1read 100read
2012年08月演劇・舞台役者118: 【舞台化】戦国BASARA【3次元的殺陣】11幕目 (297)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
日英合作 【ANJIN イングリッシュサムライ】 (243)
日本のレミゼ総合スレッド第134回 (602)
【簀の子から】!小屋付大集合!4【奈落の底へ】 (876)
うわの空・藤志郎一座4 (808)
◆森川劇団◆森 川 長 二 郎 と い な せ 組◆ (732)
☆劇団炎鷹☆ (951)
【舞台化】戦国BASARA【3次元的殺陣】11幕目
- 1 :2012/11/20 〜 最終レス :2012/11/27
- 舞台「戦国BASARA」の総合スレです。
役者さん話/会場情報/内容への期待等々、
話題に制限は設けませんが、該当スレがあるようでしたら
荒れの防止にもなりますので各自ご判断ください。
ファンのヲチはほどほどに。
※※ここは【演劇・舞台役者】板です。※※
※※二次創作系の板からの方は特にご注意ください※※
※※チケット関連の話題はほどほどに※※
行き場の無い者同士、過度な叩き、スレチ論議はやめてまったりいきましょう。
公式サイト
http://www.basara-stage.com/
※過去サイト(蒼紅共闘のみ)
http://hmenta.jp/basara/
※蒼紅のDVD、グッズ販売はこちら(3以降は現公式サイトからどうぞ)
ttp://www.store-hmbeauty.com/
※初演DVDは公式販売終了のようです
前スレ
【舞台化】 戦国BASARA 【3次元的殺陣】10幕目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1352005018/
- 2 :
- 公演情報
■第1弾初演
日程:2009年7月3日〜7月12日
会場:東京ドームシティシアターGロッソ
■再演(舞台「戦国BASARA」〜蒼紅共闘〜)
日程:2010年4月9日〜4月18日
会場:サンシャイン劇場
■第3弾(舞台 戦国BASARA3)
日程:2011年10月14日〜10月16日(大阪)
会場:イオン化粧品シアターBRAVA!
日程:2011年10月23日〜10月30日(東京)
会場:東京ドームシティシアターGロッソ
■第4弾(舞台 戦国BASARA2)
日程:2012年5月10日〜5月15日(東京)
会場:ル・テアトル銀座
日程:2012年5月19日〜5月20日(大阪)
会場:イオン化粧品シアターBRAVA!
日程:2012年6月2日〜6月3日(愛知)
会場:中日劇場
■第5弾(舞台 戦国BASARA3 ー瀬戸内響嵐ー)
日程:2012年11月2日〜11月11日(東京)
会場:東京ドームシティホール(旧JCBホール)
日程:2012年11月16日〜11月18日(大阪)
会場:イオン化粧品シアターBRAVA!
- 3 :
- ■キャスト
・伊達政宗:久保田悠来
・真田幸村:片岡信和(初演)/細貝圭(蒼紅共闘〜)
・片倉小十郎:吉田友一
・猿飛佐助:村田洋二郎
・濃姫:長澤奈央
・森蘭丸:椎名鯛造
・明智光秀/天海:谷口賢志
・織田信長:窪寺昭
・徳川家康:広瀬友祐
・石田三成:中村誠治郎
・長曾我部元親:戸谷公人(3)/浜尾京介(瀬戸内響嵐)
・毛利元就:小谷嘉一
・黒田官兵衛:白川裕二郎
・小早川秀秋:宮下雄也
・大谷吉継:村田雅和(3)/新田健太(瀬戸内響嵐)
・雑賀孫市:山崎真実(3)/八代みなせ(瀬戸内響嵐)
・鶴姫:川村ゆきえ
・前田慶次:伊阪達也
・竹中半兵衛:崎本大海
・豊臣秀吉:小田井涼平
・武田信玄:中村憲刀
・上杉謙信:AKIRA
・かすが:知念沙也樺
・前田利家:真佐夫
・まつ:別府あゆみ
・立花宗茂:加藤靖久
・大友宗麟:浅倉祐太
- 4 :
- 新作
タイトル:舞台「戦国BASARA3 宴 」
