1read 100read
2012年09月弁当・駅弁31: ほっかほっか亭・ほっともっと[プレナスの所業] (822) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
┫千葉┣ 万 葉 軒 ┫ とんかつ弁当 \460 税込 ┣ (678)
【催事】百貨店の駅弁祭り【情報】 (585)
弁当男子集まれ☆ (225)
【新幹線効果】八戸駅の駅弁【確変モード中】 (232)
【みどりのカバ】としまや弁当2【赤い屋根】 (423)
【謎の粉】弁当業界のタブースレ【謎の食品洗剤】 (315)

ほっかほっか亭・ほっともっと[プレナスの所業]


1 :2009/06/11 〜 最終レス :2012/10/18
ほっかほっか亭の地区本部だった時プレナスが加盟店に対しやって来た所業の数々、
ほっかほっか亭離脱に際してプレナスが加盟店にやった所業の数々、ほっかほっか亭を離脱してからプレナスがほか弁加盟店に対してやった所業の数々を明らかにしよう。
そしてプレナスが自分の加盟店やPCに対して現在やっている所業の数々も明らかにしよう。
これはほか弁・ほも弁を問わず両加盟店専用スレです。

2 :
いや、そんなことより、ハークスレイが総本部を金の力で乗っ取ったことや、
ヒューマンライフ、プレナスやサンコー、あるいは傘下のFCに対してやらかした
悪事の数々、そしてマルコや鹿児島食品サービスに対して現在やっている所業の
数々、さらには商標法や景品表示法、独占禁止法、不正競争防止法その他の法律
の「遵守」状況を語る方が先決だとは思わないか?
>>1よ。
こんな糞スレ立てる前にするべきことは多数あるだろう。

3 :
>>1-2のような連中の隔離スレです。
一般人の方はお引取りください。

4 :
おにぎりサンドやるためにプレナスの加盟店はまたホットケース?を購入させられたってホントかいね

5 :
>>1の後に>>4・・・・
捕まるぞ。

6 :
東京税理士会はプレナスが加盟店に利用を強制している財経コントロールセンターについて
公取に異義を申し立ててるらしいね。
もう3〜4年前だけど
この件はなにかとうわさがたえないから

7 :
このスレはプレナスへの誹謗中傷を目的とする反社会妄想スレですね、分かります。
>>4なんて事実かどうか分からんし、>>6は任意だったはすだけどな・・・
まあ、総本部=ハークスレイが景品表示法で挙げられそうなんで、>>1がプレナスの
イメージダウンに必死だなと。

8 :
2ちゃんなんて根暗社員しか見てないから大丈夫だろう\(^O^)/

9 :
またいつものアイツが立てたんだろうな。

10 :
>>7
強制を任意というなんざ
さすがプレナス
断り続けてたら黒背広に囲まれて、財経コントロールセンターと契約しないと次のFC契約更新はありませんだぜ
なんせ月額3万円
今もプレナスの加盟店払ってるだろ
これまで依頼して来た税理士がいるにもかかわらず。
プレナスは儲かるわけだ

11 :
またコバンザメか

12 :
>>10
それが事実なら、とっくに公取から独占禁止法違反で措置命令食らってるだろうが。
プレナスのホームページには、任意という記載になってるけどな。
お前がさんざんプレナスの誹謗中傷を繰り返してるから、またデマかとしか思われない
ことくらい、いい加減気付け。

13 :
↑表と裏
タテマエは任意
実態は強制
いつものこと

14 :
工作員の隔離スレです。
一般人の方はお引取りください。

15 :
>>12
とっくにというわけにはいかないんじゃん
調査継続中ってこともあるし
過去、個人的に公取に相談した加盟店もけっこういるらしいからね
ある日突然なんてこともあるさ
ところでおにぎりサンド売れてんの?
かつて加盟店を泣かせたグーカップみたいになってないかい

16 :

上げてるのはほっかほっか亭関係者の書き込みのみ。
まぁなんというか必死ですよね。

17 :
しかし、総本部=ハークスレイ工作員が本当に必死だよな。
>>13>>15も、>>12が理解できてないし。
だいたい、何年も調査継続とか相談継続とか、有り得ねえって。
役所がそんな暇な訳ないだろ。
何年も放置されてるのなら、それは即ち無問題ってこと。
そもそもコバンザメの妄言が正しいと仮定すれば、明らかに独占禁止法に違反
する訳であって、何年も調査を継続する必要など全くない。

