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2012年08月格闘ゲーム40: 【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part2【VF2】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part2【VF2】


1 :2012/11/29 〜 最終レス :Over
3DCG格闘ゲームの金字塔にして、社会現象ともなった『バーチャファイター2』が、オンライン対戦を搭載して登場!
観戦機能も搭載!Ver2.0と2.1の切り替えは勿論。各種テクニックも再現しています。
PSN/XBLAで好評配信中
価格:【PSN】800円 (3本セット購入で1500円) 【XBLA】400MSP
公式サイト
http://amcvt.sega.jp/model2/vf2.html

2 :
・スローリプレイ
リプレイ時にP+K+G同時押し。1ゲーム1回のみ
・2Pカラー選択
キャラ選択時に↑を入力しながら選択

3 :
千本パンチ、どうぞ

 ビシビシ・・     >┼○
     ( ´∀`)=◯))))

4 :
千本パンチの本当の由来を知ってる人は多分いない。
みんな千本入るからだと思っている。

5 :
937 俺より強い名無しに会いにいく sage New! 2012/11/29(木) 16:03:36.14 ID:bDl+Sz410
デコピンで泣かせそうだなw
http://www.gpara.com/files/contents/c_s1278086322_0.JPG
キャラ作りも大変だなww
http://matete.img.jugem.jp/20100416_1538572.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hetmk73/imgs/0/6/0661062a.jpg

いいじゃないかよ、なごっさんは目が優しいからコスプレ感がでてしまうんだよな
俺はデイトナの頃から好きだったぜ!

6 :
【XBOX360】バーチャファイター2 Part1【VF2】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1350525815/

7 :
観戦モードってのは他人のオン対戦をポテチでも食いながら見れるってことなんかい?
なら買いなんだが

8 :
2から2.1への変更点です。倉庫のムックを掘り出してまとめてみた。テンプレに使ってくれ。 
PKや一部キャラのPPKでダウンしなくなった。 
PKキャンセルの硬直が4フレーム増加。例外を除いてハメ技千本パンチが不可に。 
攻撃判定を残したままKをキャンセルする居合い蹴りが不可に。 
よろけ回復がかなり楽になり、多くのよろけコンボが回復可能になった。 
42や62系のコマンド入力判定が甘くなった。 
P+Gや2P+G入力で通常投げとPの自動選択になっていたのを不可に。 
バックステップが連続して行えなくなった。 
バックステップ中に中段攻撃を食らうとよろけるように。 
バックステップ後にミドルキックを立ちガードさせられるとよろけるように。 
走れる距離が3mから1.5mに。 
自らダウンする技でダウン中に攻撃を食らうと1.75倍ダメージに。 
・アキラ 
崩撃雲身双虎掌の一段目がP+K+Gニュートラルでないと始動しなくなった。 
・ジャッキー 
サマーのガードされた時の硬直が12フレーム増加し56フレームに。 
レッグスライサーが小カウンター以上でダウン技に。 
・サラ 
スピンターンキックキャンセル(シュンプリ)が不可に。 
サイドフックキックの硬直増加。少なくとも軽量級Pは確定。 
レッグスライサーが小カウンター以上でダウン技に。 
・ラウ 
1p側と2p側で浮きの高さが違っていたのを修正。 
ラウの持つ全ての技において、相手を浮かせる高さが抑えられた。 
・パイ 
燕風輪翔(しゃがみ投げ)の有利増加。 
・ウルフ 
特になし? 
・ジェフリー 
1p側と2p側で小ダウン攻撃の飛距離が違っていたのが1p側に合わせられた。 
66PPの初段でよろけをとって2段目で浮かせた時の高さが上昇。 
マシンガンニーリフトのダメージが60→80に。 
・影丸 
狐延落からの追撃が、相手の体力50%未満でないと決まりにくくなった。 
針鼠弾(41236P)が連続で出せるようになった。 
地走り(412k)の出かかりが上段で潰されなくなった。 
・舜帝 
移動技の避け能力アップ。ホーミングされないフレーム数が1フレームから7フレームに。 
・リオン 
移動技の避け性能アップ。ホーミングされないフレーム数が1フレームから7フレームに。 

