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2012年08月アーケード46: 【飛び立て】戦場の絆ジオン軍212【グフフライト】 (821) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【飛び立て】戦場の絆ジオン軍212【グフフライト】


1 :2012/11/12 〜 最終レス :2012/12/04
※前スレ
【グフカス】戦場の絆ジオン軍212【復活キター?】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1351674609/l50
本スレ
【アクト】 戦場の絆 第375戦隊【謎の赤4設定】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1352298581/l50
・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする。(踏み逃げ厳禁)
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
また、委託を受けた者はスレ立て宣言をしてから立てること。重複は島流しとす。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン仕官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
【ラーメン屋ギャン】昔懐かしラーメン屋台、カレーをメニューに加えて復活の予感…?
【おでん屋アッガイ】HLVで宇宙(そら)へ飛び出す夢を見た。夢は遠く果てしなく…
【漫才トリオイフリート】末弟もソロデビューするもステルス強化で存在もステルス中。
【かき氷屋寒ザク】雪降るシドニーも燃えクラで真夏に変えようと奮闘中。
【自爆霊ヅダ】倉庫番しすぎで半ば地縛霊化。日の目を見るのはいつの日か…
【建設機械ドルブ】早くも倉庫からオフォーが来た!?ユンボで次の新入り用に倉庫内を拡張か?
【巨神兵ゾック】演習場で薙ぎ払え!実戦でどうした、それでも(略と言われる日々
【サド気質ゲルM】名前はマゾだが自身はS気質なマシンガン装備
【ゴルゴゲルJ】「用件を聞こう」と言える日がついにやってきた!が、運動不足で体が重い

2 :
飛グフの味方殺し率は異常

3 :
前スレ>>988
そいつらゴッグ以外も全部喰らい判定デカイよw
視界が遮蔽物いっぱいなのに肩にモリモリ被弾とか楽勝であるからなwww
さすが連邦汚い超汚いw

4 :
>>1
とりあえずスレ建て乙!!

5 :
>>1
正直しばらくグフフラとか見たくないレベルでトラウマ
そしてJUの天井を掘削する水泳部ももう見たくない

6 :
連邦、全部大尉
ジオン、大尉中尉軍曹伍長
とか無理ゲー過ぎる
軍曹は早々にタンクを選択するし、伍長と突っ込んで行って落ちまくりで役立たず
コイン投入後すぐにマッチメイクされて良いチームに当たったこと無いな

7 :
>>1
楽しいなら俺もグフフ取ろうかな

8 :
>>6
目糞鼻糞

9 :
>>7
楽しいし弱くは無いけど編成に必要かって言われると微妙。
極めてMAPを選ぶ。

10 :
ジャングルでガウからどこまで飛べるのかな

11 :
高所から降りる場合、フライトよりマリーネのほうが遠くまで飛べる
リボBもパジム<<fbだし

12 :
今日試験sクラスとか行ってみたがちと酷いな
たまたま変なとこにマッチしたとおもいたい
制圧なのに敵に釣られて制圧しないでどっかいきそうな奴とか中距離2枚とかジオン大丈夫?向こう試験なし大将大将中将中将少将少将とかだけどさ
試験俺だけだしそんな問題ないだろザク改とかゴロゴロ出してアレさばけんのかよ?

13 :
なぁ、IE制圧戦ジオンSじゃもう無理ゲじゃね?
アレ・Fb・ジムカスからアレ多めで出されると
何乗っても何も出来ないんだがw
地上ならまだゾックや寒ザクなんかの不確定要素になりうる機体出せるが
しかも相手はいつも通り蛇は出せるわ
フワフワ戦わざるを得ないからFAまで猛威を震えるわで

14 :
IE制圧戦、軽駒で左ポイント単機制圧楽しかった。
ジオンからみると右か。
ジオン側がポイント制圧に少し遅れると間に合ってしまう。
間に合わなくても削り倒してゆったり制圧。
あとはリスタとか^ラ相手して時間稼ぎ。
軽駒強いわ

15 :
宇宙は連邦ゲーだからしゃーない

16 :
宇宙ジオンは低ゴ格並べとけ、多段できるのなら中古格も
近出すなら低コで肉壁になりながら敵射カテ抑え、中古近なら0落ち目指して1落ちで抑えて(味方に高コが居ない時の話)
あとは基本固まって動け

