2012年09月レトロ32bit以上81: NINTENDO・ニンテンドウ64総合 22 (461) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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NINTENDO・ニンテンドウ64総合 22


1 :2012/02/13 〜 最終レス :2012/10/25
Wiiのバーチャルコンソールで64初体験ユーザーも大歓迎!
ロクヨン関係の話題なら何でもOK。
思い出話や攻略、購入報告、購入相談までマターリ語ろう。
公式
ttp://www.nintendo.co.jp/n01/index.html
NOM1999年1月号(第5号)特集『いい仕事してます こだわりの逸品! NINTENDO64』
ttp://www.nintendo.co.jp/nom/9901/index.html
周辺機器など
ttp://lightland.hp.infoseek.co.jp/hard/64hard.htm
64ソフトをコンプリート
ttp://kakakisi.hp.infoseek.co.jp/n64/index.html
前スレ
NINTENDO・ニンテンドウ64総合 21
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/game90/1283624444/

2 :
>>1(・ω・)乙

3 :
>>1お2                                                ぬるぽ

4 :
>>3
segmentation falt

5 :
64のtri-starってFCが全く動かない

6 :
本来NES用だから

7 :
HYBRID HEAVEN買ってみた
ハイレゾモードにすると確かに高解像度になるんだけど
フレームレートが落ちてカクカクになる・・・
レターボックスモードなんてのもあるけどレイアウトが変更されずに
字幕やゲージ等が黒帯に飛び出してるから使い物にならない(´・ω・`)

8 :
数年前に買って積んでた爆ボン2とおねがいモンスターを昨日、ようやくクリアした
爆ボン2はラスダンの溶岩を渡る謎解きにかなり時間がかかったが、クリアした時の感動は大きかったな
おねがいモンスターはなんかよくわからないゲームだったが
モンスターのデザインが強烈でインパクトがあった

9 :
おねがい☆モンスター
って名前は聞いたことあるけど想像してるゲームとは違うんだろうな。

10 :
おねモン

11 :
おモンね☆

12 :
64本体とソフトを中古でアマゾンで買ったんですが、電源入れても画像が映りません。たまにぼやーっと画面が赤くなったり緑になったりしますが…
本体とソフトどっちが壊れてるんですかね?
64初心者です。

13 :
>>12
まずは接点洗浄剤で端子部の掃除。

14 :
ROMカートリッジなら当たり前の常識でも知らない世代が増えてそうだ。
この前個人経営の中古ソフト屋でソフト買ったら
一応動作確認はしてるけど動かなかったら端子を磨いてね
って店のおっちゃんが親切に説明してくれたよ。
端子の接触が悪いだけなのに壊れてるってクレームが多いんだろうな。

15 :
今でもDSとかは掃除しない?俺のマリオカートDSは端子が超黒くなってた

16 :
>>14
端子に息を吹きかけて差し込み直す間違ったやり方が流行ってたな

17 :
>>14
バッテリーバックアップの電池切れも、端子部の汚れによるイレギュラーな
電圧の変化が原因にあるって知らない奴も多そうだ。
SFCのマリオワールドのバックアップがまだ元気な俺としては電池切れなんて
まだまだ遠い話に聞こえる。

18 :
バッテリーバックアップってなんですか?取説がついてないので…

19 :
>>18
自分で調べろよカス、なんでも教えてもらえると思うな。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97

20 :
どこの先生だあんたは

21 :
これだけは買っておけスレってなくなったのか?

22 :
>>21
聞き飽きたメジャーゲームを延々Rーで羅列するだけのスレなんかいらないでしょ

23 :
VIPでやれと言わざるをえない

24 :
棲み分けは確かに必要だが、そこで楽しくやってる人々を否定するのはよくないな
わざわざ出張して行って文句言うとかもってのほか

25 :
非売品ソフトってあるのか?
しかも>>1のリンク下2つが切れてるし

26 :
マリオゴルフ64のメタルマリオが入ってるのしか知らないな
ファミ通トーナメントの優勝商品らしい
この世に一つだけとか言われてるが実際どうなんだろう

27 :
メタルマリオって海外版のみのキャラだと思ってたら、そんなものがあったとは

28 :
64本体買いたいんだけど
パイロットウィングスが目当て。
でもそれだけじゃさびしいからオヌヌメソフトねぇか?
VCでマリオ、ゼルダ、罪罰、スタフォは持ってる。

29 :
>>28
任天堂とレア社ゲー全部

30 :
ベタにゴールデンアイ
高いのが難だが実機でしか遊べないし
あとドンキーコング64

31 :
特定ジャンルの指定が無く漠然としたオススメソフトの質問への回答としては>>29で安定だな。
その中から好きなジャンルの作品を選べばまずハズレは無い。

32 :
64でドラクエがやりたかった

33 :
結局ファミデパで本体とワンダープロジェクトとパイロットウィングスと
夜光虫買った。64のソフトすくねぇw
あとはダブるの覚悟で駿河屋のじゃんく10本×2
ドンキー安かったけど面白いのか?
スーファミのドンキーは好きなんだけどね。
ゴールデンアイは昔友達の家で強制的にやらされた。
そして強制的に面白かった記憶がある。
でも高いからなぁ。


34 :
>>33
シレン2面白いぞ。不思議のダンジョンに抵抗ないならおすすめ。今のところ64でしか遊べないし。なんか64って歴代の任天堂ハードのなかでも自社販売以外に他社ソフトでコレってタイトルが思い浮かばないな。

35 :
ゴエモンとかゆけトラとかACTだけでも良いサードゲー多い気がするけどな
だってその頃は他ハードも、RPGやADVくらいしかマトモなサードゲー無かった

36 :
64は多人数ゲー、3DアクションADV、スポーツ系が充実してた?
コナミのサッカーや野球もPS版より64版のが出来が良かった気がする。
プロスポーツ系はデータの賞味期限切れてるから今さら旧ハードでやろうって人も少なそうだけど。

37 :
>>35
だって任天堂位しか知らないもん
知らないゲームはクソにしか見えないつまりサードはクソ

38 :
>>34
なんかシレンは難しいんだよね。
あれって途中の階で多少レベル上げ必要なのかな?
SFC版ちょっとやって積んでる。
今まで楽しめた不思議ダンジョンはチョコボとフロントミッション5

39 :
>>38
シナリオクリアまでは基本的には今いる階+2くらいのレベルにしておくのが良いと思う
あとはモンスターや罠に対してどれだけ事前に対策出来ているか
まあどんなに対策しても死ぬ時は死ぬけど

40 :
>>39
まずはレベル上げを相当してでも下層を目指さんと初心者は
すぐに死んでしまうというわけだな。
64福袋来た 
一つ目                二つ目
ディディーコングレーシング   ポケモンスナップ
バンジョートカズーイの大冒険2  ポケモンスナップ
ゴエモンネオ桃山        ポケモンスタジアム
マリオストーリー        超スノボキッズ
ドンキー64           マリオテニス64
目指せリゾート王 マリオパーティ2
ヨッシーストーリー ディディーコングレーシング
ファイティングカップ      どうぶつの森
ポケモンスナップ        どうぶつの森
マリオのふぉとぴー       どうぶつの森
二つ目が容赦ねぇw

41 :
おっとsageだな済まぬ。
あとは本体を待つのみ。
とりあえず明らかなクソゲーだけ教えてくれ
ポケモンとかふぉとぴーはともかく怪しいソフトも散見してるな。


42 :
ヨッシーストーリーとふぉとぴー以外は遊べるだろ。
この2つもクソゲーってほど酷いと思わないがな。

43 :
>>40
よっぽどのこだわりがない限りは攻略wiki等を見ながらプレイすることをおすすめする
対モンスターの予備知識入れるだけで全然違う
ファイティングカップとふぉとびーはやったことないからわからんが
それ以外はどれも長く遊べるゲームじゃね

44 :
>>43
初めてモンスター部屋見たときから挫折してるから
ちょっと予備知識全開でプレイするわw
>>42
ヨッシーアイランド的なものじゃないのか、
情報サンクス

45 :
マリオのふぉとぴーはタイトル画面のパズルゲー以外にどうやって遊べばいいかわからないよな
ヨッシーストーリーはヨッシーアイランドが神ゲーすぎて期待値上がりすぎた感じ
っていうか全ヨッシーゲーがそう 最初のヨシアイが神すぎ

46 :
>>40
駿河屋の福袋ってのは通販?

47 :
>>46
通販だよ、
楽天とかじゃない普通の駿河屋で買ったが。
トップページに誰得セットへのリンクがある。

48 :
ゲームが変わる、64が変える。いま思えば、すごいキャッチですね。

49 :
少なくとも任天堂の方向性は変えただろう

50 :
いや、実際に64でゲームが変わったねって話だろ

51 :
N64とGCまではやる気を感じたのにWiiになってなんか売れちゃった的な感じがする
DSもGBA2までのつなぎ的なものだったのに主流になったし

52 :
Wiiはやったことないから知らんけどN64までのハードはガチャってスイッチ入れて気楽にすぐ遊べるのがいいな。読み込みもないし。DSあたりから注意とか警告文とか企業関連のロゴうぜえ。毎回じゃなく初回起動時だけでいい。

53 :
近所の玩具屋で風来のシレン2の新品が売っていたんだが、中の電池は大丈夫かな?
久々にやりたい…

54 :
>>52
> DSあたりから注意とか警告文とか企業関連のロゴうぜえ。毎回じゃなく初回起動時だけでいい。
最近はモンペがウザいからな。
子供がタッチペンで画面突いたら壊れた無料で直せとか、電源ONのまま
ソフト抜いたらデータ飛んだとか、ゲームショップで働いてる友人が
ウンザリしてる。

55 :
当の任天堂にマジコンの文句を言う人間が居る位だ。
そのかわりぼろ儲けできる等価交換だと考えるしかないな。

56 :
>>54
地面に落とさないで下さいって注意書きがあれば社長も地面に落とすの止めるの?
つか、最近のハードではそういうこともうやってないのかな?

