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ガンスリンガーストラトス part29


1 :2012/12/02 〜 最終レス :2012/12/04
ジャンル:オンラインマルチ対戦型ダブルガンアクションゲーム
プレイ人数:1人〜8人
プレイ料金:1クレジット200円 180カウント×3セット
稼働日:2012.7/12(木)より8台導入店を先行 2012.7/26から4台導入店舗

■公式
(p) http://gunslinger-stratos.jp/
■公式モバイルサイト
(p) http://gunslinger-stratos.net/
■wiki
(p) http://www55.atwiki.jp/gunslinger/
■ガンスリンガーストラトス part28
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1353780767/

2 :
【豆知識】
格闘はスティック入力で5つのモーションに変化。 ニュートラル、上下左右。
相手の格闘は突進中に射撃武器を当てて潰すか、ジャンプボタン二回押しのダッシュで追尾を切ることができる。
鏡華、アーロン、忍者、主水は下格闘でカウンターが可能。 発動中は無防備だが、正面からの格闘に反撃できる。
回復は回復量の一定割合だけ自分の耐久力を削る(割合は武器Lv依存)。
回復量を高めるヘッドショットは削られる耐久力は変わらないがクイックドローは削られる耐久が増加する。
他にも自機耐久力(低いほど回復量減少だが火事場の影響も受ける)、対象耐久力(低いほど回復量上昇)、
対象ダウン状態(ダウン中は回復量半減)などによって回復量は変わる。
回復の上限は最大耐久+50。 ただし番長とジョナサンは上限が少し高め。
ハンドガンなどの一部の武器は、一回でも弾を撃てば一定時間後に一定量(全弾とは限らない)だけ
リロードされる。その間、別の武器を使っても問題ない。
事前に撃って、補給時間ぎりぎりで撃ち切れるように調整することで射撃時間を延ばせる。
ただし、マシンガンなどの武器はリロード中に弾を撃つとリロードがやりなおしになる。
サイドスタイル、タンデムスタイルにはサブ射撃を有する物がある。
左トリガーでサブ武器が発射されたり、ズームアップしたりする。

3 :
【よくある質問】
■このゲームを簡単に言うと?
2丁のガンデバイスでオートAIMからマニュアルAIMになった、ガンダムVSシリーズ
開発元はVSシリーズ制作のバイキング。
■Nesicaカード必須?
使わなくても遊べます。
登録することで別のウェポンパックが選択可能になります。
■とりあえず勝てないって人は
・とりあえず動き回る。
・ちゃんと周りやレーダーを見て孤立しないように立ちまわる。
・スタート地点等、遮蔽物の無いところで棒立ちにならない。
・不用意にサイド、タンデムを使わない。
・敵の上を取って頭を狙う。
・移動する時はダブルガンスタイルで、銃を画面外に向けて移動速度を高める。

4 :


5 :
>>1
ホワイトブターRBBARとかってやっぱ興味ないかんじ!?
キモヲタ年下男がオッケーだったら色々教えてもいいし…何回もメールしてるの気付いてくれてる!?
外見とかあんまり気にしないでくれると助かるんだけど…どうかな?

6 :
抵抗するなら>>1乙しますっ!
しづね使ってるからって「お断りします」連打は止めたげてよぉ(震え声)

7 :
オルガのダブルを2丁ハンドガンに仕様(提案)
割とマジでオナシャス

8 :
主人公使えばいいじゃん

9 :
>>5
携帯番号晒し犯罪者が和解金払わないで粘着荒らし「whiteブタークサヤ援交BBAゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ

10 :
>>1乙させてもらうよ

11 :
>>7
マークスマン(小声)

