1read 100read
2012年08月スポーツサロン34: 高橋のスケートを語るスレ  実質14 (982) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハムの勝負を鑑賞するスレ:2011年7月〜 (549)
内田とノイアー (211)
本田圭佑は誰にも渡さない!【4阻止目】 (376)
New York Yankees 5 (434)
フィギュアスケーターズの~舞台裏・2 (575)
統合失調症とフットサル (286)

高橋のスケートを語るスレ  実質14


1 :2012/11/07 〜 最終レス :2012/12/02
※前スレ
高橋のスケートを語るスレ  実質13
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/sposaloon/1347195364/

前身 (スケート板)
【リアル】高橋大輔について思う存分語るスレ【ファン】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/skate/1294644728/
少し厳しくても辛口でも、暖かい目線で高橋大輔選手を応援するスレです。
高橋大輔に関して、一ファンとして思うことを言論統制無しで語りましょう。
ネガ話や批判はOKですが、アンチ目的ならお控え下さい。
語るテーマが多岐に及ぶのは避けられませんが、
個人を特定するような事はやめましょう。
なお、批判が我慢できない方、賛美しか許さない方は、スケート板の本スレへどうぞ。
新スレは980を踏んだ方が立ててください

2 :
>>1乙です
PCSなんて所詮、実績点or期待点(格付け)+TES連動
プログラム自体のジャッジ受けもへったくれもない
ファンや解説者が点をくれるわけでもないのもその通りだと思う
けど良プロと良演技で巻き起こる試合会場の熱狂は
採点に影響を与えるかもね ジャッジも人間だし
最近だとニースの羽生や国別の高橋のPCSなんかいい例じゃない?
やっぱり駄プロは損だと思うよ 

3 :
そういう熱狂が巻き起こらないプロだと今の時点で決めつけて
駄プロ駄プロと言いつのる人の考えがよくわからん
クワドから始まってジャンプを全部びしっと決めて
本人もうれしくてノリノリであのステップ踊りまくったら
普通にわーっと盛り上がると思うけどね
海外解説、海外解説と気にするのもどうかと思う
彼らに萌え萌えしてもらわないと死んでしまうのか?
第一、上記のような完璧演技だったら、きっと感心して
「こんないいプロだったんだね!」と言うよw そんなもん
本人がどれだけ音楽にコミットして技術的に隙なく滑れるか、全てはそれ次第でしょう

4 :
>>3
完璧ノリノリ会場熱狂演技してくれたら
土下座する準備はいつでもできてるw
是非仙台で土下座させて欲しいわ

5 :
ブルースもJOとスケカナでは
何がしたいのかさっぱりわからんって厳しい解説も結構あったし
ファンですら厳しい意見多かったよね
道もバンクーバーまではファンから見ても厳しい意見が結構あった
まあだから滑り込めば変わると思う

6 :
>>3
気にするというかこう言っていたと話題にするくらいええやん

7 :
まあ昔から日本男子オタは海外解説を気にするってpgrされてたから
海外解説がこういってたーみたいな話を敬遠する人もいるんじゃない

8 :
>>1乙です
ブルースはネオスポの欠片で惚れた口
ストロールは曲自体に魅力のない駄プロ
悪いことは言わないさっさと曲かえてくれ
道化師は最後の位置JOみたいに移動してほしい
ボーンにもう少し肉付けしてもらったら神プロになる
けしてモロの手に触らせてはいけない

9 :
曲かえてまた滑りこみたりなくてgdgdになったら
なんで曲変えたっていう人が出てくるからな
ストロールの曲が魅力ないっていう人いるけど
そんなことないと思うよ
日本ではなじみがない曲だし手拍子wやりにくいって人もいたけどさ
PCSだって出てるし
個人的に好きじゃないっていうのならわかるけどね

