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【Wii】ウイニングイレブン プレーメーカー part67


1 :2012/07/16 〜 最終レス :2012/10/30
Wii用ゲーム「ウイニングイレブン プレーメーカー」シリーズのスレです
Winning Eleven PLAY MAKER 2012 発売中
公式
http://www.konami.jp/we/2012/wii/
前スレ
【Wii】ウイニングイレブン プレーメーカー part66
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1329714757/


2 :
前スレ落ちた?

3 :
BLスレの方が賑わってんぞ

4 :
>>3
BLスレなんていつでも罵り合いで賑わってるだろ

5 :
みんなロナウドにはどんなスキルつけてる?

6 :
このスレに居る人達ってオンがメインだからエディットとかしないと思うが違うか?

7 :
>>6
だなwオフゲーは虚しさしか残らない

8 :
CPUには人間らしさ(笑)がない。

9 :
まだ初心者なのでクラコン使用で、ペナルチィエリア付近やミドルでのシュートが
浮いてしまって枠の上に行ってしまうのですが、なるべく低い位置に決めるには
どのように操作したらいいでしょうか?

10 :
テンプレは?

11 :
>>10
990 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/07/16(月) 00:51:44.90 ID:J/5skixp
【Wii】ウイニングイレブン プレーメーカー part67
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1342367336/
建てといた2以下はもう古いんで割愛した、いれば誰かコピぺよろ

ですって

12 :
上達のヒント動画
守備編
YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=070ykUIQXvw
ニコ動
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2732512
攻撃編
YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=kX8KyupBjCs
ニコ動

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2825009
相馬直樹のサッカーの戦術解説(ニンテンドーチャンネルより転載)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3635969
都並敏史が全てを語る サッカー解説 極
http://www.watchme.tv/u2/?uid=eeee5e5759e88c42b5846f5f06094dc3
サポティスタ岡田がWiiイレ・長曽我部プロデューサーに会いに行く
http://supportista.jp/column/29
http://supportista.jp/column/31
http://supportista.jp/column/33
サポティスタ 
「Wiiのウイイレが、より遊びやすくなって帰ってきた」
http://supportista.jp/column/wiiele200901.html
2008Wiki
http://www38.atwiki.jp/winningeleven/
2009Wiki
http://www.goodwiki.net/game/WEwii2009/
2010Wiki
http://www39.atwiki.jp/wepm2010/

13 :
>>2009Wiki
>>http://www.goodwiki.net/game/WEwii2009/
これは消えてるから消しとけ
あとはリンク張るべきか適切でないが
ttp://wiiminimalplaymaker2010.blogspot.jp/search/label/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9
これも本人がいいと言えばテンプレに入れてほしいわ

14 :
>>6
クラコンでオフ2人対戦やってるお

15 :
>>9
枠を外しやすい例
・シュートゲージあげすぎ(シュートボタン長押ししすぎ)
・無理な体勢で打ってる(ゴールのほうを向いてない、振り向きざまなど)
・マークを振り切ってない(すぐ近くに相手がいる)

16 :
「よい試合をしましょうって言われたとき」が一番悲しくなるのは
俺だけじゃないはず。

17 :
>>5
チャンピオンズロード?
俺のクリちゃんはデビルにしたよ

18 :
wiiイレ2013は監督モード追加よろしくお願いしますね、コナミさん。

19 :
それでもプロのWiiイレプレイヤーか!
カルチョビットでもやってろ!

20 :
>>19
だなwリモヌンである程度、自分の思い描くサッカー出来る人にしたら監督モードは要らないかも
まぁ、俺は別腹的な感じでEWETやカルチョビットも楽しんでるけど

21 :
最新のデータでEWETができるんだぞ!おまえらも宣伝しろ!

22 :
>>21
いらん。
てか宣伝の意味間違ってる。

23 :
強制リモコン操作は止めてくれ

24 :
まずはPS3版と同じモード入れるのがスタートだな

25 :
最悪ライセンスだけでもお願いします。
Jを使いたいのです。

26 :
心配しなくても2013はどのプラットフォームでもJは使えると思う。

27 :
今まで国内リーグ入れずにオランダリーグ入れてたか

28 :
初心者の質問でスミマセン。
マスターリーグのトレード交渉で、相手側が同レベルか少し低い位の選手でも全然成立しないのですが
契約年数や年俸等良くわからないのでアドバイスを宜しくお願いいたします。

29 :
>>28
当然相手チームの主力とかなら獲得しづらい。
獲得しやすさが☆3段階で表示されるでしょ?あれ見て交渉したらいい。
☆2つ以上じゃないとなかなか成立しないよ。

30 :
実況英語にしたらまじすげーよ!海外サッカーみたいだ。
カビラ飽きた方はぜひおすすめ

31 :
ジョン・チャンピオン

32 :
>>28、30
本家のマスターリーグでは、金銭+年棒のトレード交渉とかできないんだな。
FIFAが新作で導入するんでうらやましいと書いてあって笑った。
あと英語実況もないようだし。この辺を残してくれた長宗我部さんには
感謝するしかない。

33 :
選手の☆5段階表記やフォーメーション画面でのフィギュアみたいなキャラ表示はわかりやすくていいね

34 :
本家やWiiイレのマスターリーグもEWETみたいにチーム移れたり、選手のコンバート、選手が賃上げ要求、
成績次第で解雇、敵のクラブも監督(戦術)が変わったりがあればもっといいんだが、ないから今だにEWETやるときある
まぁ、Wiiイレは上級者にとってオフはトッププレーヤーでも温いそうだから、CPUが人間らしい動きをするレベルを設けるのが先かな

35 :
>>28
早々とレスありがとうございます。
あと、エディットで能力アップした選手はデフォルメに戻して
最初からやり直したほうがいいでしょうか?
(例)ACミラン カッサーノで スピードやスタミナ90とかにした場合です

36 :
デフォルメとデフォルトを間違えているーッ!

37 :
スミマセン アンカー間違えました。
.>>29さんです

38 :
オンがなかなかマッOしないのだが、レスポンス重視だとダメなくらい過疎ってるのかね?

39 :
>>38
夏休みだからだと思う

40 :
確かWiiイレ版のマスターリーグは一度始めてから
途中でエディットで変更した場合、反映されるのは
容姿、特殊能力、ポジション適性だよ。能力は変更が効かない
(成長要素があるから)。
例えばカッサーノをスピードやスタミナ90とかにすると、
そこから成長していくことになる。で、始めたらエデットをデフォルトしても
マスタリーグ内はその数値のまま。
しかし、エディットで特殊能力にパサーを付けたら、それは反映される。
だから、コンバートはまあ簡単にできるんだが、ゲームとしては練習とか経験
反映しないから面白くないといえば面白くないな。

41 :
ラグイ人との対戦はカクカクしてもいいから同期の頻度を蒼侍レベルに戻してほしいなあ
最近のフリーで強い人ってラグい人ばかり。
Wii標準が無線ていうのが問題なんだろうけど、誰のフルマンが一番重いかコンテストみたい
になっちゃってるもんなあ

42 :
>>41
そのラグい人の環境はどうゆう環境だとラグくなると考察してる?
自分はラグ発生源じゃないというのなら
どんな環境?

