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2012年09月ロボットゲー33: 【ACV】アーマード・コアX【928機目】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【ACV】アーマード・コアX【928機目】


1 :2012/10/27 〜 最終レス :Over
製品情報・2012年1月26日発売
・価格 7800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人 チーム人数:1〜20人)、PSN/XBL対応
■■■ネットワーク設定のご確認のお願い■■■
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/01/25/1201
公式サイト
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/index.html
・ARMORED CORE OFFICIAL PARTNERSHIP | アーマード・コア オフィシャルパートナーシップ
http://www2.fromsoftware.jp/p/acop/
・ARMORED CORE CLOSED BETA TEST|アーマード・コア ダウンロードコンテンツ
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/index.html
・ARMORED CORE V PLAYERS SITE | アーマード・コア プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acv/
攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
■関連スレ 【ACV】アーマード・コアV質問スレ22【全力】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1340872807/
        【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【14枚目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1337399810/
        【ACV】アーマード・コアV 武器育成スレ【12丁目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1346511829/
        【ACV】アーマード・コアV アセン総合07
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1350453193/
        【ACV】アーマード・コアX【フリー募集スレ】
   (実質の【ACV】アーマード・コアV 領地戦募集【14戦目】)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1335878704/
        【ACV】アーマード・コアV 【チームメンバー募集】6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1339500886/
        【傭兵】ACV雇用募集スレ【チーム】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1327111222/
( ´鍋`)<※次スレは>>950が宣言のうえで立ててください。
    >>950が立てられないときは>>970が同様に立てること
※前スレ
【ACV】アーマード・コアX【927機目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1351054005/

2 :
■ツイッターbyフロム社員
ttp://twitter.com/senden_ogu
ttp://twitter.com/fromsoftware_pr
■FAQ
Q機体重すぎストーリークエスト、ランクDでワロタ
A壁蹴りやスキャンモードでグライドブーストを活用すると幸せに 練習はACテスト敵なしで
Q俺ぼっちだけど野良オンで戦場に参加したいんだけど出来るかな?
A傭兵システムを活用すれば雇ってくれるぞ
Qスキャンモードって何のためにあるの?
A EN回復量増加、敵にカーソル合わせてスキャンすれば3属性の防御値を調べてくれる
Q 敵固くてダメージ通らねえええ
A KE CE TEと三属性の概念がある。スキャンで調べて弱点をつきまくれ
Q パーツの種類がすげえ少ないんだけど?パーツどうやって変更するの?
A R2を押せ デフォではフォルダ階層化されてて気付きにくい
Q ○○って何? これどうするの? 廃品みつからないんだがー
A>>1の質問スレにどうぞ
Q 操作説明ないの?
A http://www.armoredcore.net/players/acv/introduction/intro-page-01
■1月31日よりDLCカタログ1
  2月28日よりDLCカタログ2
  4月19日よりDLCカタログ3
  7月26日よりDLCカタログ4
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/

3 :
○通常の侵攻ミッション
  ・ランダムで選ばれた領地に侵攻する
  ・基本的に敵のACは居ない
   (侵攻した領地に通常防衛でマッO待ちしてるチームが居た場合、対人になる)
  ・侵攻チームが目標を達成すると領地の耐久値が減少する
●通常の防衛ミッション
  ・普通侵攻で自分の領地に来たやつとマッチ、必ず対人
  ・勝利すると領地の耐久度が回復し、領地評価とチムポあがる
  ・敗北すると領地の耐久値が減少する
※また、防衛側の選んだ領地の耐久度がゼロで、侵攻側に決戦ミッションできるだけの
  チームポイントが有った場合に決戦ミッションに変更される場合がある
○決戦の侵攻ミッション
  ・防衛ミッションで待機しているチームとマッOする
  ・必ず敵ACが存在する(所有しているチームのAC or 所有チーム無しの場合NPC-AC)
  ・侵攻チームが目標を達成・勝利すると領地を取得(相手チームから奪える)
●決戦の防衛ミッション
  ・必ず敵ACが存在する(決戦侵攻とマッチ)
  ・勝利すると防衛した領地の耐久値が最大値に回復
  ・敗北すると領地が奪われる
※決戦ミッションは、防衛側と侵攻側が両方居ないと開始されないため、
 決戦侵攻しようとブリーフィング画面で待機してても、
 防衛ミッションを行おうとしているチームが居なければ開始されない。
 NPC領地(チームに所有されていない領地)が存在していればそちらに決戦侵攻する場合もある