10 :
>>6
いやいや、こう言ってたよーとか
同感だとか自分の考えとは違うなとか、そういう話はいいと思うんだけど
こんなプロじゃずっと冷たい解説に耐えなきゃならない…とか
表現者としての能力に疑問を持たれちゃったかも…とか
やたら彼らの評価や褒め言葉に拘泥してる人が結構いるように思えて
彼らが萌え解説してくれるプロでなきゃ嫌だ、みたいな気持ちがどこか無意識にあるとしたら
それは全然本質的なことじゃないし本末転倒だろと思っただけ

11 :
そもそも、ブルース’ンザ・クルックだって、今まで他の選手が使っても
眠くなるから禁止曲とかトレーシーに曲が嫌いだったとか言われたやつだよ
ストロールだって名曲だし、好みはあっても曲自体に魅力がないなんてことはない

12 :
現SP
音楽に合わせた振付をしてるだけで、音楽表現を施した振付ではないと思う
高橋の動きは普通にかっこいいし巧いよなぁと思ったがただそれだけ
ロカビリーもロックンロールも感じない
プログラムそのものはかなり残念で駄プロと言われても仕方ないか
旧SP
音楽表現を十分に施した振付
高橋の動きはただかっこいいだけでなく
ロカビリーやロックンロールなカッコ良さがあふれていて魅力的
ただし曲の力が弱い、高橋の頑張り次第で良プロにできるかも
ブルース
好き嫌いが分かれる曲かと思うが耳について離れない力があるか
振り付けの音楽表現度は言うまでもない
3コケしてもプログラムそのものの上質さは揺るがない
良プロ

13 :
自分は元のSPが好きで、いいプロだと思うと主張してたけど
その時魅力的だとか言う人はかなりの少数派だったのに
変わってしまったとなると魅力的だったかのように錯覚しだす人が増える気がするわ
現行SPは元のコンセプトとは違うけど
あれはあれでロックスター気取りって感じでいいと思うけど
これも今駄プロ認定されても
実際全然別のプロに代わったりしたら、あれは魅力的だったとか言われたりするのかね

14 :
自分もその少数派だったので気持ちはわかるよw>>13
フレンズも行ってきた
地上波放送後は
上半身アングルが多いことやカメラの切り替えが多すぎること
演技は前後半で裏表を変えてるのでそれらの点を考慮してとか言ってた
表揃えで広いリンクでやる試合では印象が変わるとも言ったっけw
自分は現SPはいただけない
高橋のプロから音楽が感じられないなんてオーマイガーだよ

15 :
おまいら高橋を見くびり過ぎ

16 :
ブエノスアイレスだって最初はプロの評判悪かったのにスルーされてるのはなぜ

17 :
評価されてから評価を後追いして評価してるから

18 :
ブエノスアイレスって初め評判悪かったっけ?
マンボと違ってわりと好意的に受け止められたように思うが記憶違いかもしれない
いずれにせよあのシーズンは色々なアクシデントで全然力を出せないまま終わったので
プロが良いから好成績を後押ししてくれたとか、悪いから点が伸び悩んだとか
そういう議論にさえならなかったような気がする

19 :
良プロはソチに持ってくればそれでいいよー
今季は全面的に振り付け師にお任せしたけど
ソチシーズンの曲はもう決めてるみたいだし

20 :
自分が言ってるのは海外の解説者からの評判ね
ブエノスは亀先生びいきがありそうなイタリアからもイマイチ言われてた
マンボは悪く言われてるのは自分は記憶にない

21 :
>>16
自分は最後までピンと来なかったが
NHK杯ではイタリア解説もカートも道に比べてイマイチと言ってたね
イタリア解説は今ではまたピアソラが見たいまでになったが
なぜ評価が高くなったか自分には分からないわ

22 :
>>14
プログラムが音楽を感じさせるんじゃなくて
今回は色んな不安要素で高橋自身が音楽を表現できなかっただけだよ
振り付けを頭で思い出しながらこなしてる感じだったから

23 :
>>19
同意
他選手たちは来季を視野に入れて今季の振付師を選んできてると思うけど高橋はどうなるだろう
過去そうだったように五輪シーズン高橋は必ず神プロくると確信してるけどね

