1read 100read
2012年09月ジャズ97: 【復活】深町純【天才】 (537) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆[東京JAZZ 2011]☆ (299)
マイルスが健在なら絶賛しているだろう (220)
ライブハウス・ジャズクラブ総合スレ4 (747)
【黒い】 ドナルド・バード 【プロフェッサー】 (321)
【越境】OUT JAZZ総合スレ【辺境】 (563)
バド・パウエルを語ろう part2 (871)

【復活】深町純【天才】


1 :04/04/08 〜 最終レス :2012/10/17
日本のクロスオーバー音楽の先駆者、深町純が久々に復活!
5月30日代々木体育館、クロスオーバージャパン04!
....なんて言っても若い人は知らんかもしらんが、
深町純のスレがなかったので、立ててみましたです。

2 :
CrossOver Japan'03 part2
http://music3.2ch.net/test/read.cgi/classic/1061566436/

3 :
>>2
素早い反応、サンクスです。
ちなみに深町純のHP。なかなか面白いです。
http://www.bekkoame.ne.jp/〜cisum/

4 :
じゅかまち ふん

5 :
リンク、飛びませんでした。これでどうだ。
http://www.bekkoame.ne.jp/〜cisum/


6 :
あれー? チルダが全角に化けますねー。なんでだ。ちゃんとコピペしてるのに....。
見たい人、ご自分で直してくださいませ。

7 :
ディラックの海ってイイ?CD化はされてないのかな。

8 :
せむし男

9 :


>>1
君はハゲだから教えない


10 :
洗足学園

11 :
この人、なんかすごいヤバいことやってたよね。法科だっけ?

12 :
タイーホ

13 :
>>8
R

14 :
この人はフュー枠以外での活動のほうが面白いと思う。

15 :
深町 純(Jun Fukamachi) 作・編曲家。ピアノ・シンセサイザープレイヤー。
1971年のデビュー以来、独自の音楽観と確かな音楽センス、巧みなテクニック
に支えられ、日本の音楽シーンを担ってきた。アーティストのアルバム制作の
みならず、ミュージカル、ドラマ、映画、CMの音楽制作まで幅広く活動。
最近では小柳ゆき、Baby Booなど若手アーティストのサポートを行う。
商業的音楽活動の一方、「自分の作りたい音楽」へアプローチするため、自身
のアルバム制作、バンド活動も精力的に行う。75年結成の「深町 純&21st
センチュリーバンド」(大村憲司、村上ポンタ秀一、小原礼)をはじめとして、
さまざまなミュージシャンとセッション。なかでも80年結成の「KEEP」(和田
アキラ、山木秀夫、富倉安生)は、その衝撃的な音作りで日本のフュージョン
シーンに一石を投じた。 70年代後半には、スティーブ・ガッドやブレッカー
ブラザーズ、マイク・マイニエリなど、ニューヨークのスタジオミュージシャン
達と交流を深め、幾つかのオリジナルアルバムを制作。代表作として「On The
Move」がある。この時期、彼らを日本に招き、ライブ公演を開催。アルバム
「深町 純&ニューヨークオールスターズ/ライブ」は2002に再発され、年月を
経ても新鮮な音楽として、今なお受け入れられている。
1989年に洗足学園大学音楽部教授に就任し、日本初のシンセサイザー専攻科を
設立。それに伴って自身の音楽活動は休止。96年に退職し、新たな活動を開始する。
近年のライブ活動は即興のピアノ演奏がメイン。日本が世界に誇れる「日本の音楽」
の創造を目指して、真摯な演奏活動を続けている。フレキシブルな発想と繊細な
感性から作り出される音楽は、彼独自のものであり、他の追随を許さない。
定期的な即興ソロライブでは新しいファンを取り込んで、枠にとらわれない伸び
やかな活動を続けている。
またバンド活動としては、渡辺剛(vln)率いる「mind!」、石間秀機(シターラ)
との「neo.jp」に参加。

16 :
たしかR所持で捕まったはず
ミュージシャンなんだから驚くべきことじゃないんだが
当時大学教授だったから新聞に大きく載ってしまった
最近また活動してるとは知らなかったな

17 :
大昔だけど、「早筆右三郎」っていうNHKの時代劇の音楽担当していて、
横尾忠則がタイトルバックのテーマ曲がすごく格好良かった!
もうドラマそのものがかすんじゃうくらい。
覚えている人いないかな?
冨田勲みたいな「深町純 on NHK」っていうCD出たら絶対買うけどな。

