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2012年09月芸能26: キングコング西野公論231 (639)
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キングコング西野公論231
- 1 :2012/10/02 〜 最終レス :2012/10/30
- ●ブログ西野公論(※2010/07/03 更新停止)
http://nishinoakihiro.laff.jp/blog/blog.html
●Akihiro Nishino Works - Message(※2011/01/28〜)
http://nishinoakihiro.laff.jp/message/
●THE 人生バンザイズ オフィシャルブログ(※2010/11/23〜)
(※音楽バンドのブログ 「ぶっとび亭ベイビー」名義)
http://banzais.laff.jp/
【関連ブログ】
●Zip&Candyの日々(※絵本ブログ 2010/12/24 更新停止)
http://zipandcandy.laff.jp/(※音楽が流れるので注意)
●キングコング公式ブログ
http://www.kin-kon.com/
☆ツイッター
http://twitter.com/#!/nishinoakihiro
(※現在はこちらの更新が頻繁)
前スレ:キングコング西野公論230
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/geino/1345974581/
- 2 :
- □99年結成
□00年『紳助の人間マンダラ』『新しい波8』
■01年春〜秋………3本
■01年秋〜02年春…5本(新2)
■02年春〜秋………6本(新2/終1)
■02年秋〜03年春…5本(新1/終2)
■03年春〜秋………3本(終2)※梶原失踪
■03年秋〜04年春…4本(新2/終1)※CM…1本
■04年春〜秋………6本(新2)
■04年秋〜05年春…7本(新3/終2)
■05年春〜秋………9本(新3/終1)※西野のみ月9ドラマ
■05年秋〜06年春…10本(新2/終1)※CM…3本 ※はねるゴールデン進出
■06年春〜秋………8本(終2)※西野公論開設
本当に難しいのはTVの中にいてあたりまえの存在になってからだと思う。
僕が今このタイミングでブログを始めた理由はソコ。
傍から見る分には、なかなか興奮するステージに突入したから。(2006/4/13)
■06年秋〜07年春…8本(新1/終1)※CM…4本
■07年春〜秋………8本(新1/終1)
■07年秋〜08年春…8本
■08年春〜秋………7本(新1/終2)
■08年秋〜09年春…5本(終2)
■09年春〜秋………3本(終2)
■09年秋〜10年春…3本(新1/終1)
■10年春〜秋………3本(新1/終1)※メ〜テレ→テレ朝進出1
■10年秋〜11年春…4本 ※テレ朝終了1/西野のみドラマ
■11年春〜秋………3本
■11年秋〜12年春…3本 ※CM…1本
■12年春〜秋………4本(新1)
■12年秋〜13年春…3本(終1)
- 3 :
- ◆…新番組、レギュラー参加 ◇…番組終了、レギュラー降板
01年 ◆はねるのトびら(フジ/4月〜)
◆キングコングのほにゃらじお(ABC/4月〜)
03年 ◆笑っていいとも!(フジ/9月〜)
04年 ◆音楽戦士(日テレ/10月〜)
05年 ◆メレンゲの気持ち(日テレ/1月〜)
◆たべごろマンマ!(日テレ/4月〜)
◆キングコングのガッチャガッチャ(文化放送/10月〜)
06年 ◆キンコンヒルズ(テレ東/10月〜)
07年 ◆大キングコング(読売テレビ/4月〜)※第4土曜
◇メレンゲの気持ち(〜3月)
08年 ◆◇全力!Tunes(日テレ/4月〜9月)
◇笑っていいとも!(〜3月)
◇たべごろマンマ!(〜3月)
◇キングコングのガッチャガッチャ(〜9月)
09年 ◆キングコングのあるコトないコト(メーテレ/10月〜)
◇大キングコング(〜3月)
◇キンコンヒルズ(〜3月)
◇キングコングのほにゃらじお(〜10月)
10年 ◆いつでもガリゲル!(読売テレビ/4月〜)※西野のみ
◇音楽戦士(〜3月)
◆◇キングコングのあるコトないコト※テレ朝(7月〜9月)
12年 ◆熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん(ABC/4月〜)
◇はねるのトびら(〜9月)
- 4 :
- 【西野公論】2006/1/1〜2010/7/3
・30過ぎた僕は地位も上がり発言力がますます高まっているから、
ブログで後輩に偉そうに苦言を呈するようになる状況は避けたい
・私生活を見せすぎては良くないと、他の芸人を見て思うようになった
・しばらく行方をくらまして謎めいた存在になりたい
以上の理由で30歳の誕生日、2010/7/3に終了
↓(終了後も写真と短文を不定期で更新、現在それらは削除)
【Zip&Candyの日々】2010/11/1〜12/24
・チーフマネージャーの鈴木と幻冬舎の袖山さんが勝手に始めてしまった
・あくまで『Zip&Candy』を楽しくする為の制作日記であり西野公論とは違う
・期間限定である
【THE 人生バンザイズオフィシャルブログ】2010/11/23〜2011/08/28
・バンドメンバー全員のブログである(※実質、西野さんが占拠)
・書いてるのはキンコン西野ではなく“ぶっとび亭ベイビー”だ
・ツイッター開始以降は書き込みストップ。バンドメンバーがたまに更新している
【Akihiro Nishino Works】2011/01/28〜
・これはブログじゃなくて Message だから
【Twitter】2011/8/22〜
・番組のノリでTwitterを始めることになっちゃった!
【Webマガジン幻冬舎: にしのあきひろ エンヤコラ日記〜絵本作りはつらいよ〜】2012/4/15〜
・絵本に手を出したキッカケや、絵本作りの苦労話、性欲を抑え込む闘いの日々をつらつらと
- 5 :
- ●12/03/14
作・演出・出演をした一人舞台の地方公演をしようとした時に、「それは我々の劇場の
作品なのでやめてください」とストップがかけられました。
神保町花月の舞台には二度と立たないと決めた理由はそれです。
●12/05/19
お笑いがすごく好きでなので、作・演出・出演をやった一人舞台の地方公演を
「これは私の劇場が生んだ作品やから他ではにやらないで」という不思議な言い分で
ストップをかけた人間は、(肉体的にではなく)殺してやろうと思いましたよ。
●12/08/07
神保町花月の公演ポスターの手抜き具合は目に余るものがあるな。
作り手の配慮が欠けているとしか思えない。予算がなくても知恵があるでしょうに。
ここまでボロクソにけなした劇場で嫌いな「吉本が推すアイドルグループ」の脚本書かされるわけですかw
西野さんはプライドあるふりして全くない人だし平気だろうけど傍から見てたらこんなかっこ悪いことないよ
- 6 :
- ■大阪の夜。新喜劇のアフリ・カイチロウと村上先生。[12/10/01 01:50:55]
■【拡散希望】ご存知だとは思いますが、「R」は200cを超えると「R」と呼び方が
変わり、800cを超えると伝説の「ウンゴラス」になります。そして今朝、ついに「ウンゴラス」
を出しました!!年内は諦めていたのですが、やりましたよ皆さん!![12/10/01 12:06:00]
□no**4:やりましたね!ちなみにウンゴラスの上はなんて呼ぶんですか?
■西野:古代兵器「ウンティマウエポン」です。[12:15:30]
■ルミネDAY。来夏の「KING KONG LIVE 2013」に向けて早くも新ネタを試し始める真面目な私
をおおいに誉めてください。[12/10/01 13:27:33]
□yt**a:おっ!見に行ったらよかった。
■西野:音響さんがマイクのボリュームを絞ったので、二人ともブチギレでしたよ(^^)
[12/10/01 15:53:48]
■これから「G7」というライブに石田と出る。完全にコンビ扱い。空き時間に舞台
「えんとつ町のプペル」の稽古ができるのでありがたい。[12/10/01 17:42:10]
■楽屋に入ると挨拶そこそこに漫画を読み始める石田。
ホンマのコンビみたいな雰囲気を出してやがります。
[12/10/01 17:50:08]
- 7 :
- ■「ナイスなやつら」でのライブ出番終了。入り口の設定だけ決めてあとはアドリブ(ほぼパクリ)
で乗り切る。お客様ありがとう。本公演にも是非お越しください。[12/10/01 20:44:23]
□しずる村上:母・村上加津子曰く「今まで会った中で南海の山ちゃんが一番オーラがあった。」
ですって。山里さーん!「キングコングの西野さんは申し訳ないけど、なかった… 軽かった。」
ですって。西野さーん!
■西野:クソRがっ![12/10/01 20:55:09]
□村上:「家に食べに来て〜!オーラないけど大好きだよ〜」ですって。
■西野:舞台衣装でゴリゴリにメイクをして行ってやる!![21:03:14]
■房野から呑みの誘いを受け、これから出動。[12/10/01 21:52:24]
■ナイスなやつらpresents「グッドコマーシャル」のポスターが完成したようです。
http://kin-kon.laff.jp/photos/uncategorized/2012/10/01/gcm.jpeg
[12/10/01 22:14:23]
■房野と酒。「しずる村上はただのお調子者」という話で盛り上がっております。[23:30:58]
□村上:おい!アーバンなしずるの名誉をなにしてくれてんだ!
