2012年09月楽器・作曲125: 【マルチ】ZOOM G5【アンシミュ】 (300) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【マルチ】ZOOM G5【アンシミュ】


1 :2012/05/26 〜 最終レス :2012/10/31
ZOOM
http://www.zoom.co.jp/
G5
http://www.zoom.co.jp/products/g5

2 :
もうだめだなこのスレ
Jス並の初心者しかいない

3 :
GTとどっちがいい?

4 :
            _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T <イエーイ、イーお君見てるー?
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~
   ヽ `'"     ノ

5 :
 

6 :
かおうかなあ

7 :
買った人レポよろ

8 :
G3Xの専用スレはまだ?

9 :
バンク切り替えが少し面倒かねぇ・・。
外部ペダルに割り当てられればいいんだけど。

10 :
音はg3と同じなの?

11 :
>>10
G3持ってないからわからないけど、歪み系とノイズリダクションは絶品だね。
COSM搭載のアンプ、ローランドCUBE40EXよりははるかに良いよ。

12 :
>>11
ステマおつ

13 :
>>12
なんでもステマって・・w
これじゃ、なんでも「まぁ、店頭で試奏してみてくれ」ってレスしか
書けないじゃないか。
クリーンはCUBE40EXのJC CLEANがいいよ。

14 :
買ったよ。
ZO3の芸達者のY字ケーブルで、ZO3スピーカーで鳴らしているけど、それでも良い音だよ。
かなり多機能で、使いこなすのは難しそうだね。でも逆に言えば、長く飽きずに遊べそうだ。
G3は、もっていないので音の比較のしようはない。
BOSSのコンパクトエフェクターの一つ一つの歪みと、
(自分が持っているのは、メタルゾーン、SD1、メガディストーション、ブルースドライバー等)
G5の一つ一つのパッチの歪み音に比べると、やはり
不満は出るけど、そこまでの音をマルチに要求するのは酷だろうからね。
でかい、重たいのを気にしない、自宅専用などで持ち運びが苦にならない
(まあ他者が言うほど、でかくて重いとは自分は感じないが)
少し値が張っても良くて、電池稼動は必要ない、そういう人は、
G3Xを待たなくても、G5の方が多機能でいいんじゃないのかな?。
音や操作に不満があるとか、他のメーカーの方がいいって人もいるだろうけど
2万5千円位で、ここまで出来るんだから、
値段的に言えば、お勧めのマルチエフェクターだね。

15 :
>>14
ステマおつ

16 :
機種1つ1つに専用スレを立てちゃうやつがいるほど注目されてるメーカーはZOOMだけだねw

17 :
大人気メーカーだからな

18 :
MS1959とかMS DRIVEの手前にオーバードライブを
GAIN0でかませるとすげーいい音になるね。
もう歪みはこの組み合わせしか使わないかも(^_^;)

19 :
>>18
TSかODかどっちかね。
意外とクリーンブースターは気持ちよい音にならないし。
ところでビッグマフってあんな音だっけ?
だいたい、どのバージョンなんだろ?w

20 :
出た、カマシの鎌吉w

21 :
ステマおつって、どういう意味なのでしょうか?

22 :
G5買ったった
明日届く〜

23 :
レポートお願いします。

24 :
で、使い勝手はどうなのよ?

25 :
>22じゃないけど、使い勝手はかなりいいんじゃないかな。
初マルチの俺でもすんなり使えた。
オートセーブと、音に関しては好みなので除外。
良い点
基本コンパクトの並べ替えだけだからわかりやすい、
液晶見やすい
現在の設定が分かりやすい(GAINのつまみの位置とか)
まともなプリセットが結構ある。(曲とか人の名前のやつ)
切替がめちゃ早い
悪い点
Zペダルの設定は慣れが必要。ちょっと面倒。
バンクの切替方法が2ペダル同時押し=最初結構やりにくい
形が横長なのでちょうどいいサイズのケースがない(誰かいいの教えて)
人によってはセンドリターンがないっていうのも悪い点?
値段も値段だし、俺は不要だけど。

26 :
>>25
バンクはエフェクト4の1つまみを回すだけで変わるよ

27 :
50のアーティストパッチってのはどこで覗けるの?マニュアル載ってない気がする

28 :
マニュアルとは別にパッチのリストの紙が入ってるんだけどそれに書いてあるyo
公式からはダウンロードできないみたいだねw(苦笑)
バンク41-53がリッチー・コッツェン
バンク54-66がキコ・ルーレイロ
バンク67-79がロブ・カジアーノ
バンク80-92がマイク・オーランド
で、各バンク3つずつ入ってるから実際は52x3=156パッチだねw
50バンクですらないので、「50種類のアーティスト・パッチ」ってなんなんだ!と
突っ込んでいいところだねw(広報笑)

29 :
http://www.zoom.co.jp/products/g5/software/

30 :
オートセーブon/offできるようになったんだ。
俺はオンのまま使うからあんまり嬉しくないけど。

31 :
ボクもオートセーブはON派だね。
さんざん文句言ってたやつもいざOFFにしてみたらやっぱりONの方が便利な場面が
多過ぎることに気付いて、こっそりONに戻すんじゃね?(失笑)

32 :
使い分けするだろ常孝

33 :
オフの場合、どうやってセーブするのかわからん。

34 :
>>33
http://www.zoom.co.jp/products/g3/downloads/
ManualのP14に書いてあるよ

35 :
>>34
G5スレだった・・・Orz。。。 


36 :
買った〜
JJのECC803Sも注文したった〜
明後日とどくわよw

37 :
レポよろしく

38 :
sage

39 :
1バンク4パッチになったら速攻買う

40 :
つーか早く対応しろ

41 :
アサイン関係も弱いし、機能の割にフットスイッチが多すぎる
フットスイッチ1〜4をパッチ選択で、その右をコントロールスイッチにしてくれ

42 :
シンセのエクスプレッションペダルやボリュームペダル、
プログラムチェンジのスイッチにも使えたらいいのにな・・・
そういうのギターマルチでないよね。
ダサイMIDIフットスイッチ買えという。

43 :
友人にフットペダル付のアンシミュかりたんだけど、水虫だったらしくて、水虫が移った。
頭に来たんで仮パクしたったわ

44 :
水虫GT-100かw ばっちいな、BOSS猿どもはw

45 :
GT-100と同時期にG5発売したのは自殺行為だったなZOOM

46 :
自殺行為はBOSS猿のほうだったなw

47 :
月末にG5買ってみる。
水虫には気をつける。

48 :
ZOOMの旗艦G5は轟沈しました。
あZOOMのフラッグシップモデルはG9.2ttでしたなw

49 :
注文したよー。
月末に届くの楽しみ。

50 :
エフェクターの話できるのはここだけか••
うーん。DS-1もFuzzもMuffもだめすぎじゃないか?ハイでなさすぎだろ。
TSとod-1は悪くないのにな〜
どう思うよ?

