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2012年09月創作文芸28: 【チヲル】群像52【チョコ】 (219) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【チヲル】群像52【チョコ】


1 :2012/08/18 〜 最終レス :2012/10/23
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bun/1340465064/

2 :
重複スレ こちらに移動願います

【片瀬R】群像52【凹んだ米】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bun/1345263221/

3 :
チヲル、かわいいよ、チヲル…

4 :
当日の詳細上がってるぞ
http://ameblo.jp/kenshoai/entry-11326986686.html

5 :
か、可愛いじゃねぇかw

6 :
>>4
この日の水色のワンピースは
単行本の装丁に合わせているのかな?

7 :
裏切られた

8 :
浮気された?

9 :
チヲ、新作きたね

10 :
というか>>4のブログが面白い

11 :
この>>4の女の子もタレントみたいな人でしょ?
ラジオ番組持ってるみたいだし

12 :
いつもありがとね

13 :
人いないね

14 :
すばるでエッセイ書くみたいだよ
小説一作しか出してないのに、もうエッセイってすごいな

15 :
(^o^^o^)

16 :
本スレage

17 :
キモいスレタイだな・・本人乙?

18 :
Xトールのがキモい

19 :
重複スレ立てんなカス
削除依頼出して来い


20 :
チヲルにお友達ができたね。新潮新人賞を最年少で受賞した女子。
かつての金原・りさたむ組のように、二人で芥川賞を受賞して話題独占。
文学の活性化を目論んでいるな。

21 :
その子って確か現役の京大医学部生だよね
芥川賞獲れば、りさたむ級の話題になるかもしれん

22 :
不細工過ぎて顔出しNGだから無理

23 :
受賞者を悪く言っても嫉妬にしか見えないんだから言うべきじゃないのはわかってるんだ
でも新人賞穫ってすぐに浮かれて囲む会やっちゃったのは本当に痛々しかった
ありあまる自己顕示欲を抑えきれないっていうのがありあり感じられてゲンナリした
もうだったら新潮の子みたいに最初から表に出てこない方が俺は好感がもてるよ

24 :
囲む会?

25 :
講演会だったかな?まあそれっすw

26 :
トークライブ兼サイン会な
群像新人賞を獲ったわけではないのだが
もはや売れっ子作家だw

27 :
ああ、受賞者じゃないんだったね
なんか文藝の人とこんがらがってたよ…

28 :
また重複スレ建ってる……

29 :
チヲルは文學界とすばるで既にエッセイ持ってるし
もはや別格扱いだ
藤崎の爺さんにもなんか書かせてやってよ…

30 :
つまりエッセイストになったってことだ

31 :
あー、図書館であった講演会か。
図書館が編集部経由でチヲルに依頼したのだな。
講演というのは依頼されるものだからしょうがない。
地元で受賞者が出たんで嬉しかったのだろう。
東北や北海道の住民性だな。

32 :
岡本さんと藤崎の爺さんはいい方だよ
受賞しても本にならない年もあるから

33 :
おいおい、こっちが本スレなのにまた誰か重複スレ立てたのかよ。

34 :
Rをチヲルって間違ってるのが気に食わなくて向こうのスレ立てたらしい

35 :
このスレを立てた人はきちんとしている。
>>1>>2を読む限り、群像52はこちらが後から立ててしまって
重複したので移動をお願いしているし。

36 :
現時点ではこっちが本スレ
先に立っていた方を使わないと

37 :
>>29
それは無理

38 :
推敲してると、
書き込みたい病と削りたい病が交代に発生して、
ページ数増える→減るを何度も繰り返してしまう。
最初は「行間で語る」ためにわざと書かなかった部分を、
「それじゃ読者に伝わらないよな」と書き加え、
読み返して「これじゃ折角の余韻が台無し」とまた削除し…を、
延々繰り返してしまうorz

39 :
自分はいつも120枚くらいになってしまって送り先に困る
文學界には若干長いし、他の賞には若干短い

40 :
>>39
それなら、自分なら思い切って20枚削って
文學界に出すかな。
延ばすより削るほうが容易だから。

41 :
>>39
百二十枚って理想の枚数だと思う。
僕は百二十枚を超えたことが一度だけあるんだが、それは迷わず文學界に送ったよ。
今書いてるやつがやっぱり百枚弱で終わりそうで、枚数的には文學界かもしれないが時期的に群像がいいと思ってる。
あと百枚超えたら文藝に出せるんじゃないかな?

42 :
一番硬派なのはここ?

