2012年09月フュージョン38: スティーブガッドvsハーヴィーメイソン take3 (463) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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スティーブガッドvsハーヴィーメイソン take3


1 :2009/09/05 〜 最終レス :2012/10/23
大ベテランのこの二人に関連するスレです。あれこれ語ってください
前スレ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1206468246/

2 :
ルディメンツをスネア以外のドラム要素に拡張した彼の功績は実に偉大ですね。

3 :
えーとそんなのガッド以前に色んなドラマーがやってるけど?もっと色んなの聞けば?
この人のフレーズってほとんど過去の人のだから。聞けば一瞬で分かると思うけどなー。
まぁ実績というのか分かんないけどタムでセット組んだりデッドなヘッド使ったり
糞みたいな音のシンバル使ったりサウンド面で過去には無い事やってたけど。

4 :
ニフラムなドラミングをメジャーな手法にしたガッドはやっぱり凄いよ

5 :
リマージュ見た人いる?

6 :
気違い不惑(笑)はまだ神奈川のキモイドラマーに粘着してるようだな。
こいつの粘着性は暗板の高本アンチと並んで音楽板最狂

7 :
また沸いてるのかよ珍。Rよ今すぐ

8 :
ガッドは凄い。ガッドファンが糞なんだよ。

9 :
ジャズ以外限定で凄い
ファンはご存じの通り、キチガイ不惑(笑)みたいなゴミカスばっかりw

10 :
なんであんなふうに一生懸命4を強調しようとするんでしょうな?
それが却って4っぽくなくなる要因だと気付いてないんでしょう。

11 :
お前より上手く叩けるから心配すんな。気づくも何もないから。
あーゆー演奏には意図があるんだよ。ただ大多数の人間が大嫌いというだけでな。
本人にメールするなり直接質問してみるなりすればいい。
失礼ですが〜って前置きして丁寧に聞きゃ向こうも答えてくれるかもな。

12 :
>>11
うん、あんたの発言、正論だと思いますよ。ドラム自体は超絶に上手いしね。意図もあるんだろう。
誰がそれを否定しますか?しませんよ。
でもね、彼はやっぱりジャズドラムは下手くそなんだよね。
受け容れられていないということは下手くそってこと。
個性を尊重するお気持ちは充分に理解できますが、それは
多くの先人やリスナー、同業者に受け容れられてはじめて認めるべきだと思いますね。
トニーだってとても変わったジャズドラムでしたが、彼は受け容れられてフォロワーも産みましたからね。

13 :
既視感ある流れだなーw
前スレはこれで大方の意見がまとまったら不惑さんが
「ガッドはお客さん呼べるから、ジャズ界で認められてるんだーー」とR洩らしながら
泣き叫んだんだよなww

14 :
>>13
他のガッドヲタすら呆れとったわ(笑)

15 :
不惑はきちがい

16 :
もう楽器板とかジャズ板ではキチガイを総称して「不惑(笑)」と呼ばれるようになっていますよねw

17 :
俺はなんで>>12みたいな奴が何回もガッド=ジャズ下手という事を力説したがるのか理解できない。
俺も嫌いだからあれのどこが良いとか言うことは出来ないけど。何で受け入れられないから下手になるのか
の説明が全くできていない以上その幼稚な意見には賛成できない。
まぁ文脈から>>12があまりジャズ聴いてない事は良く分かるよ。

18 :
>>17ってものすごく馬鹿なことを書いているという自覚はないのかね?
それが馬鹿の証なんだろうけどw

19 :
>>17
> 俺はなんで>>12みたいな奴が何回もガッド=ジャズ下手という事を力説したがるのか理解できない。
> 俺も嫌いだからあれのどこが良いとか言うことは出来ないけど。
あれのどこが良いとか言うことは出来ないという以上その幼稚な意見には賛成できない。
まぁ文脈から>>17があまりガッド聴いてない事は良く分かるよ。

普通に脳細胞生きてればこれぐらいの当たり前の反論で完全論破されることは
書きながら想像できるもんだがww

20 :
>>17=不惑(笑)が不惑色を払拭するため、アンチガッドぶりつつガッド擁護してるだけ、と
ロムの98パーセントは読み切っていますw

21 :
ガッドより凄いジャズドラムって、ディジョネットとトニーとバディリッチしか思い浮かばない
最近のドラマーは洗練されてるだけで凄みがないな
って、ここフュージョンスレだった、失礼

22 :
このスレは馬鹿が一杯釣れるんだなw
また書きに来るよwwww

23 :
またジャズ珍かw
引きこもりのキチガイなオッサンが、必死に想像でモノを言う姿はキモいね。

24 :
>>22一杯じゃなくて一人の自演だよ。ドラム系のスレでは有名だよ。

25 :
>>23
引きこもりのキチガイなオッサンが、必死に想像でモノを言う姿はキモいね。

26 :
>>21
バディリッチ(笑)
ガッド並みに酷いジャズドラマー、ってなら同意する奴もいるかもなww

27 :
飽きないね落研はw

28 :
>>21
聴き専以下のジャズ無知w

29 :
バディリッチはすごいよ。曲芸的でショーマンだから本質を見れない人には誤解されてるけど。

30 :
チャーリーパーカーと、他人の悪口を絶対に言わない人格者と定評があるディズに
「使い物にならない」と言われたバディリッチを崇拝してる奴は間違いなくロッ糞w

31 :
エルヴィンやフィリージョーを差し置いて、ガッド、リッチか。紛れもなくロッ糞か水葬だな>>>21は。
ジャズドラムの偉人でエルヴィンやフィリーを出さないなんて、ジャズ史に残るアルト吹きで
パーカーをスルーするぐらい愚か。

32 :
ディズっがどんな奴か知らないんだ?人格者w

33 :
あと俺は崇拝してない。単純に凄いと思うだけ。正直ろくに聞いた事もない。
普通に叩けばそれなりにいけると思うよ。余計な事やるからあーだーこーだ言われるんだと思うけど。
あとエルヴィンやフィリーの前にケニークラークとかマックス出そうよ。
ジョージョンズとかも。

34 :
>>33
笑った
あんたやっぱり水葬だろw
バディリッチもそうだが、ジョージョーンズなんて水葬しか出さないってw
ベイシーのコピー市民水葬(自称ジャズビッグバンド)や中高ブラバンで
インチキドラム叩いてた口でしょw

35 :

ガッドより凄いジャズドラムって、ディジョネットとトニーとバディリッチしか思い浮かばない

正直ろくに聞いた事もない。
なんだこりゃw
>>33
こいつは凄いキチガイが現れたものですねww

36 :
ケニークラークは素晴らしいジャズドラマー、に挙がる名前じゃないだろ。
ジャズギターの祖としてエディラングが挙がっても素晴らしいジャズギタリストとして
モンゴメリやジョーパスを差し置いて挙がることは無い。意味分かんない?

37 :
「単純に凄いと思うだけ。正直ろくに聞いた事もない。」
頭大丈夫かw

38 :
全角カナ全開で華やかだなw

39 :
ここの奴らは何にも分かってないな。もう少し勉強しろ。
ケニークラークがただの創始者の一人だってか?呆れて物も言えない。
ジョージョーンズが水槽?お前は見た目でしか判断できないのか?
悪いけどジャズドラマーでジョージョンズを尊敬していない奴を俺は知らない。
あと俺は最初にバディの名前出した奴とは別人。それくらい別れカス
こんだけ釣りにのってあげたけど、引き篭りニートと違って明日用事あるから寝るわ。
こんなとこ一日中見張ってないで早く就職して親安心させてやれよ。
それかシネ。親もそう思ってるよ。

40 :
>>39
> ここの奴らは何にも分かってないな。もう少し勉強しろ。
> ケニークラークがただの創始者の一人だってか?呆れて物も言えない。
だからといってエルビンやフィリージョーを差し置いて出てくる名前じゃないわな。
何が勉強しろだよ。せめて演奏でギャラもらえるようになってからほざけ。
> ジョージョーンズが水槽?お前は見た目でしか判断できないのか?
> 悪いけどジャズドラマーでジョージョンズを尊敬していない奴を俺は知らない。
小規模コンボのドラマーでエルビンやフィリージョーを差し置いてジョージョーンズなんて
出してくる馬鹿は居ませんよ。下手すりゃ知りません。
キースやメルダウやエバンスみたいなピアノトリオ志向のピアニストが、彼らを差し置いてベイシー崇拝するかよ。
ローゼンウィンケルやアダムロジャースみたいなコンテンポラリーなギター弾き目指してるヤツが
ジャズギタリストの代表格にフレディグリーンを真っ先に挙げるか?
馬鹿だなコイツはww
> こんだけ釣りにのってあげたけど、引き篭りニートと違って明日用事あるから寝るわ。
人様のライフスタイルなんて千差万別なのに馬鹿だなーお前は。
お前の音楽観と一緒で視野が狭いこと狭いことw
「用事ある」くせに赤い顔して深夜まで起きてて書き込んでる馬鹿が何をか言わんや、ですよww

41 :
40はつり?出してる名前がwなんか学生丸出しのww
オレ39じゃないけど一応上から読んんだ。いつコンテンポラリーって話になった?
小規模っていつなった?
ま一応教えといてやるよブライアンブレイドもエリックハーランドもアリホーニッグも
グレッグもビルスチュワートもまぁ誰でもいいけど皆ジョージョーンズとか尊敬してるから。
ていうかなんでそんな否定してんの?自分の無知をそんなに晒したいの?
ジョージョンズとか聞いた事ないから恥ずかしかった?