■西野:ただ明るいだけの男というコトで決着がつきました。[23:36:08]
- 8 :
- ■我が家で呑み直し。[12/10/02 00:11:02]
http://pbs.twimg.com/media/A4IVFNjCAAAE6CJ.jpg
■「ナイスなやつら」でたまにやる、こんなテイストのネタも好き。[12/10/02 05:30:30]
http://www.youtube.com/watch?v=sQvSnDPLrNE&sns=em
(※コント「お金アラウンド」 作・西野亮廣)
■今日は一日お家でお仕事。夕方には袖山さんと装丁家の名久井さんが来られて、家で打ち合わせ。
まずはコイツを片付ける。[12/10/02 11:23:06]
http://pbs.twimg.com/media/A4Ku51sCAAANfQb.jpg
■思い立ったが吉日。今日中に終わらせなきゃいけない仕事を放り投げて、映画を観に行く。
もう誰にも止められない![12/10/02 12:12:52](※写真:車内)
http://pbs.twimg.com/media/A4K6TT8CMAEqihW.jpg
フォロワー 32,121人/ツイート 14,395回
- 9 :
- 次の本はグッドコマーシャルとジップの時の手抜き装丁の人じゃないのか
よかったね西野さん
- 10 :
- > 音響さんがマイクのボリュームを絞ったので、二人ともブチギレ
また職場でキレた自慢……もう32歳だっけ?
こういう行いを武勇伝だと勘違いするには、いささか歳いってないか。
まさに「キンコンは子役みたい」と言われる由縁の一つ。
あと、前から思ってたけど西野さん、やっぱり耳遠くない?
自分はちょうどいい声量を出してると信じてるから
プロの音響さんの判断にキレてるわけでしょ。
でもマイクの音量を下げられてキレたって話、何回もしてるよね。
それだけ色んな場所の別々の音響さんに同じ事されるのは
やっぱ下げるのが正しい判断なんでしょ。
西野さん、耳が遠いから自分の声量に気づかないんだよ。
- 11 :
- 職場でキレた自慢まとめて見たい
確かに「帰ってやった」とか言ってたね
- 12 :
- >>10
西野さんも相変わらずだが梶原も大概だな
ナマポでイメージ最悪で3人目の子どもが生まれた崖っぷち状態をまだ認識出来てないのか
絶対服従である西野さんの尻馬に乗ってるだけなのか
どっちにしろスタッフ乙
- 13 :
- >>11
前スレのこれとか。自ら披露した武勇伝(笑)だけでもこんなにあるから
書いてない話や、ブログ始める前も含めたらもっとキレてそう。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/geino/1345974581/178-182
- 14 :
- >>12
もともと梶原の態度も酷い。コンビ揃ってかなり悪いでしょ。
「西野を嫌いな4人の男達」ってトークライブのレポによると
「ゴッドタン」などの佐久間プロデューサーが現れて曰く
> 梶原さんは番組の探検隊衣装がダサい(西野さんの援護射撃アリ)
> と3回も衣装にお金をかけたり、大阪の番組を「ロゴがダサいから
> 行きたくない」とSさんに愚痴をこぼしてたそうですw
> 梶原さんはタバコとポンジュースがないとダメみたいで、
> ポンジュースがないと怒るそうです。
> Sさん「ポンジュースでキレる芸人初めて見たよ」
あとガリゲルの離島ロケがDVD化した時のインタビューか何かでも
梶原は「俺のとこはスタッフに恵まれなかった…」と愚痴ったり。
激怒してる西野さんの機嫌を損ねたくなくて合わせてるケースも
あるんだろうけど、梶原自身もかなり天狗で勘違いしてる人間だし
西野さん同様、社会経験もないまま大人にチヤホヤされてきたから。
- 15 :
- 有吉やザキヤマやジュニアといった強烈な連中を上手く回せるのって田村淳だけだよな。
淳は神
- 16 :
- 80: 通行人さん@無名タレント 2012/10/02(火) 01:15:42.83 ID:G5M5RtWvO
またオタさんが中心か
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/geino/1327994707/80
- 17 :
- 淳って神だよな
- 18 :
- ・田村淳のオールナイトニッポンにて、ロバートがゲストの回
はねるの収録押しで放送始まってもロバートが来ない事について
「はねるってロバートが一番おもしろいから使われるんだよね〜」
「はねるは最近のロバートで持ってるからな〜インパもドラも忙しいし・・」
「いるだけなのに、でかい顔してるのもいるしさ・・・・・あ、こんなこというとアレだね、難しいよね・・」
「誰か気に入らないの??」
「嫌なことあれば言えばいいんだよ〜!いい子がバカ見るよ!」
- 19 :
- > マキタさんの言葉を借りるならば「一億総ツッコミ時代」に
> 生まれたアタシは超ラッキー。皆が抑圧し合ってくれるおかけで、
> 軽いジャブでヘンテコリンの判子をいただける。
> 生涯、ボケ続けます。
からの
> 基本的には「どうした?」と言われている方がボケてるよね。
遅ればせながらアメトークの「どうした品川?」の回を見たのかな。
品川を尊敬してた西野さんが放送後に無反応なの意外に思ってたんだ。
「マキタさんも言うようにボケた生き方が良い」
→「最近どうしちゃったんだ?と言われてる品川さんや僕の方が
ボケた生き方してるから良いって事だ」と。
まぁ、アメトークは見てなくて偶然フレーズが同じになっただけで、
「どうした」は自分の事だけを指してるのかも知れないけど。
いずれにせよ「これからの時代ボケた生き方を目指すべきであって
僕はそうしてるよ」と言ってるのは確か。
絵本描いたりするのがそこまでボケた事とは思わないが。
- 20 :
- 田村淳は神。
嫉妬してんじゃねえよ
- 21 :
- ■映画「鍵泥棒のメソッド」が大傑作でした。間違いなく今年No.1です。監督さんと呑みに行きたい。
あー、いいもん観た。[12/10/02 15:09:56]
□しずる村上:『サニー』も良いですよ!
■西野:らしいね(^^)。だけど「鍵泥棒のメソッド」は爆発してたよ![12/10/02 15:19:12]
□辻D:アートディレクター西野が逃げた!
■西野:急いで仕事に戻ります![12/10/02 15:19:42]
□水道橋博士:ほー見たくなった。今日、タモさんと西野くんの絵本の話をしたよ。
ある了解をとったところ。
■西野:博士様。本当に素敵な映画なので是非。
そして、タモリさんとの話、ムチャクチャ興味あります!横で聞きたかったです!
[12/10/02 16:51:19]
□水道橋博士:今、丁度、絵本のゲラを読んでます!
■西野:うわっ!感動です!手にとってくださって、本島にありがとうございます![17:03:47]
□水道橋博士:本番前「お時間頂いていいでしょうか」とお願いして楽屋へ。
キンコン西野くんの絵本の話とボクが構想しているものを直談判。
■西野:盗み聞きしたかったっス!![20:00:14]
■仕事を放り投げて映画を観に行ったシワ寄せが確実にきている。仕事が片付く気配がない。
そして、まもなく編集の袖山さんと装丁家の名久井さんが我が家に来られる。
今夜のうちに大阪に行かねばならないのだが、大丈夫か!?[12/10/02 17:18:07]
- 22 :
- ■編集の袖山さんと装丁の名久井さんが家に来られて、次回作「オルゴールワールド」の
表紙デザインの打ち合わせ。「俺の仕事は終わったぜ」と油断していたところに、
名久井さんから宿題を出される。絵本完成まであと二、三歩。そして、これから大阪へ。
[12/10/02 19:31:18]
■舞台「えんとつ町のプペル」の会場で売られる5種類のポストカードには、キャラクターの
イラストの他、デザイナーさんの意向により我々の稽古風景の写真も2種類ほど。
恥ずかしいですが、宜しくお願い致します。[12/10/02 21:38:36]
http://pbs.twimg.com/media/A4M7ydqCEAA2fqn.jpg
□gengaten2012(にしのあきひろ原画展〜芸術祭2012〜):日本大学芸術学部の文化祭『芸術祭』で、
演劇学科企画制作コースの有志が、キングコング西野さんが描いた絵本の原画展を開きます!
□gengaten2012:天才西野画伯の世界を芸術祭でいろんな方に観てもらうために頑張ります。
■西野:ここだけの話、実は俺、お笑い芸人なんだ。[12/10/02 22:32:00]
□ha**f:関西ではないんですかぁ^_^;??
■西野:関西はスタンダードブックストアさん次第です(^^) [22:40:25]
□te**2:西野さんは日大の原画展に行かれるのですか?
■西野:日時は分かりませんが、どこかのタイミングで行きますよ(^^) [22:57:11]
- 23 :
- ■基本的には「どうした?」と言われている方がボケてるよね。[12/10/02 23:08:52]
■大阪到着。明日の朝は道上洋三さんのラジオにゲスト出演させていただくところからスタート。
合間合間で時間がとれるので、今夜は宿題をエンヤコラ。[12/10/02 23:41:35]
■「KING KONG LIVE 2012」に来てくださったお客様のブログを見つけたので勝手に見ちゃいました。
[12/10/02 23:51:35](※リンク)
■名久井さんが走り書きした次回作のタイトルの文字を見てニヤニヤ。
女の子の字って、ホントにかわいいなー![12/10/03 00:12:27]
□水道橋博士:今『藝人春秋』を書きながら、芸人はライブが全てとわかっているが、
活字の世界の中に描かれる芸人。しかも芸人論とは別の世界の住人を描きたい。
■西野:いつか博士には「リンダリンダラバーソール」のような作品を書いていただきたいのです。
[12/10/03 00:19:54]
■東京グローブ座でやる「グッドコマーシャル」はナイスなやつらでは珍しく、
セットをガッツリと建て込むんだってさー。[12/10/03 00:59:55]
■漫才のコトをずっと考えていたら、チビッ子にウケるネタをやりたくなってきました。
ずいぶんな心境の変化です。[12/10/03 03:11:42]
- 24 :
- ■そういえば自分が好きな映画とかはちゃんとチビッ子を巻き込んでるなぁと思ったのです。
[12/10/03 06:52:10]
■アタチ、ここに行ってみたいの。[12/10/03 06:57:12]
(※YouTube:110205未来ビジョン『海に浮かぶ夢の未来都市 GREEN FLOAT』)
■天気が良いのでラジオ局まで歩く。道上洋三先生が待っている![12/10/03 07:28:52]
■ABCに向かいながら、やすきよの漫才を聴いている。やっぱり、やすきよ、おもしれーな!
