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2012年08月ポケモン130: 昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 12 (623)
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昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 12
1 :2011/02/23 〜 最終レス :2012/12/04 とりあえず意外にデータって飛ばねーよな。 質問の前にまず↓ ま と め サ イ ト↓を見れ。 ■GB版ポケモン裏技まとめサイト ttp://pokemonbug.oh.land.to/ ■アネ゛デパミ゛スレのまとめサイト ttp://f31.aaacafe.ne.jp/~itachi/ ■スレ補足サイト ttp://select-bb.hp.infoseek.co.jp/ ■fifth氏のサイト ttp://web.archive.org/web/20071216143227/geminism.hp.infoseek.co.jp/index.html ■だいすきクラブ保存ページ ttp://f31.aaacafe.ne.jp/~daisuke/top.htm ■ポケモン研究所ttp://web.archive.org/web/20071101112118/www.geocities.com/TimesSquare/Castle/5553/pm.html ■不自由帳 ポケモンのバグ技 ttp://goki.s17.xrea.com/poke.html ■Pokemon Analysys ttp://psense.lib.net/Analysis/RGB/ ttp://psense.lib.net/Analysis/AuAg/ ttp://www.google.com/search?hl=ja&c2coff=1&q=teamPA&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja ■ネオ・グリーン ttp://g-modoki.s59.xrea.com/ ■Pokemon Bug Litches http://www.geocities.jp/kattempla/pokebug/index.html 昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 11 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1257717848/
2 : 過去スレ ポケモンのウラワザを語る【アネ゛デパミ】 http://game4.2ch.net/test/read.cgi/poke/1055593062/ ポケモンのウラワザを語る【アネ゛デパミ】part.2 http://game8.2ch.net/test/read.cgi/poke/1079536733/ 昔のポケモンのウラワザを語る【アネ゛デパミ゛】 3 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/poke/1094660185/ 昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 4 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/poke/1120229546/ 昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 5 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/poke/1130304075/ 昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 6 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/poke/1140675824/ 昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】7 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/poke/1154092062/ 昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 8 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/poke/1165473054/ 昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 9 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/poke/1198660479/ 昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 10 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/poke/1231800664/
3 : 乙
4 : ┌────────────┐ |こ、これは>>1 乙じゃなくって | |ピカチュウの尻尾なんだから | |変な勘違いしないでよね!! | └─────┰──────┘ <l ̄`丶、 ┃ ___`>' ´ ̄`t、 ┃ <ヽ ' fj ・ Y(,) | ̄ ̄ ̄ ̄> ` ̄7 ,.-、 マ ノ/ L -‐フ / ,ム `ー′ イ/ / / / 、 \ / / {___,ム `ー'゙ / 〈 ミ ∧ _, イ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ Y´ ̄ヽ,,ノ `''′
