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2012年08月スポーツ・RACE82: 実況パワフルプロ野球2012 サクセス専用スレ Part14 (768)
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実況パワフルプロ野球2012 サクセス専用スレ Part14
- 1 :2012/10/30 〜 最終レス :2012/12/04
- ここはPS3/PSPの実況パワフルプロ野球2012のサクセスモードのスレッドです。
次スレは>>950が、反応が無ければ>>970。
立てなければ今後ダイジョーブイベントで手術が成功することはないでしょう
医学ノ進歩、発展ノタメニハ犠牲がツキモノデース・・・・
※サクセスでの変化球の優劣関連は不毛なやりとりになるのでしないでください
◇公式サイト
http://www.konami.jp/pawa/2012/
◇パワプロ通信公式Twitter
https://twitter.com/#!/pawapuro_pro
◇実況パワフルプロ野球2012 攻略Wiki
http://alphawiki.net/pawapuro2012/
◇前スレ
実況パワフルプロ野球2012 サクセス専用スレ Part13
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1349184248/
◇関連スレ
【PSP/PSV】実況パワフルプロ野球2012 Part5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1346844529/
【PS3】実況パワフルプロ野球2012 Part17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1348773401/
実況パワフルプロ野球2012 マイライフ6年目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1348965141/
- 2 :
- よくある質問まとめ
Q.おすすめの大学は?
A.よくある意見は野手はマンツーか西強。投手は西強かパワフル(両方にオリジナル変化球を取得できるイベントが有るため。)
ただし今後育成理論が出てくればまだわからない
Q.ノーマルとエキスパートってどっちにすればいいの?
A.違いは試合で得られる経験点、ロックオンレベル、CPUの強さくらい。前作であった試合中の得能取得はなくなったから自信ないならノーマルでおk
Q.キャノンどうやってとるん?
A.パワフル大学で最終週に猪狩と球速練習をする。そうすると挑戦イベントが起きて猪狩を三振(打ち取るだけだは駄目)にとると取得。
Q.おい!上の条件満たしたけど猪狩と勝負おきねぇぞ!
A.オリ変は二つ以上取得出来ないので既に一つ取得している可能性大。ちなみにオリ変とはキヤノン、ショット、ワンシーム、マリンボール、クレッセントムーン、アバタが教えてくれるオリ変があるので注意
Q.ワンシームってどうやって取るんですか?><
A.城山が覚えた後城山の家に行くイベントでハムスターを見守れ。ただし100%じゃない模様。
Q.オリ変て2つ以上覚えられる? A.無理。
Q.今回天才型アイテムで出せるって聞いたんだけど?
A.パワファームでサクサクセスで天才型が出るアイテム入手可。大学野球編の物はPS3、VITAでのみシリアルコードを入力すると入手。
Q.神龍石の効果って?
A.ダイジョーブ博士と告白の成功率アップ。ちなみに金だと10%上がる。
Q.ジャイロとノビって共存できるの?どうなの?ねぇねぇ!?
A.できるから安心しろ。
Q.ほむほむの最後のプレゼントいっぱいあってどれにすればいいかわかりません><
A.選んだ物に対応する得能のコツLV2がもらえる。なおリストは下
※「特別賞」なら全て、「頑張ったで賞」は特定の一つのみ
☆野手
豪 PH・プルヒッター・初級○
技 AH・流し打ち・粘り打ち
走 内野安打○・走塁4・糖類4・5
守 送球4・守備職人・ささやき戦術(捕手)orレーザビーム
玄 固め打ち・代打○・ゲッツー崩し・逆境○・チャンス4・5
☆投手
豪 ノビ4・5 奪三振 重い玉
技 キレ4 低め○ 対強打者○
心 対ピンチ4 尻上がり 逃げ球
勝 闘志 尻上がり 勝運 打たれ強さ4
玄 クイック4 けん制○ リリース○ 緩急○ 球持ち○
- 3 :
- Q.まんつーの合宿タダってランダム?
A.監督評価÷2%
Q.あばたのオリ変イベントの発生条件は?
A.ランダム
Q.スーパーエースの条件は?
A.160AA総変14以上
Q.パワファームで○○の本出ないんだけど
A.カンストさせろ(マジキチスマイル
Q.パワチケを簡単に集める方法は?
A.日付、時間を翌日の23:58:30にセットしてファーム入り
Q.爆弾って通院すりゃ治る?
A.諦めてお守り買うか無視しろ
Q.オリ変にアバタボールって名付けたらセンス○ってマジ?
