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2012年09月フライトシム36: Fighter Ace の思い出 (616)
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Fighter Ace の思い出
1 :2011/01/16 〜 最終レス :2012/10/24 みんな生きてるか?
2 : 久しぶり ああ、こっちも元気だよ。お前らはどうだ?
3 : IL2で生存中
4 : IL-2はFAみたいに戦略性が無いからな・・・ 鯖もいつでも人がいるわけじゃないし
5 : SAL隊に入れてもらい敵基地上空で空挺蒔き蒔きしたのもいい思い出
6 : WBで生存中。多分、既存シムの中では手軽な部類。 フライトモデルは、ブラックアウトとレッドアウトがきついけど、 それにさえ慣れれば易しい方かと。離着陸も簡単だし。 各機体の性能はあまりリアルじゃないのかもしれないが、 日本機に使いやすいものが多い。零戦21、32型、飛燕の丙型が良い感じ。 疾風は平凡だが弱すぎるということは無いかな。 鍾馗は飛行性能は良いが火力が…。雷電は失速が酷く実用にならない。 占領戦ルールはシンプル。敵基地の全施設を破壊してから空挺投入するだけ。 グラは新エンジン版のリリースはまだだが、空、海、エフェクトが改善され、 だいぶん良くはなった。個人的には大きな不満は無いレベル。 サウンドも少し改善されてる。 人は少ないが、夜10時過ぎなら遊べるレベル。 雰囲気は良いし、まったり遊んでます。
7 : おお!こんなスレが・・・ WBには未だ移行できず、FAの思い出に浸ってます(TT) JPでご一緒いただいた方々はいかがお過ごしでしょうか? 知ってる方はレス欲しいです^^ FAは最高でした!!!
8 : まだいるんだな 検索もせずにスレ立てる初心者がw 【CTも】AcesHigh【はじまるよ】 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/fly/1142469917/
9 : AHよりはWBのほうがまだFA寄りかと。 AHは好きになれない。日本機使い辛いし。
10 : 遠い昔に遊んでいたが、もう終わっていたのか。 そういえば部隊のサイトももう死んでたなあ。。。。。
11 : WWII Onlineに移籍した人はいないんですかい?
12 : WBでアクティブに活動している日本のスコードロン有る?
13 : WBは横須賀の2人がよく飛んでるぐらいかな、スコードロンという形では。 ただ、2人だけだとスコードロンの意味ないので、WBでは横須賀隊という形では作らず、 この2人は公式スコードロンなズベ隊に入ってる。
14 : >>13 情報tks. joyも持ってるから久しぶりにフライトシムやろうかなと 思ったんだが、ずいぶんとファイターエースと勝手が違うんだね。 昔やってたみたいに日本飛行学校とかあると嬉しいのだが・・・・無理だね。
15 : WBだと零戦32型、飛燕1型丙あたりが使い易いよ。よく回るし失速し辛いし。 零戦52型、疾風はお勧めしない。52型は妙に重いし、疾風はあまり速くなくて旋回性能も平凡。 勝手は確かに違うが基本は同じなので、あとは慣れ。
16 : てr
17 : 今IL2にいるけど、フライトモデルとしてはIL2だけどゲーム性としてはFAの方が良かった。 最近ようやく敵機の接近に気付けるようになってきたけど、正直画面の中で点を探す作業は面倒臭い。 でもそれがほとんどの時間を食い潰すという事実。 IL2だと敵基地に爆弾持って出かける意義も見出せないから、戦闘機で自陣上空で張ってるのが安パイ。 正直わざわざ敵基地上空まで来てくれる爆撃機は尊敬してる。 IL2だと日本機は強いからFAでJP一択だった人は来てもいいかも。 紫電改の250×4発はないけど、あの機動性を持ったままレーザー光線のように出る20mm×4門は無敵だと思う。
18 : 懐かしいな。 もうずっと飛んでいない。 SW FFB2は物置でホコリを被ってる。 いまやるならWBなのか?
19 : あ、こんなスレあったんだ。 スレが立って半年も経ってようやく気づいた。 俺はどのゲームにも移行できていない。 時々、ふと、「久しぶりにFA」やろうかなって感じで 思い出して、そしてFAが終わった事も思い出して、 切ない気持ちになるよ。
20 : こんなスレがあったんですね。 懐かしいです。 RIP隊の仲間は元気だろうか・・・
21 : Fighter Ace日本語版(ver3.5)を引っ張り出してきたんだけど、 公式サイトが閉じられていて、インストール後のパッチを見つけられない。 何処かに有りませんか?