57 :
>>56
何を言っているのかわからないが
今の3DSだって耐久チェックはしてるだろ
もちろんゲームキューブよりあとは脆めになってしまったが

58 :
じゃあ、テメエ等は今後一切合切任天堂製品に関わんなっ!!!!そして、そのまま消えなっ!!!!!

59 :
>>58
レス番指定して言えよwお前の敵は誰だよ
なんだかんだでゲーム機も機械でありコンピューターだからなぁ
あのすんげー脆そうなiPhoneやスマホ機器と親戚とは思えないよ
だからiPhoneに移行すんのためらっちゃうわ

60 :
iPhoneはヤメトケーと言いたい所だが、グーグル関連の仕様変更でアンドロイドもお勧めできなくなってしまったからなぁ
まぁ今も昔もこれからも、ガラケー(若しくはシンプル携帯)と携帯ゲームで役割を分けるのが一番
俺は永遠に画面無しケータイと64を使い続けるけどなw

61 :
64でオススメRPGって何?

62 :
>>60
スマホ自体まだまだβ版らしいよ。
今までセキュリティー意識に希薄だったガラケーユーザーにウィルス対策
だのセキュリティーだのと言っても、全然理解出来ないって。

63 :
>>61
ズール・風来のシレン2・ヘクセン・ハイブリッドヘブン・マリオストーリー

64 :
64のシレンは個人的にはシリーズ一面白い
やり込み要素も半端内

65 :
>>63
逆にこれくらいしかRPGないんじゃ

66 :
ぬし釣り64も一応RPG。世間の評価では良作らしい。当時借りてプレイしたんだがそもそも釣り自体に特に興味なかったからさほどハマらなかった記憶がある。でも昆虫集めたりできたのは珍しかったな。カメムシとかグロかった。

67 :
あれってRPGっていうのか…
難易度は潮風にのってのほうが優しいしイベントもわかりやすいけど
音楽、演出は無印のほうが雰囲気あるな

68 :
>>66
じゃあ、テメエは今後一切合切ぬし釣りシリーズに関わんなっ!!!!!そしてそのまま消えなっ!!!!!!

69 :
RPGっていえばエルテイルモンスターズはどうなん?
ズールが面白かったから、買おうか迷ってる

70 :
俺は楽しかった。64初期に出ていてくれたらハマってたと思う
レベルアップの上昇が微々な上に上限もあるので、敵とのバトルはけっこう緊張感が続く
アイテムを集めるのもなかなか独特
その辺を面倒だと感じるかどうかで評価が分かれそう

71 :
中古で本体買ったんですが、消毒は無水エタノールでいいですか?

72 :
麻雀ゲームやりたい…
オススメはどんなやつ?

73 :
懐かしい話題かもしれないが、わかるひとに教えてほしい。
NINTENDO64で出た、ぷよぷよ2つはどっちが売れたんだ?売上がたかいのはどっち?
ぷよぷよ〜ん パーティ、ぷよぷよSUN64。
教えてください。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000069TVV/

http://www.amazon.co.jp/dp/B000069TVR/
です。
よろしくおねがいします。

74 :
>>72
プロ麻雀「兵」64
麻雀道64
だけだな。
オススメできるのは。

75 :
>>73
こっちのが知ってる人いそう
コンパイル・魔導物語・ぷよぷよやD4Eその他について語るスレ★5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1332339657/

76 :
ってマルチしてるしwwww

77 :
麻雀はわからんけど、将棋なら羽生将棋がいい
爺ちゃんが10年くらい毎日やってるわw
ボケ防止にもいいみたい
俺はシレン2を10年くらいやってるけど

78 :
やっぱり64のシレンは人気だな

79 :
うどん食う時のシレンがかわいい

80 :
マリカー64とかシレン2の擬似ポリゴン好き

81 :
あれはプリレンダリングって呼ぶんじゃないか

82 :
要は貼り絵コマ送りだな

83 :
ちょっと気付いたんだけどテクモやナムコは一本もソフト出してないんだよね
そんなに開発は難しかったのか
職人的で難しいと批判されたとか。マイクロコード扱うのはそんな難しいのだろうか?
久多良木さんもN64の開発の難しさは批評してましたが…

84 :
山内語録
http://www.geocities.co.jp/playtown/4007/phy11.html

85 :
ナムコはファミスタ出してるが

86 :
知らないから出してないのと同じだ

87 :
あそこまでテレビゲームを愛する山内さん
人種が違うわな

http://www7b.biglobe.ne.jp/~ninten-zatsugaku/n64-spec.html

88 :
昔の記憶なんだが確か64のメモリー拡張パックだかなんだかのCMで剥がさないでくださいってシールを普通にはがしてた覚えがあるけどあれってはがしちゃっていいものなの?
というかなんではがしちゃダメなの?いまだにわからん・・・・
はがしてみようかとも思ったけど怖くて出来ん。
誰かわかる人いる?

89 :
>>88
なんではがしちゃダメなのか解らないような馬鹿が剥がすのを
少しでも防ぐために剥がすなって書いてある。

90 :
64のコントローラーの左についてる十字キーってを効果的に使ってるゲームってなんかあったっけ?
俺の持ってるゲームだと十字キーを使うのなんてポケスタのミニゲームぐらいしかないや。

91 :
>>90
シムシティ2000だとコマンドのショートカットが割り当てられて地味に便利。

92 :
スターツインズだと武器変更のショートカットボタンになってる(上下左右で4箇所)
ライトポジションのままでも左手の親指で押せるから使い勝手は良かったな

93 :
シレンは十字キーが無いと死ぬ

94 :
3Dスティック壊れやすいらしいから、できる限り十字使ってるわ
本末転倒な気がしないことも無いけど

95 :
効果的ってどういう意味だ
十字だけを使うゲームならかなりあるが
スティックと十字同時に使うゲームなんか罪と罰くらいしか思い浮かばない

96 :
>>95
ゴールデンアイやパーフェクトダークも

97 :
ワイルドチョッパーズ

98 :
レフトポジションは操作が難しかったな

99 :
ワイルドチョッパーズは名作だった。操作に慣れたらもう脳汁出まくる
罪罰では最初ライトポジションでプレイしたせいでもうレフトでは上手くできなくなってしまったが

100 :
ホリのミニパッドあった 手のひら大きい人の使い心地ってどう?

101 :
中指と薬指がプレイ中に干渉するので、そこが気になる人には向かない
あと、ついてるのは3Dスティックではない、十字キーは飾りなので重々承知の上で

102 :
そうですか 詳しく有難うございます。

103 :
給料入ったらマリオ64買おうと思ってるんだけど、一般的な評価はどうかな?
コレクション、ワールドまでプレイ経験がある。

104 :
>>103
3dの探索系が嫌いならやめとけ。

105 :
>>103
給料どころか数百円で買えると思うんだけど?
マリオのアクションはシンプルだけど、その動きで
豊富なステージギミックを楽しむゲームだな
マリオと3Dゲームにとってのターニングポイントになった凄いものだ
一般的にはウザいくらい思い出補正かけられてるがな

106 :
マリオ64なんかは、当時だからこそってのもあるんだろうね

107 :
ありがとう、まさに近所で数百円だから買ってくる。
3Dの探索系と言うかGTAとかは今でも頻繁にやるから問題は無い……かな?
アクションはシンプルな方がいいね。個人的にワールドのマントマリオですら
めんどいと感じるぐらいだから。

108 :
マリオ64とかカートとかって売れた本数の割にあまり中古の数が無いよな。
メジャーなソフト2、3本だけやって数年後に本体と一緒に捨てちゃった人が多いんだろうか。
もしくは今でも押入れの中とか。

109 :
ウエーブレースとかは腐るほど売ってるね

110 :
ポケスタ1は腐るほど中古に必ず置いてあるな
内容知ってるなら欲しい人間がいなくて当然だけどな

111 :
竹田玄洋ってえらくやせたけど病気でもしたのかな

112 :
ポケスタ、羽生、糸井は中古のレギュラメンバー
しかも大抵100円以下

113 :
中古ジャンク525円にRAM入ってた 本体の予備もかねて確保

114 :
ハドフのジャンクコンテナのスーファミソフトの中から
ポケスタとたまごっちを掘り出す苦行を続けてたが
今月は引越しシーズン後だからかカスタムロボ1と2他2本をゲット。
もう商品の入れ替わりは諦めかけてたんだがまだ引き取りも続けてるのかな?

115 :
マリオ64の説明書に、『コースに入った時に攻略のヒントが表示される』と
あるんだけど、そんなもんいつ表示されるの?

116 :
>>115
スターの名前のことじゃない?
「絵に飛び込んでステージに入り、コースを選んでからコースに入る」って手順だし間違いは無いかな
スターを選ばないコースは確かにヒント無いけど
そして「これ絶対違うスターだよな…」となる

117 :
マリオ64……何だかコレジャナイ感が漂いっぱなしだ。
これ本当にあの任天堂のゲームか?
まさに任天堂の暗黒時代はなるべくしてなったんだな。

118 :
そうか?リアルタイムでプレイしたから、PSやSSの3Dゲームがカスに見えたわ

119 :
>>117
俺の消防時代の思い出の神ゲーを貶めるゆとりはR!マジくたばれ!