42 :
>>5
大阪で見たよ。

43 :
ジャズ好きの人って、自分が上じゃないと気が済まない人ばかりなんですね。

44 :
>>39
>
> 悪いけどジャズドラマーでジョージョンズを尊敬していない奴を俺は知らない。
> 引き篭りニートと違って明日用事あるから寝るわ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ID変えて再降臨
>>41
> オレ39じゃないけど一応上から読んんだ。いつコンテンポラリーって話になった?
> ジョージョンズとか聞いた事ないから恥ずかしかった?

ジョー「ジョンズ」(笑)なんていってるのこいつだけだね。これは痛いww

>ブライアンブレイドもエリックハーランドもアリホーニッグも
>グレッグもビルスチュワートもまぁ誰でもいいけど皆ジョージョーンズとか尊敬してるから。
で、彼らが「エルヴィンやフィリージョーを差し置いて」尊敬するジャズドラマーに
「ジョージョーンズ」を挙げてる根拠のソースは?w
しかも「ジョージョーンズとか」って何だよw

45 :
>>41
みえみえの自演クソワラタww

46 :
ガッドヲタって不惑(笑)予備軍ばかりだなw

47 :
ほんと、頭悪すぎだよねw

48 :
>>41
> 40はつり?出してる名前がwなんか学生丸出しのww
> オレ39じゃないけど一応上から読んんだ。いつコンテンポラリーって話になった?
> 小規模っていつなった?
最初から水葬フルバンの話なんてしてねえしw
そもそももうスイングバンドなんて淘汰されて出番ねえし、ジャズの文脈で語るのも烏滸がましいわw
しかし自演笑ったなあw
どっかいく、とか言ってて気になってへばり付いてたのかww

49 :
負け惜しみの酷い奴が一人張り付いてるなw
>>44=>>48wwww

50 :
ID何回も変えてご苦労さんwww

51 :
どっちが好き?


52 :
>>49
完全敗北した白痴ww
脳内予定は消化したんですかww

53 :
暇人乙

54 :
おれは明日用事があるんだ!!!(キリッ

2〜3時間睡眠で朝から必死ww

55 :
暇人毎日チェック乙

56 :
>>55
暇人っていうのは用事があるといいつつ、気になって即再降臨する
あんたのような奴を指して言うんですよ。

57 :
>>56
お前必死だなw

58 :
>>57
即レスクソワラタww

59 :
>>58
お前必死だなw

60 :
>>59
昨日何食った?

61 :
>>59
ここでも即レスの身障ロッ糞w

62 :
61は毎日ここ見て今日どうしよう書こうかなもう少し待った方が良いかなと悩んでいましたwwwwww

63 :
いつものように脊髄反射してしまい嘲笑された>>59さんが、
3日もかけて無い知恵を絞って考えた言い訳が>>62です(笑)

64 :
>>62
ここまで自己紹介してるレスも珍しいなw

65 :
>>62
なんでこう、自爆するかね?w

66 :
いつものように脊髄反射してしまい嘲笑された>>56>>58>>60>>61さんが、
3日もかけて無い知恵を絞って考えた言い訳が>>63>>64>>65です(笑)
再三の自演乙です!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwww暇ですね!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwww

67 :
今回は我慢できなくて立て続けに>>63>>64>>65を書いてしまったのがまずかったですねwwwww
もう少し我慢してください!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwww

68 :
>>66
煽りのセンスもないので、鸚鵡返ししかできない池沼親爺、ワラタw
何やっても駄目だな、お前ww

69 :

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/09/29(火) 14:20:14 ID:4r18c/48
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/09/29(火) 14:24:36 ID:4r18c/48
今回は我慢できなくて立て続けに>>63>>64>>65を書いてしまったのがまずかったですねwwwww
もう少し我慢してください!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwww
14:20:14 →14:24:36
たった4分w
このアフォはまた自爆してますw

70 :
>>66
この馬鹿、不惑並になってきたなw

71 :
さすがにまだ不惑さんほどの実績はないね。煽り耐性の低さは既に不惑並みだけどw

72 :
不惑(笑)はこの新スレになってからめっきり消えたね。
ガッド信者達にも袋だたきにされて懲りたのかねw
ジャズ板とか楽器板では相変わらず電波垂れ流してるがw
大恥かいた理論スレからは完全逃亡したけどw

73 :
遡って書込をみると、こいつも不惑並の馬鹿だぞww
>>21 ガッドより凄いジャズドラムって、ディジョネットとトニーとバディリッチしか思い浮かばない
しかし>>33 正直ろくに聴いたことない(キリ!
馬鹿すぐるw

74 :
ガット師匠は何故かモダンな4ビートではスィングしないのは不思議?


75 :
>>73
生で聞いたのはエルビンとトニー、圧倒的にトニーのほうが凄かった。
つうかエルビン全然ダメだった。
ディジョネットとバディリッチはレコードで聞いてる。
ちなみにレコード1,500枚。
凄いドラマーの動画紹介して!

76 :
>>74
不思議さはない。ジャズを聴いてないんだろ。ジャズに特化した訓練もしてないだろう。

77 :
ジャズ知らないロッ糞オヤジっぽい。>>75 特にエルビンダメだって言うヤツはほとんどそう。
この手合いにはボカスカ叩くトニーの方がウケが良い。バディリッチがまとも、とか言ってるのだからロッ糞で間違いない。
さらに「凄いドラマーの動画」この発言でますますお里が知れる。
有能なジャズドラマーはドラマーの動画より先に、ジャズの動画が先。その中でのドラマーの存在が鍵なのに
ドラムしか見えてないのが典型的似非。

78 :
http://www.youtube.com/watch?v=D7Ysoi9OZEU&feature=related
これのどこがダメなの?

79 :
>>78
細かいフィルが浮きまくってるとか、えらく4を強調しすぎてるとか、バス踏みすぎとか
ドラムソロがもろにロックだとか、レガートの音色が安っぽいとか
細かいリズムでとってるからせせこましいとか、わかんないの?ちなみにこの人って2ビートのところ聴くともっと酷いよ。

80 :
早くも不惑が発狂ww
バーディとかガッド批判しようものなら、5分で発狂し出すwww
ジャズ珍がセッション開催2
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/classic/1227458172/145

81 :
>>79
あんた頭おかしいわ

82 :
>>81
え?w

83 :
>>81=不惑

84 :
>>68 >>69 >>70 >>71
自演乙!!リア充なもんでしばらく来なかったけど君は相変わらず毎日だなw
この後わざと時間おかなくてもいいからなwww

85 :
>>75
エルビンとトニー何歳違うと思ってんだ?レコードの数なんて意味無い。
てかしね

86 :
うん、ほんとレコードの数なんてなんの関係もない。
何千枚聴いたってリテクソが太鼓たたけるはずもない。
そして>>84の毎回恥をかきにくる気違い粘着氏んどけw

87 :
いや恥かいてるのはお前だろ

88 :
>>86
おれドラマーだよ。

89 :
>>87
お前だよハゲ不惑

90 :
デヤッハッハッハーーーーーーーーーーーーーーー!

91 :
デヤッハッハッハーーーーーーーーーーーーーーー!

92 :
デヤッハッハッハーーーーーーーーーーーーーーー!

93 :
ハハハ

94 :
ドラマーがお客になるかもしれん人にリテ糞って
言っちゃうのはな・・・
匿名でもそれ言っちゃったら終わりだから

95 :
誰だよ、こんな糞スレまた建てたの? 不惑か珍の仕業だろ?
おれ様東京で リマージュ行ってきた。その前の上原ひろみの超絶パフォーマンスで
神経すり減って まともに聴いた気がしなかった。
まぁ、でも爺さんのヨタ話的プレイって感じだったな。あんなもんだわ。

96 :
上原ひろみの超絶パフォーマンス(笑)

97 :
>>96
聴きたくも無い上原の騒々しいプレイを延々聞かされたら疲れるぞ。
オレ的には超絶に騒々しいパフォーマンスだったよ。
それよかひっそりと爺さん達を聴きたかったって意味だよ。

98 :
聞きたくなきゃ席たてばいいだろ

99 :
不惑は誰一人味方してくれないここを去り、
ID晒さなくても書き込みできるジャズ板のドラムスレに張りついてる模様w

100 :
いちいち 席立つのメンドクセーじゃん。
上原とのセット販売が気に食わなかったってことさ。上原の前のなんとかって
ボサノバがもっとうんざり。まぁ、東京JAZZはセット販売なわけだな。

101 :
分かりきってる事だから行ったお前がアホだわ

102 :
で、お前は それを見越して行かなかったのか? 