43 :
>>42
審査員が変わるまでは新潮だったんだよね

44 :
>>38
同じだorz
期間を開けてから読み返す→削除→書き足し→削除
を繰り返しているうちに、必要な場面が浮かび上がってきて、
話を中だるみさせる部分は消してうちに研ぎ澄まされていく
と信じることにした

45 :
‖ ̄∩∩よしできた
‖((-。-)いよいよ
‖(っ[ ̄]_感熱紙に
‖「 ̄ ̄ ̄レ ̄ ̄\ 印字
________\だぞ
>>41

46 :
‖ ̄∩∩子宮を
‖((-。-)こづいて
‖(っ[ ̄]_もう
‖「 ̄ ̄ ̄レ ̄ ̄\イク
________\イク
>>45

47 :
頼んでおいた原稿の印刷。明日受け取れる。
印刷原稿に目を通して、直すところは直す。
そしてパンチャーで穴を開け、ひもでとじて
クッション入り封筒で送る。なんとか間に合いそうだ。

48 :
また重複スレ建てて
結局すばるだけか荒らされないのは

49 :
/‖ ̄ ̄‖*◆/∩∩
‖∩∩] ‖◆(^o^))
( (`)ロ‖*/_っφυ__
/Π⌒ιノ‖/_「 ̄ ̄ ̄レ_
「 ̄ ̄ ̄レ//□/UU □/
■/ ̄ ̄■/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄前>>45勝手に人の名を名乗るなよ、って言ってやれ。

50 :
イナはこっちに来たのか

51 :
イナは本スレに来るから、ここが本スレ
10月が過ぎれば文学界スレに返るだろう

52 :
みんなも推敲に入ってきてるんだな
俺と同じように「元の方がよかったんじゃ……」って迷ってるんだな
俺も負けないぜ

53 :
成りすまし被害は本人の知らない所で出るからなぁ イナが可哀想だ

54 :
>>53
何言ってんだよ。トリ変えればなりすましは防げる。それをしないのは意図的になりすましを利用していると取られても仕方ない。
割られたトリを変えずにコテハンを使っている以上、なりすましを含めてイナの書き込みの全責任はイナにある。

55 :
騙りが許される理由にはならん

56 :
どっちでもいいからどっちも消えろよ

57 :
何度注意しても路上(スレ)に財布(トリップ)を放置しとくのは盗ませようとしてるとしか思えんが
なりすます奴のアレだが、放置しとく奴も池沼レベルだろ

58 :
そもそもコテハンが荒れる原因になるんだが

59 :
書き込みが不評だった時に「俺じゃないですよ、そんなひどい事を言ったのはなりすましですよ」と弁解するための卑怯なトリバレだよ
「イナジ、戻ってこい」とか自演してるのバレバレじゃんw
偽イナと指摘された書き込みに本物の書き込みたくさんあるよ

60 :
本物偽物の前に
AA自体が荒らし行為なんだが

61 :
先ず本物が嵐だというw

62 :
暗い小説書いて、
推敲のために何度も読み返していたら、
10年以上前に完治した鬱病が再発しそうになってる…orz
自分の小説で号泣するとか、
もういろいろと壊れてきたっぽい…やばい。

63 :
>>62
にちゃんに来ると再発するかもしれないぞ

64 :
>>49
>>65
((・。・)泣きなさい。
(っロ[ ̄]あながち
「 ̄ ̄ ̄] 間違っていないんですよ。
読みかえして泣けてくるのはいい文章が書けているんじゃありませんか? いい文章は普遍性をもつもんなんです。二年や三年で風化したりしませんよ。

65 :
>>64ごめん間違っちゃったな。
>>65じゃなくて>>62だ。
((^o^)
(っロ[ ̄]
「 ̄ ̄ ̄]
読みかえして泣けてくる、いい文章が書きたいもんですね。

66 :
でも読み返して泣けてくると、エンタメではないかと心配になる

67 :
泣ける物語でも地の分が8割方であれば純文として通ずるはず

68 :
群像って下系の表現ありなところ?
自分の書いてるモノで頻繁におR、やら手Rやら
他、性的逸脱系の言葉が出ているのだけど。。
大丈夫かなぁ。。

69 :
俺8割くらい地の文だけど最近の純文は会話かなり多くね?

