2012年09月ジャズ14: 名古屋 JAZZ (422) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
まったく知らないJAZZの世界に入ろうと思う (329)
しまった。マイクスターンだ (935)
【Dave】デイブ・グルーシン【Grusin】 (343)
関西ジャズでんがな♪ (228)
ウェザー・リポート WEATHER REPORT Part5 (833)
ジャズオルガンの板 (582)

名古屋 JAZZ


1 :2010/10/24 〜 最終レス :2012/11/01
名古屋 JAZZ

2 :
前スレ
名古屋ジャズスレ2尾目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1169911340/

3 :
前々スレ
名古屋のjazzバー・喫茶&ミュージシャン
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/classic/1055260039/

4 :
ラブリーの40周年 良い席 切符ない?
もう あんまり 良い席ないんだけど?

5 :
10/17 グレートセッション
11/3 ラブリ40周年記念
11/5 コンコルド ジャズフェスティバル
11/6 岡崎ジャズスト
かなりきつい日程だが、全部行く人いる?

6 :
スレタイを変えたおかげで過疎状態だな。

7 :
すみません、ここまで過疎るとは思わなかった。
テキトーにスレ立ててしまった。
定番の小濱ネタさえない。


8 :
アンチ 小濱 は絶滅したからな?

9 :
小濱にネタなんぞあるわけなかろう。

10 :
世界中 ジャズ 低迷してるからな・・・・・・

11 :
前スレも過疎っていたが、そんな時は決まって小濱批判から話題が始まった。
ある意味、小濱様は救世主だと思う。

12 :
6th CDは話題にもならんか

13 :
今年最後のライブは誰にしようかな?

14 :
今月末で刈谷エイトフェイセス閉店だね。
この時期どこの店もきついよね。

15 :
Chick Corea って 12月は トリオと ソロ 2回も名古屋に来るんだ

16 :
チックコリアなんて、そんな高そうなライブは行けないよ。
お得なライブ情報ないかな?

17 :
なんだ、またチャージ\1000に釣られた情弱か。

18 :
入れ替え有の 1時間位の演奏で 飲食別の 万札はちょっときつい
そういえば 今年の12月は 久屋広場で 連日 ジャズのライブがあるよ 
5000円前後だけど・・・・

19 :
無料ライブなら 12/5 ノリタケの森 
格安ライブなら 12/9 ケニーズ  (初来店限定500円)
ぐらいかな?
 

20 :
ノリタケ は誰が出るの?
HP見て探したけど・・・・・

21 :
ノリタケは13時から長瀬良司バンド

22 :
ありがとうございます。時間が取れたら行きたい
ついでに、ノリタケの煙突のサンタクロースも見に行きたいし
明後日はBNで渡辺貞夫さんを聞きに行きます

23 :
無料ライブ 12/12 14時〜 16時〜 
森永理美 北川弘幸 川村亮 
イオンモール キリオ木曽川1Fノースコート

24 :
世界のナベサダ楽しんでくださいね。
僕は人込みが嫌いでBNは苦手なんです。
それに「質より量」主義なんで、小さなライブバー(客席ガラガラ)で1500円ライブが気楽で好きなんです。
BNで1万円払うなら、1500円ライブ3回行きます。

25 :
ガラガラのライブ情報、感想お願いします。

26 :
1500円ライブというとケニーズのことかな?

27 :
そうですね。
ケニーズ、サニーサイド好きなんです。
感想は、一人でゆっくりジャズを楽しむ安息の場所で、まるで自宅並のくつろぎ感覚です。
友達と行くならスイング、接待ならラブリーです。

28 :
栄のジャズ喫茶 ”yuri" が改装してリニューアルオープンしたけど、
なかなかいいよ。
ぜひ行ってみて下さい。

29 :
>>24
BN行って来ました、 渡辺貞夫さん 2週間前 奥様を亡くされたとのことでしたが
元気に演奏されてました。 ご冥福お祈り申し上げます
未だにボブ・ミンツアー と ボブ・バーグがごっちゃになります

30 :
皆さん 年末の「久屋」で開かれる ジャズライブ 
出かけられますか????

31 :
イベントライブはとにかく音が悪いから行く気がしないなあ。

32 :
>>30
ジャズの全く判ってない「電通」のイべントだからなあ・・・・
ジャズは冬テントの中で聴くもんじゃないよな・・・・・

33 :
愛知県内ではラブリー、スターアイズ、スイング、ケニーズ、インテルサット
以外は行かない。
ブルーノートは大きすぎるし、全然ジャズっぽくないからダメ。

34 :
>>32
出演グループみてワロタw
電通のやつら自分の足でジャズ聞きに行ったことないんだろうね。


35 :
http://www.akarinight.jp/akarijazz/
明日からだけど 人ごと ながら 売れてるのかな?
ジャズ知らない メタボ中年が協賛会社からタダ切符貰って聞きに来るんだろうな?

36 :
「電通」 協賛金で 金儲けしようと 不心得者 思い切り 客入らないと良いのに・・・・
地方のライブハウスは赤字を出しながら地道にジャズを育てていると云うのに・・・

37 :
12月29日スターアイズ、鈴木央紹(ts)カルテットおすすめです!
この人本当に上手いと思います。

38 :
久屋のライブチケットもらったけどご招待券だった
行きたいとも思わんがマジで客の大半がこんなんなのかね?

39 :
イベントでガラガラではみっともないからね。

40 :
一社 数百万の 協賛金でジャズの判ってない「電通」だけが 儲かるシステム

41 :
なんか、バカじゃないの?って感じ。
バブルで浮かれてる時代じゃあるまいに
こんな虚業、もうやめたほうがいいよな。

42 :
1月のスターアイズのスケジュール見たけど、
集客大丈夫?ていう感じ。
最近行っていないけど、客入ってる?

43 :
ジャズのライブハウスのオーナーは皆高齢になっているから、
名古屋のジャズはどうなるのかな。

44 :

名古屋ばかりでなく 東京も一関もみな 敬老手帳組
長い間の人脈があって今まで脈々と続いてこれた
若い人が昔に比べてジャズを聴かなくなったし
カリスマ性のあるスーパースターも居なくなった
ジャズ自体はっきり云って面白くなくなったし
絶滅危惧音楽だから・・・・・
それで、亡くなるなら仕方がないんじゃない?


45 :
スイングも同じプレーヤーの出演が多い。
各店ブッキングに魅力がなさすぎ。

46 :
本来音楽って仕事にするような事じゃないのに仕事とかいって金とって
プロミュージシャンごっこやってるのが多すぎ。バブル時の名残だと思うけどジャズ系の人に特に多いと思う。
あとジャズやるひとってスタンダードばっかろくにバンドも組まずアレンジも適当で
その日に適当にリハーサルして譜面とにらめっこのライブとかオリジナルの曲の一つもない人とかで
メンバーの一体感皆無の演奏とか、そのくせギャラを求める顔に¥がでてるような人たちのライブなんて
だれもいかねーし何にも伝わらないよ
そこらでオリジナルで弾き語りやってる奴らのが下手だけどよっぽど音楽になってるよ
楽器やってるとライブ見に行ってんのか勉強しにいってんのかわからなくなるけど
勉強の為のライブならブルーノートとかに外タレの実力者みにいくし
ローカルのライブをみにいく理由がない
youtubeとかCD,DVD聞き込んだ方がまし。一回なくなれば良いと思うよこんな腐ったシーンは

47 :
おまえ、ピノキオみたいに鼻がアレになってるぞ。

48 :
>その日に適当にリハーサルして譜面とにらめっこのライブとかオリジナルの曲の一つもない人とかで
メンバーの一体感皆無の演奏とか
>そこらでオリジナルで弾き語りやってる奴らのが下手だけどよっぽど音楽になってるよ
全く同意見。
なんかジャズやってますってだけで何の主張も感じられないんだよな。
もうちょっとバンドとして練習積んだらどうかっていつも思うもん。
最近聴く音楽はクラッシックとロックばっか。こっちの方が面白い。
やるのはジャズしかやらないけど。w

49 :
本当に同感です。
とにかく”本気”でやってる人が見あたらないんだよな。
ライブに若い客がいないのが物語っている、みんな見抜いているんだ。
もっとみんなで行かないようにして、店が半分になって競争させれば
少しはましになるかも。

50 :
ノンプレイヤーの客としては
ツマンない自己満足の塊のオリジナル聞かされるよりは
スタンダードを演奏される方が聞きやすい

51 :
>>49
そういうときのCUGですよ。

52 :
>>50
とくに若手のオリジナル曲なんかだと、やたら変拍子だったりやたら奇抜なメロディーだったり
奇をてらった曲ばっかでつまらない印象

53 :
イヤな客増えたな。名古屋。

54 :
素直に感動できないボクちゃん達って・・・・。

55 :
いやな客じゃないよ、それが普通。
やってる側はなぜ客が来ないのか全然わかってない。

56 :
プレーヤー達のブログを見てみると驚くよ。
自己満足してる人ばかりなんだから。

57 :
CUGなんて、宮本やすしと渡辺勉が演奏中おしゃべりばっかしで
見苦しい。
もちろん音の事なんだろうけど、生演奏中にやるなよって感じ。

58 :
>>57
渡辺勉については数年前くらいからステージで
横着やってるのが気になりますね。
音が良いバンドなのにメンバーの素行が良くないのは残念。

59 :
>>53
音楽業界はプレイヤーに対して甘い。
プロ野球ならエラーしたら「下手くそ」と言われる。
お金貰って応援して貰っているんだからね。
商品に不備があればクレームつくのは当たり前。

60 :
甘いと言えば、飛び入りもそう。
どの芸事に”ちょっとやらせてあげて”なんて通用する世界がありますか。
飛び入りは一目置かれる程実力のある人のみ資格がある、
客をなめていて平気なのが信じられない。

61 :
アマチュアビッグバンドなんてヒドイのあるぞw
プロが指導者というだけで
楽譜もまともに演奏できん、練習テキトー
楽器はヘタレですが、自分が吹いてる楽しさを
お客さんに伝えたいとか
ひとりだけ違う譜面吹いてても気づかないとか。
こんなレベルで金取ってるって
名古屋のジャズは客なめとんか?