12 :
>>5
51歳の円光婆の黒色Rを感じるとしたらどんな事された時でしょうか?想像して教えてほしいです白豚

13 :
笹子トンネルの謎           当サイト管理人
 中央自動車道に笹子トンネルというドライバー泣かせのトンネルがある。いや、ドライバーだけではない。その家族だってうんざりだ。
 ただでさえ、週末の中央自動車道の混雑は目に余るものがあるというのに、あろうことかこの笹子トンネルというやつは、「トンネル内の渋滞をなくすため」と称して休日はトンネルの手前で車線規制を行うのだ。
トンネルの手前で車線を一つに絞り、トンネル内では2車線に戻すため、トンネル手前は大渋滞だが、トンネル内はカールルイスも全力疾走が可能なくらいにすいている。
 私はこれをやられる度に、いつも思うことがある。「なぜ、トンネル内で渋滞すると困るのだろうか」ということである。理由がさっぱりわからないのだ。
 この問いに納得のいく答えを返してくれた人は今まで一人もいない。笹子トンネル以外で、入り口の手前で車線規制を行うトンネルというのは聞いたことがない。
なぜ、笹子トンネルだけはトンネルの手前でこんなことをする?ああ、意味がわかんねえ。理由がわかんねえ。
 他のトンネルでもこういうことをしているのなら分かる。トンネル内で渋滞するとまずい理由というのは、何人かの人から意見を頂戴している。
わからないのは、この笹子トンネルだけは、ということなのだ。日本全国、トンネルはたくさんあるのだから。この笹子トンネルだけは何が特別なのか?
 笹子トンネルはいつ崩れてもおかしくないくらい老朽化が進んでいるため、もしもの時の被害を最小限に抑えるための処置なのだろうか?
こんな風に邪推したくなる。
 どなたか、納得のゆく答えをお聞かせ下さい。このサイトのトップの”管理人に手紙を下さる方はこちらへ”から、メールを下さい。よろしくお願いいたします。
>笹子トンネルの謎 完全版〜読者様より反響のお手紙を頂きました(2003-03-01)
http://homepage2.nifty.com/highmoon/ese/yomikiri/sasago.htm

14 :
>>1
おま役だな…

15 :
>>6
ふと思い出した
マッO中、wp即決してる兄貴としづねがお互いに「お断りしま「お断りし「お断」を連打し合ってて
その応酬の合間にオルガと番長(俺)が「コストを悩んでます」「高コストで行こうとおもいます」「OK.了解」「良いですね!」「準備完了」「準備完了」「「お断りします」」
という賑やかなチャットを交わしておいて、結果ゲージを3000以上残して勝った時は何かポカポカした。なお全員別店舗の野良プレイ
あ、>>1

16 :
野良お断りは変な誤解を招きそうなのが怖い

17 :
もうちょとやわらかい感じの否定文があればいいんだけどね
いまのところお断りしますしかないし

18 :
AAつけようぜ

19 :
お断りします( ゚ω゚ )
なるほどいい案だ

20 :
D1ランクで突撃タイプのWPメインのレミー使ってたけどスランプ気味
思い切って徹にキャラ変えしてみたけど悪くないね
17レンジャーでアサルトライフルは苦手だけどダブルとサイドだけでも立ち回れて楽しい
ダッシュの初速こそレミーに負けるけど上下左右の三次元的な動きはレミーより上なのかな?

21 :
前衛の誰かが2落ちできるな、って25レミたん出撃させたら低コストニンジャが発狂したお。
怖かったお
(´;ω;)負けたら八つ裂きにされてたかもしれん

22 :
中コス3人は2落ちできるからいいかと思ってコスト調整したら25アーロンが真っ先に落ちた

23 :
なんか知らんがアーロンは狙われる気がする
フワフワ戦術やらされるし足遅いしビーム遅いし
オルガですらお得意様

24 :
敵に25アーロン居たら集中的に狙うなあ

25 :
大会が終わるまでは控えるか午前中のみのプレイにした方が良さそうだな。
個人だと評価Sは取れるけど回りとの差?(連係の取りづらさ)が段違いになってる。
やっぱり上手い人は皆4バーで大会出るんだろうな…orz
何が言いたいかと言うと月額1万でも良いからSランクを維持させてよぅ!
別に上を目指してる訳じゃなくてSランクっていう見た目だけが欲しいorz
もうすぐ鳥Aからも落ちそうだ

26 :
ランクなんて飾りだから気にする必要ねえよ
でもAAAに落ちそうなSランは地雷としか思えない

27 :
>>26
呼ばれた気がした
S入ってから直近の勝率が四割くらいしかないぜ…
こんな思いをするなら鳥Aに戻りたい…

28 :
AAAになった途端特攻3落ち野郎ばっか引いて何やっても勝てないままAA落ち
1700稼いで勝てないとか久し振りやでぇ……

29 :
・GUNSLINGER STRATOS SNS

30 :
>>1乙します!性能差に後悔してください!
AAAに落ちるのは2回目だ
地元にいるGS⇔SSSループアーロンがうらやましい

31 :
チャテロはチャテロでも味方殺し後にチャテロされるとすっごい申し訳ない気持ちになる
わざとじゃないのよ…

32 :
連勝する→最上位マッチする→負ける→連勝分のポイントが消えるのはまじでなんとかしてくれ

33 :
連敗する→最上位マッチする→勝つ→連敗分のポイントを取り戻せばいいとおもうよ!!!

