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2012年09月携帯電話ゲー27: 【相場はバザー検索】神撃のバハムート質問スレ26 (515) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【相場はバザー検索】神撃のバハムート質問スレ26


1 :2012/10/13 〜 最終レス :2012/10/24
まずは調べてから質問すること
大抵の質問は、テンプレにてフォローされています
カードの価値を知りたいなら、バザーで手持ちのカードから検索できますのでそれを参考にしましょう
初心者は最低限現行スレを読む
初心者以外もテンプレには目を通す
詐欺に騙されないためにも、まず自分で調べる努力をするように
次スレは>>970。立てられない場合は安価指定
立てる気がないなら>>970は踏むな、>>970過ぎての質問は自重しろ
前スレ
【相場はバザー検索】神撃のバハムート質問スレ25
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1348625311/
関連スレ
【あーん】神撃のバハムート359【おいちい】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1350094510/
wiki
http://w.livedoor.jp/mnga_bahamut/
ステータス試算ツール(初期カードのLv1、LvMAX時のステータス必須)
http://calcal.syogyoumujou.com/
ステ計算の別Ver(5MAXとか2前系も表示する)
ttp://s1.etowns.server-on.net/~cgimoba/baha/calc.htm
カード詳細ページに4ストレート〜8MAXまでのLvMAX時攻防数値が記載
http://mmorpg.daa.jp/bahamut/

2 :
これから始めるけどどの属性がオススメ?
人外好き?
  ├NO─人属性でイケメンと握手
  └YES─R好き?
         ├YES─魔属性でぱふぱふ
         └NO─タイトルにバハムートってあるし竜気になるだろ?
                ├YES─魔でドラゴンちゅっちゅっしようぜ
                └NO─神話好きだよな?
                       ├YES─神属性で妖精をよーしよししようか
                       └NO─もうお前の性癖書けば誰か答えてくれるわ
各属性まとめ
人 安く強いカードが多い。コスパに優れ、三属性の中では最強。史実や伝説の英雄などがいる
神 防御、バランス型のステータスが多い。攻撃面の性能は低め、他属性が優遇傾向なため上位だと苦労するかも。妖精や神など神聖なカードが多い
魔 攻撃向きのカードが多い。カードは高い傾向にあるが、R魔など人気カードも多く強さも改善傾向にあり。プレイヤー人口が最も多い
上位に食い込むぐらいの課金や時間をつぎ込むつもりなら、属性ボーナスが5%つくため属性選びは慎重に。
無課金や微課金ならあまり関係ないので、WIKIの画像を見てから決めても良い。HR辺りまでは揃えやすい

3 :
■キュアウォーターとホーリーパウダーは使っていいの?
 このゲーム内の通貨みたいなもの、キュアウォーター(略称水)は
 1〜2個で下位レア1枚と交換できるくらいの価値。
 (下位レアでも無料ガチャだと100枚に一枚でるかどうかくらい)
■知らない人から突然のトレードがきたんだけど…
 99.9%詐欺だから断っておk。
■能力の割り振りはどうすればいいの?
 体力…餌屋やステージを駆け抜けるイベントをやるなら多めに。
 功戦力…聖戦や討伐などバトル系イベントをやるなら多めに。
 防戦力…聖戦で防衛隊長や、通常バトルでルピを稼ぐなら多めに。基本的に130あたりで止め、それ以上振るかはデッキと相談。優先度は低め
課金しまくるなら体力は低めでOK
序盤は体力優先に振り、以降は勝率やバトルを優先するかで振り方が変わる。
参考までに上位は体力100〜200、功戦力300〜、防戦力125〜150 程度が多い
■最終進化のLVMAXカードでも強さが違うカードがあるのはなぜ?
 進化につかったカードの枚数と、進化時のLVで性能が変わる。
■進化したカードを分解することはできる?
 できない。重要なカードはよく考えて、どう進化させるか考える必要がある
■エンジェルレイナとゴールドドラゴンって餌?
 エンジェルレイナ→スキル付餌、一律300%成長
 ゴールドドラゴン→売却すると30,000ルピになる