24 :
人それぞれだからどんな名プロでさえも厳しい意見はそりゃあるだろう
あの道でさえも当初はあまり好きじゃない言う人いたね確かに 少数だけど
でも今回のSPに対しての拒否反応とはレベルが違うと思うよ
それを高橋も回りも感じたからこそあそこまで振り付け変えてきたんじゃない?
まだ1回しか披露してなかったのにほとんど原型ない程変えるなんてめずらしいよ
さすがに曲までは変えなかったが最初の反応でこりゃあかん感があったんだと思う
ただ変えたはいいが良くなったかと言うと・・
変えた途端に前の振り付けが名プロだったみたいな扱いなんじゃなくて
これだったらまだ前の方がマシだったねって事だと思う

25 :
道は高橋に合わないという意見が少数派だったか測りようもないが
声は大きかったと自分は記憶している
SPはFOIは前半OK後半NGの声があり
CoCは前半OK後半NGの声がある
(その個人的感覚については同意する部分もある)
が、結局はFOIの方が良いという声はその時系列も関係している
つまりあんまりアテにはならない
振付を変えた理由を自分(たち)の反応のせいだと言うのは
リンクで高橋が自分に目線をくれたと錯覚するくらい痛い

26 :
失礼
× SPはFOIは前半OK後半NGの声があり
○ SPはFOIは前半NG後半OKの声があり

27 :
曲、曲編集、振り付け、エレメンツの配置などプログラムそのものの感想と
それを実際に演じた演技の感想とをごちゃごちゃに話してる人が少なくないね
例えばプログラムが音楽の特性をあまり生かしていないという意見に対して
高橋が不安を抱いてたので音楽表現できてないだけでは?とか
今回の演技は今一つだったのではんだんできないのでは?
とかいう反論は的外れだと思う

28 :
良プロだとか駄プロだとか言いたくなる気持ちは分かるけど
自分は結構ドライな見方というか(おこがましいのは承知の上で)
結局滑りこなせて高得点を出せていい成績につながったのが良プロでしょ?と思ってるので
まだそれが全然できていない段階で駄目プロだなどと決めつける気持ちがよく分からない
音楽自体に魅力がないとか振付がつまらんとかいうのは、しょせん各人の好き嫌いに過ぎないし
何度も言ってるけど、キレッキレの状態で完璧な演技をして勝ったら
「自分の好みのプロではない」と言う人はどこまでも残るだろうけど
「駄目なプロだ」と言う人はいなくなるよ、ファンも解説者もね

29 :
本人の意図通りにできなかった演技でプロの善し悪しを語ることはできないな自分は

30 :
自分たちの反応を見てって意味ではないよ
初披露後はジャッジや関係者やらの色んな声や反応が届くだろうからね
それプラス高橋自身が何となくしっくりこなかったから変えたんじゃないかな
まあ憶測ですが
今の段階では誰が手を加えたのかもはっきりとはわからないしね

31 :
どんなに評価高くて絶賛されててもニースワールドのキスクラを思い出すとなあ
上位3人のPCS見るとああジャッジってあそこまでは数字で評価できないんだなと自分は思ったわ
あそこまでというか方向性の違いなのかはわからないけどね
色々と試行錯誤して頑張ってるなと思うよ高橋

32 :
>>10
同意
解説者とか人目がよっぽど気になる人なんだろうね
自信を持って応援できないなら、さっさとオタやめればいいのにと思う
高橋自身のスケートが好きだから評価なんぞどうでもいいわ

33 :
少なくとも解説者さんはプロだからね
プログラムと実施(演技)をきちんと分けてみることができる
その能力に自信のない素人の自分は一応ご意見に耳を傾ける
今回のように
ファンかと思うほど評価してくださってた方が良い評価をしてくれなかった場合は特に
人目が気になる人と決めつけるのはちょっと違うと思う
自分も解説さんに何から何まで同意ではないもの