51 :
真空管を交換したらどう?
ようつべにうpしてたのを聴いたら全くの別物になってた
保障は無くなるようだがな
G5は欲しいんだがもう少し人柱が欲しい(マテ

52 :
いやー実はg3なんだけどさ。スレが崩壊してるもんで。。
モデリング自体がダメじゃないか?

53 :
>>52
最初から入ってるパッチ流用しようとおもわないで、
アンプモデリング単一で弾くだけでも結構いい音するし楽しいけどな。
G5だけど。


54 :
>>53
デラリバ、レクチ最高


55 :
>>53
パッチは使ってないよ。
DS-1が本物と違いすぎるんだぜ

56 :
左右スクロールしないでいいように
このまま9個、画面を並べて欲しいな

57 :
知り合いに、常時ノートパソコンつないでて
音の調整とか全部そっちでやってる奴いるわ
ライブで譜面立てにノートPC広げてるから、変な奴だと思ったけど
画面見たら結構使いやすそうだった

58 :
そこまでするならguitarrig使えよw

59 :
逆にTSとOD1似てなく感じる。実機はあんなに中域が「コ〜」ってならない。

60 :
【機材】ギター音作り特化スレ【設定】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1329126550/302
この辺りからポッド君の自演爆発wwww
もっともこのスレは9割方ポッド君の自演で埋め尽くされてるんだが(自滅笑w
この夏のポッド君伝説に注目(全米がクソワロタ笑

61 :
>>59
雰囲気は出てるし代打もまだできる感じじゃない?
ディストーションは似てないってレベルじゃねぇ!使えない

62 :
別に実機に似てなくてもいいと思うんだけど

63 :
使える音かどうかだよな

64 :
ここにもブル厨が忍び込んでるなw
ブル厨はデジタルエフェクタースレに入り浸っていったい何がしたいの?
チューブのニュアンスガー!と語りたかったんじゃなかったの?(失笑)
ブル厨はブレ過ぎなのでみんなから嫌われるようですw(嘲笑)

65 :
もっと似せられないのかねー

66 :
明日G5届くんだけど最初になにしたらいい?
洗濯機に入れて乾燥?

67 :
G5のエフェクトシミュ全部スルーにして
いつも使ってるギターアンプに繋いで
G5側は真空管だけオン
ちょっとだけチューブアンプの音に成るからシンプルで楽しい

68 :
飯島ちゃん号泣ww

69 :
届いた。
正直、使いこなせる自信ねぇ・・・
プリセットでお腹いっぱいだわ。

70 :
Zペダルのセンターが硬すぎるな。
ネジ調節してもセンターロックの強さ変わらないし。
靴履いてないと足の指引っ掛けて動かす感じ。
靴下は滑る。
裸足は水虫伝染る・・・

71 :
水虫持ちなのか?
他人に貸す時は消毒してからな

72 :
いや、水虫はZOOMスレに最近書いてあったネタ。
音楽歴は長いがギターは全くのド素人なのでエフェクタは勿論、
アンプとかシステム構成自体全くわからない・・・。
ヘッドとかキャビネットって何だよ・・・。
オーバースペックだけど、色んな音出て面白そうなので買ってみた。
エレキギター入門的な本でも読みながらいじってみる。
なかなか遊び甲斐のある良いおもちゃだな(いい意味で)。

73 :
俺が思うにどんなエフェクターだろうがアンプだろうが、
腕がよければ楽しめると思う。

74 :
>>73
カッコイイですね!
(´・ω・)ω・`) キャ-
/⌒ つ⊂⌒ヽ

75 :
>>72
とりあえずTSとマーシャル合わせとけば良いんだよ。
そっから好みにかえてけば

76 :
腕がないので音をだすおもちゃってだげで楽しめればいいんだと思う。
カシオトーンとか昔の玩具みたいに。

77 :
TS系の実ペダルを加えてる奴いる?

78 :
自分で作ったLandなにがしを加えている。

79 :
MRX M116を前段に入れてG5の真空管だけ使ってアンプに繋いでる

80 :
TSッテナンダロウ・・・

81 :
>>75
スマン、TXで検索してた。
TSおけ、分かった。
THX!

82 :
/    (^)  (^) \  >>72
そんなあなたに最適なのがzkunのパッチメイカーシリーズw
G5用各種そろってますyo 世界35カ国で愛用されてるyo
G5パッチメイカー   http://zkun.zouri.jp/g5.html
これはランダム的にエフェクトを選んでパッチを大量につくってくれるソフト
G5パッチメイカーPro  http://zkun.zouri.jp/pro.html
これはある程度狙った範囲で変化のあるパッチを大量につくってくれるソフト
キャビネット研究所G5   http://zkun.zouri.jp/cab.html
これはアンプとキャビの組み合わせを大量につくって比較できるソフト

83 :
ベルデン・ノイトリックのケーブル届いたので昨夜からいじりだした。
いい音出るね。

84 :
コンパクトエフェクターを買いそろえようと思う人には
これ一台あればコストパフォーマンス充分なのかな?

