2012年09月スポーツ・RACE66: 【PS3】プロ野球スピリッツ2012 Part23 (542)
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【PS3】プロ野球スピリッツ2012 Part23
1 :2012/10/01 〜 最終レス :2012/10/30 ◇公式サイト http://www.konami.jp/prospi/2012/ ◇プロ野球スピリッツ2012 スペシャルムービー http://www.youtube.com/watch?v=a4vVH1sB8_0 ◇プロ野球スピリッツ2012 プロモーションビデオ http://www.youtube.com/watch?v=LMMES5SlDdY ◇前スレ 【PS3】プロ野球スピリッツ2012 Part22 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1347110612/
2 : ◇関連スレ 【PSV】プロ野球スピリッツ2012 Part7【PSP】 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1338217417/ プロ野球スピリッツ2012 オンアクション専用Part1 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1332977211/ 【PS3】プロ野球スピリッツ2012 オン監督専用part21 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1341236733/ プロ野球スピリッツ選手査定スレ 22死球 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1326393943/ プロ野球スピリッツ2012 スタープレイヤーPart2 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1337486808/ プロ野球スピリッツ2012 グランプリPart1 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1333615151/ プロ野球スピリッツ2012 ペナントチラ裏 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1333181325/
3 : サンキューイッチ
4 : 16勝3敗6S>>1 乙
5 : いちおつ
6 : FOXエンジン搭載するとか 劇的な変化を試みないと来年は買う気せんわ
7 : スタプレが良くなってたら買う
8 : どしどし戦力外通告きたぞ フリー枠に放り込む作業や 1000円でDLC買ったのに一度も触ってない選手も多いわ。買いごろしした球団の気分や
9 : >>8 巨人の場合、10人中1人だけだな
10 : カードチャレンジのダブルアップで2と9の場合の結果をまとめてみた。 2・・・LOW(X10)3回 HIGLOW(X2)17回 9・・・LOW(X2)20回 HIGH(X10)4回 結構まともだった。
11 : いやいや回数少なすぎだろww
12 : 応援歌も歌詞が付くようになったらいいんだけどなあ。 今江の応援歌好きなんだよな。 「今江、今江、今江の時代ー、今江、今江、今江、今江」
13 : プロスピのクオリティでパワプロのOB選手団使えたら最高なんだけどな やっぱ可能性0に近いんだよな? ON使ってみてーわw
14 : 金田江夏使いたい
15 : いーらない
16 : オンラインの監督モードがもっと進化して チーム運営とか育成とかできるようになって欲しいと思ってるのは俺だけ? 少数派?
17 : ON、張本、門田、野村あたりは使ってみたい
18 : 引退する選手だらけという意味では価値あるソフトになったな
19 : 阪神の横山もクビか コナミは何を考えてこんな選手に固有フォームを与えたのか
20 : なんだろうと固有フォームは多い方がいいわ スピリッツ捗るし
21 : >>20 全選手に固有フォームがあるなら文句は出ないがそうでないから文句が出る
22 : 来年はハムの吉川体操再現されるな。
23 : たったの一年働いただけであるとは思えないわ
24 : >>21 それは厚かましすぎるんじゃないの? 各球団知らないようなやつにもフォームがあったりするんだし むしろ有名なのにない人の方がかわいそう
25 : 広島の前田がベンチの前でへんなオドリをするのが笑える
26 : スタプレで代打の後にレフトを守らされ ライナーを必死に追いかける前田を見守るセンター俺
27 : >>12 応援歌の設定も改良して欲しいな ・得点時の応援歌を設定できるように ・チャンテの枠追加で、条件設定を可能に(ランナー・回・点差・打順とか状況を指定したり特定の選手専用チャンテにしたり) とかはやって欲しい
28 : 小さい要望 投手成績でWHIP載せる ペナントで試合中に疲労度とカレンダー見れるようにする
29 : フィールドプレイを普通のカメラ位置でしたいなぁ スタープレイヤーの投手の能力変化も打者と同じくパラメータを99段階にしたら解決しそうだ 査定の文句は増えそうだが
30 : ペナントの試合終了時のインターフェースも元に戻してほしいな 一目でその日の全試合の勝敗が分かる様に 今のごちゃごちゃしたニュースみたいな奴は見にくすぎる
31 : >>28 疲労度は欲しいな
32 : 次回作は各球団のベストオーダーを優先度順に10種類くらい作らせて欲しい。 調子ダウンや怪我があったときにそれに合わせてオーダー組んでくれればいい。
33 : >>28 2010では疲労度見れたのに・・・何で削るの?
34 : 続々と固有フォーマーがいなくなっていくなー 2013はWBCモードあるから 外国人の新フォーム作るのが精一杯で 日本人選手の新フォームが少ないかもな
35 : せめて外国人のフォームくらい作ってほしいもんだメッセンジャーのフォーム好きなのに
36 : 片岡(西)未だにケガ▽付かないんだね。 去年も半分近く休んで、今年は半分以上休んでるんだが。 両年ともケガだよね。
37 : 片岡はアマ時代から怪我が多いのにな それが理由で登録名を本名と別にしてるんだし
38 : 2013は新規で誰が固有くるかな 野手だと明石川端角中ヘルマン荒波新井良大島辺りか 投手は吉川益田十亀釜田宮國田島辺りか
39 : てか正直固有フォームも他人に流用して良いと思うんだよな 来年いなくなるかもしれない助っ人のフォーム作って1年で使えなくなるのはもったいない
40 : 秋山(西)もお願い。 小石(西)くらい独特だと1年目から固有。 固有と言えば、ホワイトセルのフォローかっこいい。 バット担ぎ上げフォロー。
41 : KONAMIに言えよ
42 : 質問なんだけど、ペナントのオフシーズンに出る資金って何が基準になってんの? 1年目は8億ぐらい貰えたんだけど、2年目以降は3〜5億の間なんだけど・・・。 わかる人、居る?
43 : >>42 自チームからのFA選手基準じゃないの 年俸高いやつ抜ける年は多くなる気がするけど
44 : プロスピ公式フォーラムを作る+週1or10試合毎に能力アップデート(有料配信でもいい) ペナント:コンバート、采配AI強化、選手起用法を細かく設定可能、ドラフト&助っ人外国人の能力を豊富に モーションアクターにプロ野球選手を使う これぐらいはしてもらわないと
45 : >>42 攻略本より ・基本資金として2億円 ・自チームからFAリストに載った選手の予想契約金合計額の75%を加算 ・今シーズンの順位×1000万円を加算 ・自チームの☆75以上の選手の所属人数に応じて以下の金額を加算 6人以下…2億円/9人以下…1億円/12人以下…5000万円/13人以上…加算なし
46 : ペナントの新人を育てるうまい方法ってないの 広角もちの☆30くらいの有望レベルG選手を二軍で強化し続けても1年でG+になるだけやし・・・ 時間がいくらあっても足らんやん
47 : 週1とか10試合毎とかアホかよ
48 : >>47 どこがアホなの?
49 : >>46 1軍で厨プレイしまくって育てる以外は無いんじゃない? それでも限界はありそうだけど
50 : >>46 和製大砲とか今のご時世じゃそんなもんだしゃーない
51 : >>48 コナミに求めるのがじゃね?
52 : 玄人に伺いたいんだが CPUに有効なのって火の玉ストレートと2シームどちらだと思いますか??
53 : おいおいw週一でパラメータ変えて欲しくないわw それくらいなら調子マークあるんだからそれでいいだろ
54 : 自分は火の玉だと思う
55 : 三振用:火の玉 ゴロアウト用:ツーシーム 球威SでBPならゲームでもだいたいそんな感じ
56 : >>38 大島って固有じゃなかった?
57 : 杉内のフォームがドローンとしてるから修正してほしいわ
58 : >>54 >>55 サンクス!参考になる!
59 : 今から、VITA版買おうかと思ってるのだが、オンライン監督人いるかな? あと、純正でもやっていける?
60 : もう廃人以外残ってない
61 : >>59 PS3ならピークの時間帯(21〜23時)に70試合前後行われていてまだ相手には困らない ☆99の選手ばかり集めなければASにも滅多に当たらないから純正でもやっていける VITAはどうなってるか分からないけどPS3よりは厳しい状況だろうね
62 : >>57 わかる 最初から最後までずっと背筋ピーンだよな
63 : バージョン1.04って何だよw 不具合修正しただけみたいだけど
64 : なんのアプデだよ びっくりしたわ
65 : >>53 月1くらいがベストだと思う。最後にCS&日シリで活躍した選手に大舞台を追加した、シーズン終了後の完全版バージョンも配信!!…するわけないけどね。
66 : 週一更新は調子の意味が無くなるしそんな短いスパンじゃデータとしての価値が無くなる
67 : ところで2013は中田翔のフォームどうなるんだろ
68 : >>67 小久保のフォームでいいじゃん
69 : アプデ後(Ver.1.04)他に変わった所とかあるん?
