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2012年09月格闘ゲーム92: スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000 17 (938) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000 17


1 :2012/08/23 〜 最終レス :2012/10/30
スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000 14
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1335453280/
スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000 13
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1331889774/
スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000 12
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1330001038/
スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000 11
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1328026059/
スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000 10
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1326284963/
スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000その9
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1324559892/
スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000その8
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1321981433/
スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000その7
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1318765834/
スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000その6
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1315834495/
スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000その5
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1307153906/
スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000その4
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1299077333/
スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000その3
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1292764705/
スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000その2
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1288792209/
スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1281776748/
※前スレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1341625485/

2 :

前スレ>>998にガイ使いとして甘過ぎみたいな事言われたけどそもそもガイ使いじゃないでござる

3 :
>>1

4 :
昨日アケに行ってパナしまくる鬼に負けてそれから鬼が大嫌いです
鬼使いの技のパナし具合は本当に怖い

5 :
鬼は終盤になるととりあえずEX羅漢パナして当たったらウルコン繋がってうめえって感じだよなw

6 :
ある程度いくと逆にそれがうまくなるwww

7 :
最近沸点が低くなったのか、相性が合わないプレイヤーと対戦してると
もうプレイがめちゃくちゃになるわ
あーなんかこいつつまんねーとか思いながらガチャプレイに走る

8 :
2000台でも昇竜ガード出来るタイミングの偽詐欺飛びに引っかかる奴結構居るな
便利や

9 :
偽詐欺ってなんだ?

10 :
道着勢昇竜をガード出来るタイミングで飛ぶとJ攻撃出してもヒットしないの
一応見た目だけJ攻撃のモーションにはなるんだけどね
詐欺飛びは攻撃も昇竜もガード出来るでしょ
だから偽詐欺飛び

11 :
>>10
意味わからん

12 :
それ自分が昇竜と投げの逆二択背負ってるだけやで

13 :
おまえらエンドレスでザンギ蹴りすぎw 練習出来ねーじゃんww
4000代になるときっちり相手してくれて嬉しい

14 :
ザンギ戦かなり好きやから絶対蹴らへんよ

15 :
勝っても負けても、なんだザンギかって感じで一戦で蹴られるんだよね。
差し合いメインにして真剣なのに(ノД`)

16 :
回すなよ絶対

17 :
ザンギって集中しないといけないからめんどくさい。だからエンドレスはしたくない。

18 :
どうせ最後はグルグル回すんだろ

19 :
ザンギは同キャラ戦でもやっててね
起き攻め出来ないだろうから必然的に差し合いと隙ついて回す戦いになるんじゃねー?
楽しそうだねー(棒)

20 :
不人気すぎワロタw

21 :
グルザンは確かに嫌だけど差し合い重視のザンギは楽しいじゃん
自分ケン使ってるから通常技は有利だし、地上戦で負けたら自分のせいって思えるから好きやね

22 :
>>10
面白いなお前

23 :
>>10
それってどうせJ攻撃当たらないんだから4フレ詐欺で攻撃出さなきゃいいだけじゃん
所謂準詐欺
J攻撃出したか出さないかなんてどうせ見きれないよ

24 :
ジャガーリッボッバー!!がカッコよすぎてつい使ってしまう
対飛び道具以外で当てどころないものか

25 :
>>24
ベガ、ブランカ、ザンギにはリボルバー結構使えるぞ

26 :
3000超えても気づくとここに戻ってくるんだよな
安定して超えたいわ

27 :
質問
ジュリに有利取れるキャラってなんですかね?
多過ぎてうざったいので一匹なんか番犬飼っときたい
同じくアドンに有利なキャラ教えて欲しいです

28 :
アドンに有利なキャラってなんだろ
ザンギとか?

29 :
>>28
よく言われるのはホークとベガ
地味にきついって感じるのはコーディー、ダッドリー、鬼

30 :
ベガきついんだへー
立ち大Kがきついのかな?

31 :
ベガか〜それはいいな
大KにEXサイコにワープに逃げっティアに都合のいい技揃ってるな確かに
どもども
アドンに本田とかはどうなんですかね?

32 :
あー本田忘れてたwあいつも苦手だわ

33 :
>>31
本田はUC2と遠大Pしかやることないでしょ

34 :
ザンギはいい。だがホーク、テメーはダメだ。

35 :
イライラしだすと本当に勝てない
わかってるのにイライラしてまう

36 :
乱入から待ち受けに変えたらなんか勝てるようになった
回線の関係かそれとも乱入勢が実は弱かったのか

37 :
それあるわ クリエイト待ちうけにしたら連勝してPP+600上がった

38 :
格下も入ってくるからじゃないかな

39 :
格上の事故もあるしな
こっちはノーリスクだし

40 :
なんか、最近、うまい人が、ランクマをやってなくて、面白くないです。
対戦した相手、全員下手でした。1200まで下がってたPPが、2500まで、単調増加しています。

41 :
じゃあやめたらどうかな

42 :
なんで、そんなに、区切ってる、の?