62 :
>>61なめてますよ
アマチュアでも1500円とか平気でとりますからねー
知り合いの地元プロとかちょっと見ようと思ってもチケットその他で3000円以上とか普通だし
かといってレベルが高いかっていうとNYのアマチュア以下のプロがほとんど。
海外に旅行でも留学でも本場の演奏見に行った事ある人はわかると思うけど高すぎて全然楽しめない。
素人でも演奏かじってる奴でも2度と行きたくないレベルのライブがおおすぎる。
海外の料金、演奏レベルにあわせるとアマチュアは0円プロでも500から1000円
程度が客が見に来るのに相応な値段設定だとおもう。


63 :
私の希望は、関西のプレーヤーにどんどん名古屋でやって欲しい。
たぶん大阪あたりだと下手な演奏でもしようものなら客がだまっていないのだろう。
力のある人が多いと思う。

64 :
なんだ、チャージ1kの素人ライブに逝って文句逝ってた奴だったのか。

65 :
全然ちがうけど。

66 :
トーシロに文句あるなら、そのトーシロに言えよ。言えないあんたらが一番始末に悪い。

67 :
トーシローって 一体 オマエ何者?偉そうに?
プロ??????ジャズ屋???? 
あんた 穐吉敏子?日野皓正?渡辺貞夫?か?
そこいらの 30人も入らないライブハウスに客数人
トーシロー客の前で^ラ演奏してる自称プロもどきの兼業アマチュア?

68 :
大阪のライブハウスも変わらないですよ。

69 :
やっぱりピットインの夜の部だけかな。

70 :
20年位前 「ラブリー」に突然コンサート終わった渡辺貞夫さんや日野皓正さん
なんか飛び入りで演奏したり
忌野清志郎 とか ユーミン  矢沢永吉・・・・・・とか・・・・
100 Golden Fingarsのメンバー全員コンサート終わって12人 全員お店に
来て 順番に演奏して行ったこともあった。
マイルス バンドの頃のマーカス・ ミラー、ジョンスコ・ ビル・エヴァンス、
ダリル・ジョーンズ(現ローリングストーンズ)
ギル・エヴァンスのメンバー・・・・押し寄せて 
それが皆楽器持ってお店に来るから凄かったね
演奏はしなかったけど お店まで ジャコパス や 
ピアノのブーニン来たこともあったよな
最近 ホールでのジャズのコンサート少なくなったよね

71 :
素人とかプロとかに文句あるんじゃない
下手なら下手、上手いなら上手いでいいんだけどyoutubeとかcdとか
海外の一流の演奏が安価で聞ける、みれる時代なのにローカルごときの演奏に
客が払う金(チケット+1ドリンク必須など)が高すぎることがおかしい
だからおれの場合はローカルのライブに何の魅力もないからいかない
3000とか払うならCD2枚買えるし、金も時間も余裕ないし

72 :
ここだけにしとけよ、ID:btLF0Fpw。

73 :
>>72なんで?

74 :
>71さんの言う事良くわかります。
いったいいつからジャズが坊ちゃんお嬢ちゃんの音楽になったんだろう。
ライブハウスも経営があるから飲食代はいいが、金を取れない演奏にチャージは不要。
バイトでもなんでもして働いて食えばいい。
演劇やダンスなど、オーディションをパスしなければ人前にも出られない世界とは
かけ離れすぎてる。
個性をいかに出すかが重要なのに、合宿してみんなで仲良く練習して、
もう単なる同好会でしかない。

75 :
まず自演をやめよう。

76 :
切り替わった

77 :
>>74同意です
おれ海外でジャズとかブルースやってるのみて色々考え方かわったんだけど
外国みたいにチャージフリーor500円とかでそれプラス1drink,2drinkとかにして
もっと親しみやすい感じにできんもんかと思う
しかもジャズだけだよねギャラせびるの。ロックバンドとかライブハウスでチケットノルマあるのが普通だし
それでみんなやってて人呼べないから自分で払ったりしてそれでもライブやりたいからやってるのに。
向こうも上手い下手色々いるし日本にツアーに来るような有名な人はチケット代もちょっとかかるけど(それでも日本より安いけど)
何より見てる方もやってる方も自然でリラックスしてて楽しそうなんだよ。
それで演奏家がよければ自然とそれ目当てに客が来るはずだし客がくるなら
店もギャラ払ってあげればいいし 演奏家ももっとお金欲しいならその場でcdとか売れば良いと思うんだよ
チャージとか高く設定するのってその後だと思うんだよね 客が多くなって入らないから高くするとか。
ギャラがなくても音楽が好きなら普通はタダで演奏する場があるだけで十分だし
金欲しいならそっから音源とか自分で売って稼ぎたい奴は稼ぐ努力すれば良いと思うんだよね
名古屋なら駐車場とかぐらいは店でだしてあげても良いと思うけど。
ギャラ払うとかってそもそも演奏する側じゃなくって店側から出る話なのにそこらのミュージシャン側がいってるのが
おかしいんだよね 言うなら名をあげてからだと思うし価値ある演奏なら自然と対価が出てくるはずだし金儲けの為に音楽やる、やってるのって
音楽の趣旨から外れてると思う。
ジャズやる人に多いと思うんだけど無理して音楽で稼ぐ必要ないのになんで変に生計たてようとするのかと。
変に勘違いして普通の仕事もせず金がない金がないっていってめちゃくちゃ見苦しいと思う。

78 :
>>77
長いけど同意。

79 :
>>77
無理
俺はプレイヤーではなく、お客さんの立場だが、ジャズは世界における日本の立場と同じでシカトだ。
1500円でも良いプレイヤー、バンドは少ないけどいる。
だが、現実はガラガラだ。
むしろミニスカの女の子達がお客さんたくさんいる。
下手でも若い世代が育たないから交通費ぐらいのLCは仕方ない。
和民と同じく、平均客単価3千円以下にしないと、バブル時代の価格ではお客さんは離れる。
お店も500円未満の飲食物が必要だ。

80 :
>1500円でも良いプレイヤー、バンドは少ないけどいる。
だが、現実はガラガラだ。
これこそ金取る資格のないライブが多すぎる事の弊害だ。
ライブへ足を運んでがっかりしてばかりいるから、みんな辟易しているんだよ。
とにかく金はあとからついてくるもの、ジャズシーンは腐りきってる。
少しはロックの連中を見習ったらと言いたい。

81 :
チャンネル :総合/デジタル総合
放送日 :2010年12月24日(金)
放送時間 :午後7:30〜午後8:45(75分)
NAGOYA SUPER JAZZ NIGHT〜名古屋とジャズの深い関係〜
▽ナゴヤスーパージャズナイト日本最高峰のジャズマンが名古屋に集結。
今後実現不可能と言われる奇跡のジャズライブをオンエア!知られざる
名古屋とジャズの深い繋がりとは?▽一流ジャズマンに慕われる
「DrJAZZ」とは一体どんな人物?▽実はジャズミュージシャンでもある
三宅裕司と戸田恵子がご案内
<出演>渡辺貞夫・日野皓正・山下洋輔・渡辺香津美・ケイコ・リー・佐藤允彦・森山威男ほか

82 :
チャンネル :FM
放送日 :2010年12月26日(日)
放送時間 :午後0:15〜午後4:00(225分)
ザ・名古屋・JAZZ 【ゲスト】KEIKO LEE 河合勝彦 山東正彦
      
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=308&date=2010-12-26&ch=07&eid=87580

83 :
1500円のライブでもテーブルチャージ500円+飲食代では、
下手な演奏を聴いて5000円、これで客が入る方がおかしい。
3000円までの飲食代で生演奏が聴けるくらいじゃないと
ライブハウスはいつまででも閑古鳥だ。
結局ゲストライブでないと客は呼べない。
その点ラブリーは店の良さで客が入る唯一の店と言える。

84 :
>>80
確かに見習うべき部分は多い。
下手なら下手で仕方ないのだが、どんな時でも全力プレーしてほしい。
それがお客さんに対する最低限のマナーであり、ライブのルールでもある。
交通費もあるから無料は可哀想だ。
特に若手等は経験不足から、下手でも仕方ない。
しっかり伸びて、来は名古屋JAZZを背負ってほしい。
安易なコストダウンは更なる品質低下になる。
需要と供給のバランスが大事だ。
3千円で何ができるか?
3千円にするには需要側、供給側双方共に辛抱が必要だ。
お客さんはビール一杯で済ませばよい。
LC1500円+TC500円+ビール630円=2630円


85 :
>>81
>>82
良い情報ありがとうございました。
良い情報あれば、また宜しく。

86 :
名古屋JAZZスレの皆様、この一年お世話になりました。
様々な角度からの貴重なご意見有難うございました。
今年最後の質問ですが、LCで低価格、高品質、安定供給のバンドは誰でしょうか?

