2012年09月ゲーム速報280: PS3/PSVitaの連動でWii Uのようなデュアルスクリーンも実現可能 (448)
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PS3/PSVitaの連動でWii Uのようなデュアルスクリーンも実現可能
- 1 :2011/06/13 〜 最終レス :2012/09/29
- PS3/PS Vitaの連動でWii Uのようなデュアルスクリーンも実現可能
http://www.kotaku.jp/2011/06/ps3ps_vita_dualscreen.html
E3 2011でSCEワールドワイドスタジオのプレジデント、吉田修平氏が米Kotakuのインタビューに応えてくれました。
「これはおもしろい開発でしたね、ほとんどボトムアップでした。過去にPSPとPS3の連動を試みましたが、
開発者たちにとっては一部のデータ共有やアンロック以上のことをするのはかなり難しかったようです。」
そして吉田氏によれば、今回のPS3とPS Vitaのクロスプラットフォーム連動はソニー主導ではなく開発者主導で行われたとのこと。
プレイステーション向け内部開発部門の管理もしている吉田氏、PS3とVitaが連動している姿を見たときには驚いたようです。
「『ワイプアウト』のチームが我々に、PS3とVitaの連動を見せてくれたんですが、私は『え、ほんとに?』といった感じでしたね。」
現在そのチームはPS Vita向けに『ワイプアウト 2048』を開発中。『ワイプアウト 2048』では、
既にPSNでリリースされている『ワイプアウト HD フューリー』と連動して機種の枠を超えたレースが可能になるとのことです。
また、プレスカンファレンスでソニーが発表した『Ruin』はもともとPS Vita向けに開発されていたものでした。
そこに開発チームがPSNのクラウドセービング機能を利用してPS3版もつくろうと決定したのだそうです。
PS3とVita両方で動くタイトルについて、吉田氏はこう語っています。
「どうやって2つの別バージョンの作品を消費者に届けるかですが、
願わくば、両方のコンソールでプレイしたい方々にとって経済的に得な方法で届けることが出来ればと思っています。
これをサードパーティーにそれほど推進したわけではありませんが、「トランスファリング」のような興味深いアイデアは(コナミの)小島さんのような方が発案しました。
彼は『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』でクラウドゲーミングについて語り、Vitaがその機会を提供したのです。
我々はこれまでも(連動を)サポートしてきました。すべてのプラットフォームをPSNを通じてつなげるというのは以前からの計画です。」
PSNを通じた連動により、PS3とPS Vitaのデュアルスクリーンで遊ぶことも可能だと吉田氏は話しました。
という事は任天堂がWii Uで実現するデュアルスクリーンにとって代わることが可能なのか?また、それがソニーのリモートプレイで実現可能なのでしょうか?
「リモートプレイはPSP開発時に大きな位置を占めていたわけではありません。」
PS3からPSPへと、ワイヤレスでコンテンツのストリーミングを可能にするリモートプレイ。PS3とPSPとの間のリモートプレイも機能するものの、
その機能はPSPの当初の計画に含まれていたものでもなければ、当時のPSNが今のように強固なものだったわけでもありません。
「当然ながらレイテンシの問題もありますし、インターネットを通したものならなおさらです。
任天堂がどのようにメインコンソールとセカンドスクリーンとの間のレイテンシの問題を解決したのか、とても興味深いですね。
PS Vitaはリモートプレイ登場後にデザインされたものです。
そのためゲーム開発者たちがプラットフォーム間の接続をより容易に可能にできる設計となっています。
誰もが他が何をやっているのか見ています。最近ではタブレットやiPadでのカジュアルゲームの発展。これは素晴らしく、直感的なものです。
(任天堂も)アップルが何をやっているのか見ていたはずでしょう。
我々はそのゲーム機の理にかなったものならなんでも組み込みますよ。」
PS3とVitaの連動は果たしてWii Uに対抗出来るものとなりうるのでしょうか?
- 2 :
- 2げと
- 3 :
- いわっち卒倒
- 4 :
- つーかこれぐらいの技術出来て当たり前だろ。
WiiUのプレゼン見てスゲースゲーとほざいてるのは豚だけ。
- 5 :
- PSVita+PS3の方が子機と親機両方にCPUとGPU積むから制限は少ないよね
WiiUより高くなるかもだけど
- 6 :
- そんなに簡単に実現しちゃったらWiiUの立つ瀬がないだろ
- 7 :
- WiiUはリモコン改良して続ければ良かったのにね。
- 8 :
- これ同じゲームを起動して対戦出来るけどデュアルスクリーンは出来ない
って遠まわしにはぐらかしてんだが、なんで可能になってんだろ。
- 9 :
- っていうか普通まずこっちを考えるよね
- 10 :
- いや・・・、たぶんそういう意味だったら、3DSとWii Uの連動で、Wii Uを超えるトリプルスクリーンも実現可能
とか わけのわからん話にならないか・・・?
というか、Wii Uのコントローラーがもつポテンシャルは単にモニターの同期ではなくて、
周辺機器を巻き込んだ利用法にあると思うんだが・・・。
・・・任天堂があまり技術を語らないのもアレだが、ソニーはどうしてこう技術ばかり語りだすのかと。
- 11 :
- まあ普通に出来るだろう
- 12 :
- >>10
たしかにソニーは"うちだって出来ますよ"みたいなことしか言っていないし、
ゲームでの成功を後から後から真似している気がする
もし仮にWiiUが成功したorしそうならば真似してくる(市場に出す)んじゃないかな
ソニーがえらいというかずるがしこいところは他の成功をコンセプト自体を真似しているところだと思う
もちろん全部がそうじゃないけど、自分にはそういうイメージがある
任天堂は自社で面白さとかを研究して、それからのデータとかから出している気がする
- 13 :
- >>10
あんな持ちにくい文鎮コントローラに何のポテンシャルがあるんだよ。
Wiiですらあれだけ人気を誇ったのに売れたのは任天堂ソフトだけ
WiiUはその人気さえ無い。
- 14 :
- どんだけー
- 15 :
- お前ら>>1インタビューの意味を理解してるか?
「PS3とVITAの組み合わせにはレイテンシーに不安がある」としか読めないだろ。
- 16 :
- >>13
マリオカートで主観と三人称
tpsでコントローラ側でFPS視点とかあるだろ!
オブリビオンとかでセレクト押さずにアイテム拾えたりするんだぜ!
要らないな!
- 17 :
- >>15
任天堂のも不安があるけどね
- 18 :
- つか鐚の座標位置をPS3で認識させるのってどうやんの?
PS愛ないとムリじゃね
- 19 :
- 誰もこんな糞仕様のコントローラーなんぞ真似せんだろ
- 20 :
- いや、GCで実験済みだから
より気軽につなげられるDSPSPの仕様から、
また子機接続に戻そうとしてるの?