70 : いきなりアプデきたから去年のディスクと間違えたかとオモタ
71 : 結局、能力アプデって終わりなん? 2010ではアプデの画面に「今回で最後です」って出たけど、 今回は、まだ出てない。
72 : >>71 コナミ「入れ忘れてた」
73 : カブレラ三冠王おめでとう!
74 : 今回のアプデ来る前までオンラインモード選択時の右バナーに 「最終アップデート」って書いてあったから今回で最後なのは確かじゃないかな
75 : Ver1.04 今回の内容で以下の内容を修正いたしました ペナント・スタープレーヤーをプレイし、セーブした後に再度ロードを行うとエラーが 発生する症状
76 : ペニーの呪いが解けたのか?
77 : 中島に1塁適正がと思ったが今年でいなくなるか
78 : 今更な質問で申し訳ないです。 このペナントって試合毎に選手能力の上下はあるのでしょうか? 例えばウイイレのマスターリーグのように年齢で能力が段々衰えていくとか。 トレードやドラフトもペナント中可能でしょうか?
79 : あります。可能です。
80 : 長々と分かりやすく詳しく説明しようと思ったら二言でまとめられちまった…
81 : 誰か最終アップデート後の攝津の能力を教えてくれ 異様に気になって仕方ない
82 : ソフト持ってないヤツには関係ないよ
83 : 流し打ちがまた弱体化してね? 失投捉えてもライナー性の当たりしか出なくなった
84 : ぷれすぴっていうサイトはアプデはどのぐらいで反映されますか?
85 : されます
86 : 斎藤佑樹、6失点したところで交代・・・ってプロスピ采配じゃん。
87 : 現実でもあるから問題ないね
88 : 原監督のグータッチは、どんな条件で出るんだろ。 オーティズの「神よ」も条件が判らん。 オーティズに関しては、家族が来てる時だけらしいが。
89 : 原監督のグータッチなんてあったのか…
90 : >>86 プロスピってやたら先発引っ張るからなw あと試合見てて、牽制球がそれるとプロスピを思い出して笑える
91 : 原のグータッチは試合終盤に同点もしくは逆転すると出る気がする オーティズのポーズはどうやるのかね 公式には出てるのに…
92 : 原なんて常にやってるんだがなw
93 : >>59 亀だが、今からオン監督やるなんて、狂気の沙汰 いろんな厨しかいない今から始めても不快指数MAXの出来事オンパレード
94 : 言うほど厨だらけかね? まあ昨日久々に劣勢になるとタイム連発遅延行為するクズに当たったが どちらにしろ今から始めて選手揃ってない&育ってない状況じゃあ全然勝てずにイライラMAXには変わらないか
95 : >>80 >>78 です。 よければ詳しく教えていただけないでしょうか?
96 : >>95 あります。可能です。
97 : >>95 まず、試合毎の能力は調子によって変わります。 絶不調なら基礎能力1/2以下の能力になったり、絶好調なら能力が最大限に引き出されます。 そして経験値が選手ごとに設定されていて経験値を貯めれば覚醒して能力が上がります。 経験値1000ごとにG,G+,F,F+……A+,Sという感じで上がっていきます。 さらに様々な記録を達成すると大量の経験値が貰えます。 また成長期、全盛期、衰退期というのも設定されており、成長期全盛期は試合にでなくても経験値が勝手に貯まりますが、衰退期になると経験値が毎日下がっていって初期能力より下がっていきます。 ちなみに選手によって違うので30代前半でも衰退期に入る選手もいます トレードは交換トレードのみになります 強さが近ければ近いほど成立しやすいです。 プロ二年目以下の選手、外国人選手はトレード出来ません。 また現実と同じ様に8月以降は出来なくなります。 そしてオフシーズンに入るとドラフト以外にもFA、助っ人外国人の獲得ができます。 ドラフトでは高卒、大卒、社会人まで様々な選手入ってきます そして能力が高い選手は競合率は高くなり、他球団からも指名されればくじ引きになります。 長々とすまんな 後半疲れて適当や
98 : >>97 おー ありがとうございます 十分わかりました これから買いにいってきます
99 : 金本、桧山などのベテランは試合に出ても経験値が減っていくな…w
100 : 星野に大立までいなくなる… 巨人の固有フォーマーが続々と…… 大立に関してはせっかく顔とフォーム作ったのになwww
101 : マエケンって25歳で全盛期入るのか
102 : 珍査定がなくなったと思ったらオリ査定が凄い 覚醒後☆99ばっかりやん
103 : いい加減采配AIまともにできないんかね 野手の併用って概念もないし敗戦処理に毎回同じピッチャー使うからそいつが最多登板になったりするし
104 : センターラミレス、ライト前田には笑った 少しでも適性付いてるとめちゃくちゃな守備位置になる
105 : キャッチャー高橋信、北川は毎度お馴染みだ 今作は本職のキャッチャークビにしてまでやるからな
106 : ハムの飯山や西武の星秀和に捕手適性付いてるせいで捕手1人体制にしたりするからな
107 : 先発適性とか中継適性とかって、単にスタミナの減りが違うだけなんだな
108 : オンラインでMRが6も7も違う奴とマッOっておかしいだろ なんのための近い強さ限定のチェックなんだよ
109 : MRが近い者同士でしか当たらなかったとしたら全員MRが50付近に収束する気がする
110 : ペナント始めて1試合目でサイクルヒット出た! 試合後のプラチナレコードで気づいたw
111 : パワプロからプロスピ2011経由して持ってきた選手にウグイス付け直すってできないの?
112 : グランプリのTSカードの特殊能力全部見る方法ないですか?
113 : ペナントを進めてるのですが、敵チームの選手も経験値の変動で覚醒や衰退等ありますか?
114 : あるよ
115 : 伊東勤さんの解説、一作で終わりそう\(^o^)/ 西村監督退任へ!伊東勤氏が新監督最有力!…ロッテ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121007-00000135-sph-base
116 : グッバイおしゃべり糞野郎
117 : 代役に西日暮里元ロッテ監督が
118 : 掛布の解説が聞きたい
119 : 掛布いいねえ、ついでに江川も。
120 : 赤星の俊足単打マンと走塁テクニックの部分だけ褒めまくる解説とか
121 : 山本浩二と堀内の一瞬どっちが喋ってるかわからなくなる解説をだな
122 : 焼き増しスピリッツなので期待しないように
123 : >>121 堀内のネガティブ解説は、さすがにすぐ聞き分けられるよ。
124 : ノムさんと赤星が良いな
125 : 大塚と岩本で
126 : 大幅一新とかないだろうけど期待したい そろそろまたテレビ局バックにつかないかなぁ…
127 : てかぺナントやっててそのシーズンめっちゃ活躍した選手には人気つけるくらいしろよ…。 新人選手とかでノーヒットノーランとか新人王とか取ってるのに人気出ないとかどんないじめだよ。
128 : PS3版にもダウンロード版欲しいなぁ 一年中やってディスク入れ替えまくってるから 2年連続で傷が入ってもうた
129 : すまんがおしえてください オンラインの球速、ベーシックなのはいつからですか?
