2012年09月ジャズ74: 大西順子 part2 (251)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
アウトする禿げ、ジョンスコのスレPart3 (601)
◆雑談スレ@JAZZ板2◆ (784)
名古屋 JAZZ (422)
Sonny Rollins ソニー・ロリンズ (926)
大西順子 part2 (251)
おまいらコルトレーンチェンジ弾ける? (385)
大西順子 part2
1 :2009/08/01 〜 最終レス :2012/11/01 11年ぶりの新作を発表した大西順子について語ろう。 前スレ http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/classic/1086360105/
2 : /\ なかなかラノベラーメンですね />>1 \ ラーメン ___  ̄| | ̄ ___ |>>9 / | | \>>3 | あなたのライトノベル、気に入りました | \ | | / | |/\ \__| |__/ /\| ラノベ /| \ ⌒ ⌒ ::: / |\ . /  ̄ ̄ (●), 、(●)、  ̄ ̄ \ < >>8 ,,ノ(、_, )ヽ、,, >>4 > その調子でライトノベルを聞くとよいでしょう . \ ___ `-=ニ=- ' .:::::__ / \| / `ニニ´ .:: \ |/ |\/ / ー┐ ┌-\ \/| |>>7 / | | \ >>5 .| 独特のラノベですね ラーメン | \ .| | / |  ̄ ̄ ̄ _| |_  ̄ ̄ ̄ \>>6 / 鋭いラーメンだと思います \/
3 : それで CD はいいのかい
4 : CDは悪いわけがない。 おれはむしろライブでの大西さんの雰囲気がちょっと変わった点が気になってしようがない・・・。
5 : 東京ジャズ楽しみだな。行けないけどw ジョンスコと何かやってくれないかな
6 : この女、性格悪そう…
7 : >>6 残念だが、性格も良いから困っているw
8 : CD買ってきたけど、なんか変わったな。 10年もたてば変わって当然だけど。 すごく普通になった。 それにしてもCDとしては短い収録時間のうちの 15分以上がライブ音源て何故なんだ? ボーナストラックってことだが ボーナストラックのないCDがどこかで売られるとも思えんし。
9 : 本来入るはずのないオマケ音源、くらいの意味だろう あんな中途半端なことせずに、あのライブだけで音源化してほしいよ
10 : ソロの「煙が目にしみる」が一番よかった。 オリジナル3曲ははっきり言って糞。
11 : >>10 いや、大西さんはライブで聴いた方がいいと思う。 CDだとあの迫力が半減する。 でもやっぱり今年はライブでも大西さんの音が弱くなったきがした
12 : wowの頃は迫力ありました。CDもライブも。 ジャケ写真痩せてて驚いた。場末のチイママかとおもたw 筋肉落ちて腕とかの筋力も弱くなり、当然タッチも・・ 11年という歳月はなにもかも変えてしまう。 殺人罪でムショに入ったヤツがへたすりゃ出てくるくらいの時間だもんな。
13 : いや、でもやっぱりテクニック的な向上だとか繊細さとか その辺の技術は大西さんはあるとおもうし、まだまだ健在。
14 : タッチの強さと腕の筋力はあまり関係ないはず。 東京ジャズではガンガン弾いてくれると思う。 新作は昔のアルバムよりメリハリが効いていて好きだな。
15 : そういう意味では確かに東京ジャズはかなり楽しみ
16 : 11年ぶりにCD出したのに人いないね
17 : 大西対子
18 : 活動休止中は生活費と稼働してたんだろう。 ライブもやってなかったんでしょ。
19 : これからはジャンジャンライブするんだよね? CDも売れているみたいだし
20 : 昨日は新潟で無料の野外ライブに出演してた。 ただ見の客が山ほどいるのに気合の入った演奏してたぞ。 MCは相変わらず不思議ちゃん状態だったけど。
21 : あるジャズフェスで、演奏終わったら無言でとっとと帰ろうとして 司会者に「ちょっと、ちょっと・・」と呼び戻されてた大西ずんこがいた。
22 : >>21 細かいことをネチネチ書くな
23 : >>21 ツンデレだな そこがまた萌え
24 : ジャズフェスなら次がいるんだからとっととはけるのが普通
25 : 新譜最高によかったっす。
26 : おいらも結構聴いてるな しかし11年は休みすぎだな
27 : 活動休止してた本当の理由は何? やっぱ高嶋?
28 : 次に何をやればいいのかわからなくなったって三流雑誌に書いてあった
29 : 実際休止前のアルバムは迷走してたな。 あれが叩かれすぎたのかね。
30 : けっこう面白いと思ったが、ああいうサウンドを期待してなかったファンが多かったのだろう
31 : 活動休止してたのに、これだけ良いサウンドに仕上がっているなら 早く復活してガンガンライブしてほしい! ライブで聴きたいです!
32 : 新しいCDはいいのか?
33 : >>32 悪くなかった。 もっと酷く後退しているかと思ってたから。 主婦だから大変だろうが、ライブ活動を精力的にしてほしいと漏れは思う
34 : 主婦なん?
35 : 新しいCDはええか?ええのんか?