43 :
本家では今日2013の体験版が配信されるらしい。
さて、どんなチームが入っているのか。
欧州4ヵ国南米4クラブだからあまり期待は出来そうにないけど。

44 :
さっきから全然接続できないんだけど、メンテ中とかですか?

45 :
>>43
教えてくれてありがとう。
意外に面白かったけど本家だと3人目を使った攻めが難しいな。
あの極上の画像でWiiイレが出来るようになる想像が出来ない。

46 :
>>45
2013Wii U版はFoxEngine採用するかもしれんからあれよりグラいいかも

47 :
しかしまぁ、Wiiイレで永井のチェイスやられたら面倒くさいだろうなw

48 :
>>47
でも現行の敵陣内でボール奪われた瞬間に
急ブレーキかかる仕様は改善して欲しいわ
ボールロストしてもそのまま引っ張り継続で
チェイシングしてプレッシャーかけたい

49 :
>>46
FoxEngineて本家ではまだ使われてなかったんだよな。
つまりWiiU版は次のウイイレのスタンダードになるということ。
嬉しいんだが、裏を返せば販売まで相当時間がかかるよな。
まあ、少なくとも今年は無理だ。


50 :
コートの画面上からゴールに向かう時に使うスライドドリブルが、左右逆なような気がして使う時に混乱してしまうんだよなぁ。

51 :
さっきオンやったら、リモコンの故障で常時シュートとオフサイド状態になっちまったw
試合後リモコン変えたら直ったから良かったが、かなり焦ったわ
さっきの対戦相手さん、済まなかったね
切るのもあれなので続けたけど、こんな事もあるんだなぁ…

52 :
でめきんさん、連戦連戦の最後、勝手に切ってゴメンナサイ。
前半半ばで6−0で、気力も体力も無くなっちゃったよ。
デッテイウ

53 :
>>52
おいデッテイウって切断常連だろ。
俺とやったときもことごとく切ったよなw
てかそういうのはBLスレに書けよ。

54 :
自分の垢を晒して謝ってるんだし反省してるでしょ。
ただ何もしてない他人の垢を勝手に晒すのはマナー違反だと思うけど。

55 :
http://www.inside-games.jp/article/2012/08/03/58693.html

56 :
まったく具体的じゃないな

57 :
>>55
これみてると、基本は3DS版ウイイレっぽい。
あとほかのHPみてたんだが、戦術変更を
TPでリアルタイムで出来るんだとさ。
う〜ん、ウイイレもそうなるだろうなと。というか3DS版の
高度化だろ。
プレーメーカーモードは絶対残して欲しいんだが。

58 :
>>57
若造の言うことかぁっ!おまえは当分出入り禁止だ!

59 :
WiiイレUも選手操作担当(リモヌンでプレーメーカー操作)と
監督担当(Uコン)に別れて協力プレイできるようにすればいい
そしたらリアルタイムなフォーメーションの変更や選手の交代予約、スタッツ確認なども忙しくない

60 :
イイネ

61 :
今週のファミ通にPS3先行でPSP、3DS、Wiiで発売って書いてあった。
Wiiは生き残ったけど、とうとうPS2が切り捨てられたっぽい

62 :
次はPSPか、Wiiが切り捨てられるってことか

63 :
切り捨てられるっていうか、ともにVITAとWiiUへ移行だろう
VITAで出るのかはわからないし、WiiU版もプレーメーカーなのかどうかわからないけどね

64 :
マスターリーグで休養か交代が必要な選手がいますって出てるんだけどどうしたらいいんですか?スタメンを全員元気な選手に交代しても消えないです

65 :
疲労度のゲージとコンディションの矢印を勘違いしてない?

66 :
闘将つけたいんだが今作はキャプテンは選べないのかよ

67 :
>>66
今までどおり選べるぞ?

68 :
>>64
誰か怪我してんだろ。ベンチ外にしてもその警告は出るよ。
その節が終われば消える。
後で怪我が治ると復帰しましたというお知らせが出る。

69 :
http://www.youtube.com/watch?v=1YHO_0kGjQs
FIFAがパクリました
しかしFIFAの方が モーション↑ AI↑ 球際の攻防↑ なので完全版となってしまいます 

70 :
曲線のフリーランもあるのね
でもなんか画面がWiiイレ以上に鬱陶しいね
FIFAがこんなにも売れていないWiiイレ目指してたのが笑えるね
WiiUでもリモヌン残って欲しいと思ってたけどFIFAに移行で済むかもね

71 :
なんか似てるようで全然違うように見える

72 :
感触が良かったらFIFAもありだなwWiiイレは革新すぎたんだな〜
FIFAのも画面内ウザイけど、ある程度薄く出来たり、消せたり出来たら
完全に追い抜かれるレベルだな

73 :
この動画だけだとなんとも言えんね。
結局1人づつしか自由には動いてないから、単にスティックの代わりでしかないようにも見える。

74 :
確かWiiにもFIFA08,09,10とかがあって
リモコンでプレーできたはずだ。

75 :
>>71
全然違うはずだよ。一件、WiIイレに似てるようだけど、
攻めだと基本的にボール持ってる選手と、
オフザボールの人間は1人だけほんの瞬間しか動かせない。
守備は近くの選手一人だけ。後はAiまかせ。
Wiiイレのような周りの2〜3人選手同時に雪崩込みとか、
一斉守備とか全然出来てない。
Wiiイレやりたくてしょうがないんだろうけど、PADコントローラじゃ
土台無理だし、キネクトも特許でできなんだろうな。

76 :
キネクトはポインティングはちょっと苦手じゃなかったっけ。

77 :
ナイジェリア強くない?

78 :
マンUでプレイするとマンUの選手消える?

79 :
フリーマッチの円形グラフなんだけど、3戦くらいしかしてない相手でも
シュート、パス、支配率のグラフが大きいんだけど
こっちは150戦位でそれなりにパス等やってるけどそんなに上がらなく何か原因アリですか?

80 :
>>79
3試合とか相手の強さによって大きく変わるだろ。
試合数こなすごとに平均化していくから参考にならん。
グラフが伸びないのは頑張れとしか言えな…

81 :
あとサッカーはパスの数じゃなくてゴールの数で競うんだから心配すんな。
君にある偉人が残した名言を送ろう。
『いくら横にパスを繋いでもその先にゴールはない』

82 :
>>80
>>81
即レスありがとう!