120 :
64と同時に出た初の3Dゲーだし手探り状態の部分はあったんじゃね?
つか2Dから3Dになったら別物と言っていいくらい変わるのは仕方ないな。
俺はマリオ64未プレイだから想像だけど。
買いたいけど千円以上の品揃え重視の店以外では全然売ってない。

121 :
>>117
何が不満があるんだ?
そりゃステージオブジェは文字通り数えるほどしかないけどな、
初の3Dアクションをあれだけの操作でやりこませたことに意味があるだろう。
事実サンシャインもギャラクシーもあれからギミックが変わったくらいの変化しかない。
>>120
VCでもいいから触ってみてくれ

122 :
>>119
ゆとりじゃねえよ、35のオッサンだ。
まあ、気分を害したのなら謝罪する。
とは言え、それまでのワールドまでに比べて余りにも方向性が違い過ぎたのが
違和感たっぷりだったんだよ。
大して敵キャラもいるわけでない(これはステージによるが)ステージを
スターを集める為だけに、無いに等しいヒントだけを手掛かりに何度も何度も
行き来させられるのかどうかと思ったんだよ。

123 :
気持ちはよくわかる、あまりにも2D時代と違いすぎるからな。
このゲームは敵置いてある意味がまるでない。
いちいちスター回収して戻るのも面倒だ。
似たようなバンジョーが一回まわるだけでジグソー全部集まるのはその反省だろう。
ただこれは本当に初めての3Dだったからと言い訳するしかない。
今までの面クリア型にするにはステージをいくつも組むコストが必要になる。
3Dである以上ファイアボールもジャンプも性能がまるで変わってしまう。
だからこそ探索をメインにすえて、壁キックとか大砲、羽帽子のように空間を飛び回るアクションを追加して
3Dの箱庭を動く楽しさを味わえるようにしたんだろう。

124 :
いやマリオ64は敵の配置位置熟慮されてるだろ・・・
自分に合わないゲームは確実に存在するが、チラシの裏に書かずわざわざ掲示板に愚痴って
批判されたら余計長文になるとか迷惑以外の何ものでもない

125 :
>>123
探索メインにシフトしたのか……。
それにしても、個人的には探索に面白みが感じられなかった、今海賊の入江だけど、
余りの作業っぷりにちょっと悲しくなってきた。
>>124
> いやマリオ64は敵の配置位置熟慮されてるだろ・・・
そうか?例えばノコノコの甲羅スケボーなんか素晴らしいアイデアだと
思うんだが、ボム兵の戦場からしばらく出て来ないってのが不思議だ。
バッタン砦なんかスロープや坂があるからノコノコスケボーが物凄く活きるん
じゃないかと思う。
> 自分に合わないゲームは確実に存在するが、チラシの裏に書かずわざわざ掲示板に愚痴って
> 批判されたら余計長文になるとか迷惑以外の何ものでもない
2ちゃんってそう言うもんじゃないの?
取り敢えずしばらく続けてみるよ。

126 :
マリオ64は歩いて飛んで走るのが楽しいゲームだからスケボー少ないんじゃ
生身で移動するのが面倒な溶岩や砂漠の面にはあるし

127 :
もしかしてマリオ64を貶めようとしてるのは出番の無かった緑色の奴じゃね?
>>121
VCのが高い
>>124
俺は否定的な意見もいいと思うよ。
ソフトメーカやハードのアンチで最初から叩くことを決めてから叩く内容を考えてるようなのは除く。

128 :
そもそも批判のないゲームのほうが不気味だ。思いで補正なんか以ての外。
マリオ64はバグは多いわギミックは少ないわで今となっては未完成扱いだろう。
とはいえ64の初めてのゲームとして、空間を動き回る楽しさを覚えさせる役割は十二分に果たしてる。
マリオらしさは少ないけどな。でもあえてマリオシリーズにしたのは、64の看板タイトルになると確信してのことだろう。

129 :
あの時代のあの出来で未完成は流石にないわ。
それまでの3Dのゲームと比較してもオーパーツレベルの完成度の高さだと思うけどなw

130 :
真のマリオ64はケツワープその他高等テク会得後

131 :
64時代が日本のゲーム業界全盛期
任天堂(レアやチュンソフトなども含む)の全盛期
ブラストドーザー最高

132 :
ブラストドーザはクリアするつもりはあるけど放置したままのゲームの1つだ。
別に詰まったわけではないんだけど間空いちゃって勘を取り戻すのに時間かかりそう。

133 :
同意
それより前は見た目がしょぼくてやる気にならないし(俺が赤ん坊の頃のゲームだしね)、
以降は見た目だけのつまらないゲームばかり。64で消防時代を過ごした人は一番幸せな人種だと思うよ。
この神時代に立ち会えなかったゆとりはかわいそうだね。

134 :
頼むから他の年代のゲームやってから評価してくれ
このスレでいうことじゃないけど

135 :
マリオはサンシャインが最もよくできている
64はその基礎

136 :
全くだな、それ以前だろうが最近だろうが面白いゲームはある。
>>133は、もう少し視野を広げたほうがいい。

137 :
64のハード性能の限界はあったろうな。もっさり感が半端ない。2Dと比較したらなおさら
その点サンシャインは軽快に動き回れて素晴らしかった
水の面だって、64はコース知らなきゃかなり苦痛を感じるはず。呼吸もうっとおしい
ギャラクシーでようやく動き回れるようになった感じだし

138 :
ゴールデンアイ、1480円だったんだけど買いかな?

139 :
>>138
買っとけ、裸で3kだしても満足したオレがいる

140 :
日本未発売の64ソフトが欲しいな…
VCでそういう企画やらないかな

141 :
消防時代の思い出が無いゲームなんかやって面白いか?

142 :
コンカーでもやってレア社に複雑な感情を抱いたらどうか

143 :
>>141
面白いよ。
お前の消防時代以外がつまんなすぎなだけだろ。

144 :
>>139
買ってきたよ!
風呂上りにビールでも飲みながらやってみます

145 :
クルージングUSAが遊びたかった

146 :
ゴールデンアイきっついなぁ・・・
最近やったEPSだとHALOだからかな・・・

147 :
間違いw
EPS×
FPS○
EPSって何じゃい!

148 :
もう少しでBPS

149 :
クリアブラック本体って写真で見ると
上下の外装は黒色半透明だけど実物は下部分だけ白色半透明が混ざってますよね?

150 :
その昔何を血迷ったかピンクカラー買っちまったのが思い出さ。

151 :
ニンテンドウ64は負けハードに相応しく、仕様面・機能面が最悪だった。
ゲームのセーブデータはソフトメディアとは別に外部記録メディアに保存するのが当たり前なのに、
ROMカセットにゲームデータを保存とアホな事をやっていたし、
コントローラーパックが電池交換が容易に出来ないR仕様でユーザーの不評を買った。

152 :
世代差を感じるなぁ。その感じで当時の常識みたいに語られると当惑w

153 :
SRAMなどのバッテリーバックアップ式の記録メディアは、テレビのリモコンの様に簡単に電池交換ができて当然でしょ。
ニンテンドウはわざわざ不便な仕様にするから嫌い。

154 :
嫌いなのにこんなところまで書き込みご苦労様

155 :
ふむふむ、でゲーム遊んだ感想は?

156 :
確かに今考えればセーブの方式はPSのほうがよかった。
FC、SFC、GBと違って、フラッシュメモリを採用してるソフトも結構あるからまだマシだけどね。

157 :
>>151みたいなこと書くバカって定期的に出てくるよなぁ……。

158 :
>>156
PS方式は駄目。
セーブデータの書き込み読み込みに時間が掛かるし、
フラッシュメモリなので書き換え限度回数に制限があるし、
専用のフラッシュメモリなので生産が終了したらセーブ不能になる。
それと、フラッシュメモリはセーブしてから一定年数経つと揮発してデータが無くなる。
何度もセーブが出来て、電池を適切に交換すればいつまでもデータを持たせる事が可能なSRAM方式の方がいい。
そう考えればPSは糞と言う事になる。
>>157
>>151は正しい。
ハードウェアに詳しくない機械オンチのお前さんの方が遥かにバカである。

159 :
>>158
お前はサターン板にいけ

160 :
サターン板なんかあったのか

161 :
安定して書き換えを保証する上半永久的に持つ様にする程金かける必要ないだろう
所詮ゲームだし、コスト抑えてある程度、でいいよ。読み書きが遅いのが最悪の選択

162 :
読み書きが糞遅いPSのメモリは無いわ。
純正品は容量が少なくてゲーム1、2作品ですぐに満タンになっちゃうし
ソフト+メモリの合計価格を考えるとあまり安くない。
PCに転送してセーブデータ覗くと中身スカスカなんだけど圧縮するって考えは無いんだろうか?
ソフト開発者がアホなのか仕様自体がアホなのか。
俺の持ってる64ソフトやコントローラパックで電池が切れたのはまだ1つも無いな。

163 :
>>160
>>158みたいなバカはサターン板でもお断りです。
ゲハ板のほうがいいだろ。

164 :
サターンスレの間違いだろ

165 :
今日、ヤフオクの落札者にN64セットを発送した。
マリオテニス、マリオストーリー、風来のシレン2、
ワンダープロジェクトJ2、星のカービィ64など名作ありがとう。
(´Д⊂ヽ

166 :
>>165
シレン以外はそのへんの中古屋に転がってそう。
買い戻そうぜ。

167 :
J2は意外と見つからない

168 :
ゲーム自体の話とは違うんですけど。
64をテレビに接続したまま出しっぱなしにしておいたら
いつの間にか本体の表面に擦り傷ができてしまった
綺麗に消す方法は何かあるかなあ?
上手くできそうにないなら諦めるけど

169 :
>>168
まずハードオフへ行きます

170 :
売ったり買い換えたりとかはイヤ(><)
14年使ってきたこいつがいいの

171 :
コンパウンドで

172 :
>>171
磨き粉みたいなやつかな
検討してみるありがとう

173 :
そこだけテカテカにならないか?
サンドブラストがよさげだから、公園行って力いっぱい砂ぶつけるがよろし。

174 :
公園の砂は子供だけが使うものでないと気付いて

175 :
砂場の砂なんて不潔すぎて子供にすら遊ばせたくないわ

176 :
昔は砂場大好きだったなぁ。庭でも公園でも土や草や泥や虫にまみれて遊んでた
最近の子がアレルギーに弱いのは、子どもの頃ちゃんと不衛生な環境にも慣れさせていないからだって聞くよ