時期:2013年4月下旬〜5月下旬
会場:
福岡公演 キャナルシティ劇場
名古屋公演 中日劇場
東京公演 日本青年館 大ホール
大阪公演 森ノ宮ピロティホール
※チケットの発売は1月中旬を予定。
- 5 :
- ドラマ版の話はこちらへ
戦国BASARA -MOONLIGHT PARTY- 【二戦目】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1346801338/
宝塚版の話は宝塚板でどうぞ
- 6 :
- 乙
ラストバトルで掛かってた曲なら舞台オリジナルじゃないかな
- 7 :
- スレ立て乙です
前スレ>>983
あー今回は幸村が言ってたね
忠勝って家康と常にセットなイメージあるんで、家康の台詞の中だけでもいいから名前くらい出して欲しいと思ってしまう
- 8 :
- >>6 ありがとう……ってことはあの曲のCDはないんだね……
宴でのアンケートにCD出してくれって書きまくることにするよ。
忠勝、舞台では2からそもそもいないことになってるのかと思ったら幸村が「本田殿」っていうし……
前回は、ゲームで半兵衛が忠勝ぶっ壊すから、その流れ(修理中とか)で不在かと思ってた。
- 9 :
- >>8
横レス失礼
舞台「戦国BASARA」のテーマなら舞台のサントラに入ってるよ
ニコ動かどっかに上がってたと思うから確認してアタリなら舞台のサントラ買えば?
- 10 :
- >>8
宴サントラ2枚目最終曲「掉尾の勇」じゃないかな?
宴と3北米版EDで使われているみたい。
- 11 :
- 【自己責任で】舞台戦国BASARAチケット全般スレその1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1340905755/l50
舞台戦国BASARAの困った人達2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1353024833/l50
- 12 :
- >>9 何度も本当にみんなありがとう……でも舞台サントラは2のとき買ったんだ
OPで秀吉と半兵衛のときにかかってて強烈に印象に残ったから、今回ももうCDに入ってる曲だろうと思ってた。
公式に聞いてみることにするわ……
- 13 :
- ところで自分からも質問なんだけど、
今更ながら2の秀吉と半兵衛の回想シーンっで流れている曲って
何のCDのサントラに収録されてる?
もしかして舞台オリジナル?
- 14 :
- ごめんリロってなかった
>>10もありがとう! 北米版持ってるけどそういえばED最後まで聞いたことなかったわ!
あれ宴サントラに入ってるんだ! ちょっとやってくるわ! そんでポチってくるわ!
あと>>13、それがまさに舞台サントラに入ってる曲だよ!
- 15 :
- 北米3やってきた……違った……orz
でもぽちったー! 宴楽しみー!
- 16 :
- >>15
違ったか…すまん。
ニコ動の聞いて似てるからそれかと思ったんだけどな…。
もしかしたら編曲してあるのかも……
あ、教えてくれてありがとう!
サントラ持ってるからもっかい最初から聞いてみるよ!
- 17 :
- OP前の瀬戸内の会話に使われてたのが「掉尾の勇」冒頭だった
ラストバトルの曲はやっぱりオリジナルなのかな?
3あれ毛利のテーマみたいに女声コーラス入ってたよね?
- 18 :
- 大楽で元親が輪刀を碇槍に引っ掛けてぶん回してまた元就に投げる殺陣があった?
大阪土曜夜と前楽では見た気がするんだけど。
大技っぷりに「すげぇ!」って感動したからDVDに収録されてるといいな。
- 19 :
- >>18
あったあった! 大阪の金曜か土曜のどちらかに見てビビった覚えがあるから間違いないと思う。
東京ではなかった殺陣だったの!?
>>17
ラストバトル曲、3毛利のテーマ+宴の瀬戸内陰謀戦×舞台テーマって曲だった記憶……
- 20 :
- あくまで印象がね!
