2012年09月家ゲACT攻略60: 真・三國無双 (525) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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真・三國無双


1 :2008/01/11 〜 最終レス :2012/10/22
初代真・三國無双のスレ

2 :
アーイエオーイエ俺入江!フロムLA!

3 :
趙雲が槍振るったときの音が2の南蛮兵の鳴き声みたい

4 :
初めてプレイしたときは鳥肌たった
面白くてやり込んだな
書き込んでたら久々にやりたくなってきた

5 :
声がないのがいい
バランスもいい

6 :
馬がやたら強いんだよな

7 :
電話に出れないシチュエイショ〜ン

8 :
敵の回復がうざい

9 :
武将を選んだ時にセリフ言うのが良かった。
「お前の相手はこの俺だ!」とか、なんか好きだったな

10 :
しゃべるのはそのときとムービーだけなんだよな。
戦闘時の台詞はテキストだけで討ち取ったりとかさすがだなとかみんな同じだから
ちょうせんや尚香も男っぽい台詞に・・・

11 :
初代って今からやっても面白いかな

12 :
無双シリーズが初めてなら面白いかもしれん

13 :
今買ってきた!今日は徹夜だぜ!

14 :
黄巾で1000人斬して飽き…なんでもない

15 :
1時間持たないのかよw

16 :
無双で目が回って敵を見失う

17 :
C1やC4や敵将へのトドメの一撃のときはアングル変わるんだよな。
死体にコンボ決めて剣盾レベルアップさせたいときはかなりイラついた

18 :
アイテムがジャンプするのかわいい

19 :
音楽は2とほとんど同じなのか・・・まあ2のは好きだからいいけど

20 :
1の虎牢関マップはシリーズ最高だ

21 :
>>20
さすがですな!

22 :
久しぶりに1やってみたけどアイテムがぴょんって跳ねるのがいいな。
ステージも凝ってるし兵士もばしばし斬りかかってきて何か楽しい。
この調子で進化してくれたらよかったのに。
3みたいに防御極限まで上げても仰け反るとかあり得ないわ。

23 :
3はどんなステでも選択した難易度通りな感じがしていいじゃない
初期ステでもMAXでも普通は普通、難しいは難しい

24 :
初プレイの長坂で曹操が来て味方がみんな逃げ出す中
拠点兵長を守ろうとしたのは俺だけじゃないはず

25 :
>>22
3は防御極限まで上げれば全然仰け反らなくなる、仰け反りまくるのはクソゲーで有名な2だな。

26 :
武将相手なら仰け反るだろう。そもそも防御極限まで上げないと仰け反ってしまうことを問題にしてる。
1はその点邪魔されないがちくちく痛くて雑魚戦が楽しいと言う話しだし。
2は角鬼腕つければ仰け反らない。
防御上げなきゃどうしようもない、しても結局仰け反る、画面外から邪魔されて吹っ飛ばされ長時間操作不能になってうざい3や4と比較する事自体が間違いだ。

27 :
1や3,4はそこまでウザくないから楽しいけれど
2は画面外からの攻撃で気絶されて長時間操作不能でうざすぎるし、ステルスなんて
ありえない現象でこちらの攻撃が当たらなかったり、いきなり現れて攻撃されたり
弓兵は威力高すぎ命中率高すぎでとにかくストレスたまるばかりだったな。

28 :
さすがに3や4と比べるとキツイものがあるけれど、理不尽でイライラさせられっぱなしの
2なんかよりは1の方がよっぽど遊べる。

29 :
待てよ角鬼は防御時だな。
でも雑魚に邪魔されてうざいのは3なのは変わらない。
こっちがうまく立ち回れば2で雑魚に邪魔されることなんてあんまりないしな。

30 :
3は防御極限まで上げれば雑魚の攻撃くらってもなんともないから気にならないが
2は雑魚まで無双乱舞連発したりウザイのなんの。

31 :
>>28
三国2なんてゴミと三国1を比べるなよ、失礼な話だ。
三国2だけは杉Pが関わった失敗作だからな。

32 :
>>28
それは言えてる。
1も2もまだ未完成で遊び辛いのは同じだけれど、ストレスが一方的にたまるだけの2と違って1には楽しさがある。

33 :
1で防御MAXでものけ反らないのは難易度ノーマルまで。ハードだとのけ反る
25=27=28=30=31=32
毎度のことながら自演乙。例によって例のごとく中身のないレスで1も2も3もろくにやってないの丸出しだから。
ここはカズ子ホイホイじゃないんだ、ただ2をクソだゴミだとわめき散らしたいだけならとっとと巣に帰れ

34 :
ここは満場一致のクソゲー三国2ではなく神ゲー三国1のスレ。

35 :
2は1から色々新しいもの増えてる意欲作なんだから失敗してる部分もあるだろ…
1だってまだまだ荒削りなのに

36 :
3や4、5で犯した大失態に比べれば微々たるもんだよ。
ところで1で効率よく能力値育てるのに適したステージってどこだろう?
あとお手玉しようと思ってC2で打ち上げてもそこから続かないんだけど、コンボはどうやったら決められる?

37 :
三国無双2は三国の中で大失敗作だったけど1や3〜5は面白いな。

38 :
三国無双2なんて黒歴史のクソゲーはもう忘れよう。
三国無双は1、3、4、5があれば充分だ。

39 :
粘着

40 :
>>38
同意

41 :
NG登録するのも楽じゃないな。

42 :
>>24

だがあまりの物量に見捨てざるをえなくなりました。士気が高かったからか最後まで残ってたけどw
難易度や武将にもよるけど、まわりに味方がいないとすごい戦いづらくなるのがいいよね。
>>36
どこも体力が上げづらいせいで効率よくってのは難しいけど、黄巾の乱黄巾党とかは?
点心は君主3人とステージの、剣は所属武将の。敵拠点もそれなりにあるから防御も上がるし。
コンボは当たり判定が厳しめだからなあ。2連ずつくらいがいいんじゃないかな。合間にジャンプ攻撃入れたりしないと落とす武将もいるけど。
相手を馬ではね飛ばせる場合は壁とかの隅っこに追いやってはね飛ばしつつ騎乗攻撃当てれば簡単にコンボ決まるよ

43 :
初代の攻略サイトってある?

44 :
たまに見つけてもほとんど攻略になってないようなサイトしかない。

45 :
やっぱりそうなんか・・・

46 :
初代真三国無双のスレが立ったのはこれが初めてなのかな

47 :
それはないでしょ。随分前に出たゲームだし

48 :
1が人気無かったと言うわけではないんだろうけど、2との熱気の差がどうしてもね。

49 :
初代の呂布が一番倒し甲斐があったと思うのはオレだけかな

50 :
初代の呂布が一番呂布らしかったよね
2以降はなんだかんだでゲームバランスを意識した強さだし

51 :
初代の優れている(?)と思うところ。
・騎乗(速度、跳ね飛ばしの快感は随一)
・弓の無双撃ち(撃ちながら向き変えれる)
・敵の行動(武将の乱舞長い、馬パクられる)
・被弾音(攻撃、人間爆弾、馬蹴り)
特にオヌヌメしたいのが弓の無双撃ち。
一人の武将に無双ゲージ分当て続けれたら達成感。
今日も私は(ドカッ)拠点の柵と山(ドカッ)の間に向かって(ドカッ)馬を走らせ(ドカッ)続ける。

52 :
>>51
馬www
パクられるとか全然知らなかった

53 :
1って何でCDROMなん? 元々PS1向けに開発してたん?

54 :
単に容量が足りたからではなかろか。
おかげでへたれたPS2でも読み込みミス起こさなくて助かる。

55 :
裏ハードがあるって聞いたんだけど本当なの?

56 :
乱戦の中でたまにキンキンキンキン!って打ち合ってるような音がするんだけどなんだろう

57 :
ケロンパが探してるんじゃね

58 :
1のシステムそのままでグラフィックだけリメイクして欲しい。
この手軽感なら、やりこみ要素徹底して削ってる癖にだらだら育成ばっかりさせる最近の奴よりずっと楽しめるよ。

59 :
3ハイパーとか4スペとかWindowsでやってると
このくらいの画質&オブジェクトの多さで1や2をやりたいなと思う。
まあリメイクしても商売にならんだろうけどなぁ

60 :
6として売ればいい。

61 :
「今度の真・三国無双は、敵兵が馬を乗り逃げする!」
って売り込みだったら嫌だな

62 :
100円で買って来たよ
1000円分くらいは遊べそう

63 :
>>56
何かのアクションじゃないかな?音がしたとき周り見ると雑魚や護衛兵が見慣れないモーション取ってたような・・・
もし何らかのアクションだったとしてもプレイヤーが使えるかわからんけど。
始めはボイス無しで少し物足りなかったけど慣れると無いほうがいいとも思えてくるな。
開幕の総大将の指示とか


64 :
今初代やりはじめたんだけど、
これって相手のガードどうやって崩すん?
あとマニュアルに何も書いてないけどもしかして点心無い?