177 :
はよう糞まみれになろうや

178 :
俺も部屋の掃除してないから風邪ひかないようになった

179 :
何それは…
64は丈夫だな 某ゲームみたいに水洗いしてよおく乾かせば普通に動き出しそう

180 :
64も埃まみれで掃除しないままの方が耐性がついて壊れ難くなるね

181 :
それはない

182 :
流れにワラタw
まぁ64の壊れにくさは、確かに精密機器だって忘れそうになるほどだな

183 :
>>176
64世代はもうなんでもキレイキレイの世代だけどね

184 :
>>183
俺は汚いぞ

185 :
金に汚い

186 :
身体の汚れたキレイキレイの世代

187 :
今日ハドフでマリオパーティー2買ったけど端子をよく磨いても起動しない…
ほかのスーファミとかファミコンソフトは全部大丈夫なのに(´・ω・`)

188 :
m

189 :
最後のROMカセット式家庭用ビデオゲーム機としてはちょっとお粗末だったな。
光ディスクの発達でROMカセットは既にニッチな物になりつつあったから、
もっとオタ向けマニア向けなハードデザインでも良かったかと。

190 :
アメリカではスーパーNESとほぼ同じ市場を築いたらしいけど
メガドライブと立場が似てるな

191 :
64は不便な機種で駄目だ。
任天堂は企業としてゲーム機デザインのセンスが無い。
横井グンペイ個人のセンスで何とか持っていた程度。

192 :
64のデザインはいいだろ。GCもいい。wiiはあんなもんだろ。wiiuは駄目だあれは360と被る

193 :
64はゲームキューブが完璧におもちゃの見た目になる前の途上という感じがしていい
wiiでおしゃれ系になるのとは正反対の無骨さが64の魅力

194 :
ただちょっと横幅取りすぎかな64は

195 :
あのドッシリ感はすごくいいと思うけどな
あと、64のロムカセットは高級感がある。そりゃ1万近くするんだから当然ではあるが
3DSやVitaのカードは買って持っても有難味がない(携帯機として当然で決して批判ではないが)
ただ、64は64でその外回り自体も良いということだ

196 :
PCエンジンみたいにソフトを小型化すると
データをセーブするのに外部メディアが必要になちゃうからなぁ。

197 :
>>191
石の構成が悪くてソフトが開発し難いし、64DDと言う失敗ハード前提の未完ハードだし、
コントローラーに拡張端子があってしかもしばしば接触不良に悩まされるのが駄目だし、
曲面を多用したデザインでいろいろ無駄が多いところだな。
64が唯一優れている点は、当時の競合他社ハードに比べて頑丈なところと本体価格が安いところぐらいか。
>>195
デザインだけ見れば相対的にPSよりも格好良かったからね。
>>196
どう考えてもセーブデータはゲームメディア内保存よりも外部記録の方が良いだろ。
SRAM式だと電池が切れたらお終いだし、フラッシュメモリ式は書き換え限度回数を超えたらお終い。
ゲームメディア内保存だとセーブデータを増やす為にまた同じゲームを買い足さなきゃいけないし、
外部記録メディアに対応していないとセーブデータのバックアップが取れないから不便。
64は最後発なのに、セーブ周りがPS、SS、PC-FX未満だったところが一番駄目だった。

198 :
>>197
え?
ソフトのカートリッジ内にも保存できて外部メモリにも保存できる64方式が
いいとこどりで最高じゃないか。
もっと多くのソフトがパーフェクトダークとかみたいにどちらにも保存できるように
対応していれば良かったんだけど仕様としてはできるようになってた。
あの時代は読み書きが糞遅くて容量がめちゃくちゃ小さいPS、
接触が悪くなりやすくてデータが飛びやすいサターンと他ハードが酷かったのに対して
64のはスーファミ時代から技術を受け継いでるからか異常に完成度が高かったな。

199 :
>>198
全てのソフトがコントローラーパックに対応していて尚且つ、
ROMカセットとコントローラーパックの内蔵ボタン電池がwiiリモコンの電池交換並みに簡単に出来たら神だったんだけど。

200 :
特殊ネジは確かにうざい。
でもうちではまだ電池切れになったソフトは無いな。
俺らみたいに未だに10年以上前のハードで遊んでる奴は例外で
一般的には10年持てば十分じゃねって気がしないでもない。
電池交換に関しては半田付けしておかないと振動に弱くなるって問題もあったのかも。
半田付けしないでホルダの接触が悪いせいで1年経たずにデータ飛んだとかがあったら本末転倒。

201 :
>>200
PC-FXのバックアップメモリみたいに乾電池方式にすれば半田付けしなくてもいいんじゃね?
スーファミやファミコンのソフトみたいに半田付けしてあってもデータが飛ぶから、
半田付けや特殊ネジは交換が出来なくなるデメリットしかないよ。

202 :
任天堂はゲームマニアが使いやすいハードデザインよりも、
知的障害者が事故を起こしたり、情弱が使い方が分からず途方に暮れる事が無いようなデザインを優先する傾向にある。

203 :
>>202
見た目だけで中身のないゆとりはR

204 :
>>203
お前みたいな池沼カスが居るから任天堂ユーザーが妊豚だの何だのと馬鹿にされるのだ。
大人ならもっと大人に相応しい対応をしろや。

205 :
>>204
これだからゆとりは…

206 :
>>203>>205
議論などでまともな反論が出来ず、個人叩きやレッテル貼りで誤魔化す事しか出来ない池沼のおっさん乙

207 :
>>204-206
当時の事を何も知らないで
Webからの知識だけで文句垂れてるゆとり乙

208 :
>>207
ID変えても無駄だぞ池沼親父
当時の事を知らないだの何だのと騒ぐなら、あなたは当時の事を完全に理解して間違いなく適切に解説できるんですね
まさか口だけじゃないでしょう?

209 :
>>208
はいはい分かったから出ていけゆとり

210 :
>>203-209
今のこの流れは>>202の荒らしの思うつぼだということを理解してくれよ
スレの雰囲気が悪くなるだけだから罵り合いはゲハあたりにスレ立ててそっちでやってくれ

211 :
むしろ全て自演にしか見えないけどな。なんにしろスルーが鉄則

212 :
最近DC起動させて
もの足りず64も起動させた
さーハードオフとかでかいあさろうw
手始めに、パワプロ6、トーコンロード2、マリオゴルフ手に入れた
明日はWWFレッスルマニア2000と遙かなるオーガスタ 64買おう

213 :
ハドフにそんな品揃えいいところがあるのか

214 :
え?特殊なの?
全部100円以下だぞ
まだまだいろいろあるけど
特に64に目つけたのはロム
CD媒体はなんか鉄臭いんだよな。最後のロムハード64
これはいい!

215 :
>>209
お前が出て行けよ池沼親父。
自己の頭の悪さを正当化して偉そうにするキチガイに居着かれても困るんで。
>>210
荒らし云々よりも、ID:rCYIVqhmのカスがこのスレから消える事の方が大事。

216 :
>>215
消えるべきはゆとりのお前。中味のないムービーゲーでもありがたがってR

217 :
任天堂64のセーブ方式が不便と言う声や外部記録メディアメインの方がやり込んだり長く遊ぶのに便利と言う声は聞くけど、
ゲームデータがどういう仕組みで保存されているのか分からない情弱や貧乏人が、
メモリーカードとかコントローラーパックを買うのは面倒だのお金が掛かるのが嫌だの騒ぐから、
任天堂のカセット式ゲーム機のセーブ方式は基本的にゲームメディア内保存なの。
まぁ例えば、>>202=>>215みたいな奴の事だが。
ゲーム機の構造にある程度詳しいユーザーが多かったNECハードでは、
セーブデータは外部記録メディアに保存するのがデフォだった。

218 :
間違えた。
>>202=>>215じゃなくて>>203=>>215

219 :
>>217
情弱や貧乏人を重視し過ぎたが為に一般客をソニーやマイクロソフトに取られたんだがな。
任天堂がゲーマーやデジモノマニアの事最優先で製品戦略を展開していれば、
今も任天堂の天下だったろうな。
底の浅い層や常識が無い層に配慮した製品デザインをすればいずれ飽きられて破綻する。

220 :
>>212
マリゴルだけで半年は遊べるからまずやり込むのがいいと思う

221 :
64再加熱でロム安いのかなりかってきたw
一番得したのは、ぬし釣りか、、180円は安いw
あとブラストドーザーも100円だけど得かな
他10本くらい。ピカチューと喋るセットのも100円

222 :
今日買ったの
マスターズ98、ダビスタ、F1GP、ゴエモン桃山、プロ野球キング
ウェイブレース、電車でGO、宇宙狐64、糸井の釣りゲー
上のとあわせて10本くらいか
桃山と糸井のが200円くらいだけど他のは100円以下
カスタムロボ1が100円だったけど買いなのかな?
エキサイトバイク64が欲しい。安いけどw

223 :
S端子出力ケーブルを買いそびれたな。
コンポジケーブルはボケボケだから辛い。

224 :
>>223
真っ先に買ったよw
まー倉庫にあるんだろうが探すのめんどいからハードオフで500円w
正直コンポジとかわらんレベルらしいけど気持ちねw
正直ブラウン管じゃないと64はきついが我慢だな〜そこは
あとプルプルパックも購入
ジャンクだが案の定正常起動
コントローラー重いわw

225 :
ブラウン管は基本的に液晶より画質いいぞ。血デジみたいにデータ量自体増やさないと見れたものじゃない
あと、プルプルパックはドリームキャストな。64のは振動パック

226 :
もう国産の良質なブラウン管テレビが手に入らない

227 :
今日はヨッシーストーリー
100円
sfcのおもかげもないなこりゃw
>>225
プルプルパックはドリームキャストだったなw
あとメモリーカードみたいのないとマスターズ98とプロ野球キングはセーブ不可能らしくめんどうくさい、、、

228 :
>>224
おまっ、もっとよく見てみろよ。S端子とコンポジの画質はダンチのハズだ
それとも屑S端子掴まされたんじゃね?例えばアンサー株式会社のS端子は産廃だぞ

229 :
>>228
アンサーではないがやっぱ液晶だとボケボケ、がりがりで画質は酷いわw
ただ慣れだと思うがw

230 :
64は90年代のハードにしては何かと不便な仕様だ

231 :
そうか?

