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2012年09月同人80: 嫌いなシチュエーション総合吐き捨てスレ16 (416) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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嫌いなシチュエーション総合吐き捨てスレ16


1 :2012/09/03 〜 最終レス :2012/10/31
こんな同人創作許せない!
・人格捏造(腹黒鬼畜化、白痴化、同人女化、乙女化、メンヘル設定等)
・エロ、801、百合、女体化男体化、ドリ、強姦、猟奇、近親相姦、ロリペドetc
どうしても嫌、受け付けない、あの嗜好あのシチュエーション
同人やってる限りそんなシチュの1つや2つは必ずあるもの
ぶちあたってしまった時はこのスレで愚痴って発散しましょう
※吐き捨てスレなので、絡みレスは禁止
  自分の好きなシチュが挙がっていてもキレずにスルー
※嫌いシチュを叫ぶあまりに人叩きにならないように
  嗜好を憎んで人を憎まず、臆測での性格分析などはやめましょう
※賛同や便乗による馴れ合いも控えめに
※アンチスレなのでsage進行で
※次スレ立ては980を踏んだ人
前スレ 嫌いなシチュエーション総合吐き捨てスレ15
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1337404452/

2 :
>>1乙!

3 :
>>1乙ー

原作ではちゃんと女の子なのに二次創作だとイケメン担当とか男化とかやめてほしい。
とくに男になっちゃうやつ
かっこいいってのはまだいいけど、女の子なんだからさぁ…
嫁キャラがたまにこんなことされて悲しいです

4 :
ナントカの家元とかナントカ財閥とか、明らかに子孫がいないと困るであろう家柄で
兄弟全員がホモというシチュエーションのBL
そしてその辺には誰も言及しない
嫌いというか将来が気になって萌えきれない
そこはご都合主義でいいから長男はヘテロとかそういう設定にしてほしいw
しかし「嫁を加えた三角関係のBL」は大嫌いだ
大抵奥さんが気の毒なことになってるし、攻めは最低だし
受けもウジウジウジウジしてるタイプで腹が立つし
萌え要素が何一つない
上の設定(総ホモ)に「家のために愛のない結婚を」とかいう話がくると最悪
そういうのはBLじゃなくて一般向けのドロドロドラマとかでやってくれ
ファンタジーかリアルかどっちかにしろ。

5 :
>>1
やたらビッチなガキ(小学生くらい)が出てくる話
ただひたすらに気持ちが悪い。ケツの青いガキが何言ってんだとしか思えん
チビのうちから好きな人とキスしたりヤったりする事しか考えられないって、
将来肉便器まっしぐらだなwってしょっぱい気持ちになる
ガキがディープキスのやり方とかにやたらと詳しいのも不自然だし、年上をリードしたりとかないだろ
相手が叱らない・戸惑うだけなのも恋愛じゃなくてRの悪戯と同じとしか思えず、1mmも萌えない

6 :
BLの「そこらへんの女よりお前(男)の方が綺麗だ」みたいなセリフ回しと流れ
女を一括りに見過ぎ&見下しすぎだし、男を褒めるのに女の美の基準を
当てはめるのも気持ち悪いし、男女どちらにも失礼だと思う
セリフというより描き手の、自分以外の女への憎しみがにじみ出てるのが怖い

7 :
高貴な家柄のキャラの言葉遣いが汚かったり庶民っぽかったりするのが嫌

8 :
おっさん(年上男性)←少女からの結局、少年×少女が公式になる展開
はーやっぱりそっちねハイハイっていう落胆と
年上←少女の気持ちがいつの間にか、父親を重ねてたみたいな
恋愛以外の感情にされるのが、ものすごく腹が立つ。
「少女の片思いだからこそ萌える。年上が振り向いたら引く」っていう考えの下に
年上←少女が描かれるのも大嫌い。

9 :
>>4
同意、特に最後の段落の嫁加えた三角関係BLにめちゃくちゃ同意
たいてい奥さんの嫉妬や怒りは醜いもの扱いされて上から目線でRホモ二人に説教()されたりとか
受けにヒドイことしたとかキツイこと言ったとか理由に攻めに断罪()されたりとか
攻めか受けによく似た子供生む道具にされて子供だけ取られて放逐されたり
殺されたり当てつけ自殺したりとか、見ていて胸糞悪くなるだけ

10 :
ABカプの話で仕事でモブまたは原作キャラと寝る話
確かにそういう仕事があっておかしくない職業だが、ABものでその描写いるか?って気になる
描写がなくても二人でいる時に寝た事実を匂わされるのも嫌
仕事だから浮気野郎!って糾弾されないし、微妙なNTR感だけ残ってモヤモヤする
Bは仕事だと言われると何も言えないからモヤる気持ちを抑えて引き下がるだけとか…
どうせ何もできないし解決しないなら嫉妬に苦しむだけのBとか書く必要ないだろ