5 : ,ヘ フ /::: /' ./::::::::亠〜--―――一ツ .∠ !,..- ' ニ ̄`ゝ:::::::::::::_ - ' |::゚l l::::゚! 丿:::::::< ゝ ⌒ =ニl\:::::::::\ ヽ ヽ::::::::ヽ _____ \ ヽ::::::::| _= ''´ ‐'´ニ=- ヽ ゝ:::::! / <_ ソ ヾ:| /, -―- /´ ̄ / ,リ /::::::::::::::::::::::`..、.! こ、これは乙じゃなくて /__ . / / /___ ̄`ヽ:::::::::::| オオタチなんだから! l::;:;:У 八___,ノ_::::::::::::::\ ヾ::::::| 勘違いしないでよね! /______/::::::!.ヽ:::\ ̄\::::::::ヽ l:::リ !::::::::::::::::::::::::::::::::::/ |::::::::ヽ ヽ::::::::.! |:/ |_______ノ !::::::::::| |::::::::| / _! /:::::::::::|. !:::::::::レ ((( ヾ /::::::::::::/ /:::: / `ヾ 、..ー----‐‐´::::::::::::::/ _ _/_::ィ´ ヽOノヽー-------‐ー'''''' ̄
6 : >>5 お前はミルホッグだろw オオタチってなんだよw
7 : Λ _ NN /  ̄ ̄ヾノ Σ | | f |\, /| | | | | |。 ii/。)) | | ( ( ⌒ Y ⌒) こ、これは乙じゃなくて |_| ,____/ヽ 介 ノ ミルホッグなんだから! | '"ヽ t、/ ヽー<_Υ 勘違いしないでよね! |_/ 、、i ヽ ,,/ | / ヽノ | j |ヽ | | `'、|_ / /r | | {  ̄''ー-、,,_,ヘ^ | | ゝ-,,,_____) j |_/ \__ / | | "'ー‐‐---''
8 : なんだかんだと聞かれたら答えてあげるが世の情け。世界の破壊を防ぐため世界の 平和を守るため愛と正義の悪を貫くラブリーチャーミーな仇役。1おつ!いちおつ! 銀河をかけるロケット団の二人には、ホワイトホール白い1乙が待ってるぜ!にゃー んてニャ!ソーナンス!ほーっほっほ、ピカチュウはいただいていくわ。1乙よ1乙 1乙、この容器はどんなでんきショックでも壊れない1乙製よ。今月の予算はすべて これにつぎこんだニャ。ピカチュウを>>1にプレゼントしてごほうびゲットだニャ。 そしたら幹部昇進、支/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ー!ソーナンス!っておい、上のほうから 変な音がしてないか?| うるさいが1乙 |ャ、ムックルが気球のバルーンを口  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \_______/ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∨ (゚∀゚ ) <⌒/ヽ-、__ノヽノ | /<_/____/ < <
9 : 今度の3DSのバーチャルコンソールでGBソフトが DLできるらしい。 初代ポケ復活か?
10 : 復活したとしても通信とバグが残ってなきゃ嫌だなあ
11 : うちの初代と金銀は既にソフトがほぼご臨終だから何も検証できないんだよな… バグ修正も何もなくそのままデータ移植だけしてくれたら最高なんだけど
12 : 電池交換しろよ
13 : テイオウってデマ? 252匹目に入れようとした痕跡があるって聞いたんだけど
14 : >>12 たぶん端子とか基盤とかも傷んできてるっぽい クリーニングしても読み込まなかったり表示が壊れたり急にフリーズしたりする プログラム弄るようなバグはやってないし、データ消去してるから破損してるわけではないと思うし そもそも本体もあとどれくらい持つか分からん
15 : >>14 そこまでひどい状態なら本体含めて買い直せばいいんじゃね? 全部合わせても3000円以内で買えると思う
16 : イマサラタイウンだが前スレ無事に1000おめ
17 : >>13 データに無い以上デマだろうね
18 : 技変えをやると、変えた後の技のPP(分母の方)がおかしい気がするけど なんでだろう
19 : >>18 考えられるのは 1、PPの分母のところに異常な値が入っている 2、ポイントアップの使用回数が変化してしまった だと思う
20 : 個体値変更がうまくいかないんだけどやりかた間違ってる? 1、経験値を調整 2、9番目セレクトで技を目当ての個体値に対応するものに変える 3、経験値を1で調整した数値と同じにする 4、20番目セレクトで2で変えた技でセレクト 5、ボックスに預けて引き出す でやってるんだが 手持ち道具がなくなる、自分の名前が「ブヅブ」になる、個体値変えたポケモンの強さを見るとフリーズするでうまくいかない
21 : >>18 技変えをした時、経験値の下2桁が技の番号に対応するけど 同時に攻撃の下2桁がPPになる ポイントアップフラグもPPと同じとこで管理してるから、確か48以上だとポイントアップ一回使ったと見なされる >>20 間違ってない・・・と思う あとはボックスじゃなくて育て屋にするとか、43・44番目でやるとか ちゃんと技でセレクト押してるよな? ポケモンでA押してないよな?
22 : 48じゃねーや 40hだ
23 : >>21 レスありがとう 間違ってないということなので、またひたすらやってみたらできました 最初サンダーでやってたんだがうまくいかず、カビゴンとドードーで試したら成功した なんでかわかんないけどサンダーだとダメみたい まとめサイトの技変えのページに最大HPが166〜195の時はバグってできんって書いてあったから 一応違うとは思いつつあめでサンダーのレベル上げてHPを200以上にして試したけどダメだった できるやつとできないやつの違いって何なのー やりたいサンダーができないよー ちなみに青版ではFDまでしか出来ないってあるけど自分の青はFEまで出来た
24 : fifthとか化石変換とかで新しいサンダーを捕まえてやってみたらどう?
