2012年09月ジャズ6: 【チャーリー】Charlie Hadenを語ろう【ヘイデン】 (506) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【チャーリー】Charlie Hadenを語ろう【ヘイデン】


1 :04/01/17 〜 最終レス :2012/11/01
とりあえずリーダー作では、
Liberation Music Orchestra (IMPULSE!)
The Ballad Of The Fallen (ECM)
は必聴ですね。

2 :
2げと
でも語らない

3 :
誰ですか?
チャーリー・パーカーは知ってる程度です。

4 :
お前ら当然ブルーノート行ったよな?

5 :
過去スレです。
チャーリー・ヘイデンを語る
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/classic/1009122121/l50

6 :
年明け早々、来られても。。。。困る、、、
論カーターも。

7 :
>>5
見れないんですが・・・
実はまだリーダー作は2枚しか持ってません。
あと、オーネット・コールマンの作品に参加してるヤツぐらい。
もうすぐ
「In Montreal」 Charlie Haden & Egberto Gismonti
「Steal Away: Spirituals Hymns & Folk Songs」 Charlie Haden & Hank Jones
が届くので、感想を書きたいと思います。

8 :
公式HPです。
http://interjazz.com/haden/

9 :
>>7
http://music.2ch.net/classic/kako/1009/10091/1009122121.html

10 :
★★★Discography★★★
<リーダー作>
●QUARTET WEST●
Now is the Hour - Verve
Always Say Goodbye - Verve Grammy Nominee 1994
Haunted Heart - Verve Grammy Nominee 1992
In Angel City - Verve
Quartet West - Verve
The Art of the Song (1999) - Verve
●LIBERATION MUSIC ORCHESTRA●
Dream Keeper - Blue Note Grammy Nominee 1991
The Ballad of the Fallen - ECM
Liberation Music Orchestra - Impulse!
●その他●
The Montreal Tapes (Paul Bley & Paul Motian)
The Montreal Tapes (Don Cherry & Ed Blackwell) - Verve
The Montreal Tapes (Paul Motian & Gonzalo Rubalcaba) Verve
The Montreal Tapes (Geri Allen & Paul Motian) Verve
First Song - Soul Note (Enrico Pieranunzi)
Silence - Soul Note (Chet Baker)
The Golden Number - A&M
Closeness -A&M

11 :
★★★Discography★★★
<共リーダー作>
Night and The City - Verve (Kenny Barron)
Steal Away - Verve (Hank Jones)
As Long As There's Music - Verve (Hampton Hawes)
Year of the Dragon - JMT (Geri Allen & Paul Motian)
Segments - DIW (Geri Allen & Paul Motian)
Live at the Village Vanguard - DIW (Geri Allen & Paul Motian)
Etudes - Soul Note (Geri Allen & Paul Motian)
An Evening with Joe Henderson, Charlie Haden and Al Foster - Red
Memoirs - Soul Note (Paul Bley & Paul Motian)
Magico - ECM (Egberto Gismonti & Jan Garbarek)
Folk Songs - ECM (Egberto Gismonti & Jan Garbarek)
Dialogues - Antilles (Carlos Paredes)
Old and New Dreams - ECM (Old and New Dreams)
Playing - ECM (Old and New Dreams)

12 :
正直オーネット時代はそんなに好きじゃない。

13 :
★★★Discography★★★
<その他の参加作>
Beauty is a Rare Thing - Rhino/Atlantic (Ornette Coleman)
In All Languages - Caravan of Dreams (Ornette Coleman)
Song X - Geffen (Pat Metheny/Ornette Coleman)
Rejoicing - ECM (Pat Metheny)
80/81 - ECM (Pat Metheny)
Survivors Suite - ECM (Keith Jarrett)
Arbour Zena - ECM (Keith Jarrett)
Death and the Flower - Impulse! (Keith Jarrett)
Eyes of the Heart - ECM (Keith Jarrett)
Expectations - Columbia Legacy-CK (Keith Jarrett)
Mysteries - Impulse! (Keith Jarrett)
The Avant-Garde - Atlantic (John Coltrane)
Wish - Warner Bros. (Joshua Redman)
Universal Language - Blue Note (Joe Lovano)

14 :
続き
Every One of Us - Gramavision (Ray Anderson)
Form - Contemporary (Tom Harrell)
Grace Under Pressure - Blue Note (John Scofield)
Time On My Hands - Blue Note (John Scofield)
Discovery - Blue Note (Gonzalo Rubalcaba)
The Blessing - Blue Note (Gonzalo Rubalcaba)
Suite 4 y 20 - Blue Note (Gonzalo Rubalcaba)
You've Got to Pay the Band - Verve (Abbey Lincoln/Stan Getz)
Don't Try This At Home - MCA (Michael Brecker)
Pop Pop - Geffen (Rickie Lee Jones)
Night On The Town - RCA (Bruce Hornsby)
Another Hand- Elektra Musician (David Sanborn)
On Broadway Vol. 1 - JMT (Paul Motian)
On Broadway Vol. 2 - JMT (Paul Motian)
On Broadway Vol. 3 - JMT (Paul Motian)
The College Concert of Pee Wee Russell and Henry Red Allen-Impulse!

