2012年09月シューティング53: 怒首領蜂大往生 82 HIT (260)
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怒首領蜂大往生 82 HIT
- 1 :2012/09/03 〜 最終レス :2012/10/29
- このさきには
暴力的で
鬼のような
移植度解説君どもが
あなたを待っています。
そ れ で も 書き込みますか?
はい <いいえ>
でも初心者も遠慮なく質問OKだったりするよ。
次スレは>>950あたりで空気読みながら立ててみて。
テンプレは下のURLからどうぞ。
http://wikiwiki.jp/daioujo/?2ch%CD%D1%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
■前スレ
怒首領蜂大往生 81 HIT
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1327326584/
- 2 :
- ■関連ページ
怒首領蜂大往生まとめwiki
http://wikiwiki.jp/daioujo/
CAVE公式(製造元)
http://www.cave.co.jp/amvisual/daiojo/index.html
アリカ公式(白往生)
http://www.arika.co.jp/product/daiojyo/index.html
5bp公式(黒往生)
http://5pb.jp/games/div2/ddpdojblex/
STGのできるゲーセン集(仮)@ウィキ
http://www19.atwiki.jp/karishooterwiki/
■関連スレ等
CAVE総合スレ98
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1340457742/
大往生スレ過去ログLIST
http://wikiwiki.jp/daioujo/?2ch%A5%B9%A5%EC%B0%EC%CD%F7
シューティングスレ過去ログ倉庫【ARCADEITA】
http://stg.arcadeita.net/
- 3 :
- 2009年2月19日発売
XBOX360 怒首領蜂大往生ブラックレーベル EXTRA
http://5pb.jp/games/div2/ddpdojblex/
収録内容
・怒首領蜂大往生ブラックレーベル
・怒首領蜂大往生(白版)
・怒首領蜂大往生 X-MODE(360版)
BGM
・オリジナル版
・オリジナルステレオ版
・アレンジバージョン(360版)
予約特典
攻略ガイドブック(全24ページ、1周目攻略と蜂アイテムMAP)
○Xbox360「怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRA」について
※2011/01/19に多くのバグを修正するアップデートパッチが配信されました。
オンライン環境のある人はパッチを当てることを強く推奨します。
オンライン環境のない人は5pb.のサポートにUSBメモリーを送付してパッチを送ってもらいましょう。
http://5pb.jp/games/div2/ddpdojblex/info.html
◆よくある質問
Q.コンティニューできないんだけど
A.最初はコンティニュー不可。プレイ時間30分毎に1クレジット追加、
4時間30分でフリープレイになります。(解除実績550でも可)
Q.X-MODEどこ? パイパーは?
A.パッチを当ててない状態ではプレイ時間6時間、もしくは解除実績700で解禁されます。
パッチを当てると最初から解禁された状態になります。
Q.GAME CONFIG EXって何?
A.弾の出ないNO BULLETモードや、処理落ちのON・OFF等を設定できます。詳しい説明は
http://wikiwiki.jp/daioujo/?%BE%AE%A5%CD%A5%BFXBOX360%CA%D4#h2_content_1_2
Q.条件を満たしたのに実績が解除されない!
A.ゲームを再起動して、再度解除条件を満たしてみてください。パッチで修正済み。
Q.リプレイのステージセレクトできないの?
A.再生中にRBとLBで前後のステージに移動できます。
Q.STAGE SELECTで練習しようと思ったら自機が最弱状態なんだけど
A.Aボタンで開始すると最弱、スタートボタンで開始するとフルパワーで開始できます。
Q.ボタンの効きが悪いんだけど・・・
A.メニュー画面全般でボタンの効きが悪いという不具合があります。パッチでも修正出来てないようです。
Q.これバグじゃね? or フリーズした etc...
A.開発元の5pb.やまとめWiki、もしくはこのスレに報告しましょう。
その時の状況をできるだけ詳しく書いておくとよいでしょう。連絡先については以下を参照
◆不具合を見つけたら
怒首領蜂大往生まとめWiki http://wikiwiki.jp/daioujo/ に追加したり、
開発元5pb.のメールフォーム http://5pb.jp/games/mailfoam/contact_support.html に
報告してあげましょう
- 4 :
- 2003年4月10日発売
PS2 怒首領蜂大往生
http://www.arika.co.jp/product/daiojyo/
収録内容
・怒首領蜂大往生(白版)
・怒首領蜂大往生(デスレーベル)
同梱物
・スペシャルDVD
○PS2「怒首領蜂大往生」について
◆よくある質問
Q.デスレーベルってクリアできるの?