34 :
自分はSPに違和感があって、振付けや構成やコスチュームのせいかと色々素人なりに考えてみたが
結局高橋が北米チックなプロを滑ってることが原因かなと思った
タラソワ、モロのロシアっぽいイメージから道を見た時も
いいプロだと思ったけど自分の中でしっくりくるまで2.3試合かかったし
今回のVASやブルースとのギャップはそれ以上だったので、神演技でも違和感あったと思う
プロそのものは駄プロではないと思った
海外解説、特にイタリアさんは「ブエノスアイレスに比べ道が〜」
今回も「ブルースが良かったので〜」だから解説というより
高橋がコロコロイメージ変えるたびアタフタする自分の感覚に近いんじゃないかとw

35 :
もうSPは黒Yシャツにネクタイのオサレファッションで滑れば解決する気がしてきたw
何年か前のFOIフィナーレで着てたような衣装の

36 :
曲や表現は置いといて
SPのスピン全部同じような場所なんだけどこれはどう?
樋口先生の本を読み直すと要素は偏らない方がが良いみたいだけど
PCS割りと出てたけどね

37 :
自分は旧SPに違和感はなかった
ゆったりした曲調のところにスピン二つを持ってきてるので
前半の間延び感は仕方ないなと思った
高橋プロでは珍しいステップでしめる旧SPからは
ストロールはあくまで序章・前振りで
後半のルーディーズロックで盛り上げるぞみたいな強い意思表示を感じたw
現SPはスピンを前半にスピンを2本もってきていないのと
前半のエレメンツのつなぎにスピード感を持たせているせい?で
旧SPのような前半の間延び感は感じなかったよ
けどラストはスピンしめなので旧SPほど後半が盛り上がらないと感じ
旧SPでみられた曲調にマッチした印象的振り付けがないのもさみしい
前スレ最後の方の人の意見と少し被るけど
現SPからは
音楽表現はちょっと横においといて
要素をまとめてさっくり点をとるという意思表示を感じた

38 :
FOIで披露したときに皆もっとプラスの感想を言えば良かったのに
自分はここでもほぼ悪い評価しか聞かなかったけどなあ
変えたら変えたで前のほうが良かったとか
見る方は勝手だなーと感じたよ

39 :
前の方が良かったという意見も
あくまで手を加える前との比較であって
過去のシーズンとの比較だと
手を加える以前も以後も好きじゃないって人少なくないのでは
FOIの時に厳しい意見が多かったのは
みな過去のシーズンと比較をしているからだと思う

40 :
>>38
自分はここでポジティブ感想を言ってたよ
少数意見で圧されてたけどw
変えたら変えたで前のほうが良かったとかって意見が出るのは仕方ないさね
比較対象ができれば評価が変わるのもナチュラルなことだよ

41 :
自分は一貫して保留だなあ
というか、こういうシーズンもあっていいのではって感じ

42 :
ところでフリーは皆さほど心配してないのかな?
自分はJO並みの演技が出来れば点数は出ると思うし評価も高くなると
思ってるんだが

43 :
>>34
変化についていけてないの、それはあると思う
歌とかも何回も聞くことでより好きになるのと同じで、1シーズン見続けて見る方もやる方も馴染んだプロと比べたらそりゃ評価は下がるんじゃないかと
今のプロも来年には馴染んできてよいプロ扱いされてるような気がする