83 :
>>79さんに当てはまるかわからないけど、
支配率が低ければ、当然プレーの数は減るから、グラフは大きくなりにくいよ。

84 :
次回作は異常なまでのクロス精度とヘッド、クリアの強化を改善してほしいね。
俺はヘディングでしか点入れられないし
いつも点の取り合いでつまらない。
Wiiイレは戦術で勝つのではなく、操作で勝ち負けが決まるんだよな。
そこらへんをどうか工夫してくれ

85 :
クロス精度は本当なんとかしてほしい。
実際の試合を見てると、ピンポイントのクロスなんてよっぽど上手い選手でも1試合に2・3回出せればいいとこなのに、
wiiイレはDFが囲んでいようが、トップスピードだろうが、星2ぐらいの選手でも誤差の無いクロス打ってくるからな。

86 :
>>Wiiイレは戦術で勝つのではなく、操作で勝ち負けが決まるんだよな。
操作必要ないならカルチョビットやってたほうがいいぞ。
毎回点の取り合いになるのは守備に問題があるな。
つーかヘッドでやられまくるやられまくる言ってるやつらは
引っ張りでセンタリングクリアできてねーんだよ!
全くやられなくなることはないがそれできてれば適当クロスははじき返せるだろ。
シュートに関してはDFのプレッシャーの影響が感じられるが
クロス精度はDF詰めててもけっこうな精度で飛んでくからなあ。

87 :
Wiiイレは旧イレほど能力の差を必要としないから
もっと詰めるべきだけど他ののデータそのまま持ってくるよな。
やる気ねーもんな。

88 :
やる気ないんじゃなくて予算がないんじゃ

89 :
クラコンとの兼ね合いもあるしね

90 :
>>86
そういうことじゃないんだ
その引っ張りセンタリングクリアって一人しか引っ張れないし、
相手はその仕様に突く。
引っ張りセンタリングクリアって説明書には載ってないから初心者はわからない。
ちなみに俺は引っ張りセンタリングクリアなんて2ちゃんで知ったし、
知らない人と知っている差が大きすぎる。
たとえばある程度操作を覚えたベップが負ける、
頭がいいのにやりたいことが操作のせいでできなくなる。
これは異常だろ。

91 :
>>90
異常じゃない。
戦術がいくら優れていても実行できる選手がいなきゃ絵に描いた餅。
アクションゲームなんだから操作の腕=選手の動きなのは当たり前。

92 :
>>その引っ張りセンタリングクリアって一人しか引っ張れないし、
>>相手はその仕様に突く。
仕様ってかその辺は読み合いだろ。
俺はヘッドの強さ、クリアし易さはまあこれくらいでいい。
ただクロス精度は高すぎると思う。
>>引っ張りセンタリングクリアって説明書には載ってないから初心者はわからない。
これは最初っからの課題だよな。
ただ新作になればなるほど操作説明用ムービーがあるだろ。
あの基本をしっかりこなせるようになればオンでもそこそこいけると思う。
つーかムービーとかあるのに100戦して
ドリブル特攻を繰り返すのみのやつはなんなんだろうな。

93 :
>>91 >>92
なんか妙に納得したわ。俺ももっと操作をうまくしないとな。
ありがとう

94 :
俺ひっぱりクリアとか成功率3割ぐらいで
まず落下地点にぴったりあわせるのが難しいんだけど
みんなそんな簡単にできてんの?

95 :
ぴったりとか気にしない。だいたい相手の前に出しときゃいい。
ただ時々DFがヘッドスカッたりしてるw

96 :
クラコンだと3種類の弾道のクロスが蹴れるのに
リモコンだと@浮き球,Aグラウンダー,の2種類しか蹴れない
クロスのターゲットマンが
ジョレンテの時と岡崎の時とでは
同じ浮き球でも蹴るクロスの種類を変えたいのだが
リモコンだと運まかせになってしまう
せめてリモコンでも3種類蹴れるようにしてくれ
これくらい簡単だろ?小波さん

97 :
フリーマッチのチーム選択画面で時々マスターリーグデータやマイチームが選択出来ない時があるんだけど
何か理由があるんでしょうか?

98 :
相手が"対戦データを使用しない"設定にしてる
片方がそうしてたら使えない
でもフレンド ライバル戦は常時使える。

99 :
質問お許し下さい。
ルールを知らない初心者の小学生低学年でも
このサッカーゲームは楽しめますか?
何かお勧めはありませんか?











100 :
このゲームは小学校低学年には難しいかも。。。

101 :
操作方法も2通り(リモヌンorクラコン)あるし、メッシやクリロナが好きでサッカーゲームしたいってのなら楽しめるかと

102 :
後メッシで点を取りたい!って遊び方なら、クラコンorリモコン横持ちでアシストありにすると、
自キャラ以外がCPU操作になって初心者に優しいかも

103 :
>>102
選手指定では、なかろうか。
あとは、カーソル切替をマニュアルにするとまた楽し。

104 :
>>99
個人差あるから何とも言えんが、サッカーゲームがしたい子供なら楽しめると思うよ(オンライン対戦は除く)。
代表と海外リーグのみなのでJリーグが目的なら向いてない。
Wiiイレに限らずルールはゲームが判定するから知らなくても大丈夫だけど、
子供がルールについて疑問を持ったときに説明が出来る大人がいた方がいいとは思う。
不安ならマリオストライカーズあたりでいいんじゃないの。<Wii前提の話。

105 :
オンライン歴3ヶ月の未熟者ですが勝ち越してると切断される事か多くて・・・
BLスレを探したけど見つからないので教えてください。宜しくお願いいたします。

106 :
>>105
荒らすなよ、またよろはスルー推奨
【Wiiイレ】プレーメーカー2012BLの墓場11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1341961957/

107 :
最近デビューなんだけどwikiってばPS版ばかりなのね。

108 :
PS3の2013にはブラジルのリーグが入るらしいな。
ポルトガルリーグを収録しなかったWiiイレは関係なさそうだけど、WiiUだと関係あるかもな。

109 :
>>108
Wiiイレにブラジルあるよな
なんでオンラインで使えないようにするんだろう

110 :
レスくださった方ありがとうほざいます。
その後、頑張って勝率も6割ちょいになったのですがグラフの各項目が
全く伸びなくなってしまいました
何が原因か考えられますか?