25 : 最大HPが166〜195の時はできない(笑)とかおかしいよな まあまとめ自体デマばっかりなんだけど あれ更新できないの?
26 : てst
27 : うおっしゃあああああああ 規制解除ッ!! そして>>1 スレ立て乙!
28 : >>24 そうか、別のを捕まえればいいのか で早速fifth法で捕まえたので試したら成功しました 一応関係ないとは思いつつ、レベルを前のサンダーと同じ50にしてからやってもできた でも前のサンダーはやっぱりできない できない原因はわからないけど、そのときはまた別個体捕まえてやることにする 努力値もHPだけ試したらうまくいったのでもう問題はないみたい いろいろとありがとう
29 : >>13 そのデマの元になったサイトを見たことがあるが、あれはそう解釈されても仕方ないマズい日本語だった
30 : 252番目って確か足跡の裏に252って刻んであるだけのカオスな図鑑データしか無いよな
31 : セレビィを見る裏技でどうにかならないか模索中 ttp://yakkun.com/gsrgb/gs-serebi.htm セレビィの見方 1.いらないポケモンを2匹(PとQにします)用意します。 2.Pの2番目か4番目の技に3回ポイントアップを使い、残りPPを63にしてください。 ※仕方は、赤緑青の裏技をご覧ください。 3.Pを先頭に、Qを2番目に置きます。 4.道具の上から16番目でセレクトBBの順で押します。 5.野生のポケモンと戦い、調節した技でセレクトを押し、逃げます。 6.Qを育て屋に預け、すぐに取り出します。 7.すると、Qが「アネ゛デパミ゛」というポケモンになっています。 8.パーティをかえます。先頭に最大HPが251のポケモン、2番目にQ、3番目にいらないポケモンを置きます。 9.金銀と通信します。 10.すると、3番目のいらないポケモンがセレビィになっています。 ※異常があるので送れません。 このバグ技はタイプ不一致なため送れないんじゃないかと思う ttp://jp.youtube.com/watch?v=BIz1RAg25yM に似たやり方だから3番目のポケをセレビィのタイプと一致させれば多分送れる 検証しようにも電池切れで検証できないから誰か代わりにやってくれないか? オレはもう少し二つのバグの互換性を調べる ノシ
32 : >>31 電池交換はダイソーのミニボックスレンチセットでできるよ ドライバーのコーナーを一度調べてみたら セーブデータを残したままやるのは難しいけど、もう消えてるなら簡単にできる
33 : データ残しながらやるのはそんな難しくない GB本体に電源入れた状態で交換すりゃいいだけ
34 : >>33 それはそうなんだが電池を金具から剥がすところは難しくないか? マイナスドライバーみたいな細い棒を差し込める場所が減るから単純に剥がしにくいし基板も傷つけやすくなるし
35 : ダイソーで売ってるのか!?データ消えてるから後で買って交換する ググったらエミュで通信対応してるやつがあるから今はそっちで検証中
36 : 639 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:2011/03/04(金) 02:40:41.11 ID:???0 まー電池交換というか入手困難なドライバーでないと外せないネジは糞だが 100均に売ってるレンチでGBの方は一応外せるしな・・・ 技術やコストを考えると当時の電池式のデータ保存は仕方ないんじゃないかな 自分で電池交換してみたらどう?俺もやったけど難しくないよ 100均のレンチ、ボタン電池(赤緑青黄はCR1616、金銀クリスタルはCR2025)、電池を固定するテープ、電池をはがすためのマイナスドライバー があればできるよ 前のデータを保持したままは激ムズだけど、そうでないなら難易度は格段に下がる 一度「ポケモン 電池交換」とかで調べてみれば
37 : >>34 まあ確かにやりづらいわな それで基盤に傷をつけてしまった事があったんだが なぜかなんともなかったでござる
38 : 古いGBの後ろの部分を切り落としてやるといい感じだよ
39 : データを残したまま電池交換するのは、もう1つ別の電池を容易して、それを並列に繋いでおけばいいんじゃね? まぁ俺が交換した時には既にデータdでたから、普通に電源落とした状態で交換したけど 半田ごて持ってるから新しい電池は半田付けしてもよかったんだけど、次に交換する時が面倒臭そうなのでテープで貼り付けるだけに留めた そうだ。一つ言い忘れてた 曲者のY字ネジに代わる+ネジか-ネジを用意しておいた方がいいぞ ミニ四駆のサイドパーツを固定するネジとかが丁度良かったような気がする
40 : 電池を並列だと、抵抗の低いほうだけが使われてもう片方は使われないらしい でも片方を外せば直後にもう片方が通電されるから大丈夫か