65 :
点心は敵武将が持っとる。
ガード崩しは色々工夫しなさい。

66 :
いや工夫しろと言われてもC1にガード崩し属性が無い以上、こちらの攻撃力が高いときしか・・・

67 :
無理矢理崩すんじゃなく味方使うとかタイミング図るとかカウンター気味に入れるとか色々ある。

68 :
ああ、「無理矢理崩す」方法を聞いてたんだけど・・・無いのかな。ありがとう。
敵も味方も頑張りまくって面白いんだけどなー
C4で切り離して1on1に持ち込もうとすると体力回復されたりでなかなかめんどくさい

69 :
誰か初代で呂布の使用条件を教えてくれ。禄な攻略サイトがない

70 :
ttp://www.cablenet.ne.jp/~aaf39610/S-musou.htm
わりと簡単に検索に引っかかった。
いつからあるのか知らんがもっと早く見つけたかった。

71 :
やまだー!
ありがとう。

72 :
呂布の登場条件って2と一緒なのか・・・

73 :
一作目が一番面白かった

74 :
呂布に触れた瞬間、尚たんが寝てしまった

75 :
初代は「みんなといっしょにたたかってる」感たっぷりで好きなんだが
あと少しで武将仕留められる→味方が吹き飛ばす→体力回復('A`)ウボァー がなぁ。
今それで呂布に負けた

76 :
そうそう
皆と一緒に進軍するのが楽しいんだけど
そうすればするほど武将戦ではイラつくという

77 :
護衛兵一人でも死なせると武勲ボーナス無くなるだけじゃなく一人につき500引かれるのか。
いつもSPECIALがマイナスになるもんだから何がSPECIALなのかとおもってた

78 :
あれだけもみくちゃにされて
護衛兵が全員生還することのほうがSPECIALだと思うわ

79 :
4人くらいでいいんだけどなあ。人数調整できないのが残念

80 :
>>79
敵武将が?

81 :
護衛兵のことじゃね?8人いると「護衛兵」の名前表示が邪魔くさいこともあるな

82 :
コンボがこんなにも大変だったとは

83 :
実機OPで一閃した後の朝鮮と商工がかわいい

84 :
許チョのど忘れしてたみたいな表情もいいな

85 :
ド級初心者なんだけど指がつりそうになるのは仕様ですか?
携帯で見られる1の攻略サイトないかな?
董卓倒せんし、防御力とか云々の意味が全く理解できん。

86 :
とりあえず難易度下げるべし。
攻略サイトは携帯で見られるかどうかは知らないが>>70のところが一番詳しい。

87 :
と思ったら消えてるじゃん。
ああ、唯一まともに情報載ってたのに。保存しとけばよかった。

88 :
>>86
気持ちだけありがとだよ。
最近PS2を買ったというゲーム無知な俺なんだが
指がつって仕方ないお(´・ω・`)
難易度があるんやね。
とりあえず死に損なって逃げる→ダンスのコンボで董卓倒した!
…典イに速攻やられたけどorz

89 :
確か最初はノーマルになってるから、オプションでイージーに難易度落とせば大分楽なはず。
それでも辛い時はフリーモードで簡単なマップをもっかいプレイすればレベル上がってさらに楽になる。
どの武将使うかでも使い勝手大分変わるから、しんどいと思ったら別の武将に変えて再チャレンジしてみるのも手。

90 :
敵将!討ち取ったり!
たまらないね

91 :
虎牢関開門して狭い通路に密集してる味方に馬で突っ込むとブボボボボ!!ってなっておもしれぇw

92 :
ブボボーボボーボボ

93 :
ステージ開始時のムービー集ないかな。
虎牢関は1のムービーが最高傑作

94 :
>>92
初代提督の決断のBGMすか

95 :
鼻毛のやつですよ

96 :
淵「敵将関羽討ち取ったり〜!」
惇「さすがだな、夏侯淵殿!」
こういうやり取りが好き。声出ないけど

97 :
どうもあのセリフ聞く度に初代天地を喰らうの
「敵将程遠志 討ち取ったり〜(棒読み)」が頭を駆けめぐる

98 :
>>96
淵は「さすがだな惇兄!」と言ってくれるのに…微妙な温度差

99 :
誰か各キャラの使用可能条件書き出してクレー!忘れちまったぜ。
ていうか護衛兵の人数って難易度イージーじゃ増えない?

100 :
呂布は虎牢関で1000人斬り
あとは大体全キャラクリアで埋まるはず。
護衛兵の人数は武勲次第のはずだからイージーでも上がる。

101 :
>>100
トンクス。片っ端から無双クリアしてみる。

102 :
そう言えば呂布出してないと思って今虎牢関やってみたんだけど、護衛兵が強すぎて拠点あっと言う間に封鎖する。
しかも馬で引いてもカウントに入らないとは。
こりゃきついな。

103 :
駄目だ500人もいかなかった。
難易度上げないと駄目か。

104 :
のマスターコード教えて
どこ見ても無いわ

105 :
駄目だあ。難易度上げても500人近くまでしかいかない。どうやって1000人斬るんだろう。

106 :
開幕から南東の徐栄の拠点の前とか虎牢関とかに単騎突撃するといいよ。
ハードだと敵倒すのに時間かかるし袁紹も危ない(袁紹でやれば問題ないけど)、
イージーだと敵がゴミのようだけど味方(邪魔)の進軍も早い、てわけでノーマルお勧め。
騎乗攻撃で狩るのが効率いい。護衛兵は邪魔だから武将のパラは高いけど護衛兵が育ってない、って奴がいいかも

107 :
そんなおまいらに つ「隠しコマンド」

108 :
>>105
ハード袁紹でプレイして三国勢+その他が敗走するまで放置しとけばいいんじゃね?

109 :
育ちきった趙雲で虎牢関突撃、ノーマルで達成できた
なるべく肉まんとらずに護衛兵全員ぶっ殺したから武勲-4000された。
色々アドバイスありがとう。
しかし呂布パラメータ以外パッとしないなあ

110 :
初代の呂布は初代のシステムのせいもあって敵だとシリーズ最高の厄介さだけど
モーション自体は貧弱だから自分で使うとシリーズ最低なんだよね

111 :
ぱくった馬でも全力疾走できる1はいい。
馬の性能に極端な差を持たせてみんな赤兎馬、絶影松風にしたのは間違いだよなあ。

112 :
ハードだと自軍のザコ隊長にすら怯むのがちょっとな

113 :
最後がムービー集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm866145

114 :
残りの敵を張角一人にして山頂から麓まで討伐軍で埋め尽くされてるのを見て回るのが好き。
いくさに勝ったって感じがして

115 :
自分の起こした大風で討伐軍の群れまで運ばれてタコ殴りにされる張宝

116 :
黄巾の妖術って何作目になっても味方巻き添えなんだよな・・・使い所間違えすぎてる気が

117 :
何かが起きるが何が起こるか自分達にもわからない
それが黄巾クオリティ

118 :
そういや3じゃ孫堅とかも普通に妖術使ってたな

119 :
それ影武者じゃね

120 :
張魯の先例もあるしどう見ても妖術にしか

121 :
改めてプレイしてみると1は神マップだらけだな
俺は黄巾と五丈原が好きだ

122 :
マップの良さでは比類ないね1は
2もいいマップあったけど、猛将伝の増援構成辺りから全てがおかしくなっていった感じ

123 :
三国無双の登場キャラほぼ?全員出せる光栄コマンド
あったと思うんだけど、どーやるんだっけ?
御存知のかたいらっしゃったら教えてください

124 :
全キャラ出現:□、□、L1、L2、R1、R2、□、□
サウンドモード:R1、R1、R2、R2、L1、L1、L2、L2
オープニングエディット:L1、L2、R2、R1、L1、L2、R2、R1
勢力セレクト:□を押しながら、R1、R1、L1、L1、R2、R2、L2、L2
全ステージセレクト:□を押しながら、L1、L1、R1、R1、L2、L2、R2、R2

125 :
>124
御教授ありがとうございます
帰宅したらためしてみます

126 :
2までは全ステージとかあったな
使うと達成感なくなるから勿体ないけど

127 :
長坂で夏侯恩倒すと剣+10落とすけど何で顔なしなのにこんなもん落とすんだろ。別に強くもないし

128 :
青スの剣なんじゃね

129 :
+10なんて半端な剣出てくるの?