43 :
2000行く→即落ちるを繰り返してた俺も、やっと2000安定してきたから仲間になるぜ
しかしこれだけやってもコンボがさっぱりできない件、このゲーム難し過ぎるだろ
ジャンプ強キック足払いとかコアコアコアで終わってしまう

44 :
ぼく、キャラ限で、コパコパ昇龍拳できるよ。
やり方は簡単。12の辺をガチャリながら、コパン連打。
連キャンだけで終わることもあります。うまくいくと昇龍拳、勝手につながります。
リズム感で目押しなんてできるわけありません。

45 :
中国人留学生か何かか

46 :
>>45
わろたwww

47 :
こんばんは初めて2000スレにきました
仲良くしてねキャピ

48 :
さてその威勢どのくらい持つかな(´・ω・`)

49 :
>>47
どうせすぐ1000〜2000スレに帰ることになるよキャピ

50 :
叩き落としてくれるわ

51 :
こっちはなんだか殺伐として怖いね((((;゜Д゜)))

52 :
ここより上の層のが殺伐としてるよ
愚痴しかないあそこ
すぐ叩き落とされたから今は分からんけど

53 :
もっと楽しもうぜ☆ミ

54 :
マジレスするとこのPP帯が一番ほのぼのしてるよ
3000以上の殺伐さも2000未満のせめてもうちょっと上のPP帯に行きたいっていう貪欲さもないから

55 :
>>54
してないな
擦りと投げがダメージソースが多すぎ

56 :
擦りは1000前半の胴着が一番怖いな
1200のリュウケンと2200のリュウケンなら1200のほうが戦いたくない

57 :
通常技での差し合い所か弾で牽制すらせず投げと打撃(グラ潰し)or
起き攻めセットプレイの択をゴリする人が結構居るね
特に2000前半辺りの人はプレイに余裕がない感じはするかな

58 :
おまえもPP1000代にしてやろうか、フハハ

59 :
>>54
たしかに火力出せないやつらの2000台で殴りあってるのが面白いわ
3000超えるとフルコン装備してきてピリピリ

60 :
最近BP高い人多くない?
2000前半で15000のさくらとか勘弁してよw

61 :
未だにグラ潰しをやったことがない。いつの間にか2700まで来た。
自分はグラ潰しなんかやらないけどさぁ、グラ潰ししてくる人で思うのが、
1.グラ潰しになってない。コーディーでしゃが強P出してくるけど、グラ潰しになってない。
  もっと思い切って遅らせないと喰らわんよ。コーディーは遅らせしゃが強Pが怖い。キャミィ使いはグラ潰しがうまい。
2.思い切りが悪い。連ガ連携で様子見、ぱなし警戒してガードで様子見、ずっと様子見で、結局好機を失ってる。
  なかなかグラ潰ししてこないから、攻められてもノーダメージ。思い切っていきなりグラ潰ししてきたほうが怖い。

62 :
>>61
グラ潰しって勇気いるよな
お願い昇竜擦らないでって祈りながら潰しに行ってるわ

63 :
https://twitter.com/personapip/status/240249863051309056
PS3とはどうもあわない。君とはようやっていけんわ。
ラグ、もっさり、無反応、ぶっぱ、切断厨・・・これだけで十分

https://twitter.com/personapip/status/240080056116977665
PS3のラグと操作性の悪さは看過できん・・・
無名のハカン使い?@personapip
      r'i'PS3愛ヽ
      | ノノノノヾ ) 
      |6/ `r._.ュ´|
      | ∵) .e (.|
/ ̄ ̄ ̄ヽ-ニニ二‐'  PS3の悪口は許さないニダ!
~ ̄> ̄> ̄> ヽ

64 :
このPP帯なら遅らせないほうがいい気がする
そうらグラ潰しだっつって遅らせ打撃出すと、小足でピシピシ止められることがよくある

65 :
この辺で起き上がりにされるのは大抵最速無敵技か最速しゃがグラか
最速立ち投げだから遅らせグラ潰しとかすると全部負けるからあんまりしない

66 :
最速グラップ、最速立ち投げを狩れるのは暴れ潰し?
リュウの屈小P→屈中Pみたいな2Fの間隔で技を出すことが暴れ潰しだよね?

67 :
>>66
最速立ち投げは狩られへんはず
投げって発生から3Fくらい打撃無敵なかったっけ?