11 :
正義感の強い人情派の主人公
論理的だけど倫理に欠ける"人格破綻者の"巨悪
この構図が大嫌い
敵は敵なりに真っ暗な将来を憂えて「不適合者を間引いて雇用の安定を…」と対策してるのに
主人公は「お前は間違ってる!」と全否定してぶっこわしてめでたしめでたし?
でもそれって将来について何の解決もしてないよね
例えば赤ちゃんポストや姥捨て山のような微妙な問題について
敵の主張も一理あるはずなのに敵の性格や行動を極度に自己中に設定することで
「人格がおかしいから主張も否定してもOK」「殺してOK」となるのが腹立つ
別の人が正当な手順を踏んで同じ手段を用いたら主人公はなんて反論するんだよ
ちゃんと真っ向から向き合って結論出せや
熱い心を持つ主人公じゃなく感情論でしか話せないアホにしか見えない

12 :
今は付き合ってても将来は別れて友達に戻り、それぞれ、あるいは片方だけでも
普通に女性と愛し合って結婚するだろう的な雰囲気を匂わせた二次ホモ。
作中ではそうとは匂わせてなくても描(書)いてる本人が欄外やフリートークとかで
「きっといつかは別れると思うんですよねー、自然な流れで」
みたいな事書いてたりすると全てが台無し。
始めてその手のを読んだ時は理解不能で頭が混乱した。
今も理解出来てない。

13 :
敵キャラを仲間陣営に入れる二次
公式で〜〜3人組とかあるグループにぶち込んで〜〜4人組とか 
二次で敵キャラとかと仲良いとか馴れ合い自体は嫌いじゃないけど陣営を超えて来るのは嫌い
特に敵が味方側をやっちゃってる場合とかだと最悪
何で被害者側が加害者を暖かく受け入れる()とか可愛がる()んだよ 何見てたんだ

14 :
>>12
物凄く同意
別れるとか「彼らは幸せにはなれないと思います」とか何言ってんだコイツってなる
何のために二次やってるのか、今までの話は何だったのか…
自カプについて真剣に考えてたらそんな発言は出てこないだろ
本気でそのカプ好きとは思えん。ヘイトと同じ

15 :
やたら台詞が長くて難しいやつ(読みやすければおk)
シナリオ部分が使い古されてるから、
そういう部分でしか個性が出せないんでしょって思う

16 :
>>14
「別れても幸せだった」とかキャラに言わせたり作者が美談ぽく書くのも嫌
それがいい事みたいに言われても、普通にずっと一緒にいる方が幸せに決まってんだろと
年の離れた二人がいて、攻めは年上に手を出してるが下の一人にも将来手を出しますwみたいなシチュも大嫌い
普通に浮気な二股野郎だし、子供の成長を待つのも気持ちが悪い
平気で両方とヤリます宣言とか恋愛じゃなくて遊びじゃん
年上とのカプなのに後書きでそんなこと言ったり、年下の方がやたら出張ったりするとかなんなんだよ

17 :
大人×幼児が苦手
幼児同士なら子供の恋愛だから許せるけど相手が大人なのは生理的に受付けない。

18 :
>>11
同意。なにこの脳筋としか思えなくて全く共感できない
あと政やってる敵に対して、
「お前のやってること(言ってること)は確かに正しい、けどお前は仲間を傷付けた」的な理由でボコボコにするやつ
お前が今そいつボコボコにしたらその先どうなるかを考えた主人公を見たことがない
結局、なんだかんだご都合展開でなんとかなっちゃって事態が悪化することが皆無なのも嫌い

19 :
2ちゃんねるパロにある安価は絶対だからとゲスいことするシチュ
住民がふざけて書いたひくような安価内容でも「安価は絶対(キリッ」とキャラにそのまま
行動させて実況させるとかドンびき
いやさすがにそれはできないとキャラに拒否もさせないって、そのキャラをそんなゲスな事も
出来るゲッスい奴だって遠まわしに貶めている事に気づけ
うっかり読んですっごく不快になった

20 :
>>10
>ABものでその描写いるか?
凄く分かる。AB前提でのACとかも嫌だけど、気持ちのフラグを表したらABとはいえ
話的に必要なら(こっちも苦手だけど)、匂わす程度でも良いだろうにと思う
話的に要らないなら匂わす自体も要らないと思う。過去としても初体験はどうのとかも嫌
読み手が好きなように考えるぐらいが良い
もう一つ。何度も出てるけど浮気もの。「そういうもの」だけを理由に、善人だろうと
原作で一途な男設定のキャラであろうと、誘惑に負けたとかでなく、普通の事とされるのが嫌
男側の都合の良い話にしか思えないのを、少女漫画系の二次でされるときつい
浮気相手同意での練習台ネタはさらに嫌。作中キャラの中では浮気の認識ではないから、
浮気しているのに本命相手の為に練習する良い人な扱いなのが、開き直りよりも性質が悪い気がする

21 :
恋人と仲間どっちをとるかみたいなことをキャラに言わせる話
実際そういう状況になって悩みぬいた末にどちらかを取るという話ならまあわかる
そうでもないのに普通の仲間同士の会話であっさり答えを出すってなんだかなあ…
どちらを選ぶって答えるにせよ、そんな簡単に決められるっておかしいだろ
恋人と障害を乗り越えてラブラブになった話なのに、「仲間に決まってんんじゃん」と何の葛藤もなく攻めが答えててがっかりした
邪魔になったら恋人でもRとか、そういうキャラとして書いてきたならいいけど、そうじゃないのにそれって今までの話が台無し
悩みもせず恋人を切り捨てられるなら最初から恋なんかせずにお仲間といろやって気分になる。というか絶対それは恋じゃない
受けに「あの人は大切な主君や仕事がある。自分は一番じゃない」って言わせるのも苦手
それってそもそも比べる次元にないと思うんだが。仕事と私どっちが大切なの!みたいな微妙な感じがする
受けが切ない思いを抱えて悩むだけの話って流行ってるのかしらないが、読み側としては胸糞な気分で終わるだけなんだが。