36 : おねーちゃんのうそつき
37 : 甲府のライブレポ http://ikki-ikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-bf82.html
38 : CDデビューして14,5年経つんですかね 当時はレコード会社、雑誌、評論家が揃って大絶賛 それに乗せられて出る物全てを買ってたけど、今聞いても駄作は無いと思う ビレッジバンガードで録音したり、マクリーンと競演させたり 発売と同時にゴールドディスクにしたり、売る為なら何でもしてた 今でもそうなのかな
39 : 今のプロモーションはだいぶおとなしいんじゃないか? 旧作の便乗再発とかないし
40 : むしろ再発しろと言いたいw ブルーノートは少し古くなるとすぐ廃盤にしちゃうね
41 : もうジャズに関する情報なんてこの板でしか得てないから スレ見てなかったらおそらく永久に復帰に気がつかなかった気がするw
42 : >>40 豆に 中古屋廻ると1000円以下で結構 出てるよ
43 : 1500番台と4000番台は錬金術のように再発しまくるのにな
44 : ロヴァーノと向井さんのが欲しいんだけどみつからねえんだよな 向井さんのは持ってたんだけど売っちゃった あのころ俺は若かった 今ならゴハン4杯はいけるよ
45 : 地元の県立・市立図書館全部まわると殆ど揃ったりする
46 : でも10年前の図書館のCDだからなー Rオーディオでもノイズ感じるくらいの傷だらけだったりするでしょ
47 : 日本人のCDは一度手放したら2度と入手できないことを覚悟しないと
48 : 東京JAZZ月末に90分×3夜で放映するみたいだね。 かなりカットされそうだな。 昔は昼の部を生中継、夜の部は深夜に完全放映なんて太っ腹なことをやってたのになぁ
49 : 日本人ジャズの再発は¥2000で売っても大して枚数が出ないでしょ ますますマイナーになってクラッシック並みになるんじゃね ジャズを元気にさせるにはジャズマンがテレビに出る事だと思う タモリが司会で深夜番組を作ってくれればと思うこの頃デス
50 : >>48 BShi 9月28日10月1日 PM11時〜0時30分 東京ジャズハイライト
51 : これって本当のハイライトだもんな せめて1曲は完奏してほしい
52 : 東京ジャズ、見に行く奴いる?
53 : 田舎なので行けない・・・
54 : 東京ジャズ行った人、いない?
55 : >昔は昼の部を生中継、夜の部は深夜に完全放映なんて太っ腹なことをやってたのになぁ それはテレビじゃなくてfmの話だろ?
56 : >>55 BSでやってた時代があったんだよ・・・ 2年目までかな?3年目以降はわからないけど。
57 : 前回、大船で観たソロはMC無しだったから今日は十数年ぶりに声聞いた。 もう完全にあのプレイスタイルなんだな。安心して観てられるけどバンド メンバーとの緊迫したアドリブバトルは無くなった。 それはそうと、彼女に続く若手ピアニストはいないの?
58 : >それはそうと、彼女に続く若手ピアニストはいないの? 片倉真由子。
59 : 誰それ?
60 : >>58 本人だろ
61 : ひどい言われようだw
62 : 前みたけど悪く無かったよ。もっと成長するでしょ。
63 : Rは大きいのか?
64 : ケメコデラックス(のケメコ)みたいなやつ
65 : 片倉は既に業界では国内最高峰と言われてる。 大西は女性ピアノ黎明期だったから売れただけのインチキ
66 : >>65 本人乙
67 : ググってみた。 片倉真由子。 こりゃ器量悪いわwww
68 : >>64 これか ttp://stat.ameba.jp/user_images/37/7b/10010510269.jpg
69 : 大西は過去のピアニストのパロディをやってるようにしか聴こえない
70 : 片倉真由子は主婦の女子バレーとかやってそうな感じ
71 : >>69 いーぐる乙
72 : >>69 例えば?
73 : まあ、勉強家の優等生が弾くピアノって感じか?
74 : プレイピアノプレイ手に入ったんだが、ジャケットの順子のjだけ赤いアート字だからunko onishi trioに見えたよ・・
75 : あるあるw
76 : BShiの東京ジャズ、90分×4回放送で1曲だけ? ジャムセッションも不参加?
77 : unko!!
78 : まあRイヤーもびっくりの最高のRなんだけどな
79 : >>78 いーぐる乙
80 : 東京ジャズの演奏素晴らしかったね! ただベースとドラムに背中向けてるのはかなり違和感ありまくり ちゃんと3人顔見合せられる配置にしてくださいと思う。
81 : 昔とかなり違う印象受けた。 明日、新作買いにいこう。
82 : NHKさん、短いです。
83 : >>80 あの配置はピアニストが他の音を聞きやすくて演奏者にはいいんですよね。 オスカーピーターソンとかもこの配置ですね。
84 : ドラムスにしてもあれの方がやりやすい なんせ面と向かうと距離が遠いからなぁ
85 : 『徹子の部屋』に出てほしい
86 : 東京ジャズ録画を今ようやく見た。 同じ曲でもブルーノートの方が歌心があって良かっただけに 今思うと映像残して欲しかったなぁ。DVD買うのに…
87 : test
88 : 夕べ、名古屋でトリオ聴いた 演奏かなりテンション高かった 客席に内田先生・峰厚介も来てて 終わってからも盛り上がっていた 復帰後 一昨年、昨年 よりかなり よくなってきた 10年以前より良いかも・・・・・・
89 : あと2,3年は活動しますのでよろしくお願いします。
90 : もっと活動してくれよ
91 : 順子かわいいよ順子
92 : 今日聴いてきた。もっと劣化してるかと思ったら、ガンガン弾きまくりでめちゃめちゃよかった。
93 : 同じく、今日かっこよかったですよ。
94 : daremoinai
95 : あけましておめでとうございます
96 : あ、おめでとうございます じゃ、しばらくまた寝かせますか。
97 : 2ヶ月近くもレスが無いと思ったらチョンのサイバー攻撃のせいだったのかw
98 : 今日はhakuju hallでのライブ。1時間ちょいだったけど、やっぱ彼女はいいねえ。
99 : スイングジャーナル休刊age
100 : 「明日もやってます」
101 : 新譜予約したぞage
102 : おお、また出るのかage テレビにも出てちょんまげ
103 : AmazonでBaroque [Import, From US] 予約受付中 発売予定日が2010年9月14日だけど、¥ 1,213ってどういことだ。
104 : 国内盤2,800円 iTunes1,500円 で思い悩んでいる俺に更に選択肢を提示してどうする? 圧縮音源は物足りない、金ない、ライナーノーツいらない、 の理由から、輸入盤にほぼ決定した。
105 : 私はすぐ聴きたかったので国内盤買ったけど、 ライナーはクレジットのみで解説の類は無し。 ボーナストラックも無いし、輸入盤でいいんじゃないかな。
106 : テレ東のミューズ石鹸なんたらに、出演するらしい もれなく、こぶ平もくっついて来るとか。
107 : ライブスケジュールどこかにないかな、 と、ネットを徘徊していたら、 ブログのみならずツィッターまでやってるじゃないか。 ・・・・と思ってしまった俺は情報に疎いのだろうか?