A.2010/09/18にクリアされたとの報告がありました。
PS2版大往生開発元のアリカの副社長によりクリア確認がされた模様です。
◆不具合を見つけたら
怒首領蜂大往生まとめWiki http://wikiwiki.jp/daioujo/ に追加したり、
開発元アリカのメールフォームに報告してあげましょう。
- 5 :
- ◆2周目の条件
ノーコンティニューで1周目をクリアしたとき
・2ミス以下
・3ボム以下
・蜂パーフェクト3回以上
のどれかを満たすと2周目にいける。
◆エクステンド(1up)について
・白版(デフォルト設定)
1000万
3000万
・黒版(デフォルト設定)
2000万
5000万
4面に出てくる怒顎(薬莢を出してくる砲台)の両端のパーツを破壊してから本体を破壊すると出現。
パーツはボムOK。本体はボム厳禁。ハイパーはOK。
◆クリアボーナス
白版
1周目残機ボーナス:1000万
2周目残機ボーナス:5000万
2周目残ボムボーナス:1000万
2周目残MAXIMUMボーナス:1億
黒版
1周目残機ボーナス:3000万
2周目残機ボーナス:5000万
2周目残ボムボーナス:500万
2周目残MAXIMUMボーナス:1億
◆レーザーの攻撃力について
・B-EX>A-EX>A-L=B-L>A-S>B-S
(黒はA-EX>B-EX>以下同様)
・黒版≧白版
・ハイパー時の攻撃力は共通。
・道中はハイパー1個につき25%攻撃力アップ(2個目から。以下同様。)
・ボス戦はハイパー1個につき50%アップ
・黒版の緋蜂戦はハイパー1個につき12.5%アップ
◆無敵時間
ハイパー発動時
道中:80フレーム
ボス戦時:120フレーム(2P側は80フレーム)
スプレッドボム:152フレーム
レーザーボム:176フレーム
ミス時:240フレーム
(60フレーム=1秒)
- 6 :
- ブラックレーベル
・無印とブラックレーベルの両方を収録、起動時に選択
・全体的な難易度低下
・1周モード追加(1周目の最後に黄流飛行形態と緋蜂が出現)
・2周目突入時の残機が持ち越せる。
・2周目のエクステンド条件の変更(ステージ開始時に残機0でその面をノーミスクリアするとエクステンド)
・2周目もコンティニュー可能(2-5では不可能)
・ショット強化(ショーティア)のレーザー時の移動速度が速くなった
・エクステンド点数の変更(2千万と5千万)
・ハイパーゲージが増加量の増加
・マキシマムボーナスの増加
・ザコ敵にオーラ撃ちするとヒット数2倍
・ボス戦のハイパーによるヒット数倍率の増加
・プレイランクの上限値の増加
・3面の安地の削除
・黄流飛行形態の耐久力の増加
- 7 :
- , ' (' ⌒.)ヽ
,' , ==-、.') / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
!_/(( (()))〉 |
ij§゚ - ゚§ < ティアティア
(⊂;卯;つ |
('(_ノ_ヽ_) \_____
し'ノ
DFSD-010
SHOTIA ショーティア
(ショット強化型エレメントドール)
職務に忠実で、常に冷静に命令を実行するエレメントドール
(この世界には、あらゆるタイプのロボットが存在し、性格も使用用途に合わせて設定されている)。
ショーティアは戦闘用に最適化されているため、
感情という概念をほとんど持つことなく作られていた。
その鉄の冷たい表情は、戦争を繰り返す人類を冷ややかに見つめているようにも取れる……。
----------------------------------------------------------------------------------
、 ,
◎'⌒⌒◎ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/((( (`´)) |
/ii(C ゚ -゚ノ' < ニャンニャン
じi レ H了 |
|爪 イ \_____
ハ.Vリ
` `
DFSD-014
LEINYAN レイニャン
(レーザー強化型エレメントドール)
戦争に反対する開発者によって、意図的に「人間らしさ」をプログラムされたエレメントドール。
本来介護用ロボットに組み込まれるプログラムが実際の戦闘に投入された時、
レイニャンにとってそれは「パイロットの命を守る」という命令に変換された。
そして、その感情は、もっとあたたかい人間らしい感情に変化していくのだった……。
- 8 :
- _
/'´ ´ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(( (人ヾ、)ノ |
(C ゚ -゚ノ´ < スイスイ
/とン∞〉ラ |
〈 ノΣ引 .〉 \_____
´´´ヒiヒI´´
FSD-002
EXY エクスイ
(エキスパート強化型エレメントドール)
数世代前の旧式エレメントドールで、
パイロットの安全性よりも機能及び武装面を重視して作られたエレメントドール。
あまりにも機能重視で作られているため、搭乗するパイロットに対しての配慮に欠ける面が多いが、
上級パイロットには大変好まれている。
- 9 :
- rt ___ r、
∠ソ´ ヾろ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
</l LLlハLi ト、> |
ゝ! ゚ ー゚ノリ < パイパイ
. とT! ◎lつп@ |
. く`二゙> \_____
じTノ
PFSD-015
PIPER パイパー
(ハイパー強化型エレメントドール)
XBOX360版 Xモードのみ使用可能
まだ開発段階のプロトタイプのエレメントドール。
性能的には他のドールの中では最も優秀で次世代ドールとして量産化が待望されている。
感情面のプログラムがまだ完全ではないためか、
パイロットを励まそうと微笑む際、顔がひきつってしまい不気味な笑顔を見せてしまう。
- 10 :
- 乙だゆー
- 11 :
- 大復活にエレメントドーター「バイパー」が登場したり
大往生に「パフェ☆」が登場するのを
妄想したりした日もあった
- 12 :
- 乙^^
来年PS2版大往生の発売10周年だから、
その記念として初ALL出来るよう現在調整中^^
- 13 :
- ハンゲ生きてたのかw
- 14 :
- バイパー動画きたで
- 15 :
- 毒蛇かよ
- 16 :
- ビックバイパーのことか
- 17 :
- (A)(A)(A)T.Yの伝説Jス人生(本名は山中としTG。高知出身。全て事実です)
1.ゲーセンでひたすら他人のパターンをスパり、自分ではできないのに偉そうに2chでひけらかす
2.サンダークロス、Rタイプで残機を増やして出した嘘スコアを申請し、まんまとメストに掲載された
3.その嘘スコア捏造現場を剣匠イザナムに見られ、PC立川のBBSで血祭りに
4.Rタイプは248万の時代なのに、トライで240万を出して恥知らずにも「自分は神プレイヤー」と公言
5.自分のプロモーションビデオを作ったり髪を真っ赤に染めたり、奇行には事欠かない
6.素点が記憶できないほど頭が弱く知恵遅れのため、生涯無職の貧乏人
7.そのため恥知らずにも他人の財布を盗んだりと、盗癖がある
8.自力でハイスコアなど出したこともないくせに、格ゲースコアラーを「皿洗い」と呼んでバカにしている
9.腹いせにスコアラーを2chで叩くのが生き甲斐。とにかく自分より上手い人間が許せない
10.そのスコアラー叩きも知恵遅れのためコピペを繰り返すばかり
11.キャロットのノートに「長田仙人は夜ゲーしてるから卑怯」などと自分で捏造した悪口を書き込んだ
12.そのくせ恥知らずにも自分のことを「T.Y先生」「T.Y仙人」などと呼んでいた
13.おまけに「達人王のパターンを見せろ」などと書き込んでNAI藤にも不快な思いをさせた
14.あたかもスコアラーの知人がいるかのように喋るが、実は友達が1人もいない
15.早くRよ
(A)(A)(A)T.Yスレッド
http://piza.2ch.net/log/arc/kako/956/956329723.html
R・TYPE事件を蒸し返すスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1139580685/
検証:〜嘘スコアラー列伝〜
http://yasai.2ch.net/arc/kako/974/974917392.html
NAI信者専用スレッド
http://yasai.2ch.net/arc/kako/973/973702678.html
◆伝説のスコアラー達を熱く語れ!!2◆
http://game.2ch.net/arc/kako/1021/10218/1021893095.html
- 18 :
- ノーショットTASニコニコに上がってるぞ
どうせすぐ消されるだろうから気になるやついたら早めに見に行くこと推奨
と宣伝してみるが投稿者ではない続きが見てみたいただの二周突入勢です
二周目の亀にどの位ボムとかハイパーとか持ち込んだら越えれるかな?