- 21 :
- 任天堂が今発表するってことはソニーにパクってくれと言ってるようなもん
いつも任天堂の思惑通りパクるからいつまで経っても任天堂に追いつけない
- 22 :
- >>21
「追いつけない」の意味がよくわからんけどまた惨敗モードに戻ってるじゃない。
WiiDSではブームを利用して勝ってただけだからもう再逆転なんかできないぞ
- 23 :
- WiiUのパネルコントローラーの情報をいつ知ったのかわからんけど別にパクリだとら思わないけどな
- 24 :
- 別売りは普及しない
- 25 :
- 技術的にできますよできませんよじゃなくて、それがハードの標準としてくっ付いていることが大きいのだよ
PSMOVEだっけ?
あれが普及しないのは所詮追加機能でしかないから
- 26 :
- >>25
こんな糞コン付いてても誰も買わんぞ
むしろ3DSの3Dみたいに付いてるせいでそっぽ向かれるだけ
- 27 :
- PS3は映像飛ばす機能ないから出来ないよ。
親機と子機でゲーム動かして同期するとか、レスポンスの悪い、なんちゃって的な、、。
WiiUにも遅延はあると思うけど、
多分1フレーム以下だと思う。
- 28 :
- 岩田「いわたオワタ」
- 29 :
- >「トランスファリング」のような興味深いアイデアは(コナミの)小島さんのような方が発案しました>すべてのプラットフォームをPSNを通じてつなげるというのは以前からの計画です
コレか、全てがフッ飛んだと言ったのは・・。業界のタブーとやらも、コレの事を言ってたんだな。
【PSN】 「ゲーム配信」正常化遠く 国内メド立たず
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1307201999/
小島プロダクション、PS3とNGP/PSPが連動する『トランスファリング』を発表!
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1307111353/
- 30 :
- 俺はゲームにこういうのを求めてたんだよ
携帯機との自然な連動をGC時代から待ち望んでた
- 31 :
- >>26
予言が得意技ですか?
心配しなくてもwiiU欲しい人は沢山いるよ。
- 32 :
- PS3のコントローラーにも6軸検知があるから
Wiiリモコンと同じことができる!
って言ってたな
まぁさらにMoveで恥の上乗りしたけど
安易に同じことができるって言うのは、元の方の本質
を分かってないのが多いな
- 33 :
- >>31
いないと思うよ。
- 34 :
- ソニーもやるとか言い出したって事は
コントローラーにも画面があるっていうのが魅力的なのは確かなんだろうな。
「コントローラーに画面なんて意味ねーw」って路線で攻めてくるかと思いきや
- 35 :
- いや今急に言い出したわけじゃないんだけどな・・・
アドパでチャットPSPでゲームという魅力は存分にわかってるし
ニシ君の起源主張がうざくてかなわん
- 36 :
- >>31
WiiUが欲しいんじゃなくて任天堂のハードがほしいだけでしょ?w
- 37 :
- さすが高性能ハード何でもできる
- 38 :
- 2つも買わないと実現しないのかよ
たけえよ
- 39 :
- こんなことまで出来てしまったら更にvitaは爆売れだな
- 40 :
- >>34
やるかやらないかはソフト会社次第
連動性は前からやっててVITAで強化した
2つを組み合わせた利用はあると思うけど、任天堂のような使い方はどうかな
あれはUコンがメインになりすぎててかえってやりにくいような
任天堂は自分たちが先を進んでいると思わせるためにさっさと発表したかったんだろう
遅く発表すると鮮度がどんどん落ちていく
3DSの時と同じ
- 41 :
- だめじゃん
- 42 :
- ヴィータさんは何でもできる子
- 43 :
- うむ
- 44 :
- >>40
元記事読んだが、
・同じソフトは動かせるけど2画面は無理。
って話から
・同じソフトを動かして、異なるプラットフォーム間での対戦環境が作りやすい。
という流れてるのをライターが「連動してる」と(おそらく)意図的に間違えて解釈してるだけぽい。
まあマルチプレイも連動といえば連動だけど、「Wii Uのようなデュアルスクリーンも実現可能」
ていうタイトルのよーな事は、出来ない要素しか載ってない。(明言を避けてるので判らんが。)
あとUコンとやらはリモートプレイ用に常に空けるのも元々選択肢のうちらしいんで
使い方云々はつまらん杞憂かと。
- 45 :
- というかDSの2画面でやればいいじゃん
- 46 :
- DSじゃ画面小さすぎだろw
- 47 :
- 知ってた
PSPの時点でリモートプレイしてたじゃん
- 48 :
- このブログわざとか知らんが、本文とタイトルが一致してねぇw
そして本文をよく読まずに書き込む>>1もその他少数もドンマイww
PSVとPS3でもできるって書かれてるのは、
PSPでも、DSでも、GBAでもやってたぞww
- 49 :
- 全部かわせると
- 50 :
- >>44
なーんだ、またスレタイイメージ改編か
- 51 :
- これってDSを上下に分割して
上をテレビに置き換えような
もんなんだな。
3D対応なら巨大3DSの完成ってわけだ。w
- 52 :
- >>8
はちま用スレだからさ
- 53 :
- >>17
それはWiiU本体が画像を作ってるから無い。
- 54 :
- アレとおんなじ事出来る言うだけやったら誰でも言えるがな。
ほんで、PS3とVITA連動させておもろいゲームつくれまんのか?
- 55 :
- つか連動してる画面みて
批判してたじゃん
- 56 :
- >>53
なんか勘違いしてるみたいだが、
本体から映像とばしてるんだから
遅延がでる可能性はある。
- 57 :
- 任天堂のゲームが出来れば買うが
本体だけじゃ〜ね〜
- 58 :
- PS3買うとVitaもセットで付いてお値段据え置きってなら分かるけどな
やっぱ標準で有るか無いかで大きく違うからなぁ
- 59 :
- USBで有線でならPS3とPSP/VITAでも無遅延で可能だよね
- 60 :
- >>54
ソニーが意欲見せてるのはクラウドゲーミングであってデュアルディスプレイではない。
連動する面白いゲームじゃなく、面白いゲームが連動することを期待するべき。
- 61 :
- 無知で申し訳ないが
PS3から今こういう映像だしてね
って信号だして
VITAが処理して出すってのは無理なの?
たいした遅延もでなさそうだけど
- 62 :
- >>61
それは色々段階があるから一概にオッケーともダメとも言えない。
- 63 :
- >>62
そうなんだね
ありがとう
- 64 :
- 俺の持ってるメモリーカードにも液晶画面がついている件
- 65 :
- WiiU自体いらないし
- 66 :
- 戦略あやまったな、ほんとうに任天堂ショック始まりか?
- 67 :
- >>61
できるけど、たいした遅延もでないだと?