232 :
オレが求めていた3D空間があり、感動したわ
ウェーブレースの水とかPSじゃ絶対再現できない

233 :
今日の戦利品
タクティクスサッカー
マリオカーと64
ボンバーマンヒーロー
レッスルマニア2000
星のカービー64
FIFAワールドカップ98
カスタムロボ1
ゲームのためにコントローラーパック1個
程度のいいコントローラー1個
こんなとこか
20円〜100円レベルの買い物
あ、レッスルマニアだけ200円かw
トップギアオーバードライブ てのが100円で見たけどおもろいのだろうか

234 :
>>230
コントローラーとか性能とか付属品とかいろいろ中途半端だよね
ただ魅力はロムいうとこかな
ロムの最高峰としてネオジオと64だと思ってるよw
ロムでここまで喋るのもすごいと思いながらしてるw

235 :
>>231
一般人には分からない世界だよ
>>234
64で唯一評価できるのは、ロムカセットメディアを採用した事とコントローラー端子が四つある事だな。
他は駄目駄目だが、ここが64の評価を押し上げている。

236 :
バイオ2とか今考えるとよく発売したな思うわw
ロムに特化したのも多分子供達のこと考えての任天堂の苦肉の策な気がしなでもないが、、
任天堂らしいいいうかw
ただいまだ思うけどコントローラーをもうちょい考えてほしかったな
アナログ全般のゲーム時代に3Dポジションは操作しにくいわw
ホリから一応別コントローラーでてたけど

237 :
そういえばミッキーの偽マリオカートみたいの見たけどあれおもろいの?

238 :
>>237
面白くないね、レアの糞化はここから始まったと言わんばかりのソフトだった

239 :
>>238
ええええ
まじかw
動画みたらおもろそうに見えたんだがw
あれ走るだけ?他に要素ないの?

240 :
今日の戦利品
おねがいモンスター
パワプロ2000
パーフェクトストライカー2(中身みたら1だった、、、ジャンク、、、)
パワプロ2000がなぜかオプション設定開くと画面になにもでなく音楽なったままフリーズ
オプション開かなければゲームは普通にできる
なにこれ。ぐぐると2000はバグ多いらしいからその一種か?
だれか詳しい人おね

241 :
>>236
バイオ2って64MBしか無いんだっけ?
PS版はCD-ROM二枚組みだったのにどんな魔法を使ったんだよ

242 :
ムービーこそボケボケだったが他は完璧だった
スムーズに思い通り動かせるのは賛否両論だったようだが、そもそも1以外のバイオはホラーゲーじゃないから善し

243 :
>>241
容量は問題ないし
ムービーは少し小さくしてたしギリギリいけたんじゃね?

244 :
>>240
さすがにそんなバグは見たことないなー
セーブデータが半壊していて異常なデータのオプション設定読み込んでるとかだったら
セーブ全消したら直るかもしれない

245 :
>>244
自分もそう思い真っ先にセーブデーター消すも変わらず
丁度グッとタイミングで前買って放置してたロムに2000あって起動したら普通に起動
よかったw
今日の戦利品
コナミのワールドサッカー3
トップギアオーバートップ
パワーリーグ64
戦利品じゃないが前買って放置だったのみつけたの
ゼルダ64
パワプロベーシック
パワプロ2000
スーパーロボット大戦
こなとこ
ピカチュー元気でちゅー
テディーコングレーシング
この2つ前かって起動してないからあとで起動確認であそぼうーと
ピカチュー元気でちゅーおもろいかなー

246 :
コントローラーに拡張端子があるハードはコケる法則

247 :
ボタン数が奇数の機種はコケル法則て俺思ってるんだがw

248 :
>>247
そんな法則もあるのか。
PS3、wii、XBOX360は奇数だっけ?

249 :
マリオ64やってるけど難しすぎる
こんなのみんなできるの?

250 :
>>249
マリオ64はシリーズでも1、2を争う駄作だからしゃあない。

251 :
>>249
おまえが下手なだけ

252 :
3Dマリオで1番簡単じゃないか

253 :
敵の配置から坂の角度、壁の長さや距離まで全てカメラ用に計算され尽くしたゲーム
習うより慣れろ。きっと応えてくれる

254 :
最近のマリオは、池沼、下手糞、ゆとりでも簡単にクリア可能なように作られている

255 :
任天堂はハード設計のセンスが無いんだよ。
競合他社が良いハードを作るようになったら任天堂は終わり。
ファミコン、スーファミ、wiiの時にハードが売れたのは、
たまたま有力な競合ハードが無かったからだ。

256 :
じゃあwiiUも売れるな

257 :
PS4はPS3の失敗の影響でまともなハードは難しいし、
XBOX系は故障率が高くて駄目な事が周知されているからな。
ただし、wii Uがそのチャンスを物にできるとは思えない。

258 :
つまりゲーム機は滅びるということか

259 :
馬鹿相手の詐欺みたいな商売が成り立つ日本で
まともなゲーム機販売になんの売りがある

260 :
「DLCで搾取しませんよ」的な売りがある

261 :
>>252
3Dってそんなにみんな難しいのか

262 :
ぶっちゃけ少子高齢化で購買層が確実に薄くなってるからな
まぁだからサラリーマン辺りを対象にしたモバゲーが受けたわけだけど

263 :
少子高齢化になってもゲーム買う比率は変わらないだろ
親がマジコン教えてるとか救えない家もあるみたいだしな

264 :
今の業界はクズだからさっさと滅びればいい。ついでに世界も世界大戦で滅びるべき。
64時代の足下にも及ばないクズ時代だ。

265 :
64は、酷いUMAアーキテクチャで、PSに比べてソフトの開発がし辛いし、
コントローラーや本体の仕様も酷くて駄目なハードだった。
64がおもしろいのは単に任天堂のソフトがおもしろいだけで、
とても褒められたハードじゃない事は確か。

266 :
レア社のソフトも面白いぞ。
あとコントローラは使いやすい。

267 :
爆ボン・ゴエモン・シレン2・ゆけトラ・罪と罰・ぼく物etcとサードにも面白いのある

268 :
今日はビビッタ
ハードオフでシレン64とPダーク、100円ゲット
他はワンダープロジェクトJ2,飛龍の拳ツイン、ポケモンスナップ
部屋掃除したらでてきたの、マリオテニスとスマブラ
どちらにせよ、Pダークは特殊ロムいるからできないか〜ああ

269 :
マリテニだけで10年遊べる。ただしGB連携必須

270 :
>>268
ハードオフの本体探ってみ 一度ならずも刺さってたことがある
本体の予備買うと思っても安いくらいだ

271 :
64が負けた理由はROMカセットメディアを選択したからじゃなくて、
ハードの仕様や市場戦略に問題があったからだよ。

272 :
というかps、ssの後発で思いっきり出遅れてて
しかも性能が低いてなるともうw
あとロムだと限界あるしね、なんだかんだで

273 :
ps ss て32bitじゃないっけ?
64は64bitなんだから性能は上だろ?

274 :
容量と価格で不利だよな。
ROMカセットの利点は、読み込み待ちが無い事、本体に光学ドライブが不要な事、
動作音が静かな事、ハードの耐久性や寿命が長いことぐらいだよな。
それらの利点を活かせなければ負ける。

275 :
>>273
処理能力が↑なだけで表現力、ましてや音源は↓でしょ

276 :
RPGが少ない、特に圧倒的ネームバリュー持ってるFF、DQがはっきり言って大きいと思った
まあ、それは容量の話になってくると思うけど、あそこはディスクでも何枚組とかにするぐらいだから
しかし、FFDQのネームバリューは鬼ぞ

277 :
光ディスクは技術がまだ追いついてなくて性能的に劣った物になることが判っていて避けた。
性能的には勝っていたが話題性のあるソフトが他ハードから出たせいで商業的には負けた。
ゲームよりも動画の需要のが高かったのを読めなかったのか、
読めていても動画再生機よりゲーム機に拘ったのか。

278 :
仮に任天堂が光ディスクを選択していたら、
PSやSS以上に酷くて悲惨なハードになっていたと思う。
根本的に任天堂はハード設計のセンスが悪い。
それはN64を見れば明らか。

279 :
ミヤホンがロード時間嫌ってたらしいからなー
GCでディスク採用してロード時間も頑張ってたけど、確かに何か容量も微妙で2枚組の割とあった
コントローラーも微妙w

280 :
お前ら64が至高のハードだからな

281 :
任天堂はハードウェアデザインのセンスがどこかずれているんだよ。
ゲームの事が全く分からない馬鹿な餓鬼や情弱を意識するばかりで、
ゲーム機やデジタル製品に詳しい層をオタクだのアキバ系だのと毛嫌いしているからだと思う。

282 :
64の形ならsfcの後継機て感じでロム型らしくいい思うが
性能はちょいあの時期にきついおもーたかな

283 :
マリオ64と同時期にゲームが出揃っていればよかったものを
性能を生かしたゲームは世紀末にならないと出なかったからな

284 :
ゼルダ出る頃にはドリキャス発表されてたんだなー

285 :
64、GCと
この2機種は深く購入してなかったなー

286 :
64とGCは紙パッケだから早めにソフトを買いまくったけど、wiiはそうでもない

287 :
紙パッケージはすぐボロボロになるから糞
任天堂は紙パッケージなんて選ばず、プラスチックケースで販売するべきだった

288 :
ドンキーコングとカービィの洗礼を受けた小学生のチビっ子なら64以外を選ぶ選択肢が無かった
プレステはよく知らない存在になり嫌悪感を持った

289 :
紙パッケは子供の購買意欲煽ってたと思うんだがな
DVDケース貰って嬉しいか?
>>288
ちびっ子乙

290 :
セルビデオもLDからDVDやBDに変わって全く買う気が起きなくなった。
パッケやブックレットの大きいイラストって重要だよ。
64ソフトの箱は中身とは別に綺麗なまま保管してあるけど
プレステやサターンのプラケースは傷が付いたり割れたりでボロボロ。
64のカートリッジは裸のままで扱ってるけど
割れたことはないし傷は付いてるかもしれないけど目立たない。

291 :
紙パッケ
悪くない思うけどな
fc時期にナムコがプらケースにしてカッコいい半面なにか寂しいものもあったんだよな

292 :
>>289
DVDケースに64のカセットは入らないだろアホ

293 :
3Dスティック修理しようと思うんだが3Dスティック拳を参考にした方がええの?