それでは良いお年を!

87 :
またおまえか

88 :
ヒノテル・ナベサダカルテットなんていかが?

89 :
こないだ40/30でみたライブは面白かったが宣伝に思われるので名前は伏せるw
ここ中途半端なところにあるんだけど1800円1ドリンク付きで2ステージ
アンコールまでたっぷり聴けたのでかなりよかったけどなあ。安定供給じゃ
ないかww

90 :
500円でもライブチャージ取れば 客から見ればプロなんだよ
もっとまじめにやれよ 練習場所じゃないんだから

91 :
>>37
プロに対して上手いっていうのは褒め言葉か?
なかでも確かに彼は上手いけど
こういうミーハーお嬢さんのファンが多いのが難w

92 :
ヘタでも良いから(ヘタはわかってるから) まじめにヤレヨ
 「今夜はどの娘、お持ち帰りしようか?」
なんて 考えながら演奏してるんじゃ・・・・・・

93 :
し て ほ し い の 
`  、
    ` 、         ,.、_,. -――――- 、              ,. -――― - 、   _
       ` 、      〈: :ノ: : :         >――-、  ,.  '´          ``´: 〉
         ` 、   冫: : :           /       < __           : : :`〈/
           ` 、/          /            \  `ー 、         /
               ` 、       // /    /        L___)      /
                  \   / / i    /        〈       `ー―‐ '
                  `<___|  |   /   /⌒ヽ.   、
                          |  |  /   / 八 ヽ   \
                            |  | /   / / : \ \   \
                        ̄|./   / /,. 公、:\ \   \-、
                        ,.-/   / /,.(⌒)、\\ \   \\           /
                          / /   ///: :`ー゙ :\\\ \   ヽ.\     /
                       { 〈   ///: : :,:-(:o)- 、: \: : \ \_ノ }   /
                           ヽ ーく {: : : :/: : : : : : : ヽ: : ヽ: : :}    / /   /
                  \        \  八: : :{: :/´⌒ヽ: : }: : : }: :/  //  /
                  \        \  ヽ: :`{{:::::::::::::}}/: :// //    /
                    \      \ \:>―< // /       /
                     \      \ \      /      /
                         ` 、           \   /


94 :
1月14,15日中村誠一4 ラブリー
皆さん本物を聴きましょう。

95 :

その 前日の「梅津ー板橋」も 聞き逃せないんだよなーーーーー

96 :
タモリの発見者 元祖ハナモゲラ 誠一も聞き逃せないし・・・・・

97 :
また過疎ってるのでとりあえずつまらんネタ投入
中日新聞9日朝刊に載っていた森谷ワカって、どう?
顔がかわいいだけでCD出せるんだね。

98 :
ジャズボーカルは日本全体でレベル低いからね。
やっぱり名古屋もダメな人多し。
前に関西から来た池田杏里は結構よかった。
森谷ワカは名前は知ってるけど、他の楽器勢と同じく行く気がしない。
誰かおしえて。
今月はラブリーで浅田亮太のグループが初登場だったが、ドラム全然だめだった。

99 :
なんだ、浅田君ダメなのか。。
後輩だからガンガってほしいなぁ。
砂掛兄弟ってどう?

100 :
砂掛康浩(g)はいいよ、才能豊かで歌心もある、
名古屋では珍しくお金を払う価値あり!
個人的には、砂掛康浩(g) 日景修(b) 宮川純(p) 渡辺ショータ(p)
黒田和良(ds) 後藤浩二(p) 名古屋は以上。
あ、浅田君は先月ですよね。

101 :
いろんな人を聴いていくと、ジャズで一番日本人にとって難しい楽器はドラム
だと思う。
ある程度すぐ出来てしまうのもドラムなら、渡るに渡れない川が立ちふさがる
のもドラムだろう。
そういう意味で、江藤良人はとてつもなく凄い、人気とは別に大坂昌彦より
確実にあっちの人に近い。

102 :
確かに江藤さんはレベルが違う。
文句の付け所が見当たらない。
砂掛裕史郎(Dr)も良いが、比較にならない。
宮川純、渡辺ショータって釣りか?それとも宣伝か?

103 :
別にこれから超高齢化社会だし、若い客相手にして裾野広げなくてもいいんじゃないの〜
むしろ客層見るとシルバー産業としてなんかできるんじゃないか。
JAZZ喫茶付き高級老人ホームとかさ。

104 :
JAZZ喫茶は 高級ではないだろう?

105 :


106 :
41さんから年末にかけての書き込みの内容、ほんとうにその通りだと思う。
あと酒のんで演奏したりグラス片手にぐびぐび飲みながら歌う姿をたまに見かけますが、
こういうことも許される業界なんですね。

107 :
>>100
名古屋ならギターは青木元禄さん一択だよ。

108 :

誰?  知らん

109 :
確かに青木弦六はいい。

110 :
ドラムは砂掛裕史郎、山下佳孝が好きだ。
若手だったら河村亮や野村陽三や浅田亮太が頑張ってると思うが。
河村亮って最近CDデビューしたよな

111 :
山下君ドヘタじゃん。あんなバッタバタなドラムは名古屋だから相手にさてるだけ。

112 :
同感、河村亮は急成長中、野村陽三はインパクトなし、
浅田亮太はただつまんない。

113 :
河村君はシャリコマ北川の腰巾着って時点で終わってる。

114 :
みなさん裏事情にお詳しくて勉強になります。

115 :
CD出したから上手いとは限らない。
CD出してなくても上手い人は山ほどいる。
北川さんはベテランらしく、演奏に安定感あるよ。
よく河村亮と森永理美の3人でやってるが、2人をまとめてる。

116 :
今どきは CDなんて 誰でも出せる
 

117 :
僕も小濱さんみたいにカッコいいテナーを吹きたいよ。

118 :
>>117
一応、念のため確認するが、「テナーがかっこいい」のであって、「テナー吹いてる小濱がかっこいい」わけじゃないよね?

119 :
>110~113
黒田和がダントツで次いで砂掛、河村と野村(同率)の順で良い。番外で黒田あつしも良い!

120 :
ドラムならベテランの夏目純、佐竹伸泰、魚住英史をお忘れなく!

121 :
佐竹さんは今はあまり練習できんだろうから、ちょっと苦しいかな?夏目さんは熱いね?

122 :
活動が少ないけど奥村将和もなかなか。
神田秀雄はもう引退してほしい。

123 :
うまいのなら構わんが、下手糞な兼業のアマチュアとか褒め称えてんじゃねーよ…

124 :

最近はジャズに対する観念が変わってきてるのかもしれないな。
名古屋にフリーヒルズってゆうバンドがあんの知ってる?
高校生の集まりでふざけんなよって思ったけど
なかなか聴けるぞ・・・
こういうジャズもありなんじゃないかって思ったが・・・

125 :
>>124
もともと千種台中学の吹奏楽部がビッグバンドをやってて
そこのOB、OGが創めたのがFree Hills Jazz Orchestra。
精力的にイヴェントに出演したり、定演で向井滋春とかゲスト呼んでやってるよ。
千種台中学の吹奏楽部は全国的に有名だったのもあって
数年前に顧問が異動なったとき、引き継ぐ人がいなくて廃部になったとか…。

126 :
高校生の集まりだと何でふざけんなよって思うんだろう。

127 :
向井滋春さんは3月4日、5日に金山ケニーズにくる。
楽しみだ。

128 :
半分チェロだろ?