- 19 :
- あの動画何時間生存できるかな
2周目の亀、というか3面はボムを使わず亀発狂で1ミスしてから4面に入るのがいいと思う
2周目は独特なエクステンド条件があるから3面でボムっちゃうと4面を1ミスもしくは残ったボムで切り抜けることになるから厳しそう
…というのが2-1止まりの自分の感想です
黒はやったことないんでわかりません
- 20 :
- 箱の大往生でノーバレットで緋蜂倒したのに実績解除されなかった
アプデで仕様変わったりした?
- 21 :
- 勘違いしてましたノーコンクリアはアイコンでしたごめんなさい
- 22 :
- 気にしなくていいのよ
- 23 :
- Bタイプの方がレーザー強いって本当ですか?
あとボスの形態変化の時爆発とともにパーツが壊れるけど
厳武ってどこか壊れてますかね?
- 24 :
- >>23
レーザ威力に関してはテンプレにある
◆レーザーの攻撃力について
・B-EX>A-EX>A-L=B-L>A-S>B-S
(黒はA-EX>B-EX>以下同様)
・黒版≧白版
・ハイパー時の攻撃力は共通。
・道中はハイパー1個につき25%攻撃力アップ(2個目から。以下同様。)
・ボス戦はハイパー1個につき50%アップ
・黒版の緋蜂戦はハイパー1個につき12.5%アップ
- 25 :
- ボス戦のハイパー無敵時間って2秒以上あるように錯覚してしまう
- 26 :
- 秒を数えるときは「(ぽち)いち、にぃ…」じゃなくて「(ぽち)ぜろ、いち、に!」だぞ
- 27 :
- 厳密に言えば、PGM基板は59.17Hzだから120/59.17≒2.028で
一応2秒より多いことは多い、体感できるレベルじゃないけど
- 28 :
- なんとなくモモコ発狂後の乗っかりのときのハイパー無敵は長く感じる
大丈夫って頭があるからだろうけど
- 29 :
- >>24
テンプレにあったのかスイマセン
- 30 :
- >>25
ハイパー発動時に画面内の弾が星になって処理落ちが発生するから2秒より長いのは錯覚ではない
60(59.17?)フレーム=1秒ってのはあくまで処理落ちが全くない状態でのお話
- 31 :
- kopiapoaとかいうゴミが大往生のTAS投稿して消されて三原に逆切れしててワロタ
さすがゴミしか生み出せないクズはやる事が違うな
- 32 :
- 消されるの承知で上げてたんじゃないのかよ
- 33 :
- でも、TAS自体何かおかしいか?
頑なに認めないのは無能な三原だけだと思うけど
PS2が駄目ならMAMEでTAS可能な奴探せばいいじゃねーか
- 34 :
- >>31
ツイート消されてる?
- 35 :
- こいつデスレで張り付くだけの猿でも作れる低脳なTAS作ってた奴だろ?
クリエイター推奨プログラムだかなんだか知らんがあんなん登録されたらそりゃ三原も怒るわw
- 36 :
- PS2版大往生でニコに挙げる動画に関しては、三原、というかアリカが正式に告知してあるだろ
アホじゃねぇのか
- 37 :
- 登録したらポイント(金)もらえるんだっけ?
正真正銘のクソ野郎だな、つうか許可するわけないだろ
- 38 :
- ツイートやプロフィールが臭すぎてアカン
- 39 :
- 特に逆ギレしてるようには見えん
>>34の言うとおりツイート消したのかな
TASって言うんだからもっと実機の腕もあるのかと思ったけど、実機が無理だからTASに逃げてる系の人なんだろうか
- 40 :
- 逆ギレっていうか開き直ってる感じか?
消されたツイートになんて書いてあったか知らんが
- 41 :
- アレの趣旨はツール使っても何も変わらないよーって事を示す為って書いてあったし、プレイ内容云々は的外れじゃね?
むしろ結果のみを見せる動画なんだから、無駄な間延びさせる方が趣旨に沿って無くてダメじゃん
- 42 :
- どこに書いてあんだよ
- 43 :
- またAAA-T.Yの仕業か、いい加減にしろ
- 44 :
- 伸びてると思ったらTAS製作者の話か…
よくもまぁ登録する気になるなぁ
- 45 :
- >>42
投稿者のコメント
- 46 :
- >MON氏の撃破報告から2年、動画投稿から1年経過したので公開しても問題無い時間が経過したと判断しました。
これか?確かにそう読めなくもないが、動画投稿後のツイート見る限りじゃそういう趣旨で作ったものじゃないだろう
@kopiapoa_029 そういや大往生デスレはツール使ったらニセ緋蜂が出るとかって話あったねぇ。そのツールってのは恐らくチート等の改造系だろうからエミュは関係無いだろうな。実機だと判断させてるだろうし
- 47 :
- kopiapoa_029
なんだこのクズは?ション便くせえ厨房だな
- 48 :
- 書き込みなくなったから人もいなくなったのかと思ったら意外や意外
結構いるんだな、このスレ
俺は他のSTGにフラフラ浮気するけど、結局レイストームと大往生に戻ってきてしまうので
ROMだけ追ってるんだが
- 49 :
- デスレみたいな糞ゲーTASどうでもいいっす
- 50 :
- 本編稼ぎTASはいろいろ工夫が凝らされてて面白かったがデスレの方は馬鹿でも作れるような内容だったからな
TASの時点で消されても文句言えないけれどその上内容がつまらないとくれば尚更存在価値がない
- 51 :
- あのデスレTASが叩かれるならノーショットTASの方がもっと叩かれるべきだと思うけどな
中途半端にボムったりショット撃ったりしてたし絶対FA使ってないただの低速追記だろ
- 52 :
- testrunだし大目に見てあげなよ
それに自機に突っ込んでくる雑魚がいる時点で完全ノーショット(ノーボム)は無理だと思う
特に3面中ボス後のラッシュ
- 53 :
- 素人目に見ても無理だろって事をやって
無理でしたーでは、愛想を向ける気にもならんわ
- 54 :
- そもそもそれ以前の問題では?
