1read 100read
2012年09月アニソン等173: ズバッと参上!山本正之 (570) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
妖精帝國 30 (562)
azusa part3 (408)
ズバッと参上!山本正之 (570)
RayとかいうI'veの新人アーティスト (425)
【にゃいにゃー】MOSAIC.WAV /*58*/【にゃ─ん】 (835)
NHK-FM「アニソン三昧」を語るスレ9 (289)

ズバッと参上!山本正之


1 :2011/08/11 〜 最終レス :2012/10/25
まったり、やっぱり、ずっぽり、うっかり、すっかり、どっぷり、がっつり、こっそり、しっとりに続く
ギターを抱えるさすらいの渡り鳥・山本正之スレ(多分10つ目)でつ。
970あたり踏んだ人は宣言してから次のスレ立てよろしく。
ちなみに前スレはこちら
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/asong/1251411951/

2 :
2げとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

3 :
>>1
このR野郎乙

4 :
さっぱり山本正之

5 :
>>1
前スレ>>974が恥かしい件w

6 :
タコヤキ〜!

7 :
ほんわかほー

8 :
ズバッと参上!って誰か親友でも殺されたのか?

9 :
>>1
この金髪豚野郎乙

10 :
好きだ 好きだ あの笑顔
夢を 夢を 抱き締めて
呼べば 呼べば 現れる
TOKIO TOKIO 飛んでくる
…俺はついこの間まで、この歌をジャニーズの歌だとばかり思ってたww

11 :
>>10
あんた頭おかしいんじゃない?

12 :
うむ。普通はジュリーの曲だと思うよな。

13 :
SALABAの歌詞の「地軸もいざった」って三河弁だったのか。

14 :
MASAってイケメンだよね?

15 :
アニメソングなんて本当は歌いたくなかったくせに
ヤッターマンに思い入れなんかなかったくせに
二流三流にありがちなコンプレックス丸出しで
誰がどう見ても格上の世良公則さんに噛みついたバカ
もはや滑稽過ぎて笑えもしなかったけど
その後どうしてんの?

16 :
それで思い出したんだが、演歌の世界だと作詞家作曲家の立場が強くて、
作詞家が歌うなといえば、おふくろさんが歌えなかったりしたけど、
なるほど歌手としてみれば山本正之と世良公則との格の違いは大きいかもしれないが、
作詞作曲家山本正之と歌手世良公則ということになると、MASAの立場も多少は強くなるんだろうか。

17 :
>>16
その通り
作詞作曲家は「先生」

18 :
山本正之は世良の歌を批判していない。
デモテープみたいなアレンジを批判してはいたが。

19 :
お前ら
大人だなぁ
15に反論しようと思ったけど規制で書き込めなかったが
それでよかったと思った夏の終わり

20 :
歌を批判したのは山本さんの暴露が無ければ何も疑問を持たずに聞いていたであろう
オタク達だわな
中には詳しい人もいたかもしれないが、大半は音楽の事など良く知らない連中が
アレンジがどうした楽曲の勢いがこうしたと知ったかぶって、
極め付けは、そんなモノ見たことも聞いたことも作ったことも無いであろうに『まるでデモテープだな』

21 :
ぶっちゃけ、MASAは父親に性格の悪さを指摘されてるんだよね。
「音楽業界に入るのはやめろ」とか「そんな業界で食っていけるわけないだろ」
と叱られてたクセに、結局入り込んだ挙げ句に好き勝手にやってたんだから
そんなの自己責任だろ。
イタダキマン時も、本当はその後の仕事がなくなるのが分かっていたらしく
それをビクビク恐れて、わざわざ小山氏と組んで岡氏の元に直接相談
とか言う形で、仕事をおねだりしに行ってたんだよね。
で「お前みたいなイメージの小汚ないのが今後売れるわけないだろ」
と岡氏に即断られたんだっけ。
岡氏との言い争い問題の真相はこんなとこ。
イタダキマンとは無関係なとこで「こいつなら仕事を貰える」
と甘い思い込みのままおねだりしておいて、「なんでこのボクに仕事をくれないんだ。」
と言う感じで当時放映中の作品(=イタダキマン)にまで批判的になったんだとか。
MASAは基本的にアマちゃん。
独自に作ってるブラックリストに入ってるのもすべて
「父親と同じような厳しいことを言ったことがある人」に限ってるのが現状。