4 :
>>1乙せねばならぬ
さもなくば、この荒れ果てたスレは救えぬ
スレに平穏のあらんことを

5 :
レイブルズネストのジェフティエンブいいじゃん
次はアヌビスのエロエンブにしろよ

6 :
黙れよ

7 :
遊びは終わりだ

8 :
茶番はもう終わりだ
これからはエロの時代じゃなくてブヒの時代なんだ

9 :
俺は見たいんだ

10 :
パーツ調整の発表が来るまであとどれくらい待てば良いんだ…

11 :
>>1
レイブルズネストはどっか侵攻してないの
プロマスはアッパー
とあるはアバンダン
雑技団は雪山等
各エリア一位のチームは他エリアにも進出してるみたいだけど
アーバンならあんま人気ないから防衛に時間かけなくてもよさそうだし

12 :
人気のないMAPはむしろ防衛の時間かかるぞ
セッション検索の無い時代は苦行だった

13 :
レイブルズはよエロエンブはよ!

14 :
不人気マップはゴールデンタイムでもキャンセルされることあるから困る

15 :
こうなったらDLCで美少女パーツでも出すしか
http://i.imgur.com/p7Xlr.jpg
http://i.imgur.com/y6ucJ.jpg
http://i.imgur.com/u7Xct.jpg

16 :
死に腐れ

17 :
ロボ系に美少女いれたら
コズミックナントカみたな真クソゲーになるのでやめてください

18 :
βの時は結構良ゲーだったんだぜ
コズミックなんとか

19 :
リコジャマアンプパルマシより
リコジャマWプラガンのほうが強くね?

20 :
あちこちを、体験入隊で遊んでるが
チラ砂と芋35ガトって
思ってたより居るんだな
主力メンバーではないけどね

21 :
>>19
wアンプナッパこそ至高

22 :
>>15
Jペニ「忘れるな、我が痛み…」

23 :
35ガトの命中特化はなかなかにえげつない削り性能を見せるらしい

24 :
ガリガリ削るよりワンチャン火力のほうが活きるからなぁ

25 :
>>11
あんまり一つのチームがいろんな所の領地ランキングに乗ってても帝劇六課の悲劇になりかねんし中堅チームの頑張りを阻害するだけでしょ
エンブ載せるだけなら一箇所で十分

26 :
空き巣がんばってるならいいんじゃね
アッパーとかたまに減ってると感動する

27 :
ペナルティがちゃんと機能すると仮定するなら
耐久性減少見てから通常防衛余裕でしたのニートを擁するチームが更に有利になるな

28 :
むかし惰性で作った威力型プラガンが割と良性能なんだが
もしかして流行武器は理論値出にくいとか、そういう設定ないよな?
もしそうなら箱みたいなパルガンとかFAVEとか育成しまくるが

29 :
>>28
威力プラガンは結構いいの売ってなかった?

30 :
一時間も書き込みないとはこれはさすがに

31 :
隔週でイベントミッションやマップ開放、武器追加とかあれば色々話せるんだろうけど
オンメインでこの放置っぷりじゃあね
あ、EXミッションさんは座っててください

32 :
WアンプNAPAは俺のEN管理技術じゃ不可能だった

33 :
sageてなかった恥ずかしい///

34 :
ゲシュタルト崩壊が今のところ最高

35 :
アプデの予告の予告はまだか

36 :
今更なんだが壁蹴りの飛距離ってブースターも関係してるっけ?