108 : >>103 時間的余裕があったので、予約してなかったら¥2,012になってしまった。orz
109 : ツイッター見た感じでは相変わらず病んでるな。2ちゃんを糞呼ばわりしている。まぁその通りなんですけどね。
110 : http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:lpxA7lkLUpwJ:hochi.yomiuri.co.jp/feature/entertainment/interview/news/20100724-OHT1T00020.htm+ 大西順子%E3%80%80バロック&cd=72&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=safari > 43歳。結婚願望はゼロ。 >「家事が嫌い。夜ごはんに何を作ろうとか考える日々があるとしたら、今すぐ死んでしまいたい」 結婚してたんじゃなかったっけ?
111 : 2009年11月ベルリンジャズフェスの ライブを今聴いてるのですが、 いいですね。 完全復調じゃないですか。 非常にクリアなタッチ。拡がるサウンド。 この人は日本出て演奏した方がいい。 狭い日本には合わないし、ストレスたまるだろう。
112 : 表参道の駅にライブの宣伝ポスター貼ってあったぞ。
113 : だから?
114 : ブログが面白い。 80年代後半〜90年代初頭のNY修行時代の話。有名ミュージシャン出まくり
115 : まさかじゅんじゅんがねらーだったとは・・・ 嬉しいような嬉しいようなw
116 : 俺もピアノやってる子はみんな豪族の出かとおもってたよ。 泣ける・・・。
117 : 豪族って…飛鳥時代かよwww 物部守屋乙
118 : にせもんキチガイ
119 : いーぐる乙wwwwwwwwwwwwwwwwww
120 : 昨日のUSTREAMに出てた構成作家はくだらなかったな。 ロンハー?がやらせかどうかなんて誰も関心ねえんだよw
121 : ロンハー?ヤラセっていうかノンフィクションのはずが無いw あいのりだって同様w 何考えてるんだか
122 : >>110 だから復帰したんだよ
123 : 東北にも演奏しにきてくれないかなぁ。 福島県浜通りに…、無理か(泣。
124 : 犬HK出演揚げ
125 : ブログの疾走感は異常
126 : ちゃんとサイドメンとしての下積み時代がある人の話って面白いね 日本のお姉ちゃんプレーヤーって、ちょっと可愛いからいきなりレコードデビューって感じのばっかだが
127 : お姉ちゃんどころかお兄ちゃんもだけどな
128 : こんなところにも大西順子が! http://mp.i-revo.jp/user.php/onishi_junko/
129 : ustおもしろかった というか、日野さんおもしろすぎ! あのコンビはいいよw またやってほしい
130 : オーチャードホール行くつもりだったけど ツイッターとかustのくだらない喋りとか聞いていたら行く気なくなったw
131 : >>130 でも、大西順子以外のメンバー見るだけでも価値が有るぞw
132 : >>131 ジェームス・カーター単独ならぜひ行きたい
133 : ニコラスペイトンもみたいよな
134 : 気がついたら、ドラムがトミーキャンベルになってた。 自分の席からはドラムが見難い位置だったんだけど、何があったのか知ってる人居る? 大西順子のMCは日本語分かり難かったんでw
135 : >>134 ハーリンライリーの手が吊ったんだとw 途中でハーリンが袖の方に声で合図してトミーと交代。
136 : ニコラスペイトンで好きなアルバムあるんだわ
137 : >>135 なんか、ベースの1人やワイクリフが袖にひっこんだり、 スタッフが出てきて大西順子と話したりとかしてたから、 それだったんだね。 そっちばかり見ていて、ドラムが交代するシーン見逃してたよ。
138 : 予めトミーキャンベルをスタンバらせてたっていうことは、 最初っからハーリンライリー調子悪かったのかね 見に行けなかったが、良かったんだろうなあ
139 : んがっ
140 : ツィッター退会したの?
141 : どうなんだろうね。随分楽しそうにやっているように見えたけど。
142 : @junkoonishi: もうすぐブログ(普通の、いわゆるブログ)始めます。今までツイートにつき合って頂いた、そしてフォローして下さった方多謝です!アカウントは残しますがこの辺でツイート人生から足洗います!
143 : いいことだ。 低俗放送作家みたいなゴミ連中とは接触しないほうが吉。
144 : 放送作家とのやり取りは楽しそうだったね フェ○談義とか
145 : そんなんしてた?
146 : いまさら、リテ糞に私生活を覗き見されるのが嫌だったんじゃないの? www
147 : ウナギイヌ
148 : 上原ひろみと対極的なスタンスなのかい?