22 :
>>21
名誉毀損

23 :
声優と一緒だよ
アニメの仕事なんか芸能界の日陰者がやる事だから
日の当たる場所で活躍している人に異様な嫉妬を燃やすんだよ
あの世良が俺に頭下げるぞ…ワクワク…と思ったら完全に無視
で、陰湿な言葉を並べて貶すと
そしてその言葉に乗せられて踊り狂うヲタクども
ハッキリ言ってアニメなど関わる必要もないのに
『ちびっ子の為だけに歌います。大人はちびっ子のため盛り上げて下さい。それが大人の責任です』
と言ってアニメソングを歌い、
本来なら同列に並べられる事すら有り得ない格下の理不尽な嫉妬にも反論しなかった世良には
ミュージシャンとしても一人の人間としても遠く及ばない

24 :
大したもんだね
やはり売れている人の余裕とでも言うのか
カスのさえずり等、聞く耳持たないとでも言うのか
世良公則はアニメソングの本質を楽々看破して、子供の為に歌ってたんだね
あれ程の人がアニソンを歌ってくれたと言うのに
どうして、自分のプライドを満足させる為に貶すのか?
もはやアニメの世界にとって有害だろ?

25 :
>>24
全くその通りだから、本人に直接言ってあげたらいいよ。

26 :
だな
こんなところでウジウジ書いてないでさ

27 :
>『ちびっ子の為だけに歌います。大人はちびっ子のため盛り上げて下さい。それが大人の責任です』
そんな事ホントに言ったのか
叩いてゴメン世良さん

28 :
そう言うコンセプトならば、と言いたいところだが、
俺の感性が悪いのか、音屋verの曲を聴いて、その想いが伝わってこなかった。
TVの前の子供たちを振り向かせるような、勢いが足りないと思っている。
あれにもっと伴奏をつけ加えたらまた違ったかもしれないけれど。
いわば先生がコンサートでギター一本でヤッターマン歌っているのと同じなんだが。

29 :
>大人はちびっ子のため盛り上げて下さい
あれでは無理ゲー
罰ゲームだろ

30 :
9月18日の深夜1:00よりAT-Xであ〜る放送決定だそうだ。
番組放送最後に、さらにイベント告知がつく模様。

31 :
男に咲く花どこも売ってないな。

32 :
日本テレビ系人気番組「ぶらり途中下車の旅」のナレーションを務める声優でナレーターの滝口順平さんが29日午前7時33分、胃がんのため死去した。80歳。
葬儀・告別式は遺族の希望により、近親者のみで営まれる。
滝口さんは人気アニメ「ヤッターマン」のドクロベエの声を務めたことでも知られ、「ぶらり途中下車〜」は番組がスタートした92年10月3日から今年7月30日放送分まで担当。
途中何度か休んだものの、ナレーション回数はトータルで958回にも及ぶ。
「ぶらり途中下車〜」の総合演出を務める佐藤一氏がコメントを発表。
「滝口さんあっての『ぶらり途中下車の旅』だっただけに残念でなりません。滝口さんは最後まで番組を愛して、ナレーションをしてくださいました。『1000回まで頑張らなくちゃね』と話しておられたのに、本当に残念です。
心からお悔やみ申し上げますとともに『ありがとうございました!順平さん。あちらでもいい旅続けてくださいね』と申し上げたいです」。
http://news24.jp/entertainment/news/1618908.html

いったぁぁぁあああああ!