A.アバタボール、アカネボール、タコヤキで超低確率だがマジ
Q.アイテムって最期の能力アップ画面でも使える?
A.使える
Q.彼女評価最大なのに10月3週のイベント起きないんだけど
A.最高と表示されていてももう少し貢げ
Q.告白の成功ってランダム?
A.ランダムだが好感度で成功率変動
Q.禿いつ出るん?
A.4年4月1週〜9月2週。メス持ち込みなら3年6月3週以降
Q.選手の名前変更って可能?
A.アレンジチームに入れれば可
Q.ダイジョーブ博士で失敗したら継承選手が来たんだけど発生条件は?
A.継承選手がダイジョーブ博士の手術で失敗していて、評価が高いと発生する
Q.オールA作りたいんだけど・・・
A.育成理論はテンプレに載せていません
- 4 :
- マイナス能力取得一覧
共通
赤本セールスマン:一冊1000円で3冊まで選択して取得
はるかとデート@遊園地:スパイ秘密超戦略で失敗 ピンチ2/チャンス2(確率)
西強
久方イチャつく:短気(低確率)
身体作り:筋トレを選択して失敗 ケガ2
○×ゲーム:敗北 負け運、寸前×/エラー、三振(いずれも低確率)
ツボ押し:失敗 ケガ2(低確率)
パワ大、万通万:なし
- 5 :
- >>1
おつです
- 6 :
- >>1乙
- 7 :
- 前スレで天才入部届けで悩んでる奴いたけど
今作なら捕手1択でしょ。投手とか2球種基本変化球とかないわー
- 8 :
- もうスーパーエースなんて作れる気がしないわ
- 9 :
- サクサクで158AA変14作れたんだが、SAってサクサクでもOKなの?
だとしたら惜しかったなー
- 10 :
- >>9
サクサクもおkですよ
ほんとに惜しいw
- 11 :
- ダンジョンってどんな結果になれば成功と言えるの?
ここ最近なにも成果がない
- 12 :
- 彼女評価あがるだけでももうけもんや〜
俺はアイテム拾いつつサブポジ目指す。
- 13 :
- >>12
じゃあ投手の場合はボール拾えれば御の字か
あれってほぼ運だよね?
- 14 :
- 4時間やったけど最初の秋の大会で一回も全国行けないし、
爆弾つきまくりでおかしくなりそう
久しぶりに決勝なんて行ったら手が震えるんだろうな
- 15 :
- 天才の入部届使ってもスーパーエース難しいな
サクサクセスの運頼みでやりまくるのは苦痛だし諦めるか…
158AA総変12が俺の限界や
- 16 :
- 根気さえありゃ
西強ハゲ待ちでSAは難しくはない
その根気を保つのが難しいんだろうが
- 17 :
- スーパーエースよりキャノンのほうが難しい気がしてくる
- 18 :
- 天才でスーパーエース挑戦したが・・・160キロ78コン74スタ変化14
最初の大会で2回戦負けしたのが痛かったか・・・
- 19 :
- メモリーカード2枚使いじゃないと投手はやりたくないな
野手の満通だとリセット無くても試合に強いチームだから楽
- 20 :
- >>14
難易度:ノーマル、監督に粘着して先発、釣り球を中心にした投球
これで大体は全国大会まで行ける
とはいえ、今作の投手は運ゲーすぎるな
無失点で守り抜いてモバイルに引き分けた時は、さすがにキレそうになったわ
- 21 :
- 一方俺は一試合無操作失点記録を4に伸ばしていた
- 22 :
- 逃げ球があれば無操作失点をある程度は防げるはず・・・・
- 23 :
- >>22
シングル→ツーベースで失点してる模様
無意味な失点もそうだけど酷過ぎるムエンゴが
決定版で直るかな?
- 24 :
- >>23
ああ、HRじゃないのね
外野手が下手糞だとそうなる罠・・・
強いて言えば、重い球で打球速度を殺してランナー3塁で止まってくれれば良いが
- 25 :
- 投手の作成だけストレスたまる仕様はいい加減やめてほしい
- 26 :
- サクセスでいらいらしてサクサクやったら
170コン99スタ91スライダー2ドロップ5チェンジアップ2クイックとかいうのが
さらっとできてしまった今マイライフで得能ドーピング中
これでファームの2枚看板完成か・・・
- 27 :
- 投手はサクサクに限るよな。土台作ってマイライフで調整すりゃいいし
- 28 :
- サクサクの選手は愛着がわかないのがなぁ
再現選手も作れないし
クレッセントムーン持ちを作るぐらいしかやってないわ
- 29 :
- こんな選手できたがどうやろ?