34 :
連敗する→最上位マッチする→負ける→はいはいワロスワロス

35 :
連勝する→最上位マッチする→勝つ→GS余裕でした^^

36 :
>>32
連勝ボーナス的なものがあればよかったんだけどね
SSでランク下がる位負けることはなくて連勝もしたりするけどちょくちょく最上位負けるせいで上がりそうにもないや

37 :
低ランクと当たるとポイントがクソ不味くなる仕様これどうにかならないかな
イーブンにしてくれよ本当に

38 :
最上位マッチはじまると
勝って一攫千金の戦い<<<<<<<<負けた時の損害を少しでも減らす戦い
・・・になるのマジ何とかしてくれ。適当に弾を撒いて0落ち逃げするとか試合になってない

39 :
あまりにも減りすぎだよな
最上位でのマイナス数値を見て初心者ドン引きはよくある光景
もう少し修正しろよ
高ランク増えて困るのか?運営は

40 :
まあランク帯はピラミッド型が理想って言ってたしな

41 :
アタポ補正って
格闘補正→格闘ブンブン→地雷
低コスト補正→コスト合わせでもない低コスト→地雷
だから早めになくしてほしいけど
むやみに突っ込む高コスト→地雷
が増えても困るから難しいな
格闘補正は確実にいらん

42 :
確かに低ランク交じりのマッチだと勝っても負けてもポイントマズーな上、頻発するからな
高ランクほど割を食う仕様だけど、ランクとかどうでもいいからこのままでいいよ
マジでカスみたいなS↑多杉内
>>25みたいなのとか、下手糞ほど何かにつけてドヤ顔したがるから始末が悪い
男なら背中で語れや

43 :
ポイントの低コ補正と格闘補正もうちょっと控え目でいいんじゃないかなとは思う
こっち勝利側で一位の人がリザルトB評価
向こう敗北側の2落ち鏡華とスタン格闘忍者がリザルト評価SとA貰ってたり
…何かこう釈然としない

44 :
今の仕様だと、相手だろうが味方だろうが低ランクの人と当たると
やりたくなくても思わず舌打ちしたくなってしまうんですよ…
低ランクの人は悪くないし嫌いたくも恨みたくもないのに、このシステム本当にどうにかしてくれ
余程マッOのランクが極端でもない限り勝ったらポイントが上がって負けたら普通に下がる、じゃいかんのかね

45 :
高ランクを減らしたいんだろ
ここ1ヶ月は猫も杓子もSランカーだったからな
実力と運の無い奴がふるいに掛けられてるだけだしいいんでねーの
>>43
格闘なんて元より狙うもんでもないし、補正はハイリスクハイリターンを体現してていいじゃん
要は使う側の問題だろ
格闘ジャンキー共はただの阿呆であって、そいつらの地雷度合いをシステムで矯正しようったって土台無理な話だ
低コ補正は少し極端かなと思うな

46 :
AAAに落とされた・・・
最上位2回負けて、トドメに一気に400ポイントぐらい下げられたわ。
Rばいいのに

47 :
あと4バに対する野良がきつすぎるので
マッO避けられないなら
野良側にポイントマイナスの軽減つけろ
野良で相手4バなら減少分4割カット
3バなら3割カットとかさ

48 :
それは減らしすぎだろ。

49 :
同店対策しないと、サイバーダイバーの二の舞になるぞ。

50 :
サイバーって何かあったの?
昔オルガ使ってて蹴られた事ならあるけど

51 :
実力がもう伸びそうになくて運だけでSランになってしまいそうな自分の運はランクあげたい方々へ届けー、ほんとに上がるのは嬉しいが最上位まできて愚痴られるだけの未来しか見えないんや…

52 :
Dくらいに上がってからずっと上までビームロッドガンで宙吊りにされた奴を見た覚えがないので、宙吊りにしてみたいなと思ってアーロン使ってみたのよ
宙吊りにされる奴を見ない理由がよくわかった

53 :
2キャラ目使おうと思ってるんだが
IC買って携帯サイトに登録すると、戦績とかPとか一緒にして出来るって感じなの?