33 :
本当にMASAが絡んだ人は逝きやすいなwwww

34 :
間隔が短すぎる

35 :
次スレこそ
しんみり山本正之


36 :
斎藤歌手デビュー ダル、中田らと球団CDで歌声初披露
日本ハムは29日、東日本大震災の被災者を支援するチャリティーCDを
10月に販売することを発表した。
北海道出身の人気ミュージシャン
松山千春(55)の代表曲「大空と大地の中で」
を1軍メンバー27人がリレー方式で歌うもので、
既に23〜25日に札幌ドーム内でレコーディングを完了。
斎藤は投球だけでなく、歌声でも東北、そして日本全国に勇気を届けていく。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110830-00000003-spnannex-base

安城出身の天才ミュージシャンでいいのに。

37 :
この人ライブとかでブラックな発言ばっかしてるし相当性格悪いよね?
だから新規のファンが少なくてCDが売れないとか嘆いてるのか。
自業自得ですよねw

38 :
>>37
名誉毀損

39 :
考えが古い人だから業界で干されてアニメがなんだなんて糞つまらん歌作って
同情を買おうとした三流ミュージシャンですからw

40 :
>>39
名誉毀損

41 :
エスニック系が流行る直前だったからシングルやソロアルバムを出せただけ。
そのまま調子に乗ってシリーズ化していった時点で終わってる。

42 :
この人ブログやTwitterとかやってないの?
そういうの好きそうじゃないみたいだけど。

43 :
ライブも年々回数と参加者が減少傾向だし
CDも大した宣伝していないのに全然売れないと嘆いてるし
大物ミュージシャンには噛みつくし
最低だねこの人
ホント性格悪すぎwww

44 :
音楽は嘘をつかないよ。
音楽だけではない、どんな創作も一緒。
創作が自己満足なのは当たり前で
一生懸命伝えるだけ。
おーい。
おーい。
こ こ だ よーーー。
送るのは、気持ちで、
受け取るのは自由。
共感が気持ち良いのは当たり前で
そこにあるべきは優しさと思いやり。
例え捻くれた言動でも、
例え青臭い説教でも、
例えみっともない姿でも、
その裏にあるのは、優しさと思いやりなんだ。
だから、僕は山本正之の音楽を信じる。
彼の優しさを、思いやりを、自己満足を信じる。
マサユキストで居続ける。
強さは愛だ。
優しさは赦す事だ。
だから、僕は総てを赦す。

45 :
幾ら信じても裏切りはきっと来る
絶対ではないがいつかは来る
来〜る〜来〜る〜きっと来る〜
キットクルマン

46 :
今も純情 消えぬ花

47 :
>>42
コンサートで「インターネットは嫌いじゃないよ」と言ったっきりかもね。
ベラボーで近況書いてたし。

48 :
>>45
山本正之の音楽に裏切りは有りえない。
本人の取り方次第で裏切られたと勝手に思うことはあると思うけど。
>>44と同感。故に人として音楽人として敬愛して止まない。

49 :
狂信者と言う一言をここまで大げさに飾り立てんでもな
黙って耐えれば良いものを大騒ぎして
『思い入れがある番組』のリメイクにミソを付け
子供の気持ちを掻き乱し
歌の事など分かりもしない信者を焚き付けてTV局に迷惑をかけ
三流ミュージシャンの嫉妬から実力では到底勝てない一流ミュージシャンに嫌がらせをする
どこに敬愛できる要素があるんだよ

50 :
この人は揉め事が好きらしいからね。
実家の近所にあるGSが五月蝿くて幼なじみの弁護士に頼んで訴訟起こそうとした人だから。

51 :
つ 類は友を呼ぶ

52 :
>>49
名誉毀損

53 :
>>49
馬鹿だなあ。
とても人間臭いじゃないか。
物事に執着し、妬み、僻み、怒り、哀しみ、喜び、笑う。
だから自分を飾らない山本正之が好きなんだよ。
彼の音楽が好きなんだよ。
彼は格好付けないんだよ。
格好付けてるのかもしれないけど、格好悪いんだよ。
でも、それが格好良いんだよ。
だから彼を、彼の音楽を信じるんだよ。

54 :
>>53
おまえカッコ悪いわ。
でも言ってることカッコいいぜ。

55 :
燃えよドラゴンズ風に各球団の現状を
http://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/3017651.html

56 :
MASAが岡崎高出身でなくてよかった…

57 :
今年はリクエストショーやらないの?