103 :
ひろみタンハアハアとかいってるキチガイ不惑より全然マシだろw

104 :
東京ジャズwなんていう糞企画に金落とすかよ。
ジャズなんて一組もねーだろ。東京フュージョンにでもしとけカス。
まだ不惑とか言ってる奴いるんだな。不惑不惑言う奴の名前誰かつけてやれよ。
たぶん1人だぜ。釣りにもなってねーって気づけカス。

105 :
東京ロッ糞でいいよ。

106 :
ひろみたんハァハァは言わんけど、あの小さい身体で、エネルギーは凄かった。
不覚にもその場に居合わせてえれー疲れた。全員死にそうなガッドバンドとの落差がまた凄い。
ある意味コントラスト最高だった。
ま、ガッドがわざわざ出稼ぎに来たので、協力しに行ったってとこだな。

107 :
ひろみと同郷だけど。あいつ脱ぐと凄いぜ。

108 :
ひろみタンハアハア

109 :
騎乗位とかになったら、激しすぎて Rすりむけそうだな。
Rが腱鞘炎とか。

110 :
>>109
お前Rしか見てないだろ?wRかAVをRだと思ってる可哀想な奴。
実際の騎乗位はあんなアホな事しねーから。女はあんなの気持ちよくない。
R激しく出し入れしてるだけじゃ女をイカせるのなんて一生無理。
彼女いたら可哀想だな。まーその心配は無いかwww

111 :
>>110
R乙

112 :
>>110
AV板にへばりついてる不惑(笑)さんらしい騎乗位についての机上の蘊蓄乙w
音楽と一緒で性生活も机上のみw

113 :
受けるwまーAVで勉強したR初心者はズポズポやってるんだろうな。
あんな事しないってのはまずかったな。女の体を知ってる奴はあんな事はしない。
お前らは知らないからする。アンアン言ってたら気持ち良いなんて勘違いしてねーだろな。
気持ち良いの質が違うんだよ。お前ら濡れてもねーのにちょっと触って濡れてるって勘違いして
R突っ込むアホ垂れどもだろ?女は終わってからアソコヒリヒリするって嘆いてるぞ。
中でイカせた事も無いヘタレどもが。
で、相変わらずお前は暇なんだなw夜中に1人でID何回も変えてご苦労さん。
上で自分が言ってた事忘れたのか?あーあ仕事行きたくねーよ。
お前はいいな。一日中イカ臭い部屋でPC眺めてりゃいいんだもんな。
本当に羨ましいよwwwwwww

114 :
              , -ー,
   /''⌒\      /.  |
 ,,..' -‐==''"フ  ./     | やった!1匹釣れたw
  ゜( ´・ω・`) /.     |
  (   つつ'@.        |
   ゝ,,⌒)⌒)         |
 ̄ ̄ ̄し' し'           |
       |        >>113
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   〜〜〜       〜
         〜〜〜

115 :
>>113
これは凄いなww
最近女を覚えて、語ってみたくなったんだろうな。こんな寒い奴を見かけられたのはある意味幸運w
ネット上でこんなこと語ってることが如何に薄ら寒い光景か考えられないのかねえw

116 :
              , -ー,
   /''⌒\      /.  |
 ,,..' -‐==''"フ  ./     | やった!1匹釣れたwゴミだったw
  ゜( ´・ω・`) /.     |
  (   つつ'@.        |
   ゝ,,⌒)⌒)         |
 ̄ ̄ ̄し' し'           |
       |        >>113
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   〜〜〜       〜
         〜〜〜


117 :
              , -ー,
   /''⌒\      /.  |
 ,,..' -‐==''"フ  ./     | やった!1匹釣れたwゴミだったw
  ゜( ´・ω・`) /.     |
  (   つつ'@.        |
   ゝ,,⌒)⌒)         |
 ̄ ̄ ̄し' し'           |
       |        >>115
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   〜〜〜       〜
         〜〜〜

118 :
>>110
いや、この場合、動くのはRの方じゃなくて、上に乗ってる女性の方で
すよ。
まぁ、お返事頂き光栄でございます。

119 :
>>113
しかしこれ、凄絶に寒いよねw
どんな面してこんなこと書いてんの?

120 :
このスレってさ、ガッドはおろかメイソン涙wwwwwwwwwww

121 :
なんだかんだ言ってメイソンはリトナーと相性いいんだよな
カールトンとは合わん

122 :
フォープレイはやおおあメイソン
ガッドじゃあのリラックスした雰囲気は出ない

123 :
やおおあメイソン→やっぱりメイソン
タイプミス失礼

124 :
リトナー?
どう考えても神保だろww

125 :
ちょっと何言ってるのか分かりませんね

126 :
ミクシのコミュにsteveっていう変なのがいるんだが

127 :
不惑(笑)はまた神奈川の機知外叩きやってるのかw
お前なんか誰も相手にしねえよ馬鹿w

128 :
Chick Corea - Friends - Samba Song のドラムソロ
ttp://www.geocities.jp/babylonsist/indexes/text/u-28.htm

129 :
>>128
要するにその痛いblogの書き主を叩いて、ってことだね。
不惑(笑)さんももう50近いオッサンなんだからそんな子供じみたことやめなよ。
あんたの方がよほど痛いから。

130 :
で、今度はガッドは何時出稼ぎに来るの? 最新情報無い?

131 :
割ってすまないが、
ハービーはフィルの時に、時々めちゃくちゃどっか逝っちゃう時あるけど年なのかね。
リズムのフィーリングとかはすごく良いんだけども。

132 :
まぁ、セイウチが太鼓叩いているからしょーがねぇよ。

133 :
ハービーメイソンはやっぱ最近より昔の方が圧倒的に良かった気がする。
ガッドは今も今で凄い(というか今のプレイをしている)けど。
リズムが走るとかモタるとかそういう次元を超越してたよね。
そんなこと全然気にならないほどの音とタイムで。神がかってたなー。

134 :
youtubeでは今でも新しい動画がアップされてて、見ごたえがある。
Daddの軍隊時代の演奏とかラブプレイのソロ、その他昔の動画なんかは、最近初めて見つけた。
当時はもう、ガンガン叩いていたね。

135 :
>>134
お父さんが軍隊に行ってたの?

136 :
>>135
間違えた
Gaddだった

137 :
初レスだが味噌もくそも一緒にしてねーか?
ガッドが4ビートにも強いなんて誰も思っちゃいねーだろ?
逆にエルビンとかフィリージョーとかジョージョーンズが今生きてても
ガッドの真似はしねーよな。
なんかおめーらの話聞いてると和食とフレンチを同じ土俵で論じてる
ようなお門違いの話ばっかりで、浅さが透け透けだぜ。
ジャズ板から出て来んなよ。

138 :
エルヴィンみたいなドラマー 求む

139 :
>>137
お前もフュージョン板に入ってくんなよwww

140 :
>>138
しまった!マイクスターンだ!

141 :
このスレの中で初来日の晴海のstuff見た奴いるかい?

142 :
>>141
〒の?違うか。初来日はクリスパーカーも一緒だった時かな?
まだリアルウッド使ってる時の。

143 :
>>141
80年の新宿厚生年金は2度目の来日か?
その時もクリスパーカーとツインだったが。

144 :
>>142
リアルウッドってなに?
パールのタムにラディックのスネアじゃなかったの?
当時のラディックメタルスネア(スチール)は、マジで凄かった

145 :
>>144
初来日はそんなに前のことだったの?
私が知ってるのはyamahaのリアルウッドの頃。

146 :
>>145
横レスごめん。
ヤマハとの契約は1976年から。
それ以前はグレッチのバスドラとパールのタムの組み合わせを多用。

147 :
>>146
ヤマハで配られたSteveGadd-Stuff Tシャツをいまだに持っているw
確か白(クリスパーカー)も配られていた。

148 :
>>147
Stuff結成前後、ブレッカーブラザーズのアルバムで
クリスパーカーと共演してたよね。
クリスパーカーも素直でお茶目なドラミングで好感が持てた。

149 :
>>137
なんだ新参か。力抜けよハゲ
不惑(笑)っていう気違いがいてだな…(ry

150 :
ジャズ珍ほんとRよ

151 :
>>149
古参の糖尿、見回り乙!


152 :
全盛期のガッドのドラムは気持ちいいな

153 :
>>152
さすがに’08あたりの動画見ると「ちょっとヨボっとしちゃた?」
と思う。  味はあるけど。
90年代あたりが円熟期だったのかな。
上手いドラマーはいっぱいいるけど、ガッドしか出せないグルーブは
見事だよね。

154 :
ちょっとヨボった程度じゃねーだろ。ヨタヨタだよ。
まぁ、でも良いじゃん。いい年の取り方してるし。日本にまで出稼ぎに
来れるだけの体力はあるみたいだし。

155 :
ステージに上がる前に酒飲んでるって本当?
まあ大御所だからいいんだけど、身体に気を付けてほしいなあ。
出来れば地方都市にも出稼ぎにきてほしい。

156 :
>>150
この馬鹿が「ガッドは客が呼べるから4ビートも上手い」という珍言を宣っていた不惑(笑)というオッサンです。

157 :
まだ不惑って生きてるの?