130 :
>>127
夏侯恩は曹操から預かってた名剣を長坂で趙雲に殺されたとき奪われたらしい。そのエピソードからでは
>>129
長坂の趙雲と合肥の張遼も+10持ってるよ。取説見ると盾もあるっぽいんだけど…

131 :
>>130
説明書についてるカードみたいな奴の一覧のシルエットかな?
そういやそんなエピソードあったね

132 :
>曹操から預かってた名剣
青スの剣だな。
2無印の長坂だとアイテム袋だったりしてちょっとガッカリだw

133 :
テレビモノラルなんだがオプションでモノラルに設定しても片方の音しか出ない…サウンドテストではちゃんと両方の音出てるのに

134 :
赤白→1つ にするケーブルくらい買おうぜ

135 :
今なら確実に無双1よりケーブルの出費の方が高くつくことを考えると「ケーブルくらい」と言えるかどうか

136 :
長坂の戦いで劉備が自殺してどうしてもクリアできません><

137 :
俺も最初はあそこがきつかった記憶がある。
虎牢関までは普通にクリア出来たんだけど。

138 :
俺は赤壁がきつかったかな。フリーでちょっと育ててからやれば充分勝てたけど。
長坂は敵拠点潰しまくって、敵武将片っ端から始末してしまえば、劉備だって簡単には死なないぜ。


139 :
甘寧の乱舞うまく当てると一回で2ヒットしてうめぇw肉まんが簡単に作れる

140 :
黄巾の乱黄巾側で育成するとすぐ育つな

141 :
>>140
虎牢関を董卓側でやるのも良いぞ。
確か点心が二つ手に入った(設置されてるのと、確か公孫サンが落とす分で二つ)

142 :
袁紹以外の君主系全員落とすから全部で五つだよ。たぶん最多だったと思う
>>139
モーションが同じ黄忠と\もできるね。でもなんとなくだけど甘寧が一番やりやすい気がする

143 :
夷陵呉ハード火計めんどくさすぎ。後期高齢者まで援護しに来るし

144 :
ハードで味方敗走させないようにしたいなら火計にこだわらないほうがいいかもな

145 :
PSPあたりでリメイクされることを密かに願っている…

146 :
敵増援だらけのなんか全く違う別物としてリメイクされそう

147 :
なんかそれだったら単に1武器縛りで2やればいいだけのような気もする

148 :
いやそれなら普通に1やりなよ

149 :
・護衛兵の人数選択
・護衛兵への簡単な指示(攻撃重視、防御重視、待機…等)
・戦闘中の途中セーブ
仮にリメイクするならこれだけ追加してくれればいいや。
他は変に弄ると劣化しそうだし・・・

150 :
>>149
あとロードの長さを・・・

151 :
夢見たって今の肥が相手じゃ裏切られるだけ

152 :
呂布の出し方がわからない‥

153 :
虎牢関で1000人斬り

154 :
貂蝉で長坂魏やったら開幕のセリフで吹いた

155 :
テスト

156 :
カントの戦いで張コウ軍団寝返ったりする?

157 :
寝返ったりしないと思う

158 :
皆はどんなコンボで戦ってる?

159 :
N3

160 :
武将によって違うから何とも

161 :
皇ほしゅー

162 :
今使ってて思ったんだけどテンイって1だと結構強いほうじゃね?斧ブーメランとかジャンプ攻撃とか乱舞とか使える技が多い。
以降のシリーズで攻撃回数が増えてほとんどのキャラが使い易くなったけどテンイはあんまり恩恵受けてない感じ

163 :
>>156-157
袁紹側でやって曹操軍全滅させても全軍士気真っ青にならないから寝返ると思うよ。
軍団情報でも一番最後の裏切りポジションだし。劉備より後ろってのが不自然

164 :
>>162
1の時はテンイかなり強かったと思う。
テンイばっかり使ってたからそう思うのかもしれんけど
個人的に黄巾の乱がすごく面白かった。敵いっぱいいて1000人斬りも楽だったし。
強風で坂に上れなかったのもいい思い出。

165 :
初代って酔うんだよなあ・・・
個人的には3>1>2の順で酔いやすい
(4と5はPC版だから比較外)

166 :
電車でも酔う体質の自分は4でも途中休憩しないと1人の無双モードがクリアできないw
一番疲れやすかったのは3の尚香あたり。ロックオンのせいで酔う
3でも周瑜辺りは普通だった気がする

167 :
俺は無双シリーズで酔ったことはないな。主観視点のゲームとか結構やってたからかも

168 :
ゲームで酔ったこと一度もない
子供の頃散々船酔い慣れしたからかも

169 :
3D酔いと乗り物酔いって全然別モンじゃね?
オレ悪天候の船でも酔ったことないけど1人称視点だと確実に吐く

170 :
やっぱりそういうものか
3D酔いだけは全く経験がないのでよく解らない

171 :
三国2だけはロックオンと酷いカメラアングルのせいで酔う奴が結構いるな

172 :
阿呆は黙れよ

173 :
相手にしちゃダメダメ

174 :
いきなり人をアホ呼ばわりする馬鹿は無視するしかないね

175 :
無知ってのは恐ろしいな

176 :
PSの走るとカメラが上下に揺れるゲームで鍛えたから平気だった

177 :
今初めて友達から借りて3やってるんだけど、一騎打ちのときの防御ってどうやるの?説明書がなくて…

178 :
一騎打ちでも操作は同じ
ちなみにここは1のスレ

179 :
>>178ごめんね。3でデビューしたんで。てか、防御 敵はやるけど、こっちはどのボタン押してもできない。
通常時もできたことなくて。誰か教えて下さいm(_ _)m

180 :
初期設定ではL1だよ。オプションでボタン配置変更することもできる。もう解決してるかもわからんが一応。
てか3のスレは↓
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1210256576/

181 :
とりあえずその友達が最悪と言うことは分かる

182 :
確かに
無双は2が一番
1は鍛えてないときに特攻→やられて逃げる
100人くらいに追いかけられて両津気分になれるのがいい

183 :
確かに無双は2が1番糞ゲーだったな
まだ1の方がよっぽど楽しいわ

184 :
関羽うぜーーーコンボでランクアップしようとしてるところにいちいち赤兎で突っ込んで来やがって。もう3回も邪魔された。
木にヒゲ引っ掛けて落馬してR

185 :
1は黄巾マップばかり持ち上げられる事が多いけど、五丈原もいいよな?

186 :
イリョウも好きだな
蜀軍プレイでごく稀に張飛が呉本陣に乗り込んで大暴れしてるのが笑えるw

187 :
1猛将伝マダー?処理落ちで敵消えるだろうけど2人プレイしたいな

188 :
グラフィックはオロチと差し替え、システムもオロチの(ry

189 :
>>187
1のマップで二人プレイか…ずっと夢見てきたことだ…('A`)
敵の表示数が一人プレイ時と殆ど同じで二人プレイ出来たりしたら、俺はもう嬉しさのあまり妊娠してしまうだろう…

190 :
合肥の補正張遼と戦うと必ず護衛兵が死ぬ・・・
一人死んだだけで武勲大幅減だもんなー

191 :
親衛隊ともども呂布の魂を受け継いでるからなw
護衛兵への負担を少しでも減らすために味方兵士がいるところで戦って
張遼をダウンさせないように騎乗攻撃で素早く倒せば死なせずに済むかも

192 :
張遼には補正かかってても甘寧にはかかってないのは呂布の魂の違いだったか

193 :
魏に張遼がおるならば、呉には甘寧がおるわ!!