58 :
今年は震災に訃報にといろいろありすぎたもんねぇ。
今思えば、震災直後にライブしてたんだし、
今だからこそ大義援してもらいたい。

59 :
だよね。
リクエストの他に5000円ぐらいなら募金箱に入れるつもりなんだが。

60 :
MASAは海外の子どもにしか関心が無い
は?東日本大震災?
豊かな国のいい大人なんだから自分で何とかしろ
なにあれこれ要求してるんだよ
とか言いそう
>>59
その5000円は自分で日赤へ持っていったほうがいいよ

61 :
>>60
ロリコンだったのかMASA

62 :
女の子とは限らない

63 :
MASA位の世代はよく東南アジアへ子供を愛でに

64 :
台風で安城は無事だったのか?

65 :
落合解任で朝から乾杯してそうだな

66 :
来年の燃えドラが楽しみだ。

67 :
中日・山本昌が右足首手術へ…高木次期監督も現役続行確約
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110924-00000009-dal-base
デイリースポーツ 9月24日(土)7時26分配信
 今春のキャンプで右足首じん帯を痛め、
今季未登板の中日・山本昌投手(46)が、
近日中にも同箇所じん帯の修復、
再建手術を受けることが23日までに決まった。
なんだかうまくバランスとれてるねwwwwwww

68 :
鳥のふんで漏電、1万500戸一時停電…愛知
読売新聞 9月25日(日)18時43分配信
 25日午前5時20分頃、愛知県岡崎、西尾、安城市内の一部で、
計約1万500戸が一時停電した。
 中部電力岡崎支店の発表によると、西尾変電所(西尾市道光寺町)で、
高さ約2メートルの鉄骨製やぐらと、電流を制御する「開閉器」の間にあり、
絶縁体の役目を果たす陶器製の部品「がいし」(直径約20センチ、長さ約1メートル)に、
鳥のふんが付いて漏電し、自動的に送電が停止された。
別の変電所に切り替えて送電し、6分後に復旧した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110925-00000494-yom-soci

69 :
「タイムボカンクロニクル」docomo先行でサービス開始
http://dlgames.co.jp/company/news/2011-09-27.html
「タイムボカンクロニクル」(モバゲー)は、
タツノコプロの人気アニメ「タイムボカンシリーズ」を
題材としたカードバトルゲームです。
スマートフォンを含む他キャリアでは、
事前登録の受付を行っております。
(サービス開始は10月下旬を予定しております。)
ヤッターマンやドロンジョ様が仲間になる!?
タツノコプロの「タイムボカンシリーズ」がMobageのソーシャルゲームに!
─PRESS RELEASE─
http://dlgames.co.jp/company/news/2011-08-30.html

「タイムボカンクロニクル」公式サイト
http://timebokan.dlgames.jp/
■基本情報
タイトル :タイムボカンクロニクル
ジャンル :カードバトルゲーム
課金形態 :基本プレイ無料、アイテム課金制

アイテム課金に手を染めてしまったか…
この世にひとつ世界にひとつ
どうしても許せない善がある。


70 :
ようつべにこの人がおじゃまんが山田くんとかブライガーをオリジナルのボーカルの人とうたってる動画あったんだけど知らない?
NHKのアニメ主題歌大全集の一部だった気がする・・・
ひょっとしてもう削除されちゃったの?

71 :
世良公則のスレではこんな感じ
9 名前:昔の名無しで出ています[sage] 投稿日:2011/06/14(火) 06:06:09.45 ID:???
あぁ、あのヤッターマンの歌下手で叩かれて
人気ドラマのエンディングで子供と一緒に踊ってる人だよね?