44 :
ロカビリーよりもネオロカビリーな高橋をみたかった
ブライアン・セッツァーオーケストラ一択で
どうでもいい話すいません

45 :
>>42
JOで良い演技をしたあとは、もちろんファン全員じゃないけど
多くの人が「良いプロだ、好きだ、これなら勝てそう」と喜んでたよね
けっきょくは出来の良しあしで印象が変わるだけだと思うよ
N杯で改変版を滑り、良い出来・良い成績だったら「これならいける」派が増え
悪い結果だったら「こんなプロじゃ駄目」派が増えてネガティブ意見を言い募る
そんなもんだ
ブルースやVASに比べて今季の両プロはどうも…とか言うのも
プロとして絶対的に昨シーズンの方が良かったというわけじゃなく
クワド入りほぼパーフェクト演技で高得点を出して良い成績で締めくくった、
そういう昨シーズン終盤の印象が強いだけなんじゃないかと思う
昨シーズンがgdgd演技続きで散々な結果に終わってたら
いまブルースやVASを良プロだったと言う人ははるかに少なかったと思うよ
ロックンロールや道化師を「良プロ」の印象にするもしないも、これからの高橋の頑張りと成績次第

46 :
高橋なんでSPの後半のコンボやめたんだろ?
なんか攻めから守りに入ったように感じた
「攻めて成功させて勝つ」ってインタで言ってたのになんだかなー
これはフリーの2クワドのことなのかも知れないけどSPにも通じると思うし

47 :
やっぱり大幅改変はモロの仕業か
余計なことしてくれたわ
ttp://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/skate/121108/20121108045.html

48 :
>>46
SPでもFSでも4T+3Tを跳びたいんだと思う
どちらも冒頭で
着氷がよくなければコンボにならないけど

49 :
>>47
NHK杯まで短期間であのSP何を調整するんだろ?

50 :
>>49
さあ・・・
ジャンプ全部決めてスピンもステップもLev4揃えて
PCSもTESに連動して9点台3つくらいでてくれることを祈る
NHK杯は勝て 勝て 勝つんだ大輔〜!

51 :
詰め込み過ぎたのをちょっと間引きしてちょうどよい感じにしてくれればいいかと
このライターさん高橋に思い入れの欠片もない人だから客観的な記事が書ける点ではいいかもね

52 :
とにかくジャンプを何とかしてミスなくせばどうにかなるとは思う

53 :
FOIで初披露した時は、駄目出し多数で「この際モロでも良いから手直しして」とか結構言われてたような。
で、実際やるとこうなのねw

54 :
一応手直しから一ヶ月は練習してたのか
もうちょっと短いのかと思ってた

55 :
モロでもいいから〜って言ったの自分だけど
今のプロはダメと思ってないよ
確かに物足りない所もあるけど可もなく不可もなくって感じ
そんなことよりまずクワドとジャンプだと思ってるので

56 :
フリーはなんで手直しなの・・

57 :
手直しというか全部作り直しでやり過ぎなんだよモロはw
良かった部分も全部無くしちゃって曲だけ残した状態
もう新プロとして見ればいいのかもしれないが
>>32
このスレ向いてない気がするぞ

58 :
>>56
ジャンプ確実に跳びやすくするためとTR対策だと思う
COCではそれ以前の出来だったが

59 :
>>57
旧プロの3Aまでの要素ぶつ切り感を緩和と
ステップのレベル取りを確実にする位のアレンジで良かった気がする

60 :
>>58
実際跳びやすくなったのかな?
TR対策と思われる点としてターンを増やしてきているが効果は?
冒頭のクワド前やコレオシーケンスの辺りがわかりやすい
逆効果な気がするがジャッジ的にはどうなんだろ?
あと以前の3Loの直後に音楽にあった素敵なムーブメントがあったけど
今度の3Loの直後はどうなるんだろ?コケたからわからなかったけど
TR対策として今度の改変は正解なんだろか?