68 :
単純なことなんだけど
ジャンプ攻撃ガード後、投げ擦りしてるやつってどうやって対処したらいいの?
道着とかは遅らせて昇竜拳とかからのコンボで大きなダメージ与えられるけど
あんまりそういうところからコンボが狙えないやつってどうすればいいのかな?
グラ潰しやろうとすると、逆にそのまま吸われたりするし
大足で転ばしてやろうかと思ったらそれごと吸われたし
垂直ジャンプで投げすかししても、ジャンプ攻撃はガードされるし

69 :
実写版 ストリートファイターU
https://www.youtube.com/watch?v=pBsffuQlpkk
実写版 ストリートファイターV
https://www.youtube.com/watch?v=-vWxMf3UqAw
実写版 ストリートファイターW
https://www.youtube.com/my_videos_edit?ns=1&video_id=vXnaRR5z28s

70 :
>>68
小足

71 :
>>70
ごめんまちがえた
ジャンプ攻撃→小足一回 のあとだ
この後様子見てグラ潰しor大足やるとそのまま投げられる
垂直ジャンプで投げモーションすかしても、ジャンプ攻撃ガードされる
小足連打続ける→大したダメージにならない
こんな感じです

72 :
小足しておいて、何も連続技入れる気が無いのかw

73 :
小足からのコンボ出来ない勢かもしれないだろ!

74 :
>>68
どうというより、まず1000代からやり直したほうがいい。

75 :
>>68
フレームの有利不利を考えよう
君の使ってるキャラはわからんが大体のキャラのコアシはガードさせて微不利。
お互いに次の技を最速(0フレで連係)で出すと仮定して考えれば分かるはず。
・打撃と投げがかち合うと投げが勝つ
・打撃同士なら先に技が出た方が勝つ
・投げ同士だとグラップ
・以上のすべてを無に帰すのが無敵技
こんくらいかな
間違いとか足りないとこあったら教えてくれ

76 :
無印からやってるのにPSで3000超えない
泣きたい

77 :
>>75
コマ投げ同士同時だとランダムだっけ?
投げ無敵ついてないコマ投げと通常投げも

78 :
>>71
後ろに下がればいいよ投げモーション見てから他の技差す

79 :
>>71
ケン使って移動投げしろ
少し下がってもその場から投げれちゃうぞ

80 :
>>75
みんなありがとう
ちょっとその辺で分かってきた気がするよ

81 :
余談だけどバクステと投げ硬直って大体同じ位だと覚えとくとよろし
ここら辺よく出来てる所だと思う
この前ウメそれで端追い詰められた状態で投げバクステ回避とかしてたな
リバサの逆拓が怖かったらバクステ強いキャラならとりあえずそれで回避してから攻めるのもいいかも

82 :
>>75
技の当たり判定食らい判定も影響
些細なことで噛みついてすまん
でも気になった

83 :
起き攻めで投げする時は相手の垂直まで頭に入れてやると良いよ
垂直したら昇竜なりで落として悦に入るよろし

84 :
小足からのコンボどころか、コパすらヒット確認じゃ連打するしかないキャラもおるんじゃ

85 :
おじいちゃん、病室へ戻りましょうね。

86 :
おじいちゃんに断空脚を連発する簡単なお仕事

87 :
コパコパ1F目押しなんで^^

88 :
コパR0F目押しだヒョ

89 :
Rは未だに慣れん、そのうちキョパとかキョアとか言い出すんだろうか

90 :
Rまでならぎりぎり言うだろ

91 :
俺はもうこのPP帯から抜け出せない気がする

92 :
リュウ強すぎ。こいつどうにかしろよ。

93 :
自分が使うと弱いんだよなリュウって

94 :
リュウの勝率四割の俺は上には上がれない

95 :
自分でリュウ使うとお手軽強キャラすぎてドン引きする

96 :
エンドレスでコロコロキャラ変えてくやつ
なんかイヤだな、このPP帯に多い気がする

97 :
一回一回キャラ変えてくる奴は即キックするわ
五回ずつくらいなら別にいいけど

98 :
不利キャラをコロコロ替えてしつこく被せた上にこっちが勝つとキックっていう奴思い出した
被せるのはいいけどある程度は使えるキャラ出してこいよとは思う
BP0キャラ被せたところで扱い慣れてないんだからゴリ押しすれば勝っちゃうよ

99 :
コロコロ変えるやつって相手のこと考えてるのかな
3000近くいけば少し練習すればある程度キャラ動かせるようになるなんて当たり前なのに
こっちはちっとも練習にならないし、自分のこと器用系とでも思ってるかね
ひどい奴は同キャラ被せてくるし感じ悪いやつ多い

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