158 :
最近見かけなかったが2〜3日前から活発に活動開始してるようだよ。
ジャズ板とかで狂ったように暴れている。

159 :
ガッドは重度のヘロイン中毒だったんだろ?
まだ生きてるほうが奇跡的なんじゃないか。

160 :
>>159
コカインだろ

161 :
深町純のOn the Move遅ればせながら買った
いやーガッド先生カコイイわ

162 :
あの頃は凄かった。
今は抜け殻

163 :
脱け殻はひどいなwww
チックコリア「妖精」のハイハットはすごかったなあ。
あと、ミシェルコロンビエのアルバム、今はもうどこ探してもナイ。

164 :
>あと、ミシェルコロンビエのアルバム、今はもうどこ探してもナイ。
LPなら持ってるよ
ガッド参加作品は300枚ぐらい持ってるかも。

165 :
>>163>>164
ガッドのハイハットが気持ちいいオススメアルバムありますか?

166 :
>>165
特にありません

167 :
BJ4のハイハット。後はファーガソンのcat walkなんたらって
曲のハイハット。

168 :
>>165
「デイブグルーシンのOne Of A Kind」
シンプルな編成でガッドのハイハットワーク、音色をたっぷり味わえる逸品。
「スティーブ・カーンのザ・ブルー・マン」
文句なし。個人的にはガッドのベストパフォーマンスだと思う。

169 :
>>167
http://www.youtube.com/watch?v=4Bb-7dvVQug
http://www.cduniverse.com/search/xx/music/pid/7002268/a/BJ4.htm

170 :
見に行っていた!!
朝からぶっ通しのライブで、ウエストコースト少年だったから
スタッフなんてまったく興味ないし予備知識もなかった。
もう夜中で終電も終わりの頃に登場したのさ。
それがあまりにも凄くて、翌日からレコードはスタッフ三昧。
クリストファーパーカーとのドラムソロがあったが
実力、違いすぎて可愛そうだった。
と、いうかこんなドラマー見たことなかった!
ライブも1時くらいに終わり金もないので晴海から阿佐ヶ谷まで
友人3人と徒歩でウイスキー飲みながら帰った。

171 :
>>167>>168
ありがとうございました。
やはりこの時代の音楽は最高ですね。


172 :
当時はちょっとマイナーなミュージシャンがレコードに
ガッドを起用するだけでとりあえず名前が知れ渡るって
感じだったからな。考えてみりゃ凄いことだ。

173 :
そのガッドは今年もマリンばばとジャRアーだ。

174 :
しかしさあ、パンクとかせいぜいメタルの厨房が
ここにまぎれ込んで「ガッド?メイスン?前世紀だよね」
なんて聞きもしないで煽るのはいいが、
ジャズ珍が「4ビートがなってないから認めない」、ってのは
ありえねーな。
縦でノレねえからジャズなんて時代から取り残されてるのによ。
自分たちがスタンダードだと思ってガラパゴスに置いてきぼり。
で、そんな事言うと「不惑また出たか!」なんて、訳わかんねえ。
それ誰よ。
呼んでくれるから出稼ぎ、何が悪い?
もうバディリッチは拝めねえがガッドはいつまでも現役でいてほしいぜ。

175 :
出稼ぎドラム侍。出がらしでも、良い。毎年元気で来て欲しい。

176 :
結構前の話になってしまうけど
あの歳でクラプトンやスティーヴィー
のバックでそれこそ巨大ステージで
鳴らすってのは並大抵じゃないだろうな。

177 :
>>174
不惑(笑)さん、一週間も誰一人同意してくれなかった今のお気持ちをお聞かせ下さいwwww

178 :
もうジャズ珍が沸く季節かぁ

179 :
趣を同じくするガッドヲタにも忌み嫌われる不惑(笑)
ガッドヲタだってガッドが4ビートだめなことぐらい分かってるからね

180 :

ガッドの4ビートがダメだったんじゃない。
音楽的にロックですら日々変わり続けてんのに、
伝統芸能であり続けようとするジャズ馬鹿が、
受け入れる度量を持たなかった。
とてもダイナミクスに欠ける分野だと思うが、ジャズ馬鹿は
どう思ってんの?

181 :
ジャズ珍臭いから消えてください^^
なんていうかお前の書き込みは全てが嫉妬ミエミエなんだよ。だからすぐわかるの。

182 :
ギャッハー!

183 :
>>180
不惑(笑)さん相変わらずアホですねーwww
トニーだってジャコだってエバンスだってみーんな異端だったけど受け容れられて
その後の礎になったじゃん。
ガットは糞だから淘汰されただけだぜ、いい加減理解しろよ70年代で時間が止まってる化石脳めがw

184 :
お前ほどクソじゃないってことだけは確かなんだけどなw無名の自称ジャズミュージシャンさんw

185 :
ガッドとかいう人気朝鮮料理屋のオヤジより、その辺の和食屋の板前が作った和食の方がうめーんだよ、
理解しろチョンw

186 :
>>185
例えがすごく頭悪そうw
もう実社会では絶対に話したくないタイプw

187 :
食い物と音楽を同列にしてる発想がもうなんていうかかわいそうw

188 :
>>186
お前がリアル社会で会話できる相手なんていないのだから心配する意味は無いのだよ、不惑(笑)

189 :
>>188
俺はリアル社会では仕事で日本語、英語共話すのが商売みたいなもんだぜ。
お前みたいのは凄く頭悪い部類ってか、いないw

190 :
>>183
不惑って誰だよ。
まあ、誰が何をリスペクトしようが勝手だが、ガッド&メイソン
スレに来てガッドを糞呼ばわりすんなや。
まずは謝んな。 
じゃなかったら出て来るな。
だから、不惑って誰だよ!

191 :
>>190
お前

192 :
でやっはっはっはー

193 :
>>189
脳内英会話キタコレww

194 :
不惑(笑)@フュー板といえば脳内韓国旅行記が強烈だったよな
ひとりで百レスほど誰も読まねえ韓国旅行記書いてあっというまに脱兎オチw

195 :
ギャッハーニダニダ!

196 :
こんな糞スレ建てるなよ。

197 :
>>196
わざわざ見に来て書き込んでるお前はどうなんだよw
小姑君w

198 :
gya-ha

199 :
ぎょっはー!

200 :
>>199
誰も相手してくれなくて寂しそうだね、ジャズ珍君w

201 :
>>197=>>200

202 :
ガッドwith hisフレンドの新譜向こうのサイトで買ったけど
案外良かったつーか良かった
ガッド本人がどうこう言う前にすんげー楽しいセッションだった
なんつーかマジ損しない内容だった

203 :
ガットのみの(叩き)スレになっとるな!

204 :
ジェフポーカロの方が全然イケてる

205 :
>>202
だろうな…
発売日が楽しみだ。
>>204
オレも好きだよ。

206 :
>>204
どっちがいい、とか好みの問題だろ。
タイプも違うし。曲にもよるし。

207 :
東のガッドと西のポーカロとか言われてなかった?

208 :
ガッドが叩かれてるのは4ビートがターヘーなところだけだろ。
それ以外は問題ない

209 :
>>208
>ターヘー
この一言で君の言うことは全く参考にならんとわかるよ。

210 :
スウィングは好みの問題のような気も。
バップみたいなジャズの曲やらんくない?
モダンジャズみたいな崩した感じの曲とかしか聞いた事ないし。
若い時は4分強調してはなかったんじゃないの?
しかし、あの同年代では一番元気あるんじゃないの?

211 :
>>210
> バップみたいなジャズの曲やらんくない?
MJQとかの企画物でたくさん叩いてるじゃん。
> しかし、あの同年代では一番元気あるんじゃないの?
デジョネットすら思い浮かばないのか…
ガッドがキース、ハンコック、メセニー等から声かかんの?

212 :
>>211
>デジョネットすら思い浮かばないのか…
ガッドがキース、ハンコック、メセニー等から声かかんの?
オールラウンドとは言われてたけど、やはり全てではないわな。
ただ他のプレーヤーが全盛期のガッドみたいにやれって言われ
てもできんだろうけど。

213 :
デジョネットってあれだろ、CTIのライブ盤でガッドにスタジオ・オーバーダブされちまった野郎だろ?