194 :
1ってセリフやメッセージにやたら「!!」がつくよなw

195 :
ボイスないから文脈で強調しないと

196 :
何進の「全軍突撃せよっ!!」の っ がちょっと馬鹿っぽくて好き

197 :
1と2が自由奔放に暴れまわれて楽しかったな
それ以降は戦国無双ほどではないけど、やらされてる感があるんだよな

198 :
クソゲーの2は移動が鈍すぎてストレスたまるだけで全然楽しくなかったけどな
三国じゃ一番のクソゲーだった

199 :
どうせやらされるなら戦国無双くらい徹底してるほうが逆に楽しい
三国3から後は何から何まで半端すぎてほんとにつまらんよ
やっぱ1と2だな

200 :
三国無双2は糞つまらなかったからな、1やってた方がずっと楽しい
やっぱ三国無双は1と3と4だな

201 :
どれもやったことない癖に

202 :
相手するな

203 :
>>201
お前は黙れ

204 :
>>200
5も仲間に入れてやってくれ
2だけはゲームが糞なだけでなく、信者もウザ過ぎてどうしても好きになれねえ・・・

205 :
シリーズで一番黄巾の乱が面白かったのは1
逆に一番つまらなかったのは5

206 :
ハードだとザコの群れと戦うときでさえ一人では危険なのが良い。
攻撃に遠慮がないから気づくと死にかけてたり。味方のありがたさがよくわかる。
まあ馬に乗ってるとかなりラクになっちゃうんだけどな

207 :
>>205
つうか毎回黄巾がある時点でもう駄目

208 :
無くてもいいけど、黄巾は三國志の始まりとして必要じゃね?
個人的には作り直しされた同じシーンをやるより違うシーンをやりたいが
皆が皆、シリーズを全部やってるわけじゃないからな
三國志といえばこれだろみたいなのは外せないんじゃないの?

209 :
黄巾→赤壁→五丈原ってのが三国志の物凄く省略した流れだからな
群雄割拠の幕明けとして黄巾は外せないよ

210 :
個人的にはそこに虎牢関も欲しい

211 :
最悪の暴君と最強の武将が出るから熱いよな

212 :
後の英傑達が集まってるのも

213 :
こうしてリストラの機会を失ったまま5回も黄巾やってんだなあと思うとあまり笑えない

214 :
楽しかったな初代
ハードはステ最高がスタート地点てのが堪らない
ごじょげんだけが全武将生存出来なかった
初代って頑張れば敵総大将味方が倒して(?)くれるのがいい
武将撃破ゼロクリアもなかなか

215 :
全武将生存なんて黄巾と虎牢関くらいしかできねーw

216 :
そもそも総大将以外の味方が苦戦していようが一騎当千が醍醐味

217 :
五丈原といえば巡回中の魏兵が姜維の騎馬隊にはねとばされるシーンが好きだった

218 :
【PS3/360】真・三國無双5 攻略 Part8
だと思ってきた奴残念だったなw
まあせっかく来たんだから初心に戻ろうぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ

219 :
敵襲ー!敵襲ー!系のイベントいいよな
長坂の曹操軍本隊到着イベントも好きだ

220 :
質問なんですけど
攻撃90以上の武器を手に入れるには
難易度難しいや達人モードでしないと出ないんですか?
普通とかじゃだめですか?

221 :
難易度修羅で 五丈原やる?

222 :
間違えた
難易度を一番高くして 最終ステージあたりやるといいかも

223 :
何の話しだよ

224 :
しかし初代は一騎当千のゲームじゃないよな。

225 :
しかし初代は一騎当千のゲームじゃないよな。

226 :
一騎当千とか言い出してからいっきにつまらなくなった

227 :
1は一騎当六で2は一騎当廿ぐらいかな

228 :
3や4は一騎当七百くらいかな。千人切りが結構面倒だった
5になってやっと一騎当千

229 :
でも1は虎牢関で1000人斬りしないと呂布出なかったんだよな

230 :
2は最高やった 一本道で敵の集団でぶっ飛びすると 壁に当たって 爽快2をこえる物は結局なかった
オリジナル武将とかつくれたら完璧だろうな

231 :
2なんか爽快感無しストレス満載のクソゲーじゃねえか
1の方が遥かに良いわ、早くRよゴミ2信者

232 :
ゲームとしては2で完成してるけど1は1で神がかりなマップ構成とか見るべきところ結構ある
さすが後に2を生みだしたR作だけはあるよ

233 :
2信者うぜえ・・・

234 :
だって真実だもの仕方ないじゃない

235 :
未完成の糞ゲー三国無双2から3で基本が完成されて、4で更に完成されたな
1は未完成ではあるけど2みたいにストレスたまる事は意外にないから結構遊べる

236 :
茅ヶ崎行ってきたぜ〜!

237 :
2を糞ゲーとは思わんが、2で増えたキャラ(の設定)や武器の殆どは好きになれん。
トンファーとか爪とかブーメランとか…格ゲー(元々格ゲーだったが)に出るような武器が大量に増えた所為で一気に三國志らしさが無くなってしまったからなぁ…
とりあえず、5で孫策がトンファー卒業したのには感動したもんだ。

…ところで「1」の続編はまだかい?

238 :
1ではまだ行ってないんじゃなかったかな

239 :
体力上げると無双ゲージも上がるけどハードでやるとしたらあまり上げんほうがええの?

240 :
ハードの難度高いステージは体力ないと少しキツイかな
無双伸びても以降の無双シリーズと違って伸びたぶんだけちゃんと攻撃回数増えるし
敵武将に対して
一方的に攻撃する手段が少ない&ダウンさせると回復してしまう
ということからも伸ばしておくと一気に撃破しやすいとおも

241 :
d
パラ初期化がないんで悩んでたけど回数ちゃんと増えるなら取ることにするわ。
しかし尚タンの鳴き声いいなアァ〜ンって

242 :
ちなみに体力育成は虎牢関(董卓側)でやるのが最も効率的
…だった筈。

243 :
連合軍の皆様には大変お世話になりました

244 :
カキーンコキーンカキーンキュイーンってかなりカッコイイ音がする攻撃ってどうやって出すんだ?
護衛兵がときどきやってるんだが出だしから見たことないんでどういう状況で出せるのかもわからない

245 :
鍔迫り合いとも違うアレ、打ち合い?みたいなやつ、かっこいいよな
なぜか続編では見かけなくなったが

246 :
500円で買ってやってるけど・・・
途中で眠たくなって集中力切れて死ぬ
ずーと同じ事の繰り返しだもの
考えたらこれ8年も前のゲームだもんな

247 :
格闘アクションとしての部分だけ見てると眠くなるのも無理はない
戦況とか攻め方とか気にして遊んでみるとまた少し違うんだが

248 :
まわりでみんな戦ってる!うおお俺も混ぜろ!!
的なモンがないと少々厳しいかもしれんね。俺は1のそういうとこが気に入ってるので、
味方と一緒に戦うようにしてる。というか後半になると味方いないとツライ。
だがそれくらい味方が頼りになるのがいい。
黄巾の乱で味方が登山道の入口あたりで詰まったので一人で張角んとこ行ったら
いつもは拠点封鎖する味方がいないから時間ギリギリまで戦ってたら3050人ほど斬れたw

249 :
>>248
そういう楽しみ方が出来るのって結局1だけなんだよな
今一度あのバランスを復活させて欲しいぜ…

250 :
 

251 :
大量の敵を蹴散らす爽快感と、敵味方があっちゃこっちゃでワーワーしてるのがうまく融合できないなら
もう復活は望めないだろうなあ。どうしても爽快感優先だと思うし

252 :
一人で敵をボコボコ倒すのに飽きたころに味方と一緒に戦う、ってのが無双の面白いとこだと思ってる
共闘感って大事な要素だな

253 :
敢えて切り捨て一人で片づけるか味方に頼って弾避けに使うか、選択肢があるのは何より
今の無双みたいにただステルスと処理落ちの原因になってる棒立ち味方ならいらんなあ

254 :
このスレROMってて昨日買ったんだが、全然楽しめるね。
自分は1〜5まで全部やってたけど、それぞれ楽しめるね。

255 :
俺は典韋が強いだけで楽しめます

256 :
三國無双2の裏技とかわかりますか?

