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2012年09月ロボットゲー80: スーパーロボット大戦F&F完結編 88周目 (468) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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スーパーロボット大戦F&F完結編 88周目


1 :2012/09/22 〜 最終レス :2012/10/30
前スレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 87周目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1342234306/
○スレ立ては>>980が行うこと。
○質問はテンプレを良く読んでから。 テンプレの座標は一番北西(左上)が(0,0)です。
  スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト
  http://www.geocities.jp/srwftemplate/index.html
○質問に対する返答は、内容の正確性を確認してから。
○いきなり長文返答お断り。指摘されて逆ギレ釣り宣言もお断り。
<攻略サイト>
スーパーロボット大戦F攻略データベース
ttp://srwf.tuzigiri.com/
スーパーロボット大戦F完結編攻略データベース
ttp://srwffinal.tuzigiri.com/
魂の覚醒ガイド
ttp://第三避難所.jp/suparobo_f/srwf_top.html
RPG Data Library スーパーロボット大戦F(SS)のみ
ttp://www.rpgdl.org/ss/srwf.html

2 :
■よく出る話題
(Q) このゲームの攻略本のオススメは?
(A) ソフトバンク刊行の『スーパーロボット大戦F&F完結編 パーフェクトリファレンス』が定評がある。
  サイズは大きいけれども、F&F完を合わせた豊かな情報量があり読み物としても優秀。
(Q) エヴァシリーズはゲーム終盤まで使えるの?
(A) 装甲を強化すれば結構使える。またシンクロ率の影響で意外と回避する。
  そのためシンクロ率がグングン成長するシンジ(エヴァ初号機)は最強という説も。
  ただしアスカ(エヴァ弐号機)は(シンジと比べ)シンクロ率不振と「集中」が無いため厳しいかもしれない。
(Q) スーパー系は役立たずじゃない?
(A) シリーズ中でもスーパー系が最も冷遇されてるゲームではあるが、使えないことはない。
  よく名前が挙がるゴーショーグンも使い方次第で活躍する。要は各ユニットの長所を把握すればよい。
(Q) セガサターン(SS)版とプレイステーション(PS)版の違いって何?
(A) 基本的なところは同じ。SS版『F』には初期ロットとバグが修正された後期ロットが存在する。
  音質とロード速度に関してはSS版に軍配が挙がる。またSS版には誕生日イベントもある。
  ただしSSには本体の電池切れやパワーメモリーの接触不良などでセーブデータが全て消える危険あり。
  PS版は音質とロード速度に関しては不評なものの、SS版にあったバグなどが修正されている。
  でもその関係でプレイヤーに有利な「夢バグ」も無くなっている。
(Q) SS版『F』の初期ロットとバグが修正された後期ロットってどうやって見分けるの?
(A) カラオケモードの「カムヒア! ダイターン3」におけるダイターン3の所持武器で判別できる。
  初期ロットはダイターンジャベリン、後期ロットはダイターンザンバーを持っている。
  このダイターンジャベリンは、『F完』に登場するダイターン3には装備されていない武器。
  また、パッケージ裏側の「バンダイグループお客様相談センター」の表記の上側に
  初期ロットには何も記載されておらず、後期ロットには「この商品はスーパーロボット大戦の
  最終ストーリー「FINAL OPERATION」の後編的な内容となっており、〜」という
  注意書きのテキストボックスが記載されている、という報告もある。
(Q) 宇宙B宇宙Bと騒がれてるのは何?
(A) 地形適応のこと。『F』&『F完』は攻撃力の差が少ないため、地形適応の影響が他シリーズより大きい。
  とはいえ、それでも強い奴(ビルバインやスーパー系、エヴァなど)は強いので、自己判断で活用すること。
  また、ユニット能力フル改造ボーナスでこれらユニットを宇宙Aにすることが選択可能だが、
  パイロットの地形適応が宇宙Bの場合、結局総合能力は宇宙Bであることに注意。
(Q) ユニット撃墜後の獲得強化パーツが2種類ある敵の場合、どっちが出るかはシナリオ開始時に決まるの?
(A) 違う、獲得強化パーツは強化パーツ所持ユニット出現時に決定される。
  そのため敵増援の中にパーツ持ちがいる場合、その増援出現ターン時に獲得パーツが決まる。
  なお、これは全滅プレイ時にも適応される。