22 :
作中であるキャラが「勘違いするなよ」みたいなニュアンスの発言→ツンデレですねわかります///
それしかないのか

23 :
描写もないのに当て馬が妙に物分りがいいシチュ
都合が良すぎて気持ち悪い

24 :
女sageのBL
腐女子だからって女性のすべてを憎んで生きているわけではないので
こういうBLを読んでも面白くないし、作者も何だかイヤな人だなと思ってしまう
具体的な内容を挙げると
・既存キャラの痛すぎる腐女子化
・今までつきあった女はクズだったが、受けだけは天使という攻めのモノローグ
・攻めに恋する女性を脅したり暴力を振るう受け
(受けに恋する女性を牽制する攻めも同じ)
・女性が受けに酷いイジメをし、助けに来た攻めがその女性(あるいは女性全般)をdisる
今まで見た中で不快に思ったBL一覧
こういうことをするなら潔く女は出さないでほしい

25 :
推理物とかで、謎を追うはずの側が、『俺が……犯人?』となるシチュ
第三者目線で読者をミスリードするならともかく、
完全に主人公に自覚がなくて犯人とかだと最悪
読者に対してフェアじゃないだろ
犯人もそこだけ都合よく記憶を無くすとか、どんだけご都合主義
衝動的ならともかく、凝った暗号とかトリック残すとか、それ完璧計画殺人やん…

26 :
それぞれの道を行くとか自由な君が好きとかいって別れる・または一緒に暮らさない話
別に目指すものが違っても一緒にいられるのに何で?と思う
一緒に暮らすと自由じゃないっていう考えもわからない
別に監禁されるわけでもあるまいし、お互い別の仕事しながら暮らしてもいいでしょ
他のキャラはそうしてるのに、そのキャラ達は駄目っていうのも腹が立つ。作者が自分に酔ってるとしか思えないな

27 :
会社の跡継ぎとか国のためだとかそういう合理的な理由ではなく
「俺たち仲いいよな親友だよな!よし、子供が男女だったら結婚させようぜ!」ってノリの許嫁シチュ
子供をペット扱いすんな
大抵こういう親はDQNじゃなくていい親として描かれるから何か気持ち悪い
自分たちの友情の証に子供の人生捧げる奴らのどこがいい親なんだよ
ファンタジーとか昔の話ならまだしも、現代日本が舞台でやられると最悪
何もかもが違うパラレルシチュ
原作は現代だけどファンタジー。原作では家族だけど他人。原作では一般人キャラだけど特別な力を秘めた神子
原作では男だけど女。原作ではry
もうそれは原作や原作キャラじゃない。一次でやれ

28 :
シチュエーションじゃないかもだが夢小説の原作沿い
本来のキャラの役割を奪うのはもちろん、ほぼ原作ままの内容を書き連ねるというのは問題だろ

29 :
ABだけどBがCに横恋慕されて寝ちゃう話
最終的にABでBは心までは許してないからとか美談みたくなってるけど、ただのビッチです
好きなキャラをそんな奴にして何が萌えるんだ。それBはAを本気で愛してないぞ
しかも大抵Cが都合のいい棒扱いで腹立つ
原作ではCBがほぼ公式だと、AB派が鬱憤晴らしたいだけに見えて哀れ

30 :
ブサメンをシカトするくせにオールキャラを称する鬼畜
お前の目にはブサメンが見えてないのか?
影が薄いってわけでもないのによくそこまで名前すら出さずにオールキャラとか言えるもんだ
すっげえ気分悪い
イケメンしかでないなら全作品に※ただしブサメンは除く って書けよ
オールキャラって言ったから読んだんだよこっちは

31 :
原作A←Bの二次でのC×B
Bの気を引こうと迫るも毎回スルーされる残念C
BはCのことをこんなに考えてくれる!それに比べてAときたら…とひたすらCageAsage
Aのことが好きなのに強引で甘い言葉を囁いてくれるCに流されちゃう綺麗なだけじゃないリアル(笑)なB
地雷が多すぎる

32 :
妻子がいる男(家庭は円満)が、元彼女と偶然再会して初めは雑談する程度だけど
次第に学生時代が懐かしくてとかで、頻繁に会うようなる。だけどこのまま会うのは
良くないと考え(ここまでならまだ)、最後のお別れをするその日にベッドを共にする
大人だから良いやってことで。関係を持つ時に元彼女の方は別の亡くなった恋人(または夫)を
想いながら抱かれるというようにその場の雰囲気だけは切ないシチュ
リアルな話として有りそうだけど、シチュとしては本当に苦手。上記にあるような
A←BでのC×Bみたいで、浮気を美化するなと言いたくなる。妻子を捨てず一度だけなら良いと
理性を保ったままというのがまた