17 :
>>5
愚蝿(グフライ)だからなw

18 :
>>10
ジャングルといや、今さら気付いたんだがガウから発進して、ひとつ下のガウに着地するとガウの上からスナイパーの射程、地上の連中に届くのな。
少しすればエリアオーバーで強制着陸させられるけど、うまくやるとガウ上から相手タンクのファースト溶かせるw
相手に旧スナいてもガウが動いてくれてるから当たらないしw

19 :
>>10
したのガウに飛び写ってしばらく待つと義眼でロックポイントの基地らへんまでは行ける
>>18
そんなレベルの旧スナしか出てこないなら降りても余裕じゃないすか?

20 :
>>19
訂正
×そんなレベルのスナ
○そんなレベルのタンクとスナ

21 :
わぁい新スレだぁいすき

22 :
>>18
届くよ。
逆にスナ2はそれ以上から届くんでカウンタースナイプに注意な。
密林の視界の悪さは嫌いなんで俺はあんまり出撃しないが。
目視で距離が測れないのがねー…

23 :
旧砂エグかったわあ
新砂もありだけど伊豆制圧戦では旧砂のほうがいいかも
それはいいんだけど何で開幕左右に行きたがるの?
両軍右に足の早いの1機だけ行ってあとは開幕中央でいいじゃん
どう考えても2番を取れなかったら勝ち目ねえだろこれ
1と3はリスタで取りに行けばいいし何で重要なポイントがわからないのかなあ・・・
TT制圧戦で1階のポイントなんて後回しだろ?普通は
モビ取ってりゃ勝てるルールじゃないんだぞまったく・・・

24 :
ごめん、>>23は本スレに書くつもりだった誤爆ですすいません

25 :
今日は酷かった、一戦目アホみたいな赤3F2で中央突撃したら崩れる連邦、そして味方を期待したら格だけでライン上げれない。
無理なら格多めに入れないでください
そしてそこのオッゴくん、120何だから蒸発覚悟でライン上げなさい、後ろは詰かえてんだよw
今日はねー120格が2枚で暴れた試合は勝ってるね、とくにミカンにやりたい放題された試合はぼろ負けだったわ

26 :
今日スナ2に0落ち1500Pと大暴れされた戦いが
あったんだが結果は勝利だったw
大将中将戦の話だけどSD店だからリプ取れずに残念

27 :
>>25
そのために追加された機体だからなぁあの毛玉

28 :
ミカンワロタ

29 :
ミカンワロタ
みかん回転すると笑えるよな

30 :
センモニリプでガベ観たんだけど、なんか違和感を感じた。
最新のアップで外見変わった?

31 :
>>30
IEのリプは光源の位置の問題か場所や向きによっては機体の色が黒っぽくなる
光源(太陽)位置がジオンから見て左上に設定されてるみたいで
リプが建物の影の部分や逆光側からのアングルだとかなり違う印象になる
特にポイント1(ジオンから見て右のポイント)はコントロールルームの影に入るせいか
ほとんどの場合機体が黒っぽくなる
そりゃもうリアガンと素ガンの区別が付かないくらいに

32 :
グフフは連邦機の上とれるってだけで今までの苦労もあって気分はNDKだな
勝てる勝てないは別として

33 :
>>32
上をとられ慣れてないジムカスは結構対応に苦労してるぽ

34 :
こんばんわ
連邦スレからやって参りました
本日、マスドライバーの最上部で
私のパワジムと飛びグフにて
相撲をとっていただける方を募集しております
階級は問いません

では

35 :
フライトタイプって結構ガチじゃね?
ガトーBの偏差使えばBD2程度の格闘機さえも押し込んでライン上げれる

アレカス相手は知らんけど

36 :
ガチだと思うよ
でもロッドの間合いまで近づけないチキンが今のところ多すぎ・・・
パジムみたいな弾薬庫じゃないんだからロッドの射程で間合いの出し入れしろ
って何快思ったことか・・・
そのうち引き打ち君は使わなくなるからまともなグフフ乗りしかいなくなると思うけど