9 :
昔は普通に出来た起き蹴りガードができない。年を感じるわ

10 :
今やっても楽しいけど思い出補正込なのは認める
ラウの突進回避とか投げ抜けとかVF3はできるべくしてできたものだったんだなと再確認

11 :
必死でシュンプリターンキックやろうとしてできなくて
やっぱ俺衰えたなーと思ってたら2.1修正のひとつだったのを思い出した
いやそこは修正しなくていいじゃん?って当時思ってたのも思い出した

12 :
PS3買ってきました。
アカウント作ってVF2ダウンロードしたけどゲームを始めるにはどうやったらいいか分からなくて止まってます。
どうか教えて下さい。
ゲームにたどり着けません。

13 :
昨今のゲームハード複雑化のせいで路頭に迷うおっさんゲーマーたち

14 :
箱○にしとくと簡単なのに

15 :
>>4
ドラゴンが千本にあったからだろw

16 :
前は起き蹴りガード余裕で無敵起き上がり以外はカモだったのに
今は普通に起き蹴りくらってしまう
少年から中年になったこの寂しさ

17 :
>>12
PSストアで買ってダウンロードした後
ゲームって所カーソルあわせるとにシャボン玉みたいになってバーチャファイター2って出るから
○押してインストールすればいい
もうコレ販売してるんだな
今PS3起動できんから週末からはじめるわ

18 :
シミジミすなっ!w

19 :
80戦近くやってバトルポイント200行かないとか俺やばすぎ

20 :
なに言ってんだ
俺のほうがヤバイ

21 :
360もうガチ勢しか残ってないな
昨日居た人の9割は思い出プレイ勢だったか
あのVF2だからせめて1週間は楽しめると思ってたが早かったな

22 :
これ2Pの確認なんか出来るのか?
5FSでも結構むずいのに…

23 :
ソニックのなら箱○でも初心者いるよ

24 :
ps3版、ゲーム開始時のロゴやら注意喚起スキップさせてよ
ただでさえ毎回ロードのためにボタン押さないといけないのに

25 :
箱でやってるけど何でみんなダウン攻撃しないの
空気読んで自分も遠慮してるけど

26 :
これオン出来いいな
すげぇ楽しい ラウは相変わらずウザかったわ

27 :
誰か俺の連敗をとめてくれよ!

28 :
俺が入るから週末まで待って

29 :
いやーしかし思ってたより遥かに出来が良いわ。
オンがここまでシャキシャキ出来るとはね。
ただ、自分の顔が相手に見えないので
逆にえぐいプレイや小馬鹿にしたプレイがやり辛いなw
対戦台なら、つまらんプレイヤー相手のときは
喧嘩上等でめっさおちょくった上で必ず倒す、とかやってたんだけどw
オンでやったら安全圏でやらしいことするウザい奴でしかないもんなあw
でもほんと、夢が叶ったって感じで嬉しい。
毎日ちょっとずつでもやるよ、みんな末永くよろしく〜
ってかコレを機に、ゲーセンに対戦台復活しねーかなw

30 :
ルームマッチってある?

31 :
あんま有名人いないね
池サラもバイパーズしか買ってないし

32 :
何がいいって灰皿飛んでこないのがいいね
小心者の俺は奥で筐体蹴る音聞くだけでびびってた

33 :
>>27
俺のリオンがもうすぐ行くわ

34 :
筐体押してくる奴とかいたもんな

35 :
2.1しか対戦できないぞ どうすりゃ2.0で対戦できるのさ?

36 :
当時のムックで台湾人が見てからヤクホガードするとか言ってたけど、相当誇張されてるよね

37 :
>>36
モーション見えたらたってるだけだよ

38 :
頼むからおっさんに観戦の仕方を教えてケロ

39 :
>>35
ランクマは出来ないぽいね
プレマだと設定がある
ttp://i.imgur.com/SToKo.jpg

40 :
>>36
地元のゲーセンにに普通にやってるあんちゃん達いたから誇張でもなんでもないね
あれ見ちゃうとわらけてくるよ

41 :
なんだかデモの背景
カクカクしてない?

42 :
発生10フレの技を見てからガードねぇ…
コマンドの予備動作のダッシュを見てるだけじゃねえの?
ガードからいきなり出したら見えるわけ無いだろ

43 :
たまに画面が停止したりしない?俺だけかな?