22 : http://gaijin.ru/en/games/worldofplanes/ 今年の秋口からサービス開始みたいだが、MMOとあるので Fighter Aceみたいになるんだろうか・・・
23 : >>21 FA42DeluxeEdition.isoってのがterrnetで流れていたと思う。 サービス終了に伴って、公式が無償で配布したスタンドアローンバージョン。 terrnet入れたりdaemon入れたり、めんどくさいけど。
24 : 公式の残骸。FA4.2のダウンロードは生きてる。 http://fighterace.ketsujin.com/FAJapanese/
25 : >>23-24 ありがとう。4GB以上あるファイルをダウンロード中です。
26 : Win7 Pro SP1 x64に、FA4.2をインストールしてみた。 ・ゲーム内でDirectX9を選択すると、描画がおかしくなってしまうので、8.1に抑える必要あり。 XP互換モードにしても一緒。 ・コクピット内で周りを見た時、後ろは殆どシートしか見えない。3.5では、空も幾らか見えているのに。 背もたれを見ても意味のにないな。 PS これは英語版なんだね。
27 : IL-2みたいな感じで簡易的にでもいいからネットワーク対戦できてればよかったのにね
28 : ちょ! 簡易的に鯖たて出来て、テリトリアルコンクエストが動いたら 他のシムから移籍するわ
29 : 2ch隊なんでイキナリ無くなってたの?
30 : おぉ懐かしい…みんな何処で飛んでんだ? 未だに何処にも行けてない FAみたいなのでもう一回飛びたいよーー
31 : なんだ、皆ビッグニュース知らないんだorz
32 : >>31 教えてくだされ!!
33 : >>32 FA近日復活
34 : FA復活!? 今月末にTS2ミーティング http://faforums.kesha.us/viewtopic.php?f=5&t=148 Possible FA return Postby PPS ? July 5th, 2011, 10:44 am This is a repost from the FA Facebook page I made last night.... Ok folks, sit down, grab a smoke and a drink......details are still being worked out, but there is a 70% chance FA will return!!!! I was going to wait until the TS gathering July 31th, but since today is the 4th and the countrys birthday, I figured you folks might like a birthday present. Happy Birth Day FA'rs!!!!! FAVG, check your emails! :-)
35 : FA復活してほしいですね。WBをやっているが空戦は各々のゲームに慣れるしかないと思うが 占領戦はFAがずば抜けていると思う。しかし一度AHやIL-2に流れた人を戻すのは簡単ではないと思う、 他に移った多くの人がTRACKIRを買っているはずだから使える様にした方がいいと思うし他のゲームに良いとこを (人によって良いと思う所は違うと思うが)取り入れるべきだと思う。 俺は機体も多いし前のままでも全然おkだが、機体の塗装が2,3種類選べたら最高と思う薄いフラシム好きだ。 一番嫌なのはサービス終了がもう一度来てしまう事、仲良くなった人とかいるから。
36 : 今回はボランティアグループによる鯖復活だと思うので、バージョンアップを期待してはいけない。 当然誰しもFAのバージョンアップを望んでいるし安定した運営と長期サービス云々、欲を言えば切が無い。 「現行でいいのでどうしてもやりたい」という声を実現させようとしているんだから、まずはそこから。 後は、誰かまたお金持ちがスポンサーになってくれればいいけどな。
37 : >>34 久々にフラシム板見に来たら朗報 記念age
38 : TS2ミーティングどんなこと話てんだろう
39 : アンインストールしてなかったFAでオフやってみた、一年ぶりにFAの空は懐かしかった。 キー設定を思いだし再開に備えようと思う。
40 : Facebook の Fighter Ace Group でミーティングの内容の一部が紹介されてるが、 なんか終了時点での現状での復活ではなく、1年以上かけて作りなおす、みたいな話? Smaller game と書いてあるので、より大きく発展というよりは、簡素化した作りになるのだろうか。 no Japanese ISP なんてことも書いてある。 外人には日本人はラグ酷いといつも言ってる奴らが少なからず居たし、 もしや日本語に対応しないだけでなく、日本からの接続が禁止される?