18 :
>>7
ディラックの海、いいですよ!
いわゆるフージョンというより、
変拍子バリバリのパーカッシブなアコピのリフとかの、
アコースティックなハードプログレみたいな印象。
「トライアングルセッション」と「スパイラルステップス」は
10年くらい前にキティからCD化されてるけど、これはどうかな?
>>16
復帰した直後にAERAにとりあげられていて、
人間関係のトラブルから密告されて、、、
みたいなことが出ていました。

19 :
FM東京で担当していた「音楽って何だ」っていう番組での
リックウェイクマン(イエス)が来日したときのインタビュー音声が
ウェイクマンのブートに入っていてびっくりしますた。

20 :
>>17
NHKっていえばわりと最近(もちろん復帰後)、子供向け番組の曲も
作ってたみたいね。
和田アキラとも和解したようだし、今後が楽しみです。

21 :
NYオールスターズのライブの時のことをここで語ってるが、
あの時はたぶん萎縮していた、という言い方をしていて
まじめな人だなあ、と思った。みんな読んでくれ。
http://jazzfusion.com/info/nyas4.htm

22 :
手塚治虫の「火の鳥」が実写映画化されたとき、音楽をやっていたような。

23 :
>>16
はっぱじゃなかったっけ??
まぁ、ドキュソ具合はどっちも同じか。

24 :
>>17
「早筆右三郎」のテーマ曲「Departure in the dark」は ON THE MOVE や 
KEEPのライブアルバムに入ってましたね。
氏自身もお気に入りの曲のようで、KEEP OUTでよく奏ってました。
個人的にはTVのバージョンが一番好きで、あのミニムーグたまりません。
以前、なつかしのNHK TVドラマのテーマ曲をupしているサイトがあり
その中に「早筆右三郎」のMP3も入っていましたが、後に著作権に関して
クレームがついたため冒頭の部分だけにカットされてしまいました。残念

25 :
>>19
「音楽って何だ」では、リックウェイクマンに、メロトロンの欠点である
発音時間に制限があるのを改良したパラメトロンの仕組みに関して、
「エンドレステープを使っているんでしょう?」と深町氏は言及していて、
ハードにも詳しい人だと関心しました。


26 :
>>19
「トランジスタ技術」という雑誌に訪問インタビュー記事が載ったこともあるんですよ。
(インタビュアーが和田則彦さんだったりするわけだけど。)
あ、ちなみに改良メロトロンは「バイロトロン」です。
(パラメトロンは昔のコンピュータの素子の名前)

27 :
>>25のつもりでした。。。失礼。

28 :
>>26
いや〜「バイロトロン」でしたか。
小生、パラメトリック発振に関わったことがあったもので混同して
しまい失礼しました。
それにしてもこの板に「トラ技」の話題が出てくるとはビクリですね。
以前、深町氏は自身でロジックを(TTLかC-MOSで)組んだことがあり
基板が押入れのどこかに入ってるとおっしゃってました。
そういえば「デイジーチェーン」という曲もありましたねえ。

29 :
大体この人の何処が天才なんだ!?

30 :
恵比寿のギャラリー(?)でやってるライブに友人に連れられて行ったことがある。
全部即興で結構ショッキングだったな。深町こんなとこでやってんだー! とも驚いたがw

31 :
「ヘイ・ユー・ブルース」の編曲者でもある。
左とん平は「徹子の部屋」でヘイ・ユー・ブルースについて
芸大出(正確には中退)の変なあんちゃんに作ってもらった
と言っておった。

32 :
しかしクダラネースレだな

33 :
↑オマエモナー

34 :
age

35 :
俺は2のリンク先にあるスレの1=ここの1と見てる。
まあいいんだけどさ。

36 :
おお、深町とは懐かしい響き。
’78年当時ニューヨークオールスターズと
競演したときにはあまりの格の違いでしょぼかった。

37 :
ニヤニヤ

38 :
「僕はジャズはできません。」

39 :
ニヤニヤ

40 :
中村哲と区別がつかん

41 :
ググッてたらこんなのがあった。
とは言っても俺は5/30の方に行くのだが....
ttp://www.musicscape.net/concert/fukamachirecital04.html

42 :
数年来ライブ行けないのに
ずっと告知送ってくれるんだよね、
深町事務所って。律儀杉。

43 :
>>42
メールなら俺んとこにも来るよ。確か深町純自身で送ってるはず。
>>36
21のリンク先読みなよ。

44 :
>>43---->>21のリンク先読みなよ。
なるほど勉強に成るな。Thanks!!