214 :
>>212
ガッドがジャズで使われるときはこんな時だけ
・ガッドヲタのフューとロッ糞に売って稼ぎたいチープな企画盤(CTI諸作、日本人Kプロデューサー絡み等)
・フォービート演らないとき(Ex.ペトルチアーニ)

215 :
知り合いのセミプロジャズドラマーが、某有名ジャズドラマーに演奏指南を受けたとき
ネガティブ要素として「ガッドっぽい叩き方するね〜、ガッド好きなんでしょ?」と言われて落ち込んでた。
これがジャズ界におけるガッドの位置づけでしょうな。
ロックやフュー界だったら誉め言葉だし、言われてイヤな気もしないんだろうけど。

216 :
>>215
それ以前にその某有名ジャズドラマーのジャズ界における位置づけが
なんともねw

217 :
森山威男さんだったらそりゃなんも言えんわな

218 :
森山wwリテナから人気、演奏家から総スカンの糞重いタイコかよw 山下洋輔と出鱈目やってるのが関の山w
本田竹廣さんが、あのドラムじゃ自分で位置つくって前々で弾くしかない、とゲンナリしてたw

219 :
森山威男さんのタイム感はまさに黒人のそれだからね
プロアマ問わずそんじょそこらの奴じゃあ相手になんないでしょ

220 :
>>219
お前の耳がどす黒い糞なだけだよw

221 :
>>219
ワラタ
あんなん典型的日本人の小器用なだけの演歌太鼓じゃん。
活動縮小する前から限られたメンバーからしかお呼びが掛からなかった事実を直視しな。

222 :
エホバのデンデン太鼓か。
あれを日本のエルヴィンとかいってたアホ評論家とかリテ糞っていったいどんな耳してるんだろう。
エルヴィンはあんなカチンカチンな太鼓叩かんわい。

223 :
ん?悔しかったの?w

224 :
ジャズプレイヤーが嫌がる駄目な要素の集大成ってのが森山
・柔らかみのないカクカクしたブラシ、ビート
・音がデカイ
・要らない音が多い どうでもいい手数だけ満載
・重い(遅い)
ガッドのは笑えるけど、森山のはシリアスで笑えない分、もっと酷い

225 :
悔しいのうwww悔しいのうwww

226 :
>>225
だれも悔しくないと思うよ。

227 :
>>225
草生やして涙目のロック爺、哀れ

228 :
>>219
> 森山威男さんのタイム感はまさに黒人のそれだからね
あははは、これ、笑わそうとしてるんだよね?
もっとも黒人と遠いところにいる日本古来のちゃんちゃか音頭・祭り囃子じゃん

229 :
おやwおやwおやw

230 :
ガッドとか森山のヲタってまさにド素人全開だなw
これにポンタが加わったらもう腹抱えて笑うレベルww

231 :
気持ち悪いおまえの感想とかインターネットで垂れ流さないで><

232 :
デヤッハッハッハー!

233 :
215が誰か気になる。ここID秀逸なやつが多いな。

234 :
>>219
この妄言は凄いわなぁ
森山のドラムって日本人の最も駄目なところの集大成なんだけど。
黒人のトッププロが、グルーブマスターと納得する日本人ドラマーって
実は大坂昌彦ぐらいなんだよな。嘘みたいな話だけど本当。

235 :
どこの大坂信者だよw

236 :
大坂のタイム感ちっせえええええええええええええwww
典型的日本人のせせこまタイムワロタ

237 :
>>235
俺は日のトコさんの舎弟に近い側の人間だから寧ろアンチ大坂側だよ。
だがドクタージョンとかデルフィーヨとかデュークジョーダンが彼しかいないっていうんだから仕方ないわな。
俺は無理だけどね。グルーヴ以前に音がデカすぎて好みに合わん。
今はほとんどやる機会無い。

238 :
大坂なんて何が良いんだかさっぱり分からんが
森山よりはマシだな
あのオッサン、そもそも曲を全然知らない。
大坂はピアノも弾くからスタンダードぐらいならコード進行まで覚えてるw

239 :
スレチガイも甚だしいな。

240 :
ぎゃっはー

241 :
ハーヴェイの Marching In The Street のCD(輸入盤)買ったけど音酷いなあれ。
CDなのに雑音だらけだぜ。
アナログレコードをそのままCD化したような感じだ。
ARISTよもう一度作り直せ。
よくこんなものを商品化したな。

242 :
フォープレイのエナジーってアルバム買ったけど、やっぱいいねハービー。
ガッドとは対極的と言ってもいいのかな。スッキリしてて聴きやすいw

243 :
ガッド→ぱふぱふぱふ♪
ハービー→ばしばしどすん♪

244 :
>>243
そりゃハービーはセイウチだからなw

245 :
ここで森山って人随分叩かれてるから
どうしても聴きたく成ってきた…。w

246 :
ギャッハーvsデヤッハッハッハー

247 :
レコード聴きはじめて36年だけど、やはりガッドとハーヴィーメイソンはいいよねえ。
しかし、ありがちと言われるだろうけど、この二人よりやはりおれが好きなのは村上秀一。
テクニックはあって当たり前。それよりも感動するのは歌心だよねえ。
ところが遅まきながら最近、Huub Janssenという人を発見した。

248 :
クラプトン来るけどガッドも来るのけ?

249 :
【来日予定メンバー】エリック・クラプトン(Vo, G)、スティーヴ・ウィンウッド(Vo, G, Key)、
ウィリー・ウィークス(B)、クリス・ステイントン(Key)、スティーヴ・ガッド(ds)てなってる
http://udo.jp/Artist/EricClaptonSteveWinwood/
でも俺は6/20(月) 〜 6/22(水)の
マリーナ・ショウ featuring チャック・レイニー、デヴィッド・T・ウォ−カー、
ラリー・ナッシュ、ハーヴィー・メイソン
に行く!w

250 :
スマソ貼り忘れた
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=7651&shop=1

251 :
>>249
なるほどサンクス。

252 :
>>249
ああ、マリーナ・ショウの面子いいね。

253 :
やっとユキチカのバージョンアップ終了した...

254 :
>>247
歌わにゃR、みたいな奴だからなw

255 :
http://up.cool-sound.net/src/cool25908.mp3.html
年齢は50才、福島県なので風評被害で死にそうになっています。
これは私のソロです、どうか聞いて笑ってやってください。


256 :
ギャッハー!
デヤッハッハッハー!

257 :
>>255
トニー・ウィリアムスすきでしょw

258 :
>>257
好きです〜〜
>>256
ありがとうございました〜

259 :
http://up.cool-sound.net/src/cool26688.mp3.html
オールドKハイハット購入記念アゲ
叩いていて凄く気持ちいいですよ〜

260 :
ジルジャンみてーな音だなと思ってggったらジルジャンじゃんw

261 :
ここのスレ初めて覗きました。
びっくりしたのはガットがジャズ下手と本気で書いていることです。
(釣りではなそう…(?_?))
バディリッチビッグバンドとの演奏を見たことがないんだろうか。
あの素晴らしいスィング感が理解できないのか…

262 :
それ書いてるのってジャズ珍っていう奴一人の自演だよ。
下手とか上手いとか語れるレベルじゃない雑魚なのに超一流プレイヤーのやることにケチつけたりしちゃうからねw
ていうかあのレベルのプレイヤーをあれこれ上から目線で評価できるっていう恥知らずが音楽やってるのって問題なんだけどね。


263 :
2chで絶対に叩かれるバンド編成
ギター:リー・リトナー
ベース:マーカス・ミラー
ドラムス:スティーブ・ガッド
サックス:ケニー・G

264 :
>>259
いいねえ
全盛期のガッドの「シュワ〜ッ」て感じの、耳にやさしいサウンドだね
タッチも柔らかくて、スティックが吸い込まれるような感じなんじゃない?
割れに注意してねw

265 :
>>261
むしろ本気でガッドのジャズドラムが素晴らしいと思ってるやつを目の当たりにして驚いてます。
しかも自分のアイドルを「ガット」とか間違ってる有様w
ジャズを聴いたこともないロッ糞の不惑(笑)っていう頭の悪い還暦リスナーが必死に持ち上げてるのは
知ってたけどw

266 :
>>261
しかもバディリッチとの共演とかw
ジャズ知らないド素人が誉める、ジャズ界ではバカにされてる糞なドラマーの双璧って感じw

267 :
はい出てきたねーw
ジャズ界(笑)
結局そんなこと言っててもガッドがリアルで表れたら端っこにちっちゃくなっちゃうだろうけどねw
「ジャズなら俺のほうが上手いんだ!!!!!:」とか思いつつ帰るのかな?誰にも見送られずに。

268 :
http://www.youtube.com/watch?v=i_-evk_wIfo&feature=related
これを下手と言う人の脳ってどうなってんの?

269 :
ステージの合間に、店でアートファーマーのビッグブルースが掛かってた。
ドシャメシャの頭ノリの音頭太鼓が入ってて、なにこれ?素人、って思ってクレジット見たらガッドだったw
プロの演奏家一同、やっぱりな(笑) で終わったw

270 :
その「プロの演奏家一同」ってのの誰一人としてガッドレベルの扱いを受けられない二流なのがねぇw
リトルリーグの選手が大リーガーを偉そうに批評するみたいなもんか。
子供なら子供のたわ言で流されるからいいけどさw
てかジャズ珍いい加減Rよリアルで。オマエみたいなの生きてても意味無いぞほんとに。
自称プレイヤーってことだけど、オマエなんて社会から全く必要とされてないんだからさっさと人生おわらせとけよ。雑魚君。

271 :
一流プレイヤーをけなすことで、自分の雑魚さ加減をわざと晒して
「うわ おれってすげえ小物〜〜」と
悶絶する相当に屈折したマゾだから、いくら言っても無理ですよ

272 :
ジャズのプロのジャズ>>>>>>>>>>ロッ糞のプロ(ガット(笑) )のジャズ
はい、論破終了、不惑轟沈www

273 :
>>270
> その「プロの演奏家一同」ってのの誰一人としてガッドレベルの扱いを受けられない二流なのがねぇw
> リトルリーグの選手が大リーガーを偉そうに批評するみたいなもんか。