41 : A complete recode of the game which will be a need for programmers. Arenas are going to be limited to a level 5 or level 7 arenas within the game. No AI for when the game gets rebuilt. Smaller game in arena size. Slightly relaxed COC, will allow the game to be rated M - three strike rule on COC violations. Only one nickname per account. No Japanese ISP due to big headaches and lots of lag from over there. Game servers were destroyed must purchase new server or rent time on servers. Game fee will be under $10 a month but will not have any other options - meaning different packages in monthly blocks. Programmers will have to be approved by Mark Vange. ひとまず厄介な日本からのアクセスは止めて、軽いFAを作るような雰囲気かな。 我々は蚊帳の外って事でOK?
42 : うーむ、Denko@HQが復活計画には参加できないのか。 鯖管理者でプログラマだった人。 予算は無いしプログラマもこれから探す、ゲームは作り直さなきゃならない。 これって無理ゲーなのでは?
43 : PPS@HQ主導の復活計画…ということで良いのかな? それでうまく行くのだろうか。日本人締め出しも彼の独断かもね。 日本人を嫌うような人物ではないけど、苦情に対応するのが嫌なんだろう。
44 : 日本人は日本に固まりすぎて空気読めないからって締め出されたんじゃね?w
45 : ゼロから作り直す、という話ではないけど、半分ぐらいは書き換えないといかんらしい。 >>34 の掲示板で色々情報出てる。
46 : 日本人は反省しろ
47 : お前も日本人ならいっしょに反省しようぜwww
48 : 俺はチョッパリじゃねぇし
49 : 元FAerで未だにAHやWBにも行かず漂流してるやつ結構いるのなw 俺と一緒でFA忘れられないんだな、楽しかったからなFAは・・・。 俺もFA終わってから毎日のようにWBで飛んでるがグラも良くなって割と 面白いんだが今一しっくりこない。AHはどういう訳かまったく好きになれない。 >>41 日本人は締め出すような事書いてあるけど空気読みながら飛ぶから 日本人も飛べるようにしてよ。 お金無いならチケット代2倍出しても良いし、アップデートもいらない、 日本機が遅くても文句も言わないから再開してくださいw
50 : そりゃー富士通のウォーリアから始まってマイクソソフトのテスト運用とか を経てファイターエースに落ち着いたくちからすれば、ネトゲーの原点みたい なもんだから、懐かしいなんていうの通り過ぎて生まれ故郷みたいなもんですがな。 今も、「あ〜、ここがファイターエースより良い、あ〜ここはファイターエース の方が良かった」なんて比べながら遊んでいる毎日皆さんいかがお過ごしのことと 存じ上げます。かしこ。
51 : >>49 空気云々など問題ではないんだ。 一部外人が日本人はラグイラグイとしつこく言っていて、 PPS@HQはそれを目にするのがウンザリだった。 よって今回の復活計画を主導するPPS@HQは 仕事を楽にしたいという理由から日本人を排除したかった。 問題はラグではない、日本人でもない、PPS@HQなのだよ。 新しいFAは、以前のFAと同じと思わないほうが良い。 PPS@HQの個人的考えが強く反映された別物だろうね。 少なくとも運営面では。
52 : うーむ、なるほど。 やつらは落されると悔し紛れにラグっても無いのにラグいとか言って文句タラタラだったからな。 やつらに比べると日本人は一部を除いて大人しいもんだったw でも日本人も取り込めば少なくても毎月数十人分(推定)のチケット料金が得られるし、お金が なさそうな話だから、それは大きいんじゃなかろうか?
53 : おいらも他のゲームには馴染めずに、結局部屋の中でラジコンヘリ飛ばして慰めてます しかし、今の時点でFA日本語版ができたとして、何人位帰ってくる事やら?? 新規開拓はほぼ期待出来ないしな
54 : AHやWBに行ったやつらは多分フラストレーション抱えてるだろうからFAが再開 されれば結構戻ってくるだろうし、漂流組をあわせればかなりな数になると思う。 >ゼロから作り直すという話ではないけど半分ぐらいは書き換えないといかんらしい・・・ 何で?
55 : やっぱFAが基準なんだよな FA再開されりゃ速攻で戻るよ
56 : >>54 >>45 じゃないけど、特許がらみじゃないかな。 VR1だっけ?プレイヤーの位置情報をリアルタイムで把握する技術が組み込んであったから そのモジュールを呼び出すところをソースから排除して、新しいルーチンを呼び出すか書かないと いといけないんじゃない?