45 :
一人サージェントペパーズに感動

46 :
>>21
謙虚杉

47 :
頼むから2ちゃんねる自体消えてくれません?
2ちゃんねるがあるからインターネット全体が迷惑しております。
2ちゃんねるのやつらは全員やな奴ばっかり
すぐに人を悪意でからかうあほくんばかりです。
逝ってよしなどへんな言葉つくって子供を汚染させるは他の掲示板で廃人だの逝ってよしなどうるさいし!
2ちゃんねるでおきた事件もいっぱいあるのに管理人はあのテレビでてフツーな顔でいるし!
2ちゃんねる自体削除しちゃえよ!


48 :
深町氏はエキセントリックな性格と毒舌により
その才能に反して随分と損をしてきた。

49 :
ポンタと共演ワクワクage

50 :
>>49
薬中たちの戯れ?

51 :
>>42-43
告知メールいいな。
メルアドって公式に載ってるのでいいの?

52 :
eメっつーか、郵便で来てるし。
ライブのアンケートとかで住所置いて来た奴に
送ってくれてるんだと思いますが。

53 :
>>52
あ。そうなんだ、ありがとう。
5/9行ったときにでもアンケート書いてみますわ。

54 :
俺は本人のメアドに直接メールしたら、案内が来るようになった。
プロバイダーはベッコアメw
反骨精神むき出しで深町純らしいと思った
>>51
たぶん俺も5/9行きます。胸に「51」とか貼っといてくれたら声かけますからw

55 :
【社会】無思慮な書き込み危険・・・2ちゃんねるの発信者情報開示命じる仮処分 東京地裁★4
1 :おわりφ ★ :04/04/12 20:37 ID:???
ソース:
http://www.asahi.com/national/update/0409/020.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040409-00000469-jij-biz
前スレ:
【社会】無思慮な書き込み危険・・・2ちゃんねるの発信者情報開示命じる仮処分 東京地裁★3
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1081572038/



56 :
↑全部dat落ち・リンク切れだよ。
最近森山良子のアレンジをしたらしい。

57 :
今日『Keiko』を観に行きます。
スクリーンで観られる数少ないチャンスだからね。
(前回は京橋のフィルムセンターのATG特集で観た)
この映画の音楽はいかにも深町らしくて好きです。
音楽だけでなく映画自体も大好きだし...。
このスレの住人で行く人は居ないのかな?

58 :
「Keiko」昔観ました。音楽ヨカッタね。
同じATGの「海潮音」それに「赤い帽子の女」って音楽どうよ。

59 :
クロスオーバージャパン’04に出ますね

60 :
そうか、深町氏は変拍子が好きなんですか。
Spiral Steps聴いた時解りにくいなと思ったのはそうい事か。
昔、60年代の終わり頃にたまたまビートルズのピアノ用アレンジ譜を買ったが
深町氏と別な人との共作だった。
拙い指で何とかかんとかゆっくり弾いてみると、
もう一人の人の譜と比べ、その響きの美しさ豊かさと原曲の魅力の引き出し方が
段違いに素晴らしかったので、凄い感性の人だなと驚いた記憶がある。
そのアレンジ譜集は69年頃人に貸して紛くなったが、If I Fellは最高だった。
NHKなどの劇伴やテーマ曲はホント素晴らしいと思ってたが、
今思えば、当時スパイラル・ステップスを良く理解できなかったのは
自分の耳がのろまで付いて行けなかったのか。

61 :
KHK「新坊ちゃん」「高層の死角」
フジ「ヨイショ」「花王名人劇場のオープニングテーマ」
「ミネンコのテーマ」覚えてるかい

62 :
今年のCrossover Japan'04、深町大先生の他に、別グループで和田アキラさんと
山木秀夫さんも出演するんですね。富倉さん呼んでKeep Jamとかやんないかな?

63 :
>>57
どこでやってます?

