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2012年08月邦楽159: 宇多田ヒカルの盗作を許せないと思う人の数→ (305) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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BUMP OF CHICKEN 売上&タイアップスレ2 (612)
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宇多田ヒカルの盗作を許せないと思う人の数→


1 :2008/10/17 〜 最終レス :2012/11/23
これ聴き比べたらスティングのクレジット入れない宇多田がいかに最低かよく分かるな
http://jp.youtube.com/watch?v=u71ibISkR6M
宇多田の「パロディ」
http://jp.youtube.com/watch?v=doYNBHE8Yes
スティングの名曲Englishman in New York
宇多田ってパクリ追求されて、「Never Let Go」は実はサンプリングでしたとか、
釈明してクレジット入れた(やってる事がオレンジレンジ並)んだけど、「パロディー」に関しては、
パクったのに、スティングのクレジット入ってないんだよな。
宇多田のパクリはオレンジレンジより悪質だよ。

アルバム「First Love」収録曲「Never Let Go」の著作権に関して
http://www.toshiba-emi.co.jp/app/scripts/emilog.php?id=hikki_staff&no=8

2 :
宇多田といえば「ぼくはくま」のパクリも悪質

パクりで一番ひどいの宇多田のぼくはくまだろ
アイデア丸パクリってだけでなく歌詞もパクってる
しかも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060810-00000026-dal-ent
>宇多田によると「ベッドに寝転んで一緒にお話し」したりしているうちに
>「突然『ぼくはくま、くま、くま、くま〜というくだりからどんどん歌が出来上がってしまいました」。
 ↑
人のアイデアを戴いといて、自分が全部思いついたみたいな言い方してやがる
作詞作曲 みなみらんぼう「くまのぬいぐるみ」

♪ぼくはくまのぬいぐるみ
 笑えないし しゃべれない
 
作詞作曲 宇多田ヒカル「ぼくはくま」

♪歩けないけど踊れるよ
喋れないけど歌えるよ

3 :
Automatic             ⇒ Karyn Whiteの「Secret Randevouz」のパクリ
First Love             ⇒ Aerosmithの「I Don't Want to Miss a Thing」とコード進行が同じです
Never Let Go          ⇒ スティングの「SHAPE OF MY HEART」にそっくり
Addicted to You        ⇒ Brandy and Monicaの「The Boy is Mine」が元ネタ(w
Can You Keep a Secret? ⇒ Janet Jacksonの「Really Doesn't Matter」同じ曲かとオモタYO!!
Traveling              ⇒ Madonnaの「Erotica」のまんま!
Letters               ⇒ 薬師丸ひろ子の「Woman」
COLORS              ⇒ サビがFranlie Valliの「Can't Take My Eyes Off You」のサビに酷似です(藁
宇多田さん、もろにパクリ過ぎです
も う ち ょ っ と 頭 使 い ま し ょ う ね (藁

4 :
豚田がパクった楽曲についてはこのサイトで纏められているよ
http://packyn.hp.infoseek.co.jp/pack06.html#hikki

5 :
宇多田の盗作が許せないんだったら
日本のポピュラー音楽なんてすべて犯罪じゃんww

6 :
宇多田の盗作癖は有名だからな

7 :
日本のポピュラー音楽どころか洋楽もパクリだらけだろ

8 :
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/hsatou/eid/176666
宇多田ヒカルの真実
■宇多田ヒカルの本当の生い立ち■
【生まれ】北海道・・・藤圭子がワイドショーで認める
【幼稚園】青葉インターナショナルスクール
         ・・・アン・ルイスに暴露される
【小・中学校】清泉インターナショナルスクール
         ・・・リサ(元m-flo)に暴露される
【高校】調布のASIJ