33 :
浮気モノが嫌い。
特に、「相手の気持ちを確かめたかった」「寂しかった」とか理由つけて
「愛しているのはお前(あなた)だ」とか言って、
なんだかんだで浮気が許されて元鞘になるのが許せない。
大抵の場合はちゃんと謝りもせずに
「寂しくさせてごめん」「不安にさせてごめん」とか
浮気された方が悪いみたいな感じで終わるのが多いから
そういうのが大嫌いだ。
浮気したやつに相応の鉄拳制裁加えて、
浮気ヤロウザマアwwwwwm9(^Д^)プギャー
ってやつなら大好きなんだけどな。

34 :
もう治療手段のない深刻な病気のキャラを心配する家族(友人・恋人)に対して
第三者が「大丈夫だって!絶対に良くなるよ!」と励ます展開
当人が慰めを期待していたとしても自信満々に気休めをいうのがもやもやする
根拠ないし、助けるために何もできない素人だし、病人本人とは他人なのに
「絶対に治る!あなたが信じなきゃ治るものも治らない!」と説教始めたらさらに嫌
信じて病気が治るわけねーだろ

35 :
エロごめん
隣の部屋や近くに知り合いがいるのに事に励む話がムリ
そんな場所で事に持ち込もうとする攻(受)も、きちんと説得せず流される受(攻)も嫌
その上「聞かれてるかもしれない」ってことをネタに興奮し始めるともっと嫌だし
声我慢できない〜でもっていうのも、周り配慮せず夢中になってるのもイライラする
終わった後にそれを聞いてた知り合いの赤面やニヤニヤ指摘→当人はわわ描写が入ってるのも更に嫌い
ファンタジーとして割り切るしかないけど、友人や好きでもない人の喘ぎ声聞かされる方の身になれっての
もっと羞恥心を持って態度で示してほしい

36 :
義賊シチュ
例え相手が悪人であろうと、自分たちがやってることは犯罪だってこと忘れんなよ…
盗んだ金品を貧乏人に渡したらそいつが共犯扱いされるのは仕方ないし、
自分や仲間が捕まって処刑されるのは当然のことじゃん
罪の意識をちょっとは持てよ。何で正義の味方ぶってんだ

37 :
知ってて友達やきょうだいの恋人を盗る話 好きだからって済む話じゃないし周り気まずいだろ

38 :
ABCという組み合わせがあるんだがCはABと比べ微妙な存在(見た目だったり立ち位置だったりetc)
でもCがいないとABの組み合わせは成り立たない
しかしABは描きたいから描く
ここまでは良い
その中にCがいない言い訳として
「最初はCもいたんだよ!本当はCも大好きなんだよ!ゴメンね!」
みたいなコメントがあるとムカつく
C好きからしたら居ないことよりそのコメントが不愉快

39 :
恋人同士なのに、男の方が他の女と浮気したら、嫉妬する女の方が悪いみたいなシーン
女の側は今は彼氏に一途なのに、なぜか過去の男の事まで掘り返されて嫉妬される。
非Rならそれも含めて叩かれる。他の男を「かっこいい」と褒めただけで叩かれる。
飽きたw

40 :
主従カップリング。
理不尽な主の命令ネタやわがままネタ、
従者の振り回されネタや仕返しネタなど地雷が多い。
結構な確率で性教育ネタにぶつかるのも嫌い。

41 :
3人組といえば、逆にやたらABCって組合せたがるのが嫌いだ
原作で3人でいる事が多いからって、CがいなくてもABは成り立つのにABカプものに出張らせるのがうざい
大抵空気読めないお邪魔虫やガキの事が多いから尚更
3人組でも一つの作品でAB+ACを両方やってる場合とか、
ABのがACより人気カプで数が多いから寄生したがるのかと邪推してしまう

42 :
連投ごめん
3人組でもCがいなきゃ駄目な組合せならわかるんだが、
原作者にも「AはB目当てで来てる」と言われてるのにCを絡めたがるのが嫌ってことね
Cに対しては完全に子供扱いでおまけみたいな発言されてるの無視とか
特にAがCの方とばかりベタベタしたり、実はC狙いとか原作にない捏造を始めると最悪
必死だなwとしか思えなくて嫌い

43 :
散々既出だけど、悪人が救われるって展開
軽犯罪や止むに止まれぬ事情から、でも不愉快だけど
自分勝手なたった一つの願い()の為に命がけのデスゲーム主催した奴とか、
裁判になったら死刑確定・外国なら数百年の終身刑レベルの
大量破壊・殺戮やってる奴だけが救われて、そいつの犠牲になったのは
放ったらかしって話がよく中高生向けのジャンルに根強く残ってるような…。
救いなど必要ないって展開でも
「でも○○の最期はかわいそう。救いが欲しかった」とか寝ぼけた感想言うやついるしなぁ…

44 :
女の子または受けが、自分に向けられる好意に異常なほどに鈍感なやつ
あからさまに好意を向けられて、はっきり告白されたりしているのに、
「○○くんは友達として言ってるんだろう」とか
スキンシップが激しい人だなあとかで、
自分が好かれているのだとは全く思わないやつ
特に逆ハーレムもので、複数人からかなり積極的なアプローチをされても
天然だからとかで好意に気付かないようなのは大嫌い
それは天然じゃねえ!
まわりの人のことを全く考えず、人の気持ちを思いやろうという気のない
ただの馬鹿だ……!!

