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2012年08月邦楽38: 【俺の盗作で】B'zパクリ考察スレ【目一杯抜いて!】 (383)
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【俺の盗作で】B'zパクリ考察スレ【目一杯抜いて!】
- 1 :2012/11/17 〜 最終レス :2012/12/06
- 前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1344603226/
遊ぶ金が欲しかった
悪いことをしたという自覚はない
- 2 :
- 明石はB'zのサポートを一度、辞めた後くらいに音楽雑誌で、
「もう毎日が不安だった・・・」
「いつ訴えられるのかと怖くてたまらなかった」
とか平気で言ってたよビーズの事w
http://www.youtube.com/watch?v=lyDoJyoQUo4&sns=em
チャプター2の8分からの話
8分15秒で言ってるだろ
実はアローンはまんまモトリーて
明石さんのお言葉でした
- 3 :
- ツアー先の楽屋でモトリーのビデオ見ながら、次のアルバムはこういうので行きたいね、と言ってモトリーの曲を丸々替え歌にして出したのか
B'zヲタの連中はよくこんな軽薄な男を尊敬できるなw
今から15年前、僕が駆け出しの頃、アレンジの主流は「目指せ!洋楽」。
打ち合わせ場所に何枚もの洋楽のCDを持ち寄り、「この曲のアレンジはこれでいこう!」くらいのマルパク(丸ごとパクること)は当たり前。
- 4 :
- 松本 「よくいるでしょ。この曲のここはツェッペリンだな、とかいう人。それをまるですごいことでも発見したようにいう人、いるじゃない(笑)。僕らはそういう次元ではやってないんだよね。あくまでも楽しんでやっていることだから」[31]
- 「遊び心があるわけですよね」
松本 「たとえば、B'zの曲の中に「スモーク・オン・ザ・ウォーター」のフレーズを入れちゃおうか、とかね」
- 「でも、必ず“あれパクリだぜ”とかいうヤツがいるでしょ(笑)」
松本 「いるよ(笑)。ピントがずれてるよね。ロック好きなヤツがバンドやって、そうならない方が不思議だよ。遊ぶ側のセンスだし、聞く人のセンスの問題だと思うけど」[4]。
夏至明はこの問題について、B'zだけの問題ではなく西洋のロックを範とするJ-POPに構造的に内包されているものであるとし、1999年の『音楽誌が書かないJポップ批評3[27]』にて、
B'zを「全肯定」する論陣を張った。
ただし2007年には、この「全肯定」が「永遠の翼」にみられるような保守回帰傾向に荷担してしまったかもしれない、という反省と後悔をしている
- 5 :
- >>4
最低な野郎だな
- 6 :
- 最低だなPAK松本
- 7 :
- エアロ、モトリー、オアシスの曲を替え歌にして自分名義で売り出してる事をスモーク・オン・ザ・ウォーターのリフ程度の話にしてごまかすPAK松本
もう盗作しすぎて何が本当か嘘かわからなくなっちゃってんのかな?
- 8 :
- >>7
多分お前の方がかなり自分を見失ってると思うぞ?
言葉は己の体を表す。
- 9 :
- あ
- 10 :
- 恐るべき盗作・・・・
Oasis「Don't Look Back In Anger」
http://www.youtube.com/watch?v=NQqR1tmzClQ&feature=related
B'z「仄かなる火」
http://www.youtube.com/watch?v=JYenY_phxac&feature=related
- 11 :
- 売れてから丸ぱくりする必要は無いだろうに
原曲の良さを残したいのなら作曲者と話をつければいい
- 12 :
- ブルース路線はゲイリームーアのパクり。
- 13 :
- B'zアンチは無職Rの引きこもりメンヘラクズニート
アニメと2chだけが生き甲斐のこの世の産廃www
- 14 :
- このゴミスレのテンプレにしようずwww
1.二言目にはパクリ。こじつけとしか思えないようなレベルもパクリとほざく
盗作と連呼すれば本気で音楽の話になると思っている
2.B'zを音楽性やパクリ以外で否定できないとファンに人格否定をする。
B'zはロックではない!!と初めのうちは、根拠もなく虚勢を張るが
音楽的理由を求めると、「音楽ではロックだが精神的にロックじゃない」
と、妥協し、最終的には主観でしかない事をぬかす
3.自分が不利になると、話の趣旨をそらし、論点を変え、質問を質問で返したり、
最終的にファンへの煽り、中傷文しか書かなくなる
やはりB’zには批判できない
4.自分の好きなアーティストを恥と思わず、B'zを恥と罵る。どちらにせよB'zの方が格上