15 :
Discographyは公式HPより。少し抜けてるようですが・・・
>>9
thanx

16 :
誰かブルーノートの二日目以降のセットリスト教えてよ。

17 :
そのディスコグラフィ、むちゃくちゃテキトーだね。抜けてるのが
すごく多い。サイドマンで参加してるのまでは大量にあるから書き
切れないにしてもリーダー作やコ・リーダー作が一杯抜けてる。

18 :
オペラハウスが抜けてるのが致命的だな
ジャコも参加してる

19 :
オペラハウスはヘイデンはちょこっとしか参加してないしヘイデンを
聴くアルバムではないから致命的というほどではないです。
ジャコも参加してる、と言いたいだけちゃうんかと小(ry


20 :
「In Montreal」 Charlie Haden & Egberto Gismonti
これがHaden作品の中では一番好きです。
スピーカーに対峙して聴かないといけないですが・・・

21 :
とりあえずオペラハウスって面子はすげーが
あんまり印象に残らなかったな

22 :
>>20
その二人にヤン・ガルバレクを加えたmagicoとfolk songsもいいですよ。

23 :
>「In Montreal」 Charlie Haden & Egberto Gismonti
>「Steal Away: Spirituals Hymns & Folk Songs」 Charlie Haden & Hank Jones
>が届くので、感想を書きたいと思います。
どっちもすごい(・∀・)イイ!ですよ。
Steal awayは一回聴いただけでは地味だと思うかもしれませんけど
ヘイデンのデュオもののなかでは5本の指に入る名盤です。

24 :
>>23
試聴だけでも素晴らしさが伝わってきたので期待してます。
ところで、joe hendersonとのmontreal tapesが出ますね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1910331
HMVの評価はかなり高いです。
An Evening with Joe Henderson, Charlie Haden and Al Foster
でも共演してるし、彼との相性は良いのかな

25 :
>>24
ジョー・ヘンダーソンとの相性はいいですよ。期待していいと思います。
An Evening with Joe Hendersonは演奏はいいのですが海賊盤かと思う
ほど音が悪いのでその点からも十分に期待できます。
しかしモントリーオール・テープ最初のリリースから10年たってようやく
9本目か。残るはメセニー、ディジョネットのトリオだけどこれはCDで日
の目を見るのかな。ミズーリの空の下のデラックスエディションに2曲だけ
映像が収録されているみたいだけどそれだけじゃ買う気にならないし・・・。

26 :
>>1よ。立ててもらったなら、一言礼を言うのが人の道だろう?
こりゃまたとんだ厨房の手伝いをしちまったよ。

27 :
>>26
礼を言うのを忘れてたのは謝りますが、そういう言い方はないんじゃないですか。

28 :
>>26
自分が不愉快だからって相手にまで不愉快な思いをさせる人間も
完全に厨房だと思うが。とんだ厨房に手伝いされちまったという言葉を返しておく。

29 :
晒しage

30 :
逆ギレキター。
>>1がリア厨だったのでもうここには書き込みません。

31 :
自分ももう書きこみません。好きに使って下さい。

32 :
>>28
礼を言うのを忘れてたのが悪いんだから、そういう言い方はないんじゃないですか。

33 :
>>31
ちょいと叱るつもりが、とんだことになっちまったな。
そうヘソ曲げないで、書き込みつづけろ。
やなら、自分で削除依頼出しておけ。

34 :
>>33
いままで叱られたことがないガキンチョだから仕方ない。
セショーンでも学生に何度逆ギレされたか(当方ベース)

35 :
またモントリオールテープがでるのか。今度はジョーヘンのやつだって。
メセニーとのはいつ出るんだろう。

36 :
>>1-35
どうも、他でも聞いてみます。

37 :
>とりあえずリーダー作では、
>Liberation Music Orchestra (IMPULSE!)
>The Ballad Of The Fallen (ECM)
>は必聴ですね。
>実はまだリーダー作は2枚しか持ってません。
うーん。

38 :
>>36
コンバススレかよ!

39 :
というワケで、>>1がリア厨だったためこのスレは円満に終了します。

40 :
>>26
>>1よ。立ててもらったなら、一言礼を言うのが人の道だろう?
ちょいと叱るだけならこれだけでいいのです。
>こりゃまたとんだ厨房の手伝いをしちまったよ。
2ちゃんねるにおいて「厨房」は人を中傷する言葉です。叱るための言葉ではありません。
お礼を言わなかったことと逆ギレしてしまったことはここに深く謝罪します。
削除依頼を出してきたので、もうこのスレには書き込まないで下さい。

41 :
>>40は嵐なので放置の方向で。

42 :
チャーリー平田さんウザいよ藁

43 :
みんなR

44 :
この世から消えて無くなれ

45 :
何もかもが無意味だ

46 :
八つ裂きにされた人間がみたい

47 :
血まみれになった人間が見たい

48 :
全てが終わればいい

49 :
チャーリー平田ついに発狂??

50 :
あーあ。とんだチャーリー平田にスレ立てられちまったぜと言っておく。

51 :
369 :チャーリー平田 :04/01/19 03:33
削除対象アドレス:
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/classic/1074307709/
削除理由・詳細・その他:
自分はこのスレを立てることを依頼した者ですが
スレ立て代理人に礼を言うのを忘れていました。
それに対してスレ立て代理人が私を中傷する書きこみをし、
私も逆ギレして中傷するような発言をしてしまいました。
そのことに粘着して荒らしてくる人がいて、雰囲気が悪くなり、
不快に思う人が多くいるので、必要ならば新しいスレを立てた方が
良いと思い削除依頼を出します。

52 :
そういわずに続けませんか?
いえ、荒しは放置でヘイデンの話題。この板、スレの回転悪いから
メセニースレみたいなことになるし削除しても同じことですよ。

53 :
>>51 のチャーリー
頭悪いな。そんな依頼が通るわけねえだろうが。
削除ガイドライン嫁とこ一時間・・・

54 :
別にかしこまって考えないでも、このスレ使えばいいんじゃない?