恐ろしい遅延発生だわ。
- 68 :
- GCとアドバンスがやってたな
- 69 :
- PS3とVITAそれぞれに別々にソフト組んで連動させりゃ似た事は出来る。
異なるアーキのマシンそれぞれに別のソフトを用意する、マルチタスクの化け物みたいなソフトになるが。
一台一本で完結するWiiUとは、全く次元が違うって事が理解出来ないか?
- 70 :
- >>69
通信が11n/g、しかもセルとアームコアでアーキテクチャー違ってボトルネックだらけなのに
システムレベルでマルチタスクで実行してー、って無理だから。
そういうのをやりたかったのがクタラギ先生withCellネットで、それを切り捨てたのが現在のSCE。
まあ当時その路線切った事自体間違いとは思わんけど。
- 71 :
- いや、解ってる。ARMでメシ喰ってるから。
>>59が「USBで無線のレイテンシー無くせば」って話を挙げたから、根本的に違うって話をした。
コアベースならPowerPC+SPEとCortex9(4コア)で、クロック周波数で4倍違う。更にお互いリアルタイムOSじゃなくマルチタスクOSで動いてる。
WiiU相当とか言ってる奴は技術を知らなさ過ぎる
- 72 :
- >>68
あったね。そういえば。
- 73 :
- 無線じゃなくてケーブルでつなげば行けるんじゃないか?
- 74 :
- 出来てもアイディア0だからロクな遊びが出来るワケねーだろw
- 75 :
- なんか逆の理解してた。すんまそん。
- 76 :
- >>74
つまりまたWiiUはサードからはぶられるってことだな
- 77 :
- >>76
バンナムみたいに鉄拳で顔に落書きーみたいなところはそうだろうな。
UBiみたいにすでにサンプル動かして真面目に研究しているところは勝ち抜けるだろうが。
- 78 :
- ちなみに手裏剣飛ばすときは、手元のスクリーンを見てるのか、
テレビ画面を見てるのか…
- 79 :
- >我々はそのゲーム機の理にかなったものならなんでも組み込みますよ。
パクリ宣言きた。
- 80 :
- いらねww
- 81 :
- 正直サードWiiU活かせない気がする
- 82 :
- 持っててよかったPS3
すごい時代になったものだと思ったが、でもそれがPS3なんだよね
- 83 :
- サードは無能クリエーターだらけだからなw
真のクリエーターならどんなハードにも対応できるはずなんだが
堀井さんのように
- 84 :
- >>81
こんなわけわからんコントローラどういかすのよ?
- 85 :
- wiiでもサードが活かせないとか言うが任天堂も怪しいだろ
wiiも最大限活かしたのがwiiスポーツであって、その後のマリオで振って復帰したりとかは活かしてるとは言い難い
- 86 :
- すげえな。
堂々とパクるとかソニーの凋落っぷりがすごいよねw
- 87 :
- でもオプション品を買わなきゃいけないんだろ
- 88 :
- >>86
え?もともと半島企業ってそういうもんだろ?
- 89 :
- >>88
そもそもそんなに革新的な機能じゃねぇw古くはGBAから存在する機能
ソニーもPS2時代からPS2のコントローラーとしてPSP使うっていう特許は
取ってたはずなので、対応ソフトウェアが出ててもおかしくないはず
つまり需要がねぇのさw
- 90 :
- いらねー
- 91 :
- >>89
PSPでそんなん出来るって知ってる人間がほとんど居ないんだからソフト無いのも当たり前でしょ。
そもそも技術その物が革新的なのではなくてその技術を標準で組み込んだ事が革新的なんでしょ。
それをやったのはwiiUが初めてなんだから需要があるかどうかはまだ分からないでしょ。
- 92 :
- >>91
PSPはPS3とリモートプレイというのがあってね、、、
- 93 :
- >>1
>任天堂がどのようにメインコンソールとセカンドスクリーンとの間のレイテンシの問題を解決したのか、とても興味深いですね。
実は有線コントローラでした。とか
- 94 :
- >>92
アレは画質の落ちた動画みれる程度でゲームはとても無理レベル。
- 95 :
- カリスマハードヴィータちゃん
- 96 :
- ヴィータちゃんは世界を狙える子よ
PS2の正統後継者
- 97 :
- また任天堂のやることパクるのか
さすが汚いSONYだな。
- 98 :
- パクルもクソもパクッテルの任天堂だろうが
- 99 :
- アイトイとかあそ棒でもわかるけど、周辺機器出すだけ出して放置する馬鹿な会社だからしょうがない
- 100 :
- 3DSいらないじゃんw
- 101 :
- 朝鮮企業って馬鹿だなぁ
- 102 :
- 調子いいなNGP
- 103 :
- いつまでNGPって言ってるんだろうな。
- 104 :
- レベル高いなおい
- 105 :
- 絆が深まるなあ
- 106 :
- WiiUなんていらなかった
- 107 :
- 出来ないとか言ってた馬鹿ざまあ
パクリとか言ってるやつはwiiuのコントローラがタブレット型だと言うことを知らんのか
- 108 :
- 上がってきたな
- 109 :
- 盛り上がるでえ
- 110 :
- >>107
CPUも載ってないWiiUコンを「タブレット型」とか言ってるマヌケ乙
- 111 :
- アプリもないしありゃ単なるまな板だよなw
- 112 :
- >>110
だからタブレットじゃなくてタブレット型って言ったんだけどもはや任豚も揚げ足しかとれなくなったか
- 113 :
- >>112
所詮豚は揚げ足しかとれないって。
どうせ書き込んでんのは小学生なんだから勘弁してやれよ。
- 114 :
- どんだけ物が良くても所詮ゲーム機
ソフトありきは揺るがない。
面白く楽しいソフト出せばハードも売れる。
- 115 :
- >>114
どんな素晴らしい料理も見た目が気持ち悪くて使いにくい食器では味も半減する。
意味は分るね?
- 116 :
- 猛スピードで時代をかけぬける
- 117 :
- WiiUなんていらなかったんや
- 118 :
- ソフトが組めないバカが立てて、技術を知らないカスが同調してるスレだな。
非同期で動くハード同士の通信レイテンシー考えたら>>1の真意が解るのに
- 119 :
- >>118
そんな偉そうなこと言えるんだったら、なんか作って、アップしてみ?
どうせ無理だろ。
- 120 :
- そもそもWiiUじゃ基本同じ部屋の中でしか動かないしあんまり意味ない
- 121 :
- >>118
vita側にもstoreから対応ソフト落としたら余裕だろ
Bluetoothでも充分なくらいだ
- 122 :
- 全くスペックが違うVITAとPS3の同期を取る必要があるある上に、二本分のソフトを作る必要がある。
WiiUと同じ事をする為に、倍以上の労力を割くバカがいると思うか?