9 :
     ___   「じつは…宇多田って・・・」
     ゝ/____\  _____
    / | / ─ 、− 、!´- 、 − 、    \
    !___|─|   ‘|< |./・|・\ |− 、   ヽ
    (    ` − o −|` -● −′  \  i
     入       3ノ─ |  ─     i  |  
    /ヽ-、` ┬┬ ィ´ 二  |  二     |  !
    | (/`v二)| ヽ  / ̄ ̄ ̄ \   |  /
    ヽ_入 _ ノ   \ヽ____)  / /
    |───┤  ○ ━━6━◯━━ヽ
        ___
   ゝ/  ̄     ̄ \
   /_______ヽ 「エエッ、制作費5億、宣伝費2億、製作期間2年、Mariah Carey級の
\  | | , ─ _ヽ/_─ 、 | |  スーパー・スター待遇と本気出しまくっても7000枚しか売れなかっただってぇ! 
   | |_|   / o|o ヽ  |_| |   しかもそんなマイナーなのに全米ワーストアルバム6位に選ばれたのかよ!
─ (^| |  j/ | \|  j |^) 
   (⌒ ` ─ ヘ ─ ´⌒)     
   \_/ ̄ ̄\_/  \   , ─── 、
/   | |        | |  | |    /         \
  | |  | |.       | |  | |   /            ヽ
  | | _|_|__(⌒v⌒)_.|_|_ | |.  .i    .−、 − 、      i
  | | ヽ、__ ̄ ̄ ̄_ノ    | #| +|+ |♯−、  |
      /▽▽\      !/  `−●−′   \ j

10 :
豚田の顔面崩壊ネタ、やっぱりマスコミが飛びついたw
419 名前:読者の声 投稿日:2008/10/01(水) 18:26:36 ID:1hmC1r1E
やぁ無情/宇田多ヒカル−<街で飛び交う>「激変顔見た?」
宇田多ヒカル、整形、ブログ、川島なお美、紀里谷和明/ 女性セブン(2008/10/16)/頁:35
416 名前:読者の声 投稿日:2008/10/01(水) 18:25:44 ID:1hmC1r1E
「宇多田ヒカル」と「KEIKO」の顔がヘンだ
宇多田ヒカル、KEIKO、ライター・上杉純也/ 週刊新潮(2008/10/09)/頁:127

11 :
また知恵遅れ浜崎ヲタか
浜崎なんて恥ずかしいものを聴いてる馬鹿はどうしようもないね

12 :
米デビューする直前の雑誌のインタビューで、
「ブリちゃん(ブリトニー・スピアーズ)とかプロデュースしてみたいな、って」
と大きな事を、本気で言ってたのが恥ずかしい。
インタビュアーも「え〜すごい楽しみ〜!」とか言っちゃってるしw

13 :
というかコード進行同じなだけでパクリってw
アホか

14 :
>>13

擁護するにしても苦しすぎて吹いたw

15 :
こうやって宇多田の卑怯なやり口を追求することで
宇多田の盗作にある程度歯止めかけられるからな。
宇多田ヲタはこのスレがウザくて仕方ないんだろう。


16 :
なんか>>13に問題あるか?
確かにスティングやマドンナはパクリだとは思うが

17 :
またIDを変えまくって宇多田&安室をたたくウツダによる自作自演スレが立ちました。
ウツダ対策スレ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/ami/1223194607/1-100


