2012年09月スポーツ・RACE68: 【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 Part19 (239)
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【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 Part19
- 1 :2012/08/31 〜 最終レス :2012/10/30
- 書けるか。
- 2 :
- あれったてれた。何でだろ?
- 3 :
- >>1
おつです。
雑魚投手継承はどれくらいの能力の選手を街に配置していますか?
- 4 :
- >>3
どうもです。
雑魚は作らず、町作りもせずですかね。
町の維持はどうするんですか?
- 5 :
- >>4
はじめたばかりで、街づくり進行中です。
継承満たさない投手はいらないんでしょうか
- 6 :
- ここは『実況パワフルプロ野球12開幕版・決定版』について語るスレッドです。
○パワプロ12スレテンプレサイト
ttp://p12k.xxxxxxxx.jp/
○パワプロ12決定版攻略・裏技情報サイトbyパワスク-
ttp://www.pawasuq.com/p12/
・公式
├実況パワフルプロ野球12開幕版 : ttp://www.konami.jp/gs/game/pawa/12/
└実況パワフルプロ野球12決定版 : ttp://www.konami.jp/gs/game/pawa/12ket/
・前スレ
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part18
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1327231175/l50
- 7 :
- 過去スレ
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1298509544/
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part15(実質16)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1271624407/
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part15
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1251916307/
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part14
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1243895660/
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part13
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1238899384/
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part12
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1226756045/
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part11
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1220277547/l50
関連スレ
パワプロ12 マイライフ41年目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1239764229/
パワプロ12サクセス【エースで4番】検証スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1221573641/
★おやくそく★
・メール欄に半角小文字で sage と入れて下さい。
・ゲーム内容や用語の疑問が浮かんだ時は、まずはテンプレサイト・パワスクなど自分で検索しましょう。
・質問する前にテンプレは最低限読みましょう。できれば現行スレの検索すると完璧。
・煽りや荒れる話題はスルー。触る人も同類、NGIDに設定。
・原則として次スレは>>980が立てること。"【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part○ "の形式で宣言してから立てる。
無理だったらレス番を指定。代理で立てる場合も必ず宣言してから。
- 8 :
- >>1乙。
テンプレは貼っておいた。
- 9 :
- >>8
すまん。貼ってなかった。
- 10 :
- いち乙
>>5
雑魚投手も必要と言えば必要
P12が不調だったりした時の先発として使えるから
能力自体はそこまで上げてやる必要はないかな
継承の条件は満たしてない雑魚投手でも充分かと
- 11 :
- パワ9の一ノ瀬作ろうと思ったら、野手能力も凄い・・
- 12 :
- 変化球の組み合わせ。
スライダー4、Hシュート1、ナックルカーブ5
スライダー4、シンカー4、(D)カーブ3
こんな感じにいつも落ち着く。
サークルチェンジの組み合わせを作ったらネタ切れだ。
- 13 :
- コントロール高くして、チェンジUPとサークルチェンジを伸ばでるだけ伸ばし、あとは好みで1球種1段階くらい
この投手が超楽しい。駆け引きしてる気分になれる
- 14 :
- 天才型出た
135キロ 130 15で
スライダー2 フォーク1
でも野手用メモカで間違えてたんだよ…見返りバットはいらねえ…
結局四月に任意ハゲ突撃して死にました
- 15 :
- >>14
天才でフォーク率高いよね。
落ちる系は好きじゃないな。
- 16 :
- >14
残念・・・
街ボロボロだけど、10研究所11温泉できた。
- 17 :
- バティスタ4ED、松中4ED一方は2年間塩漬けの後解雇(松中)、一方はレギュラー
この差はなんだろ?
- 18 :
- 外国人枠を使いきることにばかり頭が行ってる監督っているよねw
(リアルでは、球団トップからの要請や契約条件などで、首脳陣の独断じゃない場合が多いです。あしからず)
- 19 :
- 誰か投手ごくあくの必勝法を
- 20 :
- 空振りを取るならスラ、DorKカーブ。打たせて取るならシュート、ナックル以外の落ちる系
12のCOMは案外基本に忠実に打ち損じてくれる。つまり配球と際どいコースに効果があるってこと
が、必勝法は無い。強いてあげるならインロースロボ
スローボールは失投がない。つまり自分の指先の入力でコースを限定できるわけだ
インロースロボ戦法ってのは、完璧なコースへ投げられること前提。練習あるのみ
- 21 :
- >>12
俺はHシュート2or普通のシュート1、スラ3〜5、スロカ2、チェンジアップ1あたりを気分で組み合わせるのが好き
体感的にCPUはこの当たりの球が一番打ち取りやすい
- 22 :
- ペナントを全試合高速試合(3速)で回してみてるんだが
毎試合の様に2桁失点&2桁得点になるのは仕様なのかね
- 23 :
- >>22
確か前スレでも話出てたけど2速だかだと打低になるらしい
1速から試していって自分の好みので廻すのがいいかと
- 24 :
- >>23
そうなんかサンキュー
試合をサクサク消化しつつ選手交代やバント指示をできるのがちょうど3速だから
ちと残念だけどとりあえずいろいろ試してみるよ
- 25 :
- サクセスやってて多村バットゲットすることが多い。赤星スパイク一度もゲットしたことない。
- 26 :
- >>阪神のピッチャーが打てないってこと?