頭弱www
ガッドのRジャズ=マイケルジョーダンがメジャー挑戦→挫折

274 :
過疎板盛り上げるためとはいえ大変だな

275 :
フュージョン板だから、ガッドのジャズなんてどうでもいいです

276 :
>>272
え?
何を基準にその理論なの?
ガッドの入ってるMJQの売り上げより売れてるの?そのジャズのプロとやらがw
アルバム何千枚売れたの?
プロっていうのはお金稼いでこそだよ?ガッドよりドラムで稼げてない時点でジャズですらガッド以下なんだよクズw
はい論破ww

277 :
ぎゃっはーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

278 :
まじか

279 :
>>276
じゃAKB>>>>>>>>>>>>>>>>>ガッド
瞬殺www

280 :
てかおれレコード大賞受賞作で鍵盤弾いてるし(笑)

281 :
ガッドww ジャズとはほど遠いhンドラムw
ロッ糞叩いてるときはともかく、こんなタテノリジャズなんてギャグだろww

282 :
こいつはプレイヤーとアイドルの区別がつかないのか。
AKBがジャズのアルバム出して売れたなら解るが。
でレコード大賞?ふーん何年度?
(笑)

283 :
ポン太「よくドラムの革命者ってエルヴィン・ジョーンズとかトニー・ウィリアムス
とかって言われるけど、奏法は別に普通なんだよ。 あの二人は叩いている音譜とか
アプローチが斬新で個性があった。 でも奏法たるや、やっぱりスティーヴ・ガッドだよ。
ホントにびっくりしたもんなぁ」

284 :
ドラムにおけるポンタの発言≒政治における鳩山由紀夫の発言
しかしポンタの妄言とか今時信じ切ってるやつ、いるんだねw
驚くわ。あんなやつ相手にしてるの地方のジャズ喫茶のオヤジぐらいだぞw
ポンタなんてイタチ山ナントカとか言うセミプロのオッサンに頭下げて営業貰ってる現状なのにw

285 :
まぁポン太の場合、スタジオワークでスタッフ的な事を要求されるのが多かった
から、ガッドの事をそう悪くも言えないだろw
何故か日本の当時のニューミュージック系統にスタッフがウケた

286 :
と、ポンタ以下の雑魚が偉そうに批評しています。
(笑)
本人目の前にしたらなにも言えません

287 :
ポンタwww ロッ糞間じゃ未だ神扱いなのかねw こんなの崇拝してる奴って60ぐらいの爺ちゃんじゃないのw

288 :
>>286
ブッキング依頼きたけどギャラ吹っかけてきたから蹴りましたよww

289 :
>>283
> ポン太「よくドラムの革命者ってエルヴィン・ジョーンズとかトニー・ウィリアムス
> とかって言われるけど
ポンタってマジでバカなのww
「ジャズドラムの革命家」なら分かるが、それだとジャズドラムじゃないガッドと比較する時点で大間違いw


290 :
>>286
本人前にしたら何も言えないのはポンタだよww
酔っ払った勢いでジャズ喫茶のオヤジにジャズ演奏家の悪口言うだけw

291 :
また始まったか。自演乙w

292 :
地方回って、未だポンタが偉いと思ってる山猿相手に営業して食いつないでるよ。
キャパ20人ぐらいの店でCB15000円で喜んで帰ってったとw

293 :
>>286
この発想が理解できないんだがw
ポンタなんてジャズ界じゃ小物なんだからこちら側からすれば上から目線になるのが常だぞw

294 :
いまさらこんなやり方続けたってこの板が盛り上がるわけでもないのに・・・
義理堅いっていうか単に他のパターンが見つからないだけなのかね

295 :
ポン太いわく「カーラブレイのディナーミュージックのドラムはオレがガッドの代役をした」

こなに大ホラふいて、こいつキチガイじゃないの?

296 :
もはや何のスレなんだかw

297 :
ドヤ顔で、ぽん田の名前出したアホがあかんねんw

298 :
>>290
呑んでるときと、パシリにだけは偉そうだぞ。
てかいつも呑んでるから常に偉そうかww
事情があって夏真っ盛りでもコート着てる時多いw

299 :
フュージョン板でジャズの話題して面白いか?

300 :
マイルスに誘われたんだけど都合でいけなかった(笑)

301 :
それも細野さんを通じての話だからな
細野さんとマイルスってどういう関係なんだ?

302 :
関係ないわなw

303 :
ガッドはAJAとかStaffとかサンボーンとかで耳慣れてるけどハーヴィーメイソンは聞いた事無いな
なんてアルバム買ったら聞ける?

304 :
>>303
フォープレイとかリー・リトナー&ジェントルソウツのアルバムで聴けるよ
あとカシオペアの4×4でも神保彰とのツインドラムが聴けるね

305 :
>>303
ハービー・ハンコックのヘッドハンターズ

306 :
>>303
そんなんで、よくもまあ、堂々とドヤ顔で
ここに書き込めるなw

307 :
>>304
>>305
ありがとう
ヘッドハンターズだけ聞いた事有るけどリーリトナーはまだ聞いた事無いんだよね
今度CD探してくる

308 :
>>307
ジェントルソーツを聴くのならファーストアルバムではテイク1と
テイク2という二種類のアルバムがでているので聴き比べるのも面白い
最近テイク2がリリースされたばかりだからチャンスだよ
ちなみにジェントルソーツは先に述べたファーストアルバムを含めて4枚
(うちひとつは「フレンドシップ」名義)あるがそのファーストアルバムと
セカンドアルバムにハーヴィー・メイソンが参加している
サードアルバムではガッドが叩いているので前2作(メイソン)と聴き
比べてみるのもいい(ちなみに4枚目のフレンドシップ名義のアルバムでは
元ウェザーリポートのアレックス・アクーニャがドラムを叩いてる)

309 :
渡辺貞夫のマイ・ディア・ライフ

310 :
>>309
ナベサダだったら他にカリフォルニア・シャワーとオータム・ブロウ
渡辺香津美はマーメイド・ブールヴァード

311 :
>>303
マリーナ・ショウの「あのいかした女は誰やねん?」を聞きなさい

312 :
>>308-311
ありがとう
日本人のフュージョンにも参加してるんだ
マリーナショウってWHO IS THIS BITCH ANYWAY?だよね
チャックレイニーが聞きたくて探してたけどドラムも有名な人だったんだな

313 :
というかジェントルソウツ自体が元々渡辺貞夫の宣伝で始めたようなもんだけど
あれ、日本ビクターの企画なんだよ

314 :
ラルフ・マクドナルド亡くなっちゃったね

315 :
5年かかって世の中の裏を知りました。 周りの人は、テレビに洗脳されていて、真実に目を向けようとしませんでしたが、
これを観て、何人もの人が気づき始めました。→ http://www.youtube.com/watch?v=zWPAktCuzK4 
ネット上では、この様な情報はたくさんありますが、このシリーズは初心者でも理解し易い。
みんなでこれを使って情報拡散することを強く願う!!
既に日本が危険な状態です・・・


316 :
ギャッハー!

317 :
角松のガッド無駄遣いww

318 :
ハーヴェイの息子ってプロデューサーなんだね。
Making the Music 1 Horns Session
http://youtu.be/taqGWawaNKg

319 :
この気持ちいいホーンアンサンブルにもハーヴェイが必要だった。
上田力&Power Station「Frying Easy」
http://youtu.be/IN_iXRDd2ro

320 :
あギャッハーギャッハーギャハッハー
あデャッハーデャッハーデヤッハー

321 :
gyahaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

322 :
SMAPのアルバムにもガッドいるんだね

323 :
ガッドは仕事を選ばないからw

324 :
松任谷由実にハーヴィーメイソンついてた事もあったね

325 :
SMAPはガッドだけじゃない
オマーもヴィニーもデニチェンも、バーナード・パーディまで叩いてる
プロデューサーが豊富な予算を使って、
自分の趣味でミュージシャンを集めていたんだろうな
曲名は知らんけど、イントロがスタッフにそっくりな曲もあったし

326 :
マイケル・ブレッカーも。
さらに悪乗りしてSMAP抜きのアルバムまで作ってしまった。> SMAPPIES I/II
ビッグバンド演奏の曲もある。

327 :
銭や!
世の中、銭なんや!!