130 : 解説は福本、川藤、一枝、江本の4人体制で コテコテw
131 : >>119 メガCDの野球ゲーム買っとけ
132 : サンテレビの矢野と福本と実況(+川藤)の絡みがおもしろい
133 : さあ、ペナントも終わりますから、最終アプデと今年のユニ全種の販売を早う頼んます。 目安としては、日本シリーズ開幕の頃かなあ。
134 : 達川も復活お願い
135 : 地域によって解説選べるようにすればいいのに 道民の俺としては赤字覚悟で岩本勉、金村暁、西崎幸広は鉄板 欲を言えば新谷博や盛田幸紀も
136 : >>128 俺のPS3はプロスピ以外遊ばないのでディスクは入れっぱなし
137 : >>102 それを珍査定って言うんだろ 馬鹿かお前は
138 : 阪神のこと言いたいんじゃない? 知らんけど
139 : 珍=阪神 だろ
140 : >>137 ニワカは黙ってろよ
141 : >>137
142 : >>137 ち〜ん(笑)
143 : 会社に「開発魂には〜と書いてあるのになぜ〜のようなことが起きるのでしょうか?」という質問をしたら、厳しいご意見ではございますが、挙げていただいておりますシリーズタイトルや、 「開発魂」もご覧になっているとのことからも、長く本商品を見つめてこられた お客様と拝察いたします。 いただきましたご指摘は、必ず担当部署に共有を行い、今後の参考と させていただく所存でございます。 という回答・・・予想はしてたけど、「なぜ」という質問に対して今後の参考とさせていただくって、会話になってないんですけど・・・ まさかコミュニケーションの取り方が分からないとかww そういえば、バイトで社員と仕事をしたときに、子供相手の接客なのに、笑顔なしの口調は悪い、バイトをなめてる状態だったな〜
144 : まあ最新データのオリックスは現状も覚醒後も確かに強いよな
145 : あいい
146 : >>143 というか質問の内容をちゃんと書いてくれないと分からん
147 : ピッチャーライナー抜けないのとキャッチャーフライ多いのを何とかしてくれ
148 : 自分はDB加賀の球の軌道と高崎の速球中心はおかしいって送ったら直ったけどな 4月にメールして直ったのは半年後だったけど
149 : 定期OFF板 「【関西】皆で草野球やりましょう」 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1247841781/l50 69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/04(火) 23:53:34.04 ID:RJYOk0II >>60 野球がしたくても集まんないんだよな 厳しい現実だよ 70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/05(水) 14:15:56.44 ID:rxmFtwH2 >>69 できてキャッチボールぐらいか 運動音痴スレも機能してないし駄目もとで募集かけてみるわ 【日時】開催は土日のどちらかになると思う 【場所】大阪城公園(予定) 【募集期限】なし 【連絡先】kansaiyakyu@yahoo.co.jp 野球未経験の運痴だから心もとないけど キャッチボールだけでもしたいって人がいたら連絡ください 末永く募集かけてみます 71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/05(水) 15:21:44.25 ID:OB9fFJiQ ここ定期オフ板のスポーツ系オフスレは大概オフが成立していない。 でも一人二人程度ならなんとかなるかも。
150 : キャッチボールくらいなら友達とやれよ
151 : 友達が全員グローブ持ってると思ってるのか
152 : オフのCOMの外国人補強はいいが、なぜパワーバカのキャッチャーばかり見つけるんだよ
153 : >>151 野球好きなら二つくらい持ってるだろ 一つ貸せばいい
154 : グローブないやつは、学生時代体育の授業、どうしていたんだ?
155 : グローブって結構高いよな
156 : 野球は道具が高すぎ キャッチャーとか貧乏には地獄
157 : いやミット以外は貸して貰えるから・・・
158 : DeNAは10日、次の外国人選手5人と来季の契約を結ばないことを発表した。 ◆投手=B・クレイマー、ブランドン、ジオ・アルバラード ◆内野手=O・サラサー、R・ルイーズ
159 : >>158 ぶらんどん さようなら…
160 : せっかくサラサーの固有作ったのによ
161 : Brandon Michael Mann ?@brandonmmann みなさん、こんしゅうちゅう、あめりかにかえることとなりました。いままでおうえんしてくれてありがとう!!みなさんにこころからかんしゃしています。 またらいねんも、にほんでやきゅうをしたいです。 Thank you everyone!!
162 : ルイーズはなんのために来たんだよ
163 : そもそもルイーズは獲得が謎だったし
164 : >>158 ラミレス以外にも外人いたのか
165 : わりと有名な外人ばっかなんだけどな にわか乙
166 : わりと有名というほど有名か・・?ルイーズはわからなくもないけど
167 : 履歴みたら20戦中14回が巨人 そりゃオンアクション誰もやらなくなるわな
168 : クレイマー:モバゲーのクレイマーで有名 ルイーズ:なぜとったのかで有名 ジオ:広島からで有名 サラサー:サラサーティで有名 ブランドン:しょぼすぎて有名
169 : >>167 それはお前が下手くそだから MRが低い奴は強いチームを使う お前もMRが低いんだよ 自分が下手くそなのを棚に上げちゃダメだよ坊や^^
170 : >>169
171 : >>167 殆どの人が巨人使ってたら何か問題でもあるのか? 去年のSBの時も文句言ってる人がいたけど ただ単に君が巨人に嫉妬してるだけじゃないの? この時期は過疎って当たり前の時期だし
172 : 巨人ファンはまだまだ数が多いってのはあるだろ 全ての球団のファンが同数ってのはいくらこの時代でもありえん 阪神も多いはずだけど、今年はファンも含めてモチベ下がってるんじゃないの 性能だけじゃないでそ
173 : 巨人一極集中になってる時点で明らかに性能だけだろw
174 : 先輩に聞きたいんだが 落ちる系の変化球でCPUに一番有効な球種って何ですか?
175 : このゲームは1歩進んで3歩4歩下がるゲームだなーいつになったら合計で進むようなゲームになってくれるんだ?・・・無理か。顧客のことを何も考えてない企業じゃ
176 : >>174 縦スラ、SFFあたりがいい、オーバースローでね、 変化量は多すぎても駄目、4〜5くらいが丁度いい、球威よりコントロールが大事。
177 : いや球威のほうが大事だけどな
178 : むしろコントロールは高すぎない方がやりやすい
179 : 監督モードでやってるけどいつも阿部慎之助に打たれるんだ。 打率は.260なのに自分でプレーしたら八割片打つ 三振以外でアウトになったのほとんど見ないんだけど。当たればヒット
180 : >>176 前にもあったけど変化量を上げ過ぎると良くないって何か理由ってあるの? あと調子で変化量が上下するよね?
181 : >>180 簡単に見極められるし、大きく変化しすぎてもストライクとれないし 俺のオススメは変化量3〜4 それと、火の玉持ちと持ってないでは変化具合変わるらしいよ
182 : Dカーブもいいね、CPUに有効なのは緩急+縦変化だから、 オーバースローなら変化量は3で十分。
183 : >>182 確かにそうだね バグかもしれないけど変化最大まで上げた変化球って変化する前に打たれる事あるよね シェイクの最大変化は特にひどいよね バットの先端に当たった(当たってもないかも)球がバットの真芯に瞬間移動して打たれるよ
184 : ベイルの他に上と横で投げ分ける選手って誰かいたっけ?
185 : グラマンとか。投げ分けるだけでフォームはまったく似せる気なかったけど
186 : 中後は?違ったっけ
187 : 松田の空振りの後のおっとっと再現してほしいなぁ
188 : グラマンのフォーム使っても投げ分けないんだな 5か6では投げ分けてた気がするんだけど
189 : >>184 投げわけなんてあったの?? 知らなかった 球種によってモーション変わるの?
190 : 投げ分けといえばムーア グラマンはなんか結果的に腕が下がるときがあっただけだった気が ゲームではスライダー投げたらサイドになるとかだったけど
191 : 左バッターの時に何%の確率で とかだったような
192 : グリンも投げ分けじゃなかったっけ 第2のスライダーでサイドになってたような
193 : コントロールいいほどホーミングされるのが野球ゲーム 球威SコントロールFの荒れ球ストレートなら一本槍でCPUと戦えるよ
194 : このゲームは球威がFだろうとSだろうと、失投すると ピンポン球みたいに吹っ飛ばされるのが問題だよな
195 : ピンポン球は打っても飛ばないのに表現でよく使われる不思議
196 : 言葉のあやだろ
197 : ゴルフボールの方が、しっくりくる。
198 : 飛距離じゃなくて軽さの表現だからな
199 : AIのバットにはコルクが仕込んであるのか?というくらい飛距離が違うwというか打球スピードが違う・・・
200 : Aロッドの打撃フォームなくなったの?
201 : >>171 巨人使ってんだろ? ていうか常に過疎ってますわ
202 : >>201 ずっと広島だから
203 : >>193 それマジ!? 難易度スピリッツでもいける? コースはどこらへんに投げればいいの?
204 : 球威が大事じゃないとか言う奴がこのスレでいるとは 無知すぎるな
205 : CPU戦ならエフェクトでましんに当ててくるからあってるだろカス
206 : 全部真芯で捉える弊害が異常な球足とライナー弾道なんだよな なお同じように人間がアシストでプレイすると野手正面の打球になる模様 どっちにしろ守備動作が全然意味なしだわ こっちは追いつけずにつまらん上追いつかれてつまらんという二重苦
207 : はいはいそうだねエフェクトだね クソゲーだから売りに行こうね
208 : アップデート1.04きたな
209 : 最終更新あるんかな?