294 :
ゲームボーイの話だけど、紙パッケージの方が魅力的に見えてたよMOTHER3とか

295 :
今はケースより中身がデリケートなんだから仕方ない

296 :
>>292
論点がずれとる

297 :
なんか、個々人の頭の中で考えているプラスチックケース像にズレがあるみたいだから、
話が成立していないように見える。

298 :
ミッキーレーシング
50円でフリマで手に入れたけどおもろいやん
マリオのよりおもろくね?ドリフトもいいし

299 :
俺にとっては64のソフトの値段は、その安価であるって点も含めて魅力なんだよね。
スマホとかで500円だ800円だって売ってあるアプリだって、安いと言われても
64のソフトなら100円とか300円で買えるからなあと思えば、じゃあ64のソフト買って遊ぼうかってなる。

300 :
携帯出来ないのがネックですね
分かります

301 :
携帯できるメリットなんてトイレ行く時とキッチン行く時くらいだろ

302 :
今から集めようと思うんだけどぶっちゃけ電池切れしてる確率って高い?

303 :
俺もフリマで64のソフトを何本か買ったことがある
全部で1000円でいいよと25歳くらいの女性が言う
これ持ってるな〜・・・など会話してたらその人が子供のときに買った物だそうだ
俺は今年43歳になるが、いやはやセーブデータを見ると
Rの冒険心と言うのを少し垣間見た気がします
うちの娘は小学生なのにね

304 :
キモイな

305 :
ああキモイな

306 :
そんなことないぜ?

307 :
>>299
改変マルチですか?

308 :
>>302
電池切れたことないよ。
ジャンク買っても全部データ残ってる。

309 :
>>308
あるあるw
ハードオフでホコリだらけのゴミみたいので
家帰り何回もつけたり消したりの試行錯誤でも消えるいう事ないのがすごいw
しかも最近30本くらい買いあさってるがほぼ全部セーブ入りw
クリアー物とか極めてるの多いw
>>299
64はロムいう魅力が大きい
ロムでps並みの事してるのがすごいw
しかも安いw

310 :
2000年のオリンピックの購入
21円w
これ地味にハイレゾパック対応なんだよなw
連打多くてなんかFC時代思い出す

311 :
ロムでもどうせ値段が張るから、64ロムは今の四倍のサイズでも良かったと思う。

312 :
ネオジオみたいだったらさぞ収納やらいろいろ大変だったろうな〜w
友人宅にロムもっていく子供想像したら笑えるw

313 :
>>308
ありがとう。

314 :
マリオ64
100円ゲット
違うとこでも100円で見たw
2個もいらんな
案の定、起動してみるとゲームコンプ済み120スター
極めすぎw

315 :
うお
偶然64本体200円で見つけ
ハイレゾパック部分みると透明ブルー本体なんで透けて見えたんで購入
丁度欲しかったからラッキー
ついでにムジェラとドンキーこんグ64も買った
対応ソフトて結構地味に多いね
いがいなソフトが対応してて驚く

316 :
ナイス

317 :
エアロゲイジが神。ワイプアウトより遥かに面白い
ハイレゾ対応の続編出て欲しかった。もちろん世界観継承で

318 :
TOPGEAR OVERDRIVE
オリンピック2000
結構対応してるのに公表してないソフト多いね
言い忘れたがムジェラ300円、ドンキー64、180円
明日当たりVIOLENCE KILLERでも買いに行こうかなー
おもろいんかな?

319 :
>>317
なんか惜しいゲームだった印象
上下動けるいう特徴もいいがなんかテンポとワイプアウトよりセンスの感じない雰囲気というか、、
360でそれっぽいのでてた記憶あるけど

それのバイク版みたいのもあったよねw

320 :
>>271
64の一番ベストな選択はROMカセットメディアの機能を廃止して
最初から64DDのディスクを標準にする。(64DD自体は早い段階で完成していた)
これなら、マリオ64などの読み込み速度は少し遅くなるけど
CDと比べると段違いに速い。
そして定価を9800円から6800〜7800円に出来、
ソフトの容量も64初期の64〜96メガから256メガ近くまでを初期から使えるようになる。
そして、追加機器として64CDを出す。
これならスクウェアに逃げられることもなく、
64DDという面白い試みの出来るハードとCDの大容量とポリゴン性能の良さで
最高のハードになっていた。

321 :
>>320
そして今ごろ駆動部分が壊れた64ジャンクが大量にハードオフに並ぶんですね。

322 :
あの頃スクウェアと距離がとれて今となっては正解だったんじゃないかなぁw

323 :
そもそも64は最大の市場の北米で善戦できてただろ。
海外ボロ負けのサターンの方が失敗ハード。

324 :
64は海外の雑な扱いの人種には結構よかったんだと思う
ロムは

325 :
>>320
任天堂は、発売から数年程度の使用しか想定せずにハードをデザインするから、
その仕様だと最悪な事になっていたね。
自己修理が簡単なハードならそれでも良いかも知れないけど、
情弱や機械オンチを重視してユーザーの自首修理を敬遠する傾向にある任天堂にその仕様にされると悲惨な事になる。

326 :
>>320
自分もそれは考えてたけど
当時96年で海外のことや世間体考えると急にDDは無理かと
初期費用かなりかかるし任天堂がCD媒体嫌いいうのもあるし
任天堂的に慣れたら2,3年後に、、、という想定で実際発売したが、、、て感じでしょう
DDうんぬんよりも64は日本では出始めからこけてたよな。ps、ssより明らかに発売遅れてたし
その頃にはもうユーザーps、ssにいってて余裕あればいう選択だった気がした。
時代はもうムービー、CD媒体いう流れだったしなー
ポリゴン主流で64でポリゴン言われてもて感じだし、、、

327 :
まあ、64とGCの失敗を生かしてWiiでトップシェアを奪還したんだから無駄じゃなかったな。
セガはハード撤退、SCEは二度目の債務超過って体たらくだからな。

328 :
64やGCは壊れないからいいな
クソニーの機械とは違って

329 :
ただ壊れないだけじゃ駄目
任天堂ハードは機能や自己修理長期使用を考えると何かと不便

330 :
自己修理なんて一部のマニアだけじゃないか

331 :
>>326
カセット廃止で64DDを標準搭載ならもう少し善戦できたと思うけど
(本体価格は発売1年待たずに16800円に下げたし)
でも肝心の任天堂がマリオ64発売からウェーブレース発売まで
3ヶ月も沈黙するようなハードではさすがに売れない。その後マリカまでまた沈黙
64DD標準なら、ソフトの容量が多いのと、新しい試みが出来るから
ソフトの開発がさらに遅れる。(スタフォ、007とかDD192メガ版良さそうだけど)
ゼルダなんか何度も作り直して、DDの要素を削ってやっと98年に発売
64DDでゼルダなら、完成はいつになったことやら・・・

332 :
DDの功績はぶつ森が生まれたくらいか・・・

333 :
>>330
コントローラーの二個一修理、電池などの消耗品の交換、
ドライブやファンなどの駆動部品の交換、分解しての埃取りぐらいは出来た方がいいでしょ。
一部のマニアじゃなくて、一般的なゲーマーなら誰でもやりたいはずだよ。
本来交換を容易にすべき消耗品の交換が難しくなっているのが任天堂ハードの弱点。
技術が無いと言うより設計思想がおかしいからだろうね。

334 :
>>333
公式のサポート外のことをやるのはマニアだけだと思うけど、認識の違いだろうからまあいいや。

335 :
任天が100パーセント勝利できた方法は
64がCDをソフトの媒体に選択して、64DDを追加機器で発売する。
スクウェアにCDでロープレを開発してもらい
エニクスには64DDでドラクエ7を(当初64DD開発で企画を進めていたそう)
64は後発で処理機能もPS,SSより上だから同じCD媒体でも
読み込み速度はライバル機種よりも少しは速くなるし
そしてポリゴン性能は比較にならないほど64の方が上だから
64が負ける理由がなくなる。
FC、SFCと任天堂帝国が続いてたから、こんな効率の良い方法を取らなかった。
スクウェアが64の機種のことを批判したことを任天堂が怒ってたけど
任天堂の偉い人もPSやSS、CDのことを批判してた。
クソゲーも多いけどCDだからこそできた名作ソフトが数多くあるから
任天堂の批判も正しくはない。