技術を知らないから、こんな簡単な理屈も理解出来ない
- 123 :
- >>122
少なくとも後半はダウソ専用にすりゃほとんど問題ない話じゃね
同期についても複雑なアクションじゃなきゃ問題ないのは技術デモ見りゃ分かるだろ
- 124 :
- >>115
料理がマズイより100倍いい
- 125 :
- レイテンシの問題なんて解決できるわけねーだろ
お子様や老人はレイテンシなんて気にならないだろうから問題ないってだけの話
Andoroidのもっさりレスポンスでも気にならない奴はいっぱいいるわけだしな
- 126 :
- >>122
技術を知らないのはお前のほうだ
携帯ゲーム機へ据え置き機から映像を出力する技術はPSP時代からある
任天堂はこのSCEIの特許をパクっただけ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/22/news015.html
ソニーがこの特許を活用しなかったのはレイテンシの問題などがあるから
映像を電波で送る処理で必ず映像に遅延が発生する
そもそも映像を飛ばすより携帯機と据置機それぞれで独自に映像を生成して
コントロール信号で同期を取る方式のほうがレイテンシの問題が軽減され快適なゲームが作れる
WiiUよりもPS3+PSVitaのほうが、
コントローラ側のPSVitaに処理能力があるぶん可能性は遥かに高い
- 127 :
- >>122それは技術じゃなくてコストの問題だろボケ
- 128 :
- >>27
本当に無知なんだな
DLNAを使ってPS3で再生したビデオ映像をPSPで視聴するなんてのは今でもできるんだが?
- 129 :
- >>27映像ごと飛ばす必要はねーよ
- 130 :
- 節電の影響で土曜出勤が多過ぎだろw
今まで土曜日になんか書き込んだことないくせにw
もっと頭使えw
- 131 :
- 任天堂のゲーム機しか触ったことがないバカだから
既にその他のゲーム機は↓みたいな時代になってることも知らないんだよね
井の中の蛙というか
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20061121/sce2.htm
- 132 :
- >>125レイテンシなくすのが不可能なくらいだれだってわかってるよ
今離してるのはレイテンシを実用的なレベルまで減らせるかどうかって事だろ
- 133 :
- PS3が出たとき、PSPとPS3で
そんなのが出来るって言ってなかった?
- 134 :
- >>133
できるのは知ってるが、やったところで別に面白いとは思わんだろ
実際オモシロけりゃとっくに流行ってるだろうし
にもかかわらず任天堂はソニーの技術パクってどこへ向かおうというのか…
- 135 :
- >>134
恥ずw
- 136 :
- >>135
おまえがな
- 137 :
- 果てしなく高性能だな
- 138 :
- >>1でソニー自身が「ムリ」って言ってんのに、お前ら本当にバカなんだな
- 139 :
- ※このスレにはソニー社員のスイッチが入る表現が含まれています
- 140 :
- >>138SONYは、できんの?っていっだだけで無理とは言ってない
そして実際は出来る、というか出来た
ちゃんと嫁よ
- 141 :
- あーあスイッチ入っちゃった
- 142 :
- 俺のことGKだと思うならそれでいいから反論してみろよカス
なんか間違ってるか?お前が>>1をちゃんと読んでないだけ
- 143 :
- ドラマk決定
- 144 :
- >>142
何度も言わせるな。お前は>>1の「どうやってレイテンシ…」を理解してないんだ。
WiiUはメモリに置いて無線送信するだけ。転送もハード処理で、コントローラは単なるダム端末。だからソフト負荷と通信レイテンシはほぼゼロ。
PS3は映像の無線転送が出来ない(そもそもVRAMが足りない)。だから、描画はVITAにやらせる為に通信で同期を取らなきゃならん。
クロックどころかアーキが根本的に違うハードが、リアルタイムOSじゃなくマルチタスクOSで同期を取んのに、レイテンシがWiiUレベルになる訳ねーだろ。
- 145 :
- 妊娠の表情が優れない
- 146 :
- そりゃあ妊娠初期はつわりがあるし、腹がでかくなってくりゃまともに行動できなるだろうから表情も優れないだろうよ。
- 147 :
- デュアルスクリーンなんてゲーム性台無しするだけ。
実現してもほとんど無意味
- 148 :
- 「反論してみろ」と言ったら、本当に論破されちゃった>>142を見た者はいなかった…
- 149 :
- >>147
正直それはある。
あれのせいで、開発者は無意味に2画面使って開発する。
たとえ見づらくてもプレイヤーは2画面使ってプレイすることを強要させられる。
画面ひとつでも問題ないようなゲームでも2画面でプレイ。
そういうゲームは片方の画面の電源切れるようにすれば、バッテリーの持ちが少しでも良くなるのに
- 150 :
- Wiiいらねえじゃん
- 151 :
- WiiUがヤバイ
- 152 :
- まあ、コンセプトとして、最初からコントローラーに画面つけているWiiUと、
PS3+Vitaでは同じことをやろうとしてもVita側の方が倍以上の労力が必要なのは明らかだけどね。
それに同じことやろうとした場合は結局Vita買わないといかんのだろ?
Vita約25,000円+PS3約30,000円前後の金額がかかるってことだよなぁ。
これってメーカーとすれば最初からこういう機能をつけるっていうのは相当な覚悟が必要だと思うよ。
Vitaがないと完全に楽しめないなら、今回は見送り〜みたいなユーザーは出てくるだろうからね。
散々WiiUのコントローラーを馬鹿にしている割には、Vita使ってWiiUとおんなじことを求めるんだなぁ。
ただ単に同じことが出来ると威張りたいだけか。。。
- 153 :
- ソニーの自称高性能が「同じことができる」程度じゃあねぇ
- 154 :
- べつにできたとしてもこんなつまんねえこと、ソニーもやらんだろ
- 155 :
- 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
- 156 :
- ヴィータすごかった
- 157 :
- 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
- 158 :
- うざ
- 159 :
- WiiUなんてスマホでもやってろ
- 160 :
- へえー出来るんだ
でもあんなゴミみたいな使い方しないからいらない
- 161 :
- テレビ画面とコントローラーを交互に見るのはあまりに苦痛だろ
DSの上下の画面を見るのも苦痛なのに…
で、結局「クラコン使えよ!」って話になってしまう
- 162 :
- はじめてのヴィータ
- 163 :
- ワイプアウトがやっているのはインターネット対戦と同じで、
親機がサーバーになってそれぞれの端末に動きの情報だけを送って
映像はそれぞれの端末が個々で処理している。
トランスファリングはセーブデータを共有しているだけ。
根本的にwiiUがやろうとしている事とはコンセプトも技術も違うと思う。
PSの同じ事できるっていうのはwii発売時の時もなかったっけ?
PS3にもモーションセンサーあるからみたいな。あの時と同じだ。
- 164 :
- いろんな意見もあるさ
- 165 :
- まじかよPS3売ってくる
- 166 :
- >>165
なら俺のWiiと交換してくれ
正直使ってないしこの上なく邪魔
- 167 :
- サードは味方や
- 168 :
- WIIUおわた。。。
- 169 :
- まさに高性能+
- 170 :
- これは大歓声や
- 171 :
- ふんばれWIIU
- 172 :
- これは要チェックですねえ
- 173 :
- たしかGCとGBAでおんなじようなこと出来てなかったっけ?
