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2012年08月音ゲー5: 【SEGA】maimai TRACK 5【洗濯機】 (285) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
osu! - 28plays (593)
beatmaniaIIDX 七段スレ ☆25 (237)
カッコよく5.1.1.をクリアするスレ その26 (932)
G59のミサワ (374)
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part26 (888)
スーツで弐寺(笑) (313)

【SEGA】maimai TRACK 5【洗濯機】


1 :2012/11/22 〜 最終レス :2012/12/04
洗濯機のボタンを叩きながら舞い踊ろう!
SEGAが放つ、フィジカル&パフォーマンス系音楽ゲーム
「maimai」のスレッドです。
7月11日から稼動開始!
 
●タッチでもボタンでも操作できます。
☆前スレ
【SEGA】maimai TRACK 4【洗濯機】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1349520612/
☆関連サイト
-公式ホームページ
http://maimai.sega.jp/index.shtml
-公式Twitter
http://twitter.com/performai
-maimaiまとめサイト
http://www.nicovideo.jp/maimai
-maimai wiki
http://maimai.wiki.fc2.com/
-maimaiCalc.Net
http://www38.atpages.jp/ochaaaaaa/

2 :
【伝導曲】
初回プレイで獲得出来る曲はランダムです。
自分が持っていない曲は他のプレイヤーと2Pでプレイすると伝導されます
・マトリョシカ [2/5/7/8/10]
・メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト [2/5/6/8/10]
・メランコリック [2/5/6/8/10]
【解禁曲】
TROPHYで一定レベルに到達すると取得出来る楽曲があります
・BaBan!! −甘い罠― [3/5/7/9/10] :プレイヤーレベル5
・檄!帝国華撃団(改) [2/4/6/7/10] :プレイヤーレベル10
・Beat Of Mind [2/5/7/9/10] :プレイヤーレベル30
・源平大戦絵巻テーマソング[2/5/7/9/10]:プレイヤーレベル50
【MASTER譜面】
上級者向けのMASTER譜面は通常選曲出来ません。
その曲のEXPERT譜面でSランククリアすると解禁され、次プレイから選択できるようになります

3 :
・カードを使わなくてもハイスピード等のオプション変更は可能だが隠し曲ができない。
300円もったいないなら、エントリー後にオサイフケータイを当てるべき。 3〜5速推奨。
・ボタンを叩く代わりに、画面の判定ライン付近をタッチしても反応する。
チュートリアルで試してみるとよい。
公式によると精度はボタンの方がいいらしい。
・スコアが80%でクリア、ゲージは現在のスコアを表す
 クリアできなくても設定曲数プレイできる
 お店によって料金・曲数設定が違う
・上とは別で、全ステージクリアし、お店側で[ボーナスステージ有り]
 と設定している場合、追加でもう一曲出来る
・スコアが97%以上でSランク
 EXPERT譜面をSランククリアで、MASTER譜面が解禁される
・HOLDは終点できちんと放すこと
 但しすぐに放したり、押しっぱなしにしても
 GoodにはなるがMissになることはない
 フル○ン狙いの場合難しい箇所はすぐ放してしまい他のノートに集中するのも手
 
・SLIDEはタッチして少し後からスライドさせる
 スライドさせる速さはバラバラ
・リズムが分からなければオプションのANSWERお勧め
 エフェクトOFFも一緒に設定すればANSWERサウンドがより聞き取りやすくなる

4 :
986 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2012/11/22(木) 18:04:46.45 ID:rdnYEdyWO
池袋ギゴでもロケテやってました。
主な変更点:
・名称がmaimai+に
・開始時にスタートボタン押すとタイムが進み、無くなると始まる仕様に→Aimeかざし忘れが無くなった
・曲の配置変更→現状のエクステンドがアニメ/ゲームに
・選曲にランダム追加
・選曲時にハイスコアと達成率が表示されるように
・ランク判定が増えた→SS追加され、Sの範囲が下に広がった(A+の曲がSになってた)→master解禁が楽に
・オプションでプレイ中の画面中央に表示される物を変更可能に→コンボ、スコア、達成率から選べる
・オプションで画面の明るさが変更可能に→PONPONPONとか明るい譜面が多少やりやすくなった
・オプションでスライドの星が回転するか変更可能に→見辛くなっただけだった
・源平expertのスライドバグが治ってた