336 :
64には開発が難しいという弱点もあったのだった。

337 :
>>329
ゲーム機に機能って必要ある?
ずっと使えるだけありがたいけど
ソニーだとサポート悪いから壊れたらまた買わなきゃいけないし金の無駄

338 :
>>331
たしか初期の1年は発売本数10本だったけか
すごいよなw
任天堂のCD構想はsfc時期が一番あれかと
あのソニーとのあれね
sfcは64よりも一番CD媒体もってたら最強だったと思ってたからな〜
ロムの低価格化、sfcの音源の弱さ、容量の莫大な増量などなど
いい事ずくめ
結果ソニーとの喧嘩別れだしな、、、、

339 :
商業的に勝った糞ハードよりも商業的に負けた良ハード

340 :
DCと似てるな

341 :
sfcで独占して発売を先延ばしして独占が続くと踏んでたが、
PSに侵食されていったんじゃなかったっけ。

342 :
これが参考になりますた
http://www.youtube.com/watch?v=353TbXTi98s

343 :
>>342
面白かった。
スクウェアは任天堂から離脱するまでは
SFCへいくつものRPGを供給して次世代機から目を逸らさせて任天堂の援護射撃をしてた
ナムコ、コナミとかは任天堂陣営の兵というわけでないし。
スクウェアとエニクスは任天堂だけにしかソフトを供給しないという最大の味方だった。
でもスクウェアの離脱したくなる気持ちもわかる。
大作RPGを最大の武器とするスクウェアがカセットや64DDのディスクという少ない容量で
ソフトを作らされることになるのだから。
FF6を3D化して制作した短時間のデモ映像でも64メガ近くの容量がかかってるとか見かけた
ムービーやCGの一枚絵を大量に使えない64でFFの新作を開発するのは無理のようなもの
例え開発しても大作RPGとはほど遠いしょぼいFF7が出来ただろう。
RPG王者の座をPS,SSのほかのメーカーに奪われるのは確実。
スクウェアとしては64から離脱するしか道はなかったのだろう。

344 :
FF7は大好きだが、要らんイベントも数多い
結局、出た結果だけを最善だったと信じ切り、前だけを向くしかない

345 :
FF789を64で開発は無理だけど
ゼノギアスはムービーといくつかのイベントを削ったりして節約すれば
320メガカートリッジにはいらないかな
あのソフトはポリゴンがメインだから
逆に64で開発することでグラがアップするかも。

346 :
サードが次々とPSに移行した理由は、
任天堂のサードの事を蔑ろにして自社の利益の事しか考えない経営方針と製品デザインに嫌気が差したからだろう。
実際、64はUMAを採用した所為で非常にソフトが作り難い駄目ハードになった。

347 :
というかただ単にロムいう事からくる製作の難しさとロムからくる容量や製作の規制だろうに
97年にはもうムービーバリバリでロムでの考えなどはぶかれてただろうし

348 :
>というかただ単にロムいう事からくる製作の難しさとロムからくる容量や製作の規制だろうに
>97年にはもうムービーバリバリでロムでの考えなどはぶかれてただろうし
適当な事書くな馬鹿たれ。
プレイステーションは開発費数百万円程度でそれなりのゲームが作れた一方、
ニンテンドウ64は性能を引き出すプログラミングの難しさから、まともなゲームを作るには一億円もの開発費が必要だった。
ゲームの製作難易度にメディアの容量は関係無い。
実際、PS2やPS3では、多くの中小零細企業が開発費の高騰で苦戦している。

349 :
>>346
PSとSSには新規にゲーム開発事業を開始する会社が多く参入した。その手軽さ故に
あと、ゲーム開発者の多くは映画、アニメ、漫画、小説を作りたいという人が多かった。
その野望をゲームという媒体で実現させるためにCDという媒体は必須だった。
スクウェアなんかは映画越えるエンターテインメントにする気満々だった。
任天堂は自ら戸を閉め、少数精鋭といい多くのソフトを望まなかった。
結果として、任天堂の少数精鋭とコナミなどの一部有力サードのほかは
イマジニアとかの微妙なメーカーの集まりでけして少数精鋭にはならなかった。
あと、64は開発に技術力が必要なハードだったけど
64と同時に羽生将棋を出したセタというメーカーが地味に陰の技術者で64でその力を発揮していた。
任天堂推薦のお蔵入りレースゲーム、レブリミットではマイクロコードというのをいじってグラフィック重視にしてます。とか
カセットにモデムを内臓してネット対戦できる森田将棋
64とアーケードの互換基盤アレック64の開発
耳たぶにセンサーをつけることで、あせりを感知して反応するテトリスとか・・・
あと、雑誌で64本体の構造について難しい話しを色々としてたのを覚えてる。
この会社は結局つぶれたけど任天が吸収してあげても良かったんじゃないかと。

350 :
羽生将棋は未だに祖父がやっている

351 :
セタがGBカラーを64のコントローラにするGBソケットだとかいうものを開発してるというのを雑誌で見た記憶がある。
これはGCとGBAで任天堂が実現して、その後wiiUに繋がったんじゃないかと思う。
wiiで人差し指に付けるセンサーも開発されていたし、もしかするとセタの技術者が任天堂に・・・なんて妄想してみる。

352 :
スーパーGBはセタが開発したというしエキゾーストノートの続編はFZEROのチップ使ってるというし
セタは任天堂と密接だったのかも。ソフト少ない頃にワイルドチョッパーズなんてオリジナル物も出してる

353 :
任天堂「そんな七夕みたいなメーカー知らんなー」

354 :
短冊に願い事を書いて天に任せろよ

355 :
>>352
SGBはホリです・・

356 :
レブリミット
懐かしいなーwwww

357 :
>>355
マジか!ゲームスピード調整できるSGBコマンダーなんて作れるわけだ

358 :
イマジニアが出した64ゲーが傑作ばかりで今でも遊べるわけだが
商売としてどうこうはともかく、客が遊ぶハードとして歴代最高だよ俺の友人達の中では

359 :
たしかに64時期のセタてなんか親密だったよね

360 :
振動パックもセタの社長が提案して実現
この提案がなかったら、次世代機(64、PS)の時にこのアイデアは実現されてなかったかも

361 :
ニンテンドウ64は時期が悪かったな。
HDDと定額のネットさえあれば、64でやりたかった事はほぼ全て実現できてたと思う。

362 :
HDDなんて搭載したら64のメリットがなくなる
ニンテンドウの事だから、どうせデータ移行やHDDの換装を考慮しない糞ハードになるに決まっているし

363 :
3DSはデータの引越しができるわけだが・・・
なんでこのスレにいるんだか

364 :
>>358
ファイティングカップとかウエットリスも名作だったらしいね
ナムコもファミスタ64が売れれば、N64にも力を入れていきますって言ってたけど
結果は爆死…
出来でライバルのパワプロ64に大きく負けてるし
イマジニアの超空間野球にも負けてそう

365 :
ナムコはもとから力いれる気なかったろ

366 :
スパロボやってるが奥行きが迫力あるな 動きはしないが 新鮮
声付いてたらテンポ悪くなるかも

367 :
>>365
テイルズの続編をアメリカでは発表してたから
売れれば力いれたと思う
テイルズシリーズはプレイしたことないけど
PSのデスティニーはSFCみたいな画面だったと記憶してるから
64の少ない容量でも出そうと思えば出せる
PSの勝利を決定付けたのはスクウェアだけど
ナムコがPSにもSSにもソフトを1本も供給せずN64だけに力いれれば(PS終了で)
N64とSSはいい勝負で両方とも国内900万台以上いったんじゃないかと思う

368 :
ナムコなんて散々公約無視しまくりだし、64に出してても火種を撒くだけだったと思うよ
まーでもファミスタ64は楽しい。君チーは何百年もプレイしました

369 :
64でリッジレーサーなかったっけ?

370 :
ナムコナムコてどう考えても
psのソニー派だったろ
psの初期の貢献者だし
64、ssなど「まー一応だしとくかレベルでしょ」

371 :
>>369
海外でね

372 :
>>371
海外でか・・・
中古屋に行くたびに必死になって探してた

373 :
64のリッジは開発がNSTなんだっけ

374 :
ラスレジみたいなTPSもっと流行ってほしかったな

375 :
ラストレジオンは面白かった。機体も厨二してて良い
ただあのストーリーはねぇよw それもあって一人プレイが糞。対戦ツールとしては優秀なんだが

376 :
パワプロは6が一番らしいけどサクセスがいいんですか?
試合の部分は2001とかの方が面白いですか?

377 :
4,5て評価高い?

378 :
64のマリカが一番面白い
SFC、DS、GC、wiiはダメだぁ〜

379 :
N64の時代のプロ野球ゲームでは山本昌とか川上とか山崎とか懐かしい選手がいるな

380 :
森とか石川とか鈴木とかな!(訳:偏ると他ファンにはわからないよ)

>>376
システム的には2000なんだけど、バグの嵐。basic2001はバグが一番少ないが、サクセスとか無いしペナントもただ1年試合するだけ
6が平均してるから評価は比較的高い。でも体感速度遅いしグラフィックもかなり気になると思うよ

381 :
そもそも横長画面のシューてのも無理あったね
ネオジオも縦向きのゲームだせばよかったのに
アーケードも画面縦にするだけでOKだったのにね

382 :
液晶はともかくCRTは縦置きするとまずい設計のが多かったんじゃね?
SONYあたりが縦画面の面白いゲームと縦置き可能なモニタを同時発売すればもうちょっと発展したかも。
まあ本体2つを通信ケーブルで繋いでモニタ2つで対戦ってゲームが
ほとんど普及しなかったし新しいモニタを買わせるってのは厳しかったかもだが。

383 :
>>377
評価高いか知らないが俺は5は面白かったな
良く言われるけど64コンとの相性が良いし
サクセスも高校で王道な話が熱い
試合出れるから赤とんぼ学校ばっか選んでたなあ
逆に白鳥学園は強い選手作れる気がしなかった

384 :
64はカセットで容量が少なくてPSに負けたみたいな感じだけど
バンジョーでカセット差し替える裏技あったし
64はカセットの差し替え対応だったんだよね
それ使えば音声も負けてなかったんだろうけど
カセットが高かったから対応したゲームが少なかったのかな

385 :
カセットの差し替え?はじめて聞いたが詳しく

386 :
そういやバンジョーは1と2でデータの引き継ぎだか
連動をするとかいう噂があったな。

387 :
>>383
確かに詭弁だがその詭弁に言い負かされてんのお前じゃん
ディベートにおいて圧倒的有利な正論の側に立っておきながらその様だ
どこまで知能が低いんですか、って話だよ

388 :
>>384
バンジョーでカセット差し替える裏技てなに?