37 :
各脚部の隠しパラも関係してる

38 :
てかマジでアプデ早くしろよ

39 :
中途半端な期待させるくらいなら、発表するなと
せめて詳細は20日前後と言ったならそれまでに用意しとけばいいのに

40 :
プレイヤーのステータスも重要

41 :
おう、20日前後に出してやるよ(パラメータ調整の詳細まで発表するとは言っていない)

42 :
きまぐれで発売前の公式配信とか見てたけどこの頃は肩パッドCE腕でも射撃安定性120とかなんだな
なにを血迷って255とかにしたんだろう

43 :
CE腕はほぼ全て肩無しくらいでよかったな

44 :
前のアプデで痛い目にあったから慎重になってんだろ

45 :
てか肩なしの腕って肩装備できない割りにリターンがないよな

46 :
鍋「なんか地味だしこんなんじゃ面白くないだろ、バランスとかいいからもっと派手にしろ」

47 :
>>42
255?

48 :
なんか時間みっちり使って良く練ってくれてんだろうとは思いたいが
実際のとこはとりあえず多段予告2回目できて(半分
)お茶濁して時間稼げたよかったぁ
くらいなんだろうな・・・・

49 :
251腕は今だにオフでできるけど
パラ切り担当が狂ったとしか思えない

50 :
頭部パーツの安定性能が超重要パラだったり
腕性能のパラが異常に少なかったりでフレームに関してはパラ設定ミスった感が強いよな
ジェネやブースター、FCSはかなり良い感じなんだけど

51 :
俺もフレーム関係は特にパラ項目とか設定ミスだと思うが
パラメータの裏側に隠してあるもの全部可視化してあればまだ違ったかもしれん

52 :
射撃安定も最初は成長変動が反映されてなくて大変だったな

53 :
FCSとジェネレーターは良好、ブースターは低燃費がどうにかなれば…
属性考えないところはいいバランスってことなのか

54 :
>>50
統合しちゃいけないものを統合しちゃってるパラも多いよな
防御に関わる対反動と速度が頭部安定性能で同時に上がったりとか
跳弾も貫通性能と攻撃力を統合しちゃってるから連射武器の調整が非常に難しい

55 :
腕は武器変更速度に差をつけてKE腕を高性能にすれば
近距離での対応力を上げれただろうに、特に軽量パイル持ちの

56 :
そろそろヒートハウザーの性能をどうにかしてほしい
まちがっても安定大幅UPなんてしてくれるなよ

57 :
>>55
ガチ対戦で軽量パイル使わなきゃいけない時点で…
腕パーツは射撃安定を 弾道のブレやすさと連射速度の二つのパラに分けて
KE腕はブレやすいけど連射速度若干早め
CE腕はブレにくくなるけど連射速度遅め
TE腕は両方そこそこ
な感じがいいと思うわ
あと頭部パーツも対反動を上げるパラと速度を上げるパラを切り分けて両方高いパーツはないようにすればいんじゃね?
と思った

58 :
貫通、跳弾システムはどうなん
普通に攻撃受けた属性の防衛値が高かったらその分ダメージ減少とかじゃダメなのか

59 :
つまりそれって従来どおりだろ
連射武器もった軽量がドヒャドヒャするだけのゲーム

60 :
DPS至上主義と跳弾至上主義の中間くらいにはできないのかねぇ
計算式めんどくさそうだけど

61 :
全体的にKE防御が上げにくいからライフルゲーになる
全シリーズまでのタイマン前提なら良いだろうけど弾きなくしたらチーム戦おもんなくなるわ
タイマン前提のゲームだと総じてプレイヤー減るしな

62 :
>>61
ミスった全じゃなくて前だわ
しかし今faとかどれくらい人いるんだろうな…

63 :
跳弾システムは結構良いと考えるようになった
威力低い武器ほどDPSを高くしておくけど、貫通したらダメージ3倍
もっと多くの武器があれば装甲値で悩めたかもしれない

64 :
今作に3程度の熱要素があれば、属性無視してじわじわいたぶる戦法もできたんじゃないっすかね

65 :
ヒーハーは成長幅広げて別の武器になるようにしたら面白いと思うけど
250発のやつの基本威力1500リロ150にして威特なら威力リロ200%、速特なら威力リロ50%
命特は安定95の弾速300%とかでいいや