Aime使ったら現行verで使えなくなるみたいなのでご注意を…

5 :
623 :爆音で名前が聞こえません:2012/07/30(月) 19:47:53.78 ID:KgY9GxBy0
やっと全曲Master出しが完了したので
参考までにExpertのS出し易さ表 (かなり個人差があると思いますが叩き台にでも)
---かなり難しい--- (10回以上掛かった)
BaBan!! −甘い罠−
Beat Of Mind
---難しめ--- (5回掛かった)
虹と太陽
---そこそこ---
True Love Song
炭★坑★節
NIGHT OF FIRE
CAN'T GET BACK
ZIGG-ZAGG
マトリョシカ
檄!帝国華撃団(改) (スライドによる個人差爆発)
源平大戦絵巻テーマソング (乱打が得意な音ゲーマーならLv50なる頃には普通に出来る様になる位、他ゲーやらない人には難しめ)
---簡単---
PON PON PON
New World
愛を止めないで
Love or Lies
jelly
Color My World
Sweets×Sweets
オレンジの夏
Sun Dance
Crush On You
In Chaos
パンダヒーロー
教えて!! 魔法のLyric
メランコリック
コネクト
恋愛サーキュレーション
---かなり楽---
ヘビーローテーション
Everyday、カチューシャ
Chu Chu
LOVE & JOY
じょいふる
美しく燃える森
アイデンティティ
Garden
Love you
come again
Future
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
ネコ日和。
ルカルカ★ナイトフィーバー
ハッピーシンセサイザ
ワールズエンド・ダンスホール
メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト
ボカロ曲は半分知ってる感じでJ-POPはほぼ初見な感じでした
引っ掛け譜面や取りづらい部分が少しでもあると初見ではSが辛くなってくるのでその辺りの参考に

6 :
32 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2012/10/07(日) 12:45:16.35 ID:7y1a5BZk0
あまりに>>4が人気なのでMASでのSの出し易さ表を作ってみた
MAS譜面になるとEXよりも個人差が出ると思うけど、これも参考程度で
放棄中
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
JACKY [Remix]
むずいよ
炭★坑★節
Love you
源平大戦絵巻テーマソング
虹と太陽
ワールズエンド・ダンスホール
怪盗Rのテーマ
そこそこ
オレンジの夏
In Chaos
マトリョシカ
コネクト
愛を止めないで
jelly
LOVE & JOY
美しく燃える森
NIGHT OF FIRE
きみのためならRる
マリアをはげませ
True Love Song
簡単な方
come again
New World
じょいふる
BaBan!! -甘い罠-
CAN'T GET BACK
Beat Of Mind
Color My World
Love or Lies
Future
ネコ日和。
パンダヒーロー
Garden
Crush On You
ルカルカ★ナイトフィーバー
ZIGG-ZAGG
PON PON PON
Sweets×Sweets
Sun Dance
ヘビーローテーション
アイデンティティ
教えて!! 魔法のLyric
Chu Chu
恋愛サーキュレーション
メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト
檄!帝国華撃団(改)
Everyday、カチューシャ
ハッピーシンセサイザ
SHOW TIME
メランコリック