57 : その部分作り直し、ということになるとさすがに無理だろう。根幹部分過ぎる。 終了理由の一つがサーバーOS(Win2000)のサポート終了だったので、 今時のサーバーマシンでも動くように手直しする、というのが一つなんだろうね。 その他にも、権利回りでややこしい部分があるのかも。 AI (戦車とか) 回りはまるごと作り直しで、 再開時点ではAI無しになるかも、という話だし。 そして、プログラマはこれから探さなきゃならんとか。無理っぽい話に思える。
58 : そう考えるとFA再開は前途多難だな^^; スポンサーの一つも付かんかな・・・。
59 : まー今じゃMMORPGなんかじゃPvP当たり前になってるのも多いし IL-2はじめ制限はあるけど、多人数が参加して動き回るゲームがあるから その制御モジュールライセンス買ってって考えればできそうだけど・・・先立つものないしなw AI系はXMLとか使えばなんとかなりそうだけど(実際これでNPCを動かしているゲームがある) 後はグラフィック&物理エンジンか・・・またこれが高いんだライセンス料orz
60 : IL-2の新作でCliffs of Doverというのがあり、現況はバグばかりの「地雷ゲーム」 だが、このゲームのメインエンジンはIL-2とは異なり、その中に将来MMOにつなげる 機能を持たせていると聞いた。一昨年のインタビューでも将来課金制度でのMMOの サーバーを運用するサードパーティにソースを提供すると言っていた。 ただしロシア人の言うことだからね〜
61 : それとはまた別にフライト物ネトゲが2作も作られているのですぞ。 World of Planes と World of Warplanes。 似た名前だけど、別会社による別々のタイトル。 World of Planes は Wings of Prey の製作元によるMMOで、 WBやFA等の延長線上にあるゲームらしい。 Wings of Prey はカジュアルなゲームだけど、 World of Planes はリアルモードのみのゲームになるとのこと。 World of Warplanes は World of Tanks の製作元によるネトゲ。 詳細は不明だが、おそらくは World of Tanks 同様、 比較的少人数の部屋で戦うカジュアルな内容になるかと。
62 : FAやWings of Preyのようなカジュアルなゲームがいいよな、 リアルになればなるほどゲームとしての面白さはなくなっていく。
63 : 無料体験とかオフラインでWBとかAHやってみて、FAのゲームバランスの良さに改めて感心した。 慣れているってのもあったかもしれないけど、さすがにJu-87とムスタングだかが旋回戦やってたの見て そりゃねーだろって思った。 まーFAでも99棺桶やら87Gで遊ぶ人いたけど、WBで突っかかっていったマスタングが87に撃墜されたの 砲台視点で見て課金するの止めた。
64 : FAのFFAでも37mm砲搭載のStukaは抜群に良く回り、旋回戦でこのStukaに 勝てるのはA6M2(二十一型)のみだった。 ただスピードが遅いので高速機の一撃離脱にはなすすべが無かったが・・・。 そのマスタングは知らずに突っかかっていったのか、はたまた下手だったのか クルクルしてしまったんだろうねw
65 : スツーカや99と同位で回ったらやられる。上から被って、釣り上げてEがなくなったところを仕留めないと。 TCでhatoさんのスツーカに疾風1aで挑んで返り討ちにあったのは良い思い出。
66 : 単発の軽爆はよく回る、99艦爆、アベンジャー、ドーントレス、スツーカなど。 どれも遅くて火力も弱いが侮って回ったりするとやられるよw
67 : 手練れのスツーカがへたくそなマスタングを殺れるんならゲームバランスは 悪くないってことか。
68 : その後FA再開に関して目新しいニュースは無い?・・・心待ちにしてるんだが。
69 : http://faforums.kesha.us/viewtopic.php?f=5&t=205 Denko@HQがEAに転職したそうだ。 元FAユーザーの中から開発への協力を申し出ている人は少なからずいるみたいだけど、 Denko@HQの力なしでは再開への道のりは当初の予想よりは時間がかかる、という話。 いずれにせよ、日本からプレイ可能になる可能性は低いと思う。 よって残念ながら、俺らには関係の無い話さ。
70 : >As we have more news, I will update..... we aint dead yet! 私たちはまだ死んでいない」この言葉気に入った、Never give up!