389 :
>>388
カセット1からカセット2へゲームが続くんだよ

390 :
あれはメモリが残ってるうちに電源つけっぱで
差し替えるというぶっ壊す気満々の仕組みだろ
結局実装してないし

391 :
その応用がマリオとテニスのかw

392 :
端子の汚れで接触不良とか考えると、やっぱ避けるのが無難だったんだろうな

393 :
64のパワプロサクセスでブッチギリ大学とかあるのっていくつだっけ?

394 :
>>393


395 :
>>389
電源入れたままカセットの抜き差しってオッケーなの?
そんなことしなくてもコントローラに挿すメモリユニットあるのに

396 :
あれはメモリが残ってるうちに電源つけっぱで
差し替えるというぶっ壊す気満々の仕組みだろ
結局実装してないし

397 :
海外サイトで2のカートリッジの上に1のカートリッジが
刺さるようになってる画像を見た気がするんだけどあれは
何だったんだろう?

398 :
マジコンじゃね?

399 :
実際にやりたきゃ箱のをやれ

400 :
皆さんこんにちはm(_ _)m突然すいません。
64本体の購入を検討してますが、箱に違いが見られました。私が見つけた中で、
1.上部左下に丸いシール(Wゲット?)が貼ってある。
2.側面に注意書きがあるタイプ
3.側面に注意書きがないタイプ
無知なもので、これらの差異は何でしょうか…
綺麗な本体は割と値段もしますし、どうせ買うならと思っております。
ご教授の程、何卒よろしくお願い致します。

401 :
400>>
1.は1997年12月10日からの販促キャンペーン
http://www.youtube.com/watch?v=ErbWh92URPM
64発売日は1996年6月23日
2.3.はクリアーやピカチュウが出たときの無印の箱変えじゃないか?と思う。
初期型が欲しいの?レアなのが欲しいの?

402 :
>>401 お返事ありがとうございます。後継機の外箱は横に説明が付くんですね。
オークション等の値段を見ても、初期型の方が価値があると思ってました。特に中身が寄せ集めだったりするのは避けたいです。ワガママですいません
死んだ息子の思い出なんです

403 :
思い出だから価値のあるものがいいてどういう理屈なのかわからん
綺麗なやつ買えばok

404 :
ゲームに向いてないよね

405 :
初期型はRGB改造できるから需要があるんじゃないか?

406 :
>>12と同じ症状なんだけど、クレ556で掃除しても大丈夫かな?

407 :
>>406
> クレ556で
節子、それ潤滑剤や!接点復活剤やあらへん!

408 :
>>407
ありがとう。それで直ったっていうブログがあったもんだから、つい

409 :
カセットの接点は556を布に含ませて拭くと良いって言った人もいるぞ。
俺はアルコール入りウエットティッシュで拭いていつも直ってる。

410 :
別に556売ってる店に接点復活スプレー売ってる筈だし

411 :
>>410
まあ、同じメーカーが接点復活剤出してるしな。

412 :
まあ っていうかそういう商品名だし

413 :
>>412
556は潤滑剤の商品名でしょうが。

414 :
宇宙探偵かもしれない

415 :
コンタクトZで充分

416 :
接点復活やってもダメだったんだけど、もう別の本体買うしかないかな?

417 :
まず、綿棒を用意します
研磨剤(ピカール)で金属部を優しく拭いてください(ゴシゴシと力を入れてはダメ!)
汚れがすごいでしょ?
反対の綿棒で乾いた粉末状の研磨剤(ピカール)を拭うように拭いてください
拭いきれなければ、ティッシュを重ねて拭いてください
綺麗に取れたら、無水エタノールで金属部やソフトのガワを綺麗に拭いてください
本体側の接触部はエアクリーナを使ってください
ほら、埃がブワッと出てきたでしょう?
厚紙に無水エタノールを染み込ませガッツンガッツン出し入れしてください
これで本体側は綺麗になるはずです

418 :
>>417
> 厚紙に無水エタノールを染み込ませガッツンガッツン出し入れしてください
> これで本体側は綺麗になるはずです
紙を出し入れしたら紙の削りカスが詰まりそうなんだけど
厚紙ってどんなのを使えばいいの?

419 :
>>416
別のカセットでやっても必ず駄目なら本体だろう。

420 :
ゴールデンアイ買ってきたのはいいがボタン押しても玉が出ないのが困った
普通のFPSと違う操作なのか

421 :
>>420
銃を撃つのはボタンだよ

422 :
そうなのか
銃を出してエイミングもしてるのにどのボタン押しても射撃しないから
なんかまずいのかと
エイミングしてもガンサイトモードにならんのか

423 :
64のゲームの容量が少ないのはROMサイズが小さいから。
ネオジオみたいにデカROMのゲーム機にすれば容量問題は解決したはず。

424 :
容量が少ないのはかえって武器になる
容量ありすぎてもPSみたいにムービーしかいれんし
人間制約がある方が頭が回る
このレベルのポリならゲームとして30MBもあれば十分

425 :
>>422
説明書無いの?
撃つのは後ろについてるZトリガー

426 :
個人的には星のカービィ64はシステムもしっかりして良かった

427 :
液晶テレビの解像度に対応したニュー64見たいなのを出してほしいな
当時から絵がぼやけてる所が唯一の不満だったからなぁ
書き込みを見てると、発売日に買った本体が未だに現役なのは結構稀な方なのかな?
コントローラーパックやソフトの電池も一度も交換してないし
家にある一番古いソフトのFCキョンシーズ2のセーブが未だに残ってるんだけどw


428 :
>>422
説明書が無いとしても普通は最初にオプション開いてキーコンフィグを確認しねぇ?
中古ならコントローラ二刀流モードに設定されてるのかも。

429 :
カービィ64いいよね個人的にはカービィランキング2位、1位は2
でもコピーを7*7の54ではなく8*8の64にしなかったのは容量不足のせいかね

430 :
コンポジットからS端子に変えたけどあんまり違いが分からん
プレステ2の時は結構違いが分かったんだけど

431 :
液晶テレビだと違いを感じにくいよ
ブラウン管テレビでコンポジ→S(PS2はD)が一番感動した

432 :
ブラウン管は描画力を引き出す。液晶はスペックに依存する。もちろん相性もあるが

433 :
64の中古本体は2000〜3000円か。
そろそろ買い替えたい

434 :
壊れる気配みたいなのが全然ないから、つい「まだいいか」と先延ばしにしてしまうな
普段プレイするソフトだけで30本はあるのに

435 :
ドードリオGBでポケモンやろうと思って
GBパック2つ買ってきたら2つとも認識せず
どないせえと

436 :
接点復活剤を使ってみましょう

437 :
エルテイル買ってみた

438 :
エルテイルで初めてドラゴン系の敵と戦ったとき、硬さに感動した
レベル上位魔法が物足りないけど、じっくりやる時間さえあればかなり良ゲー

439 :
おねがいモンスターってのやった記憶がある

440 :
ドンキーコング64よりボリュームあるのありますか?

441 :
>>440
IDの「9」が逆さまだったら良かったのに

442 :
バンジョー&カズーイは鉄板。2まで入れたら完全クリアまでどのくらい掛かるか・・・

443 :
2はステージ跨ぐジグソーが難し過ぎてノーヒントは無理
アクション多いのは楽しいけどな

444 :
64のACケーブルって刺しっぱなしでも大丈夫だっけ?

445 :
抜いた方がいいよ

446 :
まじか
やっぱSFCと一緒か

447 :
■〜【本体】 ← SFC
〜■本体】 ← N64

448 :
〜【■本体】
こういうハードと比べて本体内が無駄に熱くならなくていいよな。

449 :
ほーじゃあGCから平気になったのか、と思ったらこれにも使用後は抜いとけ書かれてたわ
Wiiでやっと解決って訳か。結構最近だったんだなあ……

450 :
コンセント側にスイッチあるタップにでも繋げときゃ抜かなくていいけどね

451 :
>>448
今は熱いのは電源よりもcpuだからなぁ

452 :
もう掘り出し物のソフト見付からないなぁ

453 :
そもそも200本くらいしかないから全ソフト知ってて普通だしな
知ってるものでもやり込んだら新しいかもしれないよ?SW帝国の影の最高難易度でガチ恐怖を味わってみるとか

454 :
中古ソフトの売りがほとんど無くなって回転も無くなって
その帝国の影みたいに良作だけど流通量が少ない物がもう手に入らないって意味じゃないの?

455 :
>>453
現役時のユーザー層がチビっ子だったし有名どころしか知らない人が大半じゃないの?
よくわからないゲームは知る必要の無いクソゲーということにしとく

456 :
流通数が少ないのは痛い

457 :
コントローラがへたってきた。新品手に入らないしなあ

458 :
探せば時々良品もあるし、分解清掃だけでも多少マシになるぞ
また海外ではサードの新品がまだあるようだ

459 :
3Dスティック周りなら、バラしてパテ使ってって言うブログ見た事あるな。
余りにもめんどくさそうだからやった事ないが。

460 :
バラしてパテ塗るやつならみた
面倒くさそうだったな

461 :2012/10/25
ガタつきもそうだけどプラスチック剥き出しなのも気になる
薄手のゴムカバーとかかぶせたい
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