1read 100read
2012年09月ジャズ98: 【みなと】横濱JAZZ プロムナード 2004【みらい】 (515) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
まったく知らないJAZZの世界に入ろうと思う (329)
ケニー・バレル (531)
【大穴】ダイアナ・クラール【本命】 (290)
名古屋 JAZZ (422)
【TV】見逃し聞き逃し防止統一スレ【RADIO】 (297)
ペデルセン死去 (286)

【みなと】横濱JAZZ プロムナード 2004【みらい】


1 :04/09/23 〜 最終レス :2012/10/18
開催まであと20日あまり!
今年はみなとみらい線の開通で会場間の移動も楽になるはず。
ベテランから若手まで、出演ミュージシャンの数はめちゃめちゃ多い
このフェスティバルについて語りましょう。
公式
http://www.jazzpro.jp/

2 :
主な出演ミュージシャン
峰厚介クインテット
松永貴志トリオ
大友良英ニュー・ジャズ・アンサンブル
オランダのグループ7つ
などなど

3 :
過去スレなど(にくちゃんねるで恐縮です)
横濱ジャズプロムナードに行く?
http://makimo.to/2ch/music_classic/1002/1002036765.html
横浜ジャズプロムナードを糾弾する!!
http://makimo.to/2ch/music_classic/1018/1018184772.html
★あれでいいのか!?横浜ジャズプロムナード★
http://makimo.to/2ch/mentai_classic/972/972576054.html

4 :


さて、久しぶりにRでも喰うか



5 :
健康の為Rの喰い過ぎに気を付けろや

6 :
梅津和時KIKI BANDと藤井郷子カルテットも出るのか。
つか松井イチローって(ry

7 :
意外に豪華なメンツだけど、在庫一掃セール的な面も感じられる。

8 :
森山Rが出なくてヨカタ

9 :
創価祭

10 :
そうなの?
漏れはエアジンのドキュソマスターがしきらなくなって良くなったと思ってたんだけど

11 :
こっちで。
【全国】ジャズフェス総合スレ【どこでも】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/classic/1091626234/

12 :
東京JAZZスレもあるし、比較的大規模なフェスだから単スレでもいいんじゃない?

13 :
>>11
東京ジャズの話が全く出てないw

14 :
過去ログのは基地外荒らしのお陰でスレが伸びただけだしな。
これは総合スレがいいんじゃねえのか。

15 :
灰野敬二キボンヌ

16 :
オランダの人たち楽しみだ。滅多に見る機会ないしな。

17 :
ジョー・ラバーバラも何気に出るんだね。
エヴァンス最後の相棒もいまやベテランか。

18 :
なんか、ようわからん。チケットが高いのか安いのかもわからん。
林間学校でやったオリエンテーリングと同じくらいようわからん。

19 :
>>18
安いよ。

20 :
うめもとさんの悪口言うな。てか、あの人なんで外れたの?

21 :
ぜんぜん盛り上がらないねぇ・・・観客は少なかったりするのかな?

22 :
何だかんだ言って毎年結構客入ってるし。少ないってことはないんじゃないか?
今年は特に面子が人気ある人達ばっかだから。

23 :
面子的にいつも、東京だったら絶対行くけどわざわざ横浜まで行く気にはならないって感じ。

24 :
梅本さんはいい人だよ。ま、フツーに自分の意見を
言うので、日本じゃ嫌われることもあるわな。
俺は好きだよ。エアジン、これからもガンバレ!

25 :
昼から夜まで街中でJAZZのLIVEがあって
野外でも無料で音が流れてて
たぶんコンセプトは素晴らしいはずだし
たとえばニューヨークでこういうフェスがありました
なんて聞いたら凄いうらやましいはずなのに
実際自分の住む街でやってときめかないのはなぜだろう

26 :
でもニューヨークの無料ライブとかも実際行って見ると
思ってたほど・・って感じだよ。

27 :
テレビでやってるが
なかなかいいじゃないか

28 :
TVKでやってるね。これは去年の?