71 : まぁ詰んだってことだわ いまさら感もあるし移転先でお互いたのしみましょ
72 : 他ってのもいまさらって感じかな。 FAerは皆詰んでるよ。 TCのあの空気感、もう他では味わえないよなぁ。遠い目
73 : いまさら騒いでも時既に遅しって感じだな、終了すると分かった時点で何らかの行動を 起こして既存の会員に呼びかければ何とかなったかもしれない・・・。 終了時点でも日本時間で50〜60人、アメリカ時間では100人前後が毎日飛んでいたし 必要ないアリーナとかみんな排除して小じんまりしてもいいから続ければよかったと思うが。
74 : だから、今さらだと何度言えば(ry
75 : いや無理だっただろう。 サーバーOSの寿命が尽きて、継続にはサーバーソフトウェアを かなり書き換えなきゃいけない、という状況だったんだぞ? 仮に対応できるプログラマが現れたとしても、 対応完了には時間もかかるし、 1〜2年後に復活したとして人が戻ってくるのか?
76 : >>73 そんな人数、全盛期以外で見たこと無いってw
77 : Wikiで調べてみたら、Ketsujinの技術最高責任者の人って音声圧縮とか ネットワークコミュニケーションの部分で特許18も持っているんだな。 多分その内のいくつかを使ってFAに組み込んでいたんだろうなぁ 特許に引っかからないでそれぞれが同期取って位置情報を交換しつつ 状態判定するモジュールとかソフト作るのは大変そうだ。
78 : ついでに ttp://www.worldofwarplanes.com/ World of Warplanesの公式サイトオープンしてた ttp://www.4gamer.net/games/138/G013834/20110809017/ ちとグラがどぎつい感じだけど、候補の一つにしておくか・・
79 : World of Planes (Gaijin) World of Warplanes (WarGaming.net) この2つは別会社の別タイトル。 World of Planes はリアルモードのみのゲームになるらしい。 パワーアップ等の要素も含むが、これもリアリティを あまり犠牲にしない範囲で実装する、と言っている。 World of Warplanes は、おそらくは World of Tanks の延長線上の カジュアルなフライトモデルになるのではないだろうか。 ただし残念ながら、どちらもMMOというよりはMOな模様。 Gaijinの奴は当初FA型のMMOになるみたいな解釈もできる発表がされたけど、 その後、1部屋あたり同時32人までになることが発表されている。 ということで、FA型のMMOを求めるなら、新作が出る予定はなく、 WBかAHしか選択肢がないよ。今も今後も。 一応TargetWareもあるけど、あれは永久に完成しそうにないし。
80 : http://www.youtube.com/watch?v=n2T1DDV2k7g World of PlanesのベンチマークデモV 下駄履きとかカタリナとかもあるのかw http://www.worldofplanesgame.com/en/ 公式。ついでにCloseβもやってるみたいだし。リンク生きているってことは まだ募集しているのかな? Gaijinの公式行くと、何故かKONAMIのロゴ入ったBird of Steelなんてゲームもある。 どういう関係なんじゃろか
81 : >>76 俺が始めた頃FA3.5の初期(2001〜2002年頃だったと思う)は平日100〜150人、 土曜日は150〜200人は入ってた。 アメリカ時間はもっと多かったと思う。FFAでもあの狭いところに4〜50人、一番多い日は 100人超えてたしw イベントなどは300人くらいはいたが、その後徐々に少なくなったような気がする。 ベテラン勢は一斉にいなくなった時期があったけど、あれは何だったのか・・・?