129 :
今日の「中日新聞」夕刊 デカデカと1ページカラーで「内田先生」の
インタビュー記事 載ってる
先週 Keiko Leeのバースデイライブにラブリーに見えてた 

130 :
若手といえば、名古屋の学バンって最近どうなのよ

131 :
>>130
要するにコピバンでしょ?
ビッグバンドスレでやってほしい

132 :
>>128
初日行ってきた。
チェロはアンコールの1曲だけで、至宝のトロンボーンは全快炸裂しまくり!
完全にネバーランドの世界で、つい飲みすぎて、酔いつぶれる寸前だった。
きっと、またライブに行くぞ。

133 :
宮川純って・・・・

134 :
なんですか?

135 :
今日ラジオでCUG大須演芸場ライブの宣伝やってたけど
放送されてた演奏なんだありゃ?
CUGがアマチュア集団だと思われるぞ。

136 :
cugはレコーディングとライブの演奏力が違いすぎるね。
ということはまじめにやってないってことだ。
自分もクラブにも行かなくなって久しいけど、
もう解散した方がいいと思う。

137 :
世の中 地震のおかげで ライブどころか 
家でジャズ聴く雰囲気でもなくなってしまった

138 :
音楽家とか芸人とか仕事なくなるだろうな 地震関連が深刻すぎて
芸能人とか音楽で励ますことが〜とかいってても今回は
「は?被災者それどころじゃねえよ、お前のRーはいいから寄付してやれ」
って思う。

139 :
小学校の時にジャズとは「アメリカの黒人奴隷が苦しさを紛らわせる為に始めた音楽」と習った。

140 :
それはブルースですね。

141 :
ブルースなら 今週土日のラブリー
「近藤房之助」

142 :
>>140
有難うございます。
正しくはブルースだったんですか!小学校の音楽授業で習ったので今まで、ジャズだと思ってました。
でも、音楽全般に「苦しさを紛らわせる力、人を幸せにする力」はありますよね。

143 :
チャリティライブやるのはラブリー、スウィングだけ?

144 :
3月25日(金) ラブリーは ヴォーカルのティファニーだったが
お母さんの具合が良くなく帰国、
代わって アメリカから帰国直後の 今、
売れっ子 注目の高校生アルト 寺久保エリナが
ラブリー 初出演 

145 :
彼女は3月初めに高校を卒業したから、
これからは本当に音楽性で勝負だ。

146 :
自分で 「元高校生アルト」って ブログにも書いてあるね?

147 :
彼女はもちろん、リズム隊も良さそうだから聴く価値ありだね。

148 :
4月3日 岡崎ジャズストリート チャリティライブ開催
籠田公園 13時開始

149 :
栄ノヴァのHMV 5月で閉店とか・・・・・
残るは パルコと近鉄のタワーだけか?・・・・
オレも 最近殆どNETで買ってるから・・・・
寂しくはなるよな・・・・・

150 :
「あおい書店」 本屋もだんだん 無くなっていく 

151 :
       ∧_∧ ハァハァ
 シコ   ( ´Д`/"  l ヽ
      /´   (  ,人 )
 シコ  (  ) ゚  ゚|    |  <くっそ!カーネギーの事考えるとまた股間のスティックが暴れだしよった!
      \ \__, |    ⊂llll   愛染恭子のDVDはどこや?  
        \_つ   ⊂llll
        (  ノ    ノ
        | (__ 人_ ) \

152 :
>>149
マジかよ・・・
ここ数年、大手のCD屋、本屋の売り場縮小や都心大型店舗から郊外中型店舗へのシフトチェンジが著しいな
正直、品揃えの悪い中規模店舗なんかいらんわ・・・
今月末、スカイルにブックオフがオープンするらしいな

153 :
この数年 CDの売り上げは勿論 ダウンロードも急激に落ち込んでいる
ジャズとは関係ないが ドームを満員に出来るコンサートも激減
音楽自体が落ち込んでいるような気がする
全てのジャンルにスーパースターがいない

154 :
纐纈歩美の2枚目が4/20に出るけど、
わずか9ヶ月でセカンドとは
けっこう売れたんだろうね。

155 :
昔なら 売れれば 再プレスもあったのだろうが
今はジャズなら1000枚位プレスして売り切り
ジャズで万単位のプレスはありえないから・・・・・

156 :
才能ある人はPOPSに行けば100倍売れる。

157 :
昨日からスターアイズのホームページが開けないけど
どうしたのかな。

158 :
>>156
行っても売れる自信が無いから POPSに行けない
売れないジャズにしがみつく

159 :
名古屋のジャズボーカルって、私ってプロのジャズシンガーみたいでしょ的な歌い方ばかりで腹立つ。
ジャズのマネどまりなんだよな。可愛くてMCが面白きゃなんでも許せるけど。

160 :
ロッ糞ヲタ達が参りました
                                 / ̄ ̄ ̄ヽ、
                               ..| 」」」」」」」」」)
                               |(6ーB-B.|   _____
               / ̄ ̄ ̄\  ____  |::::|ヽ  .」 イ ノ´      ヽ
    / ̄ ̄ ̄ ̄\ ( (((((((^))))))´      `ヽ.ヽ|  .(=)/ (#  ノノノノノノノノ
   (  人____)..|ミ/ _=_| ノノノノノメノ十ノノ/\;;;;;;;;;/\(  ノー◎-◎|
   ..|ミ/  ー◎-◎-)(6ー[¬]-[¬] ノ ー□-□-|リ       (彡彡)   つ`|
   (6     (_ _) ).|    、」 |\ゝ ∴)`_´(∴)ゝ  EVA 彡彡彡)  ∀ノ
  _|/ ∴ ノ  3 ノノ\  (ー)/ ...|ゝ、___.イゝ   ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄).` ̄´ヽ、
 (__/\_____ノ   ..\__/ |_|       )   .| ノ三三三三)H×H ))
 / (__‖     ||)ノ| DARIUS | | ヒカ碁命.||三三ミ|.(6-⊂⊃⊂⊃    //
[]__ | | どれみ命ヽ |       .| |       ||::::<彡| |.   ・・ (    .|..|
|]  | |______).|三|□|三三(_)____|_):::::::::ノ彡ゝ.. (д)ノ、 ̄ ̄(__)
 \_.(__)三三三[国])..|:::::::::::::::::::::/  \::::::Y::::/\::::::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、\\
  /(_)\::::::::::::::::::::| |:::::::|:::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄|::::::| ̄ ̄ ̄|E) GGX全国1位 (ヨ)「 ̄
 |Sofmap..|:::::::::/:::::/ .|:::::::|:::::::|さくらや |:::::|.アニメイト.|::|________|´|...|
 ..|____|::::::/:::::/  |:::::::|:::::::|..     | ̄|    ..|:::/___.へへ__\||||||||
     (___[)__[) (__(___|_____|_|___|(___(_|_)__)

161 :
>>159
どなたの事でしょうか?
MCがおもしろい方すら思い付きません。

162 :
じゅんこちゃんは良いな。ジャズなんて糞壷やめてポップスに移ればいいのに。

163 :
大西順子?

164 :
JUNKO!

165 :
札幌在住の学会員ベーシストか○○は同業者を店から排除するために汚い手を使います
若いベース奏者が店に通いだすと悪い客を使い店に来ないように裏で手まわしをします。
某ピアニストがか○○をバンドで使わなくなると
ベースを壊したなどのデマを流して客を使い嫌がらせをさせたり
演奏が酷くて共演者に怒られると仕返しに車のドアに食べカスをつけたりあちこちに傷をつけたり
嫌がらせメールを送ったり、録音機をしかけ盗聴したり、つぶれそうな店の女性オーナーをなめ腐り
店の営業中にか○○のCDをMDに録音中だから客にカラオケを歌わせないとか、
しまいにその店をクビになると全てを他人のせいにします。
共演するバンドのバンマスが気に入らなければ内部で喧嘩が起きるような策略を企て脱退。
あの不細工な女性ピアノ奏者の妊娠騒動の原因はいったい誰なんでしょう?
その女性は当時少なくとも2人の男と寝てました、特にか○○とは頻繁にして他の男とは一度だけ。
澄○にある”の○” というライヴ店をやめたいとかつぶれればいいとかケ○○の客の前でまでほざき、
ケ○○にか○○に惚れた”ストーカー女?”が来るとか○○とその女性とでピアノを演奏していたビギナーを馬鹿にして、
女が暴れだすとだんなを呼びだし女が一人で客をコケにして迷惑を被ったかのように言い、
ミクシーでも他人に迷惑をかけてるそうですね
次は何をやらかすんですか?
また某ピアニストが乗る車に傷をつけたり窓の上のプラスチックの部分を折ったり
飲み物(ビックル)を車にかけたり、厚い漫画本ジャンプの側面を車の後部にこすりつけて傷をつけるんですか?