257 :
典韋が強いと思ったことない
いつも下から数えたほうが早くない?
>>256
ttp://musou.s38.xrea.com/sangokumusou2/info_urawaza.html

258 :
典イは1ではかなり強いほうだと思うよ
1のアクションや攻撃力のバランスや敵の動き、いろんなシステムは
典イのモーションだと有利なところが多い

259 :
虎牢関の戦いの虎牢関門内で典イで1000人斬りやったなぁ 狭いところで無双使うとコンボが途切れにくくてアイテムいっぱい出る

260 :
これ無双モードクリアした武将でやると敵が強くなるのか…

261 :
歯ごたえがあっていいじゃないか。味方、護衛兵の必要性も上がるし
だが味方ザコの部隊長にすら馬がつっかえるのは少し残念

262 :
敵だけじゃなく味方も強くなってると考えれば我慢できよう

263 :
味方を労わる心を育むための措置です

264 :
ちょっとageてみます。
バランスは良いですよね。
味方の強さが本当にちょうど良い位ですし。

265 :
あと唯一「黄巾の乱」ステージが面白かった無双でもあるな。

266 :
一人で敵将+親衛隊とやるとなかなか面倒だけど
一部隊でも味方がいると結構楽になるしね
黄巾の乱は俺も好きだな。自分で他勢力の担当する場所に行って戦ってもいいし、ただ自分の勢力と一緒に突き進んでもいい
自軍は自分が50人撃破するとランダムで士気上がるから他勢力はほっといてもあとから勝手に突破してくるし
最初バラバラだった自軍が徐々に集まってくるのとか、雰囲気も好き

267 :
そして張梁の落石で一網打尽と。最高だな黄巾

268 :
張梁のとこだけは残念なポイントだな

269 :
難易度上げてステージの総大将でプレイ。
味方全員死ぬまで待ってから戦闘開始…ってやるとスゲェ楽しいよなw

270 :
独りで押し寄せる大軍と戦っていると突如
立て続けに起こる有名武将の登場カットインムービー
ゾクゾクする……これが武者震いなの?

271 :
死の前兆ですw

272 :
顔有りだらけだと楽にRる

273 :
ここは荒れにくいし、たまにはageますね。
>>267
ちょくちょく何進がやられちゃうよねw


274 :
総大将がのこのこ前に出てきおって…

275 :
俺は2と4やったがはまったのは2の方、死ぬほどやった
4は色んなシステム追加されてたけどなんか雑魚が2のように重量感がないというか
軽い感じで空気だった。やった奴ならわかると思うけど。それゆえ軍全体で戦ってる感じが
しなくてプレイヤーの完璧な個人プレー。グラもキレイになってるはずなのになんかぼやけた感じ
やりこみ要素はなかった。というよりやる気が起きない
2で一番はまったのは長江、漢ネイ、曹操、リョフ、あたりで難しいにして
がっぴ心情、五上限で軍団を一つも失わずに勝つこと、誰か俺と同じことした奴いない?

276 :
いいたい事は解るし同意できるが、
スレ違いだぜ?

277 :
すまん

278 :
これだから三国無双2はゲームだけでなく信者まで糞と言われるんだ

279 :
言ってるのはお前だけ
まあここが無双系総合に見えるのも仕方あるまい
少し前に5の話し始める奴もいたっけな

280 :
2は糞ゲだったけど1、3、4、5は面白かったな

281 :
2はいまだに最高だな
ただ振り返って1やると2では広がらなかったもう一つの可能性も感じられる
無双がいかに最初からコンセプトを深く掘って作っていたかよく分かる
1の流れと2の持ってるポテンシャルを両方交互に拡張進化させていけてたら今でも名作だったろうな

282 :
無双の恥さらしのゴミクズゲー三国無双2なんかとても遊べた物じゃないわ

283 :
そうゆう争いもやめてください。
ここはその先祖様のスレであるぞw

284 :
2のどこがクソげーなんだよwww
あきらかに3,4だろ糞は

285 :
いえいえ明らかに糞なのはお前と三国無双2だよ

286 :
どこがクソなのか語ってくれたまへ

287 :
何が楽しくて無双スレに寄生してんだコイツ
ここなら2スレと違ってネガキャンで洗脳出来るとでも思ってるのか?

288 :
マジでゴミクズRのクソゲー三国2の基地害信者は巣に帰れよ
ここは神聖な1のスレだ

289 :
ここも時間の問題か…

皆スルーしてくれ。
ここは、皆平和に暮らしてきたんだ。

290 :
時間の問題どころか初期からずっといるぞ

291 :
そんな事より1エンパ&猛将伝マダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

292 :
1のシステムでエンパって

293 :
でも1エンパって意外と面白いかもな。
画面内でも画面外でも役立つ味方・・・共闘好きにはタマラン

294 :
そして雑魚も無双乱舞・・・やべ、マジでやりたいw

295 :
1や2は敵や味方の配置綿密に計算した上でマップ作ってるからな
ランダム要素強いエンパとか修羅のシステムとは全く合わない
仮にやっても気抜けしたコーラみたいになるだけ

296 :
やったな関羽殿いい連携だった!!

297 :
>>295
確かにな
まあ2は何も計算されていない上に糞バランスの糞ゲーだったから
どう転んでも面白くなる事はないけどな

298 :
   /''⌒\     +
 ,,..' -‐==''"フ + . .*
  ゜(n‘∀‘)η .+   マタキタワァ
.  (   ノ
.  (_)_)

299 :
EDでいきなりmoveかかった時はあまりの違和感にちょっと動揺した
今頃何やってんのかなあmove

300 :

呂布強すぎる・・・。
一発食らうとライフの減りが半端じゃねぇ。@ちょううん

301 :
それ位強い呂布を味方の方に引っ張って、
何人がかりで蹴散らされながら立ち向かう武将達との戦いの様子を見守るのが楽しかったり。

302 :
ハードで夷陵の戦いがクリアできん。
関羽を助けるべきか、すぐに本陣に戻るべきか。。
本陣に戻っても敵多すぎて、倒しきれない・・。

303 :
趙雲のいた辺りに出る伏兵なら無視しても問題ないよ。
すぐに劉備がやばくなるわけじゃないし、軍団長倒せば駆逐されるし

304 :
>>303
thx
明日自宅帰るので再度トライしてみる。

305 :
曹操軍で赤壁に勝てないんだが…
武将を育てている時間がないんで、ほとんど育ってないんだが、イージーでも孫権に手も足も出ない。
矢のダメージがでかすぎる。
何か打開策はないか?もう10回くらいは死んでいる。
同じ事を繰り返すよりは武将育てた方が良かったな。
それと、2みたいな董卓軍や張角軍シナリオで「西涼からの救世主」みたいな面白い概況はある?

306 :
今からでも遅くないからフリーモードで少し鍛えてくれば
後で途中からのデータロードしてもまた赤壁から、キャラは強化された状態で再開出来るから

307 :
赤壁の場合、全然育ててないとイージーでもきつかったかもしれない。少しフリーで育てたほうがいい。
あとやっぱり味方と一緒に戦うのが楽だろうね、武将相手にしろ弓兵にしろ。
フリー専用シナリオの概況については、残念ながら専用のものはない。虎牢関なら連合軍シナリオのと同じ。
そういえば面白い概況とかあったねw群雄が董卓妬んで連合軍結成したとか逆賊袁紹とか

308 :
>>303
やっぱ駄目ですた。@趙雲
敵の数が多すぎる・・。

309 :
火計は阻止してる?

310 :
>>307
どうもありがとー。
1にも張角と董卓の無双モードはあるの?
とすると、そこでの概況は悪役擁護のにはなってるのかな?

311 :
>>310
他勢力武将はみんなフリーモード専用。
黄巾の乱黄巾党の概要は討伐軍の、虎牢関董卓軍の概要は連合軍のと同じ。フリーでしか遊べない側は全部使い回しだよ
久々にやったけどやっぱり入り乱れ具合いが他の無双とは段違いだなw
まわりにつられてつい非効率的なチャージ攻撃使ったりしてしまう

312 :
甘寧って無双モードある?いま陸遜やってんだけどクリアしたらでるかね?
魏軍赤壁がいまの顔有りばっかりで吹いたwww

313 :
甘寧は無双モードあるよ。魏呉蜀の顔有りなら全員ある
たぶん呉将一人クリアで使えるようになると思う

314 :
なんで敵将の体力がすぐ回復しちゃうの…あとちょっとのとこでFULLとかでると殺意がわいてくるんだが…
なにあれ、阻止できないの?

315 :
ダウンから起き上がると回復という残念仕様。
一気に畳みかけられる状況でなければ浮かせないほうが吉

316 :
お手軽なのは騎攻。威力が高くダウンさせずに連続で当てられ反撃回避の手間も少なくて済む。

317 :
1も無限回復だっけ

318 :
いや、無限ではない …と、当時の攻略記事には書いてあった。
てかOROCHIとかPSPに移植してるんだから、こっちも移植しねぇかなぁ…

319 :
君主系のほとんどは何回でも回復してた気がする
移植はなあ・・・もう需要もないだろうしなあ

320 :
体力半分以上残ってるのに回復する奴が無限だと思う。
虎牢関の場合だとカクと貂蝉の50回復、呂布の100・50回復が無限になってる。
総大将はみんな無限回復できると思ってたけど董卓はどうやら無限じゃないっぽい?