111 :
そういう仕様だから

112 :
>>110
それが個性

113 :
グラフでかい=上手い ってわけじゃないから
グラフはあんまり気にしなくていいよ

114 :
>>110
それがあなたのプレースタイルってこと。
更にのばしたい部分があればそれに特化したプレーを続けるしか。
ただ、支配率はすぐ伸ばせるぞ(笑´∀`)

115 :
皆さんご親切にありがとうございます!
フリーマッチで0戦〜ひと桁台でもグラフがほぼ目いっぱいの人がよくいるので疑問に思って・・・
でもなんとか自分なりに頑張ってみます。

116 :
0戦ってことはオフライン戦のグラフ(黄色)かも?
あれは相手の強さを設定出来るから大きくなったりするね。
ちなみにオンラインはオレンジ。
あと、グラフは今までの対戦の平均値だから、最初の数戦のプレー内容で、
一気に大きくなったりするよ。
逆に対戦数が増えると、安定して変動しにくくなる。

117 :
半年ぶりにオンやってみたら余裕で10連敗だわwww
思い出してみたら半年まえもそんなもんだったわwww

118 :
>>117
おれもだ、がんばれ

119 :
俺は久しぶりにアカ作り直してやったら弱い人とあたりまくって(再戦申し込まれまくって)
25勝0敗とか切断厨みたいな成績になったんだがwww
おかげで玄人っぽい人には対戦前に切断されるし。。。
そんなに強いハズはないんだがレベルが低いのは夏休みだからかな。

120 :
発売日11/1だと
http://www.famitsu.com/news/201208/27020240.html

121 :
Wii版でも一人の選手だけ操作するモードとかやってくれんかな
視点は一人称じゃなくいつもの視点でさ
好きなところにパスできるから王様気分味わえると思うんだよね
それでオンライン22人プレーとかもやりたい

122 :
さながらFPSだなw

123 :
あー、シュートボタン欲しいわー。
ダイレクトで打って欲しいときに反応遅れていちいちトラップすることがよくある。
あー、シュートボタン欲しいわー。

124 :
エイミングシュート撃てばいいじゃん

125 :
2013発売すんのかあ知らんかった

126 :
2013はレバークーゼンが抜けてシャルケが入ってるのは確定なんでちょっと嬉しい。
ttp://winningeleven.es/?p=2701
ドルは契約の関係上まあ無理だし。
後はJリーグが入ってくれればいいんだが。WiiイレでJやりたいよ。

127 :
画面比率が4:3だとバックパスすらまともにできない
いい加減改善してくれ・・・・

128 :
韓国メディア 「あった旭日旗だ。右翼もいるし、昨日の日韓戦はサッカーじゃない、FIFAに訴えてやる」
ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0831&f=national_0831_015.shtml

129 :
>>121
じゃあお前キーパーな

130 :
いや、キーパーは俺に任せろ

131 :
いやいや、キーパーは俺が!

132 :
……は、はいはい!じゃあ俺がキーパーするよ!

133 :
どうぞどうぞ

134 :
購入考えてるんだけど、一つ疑問
チャンピオンズロードって二人協力で遊べる?

135 :
関係ないけど同じく購入考えてるけど、安いの待ってるうちに完全タイミング逃したw
とりあえず新作待って、それから2011か2012買って様子見しようかしら

136 :
オフとオン別ゲーだな

137 :
>>135
新作出ても、2011or2012の値段はほとんど下がらんと思うよ。
そもそもプレーメイカー自体があまり流通していないし
中古ゲーム屋とかでもほとんど見ることはない。
大衆には人気ないのに一部には熱狂的なマニアがいるので
価格が下がりにくいし、売り切れでプレミア価格になる場合もある。
2011とかは2012出た後で、むしろ値段が上がったくらいだ。
2013出るとしても、おそらくは4千円台の価格設定になりそうなので
欲しけりゃ新作予約するのがベストかも。

138 :
>>135
2011,2012,2013で新品が一番安いのは2013。

http://beebee2see.appspot.com/i/azuY6pGGBww.jpg

139 :
>>137
>>138
レスどうも
普通のウイイレは動きに不満あるから、こっち派なのかもしれんねんけど
忙しそうなのがネックでどうも最新作までは手出せないんだよね。
PS3のサカゲーどっちか買うから時間も取れなさそうで・・・
まあ前向きに検討してみる

140 :
2013でps3からWiiに移行しようと思っています。
諸先輩方に質問させてください。
クラコンproでもオンできるのでしょうか?
また弊害はありますか?
選手の動きはPS3より過去のPS2に近いと考えてよろしいでしょうか?
wiiはPSと違ってみんな優しそうなので教えてくださいよろしくお願いします。

141 :
>>140
初心者に優しい人は多いけどクラコンに否定的な人も多いよ
あまり夢を見ないように
クラコンでもプレイできるしWi-Fiでの対戦もできる
モーションは昔のPS2のよりは良いってか何で比較対象がPS2?
グラはPS3に比べればそりゃ悪いけどフィールド全体を見る引き画面主体なので
プレイに支障がでるような荒らさは感じない

142 :
>>141
レスありがとうございます。
比較対象がPS2な理由はPS3のもっさりと選手が惰性で動く感じがあまり好きではなく
昔みたいに選手が思い通りピタっと止まる方が好みなので
グラには全くこだわりません

143 :
それに日本じゃPS2版の2013は出ないからね
だからPS2からWiiの方に移ってクラコンで遊ぶ人も他にも居るかもね
まぁ、来年Wii Uにウイイレ出たらWiiイレも今年で最後かもしれんけどね

144 :
PS3版よりも人が少ないから時間帯によっては対戦相手を探すのに時間が掛かるかも。

145 :
>>142
クラコンでオン対戦やってる人極端に少ないしな。
それと、Wi-Fi対戦すると選手がオフザボールで
PS版ではありえない動きしてくるから驚くと思うよ。
それに、物凄い猛者が多いので注意してね。初心者に
いったいどこが優しいんだよ(笑)と思う。

146 :
>>145
それは確かにあるな
5点取っても満足せず二桁得点を目指す勢いでフルボッコ
見て学べとは言うがそんなことされたら普通の一見さんはもうやらんだろw

147 :
キリンチャレンジのUAE戦、駒野からのクロスにハーフナーのヘッド。
再現できるのはWiiイレの特権
つかWiiイレ過ぎてワロタ

148 :
あれぐらいならプレステのウイイレでも再現できるでしょ
知らんけど

149 :
え、wiiイレ2013出るのか
出ないとばかり思ってた

150 :
Wiiイレ頼むから、JリーグのDL販売、OKにしてくれよな。
お前らだってJリーグやりたいだろ。ダメダメガンバで無双するのが
俺の夢なんだ。

151 :
コパアメリカ、リーグアン、エールディヴィジはいらない
PSGとかの単品収録でいいから

152 :
リーガプレミア勢とJ2の底を同居させると数値的に今よりもっと☆1〜4レベルの差が曖昧になるからいらん

153 :
>>152
お前は何を言ってるんだ?ああ、典型的な海外厨か

154 :
俺もJチーム使いたいよー。
JチームしかないWiiイレでも買うよー。
マイチームで作ってるから使えるんだけど、
オンで対戦データ有りなんてしたら嫌な思いしかしないからなぁ……。

155 :
Jを盛り上げたいなら協会も積極的にゲームから推すべきだよ
たかがTVゲームだけど選手名は覚えるからな
今のJはオキニのチームは把握できてるけど、他チームはよく解らない

156 :
つかPS3のJに金取るなら最初から独占すんなって話だよな。
おかげでFIFAに入らなくて擬似ACL出来ないし。
独占してるんだから最初から全機種入れとけよ。

157 :
Jリーグは無しで確定なの?