72 :
あげ

73 :
>>71
ヤッターマンのギターが下手で叩かれたんだっけ?世良公則って。

74 :
「練習用のデモテープ」だっけ

75 :
アレンジが気に食わないと言う程度なら良かったんだけどね。
ヲタクが良く知りもしないくせに上手い下手を語りだしたから反感を買う。
少なくとも技術的には(上を言い出せば切りがないが)文句なしの内容。

76 :
下手じゃないよ。あの二人が下手なはずがないだろう。
曲としてはいいが、アニメのOPとして雰囲気が合わなかった。

77 :
あれだけデモテープデモテープ言い続けたら誰だってヘタクソだと思うだろう
実際下手だと思い込んでいるキモオタ山本正之信者が未だに世良スレを荒らし
このスレにも当然のように常駐して世良をヘタクソ呼ばわりし続けているのだから
アレンジや雰囲気の問題にすり替えるなよ
お前らオタクはあの演奏がヘタクソに聞こえたんだよ
MASAがデモテープって言ってたからという理由でな
もう一度言ってみろっての『デモテープにしか聞こえない』ってよ
素人が音を聞いただけでどう区別するんだよ
デモテープとそれ以外をよ

78 :
>>77
メンタルR
http://toki.2ch.net/utu/

79 :
>>78
ハァ?
お前センス無いから出入り禁止な

80 :
曲は、作詞家・作曲家のものだよ。
著作者が、歌手に口出しするのは当たり前だろ。
世良公則の方が売れてて有名人だから
山本正之の主張がおかしいとか、
権威主義者の妄言だな。
作曲家として当然の権利を主張したら
空気嫁とか、お前ら何処まで馬鹿なんだ。

81 :
口出しと言うのはブログで不満をぶちまける事ではないと思いますよ。
ましてTV局へ抗議するように誘導するなど
お得意の『この話成立しません』で押し通すべきでしたね。
出来たはずですよ。まさにファンの言葉通り楽曲は作家のものなのだから。
決して山本さんの意図した事では無いとは思いますが
いい年をしたファンが世良さんにまで批判とは別の、悪口雑言を向けたのは残念でしたね。

82 :
>>70
確か消えた

83 :
例えば最近流行のカヴァーソングを歌っているシンガーは
一々作曲家の元を訪れて挨拶し、話し合いを持ちながら制作にあたっているのかと言えば
そんなわけも無く、イチャモンと言われても仕方ないよね
そもそも作曲家は先生って、いつの時代の話よ?
分かっていながら文句をつける辺りが性格最悪と言われる所以だろうね

84 :
なんか、勘違いしてる人が多いみたい?
山本正之は世良を批判してはいないよ。
むしろ好意的に受け止めているよ。
もう一度、あの掲載された文章を読み返してみなよ。
「ヤッターマン まとめ」でぐぐれば見つかるから。
あとさ、もう山本正之と制作側は和解してるんだし、
今更掘り返してああだこうだ言うのは不毛だからやめようぜ。

85 :
いずれにしても、心が狭いことに代わりはない。

86 :
山本は批判してなくても信者は世良憎しで
何年も前の事を持ち出して荒らしまくりだからな
そのように誘導したのが山本と言う事で

87 :
>>83
アホ、普通、カバーソングは発売前にちゃんと金の分配も含めて話つけるわい。
挨拶するのは歌手当人なのか、マネージャーなのか、プロデューサーなのかは
バラバラだけどね。
作曲家、作詞家と揉めたら発売後に販売中止になるからね。


88 :
つまり契約書にサインした後にグジグジ言ってたってこと?