166 :
そいつの事を考えすぎだよ。
他の楽しい事を考えな。

167 :
今夜は ナベサダだ

168 :

        , ‐ ' ´  ̄ ̄ ` 丶、
            /              丶
              , ' r、'´    _ _      ヽ
           /  /ヽヽ__ ' ´   _____,, イ ヽ
          ,'  ,'  {_r'‐'',ニ二、ー===-‐'|l 、`、
           iヽ i //  '´  ̄`ヽヽ       l| l  i
        ,' ヽ l /  、>‐=、、      =ニヽ ! l  l  知ってる?
        ,' /⌒ l |  ´ /(__,!゛       `、! |  !
       ,' ! '^> |!   i。_oソ     , ニ、,  ノ 丿  在日コリアン64万人中46万人が無職なのよ
       ,'  ヽ ヽ     ` ─       '⌒Y, ' /
        /   |`T 、            j     /}´       ,'^! しかも、その中のほとんどが日本人はもらえない
     /   l l i iヽ     i` ーァ   /ノ      / /
      /    | | i i ! \   l_/    ノ |   {ヽ  / / 生活保護を平均で毎月17万貰ってるの。
     ,'    | | i iノ   丶、 __  , イ | |   l } 〃 二ヽ
    ,'    r| | '´\_  / ,' ,′  | |   |└'{_/ ,─`、
   ,' , --─/ l | ─ 、 `X´ト、 ,′  | |  |  '-イ_ィ、 〉
  /     /  l l   \-、l__ヽ_    | |   


169 :
カリスマ性のあるアマチュアピアニストならいるよね。
また聞きたいよ

170 :
纐纈ってサックス どうよ?

171 :
纐纈ってRどうよ?

172 :
まだ演奏にムラがあるが、短期間であれだけ成長するのはたいしたもの。
拠点を東京に移したが真価はこれからだ。

173 :
纐纈(笑)アマチュア以下だろw

174 :
ジェイミー、一生懸命練習しました感はあるなw

175 :
6・25のスターアイズ、椎名豊(p)ティムアマコスト(ts)ディモンブラウン(tp)纐纈歩美(as)本川悠平(b)ジーンジャクソン(ds)
椎名豊が纐纈を高く評価していて実現するライブだ。

176 :
六本木アルフィーのママも認めていますね。
あの店に出られるのはスゴイ、客以上にプロが評価してる。

177 :
>>175
ティム・アマコストって 前の駐日アメリカ大使の息子だよね

178 :
さすがですね! この人のテナーは実にいい。

179 :
>椎名豊が纐纈を高く評価していて
いや、椎名って仕事さえもらえればアマチュアでも平気でステージに挙げる奴だよw

180 :
いつもレス止めるのは同じアホだなwww

181 :
名古屋市のジャズ喫茶でどこが好きですか?

182 :
名古屋市でジャズ喫茶というと2軒しか知りません。
栄の”YURI" ここはオススメ!
藤が丘の”青猫”ここはおしゃれ度は高いが音は最悪。
高級オーディオでヒドイ音とは! 1度試して見る?

183 :
八田駅の近くにカフェスタっていうジャズ喫茶あるけど行った事あるひといる?
今度行ってみようかな?

184 :
先輩の纐纈さんdisらないで><

185 :
>>182高級オーディオでヒドイ音とは!
なぜ、その様な印象をもたれたのか?
自分は、高級オーディオを上手にコントロールしていると思った。
もしかしたら、コンクリートむき出しによる反射音が気になったのかな?
理由をお聞かせあれ。

186 :
フラッターエコーで倍音成分がマスクされている、
あんな音では作品を楽しむどころではない。
好みの問題ではなく、正しく聞き取る事すら出来ない。
お風呂で歌うと上手くなった気がするのと同じ。

187 :
倍音も問題だけど、吸音しないと左右スピーカの音が壁面で反射して混ざるから位相も狂うよね。

188 :
北区の40/30はどんな感じ?

189 :
自分が行った時はジャズをかけていなかった、
やる気あるのかなという感じ。
カフェスタはママがあつかましいので私はダメ。
どちらもジャズ喫茶度は低いよ。

190 :
青猫で使用しているゴールドムンドと同じかは知らないが、
このメーカーの真実はこれだ!
http://homepage1.nifty.com/iberia/column_audio_goldmund.htm

191 :
>>190
これを絶賛するオーディオ評論家って一体何のだろう。
高齢者が多いから高音も聞こえなくなっているだろうし。
それとも、その評論家がいい暮らしやオーディオセットを維持できるのは
メーカーとのいい仲のせいかな。

192 :
今のオーディオ界は異常ですよ。
レコーディングスタジオで 1m 200円 ぐらいのケーブル(例えばモガミ2534)
が使われているのに自宅で何万もする物を使っている。
高純度材はハイ上がりになるのに高価、それを聴き取れないアホなマニア。
青猫の音が悪いのはルームアコースティクの悪さに加え、
ケーブル類も原因だ。

193 :
オーディオマニアは良い結果を出すという名目でシステムいじりを楽しんでるのだよ。稼いだ金で科学者ごっこやってるんだから、そっとしとき。

194 :
その、ささやかな楽しみも評論家たちに
高いもの=良いもの
安いもの=悪いもの
と頭ごなしに言われると気の毒だ。

195 :
スターキャットでロリンズやってるなう

196 :
今日のスターアイズ 加納奈実カルテットの1st開始時間に行ったら、ガラス越しに
客が3人しか見えなかったので入るのをやめた。
名古屋音楽大学を卒業したばかりだけどきびしい現実だね。

197 :
>>188
40/30一番音がいいじゃん。店も広いし雰囲気もいい。問題はマスターが
やる気ないことだ(笑)。うまく開いていてマスター機嫌いいときは
かなりいいよーー。

198 :
自分には YURI の音がしっくりくるなあ。
改装後は一段と良くなった。

199 :
>>184
disられるだけ実力ある証拠、有名税だから仕方ない。
196スレのようにdisる必要なしのプレイヤーもいる。
>>196
単純に矢野沙織みたいなステージ衣装で胸の谷間強調して、ミニスカにすれば客集まる。

200 :
YURIが改装し雰囲気が明るすぎる気がするのだが、この辺で一番居心地のいいJAZZ喫茶だな。青○は確かに雰囲気としてはいいのだが何か違うんだな。ライブPAみたいな気がする。

201 :
ライブPAみたい・・・最近は耳の悪い人が本当に増えてしまって
           こういう真っ当な意見は納得。

202 :
渡辺ショータまじピアノうまいな・・・

203 :
メリポピもなくなってしまったけど
最近みなさんセッションはどこへ行ってます?
オススメのところがありましたら教えてください。

204 :
オススメなど無い。

205 :
>204
そうでしたか。
かなりご無沙汰になってしまいましたが
もう以前のような盛況ぶりはないのでしょうか。
ザンネンです。
204さんはどこへ行かれてるんですか?

206 :
>>189
事前情報アリガト
おかげさまで、ショックが少なくてすみました。
昨日、カフェスタ行ってきた。
ママはウザキモだった。
店もコメダでジャズ聞いてるのと同じレベル

207 :
カフェスタはサイテー、早くつぶれてほしい!

208 :
喫茶ではないけれど30年がんばってる店がありますよ。
http://www.wa.commufa.jp/~pandb/index.htm

209 :
昔、伏見にかんらん堂ってあったなあ。

210 :
がらんどうと読みます。
JBL4350でしたね!

211 :
ケニーズ新装開店したな。
広くなって、お客増えるかな?

212 :
初日の様子だよ。
http://mrkennys.com/photo/110616/110616.htm

213 :
広くなった・・・!?

214 :
柱とカウンターの位置関係をみてようやく把握した。確かに広くなったぞこりゃ。

215 :
行ってきた。
ラブリー、スターアイズよりでかい。
客席数も60席ある。

216 :
スターアイズはドラムの音がひどいから行ってみたいな。

217 :
日本語でおk

218 :
ラテンが楽しめるところある?

219 :
ここはどうですか。
http://www.mamboland-kyota.com/

220 :
はいはい、自演自演。

221 :
>>219
thx

222 :
222

223 :
ラブリーのリハーサルがアップされるようになりましたね。
http://www.youtube.com/user/jazzinnlovely

224 :
名古屋にいいトロンボーン吹きいる?

225 :

 熱田高校出身の向井が居るだろ?

226 :
向井滋春さんは7/22スターアイズにくる。

227 :
>>225
いや、もっと若手でさ。

228 :
>>220
自演じゃないってば。

229 :
ついでに上げとく。

230 :
>>227
若手のトロンボーン自体あまり見かけないなあ…そもそも腰据えて継続的にライブしてるのがいなくね?
これだ、みたいのは特にないとオモ

231 :
じゃあ、良いトランペットはいる?

232 :
Black QPってクラブジャズやってるTPがうまかった
名芸だっけ?名前わからんごめん

233 :
若手じゃないけど名古屋のTbといったらドナルド・ギブソンだろ

234 :
ドナルドギブソンってCUG以外で定期的にライブやるの?
若くないけどでトロンボーンで定期的にライブやるのはパワー派のTOMMYさんだ。

235 :
音聴いたことないけど西山友望 Tb
7・28 金山ケニーズでライブがあるよ。
http://ameblo.jp/tomombone1612/

236 :
>>235
かわいい!
当日はミニスカなの?
巨Rかな?