210 : 確かに打球が早過ぎるな 何で三遊間のゴロにレフトが追いつけずにツーベースになるんだよw 外野手の脚が遅すぎるのもあるかもな
211 : >>210 阪神の金本?
212 : 個人的には他の不自然さよりもやっぱ外野の肩の弱さが気になってしょうがない 全員プロとはとても思えないほどの弱肩 バックホームが山なりにポテンと返ってくるのを見ると怒りがこみあげる
213 : 解説は地域によって、 日本テレビの堀内恒夫、江川卓コンビとか 読売テレビの岩本勉、川藤幸三コンビとか 変わるようになると、特色あって面白いと思うのだが
214 : 川藤は解説とは言わん
215 : HR出やすいし選手が糞デカく見えるから球場広くして少し野手の脚を早くすればいいと思うの!
216 : 皆さん。どうも。こんにちは。 このゲームのペナントモードはどうですか? 詳しく教えてください。御願いします。 僕は2011は買いましたが、ペナントは微妙でした。 だから、2012のペナントはどれだけ改善されて、 面白くなったか、どうか教えていただければうれしいのですが、 どうかよろしく御願いします。
217 : 左右別オーダーが決められなくなりました
218 : ドラフトがマシになった トレードがシビアになった
219 : >>217 そうですか。ご丁寧にありがとうございました。 感謝しています。左右別オーダーが決められないのは痛いですね。 >>218 ドラフトはかなり改善されたそうですね。トレードは厳しい方が良いですね。 ありがとうございます。感謝しています。 それと、ドラフトに出てくる選手は転生はほとんどいなくて、 架空選手ばかりですが、実在選手も含めて ペナント中に全球団の選手名を変えることは出来ますか? 5,6年ぐらいしていて、架空選手ばかりになると萎えるので・・・。
220 : うおーー生沼を12球団競合で引き当てたーうれしー
221 : ID:tcq0f+R2 こいつ去年も来て荒らしてたな
222 : >>219 ペナント中に他球団も含めて、選手名を変更できるか教えてください。 御願いします。いつも感謝しています。先輩。
223 : >>219 もし、ペナント中に全球団選手名を変更できるなら、 あえてやきゅつくのようにOBを転生させたことにして、 名前だけ変えます。 だから、ペナント中に全球団の選手名を変更できるかどうか 教えてください。御願いします。 いつも、教えてくださり、有り難うございます。 それによって、今日買うか決めます。
224 : >>207 誰がエフェクトっつった? 明らかにコナミの調整が糞すぎるんだろ
225 : スタプレめんどい
226 : オンアクションのオーダー設定バグ直して
227 : >>223 名前かえられるよ
228 : >>227 ありがとうございます。 それと、もしうそついたらどうなるかわかっているよな?
229 : >>228 他球団も自球団も登録名は変更できない
230 : >>228 わかりました。ご丁寧に有り難うございます。 軽いアメリカンジョークですよ。
231 : >>224 だからってコントロール>球威はありえねーわwwwwwwwwww
232 : >>230 知ってるんなら最初から聞くなアホ
233 : IDみたら自演だった
234 : >>230 面白いとでも思ってんのかこいつ
235 : とか言ってお前らキッチリ反応してんじゃねぇか
236 : 面白くないから反応してん テレビでスベるやつと同じ
237 : OPSは成績一覧に載せてWHIPは載せないKICHIGAIがよ ヒーローインタビューで無四球完投とか言うくせに無四球の項目作らないならRよ 7月の終わりでチーム打率リーグトップが.218でバレが9本42打点で二冠とかKICHIGAI会社かよ 故意死球を可能にしろよ サイドでスライダーがMAXなら〜じゃねえんだバカ 誰使っても故意死球ぐらいやらせろカス 昔はフォークの失投使って故意にパスボールで自責点詐欺まで出来たのにケチか 本塁打や打点のワースト見たトキにパリーグであってもドヤ顔で投手並べんの止めろボケが 被打率リーグトップは1試合登板3打数無安打の中澤君です黙れバカ野郎 WBC首位打者は1-1の亀井ですと同レベルかアホ 適当過ぎる通算記録を投手野手分けて項目充実させろカス ドラフトの新人バリエーション増やせカス 足も打撃もE止まりの外野手とか誰得だゴミが 他球団の新外人が両打の一塁手だけなのやめろマヌケ 坂口の通算安打日本新とか武田久の500セーブとか何が楽しいんだアホ
238 : ボキャブラリー少ねえなあ
239 : 外野にヒット打つよりフライ上げて凡退する方が難しいの調整しろクズ 目の前の打球を無視してどうせ間に合わない一塁へのベースカバー優先すんの止めろカス 肩力Sのレーザーの送球ですらふんわりになるの止めろバカ 敵の走者がギリギリのタイミングだと必ず送球が逸れてこっちの走者が強引に突っ込むと必ずストライク送球されて刺されんの何とかしろヘボ 敵のヘボいゴロには追い付けないのにこっちの速いゴロは全部正面なのが偶然な訳ねえだろダボ 敵味方問わず高めの失投は内野ゴロになりやすいという姑息な罠を仕掛けてニタニタしてんじゃねえゴミ 敵が与四球を嫌いすぎるのなんとかしろザコ 3ボールになると四球持ち以外は絶対にボール球の直球を投げてこねえとか有り得ねえだろマヌケ 逆に田中や歳内みたいな下方向命はほっといても1試合7〜8与四球がザラとかおかしいだろカス
240 : 査定の方法がよく分からんから選手作れない… 特にドラフト新人とかどうするんだ… 何か能力の基準みたいなのはないのか?
241 : ゆとりかよ そのくらい自分で考えろ
242 : たしかにw
243 : パラメータはいいから、着こなしや構えだけでいいから変更できるようにしてくれないかな… 巨人の松本や西武の牧田は半袖でプレイしません。(暑い時は七分丈のアンダー) イデホや鉄平、根本や栗山はストッキング全開の方が圧倒的に多い。 その正反対が雄星やバレ、ヤクの田中とか…
244 : オリジナルプレイヤーの装備品弄れるんだから既存の選手も出来るようにして欲しいわな
245 : なんかペナントやスタプレで 覚醒番号ついてないのにデフォより能力上がってる選手いない?
246 : 調子がいいんじゃなくて?
247 : ダメだ、ホームランあまり出ない… 前作までは割りと現実に近い打率やホームランになったんだが。 しかし今回、三振よくするわ。タイミング外すチェンジアップや遅めの変化球にやられる。前にアップデートでCOM四球出るようになったと書いたが気のせいだったわ、変わってない。
248 : パワーヒッターをつけろ
249 : 攝津と内海と涌井は特に七分袖にしたら大分違うよね 雰囲気超出る
250 : 前回のアップデート以来HR一本も打ててないわ…
251 : 俺は逆にHR打てるようになった
252 : 多分プロスピ2013は普通にプロ野球開幕と同じ時期に発売して WBCモードはダウンロードコンテンツとして1800円くらいで販売するんだろうな
253 : 塁に戻る時のスライディングなんでゆっくりなんだよ
254 : ユニフォームの販売まだですか シーズン終わりましたよ 日シリまでにはお願いします 1000円でも買います
255 : 立浪の二塁打記録や福浦のシーズン記録って簡単に抜けるんだね。
256 : ペナント阪神で阿部を4億5千万、武田久を2億5千ぐらいで獲得。鳥谷残留して、新井兄と堂林のトレード。球児バイバイ。 平野もほっておいたけどどこも取らなくて残留。
257 : チラ裏
258 : 阿部がただの高弾道だという事にいまだ納得がいかない
259 : >>256 辛いは初年度で戦力外通告したわw
260 : ラインドライブやアーチストって糞だよな
261 : パワーヒッターの方がアーチストよりHR出やすいの?