18 :
■宇多田を叩く内容
■うつだのネタ
●宇多田は酒焼けの声と酒太りの体型 と酒のことを異常に粘着する
●ツアーとか来る客はグッズとか買わない
とか宇多田はツアーをやらないから利益がすくないとか
ツアーはチケットあまっていたデマを流したり
とにかく「うつだ」はツアーネタをいっぱい書き込む!!
●うつだは異常にシングルにこだわる
(シングル1位取れない時点で雑魚など)
「日本のチャートではシングルCDの売り上げ順位が最重要視される 」
●浜崎あゆみと比較して宇多田を叩く でも浜崎ファンの可能性は低い 他のアーのファンの可能性が高い
浜崎のリカットシングル18.5万>>>>>>>>>>豚田の両A面シングル7万
浜崎の総売上4700万>>>>>>>>>>>>>>>豚田の総売上3400万
よくこれをIDかえて連発する
●マスコミのゴリ押しだけでもってると勘違いとマスコミのことをよくいう
●宇多田のKeep Tryin'の歌詞が変更になったようです といって変な歌詞を載せる
●「Never Let Go」クレジットのことをのせる
●ヒカルママネタを書く
●ヒカルの幼いころの写真を載せる
ttp://gaban.cute.bz/ってサイトのところの画像をのせる
●DVDつきCDは意味ない固定がいないからと 
●宇多田の名前を動物の名前で呼ぶ
●Utada全米進出失敗のワケ…アルバム1万枚以下 (.zakzakの記事を載せる)
●アルバムも英語アルバムで脂肪確定 と英語のアルバムにこだわる
●アーティストトータルセールスランキング を載せる

19 :
>>16
宇多田のスティングやマドンナからのパクリは認めてるのね?
ならいいや

20 :
ユーミン・みゆき>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>パクリ豚田


21 :
●ウツダのパクリに関してのコピペの定番
「豚田って「パロディー」でもスティングからパクったのに
そっちはスティングのクレジット入ってないんだよな 」

パロディは、確かにスティングのEnglishman in New York に
リズム・ドラムの音質が似ています。
しかしリズムドラムの場合は、サンプリングやパクリにはなりません。
なぜなら具体的なメロディではないから。
同じ音で、同じリズム、ってことだけでパクリになるのなら・・・
それ言い出したらかなりの曲がパクリになってしまいます。
コード進行の模倣も、同じくサンプリング・盗作にはあたりません。
盗作というのは、その表現が独創的かつ個性がなければ認められないし、
リズムだけでは「ボサノバ風」などと同じように、
法律上問題にはならない。


22 :
なお、そもそも著作権侵害は親告罪だから、
盗作された本人であるスティングが訴えなければ何もならない。
もしスティングが訴えて勝訴した場合は、対価を支払うことになるだろうけど、
今現在Never Let Goの場合は、スティングが既にCD発売前に、
「一枚につき5円のサンプリング料」の対価で許可を与えているし、
パロディはスティングが訴える気がないからね。
もしも訴えても前述した通り、リズムの模倣であり
メロディの盗用ではないから、 勝訴するのは難しいと思う。

23 :
宇多田以上にパクリがひどい歌手の名前が出てきてないな?何でよ?

24 :
サンプリング(許可引用)とパクリ(盗作)の違いが分からない人も、
模倣と盗作の違いが分からない人もけっこういるんだね。
模倣すべてが盗作になるわけではない。
オリジナル性が認められる部分(音楽ではメロディライン)を
無断で盗用する行為が盗作。
Never〜はオリジナル性が認められるギターのメロディラインを引用しているが、
許可をとっているから盗作ではない。
パロディはオリジナル性を証明出来ないであろうリズムを模倣している。
例えば、エレクトーンのリズムのボタンで「ボサノバ」と押すと、
リズムと音質が打ち込んである。
それを最初に使用した人が、「ボサノバ」のリズムと
そのエレクトーンの音質に対して著作権を持つわけではなくて、
そのリズムをバックにして、どんなメロディラインをひくのかが、
その人の個性(著作権)となる。
「ズンチャズンチャ」という同じリズムで同じ音質、というだけでは
オリジナル性の証明は出来ないから、広い意味での模倣であり、盗作ではない。