237 :
巨R

238 :
西山友望の動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=Kx9Go0va1CM

239 :
タタキティガイニート鬼女こと
光栄堂私怨コピペおばさん煽り厨の誹謗中傷コピペ荒らしに代わる手段は「水遁のお願い荒らし」
【!Suiton】水遁依頼所 其の16【すいとん】
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/sato/1311433195/726 ←このレスに粘着してるニート鬼女のIDが・・・
【マジ】タタキティガイニート【キティ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1258733723/2 ←フジゲンで糞コテのほうが・・・と擁護風味だったりw
 光栄堂23【楽器板のハブられ者キチガイアンチにご注意!】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1288355568/ ←そんなニート鬼女は『社長』に夢中なあまり特徴と丸かぶりの自覚なし?w
 【GIBSON】ギブソン・ヒストリック総合1
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1309874747/ ←ヴィンすれがないのでここへの監視強化が異様すぎる

240 :
>>238
これって、上手いの?良いのは見た目と巨Rだけ?

241 :
>>240
聞く人が自由に聞いたらよい。
ユーチューブでは、ライブの良さが半分以下だ。
解らなければライブ行けばよい。


242 :
>>240
こんな世界に若いお姉さんが来てくれたんだから、
それだけでも有難がたがろうよ。
キレイなうちは下手でもいいじゃん。キレイじゃ
なくなった頃には上手くなるって。

243 :
それ=日本のジャズ
になりそうでヤダ。

244 :
矢野沙織はミニスカ、ノーブラ巨Rだぞ!
ジャズのリズムに乗ってスウィングする(揺れる)巨Rには鼻血出るかと思った。
鎖骨や脚線美等も完璧ストライク!
それでいてRときたもんだ。 
スマン、まいった、降参だ。

245 :
>>238
なにこれ?これプロなの?
田舎のアマチュアジャムセッションよりレベル低いじゃないかw

246 :
テナーのソロの導入部でまた吹いたwww
吹奏フルバンのトーシロと良い勝負www

247 :
上手いジジイの演奏見るよりマシ

248 :
だって、どんだけ上手くても所詮ジジイだもん

249 :
みんなアマチュアですよ。
岡崎、豊田あたりではこんなライブが多いです。

250 :
アマチュアでいいじゃん!
見た目かわいければ演奏関係無し
ブラ、パンティ、R首、Rがピンク色なら最高だ。
妄想ライブ最高

251 :
昨日と今日、オアシスでジャズのイベントやってたみたいだね
偶然通りかかって終わりのほう少しだけ見たけどゲストでカルロス菅野が出てたよ

252 :
名芸大が全面的にサポートしてるのか、名芸大バンドが多すぎだろw
両日行ったが、名芸はさすが芸大だな。ジャンパもアウトバーンもB-Styleも社会人バンドより上手かったな。
サックスの山崎ってやつと、ラテン系な感じのトロンボーン、山本?ってやつ、名芸大バンド全部出てなかったか?ww
音でか過ぎでうるさくて覚えてるけど、全部いた気がする。
テレビ塔の方はいってないけど、どうだったの?

253 :
テレビ塔見てきたよ。
こっち甲陽音楽学院の在校生&卒業生ばっかり。
さすがにデュオからプロのレベルだった。SAXの子かわいい
宮川純トリオは見てないけど 盛り上がりはLittle fingersって3バンド目が一番だったかな?

254 :
>>252
たしかに全部にいたな!
あとB-Styleにや○みつるがいたwww
最後の合同演奏でジャンプしてたぞwww

255 :
>>252
そいつらは駄目。音デカイだけでド下手。何にも伝わってこない。自己満の極み。もうすぐ消える。

256 :
>>255
けど、名古屋のミュージシャンであそこまで爆音で吹けるやつおらんよなw
でかい音で吹けるということは繊細なサウンドも吹けるんじゃね?
おれはあそこまで吹いてくれたら逆にスッキリして好きだけどな。
おれも名古屋で色々観て聴いてきたが、もうホヨホヨ、ボソボソ吹くミュージシャンは飽きた。
若手にダメ出ししてこんなところにレスしてるのは、名古屋でプロだと威張ってるおっさんか?www
若手で上手いのが出てきて危機感じてるんじゃね?wwwww

257 :
>>256
爆音で吹くやつなんていくらでもいる。繊細に吹けるわけがない。何がド下手かと言うと、歌ってないこと。メロディになってないこと。適当に音出せばいいってもんじゃない。

258 :
>>257
やっぱ若手潰しだなww乙www
おれは今の名古屋の若手を応援してるから、実際色々見てるからね。
聴いたこともないのによくそこまで言えるなw


259 :
名古屋のジャズファンって、若手嫌いだよね。
新しいものを嫌うよね。
こんなところに若手の悪口書いて、応援する気があるならどこの誰か名乗って意見してやれよ。
応援する気がないなら何にも発言すんなよ。
そういうところがねちっこいんだよ、てめぇら。

260 :
>>258 >>259
俺はサックス君とトロンボーン君について話しているだけなのに、どうして勝手に「名古屋の若手潰しのおやじジャズファン」にされなきゃならんのだ。君らの頭の悪さが窺い知れる。まあ君らみたいな馬鹿にしか認められないプレイヤーってことだ。ド下手で、ダサい。

261 :
>>260
じゃああんたはプロか?なんなんや?
そうやって中傷書けるようなやつなんか?
あんたこそ頭硬いおっさんなんちゃうの?

262 :
>>261
君は若い。成長したら、また来たまえ。

263 :
>>262
あーはいはい。30過ぎやけど若いんやね。
頑張れ!名古屋の若手ミュージシャン!おれは新しい風を応援する。

264 :
>>263
精神的な若さのことを言っているのに。。悲しい。しかも30過ぎでその頭か。残念だね。そりゃ俺のことをオヤジに感じるわ。名古屋の若手なんて甲陽、名音芸がジャズのCDコピーして練習して自己満でやってるだけだろ。弾き語りやってるやつらのがよっぽど音楽。

265 :
>>264
そういう考えの方がよっぽど悲しいわ。
というか、こんなところに中傷書いてるあんたはどうなんだよ。

266 :
>>242 >>250みたいなやつの方がよっぽどひどいと思うが。

267 :
>>266
自分はこんなところに中傷書いて惨めにならないの?
全てを知っているかのように書くけど、まさか関係者なの?

268 :
>>267
ふと覗いて事実を書いただけだ。君こそなんでそんなにつっかかる?「若手ミュージシャン」か?

269 :
若手を応援してるからだよ。

270 :
>>269
俺が偉そうに言い過ぎた。すまんかった。

271 :
名古屋の50過ぎのジャズマンはほとんど知ってるけど
みんな酒で頭やられて大口叩くだけの奴になり下がってる。
酒飲みは長生きしないから、10年以内に世代交代するから
それまで待とう。
映画監督なんか世代交代でレベルアップしたじゃん。

272 :
サックスの安藤君は神ですね

273 :
>>272 たしかに

274 :
山野ビッグバンドコンテストで最優秀ソリスト賞とったらしいな!
2chの山野スレではめちゃ叩かれてるけど、本人の努力は本物だと思うな。
マジレスすまん

275 :
なんで叩かれてるんだ?

276 :
2ちゃんは叩くとこなんだけど・・・・

277 :
>>275
トラでコンマスやって、前年度名音で出てて今年度ブルスタで出てるという現状が、ただソリスト賞狙いに行ってるだけだと、叩かれてんだよ。
たしかに実力はあるんだろうが、バンドとしての順位はシードギリギリだったからね。
余計に狙いに行っただけだと思われてるんじゃない?
しかも噂によると安藤がブルスタに人を色んなところから呼んだとか?
リードラッパとか甲陽のやつやぞ。
叩かれても仕方ない。

278 :
本当にソリスト賞とるとはすげーな

279 :
>>277
単なる ヒガミか?

280 :
>>277
まさしくひがみ 下手糞乙

281 :
>>277
叩くならルール曖昧にしてる企画側を叩け。学バンサークルは馬鹿しかいないのか?ジャズ界が頭悪いクズの集まりである

282 :
ヤマノスレでやれ。

283 :
Oscar petersonいいよね

284 :

命を懸けた島田紳助の嘘がバレて祭りwww
http://www.youtube.com/watch?v=wI_5Hf_UQDI


285 :
fred herschもどうぞ。どっちが優れているということではない。
どちらもいい。そういう間口の広いところがジャズの好きなところ。
みんな仲良く。

286 :
ニワカども乙

287 :
しばらく名古屋ブルーノートつまんないね

288 :
>>287
10/7はナタリーコールだ。

289 :
9/29 ラブリーで関西のテナー武井努がくるよ。
小濱安浩がじゃまだけど、名古屋にめったに来ないからおすすめです。
翌日はドラムが神田秀雄でだめだしな〜。

290 :
もうすぐチックコリアだね

291 :

毎年のように名古屋に来るから・・・・・
ひょっとすると この一年間 で 2回目?