149 : '93だかのMt. Fujiのリポーターやってた時、ジョニーグリフィンを 助平爺い呼ばわりして憚らなかった順子 ういやつじゃ
150 : そのたたりで後に矢部美穂とキャイーンのインタビューを受ける羽目に・・・
151 : 大西順子の趣味はエロ漫画だということだから、その音楽も、求心的ではなく、怪異さに対峙した遠心的なものと 了解すべきなのだろうか。
152 : 彼女の40歳までの美貌は認めるのだがまだ一枚も彼女のLPを購入したこ とがないのは、ボクが遠心的な方向のジャズを好きでないから、というこ となのかな。
153 : LPは収録曲が少ないので俺も持ってない
154 : http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E5%A4%A7%E8%A5%BF%E9%A0%86%E5%AD%90 を見ると、最新アルバムの写真はフェミニンさが随分と消えているな。
155 : 大西順子にソロの作品はないのかい?
156 : 単品ならあるけどアルバム単位ではありまへん
157 : 単品を買いますので、タイトルを教えてくださいませ。
158 : >>157 復帰第1作目の「楽興の詩」に3曲 (I Gotta Right to Sing the Blues, Ill Wind, Smoke Gets in Your Eyes) 最新作「バロック」に2曲 (Stardust, Memories of You) 最近はテレビ出演でもソロをやってるのでYouTubeにあるかも。
159 : >>158 情報をありがとうございます。
160 : twitter辞めちゃったんだね。。。 先日のustきっかけで覗いてみようとしたんだけど。 前はフォローしてたんだけど、愚痴ばっかりで さすがにフォロー外しちゃったw 大桃さん、じゃないや大西さんwに限らず 女の人のツイートってなんか痛々しいのが多い気がする。
161 : 集まってくる奴らも痛いのが多かったからねw こりゃあたいのやることじゃねーなって気づいたんじゃないか? いずれにしてもやめて正解だったと思う。
162 : 集まってくる痛い奴って? 本人より痛い奴いたっけ? 今は鍵かけて別名でやってるみたいだね 登山家に転職したらしいよ
163 : 国立高校の女子は全員登山部だから
164 : _! .\ !;!:i:| ';、 ` :' . ', ,!;'!!l:!\ r':,.:_::_:.、 { ,..-‐r'_ソ! `i ';.'、 '-、 ,:'.´ ; /,!,! i' ,.r:':´__,..:::_:...`:..、 j;r‐'''´ '、 | :.゙::,'、 ヽ .: ; /,' .' ...:::`T´r_',..´.._`)::::::ト、 ,!ヽ ヽr'、 :. ` .::. ;...:.:::::::::.::'、ソ : ヽ ヽ;:::::ノ `' ー ..._ . ! ', ,d ヾ、'. .:;'::::. . ヽ. ,' : '., ゙く、 ` ' 、 ヽ、 ', ,! ヾ、'::;::... .;:'::;: ´ ゙〈 : ', Yヽ ..:::... ::.`, ト、j ':, ,! o .〉 ';:::'::r-rv':;:' , : ! '::.':., ::.... :::', ,ゝ、 'y' ,. '´,.r′::::|_,ト、〉: ', ! ト、:..'.、 '、 〈 `丶、,! /,. '´ :., ;:::. ,.:::::::.、 '. .! ノ! `' 、:、 j . ヽ. /, '/ ',:';:::. ';:::f::):;' .r―-レ'゙ j `' ー--‐-- ' 丶、!//:::: ,.:-::..、 ; .';::::.. ' - ' .:,' / ! / ', !j| ';::. ';:f::):::; ;'..::::'::::::::.................::;: ' / _jノ } ! ':;:... ' ‐ ' .:;:' .:, :`:':::-:::::::イ !_,.:'´ ,.:' ゙, ,ゝ:;:..... , '′ ..:::; ; ,'´ '´ヽ{ ` ' ':;:´:: ::: : . ! ; .', i`::::::.、 :, .; :. ; . ', ..:::::;:' _,r; ::::; .:::! ::' i, ; ,...---、,:' ,.:'´:::.',', : :i! .: ':,、 ,f:.:.:.;.;.;.、:::゙r'′ ::::.','. ::. .:: .':::',`); :{::::::;'::::::`'ー-.、 ::::.',: :::.. ..:: ,':. /r' ヽ::!::::::::::::::::::::::ヽ.__ :.',', ::::::.... ....::: ,.,''n´ ノ) j`:、:::::::、:::::、:::ヽ.::`-、', :.:.::::::.:._;;r-‐'´ 〃r'´ { .,:' ヽ::::ヽ:::ヽ;r'i|), ̄', ' 、 :f´ ,. ' " f゙-'´,〉
165 : 新譜いいね〜。
166 : WOWの次のアルバム聴いた。キャラバン入ってる。 演奏の指向は好みだけどアタックが遅すぎて死にそうになる… 上原ひとみの演奏は全然好みじゃなくつまんないがリズムにストレスは感じないなぁ。 山中千尋は顔や体は一番好きだけどやっぱりアタックのスピードにストレス感じる。
167 : facebookも消しちまったな
168 : facebook消す前に引退するって書いてたよね。
169 : CD出さなくても、なにげに小さい箱でプレイしてるね。 上原の百倍好き
170 : 高島政伸破局age
171 : 上○の弾き方は品がないw
172 :あぼーん :あぼーん あぼーん
173 :あぼーん :あぼーん あぼーん
174 :あぼーん :あぼーん あぼーん
175 : この人 いろいろいわれてるけど やっぱりいいと思うなぁ。 なにより、心に響く。 上原と比較してうまいかどうかいまいちわからないけど 上原のだと気持ちがすっきりしない。濁音感がある。 大西のがすっきりした音なんだよな。 しかしいわゆる美人じゃないけど雰囲気美人系だよね。 鬱系の雰囲気あって、ああ一時期休止していたのもうなずける感じ。 誤解まねくだろうけどあの東電事件の女性に通じる危うさ感じる。 なんだろうね。独特の知性的な感じというか重たい感じというか。 某ブログで東京名門進学校から東大法学部 某ロースクールの女性教授の文章読めるんだけど それと通じる凄い知的だけど、とにかく鬱体質でそれでも魅力的な文章と似ている。 売れてほしいな。とりあえず。あの年齢でもすっきりとした美貌といった雰囲気あるのは凄い。 整形でもしたんかしら。綺麗だった。