25 :
超名曲のイングリッシュマン・イン・ニューヨークからパクルなんて
豚田許せん

26 :
豚田はスティングの前で素っ裸になって土下座して謝罪するべき
恥知らずにもほどがある

27 :
ID変える連投荒らし・ウツダの定番口調
「ブタダの盗作をまとめたサイトあったよね?」
→直後に「これのこと?」「ここに纏められてるよ」とサイトを貼る。
「〜して謝罪するべき」(素っ裸になって・土下座して・など)
「〜にもほどがある」(例・恥知らずにもほどがある )
「宇多田って病的な嘘つきだよね」
「 超名曲のイングリッシュマン・イン・ニューヨークからパクルなんて許せん」
「どーでもいいがStingは豚田のような下等生物がパクっていいアーティストじゃないぞ 」
(スティングよく知らないくせに、スティングファンを装う。)
「やってることはレンジと全く一緒」「レンジのほうが潔かった」
とオレンジレンジと比較
「このスレ見て、宇多田が〜なのはよくわかった 」
「結論 ブタダは〜だ」→勝手にスレの内容に結論づける。

 

28 :
≪いつものウツダの荒らし方≫
パクリコピペを貼って、同意レスを連投する(IDは常に単発IDで使い捨て)。
●同意レスの定番口調の一例
「豚田の卑怯なやり口を追求することは意味がある  再犯防止の為にも」
「豚田って可哀想 死ぬまで「パクリ豚」という汚名を背負って生きていかなくちゃならないんだからw 」
 (〜って可哀想、という言い回しが大好きでよく使います)
「これは酷い。 宇多田のパクリは一目瞭然だ。」
「これは言い逃れできないレベルのパクリですね 」
「ブタダヲタの言い逃れ見苦しい」
(↑言い逃れという単語が好きらしい)
「ブタダの盗作癖は苦々しく思ってた」
「最低だよねブタダって」(←最低って言葉が好きでよく使います。)
「〜のパクリのほうが酷いだろ」とぼくはくまなど別のネタを出す。

29 :
●反論された時のウツダのワンパターンレス
○関係ないコピペを貼りまくる。
○「ブタダ(本人)乙」「ID○○って豚田工作員?」
 →ウタダ本人や、工作員にしたがります。
 (工作員って何?)
○「豚ヲタの自演」
 →自分以外は全部自演だと言い出します
○「豚ヲタ必死」「豚ヲタ発狂」
→最終的に何も反論できなくなると
「豚田ヲタが必死すぎて笑いそう」などと内容には反論せずに
相手が発狂したと言い張ります
(本当はウツダが必死になった時にこの言葉を言います)

30 :
■うつだの口癖

R 整形 ブス 自演 妖怪 妖精 
豚田 最低 卑怯 必死 滑稽 酷いな
パクリ豚、パクリ魔、泥棒、盗作豚
(↑特に「豚田」と「最低」って言葉が大好きでよく使う。)
〜って可哀想 〜って馬鹿? 〜ってアホ?
(反論したい人に対してや、宇多田にたいしてよく使う)
〜で吹きそう(吹いた)、〜で笑える
(たいてい「ウタダヲタが○○で」が多い)。
 
○○は有名 ○○は病気 ○○が必死
≪程度を表す言葉でよく使うもの≫
「完璧に」「完全に」(パクリ)
「キモい」(ウタダって・ウタダヲタって・ID○○って)
「リアルに」

31 :
■ウツダの定番ネタ
「スティングから、パクったと騒がれてから、慌ててスティングから許可とってクレジットに入れたブタダ」

●引用の許可を貰ったのはCD発売前である。
「Never Let Go」が収録されている「First Love」は1999年3月10日発売。
引用の申請は1998年12月。 アルバム発売前には正式に許諾済み。
ソース 1999年4月15日発行 週刊アサヒ芸能より 
「確かに(宇多田サイドからは)昨年(1998年)の12月中に許諾の
申請がありました。で、こちらからスティングに確認を取り、アルバム発売前には
正式にオーケーの返事をもらっています。ですから、権利関係はすべてクリアしています。」
(スティングサイドのコメント)
●クレジットは、著作権上、記載する義務はない。
●著作権侵害は親告罪であり、
スティング本人が引用に対して許可を与えている以上は侵害に当たらない。

32 :
■ウツダに関しては詳しくはこちらをご覧ください。
安室と宇多田叩き荒らしのウツダの対策スレ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/ami/1223194607/1-100
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1220627783/1-100

■ウツダによる荒らし被害報告はこちらへ報告してください
http://qb5.2ch.net/saku2ch/index2.html

33 :
宇多田ヲタがなにやら必死にコピペ荒らししてますね。

34 :
この宇多田ヲタのマルチポスト荒らし、通報レベルじゃない?