- 21 :
- >>18
その殺陣なら初演からあったよー
- 22 :
- 輪刀を引っ掛けて奪い取って頭上で回してぶん投げる(たまに失敗)
今公演一番の大技だった気がする
瀬戸内二人の武器の特性が噛み合ったからこそできた技だったな
ゲームの固定攻撃パターンでは見れない実写ならではの動きで感動したわ
- 23 :
- そういえば武田の名を世に知らしめるぅあああで幸村が槍振り回してるシーン
大千秋楽だと後ろの佐助がゲームの空気椅子をけっこう長い間再現してておおってなった
東京では体育座りとか色々だったような…
- 24 :
- >>18
それなら初日からありましたよ
大阪で間違ってアニキがナリ様を輪刀にはめちゃったことならトラブルだけど
- 25 :
-
- 26 :
- 間違ったごめん
- 27 :
- >>23
やっぱり空気椅子だったよな
自分の気のせいかと思ってた
2のLVはとても良かったのに
今回はカメラワークが悪かったな
ピントもだが、幸村が鶴姫に槍を向ける時とか
鶴姫しか画面に映ってなかった
LVでしか見てない人には不親切
- 28 :
- 鶴姫と大谷と毛利のシーンも全員映していてくれなかったから面白さ半減だった
LVは見やすいしドリンク片手に気楽だし
舞台じゃ見えなかった役者の体についた苦労の後までばっちりで凄いいいんだけど
急なアドリブには対応できないし、隅でやってる小芝居も映らないし
今後、LVで見るか生で見るか悩ましいところ
- 29 :
- 自分は東京以外じゃ生で見れないんで次の大千秋楽もLVだろうけど
LVはアップばっかり映さずにもう少しヒキで撮影して欲しいなぁ
アップはそれぞれの決めシーンくらいで良いし
舞台全体使っての芝居時はずっとヒキでも良いと思うんだ
…まぁDVDの撮影も似たような不満はあるけどね
前回分割って言う進歩したし次はマルチアングル採用希望
(全編じゃなくて舞台の端と端で武将が先頭してるシーンだけで良いんで)
- 30 :
- ブルーレイにして今まで通りのアングルとか色々編集したverと
ずっと正面固定カメラで写し続けたverの2パターン収録
とか無理かなぁ…アンケには書いたんだけど…
全体で見たい時にアップだったりしてもどかしいんだよね
完全にわがままな要望なのは重々承知w
- 31 :
- >>30
それは自分も要望出してる!
値段上がっていいから、テニミュみたいに
全景も収録してほしい
あとやっぱりDVDよりBDがいいな
- 32 :
- 今回のLVで一番うわって思ったのはOPの最初の瀬戸内の殺陣で
アニキの殺陣が終わった後に何故かそのままアニキをアップし続けて
後ろの毛利の殺陣が全く映らなかったこと
アドリブならともかくこれはひどすぎると思った
しょっぱなからこんなひどいミスするあたり今回のカメラマンはそうとう下手だなとも
宗茂vs幸村の時も全景映さないから呟いてる宗茂に切りかかる面白さ半減だったし
- 33 :
- 私が今回LVで「もったいない!」って思ったのは毛利に形部が倒されるシーンだな
新田さんが形部を演じたのは、あのシーンのためだけ
と言っても過言ではない感じだったのに・・・
- 34 :
- 毛利が刑部斬ったときも、毛利だけ映してるもんだから一回転して落ちる刑部見られなくて残念だった……
鶴姫が孫市にとびつくのもカメラの外で残念。家康と幸村のところでも、どうせ見えないなら全体映しててほしかった。
ゲネプロでカメラワーク予習とかできなかったのかな。
初見じゃないから補填できたけど、ガッカリしたのは否めない
各劇場に御挨拶の時は、大画面で各キャスト見られて大満足したけどね。
- 35 :
- >>32
確かに今回はアニキ主人公だからメインに映すの分かるけどあの冒頭からすごく不安だったよ
案の定をピントずれまくるし一度でも観ていないと流れが分かりにくかった
せめて少し引いて全景を挟んでくれれば良かったな
- 36 :
- JTBのグッズ届いた@東京
- 37 :
- 届いたー! 東京二日目のチケットプランのぶん。
- 38 :
- 生を一度は観ているのを前提の意見だけど
ライブビューイングは役者の表情がしっかり見られるから好きだな
全員が希望する通りは難しいね
- 39 :
- LVの話聞いてると今回のDVDが心配になる
蒼紅共闘は逆エアバサラでげんなりしたけど
今回も似た感じになっちゃうのかなぁ
- 40 :
- >>33に死ぬほど同意だわ
あれ映してあげなかったなんて、
役者さんに謝罪しなきゃならんレベルだろと思った
観れなかった客からしても憤慨もんだよ
- 41 :
- LV、基本セリフがあるところは喋ってる人の顔アップって感じだったよね
台本見ながらカメラ操作してたんだろうか
喋ってる人の後ろで何かやってると慌ててカメラ動かしたりもしてたけど
ピントは合わないわ、間に合わないわで最悪だった
臨場感が伝わるほど、とまでわがままは言わないから
せめて初見でシナリオ分かる程度には演出写して欲しい
- 42 :
- そういえば大千秋楽、開始30分前くらいに会場入ろうとしたらモギリの人とチケット持ってる人がすごい揉めてた
奥で高値で転売された席だったのかなーと思ったけど違うのかな?