5.『本当に』好きなアーティストは言えない
ビートルズなどとぬかすが、神アーティストの名前を借りなければ
叩けない時点で既に墓穴を掘っている
「聞いてどうするの?(やはり言えない)」「言わなければいけない納得のいく説明をしろ(どんな説明をしても納得はしない、の、一点張りで結局言わない)」
「B’zは叩いてはいけないがアンチの好きなアーティストは叩いていいのか?矛盾してんな(自分を棚に上げ、もはや、訳のわからない狂言でしかない)
」
6.売れている理由は惰性などと苦し紛れに言う(好きなアーティストのCDを買うのは当たり前)
7.ファン層はババァなどと根拠もなく言う。
8.ギターも分からない奴が松本を否定。糞ならコピーしてみろ。
9.挙句の果てには顔で売れているとほざく。ブサイクならブサイクで叩く
10.自分の事を棚に上げ、ヲタ必死などと言うが、レスが1000件に近づく頃必死に最後を締めにかかる
(社会人にもなって2chでアンチ活動の方が十分必死)
11.最終的には悪口、決め付けで攻撃
12.厨房アンチは洋楽歴が浅い
13.B'zはキモいと言い出す。(2chでアンチ活動してる自分と邦楽界のトップアーティストどっちがキモいですか?)
14.B'zはパクリと言いながらファンの書き込みをコピペして、ファンに攻撃する文に書き直す
15.異常に粘着質。
- 15 :
- 16.イタいをファンを装った工作、自演をする。
17.B'zはクソ。と音楽的な根拠も説明出来ない
18.歌詞が幼稚、というが根拠を求めると必死にスルー。もしくは、曲名や歌詞の一部のみ挙げるだけで、「幼稚だろww」の一点張り
低脳な為、具体的には反論できない
19.一日中パソコン、携帯に向かっているニート(広い時間帯でいるのはアンチ)。
20.B'zが邦楽No.1だということを素直に認められない。(自分の好きなアーがクソなため)
21.ファンを信者とぬかすが、2chでファンより書き込みが多く、集団でやっている方がよっぽど宗教的
22.叩かれると通報と脅す。一人じゃ何もできない。通報されたところでアンチ書き込みも犯罪
23.すぐに屁理屈をこね、その屁理屈でファンを論破したと自己満足している。ヲタへの悪口のみ。脳が足りない為B'zへの音楽での批判はできない
24.好きなアーティストは一人では挙げられないが集団になると、返しきれないことをいいことに何度も何人も挙げる
25.言葉に詰まると178とし言わなくなる
妄想癖があるためか、ファンは皆178に見えるらしい。そのくせファンが自演と言い出すと、「決め付け」などと言う。
しかしそれでもアンチはバカな為、何を言っても通じない
26.論破されると「一方的な勝利宣言は敗者のすること」と、惨めに言い訳
27.嫉妬以外のなにものでもないのに、「嫉妬じゃなくて気に食わないから」
と、見え見えの嘘をつく。
28.売上しか誇れないと言う割には、「最近売上落ちてる」と売上で叩く
29.過去の栄光にいつまでもしがみついてる。と言う割には昔のパクリを粘着質に言う
30.嫌いなB'zにやたら詳しい。嫌いなのに何故聞くの?と質問すると
「元ヲタだから」「友人に聞かされた」などと見え見えの嘘を付く
B'zが気になって仕方ない
- 16 :
- B'zくらい売上あげたら、あとはテキトーにコード作ってもある程度は売れるだろう(狂信的ファンに)
なのに何で未だにパクるんだろうか・・・?
- 17 :
- >>16
モロパクしないと作れないから。
モロパクした方が楽だから。
モロパクした方が質の高いものができるから。
のどれかでしょ。
モロパク抜きでも曲は作れてるので、一番上は無いな。
- 18 :
- 検索キーワードにBZパクリ復活したな
一日一回検索してたからなw
- 19 :
- 了解
引続きB'z 盗作で検索します。
- 20 :
- 意外にみなさん検索してたんだなw
俺もしよ
- 21 :
- B'zヲタ、信者の特徴、及び《屁理屈,詭弁,ループ》一覧表(2005年秋号)
●基本的に言う事は全て詭弁・屁理屈・ループ
●中立やアンチを装ってさり気なくアンチ批判をするが、すぐにヲタ、信者だと見破られる。
●「たかが2ch」「報告活動なんて無意味」と言っているわりには何故か必死w
●二言めには「妬み、僻み」「負け犬の遠吠え」などと言いたがる。 B'zは売れているから叩かれてると勘違いし続けている。
●「盗作なんてみんな(ビートルズ等)やってるんだから別に良いだろ!」 と屁理屈をこね、盗作を正当化しようとする。
「B'zほど大量のモロパクをしているわけじゃないだろ!」と突っ込まれると黙る。
●「訴えられていないという事は盗作していないという事だし、世間的に容認されたも同然なのだ!」と本気で思っている
(じゃあ泥棒をして運良くバレなかった奴は泥棒していないという事になるのだろうか・・・?)