35 :
盗作宇多田っていつも挙動不審で気持ち悪い

36 :
宇多田って口ばっかりだよね。
スマトラ援助にためにアクション起こすとか宣言したくせに
けっきょくなにもしないし。

37 :
宇多田って最近見ないね
CDTVで一分くらい化け物容姿晒しただけだよね?

38 :
宇多田以上に宇多田信者が気持ち悪いな

39 :
宇多田のパクリ癖は有名
なにを今更って感じ

40 :
宇多田の態度は不快

41 :
タメ口盗作女

42 :
>>1の曲、聞き比べてみると本当にソックリだね。
宇多田の盗作は間違いないと思う。

43 :
>>18
>>21
>>22
>>24
>>27
>>28
>>29
>>30
>>31
>>32

宇多田ヲタのコピペ荒らし酷すぎ
しかも長文コピペばっかだし

44 :
もともと宇多田なんて評価してなかったし、宇多田が盗作しても驚かないな

45 :
大型タイアップが付かないと曲すら出せない豚田さん

46 :
>>44
支離滅裂すぎだし、前のスレでも
同じ発言してますよw
人格設定するなら
語尾とかに特徴つけたらどうよ?

47 :
≪ID変える連投荒らしウツダの定番口調≫
基本的に語尾を「〜だな」(この口調が一番多い)
「〜だよね」と、
みんなで同意しあっている形をとります。
そして時間をあけずに連投して
全員が同じ意見を言っているように見せます。
ウツダとは違う意見を持つ人間が現れると、
「>>○○ってキモイね」「ねらーの宇多田が自己弁護している」など
を連投して、その異質な意見を持つ人間を全員が叩いている形をとります。
「こんなにたたかれている○○が可哀想になってきた」などもいいますが
実は全部ウツダ一人。
他人が沢山レスすると
「宇多田ヲタが必死に荒らしている」(必死にという単語が大好き)
「ブタダヲタが盗作について誤魔化すのに必死だよね」などと
≪盗作から話をそらすために宇多田ヲタが荒らしている≫と
みんなで言っているかのようにやります。
「荒らし酷過ぎ」ともいいますが、
荒らしているのは本当は自分。そして自分以外のレスが分かるのはウツダだけ。>>43
このスレの場合、>>33−44、
全部時間が同じ朝の4時代に集中していますが、
その後ピタっとレスがとまります。
これがIDを変える連投荒らしウツダのやり方です。

48 :
>>47
荒らし宣言してる基地外の豚田ヲタ消えてね
あんまり酷かったら、おまえの規制申請するからw
46 名前:Track No.774 投稿日:2008/10/18(土) 07:53:03
ウツダさんのスレは全て
ぶっ潰しますのでヨロシク

49 :
>>4
宇多田はパクリ過ぎだな・・・

50 :
>>48
ウツダさーんw早く規制してくださーいwwwwwwwwwwww
ニー豚キモイwwwww


51 :
盗作宇多田って露出が増えるほど、本性が露呈していって
オーラが無くなっていくアーの典型ねw

52 :
>>ウツダさん
あなたにオーラなんて見えるんですか?wwwwww
その人に魅力を感じるか感じないかは
人それぞれ個人の価値観。
けしてウツダ基準ではないし、何様かは知らないが本気でキモイよおまえ