3 :
1周目 http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1074524547/
2周目 http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1077707773/
3周目 http://game6.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1080977644/
4周目 http://game8.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1087396199/
5週目 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1091458044/
6周目 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1095489799/
7周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1102503327/
8周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1107437429/
9周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1111148358/
10周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1114705235/
11周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1118664616/
12周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1122098353/
13周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1124277003/
14周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1131184036/
15周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1135001188/
16周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1137312415/
17周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1140788126/
18周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1143819136/
19周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1147582269/
20周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1151247911/
21周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1153127314/
22周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1154779419/
23周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1156924827/
24周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1158413694/
25周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1161775943/
26周目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1165022364/
27周目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1169043388/
28周目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1171906340/
29周目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1174969491/
30周目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1178249580/

4 :
31周目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1180249240/
32周目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1182047180/
33周目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1183639160/
34周目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1185201228/
35周目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1186162203/
36周目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1187366118/
37周目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1188829440/
38周目 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1190781672/
39周目 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1194619966/
40周目 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1197380797/
41周目 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1200564127/
42周目 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1202665381/
43周目 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1205080557/
44周目 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1207903569/
45周目 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1210789028/
46周目 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1212940091/
47周目 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1215859815/
48周目 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1218891029/
49周目 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1221314967/
50周目 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1224460099/
51周目 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1227014294/
52周目 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1229278808/
53周目 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1231743533/
54周目 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1233657895/
55周目 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1236041060/
56周目 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1237645301/
57周目 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1241714508/
58周目 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1245568682/
59周目 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1250828668/
60周目 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1254911276/

5 :
61周目 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1258544581/
62周目 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1260415969/
63周目 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1262960288/
64周目 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1271681165/
65周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1277297993/
66周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1282208183/
67周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1285637774/
68周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1287408469/
69周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1289566706/
70周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1292640621
71周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1296126524/
72周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1299396911/
73周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1302881838/
74周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1305720026/
75周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1307534670/
76周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1310936051/
77周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1313292204/
78周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1315230785/
79周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1317472629/
80周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1320916767/
81周目 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1322007932/
82周目 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1323476764/
83周目 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1325836014/
84周目 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1329540520/
85周目 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1332633119/
86周目 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1338986838/

6 :
乙ガンダム

7 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10124871
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10125718
元祖こそ王道

8 :
>>1乙です
>>7
IDがFuck

9 :
>>1
ハイメガ故障のZZいいね。
あと多少弱体化してもいいんでベルガ・ギロスみたいな機体も欲しかったなあ。
ショットランサーと射程7のライフルが羨ましい・・・

10 :
Fで実弾主体のユニットが欲しいとは言われるな
コーティングと海のコンボは酷過ぎる
ぶっちゃけケンプファー程度でも南海の死闘とかでなら結構活躍出来る気がする
あ、ドムさんは結構です

11 :
ザクVとか灰ザックとかつかいたいね〜

12 :
マック!マック!マック!マック!