4 :
■騎士団
 ・騎士団専用イベント参加可能
 ・寄付がたまると建物建築で所属者カード攻防5%UP(1段階3属性各300万ルピ)。三段階まで強化可能。2段階6%、3段階7%UP
 ・寄付で騎士団Lv上がり団員数を増やせる
 ・余った聖宝を寄付でルピ寄付になるため積極的に聖宝寄付
■臨時騎士団
 ・聖戦開催時に騎士団未所属の人が対象となり、期間中にログインすると強制的に入団となる。
 ・ログイン巡で振り分けられる。役職に関しては、1番最初の人が団長にと、振り分けの順番で。
 ・寄付をすれば防壁は建てられる。
■騎士団にガンガン申請出していい?
 出しても良いが、入れてくれるかは知らん
 高レベルの騎士団への寄生は諦めろ、
 自分にあった騎士団サーチでひっかかりにくいので公式もしくは2chの就活スレで探すのがオススメ
■トレード・贈り物規制
 ・ユーザー同士の直接トレード・贈り物は、戦友と所属騎士団の団員のみ
 ・戦友になってから、自分か相手が騎士団に入団してから、それぞれ2週間経過しないとトレード不可
■バザー
 ・RMT対策のため、現在モバゲー会員IDの末尾1桁が偶数の鯖、奇数の鯖の2つに分割されている。
 ・出品は固定の鯖だが、閲覧・取引は毎週月曜日5時?に入れ替えがある。
 ・カードのレア度に応じて、アイテム数の上限が設定されているが、通常の取引ではほぼ問題のないレベル

5 :
■カードランク
 N < HN < R < HR < SR < SSR < レジェンド<Sレジェンド
 最終進化で1ランクup、Nなら[]HNとなる
 カード表記の☆表示/○は進化状況なので別
■Rカード相場
 5/25現在、期間限定カード以外なら水1〜2/カードによってはそれ以上
 ただしサキュバスなどの絵柄が人気のカードや新カードには高い価格が付いている
■HRカード相場
 スキル・ステによってかなり差がでるため、必ずバザーを確認すること
■SR以上相場
 相場がわからないなら絶対に売るな
 LvMAXに育ててデッキにでもいれろ、売る時に買い手も見つかりやすくなる
 相場の質問はバザーを調べてから尋ねるように
■聖宝コンプカード
 進化不可でガチャカードより弱いため格安、バザーに出すも良し
 自分で使うも良し、好きに使え
■Nカード・HNカード
 HNはスキル付きでまとめてスキル上げ用餌として売れる
 Nカードは進化させ[]HNでまとめて餌として売れる
 餌の相場は常に変動するため自分で調べる
 ※ただし、トレ規制により今は戦友か騎士団員以外は取引不可。

6 :
■レア(R)を使った進化例
8枚進化
 R x R = [R+] x4枚
 [R+] x [R+] = [R++] x2枚
 [R++] x [R++] = 最終進化[HR]
6枚進化
 R x R = [R+] x2枚
 [R+] x R = [R++] x2枚
 [R++] x [R++] = 最終進化[HR]
4枚進化
 R x R x R x R = 最終進化[HR]
※一部のSR、SSは五段階進化開放ありトップのお知らせ参照
■MAX
 全てLvMAXにしてから合成
■ストレート
 全てLv1の初期値で合成
■直前MAX
 最終合成でLvMAX合成
 それ以前の合成についてはLV1(ストレート)が基本
■普及している進化方法
 8MAX > 6MAX > 6直 > 4MAX > 4直 >>> (壁) >>> 8/6/4ストレート (強さ・価格順)