55 :
ヘイデンってベーシストのどの流れにあるのか全然わからん。
ラファロやゴメスといった白人系とは音色もプレイも違うよね。

56 :
チャーリー・へイデンってオバハンみたいな顔のツヤしてるな

57 :
屁遺伝のデュオアルバム(クロースネス?)でオーネットとのデュオ聴いて
初めてオーネットの良さが分かった。屁遺伝のラインと合わせて聴くと、オーネットがこの上なく美しく聴こえる。
屁遺伝は強力に耳がいい!


58 :
このひとのフリー系4ビートいいね。

59 :
【チャーリー】逆ギレ厨を語ろう【平田】

60 :
>>51
>不快に思う人が多くいるので
って、不快発言はないんですけれど?それともあなたはテレパシーか何かで皆の心を読んでいるんですか?

61 :
こういっちゃなんだけど、
弾いてる姿見ると障害者みたいだよな、このおっさんは。

62 :
おれには“渡し船の船頭さん”に見えた。

63 :
弾いてる様が酷い言われようだけど、確かに初めて見たときビックリした。ネックわし掴みでユラユラしてるんだもん。余計好きになった。

64 :
Enrico PieranunziのFellini Jazz凄く良いですね、
人選や演奏はもちろんベースの録音状態が素晴らしいです

65 :
上げ

66 :
sage

67 :
Joe Hendersonとのトリオ最高。

68 :
そう?たいしておもしろくなかった>モントリオール

69 :
ちょっくらあげさせてもらいますよ

70 :
>>68
俺もイマイチだと思った。

71 :
ピアノのジョン・テイラーとのデュオCDが出てるけど聴いた人いる?

72 :
80/81でのプレーはいい

73 :
パットメセニーとのデュオアルバムいいですか?

74 :
>>73
いいっすよ

75 :
paul bleyとトリオでやってるやつってどう?

76 :
memoirのことかな?あれは名盤だよ。

77 :
>>73 俺はシネマパラディーソがグッと来て好き

78 :
>>71
聞きましたよ。イイッスヨ!!

79 :
ベーシストの中で一番好きだけど、ピエラヌンツィはマーク・ジョンソンの方が合うような
気がするのはオレだけか?

80 :
Liberation Music Orchestra て聴いたことないんだけど…必聴?
フリー苦手な人でも大丈夫?

81 :
スパニッシュ・テイストが結構強いし
フリー系という感じはあまりしないよ。

82 :
LMOは4作(Impulse、ECM、Somethin'Else/Blue Note、
Verve)あるけど、駄作がないからどれから聞いてもいいぞ

83 :
その中から一枚だけ薦めてもらえませんか?金欠なんですよ・・
できるだけテンション高いやつがいいです。

84 :
LMO自体それほどテンション高くないからなぁ。とりあえずはECMのが一番いいと思うよ。
あとカーラ・ブレイが参加してないのが残念だけどヴァーヴからのライヴ盤は良いです。

85 :
ECMですね?とりあえずそこから攻めてみます。
ありがとうございました!

86 :
age

87 :
ミズーリの空高くが最強、素晴らしい。

88 :
>>83
テンション高いのが良いならヘイデンなんか聴くなよ。

89 :
オーネットとのソープサッズ・ソープサッズとかテンション高めだと思いますけど。

90 :
>>88
だまれば〜か
>>89
それ、チェックしてみます!ありがとうございました。

91 :
君ばかは言いすぎだよ、ばかは。

92 :
>>90
プ。どうせ「こんなのが聞きたいんじゃない」とか後で文句たれるんだろ。
VSOPでも聴いてろ単純ボケが。

93 :
>>89
届きました。これいいですね!
こういう傾向で他にもないでしょうか?
>>92
失せろチンカス

94 :
>>93
オーネットのアルバムでヘイデンが参加してるのならどれでもいいですよ。
あとはヘイデンがメンバーの一人でもあるOld And New DreamsのPlaying
だったっけ。そんあタイトルのライヴ盤がいいです。

95 :
>>71
>>78
いいかなあ・・・取り合わせ的には非常に興味深いのだが。
なんか、テイラーはもっと饒舌な、例えばパレ・ダニエルソンやらマーク・
ジョンソンやらの、アクティブに絡んでくるベースの方が合ってるような気がするが。

96 :
チャリヘイの新婦良すぎっ
期待以上の出来っ
ノクターン、アメリカンドリームに続く、ラテン、和み系の傑作誕生っ!
Land of the Sun / Charlie Haden w/ Gonzalo Ruba@#$&*_

97 :
「The Montreal Tapes」LMOの4曲目【We shall Overcome】が37分20秒って書いてあるけど
実際は全然演奏時間が足りない。コレって俺のがエラー盤?それとも表示ミス?

98 :
平電の娘ネタもここでいいのか〜??

99 :
ちょっとおかしいだと?