13 :
ドムじゃなくてドライセンなら・・・堅いし海BだしZより使えるかも
ID:BOshctEiさん翻訳有難う。多国語理解できる人はかっこいいな
ところでちょっと訳してもらいたいところがあるんだけど・・・駄目かな

14 :
>>9
ハイメガ故障もいいけどフィンファンネル整備中で手に入るのもいいかも

15 :
運動性120がFで出たらさすがにまずい

16 :
なぜかハイメガ故障中のΖが手に入ります

17 :
ビルバインが既にヤバいからな
SS版なら遠距離攻撃だけでHM軍団を千切っては投げできる

18 :
SS版のバグは聖戦士補正がハイパーオーラ斬り以外全ての武器に適用とか言われてるけど
なんかうちの奴は全部の武器が補正されてるっぽい
ゲッタービームより1.5倍くらいのダメ出てるけどバグ何種類有るんだこれ

19 :
気力同じで1.5倍ってのはありえない

20 :
>>13で翻訳してもらいたいのは
・ロフとゼブの幼少時の関係(?) ・ゼブの老け顔について(?)の記述です。
ID:BOshctEiさんいつでも待ってます。
>>18
パワーメモリーのバグという可能性は?電池にセーブして試せばわかるかも

21 :
>>18
いやSSは普通に全部の武器に補正入るぞ
例えば聖戦士レベル5なら全武器にダメージ+1000
ただ、補正がバグって無ければ倒せる撤退ボスとかいるから、正直バグがウザくてしょうがない
本来ならHオーラ斬りの攻撃力+1000だから、ダメージでいえば3000くらい上がるんだよなあ
バグでオーラソードライフルとかのダメージが上がったところでどうせ雑魚にしか使えないし、雑魚はそんな補正なくても余裕で倒せるし

22 :
その頃の素ライフルで出るダメージって800とか1000くらいだから
実質2倍近いダメージになる補正の恩恵は大きい

23 :
しかもビーム兵器じゃないしな
Hメタルが多いFではそれがデカイ

24 :
>>13
ロフの所を半分くらい読んだ。
-----
ベルセルクに出てくる鷹の団団長とそっくりな名前のこの男、ゼゼーナン直属の部下三人、俗に言うゲスト三人衆の一人である。
-----
と、なかなか面白い出だし。
後は名門の出身だが家柄で将来が決まる社会に嫌気が挿し家出、
自分の世界を求めて傭兵となる。
上司への忠誠心が強く、部下からの信頼も厚い。
〜等々、この辺は一般的な情報だっけ?
残りも読んだらまた書きますね。

25 :
Fのビムコは蛇足とまでは言わんが、自軍の実弾メインが少なすぎるんだよな
>>24
有難うございます。まさか来てもらえるとは・・・
なるほどー。ロフ、確か上司への忠誠心については辞典では載ってなかった・・・気がする 
4次ではゼゼ、部下には優しい設定でロフも命令に従ってたからそれも納得いくな

26 :
ニコニコでF完結の無改造プレイがないんだけどこれと第四次は不可能かね?

27 :
誰か挑戦してるとか言ってなかったか?前にこのスレで >無改造プレイ

28 :
ラストマップ以外は出来たはず、かつてやった事がある
当時縛りプレイとかそういうわけじゃなく、ラストマップまで我慢して最後で無双する為だったから
ラストマップをクリア出来るかは知らんけどまぁ多分出来るんじゃね?
ただかなりチキンプレイになるよ。セイラさん助けるのとか(当時は知らんかったけど)多分無理。

29 :
無改造プレイって改造済で入手されるユニットとかゴッドとかの扱いはどうするんだろう
まあ結局その人の思想次第なんだろうけど、そういう縛りをする人たちはキツい方を好むだろうから、そこらへんのユニットも使用禁止でいくのかな

30 :
イデを使えば

31 :
クソゲウィキに
>「VIOLENT BATTLE」や「ヴァルシオン」に至ってはもはや劣化どころの話ではない
てあるんだけどPS版Fの「VIOLENT BATTLE」、これはこれで好きだ。

32 :
OGで初めてSS版VIOLENT BATTLE(のアレンジ)を聞いた時は正直何だこりゃと思ったな
PSしか持ってなくてF→F完→コンプリとプレイしたのでSS版の方に違和感がある