てかアカデミー生相手にプロのエースをぶつけるのって…
- 27 :
- 監督モードでシーズンやりたいんだけど、監督モードありますかい?
- 28 :
- 打撃守備投球全部オートならできるんじゃないの?
高速試合の進行レベル低いのでもできる
あとはセーブ画面の出番設定してレベル高い高速試合でも可能
俺はペナントレースはだいたい最後のでやるけど
- 29 :
- 大正義ヤクルト様は今シーズンも二位に10ゲーム差をつけて優勝したwww
宮出が昨年三冠王の岩村に一打点及ばない歴代二位の162打点で打点王だった
なお巨人は三年連続最下位
ミアディッチ解雇しろよ…
- 30 :
- 消えて欲しい継承選手が消えないで、消えてほしくなかった選手が消えるの嫌ですね・・
- 31 :
- 霧尾で連合を完封。真ん中低めストレートとスライダーだけで抑えた。
こんなのでも役に立つんだな。
- 32 :
- >>13
俺はコントロールはアバウトが好きだ
だいたいDまでにする
>>29
ミアディッチってなんでかいるよね
あと横浜のウィット?も10年選手になるな
>>31
球速いとなんとかなるときあるよね
- 33 :
- 9ぶりにパワプロ買ってきたぜ
楽しみや
- 34 :
- コンピューターは直球に弱いよね
>>33
面倒なとこもあるけど楽しんで
- 35 :
- ダルビッシュ作りたいのに7月4週のDJ3回連続不成功
あとどーでもいいときにはよく起きるコンビニでのキレ取得イベントも起きん
やる気なくすわー
- 36 :
- ダルビッシュどれくらいの能力で作ろうとしてるんですか?
- 37 :
- 久しぶりにパワプロシリーズ買おうと思いますが2012買うべきでしょうか?
それとも決定版か来年の2013?を待つべきでしょうか?
- 38 :
- 初期がGDEFF(F)外野 センス×が出たんだけど
これ普通のセンス×じゃないよね?準天才型ってやつ?
- 39 :
- >>38
そもそも準天才なんてのは公式にあるわけじゃないから能力高めのセンス×を準天才なんて誰かが言い出しただけじゃないかな
だからセンス×に普通も普通じゃないもないハズ
センス×は取り除くのが難しいから続けるか迷うよねぇ
- 40 :
- いや一般的な(実際一般もくそもない)センス×
- 41 :
- プロテストで仲間集めるとき自分が作ったキャラ優先で仲間になればいいのになぁ・・
- 42 :
- >>41
分かる
いらん雑魚ばっかくるとイライラするわ
- 43 :
- 満塁1アウト。
内野ゴロでゲッツーなのに、バックホームでFCやめてくれ。
- 44 :
- >>38 公式ガイドによるとセンス×だと必要な経験点が増えるかわりに初期能力が高くなる
- 45 :
- 野手と投手でメモカわけた方がいいと知ってから2年くらい放置してたけど最近また再開した
けど、街適当だし選手全然作ってないから初期ポイントが少ないしで上手く作れなくてまた封印しそう・・・
- 46 :
- 継承どこに配置するか決められたらいいな
- 47 :
- >>45
頑張れ
街づくり完成したらすごい面白いから
>>46
わかる
ある程度は決められるけどそれでもねぇ
- 48 :
- 今日届いたんだけど2010と仕様が全然違うのね・・・
全然勝てないわ・・・
- 49 :
- ライジング全く打てないわ
- 50 :
- 天才きたぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
速度140
コンE49
スタE49
変化球
スライダー1
シュート1
カーブ2
あかん震えてるわこれでスーパーエースのトロフィーとれんかったらふて寝する
- 51 :
- 何かと思ったら2012かよ
- 52 :
- ライジングはミート打ちしか無理
強振だとなかなか芯食わん
- 53 :
- なにをいうライジングなんて軽々HRだぞ、COMは
- 54 :
- アバタの変化球イベントは何度もきますか?