7 :
無課金〜微課金の主力になるHR([]SR)の各属性の特徴
   攻撃(性能/コスパ/prpr) 防御(性能/コスパ/prpr)
人     ◎ / ☆ / ◎       ◎ / ◎ / ◎
神     ○ / ◎ / ○       ◎ / ◎ / ○
魔     ○ / ◎ / ◎       ◎ / ◎ / ○
中課金〜準重課金の主力になるSR([]SSR)の各属性の特徴
   攻撃(性能/コスパ/可愛い/カコイイ) 防御(性能/コスパ/可愛い/カコイイ)
人      ○ / ◎ / ○ / ○        ☆ / ◎ / ○ / ○
神      ○ / ○ / ◎ / △        ○ / ○ / ○ / △
魔      ◎ / ◎ / ○ / ○        ◎ / ◎ / △ / ◎
人…戦士や盗賊に忍者といったRPG的な職業、歴戦の勇者が好きな人にオススメ。イケメンや綺麗なお姉さんもいるよ!
神…神獣や天使に精霊といった神秘的なオーラが好きな人にオススメ。可愛らしい妖精もいるよ!
魔…悪魔や幽霊にドラゴンといった禍々しくも魅力的な世界観が好きな人にオススメ。エロいモン娘もいるよ!
※イベント等においての重要性は基本的に防御より攻撃の方が高いです。
※性能やコスパは単属性アップ系、全属性アップorダウン系の有力新カード一枚で大きく変動します。
※SSRは人属性が安いです。

8 :
よくある質問01
・餌って何?
餌とは通称戦力3以上の[狂犬]クーシーなど[]ハイノーマルを指す。相場は5〜6枚で水1の価値を目安に。
属性一致で一枚で経験値が約95%上がる(食わせるカードのレベルが上がると成長率は下がっていく)
体力に多めに振って[]作って水に変える人を餌屋と呼ぶ
ちなみにNのまま強化に使う方が成長率は高いが、トレードに不向き(トレードはカード9枚が限界)、ルピ消費を抑える意味合いあり。
ルピが余っている場合、自分で2-5を回して直接食わせるのが早いが、ルピ枯渇には注意
またルピは以前は20万〜30万前後で水1の価値だったが、トレード規制によりルピが取引に使いにくくなったため現在相場はほとんど定まっていない
・スキル上げについて
スキル付きハイノーマルの価値
4〜5枚で水1の価値。[]レアにすると水1かそれ以下の価値
スキル付きハイノーマルは主にハイレア、Sレアのスキル上げに使用する。
SSレアはレア以上のカードを食わせないと、スキル成長率がガクっと落ちる。
なので[]レアやレアは、水1程度の価値は最低限保たれている。
同様にレジェンドはハイレア以上を餌にしてスキルをあげないと、スキル成長率はガクッと下がる
プチデビルレイナ・デビルレイナはレジェンド専用のスキル上げに使える

9 :
よくある質問02
・バトルでの発揮値の計算方法は?
{(素ステ*建物)*隊長補正}*(属性+士気+味方スキル-敵スキル)
数値計算はカード一枚ずつで、素ステ以外は全て%で計算。最後に使用したカード分全部足す。
注意点は、「かけ算毎に逐一切り上げる」こと。これで全くズレずに数値が出る。
補正は、今の段階でわかるのは
建築物+5%〜+7%、攻撃隊長+5%、防衛隊長+5%、属性一致+5%、士気+10%〜+30%
・スキル上げの効率的なやり方教えて
[]RはLv1->Lv2はHN8or9枚.Lv2〜Lv10まではHN10枚.
[]SRはLv1〜Lv10までHN10枚.
[]SSRはLv1〜Lv10までR10枚.
ここまではデビルレイナを使うと大幅に損.餌のスキル上げも必要なし.
[]LGはLv1〜Lv10までHR10枚.(基本的に餌のスキル上げ必要なし.上げても1つ,Lv2まで)
これも基本的にデビルレイナを使うほうが高く付く.
しかしスピード優先のリッチな人なら後半デビルレイナを使っても良い.
計算上Lv1〜Lv10までに餌約335枚かかる.実際は200〜500枚くらいにばらつく.
[]SLGはLv2〜Lv4までSR10枚.それ以降デビルレイナ.
※ただしLGについては他にも方法あり
・そろそろ[]HRを卒業して、[]SRを揃えていきたいんだけど、オススメある?
自分の属性、手持ちのカード、水をいくつ持っているか、prprしたいかなどを書くとアドバイス受けやすい。
同じような質問がある場合もあるので、まずはスレを読んでみよう
デッキ相談用テンプレ
【レベル・攻防戦力】
【属性】
【現デッキ】
【資産】
【相談内容】
【備考】※例 被り無し、prpr限定、このカードは外せない、等