33 :
>>26
どちらも可能みたいだよ。
第4次は知らんがF&F完はやったし。
自分は既改造ユニットはそれ以上改造しないということでプレイした。
最後はグランゾンが大暴れだったが。
ライネックとGガンダムも頼りになった。
スーパー系オンリー&無改造で両ルートクリアした人もいた。
なので無改造でのクリアは可能。
第4次ば無改造&無精神でないと縛りプレイとは呼ばない゙としつこく主張していた
人がいるので、多分、可能。
自分でやってないので憶測しかできないけどね。

34 :
改造済みユニットの役割はそういう所にあったのか

35 :
>>32
元祖SFC版
http://www.youtube.com/watch?v=J1h5TlhwAbA&feature=youtube_gdata_player

36 :
無改造だと鉄壁必中マジンガーしかないのかね?

37 :
鉄壁掛けたところで…

38 :
VIOLENT BATTLEはSFC版のが一番好き

39 :
OG2verは初見で無理ゲー臭が凄いのもあって一番印象に残ってる

40 :
キャラクター解剖ビデオ
http://www.nicozon.net/watch/sm16328359

41 :
なあこっちの運動性260でシーブックなんだけど、なんで運動性300のシャピロ、ゼゼーナンとかとは100パーセント100パーセントとで互角なの?
相手の能力値がイマイチだから?
シロッコだと30パーセントくらいにしかならないんだが
ポセイダルルートだとガンバスターや真ゲッターすらいらんくない?

42 :
限界

43 :
能力値とNT補正じゃないかな?
主人公がグルンガストの場合必中あるからDCルートでもいいな
スーパー系なんてだからいなくてもいいよ

44 :
パイロットの能力の差と、(命中だけでなく反応も関係あるし)
命中率を計算する時は攻撃する側の数値に+100されるっていうのがあるから
NTが乗ってる機体をよく改造しておけばゼゼ相手なら結構命中率は高くなるね
ファンネルとかは切り払いされまくるけど…

45 :
f91フル改造運動性ボーナス+ファティマで互角だったと思う
シロッコはどうあがいても無理だな

46 :
シロッコってパイロットは弱いのに機体が強いせいで強敵になりがちだよな

47 :
>>41
反応の差じゃない?
命中と回避両方に+されるのにニュータイプだけ異様に高いから

48 :
>>46

49 :
隔離スレ埋めとけよ
スーパーロボット大戦F&F完結編 56周目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1290531856/l50

50 :
>>46
シロッコはアムロやハマーンど同等の強さなんだが
もしかしてシャピロと勘違いしてる?

51 :
シロッコヴァルシオンは命中回避こそずば抜けているが
挑発してフルボッコにできるのでぜんぜん怖くなかった。

52 :
児央の隠し腕見たことないんだけど、どんなモーションなの

53 :
コウ「逆に機体のせいでボロカスに言われる僕達はね…」
五飛「困ったものだ!」

54 :
ムラキは量産型νに乗せると割と強い

55 :
>>54
OTにしてはそこまで悪くはないパラメータではあるからなあ。
勿体無いけどF91辺りをあげてもいい。

56 :
OTしばりってやっぱり大変?

57 :
>>55
単に自軍の中ではましってだけで、
数値的にはひたすら弱い気が…

58 :
そもそもOTキャラが少ないからな
NT・聖戦士禁止って事ならそんなに難しくないけど

59 :
>>58
アムロやカミーユが使えないって事でしょ?
NT前提のバランスなこのゲームで、それは凄く難しそう…

60 :
アレックスに乗ったアムロが無双する動画があるくらいだから
OTが乗ったZでも無双出来るだろ多分

61 :
2軍動画と1年戦争だったら
2軍のほうが難しく見えたな

62 :
無印Fの間はそれほどNTとOTの格差が極端と言うわけでもないので
普通にいけると思う。問題はF完に入ってから・・・・。

63 :
分岐でRファックルートに行っていた仲間たちが合流したぞ!