- 55 :
- おきても3回くらいだった気が
- 56 :
- アカデミー全然変化球P稼げない…
他の2つなら総変10くらい割と普通にできるのに8が精一杯だ
- 57 :
- >>56
そんなことはないと思うが…
球速は153ぐらいが限界だが。
- 58 :
- >>41
各ポジションの選手1人は絶対出てほしい
4人いるのに1人もでないとか萎えるわ
- 59 :
- 2塁にショートがベースカバーに入って一塁に投げゲッツーなのにセカンドがカット。
ふざけんな!笑
- 60 :
- レフト線のヒットでレフトがバックホームのハズが投げたボールが壁にあたってバウンドしたwww
初めてみた
- 61 :
- >60
見てみたいw
継承はサブポジション持たせる派ですか?
- 62 :
- >>61
>>60じゃないけどサブポジ派、理由は>>41
- 63 :
- 基本サブポジのポジションでは出場しないけどGG戦が多少楽になるしね
つーかミラクルズの監督の裁判がくそすぎてね
- 64 :
- ムービングジャイロって強い?
- 65 :
- 特能多めのサブポジ2つ(外野・遊撃・捕手)所持の雑魚外野できた。
自分で動かす分には、遊撃できれば内野は全部守れますね
- 66 :
- サブポジ捕手って大丈夫なのかな
- 67 :
- コナミははよパワプロVSパワメジャを作れ
なんならMLBのスター+日本人チームと対戦だって良い
- 68 :
- パワメジャのWRCモードではダメなの?
贔屓査定されたメジャー組やキューバをチーム力で打ち倒すの楽しいよ
- 69 :
- そういやパワメジャも最近でないね
話聞いてると評判良さそうなのに
- 70 :
- なんか萌える変化球の組み合わせが全然思いつかない
Dカーブ+サークルチェンジくらいだわ
- 71 :
- 継承作ると、どこかの継承消えてる・・・
- 72 :
- >>70
萌える変化球か
個人的にはスローカーブとか?
>>71
もうしゃーない
多く継承作ってるとどうしてもそうなるよ
- 73 :
- いまだにGCでやっとるんやがロックオンは甘えか?
- 74 :
- >>73
GCのコントローラーがやりにくいってこと?
- 75 :
- GCのコントローラーは打ちやすいだろ
最強は64だけど
- 76 :
- >>74>>75
いや そうやなくて打つ瞬間アナログスティックを
放してしまうんや この癖がぬけへん
- 77 :
- 投手なら6月のフォーム変更まで球速139までにしておくか
どんどんあげるか、アバタイベントでコントロール上げる為に、
アバタくるまで上げないでおくか迷いどころ・・
- 78 :
- >>77
アバタイベントが来るまでにコントロールは高くしておくものじゃないのか?
そのほうがポイント的には得だし
- 79 :
- オリストって弱くならないの?
- 80 :
- オリストは体感速度がクソになる
変化球も1.2回の改造だと弱体化するし
それとも変化球に関しては俺の選択肢の選び方がおかしいのかな
- 81 :
- 74です
アナログは練習するしかないでしょ
俺も十字卒業するために頑張ってる
オリ変確かに弱体化するね…
サークルチェンジの横変化なくなったり
- 82 :
- オリ変は基本変化球改造じゃないとポイント的に損しそう
- 83 :
- スライダー改造はどうやっても変化量減るね。
- 84 :
- GCの9〜12持ってるんだけど、12だけ左側の守備が全然できない
他では絶対やらないのに、レフト前のライナーに向かって前進して後逸とか普通にやってしまう
- 85 :
- 巨人が工藤解雇→拾う→久保とトレード打診→トレード→そのオフ解雇→拾う→木佐貫でトレード打診
お前は一体何がしたい?
- 86 :
- 矢住とかいう俺達もビックリの炎上神
ほんとどうにかしてくれませんかねぇ…
- 87 :
- 久しぶりに打球がフェンスの中に通り抜けた。
決定版じゃ珍しいのかな?
- 88 :
- 俺も長くプレイしてるけど、実際見たのは1回だけだなー
だが、レフト線のポテンヒットで、近くに居るレフトやショートなどが操作不能になり、センターあたりが追いつくまでにランニングホームランをされるってのは時々ある
- 89 :
- Lボタンでの守備切り替えって、誰操作してるのか分からなくなるから上手く使えない
- 90 :
- ペナント遊んでる人はどんな既存チームでやってますか?どんな遊び方してますか^^?