158 :
PS3公式ページ更新あり。
Jは未収録。。。

159 :
>>157-158
本家ではJリーグはデフォルト搭載はないが、DL販売は昨年同様に
することはほぼ確実。
Wiiイレに関しては全くわからん。
2012はWiiイレのシステム変更が全く行われなかったため、
ポルトガルリーグ搭載も行われなかった。
しかし、本家は2013でブラジルリーグ搭載と、コパリベルタドーレスと
ブラジルリーグを元に南米MLが登場。欧州と南米で選手移籍も可能になった。
Wii版も本家同様、ブラジルリーグ搭載、南米MLが搭載されるなら
当然Wiiイレ版のシステムを大幅にいじってくるはずなんで、もしかしたら
JリーグのDL販売に対応するようにしてくるかもしれん。
ただ、WiiUの年内発売が決定し、WiiU版ウイイレも来年3月までに
出るだろうから(Wiiイレ2008は2月発売だった)、Wii版にそこまで
力を入れてくるかどうか。まあ、PSPや3DSでも商売できるんで
期待はしたいけどね。
まあ、目安としてWiiイレにポルトガルリーグ、ブラジルリーグ
、南米MLが搭載されていたら、JリーグDL販売の望みはある。
ないなら期待するな。

160 :
WiiにはHDD無いからDLC出来ないでしょ
価格的に2012のデータを更新しただけじゃないか

161 :
パスワード解除方式なら可能だよ。
データを追加することは出来ないが。

162 :
Uではps3がベースになるだとか。プレーメーカーおわた。

163 :
グラフィックの話だろ・・・?

164 :
Fox EngineがWii Uで使える、使われるようならグラは今年売られるPS3のやつ以上になるかもだけどね

165 :
グラはどうでもいいよね
重要なのはリモヌン操作が継続されるのかどうか

166 :
>>159
Wiiが2006年12月発売でWiiイレ1作目が2008年2月なのだから
来年3月じゃなくて再来年3月の間違えじゃね?

167 :
PS3国内版ウイイレでは収録されるブラジルリーグもないんだろうな
最後のプレーメーカーかもしれんのにJも使えないわで糞過ぎる

168 :
http://www.enet-japan.com/front/commodity/1/4988602163353/
ここ見る限りだと結構新要素があるみたい
タックルはオンで連発してくる奴が出てきそうで怖い

169 :
>>168
<主な新要素>
トラップ:ピタっと止める/フワっと浮かす
パス/シュート:強さ/高さ/コースの調節可
ドリブル:ダブルタッチ/裏街道/股抜き
ディフェンス:タックル(強引に奪取)
これリモヌンで出来るんだったらスゲー
>>167の書き込みは取り消すわw
まぁ、どちみち新要素無しでも予約キャンセルするつもりは毛頭ないんだけどねw

170 :
>>168
おお、新操作だけでなくちゃんと本家のプレーヤIDの要素が
何気なく取り入れられてるんだ。今回はちゃんと仕事してるな。
これ、もしかしたら、JリーグDLCとかもあるんかな。
>>161
Wiiイレでも冬の移籍データ反映って何気なくポッと出の新人選手とか
結構追加されてるよね(2012だとハーフナーマイク、若手の指宿、高木とか追加)。
モード追加はパスワード解除方式で選手データはダウンロードするんじゃないか?
今回はWiiU買う予定なんで、プレーメーカーもWiiUでやる予定。
リモヌン使えるって、岩田ハッキリ言ってたしな。WiiからWiiUへ
セーブデータ引越しできるようにしてくれ。今までプレーメーカーの
セーブデータ、コピー、移動禁止だったからな。

171 :
今作ではポルトガルもブラジルもコパリベルタドーレスも使いたい。
南米の選手を欧州クラブ、逆もしかりだけどやりたい。
デコとか懐かしい。

172 :
結局オンゲーしかまともにやらなかったぜ〜ぇ
コパなんて1回しかやってないぜ〜ぇ
カップなんて一つもゲットしてないぜ〜ぇ


173 :
>>168
予算増えたのか!?w

174 :
ここんとこリーグモードやり込んでんだけど
CPUのGKのコンディションおかしくね?
2/3以上の確率で↑になる
パラメータ間違ってんじゃないのコナミさん

175 :
WiiイレでWiiでの最後の小遣い稼ぎして
来年2月辺りにUイレ発売するんじゃね?

176 :
2013は股抜きできるとか!
スアレスで股抜きしまくるぜ!

177 :
やっぱりさ、才能とかセンスがモノを言うゲームなだけにレーティングはしっかり機能させてもらいたい。
初心者はクラコンしかいなくなるぞ。

178 :
「スタンド目線であればスペースなんて見えて当たり前
 更に、サイドであれば突破もしやすい。
 それでいて2012のクロスからの決定率の高さはせっかく作った最高のサッカーゲームを
 つまらなくしているので改善してくれ」
と半年以上前にクレーム入れたんだが改善されている事を祈る

179 :
>>168
PS3の説明文に最後の一段を付け加えただけのような感じもするんだよなぁ。
マルチだからコピペしたみたいなノリで。

180 :
コナミスタイルでのWii版の商品説明は確かに最後の2行だけだった。

181 :
これはプレーメーカーには関係ないんじゃないかな?
今さら新しいドリブルテクを導入するとは思えない。
俺は切断のペナルティが導入されていたらそれだけでもう充分かなあ。

182 :
179の推測が核心的だと思た。
今更コマンド系のテクを入れてもカルト化する一方だろ。

183 :
最近のはやってないから知らんけどPS3ってもともとパスの強弱はなかったっけ?

184 :
他機種版も同じ説明文だからな。
最後の2行だけ違うけど。

185 :
とりあえず「ボールを取る動き」は
ゼロから作り直すかオートON/OFF選択可に
してくれ

186 :
多分PS3用の説明文に最後つけただけwみんな指摘してるけどね。

187 :
本家のビカムアレジェンド見たんだけど、なんか、Wiiイレの
マイチーム、チャピオンズリーグ方式で選手を成長させるんだな。ワロタ。
Wiiイレスタッフ、引き抜かれて本家で結構仕事してるんじゃないか?

188 :
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120916-00000309-sportiva-socc

189 :
余計なモーション増やすなよ。
開発は何を求められてるか考えろ。

190 :
無操作のときのキープ力が高すぎる。
どうにかしてくれ。

191 :
>>190
同意。あれはなかなかとれない。
単独でプレスかけてもオートドリブルでキープされてプレスかけ続けるとファールになる。
うまいこと2人で追い込まなきゃいけない。
さすがに強すぎ。

192 :
きたろうやスコフィールドや会長のような名物プレーヤーはもういないのか?

193 :
またよろ

194 :
特異なプレーして、2chでコテするだけで
あら不思議、今日からあなたも名物プレーヤー


195 :
アーリークロス止めるの難しすぎ
誰か助けて

196 :
ディフェンスラインが守備のスタイルに合ってないんじゃないの
ライン高めのフォメならアーリークロスはほとんど喰らわないよ
抜けだされて一対一は増えるけど
もしくは、フルマンだったらフルマンやめて、引っ張りで対応するとかかな

197 :
>>196
ありがとう
ライン上げる方法にするけどオフサイドトラップで上げるの?
それともフォーメーションの時にDFを高くするの?