64 :
>>59
ダバとかでも普通にいけるよ
うちのダバはエルガイム→mk2と乗り換えたが、終始エースとして活躍してた
大ボスクラスは気力を上げたスーパー系でとっととお帰り願う感じ
>>60
いやでもそれアムロの乗ったアレックスの方がずっと強いけどな
OTの乗ったZはハイメガ撃ち切ったら雑魚な上にハイメガの攻撃力も大して出ない

65 :
OTは運動性を五段階+強化パーツで20上げても
雑魚のオーラバトラー相手に命中60%とかでなあ…

66 :
>>64
5段階で1850のアレックスのライフルと
同じ段階で2800のハイメガならOTが乗ってても流石にハイメガの方が上だぞw
まぁ全体的に見て弱いってのは同意だが…ハイメガ燃費悪いし、運動性の差も簡単にひっくり返るしな。
ただ完結編になれば射程の長さとかMAPWの有無とか旧世代の機体じゃどうしようもないところを伸ばせるから
上手く使えばOTだけでもそんなに難しくない気がする。

67 :
ところでFにデラーズって出てきたっけ?
第四次ではゲストの雑魚2機巻き込んだしょっぱい特攻かけてたけど

68 :
>>67
出ないよ

69 :
OTとNTの差できついのは攻撃力の差のほうじゃないかな
パラの差が20位があるから同じ武器でも1000位ダメージが違ったき記憶が

70 :
10段階改造解禁の頃になると敵が限界反応オーバーでOTでも楽に当てれる。
けど避けられない、MSだとフル改造ボーナスで装甲追加しても一発で瀕死になる。

71 :
>>69
武器の威力によってかわるな
コウとアムロは射撃が30ちかく違うから
武器の攻撃力×0.3×1.2(×気力分)だけダメージが変わる。魂+クリなら更に4.5倍
威力4500のヴェスバーなら最高1万くらい差が出るね。

72 :
Fのオールドタイプは諦めが肝心。能力強化されたα以降で使おう。
それよりF完はダバを育てるんだ!ダバを!
最近エルガイム全然登場しないから!
妖精持ちで、終盤は二回行動MAP兵器が撃てて意外といい。
どちらかと言えばチャムが本体で、ダバがオマケですが…。

73 :
チャムじゃないか、リリスだった。

74 :
>>71
いつも思うんだけど、計算すれば誰でも分かる事を、
頼まれてもいないのに細かく書いていくのは何故???

75 :
OTのMS乗りで一番の問題は「幸運持ちが居ない」事
リアル系主人公・ジュドー・ルー・プルプルズ・セイラ・ファとNTばかりじゃねーか!

76 :
あの世界はOTに生まれたことが既に不幸だからw
>>66
いやだからハイメガという強みはあるけど、撃ち切ったら完全にNTの乗ったアレックス以下になる上に、OTの射撃だとハイメガ撃ってもそんなに威力出ないよねって話
そこらへんのバッシュ倒すだけでも3発くらいかかる

77 :
第三次とかでは、幸運とは一番ほど遠いようなカミーユが幸運持ってたねw

78 :
OTの辛さは回避力の無さ。
確かに攻撃力も辛い部分。
FA百式改にビルギットを乗せてメガ粒子砲を熱血かけて撃ってもゼイドラムとかには二万程度しか出せないしね。
でも、回避力が無いから無理には突っ込めないし、下手な配置が命取りになる。
逆に回避力抜群なシャア専用ザクUにOTを乗せても十分な戦力になったりするからね。
ヒートホーク1本で斬り込み前線の敵の的となって十分な囮になってくれるし。
攻撃力があっても回避力があれば手数で勝負できるしさ。