53 :
ウタダって超田舎っぺ顔だよな

54 :
>超田舎っぺ顔
>田舎っぺ
>田舎っぺ
>田舎っぺ
>田舎っぺ
>田舎っぺ
あなた何歳ですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

55 :
宇多田がパクってるのは事実なわけだし
それを指摘されたからって発狂しないで欲しいな

56 :
>>うつださん
はあ?w自分は>>53さんに対してのレスですが?w
発狂って言葉、2ちゃんのキモ男が都合悪くなるとよく使いますよねw

57 :
>>56
>>29のウツダの口癖集に「発狂」があるよ。
いつも都合悪くなると内容関係なく(内容には反論せず)
「宇多田ヲタが発狂」と言うのは定番の流れ。

58 :
>>48
違う人でしょ。

59 :
>>58
ウツダ以外のレスは同一人物として見てるんだって

60 :
>>1を聴く限り、宇多田のパクリは明白だから叩かれても仕方ないな

61 :
>>2
「ぼくはくま」は小さい頃にみんなのうたで放送してた、みなみらんぼうさんの「くまのぬいぐるみ」から
インスピレーション受けて作りましたっていえばよかったのに
自分が全部思いついたみたいな言い方してるのは問題だな

62 :
>>60-61 その流れにデジャビュを感じた

63 :
パクル前に演奏できるの?

64 :
>>61
439 :読者の声:2008/10/18(土) 18:47:30 ID:z0L2opw5
>>419の「パロディ」は確実にパクリでしょ
あと「ぼくはくま」も
「ぼくはくま」は小さい頃にみんなのうたで放送してた、みなみらんぼうさん「くまのぬいぐるみ」から
インスピレーション受けて作りましたっていえばよかったのに
自分が全部思いついたみたいな言い方してるし

(・_・;デジャビュじゃなかった・・・

65 :
同じことしかいえないウツダ・・・ってことだね。

66 :
>>23
じゃあ出してやろっか?
浜崎http://ameblo.jp/poisontv/entry-10004474968.html

67 :
>>2
リンク切れてるっつの。
しかもどこが似てるんだよw
くまについて、くまの視点から歌詞にしたって点だけじゃないか。
そういう擬人化したものなんていくらでもあるし類似点が少なすぎ。
宇多田のは歌ったり踊ったりが出来て、ぬいぐるみなのかもよくわからん。
。動的に活動している。
つーか意味不明な言葉遊びって感じ。
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/193854/Y037161
みなみらんぼうさんのは、くまのぬいぐるみで、子供がくまのぬいぐるみ(自分)を
必要としなくなっていく過程を、くまの視点から歌詞にしたもので
動的ではなく、動けないからこそせつない、という歌詞。
動的に活動する宇多田のものとはまったく違う。
http://kiminote.blog13.fc2.com/blog-entry-316.html
歌詞もずいぶんストーリー性があるね。
もしかして「しゃべれない」って単語一つでパクリとか言ってるのかいw

68 :
また豚田ヲタのマルチポスト荒らしか

69 :
豚田ヲタって苦しい屁理屈で誤魔化そうとしてるのが滑稽
レンジのロコローションがあれだけ叩かれたんだから
豚田のケースも叩かれて当然だし
やってることは全く一緒なわけだし
アルバム「First Love」収録曲「Never Let Go」の著作権に関して
http://www.toshiba-emi.co.jp/app/scripts/emilog.php?id=hikki_staff&no=8
パクリだって叩かれたとたんにクレジット入れてやんのw


70 :
http://bbs6.aimix-z.com/photovw.cgi?room=butada&image=2.jpg&btp=a11
パクリ宇多田の整形前のインター時代ってバリバリの一重ね