37 :
>>35
今日蠅落とし楽しかったぞwww
軽駒でな
おでん食ってくる

38 :
おでん売り切れなんで話題の熱々サムゲタン食え

39 :
この季節、連邦はケツにスイカバーらしいが俺たちは優しいからそんな事はせん。
俺の手作りてっちりでも食って行けや。

40 :
>>31
リプ見てたら黒くてゴツい機体が制圧するシーンが流れてて、一瞬ナ さんが宇宙に進出したのかと思ったら
影で黒く見えただけのケンプでした
マジで焦った
マッO終了したPODから飛び出すくらいにわ

41 :
>>33
上取りの攻防に慣れてないジムカスってもう中身が……

42 :
でもジムカスでグフフをどうにかしてくれと言われたら正直、泣く。

43 :
グフフすごい好きなんだけど、味方殺しすぎる・・・
あと青4装甲245しかないけど、ダッシュとジャンプの両立はかなりいいから一考の余地ありだな
青3(青4もだけど)硬直大きいからせっかくのブースト回復結構無駄なんよな

44 :
ロッドBでアレのふわじゃん迎撃できるようになれば一人前

45 :
>>43
アンチ2枚愚蠅とかでいいんじゃね?
アンチ2枚なら無理せず削るのが仕事だからなんとかなる
そのかわりちゃんと味方のフォローできる人でないとね
移動はそんなに速くないから引き撃ちばかりしてるなら最初から要らないかな

46 :
連邦でやる時はグフフは基本放置安定だな
あんまり痛いカット来ないからもう一機を囲むって感じで
なんで連邦ではパジムが嫌われてるか考えてみよう

47 :
連邦側でアンチグフフの相手するときも無理に落とそうとせずにライン上げだけするかな
指揮とか使ってる場合ロッドを避けても噛めない事もあるし、
逆に大ダメージ受けることもないから
様子見そこそこでもう一体の隙を窺うって感じかなぁ
あ、ちくわぶ下さい

48 :
グフフ青3は持続型のダッシュ強化なんだな
先日バンナムで出して今日演習で乗ったけど
ジャンプ時のブースト効率はドNからして他機体より高いので
<<・>>が変わらない青3でも他機体よりは滞空時間が長いままだけど
Wikiさらっと流し見して瞬発力が高くなる感じなのかな?と誤解してた

49 :
青3はブースト回復も早い

50 :
>>45
遅いよりも、メインとサブ両方とも隙が大きすぎるのが問題
グフフはマジで引き撃ちしかできんと思う
瞬間火力も皆無だから味方が殴り合い始めたらどうしようもない うまい事一機釣れたらいいんだけどね
俺がグフフで出た時は
俺以外アンチ壊滅→けど相手護衛も半分以下まで削ってる→リスタで相手の護衛全滅→コスト勝ち
で結局ほとんど勝てたんだけど、味方怒ってただろうな〜って

51 :
>>50
負けたら怒るだろうけど&味方を常時枚数不利にしたり
ほとんど勝ってるならかまわんだろう。
敗北よりは良い、敗北よりは…
赤3アクトでマシを100m以上の距離で撃ってAP半分切ったら拠点に帰って0落ち
勝敗は味方の頑張り次第、なんて戦い方をする地雷リスト殿堂入り大将よりはな…

52 :
さっき護衛で俺デザク、もう一人が

53 :
グフフの3連ガトは結構バカにならない削り仕事ができるけど、それならパジムのそこそこの威力のマシばらまきとあんまし変わらない気がするから、せっかくなのでフルオートのガトシーでいきたくなる

54 :
っていうかガトリングガンなんだからサブマシンガンより痛くして欲しいね
狂犬時代の犬ジム並とは言わないけど

55 :
ジオン内部からの話にしてギガン弱体狙ってる奴なんなの?
前衛はもう拮抗してるからと言ってジオン側の上方修正なしでやろうとしてるし

56 :
3連ガトがパジムのサブマシと性能あまり変わらんかったりする。
それこそそれをそのままサブに回してや・・・といいたくなる

57 :
パジム枠と見せかけて、ジム改枠だったら
グフライは賞賛されたんだろか

58 :
飛ばないグフは(ry

59 :
ジオンのトレモ稼ぎにくいなぁ
連邦みたいに高コスト多めにしてほしいよ

60 :
どうしても今のまま安めの機体ばっか出てくんなら
せめてそいつらの半分以上はAP低めのMSに・・・
LAとか軽駒とか寒ジムとか、どちらかといえば機動寄りの同コスト帯の中では下から数えた方が早い軟っこい量産型も今ならいっぱいあるんだし
犬ジムは最悪だよなw