85 :
>>84
その為のマルチエフェクターだろ。
G5は他社のマルチと比較してすげぇ良心的な値段で機能もまずまず。
内蔵エフェクタが気に入らなければ、
別でコンパクト繋ぐって手もあるけどさ。


86 :
歪がダメだな
一台完結したいならtonelabの方がいいかもね

87 :
>>86 誰かがそういったら付和雷同するんだな 

88 :
どっかBG DRIVEが良い音で鳴ってる動画ない?
参考にしたいんだけど。

89 :
楽器屋行って試奏してこいよw
ビビッてんのかい?(苦笑 )

90 :
>>85
>内蔵エフェクタが気に入らなければ、
>別でコンパクト繋ぐって手もあるけどさ。
それもうマルチちわうやん(´・ω・`)

91 :
>>90
あるけどさっていってるじゃん。
たとえばODの音だけ気に入らなければODだけコンパクト買って繋ぐって話。
ODだけしか使わないならマルチはいらないと思うけどね。

92 :
    ,-∧,,∧-- 、
   / (-ω-` ) /
   r-くっ⌒cソ、 / ん、聞いてるよ? 大丈夫起きてるよ。
  ノ '、 , 、 _, ' / /  ちょっと横になるだけ。ちょっと目を瞑るだけ…
.(_,.       ././    
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
  ~`''ー--‐'

93 :
気に入ったOD→G5って音痩せしないか?
それを考慮して音作りするって事かな

94 :
クロニクル、PTSで売っておいたほうがいいかな。。。切実。

95 :
ツバサ クロニクル

96 :
ギターじゃなくて30鍵レベルのシンセで音を作ってるのですが、
生ギターらしい音がなくて。
G5でエフェクト組むとき、本物の生ギターに近い表現ができる
音色ってあるんでしょうか。
音を作るならばこういう点に気をつければいい、など情報が欲しいです。
今はどの音色でやってもリード系っぽくなってしまいます。

97 :
無理、シンセはシンセ

98 :
シンセ側の音づくりの問題だろw まずそれを工夫しなよ。
その上でギターらしさを加味するなら、ワウ、オートワウ、デチューン、
アコースチックシミュ、Z CLEAN、スローフィルター、エキサイター
あたりを使ってみたら銅かな?

99 :
だめ打ロウね
音色だけではギターらしさなんて出ない

100 :
いっそシンセにRt Closetかけてオルガンらしく使えよw

101 :
つべにある動画でソフトシンセ使って鍵盤でエレキ引きまくってるみたいのを
G5で出来ないかなと思い・・・。

102 :
>>101
いやだから、説明や情報が雑過ぎるだろ
シンセの型
ソフトの型
つべ録音環境
最低限この位調べてから質問したら?

103 :
出来無いっすかね?(アハハ〜ン)
出来無いっすかね?(アハハ〜ン)
知るかボケ

104 :
おすすめのソフトケースってある?
外で持ち出しはリュック、家では裸のまま?

105 :
ZOOMの本スレ立てようと思ったけど糞コテの話題ばかりでキモいから要らねーよな

106 :
いらんな。本スレ無い今でさえクソズームはファビョって他スレ荒らしてるだけだから

107 :
>>105
G3スレ
G5スレ
G2.1nuスレ
ZOOM MTRスレ
これだけ細分化されてるから本スレ()とか需要皆無


108 :
ブル厨は妨害するためにスレを乱立させたつもりが
今となっては裏目に出てしまっているようですw(効果皆無笑 )

109 :
よかったね

110 :
ZOOM社はむしろICレコーダーで成功したいみたいだから
ブル厨はQ2, Q3のスレをつくってやれyo(中立笑 )

111 :
ピッキングハーモニクスを再現するような組み方できるのかな。
ペダルを右に振ると普通にピッキングしても常に倍音がなるような・・・。

112 :
できる

113 :
>>112
強い歪みと倍音発生だと思うけど、どんなエフェクタ構成だろう。
マルチ素人なのでG5難しいな・・・。

114 :
シングルチェインだから簡単だろww
オレはG3v2とG5で2チェインにしてるから更に色々ややこしいことができるぞww

115 :
>>111
普通に練習した方が簡単だろ

116 :
>>115
ピッキングハーモニクスが上手く出来ないから
エフェクタで再現できないか、って思ってるんじゃなくて、
ああいった歪みはG5で出来るのかな、と思って。
遊び、というか、小ネタ的に使えたら面白い演出かなって。(個人的にね)
今まで超最小構成だから、どんなエフェクタがあるかあるのかサッパリで(´・ω・`)
ギター入門みたいなサイトみて勉強始めたw

117 :
ブル厨は人を見下した発言をするのが生き甲斐のさびしい孤立老人なので
無視でいいですよwwf

118 :
半年ROMってるけどブル厨ってどこで判断するのかわからない・・・

119 :
ボクはもう4年ほどRAMってますw
空気が濁ったらそこにブル厨がいるのでわかりやすいですww

120 :
巷ではG3が話題だけど、G5は歪を可能な限りつなげたり、アンプばかりつなげたり出来るの?

121 :
そんなに歪ませてどうすんのw
ボクは最近歪みほどほどで味のある音色をめざしていますよw

122 :
で、どうなの?出来るの?

123 :
>>122
できるよ、やったことねーけどw

124 :
/    (^)  (^) \  G5は無理に歪ませるより、ほどほどの歪みがおいしいyo
ガキみたいに歪み何個直結とかはおすすめしないねw(失笑)

125 :
他人の感性を否定するような奴がなんで楽器とか音楽をやっているんだろう
こうあるべきという既成概念に疑問を持つ事からどれだけの物が過去に生まれてきたか
むしろ、エレキギターなんて、極端な話それだけが存在価値じゃないのか

126 :
はいはい、ブル厨のミッドナイトレス乙w
「チューブのニュアンスガー!」という既成の価値観を押し付けるブル厨が
なんでZOOMスレに常駐しているんだろうw(追放笑)

127 :
G5の音が手本になってるなら、最初からそれを真似たもので納得するのではなく、
ホンモノに触れてみて、ホンモノの音を知っておきたいとする発想は、極めて常識的 で本質的なものだ。
その上でG3XやG2Nuで納得が行けるかどうかを自分の見解として持てばよい。誰に強制されることも、強制する必要もないよ。
G5を使ってみるという発想は、こういうことでもあるわけ。

128 :
ブル厨は「真空管ガー」という既成の価値観にとらわれているので
この世に存在する価値がないようですww(語るに落ちた笑)

129 :
いますぐしね

130 :
ブル厨から自殺を強要されています!

131 :
/    (^)  (^) \  ブル厨は女子バレーで負けて悔しいようですw(在日笑)

132 :
尖閣問題なんとかしてよ!ズームちん!
あいつら酷い目にあわせてよ!ズームちん!