100 :
リズム感の悪い音程の悪い
重いだけのベース(まあいっぱいいるけどw)

101 :
>>100
かわいそうに。

102 :
ザイトリンと組んだアルバムや、レビエフとのデュオは話題にも上らんのか。
そういや昔、ハンコック、アルフォスターとのトリオがTVで流れたね。

103 :
ミルチョとのアルバムは聴きたくてずっと探してるけど実物見たことないです。

104 :
そんな貴重盤でもないと思うけどな。
そういやツアーはなぜかホランドだったんだよな。
で、2作目はホランドとのデュオになったw
ミルチョ・レビエフとヘイデンはアート・ペッパーつながりでもあるね。

105 :
ウンコー

106 :
矢野顕子のPVにアース金と一緒に出演。
PVにありがちなオケじゃなくて、ちゃんとプレイしていたんでビクーリ。

107 :
ビックリクリクリクリックリ

108 :
ビックリクリクリクリトリス

109 :
モウダメポ

110 :
           ∧∧
           /⌒ヽ) 
          i三 ∪
         〜三 |
          (/~∪
        三三
      三三
    三三

111 :
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

112 :


113 :


114 :
sage

115 :
ウギョ

116 :
ハギョ

117 :
ピ

118 :
プ

119 :
ペ

120 :
ポ

121 :


ポ

122 :
ガッ

123 :
ウンコー

124 :
ブリブリ

125 :
プー

126 :
ナイト&ザ・シティ いいね〜

127 :
うむ

128 :
11/1のリベレーションオーケストラ、レポよろしく

129 :
レポなし

130 :
 

131 :
この人のデュオ作品のうち、ベスト3を挙げるとするとどれに成りますか?
ちなみにオイラは・・

・ケニー・バロンの
・キースとやったやつ(タイトル失念)
・ミズーリ(メセニーのギターシンセ以外)

ほかにおすすめとか、今後共演して欲しい人ってのがあれば教えて下さいな。

132 :
>>131
ハンプトン・ホーズとのデュオだね。俺としてはあれが一番。
キースとの奴はClosenessかな。

133 :
ジョン・テイラーって人知らなかったんだけど、nightfallってアルバムやってるみたい。
だけど試聴できず・・
ECMで初のトリオ集だそうですが、よさそう・・
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=music&pid=5641527

134 :
John Taylorは有名だぞ・・・・

135 :
>>131
おすすめは
ギタリストのクリスチャン・エスクーデとのジタン
ハンク・ジョーンズとのスティール・アウェイ
オーネット・コールマンとのソープサッズ・ソープサッズ
エグベルト・ジスモンチとのモントリオール・テープス
デニー・ザイトリンとのタイム・リメンバード・ワンタイム・ワンス
ほかにもデュオ・アルバムはあるけどこのあたりは特にいいです。
ポール・ブレイとのデュオがないのは意外ですね。


136 :
イェイ

137 :
カルテット・ウエストはどれも好きです。アーニー・ワッツはいまいち好きになれないけど・・・。でも、どの作品も一枚のアルバム通して一本の映画を観てるようで、いいですね。

138 :
初期のカルテットウェストはSE無しの普通のカルテットだよ。

139 :
エスクーデとのジタン、
メセニーとのミズリ
これ以外にギターとのデュオってのはないんでしょうか?
(ヘイデン以外のベースでもいいです)

ジム・ホールとb・エヴァンスのアンダーカレント聴いてて、
ピアノという楽器のへヴィさでアンバランスさを感じてしまうんですが、
なんでベース&ギターのデュオってこんなに少ないんでしょうか。

140 :
>>139
私が持っているのはもう一枚、カルロス・パルデスというポルトガル・ギター
のギタリストとのデュオのダイアローグスというCDがある。
ポルトガル・ギターってのはファドなんかで使われる12弦のギターでボディの
形が普通のギターとはちょっと違う。

141 :


142 :


143 :
ちゃりへい つーの やめれ

144 :
「アメリカンドリームス」ってアルバムどうですか?
ブレッカー・メルドー・ブレイドが参加してる作品です。

145 :
この人ロマンチスト

146 :
>>139
ジム・ホール+ロン・カーターってのがMilestoneにあるぞ
どっちもあんまり好きな人じゃないが、
これだけは何故かはまった

147 :
>>133
通りすがりの者ですが、HadenとJohn Taylor の"Nightfall"は英国の
オーディオメーカーNAIMが出してまして、そこのHPで1曲だけ視聴可。
(ここには他にも珍しいCDがありますよ)
ttp://www.naim-audio.com/music/co_haden.html

148 :
>>139
> これ以外にギターとのデュオってのはないんでしょうか?
> (ヘイデン以外のベースでもいいです)
既出のJim Hall & Ron Carter "Alone Together" 以外にも
Joe Pass & Niels H.O. Pedersen "Chops" や
Ralph Towner & Gary Peacock "Closer View" などがあります。

149 :
frisell&peacockのもよい。

150 :
Frisell&Andersenも面白いよ。Jim HallならRon Carterとの諸作のほかにRed Mitchellとのデュオもいいね。
Vitous&Coryellてのもあったな。

151 :


152 :


153 :
あ゙

154 :
ゔ

155 :
お゙

156 :
な゙

157 :
に゙

158 :
ぬ゙

159 :
ね゙

160 :
の゙

161 :
ちゃりへい とかいてみるテスト

162 :
最新はゴンサロとのデュオ?
聴いた人どうでした?

163 :
ちゃりへい

164 :
茶利平

165 :
一茶 利休

166 :
平清盛

167 :
源頼朝

168 :
波平

169 :
遅矢利屁伊

170 :
アフロ波平

171 :
永井一郎

172 :
sage

173 :
sage

174 :
sage

175 :


176 :
ちゃりっ

177 :
へいっ

178 :
ベーシストですか

179 :
ちゃ

180 :


181 :
へいへいへい

182 :
でーん

183 :
どーん

184 :
へィ

185 :
C

186 :
h

187 :
a

188 :
r

189 :
l

190 :
i

191 :
e

192 :


193 :
ちゃりへい

194 :
早くも埋め立てが始まったか

195 :
先は長いな

196 :
H

197 :
a

198 :
d

199 :
e

200 :
n

201 :
ぬるぽ

202 :
げっ!