- 91 :
- >>90
横浜楽天でやってる
でも横浜強いんで楽天が多いかな
手動なしの高速試合か日程早送り
まあ楽天でも早くて二年遅くても五年で優勝できる
- 92 :
- >91
なるほど 手動なしですか!
- 93 :
- コラァァークソコンマイ俺みたいな萌豚はサクセスでアニメキャラが作りたいん
じゃぁあパーツが少なすぎんよぉぉ今すぐうpデで増やせやぁぁ
しかもあおいたんの目やピンクほっぺすらないっていてまうぞぉぉ
おまいら俺の気持ちわかるだろ?
- 94 :
- >>90
サクセスで何百人と選手作ったからそれでなんチームも作ってまわしてみてる
作った選手の成績みたりして楽しんでる
たまに活躍しない選手がいてガックリもしたりw
- 95 :
- >>89
それ分かる。
外野でポテンヒットになるとか、サードがファインプレーで捕れるのにショートがジャンプしたとかね。
レアな件として、この前ファールがフェアになるバグが発生。
他には、犠牲フライでぎりぎりセーフだったが得点の効果音が鳴ったのに点数そのまま!おかしくないか?
- 96 :
- パワスタ誰も友達になってくんねー
- 97 :
- 広島の中継ぎ全員KOしたら黒田が出てきた
なんじゃこりゃ
- 98 :
- ある程度やり尽くしたら全員体当たりつけてバント攻撃でキャッチャーに突撃。巨人相手に捕手2、ファースト1、サード1、投手一人残してKO。
- 99 :
- あるある
- 100 :
- >>98 それ面白そう
- 101 :
- PSPのパワプロ2012を購入しようと思っているのですが
PS3のパワプロ2011から選手を送ることはできるのでしょうか
- 102 :
- ここにいるやつはGGとPS2で時が止まってるんだ!
PSPだとかPS3なんて近代ゲーム機は知らん!
- 103 :
- GC「 」
実力テストの総合打撃で
ピッチャー返しが全部取られる…仕様なのか…
- 104 :
- 一応最新作もやってるから(震え声)
なおすぐに12決に戻ってくる模様
>>103
それは仕様みたいだね
試合ではポンポン抜けるのに実戦打撃ではどんな打球もピッチャーライナーになるよね
- 105 :
- ペナントのドラフトも順位で初期能力変わるのかな?
- 106 :
- 体当たり面白いぜ。サードランナーが突っ込んでキャッチャーピヨらせてセカンドランナーをつっこませる。
一時期ハマった。
- 107 :
- 体当たりあるとなしとじゃ意外に違ってくるよね
- 108 :
- 打撃は「つよい」と「パワフル」の差を感じる・・。
- 109 :
- 守備職人つけるとつけないじゃ結構違うな
- 110 :
- 河路直樹と安部憲幸じゃ実況も結構違ってくるな
- 111 :
- でぃす いず ガツーーン
- 112 :
- ガツーン懐かしいな
12決より前は2000とかだったからいつの間にか実況変わっててちょっとショックだった
- 113 :
- ガツーン
ドカーン
- 114 :
- 戦力外の時期か・・
先輩が数人プロ野球選手でペナントで自チームにトレードで入れて
遊んでたけど楽しみが減りそうだ><
- 115 :
- パワプロ12のスレなんてあったのか。初めてのパワプロが12決で2009まで買ってたが一番やり込んでたわ
昔作った投手でオリ変ナックルが普通にランダム変化する奴が一人居たが、どの指示をしたのか忘れてしまった。
又オリ変ナックル投手を作りたいのに…
- 116 :
- >先輩が数人
ナルホド八千代松陰か立教か
- 117 :
- 体当たりさせるの楽しいねw
>116
中学と高校なんで別々です。
- 118 :
- >>116
おいコラw
- 119 :
- >>115
頻度は少ないけどちゃんと横方向にも変化するよ
- 120 :
- 一場も戦力外か
- 121 :
- 一場はちょうど12決の時がルーキーイヤーか
あんだけ期待されたのになぁ
- 122 :
- 杉山(オーバー36)のフォームを岩隈(オーバー25)
と勘違いして選手育成してた…くそッ
- 123 :
- ペナント用に弱めの選手作るかな……
→肘爆弾破裂
→その後、ダイジョーブ博士成功
…救済イベントかなにか?
- 124 :
- 歴代最強一場
158コン98(G)スタ118(B)
スライダー4カーブ3フォーク2
これくらい育てば…
那須野は147FBスライダー1カーブ5フォーク2が最高かな
- 125 :
- マイライフ2軍の試合ぼこぼこに打たれる
ミート打ちチートすぎだわ
- 126 :
- こっちも野手でプレイするときは、ミート打ちならほぼ凡打がないんだからおあいこ
卑怯くさいなぁと思いつつ、大事なチャンスの打席で追い込まれたら、あんたもつい使っちまうだろ?