10 :
スキル効果について教えてください
 【スキル効果】  ※デッキ内カードの条件毎に一定%増減
 小→中→大→特大→極大→超絶
 <一属性攻or防アップ,一属性攻or防ダウン>
 5→10→13→15→20→25
 <二属性攻or防アップ 攻or防ダウン>
 4→8→10→13→18→23
 <全属性攻or防アップ,全属性攻or防ダウン,一属性攻/防アップ,一属性攻/防ダウン>
 2→5→8→10→15→20
 <全属性攻/防アップ,全属性攻/防ダウン>
 未→2→5→10→15→未実装
 <自分の攻or防アップ>
 25%→40%→50%→未→未→未実装
 <自分の攻/防アップ>
 未→20%→25%→30%→40%?→未実装
・スキルLvを1上げる毎に効果は1%アップ。ただしスキルLv9→10では2%アップし、元の+10%になる。
・スキルLvを上げても発動率は変わらないと思われる。
 ただし討伐系イベントスキルは威力・発動率共に増加するようだ。
・聖戦のptアップスキルは複数入れても1戦闘に最大1回しか発動せず、防壁・城に効果は無い。
 効果はスキルLv1で+10%、Lv10で+20%
・聖戦の対防壁スキルは通常スキルと同じく最大3発動。城にも効く。
 手元のデーターだと同一攻撃力の壁スキルなしデッキに比べ、スキルLv1・1発動で1.7倍前後、
 スキルLv6で2.7倍前後のダメージのようだが、単純に攻撃力への掛け算ではないようだ。要検証。

11 :
テンプレ終わり。
>1見て思ったがテンプレでは>970がスレ建て指定になってるのね
次スレでは>950に直した方がいいかもしらんね

12 :
>>1
>>950が次スレ立てに変更
テンプレ>>1に追加これ↓追加よろしく
■自動デッキ計算
(発揮値の計算が可能で一番簡単な使い方は素ステとスキルを設定するだけ)
http://hat2.xxxxxxxx.jp/

13 :
診断お願いします
【属性】魔
【現デッキ
[]ゴブリンキング4max
[]トリッキーインプ6mak
[]ラブリーリリム6max
[]ディーナ・シー6max
[]アラクネメイジ6max
【資産】水530
もう少し強化したいんでアドバイスお願いします
最初はジャバウォックかヨルムンガンドの購入を考えてました

14 :
>13
スキルLv&強化方針が不明だから判断しにくいが
攻撃面強化で防御は考慮しないと仮定すると
カード被りOKならゴブキン1枚追加してアラクネOut
被りNGならジャバヴォック追加でアラクネOut
スキルLvが総じて低いなら魔単のメリットを生かして
ラブリーリリム、ディーナ、ゴブキンを優先的にスキル上げ。
この3枚でならスキルLvの最も高いものをセンターに置く。
こんなところかね。

15 :
微課金でとりあえずディーナシー4直max作ったんですが資産が尽きました
すぐ揃うHNやRでオススメ教えて下さい

16 :

http://kt.sp.mbga.jp/_kaito_u?k=12864265&aim=&c=
本職なめんな! かかってこんかい!! お?



http://kt.sp.mbga.jp/_kaito_u?k=12864265&aim=&c=
本職なめんな! かかってこんかい!! お?



http://kt.sp.mbga.jp/_kaito_u?k=12864265&aim=&c=
本職なめんな! かかってこんかい!! お?


17 :
>>15
リリムやサキュバス

18 :
質問です。
エンジェルレイナ2枚とエンジェルナイト1枚フェニックス1枚あるんですがこれはトレードで転がせますか?

19 :
>>18
無理だな
どれも水1で売れれば大儲けってレベル
ルピ出品なら買われるけど水で買うやつはほぼいないね

20 :
人ハイレア戦力26のマスターシンガー絵柄可愛いし頼りになるカードですよ

21 :
>>19
そうなんですか・・・店売りでいいですかね。ずっと悩んでて。

22 :
店売りはやめとけ
それならバザーでルピで買ってもらったほうが全然いい
レイナは強化に使い道あるからとっとくのもあり

23 :
アドバイスありがとうございます
説明不足でしたね
スキルは全部Lv10で攻撃強化です
被りはできれば無しでいきたいです
防御は後々鍛えたいとは思ってます

24 :
>>13
十分強いからSRの更に上を目指したら?