321 :
4→1でやってる俺には甘寧の乱舞にかなしさを感じずにはいられなかった…
甲虫とコンパチか…

322 :
弓矢の無双射ちも使えるッスよ(`・ω・´)
君主がこちらに向かってきた時に狙える…!

323 :
今、陸遜でフリーモード修行無しで無双モードやってまつ。
赤壁ですが、魏軍の怒涛の進撃を止められません。
体力とパンチ力無さすぎだよぅ>陸遜

324 :
>>323
火計起こせば戦況よくなるけど、100人撃破しないと諸葛亮が風呼んでくれなかったような。
とりあえず火計地点までの通り道塞いでる曹仁倒しといて、あとはどっか苦戦してる味方の近く行って100人撃破目指すのがよろしいんでは

325 :
うお、今趙雲で例のちょっとカッコよさげな音出して敵と打ち合うやつ出来たぜ!お相手は波才で。
波才に側面or背向けて親衛隊攻撃しようと□押したときになった…のかな、乱戦だったからよくわからん。
やっぱり自分でもできたんだな。いきなりで一瞬何が起こったのかわかんなくて、しっかり動き見れなかったのが残念ではあるが。
貂蝉や許チョあたりのを見てみたいなあ

326 :
>>325
あの打ち合い、格好良かったのに何で無くなったんだろうな…

327 :
見栄えはいいけど性質が鍔迫り合いと同じだしな。それに滅多に起こらんし

328 :
ザコ同士でも鍔迫り合いとか打ち合いとかやってるとおおーやってるやってるwって感じで雰囲気出るのにな。
打ち合いが滅多にないのは本当もったいない

329 :
合肥の張遼、甘寧の奇襲イベントは1が一番良かった
不意をつく感じがよくでてたよ、雑魚が馬に吹っ飛ばされて
「敵襲!!」
とか如何にも慌ててる様とか

それ後の作品はキャラを前面押し出しすぎてなんだかなあ
奇襲の割に妙にのんびりした感じが好きになれん

330 :
俺は最初張遼も甘寧も出てなくて兵士達だけでやってるのかと思ってた
やっぱり重視してるものが違ったんだな

331 :
スレ違いだが4のことで質問したいんだけど
攻略サイトの台詞集に大矯・小矯の台詞も色々あるけど
あの二人は外伝モード以外では
敵としては出現しないよな?

332 :
スレ違いと分かってるなら4のスレで聞けばいいのに

333 :
>>330 兵士だけじゃないのは気付いたが、矢降ってきて
「えっ!?何?」
みたいな反応の後で
岩の向こうとかから甘寧とかが
馬に乗って急襲してくるのが好きだったんだわ

334 :
このスレってちょくちょくスレ違いの質問があるけど、
今まではスレタイで誤解しても>>1見たらわかるだろ!って思ってたんだが
見方を変えると 「初代真・三國無双」のスレ じゃなく 初代「真・三國無双のスレ」 とも読めるなw
流れからしても無論前者だと思うけどもし後者だったらと考えたらものすごく厚かましく見えてきたw

335 :
五丈原魏の左下のちょっと奥まったところにポツンといる9人部隊が気になる・・・
9人の部隊って他にいたっけ

336 :
8連続ヒットってどういうふうにすればできるの?

337 :
長坂ハードでやってるが、なかなかクリアできん。
味方の大将が橋越えて敵陣のど真ん中まで進むし、
勘弁して欲しい。守り切れない。
援軍がくるイベントと、関羽が橋で陣取るイベントは
どうやったら発生させられるんですかね。
援軍が来るタイミングが結構まちまちだ。

338 :
ゲハ等で組織的工作を行い真昼間から夜まで中傷で埋め尽くしている在日堂のはったり大勝利宣言で隠してる惨めな現実
今年夏〜現在までのPS3の10万越えタイトル
ソウルキャリバー4、ドラゴンボールBL、GTA4、ウイイレ2008、侍道3
今年夏〜現在までのWiiの10万越えタイトル
WiiMusic
PS3の3月までの、ほぼ確実に10万以上売れると思われる発売予定タイトル
ガンダム無双2
白騎士物語
ストリートファイター4
バイオハザード5
龍が如く3
真・三国無双5エンパイア
FF13体験版
リトルプラネット
白騎士
Wiiの3月までの、ほぼ確実に10万以上売れると思われる発売予定タイトル
一本もなし
うそだと思った人は調べてみよう

339 :
>>336
8コンボなら乱舞だけでいかないか?回数が足りないなら乱舞の前に3連入れるとかC3→3連→乱舞とか。
浮かせてからのジャンプ攻撃連発ならどのキャラでもハメられる。諸葛亮なんかは難しいけど。
浮かせて3連止めや2連止めでハメられるキャラもいるよ

340 :
>>337
右にいるのは曹仁の軍だけだからまず曹仁軍の士気下げることを考えればいいよ。
趙雲関羽張飛軍の士気はそれぞれが相手する敵軍の士気と同じまで上がるからほったらかしても問題ない。
曹仁配下の武将と兵は中央と右下の拠点近くにもいるから武将一人倒せば士気一つ下げられるしザコ倒し続けて下げてもいい。
長坂橋のイベントは後詰めが来たとき張飛が橋まで退くから割と自然に起きると思うんだけど、
橋までの道で敵に捕まってるときは自分も一緒に戦って張飛が退いてくれるのを待つしかないかも…
張飛が橋に着くまでは自分が殿軍になればいいかもしれんね

341 :
あと諸葛亮、司馬懿、姜維をクリアすれば全キャラが出揃う
しかし同じマップの繰り返しだし、ええかげんに








飽きた

342 :
他の武将を育てても、味方のCOMが強くなることは無いよね?
ハードだと味方が弱すぎる・・。

343 :
うん

344 :
1の公式サイトなくなっちゃったのかなあ
少し前に検索したときはあったはずなんだけど

345 :
ttp://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/musou2/musou2.htm
これか?

346 :
>>345
おおdクス、なくなったわけじゃないのね
ちょっとした攻略方法が載ってるんだよなココ

347 :
終わった...とうとう全23キャラ(FREEの5人は除く)で無双モードをクリアしたぞ。
長かったなあ、残り10キャラの頃にはすでに事務処理的なプレイだった。敵は呂布ではなくもはや自分自身だったかも・・
フルコンプしたら献帝でも現れるかと期待してたが、さすがになかったか。

348 :
攻略サイトしんじゃったのか、情報欲しくてぐぐったけど駄目な訳だ。
とりあえず敵将とか拠点兵長から出る剣盾は、8コンボ毎で倍率上がるんだよな?
限界なんぼだっけ。

349 :
>>348
これはどう?
ttp://mbsp.jp/musou1top/

350 :
手探りというか試行錯誤してる感じがして
最近の完成された無双とは
また違った良さがあるねコレ

351 :
俺の中ではシリーズ最高傑作だぜ

352 :
手探りではないな
やりたかったであろうことはぶれなくきっちりやりきってるし

353 :
孔明で呂布倒したけどなんか嬉しくない・・・

354 :
EDの文章、読むのが追いつかない。w
おまいらは、全部読めてる?

355 :
初見だと無理だったな

356 :
初代と2は戦略性があるけど、3からは戦略性がなくて飽きが来る。

357 :
クソゲーの三国2には戦略性なんかなかったけどな
しかもゲーム自体が糞だからやる気がまるで起きない
3からはゲーム自体は面白いのが救いだな

358 :
>>356
だな

359 :
>>357
だな

360 :
戦術面でも馬鹿の一つ覚えのCRとかつまらなくなっちまって
かつての名作も見る影なしだな

361 :
特に2は使えない技だらけのオンパレードに加え属性変更も出来ないから戦術性皆無だったな

362 :
これでコミュニケーション取れてるつもりだから笑うな

363 :
EDといえばBGM良かったなあ。特に最初のあたり

364 :
OPで「魏」の文字が浮かぶ前後らへんもイイ

365 :
初代欲しくなってしまった

366 :
コレは2や3とは
また違った進化の可能性を感じる

367 :

孫尚香かわゆす。
もっと女性キャラが出ていると良いんだが。
Rもあると尚良し!