●「訴えられさえしなけりゃ何をしても良い」と本気で思っている(親告罪の本質を見失っている)
●「親告罪は当事者同士だけの問題であり部外者は絶対に批判したりしてはいけない」と本気で思っている
●「リスペクト・オマージュだ!」などと言葉を摩り替え、パクリを正当化しようとする。
●「じゃあ何故B'zはクレジットを入れないんだ?」と突っ込まれると黙る。
●91曲以上ものパクリ疑惑曲の中から比較的「パクリ度」の低い曲(C〜Dランクあたり)をヤリ玉に上げて必死に上げ足取りをし
S〜A級の「あからさまなパクリ曲」から目を背けさせようとする。
●「B'zは裏で原曲作曲者に許可を得ている」などと妄言を吐く(悪魔の証明の概念すら知らず、証明を求められると逃げる)
●「泥棒からは何を泥棒しても罪に問われない」と本気で思っている。(「元ネタのZEPだってパクリ」等の発言)
●今現在でも盗作して作られた曲が収録されたCDは販売R、様々な版権も生きているのに
「アンチは10年以上も昔の事にこだわってる」などと言い、既に時効であるかのような印象操作をする。
●独自の妄想で「パクリ」と「盗作・窃盗」を区別し、屁理屈の材料にする。
●「B’zが盗作をしたという証拠などどこにもない!」と開きなおる
●挙句の果てに「盗作は悪ではない!」と完全に開き直る。
- 22 :
- B'zヲタ、信者の特徴、及び《屁理屈,詭弁,ループ》一覧表2(2005年秋号)
●「B'zなんて聴かない」と言いながら何故かB'zスレに常駐し必死にB'zの盗作を擁護する
●「盗作を批判するならドラッグも批判しろ!」などとおかしな論点ずらしをする。
●「ドラッグの影響で生まれた名曲だってあるのだから違法ドラッグも容認されるべきだ!」
という科学的根拠も何もない妄言を元にして盗作の擁護に結びつけようとする
●「盗作の結果、良い物が生まれたのなら『盗作行為その物』も容認されるべきなのだ!」と本気で思っている
●「盗作を擁護し正当化する感覚こそ一般的であり普通の感覚なのだ」と本気で思っている
●「HIPHOPは盗作まがいの手法から生まれたのだからB'zの盗作も容認されるべきなのだ!」と本気で思っている
●「共演したという事は盗作していないという事なのだ!」と妙な屁理屈をこねる。
(じゃあ共演した事のないアーティストからの盗作は認めるのだろうか・・・?)
●そもそも著作権法違反の意味を理解出来ていない。テクニックを真似る事も著作権法違反にあたると思い込んでいる。
(例:「チョーキングやビブラートを真似る事も著作権法違反だ!」など。
挙句の果てには「エレキギターを弾くだけでT ボーン ウォーカーやチャーリ クリスチャンから盗作した事になる」
などと頭の悪い事を平気で言ってしまう。)
●「俺はB'zファンじゃない」とか「パクリ考察するべき」と言う割には自らパクリ考察をせずにスレを荒らす。
(自分の頭の悪さをさらけ出したいだけなのだろうか?)
●「○○だって盗作や著作権法違反を推奨する発言をしている」と著名人の発言を恣意的に捻じ曲げる。
(例:スティーブンタイラーやマーティフリードマンなどの発言)
●「盗作されている事実を知りながら共演したエアロもB'zと同類という事になるが…」などと意味不明な巻き添え工作をする。
●「著作権フリーの素材を使う事もパクリだろ!」と妙な論点ずらしを始める。
- 23 :
- B'zヲタ、信者の特徴、及び《屁理屈,詭弁,ループ》一覧表3(2005年秋号)
●被害妄想が強く自分が気に入らないレスは全て同一人物による自演に見えてしまう。
●B'z経由で元ネタの洋楽バンドを知ったくせに「俺は元々パクられたバンドのファンで、後からB'zを知った」などと見栄を張る。
●海外のアーティストと共演する事は一流の証だと思っている。(じゃあ反町やモー娘やスマップも一流アーティストだねw)
●B'zとの共演がジャパンマネー目的である事が理解出来ない。(ボランティアだとでも思っているのだろうか?)