262 : アーチスト広角で強振流し打ち これ最高
263 : 俺的にはアーチストの方が出やすい 由伸とおかわり比べても由伸の方がよく飛ぶ
264 : >>258 これでPH+広角でも持ったら大変なことになりそうだが せめて由伸みたいに広角付きの引っ張り傾向で で思い出したが、引っ張りシフトが最強すぎやしないか?俺らには絶対やらせてくれないけど 守備陣形ももう少し自由度を持たせてくれないかな どんな状況でもオールパターンのシフトを使えるのが普通だろ
265 : 全体的にまだまだ打者の能力高すぎるわ ペーニャHR打ちすぎだし 実際には21本しか打ってないのに
266 : >>258 HRバッターがみんなパワーヒッターかアーチストじゃ飽きるよ 高角度やラインドライブの一発持ってる奴がいる方が魅力あるじゃん
267 : >>265 打ち過ぎって事はCPUの話? それは前からそうだったから仕方ないと思う。 リアルな成績を完全に再現するのは無理かなと諦めてるw ペーニャ使わんから知らんけど自分で使うとしたらペナントで年間21本もホームランなんて打てる気しないなw 2010あたりならパワーAあればリアスピであろうともホームラン50本とか打てて打ち過ぎだったけど・・・ なんだかんだで今は飛ばなくなった。
268 : ペーニャはオートで回すと30〜45本くらい打つなw 巨人の村田も相変わらず強打が付いてるからか30オーバーするけど。 今年の村田なら軽打つけてもいいくらいだわ
269 : >>267 そう CPUの成績ね
270 : すみません。 パワプロ2011年の選手のパスを毎回手打ちするのがしんどいのですが、 簡単入力で、SEN形式にして、プロスピ2012年に自動で移行させることは 出来ますか? 毎回一人ひとり手打ちするのに疲れました。 パワプロ同士なら、簡単にSEN形式で簡単入力できました。
271 : スタープレイヤーやってるけどペーニャ58本でHR王取ってて笑った
272 : 手動でやってるけど松田が全然ホームラン雨天わ
273 : パワプロ決定版で復興ユニ出るのに なんでプロスピで出さないんだよ ゴナミのやりたいことがわからん
274 : 阿部に関しては現実でもチートみたいな成績だから PHと広角付けてもいいと思うわ
275 : そうするとプロスピだと40本以上打っちゃうだろ
276 : もう阿部阿部聞き飽きた 8月上旬査定だと何度言えば 査定時期に文句言うならまだしも それに今年思いっきりプルヒッターじゃねえか もう勝手に納得いくように作ってろよ
277 : いきなり顔真っ赤でこられても^^;
278 : >>262 アプデ前の由伸が自操作だとホームラン狙い打ちしやすかったわ。 アプデ後はプルヒッターに変わったから弱体化したように感じる・・・
279 : >>276 というかハナからPHが妥当やし 査定時期関係なく
280 : 巨人ファンうぜえ
281 :
282 : なんか段々ペナントで選手の衰えが遅くなっていくなぁ 今岡が全盛期とかありえねぇ この辺のバランスも2010が一番良かったんだがなんで改悪したんだか… ベテランが衰え若手が急成長してレギュラーを獲るって事がほとんどない
283 : そういうこともある
284 : >>282 2010に衰えなんてあったか?逆覚醒ならあったけど
285 : チームがベテランだらけになるから、35歳すぎたら衰え関係なくリリースするようにしてる
286 : 10年やればどこも30後半〜40代のチームになる
287 : スタメンでフルで出ようが守備固めで9回にちょろっと出ようが同じ経験値なのがなぁ もっと育てたい選手を重点的にレベルアップできる様にならんかな
288 : パワプロやってるとプロスピの無料アプデ+有料選手配信羨ましい
289 : 阪神よええwwww 年間チーム本塁打29本wwwwwwww
290 : ロッテ選手の最終能力お願いしやす
291 : ベイスでペナントやってるんだが現実以上に阪神の暗黒臭が凄いわ ローテ二人が開幕6連敗とか吹いた
292 : 阪神勝率3割いかないね
293 : ペナント始める時は そのチームに必要なオリジナル選手をいれてはじめてるわ ちなみに、阪神だったら先発投手
294 : ○○ファンって書いてるくせに負けると巨人西武にしてリベンジにくる奴はなんなの
295 : 2シームってかなり打ち込まれるな 使い道が良くわからん 高めに投げた方がいいのかな?
296 : ストライクゾーンの入るか入らないかのところ
297 : >>296 インコース高めってこと?
298 : どうしてそうなるのか
299 : しっかりと説明もしないのに否定だけする奴はバカっぽい
300 : 2シームはインかアウトのギリギリに投げるといいよ 時々外れてもストライク取ってくれるから
301 : シンカーの使い方もいまいち分からん
302 : >>300 高め?低め? >>301 自分は右打者のインローギリギリに投げてるよ
303 : 2シームは少しでもリリースずれるとかなり打たれるわ…
304 : >>302 イン、アウトの両端だったら高めでも低めでもいいよ ただ中央高めと低めはダメ
305 : 結局球威Sのストレートで押すのが一番いいんだよな
306 : そんなので楽しいのかよ
307 : 球威の無いストレートで緩急使いながら抑えるのが楽しいんだろ普通 球威Sで押して何が楽しい? 頭大丈夫か?
308 : 別におもしろいなんて話はしてないと思うが……
309 : 俺は小野とか斎藤佑樹のストレートで抑えられる気がしません
310 : 球威S 最速125キロのストレートのみで抑えるのとっても楽しいですがなにか SとはいえCPUも当然ストレートしか狙わないから ちょっと浮いたりBPミスったりすると簡単にスタンドインするあのスリル たまりませんわ
311 : >>307 頭おかしい
312 : >>307 中学生 頭おかしい
313 : >>309 あれは変化球中心で投げて、忘れた頃にストレートベスピでおk
314 : MAX120キロでシェイク投げるとキャッチャーの返球が速すぎてちょっと面白い
315 : なんかボールをキャッチする音が変わった気がする パチッパチッって違和感
316 : おれはキャッチ音が聞こえない時あるわ
317 : >>316 あるあるw 2、3球連続で聞こえなくなって、突然復活したりする
318 : >>302 プロスピシリーズは2012に限らず インハイにストレート軸に攻めれば抑えられるよ アウトローに逃げてくスライダーやカーブで緩急と高低組み合わせれば鉄板
319 : >>302 分かった やってみるよ!
320 : >>318 そのコース、グランプリだと全体的に結構打たれるんだよな 相手によってコース分けてるわ 稲葉とかだと3ストライク目の外角低めストレートは軽く外野前に弾き返される 阿部なんかだとインハイのストレートを決め球にできる おかわり君はインハイは持ってかれる
321 : >>320 ならアウトハイは?
322 : プロスピやった事ないんだけど パワプロより面白い?
323 : 俺もやったことないからわからない
324 : 面白いよ やったことないけど
325 : シュート回転って能力を実感出来ないんだが実質どんな効果なんだろ?
326 : >>325 ホームラン打たれやすい
327 : 内部データでシュート回転△とシュート回転▽があるらしいんだけど▽は分かるけど△は何が上がるんだろ?
328 : >>327 シュート回転しにくいっていう意味の△とかじゃないかな
329 : やっぱりそうなのかな? 四球も△と▽があるみたいだね
330 : その内部データっていうのはどこで知ったんだ?
331 : メカニカルリトリート?とかいうサイトに生データって載ってたよ
332 : いい加減CPUの四球はどうにかして欲しいね スタープレイヤーやっても20、30が精一杯
333 : >>331 育成ドラフト出身者なんていうのまでデータに入ってるのか
334 : >>333 あるらしいよね シュート回転の件だけどシュート回転▽のスキル持ちが失投して軌道がシュートした事なんて見たことないんだけどな
335 : 普通に球がシュート回転するんじゃなかった?2011ではそうだったと思うけど
336 : シュート回転ってパワプロで言う「軽い球」でしょ
337 : >>336 軽い球はどっちかというと一発じゃね?
338 : >>331 人気でも小人気とか超人気とかあるんだな
339 : >>335 そうなの? 実感した事ないんだよなぁ
340 : 一発って失投が真ん中に行きやすいとかだった気がするが
341 : シュート回転は飛びやすい
342 : シュート回転は着弾ポイントをよく見ると、最後微妙に大きくなる
343 : >>342 そういうことだったのね ありがと って事は内部データにあるシュート回転△は着弾ポイントが小さくなるんかな?
344 : シュート回転は涌井とかでやると分かりやすいけど、>>342 の言うように ストレートをベストピッチしてもあんまり小さくならない時がそう
345 : 相手打撃スピリッツの時は致命的じゃねーかw
346 : 緑の特殊能力を見ながら配球したら 抑えられるよ、例えば中村だったら一発狙いとストレート△1 だから直球は枠に入れずに変化球でカウント稼いで ボール球の直球で打ち取るかストライクからボールになる変化球で打ち取る 他にも色々あるけど打者の能力見ながら配球組み立てると 結構楽しめるよ
347 : 中古で買ったらオンラインできないとかありますか?