82 : ↑悪りぃ、ちょっと言い過ぎたw
83 : >>81 一斉に消えたのは確か3.8以降くらいじゃないかな。 日本のGTに日本人が大挙してJPに入って、イナゴみたいに少人数GEとかに襲いかかってw あっちの人がワンサイドゲームに切れた感じ(もっともJPもその状態で後ろからBBB占領されたりしてたけど)。 その他にも視認距離変更とかアップデータ後まともにクライアントが動かなかったり、変に広いMAP 実装されたりで、ユーザーをないがしろにしちゃった頃かね。 そいやJP機でやたら火を噴くエンジン実装したのもその頃か。離陸滑走中に火を噴いてさすがに 中の人もキレていたしw
84 : >ユーザーをないがしろにしちゃった頃か・・・ そそ、今考えるとそんな事もあったねぇ、視認距離変更とか結構きつかった事を覚えてる。 「見えた時にはもう間に合わねえ」とかクレームいっぱい出てたし、その後距離は少し改善されたが・・・。
85 : そういう変更を支持してきた人物なんだよね、PPS@HQは。 当時は決定の責任者はShad@HQであってPPS@HQではなかったし、 Shad@HQの責任のほうが大きいとは思われるが。 そのPPS@HQ主体で運営がされるということは、 アリーナ設定や機体性能調整等の面で 良い方向に向かうとは思えないぞ、仮に復活しても。
86 : FAならではの5陣営陣地争奪戦は結構マニアックで日本時間では日本軍が多くなるのは仕方が無かった。 逆にアメリカ時間ではUSやGBが多かったし。 でもAHやWBなどと違い、JPはJP機のみ、USはUS機のみとそれぞれ自国の機体にしか乗れなかったのが 俺は好きだった(FFAを除く)。 同じ機体で敵味方で戦うって実際では殆どありえなかった訳だしAHなども自国の機体しか乗れないように 国別対抗戦にすればもっと面白いのかもしれない。
87 : AHにはあるんじゃね? そういうアリーナ。 そういうアリーナがメインアリーナではないというだけで。
88 : >>87 AHにもあったのか・・・1ヶ月飛んでもしっくり来なかったんで止めたw
89 : >>87 昔あったような気がするけどすぐ無くなったはず リアル国別にすると>>86 が言うように時間帯によって偏ってしまうんだから AHやWBのシステムの方がバランス取れているということじゃね?
90 : Axis vs Allies ってアリーナが今もあるんじゃね?
91 : やっぱりFAで育った俺たちはFAが尾を引っ張ってるんだよな〜。
92 : 俺ゃ〜TCやりてー! AHでもWBでもIL2でもCoDでもWoPでもFAでも、 FMは何でもいいからとにかくFA型5カ国TCやりてー 目的の無い空戦ばっかりはもういい加減どーでもいい
93 : 俺も5陣営戦がいいな、自陣営機ならダメな子でも愛着がわくし、対戦国に得手不得手とかでる、 同国機と戦うのは抵抗がある。隼、F-4、P-40が好きだ乗らないけど。
94 : 個人的には3カ国あたりがバランス取れていると思う。一種の3すくみみたいな感じになるだろうから 人数差をかさに無意味な空戦多発よりも陣地争奪戦みたいのが活発になるんではなかろうか? 逆に1:1とかだと、独vs連合軍(イ・米・ソ)のクルスクみたいな広域局地戦みたいなMAP用意して みるとかね。 あと人数調整するために参加人数との差がある陣営の場合、設定された最大人数差が解消するまで 人数の多い陣営には入れなくするとかでゲーム進行のバランス調整なんかあると地域時間関係無く 遊べると思う まー「俺TSUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE」やりたい人には不評だと思うが
95 : 3陣営戦は、1陣営がいじめられっ子に陥る局面があるよね 仲間同士が2陣営に分かれて挟み込んだりして。 やられる側も逃げ道なくって落ちていくし。 モラルばっかりはどうしようもないな。卑怯な輩も取り込むバランスを考慮しないと。
96 : 元FAerにお土産 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamanashi/news/20110821-OYT8T00713.htm 31日まで 戦地の残骸回収し復元
97 : >>95 それはFAでもあったよね、大人数のJPにボコられている陣営に攻め込む第三国 @vsA JP:BvsC MAP真中はつながってんだから普通JPvsB:Cこーだろっていつも思ってた人数的にも均衡するのに 空の陣攻め取って面白いのかって感じだった。
98 : FAの空から変わって、World of Tanksってので戦車乗って地上で撃破され続けてるが、 今度、同じ開発元から World of Warplane?ってのが出るみたいよ。 詳しい事は良く分からないが、WoTも占領戦だからFAみたいになってくれれば いいねぇ グラはかなりの物だった
99 : World of Warplanes の方か・・・ こんな雲の中でやれるなんて夢のようだ。 http://www.youtube.com/watch?v=SBHQMizctgY 確か凄まじくリアルでサイコーなPVだけど、ゲーム画面もこれと同じと信じていい? PVにコクピット視点映像が無いのが、アレな感じがしてならない
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