45 :
両親がチートかつやたらと出張るシチュ
両親が子供に迷惑をかけたり恥をかかせるシチュ
子供の出番を奪う、ないがしろにする、道具やおもちゃにする、が嫌い
その状況が深刻な扱いをされず、ギャグだったり悪気なくやってる風なのが腹立つ

46 :
雑食とかいいつつ本命カプと差をつける奴が一番嫌い
「ACは幸せになれるけど、BCは幸せにはなれないと思う。」とか平気で書いちゃう馬鹿とか吐き気がする
それを言いたいが為に両方を混ぜた作品書く奴も気持ちが悪い
原作でBCの方が公式と言われてるとただの鬱憤晴らしっぽくて惨めだけど
大抵「でもBCも好き!」とか言うけど嘘つけと。というかそんな奴に好きとか言ってほしくない
そういう事を書くからカプ対立が生まれるってわからないの?馬鹿なの?

47 :
寝取り、寝取られ
キャラクターをクズにして楽しいですかー。
あと浮気を純愛()とか言うのやめて。二次創作だって分かってるのに、一気に原作のキャラに嫌悪感を抱く

48 :
>>46
全文同意
うちのジャンルの自称雑食厨やCが受けなら何でも良いって言う奴に
こういう奴がかなりいる

49 :
猟奇
トラウマ、まじトラウマ
まじで他の属性なんて比にならない地雷と言うことを自覚して下さい
注意書きはつけて下さい、検索避けはして下さい
別に消えろとまで言わないから、一般人の目につかない所でひっそりしてて下さい
特に男性向けの創作者、
男性向けに検索避けの文化がないことは知ってるけど、もっと自覚してくれ本当に
ペド
ロリショタ含めて無理
ロリ(ショタ)が年長者に淡い恋心を抱くぐらいは好物だけど、
×つけちゃ駄目だろ、×つけちゃ
成立せず、淡い初恋で終わるからいいんだろそう言うのは
寝取り
そんな面倒を見るのは惨事で十分です

50 :
女向けで、主役カプは男×女なのに、
脇カプは女×男なシチュ

51 :
サンドバッグ受のいるシチュ
2つのジャンルで見たんだが本命受にやりたくない暴力行為を
別の受にさせるカプ
どっちも攻は虐待受の方には微塵も愛がない
単に暴力と陵辱があるだけ
対抗カプへの差別化なのか知らないけど
その人らの本命受キャラ見てるとその暴力描写が浮かんできて吐き気
攻キャラも可哀想だ

52 :
当て馬同士がくっつくシチュ
大体は今まで好きだった相手とは全く違う性格なのにどこが好きになったのかわからない
今までの当て馬の気持ちがすごく薄っぺらいものに思えて萎える
可哀想だから余り者同士でくっつけてるようにしか思えない

53 :
見てて微笑ましいぐらいのカップルAB(どちらも未経験)を別の熟練の人らが
それぞれ誘惑して簡単に落とすシチュ。どっちもが寝取られ&浮気
その後、元さやに戻ろうが戻らなくてもモヤっとする
二次でキャラが死んだ設定追加した上での身代わり
どちらも亡き恋人を想いながら、身体で慰め合う。展開として有りそうでも、
違った形でのAB前提のACみたいで苦手。死んだ設定を追加せずでも苦手。Cへの優しさで浮気じゃない扱いが嫌
恋人または配偶者の友人と寝るシチュ
酔ってたからつい、というぐらいに軽い理由で、恋人の友人と寝たり
恋人に隠れてそっちとも付き合ったり、胸糞悪くなる

54 :
原作で彼女もしくは妻がいる男と受けをホモらせたいがために
その女性を女として、人間として最低な人にするシチュが嫌い

55 :
親(義理でも実の親でも)×子供
子供の弱みに付け込んでるみたいで凄く嫌だ。

56 :
キャラに全国ご当地をイメージしたコスプレさせたりとか、県擬人化とかで
神奈川=横浜=中華街=チャイナ服みたいな発想のやつ
他にピンとくるものがなかったんだろう事は察しがつくけど多すぎるw

57 :
同一作品内での総攻め・総受け
両方ともヤリチン・ビッチの浮気野郎で人間のクズだけどどこが萌えるの?
攻め・受けが大好きでその他のキャラは棒と穴なのがわかるし、作者の自己投影が色濃くて気持ちが悪い
二人の間で揺れちゃう><な悲劇の主人公気取って最後に片方とくっつくのも失笑もの
純愛とかないからwころころ気持ちが変わる時点でただの優柔不断ビッチです
どちらも本当に愛してないし、所詮は偽善と同情に過ぎないから全く萌えない

58 :
C→A、B←DからのCDみたいに
お互い明確に別の人が好きなキャラ同士をくっつけるカプ
例えすでにフラれてようが相手が既婚者・故人だろうが何だろうがCとDが完全に諦めて次の恋をしようと思ってない限り無理
それを外部が可哀想なCorDを幸せにしてあげたい!やらCとDの方が○○でお似合い〜やら勝手な理由で
AとBを嫌な人間に仕立てあげたりCとDの気持ち踏みにじったりしないでください
公式でABがくっついちゃうパターンなんかだともう本当にうざいわ