71 :
「ぼくはくま」は小さい頃にみんなのうたで放送してた、みなみらんぼうさんの「くまのぬいぐるみ」から
インスピレーション受けて作りましたっていえばよかったんだよ。
豚田の「ぼくはくま」もみんなのうたで放送するんだから、誰だってみなみらんぼうの「くまのぬいぐるみ」を連想するに決まってるのに
自分が全部思いついたみたいな言い方するからパクリだって叩かれる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060810-00000026-dal-ent
>宇多田によると「ベッドに寝転んで一緒にお話し」したりしているうちに
>「突然『ぼくはくま、くま、くま、くま〜というくだりからどんどん歌が出来上がってしまいました」。


72 :
パクリ魔の豚田って最悪だな

73 :
豚田さん「も〜しも〜ねがい〜ひ〜とつだけ〜かな〜うな〜ら〜(人間になりたい)」

74 :
>>68-73 まで全てコピペなのには絶望した・・・
ちゃんと音階とかコードを比較して示したりで
パクリである!ってことを追求してみれば?
もちろん他人のコピペやソースじゃなくて、あなたの知識だけで。
ウツダさんってあれだけ人を叩いてるんだから音楽に詳しいんですよね?w

75 :
>>68
どれが連投?>>67

76 :
浜崎ヲタいくら浜崎が落ち目だからって宇多田に嫉妬してスレ立てないでくれよwww

77 :
宇多田のは単なる言い逃れだろ。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kzroom/diary199904b.html
>4月(後半)
>●4月16日(金)

>宇多田ヒカルのパクリ疑惑だけど。

>「Never Let Go」が、スティングの「Shape Of My Heart」にソックリということで、物議を呼んでる。もちろん売れたから話題になるワケだけど、
>”ステイング側には了解を得ている”っていうのはスゴイ言い逃れだなぁ。最初からクレジットを入れてないっていうのはマズイでしょう、やっぱり。
そもそも事前にわざわざスティングから許可貰っていたというのが事実なら
どうしてクレジットに入れなかったのか?
その時点でおかしい。

78 :
だいたい、スティングから事前に許可とっていたらアルバムファーストラブの内、
何パーセントかはスティングの収入になるわけで、たかがアルバム曲一曲の為に事前にそこまでやるとは思えない。
パクリだと騒がれて慌てて、泣く泣く許可取ったというのが真実だろう。

79 :
豚田がパクった楽曲についてはこのサイトで纏められているよ
http://packyn.hp.infoseek.co.jp/pack06.html#hikki
盗作魔、豚田ヒカルw

80 :
Automatic             ⇒ Karyn Whiteの「Secret Randevouz」のパクリ
First Love             ⇒ Aerosmithの「I Don't Want to Miss a Thing」とコード進行が同じです
Never Let Go          ⇒ スティングの「SHAPE OF MY HEART」にそっくり
Addicted to You        ⇒ Brandy and Monicaの「The Boy is Mine」が元ネタ(w
Can You Keep a Secret? ⇒ Janet Jacksonの「Really Doesn't Matter」同じ曲かとオモタYO!!
Traveling              ⇒ Madonnaの「Erotica」のまんま!
Letters               ⇒ 薬師丸ひろ子の「Woman」
COLORS              ⇒ サビがFranlie Valliの「Can't Take My Eyes Off You」のサビに酷似です(藁
宇多田さん、もろにパクリ過ぎです
も う ち ょ っ と 頭 使 い ま し ょ う ね (藁

81 :
宇多田の盗作癖は問題だな

82 :
なんで宇多田ってこんなに卑怯なの?

83 :
何でID違うのに
どこのスレも同じ流れなの?w
自作自演って虚しくならない?w

84 :
この意見に同意↓
528 名前:読者の声 投稿日:2008/10/20(月) 08:08:12 ID:YL1wHP+G
普通考えたら事前に許可とっていたっていうのは信じられない
クレジットに入ってないし、サンプリングしただけでアルバムの権利の数パーセント渡さないといけないわけだし
そんなことするくらいならそんなサンプリングした曲なんか入れないで、自前で作った曲入れた方が遥かに得
騒がれてから慌ててスティングから許可とったと考える方が自然

85 :
宇多田のブログとか見てると、この人、実際はかなり頭悪いよね
嘘とかつくの凄い下手だし

86 :
>>85
「2chやってません」とか「整形してません」とかなw

87 :
豚田ちゃんは人間不振になって苦しんだんだよ!
不細工とかブタとか言うのやめてよ!
パクりだって才能だよ!