- 127 :
- たまには乱闘とCPUに牽制アウト欲しいよな。
- 128 :
- ペナ用で助っ人外人をサクセスで作るの好き。
パワー系ならDA(150)DCEくらいが最高数値かな
- 129 :
- >>128
それだと探してくる外人の方が強くね?
- 130 :
- >129
始めて二年目だけど、ハズレばかり・・
- 131 :
- >>127
乱闘いいかもねw
そういえばこの年にafoがウッズにブン殴られたんだっけなぁ
- 132 :
- >>130
そう?若手で覚醒すると凄くならない?
最近だと万能タイプ捕手のセバスチャンは両打3AAFCDだったけどな
それより山川が凄いことになった5年目で148FEスライダー5Dカーブ6フォーク6の進化を遂げた
- 133 :
- 俺が下手なせいか、どんなにがんばってもエース級ピッチャーが作れない・・・
野手は割りといいのが作れるのに
- 134 :
- >>133
個人的にはピッチャーの方が作りやすいな
今どれくらいの選手が作れてる?街づくりはしてるかな?
- 135 :
- >>134
1番うまくうまくいった投手でコンAスタB147`総変8ぐらい
個人的にはスタコン両方Aの150オーバー総変10って感じのを作りたい
街は研究所と遺跡と温泉は一応置いてある
- 136 :
- テンプレにダイジョーブ必須って書いてあるのは終盤でパワチケ使って研究所行くためなんだが
- 137 :
- >>136
テンプレサイト見て愕然とした
俺が持ってるの開幕版やった・・・
- 138 :
- >>137
開幕版は地味に苦しいかな
カプセルや任意ダイジョーブがない分運の要素がかなり大きくなるし
うん、決定版を買おうw街を作る根気があればどんな選手でも作りたい放題だし
- 139 :
- 今更だけど決定版買ってきた
開幕版の楽天と決定版の楽天を見比べるとなんだか悲しくなってくるな、特に岩隈とか
- 140 :
- 開幕でホームラン打つの簡単だよな。
- 141 :
- 街を完成させてしばらくは強い選手作り放題だったが
あるときメモカ抜くのを忘れて詰んだのはいい思い出
あとはメモカ二枚使いしてて間違ってサブのメモカのデータをロードした状態で本メモカに上書きして
サクセス選手が逝ったのもいい思い出
- 142 :
- >>138
金余ってるし決定版買ってみようかね
12開幕版の選手のパスって決定版でも使えるの?
- 143 :
- >>142
パスは使えるよ
街システムダルいけどいい選手作れるしおすすめ
- 144 :
- 山川6年目
http://imepic.jp/20121007/346870
先発ローテーションにいれれるレベルになった
- 145 :
- 適当なオリジナル選手とちょっと強いオリジナル選手量産して縛りプレイっぽく手動ペナントしたいんだが、12決はオススメかな?
Wiiしか持ってない+11超決は結構やってる
短いサクセスがあれば良いんだが…11超決の全日本ですら忙しい身にはキツい
- 146 :
- 街作りしないといけないけど雑魚から強めの選手は作れる。
投手でも野手並の能力には近づけられる。
- 147 :
- 街作りあるからそういう意味では時間ない人にはおすすめし辛いよねw
時間ある人には最高のゲームなんだが
- 148 :
- >>141
あるある・・・orz
サクセス選手と街が逝ってからはずっとペナントやリーグばかりやってる
マイライフは最近また始めたところだ
- 149 :
- サクセス157kmが最高だがどうやったら強い選手作れるんだ?
- 150 :
- 禿
- 151 :
- >>149
プロテ以外だったらラブパワーとスパイクなんかで
160はいくんじゃない
- 152 :
- 禿ワロタw
プロテなら余裕だろうけどそれ以外だと意外と難しいのかな
スタミナ度外視すれば割といけそうだけど
街出来てないなら若干厳しいかもだけどそれならタイムカプセル発射やね
- 153 :
- >>144
山くぁってそこまで成長すんのか
>>145
社会人ならまぁまぁ早いと思う
- 154 :
- 156kmで総変11の4球種が限界。
4球種難しいよな。
- 155 :
- 3球種の15か16が限界だった
4球種は難しいだろうなぁ
- 156 :
- なんでやねん
http://www2.4chan.jp/image/IMGuhjyCv1349802638_54.jpg
- 157 :
- >>155
変化球取得は
ポイント少ない→レベル上げ→次のポイント少ない
が変化球ポイント消費が一番少ないんだっけ?