70 :
多くなってきている。
会話が生きていればいいんじゃないだろうか。

71 :
>>68
人魚の叩きがそうじゃん。大丈夫だ。

72 :
泣けるのは一枚だけだから大丈夫だな

73 :
>>65
たとえば百枚ぐらいの中に泣くシーンが三回あって三人の人物が泣くとして、それを同じように泣けるわけないんだよ。
読者はみんなハートが違うんだから。

74 :
泣かせる意図で書いたつもりはないのにな
何回か推敲して読み返しているはずなのに、
最終推敲で何でもないワンシーンで涙ぐんでしまった

75 :
推敲して最終稿印刷してたら、
あと10枚でインクが切れた…orz

76 :
うちのインクも薄くなってきた。
印字が薄いと印象悪いよな。
コンビニで印刷するしかない。

77 :
途中で紙が足りなくなって紙買い足したら、
白さが全然違った。
目に優しい白さから、
くっきりはっきりの白さになって、
途中で全然違っててしまったので
最初から印刷しなおすか…orz

78 :
‖◇◇/__‖前>>73
‖>◇∩∩_‖◇/悔いの
‖<((-。-)_‖>/ない
‖>(っ[ ̄]‖/投稿を
‖/「 ̄ ̄ ̄]今日の仕事が済んだら僕も印字はじめるぞ。

79 :
イナの頭髪のように、インクが薄くなってきたよ。

80 :
‖◇◇/__‖前>>78
‖◇<∩∩_‖◇/
‖<((-_-)_‖</
‖<(っ[ ̄]‖/感熱紙
‖/「 ̄ ̄ ̄]にすれば
いいのに

81 :
‖◇◇/__‖前>>80
‖>◇∩∩_‖◇/その
‖<((^。^)_‖>/前に
‖>(っ[ ̄]‖/おRペログリ
‖/「 ̄ ̄ ̄]したいな

82 :
イナは原稿100枚以上になったの?

83 :
彡∩∩前>>80
(^o^)∩∩雨の日は
υ┳(^o^))大変だね
彡┣υ┳υヾ、 カッパ
彡◎゙~┣━υ◎゙大活躍
 ̄ ̄彡◎゙ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄>>82枚数は百枚弱で落ち着きそう。昨日までの感じだと。

84 :
‖◇◇/___‖前>>83
‖>◇/∩∩_‖◇/、、、、
‖◇((-_-)_‖>(・。・ )
‖>/(っ[ ̄]‖/(っロυ
‖/_「 ̄ ̄ ̄]_ιγ)
/________υυ__ ただいま。――群像どうだ? 百枚ぐらいなら、あと情景描写や状況描写や心理描写を加筆して百二十枚ぐらいに迫ってみるってのもわるくないんじゃないか? 今出すならぎりぎり出すのとそんなに変わらんら?

85 :
イナは百枚いったか。
情景描写や状況描写の加筆いいんじゃね。

86 :
しっかり綴じるって事は、今回は編集部で原稿をコピーとったりしないという事だね。
ホチキスで右肩をがっちり固めてOKだよね。
最終に回った後で、手直し原稿再提出の折にばらせる綴じ方を要求されるという事だよね。

87 :
氏名住所略歴等は1枚にして出していいの?
添付っていうのは応募原稿にくっつけるという事? ばらにするという事?

88 :
>>84
120枚なんて足りないよ。
もう一場面入れろよ。
まだ間に合うぜ。どうせ最後まで粘るんだろう。

89 :
どうせだったら、
新潮受賞作みたいに会話をたっぷり入れれば枚数稼げるんじゃね。

90 :
新潮受賞作みたいになってはいけないと思って会話を減らしてるよ
>>87
氏名住所略歴等は1枚にして、
応募原稿の上に置いて綴じてるが。

91 :
>>84
場面を増やすことはもうしないと思う((-.-)
会話が変わることも増えることもない〜ッ(-゚-))
心理描写が、たとえば似たような場面にあと三度遭遇した場合その四度目はその二度目と似てるが、状況はむしろ一度目と二度目が似ているとか、書いてる側がわかっていて書いていないことがたくさんあるだよ。

92 :
>>90
氏名住所略歴等は綴じるやつと綴じないやつと別々にして出すんじゃなかったか。
綴じないやつは原稿に添付しろ、という事だがこの原稿への添付という意味がよくわからん。

93 :
>>92
表紙にクリップでとめろという事じゃね

94 :
>>92
表紙として、応募原稿の一番上に置いて綴じるのと、
もう一枚綴じないで原稿に添付するものか。
綴じないで原稿に添付する一枚は、綴じた応募原稿の上にそのままのせて
封筒に入れてしまってる。

95 :
添付の付ってくっつけるっていう意味なの?

96 :
添付する一枚を別に用意か。
編集部に届いたら、下読みに回す前に抜き取って、
経歴を読んで商品価値があるか会議にでもかけるんだろうか?

97 :
ばらでも添付っていうだろう

98 :
93と94のどっちが正しいの?
どちらにせよ、一枚別に用意してあればOKだよね?

99 :
♪……∩∩∩ξ…
__(ミ´(`彡ミ)
___(`っノノ
___ι( ノ)
___υ`UU___前>>91
綴じずに?――そう書いてあったの?
_________うん
わかった。そうする

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