203 :
>>150
アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
アーーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
アーーーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
アーーーーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
 ピ コ ピ コ ウ ン コ フ ァ ン 発 見 ! ! ! ! ! ! !♪
ヘイデンが技倆拙劣でデタラメやってるのが、解らない典型的な厨房だなw


お前が好きなのは、フュージョンな。

無理しないで、ロッ糞かJプップでも聴いてろw
アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
アーーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
アーーーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
アーーーーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

204 :
可哀想

205 :
マンフレート・アーヒャヒャ

206 :
ちゃ

207 :
りん

208 :
こ?

209 :
ロッ糞 = 硬いクソの意
Jプップ = Jポッポ = ポッポ屋の音楽

210 :
鉄道員

211 :


212 :


213 :


214 :


215 :


216 :
かわいそうなチャーリー

217 :
かわいそうな波平

218 :
かわいそうな象

219 :
そしてトンキーも死んだ

220 :
しかしキートン山田は生きている

221 :


222 :


223 :


224 :


225 :


226 :


227 :
!

228 :
!!

229 :
!!!

230 :
!!!!

231 :
!!!!!

232 :
!!!!!!

233 :
!!!!!!!

234 :
!!!!!!!!

235 :
!!!!!!!!!

236 :
!!!!!!!!!!

237 :


238 :


239 :


240 :


241 :


242 :


243 :


244 :


245 :


246 :


247 :


248 :


249 :


250 :


251 :


252 :


253 :


254 :


255 :


256 :


257 :


258 :


259 :


260 :


261 :


262 :


263 :


264 :


265 :


266 :


267 :


268 :


269 :


270 :


271 :


272 :


273 :


274 :
ぬるぽ

275 :
がっ

276 :
ぎっ

277 :
ぐっ

278 :
げっ

279 :
ごっ

280 :
ぬるぽ

281 :
ART BLAKEY
Buhaina's Delight (RVG Edition)

282 :
誤爆った・・・スマソ

283 :


284 :


285 :


286 :


287 :


288 :


289 :


290 :
47th Grammy Awards
Best Latin Jazz Album
(Vocal or Instrumental.)
Land Of The Sun
Charlie Haden
[Verve International]


291 :
ageとくね

292 :
おや?

293 :
でた?

294 :


295 :


296 :


297 :


298 :


299 :
C

300 :
h

301 :
a

302 :
l

303 :
i

304 :
e

305 :


306 :
H

307 :
a

308 :
r

309 :
d

310 :
e

311 :
n

312 :
いい天気だな

313 :
ん?
日付表示が変わっとる・・

314 :
(`・ω・´) シャキーン

315 :
(´・ω・`) ショボーン

316 :
晴れてるな

317 :
ぬるぽ

318 :
ガッ

319 :
今日は花粉が多いな

320 :
ふう

321 :
はぁ

322 :
ぱふっ

323 :
暦、また いじった?

324 :
もにゅっ

325 :
ぷちゅっ

326 :
4月ってイヤだな・・

327 :
うむ

328 :
むう

329 :
ガチョーン

330 :
鵞鳥?

331 :
画調

332 :
社長

333 :
部長

334 :
課長

335 :
係長

336 :
最高

337 :
psycho

338 :
臭い子

339 :
再婚

340 :
再建

341 :
債権

342 :
細見

343 :
細身

344 :
ガリガリクン

345 :
ガリクソン

346 :
無職の香具師いる?

347 :
ベースがメロディアスで泣ける
この人いい

348 :
first songがいい

349 :
製造中止になる、一部のダダリオ弦の在庫全部買い占めやがった。

350 :
ちゃりへいって、きもい

351 :
ふむ

352 :
チャーリーはイケメン

353 :
うそ

354 :
チャーリーは尻がいいだろ

355 :
肝井

356 :
木藻伊

357 :
蜘蛛井

358 :
着藻医

359 :
留萌

360 :
タモリ

361 :
一旦CMで〜す

362 :
ランキングで〜す

363 :
ほ、ほう

364 :
GWだな

365 :
ひまだな

366 :
ああ

367 :
おお

368 :
いい?

369 :
うぅ

370 :
え?

371 :
へぇ〜

372 :
曇り空だよ

373 :
昔々あるところに

374 :
おじいさんと

375 :
おばあさんが

376 :
いますた。

377 :
おじいさんはいつものように町へパチスロに

378 :
おばあさんは

379 :
新島へ

380 :
シマアジの稚魚を放流しにいきました

381 :
すると、

382 :
川の上流から

383 :
大きな

384 :
それはそれは大きな

385 :
たまねぎの

386 :
皮にくるまった

387 :
黒い

388 :
アルトゥーロ・サンドヴァルが

389 :
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J

390 :
ちゃーりー最近聴き始めました。で、このひとなにがしたいんですかね。
ぜんぜんわかんないです、存在意義が。っていうかそういうことなんて
考えずに音を聴けばいいんですかね。それとも音楽があるから、いつか
現れるそれを期待して聴きつづけた方がいいんですかね。

391 :
そんなあなたにas long as there's music。

392 :
重たい感じがいいの

393 :
>>391
早速予約しちゃいました。ありがとう。

394 :
ちゃりへい

395 :
で何から聴けばいいの?