[12/10/03 08:08:57]
■御年69歳の道上洋三先生と朝からまさかの恋愛トーク。楽しかったわん。次はOBCへ。
[12/10/03 09:01:02]
□hi**3:ラジオに変えましたらABCに西野さんが!
トイレの神様との恋愛の話題で盛り上がってます。
あっという間に終わって残念。途中からなんで恋愛の話題ばかりしか聞いてなかった。
面白そうだったんで最初から聞けばよかった…
■シルク姉さん、ティーアップさんのラジオに出させていただきました。イケナイことだと
分かっていたのですが、シルク姉さんの胸の谷間を何度も見てしまいました。[09:59:05]
□ラリー遠田(おわライター):『東京ウォーカー』にてお笑いDVDコラム連載中。
今回のテーマは「キングコング」です。
- 25 :
- □Su**3:キングコング西野の「芸人たる自意識」は、意識改革したオードリー若林のそれを
二つ三つくらい上回っている感。本来なら愛すべきキャラだと思うんだけど、愛しにくいのよねん。
■西野:それでも愛して![12/10/03 13:22:01]
■少し早くMBSに着いたので、涼しい顔でダンスダンスレボリューション(?)に励んでいる
若者ダンサーを見て笑っておるところです。[12/10/03 14:15:27]
□辻D:この前ガリゲルMC西野氏のオシャレカフェSOHO風新居にお邪魔した時に見つけた雑誌!
この人 大分スマホ達人になっとる。なんかアプリ考えたらいいのに
(※)http://ow.ly/i/Zjg9/original
■西野:まかせておきなさい![12/10/03 15:11:32]
(※記事抜粋)……………………………………………………
「Twitterではあえて全力でマジ切れ!」
カメラもよく使います。僕は絵本を描いているので、その絵を撮影して、知り合いなどに見せ、
自慢するんです(笑)。
ダウンロードしたアプリでよく使うのは、Twitterの公式アプリです。
Twitter自体は、番組の企画がきっかけでハマりました。
僕の“つぶやき”に反応してくれる方は多く、中には批判的なのもあります。
そんなコメントには、あえて全力でキレることにしているんです。
32歳のいい大人が、中学生とかに「うるせえ!」とキレてる構図が面白いじゃないですか。
- 26 :
- □ロザン菅:免許の更新に来ました。暇です。
■西野:あひる口で写真を撮ってください。[12/10/03 14:16:48]
□菅:チャレンジしてみます。
■西野:元アイドルのポテンシャルに期待しています。[14:19:59]
□NON STYLE井上:おれレベルのアイドルじゃないと出来ないな
■西野:お、おお… [15:13:12]
■仕事合間、スタッフさんにお願いしてNMB48の劇場(元・baseよしもと)を初めて観に行かせて
いただきました。毎日、死に物狂いでチケットを手売りして、毎日、舞台袖で先輩方の
ステージを観ていた日のコトを思い出して、アタシったらキュンとなっちゃったよ。
[12/10/03 15:58:47]
□e1**p:キングコングってすぐ売れたイメージやからそんな時代知らなかったです(゜゜)
■西野:圧倒的に後輩だったので、先輩の手売り分のチケットも任されていたから、
毎週50枚はチケットを手売りしていましたよ。[12/10/03 16:03:54]
■本日のお仕事終了。ラジオの魅力にメロメロになっちゃった一日。また、やりたいな。
そんなこんなで、これから作業。名久井さんから出された宿題、締切は目の前だ。
[12/10/03 16:47:58]
フォロワー 32,182人/ツイート 14,452回
- 27 :
- ●08/08/06
当時のバンドブームを内側から描いた、大槻ケンヂさん著『リンダリンダラバーソール』が
ボクは大好き。読んだのは何年か前だけど、今夜思い出した。
胸がしめつけられそうになると同時に、自分に照らし合わせてみる。そして思った。
誰かこのバカみたいな今のお笑いブームを文字面で残してくれないか、と。
外野の人じゃダメだ。的外れの聞きなれた批評しかできない批評家が多いのも事実だし、
それこそオリラジの武勇伝を「面白い」ととれなかった視野の狭いセンスのない奴だって
いたのも事実。ボクはこのお笑いブームの当事者にソレを正しく描いて欲しいと思う。
所詮ブームだから大半は間違いなく終焉に向かっている。そのうち落ち着いてしまう。
事実、最近は「使い捨て」が激しくなってきた。それは閉店セールの様。
それでもボク達芸人はその中で試行錯誤、だからボクはそんな今の時代を生きる芸人が大好き。
みんな面白い。そんなドラマを描いて残して欲しい。
ボクが爺ちゃんになった時に読み返したくなるような、そんなアルバムのような一冊を書いて欲しい。
ムチャクチャな世界の当事者であるなぁ、と思った。先月まで日本中の話題の中心だった奴が、
今月のライブでは閑古鳥が鳴いているなんてザラにあったりする世界だ。
ボク自身、来月どうなっているかなんてわからない。
再来月、来年はホームレスになっている可能性も0じゃないムチャクチャな世界。
5年後・・お笑いはどうなってんのかな?
- 28 :
- 水道橋博士、ロザン菅、しずる村上って、なんかプライド高そうな人らには好かれるんだね
- 29 :
- >>28
しずる村上はどんな性格なのかよく知らないけど奥さんが
西野さんのファンだと言ってたから、それが大きいんじゃないかね。
でも村上はともかくとしてダイノジ大谷もプライド高いっつーか
ご高説垂れたがる人だし、そういう人に好かれやすいのは確かか。
- 30 :
- > 映画「鍵泥棒のメソッド」が大傑作でした。間違いなく今年No.1です。
西野さんの本当に悪い点の一つ。ほとんど知らない、積極的に
知ろうとしないくせに、たまに何かを知ったら即No.1認定するとこ。
そして同じ作品を繰り返し見て、周囲に絶対の自信を持って薦めまくり
もっと色んな作品を見漁ろうとはしないで留まってしまう。
現に村上が「『サニー』も良いですよ!」と薦めてくれたのに
「らしいね(^^)。だけど「鍵泥棒のメソッド」は爆発してたよ!」。
「だけど」って何? そんな返答じゃ話終わっちゃうでしょ。
他人の推薦なんて眼中にないくらい舞い上がってるんだろうけど。
AとB両方観てる人がBもいいよと薦めてるのに「でもAの方がいい」
みたいにAしか観てないうちに返しても意味ないでしょうに。
西野さんって万事がこんな調子。
- 31 :
- 芸能界のこと何も知らない無関係な奴らが西野のこと叩いてるのかと思うと笑える
- 32 :
- >>31
564: 通行人さん@無名タレント 2012/09/15(土) 00:10:35.11 ID:RgvEz6VqO
西野はイケメン。クラスのリーダー気質。
梶原はモテたい為にイケメンと仲良くしてるハンパもん
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/geino/1345974581/564
芸能界のこと何も知らない無関係な奴が梶原のこと叩いてたけど
これも笑える?
- 33 :
- >>23
>女の子の字って、ホントにかわいいなー!
誉めてるのはわかるけど名のある装丁家の字を女の子くくりで誉めるのはちょいバカにしてる感じがした
名久井さんをググッたら装丁買いする人もいるくらいすごい人なんだな
この人が装丁したオランダの児童書は読みたいなと思った
装丁をすごい人にしてもその装丁選ぶような人に西野さんのなんちゃって細かい絵はどれだけ通用するんだろ
- 34 :
- >>33
今日観た映画に感激して「監督さんと呑みに行きたい」と言ったり、
過去には「CMディレクターの中島信也さん。僕、この人大好き。
すっかり友達になっちゃった!」と言ってみたり、
「やっぱり、やすきよ、おもしれーな!」と気安い感じで褒めてみたり。
西野さんは相手が大物であるほど、あえて無礼スレスレな軽い感じで
語る事を好むよ。大物だろうが臆せず無邪気にどんどん近づいちゃう
屈託のない少年みたいな僕でしょ!ってアピール。
それと自分の存在を実際以上に高く見積もってる(勘違い)からでもある。
- 35 :
- >締切モノが3つ重なって涙が止まらない。なぜ私は昨日、優雅に映画などを観に行ったのだ!
>そんな折、清水建設の技術研究所に社会見学に行きたい欲がムクムクと。大ピンチである。
>こりゃ完全に朝までコースだわん。それとは別件で、
>スタッフちゃんが中途半端な仕事をしたので少しガッカリ。同じコトをもう一回したらサヨナラちゃん。
締め切り放り出して映画見てその作業しながらツイッターやってて
内容は「仕事>>>社会見学」「大ピンチである」と自ら実況中継
その自分を棚に上げて別件で仕事したスタッフをツイッターでdisる神経がねえ
サヨナラちゃんってお前まだ自分が選ぶ権利あると思ってんの?