- 174 :
- WiiUは印象が強いんだがどうなるんでしょ
- 175 :
- VITAとPS3買ったら6万じゃねーか
安すぎたかもw
- 176 :
- PSP2なんてこんなこと位しか夢見れねーんだからそっとしといてやれよww
- 177 :
- またチョンテンドーがパクリました。
- 178 :
- PS VitaはPS3のコントローラーとして使用可能
http://gs.inside-games.jp/news/291/29165.html
コントローラーとして使用できるのか?
- 179 :
- WiiU見るとドリキャス思い出すんだが
- 180 :
- なんという?高性能
- 181 :
- WIIUオワコンだったかあ
- 182 :
- 出来るワケねーだろ、バカが
- 183 :
- 国内先行発売するみたいだな
クソ二ーこれは褒めてやる
- 184 :
- >>182
出来たって言ってるじゃん
- 185 :
- WIIUなんていらなかった
- 186 :
- わざわざ別売してるので同じように出来るってRン受けなかったのにまだ気付いてないんか
- 187 :
- 乗らなきゃこのビッグウェーブに
- 188 :
- いろんなことができるんだな
- 189 :
- PSPでPS3をリモートプレイできる機能を
既に実現しているのは知らないのか?
- 190 :
- 全然違うだろ、バカ
- 191 :
- モンハン+アドパでPSPとPS3遊んでみるとわかるけど
手元の端末と画面、両方意識してゲームやるのって、結構めんどくさい
チャットするときテレビ画面で、ゲームするときPSP画面
WiiUが提供する遊びって、これとは逆な感じだろうけど、やっぱ面倒って
イメージしか掴めない、ドリームキャストでもコントローラーに画面があったけど
結局活用しきれたゲームって出なかったしね〜…
- 192 :
- WiiUいらね
- 193 :
- >>191
じゃあ当分PSコンってかファミコンのコントローラでやってな。
WiiUで面白そうなソフトが万一出たら買えばいいんじゃない?w
- 194 :
- 高性能すぎだろこいつら
- 195 :
- 終わらせないWIIUを
- 196 :
- WIIUはオワコンだったのだ
- 197 :
- ヴィータの本領発揮だな
- 198 :
- 】レベル高いなおい
- 199 :
- きましたねー
- 200 :
- 妊娠が何をするかわからない
- 201 :
- 新しい挑戦やな
- 202 :
- ゲームなんかやってる暇ないわ
- 203 :
- ほんとにできたんだな
- 204 :
- 高性能だからなあ
- 205 :
- 眠っている力があるはず
- 206 :
- 面白さを簡単にするヴィータ
- 207 :
- 急遽劣化したな
- 208 :
- かなり終わってきてるなWII
- 209 :
- 日野さんを抱きしめて
- 210 :
- ヴィータが強まってきたな
- 211 :
- 自身のせい地震のせい
- 212 :
- WIIUは酷いすなあ
- 213 :
- こっちの方が面白い遊びできそうなんだよなあ
- 214 :
- 熱い魂がそこにはある
- 215 :
- WIIUの膜を閉じたか
- 216 :
- 実はあたしも聞きたいことが
- 217 :
- ヴィータ素敵です
- 218 :
- ついに発売けえ
- 219 :
- 素敵な未来がまってるでえ
- 220 :
- 高性能すぎだろ
- 221 :
- ですよねー
- 222 :
- WIIUは欠陥品
- 223 :
- わくわくしますねえ
- 224 :
- WiiUはパクリなのに劣化とか
販売しないほうが良いよ
- 225 :
- ヴィータは、チョン素材ばかり使われてるから、買いませんwww
- 226 :
- >>1
マジレスしとく。
こんなので連動させようとしたら毎回それぞれの電源入れて立ち上げを待って
それぞれのオプション選んで設定し直して接続具合確認してとか・・・
そんな面倒で時間のかかることやっていられる訳がないだろw
一度くらいは試してみても、それ以降は二度とこんな手間のかかって面倒くさいことやらない。
ゴキブリの妄想具合は一般人の常識を遥かに通り越してもうアホかとボケかと・・・
- 227 :
- WiiUって幾らすんだろ?
これと同じ事するのにPS3とVITAって5万くらいかかるって事?
- 228 :
- ヴィータ高性能すぎわろす
- 229 :
- これが本当の連動
Wii U: New Nintendo Controller - Official 2011
http://www.youtube.com/watch?v=82O42moihL4
- 230 :
- つーかPSP/PS3で似たようなこと5年も前から既にできてるだろ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20061121/sce2.htm
- 231 :
- ウィーのポケモンでそんなんあったよな
- 232 :
- 新党式典開催やで
- 233 :
- みんなでヴィータけえ
- 234 :
- わっしょいわっしょ、WIIわっしょい!
- 235 :
- 中学生、高校生に大人気のPSV
- 236 :
- なんだギャグか
- 237 :
- PS3の画面を表示できたり,PS3の拡張コントローラとして利用できたり。
基調講演で明かされた「PlayStation Vita」新機能の数々。
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20110915033/
- 238 :
- さすがPS3様ですねえ
- 239 :
- >>237
ショボwwww
糞ワロタwwww
- 240 :
- 誰だWIIUなんて作ったの
- 241 :
- >>237
これがデュアルスクリーンなのか
WiiUより先に実現するという事はパクリの任天堂になるのか
- 242 :
- 先も何もPSPのリモートプレイを強化したものでしょ
- 243 :
- やったねWIIU
- 244 :
- 考案されたか
- 245 :
- 今の所コントローラー(PSV)を買うのに抵抗があるな固有タイトルも少ないし
WiiU的に使えるにしてもRンみたいに対応ソフトが少なくてガッカリしそう
- 246 :
- WiiUって幾らすんだ
- 247 :
- いよぃよ終わったか
- 248 :
- WIIなんてだっせーよな
- 249 :
- ようやく本気出してきたか
- 250 :
- WIIUは2500円
- 251 :
- バイタはチョンパーツの使用率が高いから、買わないけどねwwww
- 252 :
- >>251
お前の食ってるものも着てるものも全部中国製だろうに
- 253 :
- ついに伝説の動画が上がったよ!
【PSVita】SCEJプレスカンファレンス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15638154
- 254 :
- >>252
ハァ?
何言ってんだ??
んなわけねえだろ、バカ野郎だなお前wwww
- 255 :
- Vitaて名前がアホ杉
ぜってーバイタて言われるって考えなかったのか?