328 :
これを見ろ!!
http://www.youtube.com/watch?v=rCz9d83RCBI&feature=related

329 :
ヘッドハンターズのドラム今メイソンじゃないのね

330 :
>>329
あの〜もうかれこれ38年前にマイク・クラークと交代してるんですけど

331 :
>>328
失敗したら殺されっから必至だなw

332 :
>>327
JRという人が日本の仕事に呼ばれて
イエローモンキーが生意気に俺にやれって言ってるよ、
と最初は完全に馬鹿にしていたが、
提示された金額を見てホイホイと引受け、凄い紳士的に
振舞ったそうだ。

333 :
>>330
まじで!?
普通に知らなかったわ
昨日リターンオブザヘッドハンターズ買って気づいた

334 :
メイスンのメインの仕事じゃないでしょ

335 :
>>332
ジョンロビンソン?
日本人は言い値を払ってくれるから良い雇い主だったんだってね

336 :
>>333
ThrustとかSurvival of the Fittestとか聞いたことなかったの?
ぜんぜん違うでしょ。

337 :
>>336
すまん ヘッドハンターズのアルバム自体リターンオブザヘッドハンターズしか持ってないにわかなんだ
ハービーハンコックのヘッドハンターズは友人に借りてたけど返しちゃったし

338 :
一作目のスタジオアルバム録音の後、
ハービー: 俺のこのバンドでツアーに出ないか?
メイソン: お前のバンドに俺がメンバーとして? スタジオで充分稼いでいるよ。
 アメリカをバスで巡業する生活なんてまっぴらだぜ。

339 :
メイソン以降マイク・クラークやジェームズ・リーバイと
オークランドサーキットのドラマーが続いてたとこみると
やっぱりポール・ジャクソンが仕切り役だったんだな
アル・ムザーンも良いドラマーだったけどやっぱり毛色が違うし

340 :
吉田美和のソロアルバムのメンバーがマリーナショウのバックと同じだった

341 :
>>339
そういや、今、ポールとマイクは一緒に活動してないよね。
十数年前には双頭アルバム出してたのに、
今は別々にヘッドハンターズ名義でやってる。

342 :
ポールジャクソンてまだチャーのバックやってるのかな

343 :
>>341
二人が向かい合って笑ってる、みたいなジャケットのやつ?
持ってたなー、どこいったかなー。


344 :
メイソンなんてド素人でも共演できるよw
現に静岡のその辺のアマチュア以下のおばちゃんピアノも共演盤出してるしw
PJは関西圏在住なら学生のお小遣い程度の金額で呼べるしw

345 :
ガッドギャング買ってきたけど結構かっこいいじゃない

346 :
なんでもかんでもエディ・ゴメスでやり通すのが凄いんだけどなw

347 :
そりゃかっこいいだろあれはあれの世界観があるわけでw

348 :
エレガントジプシーのガッドもかっこいい
ハーヴィーメイソンでマリーナショウの時みたいなドラム叩いてるアルバムない?

349 :
>>345
>ガッドギャング買ってきたけど結構かっこいいじゃない
いまさら.........。

350 :
エディ・ゴメスである必然性を全く感じない。

351 :
何が悲しくてエディ・ゴメスがマーカス・ミラーもどきな事をせなあかんのかw

352 :
ギャッハー!

353 :
ブライアンブレイドが好き

354 :
あれはどうでもいいかな。
最近は何かと言えばブライアンブレイドって言っておけばおkwみたいなノリだもんな。
まぁ他にスタープレイヤーがいないって事だろうけどさ。

355 :
>>354
そうなの?ダイアンリーヴスのバックで叩いてるのを聴いてかっこいいなって思ったんだ
まあドラムやったことないし技術についてはなにもわからないんだけど

356 :
とりあえず他のパートの人から人気あるね。
知ったような口聞くギターが、「彼のドラムはコードが聴こえてくる」だとさw
(笑

357 :
>>356
そういえば俺ベースだわ
コードとかわかんないけど好き

358 :
>>356
そして、音楽を理解できない「ドラマー(笑)」から大して良く思われてないw
でも回りのジャズ演奏家達がこぞってブライアンを誉めるので
「何かと言えばブライアンブレイドって言っておけばおk」と思い、とりあえずブライアンを
理解できないくせに誉めるロッ糞ドラマーが増えてきたww 本当はガッドサイコーとか逝ってるロッ糞なのにw

359 :
そういう荒れそうな事書くのやめろよ

360 :
おまいら、本当のところは、余程ガッドが好きなんだなw

361 :
ガッド好きだよ
でもなんとなく俺の中ではジャズよりもR&Bとかフュージョンのイメージが強い
上手い下手とかじゃなくイメージね

362 :
夏になると沸いてくるなwジャズ|w

363 :
ガッドがジャズ界では色物扱いしてる事実さえ知らなかった不惑(笑)爺ww↑

364 :
でましたジャズ|wwww


365 :
jazzドラムなんか貧相ドラムセットで
チャンチャカチャンチャカってひたすらワンパターン4ビートやってるだけの
クズばっかじゃんwww
クリムゾンのジャルズみたいなうまいのいね〜な全然w

366 :
ジャイルズな

367 :
メイソンの話しようぜ!!
マリーナショウの時みたいなファンキーなドラムが聴きたいんだけどオススメある?

368 :
クリムゾンw
夏だなぁ。

369 :
>>367
ファンキーかどうか微妙だが、ジェントルソウツ

370 :
不惑(笑)ってガッド信者のくせにガット、って呼んでた真性池沼だよな、齢五十越えてるのにww

371 :
ガットでもいいじゃないですか。
デヤッハッハッハー!!

372 :
R&不惑の2大音楽ヲンチ還暦老害のダサナツメロ井戸端おお的ハズレ床屋談義(笑)

373 :
僕はオラシオちゃん?

374 :
>>367
ファンキーなメイソンというと、真っ先に思い浮かぶのは
ジョージ・ベンソンの「ブリージン」と「メローなロスの週末」(邦題笑)だな
ベタだけど

375 :
ヘッドハンターズかな
マリーナショウとは違うけど

376 :
>>372
これが今いちばん有名なマジ既知「馬鹿鍋」←北朝鮮人

377 :
ま〜たRが発狂してんのか(笑)

378 :
外山明っていたよね

379 :
ガッド=ジャズ界ではジャズ研以下の厨レベルww

380 :
ガッドw

381 :
ギャッハー!

382 :
ガッドが参加してる曲でやっているコピーバンドあるけど
演奏はうまいでど曲の雰囲気が全く出てないアマのバンドばっかりだよね
雰囲気が出せるか出せないかでプロとアマの差なんだろうな

383 :
「叩ける」「叩けない」の問題じゃ無くて
「聴こえる」「聴こえてない」の問題なのだろうな。
最初から微妙なニュアンスやタッチが「聴こえてない」ならば
雰囲気が出せる筈が無い。

384 :
メイソンのノリがフォープレイのニュアンスを出してるから フォープレイに日本のテクニカルドラマーが入ったらCD売れないわな

385 :
やはり日本人が真似るとガッドの方がやりやすいのかな

386 :
いやいや、まね出来てないと思うw

387 :
>>78
なるほど、えらく堅いというかこわばってるね。
ガッドの入ってるのを聴いたことがなかったので、
正直Jazzは叩けない人という評も人づてにしか知らなかったけど。
これはちょっと酷いです。
でもJazzの人ではないからしょうがないのかな。

388 :
387に付け足すと、音色のヴァリエーションの無さにも驚いた。
フュージョンやポップスのバックではもっと色彩を出せるのに、
どうしてここまでできないのかむしろ不思議。

389 :
>>268
こっちこそびっくり。これをJazzだと思ってる人って本気なの?
スレの最初の方で、ブライアン・ブレイドやエリック・ハーランドの名前出してる人がいたけど、
この2人とガッドが決定的に違うことが感じ取れないようだと、
何をどう説明してよいやら逆に困惑する。

390 :
ジャズR三連投乙w

391 :
>>268
確かにこれはひどいね
シンバルレガートなんかまるでhン屋だわ
学生のアマチュアだってもう少しまともに叩くよな
同じフュージョン系出身のピーターアースキンの爪の垢でも煎じて飲めよ
て言いたくなるわ

392 :
ジャズRって誰?

393 :
ジャズ|頑張ってますwww

394 :
ガッドがジャズを叩けなくても別に構わないでしょ。
ジャズドラマーじゃないんだから。

395 :
バディリッチビッグバンドでやってるのではガッドが一番カス
フュージョン系ドラマーでならデニチェンやオマーの方がまだマシ
この人なんでそんなにフォービートを叩きたがるの?
ストレートジャズもできますよ、てことを示したいの?
だれもそんなこと期待してないでしょ、この人に
フュージョンやポップスのバックに徹してればこんなボロ出ないのにね
渋いいぶし銀のバックドラマーていう名声が確立できただろうに
ジャズにコンプレックスでも持ってるのかな?

396 :
ジャズ|自演キモいw

397 :
馬鹿鍋大サーカス開演?