そのスタッフだって映画見に行きたかったり清水建設技術研究所の社会見学行きたかったかもねー
- 36 :
- >>34
名久井さんへの態度は(西野さんの思う)アメリ系女子に対してはこういう感じなのかなと思ったよ
相手の方が年上で仕事を認められてる人なのに女性だから無意識に軽んじてちゃんと理解出来ないというか
あとあの映画はいかにも西野さんが好みそうだなとCM見た時に思ってたからベタボメにやっぱりなと思ったw
でも西野さんが作るのは絶対に無理だ
- 37 :
- >>35
人に厳しくしときながら自分はなんだ、という点も勿論おかしいけど
そもそも過剰に忙しいフリしてるだけとも言える。
今回の装丁家は本当に複数の依頼を同時進行でこなして待ったなし
だろうけど、西野さんの締切はいつものように融通の利くものでしょ。
子供の頃、締切&編集者から豪快に逃げ回る漫画家や小説家の武勇伝に
憧れに近いものを感じたけど、大人になるとそうは思わなくなった。
でも西野さんは32歳にしてまだ「締切から逃げてますゴッコ」に夢中。
まるで沢山の人に求められてる重要人物のような気分になれるから。
それはともかく、「サヨナラちゃん」発言に見られる勘違いぶりに
呆れ果てる気持ちはほんと同意。稼ぎの悪い金食い虫である自覚なし。
吊るし上げてるスタッフにちゃん付けするイヤラしいネチっこさが
またとっても西野さんらしい。
- 38 :
- 他にも「?」となるつぶやきが沢山。
> チビッ子にウケるネタをやりたくなってきました。
> ずいぶんな心境の変化です。
では今まではどこら辺の層をターゲットにしてたというのか謎。
デビュー時からずっと子供向けに作ってるもんだとばかり思ってた。
> 涼しい顔でダンスダンスレボリューション(?)に励んでいる
> 若者ダンサーを見て笑っておるところです。
ウケ狙いの踊り方をしてる相手ならわかるが、そうではないようだし
要するに小馬鹿にした笑いって事だよね。なんで?
本人はキリッと踊ってるつもりで振り向いたらキンコン西野が
ニヤニヤクスクス笑いながら見てるなんて最悪な気分だろう。
> ラジオの魅力にメロメロになっちゃった一日。また、やりたいな。
どうせ去っていった過去の女についての未練たらしい話、
色んな人への笑えない陰口、仕事の愚痴を垂れ流すだけだろうに。
メールをよこすリスナーも今のフォロワーぐらいだろうし、
ネタコーナーも無い、アイドルみたいなラジオ番組になる。
- 39 :
- 乱入 1
http://joyu-gazo.com/mov/gJculOqvIbQ&feature=related.mp4
- 40 :
- きょうの『芸人ベストパフォーマンス2』みたいな番組って、西野さんが日ごろ語ってる漫才に
うってつけの条件だと思うけど、いずれ出演するんだろうか。
- 41 :
- 千鳥のとこだけ少し見てたけど面白くなかったから変えた
出演はどうかな。何だかんだ文句つけて逃げる気がするけど
- 42 :
- > 実は先日ゲストで出させていただいた「ロンドンハーツ」の収録は
> 「はねるのトびら 最終回」の放送終了から数分後にスタート。
> オープニングでいきなり有吉先生にそのコトを突っ込まれ、
> 内心はニヤニヤ。
> バラエティーを感動で終わらせるなんてまっぴらゴメンです。
うーん、その野暮な裏話、ツイッターで言わずにおれなかったかなー。
表面では「ちょっと、なんてこと言うんですか!」とか言いながら
内心ではニヤリとしてたんだぜ、なんて言うのは非常に野暮。
それにはねるの最終回に感動の要素を見出だしてるのはレギュラーと
スタッフだけ。その他の芸人にとっては番組に恩も愛着もないどころか
レギュラーの若手のうち数人にとてもデカくて鼻持ちならない態度を
とらせる要因となったつまらない番組がやっと終わったか、ぐらいの
意識しかないから「最後までお笑い番組の誇りを持って涙涙の最終回を
茶化してやりましょう有吉さん」というのは西野さんの片思いでしょう。
- 43 :
- しね
- 44 :
- 有吉が急に西野さんをフォローした時は少し不可解に思ったけど、
まったく接点のない西野さんの名前を台本に見つけてすぐに
予習と下準備のために動くあたり、やっぱり真面目でマメだなと感心。
フジモンも自分が出てない番組までかなりチェックしてるし、
売れてる人たちは予習を怠らないというか、だからこそ売れるのか。
西野さんもこれから生き残っていきたいならアウェーにどんどん
出ていくしか道はないんだから、なおさら色んな番組を見とくべき。
現状、年1で帰国する野沢直子よりも「遠くから来たお客様」感がある。
- 45 :
- □名久井:にしのさん! わたしの汚い字をアップするなんて…。宿題お待ちしております。
■西野:名久井大先生。勝手にアップしてすみません!ちょうど今、描いているところです。
カタカナの文字は楽しいカンジになりそうなのですが、英語の字体がどうにもこうにも…
やっぱりタイトル字はお任せしても宜しいでしょうか?[12/10/03 18:20:40]
http://pbs.twimg.com/media/A4RYEYbCAAIiIzM.jpg
□名久井:ちょーーっと飾りが重すぎる気がします。もうちょっとボリュームおとせますか。
文字の入る場所はキープで。文字、描いていただけそうなら、このリボンの中ではなく、
外か、違う紙に描いてくださいませんか。
■西野:ドヒャー!!文字以外の部分はペンで描いちゃったので消せないのです!やり直します!
もしかしたら、「飾り」いらないですかね?[18:43:40]
□名久井:飾りはあったほうが世界が似合うと思いますが、ささやかに。心配だったら、
鉛筆書きで先にボリュームだけ見せていただいても。下書きはしないタイプですか?
■西野:やり直します。下書きして、写真撮ってお見せしますね(^^) [18:50:54]
■締切モノが3つ重なって涙が止まらない。なぜ私は昨日、優雅に映画などを観に行ったのだ!
そんな折、清水建設の技術研究所に社会見学に行きたい欲がムクムクと。大ピンチである。
[12/10/03 19:14:57]
- 46 :
- ■装丁の名久井さんから出された宿題と向き合う夜。
今度の絵本の表紙は前2作とは少し毛色が違います。
[12/10/03 22:07:19]
□名久井:お返事が遅くなってごめんなさい!(気づいたら寝落ちてました! 宿題やばい!)
完璧です!バランスも最適。どうぞすすめてください。
■西野:お疲れのようなので、ゆっくりなさってください(…それも難しいのかしら(((^_^;) )。
コチラは引き続き作業にあたりまーす。[12/10/03 23:00:31]
■こりゃ完全に朝までコースだわん。それとは別件で、スタッフちゃんが中途半端な仕事を
したので少しガッカリ。同じコトをもう一回したらサヨナラちゃん。[12/10/04 00:44:01]
■今日は「駐在さん」の収録。二度ほど読めば覚えられるという大女優ばりの技を会得した為、
台本にはまだ目を通していない。楽しみだわん。[12/10/04 08:38:45]
■舞台「えんとつ町のプペル」で発売されるポストカード5種はこのようなデザインになるそうです。
宜しくね。[12/10/04 08:50:05] http://pbs.twimg.com/media/A4UfDqgCUAA_SQs.jpg
□おぢまん・遥:写真のやつ以外欲しい!!
■西野:Rぞ![11:12:06]
- 47 :
- ■東京グローブ座でやる「グッドコマーシャル」は石田に任せて、新撰組リアンちゃん主演の
「THE 大航海デイズ」はトンボと房野に任せて、アタシはピューロランドでやる「えんとつ町
のプペル」に集中するわよ。[12/10/04 11:20:21]
□ki**n:来週、ナイスなやつらに初めて行きます☆
■西野:「えんとつ町のプペル」はナイスなやつらの公演の中でもかなり異色な作品です。
しかし、そこから入るのも面白いかもですね(^^) [12/10/04 11:27:09]
□ロザン菅:今日は北海道でロザンの講演会をしてきます。
宇治原が一時間勉強の話をするので、僕は横でアヒル口をしておこうと思っています。
■西野:二人ともボケるな![12/10/04 14:58:58]
■「駐在さん」本読み終了。邦正さんのボケが可愛すぎる!まもなくカメリハ。
[12/10/04 15:48:21]
■「駐在さん」終了。ハプニングも笑いに変えて、楽しい収録でした。あいにゃんと太一郎が
それぞれ一つずつギャグを産み、武智が6年間育ててきた「ひき肉にしてやんよ」を軽々
越えていきました。お越しくださった皆様、どうもありがとう。[12/10/04 20:29:12]
□sm**2:楽しかったです♪はなつき町に行ける木曜日が大好きです〜!