●海外アーティストはリップサービス過剰気味であるという事実を知らない。
●シグネイチャーモデルが発売される事は一流の証だと本気で思っている。(じゃあソニンや高見沢も一流アーティストだねw)
●コピペには内容が無いと思っている。(100%同じ趣旨の意見の持ち主でも新たに文章を書かなきゃいけないらしいw
B'zヲタ、信者の特徴、及び《屁理屈,詭弁,ループ》一覧表4(2008年秋号)
●まとめサイトのURLが貼られると貼った人はすべて管理人に見えてしまう。
●都合の悪い書き込みが出てくると、すぐにコテハンやまとめサイトの管理人の書き込みにしてしまう。
●パクリ認定を避けるため、他の曲を出してきて似ているといい、挙句の果てにパクリをしてもなかった(よかった)ことにしようとする
●パクリかどうかは個人の感覚の問題だといいながら、感覚でパクリだと思うと言ってもなぜかソースや論拠を求めたがる。
●定義があるからこそ「パクリ」なのに、いつまでもスレ独特の定義を求めて煙にまこうとする。
●「ロックなんだから似てて当たり前」といいながら、パクリ曲以外の曲は何に似てるの?ロックなんでしょ?ときかれても答えられない。
- 24 :
- >>14-15
必死にアタマ搾ってそれしか出ないの?
で、>>10みたいな恥ずかしい曲についてはどう思ってんの?
- 25 :
- >>3
今から15年前、僕が駆け出しの頃、アレンジの主流は「目指せ!洋楽」。
打ち合わせ場所に何枚もの洋楽のCDを持ち寄り、「この曲のアレンジはこれでいこう!」くらいのマルパク(丸ごとパクること)は当たり前。
おいこれ亀田誠治の発言だろ 何勝手に松本の発言みたいに捏造してるんだ。
アンチって必死だね。
- 26 :
- アンチスレに必死な書込みするヲタが痛いんですけどw
- 27 :
- >>10は日本映画のBECKにも思いっきり使われてる楽曲なのにな
- 28 :
- PAK松本はいまだに替歌レベルの盗作をしているのか
本当にコイツらのせいで中国や韓国の盗作を笑えないよ
つーか盗作常習PAK松本て日本人か?
- 29 :
- 松本にはパクってるなんて意識はないのかもな
他人の曲をうまくはめ込むことを作曲と思ってるだけで
もしパクるつもりでパクってるなら、よほどB'zのリスナーを馬鹿にしてるよな、これ
- 30 :
- 何かを否定して自己肯定する事が
癖になっていると、最終的に残るのは
圧倒的な無力感や虚しさだけ。
他人を否定してる暇があったら
自分が幸せになるための成長、努力に
その時間を使いなさい。
努力は人を裏切らない。
努力に勝る宝なし。
- 31 :
- 184 :読者の声:2012/11/16(金) 19:32:15.99 ID:+NiIw6VQ
松本はギブソンの売り上げ貢献だけだな。
185 :音楽痛:2012/11/17(土) 19:19:42.36 ID:C4qGEKyt
それにしてもMTV受賞者のショボイこと(笑)、POPSを牽引してきた英米のアーチストのレベル低下は醜い...。
世界中のどこでも同じレベルの音楽が聴ける(笑)ニューキッズ→バックストリート→ワンディレクションズ(嵐かよ)
ビヨンセやリアーナも多分後世に名が残らないだろう....。
186 :読者の声:2012/11/19(月) 16:39:35.13 ID:9vs+RL+f
>>185
邦楽はさらに酷いだろ
187 :読者の声:2012/11/19(月) 17:47:27.04 ID:qCwttgtX
>>186
自分で造れないし演奏もダメだしね。
ゆとりとヤンキーに滅ぼされる邦楽w
- 32 :
- >>14-15
的得すぎててワロタwww
図星突かれて悔しがるアンチ哀れすぎる
- 33 :
- ↑こいつキモいんだけど
- 34 :
- >>30
だったらまず
B'zアンチを否定することをやめるんだな
- 35 :
- >>34
肯定してあげたらどうなるのかをちゃんと言えよ
バカかお前
- 36 :
- そもそもビーズの何が邦楽NO.1なの?wヲタお得意の売上()か?