176 : ユーストリーム放送でチャット欄に書きこんだバーサンにブチ切れるサクラダ株を高値で掴まされたホモ http://www.ustream.tv/recorded/19316751 そのホモの2ちゃん内の糞スレッド http://toro.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1319984590/ そのホモのヒキコモリのブログ ホモ彼から捨てられた話や自己破産を年明けにする話題ばっかしなのと大西順子ストーカーとかしてる http://d.hatena.ne.jp/femmelets/
177 : 図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨 連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされRマーダーに私怨 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。 2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w 年齢=彼氏いない歴=R年数の孤独なクリスマスも決定した ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が 毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは 忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから 自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって 孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw 夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w 女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑ 年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w 在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い 自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
178 : http://d.hatena.ne.jp/femmelets/ 私は前も書いたように、後藤さんやcom-postが大西順子の全部とか或いはその『バロック』を簡単に否定してしまうようなこともつまらないと思っています。 私は大西順子も全部聴いて検討しましたが、どうみてもそれを全否定してその意義を少しも認めない後藤さん達のほうがおかしいです。 それに余りこういうことはいいたくありませんが、自分は少しも楽器ができるわけでもないのに、他人の創造を否定することにだけ熱心であるというような人々に私が懐疑的になるのも当たり前です。 私が他人を遮断して孤独に暮らしているとしても、インターネットをやっているというだけで、そういう不愉快な体験をしてしまうというのももうどうしようもありません。 大西順子が後藤さんの批評を読んで腹を立てたのは、後藤さんが彼女の師匠であるジャッキー・バイアードにまで遡って否定するというようなことをやったからですが、どうしてそういうことをしてもいいと思えるのかわけが分かりません。 私は大西順子が怒ったのは当然だと思います。自分自身が何も創造できない人々から揚げ足を取られたり全否定されるのは誰でもいやですし、それもデビューしてから現在に至るまで何十年も否定され続けるなどということが不愉快であるというのは当然です。 大西順子はこういう批評家連中のところにレコード会社から自分のCDがただで配られてしまうくらいだったら、お金のない普通の聴衆にむしろ配りたいと書いていましたが、彼女がそういうことをいうのも当たり前です。 大西順子の意見は以下です。ちなみに彼女はTwitterをやめましたので、この私のブログにしか残っていません。http://d.hatena.ne.jp/femmelets/20101011#1286801519 大西順子の意見:「それにしても、こう批判ばかりされたらもうナニも作りたくなくなる。しかも明らかに見当違いの。ってか批判する人達にもサンプル盤ただで渡す必要あるのか。どうしても気に入らないなら「すみません、今回は書きません」とかそういうの、ないの?」 「J.ByardをB級扱いした記事書いた人いたけど、本物を間近で見たことないんだろうなあ。指が速く動いたらピアノうまい、ぐらいの感覚しかないんだろうなあ。そんな人がプロ(?)と称して批評書いて。。恥ずかしくないのか。」 「批評家じゃなくて批判家という職種ないの?」
179 : 「まあね。ただこんな奴らにサンプルが出回るのが我満ならん。 あれだってタダじゃない。それならTSUTAYAで借りてる子たちにあげたいよ。 RT @jujuinoueエネルギッシュな人生を送れないし知りもしない人種の批判の言葉に耳を貸すなんて。 RT @junko作りたくなくなる。」「今朝からの怒りは冷めましたがもう一つだけ。どんな駄作にもそれ相応の苦労がある。 レビュワーさんはそれを受け止めた上で何だかんだ書くのが仕事だと思ってるけど「作品が長い、これを聞かせられるこっちの身にもなってみろ」、 というキレ方するのなら、その職業を辞めて頂きたい。」 「J.ByardをB級扱いした記事」とは、多分これではないか、と思う。 http://com-post.jp/index.php?itemid=489 後藤雅洋さんの意見:「『ジャズ・ライフ』のインタビューで彼女はジャッキー・バイアードが好きだと言うようなことを語っていたが、 それを読んで腑に落ちたことがある。 バイアードは実に器用でなんでも出来てしまうが、彼ならではの個性というと私などはいささか首を傾げてしまう。 いったい彼女はバイアードのどこに惹かれたのだろう。テクニックはあっても、個性が借り物みたいに聴こえてしまうのはバイアード譲りなんじゃなかろうか。」 これもそうかもしれない。 http://com-post.jp/index.php?itemid=490 私はcom-postのようなくだらないものに大西順子が腹を立てても実に当然だと思います。長い間いーぐる掲示板を離れていたのも彼らの『バロック』否定が残酷で傲慢だったからです。