■西野:僕も木曜日が大好きです(^^) [12/10/04 20:55:29]
- 48 :
- ■放送は少し先になると思いますが、実は先日ゲストで出させていただいた「ロンドンハーツ」
の収録は「はねるのトびら 最終回」の放送終了から数分後にスタート。
オープニングでいきなり有吉先生にそのコトを突っ込まれ、内心はニヤニヤ。
バラエティーを感動で終わらせるなんてまっぴらゴメンです。[12/10/04 21:10:15]
■本編はもちろんのこと、ロンブーさんと有吉さんと四人でお喋りしたオープニングトークが
楽しすぎて昇天しました。[12/10/04 21:24:09]
■いよいよ近づいてまいりました「第49回 西野亮廣独演会 大阪公演」。喋ることはあまり
決めずに舞台に出ますが、今回は「はねるのトびら」のこと、「大ピンチの梶原」のこと等、
噛みつける題材がとにかく豊富。当日は吠えますよ、アタチ。[12/10/04 21:34:58]
■アホの堂本剛がまたまたフザけた活動をしていることを知り、ついつい目尻が下がる。
偉いなあ。奴はキチンとボケてるなー![12/10/04 22:01:39]
□ay**x:剛くんのことアホって 言うなーーー (笑)
■西野:最大の誉め言葉ですよ(^^) [22:04:36]
■ふと思ったのだが、堂本剛。「駐在さん」に出てくれないかしら?あの男は絶対に好きなハズだ。
今度、会った時に頼んでみよう。[12/10/04 22:14:16]
- 49 :
- □is**1:明日の独演会はDVD化はありますか?
■西野:独演会は明日ではなく、16日ですよ。そして、今回は映像に残せない話題が多そう
なので、DVD化はございません。どうか、ご理解ください。[12/10/04 22:55:46]
□Ke**y:R
■西野:お前をブン殴るまでは死なない![12/10/04 23:13:10]
■サンリオピューロランドでやる舞台「えんとつ町のプペル」で販売するオリジナルポストカード
ですが、「おい駐在!地元・関西の人間を無視するのか!」というクレームにお応えして、
16日の「西野亮廣独演会 大阪公演」の物販ブースで販売いたします。[12/10/05 00:20:52]
■宿題が片付く気配がまるでない!むせび泣いてやろうか!おい![12/10/05 01:28:23]
■面倒も多いが、一人の作業が性に合っているような気もしている今夜でごわす。
[12/10/05 03:55:16]
■夢まちランドで使う“ノボリ”の原本がようやく完成。次は新作絵本「オルゴールワールド」
の校正チェック。こりゃ間違いなく朝になる。[12/10/05 05:07:44]
■校正さんにチェックしていただいた原稿を更にチェック。作業は最終段階です。[05:47:23]
フォロワー 32,274人/ツイート 14,510回
- 50 :
- アホの堂本剛www
この表現好きだわ
- 51 :
- 「生涯、ボケ続けます」
品川か自分に「『どうした?』と言われている方がボケてるよね」
ロザンに「二人ともボケるな!」(二人ともボケててGJだぞ!の意)
堂本剛に「偉いなあ。奴はキチンとボケてるなー!」
マキタに後押しされたのか最近とみに連打するようになったボケ認定。
これ、「私って天然なんです〜」と自分で言っちゃう人にも通じる寒さが。
そもそも西野さんが言うほどボケた生き方してるように見えてないし、
「ボケた生き方してるから素晴らしい」と認定された近しい人たちも
こんな風に横から言われるのは逆に軽い営業妨害じゃないかと。
例えば吉村や春日への破天荒いじりは、彼らの素顔が全く破天荒
じゃないという認識が見る側にも浸透してる前提の上で成り立ってる。
西野さんの「どうです、僕や僕の仲間たちはボケた生き方してるでしょ?」
は本気も本気、心から本気でそう思いながら言ってるわけで
「私って天然なの」同様、それを自分で言うか…とシラケるものがある。
- 52 :
- 西野さんの過去の発言をネットで拾い読みした。
自分は最近イタさを知ったんだが、2008年ぐらいから既に同じ指摘をされ続けているんだな。
当時からアンチは、そんなことしていたら、こうなるよと
ある意味西野さんの将来を危惧した発言をしていて
それに聞く耳を持たなかったのが今の姿なんだな。
- 53 :
- >>52
先輩芸人からの苦言も「別にあなたの合格印をもらうために
やってるわけじゃない」と突っぱねてたし(しかもブログ上で)、
今のキンコン見て「そらみたことか」と思ってる同業者も多いはず。
西野さんの痛さにはドラマがあって、天狗具合が最高潮に達した
タイミングで始めた2006年頃のブログは、芸能人のブログの中でも
屈指の痛さだと思う(多分)。自分自身にベロンベロンに酔いまくり。
「僕の作品である西野公論をファンの黄色い声で埋められたくないから
コメント欄は設けない」「憧れの対象・西野亮廣であり続けなければ」
ギャグじゃなくて本気だから凄い。
仕事が減り始めてからは一転して「誰よりも泥臭く頑張ってます」路線。
「売れっ子たちは器用に生きられていいね、僕は不器用で」と言い出す。
最近でも「毎日、死に物狂いでチケットを手売りしてた」と
まるで皆と同じように苦労してきたように記憶を改ざん。
状況の変化と共に違う痛さを滲ませる彼の発言には切ないドラマがある。
- 54 :
- >>48
■ふと思ったのだが、堂本剛。「駐在さん」に出てくれないかしら?
あの男は絶対に好きなハズだ。今度、会った時に頼んでみよう。
プペルに千秋キャスティングしようとして失敗したけど成功するかしらね
向こうの方が事務所もでかいしギャラも高そうだけど
>>49
■面倒も多いが、一人の作業が性に合っているような気もしている今夜でごわす。
また何かふてくされてんのかね
絵を描いてて褒められるのは副業であって本業にしたら今みたいな締め切りじゃやってけないですよ
- 55 :
- >>53
「要領のいい売れっ子達と違って不器用でストイックに覚悟持ってます!」路線も
「気に入らない仕事はキチンとお断り」「今度中途半端な仕事したらサヨナラちゃん」とか
1番変化しなきゃいけないダメな部分がそのままだからねえ
暇な時間が多く出来てツイッターなんてツール手に入れたから
卑しい部分がブログの時以上に露呈してる
- 56 :
- >>53
キングコングにはドラマがないから嫌われる、みたいなこと書いてた人がいたな
西野さんが今まで痛いことやり続けてきたことも今後のやり方次第では好まれるドラマにもなるんだよなあ
でも多分西野さんのことだからそれはないんだろうなw
はねトびの最終回が感動的ってのもない。何か内輪ノリでしょぼい最後だったとしか思わなかった
西野さんの感じてることは視聴者とズレがありすぎる
- 57 :
- 長文バカって平日とか週末とか関係なく一日中いるね。
- 58 :
- 予防線はりすぎ
- 59 :
- >>55
結局西野さんの語る芸人としての自分像とかお笑い愛はファッション。
中身はからっぽの見た目だけ立派な箱みたいなものだから
文章で綴られる西野像と実物とかどんどん乖離していくのが哀しい。
>>56
渋くてほろ苦い大人向けの物語の主人公になれる要素が
凋落するにつれて年々重なってきてるというのに、精神的に幼い
西野さんはいまだに小学生が読むような少年マンガの主人公みたいに
なりたがってる節がある。一本気で熱血漢で無敵で自信満々だけど
ちょっとHで茶目っ気もある明るいヒーローだと自分では思ってる。
まぁそういう可笑しなズレっぷりも含めてほろ苦いドラマなんだが。
- 60 :
- でもってまた、こんな恥ずかしい事を言っている…
> 「はねるのトびら」が終わってしまったコトは、
> キチンと「負け」としてしまおうと思っとります。
> その方がオイシイからです(^^)
いろいろ間違ってる、っつーか全部間違ってる。
まずあんなヌルイ内容の番組で勝ち負けの概念出す事自体が恥ずかしい。
仮に続いてたとしても、あの内容で「勝ち」とされたらたまんない。
それに「負けという事にしてしまおう」とか西野さんが言う立場でもない。
自分の意思で決められる勝ち負けに意味はないし。
極めつけは「その方がオイシイから」という負け惜しみ。
それ言っちゃったらオイシイものもオイシくなくなるだろう。
- 61 :
- 捨て台詞の王道でいいじゃないか
負け犬の西野さんにはピッタリだ
- 62 :
- >>56
ラリー遠田な。
昔のM-1の感想知りたくていろいろなブログ検索して回ってたら、
2007-08辺りに、キングコングに対してぼろくそに言ってるなぁ、と思ったらラリーだったw
何があったんだろうw
- 63 :
- ■朝から、舞台「えんとつ町のプペル」の美術を作っております。
工作が好きなので、意外と苦じゃないのさ。別場所では音楽チームが稽古しているとのこと。
どこかのタイミングで覗きに行きたいわん。[12/10/05 11:49:08]
□Ma**a:14日はファンレターとか差し入れはアリですか??ヾ(・ω・。)
■西野:荷物が少し苦手なので、お手紙だけいただけると嬉しいです。
お気遣いありがとうございます(^^)。[12/10/05 14:17:01]
■作業部屋にこもる一日。舞台「えんとつ町のプペル」と新作絵本「オルゴールワールド」の
最終仕上げをエンヤコラ。そんな中、来週はアタチの師匠と打ち合わせ。来年に控えている
大きなお仕事の件。[12/10/05 14:42:15]
■作業を切り上げて、装丁の名久井さんから出された宿題を幻冬舎まで配達がてらジョギングへ。
[12/10/05 17:54:23]
■「えんとつ町のプペル」のお客様には仮装での来場をオススメしております(くれぐれも
強要ではございません)。もし、すでに仮装の準備が整っている方がおられましたら、
その写真を送ってもらえませんでしょうか?僕のテンションを上げたいだけです(^^)
[12/10/05 18:33:01]
■ちなみにスタッフは全員仮装を義務付けております(^^)。[18:40:15]
- 64 :
- □br**1:この秋、また西野さん関連で『THE 大航海デイズ』という新たな舞台情報が!