64 :
TAIZO良かった

65 :
>>24
メロディーをム−グ、ベースラインをア−プで、っていうやつね。
深町先生御本人が、彼がしゃべっていた「音楽ってなんだ」というラジオ番組の中で解説していた記憶があります。
ちょうど、チックコリアあたりがやはりそういう風にやっていて、深町御大はそのあたりのことを事細かにしゃべってたなあ。
そういや、同じ番組の中でミニム−グをスタジオに持ち込んで、スイッチトオンバッハの解説もやってたなあ。
啓蒙家?
それにしても、そう、デパーチャーインザダークについては、あの早筆版が一番かっこいいですよね。
僕も聞きたいよ。
先生を尊敬する点では人後に落ちないつもりですが、一方ではこういう意見もあります。
行き着けの飲み屋で顔見知りの音楽家が言ってたことですが、確かに70年代、80年代、深町先生は突出していて、当時の日本の音楽業界のはるか上を行ってた。
本人もそれを十分に自覚していたし、ときとして、高慢になったこともあったらしい。
ところが、その後、情報化が進んで、音楽家の皆さんのレベルが全体としてすごく底上げされたにも関わらず、先生は元のところに留まったまま。
で、本人はそれをよく判っておられないようだ、てなもの。
これを語ってくれた人自身も、深町先生の支持者みたいだし、残念そうな口ぶりだったけどねー。
(ま、過去10年間、ごくたまに演奏を聞く機会があっても、確かに、デパーチャーの頃から全然変わってないんだよな。
それが好きな僕は文句ないですが、上記の事を思うと、複雑な気分です)

66 :
>>65
パイオニアの悲劇というか。。。
よくも悪くも「孤高の人」という言葉がこれくらい当てはまる人もいないですよね。
そういう意味で、大学教授への転身はいい活路を見いだしたものだと思っていたのですが。。。。

67 :
>>61 KHK「新坊ちゃん」
ホンキートンクピアノの軽快なメロディーでしたっけ?

68 :
>>17-19
はいそうです。
劇中では他に「Scoto Phonobine Type-II」みたい(同様な感じのする)な
美しいスローバラードも使われていてよかったなあ。

69 :
最近、ライブでは「日本の音楽を!」と繰り返し言ってるようだね。
深町らしいのは、「それを探してるけど、見つからない」とも言うところ。
自分に対しても辛口なんだよ。大口を叩くようで、実は自分の限界も知ってる。
もう一度、一花咲かせられればいいんだけどね。歳も歳だし。

70 :
亀レスになってしまいました。スイマセン。
連日、書き込もうとトライしていたのですが、自分と同じホストを利用している誰かが
悪さをしたらしく、アクセス規制がかかりレス出来ませんでした。
やっと解除されました。遅くなり、すみません。
>>58
『Keiko』を観て来ました。
やはり全編に流れる音楽は良かったです。
ただ残念だったのは、フィルムの傷みによるものと思われますが映像がかなり赤味
掛かっていました(あんなに赤かったのは初めてです)
「海潮音」と「赤い帽子の女」は随分昔に観たので良く覚えていません。
多分探せば家のどこかにダビングしたビデオがあると思うので、いつか暇な時に
探して観てみます。
「小児病棟」と「波光きらめく果て」(これは演奏だけ?)も中古ビデオを買った覚え
があるので、ついでに探してみます。
「波光きらめく果て」はサントラ(LP)も発売されたよね。
>>63
東京・有楽町の日劇2(有楽町マリオン9F)で上映されました。
ATG特集で日替わりで夜7時半過ぎからの1回のみ上映(レイトショー)だったので、
残念ながら4/20だけでした。作品によっては関係者のトークショーもあったよう
ですが、「Keiko」に関しては作品の上映のみでした。
>>64
先日、たまたまチラシを手にしました。以前「地雷を踏んだらサヨウナラ」を
観たので、その関連のチラシかと思ったのですが、別の新作ですね。
なにげなくチラシを見ていて驚きました。音楽担当ですね。サントラ出ないかな?
自分も早く観たいです。

71 :
>>69
5/9のリサイタルのチラシを見て俺も歳を感じた。毒にも薬にもならない商業的音楽が
はびこる中で深町のような存在は貴重だと思うのだが。Rで逮捕されてもすぐ復帰
できてる奴らばかりなのに何故深町だけが忘れ去られてしまったのだろうか。リサイタ
ルも代々木体育館も行きたいのだが日曜日は出勤日なので激しく鬱な毎日だ.....。