133 :
ぎょっとするかもしれないがコンプ後がけ試してちょっと感動した 
OD-gate-amp-gate-delay-comp みたいな感じで。
残念ながらこんな芸当G3じゃ無理だけどw

134 :
/    (^)  (^) \  G3v2なら楽勝ですがなにか?(失笑)

135 :
そっか6個使えるんだっけ。忘れてたよ。G3もいけるじゃん 

136 :
tonelab ST から買い換えようかと思ってるんだが
ひずみ具合はどう?

137 :
/    (^)  (^) \  最高だよ、買っちゃいなw(2ちゃん笑)

138 :
なんかちっこいマルチが出るみたいだけど、ぼくらには必要ないよねww

139 :
G5を裁断したみたいなデザインだけど、単体のZペダルやチューブブースターも出てきたりしてw

140 :
単体Zペダル横に倒れるだろw

141 :
とりあえず買うか。
g3どうすんだよこれ

142 :
待て! Bluetooth版を見てからでも遅くはないだろうw

143 :
天とかNIのクオリティなら追加に金払ってもいいけど、結局zoomだからな〜

144 :
ZOOMはエフェクターだけでも4スレあって、楽作板の中でも一大勢力w
それを仕切っているのがほかならぬzkun!

145 :
延々と荒らしてるだけじゃん。。
唯一機能してるのここだけだし

146 :
ここの書き込みもzkun率は高いのだがw(含み笑)

147 :
ms50は興味深いけどズーム君に抗議して不買運動してるから買えないなあ
残念w

148 :
ズーム君なんて市場じゃまるで影響力ねーよw
こんな基地外ごときで不買運動とかってバカか?

149 :
zkunはZOOM社と無関係なので意味ないからw
今は中立系の評論家なようですw(ジャーナリスト笑)

150 :
G5ってトゥルーバイパス的な事できますか?
生音出したい時があるのです。

151 :
トゥルーである必要はあるのか?(失笑)

152 :
質問です
エレキなんだが、
G5やG3のアコギシミュ「Aco.Sim」と、アコギ用A2.1uとどっちが上?
A2.1uなんて古いよな?
でも、G5はこれ1つしか入ってない、A2.1uなら12も入っている(そんなに使わないけど)
お前らの意見よろ
http://www.zoom.co.jp/products/a21u

153 :
A2スレたててそこでやれよw

154 :
ID:wk6IxkEZ
ID:wk6IxkEZ
実はいい人だろ?w
口は悪いが、ちゃんとレスしてくれるアニキと見た

155 :
バレたらしょーがないなw
A2をさわったことあるやつはなかなかいないので多分だれも答えられないze(苦笑)

156 :
>>152
A2はアコースティックシミュレーターではないよ。
アコースティックシミュレーターはえれきをアコースティックのようなサウンドにするものだからA2とは全く別。
アコギ用のエフェクターだ。

157 :
>>151
どのへんが笑いツボなのかわからねー。

158 :
A2.1u持ってるよ。特に欲しかったわけじゃないけど、中古で1000円ぐらいだったから買った。
ま、これはピエゾPU用に作ってあるから、エレキ用のGシリーズと比べても意味ないわさ。

159 :
「わさお」が現れたぞーw(ブサ犬笑)

160 :
アコシミュはたしかにもっと音のバリエーションがほしいな。
神機GNX3000の場合は、アコシミュではないが、アコアンプとアコキャビの組み合わせで
びっくりするくらいタイプの違うアコギの音を使い分けることができる。
G5のアコシミュはツマミを回してどうにか1カ所使える音が見つかる程度だもんなw(苦笑)

161 :
古さだったらG7とかG9もやっぱりG5よりショボいのかな。現行最上位機種だけど。

162 :
そりゃそうよ

163 :
G7, G9は各エフェクトのパラメータが基本4つしかないからね。
しかも旧世代ZFX3だし。どうしてもフットスイッチの数が多い方がいいという人は
使ってみればいいかもねw 責任はとらんけどww

164 :
G5はデザイン勝ちだろ。
機能より、俺カッケーって所有欲の方が高いw

165 :
デザイン微妙だろ

166 :
この機能に対してはこのデザインであってると思うな。
問題は次のモデルでどういう機能的拡張をして、それに伴いどういう
デザインを処理するのかだろうね。G3→G5は予想通りの変化で
受け入れる側も特に違和感はなかった。でも、次はそうはいかないだろう。
必ずや、どこかしら「えーーーっ!」という部分が出てくることになる。
それをどう納得させるかが次の見所だろうねw

167 :
G5ベースのG7,G9じゃね?

168 :
でかいサイズはpodに譲るんじゃないか?
この先はms-50gみたいな小型路線で行くだろ。
ターゲット層的にもギグバックに入る方がいいし

169 :
時代劇大好きな俺が思った。
三味線エフェクターって無いの?
アコギエフェクター「Aco.Sim」はあるのに・・・
三味線エフェクター「Sha.sim」作ってよ
吉田兄弟や山田五十鈴のような渋い演奏がしたいんだが

170 :
ギターのでええやん

171 :
>>170
イミフw

172 :
三味線シミュレータって言いたいの?
具体的に何がしたいの?

173 :
ギターシンセ

174 :
荒らしはスルーでw(釣り針笑)

175 :
ギター・シンセ Roland GR-55
Roland GR-55
http://www.youtube.com/watch?v=Gc7MjnEjAFE

176 :
貼っているのはTSCかもなw

177 :
G5いいねー。もの凄く音づくりがしやすいw

178 :
>>169
G3にTUGARUっていう三味線パッチがあるよ

179 :
TSUGARUな。あれはクソw 全ての音のピッチを上げたり下げたりなんて奏法はないからw(呆れ笑)

180 :
アンプシミュは初めてだが正直使いこなせる気しない

181 :
>>180
キーボード弾きでギターなんて全然できない俺参上。
チェインする順番とかアンプなんて当然分からん(´・ω・`)
ギター入門本読んでるw

182 :
/    (^)  (^) \  >>181
そんなあなたに最適なのがzkunのパッチメイカーシリーズw
G5用各種そろってますyo 世界39カ国で愛用されてるyo
G5パッチメイカー   http://zkun.zouri.jp/g5.html
これはランダム的にエフェクトを選んでパッチを大量につくってくれるソフト
G5パッチメイカーPro  http://zkun.zouri.jp/pro.html
これはある程度狙った範囲で変化のあるパッチを大量につくってくれるソフト
キャビネット研究所G5   http://zkun.zouri.jp/cab.html
これはアンプとキャビの組み合わせを大量につくって比較できるソフト