79 :
>>78訂正
×攻撃力があっても回避力があれば手数で勝負できるしさ
○攻撃力が無くても回避力があれば手数で勝負できるしさ

80 :
>>74
1000どころじゃなくダメージ違うぞって言いたかっただけなんだが…
>>76
いやわかってるよw
まぁバッシュ倒すのに3発はかからんけどね、それこそ計算してみればわかる

81 :
>>80
計算したら2発じゃ倒せなかったが
Zは分岐中に加入するが、ルートによる差とかを考慮するのが面倒だったから合流後初めてバッシュと戦うジャブロー侵入(前)の時点で計算した
ジャブロー侵入の時点で倒せない様じゃ、基本的には倒せない事の方が多いだろ。地形補正も無しで計算してるんだし
あとZはOT乗せると命中キツすぎ
Z自体冷静にスペック見ると欠点多いから、OTのショボさを補えるようなユニットでも無いんだよな

82 :
OTのショボさを埋められるユニットは限られてくるだろ。
・圧倒的な運動性を誇り、限界が低いのも気になり難いノイエ・ジール
・当てるだけなら運動性の改造だけで間に合い、気合いを所持するスレッガーやケーラなら使いこなせるZZ
・圧倒的な運動性と移動力を持つので挑発と加速持ちのビルギットなら使いこなせるシャア専用ザクU
・分身があるので回避力の補助でサバイバビリティが高めになるF91
こんなとこだろ。
NTを乗せたほうが強くなることは当たり前なんだけどね。

83 :
>>67
顔グラのデータだけあるね

84 :
OTは命中率の低さがダンチでやばいだろ
しかも精神コマンドがゴミだし
ケーラの気合とかスーパー系でもないからSPも少ないのにどこで使うのか全く分からん
サイサリスのアトミックバズ用に使えってことなのか?あたんねんだけど

85 :
やばいのはお前の方だ

86 :
シャアザクって武器改造して攻撃力高いパイロット乗せれば
結構主力になるのかなと思ったけど、射程があれだな…レーダー3個くらい
付けたくなる

87 :
射程もだけど弾数もなぁ・・・

88 :
ところでGガンダム見てるんだが
ドモンってガキの頃からマスターにマンツーマンで特訓受けてたのに
ずっと研究してた兄貴に全く技量が及ばないのって何故?

89 :
>>88
作中はっきりとした理由は描かれてないから公式設定的なものはないと思うけれども。
まああのシュバルツは本物のシュバルツの体を祖体にして作ったキョウジのコピー。
本物のシュバルツの技術や知識を受け継いでる可能性が高い。またDG細胞で作ってあるので
よりパワーアップしてると思われる。

90 :
可能性が高いっつーかまさにそれでしょ
プラスDG細胞

91 :
Gガン組は専用エフェクトがある機体ばかりで気合入ってるね
デビルガンダムのガンダムヘッドとかかっこいい

92 :
そうか…?

93 :
エフェクト云々よりデビルガンダムはキモイというか不気味としか思ったことがないな…
胴体のでかい顔とかガンダムヘッドの先端とか、ガンダムって生首で見ると不気味だわ

94 :
デビガンは全タイプが意外に機体性能がしょぼいって印象しか無い
時期が悪い(F序盤に出る)とかパイロットがチート(DGレイン)だからこそだよね

95 :
新のゴステロを取り込んだデビガンなんてのもあったな。
原作でも両方ともやりすぎなのにその組み合わせは笑うしかない。

96 :
ガンダムヘッドはP属性あり射程7というアホみたいな性能だし
機体性能がしょぼいなんてことはないと思うけどね

97 :
5話の特殊配置されたA級HMつえー…

98 :
>>96
でも威力1800だからねぇ…移動力4しかないし。まぁ射程11と考えれば凄いっちゃ凄いが。
どの形態も耐久は凄まじいんだが武器が残念だ。
初代なんかジェガン以下だし。

99 :
>>95
移動後MAP兵器射程15とかなかったっけあいつ

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