- 158 :
- >>157
そんな感じかね
基本的には1球種を伸ばしたいとこまで伸ばして次の球種てのがいいみたい
- 159 :
- 買おうか悩んでるんだが決定版の情報はまだですか
- 160 :
- ここは2012のスレじゃないぞー
- 161 :
- ペナントでのGGの基準がわからん
失策0の選手が取れずに10失策以上の選手が取るし
- 162 :
- >>161
そうなの?ベストナインじゃなくて?
てっきり守備率かと思った
- 163 :
- 12決って対人でやると神ゲーだが
COM戦が面白くないのがきついな
でも12決の打球の飛び具合は好きだわ
飛びすぎず飛ばなすぎず
- 164 :
- 対人は面白いね
COMの外野守備はダイビング全然しないから
三塁打でなくて物足りない
- 165 :
- 11決だと早い打球にCOMが反応できず逸らしてスリーベースもあったけど12は見ないね
ストライク先行で甘いところに直球だったり高め変化球だったり投球が微妙なんだよね12決COM
それでも対人のバランスが絶妙だから12が未だ現役です
シナリオなかったり直球が遅かったり打球がミサイルみたいな早さのps2パワプロの後続作品はする気がしないわ
- 166 :
- あと12決の楽天シナリオ絶望 希望 歓喜は名シナリオだと思うんだ
シチュエーションが燃えるからフラッとやりたくなる
- 167 :
- このゲームの対人サクセス選手使うとなかなか当たらなくなるけど毎回ミット非表示にしないといけないのがめんどい
あれって固定できないもんかね
- 168 :
- ゲームでも変わらぬスペローズ、はあオーペナ楽しいぜ
- 169 :
- ペナントでドラフトなしにしても新人王って選ばれるの?ドラフトなしだったらやっぱ新人王は無くなるのかな
- 170 :
- やっぱ二刀流つくるなら12だよな
12で導入して13でこのシステム排除されたからな。
最新のをしても飽きて、結局ここに戻ってくる
- 171 :
- >>170
確かに
他のだと二刀流なんて無理だからなぁ
俺ももう何年もこれやってるよ
- 172 :
- 抑えで非キャプて意味ある?
- 173 :
- 猪狩が霧尾だけあなたよばわりしてて吹いた
- 174 :
- >>172
特能とれる可能性低いし、ポイントもあんまもらえないし
あんま意味ない気がする
- 175 :
- >>174
やはりそうか。
サンクス。
- 176 :
- 抑え育成でもサクセス中は先発で投げさせればいいんでない?スタミナはそこまで上げなくてもそれなりには完投できるし、もらえるポイント全然違うし
- 177 :
- そういえば昔からサクセスは抑え選ぶメリットなかったな
今だと起用タイプが決まっちゃうからアレだけど
- 178 :
- 抑えいらんなら中継ぎもいらんやない?先中が何人かいればいいのか?
- 179 :
- まぁ威圧感にこだわらないなら先発タイプだろうが抑えにまわせばいいだけだし
抑えでも先発でも能力はそう変わらないしね
- 180 :
- パワプロ2012のPSP版買ったんだけど全然ヒット打てない
打撃練習でストレートのみでも2割ちょいくらい
2000以来なんだけど打撃かなり難しくなったの?
何かコツ教えて下さいませ
- 181 :
- 2012は内角は引っ張り、外角は流し打ちしないとロクに飛ばないよ
ついでに言うとここはパワプロ12スレなので後は2012スレでどうぞ
- 182 :
- つーか内外角や高低のその傾向はずっと継承してるんだけどね。当然この12でもある
しかし、12はゲームとして影響を上手いこと調整してある。プレイヤーや特能次第で挽回できる
だが2012は極端に過ぎる振り方をしていてプレイヤーの努力に限界がある。ありゃプロ打者じゃない高校地方大会レベルだ
- 183 :
- >>182
最近のパワプロてどんどん劣化していってるよな
いいなと思える部分もあるだけに残念
- 184 :
- 10や11は強振で当てたら笑うくらい飛ぶよなw
12開幕もたしかかなり飛びやすかったけど決定版で上手いこと調整したと思う
- 185 :
- やりこんでるの12決だけだからかあれでも飛びすぎなように感じてしまう
市民でカープ打線相手にする時とかもうね
- 186 :
-
定期OFF板 「【関西】皆で草野球やりましょう」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1247841781/l50
69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/04(火) 23:53:34.04 ID:RJYOk0II
>>60
野球がしたくても集まんないんだよな
厳しい現実だよ
70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/05(水) 14:15:56.44 ID:rxmFtwH2
>>69
できてキャッチボールぐらいか
運動音痴スレも機能してないし駄目もとで募集かけてみるわ
【日時】開催は土日のどちらかになると思う
【場所】大阪城公園(予定)
【募集期限】なし
【連絡先】kansaiyakyu@yahoo.co.jp
野球未経験の運痴だから心もとないけど
キャッチボールだけでもしたいって人がいたら連絡ください
末永く募集かけてみます
71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/05(水) 15:21:44.25 ID:OB9fFJiQ
ここ定期オフ板のスポーツ系オフスレは大概オフが成立していない。
でも一人二人程度ならなんとかなるかも。
- 187 :
- スパイメンクリアできん。けがしにくさの他に何かもらえる?