7 :
以上テンプレっぽいの終了
楽曲難易度のリストは更新されてないから微妙だけどとりあえず貼っておいた
次スレは>>980が立てましょう、無理なら>>990

8 :
テンプレまで終了したから前スレに誘導リンク貼ろうとしたら携帯野郎が空気読まず1000getしてたwww

9 :
>>1
>>1助かった
短時間のアクセス制限にひっかかって少ししたら
立てようと思ったら急にスレが加速していて焦ったわ

10 :
>>1
理論値が変わるのは正直嫌だがMASTERのS埋めがちょいちょいまだ残ってる自分でさえ
全国ランキング100以内なんだし本当に困るのは全国上位30位ぐらいだろうな
他に理論値が変わるような修正があるなら
次のプラスになるまでにしていてほしい

11 :
maimai.netの順位のスコアって何?
最近.net始めたのですが、いきなり店舗の順位、結構上にいたのでびっくりした。

12 :
困る困らないは置いといて、BREAKを2500点から2600点に引き上げて何がしたいのかがさっぱりわからん

13 :
愚問かもしれないけど
+をプレイして理論値上がったけど今までのブレイク分のスコアも上がってたってことはない?
ここだけ押さえときたかった
曲埋めしたいけど危険かな(´・ω・`)

14 :
ハイスコア時のブレイクの内訳は記録してないっぽいから無理じゃね?
AP限定とかなら可能かもしれないけど

15 :
単なるセガの設定ミスという可能性はあると思う
割りとガチで

16 :
配点を作品の途中で変更するというのは絶対にあってはならない
ランキングを気にする人は全譜面埋めなおししなければならなくなるからだ
もし公式に変更になったとすれば、企業として最低クラス。客視点で商品を見れていない糞会社

17 :
「セガだから仕方ない」で通らない初の事象

18 :
>>16
言うなとは言わないがここで言うのは程々にしとこうぜ
あとはメールにしとき
あと口調はどうにかしよう
あんまり汚い言葉だとそれだけでスレの空気が悪くなるから

19 :
セガのネトゲなんかを触ってると最低で糞会社なのは確定的に明らかだと分かると思うんだが・・・
アイテムやスキルの内容は言わずもがな、ゲームの寿命を延ばす為ならシステムすら変更(改悪)する
Rと言われればそれまでだが、「またセガか」としか感じなくなってる
とりあえずまだロケテ段階で正式じゃないんだから苦情メール出せよ

20 :
苦情のメールが沢山届いてもそのまま正式移行 に10クレ

21 :
今回ので問題なのは、ロケテ版にも関わらずカードを使えるところだと思うんだけど。
テストのデータが登録されるってことは、この仕様で行く可能性が濃厚ってことなんじゃない

22 :
せっかくjubeatから逃げてきたのにその仕打ちはあんまりです><

23 :
昨日始めてやった俺勝ち組

24 :
途中からカード使えなくなったとかどこかで見たけどどうなんだろ?
何事も無かったかのように今まで通りの仕様に戻しそうな気もする>>BREAK

25 :
とりあえずアーケード部門に限って言うならば
まだisaoサーバー使っているのかと 全店舗で回線落ちとかもうね
専用ICカードなんて律儀に発行しているのもセガだけね
サポートが完全有料の癖、e-GATE(無料版)の劣化版しかないゲームまであるしな
自社ロケから自社製品の撤去なんてほぼ無いからこれからも
セガしか無い田舎では安泰なんでしょう

26 :
とりあえずウマウマを頑張って極はとっとこう
リーチがプラスになって通常曲になったら極とる機会が無くなる
神はどっちしろとれないからいいや

27 :
MASTER解禁が易しくなるのは大多数が喜ぶだろうけど…
苦労して全部出した俺は複雑

28 :
>>27
俺も苦労した方だがそんなことがどうでもよくなってくる
理論値の変更で埋めなおしとか赤はいいけど
紫の埋めなおしとか俺には無理

29 :
最近やってなかったけどこんな事になってたのか
+になる前に少しやっとこうかな

30 :
>>24
それがマジなら朗報だけど既に使っちゃったカードのデータはどうなるんだろ
ロケテで出した理論値超えスコアが残るなんてなったら大荒れになるの確定だがロケテのプレー分だけデータ消すスキルがセガにあるとは思えないし
まさかの全消しとかしたら苦情殺到だしどうするつもりなんだろ