88 :
↑なんていうか痛いレス見ちゃった…

自演って見てるこっちが虚しくなるから消えてほしい

89 :
↑なんていうか痛いレス見ちゃった…


釣られてるやつって見てるこっちが虚しくなるから消えてほしい

90 :
↑なんていうか痛いレス見ちゃった…

釣られてるやつに釣られてるやつって見てるこっちが虚しくなるから消えてほしい

91 :
釣られてるやつに釣られるって日本語おかしいよ

92 :
>>89
ウツダって釣りだったの?ww
釣りであそこまで
スレ乱立、コピペ荒らしできるって
やっぱり精神異常者だったんだw
きも〜

93 :
どうしちゃったのこの子

94 :
>>92はどうした

95 :
宇多田本人が居るって噂のスレはここですか?

96 :
内容:
コピペ連投するウツダ、ウザイですよね?・・・
スルーするのに疲れちゃった人はこのスレを覗いてください!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1219086066/601-700
【パクリ魔】宇多田ヒカルのパクリ問題【盗作】
1 :読者の声:2008/08/19(火) 04:01:06 ID:7HrqV+9Q
スティングから、パクったと騒がれてから、慌ててスティングから許可とってクレジットに入れた豚田ヒカルw
アルバム「First Love」収録曲「Never Let Go」の著作権に関して
http://www.toshiba-emi.co.jp/app/scripts/emilog.php?id=hikki_staff&no=8

ウツダの馬鹿さ加減が半端無くて失笑ですが
レスの特徴が丸分かりなので
ID変え連投してるやつを見た場合は、ウツダを疑いましょう。
↓ちなみに、このスレの結論↓
ウツダの勘違い
○作曲と編曲の違いが分かってない。
(ギターフレーズは複旋律なので編曲の分野)
○サンプリングのクレジット表記はする義務はない
○サンプリングのクレジット表記を加えても「全ては宇多田作曲」は変わらない
(編曲の部分をサンプリングしている為。編曲は宇多田ではない。)
みんなウツダの反論待ってまーす(爆笑

97 :
あげる〜

98 :
盗作盗作言うけど、たいして

99 :
邦楽をむやみやたらに否定したいわけじゃないけど、一般的に洋楽聴かない
人がやっぱり多いから気づかないんだろうね。パクリとかに。
だから先に邦楽を聞いて すげ〜!! とか思っちゃって感動とかするんだ。
邦楽の作り手側の中の悪い奴らっていうのは、そういう一般人をだまして
CD売って恐ろしい額稼いでるんだよ。皆頼むからだまされるなよ!
あと当たり前だけど一般の人は音楽やってる奴が持つような機材持ってないから
元ネタの音を機材でちょこっといじっただけで これまんまパクられてんじゃん
じゃん! って音が出てくることを知らないということもあるかもね。
ちょっと前の日本のカリスマ歌姫さんとか、ああいう素人目にもパクリって
分かるのは気づきやすいけど、宇多田さんとかが指摘されているような感じで
チョコチョコわかんない程度に元の楽曲からひっぱってくるのってもっと悪質な
気がする。まあ先に書いた歌姫とかは論外っていうか恥ずかしいとしか言えないけどね。
ファンの人とかってやっぱり盲目的になってるし、好きなアーティストの
アラなんか認めたくないだろうから何言ったってしょうがないんだろうけど。
でもそれって韓国の人がでポッキーが元祖なのにパクリ商品であるポポロを
元祖と思い込んでいるのと同じ感じだと思う。



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