348 : ない
349 : >>346 あまり今まで緑能力については考慮したこと無かったわ おかわりにやけにHR打たれるな…とは思ってたが、その背景にはストレート攻めが多かったのがあったんやね
350 : 能力とか見なくても普通は野球知ってたら おかわりに直球でストライクゾーン勝負なんかしない
351 : 2アウト二塁のチャンス、新井良にチャンス▽2の柴田を代打に送るCOM 和田の珍采配をそこまで実現せんでええんやでKONAMIさん
352 : 起用法に関しては昔よりひどくなってるな やっぱ信頼度がなくなったせいでいろいろひどくなった気が…
353 : 藤川が先発やっとる
354 : 買おうと思ったのに起用法そんなひどいのかい?
355 : >>354 ペナント2年目とかになるとおかしくなるチームもあるけど CPUチームの起用法もこっちで弄れるから、適度に直して遊んでるわw
356 : >>355 起用法は確かにひどいね・・・。 怪我しない限り、CPUは同じ選手ばかり使うから、 オートにして直しても、すぐ元通りになるよ。
357 : 聖澤とか坂口とかのパワー無い系に中盤・終盤で当たり前のように代打送るのは何なのかといつも思う。
358 : 何度坂口をセンターに設定してもライトで出てくる、なんなの
359 : >>358 1軍登録だけセンターにしてもダメ COMベストオーダーも変えないと意味ない
360 : マスクデータ充実させるなら起用法の方を考えればいいのに 岩瀬先発とか北川が捕手とか
361 : >>359 それも変えてるんだけど試合になるとライト坂口なんだよ そのあとコムベストオーダー見たらちゃんとセンター坂口になってるのに
362 : 相手チームのオーダーいじれるのが救いだよな しかし今回ピッチャーのスタミナ持たなすぎだろ リードの低いキャッチャーと組んだらもう最悪
363 : でもあんまりスタミナ保ちすぎるとリリーフ陣を使う時がなくなってしまうのでね
364 : なるほど それもそうだね
365 : 確かにな
366 : お 輪 し っ R ア 出 ぱ ナ ナ 中 い ギ ル 射 オ ワ パ 顔 マ X イ ラ ン E ズ ェ コ S リ フ ク ー 口 茎 リ ニ 内 包 ト ナ 射 キ リオ 精コ ス 手
367 : ペナントはバグが原因で、ベストではなく自動登録で オーダー変更しないと反映されないんじゃなかったけ?違った?
368 : >>367 バグが原因かどうかは知らんが、それで間違ってない オーダーを変更しようと思ったら、まず選手登録で変更しないと意味が無い ベストオーダーに何の意味があるか分からないんだが あれも変えないとオーダーは固定されないのかな
369 : リプレイ時アングル改善 起用法細かく設定可 神コントロールピッO修正 この辺り2013では頼むわ そのかわりWBCモードはいらん
370 : 打撃はもうちょっと上方修正でいいと思うんだけどなー・・・ 今回真芯食った打球が定位置へのライナーってのが多すぎる オンラインなんかみんな内野安打ベースボールスタイルだよホントww うまい人ほど打撃上方修正には賛同してくれるはず。
371 : なんかもう投球も打撃も守備もパターン化されちゃって 試合してて作業感がすごいんだよな 投球は配球チャートもなくしちゃってただコース投げ分けてりゃある程度抑えれちゃう 守備は細かい守備体型も設定できずモーションも非現実的でナニコレ感 打撃はカーソル合わせて打つだけ
372 : 座礁やってろ 投球チャートもあるしブルペンもある 守備体系細かいしスライダーゲージもある 打撃カーソルなんざ存在せん
373 : >>363 球数制限100にしてる 80でもいかも、
374 : 前の方で球威S制球F火の玉荒れ球ストレートが良いってあったけど本当だったよ なんで制球Fの方が抑えられるんだろ?
375 : 狙ったところに行かないから
376 : 球威Sのイーファスでも抑えられる
377 : >>376 それマジ!? 制球F?
378 : どうやったら球威Fのイーファス使える?
379 : >>378 球威F→球威S
380 : プロスピで一番面白いと思ったのっていくつ? 個人的には2010
381 : 4
382 : あんまり気にしてなかったんだけど現役強打者って対左弱いバッター多いんだね サウスポー投手って有利かも
383 : 無死満塁、前進守備でセカンド真正面のゴロがFCになるとか酷い(´;ω;`) あいつら全然前進してねぇよ
384 : >>380 同じく2010 試合のバランスが丁度良かった 時点が2011の最終アップデートのバランスだね
385 : 投打のバランスが丁度いいって思ったのは俺も2010かな ただ個人的に配球考えて抑えるのが好きなので 2010以前の打高バランスもやりがいがあってよかった 今のは隅っこにBP投げてりゃ抑えられるからつまらん あ、オンラインの話ね
386 : 自球団に入ったドラフト選手を作る仕事が始まる
387 : 俺は他球団に入った有名所も作るぜ!
388 : 査定が難しいんだよな…
389 : どれか1つだけ取るとして ・対ランナー4 ・対左打者4 ・対ピンチ4 ・打たれ強さ4 どれを取るべきかな?
390 : ドラフト決まったら誰か平安の高橋を作ってください〜。
391 : 専用アクションがあるピッOフォームって 前田健、サファテ、シコースキー、あと誰かいる?
392 : >>389 ランナー
393 : 今夜7時TBS『ドラフト特番 お母さんありがとう』は 「施設育ちの少年、二つの絆」「貧困の母子家庭に育った少年、母への手紙」 「母の涙の献身、難病ギランバレー症候群を乗り越えて」
394 : 誤爆
395 : >>391 サファテってどういう固有?
396 : 阪神が大金星だな
397 : サファテは最後のバッター三振の時じゃなかった?
398 : >>391 藤川球児 >>376 そもそもイーファスってスピリッツで使えんでしょ?
399 : 2013からは日本ハムのドラフトは1位指名が拒否するというシステムを入れてくれないか・・・orz もうネタにでもしてくれないとたまんねーわ
400 : >>398 藤川って固有アクションあったっけ!? イーファストって第2ストレートで選択出来なかった? 背面投法で後ろから投げるよね
401 : >>400 マウンドを足でならすアクション 背面投法? チェンジ・オブ・ペースの間違いでは?
402 : >>401 失礼 間違えました! チェンジオブベースでした
403 : このペナントってシーズン終わったら能力上下ある?(衰え、成績による特殊能力など) あとドラフトとかキャンプとかあるのかな。
404 : 衰えによる能力低下はあるよ ドラフトももちろんある ちなみに1位指名で競合の場合はくじ引きがある
405 : >>404 なるほど? キャンプとか得点圏高いからチャンス丸とかはないんだな ということはドラフト終わって(契約更改?)速攻開幕?
406 : FA選手やら補強やらしたら 資金の残りによって経験値がもらえる
407 : 今年はやる気の出ない指名だった 藤浪、東浜、増田作るか
408 : 前にもあったけど同じオーバースローでもフォームによってストレートの軌道ほんとに違うんだね 自分はサファテのフォームが一番ホップしてる気がするけど オーバースローでストレートがホップする気がするフォームって他にある?