61 :
>>60
だからCOCは手直しが良いか悪いか判断する以前の出来だから
でもわざわざ変更したのならその位の理由だろ

62 :
3Lo直後のムーブメントはコケたから出来の問題として判断できない
でも冒頭の4T前の腕を上げる振付がそっくりなくなった点や
同場面直前の単なる前進からターンへの変更は遂行できている以上判断はできる
コレオシークエンス冒頭のターン追加もきちんと遂行出来ている
自分にはこれがINを損なうTR変更には思えてならないのだが…

63 :
SPで高橋が後半1.1倍ルールを辞めたのがなんか自分的にはびっくりした
体力あるし何でも今のトップスケーターがやる事ならと自分だってというタイプだと思ってたから
高橋にしては弱気の構成だよね
モロがこうしろってしたのかもしれんけど

64 :
>>62
クワド前の動きの簡略化はブルースでもあったからなぁ…
出来が良ければINは面白いように出そうだから
やはりジャンプはしっかり跳ばないと

65 :
>>63
旧SPの時はあちこちでステップが短すぎるって声がきこえてきたような
で前半にジャンプ1つとスピン2つ続けたのも不評でスピンの位置を1つ
変えたらそうなってしまったんじゃないの

66 :
>>62
後半にジャンプ2回の構成にするとあの曲だとどうやっても前半間延びして見えそう
PCSにも響くだろうし、0.6〜1点のボーナス狙うよりよりも
クリーンに決めて加点多くもらう方がPCSにも影響しなくて確実かなと思う

67 :
間違った…>>63だった

68 :
>>19
> 良プロはソチに持ってくればそれでいいよー
このままモロと組んでいたら、来季だれが振付けてくれるんだろうと
今日仕事中に真剣に考えてしまった
誰かモロと組んで良かった点を教えてくれw
自分には練習場所の確保ぐらいしか思いつかない

69 :
>>68
きっとこれから何か出てくるよ、多分。

70 :
>>68
>このままモロと組んでいたら、来季だれが振付けてくれるんだろう
それがワシの狙いでっせ byモロゾフ

71 :
>>70
…orz

72 :
来季モロ振り付けになったら嫌だなぁ

73 :
>>69
やっぱ今のところはないってことね…

74 :
モロのせいで振付けしてくれないような人は
結局高橋の才能を評価してないってことだから
そんな人に競技人生最後のプロを作って貰わなくてすんで良かったんじゃないか
そういう人がもしいるならモロのおかげでふるいにかけられたと思うことにするよw
有名でも無名でも高橋にソチで金を獲らせると本気で思ってくれる
振付師とプロに巡り会えないとね

75 :
>>74
そうだね(´;ω;`)

76 :
>>74
それはそうだけど
モロに振付けを勝手に弄られるのが嫌だからという振付師はいると思うよ
振付師だって自分オリジナルのプロを滑って勝ってくれた方がいいじゃん
最後のプロはウィルソン、カメレンゴ、宮本の誰かにお願いしたいわ
あくまで個人的な好みです

77 :
振り付け師が自分の作品をいじられたくないと思うのも
別に悪いことじゃないというかまー普通にあることじゃないの
高橋への評価とか関係ないでしょw
それにコーチならともかく振り付け師にとって高橋は生徒の一人ってだけで
特別に思い入れがある人の方がめずらしいんじゃないか

78 :
ローリーは自分はいじってもいじられるのはすごく嫌がるとw
前スレで誰か言ってた村主さんエピソードだけど
自分もその話よく覚えてる
試合直後になんで変えたんだ?みたいな注意メールが来るって言ってた
ちょっとはしょったか変えただけでだよ・・・

79 :
そりゃモロがついた途端断るはずだわな<ローリー
まあ何で破談になったかはわからんけどさ
来季高橋と仕事したい振付師はそりゃゴロゴロいると思うが
問題はモロがそれを納得するかって事ですよ
今シーズンは色々バタバタして急だったからだけど
金メダル候補を生徒に持ちながら(しかも自ら復縁迫った相手)
五輪プロをみすみすよその振付師に頼む事を良しとする器の大きさが
彼にあればいいんだが・・
大事な五輪シーズンに面倒な事にならなきゃいいけどちょっと心配
まあ今から色々考えてもしょうがないけどさ