183 :
生きろ

184 :
>>180
アンシミュはクソ
まぁアンプごとに定番セッティングとかあるからぐぐるとよい

185 :
G5パッチメイカーは、ランダムだけどある程度定番的な並び順になるよう調整されてるyo
キャビネット研究所で自分の好みのアンプ、キャビを見つけたら、それをパッチメイカーに設定して
パッチを一度に198個つくっちゃうといいyo これ賢い使い方なw

186 :
G5でつくった音をイコライザー使ってモコらせれば、ほーらPOD HDサウンドのできあがりw
POD信者の耳なんてその程度w LINE6のイコライジング操作にだまされちゃって
モコってたらモノホンぽいんだ、って思い込んでるだけww(嘲笑)

187 :
>>186
(爆笑)

188 :
出た、2ちゃん用語「モノホンぽい」w
ちゃんと日本語でしゃべってねブル厨ズームクンw(呆れ笑)

189 :
G5の音が手本になってるなら、最初からそれを真似たもので納得するのではなく、
モノホンに触れてみて、モノホンの音を知っておきたいとする発想は、極めて常識的
で本質的なものだ。その上でGTやPODや豚愛やRPで納得が行けるかどうかを
自分の見解として持てばよい。誰に強制されることも、強制する必要もないよ。
ZOOMマルチを使ってみるという発想は、こういうことでもあるわけ。

190 :
VOXがなんかボッ屑みたいなおもちゃ出したけど気になる?(キニオモ笑)
あっ、さすがにフラッグシップ使ってる人は興味ないよなw(ヤスモン笑)

191 :
やっぱ誰も興味ないよなw さすがにww あれはwww

192 :
それだと一つも売れないことになるがな

193 :
3DZペダルのすごさは、所有しないとわからないみたいw
G5とG3Xでまだ迷ってるやつらはZペダルのすごさがまるでわかってないww

194 :
主にライブ使用なんだけど、パッチ切り替えってスムーズにできそう?
同時踏みでバンクチェンジとか操作ミスりそう・・・
G7.1utのほうがいいんかな〜

195 :
G5とg7は世代が違う
まあその分安いけど

196 :
ズーム君ことzkunに抗議してズーム製品の不買運動しています。

197 :
G3がもっと早くVer.2になってたらG7.1ut買わずに済んだのに・・・

198 :
あれほど神アプデが来るよと予言したのにw
人の意見はまったくきかないタイプなの?(失笑)

199 :
MS-50Gで新たに追加したユニットは、G5にもすべてアプデで追加すべきだと思うyo
ZOOM社はこれまでフラッグシップは必ずすべてを網羅する法則をとってきてるから
それをしないと一貫性が崩れてZOOM社の信頼が崩れると思うんだよねw(含み笑)
飯島体制を続行するなら一貫性は死守すべきw そうでないなら革命のときだねw(旗揚げ笑)

200 :
次のフラッグシップ機では、まじでリズム機能を劇的に改善して!
エディット可能なパターンに音色、そしてチェイン作成機能もつけてw
ベースパートも鳴らせるようにしてw その音色にエフェクトもかけられるようにしてw
そのついでにベースアンプモデリングもいくつか入れちゃってw
当然MIDI対応にしちゃってw だったら本体エフェクトもMIDIパッチチェンジ対応にしてw
G5で正直シングルチェインの音づくりは完成領域に達しているから、次やるとしたら
複数チェインか、リズムパートの強化だからw(マジ提言笑)

201 :
実際のところG5はまだまだ引っ張れるだろうなw
来年2月に神アプデでいろいろ燃料投下してくれるなら、上位機種は半年先延ばしでも
全然余裕だろうなw それほどG5は今ぶっち切ってると思うw
惜しむらくは、もっと超大物アーチストに使わせてほしいw
お前だれだよ?っつうような二流アーチストが30人使ってますなんて言っても
ジョージリンチ1人にかなわないww(巨匠笑)

202 :
そろそろZOOM独自のDAWソフトを開発してほしいne
もちろんG5のフル機能コントロールできるようなマジなやつをw(要望笑)

203 :
おっとその前にリズム機能を拡充してMIDIも搭載してねw(前提笑)

204 :
ぶっちゃけZOOMはすきま産業狙いで利益をかせいでいく飯島商法なんだから
安価で多機能なMIDIコントロールボードを出したらもうかるんじゃないか?
他社がやらないことをやりなyo(中立笑)

205 :
フットスイッチ12個を鍵盤配置に並べたコントロールボードを出してほしいw
モード切り替えによって、フットキーボードとしても使える仕様にしてw
これだとMIDIコンと合わせて1粒で2度おいしいw 賢いすきま産業狙いだw(軍師笑)

206 :
コントロールボード3万円台とかの他社製品があるねw(失笑)
あんなものに3万w ZOOMなら前述のものを12800円で出せるよねw(飯島笑)

207 :
>>205
>モード切り替えによって、フットキーボードとしても使える仕様にしてw
ギター単体ソロの時にベース出したい人は多いだろうね。
アドリブの練習に有効だろうし。
でも、これを買って。http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=382%5EXPK200
さらに音源も必要だと考えると躊躇してる人が多いだろうけれど。

208 :
>>207 そういう製品あるのはもちろん知ってるけどボッタクリ価格だからな、どれもw
そんな値段でいいなら、むしろ本物のベース弦を張ってピアノみたいに打鍵する
リアルフットベースが作れちゃうんじゃないかと思ってしまうyo(斬新笑)
さすがに扱いづらそうなのでMIDIで十分だけどw(苦笑)

209 :
この時間になると音家のサイト重くてつながらん。

210 :
実際フットキーボードこそ、中華製巻き取り式鍵盤で作ってくれてもいいくらいだよne
子どもだましのおもちゃでいいから、とにかく片足で踏めるデカさに作ってくれて
MIDIさえ送信できるならそれでいいんだけどね。2000円くらいでできるだろw(中華笑)

211 :
そこそこ数が出るのが確実なもんなら
安いもんを作るのが得意な会社から出そうだけどね。
ZOOM以外なら ベリンガーとかM-audioとか(もう無くなったんだったっけ?)
出てないってことはリサーチして販売台数が見込めないからだろうね。
誰か若手でペダル・ベースを踏みながらギターを弾く注目株が出てくれば
状況が変わるんじゃないのかな?