44 :
0時頃から箱のゴールドメンバーシップが
4日間無料だってお

45 :
浮かせてPKキャンセルでヨウホウ入れてくるアキラとか空中コンボ6発くらい入れる
芸術的なプレーする人はまだみてないな

46 :
>>42
>>37
それであってるよん
つっ立ちガード状態なら躍歩くるって予測出来るだけw

47 :
ヤクホ見てからガードなんて無理
フレーム数と人間の反応速度の限界(練習じゃどうにもならない目→脳→筋肉、の電気信号的な壁)
からいってあり得ない
読み切ってるか入力中の→→→を見てガードしてる

48 :
相変わらず下がる相手には弱いw
まぁ仕方ない 
昔からそうだったのが今できるはずないよな〜
あと何人か強いのがいたね
昔を思い出したが指が動かなかった・・・

49 :
バーチャ2って上級者と超上級者との間に越えられない壁があるゲームだからなぁ
台湾に完膚なきまでにボコられた当時の日本の上級プレイヤーの話を見てる様で辛い

50 :
ダメだぁぁ全然勝てる気がしねーーーw
キャラが思い通りに動いてくれねーー
やっぱ老化なのかぁぁくっそーー!!

51 :
CRT引っ張り出さないと環境だけでも当時と同じ状態に出来ないな。
液晶だと辛いよきっと。

52 :
カゲの側弾キャンセル×3→水車蹴りってやってみたいけど
ぜんぜんできません。
足位置とか関係なく単にキャンセルが遅いだけ?

53 :
技が出ないときが多い。
対戦してる相手もピクピク動いて単発下Pや上Pだけの人結構多い。
やっぱ歳なんだろうなぁ、俺もみんなもw

54 :
何気にストア見たら、バーチャ2が配信だと!!
速攻ポチりました。
ずっと夢だったバーチャ2でのネット対戦。
皆様、どうぞよろしくお願いします。

55 :
50戦して50敗の俺みたいな生きる資格すら怪しい俺みたいなのも居るから安心しろ!

56 :
ソニックのやれば勝てるよ!

57 :
何がつらいってあんまり弱すぎると相手してくtれずに抜けていっちゃうんだよw負けるのには慣れてるから相手くらいしてくれwwwww

58 :
>>57
そんな相手とは対戦する価値がないじゃん。抜けてくれてラッキーだと俺は思う。

59 :
俺のPSだけか?
セッションが見つからないのは

60 :
同じく

61 :
とりあえずなんだかんだで8割ちょい勝ってるけど
昔とは比較にならないグダグダw
魅せて、そして勝つ!というプレイを心がけてた
昔とはえらい違いで自分で哀しい。
VF自体2以来だからなあ・・・・・・
技もふと思い出したりw ダウン攻撃のやり方すら忘れてたw
まあ、のんびりリハビリをね。

62 :
ダウン攻撃はしていいものかどうか悩む

63 :
やっぱそういうローカルルールあるの

64 :
対戦で死体蹴り以外に、他にコレはやっちゃダメなの何かある?

65 :
このゲーム決着早すぎww

66 :
龍が如く5体験版の中にあるVF2遊んでみた・・・
段位認定モード入ってたのにはビックリw

67 :
蹴っ飛ばせばKOという時悩む
でも我慢してやられる
自分との戦い

68 :
ダッシュハンマーカウンターで入ってんのに大ダウンしないとか舐めプかよ・・・
遠慮なく乗っかってやれ!

69 :
死体蹴りとダウン攻撃は別物だろ。

70 :
ダウン攻撃って、別に悪いことでもなんでもないんだし
信念があって使ってないならともかく、悩んでるなら使えば?

71 :
「昔とはちがうよ!ダウン攻撃もリングアウトもOKに決まってるじゃないですか!でも悪評ついたらいやだから俺はやめておこう」って人は多そうだ

72 :
おお初めて死体蹴りされたw

73 :
そもそも今からガチでやりこむゲームじゃないし、
このゲームのダメな部分も当時を思い出しながら笑って楽しめればいいと思うのよね

74 :
ダウン攻撃もリングアウトも
別に普通にOKだと思うけどなあ。
現役当時、東京のど真ん中で結構なメンツとやってたけど
そんなことゴチャゴチャいう奴はおらなんだし皆やってたよ。
それよりしゃがパン連打の方がよっぽど痛い子扱いされてた気がする。
最期の方はもうただのカオスだったがw

75 :
箱勢はどんな感じ?普通に対戦できてる?