368 :
黄布の乱だけど、風と落石を避けるルートがあるんだね。
最近はもっぱらそのルートで攻略している。
(右下から攻め込むルート。)
あんまり無理せずに進めるから、部下も温存しやすい。
そのルートで落石のボス倒して、近くの拠点も閉鎖。
その後で風のボスのところに急行して倒して、
そのまま前進するルート。
これだと敵の城下のエリアにたどり着くまでには、
その部分の敵はあらかた片付いているので、
そのままボスまで行けます。

369 :
無双買ってきますた。
500円でした。
ずっと2をやっていましたが、しばらくはこれにはまりそうですw

370 :
戦闘とか雰囲気とかが気に入ったら飽きても売らずにおくことをおすすめするぜ
>>367
実機オープニングの一番手を貂蝉にすると何かがチラチラしておりますがあれで勘弁してやって下さい

371 :
無双モードをストレートクリアするのは大変だなあ
どうしても一、二回はフリーで鍛えないといかん

372 :
官渡の戦いで曹操側って、すぐに曹操を
助けに行かないとクリア無理ですかね?
袁紹を周りからじっくり嬲りRのは無理?
曹操はすぐにアラームを上げるんだよね。
もっとがんばれよ。

373 :
>>371
ストレートじゃ一騎当千もできないし、
難しいね。

374 :
>>372
官渡は単騎で突っ込んで、烏巣イベント起こしてたけどw
難易度は普通しかやってなかったなあ

375 :
あのステージは速攻で烏巣落としたあと曹操本隊が物凄い勢いでやられるというミステリーがあったな

376 :
>>374
他の連中が来るのを待ってたら間に合わないよなぁ。
単騎で突っ込むと護衛兵が死に易いからあんまり
やりたくないんだが。

377 :
無双シリーズでも1の官渡くらいじゃないかね
全軍突撃命令で拠点兵長まで突撃するのってw

378 :
ううむ。
呂布必勝法ないのかな。
避ければ良いんだが、EDのコメントに
出るから是非倒したい。
陸孫で半分くらいゲージあったのに、
唐竹割一発で死亡してしまった。
ガードしてたのに。。。

379 :
呂布倒したこと一回しかないけど
・フリーモードで能力値は限界まで上げておく。
・お供の親衛隊達は全員倒しておく。
・味方の軍勢に呂布を囲ませる。スキを誘うオトリや逃げる時の肉壁になってくれるから。
・無双乱舞は攻撃を食らいそうになったときのカウンターに取っておく。
・とにかく油断しない。あと一撃という所まで削っても奴の連撃は一発でRる威力がある。
こんな感じかな?

380 :
倒れると体力回復するから三段目で止める

381 :
騎乗攻撃や弓でヒット&アウェイだと比較的ラクに倒せる。
まともにやりあう場合1に慣れてないと難しいと思う

382 :
懐かしみ…age

383 :
真・三國無双 猛将伝と真・三國無双 Empiersはいつ出ますか?

384 :
呂布を倒す時に味方ザコが邪魔過ぎる
N3止めでちくちく削ってるのにチャージ攻撃当ててくるんだ

385 :
貂蝉を弓視点でジロジロ見てたらポリゴンが透けて眼球むき出しのお顔を拝んでしまったorz

386 :
『真・三國無双Online』次期アップデートでは「激突」が大幅進化!
http://news.imagista.com/game/

387 :
>>385
2まであったねw

388 :
惇にもしっかり左目がついてたな

389 :
赤壁魏プレイしてる時の曹ヒ、呉プレイ時の陸遜の出現条件ってなんだろう
初めて呉やったとき陸遜出たと思うんだがそれから見ない

390 :
陸遜は風が吹いた時に曹仁が生きてれば出るね

391 :
>>56
そういえばこれは1にしかない動きだね。
敵将と剣舞するやつだ。
競り合いとはまた違って何も変化は無い。

392 :
カンダハル奪還できませんでした><

393 :
何年か前のスレに書いてあったけど。これって自分の能力に合わせて敵も強くなる?
試しに何も成長させないで2週目突入したら、自分の能力は雑兵並、だけど敵武将の攻撃もショボイ
全て味方の動き次第という全く新たなバランスになってた記憶がある

394 :
なる

395 :
黄忠が最強クラスの無双ってのも珍しいな。
あの頃の爺さんは無双乱舞も弓も強かった

396 :
関羽軍、周瑜・呂蒙軍の挟撃により苦戦!!
劉備「趙雲! 呂蒙軍後方突いて関羽軍を救え!!」
劉備「黄忠・馬超両軍は中央拠点を奪取!!」
劉備「張飛軍は陸遜軍を突き破り敵本陣を目指せ!!」
本陣東に敵部隊上陸!!
張飛「チッ…! 厳顔隊! 本陣の防御に回れ!!」
陸遜「張飛軍の備えが甘くなったな…」
陸遜「伏兵部隊を張飛軍の後方に回せ!!」
張飛軍陣営後方に火の手!!
張飛軍陣営被害甚大!!
陸遜「混乱に乗じて張飛軍を殲滅せよ!!」
張飛「おのれ陸遜!!」

397 :
>395
オロチ再臨ではまた最強に返り咲いてるよ>ジジイ

398 :
孫権「周瑜・呂蒙両軍は関羽軍包囲せよ!!」
孫権「太史慈・甘寧両軍は中央拠点を堅守!!」
孫権「陸遜軍は張飛軍の侵攻備えよ!!」
呂蒙軍後方に敵増援部隊出現!!

399 :
突出しすぎて自滅する大徳自重
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/68162.jpg
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/68163.jpg
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/68164.jpg

400 :
関羽軍、周瑜・呂蒙軍の挟撃により苦戦!!
劉備「趙雲! 呂蒙軍後方を突いて関羽軍を救え!!」
劉備「黄忠・馬超両軍は中央拠点を奪取!!」
劉備「張飛軍は陸遜軍を突き破り敵本陣を目指せ!!」
本陣東に敵部隊上陸!!
張飛「チッ…! 厳顔隊! 本陣の防御に回れ!!」
陸遜「張飛軍の備えが甘くなったな…」
陸遜「伏兵部隊を張飛軍の後方に回せ!!」
張飛軍陣営後方に火の手!!
張飛軍陣営被害甚大!!
陸遜「混乱に乗じて張飛軍を殲滅せよ!!」
張飛「おのれ陸遜!!」

微妙に訂正しとく

401 :
ブックオフで105円だったので昨日買いました
ゲーム自体ワンダと巨像ぶりで三国無双シリーズも初です
最初女性キャラでやりましたがすぐ死ぬので関羽にしました
□ボタン連打で戦ってます
黄巾の乱で200人くらい倒したところでこっちも死にます

402 :
オプションで難易度下げれ

403 :
ありがとうございます

404 :
えー

405 :
五丈原の決戦は有名武将がたくさん出てきて見応えある。
2は馬超がでてこなかったり。他は新しくなれば実際に合わせて凡庸武将中心に構成されていたりと、それが普通なんだけど、1をプレイしている者からは残念に思えたり。

406 :
買ってみたので感想書く
一つのステージクリアするまでセーブが出来ないのでそこはかなりマイナス
途中でセーブポイントが無いのはつらい
タイム押していつでも好きな時にセーブできたらベスト
回復もそのアイテムが取れる敵を倒さないと出来ないので運が悪いと死んでしまう
回復ポイントみたいなのが欲しい
評価としては完全に糞ゲー
これが面白いとか言ってる人が信じられない

407 :
頭大丈夫?