180 : 摂津正 曲名 大西順子ぐふぇふぇーー http://www.youtube.com/watch?v=VBuAYLooR14&feature=related
181 : 私も言い過ぎたのを謝りません。 投稿者:ごめんなさいしない。 投稿日:2012年 3月21日(水)21時05分41秒 http://d.hatena.ne.jp/femmelets/ 後藤さんが議論で私(摂津正)に勝てないのは当たり前ですが、だからといってジャズの専門知識を持ち出してやっつけてみるとかいうのはどうかしていますから、 呆れてしまいます。 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/classic/1251609041/ ごめんなさい。 投稿者:攝津正 投稿日:2012年 3月21日(水)01時11分5秒 私も言い過ぎたのを謝ります。 私が思うのは、ジャズが存続する限りパウエルは不滅でしょうが、 大西順子を含めて今生きているアーティストが後世どう評価されるかとか、 歴史に残るかどうかは全く分からない、ということです。大西順子だけではなく、西山瞳も松本茜も外国人も全員同じです。 確実に価値があるだろうといえるのはエヴァンスまでではないでしょうか。それ以降の人々はもう少し歳月が経過して「歴史」にならないと、 評価が定まることはないような気がします。上原ひろみ、スガダイローその他の人々も、現在人気があっても、将来どうなるのかはちょっと分かりません。 私は個人的に菊地雅章(P.M.P.) "Miles Mode"、橋本一子 "Miles Away", "Miles Blend"は凄いと思っていますが、でもそれはただの個人的、主観的意見です。 後藤さんその他の意見のような専門的な意見ではありません。 よくわかりました 投稿者:後藤雅洋 投稿日:2012年 3月20日(火)22時05分48秒 編集済 攝津さんはパウエルを《クレオパトラの夢》で代表させているわけではないということ、よくわかりました。おっしゃるとおり、 根拠の不明確な議論はすべきではありませんね。私たちの往復書簡における哲学的知識の不足分は攝津さんが補ってください。 みんなでいっしょに考えましょうよ。
182 : 摂津が大西順子を好きなだけ 投稿者:摂津が大西順子を好きなだけ 投稿日:2012年 3月21日(水)22時25分35秒 通報 摂津が大西順子を好きなだけ 大西を後藤が評価しないから摂津がストーカー行為してるだけ 摂津の変な哲学の知識を後藤に押し出して示して勝とうと思って大西をフォローしてるつもり 中年ダメ男どうしの悲惨な最低の争い 摂津の負け
183 : 摂津が経営していたCafe LETSが駄目だったことも、後藤への僻みとしてある 投稿者:摂津が経営していたCafe LETSが駄目だった 投稿日:2012年 3月21日(水)22時41分38秒 摂津が経営していたCafe LETSが駄目だったことも、現・いーぐる経営者後藤への僻みとしてある
184 : キモイから書き込めない。変なホモ野郎が占有してるここ。
185 : 25分 攝津正 攝津正 ? @femmelets そもそも私に絡んできたのが絶対の間違いだ。私は彼を決して許さない。徹底的にやり返す。馬鹿が。 27分 攝津正 攝津正 ? @femmelets 私はどうすれば松本治=馬鹿が死にたくなるか考えて、その通りのことを彼が破滅し絶望して本当に死ぬまでやり 続ける。私は非常に執拗で残酷である。さて、彼はどこまで耐えられるだろうか。見ものである。 29分 攝津正 攝津正 ? @femmelets 松本治=馬鹿がすぐに嫌になるのは予想できるが、そこでストップするわけではない。彼が死ぬまでやる。 30分 攝津正 攝津正 ? @femmelets 私はどうすれば敵(相手)が一番辛いかよく検討してみたうえで、徹底的に意地悪をする。その人が死ぬまで。 こいつ 二和東にて http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/femmelets/20110812/20110812142259.jpg
186 : 高島も女運のない男だな
187 : 攝津が後藤の店にカフェオレ飲みに行ったのも 「大西順子の事は忘れて無いんだぜ」の客の立場からの無言のケチ臭い脅しだしねぇ
188 : 大西順子は今秋引退だぞ。
189 : 復帰したばっかなのにまた引退すんの? 何か事情があるのか。病気とか金銭とか家庭とか せめてCDはもう1枚出してほしい
190 : 前のマネージャーが酷かったらしいな。仕事はとらない、電話も出ない、 エドはるみ状態ww 3月にサムタイム出てたの見たけど綺麗だったな。 45にはとても見えんかった。
191 : 辞めてしまうのかーーー。 残念。確かに無愛想だけどいてもよくない? こういうキャラ。
192 : http://junkoonishi-art.com
193 : まあ随分と率直に書いてますなあ
194 : http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/08/27/kiji/K20120827003990510.html ジャズピアニスト大西順子さんが引退へ ジャズピアニスト大西順子さん(45)が、今秋行う国内ツアーを最後に、 プロとしての演奏活動から引退することが27日、分かった。 事務所関係者が明らかにした。11月8日の神奈川県厚木市でのライブが最後となる。 大西さんは、自身の公式ウェブサイトで10月22日からスタートするツアーをもって引退すると表明。 理由について「自分のための演奏はできても、オーディエンスを満足させるパフォーマー、クリエーターにはなれない、 むしろ研究者でいたいという結論に至りました」と説明している。 大西さんは米ニューヨークなど国内外で活動。日本を代表する女性ジャズミュージシャンとして活躍した。 [ 2012年8月27日 22:53 ]
195 : 本人ですけど質問あったらどうぞ。初書き込みだ!
196 : 本当に大西さん? 本当に自分の音楽をやれていないというと100人中99人か もっとそれ以上は失格でしょう。 大西さん個人の問題より現代のジャズ自体が行き詰っているとは 考えられませんか? 演奏はまず自分の為にというスタンスでは駄目なのですか? あえてこういう表現をすると たかがジャズ、所詮 人間なんですから。
197 : >>195 お寿司と焼肉どっちが好きですか?
198 : >>196 ジャンルの問題ではないのです。 >>197 あえて言えばすき焼きですね。
199 : 夏バテしてませんか?
200 : ぶっちゃけジャズに飽きたとか そもそもピアノの特性がMAX生かされるジャンルじゃないから弾いててストレス溜まったとか
201 : カレシいますか?