31 :
>>30
>ロケテで出した理論値超えスコアが残る
なかなか鋭い予想だと思ったわ
セガならこのくらいの事は平然とやってのける
万が一の事を考えたらランカーは理論値超えスコアをロケテのうちに取っておく事をオススメする
あとから文句言ってもセガは動かないぞ、泣きたくなかったら自分から乗っかっていけ
いやマジで

32 :
>>31
>>24の言ってることが正しければそれはもうできないはずだが

33 :
そもそもロケテの段階でカード使えるようにしちゃったのが最大の問題なんだよな
データが残らなければ今回みたいにとんでもないミスがあっても製品版で修正すれば何も問題なくなるけどデータを残してしまうから取り返しのつかないことになる
しかも今回の場合現行バージョンとは全く別に残すわけじゃなくて完全に上書きだろ?
マジでどうすんだよこれ

34 :
とりあえず>>24の言ってることがどこまで正しいかだな
今現在カードが使えなければもう既に使っちゃった人分だけ対処すればいいがまだ使えるようなら対処不可能だろうから2600で通しそう
誰か確かめてくれ

35 :
>>34
ちょっとまて、>>24は「見かけた」とか「気もする」という何のソースも無いし単なる個人の思いの情報だぞ?
そこのところ分かってる?

36 :
MASTERだけブレイクが2600になればいいような気がする。

37 :
既にAPついてる曲についてはPLUS引継ぎでスコアもブレイク分上乗せ
フルコン、100%シンクも引継ぎ
これで大抵のランカー満足するでしょ

38 :
なんか適当なレスしてスマソ。ちょっと調べ直してみたけど
ttps://twitter.com/minitake1304/status/271575264134303744
カード使えなくなった云々は↑コレかな
ttps://twitter.com/spolan_honkan/status/271784647703265280
ただ、今はこんな感じらしいので今日からはまた普通に使える…のかな?
当方関西在住のため現地確認はできないのそこはで誰か頼んます

39 :
やっとダンスホールがフルコン出来た
これで俺的にはほぼゲームクリアかな
あとは大型アプデまで待ちかな

40 :
>>35
分かるよそんくらい
だからこそ真偽を知りたいわけで

41 :
>>38
なるほど
ということは今現在breakが2500に戻ってるのか2600のままなのか、仮に2500に戻ってるとして2600のときにプレーしちゃった記録がどうなってるかがポイントになりそう
荒れるような結果になってなければいいんだが

42 :
セガクオリティ
・お金を入れないとカードをかざせないのでゲストスタートする人連発
・初期時ゲストスタートすると速度が変えれず、捨てゲーになった
・一部の曲にコンボが切れる不具合発生
・曲追加が二ヶ月ごと追加曲はセガ宣伝曲のみ
・追加が遅いのでスコア上げしかやることがなくランキングが煮詰まり理論値カンスト者も複数
・maimaiNETでは文字化け、スコア偽造、英語変換、データ受信の失敗、一部の閲覧不可、そもそもサイトが重い
・毎月一定数プレイしなければ大部分の機能が使えなくなるという搾取仕様
・何故か一回目にmaimaiガールと女性限定のイベントをひらく、
授賞式もあったが連れは男性のみの場合来場禁止というよくわからない女性ひいき
・二回目に店舗対抗イベントを行うが中身は個人対抗イベント
その表彰は明らかに手抜き
・maimai+のロケテから理論値の上限が変わりランカー引退 ←New!

