとんど置物と化してるし

52 :
>>38
間違いなくコスパは悪い
そこで悩むレベルならカボチャリで問題ないだろう
フル改造すれば攻撃力10万クラスの固定武装を24〜36回叩き込み、全武装に+1万の攻撃力補正が入る・・・が、
カボチャリフル改造にBRSビット+3を満載したのと比べても討伐範囲が劇的に変わるわけでもないしな

53 :
>>38
コトブキヤの模型がそばに転がっているくらい好きなら作るべき
実用面ではロマンを通り越したマロン戦車
ここでガンヘッド型戦車実装しる! とあおった手前、俺は作るが。というか作っていま改造中
3台作って507・508・506とナンバリングするんだ(マジキチスマイル

54 :
本体PUKをあてる度に変形する贅沢仕様くるな

55 :
>>54
スタンディングモードになると特殊能力が変わって「ジェロニモー!」と叫びながらすごい攻撃をする

56 :
>>55
万能全砲門斉射だったら残骸の値段が跳ね上がるな

57 :
すみませぬ。前スレでBH2の出品をお願いした者ですが
まだ確保できてません。どなたか、6個ほど出品をお願い
できませんでしょうか?

58 :
>>56
万能全砲門10連斉射ぐらいの浪漫があってもいいと思うの

59 :
>>51
ダイセイコーさんはネタ的な意味で最強だから……

60 :
>>51
ダイセイコーさんの真価は足回りにこそあると思うの

61 :
ダイセイコーにPUKきたら合体要素はこないとなぁ
PUKあてたらまず4台に分離して増えてw
戦闘時に4台参加してたら何か起こる系

62 :
>>61
ABCDメカ「あ、あの!ボクらの合体!」

63 :
BH2買わせていただきました、ありがとう。

64 :
必殺技の名前も変えてみたいね
ジャスティス ブレイカーーーーッ!!

65 :
すでに持ってる人はPUKで分離
メカ残骸持ってる人はABCDメカ作成
これで一件落着多分きっと

66 :
>>59-60
まぁ、言いたいことはわかる
ttp://dl10.getuploader.com/g/msnf_up_no3/1646/TriplePumpkin.jpg
アイアンクロウ2つあれば色々と面白いことになるんだけどな・・・

67 :
むしろそこはABCD残骸とPUKでグレートダイセイコーに

68 :
>>66
胴体があって、頭があって、
・・・・・また頭とか
このバランス崩壊具合がクるわぁ・・・・・

69 :
>>66
腕さえあればガイキングごっこができるのに・・・

70 :
>>66
一番上の中途半端な隙間が何とも言えない匙加減だね

71 :
腕がない方が不安すぎていいなw
気になってすごい良いw

72 :
>>68
横から見ると、一番上のカボチャSEがやや前に傾いでるんですよねこれ
見下ろしてる感が半端ないw

73 :
間違えた>>66だったorz

74 :
>>72
キングクリムゾンの額のエピタフみたいな何か

75 :
これコスプレできそうだな
100m離れてても分かって噴くな

76 :
結論として、どっかのゆるキャラみたいだ
ということがわかったのでもう寝る
4時におきるけど

77 :
>>75
次のコミケまでに頑張って

78 :
コスプレ→転倒→病院
っていう道筋が見えるんだが・・・
できてもやらないほうがいいな

79 :
>>75
しかしコミケで一体何人の人間が元ネタに気付いてくれることやら^^;
むしろ気付けた奴は同志ということかw

80 :
>>72
ちょっと気になったんで横にしてみた
ttp://dl10.getuploader.com/g/msnf_up_no3/1647/TriplePumpkin2.jpg
何コレ、微妙にバランスとれてそうでコワイ

81 :
>>80
重心の位置が絶妙w

82 :
>>80
足から腰のラインをまっすぐのばすと一番上のかぼちゃに繋がるとはッ!

83 :
マイミクが心*5、涙*10、汗*20でマッスルRの合成に成功したけどこれって既出?

84 :
ここでは未出
他では既出

85 :
>>83-84
なんの話?

86 :
ヘルマッスルのドロップか

87 :
>>66
ハンゲのブログでアイアンクロウ2個装着してるの見かけたよ
似たような事考えている人もいるものだな

88 :
これカボチャ脚部応募すれば4段重ねいけるんじゃね?

89 :
>>88
ビッグフットのタイヤがカボチャになっている姿を想像した

90 :
>>80
ビット二つ本体に装備させると妖怪っぽさが強化されそう。

91 :
>>90
FHPでカボチャを周囲に浮遊させるのも忘れずにッ!

92 :
カボチャの本体、カボチャの砲塔、カボチャのSE
ここまでリーチかかってるんだから、skssはやっつけでいいからカボチャタイヤの足回りを実装するべきだったな
そうすりゃ今回のハロウィンは神イベントだった

93 :
カボチャ型FHPで浮遊も2段重ねに!!

94 :
今宵は静かだね。ヴリトラ牽引したらどれくらいの威力になるんだろうな。
運転値の関係で威力は付け焼刃的な見解されてるけども。

95 :
運転値は威力よりも命中回避が問題だな
後は大破と貫通に対策が取りにくいのが痛い
結局上位首にはあんまり有効じゃないのよね

96 :
大破は救車符が一応あるけど除外はどうしようもないしな
火力の足しにはなるかと思ったが微妙な予感はするな

97 :
トリガーになるドローンユニット自体は比較的手に入れ易くして多くのカンパニーに配備させて、
ドローンブーストで定期的に儲けようって形にしても、そもそもブーストに金かけるような人は充分強いだろうし
逆にユニットを高くしても大して効果見込めない物は誰も買わないし、うーんどうなるんだろな。

98 :
クソッ!目覚ましまでかけたのにゴーレム来なかった・・・!

99 :
まぁ明日は来ない確率の方が高いしな
午後からグレーアウトになるだけで来る可能性もあるので、
来ないとは言い切れないが

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