- 188 :
-
ノーミスで 逃げ球、内野安打
一応クリアで 打たれ強さ、けがしにくさ
- 189 :
- ペナント 他チームと自チームの成長度、他チーム早いな
- 190 :
- オーペナで超高速から通常試合にしようとして高速に下げるとき
自チームが守備中だとほぼ確実に被弾するのは何とかならんのか
ならんよな、ハァ
- 191 :
- >>190
R2ボタンで一時停止出来ないか?
- 192 :
- アカデミーの敵チーム強すぎだろこれ
東日本はラスボスだからいいけど、東北アカデミーと4番怖すぎ
11の清本みたいな感じだな
- 193 :
- ラフティはぐう畜
- 194 :
- 11丁目の建設計画待ちでひたすらプロテやってるけどまったく来ない
調べたら1〜9丁目が埋まってると建設イベント起きないって書いてあるページ見つけた・・・
俺の数時間は無駄だったのか・・・
1〜9丁目が埋まった状態で10、11に施設建った人いる?
- 195 :
- 試合した方が早い
- 196 :
- >>194
その状態なら試合せずにずーっと休み続けるのがいいよ
そしたら市長が勝手に10か11のマンション建設案を出すから
工事現場が出来たらその状態を保存して特殊施設が出来るまで粘る
これが基本かな。1〜9が埋まってるその状態で試合してもイベントは起きない
- 197 :
- >>196ありがとう!
1〜9埋まってても建設案出るみたいでよかった
ぼちぼちやっていくことにします・・・
- 198 :
- 初めて161km作った。街作りしてなかったがセンス○と見返りで左投げでもどうにかなった。
バッティングが下手だからプロテで野手の成功が一度もないのが痛い。
- 199 :
- 12サクセスはCPUのレベル高くないから球種見分けられればパワーと弾道上げりゃなんとかなる
- 200 :
- ペナント バティスタとかズレータいなくならないな
- 201 :
- >>199
球場はどこを選べばいい?
12決の強振に苦戦。
- 202 :
- >>197
ずっと休むだけだから面倒だけど頑張ってw
打撃は練習あるのみじゃないかな?俺も下手だけど
俺は引っ張ることを意識してるけど
- 203 :
- バックネットに挟まったバグでシナリオクリアできんかった。ただのファールなのに…
- 204 :
- >>203
たまーにあるね
まぁしゃーない次頑張ろう
- 205 :
- 秀初めて出たがプロテで最悪な結果に。試合ほとんど負けて157km、スライダー4、Dカーブ3、シンカー4のスタコンBB。
打線の援護カス。
嫌がらせだろこれ。
- 206 :
- プロテは仲間が弱めに作ってあるししゃーない
一緒や!打っても状態だしなぁ
継承を多めに作るしかないね
- 207 :
- 久しぶりにプレイしたとき、ついうっかりキャプテンを選んで絶望的に守備が下手になってて失点しまくりな事はあったなあ
- 208 :
- >>207
外野守備とかひどくなるね
フライが来た
カッコよくレーザービームで刺してやるぜ!!ぽてん☆
- 209 :
- それならまだマシも、いきなり実践で始めて、
レーザービームに絶好のライナー→よっしゃー!と突っ込む→横を素通り→ランニングホームラン
なんてポカもままあるw
- 210 :
- 街が一丁目の温泉残して無くなった。
あきっぽいを大量生産したのは痛かったか?
- 211 :
- >>205
秀って何?
- 212 :
- >>209
あるあるw
さすがにランニングホームランされたことまではいかないけどw
金本もそんな感じだったのかな
>>210
飽きっぽい多いと潰れやすいらしいからね
今から街づくりを始めるんだ
- 213 :
- いまさら買いたいんですが、千葉はどんな感じですか?弱いかな?角中とか益田とかどうなんだろ。
- 214 :
- 2005年はマリーンズ日本一の年だっけ?