25 :
防衛デッキの相談をお願い致します
【レベル・攻防戦力】Lv68 攻:320 防:140
【属性】魔
【現デッキ】シルヴィア 4MAX sk10
ワイトキング 4MAX sk10
サーペントロード 6直 sk10
イビルアルミラージ 6MAX sk5
デス 6直 sk2
【資産】今後目標に向けて貯めるので無制限でお願いします
【相談内容】
今までは防衛は最低限パラを振って攻撃特化にしようとおもっていたのですが、
最近やたらとアタックされるようになった事と聖戦での防衛隊長に興味を惹かれたので
今更ながら防衛側にパラを振り分けようかと思っている所です
攻撃と防衛に中途半端に数字を振り分けることになるのでこの先フォローが聞くのか心配な点、
また防衛デッキを組むにあたり、単属性の極大をセンターにするか、2属性の超絶(ペルセウス等)を入れて2色にするか
方針に悩んでいるところです
大雑把な質問で申し訳ないのですが、
今後の方針とカードについてアドバイスを頂けると幸いです
防衛隊長やったことないのでよく分からないのですが、ファランクスで相手の凸の大半を止めれるようになりたいな、と…
【備考】※prprは拘りなし、被りNGでお願い致します
長文、大雑把申し訳ない

26 :
>>24
さらに上ってSSRですか
もう水増やすのきついんですよね
とりあえずアラクネとチェンジしたいです

27 :
>>25
そのデッキで防衛隊長は最低でも防戦力160はないと厳しいね
最終的にSLGデッキにするのなら防戦力は200程度にしても困らないのでそれぐらいまでは上げてもいいかも
ただし攻に振ったほうが聖戦でのポイントも増えるしイベでも有利になるのは確か
3凸できるようになったら防に振りだすのがいいかもしれんが後々後悔するかもしれないのでそこはよく考えたほうがいいね
デッキ強化は資産がわからんからあれだが
リヴァイアサン足すのが大幅な強化になるセンターはシルヴィアで問題ない

28 :
>>26
水を増やすにはある程度の資産が必要らしいよ
俺は知らんけど

29 :
>25
現状から発展させるなら魔単色のままで
リヴァイアサン追加、デスOutが現実的。
目標にするなら魔単色でダリス投入かなあと思う。
ヘクトル艦隊に凸られたら泣いていい。
ペルセウスをセンターに据える2色デッキはアルミラージ以外が無駄になるし
SLGの両面持ちを入れられなくなる、その他のカードも自ずと2属性、全属性で限られるなどデメリットも大きい。
なので現在のデッキをかなぐり捨てるくらいの覚悟が無いとお奨めできない。
実際、[]ペルセウス、[]アルミ2、[]血ミストレス2の混色で防衛やったが、
ペルセウスのスキルLvが低いとファランクス&ブレイブ重ねても施設、属性込みで確定180k位。
完封とまではいかない、煮え切らない結果だった。

30 :
神属性のデッキ構築で相談です。
アニバーサリー・リリィとアマゾネスリーダーで攻撃デッキを組んでみようかと考えているのですが
それぞれ何枚ずつ組み込むがベストでしょうか?
スキルを考えると、リリィ3枚アマゾネス2枚かなとは思うのですが…
他にも、ハイレアや安価なSレア(水100程度まで)でオススメのカードがありましたら教えてくださいm(_ _)m

31 :
毎日同じ人から3凸されてる&応援コメントでコメントしても返さない&他の人にもしつこく粘着してるらしい
これってどうにもならないですよね?