ビーヲタってほんとスルースキルないしバカだな
アンチスレで暴れて顔真っ赤にして何が楽しいんだろう
- 37 :
- >>34
お前は親にもそう言う風に
自らの責務を転換して生きてきたんだろ?
そろそろ終わりにしてみないか?
己の人生は全て自己責任だって腹括った
瞬間から人生は己の思うまま、願うままに
輝きはじめる。
まだそーやっていたいのか?
本当は嫌なんだろ?
- 38 :
- >>36
お前のレスは典型的な2ch用語で埋め尽されてる事に自ら気が付いているか?
そのことから2chのヘヴィユーザーだって事が推察できる。
やり過ぎはなんでも毒。中毒ってヤツだ。
俺の知り合いは情報源として2chは利用するけど書き込むと依存する可能性があるから書き込まないです。ってヤツがいる。
それが節度ってヤツだ。
覚えとけ。
- 39 :
- >>38
人の事が言えない件について
- 40 :
- >>39
俺はこのレスをする前に10km走ってきて
今PCで頼まれている仕事をこなしながら
彼女にオヤスミのLINEを送り
ギター弾きながら2chやってるからな。
2chで人生終わるなんて真っ平ゴメンだ。
- 41 :
- 全否定か全肯定かという選択がおかしいのでは?
B'zには賞賛される部分と批判される部分の両方があるわけで。
- 42 :
- >>38>>40
なんか笑える
- 43 :
- オアシス転用と、あんたが10km走るのとw 何が関係あるんだい?
どういうおつむ回線なんだろうか
こんなのしか擁護陣がいないのかよ
- 44 :
- オアシスのは完全にギャグやんw
サビなんて空耳アワーみたい
- 45 :
- B'zの盗作問題はもうちょっと問題になるべきだろう。
完全に盗作屋じゃないか。
他人の良い曲をソックリそのまま完全パクリするのは駄目だよ。
そういう事の繰り返しで成り上ってきたのがB'zな訳でね。
- 46 :
- 実際にB'zのパクりをやったらビーイングはどういう対応するんだろうな。
- 47 :
- >>45
そのいい曲を作った本人が言うならともかく
お前みたいなゴキブリデブニートが言っても・・・ねぇw
- 48 :
- このスレ
全体的に日本語不自由な奴が多いのは何なんだろうな
- 49 :
- 反論できなくなると単なる悪口に走る傾向があるな。
- 50 :
- 日本で最も売れたバンドにB'zには、倒錯疑惑もあった
以上。ほかになんかある?
- 51 :
- >>49
そうだな
>>14-15なんてただの「B'zアンチへの恨み辛み」だしな
言動パターンとは言いづらい
- 52 :
- 素直にファンに聞きたい
俺はオアシスが好きで、今回初めてこのスレきっかけらしい人から聞いて知った
B'zはウルトラソウルのあのフレーズと、銀魂のあの子は太陽の小町、ペプシの曲ぐらいしか知らないわけよ
このスレの過去スレも見た
オマージュだ、洋楽をビーズきっかけに聞くようになりました
そういうブログも沢山読んだ
で、正直こういう事やってるのを、どう思ってるんだ?
- 53 :
- アンチが大勢いるって事は人気の証だから実は大して重要視してない。
b'z自体は何が起ころうがあれだけ稼いでんだから楽しく生きていけるし。
それよりもb'zを汚い言葉で罵る事でネット上で相手にしてもらう事に依存してるお前等が心配だ。
何か他に拠り所ってないの?
- 54 :
- 即答thx!
数日経過して、こいつしかレスが無いのなら、
これがファンの総意だと、俺は思うことにするよ
- 55 :
- >>52
俺もオエイシス好きだったよ。
最近とんと聞いてないが。
b'zが嫌いでもいいんじゃない?