202 : 初めて聴いたのは1999年。とにかく新鮮で刺激的だった。 次は2008年ともあれ貴女が楽しそうに奏でる姿に満たされた。 村上春樹の文体注射じゃないけれど、聴衆は惚れた音があるかぎり わりと耐性あるのだけれど、それに甘んじるのは許せないのかな。 最終ツアー楽しみにしてます。
203 : 高校生の時からもう20年間ファンです。 大学生のとき京都で見たライブも 痺れたし、社会人になって何度か 行ったライブもかっこよかった。 いつかまた演奏が聞けたらいいなぁ。
204 : マジすか学園
205 : 京都の円山音楽堂だったかな、 エレクトリックでやった演奏をテレビで見て、CD買いました。 ジミヘンの曲とかやってるやつ。
206 : 普段着みたいな装いでwさっと現れて さっとピアノの前に座って颯爽と弾く姿が凄く格好良くて 印象に残ってる。 サムタイムで会えるかと期待してたんだけどな…残念。
207 : 順子さんが活動休止中に彼女のアルバムを知ってからの ファンなので、ライブで観られるなんて諦めていたから 2006年にライブで聴くことができたのは大きな喜びでした。 以来、地元へ来て下さった時は、できるだけライブに行って いました。またお別れなんですね・・ジャズの神様が降りて きたかのようなハードでクールな演奏が好きでした。
208 : ツアー、楽しみだな。 ライブ聴くのは久しぶり! と思ってたら引退ですか……orz
209 : >>195 だだの釣りじゃんw
210 : 「身内の不幸」ってのがよほどこたえたっぽいな。親か旦那か子供のどれかでは? 一気に欝モードになってしまったのでは?
211 : 下衆の勘ぐりやめれ
212 : ホント下品下生ねー 2ちゃんを具現して
213 : マヂレスすると、 COM-POSTの連中に「バロック」をぼろくそに貶されたことが原因だろうね。 連中が引退した方が良いのにね。
214 : 復活から引退まで早杉〜 たぶん、いろいろ本当の事情があるんだろうけど。
215 : >>212 日本語でおk
216 : 日本語学べ
217 : 自分で下手糞だって気づいてたのにあんな売られ方して可哀想だったよね。 リテ糞はそんなこと知らんからすごいピアニストと勘違いしちゃうしw
218 : 身内の不幸なんて誰にでもあるのに 子供なくしても音楽続けてる人だっているし 若い女で注目されていい時代が忘れられないままイタオバ化 ツイもFBもシっパイ 男の話も引きづり続けるし 休養やら引退やらを商売に出来るほど根性もない 中森明菜かなァ だぶるのは
219 : べつにいーじゃん
220 : ああ山中あたりに乗り換えられて もう忘れられた人ね
221 : ブルーノート予約したわ
222 : ホムペのチチ低くね?
223 : ,,;;::jjiiiiiiiiiiiiiiiii::;;,, ノj ` ´ iii 人生ケツまくって生きようぜ jj ` ´ ii http://www.youtube.com/watch?v=jh9aWAAqFOI { ` , ,-,、´ i i )-―-'( i i ⌒ } _,,,. -‐- 、 __, ,_____人 、_, ノ''"´ , \ / ` ー--,. '´ . : :`( ゝ、 / : : :: :´: . : :\ , ' ´_ ヽ / r´: : : : : : ,. ' ´ ヽ>'´ ,'ヽ! / γ: : ノ _ ,, 、,, ,,__i 。 ./ ; ,! i ir' " ヽ ,,, ''' ´ `"7 :/ https://twitter.com/femmelets
224 : 本日18:30 TBSラジオ 菊地成孔粋な夜 大西順子引退の理由
225 : 穐吉敏子さんを見習えよ
226 : >>225 穐吉敏子さんのビッグバンドの写真をみて、それからは聞くのを意識的に止めました。 まあ、CDも持っていないし、それまでも熱心なファンではありませんでしたが。
227 : ヤメルヤメルでゴネ商売
228 : 幼稚で基地外なのか?
229 : アラ探ししかできないバカリスナーも哀れなものだよ
230 : >>229 業界で干されたのか?
231 : http://hissi.org/read.php/compose/20121016/WUtIMjNvZkM.html 4時に寝て15時に起きる。無職かな?
232 : ようするにやりたいことやっても儲からないから嫌気刺したんじゃないの?