モギリの台に複数の座席メモった紙みたいのあったし
- 43 :
- 吉田君目大丈夫だったんだね良かったと思ったけど
吉田君に降板して欲しい人は残念に思うのかな
- 44 :
- >>42
大阪も移動席あったんじゃなかった?
- 45 :
- >>43
目どうしたの?
- 46 :
- >>45
前楽で幸村の武器が右目にかすって真っ赤になってたよ
今日精密検査受けて傷はあるけど治ると診断されたみたい
- 47 :
- >>40
気持ちは分かるけどレスが過剰すぎるw
- 48 :
- >>42 機材の関係で席移動になった人だと思う
前方席を用意したので〜ってスタッフが案内してたけどあらかじめ取れた席で観たくて来た人もいるだろうしね
いくら前方でもいきなり見切れ移動だったら憤慨する
- 49 :
- >>46
うわー怖いね
大事無くてよかったよ
- 50 :
- >>43
役者変えて欲しい=降板して欲しい人は残念に思う(怪我メシウマ)
という発想が意味不明…誰もそこまで過激なレスしてなかったろう
- 51 :
- >>50
凄い憎みようだった人が数人いたから
そう思うなら悲しいなと思ったんだごめん
- 52 :
- >>51
だからと言って>>43みたいな事は言わないがいい
自分はあなたのその言い様が悲しかったよ
- 53 :
- 怪我をさせた細貝じゃなくて怪我した吉田が未熟降板しろって叩きは出るかもね
中村さんが刀を落とした時は相手の浜尾ばっかり叩いてたのにねw
- 54 :
- 性格悪w
- 55 :
- 良かったら教えてください
筆頭が山田くんしたのは、大阪では大楽だけですか?
- 56 :
- >>53
それ中村さんファンの浜尾さん叩きの時もよくわからなかったんだけど、
いくら殺陣であてられたほうの武器が折れるって事実があったにしても
寸止めが近すぎて相手が調整きかなかったんじゃないの?って思ったわ
怪我をするのもさせるのも、結局お互いが未熟だからそうなるんじゃねーの
って過度に片方叩いたり擁護してるやつみたら思うわ…
あと揚げ足とる様な悪意はないけど、なぜ53は中村さんにだけさん付けな
のwwww年齢上だからかなww
- 57 :
- >>55
大阪は土日昼夜4回してたと思う。全部座布団でてたと…
金曜は行ってなくて知らないです
- 58 :
- ものまね発言を見てから、吉田小十郎が
なんか受け付けなくなって
本家小十郎まで何かモヤモヤして見てしまうようになった
重ねあわせるのもそれもまた何だか違うよなーと思うけど
意外と発言がショックだったのかまだもやもやしてる。
たかだかブログでの、しかも一役者さんとしての発言なんだけど
が、
しかし>>43みたいな発想が出てくるのがすごいというかびびった
さすがにそれはないわ・・・ひいた
- 59 :
- >>57
どうもありがとう!