この作品は、いつ脚本を書かれていたものなのでしょうか?
■西野:二年前には書き上がっておりました(^^)。リアンちゃんの奮闘ぶりをお楽しみに!
[12/10/05 19:00:42]
□da**8:仮想は、ミニスカサンタなんかいかがですか?
■西野:超・大歓迎ですが、ワタクシの芝居が散漫になることは確実です。[19:21:49]
□ma**p:ピンクナースとピンクメイドどちらがお好みですか(o・ェ・o)?
■西野:この2択だとナースになってきますね。ごちそうさまです。[19:26:55]
■新作絵本「オルゴールワールド」の表紙に使用する模様を幻冬舎まで配達。そのまま印刷の
色チェック。「モノトーン」といってもいろんな色があります。少し黄ばんだカンジのが素敵。
そんなこんなで急いで帰る。辻Dがやって来るのだ。夢まちランドの件。[12/10/05 20:41:55]
■帰宅。これから「えんとつ町のプペル」の小道具作り。この手袋を加工します。[22:17:35]
■途中、ガリゲルの辻Dが「夢まちランド」に提出する作品を回収しに来られました。
僕よりも働き者の仕事虫。[12/10/05 23:42:14]
■明日は朝から小倉に飛ぶらしい。今夜はもう一仕事。
たっくさん誉められたうから、アタチ頑張っちゃう。[12/10/06 00:07:54]
- 65 :
- ■「はねるのトびら」が終わってしまったコトは、キチンと「負け」としてしまおうと思っとります。
[12/10/06 00:39:02]
□si**6:何故ですか?
■西野:その方がオイシイからです(^^) [00:44:41]
…………………………………………………………………
□ay**2:えっ、負けなんですか?
□as**o:そんなことないよーーー(>_<)
□ts**a:負けじゃない(>_<)!
□Ha**n:逆に何年「勝ってた」んだって話だけども
□mi**3:でも「はねトび」が11年半続いたコトは「勝ち」だと思います。
□No**n:芸人さんって相変わらず素敵ですね!この感覚あれば正直無敵ですよね!!
いやぁ、カッコいいです(^ ^)
□si**1:はねるメンバーで27時間テレビ仕切って欲しかったです!
□_p**_:わたしは、小学生のとき はねとび見て 育ったので、(夜中なので録画でしたが)
今の子供らが そこからお笑いに入れなくなるの ちょっと寂しいです。
…………………………………………………………………
■作業がちっとも片付かない夜。ここ数日、ずっとこんなカンジ。
舞台「えんとつ町のプペル」が近づいてきているわん。[12/10/06 02:29:17]
■九州は小倉へGOGO。舞台「えんとつ町のプペル」の台詞を頭の中で反芻しながら、
時折、声が出るのでタクシー運転手さんが変な目で見られる。[12/10/06 08:33:43]
- 66 :
- ■F-1ドライバー「シューマッハ」の名を芸人に変換すると「ガハハ面白い」になるよ。
[12/10/06 09:07:01]
□きっこ:いつの間に俳優や映画監督よりも映画評論家のほうが偉くなったの?
いつの間に政治家よりも政治評論家のほうが偉くなったの?
評論家なんて対象がいなきゃ成り立たない「寄生虫」なのに。
■西野:「レミーのおいしいレストラン」という映画をオススメします。[12/10/06 11:33:54]
■マイクの音量が小さくて、ほぼ地声で漫才を熱演。喉を痛める。
「どうもキングコングでーす!」と大声で入るため、そのボリュームを基準としてしまう
音響さんの無駄なアドリブで音量が絞られてしまった被害は数知れず。梶原と二人で憤慨。
[12/10/06 14:07:05]
□gu**_:声が大きいんじゃなくて大きい声を出しているところなのにボリュームを下げられたら、
ボソッと言う台詞も結果的に声を張らなきゃいけなくなるから、ネタにも影響を及ぼしますよね。
■西野:素人さんでも分かることを、プロの音響さんが気づけないのは恥ずかしい話ですね。
[12/10/06 15:46:27]
□yt**a(音響):なぜそうなるのか理由がわからん…?
■西野:中村さんが勉強会を開いてください。[17:12:16]
□yt**a:多分それ以前の問題だと思う。
フォロワー 32,305人/ツイート 14,552回
- 67 :
- ●10/01/27
駄作を大声でアナウンスするのはあまり好きではないけれど、自分の好きな作品を人に伝えるのは
大好き。知ってもらって、一緒に楽しみを共有できるのが幸せ。今日はボクの好きなモノを少し。
決して批評ではない。好きなモノを紹介するだけ。ちなみに好きな批評家はアントン・イーゴさん。
好きな映画は、『シザーハンズ』、『お熱いのがお好き』、『レミーのおいしいレストラン』、
『スクール・オブ・ロック』、『パイレーツ・オブ・カリビアン』、『ザ・マジックアワー』、
『魔女の宅急便』、などなど。
613:名無しさん:2010/01/27(水) 00:50:17
アントン・イーゴって誰かと思って調べたらレミーのおいしいレストランの登場人物だった。
知るか
●11/01/20
昨晩の吉田豪さんとの話題を思い出す。
少しだけ本年を言うと、世間をナナメに見ている自分に酔っている人をバカにしていたのであーる。
●11/01/27
素人はさておき、この業界に首を突っ込んでいる表現者や批評家が、たとえばベッキーのような
タレントを否定して、それがパフォーマンスではなく、そこに1ミリでも本音が混じっていたら、
僕は同業者として非常にガッカリするのであーる。
否定することや反対に進むことでしか存在を証明できない人間が、その対象を失ってしまえば、
おマンマ食い上げ。とどのつまり、スネをかじらせてもらっているわけで、思春期の子供が
親を否定している其れと同じこと。みんながいて上手く回る世界であります。
- 68 :
- ●09/03/16
1ステージ目の漫才中、「声が大きい」との事でマイクのボリュームを下げられる。
この現象はスタッフさんとの連携が取れていないライブなどでよくある事だが、芸人はその辺り
をふまえてやっているので、ボリュームは統一でいいのだ。声が大きい人は、えてして声を
大きくしている。ボクの方も事前にお伝えしておけば良かったと反省。
ほぼ地声の漫才で、少し喉を痛める。
●09/03/31
時に、会場の音響さんが「西野さんは声が大きいから」とアドリブをかまして、
途中でボリュームを絞ってしまう場合があって、そんな時は間違いなく潰れる。
●12/05/28
ライブ終了。喉がモーレツに痛い。声が大きいからマイクの音量をしぼられてしまうのさ。とほほ…。
●12/10/01
音響さんがマイクのボリュームを絞ったので、二人ともブチギレでしたよ(^^)
●12/10/06
マイクの音量が小さくて、ほぼ地声で漫才を熱演。喉を痛める。
「どうもキングコングでーす!」と大声で入るため、そのボリュームを基準としてしまう音響さん
の無駄なアドリブで音量が絞られてしまった被害は数知れず。梶原と二人で憤慨。
素人さんでも分かることを、プロの音響さんが気づけないのは恥ずかしい話ですね。
- 69 :
- >ボクの方も事前にお伝えしておけば良かったと反省。
反省が何年たっても活かされないね
- 70 :
- 返りが聞こえなくてどんどん音量あげていく、って何処の素人バンドだよw
PA信用しろよ、っていうか、もっと返り大きくして下さい、位言えよ。
ほんとの意味での「舞台経験」が少なすぎるんじゃないの?
何がライブ大好きだよ。
- 71 :
- ほとんどの漫才師が「どうもーっ!! 〇〇でーす!!」と登場するのに
なぜキングコングだけ「音量が絞られてしまった被害が数知れず」なのか。
それだけ同じ事が起こるなら、もしかしたら自分側に問題があるんじゃ
ないかと考え直してもいい頃合いだろうよ、いい加減。
同じぐらいの芸歴の漫才師に聞いてみればいい。同じ目に何回あったか。
やっぱり声が大きいというより、西野さんの耳がちょっと遠いんだな。
音響さんが調整したボリュームで丁度いいのに小さく聞こえるんだろ。
西野さんは腹式呼吸を知らないから喉の力だけで怒鳴るしかないし
しかも酒好きで喉が傷んでもいる。もともと声が大きいタイプじゃない。
ただ耳が遠いから「もっと叫ばなきゃ」とムリヤリがなってるだけで。
そんでまた音量下げられてムリに叫んで…悪循環。
- 72 :
- >>69
事前に音響さんに伝えてみては? 的なフォロワーからの意見に
> プロ野球選手に「バッターボックスにはバットを持って
> 入ってください」と言うようなものだよ。
ですって。ダメだこりゃ。
「そんな当たり前な事いちいち言わせんな、プロのくせに」
と言ってる西野さんが子供用のカラーバットで打席に立ってるという。
> 少し声をやっちゃったな。先日のルミネといい、
> 音響さん運が悪いなぁ…いやいや「運」って何だ!