54 :
出来るって感じなの

55 :
あふぅありがとなの
しづねと兄貴でやってくる!

56 :
>>55
おにぎり作ってくれるのは風澄君だよ

57 :
何か和んだ

58 :
むしろ殺伐とした

59 :
ビームロッドってそんなに当たらんのか…
左手にガラクタ持ってるアーロン可哀想

60 :
>>5
自分の書き込みされてないスレをageてくる分かりやすいマジキチ荒らしマン臭ホワイトブターRBBAゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ

61 :
あかん、25アーロンでSSまで上がった奴がアプデで一気にC1まで落ちてからゲーセンの空気が最悪や

62 :
ビームロットは当たるけど
当たった後が問題すぎる

63 :
なにそれ怖い

64 :
前スレ967に同感だったから、昨夜wiki修正しといた
動画で確認したけど絶対ファッなんて言ってないからね

65 :
しづねの格闘は散々叩かれてたのに、鏡華の格闘は一向に叩かれないよね。
あんなに高性能なのに話題にすら上がらないという

66 :
佳奈様が愛用しているキャラだからな

67 :
4バーしててAAからB1まで落ちた…
メンツはジョナ(18・23自分)忍者スト
鏡華19?レミー低コなんだがいい感じの立ち回り教えてください(震え声)

68 :
>>67 勝てないのに意地で4バーとかバーッカじゃねーの
お前以外のどいつかが地雷だから切れ

69 :
サイドの爪折れてる筐体大杉だろ
あそこだけ取り換え修理できるようにしろよ

70 :
>>65
じゃあ鏡華でブンブン丸やってみろよwwww

71 :
ホームのジャンプボタンが潰されててカチカチしない……
ふざけんなよどんだけ強く押せばこんなんなるんだよ
しかも筐体2台あるうちの両方だどうなってやがる

72 :
>>65
先ずは鏡華で格闘メインで戦ってこい
お前がどれだけズレた発言してるのか分かるから

73 :
しづねは格闘より移動速度がやばい忍者もだけど、使ってる時はそーでもないけど相手するとあれがアレでアレゲで
てゆーか、しづねじゃないとA以上がとれんとです
このゲームの仕様なら格闘もホーミングなしでその場で発生とかでも良いんじゃないかって感じなんだけど
フリーカメラで出せないとか意味わかんないし

74 :
>>73
文章をもう少しまとめてくれ
結局何が言いたいかさっぱりだ

75 :
>>69,>>71
なんだかんだでどの店もガンコンの摩耗は激しいよな…
サイドやタンデムの交換パーツは仕入れ値が高いらしいから、入荷を渋ってる店が多いのかね
凸凹のくっつきが緩いといざというときに武器切り替えが出来ないから困る

76 :
>>74
序盤
格闘の発生より移動速度がヤバイよね
中盤
アーロンさん使いたいです
終盤
ホーミング要らないからフリーカメラでも格闘させろゴラァ!

77 :
草陰使いの諸兄に聞きたいのだけど、WPはなにをセッツしてるのん?
稜オモシレーナンダコイツと思って以来、16ニンジャとインフィルだけでシコシコやってきたんだけど
そろそろなにか購入しようと思ってるわけなんよ
参考までに聞かせて欲しいですコノヤロウ
「このWPツエー」とか「オモシレー」とかも添えてくれても構わん!