396 :
>>395 戦死者たちのバラッド

397 :
最近、こんなの出ましたが
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009V1FP4/qid=1126268456/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-7729163-5581859
誰か聴いた人いる?

398 :
え〜、その新譜聴きました。Not in Our Name。
Goin’ Home が、あまりに美しくて痺れまくりました。
LMOだからAmerica the Beautifulにしても、そのGoin' Homeにしても、
おどろおどろしくやるのかなと思ったら、意外や意外。
Haden の真意はわかんないけど、
アメリカにもこんなにのどかでいいところがあったはずなのに、今の世は・・・、という気持ちなんだろうか。
あさはかでスンマソン。

399 :
As Long As There's Music - Verve (Hampton Hawes)
ホーズとのデュオが評価高いけど、聞いても理解できない。
考え過ぎじゃないの?

400 :
ワシも分からんのだが・・

401 :
自分か聞いて「理解できない」からって、人のこと「考え過ぎ」とは、なんつーアホか?

402 :
いや別に君のこと名指ししたわけじゃないんだが………(;´Д`)???

403 :
「君」「名指し」がなにを指すのかが不明

404 :
普通に読めばわかるだろ?  池沼かおまえは?
回線切って、さっさと樹海にRや

405 :
聞いても理解できない。
考え過ぎじゃないの?

406 :
ヘイデンのベスト3をおしえてください!
わたしはキースジャレットのマイバックペイジズとかが好きです。


407 :
私はフツーすぎてすんませんが、Liberation Music Orchestra。

408 :
目を瞑るヘイデン素敵

409 :
作曲者の表記が違うので疑問に思ったのですが、
ミズーリの「Spiritual」とSteal Awayの「Spiritual」は違う曲なんですか?
Steal Awayを買うか迷ってます…

410 :
>>409
同じ曲だけど迷うな!Steal Awayは聴いて絶対後悔しない。

411 :
>>410
ありがとうございます。同じ曲なんですね。
ミズーリのほうは息子のJosh Hadenが作ったとされていて、
Steal AwayのほうはCharlie Hadenの名前が作曲者として
表記されてたので疑問に思い質問しました。
ミズーリは全曲好きですが、特に「Spiritual」が好きなので
買う決心がつきました。
どうもありがとうございました。

412 :
910 :いつか名無しさんが :2006/06/14(水) 17:28:53 ID:???
>>909
弾けるだろう
鞍の奴はもっと難解なものも初見で弾くしな
まあリテの貴様には理解出来ない話だろうがなw

912 :いつか名無しさんが :2006/06/15(木) 17:35:59 ID:???
>>911
>ほかに言う事ねーのかよサル
>つまんねーんだよお前
というくらい910のレスが当たり前に感じたんだね
そうだよね、鞍の奴だったらメタの譜面くらい初見で弾くよねw
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/classic/1130980996/l100

413 :
ジョーヘン参加のモントリオールテープス、調子いいですか?

414 :
なにげにゴンサロとの相性はいい気がする

415 :
この人ストリングス入れると、駄目だな

416 :
↑そりは、ジャズの常識

417 :


418 :
質問なんですが、「Night and The City」の1曲目、
10分くらいのところで汽笛のような音が入っていますが
何の音なんでしょうか?
何か空き瓶に息を吹き込んで鳴らしたような音なんですが…

419 :
チャーリー 屁出ん

420 :
君たちがいて僕がいる

421 :
今日、CD買ってきました。
Charlie Haden(B) Billy Higgins(Dr) Enrico Pieranunzi(Pf)
でアルバムタイトルが FIRST SONG これは最高ですな。うーんこれは良い。

422 :
結構前に、ブルノート東京にゴンサロちゃんとのデュオを見に行ったんだけど超空席。
おかげでカブリツキで見れてラッキーとおもいきや、相席したゲイのカップルが、俺と連れの会話に勝手にネタを被せてきやがって、超ウザかった。
印象的には、チャーリー<ゲイのオヤジ。シオシオ。

423 :
ハローチャーリー?(´・ω・`)

424 :
はろう、えんじぇるす

425 :
Charlie Haden / Egberto GismontiのIn Montrealめちゃいい!
でもLMOみたいなスケールがでかいのを死ぬ前にもう一度だけ頼む....

426 :
>>425
いいねー。
ジスモンチ大好きだよ!

427 :
リベレーション・ミュージック
       は
うなずきマーチだ!
わかるかな?

428 :
わからんな

429 :
LMOは原曲が軍歌(といっても反乱軍・革命軍の)
みたいなのが多いから不思議じゃないよ

430 :
うなずきマーチは似てないな

431 :
モントリオールテープス2が欲しくて探し回ったが全然見つからない。
1000円で再発してくんねーかな。

432 :
2 って Don Cherry, Ed Blackwell?

433 :
モチアンとブレイだYO

434 :
ジャケがいいよね 横断幕のやつ

435 :
メセニーとやったやつのベースの音だけ聴いてます。

436 :
おれはメセニーとやったやつのマイケルの音だけ聴いてます。

437 :
スピリチュアル最高!

438 :
iTunes storeに18枚あるね

439 :
イタリアのギタリストとのデュオ素晴らしいな。感動した。

440 :
あバカやろう
つい検索して
ついあこんなの出てたんだ発見して
ついポチったじゃねーか
バカやろう
でも唯一いいことは
買ってもカミさんにはバレないつーことねw

441 :
あ↑iTunesのことねw

442 :
>>439のせいで俺もポチってもうたやん

443 :
今日、やっとこさ新宿まで出かけて"The Private Collection"
買ってきたけど、これはイイ。

444 :
444

445 :
The Ballad of the FallenのECMオリジナルLPを持っているのだが
誰か買わんか?