76 :
めんどくせえな
舐めプ死体蹴り挑発行動やらなきゃ問題無いだろ

77 :
2は舐めプなんてやってると速攻で逆転されるしな
アキラカゲラウ相手なんて特に

78 :
ちょくちょく大ジャンプキック喰らわせてしまうが只の技の失敗で決して挑発じゃないんだからね!勘違いしないでよね!

79 :
>>55
アナタとならいい友だちになれる、そんな私は50戦2勝。

80 :
クリアしたと思ったらネームエントリーが手強かった、、
やりかた思い出せなくて上手く打てん

81 :
一発が猛烈に減るから
大抵の人は舐めプしてる場合じゃあないよねw

82 :
ダウン攻撃禁止とか訳わからん。
自分が手抜かれて面白いと思うなら封印しとけばいい。
必死こいて回復しつつ次の行動考えるのが面白いのに、のんびり起き上がりとか・・・
死体蹴りでごちゃごちゃ言う奴も面倒くさい。
自分からはやらんけどね。

83 :
虫が鳴いてるなあと思ったらTVからだったでござる

84 :
ダウン攻撃は単にダメージだけじゃなくて有り無しじゃ戦略がまるで変わってくる

85 :
PSでランクマやった感じでは対戦相手の8割がジャッキーで
単発攻撃ヒットからの大ダウン攻撃を繰り返すだけの人ばかりで面白くない。

86 :
行きつけのゲーセンは積極的なインファイトが暗黙のルールだった
店はインカムウハウハだったろうな

87 :
ダウン攻撃の無いリオンさんとか
正直可哀想で何と言ったら良いのかわからん存在じゃないかw
いや、むしろ何で無しなのか聞きたい位なんだが。
当時、俺はそういうローカルルールに当たった事無いけど、
結構あったの?そういうとこ。

88 :
サラの肘からヒザ蹴りするのってサマー繋がらなかったっけ?記憶違いだろうか

89 :
8方向に入力がある技とか、今のVFの感覚で避けが暴発しないように長入れすると大ジャンプになってしまう

90 :
>>85
箱の方はアキラ、ラウか重量級が多いかな。
ダウン攻撃はあまりないね。
>>87
読み合いを楽しみたいから、ダウン攻撃で体力減らしたくないってのが
ダウン攻撃をしない理由かな。
まぁ、相手が勝つ事を優先させてる戦い方なら
遠慮無くこっちはダウン攻撃するって感じ。

91 :
>>85
相手がそれだけ単調だってわかってれば
割り込み様もあろうに。
ってか箱はジャッキー使いと当たる事が殆どないな・・・
重量級がやたら多い気がする。
自分はジャッキーしか使えないんだが、
同キャラ対戦は燃えるのでもっと増えて欲しい。

92 :
読み合いを楽しみたいから火力落とすって、かえって読み合いになってないきがする。
ダウン攻撃セットでも火力弱いリオンさんとかリオンさんとかRってことですね。

93 :
>>90
カウンターサマー等であれだけゴッソリ減るゲームなのに
チマチマした読み合いを永く続けようとか意味わからんのだが。
ニースト三回入ったらそれだけでお陀仏だしねw
3以降は確かにそういうゲームっぽいと感じるけど、
2って全然そういうのじゃなくない?
マジで2の現役当時、ダウン攻撃禁止ってローカルルールあったとこ
どれぐらいあるんだろう?俺は基本東京だけど見た事無いわ。

94 :
ダウン攻撃ダメとか初めて聞いたな。どこの地域のルール?

95 :
おれは埼玉だったけど行きつけの店ではローカルルール自体何もなかったな。
そういうのがあるという噂は聞いていた。

96 :
まあ、単発で転ばされる技て、中Kやダッシュハンマーとか旋蹴りとかなんだろうけど
単調な攻め方なら食らうほうが悪いんだろう
でも、俺が悪いのかーとおもいつつ、イライラもするモヤモヤ感は分かるなぁw

97 :
ダウン攻撃しないで倒れてる相手の足元でしゃがみダッシュ連発して
起き蹴り貰ってるバカ見ると笑えるわ

98 :
無敵起き上がりって、単なるP連打より早く起き上がれる連打方法あったっけ?
なんか入力法があった気がしたのだけど思い出せない。

99 :
まさか十数年経ってまたダウン攻撃は有りか無しか論争が勃発するとは。。

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