- 215 :
- >>212
街消えても選手残るから萎える。
誰か猪狩の攻略法教えて。
- 216 :
- >>215
選手作りまくれば飽きっぽい消えるから頑張れ
猪狩はカーブかストレート待ちかな
ミットの位置でもある程度変化球読めるけど難しいよね
- 217 :
- ストレートはアカン
基本変化球待ち
- 218 :
- 継承が敵にまわって内野超えるの難しくなった。
カーブ打ち前できたんだけどヘタレてきたし。
猪狩打ち崩せんな〜。
敵のPH持ちとミートA驚異だな。
- 219 :
- サクサクセス早く作れるのはいいけど
よほど運が良くないと作りたい能力にはならないな。
すごい強打者作りたいのに弾道を上げられなかったり
ミートは抜群だけどパワー低くて足は速い技巧派タイプになってしまったり。
理想どおりの能力にするには地道にサクセスしたほうがいいな。
- 220 :
- アレンジしたチームってペナントとかで使えるの?7球団のリーグになる?
- 221 :
- 出来るよ
- 222 :
- >>221
ありがとうございます。買ってみようと思います。
- 223 :
- >>222
ちなみにペナントレースは6チーム以上では出来ない
以下は可能だけど
- 224 :
- また一人街づくりの犠牲者が出たのか…
- 225 :
- エラーで思わずエーッ!って大きめの声で言ってしまった
やっぱ面白いな
- 226 :
- 交通事故連続に萎えた。
金ちゃんとの対戦で途中で作成キャラ変えるとポイント減るのか?
- 227 :
- GG戦はオーバーフロー狙う
- 228 :
- 山川8年目
http://imepic.jp/20121028/293460
コーチ特殊練習だけさせてたらここまで伸びた
- 229 :
- 強いなw
そして那須野くん…
- 230 :
- >>228
つっええええええええええええ!!!
信じられん・・・ここまで伸びるものなのか・・・!
ちょっと山川スカウトしてくる
- 231 :
- ディスク逝って数年・・・安く手に入れて久しぶりにやったが、
試合でパワヒ取れたし、神高からもホームラン打てて思ったより感覚鈍ってなくてよかった
猪狩には手も足も出なかったがね
プロテ投手用のメモカ探し出しやるかと思ったら、メモカ壊れてた・・・
温泉を遺跡に変える以外に自分がどんな街作ってたのか思いだせん
- 232 :
- >>231
街は誰がやってもそんなに変わらないんじゃないかな
自分は
遺跡、研究所、コンビニ、四件ジム、遊園地、コン筋でやってるけど四件ジムが四件コンビニに変わるくらいでないかな?
てか街最初から作りなおすてダルいよね…
- 233 :
- >>228
ツエー
しかも浦島もいるじゃん
- 234 :
- 1丁目の温泉200年を軽く超えてしまった。
あったら便利だが街作りには…
アカデミーの決勝、能力が高ければ乱打戦、低ければロースコアが目立つ。
連敗続きだ。
- 235 :
- モグラとモゲラプレイ中に鼻が痒くなって
ストップできない悲しさ
- 236 :
- >>232
攻略本引っ張りだしてきて見てたら、だいぶ思い出してきたわ
ただ、打者用の街から投手用に変えるとなると施設3〜4つは変更せねば・・・
仰るとおりダルいね、温泉を遺跡に変えるだけでもぞっとしますよ
残ってた選手見てたら、やたら捕手ばっかりいたから何事かと思ったわ
どうやらささやき戦術狙いまくってたみたいだ
- 237 :
- >>235
モグラ叩くコツある?
45点が最高。
- 238 :
- >>235
あるあるww
>>237
普段40〜60点台で最高80超えたことあるわ
基本は中央の2つで待機(右か左かは経験と勘で)。
移動するときはスティックを浅めにすると移動しやすいかな。
叩くタイミングはやっぱり慣れが大事。何度か繰り返せば身についてくる・・・はず。
3連打パターンとフェイントさえ慣れれば60いけるんじゃないかな。
プロテ編でバイト景気上げしてるときに出てくるとイラっとするけど、
失敗してもいいと思って練習できると考えれば(慣れてると邪魔なだけなんだけどね)。
あと、ハンデしてたとはいえチャンプに勝った恩恵もっとあってもいいと思うんだ。
申し分程度の能力点とかは要らぬ。得能をくれ。できれば能力点でとれないやつを。
- 239 :2012/10/30
- 試合中以外スティックなんて使わんだろ
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