41 : http://viploader.net/ippan/src/vlippan191545.jpg http://viploader.net/ippan/src/vlippan191546.jpg こうやりながらだと電源は本体から来るから この状態で交換するとデータ消えないってどっか書いてあった 音出しながらやると良いかも
42 : それはそれでショートしそうだ しかし酷い不器用なもんだから電池を外す時に基盤傷つけそうで怖い
43 : セーブしてる時以外は電池に通電されることはないから、 セーブしている状態じゃなければショートはしないよ 他の金属部分は触らない方が良いけどね
44 : http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1239079965/ こっちでやった方がいいかも
45 : 残りHP変換表《fifth法とくしゅ値対応リスト(ミュウの出し方 その4・HP調整進化)》 ttp://pokemonbug.oh.land.to/fifth/85list.html 残りPP変換表(ミュウの出し方 その3・エスパーポケモン変換) ttp://yakkun.com/gsrgb/all-urawaza3.htm 化石変換表(ポケモン内部コード表) ttp://pokemonbug.oh.land.to/rgb/number1.html 技の内部コード表(金銀のポケモン内部コード表に対応) ttp://pokemonbug.oh.land.to/rgb/number2.html 上記から推測するにタイムカプセルの仕様は 赤緑から通信の場合:残りHP変換表、残りPP変換表、化石変換表 金銀から通信の場合:技の内部コード表(金銀のポケモン内部コード表) にそれぞれ対応してる
46 : 新しいバグ? ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13772398
47 : 見たところ金銀でのイベントフラグ変更バグだな
48 : 裏技まとめ消えてるな
49 : 保守
50 : ポケモン研究所見れなくなってる?
51 : 裏技まとめ消えて無かったのか サーバーがダウンしてたのかね
52 : ○番目の道具をいじくって〜みたいなのでイベントフラグを書き換えられない? 分かる人いないか?
53 : >>52 http://psense.lib.net/Analysis/RGB/bug/bug05.html ↑ここ見ながら http://psense.lib.net/Analysis/RGB/poke/event.html ↑コレを変更すればいいんじゃないかと
54 : >>53 親切なサイトすなぁありがとう これでバグポケ縛りクリアに近づいたかも
55 : >>54 面白そうだな 今の主力メンバーは?
56 : >>55 ベアビヲ9は使おうかなと思ってる あと空白(コード:C7)とかゃパ(コード:DC)も使ってあげようかなと なんにしてもまだ始めて無いんで
57 : >>56 化石型けつばんや偽ゴーストは1匹入れとくと面白いよ
58 : さっき14列目でセレクトしてポケモン変えて四天王直行したらカンナじゃなくてレッド出てきていきなりキノコの胞子飛んできてワロタwwww
59 : 今更タウンかも知れないけれども まとめサイト消えた? タイムアウトするんだけど
60 : サーバーが停電の区域内だから普通に繋がらないとかじゃね? 節電の為に繋がらないとか
61 : これかな http://land.to/info.php#info110323
62 : あ
63 : へ?
64 : http://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan196913.jpg い゛に゛∴あ゛ノ゛てて┗,が しょうぶを しかけてきた!
65 : >>64 こんなトレーナー嫌すぎるww 目を合わせたくないw
66 : いや目はどこだよ
67 : 全部目なんだよ
68 : 全身モザイクとはR-18なのか?
69 : これがあるから初代はやめられないわ
70 : 金銀の野生ポケモン固体値をMAXにするには今のところ改造コードでも使うしかないの?
71 : 解析すれば乱数調整で出せるんじゃないの
72 : >>70 虫取り大会で見た目を前作ポケに偽装して初代に ↓ タイムカプセルつかって弄び放題
73 : い・・・弄び コード 01FFE7D0 01FFE8D0
74 : hiwasa氏やz80氏が解析をして十年以上?経つけど 結局その後どれだけ解析されたの? もしかしてもうアドレスとゲームデータの関係は解析しつくされた?