32 :
>>31
ルピ隠しても来るなら勝率稼ぎ(メリットはない)
防戦上げて防デッキ強化しかないね

33 :
>>30
IDはよ

34 :
>>31だった

35 :
連続3凸×数週間に悩まされて引退しかけたことある
運営に相談するといいと聞いたことがあるが…

36 :
言ってもダメなら団員に言ってみんなで凸しろよ貫けねぇなら黙ってブラリ

37 :
ここで質問していいものか分かりませんが…
緊急増刊に付いてたレア以上確定ガチャチケットを譲りたい場合、
ここでやり取りしても問題ありませんか?
イラスト目当てに買っただけなので、もし欲しい方が居たらお譲りしたいです
場違いな質問でしたらすみません

38 :
>>32 勝率稼ぎですね。ルピは常に10万以下だから。
>>33-35 二週間この状態が続くようなら何かしら考えようかな。
>>35は数週間って書いてあるけどよく連凸止まりましたね。
>>36 騎士団メンバーにだけは迷惑かけたくないからちょっと様子見ます。

39 :
>>37
バハトレードスレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1342533942/
コード取引スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1340778750/
あたりかな。異種トレスレってのもあるけど上のどっちかでいいと思う

40 :
アリスを使ってみたいけど、属性が違うから
その場合バザーで同じ属性に変えたほうがいいんですかねぇ〜

41 :
>>39
ありがとうございます
取引スレの方へ移動して書き込んでみます

42 :
質問させて下さい(-.-)ノ
ずっとイベクエ歩いてるのにヘルが出て来ないのは運が悪いだけですか?〜を倒さないと出現しない等の条件があったりするのでしょうか。
???まで到達しています。

43 :
>>42
ヘルはある程度の累計ダメージがないと出ないみたいだね
要請でクリドラ来た時に叩いたらすぐに出るようになった

44 :
>>43
便乗して質問すみません
それって自分で出したのだけじゃなくほかの人の応援に行きまくってダメージ稼ぎまくってもOKってことですか?

45 :
>>43
お答え頂きありがとうございます
(^-^)
ダメージでしたか(ノ><)ノ
もうクリドラ出てないからダメージ稼ぐのは辛いなあ

46 :
>>44
ヘルの出現条件は後半戦の累計ダメージだからダメージ稼ぎは人が発見したのでもおk
完走条件は自分で発見したLv130ヘルを討伐すること
自分で発見すれば誰がトドメを刺してもおk
>>45
クリドラまだ出てるよ
出にくくはなってるけども

47 :
>>27
>>29
ご丁寧にアドバイスありがとうございます
一先ず防衛を160まで振り、その先は補強したカードによって増築しようかと思います
またお二方の仰る通り、手始めにリヴァイアサンの育成から始めていきます
2色防衛はやっぱ蕀の道なんですね…
背伸びせず魔単で補強していきます
アドバイス感謝致します

48 :
2色はコスパで採用する場合はアリ
ただ単色には絶対勝てない
といっても[]LG以上になってくると色よりスキル発動数しだいで勝敗決まるからなぁ(白目)

49 :
今始めて最初に貰ったチケでSレアのヘルが出たんですが
これって最初はSレアが出るようになっいてるんですか?

50 :
魔属性の聖戦ptアップ系のカードって、
ウィチコマしか無いんでしょうか?

51 :
>>50
>>1のwikiを見なされ
ハイウェアウルフがいるよ

52 :
デッキ診断お願いします。
ナイトメア4Maxsk10
ラブリーリリム 8Max sk10
ディーナシー 6直 sk6
サマーアンネローゼ 4Max sk4
アラクネメイジ 6Max sk2
ナイトメア⇔サマーセクシーヴァンパイアは決定してるんですが残った予算水200くらいでアラクネメイジと交換するオススメのカードありませんか?prprかつ被り無しでお願いします。

53 :
>>46
ありがとうございます
自分で倒せないモンスターばかりになって煮詰まってました
がんばってヘルプまわってダメージ積み重ねますね

54 :
>>22
亀レスすいません。寝ちゃってました。
返信ありがとうございますm(_ _)m
話が変わるのですが今クエスト進めても水とか粉ゲットできなくなったんですよね?
新規はどう水と粉を集めていけばいいでしょうか。

55 :
>>52
prprで被りなしでその水だと、サマーセクヴァンでほぼ最終形態じゃない?
俺はフェンリルを安かった時買って入れてるけど、水200じゃ買えないし。
もうちょっと水増やして、手が届きそうなラフレシアかな〜?安くなるかわかんないけどね。

56 :
今回のイベのクリア報酬ってヘル倒したらいいみたいですけどレベルはいくらでもいいんですか?