俺の感覚がズレてんの?
- 55 :
- kopiapoa_029のtwitter見てきたが痛すぎて笑った
- 56 :
- (二次創作の方が盛んな)東方をゲームとしてプレイする自分に酔ってる+普通に稼ぐのは無理だからツールアシストしてる
クソ過ぎるだろ
- 57 :
- 東方が絡んでるとろくな事がないな…
TASもただの低速でどうにかなるものとシステムを理解しないといけないものとあるからなぁ
研究も何もされてないただ低速プレイで俺凄いアピールしてたらそりゃ叩かれるな
- 58 :
- TAS程度で発狂してる↑の池沼共はなんなの?w
- 59 :
- 一々反応しなくていいですぅ
- 60 :
- kopiapoa_029ってニコ厨の中学生?
頭弱すぎるわ
- 61 :
- 東方からSTGに入った人全員を否定するつもりは毛頭無いけど、こういうの見てると辟易するわ
- 62 :
- (流れ読まずだが)
久々につついてみたらやっぱりこのゲーム面白いね。
10年近く前にワンコイン一周エンドを一回だけ達成して、後にも先にもSTGふれた事はなかったんだが
こないだ触ったらはまりだしてしまった。上達を実感できるゲームってのはいいもんだ
で、やっと4回に1回くらいは2−1突入できるようになったんだがそっから全く先に進めん。
2−1ボスからはガチ避けスキルの壁があるような気がしてならんので
一旦大往生から離れて箱○買って別の作品もやってみようかなと思うんだけどおすすめの作品ある?
虫姫ふたりでもやろうかなと思ってるんだけど
- 63 :
- >2−1ボスからはガチ避けスキルの壁があるような気がしてならんので
大往生はガチ避けしたら負けなゲーム
極端な話2-1ボス程度ならほとんど弾避けしなくても倒せる
- 64 :
- こんな糞ニワカがすいすい攻略できるほどCAVEの2周目は甘くない
進めないことを責める気はないがゴミTASで作品に泥塗ったのは反省しろ
- 65 :
- >>62
虫ふたいいね
他にはガルーダ2とかもいいと思う
- 66 :
- 大往生でガチ避けが必要なところは
2-1ボス開幕、2-2ボスとかそこら辺かな
稼ぐ場合の話だけども、普通にプレイする時も少し避ける必要があるかも2-1は
大往生は練習でパターンで避けれるからとにかく練習かな
PS2のシミュレーションモードでガンガン練習するといいかも
- 67 :
- 東方オタにはゴミしかいない
これ常識
- 68 :
- 厳武発狂で気分はいつもガチ避け
- 69 :
- 2-2ボスは最後の蜂でゲージ調整が容易だから、ガチ避けしない方がいいよ
黒ならまだなんとかなるけど白の2-2百虎は正直終わってるし
- 70 :
- 初めて2周目入った時、2-1ボス開幕で絶望を感じた
- 71 :
- 東方は有名どころ?ですら「改造ツールで残機無制限にした」とか言っちゃう連中ですものね
- 72 :
- これは某方アンチに見せかけたCAVEアンチによる策略
- 73 :
- いや、ガチで頭悪いだけだと思う
- 74 :
- 東方みたいなクソ同人ゲーやってる奴にはクズしかいない
これ常識
- 75 :
- まぁこういう連中だからな
http://togetter.com/li/310231
http://megalodon.jp/2009-0815-1947-13/www.google.co.jp/trends
- 76 :
- 東方自体が怒首領蜂のパクリだしな
- 77 :
- マジレスすると東方アンチスレでやれ
お前らが東方を批判するから喧嘩になるんだろ
シューターならパターン組んだりするために道中ループを我慢してるだろ?
「東方厨が批判してくるから批判仕返してやる」ってのはお前らが言う東方厨と同レベルになるからな?
ちなみに俺は東方アンチでもなくCAVEアンチでもないし東方厨ともCAVE厨とも思ってないので
- 78 :
- >「東方厨が批判してくるから批判仕返してやる」
TAS動画消されて三原に逆ギレしてんのを批判してる流れで
意味不な援護や住民への噛み付きがあったのになんでそうなる
- 79 :
- >>77
おーっとここに皮を被った東方厨が一人
- 80 :
- >>78
じゃあなんで東方を叩くの?
東方やってる人が全員デスレのtASあげて消されて三原に逆ギレしてんの?
個人叩くのにそいつがやってるゲームやってるやつ全員クズって言う必要はないと思うけど
とりあえずkopiapoaを叩きたいんならkopiapoaアンチスレでもたてたらいいと思うよ
kopiapoaを利用して東方を叩きたいなら東方アンチスレに行けばいいと思うよ
>>79
東方アンチスレへGO!
というかこんな関係ない話してるのに何故sageないのか
俺はただのシューティング好きであって信者でもアンチでも人外でもないよ
- 81 :
- マジキチ
- 82 :
- うわぁ・・・ 分かりやすいな
- 83 :
- >>80
ネ実民はsageない
あとはわかるな?
とっととこの板から消えろ豚風情が
- 84 :
- もう別にこのままこのスレで東方叩きたいならそれでいいよ
特に大往生の話題もないしね
つくづくこのスレの民度の低さには失望するよ
弾幕はスルー出来ても自分で厨房と思ってるやつすらスルーできないとは
まあ俺もこの書き込みしてる時点で矛盾してるんだけどね
またROM専に戻ります
わざわざレスつけてくれた人ありがとう
- 85 :
- >>84
おう、二度と来るんじゃねーぞ
お前みたいなガキみると反吐が出るわ
- 86 :
- >>80
>ゲームやってるやつ全員クズって言う必要はないと思うけど
別にそうは思わんけど普通は嫌がられる行為を平然とやってのける連中が跋扈してりゃそいつみたいな奴も出てくるわなって思って
ただwin一作目の作品の検索ワードの最初に割れワード(zip)が出てんの見るとそう言いたくなるけど
- 87 :
- スレ違いの叩きを注意されたら逆ギレかよ
ケイブ系のスレはどうしようもないな
- 88 :
- 俺のレスちゃんと読んでました?