233 : ・自分の好きなもの作ろうとすれば、リテ糞に理解できないから売れない ・並のプロ程度には売れるが、それは内容が分からないのに、大西を凄いと勘違いしてる リテ糞しか聴いてないことは本人分かってる ・自分の好きなものを作っても、本当に凄い人の演奏は、分かる人にも支持されるが 自分は凄くないので、そうされないのも分かってる ・そういう程度しか弾けないので、レコード会社が「売れそうなのつくれ」とか 「スタンダード入れてください」と言っても逆らえない ・ならばアマチュアで好きなことやってれば誰にも批判されない こういう論理ですよ。 ちなみに僕もそういう考えなので本業持ちながら趣味でやってます 有名プロとも共演できて、音楽スタイルを叩かれることもなく やりたくない営業を断ることも出来る
234 : 芸術表現家で一流になった人って大変だと思う。 現役でいることが凄いプレッシャーだと思うよ。 だからそれに負けて、自殺したり、薬やったりしたりしているでしょ。 演奏家、俳優、映画監督etc
235 : あんなに下手糞なのに天才美人ピアニストとか言われてすごい嫌だっただろうなw むしろ彼女がアマチュアだったら、あのレベルでそういう言われ方してるプレイヤーが いたらもの凄く馬鹿にするようなタイプなんだからw その対象が自分なんだぞ。そりゃつらいし、嫌にもなるわいww
236 : 244ですが 思っていたよりも、あっけらかんとしていて心配していた分、拍子抜けでした。 暗い感じはなく、主に体力的な理由をあげていました。黒人には勝てんとか。 演奏はしないが、また、ラジオに呼んでくれたら出るようなことさえ言っていたような。
237 : 未来の国からこんにちわ
238 : >>235 お前は よっぽどうまいんだろうな? よく言うよ こう云うバカな自己満足のジャズファン多すぎ
239 : 釣りだろ。相手にしちゃだめだよ。
240 : 2012/10/19(金) Get Backを誤訳する低脳低学歴↓ボクおばさんが孤独で貧しい田舎者と自白w 605 :ドレミファ名無シド[sage]:2012/10/13(土) 22:45:54.55 ID:+hV2lVQj せっかくスタジオに集まるんだから、ボクならふだんはいじれないドラムを叩きたいけどねw ま、東京は無理だけどw(苦笑) http://hissi.org/read.php/compose/20121019/MUg5U1kxQlE.html http://hissi.org/read.php/compose/20121019/MEVKdnczMmo.html ■ http://hissi.org/read.php/compose/20121019/RGRiMVh1TGo.html ■ ■のあとは別板を荒すか犬猿のいとこ「 マジキチさゆり 」同様にカメラを手に外出し誇大妄想で他人を怒鳴り散らし ファビョった状態で帰宅し■のIDが深夜のカキコミラッシュとなりますw 複数回線でIDコロコロしバカでキチガイで、R、Jス、ウジ、ブル厨、自演、独り言連呼キャラを使い分ける 大阪住之江在住の池沼。自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(松山あさみ・在日層化57歳) 「自演は要らない、塩キャラメル」連呼のボクおばさん煽り厨時代(弟yasuのエア恋人(笑)Macでお絵かき大好きオバサンみゅうまのモデル) http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html ネットで墓穴を掘り続け個人情報流出。近所でも噂になり始め近所の小学生に絡まれ大阪住之江の実家の両親の我慢も限界 埼玉坂戸市の施設に入れられるがキチガイ行為を繰りかえし大阪住之江の実家に強制送還されましたw 大阪住之江在住の在日層化の池沼。自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(57)が複数回線自演してる動かぬ証拠 http://hissi.org/read.php/compose/20120818/Y3cxZnRFRng.html http://hissi.org/read.php/compose/20120818/NGxOaTluUFg.html ←納税もせず社会から隔離され惨めで、笑うしかないRオバサンw
241 : 辞める理由は、 しばらく休んだ時と、だいたい似たような理由じゃないかな。 「身内の不幸」って言われると、周りは気になってしまうけど、きっとそれは 引き金になっただけで、要するに自分の器に対し、周りの期待とか、もてはやされかたとが 違う、自分はただ巨匠の演奏がカッコ良くて真似していただけで、 年齢が上がってきたのと共に、また気力と体力が無くなってきたのもあって、 そういうのが嫌になった、バカバカしくなった、というのが理由なんだろう。 デビューの時から、年取っても続けるような人じゃないのは、直ぐ分かったと思うけどね。 あの目つき、表情、発言その他全てと演奏は、若さ(または、生意気さ)があって初めて 成り立つものだったんだ。 今はすっかり枯れた中年の女性。もう二度と戻ってこないだろう。
242 : う
243 : ラジオで、長時間しゃべってるの聞いたら なんか、室井佑月とキム先生のしゃべりに似てた
244 : >>243 キム先生に確か似てますね。たどたどしさは室井かな。
245 : 誰のことかと思ったら夜中に出てるチョーセンゴキブリか
246 : >>224 ポッドキャストで聴けるんだな。面白かった。 http://www.tbsradio.jp/denpa/index.html
247 : >>246 本当だ。教えてくれてありがとう。バードの逸話、大笑いした。
248 : ピアノやってる素人から見たら モンクなんて 下手くそにしか聞こえんのだろうな?
249 : 結局、素敵な恋がしたいんだな、、
250 : >>238 うん 上手いですよ彼女よりは間違いなく。 [ID???] で検索したら頭おかしい同一人物と思しきリテ糞ジジイが引っかかって笑ったw
251 :2012/11/01 >>249 酒飲んでバカ話してるほうがいいと言ってなかったか? まあ、こういう幼稚な女は永久にさようならでいいよ。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【ビルボードも】ブルーノート東京を語れ 2【OK】 (847)
エレクトリックベース (316)
【サックス王子】鈴木央紹【その名はhstg】 (459)
【初心者歓迎】アドリブQ&A-3冊目 (761)
<福岡ブルーノート>今年8月末で閉店へ (800)
★☆ジム・オルークですよ☆★ (515)
--log9.info------------------
ペンタブレット総合スレッドPart39 (555)
イラレ以外のドローソフトってだめなの? (571)
Photoshop CS6 Part 2 (325)
▼△▼Autodesk Maya専用質問スレッドPart26▼△▼ (310)
Houdiniを語れ (824)
【pixiv】イラストSNSでお仕事 Part15【TINAMI】 (464)
在宅ワークで仕事したい (766)
CINEMA4D-初心者スレ 4 (839)
絵が下手すぎて死にたい。 (331)
フリーランスの単価ってどんなもん? (345)
コミPo!スレ Part19 (365)
高城剛は? (296)
pixivの素材について語るスレ (572)
イラストSNS PiXA(ピクサ) Part7 (638)
Inkscape part6【SVG/ベクターグラフィック編集】 (659)
pixivで一番絵が上手い中学生って誰なの?2nd (707)
--log55.com------------------
イッテンモノ
マツコ&有吉 かりそめ天国★2
おはよう!時代劇 暴れん坊将軍3 #121(第127話)[字][再]
実況 ◆ テレビ朝日 52346 試薬
【マターリ】列島警察捜査網THE追跡 2018夏の事件簿★5
列島警察捜査網THE追跡 2018夏の事件簿★17
【マターリ】報道ステーション
小川彩佳のあやかステーション part1434