57 :
>>56
>>46

58 :
>>57
確認不足ですいません。ありがとうございます

59 :
>>55
そうですか…なら頑張って水貯めてとりあえずラフレシア目指して見ます。ありがとうございました。

60 :
>>51
有り難うございます
聖戦ページ見落としてました

61 :
イベ中なのに通常バトル三回も負けてる
全部空バトル
挑まれる事最近なかったのに
みんなは挑まれたらどうしてる?

62 :
>>61
基本的に気にしない
同じ人から連続できた場合は応援を一瞥してから殴ってみる

63 :
>>61
負けが気になるのであればデッキ強化すりゃいいんじゃないか?
勝てるようになったら逆に来て欲しいし

64 :
素防は8万代しかないからたまに3凸来る
でも攻撃12万あるからやり返すかな、それがちょっと楽しい

65 :
水1個しかないんですけどどうカードをそろえていけばいいですかね・・

66 :
>>65
コラボのタイバニその他をlv40までやる
通常クエストを進めて水粉をもらう

67 :
属性神で防御デッキが[]アプサラス5枚で組んでいます。
素の防御力10万、良ければ11万目指したいのですが
被り、prpr等気にしなければやはり麒麟あたりを揃えるのが一番いいんですかね?
もし、他におすすめのカードがあれば教えてください。

68 :
麒麟集めるぐらいならアルテミスだな

69 :
>>66
通常のクエスト自分用しかもらえないのですが?

70 :
>>69
10章かその辺から自分用じゃなくなる

71 :
人属性でのデッキ相談です。
[]SR5のデッキ強化は[]SSRは飛ばして[]LGを迎えたほうがいいとのことですが
資産が水1000ちょっとの場合、何がお勧めなのでしょうか(prpr必須)
個人的には復刻したカグヤ、アリスが復刻で値段下がってそうなのでそれを考えてます

72 :
>>68
なるほどアルテミスですか。
レジェンドにしては安く感じるので目指してみたいと思います。
ありがとうございました。

73 :
人にprpr求められても…
prprと呼べるキャラ自体少ないだろ。
カグヤ、アリス、アンリ、アルビダ、ミューズ、ミミ
好きなの選べ。

74 :
>>71
攻撃なら、アリス、アンリ、両面ならカグヤ、ミミだと思う。
prprなければキャプテンかな。

75 :
人はprprに向かないんですね…。
ただ、どの子を使っても良いみたいなので安心しました。
ありがとうございます。

76 :
つよみく
現在
【】キャプテンヴァルフリードSK10
【】アニバウィッチSK10
【】メイドSK10
【】ヘクトルSK5×2
資産 水1200 粉0
一段階上目指すなら【】ファイターしかない?
ちなみに防御は捨ててる

77 :
防御捨ててるんならヴァル売り払ってファイターs10

78 :
攻デッキ
【】サマークラフトSK10
【】アニバウィッチSK10
【】サマーフィーナSK10
【】クレオパトラSK1×2
資産 水150 粉205
粉の高騰待ってからアンリ買おうと思ってたら粉は高くならないわ、アンリ値上がりするわで完全に買えなくなりました
ついこの前まで水540前後で買えたのによぉぉい
自分一度テンパるともう何が何だらわららいんすけどどうすればいいすか?

79 :
魔HRは揃えたので次はSRだ、とジャバウォックを集めてる最中ですが
SR以上って4MAXはわりと普通なんですか?
資産に余裕は無いですが強いカードほど妥協するなとも聞いたので4枚か6枚かで迷ってます

80 :
SR以上は確かに4MAXの人は多いと思うが資産次第だな
6枚集めてなお水に余裕がなければ4MAXでいいと思うぜ
あと高いカードほど育成には絶対に手を抜かないな
6MAXはあっても6直とか6-2前は絶対にありえない
育成費なんて体力垢でなくとも自分で水飲んで水2以内には収まるしな