59 :
原作or本編で実力や地位がA>>>Bなのに
二次でB>>>>Aに改変(改悪)してるやつ
その上でやたらAや、原作ではAを認めていたCDEF…の周辺キャラにBマンセーさせるやつ
僻み乙 妬み乙
そんなに「Bこそ天才、Bすごい」がやりたいならモブでも使ってろよ
AもCDEFもてめえのBたん萌え萌えの道具じゃねえ

60 :
>>47
超絶同意
特にAB好きとか言いながら書いてるのはCやDにBを寝取られる話ばかり
とかだと本当はABもAのことも嫌いなんだろと思う
後、二次の受けのビッチ化と手段の一つとして身体を使ってたネタが大嫌い
前者は受けは浮気し放題なのに攻めは真面目系で受けに操立てさせるダブスタ振りが
不快極まりないし、後者はそのキャラの努力や実力を否定されてるようで凄く嫌だ
原作でそういう設定があるならともかく、捏造で上記設定を付加して態々キャラを
クズにするとか最悪

61 :
シチュと言えるかどうかわからなくてスレチだったら申し訳ないんだけど
男キャラにハイヒールを履かせるのが嫌い
デザイン系というかすごく個性的な人が絵柄の一環でキャラの靴をハイヒールにしてるのはまだ気にならないんだけど
BLで受けが履いてる、しかも唐突に意味もなく履いてるのが嫌、そしてだいだい女王様受け()とセットになっていてこれまた大嫌い
男なのにハイヒールはくキャラじゃないしそんなとにかく踏みまくる性格でもないし別人にも程がある
なんかある層では好きなキャラにハイヒールを履かすというのが定番ネタみたいになっててよく遭遇するので本当に嫌

62 :
サルベージage

63 :
普段はキツいこと言ったり、暴力振るったりしていたけど、いなくなってから大切さに気付くシチュ
都合のいいこと言ってんじゃねぇよ
もし戻ってきても最初のうちだけ優しくして、少ししたらまた元に戻ってそう

64 :
BLでなかなか会えない恋人がいて、その間にそういう役目の人間とかと寝ること
お家の為に後継ぎが〜ならまだいい。役目の相手も男だとはあ?となる
武家のならいとか言うが、恋人は一人で寂しさや嫉妬を紛らわせてるのに自分はすっきり性欲処理してるとかないわ
そういう役目の相手がいたとしても恋人ができた時点でやめるべき
大抵受けは物分かりよく、恋人を攻めないからストレスが物凄く溜まる
相手の気持ちも思いやれないで何が恋だよ

65 :
原作でやってるA×B描写をA×Cとかに二次で置き換えるシチュ
たとえば一ページくらいのパロとか有名な少女マンガのシーンとか
そういうのをちょっとやるだけなら気にならない
けど完全にキャラを入れ替えられるとお前どんだけ原作のA×B描写が
羨ましかったんだよと思う
特にBが女で男女カプが原作でやってたシーン(カプじゃなくコンビとか
まだ付き合ってない段階とかも含む)で二次でBの居た所に受けを入れ込んで
こっちが公式なんです〜とかやられた場合の胸糞の悪さは異常だと思う

66 :
>>64
同意。大嫌いだそれ。
歴史ものBLだと、
攻が遊郭に行く→遊女と寝る→やっぱり受じゃないと駄目だ
こういう展開が嫌い。
相手固定者だから嫌いっていうのもあるけど、
女を消耗品みたいに書かれているようですごく嫌。

67 :
「本当の解決」というシチュ
悪役側とか黒幕側の事情も解決しなさいというのがほとんどだし、
黒幕も苦しんでるとか言われてもそれがどうした、としか……。
原作がカワイソウな外道に入れ込んでいるのも嫌だが、
原作では勧善懲悪なのに二次で無理矢理「外道も救わなきゃ」みたいな捏造も
イヤというくらいみかける。

68 :
ABの話で原作ではおまけ扱いのCの存在を大きくする話
「Bにひどい事するとCに嫌われて会えなくなるからやめとこう」とかAが言うとか意味わからん
Bに嫌われるからじゃないんですか?Cとかどうでもいいだろってなる
Cがいちいち出張ってくるのもうざい
例え原作がそんな感じだとしても、ABの話ならBの存在を大切にしろよ

69 :
>>59
同意
最近まさしくその手の二次創作にぶち当たりすぎてうんざりしてた
世界最強レベルのキャラ(人気が高い)が言葉や謎の能力でただの一般人のBに
ねじ伏せられてるの見た時、日頃の鬱憤がたまってるんだな可哀想にと思った

70 :
男女問わずキャラが避妊とか妊娠に無頓着なのが嫌い
どっちも後先考えてないバカみたいに見える
お前十代の学生でしょ?どうすんの?
男!「孕め!」じゃねぇよバカ。
女!「デキちゃっても…いいぃっ」じゃねぇよバカ。