409 : 藤川
410 : 突然の衰えとか突然の覚醒とかほしい
411 : >>410 小笠原と東野ですね、わかります。
412 : そういうのがないといつまでも固まったスタメンなんだよ
413 : 引退後ルーキーとして転生するシステムで良いもんなぁ そうすりゃドラフトも楽しくなる
414 : ルーキー査定していきたいんだが査定スレが機能してないんだよなあ… ちょっと査定したの載せたら文句だけ言いに来る奴いるし…
415 : 菅野は浪人してるから(特にコントロールとスタミナは)他のルーキーより低く設定されてるかな 阪神の藤浪はとんでもない性能になってそう、まぁ甲子園沸かせた2人だししょうがないか 大谷が入ったらシリーズ史上初めてセパ両リーグに160キロ投手が存在することになるんだよね 覚醒後は歴代最高性能の投手になりそう何だけども、ムリだよね、うん、ムリムリ、はぁ
416 : グランプリ後半で高確率で相手チームの4番にいるイデホがうざすぎる 自チームのデホは全然打たんのに敵チームのは体感8割くらいで打たれる
417 : 藤浪は2010の時の菊池ぐらいじゃないか ストレート球威Cでスピンでもつけときゃいいと思ってそう開発陣は 斉藤のスピンもそんな感じだし
418 : >>395 十字切る
419 : 査定スレの方に藤浪の査定載ってたな 結構酷評されてたけど
420 : WBCモード、東浜ソフトバンク入団、菅野巨人入団、阪神ドラフト大成功で2013は久しぶりに売り上げ伸びそう? WiiUでファミリー層も取り込めればプロスピの未来を明るくはなるんだが ファイプロみたいに改名した引退済みの名選手たちをドラフトで取り合いしてぇ 去年の予約特典のパスワードで再現みたいな感じで(ゆで卵とかは世界観壊しすぎなので勘弁してほしいけど)
421 : というか現実のドラフト見て、プロスピのドラフト候補の酷さに改めてイラついた 誰がこれでOK出したんだろ 2011が即戦力が多すぎたのも分かるけど、今作は酷すぎ
422 : 打撃タイプ、守備タイプ、俊足タイプしか居ないのは誰がどう考えてもおかしい 打撃タイプ=守備が下手なのに、登録ポジがセカンドやショート 守備タイプ=守備がうまいのに足がかなり遅い 俊足タイプ=足が速いだけ 2011に居た轟みたいな選手が全くいない
423 : 投球アシストにしてボタン連打すると結構抑えられるな
424 : わざわざそんなことしなくても・・・
425 : >>422 そうそう、それでやたら巧打者が多い ミートCC パワーE 走力E 肩E 守備F エラーGの内野手とかどうしろと
426 : ミコライオってストレート制球Gだけどかなり抑えられるんだな
427 : 僕のミコライオはコントロールEですが
428 : 実在キャッチャークビにしまくるのなんとかしろよ。しまいにはチームにキャッチャーが一軍の2人だけとか 現実じゃ一番クビにならないポジションだろ。岡島や大野までクビにして驚いたわ
429 : 先輩方が思う確定HR固有フォローって誰ですか? 自分はやっぱりカブレラかな
430 : ペナント1年目終了 捕手と外野を撮ろうと思い、将来性とかで選んだら 浜崎、大串、神村、五月女をとった。 wiki見たら浜崎以外名前出ててラッキー ところでドラフトで取った選手にかぎらず、各球団の有望若手なんだけど どうやって育てるのがベスト?試合に使っても打たれたり打てなかったりするだろうから2軍幽閉か?それで育つのか?
431 : ・強化選手にぶちこむ ・スタベンで疲労が溜まってる選手と途中交代 ・スタメンが不調の時や若手が好調な時に起用 ・代打や守備固めで
432 : >>430 神村はファーストかDHでガンガンつかってけ
433 : >>431-432 ありがとう でも実在選手で育てたい選手もいるからなぁ 今は強化選手は吉本川原白根山下(SB)なんだ ベンチも今年から塚田入れて今宮明石併用してるし枠がない・・・ 一塁とDHは松中小久保が埋まってるし・・・ 神村ってそんなに使えるの?
434 : 高齢の選手抜いてもいいじゃねーか、どっちか外せ wiki見たらわかるぞ、と勧めるだけ
435 : >>433 神村は更に強くなった内川みたいな感じ
436 : >>434-435 松中も小久保も好きな選手だし代打の多村も好きだし外せない・・・ カブレラは外したけどそこにつかだが入ったからなぁ
437 : 自分の思い入れのある選手を使っていけばいいと思うよ 俺は巨人の古城みたいなサブの選手を使いこなせるのがプロだと思ってるけど なかなか難しいな…
438 : 突然引退するから悲しいな
439 : どんどん引退してほしい 井端(50)とかふざかんなよと
440 : ってか改めて思うが2012打てなさすぎてつまらん コナミRよ 前作2011ではオンラインアクション打率3割以上あったのに今作は2割前半しか打てねえよ ベスピ全然決まらない相手でも打てないし
441 : え、引退って突然なのか 自分でする時は自由契約にしないとしないのかと思ってた
442 : >>440 そうか?俺は2010の時と同じくらいヒットは打ててるよ 本塁打率はかなり落ちたけど… それに2011は打高過ぎた
443 : >>441 自由契約だとFA市場に残るじゃん 引退は完全にいなくなる
444 : 今の野球界が投高打低なんだからいいだろ
445 : >>440 ロックオンで打てよ
446 : 対戦でチェンジ・オブ・ペースとチェンジアップの区別がつかなくて辛い
447 : なんか今作ストライクゾーン(特に高め)が広くね? だから高めのインハイ(ストレート)とかわかってても打てないわ… ちなみに前作は打率324、BP率53だったが今作は打率217、BP54 BPは今作出しやすいんだがとにかく打てないわ
448 : わかってるんなら打てるでしょw
449 : ワロタww
450 : あとホームランになりにくい 打球がとにかく飛ばない… 前作は飛びすぎたし、今作は飛ばなさすぎだし、バランスよく出来ねえのかコナミは? 前作と今作の中間ぐらいに調整してくれたら最高なのに
451 : わかってて打てないんだから完全な衰えだわ 引退する選手がよく言う言葉じゃん 引退してください
452 : オンアクションでロックオンとかなくね
453 : 高めが広いってか見えないから打てない グランドとの色とかぶってたり
454 : 自分が打つ技術がないのを棚に上げて 文句言うんだったら やめちまえ
455 : 引退や!
456 : 足を高く上げるフォームのバッターの時インローに直球投げられたらどうやっても打てん
457 : >>450 ちゃん 2011年.308 34本 90点 2012年.152 0本 4点 「(高めが来ると)分かっていても打てない」 『プロスピ戦力外通告・クビを宣告された男たち』にでも出演して、どうぞ
458 : なんJのノリを他でやると浮きっぷりがすごいな
459 : お客さんか
460 : 発売当初より、オンライン強い人多くない? アクションね。 やっぱり慣れとか、上手い人が残ってるからかな…? 発売当初はかなり勝てたけど、今はかなり厳しいな
461 : ID変わってニッコニコだね
462 : >>460 なんか今作ストライクゾーン(特に高め)が広くね? だから高めのインハイ(ストレート)とかわかってても打てないわ… ちなみに前作は打率324、BP率53だったが今作は打率217、BP54 BPは今作出しやすいんだがとにかく打てないわ
463 : >>462 あとホームランになりにくい 打球がとにかく飛ばない… 前作は飛びすぎたし、今作は飛ばなさすぎだし、バランスよく出来ねえのかコナミは? 前作と今作の中間ぐらいに調整してくれたら最高なのに
464 : 激しいデジャブを感じる
465 : 2012のオンラインBPしにくいわ 60パー切る
466 : 日本シリーズ終わったら最終アップデート?
467 : 藤浪 http://beebee2see.appspot.com/i/azuYudyoBww.jpg
468 : 弱すぎ
469 : 強すぎ
470 : 覚醒した澤村だな
471 : 強すぎわろた
472 : ボウカ―の左ミートGが悲しい
473 : >>467 高卒だから☆50前後でいいよ 大卒ドラ1の澤村でさえ☆60なんだから
474 : ストレートの球威はDかCくらいかね
475 : つかコントロールそこまで良くない
476 : >>467 ストレートだけ球威Dにして、あとは球威とコントロールをEとFにすればいいよ
477 : >>476 流石に弱すぎだろwww ストレートの球威はC、スライダーのコントロールはE、カーブの球威はF 他はその通りで良いんじゃね? それと>>467 は特能多すぎ、スタミナ疲労回復高すぎ
478 : >>477 おおむね同意だわ 多少バラつくがスラのキレはプロでも良い方である可能性高そうだからね 高校生と言っても実績十分だし、球威はある程度あっていいと思う スタミナと回復は1ランクずつ落とせば良さげかね MAX覚醒の一つ前で>>467 は丁度良さそう
479 : めずらしくドラフトでクジ引けちゃったもんだからはしゃいじゃったんだよ 許してやろうじゃないか
480 : >>479 将来的にはデフォで☆90台も十分ありうる素材なのは間違いないからね ライバル球団のファンだが順調に伸びて欲しいわ 俺も虎ファンなら>>467 くらいで作ってんだろうなぁ・・・
481 : >>476 松阪の一年目がこんな感じだろうか?
482 : 今とは査定多少違うだろうけど、田中将大が初登場のときは 球威D〜F、制球E・F、スタミナC回復Gだったんだぜ 新人なんてみんなこんなもんよ
483 : それぐらい抑え目の方がいいわ 主力打者がショボいのばっかの中で>>467 みたいな新人がきたら 簡単に最多勝獲れてしまう
484 : 制球Sになると途端に失投増えるんだけど 制球Dの方が投げやすいってなんだよ
485 : >>484 前にもあったが 投球サークルが縮まる早さじゃなくて、ベストピッチになるエリアをランクによって引き延ばす方がいいわな
486 : >>485 でもそれだと球威G制球Sでも簡単に抑えられるようになって球威が意味を成さないんじゃない?