61 :
犬ジム赤1 AP298だっけ かったいなー

62 :
犬ジムは硬いだけでなく
こちらに関係なく無造作にただ垂れ流してるだけの時のマシや
バンナム同士で撃ち合ってる弾の流れてきたのが
他の機体にマシタックルしてる最中にカス当たりしやすいのも地味に響く
6マシでちょっとバラけてるから終盤どうしても敵機が固まっちゃった時にいきなり-50持ってかれる事が多いのが痛い
バンナムで消化してると大体2・3機固まってるルート、ジムコマと近めのルートに進軍してくるよなw

63 :
犬ジムは確かに最悪だわwマシとか固まってロックの邪魔するし 
ジオンのトレモは連邦みたいに敵機体をもっと高いの出してほしいよ
連邦でトレモすると高コストいっぱい出るからポイントうまーだったな
ジオンは機体出すポイントミリ残ることがあって面倒だわ

64 :
>>63
ジオンでのトレモは「中」がオススメ
ジムカスが出てきてノーマルブルパだから楽だぞ!
コイツをリスタ狩りする感じでやればすぐだ

65 :
狂犬時代トレモ最弱でうっかり撃墜されたのはいい思い出
最近直ったらしいけどトレモ不遇だけはバンナムを絶対に許さない
絶対にだ

66 :
>>55
いわゆるスパイなんだろうが、多分普段タンクに乗ってないヤツじゃないかなぁと推測
義眼はコスト比での対拠点威力こそ上々だが、それ以外は相変わらず酷いところも多い
特に硬直関係と持ち替え関係なんかははジオンタンク最低じゃないか?
そもそもタンクの評価を対拠点だけに絞って話をしてるのがおかしいんだが
>>65
>狂犬時代トレモ最弱でうっかり撃墜された
トレモはないがバンナム戦は下手に装甲薄いので出ると1乙が見えたくらいだしな
タンクの消化も、結構邪魔されたし…
ジオンのトレモは最弱44の編成を素ジム 水ジム ジム改 プロガンにしてくれよ
格2近2がいいなら、素ジム 指揮ジム ジム改 プロガンでいいから

67 :
皆トレモやってんだな
俺もう金が無駄だからラッキーデーで必要な支給までいって
ブースト感覚とかはマッO中に確認してるわ

68 :
近で800とか1000とか、バンナムで稼ぐには回数が必要で
最低限実戦で働けるセッティングまで持ってくには最低あと1個2個支給受けなきゃいけない時はトレモるぜ

69 :
実戦で消化しようとすると悲惨なことになるジンクスがある…
それにセッティングくらいは揃えたいから…

70 :
飛びグフのこと今度から水グフって呼ぼうぜ
機動4で拠点から拠点まで着地無しで泳いでいけた

71 :
おっ今日はベルファストやんけ
久しぶりにハイゴで泳ぐやでー

72 :
復帰したいんだけど現環境で乗っていい機体教えて
僕の焦げ鮭はまだ現役なの?

73 :
>>72
焦げはガチだが万能ではない。基本的にガベとステージや役割によって使い分ける
シャゲもまたガチだがグフカスに居場所が取られた気分

74 :
ズゴEが設定的に今うってつけなんだろうが、
どんな状況で出せばいいのか今一つつかめない…
青4の速さを活かすためにどう立ち回るべきかね?