周りにもパクリやらキンキンしてて嫌ってヤツいっぱいいるし。
只、アンチ達が安直に考えてる程、
彼等の音楽に対する情熱や意気込み、
作り込む姿勢は安くない。
俺はその辺は世界一だと思ってるよ。
努力、勤勉、職人気質、匠の技
まさにメイドインジャパンの
エンターテイナーだね。
- 56 :
- この辺聞いてみるとわかるかもネ。
http://youtu.be/P0CxIJBHBVQ
- 57 :
- >>53
結局、「俺はアンチが嫌いだ!B'zは金持ちで凄い!」としか言ってないんだよなあ。
B'zの音楽性の深い所に向き合うことを避けてるというか。
せっかくパクリスレに来てるんだから、
B'zのパクリについて言及すればいいのにと思うんだが。
- 58 :
- >>57
俺が尊敬してるギター弾きはb'z嫌いだよ。
でもそれでその人の事は別に嫌いじゃない。
スレ違いだろうが何だろうが
基本、有意義に活きるために2chする事にしてるから。
己や他人を駄目にする方が俺の中ではスレ違い。ってか人生の見当違い。
わかる?
- 59 :
- >>57
ゴメンね。
はっきり言うけど
被害妄想だよ。
そこ乗り越えられる何かに
出会えるといいネ。
でもそれは自分で見つけ出すしかないよ。
- 60 :
- 結局、パクリについては言及なしか。
議論から逃げちゃうんだよなあ。
パクリは制作過程でどうしても出てきてしまう問題。
そこをどう乗り越えるかが音楽家の腕の見せどころの一つ。
パクリについて考察することはそのミュージシャンの音楽性を語る事でもあるんだけどね。
だから、まともなファンなら「これは問題ないが、これはやりすぎ。」みたいに
思うところを述べられるはずなんだが。
B'zファン的には、B'zのパクリを語る事は人生云々の問題になっちゃうんだね。
B'zは「パクリをいかに乗り越えるか」に関しては完全に失敗してるってことか。
ダラダラとすまんね。
- 61 :
- いつも原曲がわからないようにパクれば良いのにって思うんだけど、それじゃあ原曲の良い所が消えちゃうんだろうなあ
ラブファンの件にしても松本は相当強気な性格なんだろう
- 62 :
- >>52
oasisが世界的ロックバンドだろうが、所詮は終わったバンド
解散したらもうそこからは何も産み出せないし、あとは解体、模倣されるだけ
こう言ったら反感買うだろうけど、過去のブルーズの模倣でロックンロールが産まれたり、クラシックやジャズだって先人の模倣で発展してる
でも彼らがそれをパクりだと嫌がってると思うのか?
B'zは解散してない
それが強み
- 63 :
- 所詮、何を言おうが盗人
- 64 :
- >>62養分だよね
吸収するかされるか
- 65 :
- 未だに中国やら北朝鮮やら、100年も前の戦争の事に執着して、やれ日本、日本人は許せない!って類の人いるじゃない?
日本人でも逆にそーいう人いるけどサ。
b'zはパクリだ!許せない!って
結局、何か得すんの?
訴えてお金でも貰えんのか?
受容と許しなくして発展なし。
日本は原爆を落としたアメリカを
受容し許したからココまで発展したんだよ
わかる?
- 66 :
- 今ここに書き連ねてる日本語だって
元々は中国のパクリだからネ。
中国人が漢字パクんなって言ったら
従うの?法律は絶対なの?
パクリなくして文化なし。
繁栄なし。
どーん\(^o^)/
- 67 :
- 実際このスレでB'zのアンチ活動してる奴って元ネタの信者ではないんだろ?
- 68 :
- パクリを許すか許さないかなんて、その人次第で好きにすればいい。
ただ、パクリはパクリで把握しておこうよ。
ファンならなおさら。
漢字を例に出すのなら、漢字は中国発祥と知っておいた方がいいでしょ?
漢字は日本人が発明したものだなんて言ってたら恥ずかしいよ。
- 69 :
- 漢字は個人の著作物じゃないからねwww
一方、B'z松本が散々パクってきた楽曲は個人の著作物だけどww
- 70 :
- ラブファンもパクリにしようとしてます
- 71 :
- そもそも訴訟にもなってないし一般人なら誰もがどうでもいいと流すことだろ?
アンチは俺たちがパクリって言ってんだからパクリなんだ!の一点張りだなw
- 72 :
- ネットのせいで明らかにファンは減ったし
バカにする奴も増えたよな
俺もその中の一人
- 73 :
- ネットだと元ファンのふりもできるから 便利で良いよなぁ
- 74 :
- >>71
松本や明石自らが認めてるよ。
ファンなら、それぐらいは知っておこうよw
- 75 :
- >>62>>64>>65
B'z信者ってこんなクズしかいないのかよ
こりゃ盗作を盗作と認めないわけだw
- 76 :
- >>70ラブファンは盗作うんぬんよりタチの悪い問題だけどな
- 77 :
- >>76
いやラブファンがパクリかどうかも
そんな遠回しな言い方じゃなくてストレートに言えば?