198 :
>>197
両方使う。俺は最初のフォーメション設定でCBを高めに設定、頃合をみて
オフサイドトラップでライン上げしてる。CBの守備指揮を↓にしても
大丈夫だと思う。
ただ、オフサイドトラップは押されてる時にいざ仕掛けると難しいか。
あと、DFからつないでポゼッションしてくと最終ライン自然と高くなってる感じ。

199 :
>>198
ありがとう!めっちゃ参考になる!これでラインコントローラーになるぜ!

200 :
>>190
久々に2010青侍でジャパンチャレンジやったんだけど、このころ方が
無操作のときのキープ力が異常すぎるほど強いよ。まあほかにもゴリブル仕様だし。
とにかく動いてると簡単にボールは取れないし取られない。
今の方がだいぶ弱体化されたんだよな。
これ以上弱体化すると、今度はオフザボールの動きが極端に難しくなるんだろう。

201 :
Wii U版はいつ出るんだ?

202 :
>>201
来年の10月じゃね?

203 :
それか冬の移籍市場が終わったころか?

204 :
WiiU Dailyってとこは13年初めになると予想してるみたい
http://strangewepmdays.blog134.fc2.com/blog-entry-237.html

205 :
新コントローラに対応した新操作方法を導入するのか、
今まで通りリモヌンメインでいくのかが問題だな。

206 :
リモヌンってUには付属しないんでしょ?
標準の重そうなコントローラーの画面使い道なさそうだな。

207 :
リモヌン同梱無しでシリーズ終了の理由が出来たな。

208 :
リモヌン: 従来通り
クラコン: 従来通り
ユーコン: 全体マップ表示、フォーメーションチェンジ、選手の交代を手元でタッチ操作
上のような感じで、別に問題なくね?

209 :
>>208
Uコンによる全く新しい操作を採用してそっちメインみたいに扱われるのを危惧しているのだよ。

210 :
面白ければそっちメインでもいいや
でもあんなヘンチクリンで高すぎるコントローラーを2つ揃えるバカはあまりいないだろうから、
常識ある人ならリモコンかクラコンをメインにするだろう。
リモヌンが残るかだねぇ、期待薄だねぇ

211 :
ピクミん3と同様の、Uコンをサブ画面にしたリモヌン操作が理想

212 :
>>210
タッチパネルでwiiイレは無理でしょ。
Uコンのみの操作方法なんて想像できないんだが。
リモヌンの補助的にマップや作戦操作用ってのが一番いいおとしどころだと思う。
てか、リモヌンはなくならないでしょさすがにw
プレーメーカーを根底から覆すのかよ。

213 :
今のはPS2版からのに載せて動かしているわけでな。
新作はフォックスエンジンで作り直してるみたいだけど最初からWiiイレ操作を
入れ込んだ前提で作られているかどうかは怪しい、残念だけど。

214 :
値段的に追加無しだよな。
買うけどさ、MLOとかJリーグ選手とかちょっとやって見たかった

215 :
まあ新操作が開発されたとしもリモヌン操作がなくなることはまずないだろ。
ピクミン3みたいに
・リモヌン+Uコンがサブ画面
・Uコンだけでも遊べる
って感じになるんじゃない?

216 :
もし仮にリモヌン使えたとしても
プロコンかUコンが推奨でタイトルもプレーメーカーじゃなくなるんだろうな
俺としてはリモヌン操作の方を強調して欲しいんだけど

217 :
名前はどっちでもよし。リモヌンモードが残れば。

218 :
>>208
ユーコンがただの添え物で従来と特に変わりなくない?
ユーコンの存在意義が見えなくなるし、なんか画期的変化欲しいな

219 :
今までのWiiイレスタイルは、2013が最後で、選手更新だけでも良いやって思ってたり。
もう、微調整しかすることなさそうだし。
コンセプトは同じで、大幅チェンジでも良いかな〜とか思ったり。

220 :
>>218
TV側では映らない選手を動かせるのは、画期的では?
例えば、任意のタイミングで長友を攻撃参加させたり。

221 :
今でも普通に画面外の長友引張るけどな
サイドバック上げる人少ないよな

222 :
>>218
今のリモヌン操作が秀逸だから画期的な変化はマジでいらない。
上にも書いてる人いたけどピクミン3みたいになるでしょ↓
・リモヌン+Uコンサブ画面
http://livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/3/c/3caa8377.jpg
・UコンだけでもOK
http://livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/c/d/cd67f5a6.jpg

223 :
>>217
同意、リモヌン操作を残してくれさえすればプレーメーカーって名前がなくなってもいい
むしろない方が売れそうだし・・・

224 :
たぶん、
1:従来のPS3同様の操作(Uコン、クラコン)
2:リモヌンのプレーメーカースタイル
3:Uコンで3DS版操作スタイル
くらいしかできないでしょ。開発時間があんまりなさそうだから。
グラフィックとシステムはたぶん、PS3からもってきて。
まさか今のWiiイレみたくPS2、PSPベースにやらないよ。

225 :
だといいね
プレーメーカースタイル残らなかったらWiiで細々と続ける

226 :
>>222
普通に考えればこれだな。
正直サブ画面が必要かどうか…
プレー中にサブ画面に目を落としてるヒマはないしなあ

227 :
スローインやセットプレーなどプレーが止まる時にチラ見して
支配率やシュート数などのスタッツが見れるだけでもうれしい

228 :
サブ画面で試合中にポジションチェンジとかできたら面白いとは思うけど
そうなるとプレーがきれる度にサブ画面に目がいって試合進行が遅れそうだな。


229 :
そこで、リモヌン担当とUコン担当の二人協力プレイですよ

230 :
覚えることが多くなると子供じゃ無理ゲーになるだろw
今まで通りシンプルな操作でいい
選手カードが手元でニヤニヤできればいい(・∀・)

231 :
手でUコン操作しつつ、足でリモヌン操作できれば最強

232 :
>>230
これだ!

233 :
レアルマドリー、アルティントップ見るたびコロンビアトップ思い出す。お〜ジャマジャマジャマ〜

234 :
最近、某国民的MMORPGにハマってて、すっかりご無沙汰なんだけど
やっぱユーロ後はイタリア代表(ユーベ)式の3-5-2が流行ったりしてるの?

235 :
>>234
俺一時期やってたよ。
他にもやってる人居たなぁ。

236 :
>>234
一瞬だけ流行ったね

237 :
昨シーズン中からやってる人もいたなあ。
多分本当にユーベが好きな人だったんだろうな。最近見ないけど。

238 :
アップデートまだ〜?

239 :
本気で言ってんのか?