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3572953.jpg
- 30 :
- ヘコキ2が気になる
天才の中では普通やけど、ファーム捕手では優秀やね
- 31 :
- 青増やして見栄え良くしたかったのかもしれないけどショボい能力つけるくらいならキャッチャー◎つけた方がよかったと思う
天才捕手はデフォでキャッチャー○だし
- 32 :
- スタメン捕手としてはいいんじゃないか
後半になるとキャッチャー◎と交代だけど
◎じゃないから俺はファームだと少し悩むけど
- 33 :
- キャッチャー○じゃあな
- 34 :
- サクセスの試合って、必ず4打席になるように調整されてる?
- 35 :
- >>29はドヤ顔で貼ったんだからさー
おまえらもっと褒めたれよ
- 36 :
- >>34
春地区大会で5-5 5HR 14打点記録したことあるよ
- 37 :
- キャッチャーじゃなきゃ文句なしで褒めるんだけど
キャッチャー○だと少しうーん・・・てなるんだよ
- 38 :
- >>35
ドヤ顔はALLAにS
この選手は違うから微妙だから聞いてみたww
- 39 :
- 俺って何か脳の障害あるんかなー
昔からオールAの選手見てると何かモヤモヤして自分では一人でも作ったことないんだ
ミートBで他Aの選手ならたくさん作ってきたんだけど
- 40 :
- そ、そうか
- 41 :
- >>39はドヤ顔で語ったんだからさー
お前らもっと反応したれよ
- 42 :
- お、おう
- 43 :
- もうやることないから決定版に備えてサブポジ2つBBBABA PHAH広角守職ささやきキャ◎(プル流打内安)持ってる選手を狂ったように量産してるわ
他に有用な特能ないかな
- 44 :
- 決定版ならCPUの打撃少しはマシになるかな?
打たれすぎて泣きそう
- 45 :
- パワファームかてね〜
- 46 :
- 打撃ふつうとつよいの間に隔たりがありすぎなんだよな
つよいで十分だから打撃パワフルの強さがわからんし正直マキシマムを怖いと思ったこともない
- 47 :
- 昔はいきなり交通事故とかあったよね
矢部が助けてくれることもあるけど、理不尽すぎる
- 48 :
- >>47
あれは本当にドキドキしたいきなり夜の街で疲れたとか言い出して
やべーと思ったら矢部に助けられてひと安心みたいな
- 49 :
- 2011だと野手の能力って結局ASAAAが理想形だったけど、今回はAASAAなのかな
- 50 :
- 禿げのメス使うなら投手のほうがいい?
- 51 :
- >>46
パワファーム専用の選手を作ればいいのさ
- 52 :
- パワスタエリア70ボスで禿のメス貰えるらしいです
- 53 :
- >>50
メスはどっちでもいいと思う
天才は初期変化球の関係で野手を勧めるけど
ただメス使った時のハゲは早めにくることがあるから注意
投手で3球種揃う前にくると損した気分
野手でS手術狙う手もアリ
- 54 :
- 天才入部届けは二刀Pに使ったけどなぁ
凡才+禿げ成功でそこそこな野手は出来るし。まぁメスはどっちでもだな
pwstとかやんないから一度しかないけど、入部+野手得能本で始めたサクセスは楽しかった
禿げ来なかったけどそこそこ運は良かったし、マリン覚えられたからなぁ…またやりたいわ
パワファームはマイライフオートドーピングで強化複製したやつ放り込めるんだから☆5でも余裕だろ
- 55 :
- 今作爆弾つきすぎじゃね?
- 56 :
- その分爆発しにくいしいいかなと
- 57 :
- >>56
確かにそうかも
早い段階でついたらリセットしてるからあんまり実感がわきにくいわ
あー、24時間ぶっ続けでやってるけど1人も作れてないや
- 58 :
- 鉄壁のお守り売ってたらすぐ買うので爆発したことないな。
- 59 :
- 質問なんだけど右投げクロスファイヤーの場合投球位置左にした方がいいの?
前作では投球位置右にしてた記憶があるけど左側(三塁側)ってなってるし
- 60 :
- 投球位置は関係ない、ってレスを見た
サイドならそれだけでおkだった気がする
- 61 :
- >>60
まじで?
じゃあ投球位置って何の意味があるんだろうな。牽制とかか?
- 62 :
- >>61
とりあえず違和感があるよね
- 63 :
- 投球位置はバット短く持つのと同じじゃない?