- 78 :
- >>72
ネットに流されて自分の意志を持ってないのか
猿以下だな
- 79 :
- 盗作だらけな真実を知ったら誰もがガッカリするよ普通w
しかも一番売れてた全盛期が一番盗作だらけw
- 80 :
- いまだに替歌レベルの盗作をつづけるPAK松本
- 81 :
- これだけネットで言われててファンが擁護してる事も松本は知ってると思うけどな
それにも関わらず未だに>>10みたいな盗作を繰り返すとは、擁護したり馬鹿にされてるファンの事をどう思ってんだろうね、彼は
パクりだとわざわざ言う奴はファンやめていいよって感じかな
- 82 :
- 人生訓にしちゃってるとか、どんだけだよw
- 83 :
- 松本人志「ネットで中傷してる奴らは顔が歪んでる」
松本「しかも俺はここまで頑張って来た人間が言ってんのと どこの誰かもわからん何の才能も無いRみたいな人間が何言うとんねん。
負け犬の遠吠えにもならん。遠吠えならまだパワーがある。負け犬の愚痴。 ああいうのの、何が汚いかって言うと、全部後発なんですよ。
こっち何かやったことに対してあっちはあーだこーだ言うだけ。 じゃあ、一回先行取ってみて?いかにお前らが粗いかを指摘したろか?
こっちはもっと具体的な例をあげれるわ。」
高須「やっとそういう誹謗中傷を書いた人を突き止められるようになったんですよ。
どのパソコンから書かれてるかも全部突き止められるんですよ。」
松本「この仕事辞めたらそんな仕事就きたいなぁ…顔見てみたいわ。
顔がねぇ、ゆがんでると思う。人の目をちゃんと見られへんような奴やと思うわ。
まっすぐ前を見られへんような奴やわぁ…気持ち悪い」
お前ら松本に言われてるぞww
- 84 :
- 松本違いワロスw
- 85 :
- >>83
さすがだね。
b'zの松本さんも
こう思ってると思うよ。
敢えて言わないだけで。
- 86 :
- 人の曲パクって商売してる奴と一緒にしたらさすがに松本人志に失礼じゃね?
- 87 :
- >>83
人の言葉借りてきて中傷すんなよ
自分の言葉で語れないの?
さすがPAK松本信者だな
それでまたパクりの話題には一言も触れずに逃走かよ
- 88 :
- 香山リカ「ネット上で正義を気取り他者を叩く先に何があるのか。不寛容で揚げ足取りの社会になってしまう」.
リスクマネジメントが過剰な社会
なぜ、「正義」ばかりになったのか? 「自分は正義」といいたがる人々
ネットなどの普及で、一般人が自由に意見をいえるようになった。そのこと自体にはポジティブな側面もあります。
けれど、気になるのは論調が一方通行になりがちなことです。
「あの人が悪い」となれば、擁護するような意見は受け入れられない。それどころか、反対の声を上げた者は「同罪」
とばかりに叩かれる側に回される。まさに極端すぎる。「いじめ」にも通じる現象です。
ただ、いじめと違うのは、バッシングをしている人たちが「自分たちこそが正義だ」と確信しているように見える点です。
そのせいか、匿名が担保されているネット上では、特に辛らつな声が噴出する。「税金のムダ遣いをしている公務員
なんか全員、辞めてしまえ」「働かずに生活保護をもらっている奴は世の中のクズだ」。リアルな世界では聞かない
ような強い口調のコメントを目にして、うすら寒い思いをしたこともたびたびありました。
(略)
でも、その先にあるものは、いったい何なのでしょう?
誰もがリスクを回避しようとすれば、結局は「当たり障りのないようにやっておこう」といったことなかれ主義に行き着くでしょう。
あるいは人の失敗は批判するけれど、かたや自分のことになると「余計なことはいわないほうが無難」とばかりに口をつぐんでしまう。
要するに、揚げ足取りの世界。
失敗はないし、比較的安全だけれど、そんな世界は誰のためにもなっていない。進歩もなければ、面白いことも何もない、
まさに「クリーンすぎる」世界。果たして、それはみなさんが住みたい世界でしょうか。
人は失敗もするし、ウソもつくし、ズルいこともする。といった「ほどほどの感覚」をみながなくしてしまった「正しい世界」は、
息苦しく、生きにくい。しかし、今の風潮がこのまま続けば、確実にそういう社会になってしまうでしょう。
- 89 :
- それはB'z批判ですか?w
「自分は正義と言いたがる」ってモロ松本じゃんwwww
「ロック好きがパクリをやらない方がおかしい」とか言ってたしな
何もおかしくはないわけだがw
- 90 :
- >>88
別に正義なんて気取ってないよ
好きなバンドから盗作されたら不快でしょ?