18 :
つか、勝手にメニューの一部を落とすのは問題ないのに、プレナス指定の税理士
以外と契約するのは禁止って、そもそも矛盾してるだろ。
コバンザメ他総本部=ハークスレイ工作員は、よっぽどプレナスを誹謗中傷した
いんだろうな。それが例え事実無根であっても。

19 :
事実無根じゃないし、公取の調査があったかも終わったかも誰にもわからんよ

20 :
>>19
>>17

21 :
プレナスから昨年5月15日に完全移行して6月は昨年も全て総本部実績。初めてきちんとした昨対比がでる。
少なくとも既存前年100%いかなければ、総本部はこの1年間何してきたんだ!?ってことになる勝負の月。
CMがありません、組織が整っていませんでした、なんて言い訳は一切できない!!
6月も丁度半分、調子はいかがですか

22 :
プレナスの店が近くにできて売上激減した
近くにできたプレナスの店もひまなのはとーぜん
プレナスのたつたひとりの人間がやっていること
社会の中心は自分一人。
娑婆とはよく言ったもんだ
それさえも知らんか
親の教育が行き届いてないな
それか親の分身かね
だろうな

23 :
>>22
お前は親に甘やかされて育ったつまらん世間知らずのボヲーケだ。
保護者がいないと一人で歩くことも出来ない。
いまの世界も弱肉強食。弱いものは餌食になって消え去るのみ。
弁当の世界に限ったことじゃない!勝ち残ったものだけがルーツとなる。

24 :

おー 敗北宣言来たねぇ。 後は相変わらず支離滅裂だが。
客が激減したって事は全部ほっともっとに流れてるんだろ?
まぁ自分とこがそうだから相手もそうだろうとか考えてるわけだ。
四則演算もろくに出来ないんだねぇ。
100が5になりゃそりゃ暇にもなるだろう。
相手は95+α相手にして忙しいだろうけど。

25 :
青木
やるんじゃないの?
塩井の負けだな
アンチ青木発言の関西弁ほか弁のおやじよ!
あんたいい人だよ
ほか弁の応援たのむぜ。
塩井はすでに破滅への疾走だ。

26 :
>>25
なぜ塩井氏は破滅なのか、理由くらい説明しないと、あんたの妄想にしか見えないけどな。

27 :

妄想しか吐いてないよ。 いつものこと。

28 :
すでに
だよ

29 :
不気味な情報 群馬の裁判 第一回公判が開かれてから第2回目が開かれていない

30 :
>>28
すでに青木王国は崩壊への一途。ハークスレイは果たしていつまで持つの?
>>29
第1回公判があったなら、第2回の期日は指定されてるはずだけど。
期日が延期にでもなったのかね?

31 :
>>29
確かに不気味
時間がかかりすぎだ
第一回公判は、プレナスは弁護士だけの出席だったらしいね
でも民事だとそれが普通らしい
それにしても裁判所がさぼっているとも思えないし

32 :
ホモ弁ていやらしいな
勝手に内輪もめ起こして喧嘩して、ほか弁脱退して
FC半強制的ににほも弁に加盟
加盟しないとほか弁のすぐ近くに新店舗出すとかいやらしすぎるわ
散々世話になってた癖に、勝手にお家騒動にFC巻込んで言う事聞かないと潰しにかかるなんて

33 :
ほっかの商標権を持ち、総本部の株を持ち、発祥の地域も抑えてるプレナスを異端視する方が頭が悪い。
肝心な商売のうまさとかになると比べ物にすらならんハークグループについてくのは只の馬鹿。

34 :
>>32
必死に事実を歪めて醜い妄想を全開させてるようですね。
実際は、総本部を乗っ取ったハークスレイが、プレナスに対する積年の逆恨みを
爆発させて嫌がらせの限りを尽くして追い出し、プレナス傘下の一部オーナーを
不法に引き抜いただけなんだがな。
で、商標権を持ってるプレナスに対して使用料を払わないどころか逆に営業禁止
裁判を起こして、当然に敗訴すると今度は105億の恐喝訴訟。
挙げ句プレナスを裏切らせて寝返らせたオーナーにまでプレナスへの嫌がらせ
裁判を提訴させる。

35 :
>>32
プレナスに半強制?
うちは、総本部には恐喝&脅迫文送りつけられましたが何か?