446 :
メセニーだけはナニがいいのかわからん。
おかげで、メセニー抜きのものしか聴けなくて、残念だよ。
ノクターンですら、(たった一曲なのに!) 飛ばすのが面倒なのでCDでは聴かない。
メセニーの聴きどころってなんでしょうか?

447 :
音色です

448 :
ジョーヘンとのモントリオールテープ、いいの?

449 :
いいよ、すげ。

450 :
低音がズーンとくる>モントリオールテープ

451 :
オーネット・コールマン・カルテットでベース弾いてるカラー映像みた覚えがあるんだが、本当にそんな映像あるのかな?気のせいなのかな?

452 :
ヘイデン、メセニー、バートン、カーラ・ブレイあたりって
「アメリカ中西部白人ジャズ=フォーク・ジャズ」っていう
ジャンルにしていい?

453 :
フォークジャズといえば、まずはジミー・ジュフリーを挙げない訳にはいくまい。テキサス州出身だけどね。

454 :
>>446
俺も前は同じだった。
ある時、いいなーって思う瞬間があった。
独特な郷愁をかられるメロディーとかかな。そういうのが嫌いだとメセニーは嫌いってことになる。

455 :
>451
カルテットじゃなくて、デナード・コールマン入りのトリオの
やつじゃないかな。ケン・バーンのやつかなんかで見たことあるよ。
たぶん1970年頃。

456 :
クリス・アンダーソンとの共演盤は、みなさんの評価はどうですか?

457 :
Charlie Haden の名曲 "Ellen David" ですが、曲名がいつからか "Nightfall" に変わりましたよね。
Ellen David とは誰? そしてなぜ曲名が変わったんでしょう? ご存じの方、教えてください。
1980 年代後半くらいから活躍している同名の女優さんがいるみたいだけど、その人とは関係無いですよね?
持ってるアルバムだと (順に録音年、アルバムタイトル、メインアーティストか競演アーティスト)、
"Ellen David" が
1976, Closeness Duets (Keith Jarrett)
1981, Time Remembers One Time Once (Denny Zeitlin)
1983, Live In Sweden With Ake Johansson Trio (Chet Baker)
"Nightfall" が
2001, Nocturne (Gonzalo Rubalcaba)
2002, American Dream (Michael Brecker)
2003, Nightfall (John Taylor)
2003, Special Encounter (Enrico Pieranunzi)
2005, Solo (Gonzalo の "Solo" アルバム)
あっさり味の John Taylor のやつが今は好きかな。

458 :
Ellen DavidはCharlieの前妻の名前だよ
別れちゃったから曲名を変えた
どっかのブログかなんかで知った(うろ覚え)から
ソースとしてはちょっと信憑性に欠くかもしれないけど
今の奥さんの名前を冠した曲Waltz for Ruthも素晴らしいよね

459 :
friends and familyってどう?

460 :
>>458
おー、ありがとう! 長年の疑問が解けました。
ttp://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=1492510
ここの一番下にあるレビューにもちらっと書いてあるのを発見しました。
"Waltz for Ruth" もいいですねぇ、大好きです。特に Metheny とやってるテイクが。
なんかジワっとくるんですよねー。しみる〜。

461 :
ELLEN DAVIDのコード進行が知りたいなぁ

462 :
それくらい自分で耳コピしてください。

463 :
やだ、あたしに教えて!

464 :
closenessのアナログ盤の内ジャケにのっていたかもしれない。昔はよく中古盤屋
みかけたから、近くに持ってる人がいるかも。

465 :
みっけ
ttp://www.lucaspickford.com/transellen.htm

466 :
やべ。
コードの付け方が自分でやったのと、ところどころ違ってる
最初dim7thかよ
m7-5とばかり思ってた。修行がたりんな

467 :
in MontrealのSilenceでのプレイがかっこよすぎるんですが

468 :
ブルーノート、いよいよ来週だというのに、この過疎状態は orz
そろそろ盛り上がろうぜ!

469 :
だって行く金ないんだもの

470 :
http://www.ugtop.com/spill.shtml

471 :
Jazz民 ww

472 :
キースとの新譜購入記念age

473 :
感想はいかがですか

474 :
当然良い

475 :
当然?

476 :
クリス・アンダーソンとのデュオがいいよ。

477 :
モントリオールのボックスぽちりました。

478 :
ポールチェンバース最強WWW

479 :
語ろう

480 :
●大阪住之江区の貧乏人が集まる実家のボロ団地でニート生活のスーザンボイル似のラムダ・ズーム♀こと
[甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にある。
●注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と考えているのか妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する、千葉が大好きなおばさん★
図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと思考停止の改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているためw
年齢的に物覚え・物忘れが酷い天然ドジッ子[甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨の巻き↓
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
自分を煽り非常に惨めで哀れで無様な生き様に花を添えるの巻き⇒▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15
甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨を筆頭に貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達が"アンカーを付けずに"
煽るのも冒頭の理由からで逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名を呼び喚き意中の男+下劣ネタで粘着
▼おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで自演も一目瞭然っすw
▼命名、認定厨でもある大阪住之江区在住のラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は英語が苦手で
80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートのおばさん煽り厨
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じるw
塩宗教の教祖★甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は無茶な脳内統合の連続から自滅⇒実家の貧乏団地生活を激白、
自演失敗で自らを罵倒、見当違いの認定ミス、簡易英語すらも理解不可な知能を披露と墓穴の神が降臨中の気の毒な煽り厨おばさん
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨はお得意の現実逃避www

481 :
GonzaloとMotianのThe Montreal Tapes買って凄く気に入ったのだけど他のアルバム
聞いてみてもあんまり好みだと思えるものが無くて困ってる。
ヘイデンがガシガシ弾いてるようなのって無いのかね?