78 :
19忍者オススメでござるよ。

79 :
>>77
17、19をよく見るよ
俺もその2つとインフィル入れてる

80 :
>>76
OK理解した
フリーカメラで格闘は味方にやる馬鹿がでそうだな
あってくれたら嬉しいけど

81 :
ただ19は適当に使うと酷い目に合う
今日の俺です
もう鳥Aで永住してぇ…
最上位は嫌だ最上位は嫌だ…
最 上 位 ボ ー ナ ス チ ャ ン ス

82 :
>>77・81
今の現状16で高コストにスタンN格振ってるだけでSSまでいける。
知り合いがそれやってて、今の忍者ってホント強キャラだってのが分かる。
何が言いたいかって言うと、コストで威力変化してくれと。

83 :
17のダブルスタンはどう扱うのが正解なんだろう…左の方が弾数多いよな
馬鹿正直に両方とも一度に撃ってるがこれ意味ない気がする…

84 :
負けたのに連勝記録更新してるんだけどなんで?
バグ?

85 :
弱体化前のしづねは、うまい奴なら格闘してるだけで誰でも喰えるレベルだったんだ
スタンガンもハンドガンもシャッガンも全部避けて格闘入れてくるような奴も居たし
スタロケ持ってるからジョナに詰むなんて事も無かった
敵の弾幕避けきらなきゃいけないからお手軽ってわけじゃなかったけど
低コアサでやると今の17忍者14鏡華よりも安定してSを出せた
また、それを真似して格闘オンリーで死にまくる奴等が大量発生して
ウメハラ並に負けを運んでくれるからそれも大問題だった

86 :
今日ゲーセンで見ておもしろそうだと思ったんだけど
公式HP糞重すぎだろ・・・
皆が光使ってるとでも思ってんのか

87 :
>>68
レスありがd
大会でそのメンツで申請してるから
かえられないんだわ・・・
むしろ
地雷は自分なんで
少しでも味方の負担減らしたくてorz

88 :
>>83
ニンジャバリアーでビュンビュンしてるやつにはダブルで同時発射のほうがどうにか当たる気がする

89 :
>>67>>87
その構成だと怖い相手が居ない
鏡華が居るから、敵からしたらスタンガン持ちが居なくてもレミに1人、忍に1人、ジョナに2人と出来て
痛いカットも無いので完封しやすい

90 :
マジうれしーありがとうオマエタチ
17と19かー。 買ってみるよチキショー
ダブルスタンの運用は確かに難しそーだ
しかも、サイドのサブがステルスなんねコレ
でも楽しそーだがんばってみる

91 :
>>89
dクス
ごめん
怖い相手がいないが完封されやすいってことでぉk?
自分の文章理解能力がなくて泣きたいわ

92 :
そういや昨日やったとき、梅田ステージの歩道橋にハマった
ジョナ使ってて空中ダウン→一部壊れて穴が開いてる歩道橋にスポッ
30秒くらいか?ずっと空中ダウンのまま動けんかった

93 :
高スト忍者の利点はなんといっても耐久力が400なところ

94 :
>>91
言葉足らずの説明下手でごめん
俺視点で行くわ
敵としてその4バが来た場合
ジョナ抑えてほぼ常時拘束とダウン状態にして
鏡華の体力チラ見程度で意識して
レミーと忍者は「面倒」なだけで「痛いカット」は少なく 与ダメでこちらが勝てるので「怖い」とは思わない
むしろ素早い忍者レミと絡み合ってる時にジョナが来るのが怖いのでそれだけ注意すれば負ける要素は少ない
ジョナはさっき言ったようにスタン持ちが居れば任せて安心だし
居なくてもこちらが2人で延々とアタポ取ってるだけで転んでくれるので安心
あと鏡華がそのコストなのに自分削ってまで味方の誰を回復するのか?ってのも気になる
低コスト鏡華、高コストレミーの方が怖いなあ
ってのが個人的印象

95 :
>>93
おっけー買うわ

96 :
>>5
やはり連絡先の交換よりも会う事が先の方が良いのよデカRはマックロだよwhiteブター援交オバハンゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ

97 :
>>91
マジレスありがとう
確かにカット入れられるキャラが少ないんだよね…
ましてジョナはクッソ重いからなぁ
もう一回キャラ考えなおしてみるよ
ありがとー

98 :
>>67
マジレスすると忍者を19に乗り変えさせないと羅漢1枚で詰むよ
今の環境でグレ持ち0はキツイ
あとレミーを高コスに変える
ジョナは下手に高コスにすると的になって糸冬
あとは鏡花とペアで動けるようになれば勝率がハネ上がると思うよ

99 :
>>67
同じジョナ使いだけど、23は仲間に迷惑かけるからやめておけ!

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