292 :
ケニーズがリニューアルしてから、ママがやる気になって綺麗になった気がする。
意外と巨Rで大人の色気が魅力的だ。

293 :
「JAZZ JAPAN」 立ち読み したら 
名古屋にコルトレーンが来た時の
写真が載っていた  思わず買ってしまった。
コルトレーン  て 名古屋来んだ

294 :
コルトレーンの味噌カツ好きは有名な話

uso

295 :
209 :本当にあった怖い名無し:2011/09/10(土) 16:17:29.19 ID:MRv/iClV0
悪い奴らは夜に集う。ホステスさんが九ノ一ばりの情報提供!
ニコ動画まとめ(1)http://www.nicovideo.jp/watch/sm15566124
ニコ動画まとめ(2)http://www.nicovideo.jp/watch/sm15566584

「冤罪であってもパソコン没収・罰金30万・言論と表現の自由なし」
史上最悪の悪法「人権侵害救済法案」1:50あたりから
http://www.youtube.com/watch?v=Fhq_P11wxIY&feature=related
日本人のお金で生活保護貰う在日
(創価学会・日教組・電通・パR等)
を追い出さないとヤバイです

296 :
名古屋に来たアート・ブレイキー、新栄のバーでラリって飲んでて、あとからやってきたジョニー・ハートマンを立たせて説教してたそうだ。

297 :

新栄 と言ったら 「アスター」しかないだろ?

298 :
>>297
あ・た・り

299 :
結婚式出席するため、名古屋に行きます。ついでにセッション行くにはどこがいいかな?
市内で。
ロックブルースギターやボーカルがあまりいないところがいい。
チャージは気にしない。

300 :
曜日による。毎日は無い。

301 :
名古屋のブルーノート本当におわってんなw

302 :
つーか、始まってもいない。

303 :
>>281
全くその通り。ジャズ界は馬鹿の集まり。学バンもクズしか集まらない。

304 :
ぶっちゃけ、ジャズミュージシャンて収入どんなもんなの?
ライブ一本のギャラ、どんくらい?

305 :
>>304
客入り次第。
有名なミュージシャンでも教室収入含めて年収400万くらい。
地方レベルだと、怖くて言えない。

306 :
>>304
ライブ1本のギャラ、それくらい自分で計算しろ。
客数×ライブチャージ÷出演者数=ライブ1本のギャラ

307 :
名古屋のジャズシーンは、終わってるね。何にも面白くない。

308 :
>>306
しょっべえwやっすw何がプロだよw
だいたいブログで自分のプロフィール自分で書いたりスケジュール書いたりしてる自称プロばっかだからなwなにが「師事」「共演」だよw

309 :
>>307
名古屋だけじゃないだろ???
ジャズは もう数十年前に終わってる古典芸能なんだから
おもしろく無かったら お前が面白くしろよ
自分では何も出来ない 無能な奴ほど文句たれが多い

310 :
ミシェルカミロ名古屋こなくて
萎えたわー

311 :
>>306
そーゆーのじゃなくて、呼ばれていくときあるでしょ。
そんときの相場。
愛三岐くらいで、ぼちぼちと出演してる人に縁あって
トラ頼むといくらくらいが失礼ないか。貰えるものなのか。
が答えられると、知ったかぶりじゃないなー。と思える。
このスレだと西山友望とか黒田和良とか、駆け出し中から売り出し中の相場。
いや人選はイメージで、好悪じゃなくね。

312 :
いやいや、もっと年収あるし。

313 :
西山なんてクソじゃん。顔だけで演奏なんてピッチがいいだけでグッとこない。
若い連中で1万〜3万、上手いやつで2万五千からピンキリです。

314 :
顔とピッチは認めてるんだ・・・。好悪じゃないといったんだが。
例えば、本人が来てくれるかは置いといて3万円だと@1000円で30人は呼べるでしょ。
ギャラはペイできる。アゴアシ別リハ1で2万円程度なら十分頼れる。
Tbなんて少ないしね。どこがクソなの?
3万もらえるようになって週2で24万。夢をあわせりゃ悪くないと思うがね。

315 :
西山さんまじかわいいし

316 :
tbは楽器の性質上難しいと思いますが、西山友望はフレーズが本当に自分の表現したいことをやっている、って感じがしない。
習ったスケールを並べたりコピーしたフレーズが出てきているだけの瞬間が多い。まだ若いからこれから期待はしてますよ。
でも、何か必死さが伝わってこない。がむしゃらにやるというか、本当に演奏で生きていきたいというスピリットを感じない。
そういう意味では中堅では長谷川朗、LUNA、後はまだ演奏はこれからに期待する段階だが徳田智史、浅田亮太辺りは応援したくなる。伸びて欲しいと素直に思うが。
好みの問題かもしれないが。

317 :
好悪じゃないんだってば、集客ができて、ペイできるという話をしていて
その段階で、クソと言う評価は無いだろう。といっている。

318 :
いや、ぶっちゃけクソだよ

319 :
美男子ジャズは

320 :
美男子ジャズ(苦笑)
たしかに宮川純はイケメン・・ksg

321 :
>>309
私は客だからね。あなたがミュージシャンなら、あなたが面白くしてくださいよ。

322 :
パットメセニーくるうううううううううううううう

323 :
>>321
うわぁ… その言い方だけで性格わかるw

324 :
あれ
みんなメセニー興味ないの

325 :
>>324
そんなだっせーギタリスト興味ねーよwww

326 :
西山でかわいいとかwおまえらの業界終わってんなwまあジャズ界なんて元吹奏楽部の地味キャラがしゃしゃって楽器やってちょっと目立てて調子こいてるだけだからw服もだっせーしwまさにデビューって感じw基本遅れてるんだよねwだからメジャーにもなれねーのwわかる?w

327 :
まともな人間はとっくに気付いて就職するのwそんで働きながら色々やるのwわかる?w

328 :
名古屋の若手の女の子なら加納奈美好きだわ

329 :
他人を否定できる自分かっこいいw
常識言える自分かっこいいwwwwww

消えろよカス

330 :
掃き溜めに降りた鶴になんて事をいうんだバチ当たり者!

331 :
自分の名前すら公表せずに言う事だけは一人前!
矢野沙織でもブログで強気な事いっていたのに、矢野沙織以下だな。

332 :
久々に纐纈さん聴いてきた

333 :
>>329
そんな中学生段階の話してないのよ。常識あるミュージシャンも知ってる。世間知らずのミュージシャンも知ってる。

334 :
????

335 :
セッションどこがお勧め?

336 :
どこもおすすめできない

337 :
メロディアスなピアニストいる?

338 :
セッションはホスト付くからラブリーが好きだな。
メロディアスなピアニストは中嶋美弥

339 :
ブルーノートのカウントダウン


担当者逝ってくれ

340 :
うああ・・カウントダウンゴミすぎるわ
あー・・・

341 :
ジャズクラブがかき入れ時の12/23に五木ひろし、12/24に土屋アンナを入れる方が気になるがw

342 :

ジャズ屋より 客が入るからな・・・・・
東京でも 郷ひろみ とか・・・・

343 :
クレイジーケンバンド売り切れってw
大人気なんだな

344 :
blue note初めて行くんですけど
何か気を付けたほうがいいマナーとかありますか?
ワインは店員さんが注いでくれるんですか?

345 :
クルクルポテトを食べる

346 :
>>344
グラスで頼めば、注いだ状態で出してくれるw

347 :
オーネットのフリージャズのジャケでお馴染みのジャクソン・ポロック展が明日から愛知県美術館で始まるよ

348 :
日本シリーズ初戦はドラゴンズ勝った。
誰かライブで燃えよドラゴンズ!やってくれないかな?

349 :
日本シリーズ、ドラゴンズ2連勝!
スウィングの天井に吊るしてあるドラゴンズの御神体にお参りに行こう。

350 :
ナベサダ聞きに行く人はいないのか?

351 :
mixi:id=595528

352 :
ttp://8802.teacup.com/kitaguny/bbs

353 :
>>350
行くよ

354 :
>>85
自分で見つけてみんなに伝えられるようになろうなw

355 :
>>350
行ってきたよ 

356 :
ひろみすごいよかったです

357 :
「名古屋のJAZZ界変になっちゃってます。
変な上下関係、気持ち悪い。演奏する時はみんな対等なはずなのに。
ものすごく窮屈、異常なほどに。
若い人かわかわいそうだ。なんとかしてあげたい。」
なんなの、これ

358 :

対等?って   甘えるんじゃないよ 
何事にも 序列はあるだろ?
名古屋なんて良い方だよ

359 :
>>358
権威主義乙

360 :
権威主義のどこがいけないの?