212 :
それを待たずに楽器屋自らが提案していくところに攻めの営業があると思うんだけどなw
ま、飯島体制にそれを望んでも無理みたいだねw 軍師は気長に波長の合う新主君を探すよw(浪人笑)

213 :
攻めの営業ねぇー
損益分岐点はどの辺?

214 :
こういうものはお金の計算じゃないんだよw
わからない人とは共に語ることはできないだろうねne(お疲れ笑)

215 :
成る程、利益は度外視しろと。
それが攻めですか(^_^;)

216 :
攻めはもっと先を読んで行なうものさw(ビジネス笑)

217 :
確かに利益を考えてたら何時までたっても
今のまま三流を抜け出せないな

218 :
だれがお前の自己紹介をしろと?(ブル厨風笑)

219 :
iPhone/iPadとの連携を利用しない手はないだろうな。
直接接続してコントロールというのも勿論一つの方法だが、iPhone単体でプレビューを
聴きながら音づくりとかできたら凄いと思うなw プレビューできるのはあらかじめ用意された
ギター演奏のループで十分。いちいちフレーズを取り込めるようにしろとか、
iPhone単体でもエフェクターになるようにしろとか面倒なことは言わないw(住み分け笑)
G5やG3X本体がなくても、音を聴きながらパッチ作りができたら非常にウケると思う。
容量的にキツイなら音質はある程度似た音であってもよいと思う。しょせんiPhone再生だしw
そいつを直接本体送りでもいいし、Edit&Share経由送りでもいいから、パッチをそのまま
G5やG3Xで読み込んで使えるようにすれば、バカ売れすると思うぜw(荒稼ぎ笑)
そのアプリ自体は無料でいいだろう。どうせエフェクターとしては使えないしなw(宣伝笑)

220 :
う〜ん要らないなぁ〜

221 :
BOSSの糞アプリの100倍は役に立つけどなw(比較笑)

222 :
ただ、メガネ君の技術者魂が「完全に同じクオリティーで鳴らせないならダメだ」と
待ったをかけるかもしれないne さらに言うと「アプリにしてしまったらZOOMの技術が
他社エンジニアに解析されてしまうおそれがある」とも言うかなw(苦笑)
だからこそ、あえて若干クオリティを下げたの入れておいて他社をあざむけばいいのさw(軍師笑)
でも、ユーザーから「音がなんかイマイチ」とか思われたら逆効果かww(含み笑)

223 :
10年ぶりくらいにギターをやることになって、ME-8を引っ張り出したのだが、
相変わらずの酷い音(^^;;
しかも、記憶ボタンが反応しない!
なので、ズームのマルチを買うことを検討してます。
最近アンプシミュレータってよく聞くけど、ヘッドホン/ライン用ですか?
家庭用アンプやスタジオのJC120につなぐ時はオフでオッケー?
G5にしようと思ったけど、G7の値段が異常に安くてびびった!
一世代前のシリーズに該当としても驚き。
どうやら、話の流れをみてると、G5は従来のマルチみたいなペダルの使い方ではなく、
一つ一つのペダルが一つのコンパクトエフェクターの役割になってるのかな?
ME8のマニュアルモードみたいなものか。
コンプ+コーラス→歪み+ディレイを一つのペダルで一気に替えるのは無理なのかな…

224 :
>>223
>最近アンプシミュレータってよく聞くけど、ヘッドホン/ライン用ですか?
>家庭用アンプやスタジオのJC120につなぐ時はオフでオッケー?
ヘッドフォンもラインも、アンプに繋ぐのもOKです。
もちろんアンプの特性を活かすためにアンシミュをOFFにするのもお好みでOKです。
>コンプ+コーラス→歪み+ディレイを一つのペダルで一気に替えるのは無理なのかな…
出来ます。
また、仰るとおりコンパクトを並べたように個別にON/OFFすることも出来ます。

225 :
>>224
回答サンクスコ!
一時ギターを再開したときに、Pod2をかってみたんだ。(今も持ってる)
MTRにライン接続して、ハイゲインはそれなりに使えた。
クリーンやオーバードライブは、何これ?って感じ。
さらに!!アンプに繋ぐとキャビネットをオフにしてもありえない音だった。
音が好みじゃないとかそんな次元じゃなくて、明らかに想定外の使われ方という音。
だから、アンプシミュレータってのにいいイメージがなかった。
気に入らなかったらオークションに出すということで買ってみようかな。
ボスは高い!!

226 :
>>225
>A.I.R.? Mode ? PODをギター・アンプの前に接続する場合は、A.I.R. ModeスイッチをAMPに設定して、アンプを
>クリーン・トーンにします。これにより、A.I.R. プロセッシングによるスピーカー/マイク/ルーム・トーンのシミュ
>レーションがオフになります。それ以外の状況では (ミキサーやレコーダー、PA、パワー・アンプなどにダイレクト
>に接続する場合)、このA.I.R.スイッチをDIRECTのポジションにします。
http://jp.line6.com/pod20/ins_outs.html
この辺はちゃんと設定したのかな?
どのメーカーのも、ラインの設定のままアンプにつなぐとたいていは使いものにならない音になるよ。

227 :
>>226
もちろん設定してます。
自宅で使ってるアンプはマーシャルのVS30とフェンダーのツインです。

228 :
>>227
せっかくPOD買ったんだから、PODでもうちょっと音作りしてみた方がいいんじゃないの。
その感じだと、G5買っても同じ結果しか出ないような気がする。
詳しい事はLine6スレで訊けばいいよ。

229 :
ZOOM G5/G3/G3X/MS-50G de GO!!
http://junkguitarfactory.web.fc2.com/zoomg5/g5_000.htm
ときたやすしのJunk Guitar再生工場
http://junkguitarfactory.web.fc2.com/index.htm