43 :
>>41
2600のまま

44 :
>>43
マジかよひでー
使えなくした意味ないじゃん
+本稼働するまでもう絶対maimaiやんねー

45 :
SEGAの強行手段→maimai運営終了
まじでやりかねん

46 :
Breakってなんですか

47 :
ID:sXmQJARiOが1人で大慌てしてて臭い

48 :
過疎。

49 :
Twitter側は一日経ってもう鎮火したというか、もうそこまで興味ない感じなのか…w
騒ぐ人がこれだけいるのに驚いたくらいだな。

50 :
2600ってSS対策のような気がする。
理論値をあげることによって、スコア値と評価の関係は現行と近くなるようにしている気がする。

51 :
普通に考えると、曲の各項目ごとにP何個、G何個・・・と記録されてるだろうから
BREAKが2600になろうが3000になろうがスコアの問題は無いと思うんだよ
だからSEGAも2500から2600にしたんだろうし

ってそれくらいの事はみんな当然分かってるよな?
SEGAだから万が一が怖くてこれだけ騒いでるの?
>>50
たぶんそうだよね
上限上げないとランク追加すんのキツイだろうしな

52 :
>>51
されてりゃそりゃ問題ないけどされてるとは思えないぞ
されてるんだったら+に引き継いだ時点でbreakの分だけスコア上がってるはず

53 :
されてるってのは項目ごとの各評価の数のことね

54 :
>>51
違うと思う
今までのAP=100%
プラスのAP(ブレイク2600点の完全AP)=100%越え
だから同じグレ、グッドが0のAPでも得点差が生じる。
オールパだから理論値とは限らなくなる

55 :
BREAKの多い曲の代表格、天国と地獄の赤は同じAPでも最大12800点差つくからな…
多少Missしても100%超えできちゃうんだぜ?

56 :
>>52-55
だから+が正式稼動すれば2600で100%になるようになる
ロケテなんだからDBの理論値は無印のまま
とは言え、DIVAだとスコア100%超え当たり前のSEGAだから、+で100%超えが当たり前になる可能性も十分ありえる
それでも各項目ごとにPが何個かとか記録されてば+が正式稼動時にはメンテでスコア変換すればおk
あくまでこれは希望的観測
でも一般企業のDBならそれくらいは記録されてる
記録されてるとは思えない、と言うやつにはもう何を言っても無駄な気がする

57 :
SEGAは一般企業なのかといわれると

58 :
>>42
他はともかく
>・曲追加が二ヶ月ごと追加曲はセガ宣伝曲のみ
新作稼動直後に2ヶ月ごとに曲追加とかサンボルくらいしかないだろ。

59 :
>>57
はい、そう言われると返す言葉もございません

60 :
500の倍数じゃないと途中でグレ出たかどうか確認し辛くなるな
どうせ上げるならキリよく3000点にしてほしい…というたぶん少数派意見

61 :
>>58
・もともとが曲数少ないからもっと頻繁であって欲しかった
・追加曲入れるにしてももろに宣伝な曲ばかりなのは止めて欲しかった
とかって事かと

62 :
>>61
初代バージョンの稼動当初の曲数
サンボル 27曲
jubeat 51曲
maimai 44曲
そこまで少ないかなぁ。最近のKONAMI音ゲーに慣れすぎだと思うんだけど。
10曲に満たない曲数で4ヶ月楽しんだ身としては贅沢としか思えないが。

63 :
>>60
いや、おれも思うぞ。2600って中途半端すぎ。得点配分だって、
TAP:HOLD:SLIDE:BREAK=1:2:3:5で覚えやすいのに

64 :
>>62
アーティストが被ってたり同じゲームから何曲も持ってきたりでそれほど多い印象はないな

65 :
>>49
埋めにこだわってる人があんまりいないだけなんじゃね?
正直そこにこだわりがあんまりないなら割とどうでもいいし
しっかしハイスピ5でも遅い言ってる人がいるからって
9とか誰がやるんだよw
あと、masterの難易度表記が10固定じゃなくなったのはいいけど
相変わらず適当だなぁと思った
天国と地獄が9でコネクトが10は流石にないわw