80 :
>>79
そういうことも全て考えた上でチーム高橋は慎重にやってると思う
高橋自身、会見でモロを語る時は凄く言葉を選んでるし表情も硬いから

81 :
74だけど自分がモロのせいでって言ったのは今回のプロの手直しの事じゃないよ
モロのキャラが嫌われて〜という意味
以前高橋がモロの所にいたときはモロの振付けだったし
カメさんやみやけんプロも本人に手直ししてもらってた
「高橋に振付けると勝手に変える」と警戒されるような過去はない
FOIの前プロを海外振付師が見てると思えないし、どの程度の手直しか知ってるとも思えない
ローリーのSP話が流れた理由がわからないからモヤッとするけど、五輪前だし色々あるんかもなのでね
今季プロが出来るのが遅かった事をモロと再結成と結び付けるのはもうちょっと見てからだと思う

82 :
もし今季成績調子良くなく終わったら(そうはならないと思ってはいるけど)
高橋から離れるかねモロ・・・それか高橋から離れるように促すか

83 :
モロが欲しいのは「メダル取れる男子」
ただそのレベルにあってフリーな選手なんて今はいない

84 :
魔改造したSPがモロ作だとはっきりして改めて不安になった
けど高橋サイドがモロの才能を高く買ってることにも驚きだ
でもまだ高橋自身が納得してないみたいだしまだ弄るつもりなんだね
オタになってから高橋のプロでここまで嫌悪感が湧き上がるプロって初めてだ
とりあえずN杯がんばれ!

85 :
つうかローリーが断ったというソースもなにもないよね
高橋もオッケーもらってて楽しみにしてたんだけどといってたし
ローリー側もそんなコメントじゃなかったっけ
だから自分は高橋がローリーのところとモロゾフのところを行ったり来たりするよりも
モロゾフの方を選択したんだとおもったわ

86 :
これまで「必要なときに必要な人が現れて」なスケート人生だったわけだけど、
今回のモロも後から振り返ってそうであったと心から思えますように
今はひたすらそれを祈るわ

87 :
高橋のスケート人生は、塞翁が馬を地でいってるからな
いい事は悪い事の布石で、悪い事はいい事への布石で…
だから、モロについてあれこれ上手くいかなくなったように見えて
いずれ、この件があったからあのRがあった、ってなるのを期待してる

88 :
必要以上にネガティブな人が多いね

89 :
>>88
あれこれネガティブに語るのこそが楽しい人たちだから
あれが心配これじゃ悪い予感がするホラやっぱりねとやりたいの
昨シーズン調子良かった時期なんて過疎っていたもの

90 :
調子がいい時は普通に本スレで
いいねー素敵だよねーと言い合えるからw
今も前向き意見なら本スレに書けるでしょう
でも今みたいな時に、ちょっとこれはどうよとか
心配だ不安だというレスは本スレでは嫌われるから
ここで吐き出してる人が多いんじゃないのかな
誰の中にも両方の気持ち(不安と希望)があると思うけど
不安の声だけがこっちに集まってしまうてのはあるよね

91 :
じゃあここが過疎ってる時は調子が良い時って事で分かりやすくていいじゃんw
89みたいなのは文句言いつつも気になってここ覗いてるのか

92 :
ツイやブログでは明確なネガティブな意見あまりみないのに
ここやニコ動のメッセージでは率直なネガティブ意見があふれてる
ツイとかでももっと率直なところを言えばいいのに
高橋は元々波のある選手だし、ファンも昨季後半の出来が毎回可能なんて思っていない
単に調子や出来が悪かっただけではこのスレもここまで伸びないよな
自分もそうだけど選手としてのポテンシャルにも心配はしていない
なのにすごくもやもやしてる
そのもやもやが何かは人によって違うんだろけどさ