36 :
いつものあいつだよ。

37 :
ちゃうね
元ほか弁、現プレナス加盟店の心情。
できることならワルと仕事はしなくないわな
そりゃ

38 :
>>37
>元ほか弁、現プレナス
サンコーのことでつか?
君のような卑劣な裏切り者以外は、元プレナス、現プレナスでつよwww
まあ、サンコーの決断は、明らかに英断だけどね。ほか弁の屋台骨を担ってた
プレナスを追い出しても未来があるとは思えんだろ、実際。

39 :
ベントマンに対して行ってきた過去の所業でも分かる通り、ハークスレイと青木の汚さは明らか。
それに比べりゃ、プレナスの方がまだ良心的かもな。

40 :
>>39
ヒューマンライフの話を持ち出すと、コバンザメなんかは「総本部は関係ない」
と言い出すんだよな。いつものことだがw
つか、そんなにほっかほっか亭として営業したいのなら、商標権者プレナスに
対して商標使用料をきちんと払えよと。

41 :
極道どもがここにも出没かい。
私的な怨念と復讐心だけで、赤字という自らの血を流してでも、なんの過失もない健全な事業者とその従業員の生活を破壊する。
そしてそれを見て涙を流して喜ぶ人達がな。
どんな人間だい

42 :
>>41
自己紹介乙ですwww
総本部=ハークスレイの自己紹介ですね、完全に。
健全な事業者プレナスとその傘下オーナーに対する悪事の数々は語り草ですよ。
ついでに投機の失敗で巨額の赤字に陥ってますしねwwwww
そんなことより、無断で不法に使用してる「ほっかほっか亭」商号の使用料を
さっさとプレナスに払ってはどうですか?自称「健全な事業者」のコバンザメ
さんwwwwwwwwww

43 :
娑婆だ極道だとVシネ見すぎだね

44 :

店舗ごと他業者に乗り換えるという仁義もない所行をしておいてなんの過失もないとかよく言えるなぁ。

45 :
>>44
おまえ 日本語大丈夫か
意味がわからん

46 :
>>45
あんたは自分に都合話悪いことは一切見えなくなるからしょうがないね。

47 :
>>46
日本語でおK?

48 :
ほもの店9時〜21時ってのを見た
こんな風になっちゃってんだ

49 :
ほっかオーナーらしき人の、H本部への批判レスは良くみるが、
ホモのオーナーがP本部に対して批判しているレスって無いよね?
文句なくやってるって事なのかなぁ?

50 :
健全な事業者(笑)
ところでカキアゲ丼売れてますか?あれは詐欺ではないんですよね?

51 :
>>49
そりゃ書き込むのは命がけだから簡単じゃないよ
へたなこと書くと特務機関がとんでくる

52 :
ほっかほっか亭よりも売り上げ立ってるからだろJK
好き嫌いや看板で商売しようとしたほっかほっか亭オーナーは今どん底だぞ。

53 :
>>51はどれだけ強烈な電波さんなんだろwww

54 :

そりゃ現実が見えて無くて妄想世界に住んでるもの。 何でもありだよ。 ほっかが勝つ夢みてよだれ垂らしてるのさ。

55 :
プレナス変調でしょ
すでにね
ひとつずつね
ほっかほっか亭は作りたてで、これからもやって行きます

56 :
>>55
ホットショーケースパクったり色々してるみたいだけどもう時間の問題だねほっかほっか亭さんは。食べ物のCMに黒人使ったり日本のタブーにも手を出しちゃうほっかほっか亭さん

57 :
プレ直営店のほか弁対抗値引きのおかげで近隣のプレPC店舗は大打撃
ゾーニング規定が曖昧過ぎて隣町の店舗には原価保障無し
ほか弁隣接の店への原価保障もきちんと金額決まってないね…