240 :
アップデートww
新作売る気ねえww

241 :
本家ウイイレクイックマッチハーフタイムギブアップ機能追加
Wiiにも是非〜

242 :
2013
Jリーグパック正式に来たようだな。
ML対応。Wiiも入れてくれよ。

243 :
ドルトムント使いたいです

244 :
>>243
ドルはFIFAと独占契約結んでるから、契約切れまでどうやっても
ウイイレのデフォルトチームにならない。しかもブンデス
偽名チームは一切許さないくらい頭硬いし。
トッテナムが2013で偽名チームになったのはここも
FIFAと独占契約結んだから。
ちなみにプレミアでチェルシー、アーセナル、アストン・ヴィラ、エヴァートン、
フルアム、ニューカッスル・ユナイテッド、マンチェスター・シティは
FIFAとライセンス契約結んでるんで、契約切れまで絶対ウイイレで正式名称で来ないよ。
ttp://qoly.jp/index.php/news/11010-ea-tottenham

245 :
そこそこ上手い人に最終ラインで回されまくると
全然ゲームが面白くない。。。

246 :
誰もが通る道だ
そんな非道なやつとの試合は捨て試合にして
BLに突っ込むしかない

247 :
>>245
スライディングで退場に追い込め

248 :
>>244
ブンデスが偽名でもダメなのは昔コナミが無断で収録してそれがバレてブンデス側がキレたから。
その証拠にサカつくでは偽名で登録出来てる。
つまりコナミの完全な自業自得。

249 :
>>245
誰のことだい?
アカウント名晒しちゃいなYO!

250 :
>>248
うわー。コナミらしいね。まあ社長が典型的なブラック企業の
クソ社長そのマンマだから。社員は使い捨て、重用するのは
イエスマンのみ、儲かってバレなければ法に触れても別に構わない
考える人間だから。
転職版に行くとわかるけど、コナミはゲーム会社最悪のブラック企業だから。

251 :
プレーメーカーやると、読み込みが多いせいか対戦中にほぼ100%エラーが発生して落ちるようになった。wii修理する気もしないので、これを機に卒業します。

252 :
>>251
おつかれ
垢名言っといたほうがいんじゃね
ライバルの人も消せるから

253 :
http://twitpic.com/b1vna2/full
Wii UのFIFAはリモヌン対応じゃないんだと
ウイイレはリモヌン対応でお願いしたいが・・・

254 :
>>253
やはりリモヌン+センサーバーがオプションになってしまったのは痛い。
FIFAどころか他社ソフトほとんどリモヌン非対応やん。
MH3で対応していたMH3Gすら非対応とか。

255 :
ブンデス収録が出来なくなった起因はGKカーンの肖像権に関する訴訟だよ
ブンデス収録されてない不満をコナミにぶつけたい気持ちは分かるが
それなりの経緯がある
http://mimizun.com/log/2ch/mnewsplus/1044687429/
昔は肖像権に関する意識が世界的に低かったので
ゲームに偽名チーム入れるなんて当然のことだった
カーンがドイツ国内で訴えを起こした頃から
ドイツ代表の中でカーンだけ偽名になり、
勝訴した頃からドイツ代表全員偽名っていう流れだった
裁判の結果はその国内全体に影響を及ぼすからね
その頃からサッカーゲームは各国代表チームだけでなく
有名チームも偽名で収録するようになってきていたのだが、
ドイツのチームだけはカーンの訴訟問題があったから下手に手を出せなかった
そうこうしてるうちコナミ以外にブンデスリーガと独占契約するところが出現
コナミは蚊帳の外に追いやられた
コナミもその後に契約交渉は行ったようだが・・・
交渉は不調に終わり、
現在ブンデス全体は偽名チームでの登録も難しいと判断しているようだ
まあ、その交渉の際にブンデスの心象を悪くした可能性はある

256 :
WiiUは発売前からオワコン臭がただよっているね
任天堂も終わりかもね
ただし、WiiUでプレーメーカースタイルがあれば俺は本体とセットで買う。
もちろん、お前らも買う。
なければ据え置き機は卒業かね

257 :
オワコン臭が漂ってるというか、無臭
ダイレクトとかE3とか見てる俺は匂いを感じてるけども

258 :
プレーメーカーがHD画質になるってだけで価値がある

259 :
Wii Uのは職人のエディットデータとか使えるようになるかな
Wiiイレはグラとエディットだけは糞だったからな

260 :
ラグ試合用フォメ使いだしてから、めちゃ勝てるわ

261 :
ラグ試合用フォメってどんなの?




って聞いて欲しそうにしているwwwww

262 :
教える気などさらさらない
どこぞのチームのデフォメの矢印を3つ変えたもの、至って普通のフォメ
これが鬼安定、サイドチェンジにはちょっと弱い

263 :
因みに、勝率6割だが、そのフォメの勝率は8割超え(引分けは抜いてみたぜ)
ワントップ、攻撃力2割減、守備力7割増(当社比)
詮索するなよ、俺の手癖にハマっただけだし、今までがノーガード戦法だったからな

264 :
教える気などさらさらないと言いながら
メッチャ自分から喋ってるじゃんw
誰かに話したくてうずうずしてなきゃ、そもそも最初の一言すら書き込まない
お茶目な奴だな( ^ω^ )

265 :
(当社比)
じわじわくるww

266 :
>>264
だよなwww
かわいいガキだw
>>265
当社比wwwww

267 :
みなさん、つながりますか?

268 :
昼間は人がいなかっただけじゃないの

269 :
あと2週間、公式も一切更新無しで2013突入だー
コナミも宣伝しておくれよ

270 :
今更なんですが、エディットチームでマスターリーグのリーガに参戦するにはどうしたら良いんですか?
何度やってもイングランドリーグになってしまうんです。

271 :
お前ら2013に移行するの?

272 :
>>271
そりゃするよ

273 :
>>271
さすがにしないわ
Uで新しいの出るのを待つ

274 :
>>271
する。マンUに香川いるんだぜ。
マンU使い増えるんだろうなw

275 :
ここ数ヶ月、敢えてWiiイレやってなかったんだ。
ここで2013やらずして、何の禁Wiiイレだったんだ!