71 :
>>66
わかる。女を消耗品としてみてる上に受けにも失礼
>>64みたいな状況で「浮気じゃないからそれが当然」 「文句言う受けはダメ」
みたいに賛同する人が多くてつらい。浮気野郎ってボコボコにされないのがまた苛つく
攻めも当て馬も大嫌いになってしまう
受けの気持ちは無視ですか?役目が〜とか言うなら最初から恋人なんか作るな
それなのに攻めは受け大好きみたいな話を書かれても全く感情移入できない
受けの苦しみ無視してる癖に、攻めには受けしかいない!とか書けるのが気持ち悪すぎ

72 :
>>70
同意すぎ。
学生同士が避妊もせずヤって、ラストに「君のご両親にもご挨拶しなきゃね☆」
で女がときめいたりとか結構見かけるけどほんと萎える
結婚するつもりがあればいいとでも思ってんのか?
学校どうすんの?誰の金で行けてると思ってんの?
いくら二次はファンタジーと言えどきっちりしてくれないとそこに愛がないように思える

73 :
両親が突然書置きやメールひとつで留守にするシチュ
大体は男女のどっきりシチュを作りたいからだというのはわかるが
ある日突然家に帰ったら誰もいなくて「今日くじ引きで旅行当たったんで行ってきます☆」
と書置きやメールが来るとかか幾らなんでもねーよと思う
いや普通の家庭なら仮に今日当てたからって子供ほっぽり出して大体は仕事をしてるであろう
父親までいきなり都合をつけて当日出発してしかも連絡方法がそれだけとか
もうそれ親の役目を放棄してるというか放浪癖があるレベルだろあり得ねーよ
家に来たら親がいなかったとかやりたいだけなら普通に父親は仕事で泊り
母親も仕事してるなら同じ理由かしてない設定なら親戚のお見舞いに行って病院に泊まるとか
なんなら台風が来て出先から帰れなくなったとかそれらしい理由はいっぱいあるだろ
なんでわざわざこれをやっちゃうのか理解できない
自分たちの楽しみ優先で突然子供ほっぽり出して出かける自覚のない両親の無責任さしか感じない

74 :
A×Bの小説で語り手が別キャラCの一人称小説
AとBの話を読みたいのになんで関係ないキャラの心情や思考を
延々と追わなきゃならないんだ
特に視点人物のCが名無しのモブキャラ(クラスメートの一人だったり
店に来た客だったり)だとドリ臭がして苦手

75 :
A×Bで、AはBを愛するあまりキャラとしての特徴を消す・逆方向にしているシチュ
例えるなら誰かに世界を捧げるべくジャムおじさんやバタ子さんをころころして
人類滅ぼしてしまうアンパソマンみたいな感じ
Aの信念とか作中で培った色々なものをBもよく理解して大事に思ってるはずなのに
そんなのかんけーねー!って放り出すのは見てらんない

76 :
女キャラが通常上半身のない服(相撲の褌とか)を着用することに

まさかトップ○ス?
面  白  く  な  い
「上着着るぐらい簡単だろ」と突っ込めて笑えない

77 :
お清めキス、ご褒美キス、お仕置キス
こじつけた変な理由あると好きカプのキスシーンでも気持ち悪い
普通に愛情表現でいいじゃん

78 :
色んな意味で厳格な押しかけ女房に厳格なルールや面倒事押し付けられる主人公
その厳格なルールを悪用する為に押しかけ女房をNTR状態にする
押しかけ女房の要請で自分には不利益しかない救助を請け負わざるを得ない
お前ら主人公を解放させてやれよwww

79 :
陵辱系モブ攻
アヘ顔
スカ
生理的な嫌悪感。
注意書きも何もないのが多い
注意書きさえしてくれれば大いに結構
アヘ顔は特に軽視されがちだけど一応特殊性癖に入ることを自覚してほしい

80 :
受けが自分から離れていく事はないと確信してる攻めが
受けにひどい態度をとったり他の男にやらせたりするシチュ
受けが嫌がってるのも可哀想だけど、攻めの思惑通り従うのとかひたすら嫌悪感しかない
そんなクズに受けが捨てられたくない!って必死なのが全く理解できず胸糞
ちゃんと攻めは愛情を持ってますとか言うが、そんなの恋人じゃなくて性奴隷だろ
作者が攻めの事を大好きで受けは穴でしかないって丸わかり

81 :
一般作品に紛れ込んでるニアホモ描写が嫌い
男女の恋愛が主軸の話なのに、男同士がやたらべたべたした絡みを繰り広げ
それ見て女子が引いたり逆に冷やかしたりするやつ
酷いのになると仲良すぎる男同士に女が嫉妬や敗北宣言
「そんな関係じゃない」とか弁解するのも白々しい
乙女ゲーや少女漫画に多い気がするけど、寒いしひたすらうっとおしい
その描写が出てきた途端どんな作品でも冷める

82 :
>>81
それが多すぎて大嫌いになったウェブ漫画がある…
二次創作小説のパラレルもの
絵や漫画でギャグならいいけど小説で真面目にやってるの多すぎて意味わからない
視覚的なものがないと別人感が強すぎる
説明や前置きにパラレルですとか入れてないやつもあってウヘァ

83 :
>>81
同意
それと、一般作品なのにニアホモ系作品のヒロインの扱いで、最後にくっつけりゃいいだろ的なぞんざいな扱いされて、ラストまでホモに近い友情がメインな奴は嫌い。
本当にヒロインが愛されて幸せになった感が全くしないし、過程もぞんざいだから愛し合うんじゃなくて好きになってやったって感じがムカつく。
どっちかに不平等じゃない恋愛をちゃんしろよ。ヒロインがとにかく可哀想だ。