72 :
>Rで逮捕されてもすぐ復帰できてる奴らばかりなのに何故深町だけが
音楽マスゴミとしてはネタとしておいしくもなんともないからでしょ

73 :
Dance Of Paranoia Opus 1
Dance Of Paranoia Opus 2
Dance Of Paranoia Opus 3

74 :
TAIZOでは深町の即興ピアノを使っているが、ちょっと甘ったるくなりすぎだった。
しかしそれはそういう指示を与えた女流監督のせい。深町の音楽をよく知らないで
起用するからそんなことになるんだよ。クールに弾かせりゃよかったんだ。

75 :
深町を知らないミュージシャン増えたねー。最近の音楽が幼稚なのはそのせいだな。

76 :
      WWWWW
    /W      W
   /         ∵
  /   /――――― |
  |∵/          |
  |∵    ┗━ ━┛ |
  |∵    ⌒   ⌒ |
   (6‖     つ    |
   |    \____ノ |    
   |      \_/ /    
 /|          /\     

77 :
Player 6月号に、和田アキラさんとの対談が載っています。
KEEP復活の前兆だったらいいのですが。

78 :
復活ってゆーか
気が向いた時々に一緒にやるんじゃ?

79 :
>>78
そうじゃなくて、一時期いろいろあったのよ・・・

80 :
じゃそのいろいろを書いて下さい閑散スレみたいだし

81 :
スパイラル・ステップス

82 :
>>79
んじゃ客観的な事実関係だけね。
深町さんの例の事件の後、和田さんはなんと
別のキーボード奏者を呼んでKEEPの曲を演奏するライブをやったことがある。
KEEPの曲は(実質共作の部分もあるにしても)全部深町さんが作ってるし、
いい気分がするわけないよね。
その後深町さんはKEEP OUTというKEEPの曲を中心に演奏するバンドをしばらくやってたけど、
このとき和田さんは呼ばれなくて別の若手ギタリストを入れてた。

83 :
あ、番号ずれてた。↑は「>>80」で、書いたのは78です。

84 :
また間違えた。82、83も79です・・・
78さん80さんごめんなさい。

85 :
QUARK

86 :
こういうしょうもないロートルにはなんで頭の悪そうな信者が多いんだろうね。
懐古趣味もほどほどにしとけやカス共。

87 :
じゃ
頭のいいお前は何を聴いてるんだ?
何つんく♂ファミリー?ナウいじゃん(^^)

88 :
>>86は実はクリムソヲタ(w

89 :
>>86
ロートルなんて死語を使うお前は何歳だ?
深町さんはまだまだ演奏すごいぞ。

90 :
>>61
覚えてる!!
「新ぼっちゃん」も「ヨイショ」も!
「ヨイショ」ってたしか、TVドラマ版ではやまがたすみこが
B.Voしてましたよね。
「そ〜れま〜では〜」って。
>>65
そのラジオ番組、テープに録ってたかもしれません。
「火の鳥」とか「スターウォ―ズ」とか
スタジオライブしてませんでしたっけ。
シンセには無限の可能性がある、みたいなこと言って。
当時の深町さんのライブに行った友人は
「手が長くて、立ったままでも靴下履けそうなくらいだ」
と言ってました。
私は「Seahorse」っていう曲が好きでした。

91 :
>>90
>「火の鳥」とか「スターウォ―ズ」とか
>スタジオライブしてませんでしたっけ。
これは「音楽って何だ」とは別の、FM東京水曜深夜にヤマハの提供で
放送されていたシンセサイザー啓蒙番組(名前を失念。。)でやった
エピキュラスでのライブじゃありませんでしたっけ?
深町さんの他にも何人かのシンセサイザー奏者が共演していたはず。
あのときの「火の鳥」のピッチベンドの絶妙なメロディは今でも耳に残っています。
たしか宇宙戦艦ヤマトの「イスカンダルのテーマ」もやってましたよね。

92 :
深町純?? あの、生徒の家に放火して実刑くらって
監獄入ってた、情けないピアノ弾きかよ?! 犯罪者やな!!
どこが天才かね??実にくだらない。 馬のフン、消えてしまえ!! 