愚痴が止まる気配なし。マジでキングコングを使うメリットって何?
- 73 :
- 劇場に何回も漫才見に行ったことあるけど音響ミスで声聞こえなかったことなんてないけどな
>>71の言う通り耳が遠いのかもしれないねーこんなことでしょっちゅう愚痴ってるの西野さん以外知らないし
- 74 :
- 西野って偉いな。
ちゃんとはねトびが終わったことを「負け」と認めてるじゃん。
なんでアンチはそういうところを無視して西野を誉めてやらないんだよ?
- 75 :
- あんだけベチャベチャとはねトびを褒め倒して擦り酔ってたのに
番組終了となったら報道直後はダンマリ決め込んでNHKのコント番組の名前ばっかり
その後はねトびのこと話したと思ったら「ガリゲルの収録にドランクドラゴンがゲスト。
こういうコトができるようになったのはイイネ。」とか「規制がなくなるから色んな番組に出させていただく」とか
まるで足枷扱いでこないだロンハーに出た時は加地Pに有吉の名前出して大はしゃぎ
トドメが「負けとしてしまおう。その方がオイシイから」ってなあ…
勝ち負けとか別にいいじゃん、楽しい番組だったなでいいじゃん
はねるは西野さんだけの番組じゃないのに何勝手に決め付けてるのとしか思えない
この人ほんとに過去の発言省みないで発言コロコロ変えるよね
- 76 :
- 喉と一緒に耳も手術すればいい
- 77 :
- >>73
ダウンタウンDXに出た時、西野さんが喚くように喋ってる途中から
「………。」という変な空気が他の出演者たちから漂いだしてた。
この声量は天然なのか、ツッコむべきなのか戸惑ってる感じ。
そこで梶原が西野さんの話を遮って「あの…西野の声でかすぎません?」
と言った途端ワッと笑いが起きて、同意の声があちこちから沸いた。
梶原が良い仕事をした場面を見たのはあの時だけかも。
ところが西野さんは「別にそんな声大きくもない人をつかまえて
いちゃもん付けて強引に話を遮るというボケ」とでも思ったのか
梶原の頭を叩き、松本の方にツカツカ歩いてわーわーツッコんだ。
そして座ると前と同じ声量で再び話の続きを喋り始めたんで、
共演者たちが「え……?」と固まった。松本は苦笑い。
次に、その場にいた久本がエピソードを語っていると親交のある
西野さんが補足しようと割って入るけど、やはり声量が異常にでかく
もう話の内容が入ってこない。今度はツッコミやすくなってるから
松本とかが指摘するけど、西野さんは松本たちが難癖つけて
人の話を邪魔するボケをやってると判断してる様子だった。
劇場だけでなくスタジオでもこうだから、やっぱり軽い難聴かね。
- 78 :
- 「負け」ってどうせ、「僕らがやりたいことが世間に伝わらなかった、高価値なものを作っても世間がバカじゃ認められるわけがない。
バカなことをあえてやるというのが『お利口さん』には理解出来ない。」
みたいな感覚って事でしょ?
「失敗」とかじゃなく、「負け」ってことで、結局自分との戦いではなくて、何か自分たち以外のものと戦っていた、
っていうのがにじみ出てるわけだし。
- 79 :
- >>78
自分らのラジオの最終回で「情報番組とかグルメ番組なんてみんながイヤイヤやってるもんやりたくないやろ?」
とか何とか言ってオタや梶原は「さすが西野!おっとな〜」って反応だったけどいつもこうだよね
上の奴もそうだけど「負けを認めるなんてえらい!」ってオイオイ根拠なく「みんなイヤイヤやってる」とか
お前らが何の権利があってんなこと言うんだよと
そんでもってシチューのCMだの情報番組であるメレンゲの気持ちだのゴリとの旅番組だのはホイホイ出るのな
別に仕事してもいいけど過去の自分の行いを反省してからだろうよ
それをしないくせに負けだの何だの書いても薄っぺらいだけだよ
- 80 :
- >>72
子供用のカラーバットか、ワラタw
カラーバット持って打席に入って審判からバットを代えるように言われてんのに、青筋立てながら「これバットやん!?なんで代えなきゃいかんねん!この前も同じこと言われたし、あーもう、なんか審判運ホンマ悪いわー」って言ってるようなもんだな。
- 81 :
- たけしが自ら本気で芸人を選んだという触れ込みの北野演芸館に、インパルスとドランクドラゴン、ロバートが出るんだな。
あと二死のさんが尊敬するダイノジとオードリーも。
今回はスペシャルでレギュラー番組になるみたいだけど、お声がかかることはあるのかなぁ?
- 82 :
- 西野って基本的な立ち回りは合格点なんだけど
声がでかすぎたりテンションがおかしかったり色々と惜しい
そこ直したらまぁまぁ見れるタレントなんだけどな
いつか治るかと見ていたが彼ももう32歳
のびしろはないと思う
- 83 :
- うーん、基本的な立ち回り?こそダメな気がする。
上にあったダウンタウンDXでの流れの読み間違いとか、
有吉にあだ名つけられた時の対応とか、吉田豪とのイベントで終始穏やかムードにするとか、
時場所状況を読んだ「芸人として正解の立振舞」が決定的にダメな印象。
てか、声がでかすぎるとかテンションのおかしさって、そういうのが「基本的な立ち回り」じゃない?
カンペガン見しながらの進行とか、綜合演出に言われた進行としてぼけてはいけない、を絶対遵守、みたいなのは、
立ち回りと言って良いのか良く分からん。
伸びしろがないのは同意。
何度も言われてるけど、西野さんは「自分が思っている西野像」の方向で成長させても、というか成長する可能性はないよね。
ほんとの「西野亮廣」と向き合ってブレイクするか、今のままイエスマンに囲まれて「文化人」に移行していくか、どっちかしかない。
- 84 :
- 30 :名無シネマ@上映中:2012/10/06(土) 02:19:18.47 ID:5IyZp30a
秘めの徳田婆早くRよ。ミックの売り上げ落ちてるねおめでとー
9 :名無シネマ@上映中:2012/10/05(金) 22:10:21.51 ID:ANps5RGT
徳大田婆Rよ
26 :名無シネマ@上映中:2012/10/06(土) 01:18:44.11 ID:5IyZp30a
糞徳田婆Rよカス
498 :作者の都合により名無しです:2012/10/05(金) 20:03:33.44 ID:0SfkmbVC0
漫画の売り上げ落ちたね(^O^)
497 :作者の都合により名無しです:2012/10/05(金) 19:45:20.81 ID:G4rSvaY00
流いな映画を見る連中って低所得層の馬鹿が多いからね
他の映画とかあんまり見ないんだろうな
612 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2012/09/28(金) 22:21:37.47 ID:xeiwjxQK0
こんな、大口の元気がいいだけのと男が活躍するドラマ、どこがいいのやら。
一度もまともに見た事がない。
441 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/05(金) 17:32:39.29 ID:AwU2yOsE
ドラマなんだからフィクションで良いんだよ。毎回の拳銃発砲は佐原軍団の話だろ?
カーチェイスぐらいなきゃ、子供たちが憧れないよ。警察内部の内輪話ばかりで、何が面白いのか?
音楽もそういう割に、uueから削除したじゃない(笑)。都合が悪いからでしょ?(笑)。
373 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2012/10/06(土) 14:51:02.98 ID:AWO8xpz30
藍子といえば、夫の一周忌が済む前からRとギシアンしてたビッチ
東京に出張させろ
- 85 :
- >>82
西野さんがやってる番組ではいかにも出来てるように見えるのかも
知れないけど、実際はハリボテだからスタッフが西野さんの事を
出来る人に見えるよう仕立ててくれない場所では悲惨な状態に。
>>83が挙げた点、特にカンペ凝視して目線が斜め下向きっぱなしとか
今ボケた芸人とカメラの間にわざとじゃなく天然で入ってしまったり。
テレビを見ない弊害だろうけど「今ここがあのカメラでアップになる」
という予測が全く出来てないから撮りたいものを隠してしまうこと多数。
- 86 :
- 前々回の27時間テレビの深夜にMCを任された事があったけど、
あれが最も立ち回りの出来不出来を浮き彫りにさせた瞬間だった。
さんまや今田が暴走するとMC席で突っ立って固まったまま。
代わりに雛壇からツッコんでた綾部に「本当はアンタがやりなさいよ!」
と叱られると固い作り笑いでモゴモゴさんまの言葉を小声で復唱するだけ。
後ろの位置にいる今田に植村いじりをされると、カメラにお尻
向けっぱなしでぎゃーぎゃーツッコむ。当然表情も映らない。
あと劇団ひとりとやった情報バラエティ系の特番ではアシスタント
をやらせてもらったけど、ある方法を実践したら本当に宝くじを
当てた人のくだり、手にしたフリップにちゃんと数字が書いて
あるのに西野さんは途中の数字を読み間違えちゃったり。
例えば256,440円だとして265,440円と。放送上のテロップでは
正しい数字が出てるけど読み上げる人が間違えて、しかも気づいてない。
西野さんはハッキリ言うとポンコツ、でくの棒。
でも俺って回し上手いぜと思ってる裸の王様だから、ポンコツ芸人
ならではの愛嬌もないし、周りもポンコツいじりできないから
マジで使えない。
- 87 :
- □mo**6:プペルの仮装、ピューロランドにミッキー耳というアウトローな感じでも
大丈夫でしょうか?