84 :
好きなキャラを主人公にしないやつ
(メアリー・スーも別の意味で嫌いだが)
叩かれ要素まみれの空気キャラを主人公・メインヒロインに据え、
「主人公・メインヒロインよりこっちのほうがいーw」と言われそうなチートキャラを脇役に据え、
作者「主人公・メインヒロインは嫌いでした」(←最初から描くな)
この公開処刑シチュがなんの為に存在してるのか分からない

85 :
抜けた
>素直に作者が好きなキャラを主人公にしないやつ

86 :
ABが付き合っていて、
Aが他の女と歩いているのをBが見かけて「浮気だ!」となる。
(実際は妹だったとか、Bへのプレゼント選びをしてたとかの誤解)
確認とか調べるとかすればいいのに、
何もしないで別れを切りだしたり家を飛び出したり
あてつけに自分も浮気したりとかするのが嫌。
あくまでも浮気確定してない状態で、
確認もしないで行動するのが嫌。
本当に浮気してたんなら制裁行動は大事だと思う。

87 :
原作で負けた相手を倒すシチュ
まどマギのマミとシャルとか
それが蔓延して二次が敵いじめばっかりになるから嫌い

88 :
浮気ネタで本命Bと当て馬Cに同じことをやらせる攻めA
本っっ当に大嫌い。吐きそうになった
キスのテクとかRの仕方を両方に同じ様に仕込むとかクズすぎる
本気でどこに萌えてるんだ?頭がおかしいんじゃないかと思ってしまう
それを萌えるとか支持してる人が多いのも理解できなさすぎる
当時者達がそれを笑って話してたり、Bに「Aは自分を大切にしてくれた」とか非難させないのも都合よすぎ
欠片も大切にしてないからwどんな事情があろうが恋人がいるのに他人と寝た奴には制裁が必要だな

89 :
嫌われ
受けをただのモブ達がいじめて可哀想な目に合うシチュなら好きじゃないけどまだ理解できる。
ただ、原作では信頼しあっていたり厚い友情で結ばれていたりするようなキャラ達が
ポッと出のモブ悪女が受けにRされかけたとか嘯いただけで受けの言い分を聞かずに殴る蹴るの暴行
受けがボロボロになっていく横で悪女と仲良く過ごし終いには惚れて
そこに助けにくる攻め!悪女と元仲間達を追い詰めフルボッコ!! とか最近多いけどどこに萌えればいいのかわからない
原作改悪だわ先が読めるわ後味悪いわ一体何なんだ

90 :
二次のキャラがキャラに宛てて手紙を書くシーン
一言二言程度ならいいけど長文になると無理。寒い
なりきり臭がして痛々しい
どんなに神でもこのシーンが出てくるとそこだけ読み飛ばす

91 :
一人なんて選べない!BもCも俺の嫁!とかいうやつ
自分が節操ないからってキャラを使ってそれを言わせるなよ
Aがただの糞野郎に成り下がってるだろうが
二股かけるのも最悪だが、手は出さないけど好きなのは1番本命2番当て馬っていうのもねーわ
本気で好きとか言いつつ別の人間も好きとか書く神経がわからん
1番タチの悪い浮気だろ。今までの本命愛描写が台無し
それを知って満足してる当て馬に対して、本命が何も知らずに愛されてると思ってるのも可哀想すぎて嫌いだ

92 :
同作品の他キャラの属性やエピソード、アイテムなどを当てはめるシチュ
乗っ取りみたいでなんか嫌
しかも他キャラ貶めながらそのキャラの個性を流用するって意味がわかりません

93 :
有名な映画シーン「卒業」の
結婚式に元恋人が乱入して、花嫁・花婿をさらっていくやつ
結婚式じゃなくても、結婚準備を着々と進めて
まわりの状況が整ってる段階で
元恋人を選ぶシチュがいやだ
その段階に来る前にちゃんと考えろよ!
相手がどんだけ恥かいて、まわりに迷惑かけると思ってんだよ!
普通に恋人と別れて元恋人と寄り戻すのとは
状況が違うんだぞ!?

94 :
>>93
同意
そもそもその映画にしても、その乱入に対しては否定的なんだけどな
ゲームで負けそうになったからリセットしてやり直すとかとは訳が違うんだということを理解しているのだろうか?

95 :
>>93
あれ、続きがあるんだよ。CMだけどね。

96 :
>>93
ちなみにリアルでやらかしたら軽犯罪になる可能性があるらしいよ
厳粛に進行されるべき儀式を妨害したとかそんなんで

97 :
>>95
娘の結婚式までぶち壊しにするやつか…

98 :
卒業は実はバッドエンドだと解釈するのもいる。
あの恋人たちは行き当たりばったりなので後で必ず不幸な結末を迎える、
花嫁がラストでふと暗い顔をしたのがその暗示だ、とか。

99 :
原作で全くそんな要素がないのにキャラをメンヘラ化させるのが大嫌い
その子は攻めが他の女の子と歩いてたぐらいでリスカするような子じゃないし
ましてや浮気されたからって飛び降り自殺なんてしないよ

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