東京楽が初だったんだよね?モブの人達が動揺してた、っていう
本人も回りも楽しかったんだろうなぁ
- 60 :
- 浜尾君は中村さんだけじゃなくて小谷さんの武器も叩き落としたり
殺陣でミスったことが複数回あるから未熟だと言われても仕方ないと思う
初代のアニキがそういうミスのない人だったからこれはもう仕方ないよ
次回も出演するならもっと殺陣をがんばれとしか
吉田さんの目は無事でよかったね
アンサンブルの人がブログで書いてたけど一歩間違ったら一生残る怪我をする舞台って
本当だなと思った
- 61 :
- 初代兄貴とは出番も殺陣の手数も難度も全く違うのに
単純にミスの数を比較されるのは可哀想だわ
むしろ戸谷くんなら最後までやりきれなかったかもと思う
後半は身体サポーターだらけ、最後は階段登れなくて
演出変更してもらってたくらいだからね
武器が軽くなったと言われるかもしれないけど
それでもあの武器十分重いと思うし
戸谷アニキ格好よかったし、どちらも大好きだけどさ
- 62 :
- 大阪前楽でLVカメラの近くの席だったけど上演中ずっと台本?めくりながら確認というか
リハーサルしてた気がする
カメラ横に小さなライトが常についていて実は邪魔だったw
一緒に観ていた友人は前回似たような席だったけどあんなに台本をチェックはしていなかったと
言ってたので今回のLVはそれこそテニミュ並みにちゃんと撮影していたんだと思ってたけど
そうでもなかったってことなのかな
- 63 :
- >>61
だよねえ
身体づくりは浜尾君のほうが最初からかなり出来てたし
LVでアップで見てて思ったけど、東京ではなかった傷が鳩尾にできてた以外
見えるところに他に傷もテーピングも見当たらなかった気がするんだけど
毛利といい三成といい相手の殺陣も3の時よりかなり激しいし
初参加で主演であれだけ出来たことが正直すごいと思う
戸谷アニキも優れてるとこあったし、いい悪いの問題だけじゃないと思うけど
碇槍を蹴り上げたりモーションの再現度なんかは浜尾アニキのほうが私は好きかな
- 64 :
- でも多分次は瀬戸内出ないからなぁ
ここで色々言っても不毛会議
- 65 :
- 浜尾アニキ悪くなかったけどなんか演技が硬かった感がある
殺陣は良かった
- 66 :
- 友一さんってもともとがああいった人なの??
目が無事で何よりだけど、そのせいで打ち上げ盛り上がらなかったとかわざわざ書く?
モノマネ発言も合わせて次舞台小十郎キャスト変更を要望で出したくなった…
舞台上でも今作は更に小十郎からかけ離れてたし
- 67 :
- >>66
役者個人には興味ないのでわからなくてすまぬ
でもどうしても気になるならキャスト変更の提案は出してもいいと思う
それを公式が受け入れるかどうかは別として
- 68 :
- 役者や演出に不満がある人はとにかく公式にアンケやメールで要望出すのオススメ
何かが変わることもある
どんどん難易度が上がる殺陣にミス連発、作り手側の「前作より上を目指す」ていう心意気はわかるけど今回はなんか空回りしてたと思う
この次は稽古期間をもっと取るか殺陣の難度を落とすかしないともっと怪我人が出そう
- 69 :
- 打ち上げの件は書かなくてもいいんじゃないかなーとは思ったけど…
もう特定の役者叩きは他所でやろうよ
変更要望出したくなったならいちいち言わずにさっと出そうよ
ゲーム好きで役者さんたちにはそんなに興味はないけど、読んでて気持ち良いもんじゃないしさ
- 70 :
- とりあえずこれ貼っておこうか
舞台戦国BASARAの困った人達2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1353024833/l50
- 71 :
- 大阪千秋楽でPがエアバサラ長いから巻いて、って言ったのは本当なの?