29 :
>>28
だね。さっきでてたグループ抜けたはずの人が映ってたから

30 :
ほんとだ、TVKでやってる。しかしTVKもゴールデンタイムにジャズを
90分も放送するって思い切ったことやるよなw

31 :
海老沢の証人喚問を中継した局だからなw

32 :
>>30
毎年やってるよ。

33 :
>>32
そうなんだ。
それにしても98000人客集めるって実はすごいな。

34 :

      ∩___∩      
      | ノ      ヽ
     /  ●   ● |       やっぱり今はTVKの時代クマ♪
     |    ( _●_)  ミ     
    彡、   |∪|  、`\     
   / __  ヽノ /´>  )
 ̄ ̄(___) ̄ ̄ ̄(_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
              _____      \
             |\____\      \
              | |======== | 
            _|  |oo======= |  
            |\\|___________|\  

35 :
クマもJAZZ好きだったのかw

36 :
なかなか浸れた

37 :
フジロックなみ、いやそれ以上に歩くんだよね、このイベント。
あと三年位前のときは、山下公園で
フジのオアシスフィールドみたいな催し物も並行してやってて
(各国の料理の屋台とか、大道芸とか)
あとちっちゃい子供とか家族連れもたくさんいて、
うわーフジより雰囲気いいって思っちゃいました。
今年も大友さん、板橋さん見に行くから、この催し物やってるといいなー。

38 :
上の人も書いてたけど、たしかに雰囲気とかコンセプトはすごいいいイベントなんだよね。
でも地味な印象をぬぐえないのは何故なんだろう?
宣伝不足かな?

39 :
>>34
惜しいクマ!!
TVK→tvk
>>37
今年はみなとみらい線ができたから少しは楽?
一日乗車券とかあるといーかも??w

40 :
これって来週だっけ?
晴れるといいね

41 :
>>40
今日は一日中、雨だからなぁ。
当日は本当に晴れて欲しいよ。

42 :
だね、野外でやる人たちも気持ちよく演奏してもらいたいしね。

43 :
ジャズ屋なんて濡れネズミで上等

44 :
週間天気予報だと微妙な感じだねー。 屋外って雨天中止なのかな?
ちなみに去年は某政党の演説がうるさくて、屋外の人が可愛そうだった。
事前にああいうイベントあるって解ってるんだから、候補者(?)はもっと考慮してくれないと。

45 :
なんでエアジンからんでないの?

46 :
>>45
それは梅本さんが諸般の事情(この辺よく分からん)でブッキング・マネージャーを降りたから。

47 :
うわー当日は雨だな。
どうしよう。

48 :
土日台風かよ?!
みなでてるてる坊主下げれ!w

49 :
もう無理。あきらめれ

50 :
関内大ホールからドルフィーって歩いてどれくらい?
なんか2日め夜にカブってる人いるんだけど。

51 :
>>50
10分くらい

52 :
馬車道から野毛だからな
15分から20分くらいは見たほうがいいかな

53 :
>>51&52
ありがと!10分〜最大20分ってとこですね。
ヴァイオリンの太田さん、追っかけまーす。

54 :
10/10に聴きに行くんですけど、小ホールのfuse聴く以外はまだ決めてません。
10/10でお勧めがあったら教えてください。

55 :
>>54
どういう系が好きか書き込めば、親切な人が答えてくれるかも。

56 :
>55
そうですね。10/9だったら森山さんや峰さんを聴きに行きたかったところで、真っ正面からジャズをやっている人が好きです。
若手でこれは聴いた方がいいよというプレーヤーがいたら教えてください。
特に15:00〜17:30のジャズクラブでの演奏でどれを聴くか考えているところです。

57 :
瞬間最大風速50m

・・・がんばれ!

58 :
あしたはこの台風で路上ライブはほとんど中止みたいですね・・・。
日曜が台風一過で晴れるみたいだからそっちに期待。

59 :
>>56
オランダの見に行けば?

60 :
っつか、残念だけど今日(土曜)は全部開催中止にした方が
いいんじゃねー? 出演者、観客の安全第一、人命第一だろ。
まぁ、参加する人はこれも自己責任か。

61 :
土曜の野外イベントは全面的にだめぽ!