66 :
DDR「高いHS掛ける人って居ませんね」

67 :
>>56
ロケテで使ったカードのスコアは使う前と比べてどうなってんだ?
お前の言う通り項目ごとに各評価の数が記録されてるんだったら+に引き継いだ時点でスコア増えてるはずだと思うんだが

68 :
maimai+になったら新曲は増えるのだろうか

69 :
>>67
なんでそう極論ばかりなのかなぁ
ハイスコアはハイスコアでDBに項目があるだろうから+でその曲のハイスコアを更新しない限り増えないと思うよ
いちいち表示させる為に各評価の数と点数で計算して表示させるなんて非効率だろ
勝手に増えるとしたら>>56でも書いた通り+正式稼動時のメンテで一斉にDBのスコア変換した時くらいだろ・・・jk
ちょっとは頭使えよ
>>56でも書いたけど、あくまで俺の希望的観測だから正式稼動時に全然違っててもしらねーけどな

70 :
スポランに「ランクが正常に表示されなかったバグを修正しました」との貼り紙が・・・
A+からSになっていた曲がAAになっていたので、>>4
> Sの範囲が下に広がった(A+の曲がSになってた)→master解禁が楽に
はバグだったようです・・・

71 :
APか達成率100%以上がSSという認識でいいんかな?
ロケテこっちでもやんないかな

72 :
ロケテ25日(日)まで
場所は
クラブセガ秋葉原新館
池袋GiGO
新宿スポーツランド本館
ROUND1横浜西口店
SILK HAT川崎ダイス店
クリスマスを意識した仕様になってるらしいけど、
プラスの本稼動はクリスマスからなのかな?

73 :
誤爆www
去年ロケテのやつの情報も混じってたwwww
場所は東京の三つのみで神奈川はなし
クリスマス仕様なんてないw
ロケテもしばらく続きますwwww

74 :
ガチ勢の俺が通りますよっと
今の流れをずっと見てたけど、正直プラスに期待はしないかな……。
私的な意見だけど、プラスの利点は
・スピードの変更が可能になったこと(正直5ではかなり遅く感じるので)
・カードの通し忘れがなくなること(自分は三回通し忘れたけど、多い人は多いので……ね)
くらい
プラスの欠点……ていうか汚点は
・maimaiが正式に稼働してからの点数の変更←これは本来あってはならないことじゃないのか?
・maimai稼働時のロケテではカードを使えなかったのに、+のロケテでは使えるようになったこと(ロケテでカード使ったら何が起きるかわからないだろうに……)
の二つ。正直他に利点とか長所があったとしても点数の変更だけで既に利点を超える問題だと思うな。
ガチ勢(自称)の意見なんで大多数に受け入れてもらえるかは分からないけれど、もし全店舗プラスになったらmaimai引退しようかと思う程度には深刻なんで、こんな意見がある程度に思ってくれると助かる。
(正直埋めなおすほどの金がないんで途方に暮れてる感じなんですよね……ハハハッ)

75 :
      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、  ここはお前の日記帳じゃねえんだ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ    ネガキャンは周りに迷惑だし
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ     引退するなら黙って引退しろ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /      な!
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::/ ヽ|;;,, `'' ‐---‐ ''"´_,/
:::::::::::::::/ヽ;/ へ、\;;;;:. ;;;-─ _,.ニ-ァ'´\
::::/7 ) ./ |××| | ;;; ;;;::::| ̄ /×××>、
/ ././ /ニ=、\±L/;;;;:::_;;:」_,/×××/  \
 l. l /  ー- ゝ |××× /×× ゝ‐''´==

76 :
>>74
お前本当にこのスレ見てたのかよ
ID:gVJ97kC50の説明読んだ?
まだロケテの段階なのに勝手な思い込みで「引退しようかと思う」とかホントにウゼーわ
まだまだ楽しんでmaimaiプレイしてる奴等の前で同じ事言うんじゃねーぞ
頭の悪いネガティブキャンペーン野郎は勝手に引退してろks