ふいんき(なぜかへんかn
- 64 :
- ふんいきやで(ニッコリ
- 65 :
- ふいんき的にキモイ
- 66 :
- クロスファイヤーって効果あるの?
角度ついても打ちにくさあんまり変わらない気がする
現実だと中日の小林だっけ?左キラーがいるけど
- 67 :
- >>66
対角コースにストレートを投げた場合のみノビUP
活かそうとすると配球が偏って正直使いにくい
- 68 :
- ただし必要経験点は無駄に高い
- 69 :
- クロスファイヤーってサイドスローじゃないと意味ないの?
- 70 :
- 攻略本だとサイド限定とは書いてないな
- 71 :
- >>70
だよね、良かった。ありがとう
- 72 :
- まあクロスファイヤーつけるとしたらアメリカ選抜戦→クロスファイヤーのコツの流れぐらいだもんなぁ
正直いらないっちゃあいらないんだけど必要経験点が高いからつけないと損した気分になるし
- 73 :
- 左ピッチャーに付けたくなるよね
- 74 :
- ちょっと訊きたいんだけど皆はサクセスで
投手のとき強い継承先発来たらどうしてる?そいつが先発?
- 75 :
- 顔設定で選択から野球マンを選べば野球マンになれることに今気付く
顔だけじゃないのが楽しいから固有キャラもっと増やして欲しいな
- 76 :
- ナックルボーラーでチェンジアップとカットボール覚えるか悩む・・・
つか、作り直しなワケだが・・・
- 77 :
- 滝本作っていざ顔を選ぼうとしたら滝本の顔が無いことに気付く…。つかどうせなら用意してくれたらいいのに
- 78 :
- 昔はみずきちゃんの下僕にならないと貰えなかったのに
- 79 :
- 二軍コーチを選んでも池本にはならないのか・・・
- 80 :
- >>77
決定版ではパワター大幅増強!!…するわけないか
俺は清本作ったんだけどケツ顎がないからなんか可愛らしい感じになってしまった
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3576236.jpg
- 81 :
- パワファーで野手が抑えに回る謎采配ってどうにもならんの?
- 82 :
- 野手がそのまま投げるパターンになったことないんだけど、どういう状況になったらなるの?
抑えピッチャーいないとか?
- 83 :
- ふと思ったんだけど、パワーEやDでもパワーヒッターって意味あるの?
- 84 :
- ファームに限らずマイライフやらでもある
前の回にPに代打出すとその代打が次の回そのまま投げることがある模様
- 85 :
- バグだな・・・
つぶやきメガネに報告すればいいじゃん(いいじゃん)
- 86 :
- 100パー成功手形ってダイジョーブ100パー会える?
会えなかったらと思うと使えない。メスと同時いけるならなぁ
- 87 :
- でもメスと手形両方持ち込めたとしてもそれだけで持ち込みアイテム枠二つ使うんだよな
なんか基本能力はそれなりだけど特能が中途半端な選手になりそう
- 88 :
- でも今回何気に博士成功率高くね?
今のところ8回やって5回成功してんだけど
S化2回、全体強化3回
- 89 :
- >>88
運がイイだけじゃね
- 90 :
- 普通のは全球種持ちで6の変化球2つで待ってるけど成功しない。変化球3つ持ちの奴の時に1度しか成功してない。
Sならよく成功しますね。Sの手術なら11回中7回成功。
- 91 :
- >>83
弾道2パワーEパワーヒッターと弾道3パワーCで1シーズン回したら
ホームランは前者が15本、後者が13本だった
1回しか試してないから何とも言えんが、PHは弾道と飛距離の底上げには一役買ってるはず
- 92 :
- DDAASの守備職人ファースト作ったったwww
めちゃくちゃ動きいいんだがwww
- 93 :
- FFAASAで全ポジ◎の選手作りたい
- 94 :
- パワファームで中継ぎが完全に干されてるんやけどなんか理由あるん?
100試合はベンチ入ってるのに未だに登板しないどころかそいつ残ってるのに中継ぎで先発登板させやがる
CPUの好き嫌いの問題?
- 95 :
- ペナント用にそこそこ能力の高い高卒晩成タイプの野手作りたいんだが、
どうすればいい?
- 96 :
- 改造
- 97 :
- スーパー守備職人作りたいけど難しいなあ・・・
どうも天才か禿が必要っぽい
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3577343.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3577345.jpg
- 98 :
- >>77
滝本だったら解析かなんかでパス判明されてたよ確か
- 99 :
- >>97
取る得能限られてるから万通じゃ無理かな?
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