398 :
IDが違うのに書き込む時間帯が集中する
これが2ちゃんねる、煽り約と釣られ約の一人二役

399 :
つうかジャズドラムとくにナツメロスタンダードのジャズドラム全般が珍丼屋w
言い換えると珍丼屋の叩いてるの、アレがジャズドラムw
貧相な極少数太鼓セットで^〜ラ・^〜ラ、シ〜チッカ・シ〜チャッカ
繰り返してるだけ ジャズドラムでまともなのはジョージ川口ぐらいやろw

400 :
>>399
もうちょっと上手く馬鹿を演じろよ
見え透いてるよ

401 :
馬鹿やないやろ?
珍丼屋、ありゃジャズそんものやぞ
クラリネットにカールさせたチョビ髯に貧相太鼓で
ピ〜ロピロ、`ンってwwww

402 :
ビジュアルバカは、基本的に音楽が分かってないから、相手するだけ無駄

403 :
そういわれるとジャズドラマーがみんな
珍ドンヤの太鼓担当に見えてくるから不思議

404 :
ちゃんとhン屋の音楽を沢山聴いてみたり
フィールドワークして吟味してからhン屋の音楽を評してるのか?
おそらくあなたが考えているよりhン屋の音楽は深いよ。
人類の産んだグルーヴの多くはhン屋の音楽に濃縮されてる。
おそらく平成が終わる頃には
大衆芸術として再評価されるのでしょうが
日本人ではなくて欧米人がhン屋を再評価しないと
日本人は見向きもしないのでしょうね。
私は悲しいです。

405 :
ちんどん屋も「商売」でやっとるしなぁ

406 :
珍丼屋もジャズも昭和の中ごろには既に
廃れて若者に馬鹿にされる過去の遺産みたいな時代遅れの存在やったわな
どっちも古臭いから平成が終わるころには完全に絶滅しとるやろw

407 :
>>406
hン屋とJAZZを同列に語るな。
俺は赤面必死で言いたい。
「hン屋はアート」だと。
JAZZなんてhン屋のヴァリエーションの一つに過ぎない。
宇宙のように広がるhン屋アートのほんの一部なんだよ。
hン屋の音楽を、たいして知りもしないのに語るな。
しかもガッドなんかと一緒にするな。
もしもガッドが「hン屋に弟子入りしたいと」と来ても
おそらく、ちょっとタイコを叩かせてみて
「才能が無いから諦めろ。他にも幸せになれる方法はあると思うよ。」と諭された思う。

408 :
ちんどん屋と言えば菊地だろ?

409 :
音楽の未来はこの2人に託されたと言っても過言ではない
http://www.youtube.com/watch?v=Gb0TvLDlWtQ
http://www.youtube.com/watch?v=wFevxS-SE9Y


410 :
本質的に菊地のやってることは攝津と同じか

411 :
若干、攝津の方が上

412 :
>>391
アースキンはフューやる前にドジャズやってたから比較したら可哀想。
ガッドなんて本業ピアノのチックに「お前のドラム酷すぎるから俺が教えてやる」って
ジャズをまともに習いだしたレベルだから。

413 :
>>408
ちんどん屋=大隅寿男

414 :
>>412
チックはピアノの前にドラムとパーカッションだよ。

415 :
なんでフュージョン板でこれはジャズじゃねぇ
とか言ってんの?
リアルバカ?

416 :
攝津>>ちんどん屋>>>菊地DCPRG

417 :
菊地DCPRG >>>カートローゼンユンケル=岡安(ナツメロジャズのコピーやってる脳無し)

418 :
↑馬鹿鍋が釣れましたwwwww

419 :
>>415
んじゃジェントルソーツでの比較

420 :
>>414
知ってるよ。ショーターのアルバムでも叩いてるし。
だから「本業ピアノ」って書き方。

421 :
>>417がさお投げたとたんに
馬鹿ジャズR(=>>418)←即条件反射の単細胞ダサナツメロ厨ボケ老人
が釣れますた(笑)

422 :
チック韓国コリアにドラム叩かせたところで
西城秀樹や加藤茶よりはるかに下手糞w
ヘタの横好きもいいとこ
ナツメロピアノも同じくでコイツの演奏は目糞鼻糞w

423 :
>>422
>西城秀樹や加藤茶よ
またそんな昔の人を出されても検索しないと解らないですよ。

424 :
>>423
チック韓国コリアと同じ世代でこのチョンより
日本じゃ全然有名で大人気だぞ?
オマエみたいな密入国チョンにはわからんだろうがw

425 :
ジョンロビンソンだったら、
クインシーのThe Dude
ベンソンのGive Me The Night
マイコーのOff The Wall
あと同時期のパティオースティンの作品
まあ全部クインシー作品だけど

426 :
そこそこ熱心にドラムをやってるならガッドもメイソンも他の歴史上のドラマーや音楽にも辿り着くでしょ?
逆にお茶の間で人気で一斉を風靡した人だって(言い方は悪いですが)流行ものなんて消えるのが早いのですから。
ダウンタウンやクリームシチューなんて20年後の高校生は知らないだろうと思いますし。
ちなみに自分は平成5年生まれですが在日朝鮮人ではありませんが
例え、このような掲示板でも民族差別や差別的な用語を書き込まれるのは
いかがなものか? とは感じますが。

427 :
>>426
たしかにチック韓国コリアのドラムなんてへたっぴ〜もいいとこやろ?
中学生の学芸会レベルなのはそのとおり
せやけどな、ダウンタウンやクリームシチュー知らんのは当然やけど
ドリフやレッツゴー3匹とかもっと知らへんで
ナツメロプレイヤーなどナツメロヲタの糞耳しか聴かへんちゅうことやw

428 :
ガッドみたいなナツメロドラマー崇める馬鹿が20年後の高校生にるかよアホw
今の時代2万円の安モノのドラムマシーンに指先でちょこちょこ打ち込めば
ガッドなんかよか全然切れのええリズム繰り出してくれるがなw
ナツメロドラマーなんか崇めるかよ 時代に遅れた昭和5年生まれの機材ヲンチの聴専爺やあるまいしw

429 :
>>427
チックコリアは韓国人じゃないですよ

430 :
はたしてそうかな?

431 :
>>428
俺今年で二十歳だけどガッド好きだよ
あとドリフも知ってるよ

432 :
攝津>>>菊地>>>>>>>ガッド

433 :
攝津>>>菊地>>>>>馬カ〜トとかメセニーの後ろで単調4ビート^ラ叩いてる素人のチン問屋太鼓たたき(笑)

434 :
攝津>>>菊地>>>>>>>ガッド

435 :
hン屋ってだれ?

436 :
攝津>>>菊地>>>>>>>ガッド


437 :
一人コール&レスポンスを繰り返したって人は増えない
白けるばかりだ

438 :
ジャズ|の発狂タイムが始まったようですねw

439 :
攝津>>>菊地>>>>>>>ガッド

440 :
歌もののバックでかっこいいドラムのやつない?
ajaとか恋人と別れる50の方法とかstreet wokin womanとかみたいな

441 :
やたら重たくないか?

442 :
2ちゃんが? 確かに重い。
こんな重いの初めてだ。

443 :
中国か韓国がサイバー攻撃でもしてるんかな?

444 :
スティックスフーパーとかどうよ

445 :
>>444
いぇあhいぇあh!

446 :
グラディテイトー

447 :
チャッチャラーチャースチャ♪
メイスン系のイチオシ日本人ドラマーってだあれ?

448 :
Bob MintzerのBop Boy で、Gaddのドラミングを確認しました。
やっぱり、4ビートは叩けないようですね。
シンバルが`ンチン...というリズムなので違和感がありますね。

449 :
>>448
ジムホールのアランフェス協奏曲でもあのドラムには違和感がある
まあ嫌いじゃないけどジャズとしては微妙

450 :
ジャズに定義がないんだから個性ってくくるしかないだろうに。
要するに好き嫌いってレベル以上の話には展開しても意味が無い。

451 :
ガッドがハイピッチにチューニングした18インチの3点セットに
トルコ系の薄くて大径のシンバルでインチキインチキ……ってやってたら
そっちのほうがはるかに違和感が強いけどなw

452 :
18インチでハイピッチ、薄いシンバルがジャズみたいな感覚ってのがもう終わってるんだけどね。


453 :
アシッドジャズとかもうどこがジャズなんだろう

454 :
>>452
いや、過去に何度も終わっているのに、ゾンビのように復活してくるんだよ
最近では、むしろ若いヤツに多いんじゃないかな
4ビートではフェザリングが必須、なんてことまで言ってるからね

455 :
そんなこと言いかけたら日本人の言うR&Bなんてどこにもブルースコードなんて出てこないぞw
もともとはリズムアンドブルースの略だったのにいつの間にかそうなってる。
ジャンルとしてのジャズなんてくくりはあいまいなんだしどうだっていいでしょ。大衆音楽だしね。

456 :
>>454
ださいよなーwただの古典なのになんか勘違いしてるんだよね。あの手の連中は。
ハイピッチBDをモコモコのビーターで4分踏んで薄いシンバルを細いスティックで`ンやってれば
「これがジャズ!」
そんなのがかっこいいとか思ってるんだから救えないわなw
まぁ昔の音楽を懐古趣味でやってますってのはわからんでもないがw
今時4ビートがメインストリームのジャズとか言ってたら笑われるわ。

457 :
>>456
別に好きでやってるのはいいんだよ
俺も18インチのセットも持ってるし
それで60年代のエルビンやトニーごっこをやるのは、それはそれで楽しいからね
ただ、それがすべてで、ほかはジャズじゃないというのがなあ
ガッドがジャズ・ドラマーじゃないというなら、それはいいんだよ
ガッドだって、ジャズ・ドラマーと呼ばれたいわけじゃないだろうし
ただしガッドだろうが、バディ・リッチだろうが、ボンゾだろうが、
ダンモ以外のドラマーをすべてクソ呼ばわりするのは許せんな


458 :
まあどうあれガッドもメイソンも良いドラマー
みんなちがってみんな良いってことで

459 :
攝津>>>菊地>>>>>>>ガッド


460 :
めだかの学校

461 :
めだかの学校

462 :
今日のアバのやつマジ神だったわ

463 :2012/10/23
ポップスのバックで叩くガッドが好き。ジャズが下手でもかまわないよ。
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