- 256 :
- 売女、バイタwwww
- 257 :
- ありがとうヴィタ
- 258 :
- 岩田の脳が足りなかったんや
- 259 :
- バイタはチョンパーツなんか使って、
絶対法則発動するぞwww
- 260 :
- VITAで出るゲームのグラフィックのショボさ
テイルズとかPSPで十分
なんでアレをVITA専用にしたのか理解できない
って妊娠が3DSが見えてなかった
- 261 :
- ps4出ないフラグきたこれ
- 262 :
- 遺産相続でWIIUが生まれた
- 263 :
- 災害レベル
- 264 :
- 仕切りなおしやな
- 265 :
- 韓国朝鮮人と中国人の為に働く民主党が、
外国人参政権、人権侵害救済法、3K移民1000万人を推進しています。
民主党がもたらす荒廃した未来の日本の姿が
現在のスウェ−デン、オランダ、ドイツ、ベルギ-の荒廃ぶりに見て取ることができます。
ようこそ現実のスウェーデンへ
ttp://www.youtube.com/watch?v=6DD9Wsnrhxw&feature=like-suggest&list=UL
崩壊するスウェ-デン 既に低強度の内戦状態に突入
ttp://www.youtube.com/watch?v=KeLL6hNVrwc&feature=autoplay&list=UL6DD9Wsnrhxw&lf=like-suggest&playnext=1
日本も、中国人や韓国朝鮮人と言った移民は受け入れたら駄目って事だよな
日本のアホメディアは偽証してスウェーデンのいいとこだけ写していたけど、
実際は移民を受け入れた事でテロやデモが多発し、
治安はゲットー化して最悪の事態を招いている。
民主党は移民1000-万政策と外国人参政権と人権擁護法案を通そうとしているから、
必ず日本の治安も悪化する。
近い未来選挙に無関心な日本国民は気付かないで二の轍を踏むのだろう。
でも、日本国内でドンパチ銃撃し合ったり刃物や武器で殺し合うのも、
平和ボケしてしまった日本人の目を覚ますいい薬になるのかもしれないな
- 266 :
- 結局何が怒りだったんだろうね。
って妊娠が疑問に思ってた
- 267 :
- しかし現実問題ボイチャでなんか事件起きたことあるのか
安全重視もいいが、いきすぎて楽しさを阻害してはいかん
って妊娠が楽しさを阻害してた
- 268 :
- 国会で取り上げろ
- 269 :
- さらに進化してますねえ
- 270 :
- 女性のためにうまれました
- 271 :
- 天下りは無しよ
- 272 :
- 攻めていますな
- 273 :
- WiiUの真似するために何故ハードを二つも買わなきゃいけないのかw
だったらWiiU買うわ
- 274 :
- うぇーいWII
- 275 :
- WiiUのようなってVITAのほうが先じゃん
パクリなのはどっちだよwww
- 276 :
- PSPの方が先だぞ
- 277 :
- 一応、PSPとPS3のリモートプレイが先だが…
実際に設定してみると使い物にならん
その辺りを改善してきたのがVitaだと思うけどね
- 278 :
- 半分の力で十分だったな
- 279 :
- 訳あり商品ですねえ
って痴漢も言ってた
- 280 :
- 難しいなWIIUは
- 281 :
- Wii Uは売れない気がするんだよな
魅力がないんだよ
グラフィックならPS3や箱○の方が上だし、コントローラを携帯機に出来るとしてもデカいし
- 282 :
- ここまで必要性が感じられないのは初めてだ
- 283 :
- >>226
> >>1
> マジレスしとく。
> こんなので連動させようとしたら毎回それぞれの電源入れて立ち上げを待って
この時点でもういいわww
- 284 :
- つか併せておいくら万円だよ
自動車メーカーも頭おかしいがソニー経営陣は顧客の財布に幾ら入ってると思ってんだ
- 285 :
- 3DS倒したぽんねえ
- 286 :
- 3DSゲッターはいないのか
- 287 :
- >>1
-TGSでは、PS3のキルゾーン3をVitaでプレイするデモがありました。これは全てのPS3タイトルでできるのでしょうか。
それともデベロッパーによるのでしょうか。
吉田:昨日皆さんにお見せしたKZ3はリモートプレイ用にカスタマイズされています。
昨日のデモはテクニカルデモなので、リモートプレイ機能の開発は実はまだ終わっていません。
Vitaは画面も高解像度ですし、L2-R3ボタンも背面タッチパッドで代替できます。
ただ、リモートプレイを実現するにはCPUとメモリを余分に使う必要があるので、開発が終わり次第、
デベロッパーの皆さんには対応できるかチェックする機能を提供します。
なので、PS3の性能を限界まで使っているタイトルについてはリモートプレイに対応できないと見ています。
短い夢だったなw
- 288 :
- ようやく起動にのってきたか
- 289 :
- WIIYは保存状態も悪い
- 290 :
- 痛みに耐えられない妊娠
- 291 :
- WIIUがますます失速する
- 292 :
- 今日の特集ですねえ
- 293 :
- もうWIIUは何もできないな
- 294 :
- リッチなハードですねえ
- 295 :
- 【情報流出】ソニーPSN / SENで大規模な不正サインイン攻撃、約9万3000の実アカウントに影響
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318391148/
- 296 :
- 126 :名前は開発中のものです[sage]:2011/10/15(土) 00:17:03.64 ID:t++2ru2W
ゴキブリはホントお花畑だなぁ
って妊娠がお花咲いてた
- 297 :
- ↓このキチガイ二枚舌君が出たらすぐさまこういうスレをageよう
ID:UwKSQiMP
- 298 :
- 妊娠が怖がってるでえ
- 299 :
- お化けハードかヴィータは
- 300 :
- >>299
と言いますと?
- 301 :
- 二枚舌君がいるから実現可能なんだろう
- 302 :
- まだまだ分からないでえ
- 303 :
- しかしPS3なら
- 304 :
- 兄さんが買うって言ってた
- 305 :
- 登録抹消やWIYは
- 306 :
- WIIUは仲間はずれや
- 307 :
- 加えてWIIU劣化けえ
- 308 :
- WIUを差し出してくれ
- 309 :
- 全然違いますな
- 310 :
- 箱とのマルチが今後減っていくってことだな
- 311 :
- 付け上がり追っ手からに
- 312 :
- くずだな3DS
- 313 :
- 何か移動してるけど
- 314 :
- 確かに確かに
- 315 :
- 262 名前:ノビ使徒 3Dマリオランド ◆yjSoVIETJs [ロバとブタが絆を確かめ合うRPG『ステルス オブ マーケティング』] 投稿日:2011/10/24(月) 19:34:33.80 ID:TEq/KW+7
あれだけ
FF7を持ち上げてたくせに
最近になってイキナリ
FF10をゴキブリが持ち上げ始めたなぁ。
ってゴキ妊娠が言ってた
- 316 :
- 愛のようなハードですねえ
- 317 :
- 途中までよかったのに3DSも
- 318 :
- 集中してあげましょう
- 319 :
- 劣化しみこむWIIU
- 320 :
- じゃあそっちの方がいいな
- 321 :
- 誤れ墓ビー
- 322 :
- しっかり一致してますねえ
- 323 :
- だって任天堂だから
- 324 :
- パクりで劣化になってしまいそうなWiiU
- 325 :
- そうじゃないんですよWIIUは
- 326 :
- だ、だんな様あ
- 327 :
- でも尾高いんでしょう
- 328 :
- 現在PS3が売れてる
- 329 :
- 何かがあったんですねえPSVに
- 330 :
- 内容を教えてくださいよ
- 331 :
- テレビで見たわー
- 332 :
- みんな満足してますねえ
- 333 :
- いい色に仕上がってるなPSV
- 334 :
- 相手はWIIUなんですよ
- 335 :
- WIIUはどうしたらいいの?