361 :
小濱さんみたいに上下関係を強要しない人が増えるといいのにね。

362 :
>>361
はあ?
彼ほど上下関係を気にする人はいないだろ
嫉妬のかたまりで、うまい生徒をつぶす奴だぜ

363 :
若い芽は早めに摘む
これ常識

364 :
>>360権威主義のどこがいいの?

365 :
今年は摘めなかったわけだがw

366 :
>>363
それでも くぐり抜け 這い出でていくぐらいじゃないと・・・・
そいでもって 自分も 同じことを・・・・・・

367 :
名古屋でジャズギター習うならどこがいいだろ?
調べたら名東区のcueがいいかなって思ってるけどオススメありますか?

368 :
>>367
好きなギタリストのレッスンを受けた方がいいと思うけどな

369 :
エリックはレッスンしてくれるだろうか

370 :
● 社会から孤立した在日大阪人 AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
★ズーム真理教は甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とし
社会と他人を憎む貧しく育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成
"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意
★おばさん煽り厨の口癖は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き,マジキチ
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w

371 :
>>367
ライブ行って、先ず演奏を聞いて、気に入った人にレッスンさせてもらえるか聞くのが良いのでは?

372 :
ト○兼○の演奏ひどすぎて吹いたわ

373 :
>>372
徒然草?

374 :
>>371
そうします

375 :
さきほど結婚式にて中部地区のお堅い某会社のビックバンド演奏。
新婦のジャズボーカルがひどすぎて吹いた。
英語はカタカナ発音だわ歌う姿に華がないわ…
才能もセンスもオーラも感じられない
あれですばらしいシンガーとかライブ活動してるって音楽教室の上司がスピーチで豪語するのはどうよ
ジャズになってなさすぎてエセもいいとこ

376 :
>>375
結婚式なんていう、これ以上ないくらいの社交辞令の場の
発言をまじに受けて2chに書くニートってどうよ

377 :
ついにスレ過疎新記録が途絶えた。

378 :
ただ性カルテット@星眼のライブ、笑いっぱなしの女客って何?多幸症?

379 :
そいつじゃないけど俺も変人に遭遇したな
そこそこの人間が集まると周りを考えない人が1人はいるよなぁ

380 :
酔っ払いなんだから、ほっとけば良い。
関わると損だ。

381 :
いやいや酔っ払いは自覚ないんだよな
いるだけで邪魔になることを

382 :
>>211

383 :
お前らジャズなんか出来るより、サラッとカラオケが上手い方が1000倍モテることに気付けよ。
今の時代、スタンダードを歌うと自己顕示欲満々のあざとい人間ってレッテルを貼られるからな。
演奏も同じだぞ。
孤高の人間を目指すな。友達を大切にしろ。俺たちの親は孤高なんてもんじゃなかったけど、俺たちを愛してくれているぞ。


384 :
日本のジャズには、商品価値がない!

385 :
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされRマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=R年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50

年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw

386 :
http://www.google.co.jp/images?q=%22%82%BB%82%CC%96%B3%8F%8A%91%AE%82%CD%22

387 :
小林美千代って、プロなの?

388 :
>>387
プロの定義による。
ジャズでもクラシックでも、演奏だけで生活できてる人は少ない。
でもまぁ”プロ”を名乗るよね。

389 :
セミプロと言う言い方もある。

390 :
「ザ・サックス」って専門誌の「国内サックスプレーヤー大名鑑」に載ってるらしい。

391 :
加納ちゃんが矢野ギグで処刑されたとな。

392 :
加納ちゃんあんなにヘタなのに、ブログはいつも楽しそう。
浅田亮太もだけど、名古屋はそんな人ばっかりだ。

393 :
名古屋がアレなのか
星目がアレなのか
秋○慎○ソロライブ最悪
まったく聴いてないうるさい客には誰が文句言えばいいいのさ
店?演奏者?他の客?

394 :
だって先生が生徒推薦して自分のライブに出してるのに、生徒は緊張感もってないんだもん。

395 :
たしか石井 彰も生徒を出していたけど、興行としての厳しさがないからできること。
星目にも問題ありだな。

396 :
>>392
いつもブログ見てるなんて暇なんだな。
>>393
客が聞いてないのは、まともに演奏してないからだ。
文句は演奏者に言ってくれ

397 :
名古屋のボーカルは何故に雄叫びあげたり、オンチなの?

398 :
今岡さんの悪口はやめたまえ!

399 :
もうすぐ山下洋輔くる

400 :
400

401 :
そういえば、昨日からグルービンサマーやってるね。

402 :
かわいいバイトがいるライブハウスはどこですか?

403 :
>>402
5年以上前のブルーノート

404 :
>224
>235
西山友望って人の自演がすごすぎる・・
もっとうまく宣伝した方がいいです(笑)
自分で晒して、結果たたかれて見苦しいな。

405 :
矢野沙織はやっぱすごいわな。
こないだの星目が予約取れたから行ってきたけど、内容も勿論だけどパフォーマンスとして成り立ってるからホントに飽きない。
加納ちゃんと矢野沙織を並ばせたらしいけど、それはやっちゃ駄目だろ…


406 :
星目のママさんは、どういうつもりなのか?
矢野ライブで、ライバルミュージシャンをお客さんに薦める。
じゃあ、今ライブで矢野がやっていたことは何?


407 :
まあ矢野人気は安定してるから、どうせヲタは女管楽器プレイヤーなら誰でも好きだろ、
なら矢野沙織ライブの人気の多い時に布石投じたるわッ

そんなとこじゃない?
いずれにしても、あすこのRは頭弱いよ。

408 :
>>404
1年も前のにレスしてコミュニケーションが成り立つと思ってんだ。すげー。

409 :
>>407
「布石投じたる」ってどういう意味ですか?

410 :
最近ライブから離れてしまったけど、全体に客入りはどう?

411 :
>>410
相変わらず名古屋はライブ見に来る人は少ないね。

412 :
学生なのですが、名古屋でJAZZ習うならここ!もしくはこの人!って人がいたら教えてください

413 :
>>412
楽器は?

414 :
>>412
先生の音楽が間違ってないか確認の為ライブハウスへ行く事を薦める
ライブ聞いて気に入ったら、教えてもらえるのか聞けばよい
先生の音楽を聞かずに申し込むの気なのか?

415 :
あさっては 2年ぶり マイルス・バンドに2年在籍していた ケイ・赤城のライブ  
そういえば二ュ−ヨークで大病したプーさんも 今 日本に帰って来てる

416 :
女性ボーカリストやサックスの追っかけのおっさんすげーきもい
いやらしい目でしか見てねーぞ

417 :
>>416
どっかの社長とか?
なんとか会の方々とか?

418 :
>>416
何で知ってるの?
一緒になって、やらしい眼で見てるの?

419 :
>>418
>>416は店員(バイト)かもな。
いろんな店で、出演者が女のときだけ来てるおっさんっているよw

420 :

名古屋の女性ジャズプレーヤーや女子陸上選手をRすることが趣味のR野郎のブログ
http://s.ameblo.jp/okimuk3/entry-10894425578.html

421 :
jazzメンなのに半ズボンを履く方がもんだい

422 :2012/11/01
>>421
キモくてもお客さん、半ズボン履かないと誰も来ない。
以前、Rしてるオバサンがいた。
金の為にそこまでするとは驚きだ!
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジャズと現代音楽 (306)
【TV】見逃し聞き逃し防止統一スレ【RADIO】 (297)
寺島靖国ファンスレッド (725)
【大穴】ダイアナ・クラール【本命】 (290)
【ビルボードも】ブルーノート東京を語れ 2【OK】 (847)
菊地成孔 Part91 (220)
--log9.info------------------
【コーロボ】「宮本和知の熱血昼休み!」3日目 (728)
河田町時代のフジテレビ (314)
もし、あの番組が今でも放送していたら・・・ (871)
検証・1992年のテレビ (375)
検証、1994年のTV (534)
【ローカル】千葉テレビを語ろう【路線】 (637)
検証・1998年のTV (315)
【久米】初期のニュースステーション【小宮】 (346)
さんまのなんでもダービー (671)
日テレの良かった頃を語ろう (451)
あいのりの思い出を語るスレ (283)
ここだけ40年遅れているスレ (519)
【また】 野球中継に泣かされた番組 【やきう〜?】 (238)
EXテレビ (736)
【和田】クイズ悪魔のささやき【古館】 (535)
【大橋巨泉】 11PM 【愛川欽也】 (215)
--log55.com------------------
【マーセ】www芝専用スレwww【二強】
ジオニックフロント Mission8「ダブデ救出」
SKY GUNNER|スカイガンナー scene10
【ニーギ】式神の城2攻略スレPart1【ニギニギ】
【007】ロシアより愛をこめて【攻略・裏技】
新世紀エヴァンゲリオンPS2総合
流石兄弟がゲームを適当に攻略するスレ Part7
【Wii】宝島Z バルバロスの秘宝 攻略スレ part2