230 :
出た、上から目線おじさんw ブル厨と近い世代のようですw

231 :
さすがにPOD2はもはやポンコツラーメンでしょうw(苦笑)
3世代も古いアンシミュを使って今現在感動できる人は稀だと思いますw(失笑)
G5の超わかりやすい直感操作設計は、買ったその日から迷うことなくフル機能に
アクセスできるので、そういった意味でも二重にコスパが高いと言えると思いますw(絶賛笑)

232 :
223です。
沢山の回答、ありがとうございました!
凄く参考になりました。
今日は休みだったので、手持ちのエフェクターやポッドを一日じっくり触りました。
今、悩みに悩んだ結果、嫁に背中を押されて買っちゃいました。
G5にはかなり期待してます。これからも名無しでひっそりと生息させてもらいます。

233 :
俺もそんな嫁が欲しい

234 :
>>232
買ったんだね
アンシミュ比較感想をお願いします。

235 :
名無しである必要はないyo キミもコテハンをつけておおらかに語り合おうじゃないかw
マルチ複数持ち仲間としてボクやeUD君のように名の知られた存在になろうyo
そうだねぇ、「愛妻君」という名前をつけてあげるよw(命名笑)
今後もよろしくw

236 :
白物家電みたいな名前勝手につけんなアホ

237 :
G5は「これで出せないギターの音はない」というくらいの充実ぶりですね。
特にレコーディングには最強のツールだなと思います。

238 :
釣り針でかすぎてつまらん

239 :
232です。まだ3時間くらいしか音だせてない。
このスレの人はみんな所有者かな?
じゃあファーストインプレとか必要ないかな。
みんな、ベーシックな歪みって何使ってる?
全体的にハイゲインでいいんだが、これだ!
って音がみつからない。

240 :
やあ、愛妻君w
ほかの人がどのようなファーストインプレを感じるかは常に興味深いことだから
ぜひとも報告してほしいne(微笑)
ボクの場合は、BG DriveアンプにMS Crunchキャビを組み合わせるのを王道にしてるyo
キャビの組み合わせをいろいろ選べるのがG5のおもしろいところだねw
Edit&Shareは使ってるかい? あれを使うならこんなツールも使えるyo
キャビ研究所 for G5 http://zkun.zouri.jp/cab.html
同じツマミ設定でいろんなアンプやキャビの音を比較できるパッチグループを
一括でつくっちゃうスグレモノソフトだyo 参考にしてくれw(上から笑)


241 :
G5で本田毅の音を作ってみようと思い買ってみた。
HW stackを歪みに利用すればあとはいける。
エフェクト関連もできない曲は無いんじゃないかなと思える豊富さ。
MagicMomentsのイントロもG5だけでできた。

242 :
G5は「これで出せないギターの音はない」というくらいの充実ぶりですね。
特にレコーディングには最強のツールだなと思います。

243 :
G5をライブでも最強のツールと呼んでもらうためのテコ入れをしないとダメだろうねw
青山氏のコメントは的確なところをチクリと突いてるねw さすがイヤミもプロ級w(苦笑 )

244 :
(○笑)って全部ズームなのか?
あのバカトリ付けねーからわかんないのさ
ホント馬鹿だよな

245 :
ブル厨はトリ頭のオバカ爺さんだねw ほんとトリ餅粘着野郎だよなw(嘲笑 )

246 :
もっとG5の話しよーぜー(°_°)
やっぱりズームのエフェクターって、
ボスに比べて人気ないのか?
個人的にコストパフォーマンスは最強だと思う。
でも、歪みと空間系の相性があんまりよくない。

247 :
ZOOM G5って結局どうなの?
おしえて、エロい人

248 :
まあ入門機だからな

249 :
エフェクターってゆーモノを
を覚えるなら丁度いいカンジ?

250 :
G5は玄関入ったらすぐ快適な豪華リビングが広がってる家みたいなもんかなw
初めて来た人でもその見通しのよさでだいたいどこに何があるかわかるし
結構便利なしゃれた家電がそろってて「こりゃええわ!」と長居したくなるだろうねw
一方、POD HDは北向きの狭い四畳半みたいな感じかなw 暗くてなんかよく見えない。
GTはと言うと、西陽がガンガン当たる六畳間かなw 暑苦しいし畳も焼けちゃってるw
そんな感じかなw

251 :
>>250
玄関からすぐリビングはいやだ

252 :
今G5で初めてヘッドホンにつないでみたけど、
アンプに繋ぐよりもかなり印象が悪い。

253 :
えーと

254 :
オレは持ってないんだけど、出力先設定をDirectに変えたりするんじゃないのか?

255 :
>>254
変えてるよ。アンプでならすとハイゲイン系は悪くないんだけどねぇ〜

256 :
順番が逆なんじゃね?
まず、ヘッドフォンで厳密に音をつくりなyo
次にアンプにつないで、音を補正しなyo
いや特定の設定にかかわらず全体的に嫌いっていうならそれはキミの好みの問題では?(苦笑)

257 :
つかマルチ始めてなんだろ

258 :
どんなヘッドフォン使ってるのか興味あるな。

259 :
>>255
素人はBOSSでも使ってろ、ヘタクソ

260 :
アンプリのCustomShopっていう無料のやつDLして鳴らしてみたyo
感想は、家でちょっと練習したいだけの人ならこれで十分過ぎるくらいだなw
ま、ちょっと音がハイファイ過ぎる気もするけど、素人はむしろ喜ぶだろうne(苦笑)
ZOOMもハードのほかにソフト版も出したらどうなんだろw(無料釣り針商法笑)

261 :
ZFX Plug-Inて知らないの?