- 72 :
- >>71
エアバサラが長いんじゃなくていろんな喋りが長かったからだと思うよ
巻きが出てるって言ってたのは
そもそも大千秋楽みんな色々やって本編から押してたから
- 73 :
- このスレの書き込みがよく話題に出されてるw
戦国BASARA諸々用絡みスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1342100134/
【戦国BASARA】小林裕幸Pアンチスレッド・30【ドグマ・バイオ6】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1351935482/
- 74 :
- このスレにどこぞの間者が入り込んでいるという事か
- 75 :
- そこは普通に舞台のアンチスレだよ
- 76 :
- 誰かを叩けそうな流れになると嬉々としてそういう所から出張してくるんだろうな
つかアンチスレなんて基本汚物なんだから他所に貼るな
- 77 :
- とりあえず役者関係で困ったことは以下にお願いしますということで
板の上で自分の好きなキャラを演じてくれる間は好きでもそれ以外興味ない人も
多いんだから
舞台戦国BASARAの困った人達2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1353024833/l50
- 78 :
- >>42
1階中央より前の列もあった気がするから転売席かと思ったわ
- 79 :
- 自分は舞台は3から入ってその後も役者各自のブログとか見てたけど
吉田さんはかなり癖のある芸術家タイプというか簡単に言うと中二病気味であるなあと感じる
ブログ見れば一発でその気があるのがわかるしBASARAのイベントとかでも「えっ…」って思う事多々あった
言いたい事だけ言って空気は読まないしわざわざ言わなくてもいい事も言ってしまう
独自の世界観が独創的な上頑固でそれにまっすぐというか…普通と違う事を理解するまでは「何この人…なんか…」って感じなんだが
実際ずっと見ていると「悪気があっていってる訳じゃないっぽい…?なんか気難しい癖に…天然か…?」みたいに思える
そんな部分がかいまみれる一部 金吾役の方のツイート
宮下雄也 ?@HonjoJrHigh
今日、カーテンコールの挨拶を任された吉田友一さんが、上手く喋れなかったみたいで、お客様に「頑張って?!」と応援されてた。
そして終演後、着替えてる僕の所に友一さんがニコニコやって来て「ゆうや、俺、日本語忘れちゃったよ。」と言ってきた。【続く】
宮下雄也 ?@HonjoJrHigh
【さっきの続き】僕が友一さんに「……英語とか外国語喋れるのですか?」と質問すると「喋れないよ。」とこたえた。
「じゃ…何……喋れるんですか?」と質問したら「あの時は数字しか言えなかった。」とさ。さすが。友一さん好きやわ?。
- 80 :
- 終わって何日も経ってから色々噴出してる人って何なの?
自分はまた半年後まで忘れてるわ
- 81 :
- >>78
自分は東京で移動席だったけど8列目ぐらいの関係者席も開放してたよ
早く行けばその辺りがもらえて遅くいくと最後列14列目だったみたい
- 82 :
- >>79
あと「金吾さん、ダンスはなまるです。」も吉田さんからのネタだと思ったんだけど違うのかな。
ゲームキャラと舞台キャラはそもそも別物だと思ってるから、役者の個性が爆発するぶんには一向に構わないし大好きだけど、
舞台そのものがイマイチなのは心の底からノーセンキュー。
端々で「ここ大好き!」って演出やシーンが増えるほど、イマイチな点も目について苦しい。
吉田さんの小十郎も好きだけど、モノマネじゃなくて、演技をやってほしいんだ!!
- 83 :
- >>77
いや、その役者がどういう気持ちでもって役に挑んでるかだから
『好きなキャラ演じてくれてる間』にも問題が生じるでしょ…
役者や西田さんからの無茶ぶりも、出来ないんじゃなくて再度振られても完全スルーだったしな
ブログ見る限り申し訳なく思うより開き直っちゃうみたいだから次の舞台が酷く心配
空気読めなさすぎるだけじゃなく、開き直るから質悪い
キャスト本人ではなく舞台内容の今後に関するからこっちに投げた
- 84 :
- 次の舞台宴にギャグ枠として最上が出たら
ワイヤーアクションでぜひ飛んでほしい
- 85 :
- 鶴姫ちゃんみたいにバビューン☆してくれるだけでも見たいわ
最上も殺陣は厄介そうだけど期待してしまう
- 86 :
- 吉田粘着アンチって、変に対立してるとアピールしてる村田アンドレファン?