- 89 :
- 東方好きが総じてクズとは言わん
一部の奴を見て全部を語ってる奴を見て、このスレは〜とか言ってるのはギャグなのかな?
- 90 :
- >>89
東方関係を擁護しようとする奴は大抵こんな口だよ
- 91 :
- 東方やってる奴は、全部とは言わんが
90%くらいは役立たずのゴミだよ
- 92 :
- ほんと東方厨って屑だわ
- 93 :
- kopiapoaとかいうカスが東方から入ってて大往生tasって消されて逆ギレしてる時点で東方厨が害悪さが伺えるな
東方が動画やツールの類に寛容だからって他のゲームでも何やったって許されるとでも思ってんのかね
そもそも黒ヒバチごとき落とせないゴミカスだからツールに逃げるんだろうな、哀れな野郎だよ
- 94 :
- そもそもゲーセンでやったことないんじゃないのか?
- 95 :
- とりあえずみんなNGにぶち込むか
- 96 :
- つーか当時の大往生の動画勢が東方に移ったってイメージ
- 97 :
- いやそれは流石に無い
ネットで一番最初に東方が出てきたのがPCで出来る2DSTGスレで
大佐が普通に一乙してたりノベルゲー終焉と共に移民してきた連中と一緒に駄弁ってたのが今ゲサロにある東方本スレなのだから
- 98 :
- 東方好きのカスの脳内なんて知れたもんよ
適当にゲサロ見てきたけどゴミと猿と産廃崇拝者しかいなかった
今頃ここで必死に東方を擁護してた奴はどっかでゴキブリ同士傷の舐めあいでもしてる頃だろうな
- 99 :
- 東方ってまだあったんだ…
あれ絵が下手すぎるわ
- 100 :
- 大往生スレが堕ちた…俺の大好きな大往生のスレが…
- 101 :
- 多分ハンゲが来て暴れたらすぐに収まる
- 102 :
- 東方なんていう糞ゲーが存在しなければよかったんじゃね?
- 103 :
- キャラクターコンテンツとして凄いと思うけど、アレをさもSTG扱いで語る人が多いのは嫌だなぁ
ゲームとしてはそこいらのフリゲ以下だし・・・
- 104 :
- 昨日久しぶりに黒往生やったら一発で一周できなくてワロタ
- 105 :
- ハンゲー!早く来てくれー!!
まあ10年も前のゲームだし話題飽和してもおかしくはない
- 106 :
- 10年も経った後に白大往生で1-3全繋ぎがきたり
やりこみがいのあるSTGやな
- 107 :
- クリアラーだから稼ぎ意識したことなかったが、1-3の全繋ぎって今までなかったのか
- 108 :
- B-Lでデスレ打開だってさ
- 109 :
- 凄すぎワロチ
最強のクリアラーだな
- 110 :
- 残るは茨の道の故障ティアさんとEXY姉さんか
EXYはps2混んで、あの人が打開してくれるはず
既に発狂の途中まで行ってたことだし
- 111 :
- お前らが大好きな最強クリアラー様も東方からSTG入った人だから貶すのもほどほどにな
- 112 :
- ここでわざわざ東方絡めてくるとか東方厨ってどれだけ害悪なの?
うぜえから巣に帰れよ
- 113 :
- >>111
___,,,,,..... -一ァ
/ ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
. /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/ ,!
. /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i 断 だ ,!
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i る が ,!
. /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ ,!
. /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
/-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
/'ヽ、ヾi ゙´.: /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
. /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
/::::;;;;;/ ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
. /;:::::/ ::. ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
/i!:::::iヾ-'、::.. '';~ ,;:'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.` .: ,;:' ,!
/;;;;;i' ('ー、ヽ ..: ,;:'' ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、 ,..:'.:'" .: ,!
``ヽ.、_ ¨` ,:' (_r:,!
``ヽ.、.. ノr;ソ~,!
``ヾ、 / 7,!
``ヽ,!
- 114 :
- 無名連中の馴れ合いコミュツールコンテンツに入り浸ってる人間が
上の流れ見ていてもたってもいられなくなったか
- 115 :
- おまいらは一体何と戦ってるんだ
- 116 :
- >>115
東方厨
- 117 :
- 東方自体は嫌いでもないがSTG系スレだとほぼ確実に険悪なムードになるのが嫌すぎる
だから好きな人には悪いが東方の話題を出すのは控えてもらう
・・・と言いたいところだが最近はアンチの方から東方の話題を出して
スレの雰囲気をぶち壊しにした挙句東方厨を呼び寄せるのは何かのギャグなのか?
- 118 :
- このスレで最初に東方が出てきた話題すら記憶に無いんですかね
- 119 :
- >>111
それはためさんが凄いだけで、東方全く関係無いやん・・・
- 120 :
- >>56の
>(二次創作の方が盛んな)東方をゲームとしてプレイする自分に酔ってる+普通に稼ぐのは無理だからツールアシストしてる
クソ過ぎるだろ
が最初でしょ、最初に東方の流れに持って行ったのはアンチの方
東方厨はこのスレの外に「存在していただけ」
存在すること自体が許されないということなのは分かってるけどさ
東方厨が先にこのスレに来て受動的に東方叩きの流れになったのではないんだから
東方叩きを始める場所は何もこのスレでなくてもいいのではないか
- 121 :
- こんなとこまで擁護しにくる事自体が異常だけどな
- 122 :
- >>119
東方で遊んでる奴は頭おかしい→ためさんも頭おかしい
ってことになるからあんまり叩くのはよくないってことじゃない?