■西野:よし来いっ![15:59:44]
■あるあるYY劇場出番終了。来月はココでキングコングのトークライブがございます。宜しくねん。
[12/10/06 17:25:59]
■東京到着。少し声をやっちゃったな。先日のルミネといい、音響さん運が悪いなぁ…
いやいや「運」って何だ![12/10/06 20:18:27]
□pr**4:最初に大きい声を出すけど、音量は下げないで下さい、的な打合せは出来ないものなの?
■西野:プロ野球選手に「バッターボックスにはバットを持って入ってください」と言うようなものだよ。
[12/10/06 20:29:29]
■明日の夜は新宿ロフトプラスワンで月に一度の糞イベント「ろくでもない夜」。
ゆったり感江崎とパンサー尾形のポンコツぶりを皆でイジくるイベント。
開場時は、おぢまんの二人に「えんとつ町のプペル」を歌ってもらうんだってさー。
[12/10/06 22:17:58]
■締切モノを二件まとめて片付けた今夜は少しゆっくり。一週間後に迫った舞台「えんとつ町の
プペル」に思いを馳せる。舞台に関して答えられる質問であれば、Twitterでお返事いたします。
[12/10/06 23:08:08]
- 88 :
- □co**n:地方公演のご予定はありますか?
■西野:サンリオさんの協力のもと、ステージセットに合わせて書いた本なので地方公演は
ございません。DVD化もございません。どうかご理解のほどを。[12/10/06 23:12:39]
□yu**1:評判が良ければ全国でもやるつもりですか?
■西野:評判関係なく、全国展開はないと思います。[23:13:36]
□mi**t:えんぴつの町シャープペンシルって言うスピンオフ舞台もやるそうで
■西野:だまれ、ど素人![23:14:37]
□ne**n:手紙等はスタッフさんに預けたら受け取ってもらえますか(´・ω・`)?
■西野:はい。石田と比べると圧倒的に人気がないので、
僕宛は一人につき二枚書くように義務づけております。[23:16:17]
□no**a:沖縄から来ます!!!!!!羽田空港から会場って近いですか??
■西野:少し遠いですが、僕はキミを愛してる![23:17:09]
□em**3:終演後に握手会などの予定はありませんか?
コスプレ姿西野っちにじっくり見てもらいたいのですがっ♪
■西野:ピューロランドの園内の終了時間のこともあるので、
僕一人の判断ねは…ちょっと聞いておきます。[23:19:31]
□yu**1:熊本から行っても良いですか?
■西野:もちろん!アイラブユー的状況だぜ![23:23:35]
- 89 :
- □sw**r:サンリオさんから、30分の場所に住んでます。近いですが行ったら愛してくれますか?
■西野:言っておくが、俺は、俺のコトが好きな人が好きだ!だから愛す![12/10/06 23:26:32]
□sh**o:プペルのパンフレットを作る予定はありますか?
■西野:パンフレットは作りませんが、数年後に絵本になるかもです(^^) [23:29:39]
■【あらすじ】煙突だらけの「えんとつ町」から上がった煙で頭の上は覆われているので、
ここの人間は星を知りません。ある日、魔法使いに頼まれて配達中の心臓をうっかりゴミ山
に落としてしまった配達員。えんとつ町の片隅でドクドクと心臓の音が鳴っています…
[12/10/06 23:44:12]
□ht**1:プペル、12月に行きますがミニスカサンタかセーラー服どっちにしようか
迷ってます(>_<)どっちがいぃですかね?わら
■西野:ミニスカサンタです。ごちそうさまです![00:20:15]
■昨日は邦正さんと一時間ほど落語談義。片足を突っ込み始めている。12月に、都内のどこか
小さな小屋を借りてヒッソリと始めてみようかと思っている。[12/10/07 00:43:42]
■本だけならたくさん書いてるけど、考えてみれば、「作・演出」となると「ダイヤル38」以来だな。
おとぎ話のような世界が好きなので、今回は「ダイヤル38」以上にそれが色濃く出ると思います。
[12/10/07 01:18:55]
- 90 :
- □ik**o:ボートを送ったものですが、チケットずっと連絡なかったので、突然頂いても
1人で行くのも淋しいし、友達の分と自分でとりました!なので、もうチケット大丈夫でーす!
■西野:なんと!スタッフの段取りが悪くて本当に申し訳ございません。ボートは大切に
使わせていただきます。お詫びのしるしに、プライベート写真を一枚。[12/10/07 01:46:46]
http://pbs.twimg.com/media/A4ia8TaCcAEnN-d.jpg(※山口トンボ)
…………………………………………………………………………………
●12/08/20
【「えんとつ町のプペル」ゴムボートコンクール!】中古のゴムボートを探しております。
「倉庫に眠っているからあげる」という方は、膨らんだ状態のボートの写真を添付して私の
ツイッターまで。最優秀ゴムボートを提供してくださった方は舞台「えんとつ町のプペル」に
無料ご招待!さあ、立ち上がれ!
中古のゴムボートなんて買った方がチケット代より安くつくけど、スタッフと話す中で
「ゴムボートコンクール」という響きで盛り上がり、開催の運びとなりました。
●12/08/21
締切時間まで、あと1時間となっております。ゴムボートを提供して、えんとつ町に行こう!
□ik**o:ゴムボート使わないので、是非是非素敵な舞台にお役立てくださいませ(笑)
■西野:ありがとうございます。あらためてスタッフの方から連絡させていただきます(^^)
- 91 :
- ■学園祭で青森へ。学生達がお化け屋敷を出しているかが大変な問題である。
Rを期待して、あわよくばネンゴロ関係になれたらいいなと接客業に励む青春学生が多い中、
学園祭という名のRの祭典に、お化けメイクで暗闇に隠れるストロングスタイルをとる
バケモノ学生を私は抱き締めたい。[12/10/07 07:39:06]
□le**8:私キョンシーでした(笑)自由時間も時間がなくてメイクoffできずそのままだったのでもう...
開き直りですよ!(^^;)
■西野:俺はキミの青春を全力で抱きしめる![07:54:11]
□yn**i:今日は青森公立大学学園祭にて、吉本芸人のお笑いライブです!
出演:キングコング、大西ライオン、キューティーブロンズ
nishinoakihiroがリツイート
□xa**x:学祭楽しみにしてます(⌒‐⌒) 約10年越しの想い抱えて西野さんに!会いに!
■西野:やっと逢えたね。[11:26:53]
■イベントエンディングのサイン抽選会などで、「西野さんのファンです」と言ってくださった
お客様がおれば、舞台から飛び降りてギュッと抱きしめるようにしております。
ファンサービスに見せかけておりますが、性欲を発散させているのです。
昨日はRと80歳近くのお婆ちゃんを抱きました。[12/10/07 11:41:48]
フォロワー 32,322人/ツイート 14,601回
- 92 :
- 「お゛れお゛ぉてるよ゛ぉ〜!!」これが西野
- 93 :
- 全国区のレギュラーが消滅し
信者との馴れ合い馴れ合いモードに移行
なかなか興奮するステージに突入して来たねえ
- 94 :
- ゴムボートの件はこれで済ませたら絶対駄目でしょ。
1名様に5000円のチケットを贈呈すると言って応募したんだから。
それが汚らしい山口トンボの顔写真をツイッターにアップして終わり?
学園祭ノリを良しとする西野さんの悪いとこがモロに出てる。
スタッフと話す中で盛り上がり開催の運びとなった、と言ってるけど
西野さん個人のツイッターで応募して選んでDMで連絡とって
着払いでゴムボート送ってもらってからチケット郵送するなんて
予定にない手間のかかる事を、それもたいして意味のない事を
ピューロランド側がやりたがったとは到底思えない。
西野さんがピーターパン根性で「みんなで手作り学園祭最高!」
つって募ったんだから、面倒な事務的手続きはスタッフ任せにして
「スタッフの段取りが悪くて」「5000円チケットの代わりにこの
汚らしい顔面写真でご勘弁を ププッ」で済ますな。もう32歳だろ。
- 95 :
- >>94
せめてプペルの世界で1枚だけの絵をこの人の為だけに描きおろし!ってならまだしも
ブサイクな腰巾着の写真でしかもツイッターでうpしたのじゃ全員が見れるやつじゃん
別にトンボの写真なんて西野さんのファンでもいらないと思うけど
ゴムボートの件のスタッフ云々は石田吉村のやりとりみたく捏造臭いなあ
本当だってんならこんなヘラヘラしたのじゃなく真剣に謝りなさいよと
- 96 :
- 愛すべきアホの長文バカちゃん
- 97 :
- アホの長文バカがまたまたフザけた活動をしていることを知り、ついつい目尻が下がる。
偉いなあ。奴はキチンとボケてるなー!
- 98 :
- >>95
いや、アカウント辿れば判っちゃうし自作自演ではないと思う。
真面目に謝罪して返金の約束とかしなきゃいけないところを
ヘラヘラ笑って済ませてるだけでしょう、あれは単に。
マナーがあまり……な事で知られる西野ファン達がエロ仮装で
ピューロランドに来場しようとしてるし、西野さんは喜んでるし、
ゴムボートの件もあるし、これから先もまだまだ面倒な事を
言い出しそうだし、サンリオ側はそろそろ後悔してたりして。
- 99 :
- サンリオも吉本との関係が有るからなあ・・・。
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20130228105509 ■
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