- 336 :
- 最近じゃめずらしいWIIU
- 337 :
- 一番の課題だったからな
- 338 :
- 明日はWIIUの日
- 339 :
- どいつもこいつもヴィータかよ
- 340 :
- コ性が立ってるなPSVは
- 341 :
- >『ワイプアウト 2048』では、既にPSNでリリースされている『ワイプアウト HD フューリー』と連動して機種の枠を超えたレースが可能になるとのことです
機種の壁撤廃か。
>また、プレスカンファレンスでソニーが発表した『Ruin』はもともとPS Vita向けに開発されていたものでした>そこに開発チームがPSNのクラウドセービング機能を利用してPS3版もつくろうと決定したのだそうです
>「トランスファリング」のような興味深いアイデアは(コナミの)小島さんのような方が発案しました>彼は『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』でクラウドゲーミングについて語り、Vitaがその機会を提供したのです
PS3とVitaの連動で、ゲームを持ち運びし、外で遊んだ続きを、家でやるのか。全てのPSハードが一つになり、まずはピースウォーカーでPS3HD版とPSPが繋がるか。
>当然ながらレイテンシの問題もありますし、インターネットを通したものならなおさらです>任天堂がどのようにメインコンソールとセカンドスクリーンとの間のレイテンシの問題を解決したのか、とても興味深いですね
>誰もが他が何をやっているのか見ています>我々はそのゲーム機の理にかなったものならなんでも組み込みますよ
任天堂の技術をパクる準備は既に出来ているのか。部屋でTV画面を見ずとも、VITAの有機ELで目が疲れなくてプレーをすることもできるのか
- 342 :
- 選ばれしハードたち
- 343 :
- 迷宮入り決定やな
- 344 :
- PS3以下のハードが後出し
- 345 :
- 感動的名フィナーレくるでえ
- 346 :
- 手堅いさすがPSV手堅い
- 347 :
- さあ3DSを売りに行こうず
- 348 :
- PS3、Vitaニ台でデュアルスクリーン
【Wii U】任天堂、Wii UのUコントローラを同時に2台使える設計に変更か
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1320834586/
- 349 :
- 社会に出てからも役に立つヴィ0た
- 350 :
- もちろんWIIUはオワコン
- 351 :
- 選べるシリーズですねえ
- 352 :
- それは一体何故か
- 353 :
- これはいけると思ったのにね
- 354 :
- ヴィータは友達だ
- 355 :
- こちらこそよろしくヴィータちゃん
- 356 :
- ご安心いただいて結構です
- 357 :
- PSVに生きる資格は大有りよお
- 358 :
- 熱い展開ですねえ
- 359 :
- どんなマーケットだ
- 360 :
- 大人のハードだからな
- 361 :
- ↑
でもお前はRの大人な。
- 362 :
- WIIUは強い子だからダイジョウブ
- 363 :
- これからはPS4に移行するんだっけ?
あれ?PS3/PSVitaの連動は・・・
- 364 :
- >>363
ps4は、まだまだだし
出てからもしばらくはps3現役だと
思いますよw
- 365 :
- これが代表作けえ
- 366 :
- 侵害だなあぷんぷん
- 367 :
- 世界のPSVはさすがやな
- 368 :
- どんな連動や
- 369 :
- 何その上から目線
- 370 :
- PSV一台あればいい〜
- 371 :
- 一旦PS3が預かる
- 372 :
- SDのWiiUとPS3Vitaの解像度かぁ・・
今後のPS3のアップデートによって、PS3の全てのゲームがPS Vitaでリモートプレイできるようになることがわかった。
ただし、解像度はPSPと同じ480x272で、アップスケールして全画面に表示されることになる。
今後発売されるゲームでは、Vita用に480pモードを用意することも可能なようだ。Vitaでのリモートプレイは、VitaとPS3の連携のよい一例となるだろう。
東京ゲームショウにおいて、吉田修平氏はPS3のキルゾーン3を用いてデモンストレーションをしたが、その際にはDUALSHOCK 3にあって
Vitaにはないボタンはタッチスクリーンへ振り替えられることが言及されていた。
http://www.eurogamer.net/articles/2011-11-24-ps3-firmware-to-enable-vita-remote-play-for-all-games
- 373 :
- とろぴかーるなハードヴィータ
- 374 :
- どこかに髪はいるはず
- 375 :
- スイーツにも人気の3DS
- 376 :
- >>372
なおリモートプレイついては、一部海外メディアで「アップデートにより、すべてのPS3タイトルがVitaでのリモートプレイに対応し、プレイが可能になる」との報道があったが、どうやらこれは誤報であるようだ。
島田:従来通り、ゲーム側でAPIを利用する必要がありますから、そういうことにはなりませんね。
松本:PS3用ゲームの側で対応したものだけ、という、従来通りの形となりますから、その情報は間違いです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20111202_494915.html
- 377 :
- どうすんのこの糞スレ
- 378 :
- みんなヴィータにいらっしゃい
- 379 :
- ソニーは今、wii uを朴ろうか、キネクトを朴ろうか悩んでいます
- 380 :
- PS3なんて必要あったんや
- 381 :
- >>379
WiiUと同日にソフトを出し、CMをやるかもな。PS3とVitaの両機種持ちに向けてという展開だがw
- 382 :
- >>381
まーた任天堂起源を主張?
リマスターとか既にあるんだけど
- 383 :
- >>382
リマスター?何を言ってんだw
- 384 :
- 相変わらずの低スペックすなあ
- 385 :
- どこまでも高性能すなあヴィータは
- 386 :
- PS3にVitaで何が出来るか
- 387 :
- PSVは元気であるな
- 388 :
- ほとんどがWIIUのせいだな
- 389 :
- フリーズしまくりだねvitaって
- 390 :
- 拍手喝さいを受けてしまったようだね
- 391 :
- 新たな伝説も生まれそうだな
- 392 :
- WiiUより先にやろうとして失敗しそうだなぁw
- 393 :
- もう妊娠もびっくりやわー
- 394 :
- クリスマス商戦の売上
3DS 48万台
PSP 10万台
VITA 7万台
VITA未だ40万台に届かない大爆死(笑)
3DSの一週間の売り上げにすら累計でも勝てない大惨敗(笑)
go先輩の後を追ってる糞ハード(笑)
- 395 :
- 自分は揺れず動かずでヴィータで遊ぶ
- 396 :
- 透明感のある色合いのハード出せ
- 397 :
- うそつきに注意しながら進めましょう
- 398 :
- うそつきwww
先にゴキブリと一緒に瀕死になったのはVitaちゃんだったねw
なんで生まれてきたの? ねえ?w
- 399 :
- これってマジ情報なのけえ?