- 123 :
- 東方厨も東方アンチも大往生してくれ
- 124 :
- 大往生プレイヤー兼東方厨な人がいるだけで態々ここに来たという訳ではないでしょ
大体自分はスレが険悪な流れになるのが気に食わないのであって
対象が東方だろうと大復活だろうとTAS動画だろうと一緒
ここがダメあそこがダメとSTG論を語ってる分にはともかくひたすら誹謗中傷ではなあ
- 125 :
- >>122
論理集合を考えればそうなるけどちょっと神経質すぎる気がしなくもない
東方プレイヤーは皆頭おかしい→東方プレイヤーは99.9%頭おかしいくらいに解釈すればいいかと
- 126 :
- >>120
そのツールアシストしてんのが東方界隈の奴だからそうなったんだよね
東方厨が起こしたやっかみで出てきた関連性のある叩きの流れは仕方ないね
- 127 :
- それで三原に逆ギレしてんだから大爆笑にもほどがある
さすが泥棒は格が違うぜ
- 128 :
- お前ら某方某方うるせーよ黙れ
せっかく出たB-Lデスレの話題が一瞬で消えてるじゃねえか
- 129 :
- でもそれって>>111の東方厨が無理やり東方と関連付けたからだろ
だから東方厨は総じてゴミクズって言われるんだよ
- 130 :
- >>128
荒らしに何を言っても駄目だろ
- 131 :
- そうだな
三原に逆ギレしてた奴や
このスレでTAS関連で騒いでるやつに噛み付いてる奴とかね
- 132 :
- 総合スレだと祖父の大往生X抱え落ちセール(終了)の話題来てたのに
ここまだTASうんぬんやってるんかい
- 133 :
- 持ってるし、、、、EX
でもPS2版に出戻ったよ俺は
黒版に思入れが無い所為もある
ゲーセンにおいてなかったしなぁ<黒
- 134 :
- >>128
動画見てるとデスレをクリアした事への賞賛よりも、
デスレクリアをダシにして、プレイヤーを神格化したがってるような人ばかりでなんだかなぁ・・・
- 135 :
- 人のパクリしか出来ない人だよね
弾避け能力とパターン遂行能力は認めるけど
- 136 :
- どうせデスレだってPS2エミュなきゃやんなかっただろコイツ
- 137 :
- 負け惜しみ臭漂う発言がチラホラ
- 138 :
- 今回の発狂のパターンマジで完璧だったな・・・
赤弾交差をゲージ調整のおかげで2回しか避けないで済んでる
もし次をやるとしたらA-Sか?
EXは蜂の1-1と1-2に1ボムしか使えないから無理だよな・・・
- 139 :
- >>138
EXはずっと攻略やってる人がいるけど、
避けなければいけないから避けるしかないとか無茶理論だった気が・・・
発狂のいいところまで逝ってたはず
鬼門はB-SかB-EXじゃないんだろうか
つーか、話変わってアルカディアのスコア、機体毎ドール毎の6部門に分けてくれねーかな
- 140 :
- 虫姫1.5MAXウルの光点ずらしの例もあるしパターンパクるしかできない訳じゃないでしょ
最大の初ALLの時アイテムガン無視してランク下げしてたから
クリア効率を上げるためには何でも惜しまず利用するってだけかと
- 141 :
- むしろパターン構築のが得意な人だろ
- 142 :
- そもそもあの人は最大のEX陽蜂撃破も早いほうだったし
パクることしかできないなら初期からそんなのできるわけないだろ・・・
- 143 :
- 早いほうってか虫姫と平行で攻略して
なお最速クラス
- 144 :
- こいつの信者ってニコ厨ばっかりなんだろうな
煽り耐性0じゃねーか
- 145 :
- TASでデスレクリアして大喜びとか基地害東方厨の仕業としか思えんわww
- 146 :
- >>140
1.5の光点ずらしはお月様の人が見つけたやつパクってたろ
- 147 :
- >>140
あれはつべで先に動画上がってた気がするぞ?
どの動画か探すのちと面倒だがアップロード者は「これで理論上クリアできるはず」みたいこと言ってた
おそらくその動画を参考にしたのではないかと思うよ
- 148 :
- >>140
光点ずらしは違うよ
- 149 :
- パルムかわいい
- 150 :
- ウルMAXアキの光点ずらしは
2機ループだったのを1機ループに発展させた
これは凄いと思うよ、やっぱりパクリだけど
- 151 :
- そこまでいったらほとんどのプレイヤーがパクリになるぞ、実際そうだが
突き詰めれば大体似たようなパターンになるし動画公開したもん勝ち
- 152 :
- 1.5MAXの場合は、思いっきし実用化レベルにまで改良してると思うけど
それでみなもの人のパクリだって言うのなら、何も言うこと無いわ・・
- 153 :
- つまり緋蜂3機落としもパクリになるわけだ
- 154 :
- 何でもパクリパクリっていうのは東方厨の常套手段な
- 155 :
- もうユセミとかダメKKに比べればどっちもカスってことでいいよ
- 156 :
- 同レベルかそれ以上で真似できるならむしろどんどんパクるべき
- 157 :
- 俺が一番のカスだ
- 158 :
- 東方カスはRってことでいいよな
- 159 :
- パクリじゃなくて二次創作って本人も言ってるだろうが!