276 :
するに決まってるやん
WiiUにプレーメーカースタイル残ると思ってんの?
プレーメーカースタイルの熟成と普及こそがFIFAに勝つための道であるとしても
小波はPS3にしか力入れんよ

277 :
2013予約したwだがワクワク感が無いのはWiiUのせいか

278 :
発売未定のWiiUのウイイレがどれくらい開発進行してるのか分からんが
Wiiイレ2013が多少とも前作より売り上げ伸びればWiiUイレのプレーメーカースタイル存続に良い影響があるはずだ。
だから買う。あとオンがしたいから買う。

279 :
強豪使い+コネ+スティックドリ多用でエラい勝率のヤツと当たったが…
そのスタイルは強豪以外では使えない事がよくわかった。
弱小対決してみたらからっきしだったしな。スピード感ないし、展開力にも欠ける。ちゃんと崩してないと点取れないからな、弱小は。

280 :
今更ですが、コネドリ強すぎだねこれ。

281 :
今はとりわけラグい人が多い時期だからな
強豪かどうかより、ラグ次第だよな
ラグあっても弱小だと対応しやすい部分はあるけどな
バランスとしてドリブルは強化されていただろうが、
ラン1000未満で勝ち越してるとかありえないからな
次の手は全部わかってるし、防ぎ方もわかるのだが
いかんせん、みな1〜2秒遅れで動き出す。
で、何もできずに大量失点するという
2013も子供向けにドリブルが強い仕様になりそうな気もするが、
子供相手にムキになりなさんな

282 :
なあ、YouTubeでWiiイレ用に
ブンデス、プレミアリーグの神データを作ったやつが海外にいてな、
ttp://www.youtube.com/watch?v=ZE88Dwt5Ax8&list=PL2A97087FC2403F9A&index=1&feature=plpp_video
一応機械翻訳だと全チームが入ってるらしい。
SDカードに落としてみたたけど、セーブデータに反映できなくてな。
元々Wiiイレはデータコピーとかできないはずなんだが。
誰か知ってる奴いるか?

283 :
WiiイレじゃなくてPESだからだろ

284 :
なんでWii版PESはセーブデーターコピーOKで国内Wiiイレはだめなんだろ?

285 :
不正防止のためにどんなゲームでも、オン対応してるセーブデータはSDにコピー不可にしてあるんでね。

286 :
>>282
ZIP落としたんなら中のREADMEぐらい読め。
英語読めなくても関係しそうな単語拾ってググるぐらいできるだろ。
ググればデータコピーにはWiiのハックが必要なことがわかる。

287 :
Wii U版『ウイイレ』今年は発売されず、『2014』以降のバージョンで対応
http://t011.org/game/55211.html

288 :
>>287
まじか。
まあそうだろうとは思ってたけどさ。

289 :
Wii Uって有線の場合は従来品に繋げるって事は速度は変わらないのかな?
オンの環境変化無しならガッカリ

290 :
>>289
有線LANアダプタならWiiUでは速度は上がるかもしれん。旧WiiはGC拡張しただけのハードでおそらく通信バスの細さも引きずってたから、新規設計のUでは有線LANアダプタの100BASE-TXで通信いけるかも。

291 :
でもどうせなら1000BASE-Tが良かったなあ。
なんとなくだけど。

292 :
WiiUでやったら勝率上がったよ!

とかいう報告いらないからな

293 :
WiiUはUSB2.0だから、任天堂以外の普通のアダプタ使えば100BASEじゃないの
Wii純正有線アダプタは10BASEの縛りがあるみたいだが
WiiUでオンまでできるのかねえ。出来ても勝率下がりそうとしか思えんな

294 :
>>292
回線環境によってセカンドボールがどっちにころぶかがわかれるらしいからな不利ラグ厨はwwww

295 :
>>294
お前まだいてたのか

296 :
>>295
??

297 :
>>293
任天堂純正のも100BASE対応はしています。Wiiが10BASE接続のみ対応で有線LANアダプターの本来の速度を出せてなかったんです。

298 :
http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/index.html#lan_adapter
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1347694844/
これ嘘書いてあるの?

299 :
コナミってこの1年でWiiで出してるソフトってプレーメーカーだけなんだな
今年も出してくれてありがとう

300 :
今後はソーシャルがメインでコンシューマには力入れない方針らしいしね

301 :
>>298
>Wiiを有線LANでインターネット接続する場合に必要となるアダプタです。
>10BASE-Tと100BASE-TXに対応しています
ってちゃんと書いてあるな
嫌儲なんてろくに信用ならんね

302 :
※100BASE-TX対応の通信機器に接続しても、通信速度は10BASE-Tと同じです。

303 :
>>302
そこが意味不明なんだよな

304 :
>>303
このアダプタ自体はWii専用として売ってるから「100BASE-TX対応の通信機器」というのは
LANでつながる相手側(ルータとか)のことを指すんじゃないの。


305 :
Wiiイレ好きはNFL好きになれる素質が高いと思う今日この頃。
新要素は無く、その分値段は安く済ませる・・・今のWiiイレの微妙な立ち位置を象徴しているね。

306 :
2013のファミ通レビュー見たけど何点だったか忘れた

307 :
7778
プレーメーカースタイルができない人がレビューしたと思われ

308 :
変化がない
追加要素がない
とかそんなんばっかだった

309 :
>>308
Wiiイレに全く変化がないだけでなく、WiiU版2013の開発で
さじを投げたり、本家でシステム改悪や日替わりにトラブルが
発生してる(発売前にデバック作業が不十分で見切り発車)のをみると、
コナミ、単純に人手がいないんだろうな。
開発者、リストラしたのか、ソーシャルゲームに回したのか知らんけど。


310 :
2011→2012の時、このスレですら変化がないと言ってる人がいたから
ファミ通のレビュアーが2012→2013で変化がないと言ってても信用できないな

311 :
公式サイト来た
http://www.konami.jp/we/2013/wii/

312 :
公式サイト見たけど、リーグ戦モードちゃんと残ってる。というか、
本家だけなくしたんだな。ワロタ。
ただ、使えるリーグは基本だけで合いも変わらず。
ポルトガルリーグなし、ブラジルリーグなしだな。
まほぼ間違いなくJリーグダウンロードもなしだな、これは。

313 :
>>312
もうJの夢は見るなよ

314 :
まだまともなプレーヤー残ってるかな。

315 :
>>314
オンの話?。それなら、超上級者と僅かな初心者しかいない。
中級レベルでもオンで対戦すると一方的ボコられて
もうやらねーとなるんで。

316 :
オンは恐くてやったことないんだが
3DSのやつみたいに自分と同じレベルの人とマッO出来ないんだったか?

317 :
そういう仕様にはなってるが
人が少ないから機能してない感じ

318 :
2200円で売ってきた。
13も予約済み。1年通して遊べるしコスパ良すぎるわ

319 :
2200円ってどこで売ってきたのかしら

320 :
毎回この時期になると思うけど、たかが2000円そこらで売らないと新作買えないなんてぼんぼんの俺には分からない。笑えよ、横山〜。

321 :
いいないいなボンボンっていいなあw

322 :
>>319
ツタヤ

323 :
なんで頑にJを入れないんだろうね。ライセンスもデータもあるわけでしょ。
星2〜3ばかりのチームになるかもしれないけど、それでも望んでいる人は多いと思うんだが。

324 :
>>323
リプレイ中の顔を作らなやきゃいけないからだと思うw
それしかJを入れない理由が無い

325 :
13買いたいけどオン格差も民度も以前より酷くなってそうだし
新規がごそっと入ってくるゲームではないし悩みどころだな

326 :2012/10/30
>>324
14がWiiUで出てPS3のグラがそのまま使えるようになれば入れるかもしれないな
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