特に松本みたいにパクりが常習化しててリスペクトのない奴に
- 91 :
- >>83
松本だったら誰でもいいのかよww
「まっすぐ前を見られへんような奴やわぁ…気持ち悪い」
確かに2ちゃんやってるって言ってる奴皆目死んでるわな
- 92 :
- >>90
好きなバンドが売れてないから、余計ひがむのか
不快不快とバカみたいに語るのが好きな連中か
批判もできないようになるのはダメだろう
でも。取り敢えずここはガキみたいなのが多い
- 93 :
- >>92
好きなバンドが売れてないからひがむって感覚がさっぱりわからん
お前は嵐やAKBにひがんでんのか?
こういう寒いことを言うのがいかにもB'zヲタらしいわ
だいたい好きなバンドってエアロやオアシスのことだけどね
それと盗作とどういう関係があるわけ?
君>>10みたいな行為をマジでどう思ってんの?
- 94 :
- >>93
>君>>10みたいな行為をマジでどう思ってんの?
まず、それを言っても仕方ない
そんな話してる時点でアホ
まあアホがいるのもいいけど。別にそんなに害は無いし
あと今携帯だから見れない。それはすまん
でもまた後でパソで観てもいいけど、取り敢えず仮に極似だとして
うん。それで?って感じだけど
俺にショックでも受けてほしいのか?お前
お前さあ、仮にもっと俺が何か言うとしても、お前はどうせ「如何にもヲタらしい」とかしか言えないんじゃないの?
あと好きなバンドは売れてるのか
ふーん。で不快か
そりゃ勘違い。悪い悪い
で、お前はあと何が不快なの?
俺の言動以外も並べていって
続きどーぞ
- 95 :
- 俺はB'z好きだけどモロパクについては恥ずかしいよ昔から
- 96 :
- >>93
B'zヲタにも二通りあるみたいだね。
B'zの良さを音楽性に感じるタイプと売上高に感じるタイプと。
売上高は単純比較が可能だから、B'zより上か下かの判断がしやすい。
だから、「ひがむ」という発想が出てくる。
- 97 :
- >>96
ひがみも無しでさあ、キレてんの?お前ら
怒り、憤り。それらはどこから来てんの?
その例が「ひがみ」と思ったから、一回言ってみただけだけど
>売上高は単純比較が可能だから、B'zより上か下かの判断がしやすい。
>だから、「ひがむ」という発想が出てくる。
だーったら、B'zファンはひがむ機会が少なくなっちゃいそうだね
上があんまりいない
一応信憑性云々は置いといて、世界で7番目とかいう報道を軸に考えた時、B'zから上の6組に対してだけは、ひょっとしたらひがむ機会があるかもしれないわけだ
誰が上にいるのかも知らないけど
で、B'zよりは下と言えば、まあ一応沢山いる
B'zファン以外で売上がB'z以下のアーティストのファン
そのファンが売上を凄く気にすれば、B'zやその上も目をつけられる可能性がある。どんどん広がるわけか
売上が低けりゃ低いほどタチが悪くなる可能性もあるかな
上の数が増えるし
>B'zヲタにも二通りあるみたいだね。
>B'zの良さを音楽性に感じるタイプと売上高に感じるタイプと。
まあいるだろうけど、ちっちゃな幸せだな
一応B'zは売れてる方だし、抜かれても悲しみは少ない
まあ好きだから関係ないって人が大半だろうけど
B'zの良さを売上高に感じるタイプどうこうよりも、それを良くは思ってない人の方が気の毒
そんな気の毒な連中がお前らなんじゃないの?
どれだけそんなのがいるのかはもちろんわからないけど
一応さあ、B'zが売れたからこそ、アホみたいに騒ぐアンチが今でも確実にいるんだろ。そう思う
まあ平和っちゃ平和かな
- 98 :
- B'zファンの大半はここにいるようなアンチを「プっwww嫉妬乙www」くらいにしか思ってないからな
それだけは知っておけよ
- 99 :
- 凄いな。売上の話ばかりだw
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