62 :
>>60
んなことしたら大損害だろうが。

63 :
保険掛かってると思うよ

64 :
きょう中止じゃないぽいなぁ・・・行こうか行くまいか迷ってる。
MM線や東横線が止まることはないよね!?

65 :
台風にも負けず横浜逝く人は東急の
みなとみらい線一日乗車券が便利だよ。
自販機からも買えるよ
しかしドッグヤードとかで無料ライブの予定の連中はどーなるんだろ?
どっか屋根の下で振替会場とかってあんの?

66 :
>>64
でも途中で中止になる可能性もある。

67 :
ミュージシャンも客も会場までの足がないんじゃないの?

68 :
傘はやめれ。バカっぽいから。雨合羽だ。

69 :
会場までの足もそうだが、夕方から夜が直撃っぽいから帰る足がなくなるのも困る。
ミュージシャンは楽器も抱えてるから大変そうだね。。。
あと公式サイト、屋外ライブは全て中止と書くのはいいが、
どっかに中止になった会場名全部書かないと、どこが屋外会場か解らんぞ。
ドッグヤードと(バンカート以外の)街角ライブは中止って事でいいの?
他、屋外会場ってあったっけ?

70 :
台風ちょっと遅くなったみたいだね
関東直撃が夜9時くらい??
夕方までに引き上げればOK?w

71 :
>>69
そうだよね。どこが中止会場が書かないと分からないかも。
行ったことがある人なら分かるかも知れないけど
クイーンズ・サークルとクイーンズ・パークの違いなんて
分からない人が多いんじゃないかなぁ。

72 :
NYY vs MIN
7-1でヤンキースのリード

73 :
チケットもったいないんで今日行って来ます!
17時から21の赤レンガ行くつもりだけど台風上陸したら
あのあたりって高潮にならないか心配。。。
>71
クイーンズサークルとパークは屋内なの?
今携帯からだから調べられないので教えてちゃんでスマソ
あっ、教えてちゃんついでに、携帯からだと公式見れないから
何か新しい情報あったらここに転載してくれる神もキボンです。
では、生きて帰れたらレポします。

74 :
そういや公式携帯から見れないよね
最低!

75 :
余程、心がけの悪い主催者かミュージシャンが居るのか?

76 :
>>73
レス遅くなってしまった…。
もう現地に着いちゃったかな?
クイーンズ・サークルは屋内、パークは外です。(スタバの横)
現在、横浜は雨がひどいですよー。
風はまだあまり強くないです。

77 :
しかし夕方台風直撃でこんなんじゃやってられないね。
今日の野外イベントは軒並み延期や中止だもんなぁ。。。
あしたは台風一過でお天気になりますように。

78 :
最悪だなw
希望的観測で出かけちゃうヤシもどうかと思うが。

79 :
意外と早く過ぎちゃったみたいね。

80 :
>76
レスありがとうございました。
丁度横浜着いた頃に確認できたので情報役立ちました!
ありがとです!
結局、みなとみらい駅周辺の会場をチラみしてすぐ
赤レンガ行って来ました。すごい雨風にもかかわらず満席でしたよ。
最後まで聴いてきましたが結構自分好みの演奏が多かったので行って良かったです!
あとオランダ人でけぇ!

81 :
で、今日はどうでした?
私は明日行く予定。
京急大丈夫かな?

82 :
明日はもう流石に大丈夫じゃない?
思ったより早く過ぎてくれたみたいだし。

83 :
夕方は酷かったけど夜はもう完全に治まってたよ。

84 :
結局全然たいした台風じゃねーじゃやん。
さわぎすぎ。わらわせんな。ちょっと強風&雨
っつーくらいじゃん。マジマスコミうざい。

85 :
いや都内は結構すごかった
明日は晴れるから大丈夫だ

86 :
>>84
現在までに2名死亡、7名行方不明。
台風は怖いよ。

87 :
ジャズプロだけでなく、都内や横浜のライブハウス、
今夜は客が少なかったのでは。

88 :
さすがに台風の夜にはあまり出歩かないよなw

89 :
>>80
お役に立ててよかったです。
こちらは昨日夕方に京急日ノ出町で土砂が崩れたので公式サイトが見られない状態が続いてます。

90 :
>>89 補足。
付近にネットの上位回線があるらしいのです。
あーあ…。

91 :
快晴のハズだったのに・・。誰だ!雨男は!