75 : Pokemon G/S/C - How to get Celebi without a Gameshark ttp://www.youtube.com/watch?v=BIz1RAg25yM の改良版 ◆◇セレビィを作る裏技◇◆ ttp://hakuda2.web.fc2.com/wario/poke1/s1.html
76 : セレビィの個体値がどこからやってくるかが判明すればFFFFとかFAAAとかのセレビィが作れるのか・・・
77 : >>74 ほとんどのバグ技の仕組みは解明されたらしい ミュウ釣りの一回トレーナーカード見る理由だってちょっと前に分かったし 俺は1年前ぐらいからはじめたから昔がどんなもんだったのか知らないけど
78 : ポケモンリーグにたどり着くのってバッジ集めしないとダメ? 壁抜けアイテム使っても警備員に止められちゃうし 図鑑貰う前のワープ使わないとダメなのかな
79 : まとめにセレクトBBでバッジうめるのあったと思うが 見れないんだっけ
80 : http://web.archive.org/web/20080708020206/www.geocities.com/TimesSquare/Castle/5553/bug5.html http://psense.lib.net/Analysis/RGB/bug/bug04.html http://g-modoki.s59.xrea.com/x/Pokemon/warp/001.html このあたりが参考になるかねえ
81 : 道具の26番目の数がバッジに対応してる 空を飛ぶでいったことある場所情報弄くってもリーグに行けそうだな
82 : >>79-80 ありがとう。>>80 の上2つは上手くいかなかったので やっぱりライバル家ワープ使うことにします >>81 もうレポート消しちゃった…。けど教えてくれてありがとね
83 : 金銀に没御三家のグラフィックは残ってないのかなー 名前はよく聞くけど肝心のグラフィックはみたことないんだよな
84 : 上げ
85 : 任天堂スペースワールド'96に行かなかったお前が悪い
86 : 拾えるアイテムや貰えるポケモンはバグ技で弄れないかな? できたら探求の幅が広がるんだがなー
87 : >>85 誰もがイベント会場に気軽に行ける生活だと思うなよ
88 : 大ヒット作品の体験版なのにネットでもそのときのゲーム写真がまったく ないのが悔やまれる
89 : >>86 金銀か初代か言ってくれんと ちなみに金銀なら、リュックの中身を変えられるよ
90 : >>89 すまね流れを読まずに初代の話 拾える道具の情報やもらえるポケモン(イーブイとか)の情報を弄れば どんなポケモンでもどんな道具でも手に入れられるかなと思ってさ
91 : いじれるかは知らんが今見つかってる技だけでどんなポケモンでもどんな道具でも手に入れられると思うんだが ちなみに化石でもらえるポケモンは変えられる
92 : 連レスだが 金銀ボツ御三家の公式じゃないイラストなら みらくるケミカルのサイトで見た覚えがある みらくるケミカルの人が書いたやつ
93 : >>91 ポケモンがほしいとか道具がほしいとかじゃないんだよね ただ新しいバグ技を開発できないかなと セレクトバグを使えば改造コードの代用(のようなこと)ができるということは昔から言われてきたが 落ちているアイテムとかの情報も弄れないかと(さすがにROM領域を書き換えることはできないが)
94 : >>46 と>>31 を完成させる事ぐらい
95 : http://www.youtube.com/watch?v=TRjwWcspXi0 これって金銀の体験版のタイトル画面かな? やっぱこーゆう映像があるってことは流出してる可能性があるな
96 : >>95 タイトル画面かっこいいな
97 : >>95 これは ttp://www.youtube.com/watch?v=4de7uwhoOyY の01:57~02:06の部分利用してるだけ
98 : http://www.geocities.jp/yukihashivirtueteam/tekitokepokekinginmatome2.html >>46 はこれを利用してたいせつなものを用意するみたいよ 先頭と7匹目を入れ替えると持ち物が変わるんだけど、変化の法則がわからん ふしぎなアメを先頭に投与すると持ってる物が変わるんだけどね
99 : >>97 なんか映像がビデオっぽいのと桜が途中で妙にとぎれてるのが気になったが たんなる編集動画だったわけか BGMとか製品版と違ってたのかなあ たしかGBCに対応するのに伴ってストーリーとかMAPをリセットして 約1年半ぐらいかけて今の金銀ができたって推測してる
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