空気読めないし質悪いブーメラン書き込みが浮いてるよ。
こういうのはスレで攻撃されてないキャスト厨が痛いって言ってるようなもの
- 87 :
- 戦隊物の頃から吉田くんを観てて他の舞台も見てるぐらい吉田厨だけど
ここいらでちゃんと本人が変われないと吉田くんはダメだとわりと本気で思っている
キャスト変更されても仕方がないぐらいひどかったし
再演までは良かっただけに本当に残念
- 88 :
- で?本人に言えば?
いい加減信者もアンチも場違い。まあアンチはわざと荒らしてるんだろうけど
- 89 :
- 演劇板なのに演出や役者に対する批評やなんやらは書き込んだらいかんのだな
- 90 :
- 風魔は来るかなー?
佐助とのバトル見たいわ〜
役者さんは顔出ない喋らないで可哀そうだがww
- 91 :
- 春の陣に宴キャストたくさんくるね
http://www.capcom.co.jp/information/basara/event/20121122_7172.html
- 92 :
- >>86
いや全然違うけど。
吉田ブログコメでファンから説教されてるな
でもあの記事の感じじゃ本人に言っても無駄な気がしてならない
原作ゲーム、声優ファンありきの舞台でリスペクトどころか『物真似は飽き飽き』は腹立たないのかみんな…
宴なら華やかに慶次の復活も見たいな!
他に明るい話のルートって何があったっけ?
- 93 :
- 明るい話は宋鱗かな?
- 94 :
- 気が早いと言われるだろうけど、いつか3設定で慶次は見たいな
関ヶ原乱入か家康と拳で語るアレが見たい
- 95 :
- もちろん本家の声優も好きだけどせっかく舞台って三次元やるのに声優のモノマネじゃなくていいよ
- 96 :
- 公式の二次創作だと割り切って見るしかないしな
- 97 :
- キャラのものまねはして欲しいけど声優のものまねでなくてもいい
- 98 :
- >>97うん それがいいたかった
あとギャグシーンなら多少キャラ壊れてもいい
舞台ならではの部分も見たいから、原作丸写ししただけみたいなのは勘弁だな
- 99 :
- 吉田さんの小十郎って森川さんってより若本さんだよな
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【SHINKANSEN☆RX】五右衛門ロック3幕目【新感線】 (700)
特典満載★ 和央ようか40 ★怪しい基金さん (371)
戸井勝海ってどうですか? 3 (293)
日英合作 【ANJIN イングリッシュサムライ】 (243)
千葉で高校演劇してる奴でマターリ劇門会話 Part.2 (325)
【仙台・大阪】アニー♪23【名古屋・富山】 (677)
--log9.info------------------
1行ずつミステリー小説を作って行くスレッド3 (586)
貫井徳郎 Part5 (512)
そろそろ殺人事件が起こりそうな館にありがちなこと (672)
マジで「やられた!」ミステリ 第二十三巻 (466)
【ナニワ】海堂尊・6【モンスター】 (536)
★▲●ミステリー界の才人:吉村達也★▲◎ (362)
最後まで読んで後悔した作品 part2 (634)
ミステリーを読む時の理想の場所2 (694)
我孫子武丸への道@@@@@ Part5 (218)
似鳥鶏 (588)
北村薫 その4.1 (225)
□■奥田英朗■□part4 (704)
恩田陸part13 (641)
歌野晶午 Part6 (860)
鮎川哲也賞とその出身作家4 (461)
アルセーヌ・ルパン ACTE5 (227)
--log55.com------------------
【祭り】「福男」今年は広島の消防士!230メートル疾走
【芸能】クロちゃん、何度もおみくじ引くふざけた行動に批判殺到「罰当たりな!」
【芸能】木村拓哉、“10代ファン急増”報道に疑問噴出「むしろ誰だか知らない」「嵐ですらオッサン扱い」
【芸能】「むしろ9年もよく続いた」…藤本敏史ですら耐えられなかった木下優樹菜の“人間性”
【YouTuber】<ヒカキン>エルメスの200万財布戻らず「嘘つき」批判に「証拠」公開
【芸能】『ロンドンハーツ』女性オーディション企画が物議――「いじめ」「非人道的」と批判
★【社会】 熊本城の崩れた石垣から“観音菩薩” (熊本県)
【大分】 メープルシロップと蜂蜜は別物?
-