66 :
減衰率をもっと複雑にして跳弾時のダメージカット率を武器側に設定すればいいんじゃね

67 :
sage

68 :
チーム戦が普通になった今じゃ今更タイマン中心に戻ってもつまらん
てか火炎放射器が欲しい

69 :
火炎放射は欲しいが今のオン環境だと
マップ中が毒床状態になりそうなのがな・・・

70 :
火炎放射はあったら面白そうだが処理が大変そうだな

71 :
>>58
閾値でダメージがジャンプさせることで
全ての武器の危険度を等しくするようなアセンを不可能にし、
チームでの役割分担に意味を持たせようとしてるからそこはやむを得ないと思う。
衝撃による防御低下が閾値方式なことのほうが問題な気がする
「同一の敵からの単位時間当たりの累計被衝撃値」とかで防御低下を判定すれば
一撃離脱のオックスと張り付き用のガトリングみたいな選択肢で悩めたかもしれないのに…

72 :
火炎放射器、まさかの構え武器での登場

73 :
火炎放射器はレーザーブレードという名称になりました

74 :
なんだこれ変なミスしたすまん
KEの腕やら頭を高性能にするとライフル死亡、パルス増殖しないか?

75 :
今もタンジーとハンドランポ以外息してないから関係ないだろう
それよりもレザライのノーチャージ時の弾速強化はよ

76 :
ロボゲに雇われてテンションが上がったわ
よく生き延びたなおまいら

77 :
レザライは下手に強化したら壊れ武器になりそうだな

78 :
何回も言うがせめてノーチャージ時で発射したらカタログスペックの1/2の弾速にしてくれ
現状の1/3じゃUBR/05Rより遅いというネタ具合 誰にも当たんねぇよこんなの
1/2ならバトライ以上ライフル未満の速度になるからちょうどいいし 威力もそんなに高くないから問題ないだろ!

79 :
そもそもチャージなんて概念がある時点でどうにもならない糞なのであきらめろん

80 :
βじゃカタスペ数値からチャージだっけ
性能1/3にしてチャージ時間変えないとかほんとパラ担当おかしいよ…

81 :
ベータ時代はレザライ一撃もらうとAP2万ふっとんだ
なお、レザキャはもらうと重二でも即死の模様

82 :
自分らでルール決めて組み上げてるんだから
数値弄ったらどういう結果がでるかくらい把握できるだろうに
って調整多いからなぁ

83 :
wアンプwレザマシふわふわ四脚と範サブキャノタンで高台爆撃おいしいです
Rの対反動と防御を更に削ったら、軽量機が息を吹き返すかな?

84 :
四脚とタンクと重2中2と重逆を柔く遅くしたら吹き返すと思うよ

85 :
おいそこに重逆を入れるな

86 :
重逆はフルメンで出撃してブリフ画面で一番右に配置してもらうと
それなりに活躍できることが分かった

87 :
今一番の問題は位置的に重要な武器が機能してない事だと思うの
対重四になるレザライとか撃ち合い重量機を滅するスナキャとかは修正はよ
スナキャはレルキャでもいいけど

88 :
何でレザライにチャージなんて入れたんだろうなあ
4系のコジマ武器はまだ特殊な武器ってことで納得できたけど
スタッフがロックマンでも見ながら、エネルギー弾と言えばチャージショットだよねぇwwwって感じで決めたんじゃないのかと常々思ってる
設定が適当すぎ・・・

89 :
スナキャはもう十分つえーだろ

90 :
レザライはフルチャージしないと2次ロックしない時点でどうしようも無い
ふざけやがって…

91 :
えっ

92 :
>>82
初期レギュの400ガトがカレンタンジー以外のライフルより高弾速だったりするあたり、
仕様の理解云々以前に各パーツのパラメータすら管理し切れてない可能性が…

93 :
化石が出たぞー!

94 :
どれどれいつの化石かな?

95 :
誰だよ倉庫からジャンクAC持ち出したの
ちゃんとしまっとかないと

96 :
これは・・・少なくとも6月以前・・いやもっと前だァ!

97 :
>>90
ほんとマッO改善まだなの?
他の待機してる防衛にも攻め込めたらいいのにな(白目)

98 :
スレオンラインが露呈した瞬間である

99 :
ゲームをしないでスレにきてる奴なんているんだな
やれよ

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