58 :
価格維持目的で損失補填する行為は、独占禁止法違反の疑いがあるので注意な。

59 :
既存店は仕方ないとしても、今のプレの基本はPCでしょ。
PCって危ういよね
業務委託は労基法の保護を受けないから身分も不安定だし、扱いは社員同然の上意下達だから、どうしても過酷になるしね。
いずれ問題噴出、無理が出てくるんじゃないかね

60 :
度が過ぎた値引きは、独占禁止法や景品表示法なんかで規制されてはいるけど、
多分そのあたりの点はクリアしてるだろうし・・・
リスクに対する事前説明不足とかで訴えるとかになるんだろうね。

61 :
ホモがCMで値下げしましたとか言ってたけど
原価は下がった?

62 :
原価は下がらない。だから値引きは直営以外のFCやPCは痛いんだよ。まぁ長い目でみれば効果はあるけどね。最近過度だからどうかとおもうけど…

63 :
そして「こちらの店舗では値引きしてないんですよ」と言うと
「じゃあ値引きしてる店舗教えて!?」とかならマシ
「なんで同じほっとモットで値引きしとらんとや!?」と怒り出す。
SVに言ってもらち開かないので支店長に直談判するかPC辞めるかPC店長同士で相談中

64 :
>>62
マジッすか
価格下げて仕入価格が同じって
トーゼン収入減る

65 :
>>64
減る、FCは多分直撃。PCは特別ボーナス?に響く。

66 :
それより25日〜28日まで焼肉弁当の牛肉が2倍キャンペーンやってるぞ。
値段はいつもと同じ520円。
肉多すぎ。

67 :
加盟店の負担、増えたよね。
分裂前もいろいろあったが、最近では分裂を言い分けにして
勝手なことばかり。
セブンのスレあるけど、誰か本部に物申すヤツいないかな?

68 :
>>63
支店長に直談判なんて意味あるの?
セブンと同じで優越的地位の乱用で公取に行った方が早くね?

69 :
本部強制の安売りセールは法的にオケなわけ?

70 :
>>69
オケだろな
補填があれば
ないと話はややこしくなりそうだけど

71 :
サンクス!
補填についてだけど、毎回カスみたいな補填しかされないんだよ。
要するに、本部が決めた補填内容では、加盟店は全然、納得出来てない。
この辺の線引きはどうなんでしょうか?
割引率に対していくらが妥当とか、あるのかな?

72 :
ま紛争になって裁判沙汰にでもならないと線引きはむずかしだろ
値引きで売上があがって利益額が増えただろという理屈だろうし
実際はやってもやらなくても利益額が同じだったらいいとこじゃね?

73 :
ライス大盛り無料は関西だけか?
強制や。補填まったく無しや。
公取に言うたろか。

74 :
>>73
関東もやってま
7月9日まで
てかやらされとる
おかげさまで売上落としてま
トーシローには困ったもんでんな

75 :
無意味なプレ真似加盟店殺し。
で、いずれ阿呆毛は五里霧中。

76 :
総本部、多少、人が入れ替わったか入れ替わるらしいけどホント?
今度はちゃんとやってね

77 :
>>248
>>249
頭が悪い

78 :
>>77
>>77
>>77

79 :
皆さん、店舗の売上はいくら?
プレは?
ハクは?

80 :
たぶん
その質問には返答に窮するよ
ほか弁の東日本は悪いね
ハークスレイは前年維持だと聞いてるけど
プレナスも関東は前年割れらしい
あくまでもうわさ

81 :
500マソは有るの?