89 :
山本の例の文章読んでの想像でしか無いが
1.「別の歌手に歌わせる」事は双方納得していた。
2.プロデューサー側は好きな歌手を選んで歌わせて良いと思ってた。
3.(古いタイプと自称している)山本はオーディションにも立ち会い、選抜にも意見が言え、
 レコーディングも立ち会うと思っていた。
4.プロデューサー側は全権委任されたと解釈し、山本に連絡せずに歌手を決め、
 アレンジに許可を出し、録音まで行った。全権委任されたのだから、途中で報告
 する必要が無いと思った
5.山本は来るはずの連絡もなく、自分を蔑ろにレコーディングされたことに怒りを
 覚えた。
双方の常識の違いによる不幸な事故ですな。
プロデューサーは山本の性格解ってるのだろうから、上手く纏めるべきだったと思う。

90 :
で、連絡ミスの件をそっちのけでグズグズとライブで愚痴ってンだろ?
イタダキマンの時だってそう。
紛らわしい行動と言動を繰り返すから、お菓子を岡氏と変換されるネタで
言いがかりつけられたりしてるんだろうに。
ミュージシャンとしちゃあ最低の部類だ。

91 :
>>87
その話し合いとMASAが言う『仕事の仕方の不文律』とは意味が違うだろう
そこら辺をごちゃ混ぜにして無理矢理MASAを正当化しようとするから
信者は始末が悪いと言うのだよ

92 :
そういえば、
22日の座席番号のメールが来てたので
確認したのだけれど、
秋川キララホールって結構大きいのね。
満員になるのかな?

93 :
いまさら、音屋問題をほじくりかえして
よほどネタがないんだなwwww

94 :
リクエストショーって前線と同じで2年に1回だっけ?

95 :
カバーの挨拶ってのは作者が納得出来るなら伝言でもメールでも
良いが、逆に家に何度も挨拶に行こうが作者が納得出来ないなら
ダメってだけの話でしょ。
作者は偉いのよ。

96 :
秋川は千葉からだと遠いんで泊りがけになりそう…

97 :
千葉⇒秋川なんてたかが自転車5時間以内だろ。
ぶったるんどるぞ!

98 :
千葉から泊まりがけって…。銚子にでも住んでるのか。

99 :
ま、まさか…神谷明さんまでが……?
ttp://ameblo.jp/kamiya-akira/entry-11041511932.html

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
平野綾 VS 水樹奈々 (210)
学校で流すアニソンってなにがいい? (422)
【riya】eufonius 総合スレ part34【菊地創】 (871)
佐咲紗花ちゃんを応援するスレ part3 (588)
fripSide part14 (503)
【Lingering】marble vol.4【Fizz】 (969)
--log9.info------------------
★断末魔の足掻き BURRN!53冊目 荒治療w★ (699)
【続×87】 ラウドネス LOUDNESS 【米欧ツアーへ】 (650)
生活保護を受給してるメタラー3 (308)
CYNTIA(シンティア) (654)
聖飢魔ll PART88 (338)
B'z海外公演するも客が日本人ばかりで大恥w (761)
SlipKnoT - Vol. 44: (The Subliminal Thread) (581)
MOTLEY CRUE vol.28 (328)
MEGADETH メガデス 45 (306)
【さくら学院】BABYMETAL★6曲目【重音部】 (1001)
【En Vivo!】IRON MAIDEN Part38【LiveAtSANTIAGO】 (449)
【BRUTAL】ブルータルデスメタルpart30【DEATH】 (608)
ANTHEM アンセム限定スレッド★41 (226)
MACHINE HEAD ] (345)
【木下昭仁】SABER TIGER その6【と仲間達】 (243)
IN FLAMES 〜イン・フレイムス〜 Part21 (577)
--log55.com------------------
【朗報】α7からニコンZに乗り換える人が激増 V
キヤノンニコンのフルサイズミラーレスに怯えるソニーガイジVII
カメラバッグについて語る 72個目
[LUMIX]マイクロフォーサーズ用レンズ#114[M.ZUIKO]
【GODOX】中華製照明機材スレ【Yongnuo】13本目
DSC-RX100M7
Adobe Photoshop Lightroom Part48
教祖 餃子(よちゃん)と信者達★2