487 : そら現実にも球威で抑えるタイプと制球で抑えるタイプがいるんだから 球威Gでも制球がSなら抑えられていいんじゃないの
488 : 球威が無意味になる
489 : 球威が低くても、ベストピッチなら真ん中あたりに投げても本塁打にはなりにくい これは制球で抑えてるとは言わないんじゃないか? ゲームなのに細かすぎるかな
490 : 球威が低いとベストピッチでも着弾点大きいし 当たれば飛ぶんだから意味なくはないと思うがな
491 : >>489 ああ、まあ本塁打はなりにくいな バランス調整必須だね
492 : 制球Gでもそこそこ四隅に集められるっていうのが問題だと思うわ 制球B以上ないと角を攻めるのは難しいってくらいじゃないとコントロール重視の選手に旨みがでない 球威が低くても抜群のコントロールで相手の苦手コースを攻めて長打を打たせないっていう感じになれば良いなぁと
493 : でも荒れ球持ちのピッチャーはベストピッチ以外の時に真価を発揮するんだよな
494 : まあ結局ストライク取るのが簡単すぎるんだよな そろそろ投球システムの変更考えて欲しい
495 : >>485 の意見に賛成かな
496 : 不満をまとめやう ・ストライクゾーンが上に広すぎる ・四球が選びにくい ・内野の強いゴロの気持ち悪い捕球 ・ペナント、スタプレの移籍情報なし ・架空ドラフト生の無個性(足速く守備うまい、とかが皆無) ・FA移籍が過剰 ・選手劣化が遅すぎる ・三塁→本塁の走塁がかなり遅くなる ・一塁の駆け抜けモーションが気持ち悪い とりあえずこれだけ思いついた。
497 : ・神コースへベストピッチ ・起用法設定詳しくできない。左右別とか ・藤川先発、永川先発 ・ペナントの年度別成績、月別成績等なし あとこんなもん?
498 : 左中間右中間にフライヒットがほとんど出ないにも一票 フェン直ばっか
499 : ストライクゾーンが上に広いのは構わんけどボールが消えるのは困る
500 : 結構前から出てるけどピッチャー返しの件も追加で
501 : 守備力右B中B左B 走力E
502 : 皆、選手の劣化は遅いと思ってるのか 井端(50)でもそれはそれで良いと思うけどなww ポンポン劣化していったら架空選手が多くなりすぎるだろうし
503 : 外野の肩弱すぎ 内野の肩強すぎ
504 : >>484 別にベストピッチになったら球威GとSが同じになるわけではないぞ
505 : >>503 内野の肩が強いというか、ダイビングした後の硬直が長すぎるのが気になる。 これのせいでショートが飛び込んでキャッチしてもセーフ確定だしね
506 : まず野球の部分をちゃんと作って欲しい
507 : 監督モードで異様にツーベースが多い仕様をどうにかしてほしいわw 非力な打者でも簡単に出るわけだしw あと手袋やリストバンドでピンクを追加してほしい。 装備品はずっと変わっていない感じなんだよなあ・・
508 : ペナント、スタプレを充実させてほしいな GMみたいなこともしてみたい というかスタプレなんてイベント何もないしな
509 : 外野を全体的に強くすべき
510 : 監督モードの話だと自分もツーベース出やすすぎはすごく感じるな あと内野安打出なさすぎ 駿足打者揃えても五、六試合に一度くらいしか出ない ついでに投手のベースカバー早すぎミスなさ過ぎ 無駄アビリティ大杉
511 : 観戦でも安打はかなり多いな 特に二塁打がアホみたいに出る
512 : ペナントのシーズン記録更新したら次の年からは自分の記録を超えないと経験値もらえないのか
513 : 内野の送球速度に慣れちゃってるから、次回作でいきなり変更されるとイラッとしそうやなw
514 : 内野でも肩AやSならもっと鋭い送球でいいしGなら2バウンドするくらい極端でいい パワーや走力とかも同様だけど肩が強い弱いというかGとSで差が無さ過ぎ
515 : オンアクション切断多すぎだ・・・ クッソ甘い球投げといて痛打されて切断とかなんなんだよw あと1点とられたら降参もイミフ 末期だからこそ変な奴が多いなー しかし2011に比べて本当にHR出づらくなったな・・・ HR率11→76・6とかギャグだよw
516 : >>515 ??「先に先制点を取ったほうが有利ですもんねえ」
517 : >>509 外野を人間が操作すると一歩目が遅くなるのは何なんだろうな あれは完全にやってはいけない類のミスだと思うんだが
518 : 2シームなんでこんなに打たれるんやぁ! 使い方間違ってんのかな? 2シームって荒れ球スキル適用されるんだっけ?
519 : パームって苦手だわ、浅尾や帆足のパーム全くタイミング取れない あと杉内のチェンジアップも苦手
520 : >>514 捕手金本とかでプレイしても致命的に送球が遅いって訳でもないんだよなあ 特に三盗の時なんか極稀に鋭い送球が出たりして笑える
521 : サブローでボテボテのショートゴロ打って LR連打の全力疾走で一塁に走りこんだらベース踏んだ瞬間に 赤い!マークが出て担がれて退場 ああ、リアルでもたまにあるなーと思ってたら、実況が 「谷選手も同じような怪我をしましたよねー」とか言ってワロタ こんなレア実況入ってたのか なんで谷がチョイスされたのか分からんけどw
522 : >>521 アテネで怪我した時に入れてそのまま更新してないんだろうな 今だったら村田(2009WBC)とか追加してもいいと思う
523 : >>522 ああ、なるほどアテネか! まあ買ってからずっとプレイしてて初めて聞いた実況だし こんな細かいところに手かけないでもいいけどさw 次回作も開発魂で要望反映しましたって堂々と言える出来にしてほしいわ
524 : プロスピは例えば打者選択すれば 一試合自分の打席だけ操作すれば良いだけ? 動画見て気になってる
525 : オンのアクション巨人使いばっかり当たるんだが皆どう?
526 : いい加減プロスピのシステム飽きた 他にNPBゲームの選択肢がないから仕方なく買ってるっていう 俺みたいなやつ結構いると思うんだがな どっか他のメーカー出してくれんかね
527 : >>524 それは多分1人の選手になりきってペナント進めるモードだね 基本は選手全員自分で操作するよ
528 : パワプロと融合するべきだと思うね プロスピモード、パワプロモードで遊べたり ペナントはもちろんサクセス、マイライフや栄冠モード エディットも入れてくれたら1万でも買う オンラインは実存選手とサクセスで作ったのしか使えないとかで良いし
529 : >>527 なりきりは打者は自分の打席操作だけで良いんですね それなら買います 流石に全選手操作は厳しい
530 : >>529 一応、なりきり専用のスタープレーヤーっていうモードもある まあ特にイベントがあったりするわけじゃないから 期待するようなもんじゃないかもしれないけどね カメラが通常の試合とは変わるのは面白い 設定すれば守備もなりきりで出来る
531 : キャッチャーフライ大すぎとピッチャーライナー神反応守備の二大ストレスポイントだけは改善してくれ
532 : >>526 同じく。 他が無いから仕方無く。 じゃなきゃ毎年買わないよ、こんなゲーム。
533 : 【急募】プロスピ2012でTS前田を80kで出してくれ http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1351569616/
534 : 俺は09亀井が欲しい…
535 : 次回作のドラフト選手は事前に分かってる能力と 獲得後の能力に誤差があって欲しいな スターダムの首脳陣評価能力と実際の能力みたいに スカウトが判断した能力と実際の能力として
536 : 育成枠 囲い込み 栄養費 これが欲しい
537 : いやいや一番必要なのはコンバートだろ 35にもなってショートでエラーしまくる坂本なんて見たくないっていうか聖域ってレベルじゃねーぞ
538 : フィールドプレイのランナーの時にランナーコーチの指示も見えるようにしてほしい
539 : ストレートの軌道がおかしい投球フォームって誰かいない?
540 : 金本がノーバンバックホームできるのはおかしい かといって実験で肩99のレーザービーム助走キャッチ持ち作ってもタッチアップ全然刺せないし 外野の送球バランスを調整して欲しい あとランナーがベース間で挟まれた時のコンピュータの対応がアホすぎるw
541 : >>539 サイド投手とかじゃない?林昌勇とか
542 :2012/10/30 >>540 ランダンの動きは走者も野手も全員おかしいな プロの選手が自分の近くで目の前の野手にボール渡った程度であんなにのけぞらないだろ のけぞった直後の走力は99でも谷繁に追いつかれるようなレベルだし、ベースカバーも然り
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