92 :
それは私のお小水だ

93 :
で、今日は野外ライブはできたの?

94 :
いま帰り。
この板でジャズの楽しさ教えてもらって、初めて行ってきました。
とても面白く、またジャズにはまりそう。
みんなありがとう。

95 :
言ってきました。
開港記念会館でジョージ大塚スーパー・トリオ、辛島文雄トリオ、中村誠一 ボノボランドのライブを見てきました。
会場は音響も良く、満席で座れない人は後ろで立ってみていました。
演奏の質も高く、さらにありがたい事に、この3組は演奏終了後に10分から15分位客のアンコールに答えてくれました。(つД`)
正直4000円で、これだけの物を見せてくれるとは思いもしませんでした。
来年も必ずこの開港記念会館で聴きたいです。
辛島文雄トリオ
http://49uper.com:8080/html/img-s/15145.jpg
演奏後ロビーにて
http://49uper.com:8080/html/img-s/15147.jpg
中村誠一 ボノボランド
http://49uper.com:8080/html/img-s/15155.jpg

96 :
今回はプレスとしていろんな会場を駆け回りました。てか普通に会場にいるプレスが
少なかったような気がしたけど・・・スイ○グジャーナルとかどうしたんだ!?w
まあともかくアマチュアもプロもいい演奏で楽しませてもらいました。
>>95さんも見た中村誠一は特によかったですね。いい意味で誰にでもわかりやすい
ライブをやっていたと思います。
街角ライブは会場によって環境の差があるというか・・・クイーンズサークルでやっていた
ビッグバンドの人たちは常時150名近くの観客に囲まれていい雰囲気でしたね。
反面馬車道駅コンコースの方たちとかはある意味可哀想でした。

97 :
>15147.jpg
orz

98 :
>>84
とりあえず彼は住んでるとこが田舎すぎて台風のすごさを実感できなかったそうです。
でぇも、びびってたのバレバレですから!!!残念

99 :
>>96
ビッグバンドのライブ盛況だったようで。
最近はスウィングガールズの影響か
かなり注目をあびているようですし。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
百均ダイソーの210円ジャズCDってどうよ 2 (546)
菊地雅章 (484)
( ´-`).。oOMichel Petruccianiのスレが無いな。。 (588)
アウトする禿げ、ジョンスコのスレPart3 (601)
初心者憩いの広場@ジャズ板 (259)
エレクトリックベース (316)
--log9.info------------------
¥ £ 外貨両替総合スレッド その10 EUR $ (537)
ポルトガルスレ (895)
会社員だけど海外旅行したい (622)
海外旅行しまくってる人は普段何やってるの? Part4 (894)
モルジブmaldives モルディブ旅行 25 (348)
▲▼東欧総合スレ▼▲ (326)
★★バックパッカーって「人生論」好きじゃね?★★ (223)
【11点目】海外サッカー観戦旅行【Football】 (472)
パキスタン Part3 (300)
【中国】 東北部スレ3 〜哈爾浜長春延吉瀋陽大連〜 (973)
●■■ キューバ (Q場) ■◆★ (241)
【ユーロ】円が強すぎて海外へ行くしかない7【$】 (431)
BIG6億円が当たったら、どんな旅行をする? (227)
●旅先からfusianasanで書き込むthread Part6● (591)
バングラデシュ (625)
旅行会社総合スレ (381)
--log55.com------------------
あぶらかす
岡山のお好み焼き
母ちゃん・・・弁当箱開けたらタコヤキ・・
揚げたこ焼き
金が無いときにつくるB級お好み焼き (一枚目)
お前はまた「たこ焼き板」に飛ばされたわけだが
お好み焼き定食
広島焼きっていうな!お好ミクスチャー