482 :
ヘイデンてあんまり前に出るタイプじゃないからなあ
ジプシーギターのクリスチャン・エスクードとのデュオ「ジタン」は割と前に出てたかもしれない

483 :
>>482
おぉ、これか。ヘイデン結構弾いててなかなか良いね。
ttp://www.amazon.com/Gitane-Charlie-Haden/dp/B000001ZSQ/ref=sr_1_cc_1?s=dmusic&ie=UTF8&qid=1321968759&sr=1-1-catcorr
過疎ってるので誰もリプくれねーだろうなと思ったがダメ元で聞いてみてよかった、ありがとう。
「この商品を買った人は〜」のとこにあったBley Haden MotianのMemoirsも結構好みだったわ。

484 :
★社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,R,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんはR
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w

485 :
ヘイデンの「First Song」をゲッツが最晩年に演奏してる。
しみじみ聴けるよ。

486 :
Night and the city 買った。Body&Soulにヤラレた。やっぱり女は低音に弱いのかな。

487 :
>>483
まだ見てるかどうかわからないけど
ジスモンチとのデュオ in Montreal も気に入ると思う

488 :
イン・モントリオール以外にモントリオールテープスってシリーズがあるけど、
あれだとどれがいいのかな?
たくさんあって。

489 :
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html?thread=all
社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織
スーザン・ボイル似で自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
注目を浴びようと妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘ほど自己紹介乙、お前の方がとオウム返しするのは頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんが
80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧家庭育ちで親譲りの低脳低学歴ゆえ
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,R,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんの正体偽装目的だが↓塩キャラメル連呼のAAで正体発覚。今はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html?thread=all
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに湧く
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味しうわべで語るが全く演奏できないから音源はゼロ
単なる知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実

490 :
ムシャクシャしてin montreal注文した!
すごい楽しみ

491 :
むしゃくしゃしなくてもメンバー的に外れはなさそう
ヘイデンは音楽性に幅があるな

492 :
>>487
七ヶ月もたって言うのもなんだがサンクス

最近Gonzalo RubalCabaのThe BlessingとAt Montreuxで弾いてるのを聞いてる
結構ガッツリとヘイデンの音が聞けるので気に入ってる、ドラムもモーシャンとデジョネットと良いし
ゴンさんが音減らしてくれたらもっといいけどw

493 :
CAM JAZZ(ブラックセインツ+ソールノート)のボックスを買う予定でいますが
なにかコメントつかあさい。

494 :
>>493
チャーリー・ヘイデンを「ちゃりへい」と略するが如く

495 :
林家一門にいそうですな

496 :
じゃあ出囃子はOur Spanish Love Songで

497 :
これは買いかのう。
http://www.hmv.co.jp/artist_Charlie-Haden-Jan-Garbarek-Egberto-Gismonti_000000000061737/item_Magico-Carta-De-Amor_5150635

498 :
マジか?

499 :
なんでか?

500 :
ヘイデンはデュオも良いよなぁNight and The City最高
あとはソロアルバムとか出ないかな、一人多重録音とかじゃなくてベースだけのw

501 :
ベースだけ、ドラムスだけ
そういうCDを探している変わり者がここにもいます。

502 :
ベースのソロアルバムはヘイデンに望むことじゃないような気がするなぁ。指が
回るようなベーシストではないし、アルコもあんまり使わないし。
そもそもベースのソロアルバムってどうしてもほとんどは退屈。
唯一の例外がデイヴ・ホランドの「エメラルド ティアーズ」だけだった。
ヴィトウスのは音程が外れてて今一だったし、ロンカーターのは輪をかけて音程があさってだったし、
藤原清登のはそもそもジャズじゃなかったし。
ブロンバーグのは激うまではあるが、何の感動も面白みもなく・・・
そもそもベースのソロアルバムなんて企画自体に無理がある

503 :
ヘイデンの独奏アルバム希望。
音数が少ないからこそ聴きたい。
エメラルド・ティアーズはオレも好き。

504 :
っていうかベースのソロアルバムなんてどこのどんなベーシストにだって本来望む
ことじゃないといえばまぁそれまでか?w
それでも聞きたいんだよ! 音数はむしろ多くないほうが良い、長さは一曲最低20分で
考え込むみたいに弾いてくれ!・・・という無謀なお願い。

505 :
ロンカーターのスレなどにもよくいるけど
ベースの音程が悪いと感じる人って
ピアノの平均率音程を基準にしてるだけで
楽器の性格や面白みというものを排除してる人なのでは。
クォータートーンとか微分音なんかも解せないということにもなるか
そういう人はピアノやメロディ楽器の主旋律だけを聴いていればいいじゃんか。

506 :2012/11/01
むしろヘイデンの音程は抜群に良い。
ローテクと言われてる割には不思議と音外さない。弾き方は楽器ゆすりまくってひどいのに。
耳が良いのかな?
>>505
いやいや、純正律音程でも民謡風の音程感覚にあてはめても外れまくる人もいますよ。
ロンカーターの擁護はさすがに難しいでしょう。ゲイリー・ピーコックはもっと許しがたい
ベースの音程が外れてると響きが綺麗にならんですよ
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