http://thimgup.lilect.net/files/thimg201011281122410000.jpg
- 160 :
- スレチと何度
- 161 :
- よし、もうこの話はやめよう(aa略
- 162 :
- なぜ後の怒蜂にレーザーボムが無くなったのだろうか。
- 163 :
- レーザーボムが無いせいで、大復活のボムはすごく弱く感じる
一方、怒蜂IIのレーザーボムは見た目だけは強そう (というか前作のまま) なのに
雑魚すら貫通出来ない欠陥品
- 164 :
- レーザーボム良いよな
なんか力押しの感があって好きだわ
- 165 :
- 初代首領蜂をやってた理由の半分は
青機体のレーザーボムの「ドギャーン!」という
いかにも凄いレーザーを当ててやったぜ!みたいな
爽快感を味わうため
- 166 :
- ケツ復活のボムはドゥームのも含めて強そうだしかっこいい
ボスにぶちあてるとアホみたいに削れるのもすばらしい
- 167 :
- >>163
蜂2のレーザーボムの方が好きだな
怒蜂みたいな薙いだだけで蒸発するような演出だと、撃ち込んでる感が無くてつまらん
- 168 :
- 大往生のレーザーボムは波動感がないから地味めだ
- 169 :
- >>167
成程、そういう人もいるのか
自分の場合は、中〜大型機すら一瞬で破壊できることに快感を覚える方だな
4面のプリンタヘッド3機瞬殺とか実にたまらん
- 170 :
- 逝流あが吐いたビットが寄ってくるところでレーザーボムで、本体ごと蒸発がタマラナイ
- 171 :
- ビットの集まった所をハイパーでねっとり炙るとなお気持ちよいぞ
- 172 :
- ボム切らしてたから、逝流のビットに近寄られたときに
ハイパーぶっ放したらコンボ数が物凄い数値になったときは
何が起こったのかと思った
- 173 :
- 一週間も書き込みなしか
現在攻略中の人ってどんくらいいるんだろう
- 174 :
- 俺は去年あたりに始めて、今2週目突入頑張ってるよ
- 175 :
- 俺は2-4で必ず一機落ちるのがパターン化してしまって
それを克服しようとして1年半以上たってしまった
- 176 :
- 4月から始めてるけど未だに4面が越せないよ
と言うより3面ボスで残機0だよ
- 177 :
- 自分は最近二周目入るの安定してきたから、今は二周目の攻略を頑張ってるよ。
- 178 :
- 先々週くらいから始めたけど4面突入が安定しないよ
3面から難易度上がりすぎだよ…
- 179 :
- 続けてれば一周はいけるから頑張れ
それ以上は気力
- 180 :
- 3面後半は辛いところだけど
一旦ちゃんとしたパターンさえできてしまえば、逆にまったく死ななくなるよ
- 181 :
- 箱○ケイブシューの月間ランキングで密かに上位入りしたりライバル意識燃やすのが好きなのに
5pbが移植担当したケツイと黒往生は総合ランキングしかないのが残念だなぁ(´・ω・`)
シューラブなんか週間ランキングまであって時々すっごい登録しまくって悦に入れるのだけど
今どのくらいの人がやってるとかの目安にもなるしね月間ランクあると
- 182 :
- 二週目入りはほぼ確実ってところまで安定してきたけど、二週目は未だに四面どまり…四面のパターンってどうしてもタイミングがシビアになるよな
- 183 :
- 二週目の3面越せるようになってきたが4面が・・・
- 184 :
- >>178
大往生の3面は敵配置覚えての即効と抜ける位置のパターン化っていう
弾幕シューティングの基礎が詰まってると思うから、
ここさえ乗り越えればどんなゲームでもにも挑んでいけるはずだぜ
- 185 :
- 箱○ランキングの過疎っぷりが泣ける
せっかく機体別に分かれてるのにまともに機能してるのがA-EXのみ
- 186 :
- 俺は結局PS2版に戻ってしまったからなぁ
箱○に他にも移植たくさんあるから、これからは箱版と思ってたんだが
結局白大往生しかしない事に
- 187 :
- 東方の方がやっぱ面白いわ
- 188 :
- 餌まくにしてももうちょい工夫しろ
やり直し
- 189 :
- 東方厨ってまだいたんだ
- 190 :
- 2-3ボスの1-3細かいところができてないせいか赤弾に道ふさがれて
切り返せないことがたまにあるんだけどもっとしっかりパターン組めば安定する?
- 191 :
- 少なくともAなら塞がれて抜けられないことはない
- 192 :
- パッと見毎回似たような弾幕だが弾源のボスが不規則に動くせいで切り返しのベストなルートは毎回微妙に違う
完パではないけど慣れればだんだんと安定してくる
発狂の次にキツい攻撃で上級者でも事故る箇所だから当たっても別に恥ずかしくはない(勿論クリアは遠のく)
- 193 :
- あの攻撃避けてるとどうにも自機の位置を見失いがちになる
正直、黒2-3のでも安定しない
- 194 :
- レスサンキュー、ある程度回数やったら赤に塞がれてるってことも減ってきたし
切り返すタイミング図るのにも慣れてきた気がした
- 195 :
- また東方厨がスレ荒らしてんのか
- 196 :
- 玄武はやっぱちょっとした壁だよなぁ
二週目青龍? ランダム要素の塊ですやん…ムリムリ
- 197 :
- 2周目厳武1-3は厳武の移動方向でかなり決まる
上に行ったりやこっちに来ない場合は楽だがそうでないと非常に厳しい
AでもBでも関係ない
- 198 :
- そういやたまに終わり際で青弾が密集することもあるな・・・
- 199 :
- あるある
あと自機と同じx座標に張り付いてこられて壁際で詰んだり
- 200 :
- >>199
左右判断を素早くして逆を抜けるしかないな
1周目がある+命運が決まる場所ということで厳武は何度やっても緊張するわ
- 201 :
- 二週目玄武は地味に1-4も怖い
道が狭くなると事故りやすい
- 202 :
- あれも避けにくいな
どの列に入ればいいのか判断が難しい
- 203 :
- 1-4ってのがボスの弾幕の4波目ってことはわかるんだけど、
1って数字はどういう意味だ?
- 204 :
- 第一形態だからじゃない?
ところでYOKOとYOKO ANTIって何が違うの?
- 205 :
- 玄武に残機を食われる毎日…いつになったら2-4突破が安定するのか
プリンターはR
>>204
俺のテレビだと画面のボヤけ具合が変わる
久々にYOKOにしたら画面ちっさ!
- 206 :
- トロッコよりドガクの後のレールが全く安定しない
- 207 :
- >>206
それや、通称プリンターや
- 208 :
- >>205
てことはどっちでもいいのか thx
- 209 :
- レールは3,4,5本目の壊し方考えるだけでだいぶ安定した
- 210 :
- 大復活ではビットRとかいわれるが
俺はそれよりドッペルとレールに死んでほしいわ
ついでに厳武もR
- 211 :
- ドッペルってどいつだ?