75 :
>>70
残念ながらグフは水泳部には入れません
年齢制限があるんです

76 :
>>73
サンクス
焦げ鮭ザク改ケンプ時代で止まってるんだけど今の低コのおすすめも教えてもらえるとありがたい

77 :
水ガン早すぎワロタ
手に負えないわ

78 :
>>74
水中護衛でok
一応、陸も考えて機動3おすすめ

79 :
>>76
デザクがガチガチのガチ
あとはいつも通り素ザク赤鬼旧ガルマ(寒ザク)が素晴らしい

80 :
>>76
シャアザク、ガルマの二枚看板は必修科目
あとはデザク、寒ザクで前衛160前後の全て
ゴッグやゾゴはお好みで
コスト120はコスト120に意味があるからそれぞれ使い分ければ良い
あとは、今は44はニムバスにあらずんば格にあらずは過言ではない

81 :
>>76
寒いザクとデザク
あと焦げは相手Fbが出るようなMAPに乗っちゃいかん
絶望しかないぞ

82 :
ズゴEよりもシャズゴの方が水陸両方効くからズゴEの2機よりもシャズゴ一機入れようぜ
あと水ガン青5本当に強いからアクア水ガンの2アンチ想定した場合はあえて陸上ルート選択して高コスト機護衛付けて連邦アンチを機能させないの一つの選択肢
自軍アンチはフライトタイプ一機入りオススメ
連邦タンクより早めに高所登ってガトシーやロッドでタンクを突き落とすだけで連邦の拠点攻略を大幅に遅らせる

83 :
よっしゃ、明日の88はゴッグで泳ぎ回るで〜

84 :
>>76
格は旧とシャザク、シャザクにはタックル追撃なるタックルから2連まで繋げる機能が追加されてる。
近は寒ザクとデザクでデザクにはサブにバルカン装備が追加(ミサポB削除)
射はガルマ。ロック距離が格並みに短いが歩きどころか中途半端なフワジャンにも刺さるバズーカはジオン脅威のメカニズム

85 :
なんかスタート位置が微妙に変わってる気がするんだが
久々のBFだから勘違いしてるのかなぁ…
スタート地点の右にあんなでかい岩あったっけ?

86 :
フライトタイプのために今日出てたけど
魚雷ハイゴとジュアッグが出る試合は毎度俺VS複数を強いられる。
NS鮭だったら降格してたわ・・・(;=○=)

87 :
やっと開幕ブーストバグがなくなったな

88 :
水ガン支給直後のBFに出た時は思ったより水ガンは脅威感じなかった。ライフルと魚雷で出てくるのばっかだったからQSできない装備のやつはあんまし怖くなかったな。
ズゴEのカノンB、魚雷B装備のが使い勝手良いよ。一発よろけと高誘導ミサを持ってて、あの水中速度だから強いんだなやっぱし。

89 :
>>86
ジュアッグはマジでいらん
ハイゴは護衛、アンチ、セッティングによって

90 :
ジュアッグは悪くないよ悪いジュアッグ使いが悪いんだよ
ドム先輩や蛇御大達と違って使い易くはないからすぐ居なくなると信じたい
メインかメガ粒子砲当てられないと只のクソ機体やからな

91 :
ハイゴもついに無限フワジャンから無限ダッシュの域まで来たか

92 :
>>86
アンチなら背後、ジュアに前線任せて君はサイドからタンク行くべきかと
護衛ならタンクの少し前を陣取って威嚇、積極的に噛みつく必要なし
じれて突っ込んで来るバカだけおいしく頂きましょう
それだけで無駄な被撃破は減るよ
格闘は点数取れなくても仕事してること多いから気にすんな

93 :
ジュアは水だと機動上がるかい?
まさかパンOマシン方式じゃないよね

94 :
シャゲ弱体してから引退組の俺に現状教えてください
焦げって今でも大丈夫なの?

95 :
いちおうあれから一度上方修正されて辛うじてインフレに取り残されず引っかかってる程度
やっぱり焦げじゃないと、って人なら乗ってもいいんじゃないってくらい
それ以外の人は素直にガベ乗ろう

96 :
>>94
GP01見たら逃げろ

97 :
>>96
01よりやっぱジムカスが怖い

98 :
>>95
焦げ1000回乗ってるけど、ガべのが強いや
偏差当たりやすすぎだわw
焦げマシのダウン値上がれば話は別だけど

99 :
格闘威力とクラの回転率と威力を上げてほしいな
11や22に強くしてほしい

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