262 :
無料釣り針じゃないから滅びたんだろがw(失笑)

263 :
モデルパック別売り商法は大いにやればいいと思うw
ほしいものなら金出してでもほしいし、いらんモデルには金払わなくて済むから助かるw
別売り商法=悪どい という印象が強いかも知れないがプリインストールに
ある程度必要なものが揃っていれば十分だと思う。
MS-50G程度のエフェクト数をプリインストールにして、あとのG5エフェクトを個別に
購入できたら非常に便利じゃなイカ? それがMS-100BTなのかも知れんがw
ただし、エクスプレッションペダルは使えないと困るがw(苦笑)

264 :
初マルチ欲しくて一通りのスレ回ってみたけど、
(笑)の人はマルチ関連スレ何処にでも居るんだねw
感じ悪いっていうか損してる感じがするよね
的を得た意見や知識・正論(多分)たまには言ってるんだろうけど最後の(笑)で全て無駄にしてるわ
ZOOMマンセーは良いけどちょっと…ねぇw
まあ、マルチスレの住人達には今更な事なんだろうけど

265 :
誰かにエサ与えるのもなんだけど
× 的を得る
◯ 的を射る
な。

266 :
すまないが、空気嫁
違うのが釣れちゃったよ

267 :
「今更」とわかっているくせに
あえて煽り入れるあんたこそ空気嫁。

268 :
損得とか無駄とか考えるなら、2ちゃんなんか見てる時点で無駄だと思うねw
ヤフー知恵袋で質問したら一発で丁寧な答えが返ってくるんだからw
2ちゃんを見てる時点でクセのある書き込みが大好きなんだろな君はw{図星笑 }

269 :
>>264 初マルチですかw
ま、外野にまどわされてPODとかGTとか買っちゃうんでしょうねw
止めはしませんよ、今ボクはフリーの中立的存在だからne{含み笑}

270 :
POD買っちゃいなよw GT最高だよw 豚愛もいいねえw

271 :
>>264
ロックスミスにしとけ
ギターセットがオススメだぞ

272 :
おもちゃはいらないw ゲームがしたいの?(苦笑)

273 :
え?ネタじゃないぞ
ズームもオモチャじゃないか

274 :
きになるオモチャ?

275 :
きになります!

276 :
電子楽器なんて全部オモチャだからな

277 :
きになる大人のオモチャw(大人の科学笑)

278 :
G5にも早く「tail」を搭載しなイカ?(ゲソ笑)

279 :
G5にも「パッチメモリ」機能を搭載しなイカ?(ローテーション笑)

280 :
つーか切れるとはいえオートセーブ付きならメモリを交換できるようにするべき
DigiTechのルーパーみたいにSDカードを使えるようにしろ

281 :
Edit&Shareが超便利だからカードなんて必要ないと思うけどne(含み笑)

282 :
/    (^)  (^) \  Edit&Shareが非常に秀逸だからあれを経由しない
転送やツールはかえって不便でガラパゴスになっちゃうと思うんだよねw(妥当笑)

283 :
データやりとり用の記憶素子というよりは
交換可能なROMという使い方で

284 :
Edit&Shareでごっそり全体を入れ替えたらいいのでなくてもいいかなぁw
カードで管理すると中身が見えないし、どこに置いたかわからなくなるしw(苦笑)

285 :
(苦笑)
何がおかしいのカス? 何一人でヘラヘラ笑ってんの?
誰もおかしくないんたけど?
>どこに置いたかわからなくなるし
それはお前が白痴だからか、もしくはRで老眼だから

286 :
Rなのにズーム君ってか
性別詐称だ

287 :
/    (^)  (^) \  まあ、次期フラッグシップは当然Bluetooth転送が
あるだろうから、メモリーカードはますますいらないだろうねw(青歯笑)

288 :
昨日スタジオで初めてバンド用に使った。
アンプはJC120、ギターはハムバッカーだったんだけど、
うまくツヤがある歪みが作れなかった。
みんな、どの歪み使ってる?
おれは、ガバナーとボスのディストーション。

289 :
/    (^)  (^) \  ボクはBG DriveでキャビをMS Crunchにしてるyo
歪みペダルを使わなくてもキャビをいろいろ変えるだけで好みの音色を探せるかもne(推奨笑)

290 :
/    (^)  (^) \  B5なんてのは出すだろうかね?(コピー用紙笑 )

291 :
/    (^)  (^) \  A4も出してほしいね、久々にw(ノート笑 )

292 :
ベーシストもチューブブースターとか3DZペダルとか必要なのかな??

293 :
G5の筐体の横幅でかいんだよね〜
コントロールペダルにもならない余計なフットスイッチが二つも付いてるけど、
あんなもんいらないから、パッチ変更用のフットスイッチの3つだけにするかコントロールペダルに変更して欲しい
G3はG3でパッチの順、逆送りしか出来ないしさ。ライブの事考えてないのかよ

294 :
あとG3で接続順に関係なく任意の3つをオンオフ出来るようにして欲しいわ。
オクターブ→ブースター→アンプ→ノイズゲート→ディレイ→リバーブの順に接続したいのに
隣り合った三つしかオンオフ出来ないからアンプ→ノイズゲート→【ブースター→オクターブ→ディレイ】→リバーブにしてる
これはファームウェアで何とかして欲しい

295 :
おれもこの前スタジオに持って行ったけど、横幅の広さを実感した。
妙なサイズだから、入るバッグがなくて、バスタオルに包んで運んだわ。

296 :
一番いらないのが本物のチューブとそれ専用のフットペダル
初心者ウケを狙ったんだろうけど、あんな物は必要ない
貴重なフットペダルのスペースをあんな機能に割かなければならない必然性ってどこにあるんだ

297 :
>>295
次期モデルはフタと取っ手付きになるな

298 :
>>296
あれがあるせいで横幅が長くなるし、ブースターとして使おうかと思ってたけどいざスタジオにはいったらパッチ切り替えでソロを弾いた。
これだけの幅で3つしかパターンがえらべないのがなー…
前使ってたマルチは4つ選べてたからえらい不便に感じる。

299 :
>>298
そうなんだよね
パッチ切り替えと個別エフェクトON/OFFのモード切り替えスイッチにしたって、
あんなのライブの曲中に操作するのは現実的じゃない
家で使うならフットスイッチにしなくてもいいわけだし、本当にギタリストの意見を聞いて作ったのか疑問だわ

300 :2012/10/31
家でしか使わないならこの大きさでいいんだけどなー…
真空管なしで幅を狭めるか、そのスイッチもパッチを当てれるようになってればよかったのに。
それでも、レイテンシーやパッチ切り替え速度は満足。
使い道がないエフェクトタイプが多すぎるのはマイナス。
その分、オーバードライブ系のひずみを増やしてくれ。
ハイゲイン系ばっかりしかない。
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