81 :
返答サンクスです。3枚買った時点でキツキツだったので4MAX目指します。
ありがとうございました。

82 :
質問です。
デッキにこれ以上カード入れない属性のNは、皆さんどう処理なさってますか?
そのまま売るのか、メイン属性のカードの餌にするのか、当該属性で売れ筋の
カードを買って育成するのか…。
(HNをスキル上げに使うのは分かりますが)

83 :
イベント彷徨の魔森進行中にシャドー?のような名の大型の敵に遭遇しました。
この戦闘で自分の攻撃力が上がるスキルが発動したり、しなかったりしましたが
これは確率によるものでしょうか?それともスキルの種類によるものでしょうか?
また、確率である場合、スキルの発動確率を上げることはできますか?
あと、4段進化のレジェンドカードは8MAXとするのが常道でしょうか?
例外や個人の趣味などもあると思いますが、一般的なところで教えてください。

84 :
なんかID見ると変だけど臨時串かね
スキルの発動→確実に発動するわけじゃない
発動率→なんかSKあげると発動しやすいかも知れないとかKMRがツイッターに書いてた
レジェンド→8MAXするのはほとんど成金 大概の人は4MAX

85 :
>>82
カードを売るって選択は無さそう。属性が違っても今、育てたいカードにバンバン喰わせればいいと思う
もしルピ不足でカードを売るって発想になったのだとしたら
バザーにエンジェルレイナを出せば、数十万ルピで取引できますよ

86 :
強化させるとき、レベルアップするごとに同じ餌でも成長率が低くなりますよね?
これは一気に複数の餌を食わせても、途中で成長率が100%に到達した時点から適用でしょうか。
それとも全体の成長率は、強化前のレベルで決定するのでしょうか。
具体的には、仮に全く同じ餌を10枚用意、5枚分でちょうど1Lv上がるという状況で、
5枚ずつ使うのと一気に10枚使う場合、成長率は前者の方が少なくなりますか?ということです。
だとすれば、10枚より少ない餌で強化させるのは、損ということになりますよね。
ご存知の方いらっしゃれば、よろしくお願いします。
もちろんスキルレベルは今回の話とは関係ないです。

87 :
今って図鑑を埋める意味あるんですか?

88 :
自己満足という意味でなら意味はある
特に特典はない

89 :
やっぱりただの自己満足ですよね
ありがとうございます

90 :
不要なレアカードを一枚バザーで売ろうとしているのですが
相場では水or粉1らしいのですがどちらで何度出しても売れてくれません。
レアカードは相場通りでも売れづらいのでしょうか?
最悪、処分に困ったらルピで売るしかないのでしょうか?
(売ろうとしているのは神属性のレシェフです)

91 :
>>90
出品数が多いので買い手<売り手ってことじゃないかな?
みんなが水1粉1で出してんなら目についたのしか売れないでしょ?
というか水1の価値すらない気がするからルピ売りの方がいいんじゃないかな?

92 :
>>90
もはや普通のRに水1の価値なんてないからそれは相場ではない、その認識自体間違ってる
それで買う人ももしかしたらいるかもしれないが売れてるのは多分1割もない
履歴には水1や粉1で売れてるのもあるがそれはLV1ではなくLVMAXのやつかもしれない、RのLVMAXを粉1とかはたまに見るし
最悪も何も今はただのRを確実に売りたいんならルピで売るのが普通かと

93 :
今のイベントで100階クリアして???も進んでる状態で、ヘル倒したんだけどクリア報酬貰えないんだが
報酬貰う為には、他に何か条件ありますか?

94 :
>>91-92
ありがとうございます。水粉は諦めてルピ売りにします。

95 :
>>85
ありがとうございます。じゃんじゃん食わせますw

96 :
>>93
何度目だこの質問
何度も解答されてるからちょっとは過去レスよんでから質問しようぜ
条件は>>46

97 :
しかしRでもサキュバスだけは粉1でも瞬時に売れるんだよな…

98 :
3回出したが売れなかったぞ

99 :
不要なHR、Rの処分をしたいと考えております。
バザー機能では1:nの取引はできても、n:1、n:nの取引は難しいようです。
つきましては、利用者の多い取引掲示板などがあればお教え願います。

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