93 :
>92
R中毒で放火犯なの?
最低やな

94 :
そうそう。最低以下の人物よ。
餓鬼界か畜生界、いやそれ以下、地獄界の人間や!!
あんなヤツに人の心に届く音楽なんか奏でられるわけが
ないわな〜。 放火犯罪事件は新聞にも大きく載ってたで。
ミュージシャン業界では超有名な話やで〜。

95 :
>94
http://music3.2ch.net/test/read.cgi/classic/1083952651/
↑ここの1で
http://music3.2ch.net/test/read.cgi/classic/1062524941/

ここでキモイ粘着してるヤツだな。
4 名前:某同僚より[・・・・・・・・・・・] 投稿日:03/09/03 11:52 ID:???
7 名前:HAMAYA楽器店[・・・・・・・・・・・・・・] 投稿日:03/09/03 12:35 ID:???
9 名前:河嶋鉄朗[・・・・・・・・・・] 投稿日:03/09/03 13:13 ID:???
11 名前:ピノ デルマラ[・・・・・・・・・・] 投稿日:03/09/03 13:17 ID:???
22 名前:・・・・・・[・・・・・・・] 投稿日:03/09/11 15:04 ID:???
38 名前:NHK勤務者[・・・・・・・] 投稿日:03/09/20 04:55 ID:???
48 名前:毎日新聞編集部[・・・・・・] 投稿日:03/09/20 12:19 ID:???
52 名前:・・・・・・・[・・・・・] 投稿日:03/09/20 15:59 ID:???
55 名前:>>55[・・・・・・] 投稿日:03/09/20 16:24 ID:???
お前捕まるぞ。

96 :
>>92-94
まあこういうやつがいれば、火つけたくもなるよね。
事実はちょっと違うけどね。


97 :
多分、精神的にいかれてるんだろな

98 :
92、93、94 は同一人物
深夜にそんな事カキコしているオマエこそ悪鬼
の形相をしているにちがいない。

99 :
深町某なんてどうでもいいし寺井も綾戸も逝ってほしいが
>92-94はマジキモいつうかキチガイ
・・・・・・・・・・・ で検索したらいろいろでてきた。
寺井尚子について語るスレッド その3
146 名前:東京JAZZ製作関係者[・・・・・・・・・・・・・] 投稿日:03/09/05 03:19 ID:???
?? 綾戸智絵が苦手 ??
319 名前:Osaka Jazz Family[・・・・・・・・・・・・・] 投稿日:03/09/09 18:18 ID:???

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ジャズ】-ジャズサックス統一スレ C♯本目 (376)
ジャズCDをよく買うお店は? (468)
【復活】深町純【天才】 (537)
【サックス王子】鈴木央紹【その名はhstg】 (459)
■渋谷新宿■ ディスクユニオン ■茶水吉祥寺■2 (623)
おまいらジャズ以外には何聴いてるの? (868)
--log9.info------------------
■□滋賀の精神科・心療内科 part3 (880)
統合失調症(旧精神分裂病)総合スレッドPart159 (993)
愛知県の精神科/心療内科 その25 (429)
【エスパー】超初心者の質問に答えるスレ171【マジレス】 (354)
【構成】BTO購入相談室【見積もり】■67 (234)
【低脳】アンチソーテックの法則【迂闊】 (766)
【雑談】続続・パココンがしゅきっ☆【スレ42】 (357)
PCが壊れた、助けて (823)
IDにpc2が出たら神!PHPが出たらシメジ難民 Part 26 (715)
おみくじスレ@PCサロン−2 (877)
C言語初心者質問総合 (857)
RTMPDump 2 (265)
【Test】書き込みテストスレ 4【忍法帖】 (595)
OSXからWindows7に移行した人っている? (255)
お前らPC何台持ってる? (443)
新人ショップ店員が勉強の為にPC質問に答えるスレ (361)
--log55.com------------------
【テレビ】内山信二、発売前の「ゲームボーイ」持ってこさせる
【映画】柳楽優弥、田中泯のダブル主演で葛飾北斎の生涯を映画化…映画「HOKUSAI」
【グラビア】桃月なしこ、谷間くっきり美バスト披露 浴衣姿でしっとり色気も
【芸能】マツコ、『文春』“稲垣共演NG報道”に猛反論 「都合よく書きかえられたのよ!」★7
【祝】ハロプロ期待の超大型新人グループ「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」 ついに今日メジャーデビュー!! 感極まって涙も
【乃木坂46】白石麻衣、ミステリー映画ヒロインに抜てき!名匠・中田秀夫監督演技絶賛「えっ!白石麻衣が、ココまでやる!?」
【野球】逆転負けの阪神・矢野監督「ソラーテが来たことで、難しくなってる部分もある」
【調査】<N国党主張の「NHKスクランブル化」は必要?> 視聴者投票の結果は… ★3