82 :
そりゃバラバラだ
ピンからキリまであるさ

83 :
プレナスの関西やその他の地方出店は苦戦か?
プレナス社員スレで見たけど
プレナス社員あれてるし

84 :
塩井 青木の共通点
自分だけがあって他がない
自分の無知を知らない
自民党は麻生おろしを
プレナス加盟店は塩井おろしを
ほか弁加盟店は青木おろしを
声を大にして国民と加盟店総力をあげてやろう
この三人が日本をだめにする

85 :
どっちも君が必死すぎて笑える。

86 :
【レス抽出】
対象スレ:【事実を】ほっかほっか亭総本部5【言っちゃだめ!】
ID:IXlJ9PwB

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/07/15(水) 20:34:57 ID:IXlJ9PwB
証明しろ
バレるわけがない
相当な自信だな
どれだけプレナスの社員がぶちまけてると思ってる
いくら言い訳してもあんたらの不安は消えないよ
ワル特有の心理

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/07/15(水) 22:44:23 ID:IXlJ9PwB
>>416
シオイのRでもすって、もう寝ろや
幸せなやつら

87 :
>>84
おもろいのはプレを潰せコール皆無。
ハーク潰れろコールが異常に多い。
今回のゴタゴタに正義を感じない日本国民の意思だな。
まだ日本は大丈夫だ!

88 :
プレをつぶせコールはこわくてできない

89 :
仕事が倍になった、何ヶ月も休めないと言っても過労死する奴がいない
労基違反と言っても誰も動こうとしない
プレナスに対する不満でストレスで潰れそうな事を言っても辞めようとしない
つまり良いんだろプレナスが

90 :
てわけでもないよ
いつかはマシになるかもと楽観したりする。
それでずるずると
身を守るためには、手抜きと病欠くらいだろ
1人くらいいなくてもなんとかなるわけだし

91 :
ほっかがある所に出店した地域で何店つぶれてる?教えてエロい人!

92 :
よくわからんが10くらいはあるだろ

93 :
ほっとモットは過去に食べた
今日初めてほっかほっか製のり弁当を食べたが
オカズはまぁまぁだったが、ご飯がモットに比べてかなり落ちる
ご飯を解決したらいいかもよ

94 :
結構潰れてるね。採算合わんとやっぱ撤退なのかな

95 :
そりゃいずこも同じ

96 :
光が丘のほっかほっか亭いつ潰れたんだ?

97 :
やっぱ採算あわんと撤退かぁ。

98 :
店内の日替わりメニューとかの料金表示が詐欺っぽいな。ドデかくポスター張ってるくせにレジ付近に今日はこれのみ、みたいに表示されてる。あれは完全詐欺。

99 :
詐欺っぽいのか完全詐欺なのかハッキリしろデブ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
こんな弁当はイヤだ! (307)
チキン弁当 2 (664)
新幹線の駅弁 (571)
キャラ弁ってどうよ? (270)
【なんだ】評判ほどうまくない駅弁【こりゃ】 (317)
【からあげ】おかあさんの詩【最強】 (630)
--log9.info------------------
アナヲタ以外に意外と人気ない高島彩 (564)
【ZIP!】☆小野寺結衣☆Part1【スプラウト】 (693)
中田有紀を知って得する大人塾 4時限目 (811)
【ファン?】高橋真麻(●●)28【虫ケラ以下よ】 (621)
夏目三久のナツメ新党 32♪ (637)
【NEWS23X】膳場貴子 NEWS39【メインキャスター】 (717)
報ステお天気キャスター 青山愛 Part4 (763)
★お昼の天使☆TBS☆枡田絵理奈☆Part46☆チューボー★ (908)
【美人の】ワールドWaveトゥナイト 黒木奈々.4【方程式】 (374)
【NHK】上條倫子 Part2【おはよう日本】 (422)
【PON!】★新井恵理那★Part4【えり〜な♪】 (341)
【beat】石山愛子 Part2【はなまる】 (883)
【テレ東】行け行けミホちゃんねる!大橋未歩Vol.81 (254)
NHKの貴公子 武田真一 18 (553)
★岩手の女子アナ・キャスターレポーター 34★ (790)
【越後】新潟アナスレッド〜Part44【美人】 (541)
--log55.com------------------
HMS 第33コース
【まだ低カテ?】佐藤琢磨561crash【F1復帰は?】
【戦力外通告】フェリペ・マッサ Part64【秒読み】
トヨタ(笑)が全モースポから永久追放されるのを願うスレ
FIA WTCC 世界ツーリングカー選手権 Part18
【HONDA】F1ホンダエンジン【39基目】
【WTC】グループA懐かしむスレ【JTC】
【LMP】 プロトタイプカースレ Lap95 【2017】