77 :
>>75
一人の意見として書き込んだだけなんだが、必要以上に貶めているように見えたなら書き方が悪かったんでしょうか?
見る人を不快にさせたなら謝ります。すみません。

78 :
ブレイク変えるならいっそミクみたいに各曲をランキングで
争えるような仕様に変えてくれんかな
一度理論値変えられたら今後変えられそうで少し不安
それなら全体のスコアでなく各スコアで競いたい

79 :
>>76
確かに軽々しく引退なんて言うべきではなかったです。
maimaiを楽しんでいる人に失礼でしたね。本当に申し訳ない。
全部オルパ埋めなおしが必要になるんだったら……っていう前提で書いてたんで必要以上にへこんでしまってたみたいです。
正式になったらもっと楽しく遊べるかもしれないですもんね、考え方を変えたら元気が出てきました。
厳しい意見ありがとうございました。

80 :
俺もうmaimai引退しよっ!(ポジティブ)

81 :
新バージョンになったらスコアが消えるのが普通じゃないのか。
消えないのはjubeatぐらいだろ。
消えない代わりにバージョンが上がる毎にブレイクが100点ずつ上がる仕様も面白そうだな。

82 :
まだわからんが次のアプデまでAP埋めはやめたほうがいいかな

83 :
>>81
ポプは普チャレンジのスコアはお亡くなりになったけど、元超チャレンジのスコアは残ってるぞ。

84 :
何の為のロケテストなのか?
ユーザーの声を聞く為だろう
ここで悲観していても何も変わらない
良い所・悪い所をどんどんセガに送って自分達でもっと楽しいmaimaiにしていこう
だってmaimaiが好きなんだから

みつを

85 :
まぁ流石にランカー勢の猛反対でブレイクの点数が変わる仕様はなくなると思っているけど
実際残ったらホントに死活問題だからなぁ

86 :
>>85
分かった。
ブレイクの点数が上がるのはMASTERだけにしよう。

87 :
>>86
そのmasterに残るのが問題なのでは……

88 :
全国100以内に入ってる人なら、MASTERに残るのは問題だなw
俺みたいな、500位〜400位の間の人間ならいいけどw

89 :
>>76
× ID:gVJ97kC50の説明
○ ID:gVJ97kC50の希望的観測
本人ですら希望的観測でしかないっつってんのにあたかも事実のように扱う風潮。

90 :
200位くらいだと埋めなおしがめんどくさいっていうレベル
マスターだけならそんなに痛くない

91 :
全100まであとちょっとなんでbreakの点数が変わるのはつらく感じるな
執着していいスコア出した曲がある日突然「理論値が変わりましたてへぺろ☆」ってなったらへこむ
それに青、緑、橙、赤、紫の全曲にbreakがあるから下位譜面の埋めなおしをするにしても大変だとは思うよ。
breakがあるかないかってのはwikiの理論値情報から確認してきたから気になるなら確認してみたらいいかも

92 :
BREAK2600実装されたらトータル理論値178600点増えるよ!やったねたえちゃん!

93 :
AP済みの曲のブレイクは全部加算してほしいなー
リーチは潰してないからどうでもいいけど他を埋めるのが辛い…

94 :
>>89
アホか
希望的観測まで含めての「説明」って意味に決まってんだろ

95 :
ロケテスやって来た。
プレイ中のランク表示のバーが細かくなっていて、そこにリアルでランク表示(DとかSとか)が出るようになっていた

曲終了後のボタンでの画面の進みかたが早くなった気がする。
スピード9はワロタ

96 :
maimaiNETでジングルベル確認。
ロケテの時の楽曲かな?

97 :
…シングルベル?

98 :
今日から追加の曲らしいワロタ
ロケテも曲追加も突然だなw

99 :
あれ?今年のクリスマスは中止だろ?

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