- 400 :
- 巨大なプロジェクトですからねこれは
- 401 :
- しっかりWIIUの立場がなくなってしまったな
- 402 :
- それでも妊娠は高性能だと言い張るのか
- 403 :
- アメリカでも馬鹿売れになるでえ
- 404 :
- これはGKも喜んじゃうわねー
- 405 :
- 肉の感触もはっきり見えるのがPSV
- 406 :
- もはや任天堂いらずすなあ
- 407 :
- 相当ヴィータに期待してもいいね
- 408 :
- PS3とPSVのコンビはすごいねえ
- 409 :
- WIIUの転落人生は凄いな
- 410 :
- 多くの人がPS3との連動を待ち望んでますねえ
- 411 :
- しかしなあ 斜め上の部品さえ使ってなけりゃなぁ
- 412 :
- WIIUの失速がますます加速するな
- 413 :
- マジか?ちょっと買ってこよう。
- 414 :
- 願っても無いことだなPS3との連動とか
- 415 :
- ゲームの固定概念を打ち砕くときがきたか
- 416 :
- WIIUの劣化は免税してください
- 417 :
- 連動するにしてもVITA売れてないからなぁ
- 418 :
- 任天堂流タブレットの使い方をパクれるって事ですね。
もう毎度おなじみ。わかります。
- 419 :
- 一心不乱にPSVで遊ぶ時代がきたか
- 420 :
- 中学生になったらWII離れして当然だろ
- 421 :
- PSVはここからやな
- 422 :
- さっぱりWIIUがうれそうにも無いな
- 423 :
- その前にVITAが売れて無い
- 424 :
- これからもずっとPSVで遊ぶでえ
- 425 :
- さらにWIIUもオワコンになったか
- 426 :
- WiiUは例えるならルータ+NASのようなもので
特別意識するようなものではないが、必要なものとなるよ
- 427 :
- もちろん女性だけでなく男性にも
- 428 :
- もうMoveとも連動したソフトを作るべきだね
- 429 :
- PS3とPSVITAを両方そろえようと思ったら、一体いくらかかることやら…
- 430 :
- VitaはPS3の3Dとも連動するべき
- 431 :
- PS3はスマートになってるんだな
- 432 :
- 100の連動が実現可能だからな
- 433 :
- そこには一人PS3をやるGKの姿が
- 434 :
- 300万円の懸賞金をかけるしかないでWIIUは
- 435 :
- デュアルバトルするのか
- 436 :
- ワイプアウト3はまだかね
- 437 :
- 劣化wiiuじゃん
- 438 :
- 毎回のお約束みたいなものだろ
- 439 :
- VitaとRンの連動は、まだかぃ?!
- 440 :
- 連動すれば背面タッチの有効性が出てきちゃうな
- 441 :
- 432
【PS3/PSVita】『PlayStation All-Stars Battle Royale』の実演プレイが披露!Vita版とクロスプレイも
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1338892648/
- 442 :
- >任天堂がどのようにメインコンソールとセカンドスクリーンとの間のレイテンシの問題を解決したのか、とても興味深いですね
>我々はそのゲーム機の理にかなったものならなんでも組み込みますよ
吸収する気まんまんなんだよなぁw
- 443 :
- >>437
先に出したいらしいw
SCE、PS3とVitaのクロスプラットフォーム展開を今夏より加速! どうするWiiU!
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1338893200/
- 444 :
- 河野氏:日本の話としてですが,とても簡単な話で,プラットフォームの価値を高めていくことだと思うんです。
PS VitaはPS Vita,PlayStation 3はPlayStation 3という割った構造にならないように,それぞれが持つアセット(資産)を,PlayStationプラットフォームとして共有していく。
そうすることによって,プラットフォーム全体の価値を高めていく,というのがまず一つ重要な部分です。
そしてもう一つは,そのプラットフォームの広がり方を,PlayStationをベースとして,そもそもPlayStationがなかったところに,どうやってブリッジをかけていくかということも重要です。
4Gamer:後者は「ゲームをするためのプレステプラットフォーム」にはとどまっていない話ですね。
河野氏:はい。いまさらですが,「PlayStation」というのはすごく良い名前だと思うんですよ。その名前が示すコンセプトを大事にしながら,そこからプラットフォームが広がっていくようなことをしたいですね。
デバイスがつながってプラットフォームが広がるために,そこに据える「核」はなにがいいんだろう,と考えると,それはやっぱりPlayStationだと思うんですよ。
むろん,ゲームコンテンツがすべてをつなぐという意味ではなく,PlayStationの持っている思想というか,発想,これが一番大事です。
4Gamer:当然それらを,ゲームを主軸に据えることで推進していく,と。
河野氏:もちろんキラーコンテンツとして一番重要なゲームというものがありますし,それはゲーム機としてのPlayStationにおいてはファーストプライオリティのコンテンツなわけです。
でももしかしたら,そういう全体の話になったときには,ファーストプライオリティじゃないのかもしれません。
それでも,プラットフォームの広がりにゲームが乗っていけるという意味では重要だと思っています。
そんなわけで,プラットフォームをつなげて広げていく役割を,PlayStationが担うんじゃないかと思ってますし,そういうつもりで全力を尽くして,2つの会社を見ているわけです。
4Gamer:よく分かりました。ありがとうございます。
http://www.4gamer.net/games/109/G010900/20120807009/
- 445 :
- WiiUが任天堂ランド、360Kinectがディズニーランド、
・・・両機種持ちの為のPSオールスターランドなんてあるのかw?
- 446 :
- PS3やvitaで新作マリオやゼルダは出ない
全てはこれ
- 447 :
- 連動できてもな
PS3は新型待ちでvitaは爆死状態でミクいらん身としては買う理由が
ソフトの充実と値下げがないとね
- 448 :2012/09/29
- >>443
MicrosoftもSCEも“Wii U的なこと”をやりだした
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20120605_537847.html
■ 手持ちのiPhoneをXbox 360用のタッチインターフェイス対応子画面付きゲームコントローラーとして使えるようにしてしまう「Xbox SmartGlass」
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/537/847/13.jpg
■ ソニーもPS Vitaで“Wii U的なこと”を実現するCross-Controllerを発表
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/537/847/15.jpg
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