ドッペルって言ったら俺はケツイしか知らないが
- 212 :
- ケツイのほうであってる
二周目レールも大概だがハイパーとボムを使っても許される分
まだ一周目ラストのあいつより気分的にマシだと思うわ・・・
- 213 :
- まぁその代わりケツイはエクステンドが多いわけで
- 214 :
- 4面レール地帯は俺も不安定
調子こいてると、気付いた時には追いつめられてる
なんでや
- 215 :
- 1周目はだいたい行けるんだが2周目は3面中ボスで止まってる俺がいますよっと
ビットは敵判定な上に破壊できないから嫌な奴なんだわ
まぁ、家庭用で破壊できるようになって良いけど
- 216 :
- もう4年ぐらいやってるけど一向に飽きそうにない
稼働当初から今も続けている人もいるのだろうか
- 217 :
- >>213
ドッペルRってどう考えても裏入りの意味でだろう
- 218 :
- ドッペルに関しては出現即離脱も追加で
- 219 :
- 出現速離脱と云えば、エスプレイドの1UP。
オマエ全力逃げすぎだろ!と突っ込みたくなった
- 220 :
- 1周目道中結構安定してきた
- 221 :
- 俺も1周目2面が安定して来た
- 222 :
- >>221
僕はあの貝柱が安定しません
- 223 :
- 貝柱ってどいつだ?
- 224 :
- たぶん2面中ボスの事だと思う
- 225 :
- 玉葱さん太郎か
- 226 :
- なるほど。あれはランダムだからなー、頑張れ
- 227 :
- カニにハイパー乗っかり仕様と思ったら、バチーン!
ハイパー撃つの忘れてました
- 228 :
- 一周目の厳武の針弾がすこぶる安定しないんだが
やっぱり素直にボムるべきか?
- 229 :
- 2面中ボスの開幕ばら撒きは別にハイパーでもよくね?
あそこで使ってもボスまでには必要なゲージは溜まるし、
ランク意識するんじゃなければケチる意味ないと思う
>>228
針弾って発狂の自機狙いのこと?それならボム安定じゃね
クリア重視ならたいしてメリットないうえに
普段避けれないところを変に避けちゃうと緊張もしやすいし、
無駄に安定しない要素を増やすだけになると思う
- 230 :
- むしろ二面中ボスでハイパー撃ってしまった方が繋げやすいしな、二週目でもお世話になるだろうからパターンに組み込んでしまうのオススメ
>>228
あれをガチ避けするのは二週目で腕を上げてからでいい
- 231 :
- >>228
ポッドだったらノーノーは考えない方がいいわ
最近ノーノーで抜けられるけどほぼ運ゲーだし
- 232 :
- うおったくさんのアドバイスありがとう
素直にボムるパターン作って3面までノーミス頑張る
- 233 :
- ランク上がるからって思って貝柱ハイパー使わないで倒してたけどやっぱ使った方がいいか
セカンドエクステンドも出来ないからコンボの練習もしてみるよ
- 234 :
- 慣れれば二面で点数エクステンド終わるしな
ちょっといい気分
- 235 :
- まじか
慣れてるつもりだったがせいぜい4面で3000だわ
- 236 :
- >>235
一面と二面を「半繋ぎ」くらいでいいからできるようになってみ
コンボ切らすのは1ステージにつき一回までっていうのを守れば勝手になる
そこまで行くと全繋ぎは目前
まあ二週目入ったら朱雀白虎がハイパー調整必須なせいで自然とパターンが洗練されてくるから、それこそ慣れればいけるよ
- 237 :
- あ、でも未クリアならまずはコンボより安全に一周がオススメな!
- 238 :
- とりあえず一週を指すなら、2面で点数エクステンド終わらせるより4面あたりで終わらせた方がランクも上がらなくていいんじゃね
どれほど違いがあるか分からないが…
- 239 :
- 玄武あたりであからさまに弾早くなる気がする
- 240 :
- 箱○版在庫最大放出のせいかamazonマケプレの値段がかなり下がってるのなw
一万近くしてたのに
- 241 :
- ハイパーのタイミング失敗で、久しぶりに凄駆に激突したww
- 242 :
- 今買うかもっと下がるまで待つべきか悩む
- 243 :
- 2面ボスの第一形態の攻撃ムズすぎ
全然安定しない
3面ボスは発狂1ボムでなんとかなるのに
- 244 :
- 一周目でも二周目でもハイパーとボムぶっぱなしていい
- 245 :
- 箱版のトレーニングモードで、緋蜂だけって出来ないの?会いたきゃ通してプレイするしかないのかな・・・
- 246 :
- アーケードモードで1周モードを1回プレイした後に
トレモで5面から始めればたぶん出てくると思う
残機が少ないから厳しいけど…
- 247 :
- 1面の中ボスの回転砲台って回る方向ランダム?
スーパーリプレイでも付属のDVDでも回ってる方向一緒だったんでなにか誘導方法でもあるのかな
- 248 :
- 1周目と同様ランダムだが気にするとこではないだろう
- 249 :
- やっぱランダムか
右から出てくる戦車倒すためには右回りの方が都合よくない?
まあ確かに大して気にしないけどさ
- 250 :
- 一面中ボスは上に乗っかりついでに砲台壊すので、正直な話、右左どっち回りでも関係ない気がする
- 251 :
- >>246
試してみたらちゃんと出来た
蜂にたどり着いたとたん瞬殺されましたよ
いつか倒したいぜぇ
- 252 :
- 人体はポンコツだからシューティングやり続けてると疲れて腕が鈍るし、
さらにいえば喉も渇くし腹も減るし眠くもなるからやり続けることができない
陰蜂の計画が成功すればこういうことがなくなるわけだ
- 253 :
- うむ…よくわからん
というわけでこの機にストーリーを振り返ってみたが
大往生の自軍って、国連軍であって
(大佐の指揮下にある)首領蜂隊じゃなかったんだな
- 254 :
- >>253
時系列的に
大復活(現代)が西暦2008年で首領蜂隊と航空自衛隊(時期的に第8飛行隊のF-4EJ改)
ケツイが西暦2054年で国連軍
大往生がm.c2042年で国連軍
大復活(未来)がm.c2048年で首領蜂隊
最大往生がm.c2150年頃で首領蜂隊
- 255 :
- 緋蜂戦の曲のイントロって焚身のアレンジなんだな
ところでレール地帯って出現位置と
移動方向は決まってるからパターン組める?
- 256 :
- 死なない程度にならできたけど繋げること考えてる人ならがんばってとしか言えんな・・・
- 257 :
- レールの出現位置も移動方向もランダムだが気合でなんとかする
- 258 :
- 雑魚は固定だからそれさえ覚えれば2周目で繋ぐ以外は余裕になる
- 259 :
- amazonの大往生3448円3449円3450円ってなってて露骨すぎ
下がってしまえ
- 260 :2012/10/29
- d
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