93 :
訂正
選手としてのポテンシャルにも心配はしていない

あの結果にもかかわらず選手としてのポテンシャルに心配はない

94 :
>>92
ツイは個人が特定されるしすぐ拡散されるから書きにくいだろw
鍵付きの人は結構過激な事呟いてる
ブログも辛辣な事書いてる人多いような

95 :
自分のもやもや要因はやっぱりモロゾフかなぁ
去年までは序盤調子が出なくて良くない演技でも
難しそうなプロだけど、じっくり滑り込んでものにしてね!
クワドの精度がだんだん上がっていくといいね!と
ファンとして望むことが比較的シンプルだった気がする
だからただ落ち着いて見守る感じで応援していられた
モロのようにアドバイザーという名目でべったりそばについて
せっかく良い感じだったプロをシーズンイン後に大改造してしまう人はいなかったし
ロシアだアメリカだとあちこちせわしなく動き回る必要もなかった
高橋が望んでアドバイザーに迎えたとはいえ
練習方法・プロの内容・振付にいたるまで、口出しの範囲が
当初自分が想定してたよりかなりデカいことが明らかになり
オイオイ大丈夫かよ…と思ってしまっているのは確かだ
もちろん杞憂に終わってほしいけど、現時点では去年までのように
ただ心静かにコンディション上昇を願うという気分ではないかも
またどんなふうに振り回され、いじくり回されるか分からないと思ってしまう
ソチをにらんでモロゾフとまた組んだけど、結局彼から離れたあとに体制を作り直して
歌子テケコーチや亀さんらの助力で築き上げたものをドブに捨てる結果に終わった、とならないことを祈ってる
元々モロゾフがあまり好きではないのでw 少々偏った見方なのは承知してます
長文失礼

96 :
>>94
自分はツイでも今回は辛辣なこと書いたよw
何言われても平気だから鍵つけてないww
さて仕事行こ

97 :
やっぱり靴の調整が遅れたって話出たね
NHK杯までに問題は解消されるのだろうか?

98 :
どこに出たの?

99 :
自分は時々ここを覗くくらいだけど確かに以前とは違うよね
以前はクールに分析してたり、ちょっとキツイ意見だなーと思いながらも
そういう見方もあるかなと冷静になれる内容だったりしたけど
最近はまるで心配症のおかんのような目線で、ただただネガティブなだけ
高橋を心配すると言うより自分の不安をここで吐きだして感じだね
ずーっとここに張り付いてる訳じゃないから何ともーだけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆☆☆柏レイソルおにぎり避難所☆☆☆ (215)
【火曜に】マターリ男子長距離を語るヨん【注意】 (593)
ハムの勝負を鑑賞するスレ:2011年7月〜 (549)
川崎フロンターレ避難所 (608)
【Fs】(R゚一゚)武田騎馬軍団を語るスレ(゚一゚L)第14戦 (886)
【フットサル】ゴレイロな奴集まれ★1 (898)
--log9.info------------------
☆なかよし投稿者スレッド☆12 (401)
メディアファクトリー 1 (234)
アニメーターの労働環境を改善させる為には 其の4 (856)
動画工房 (307)
P.A.WORKS ピーエーワークス その7 (890)
XEBECについて 11 (485)
【頑張れ】ヤル気出してる漫画家志望者のスレ (785)
LOVEラブ堀口悠紀子大好きクラブ11 (922)
小中千昭たん(;´Д`)ハァハァ 2 (292)
岡山・香川テレビ広域圏のアニメ事情Part30 (350)
【天下一文闘会】ぶらざあのっぽ2【デビューヘの道】 (751)
コテ&トリップありの漫画家志望者雑談スレ21 (375)
クッキー・コーラス・YOU投稿者 (444)
ネームを1時間で切るにはどうすればいい? (450)
課題にそって作画の練習をするスレ (370)
週刊少年JUMPトレジャー新人漫画賞スレ Part94 (266)
--log55.com------------------
九州男児は糞だ★4
人生全くうまくいかなかった。もう希望を持てない5
皆が気持ち悪いくらい優しいスレ。
修学旅行にて一番悲しい黒歴史を晒した奴が優勝
■女子高生コンクリート事件を忘れてはいけない
◆喫茶店 のほほん◆4杯目の珈琲
楽園 3 〜Just Like Paradise
目標を書いて経過を報告するスレ パート2