408 :
今のゲームの便利さに慣れちゃったら評価としてはそんなもんだろう。
1の真髄は一般兵が本当によく動く事。それと硬派な雰囲気かな。派手さはないが、戦場の臨場感がある

409 :
ゆとりにかける言葉はないってことか
なら黙ってりゃいいのに一々くだらない的外れなこと言いふらして回るから始末に悪いわこういう奴は

410 :
的外れなのはお前の存在自体だろw
見えない敵と戦ってんじゃねーぞw

411 :
何こいつ
ただの馬鹿か

412 :
ゲームの違いも理解出来ない痛いゆとりは3以降の糞無双だけやっとけ

413 :
それはともかく、1の夏侯惇と黄忠の衣装 格好良かったよな

414 :
2厨=団塊の世代ジュニア
勘違いの気違いで本当にたちが悪い

415 :
みっともない逆切れだな

416 :
1はゲームとして未完成な部分は多いが、
>>406の不満に感じてるセーブ以外の点はヌルゲー以外は認めないような勢いだからな
設定で難易度落としてやったらいいと思うよ
セーブも含めて不満が多かったであろう点は少しづつ修正されてってるよ
敵将を転ばせたら鬼のような回復するのは1だけだし、
プレイヤーが防御力を上げると味方が紙装甲になるのも3からはない
強制ロックオンも4から廃止されたしな

417 :
見せかけの快適さしか求めないような奴が無双をただの気の抜けた草刈りゲーに変貌させた

418 :
>>406
回復アイテム落とす敵が決まってるならそれを見分ければいいだけだろ
回復ポイントもステージ中にある肉まん入りのツボがそれみたいなもんだ
糞なのはこのゲームではなくろくに解決方法も見出さず運次第と決め付けるお前だよ
ただ適当にボタン押してりゃクリアできるようなゲームが良かったならお気の毒と言うしかない

419 :
>>406は戦国バサラとかやったらいいんじゃないかな
強い技装備して連発してればクリアできるよ
無双ゲージみたいなのが減らないチート装備もあるしね

420 :
>>406の人気に嫉妬w

421 :
ハードでやると敵が押し寄せてきすぎて倒せないんだがどうすりゃ勝てるの?
ノーマルとはえらい違いなんだが
ハードってこんなに強いのか
フリーモードでレベルは上げたよ
それでも勝てない

422 :
>>421
慣れてないと全能力最大近くまで育てなきゃ辛いかもしれんな
ちなみに育成ステージは虎牢関(董卓軍)がオススメ
難易度はイージーでおk

423 :
あげ

424 :
たまにやる
…が、全員一度はクリアして、さらに
そろそろほぼ全員の能力地がMAXになるんだよな
セーブデーター消してやり直すか…

425 :
その勢いで2に流れて2でもコンプ目指せばそこからさらに数年はかかる
で飽きた頃にまた1だ

426 :
敵将が起き上がるたびにライフ全回復



やってられるか

427 :
移動するところで眠くなっちゃうんだよなー

428 :
>>426
転ばさないようにちまちまちまちま削っていって、
ようしあと一撃で!と思った瞬間になんか馬に乗った味方がどかーんと!!…

あと敵武将が残すアイテムが敵にまぎれて見つからなくて
探してるうちに消えちゃったりもする

馬とか盗まれるし


でもプレイしている間、わたしはたのしい…♪

429 :
敵将の体力が回復するのってバグかと思った

430 :
一応その辺も駆け引きだから
どっかの邪魔一切不可能な自動回復クソゲーは単に嫌がらせでやってたけどな

431 :
記念すべき一作目なのにイマイチ盛り上がらないね。黄巾の長い階段を駆け上がったのが懐かしい。

432 :
一騎討ちの勝敗で士気が上下するのが三國志好きとしては興奮した
それなのに無くなるなんて.....orz

433 :
一騎打ちに応じないと士気下げられ、一騎打ちで勝っても大して士気上がらず、負ければ即終わり
しかもタイマンのアルゴリズムが単調でただのはめ
色々クソな3の中でもあそこまであからさまに馬鹿なシステムはなかった
なくなって当然

434 :
更にクソゲーの三国無双2は
劣悪なグラフィック、単調無個性アクション、士気バランス滅茶苦茶
モード全然なし、システム未完成、ステルス処理落ちまみれでまともに一騎打ちも出来ず
移動不便でイライラ等々 正に糞の塊のようなゲームだったな

435 :
加えて言うと引き分けでも士気が下がる
よくこんな痛いルール考えるよなあ

436 :
自分の階級が低いと下がらなかったような
2はマジで酷かった
1は今やるには辛いけど、2なんかよりは、よっぽどマシだな

437 :
そんなの当たり前だし
能力値足りなければどう転んでも絶対一騎打ちに勝てないようになってるから
意味なし
ま、一騎打ちがなかろうが3が史上最低ゴミクズ無双なのは間違いなし

438 :
三国1 神ゲー
三国2 超クソゲー
三国3 良ゲー
三国4 至高ゲー
三国5 普通ゲー

439 :
俺は4が一番好きだから、2も3も関係ないね。
1の官渡の戦いがすごく面白いです。

440 :
久し振りに無双モードを初期パラで始めてみた キャラはシュウユ
呂布をガード→N3で削り続け、あと一回N3入れれば無双で倒せる!
そんな時に赤兎に跨った関羽さんですよ
いきなり画面外からシフト移動でやってきたかと思えば、
そのままシフト移動でシュウユを呂布の横に運んでくれちゃって
こっちが呂布のチャージ1くらって「GAME OVER」
この「味方が最大の敵」っていう感じ、すごく懐かしい

441 :
こんなとこにもクズでカスでゴミクズで歩く恥部のカス子が湧いてるんだ

442 :
1はもうちょい貂嬋の顔が可愛かったらなーと思う

443 :
実機オープニングの一閃のシーンは結構かわいい

444 :
今日5エンパのBESTが発売とキイテ
↑とスペシャルを買おうか迷ってるんだけど
おまいらならどちらを買う
非常に困ってます、よろしくお願いします

445 :
カズ子がいるのもそれが原因なんだろうけど、ここを総合スレと勘違いしてる奴が結構いるんだよな

446 :
真・三國無双-RMT:http://www.webrmt.jp/gamelist.php?class1id=125

447 :
カズ子〜聞いてるか?
無双で一番の糞は3なの!
い・ち・ば・ん・ク・ソ・は・3・なの!

448 :
こんな所にもキチガイ2信者のカズ子が湧いているのか
一番糞なのはゲームも信者も2だ、ボケ

449 :
>>447-448
糞はおまえらだ

450 :
こんなスレがあったのか
俺も初代(真1)は2番目に好き。良い意味でも悪い意味でも全てにおいてシンプルなのがいい。メッセージが出るだけってのがちょっと寂しいが・・・
あとは雰囲気かな。
ちなみに一番好きなのは2ね。ここでは評価低くて残念なんだが(´・ω・`)…
やっぱキャラ増加、2人プレイ、武器とか道具加わったのが大きい。以降作品マンネリ化で熱くなれない(6は不明)
全キャラ能力MAX苦労したぜ

451 :
評価下げようとしてるのはたった一人の工作
ここでもどこでも全てのスレで2を貶すレスはこやつのみ

452 :
>>451
そんな馬鹿な事言ってるからますます2が嫌われるんだよ

453 :
女キャラの肩どうなってんだこれ

454 :
今作難易度でパワーアップアイテムに差がでないよね?
みんなどこで武将育ててるの?

455 :
黄巾の乱黄巾
虎牢関董卓

456 :
6結構面白そうだ
買おうかな

457 :
寧ろ明らかに考えて創造して神・三國無双何ですよねー!?♪。

458 :
>>454
長坂の夏侯恩、合肥の張遼が攻撃+10の青スの剣を落とすからひたすら狩り続ける
長坂は箱入り阿斗で武勲もウマいのでオススメ

459 :
医療の闘いハード
リクソン初期ステでクリア出来るのは俺ぐらいだろうな。あっ!当時忠一ね。

460 :
長坂の仁王立ちは1よりカッコいいシーンはない。
ホント1のマップは最高やで!!
五丈原とか黄巾とか、他のシリーズだと物足んないんだよな。

461 :
1のマップで最も完成度が高いマップってどれだろう?
人気あるのは黄巾だと思うが…

462 :
官渡も最高傑作だろ!?
拠点兵が前線に向かっていくめずらしいステージ。

463 :
1はステージごとの兵士の人数と挙動が見てて楽しいな。
合肥は兵卒とかが雑魚兵長の攻撃モーションしてきて手強い。
夷陵は雑魚兵長一人につき取り巻きが他の戦いよりも多い。
馬に乗ってる兵士は普通の兵長よりも体力があってカッコイイ!
騎馬兵を操れるのって長坂のテンイ、キョチョと虎牢関の呂布と張遼だけなんだよね。
張遼って合肥のイベントで馬乗ってるくせにいざ会ってみると誰一人乗ってないっていう。


464 :
この無双やって三国志に興味湧いたんだっけなぁ
なつかしい。
>>461
黄巾もいいが虎牢関も好きだ

465 :
>>460 俺も
長坂もだが、合肥の張遼、甘寧の奇襲も初代が一番好きだわ
雑兵が急襲され蹴散らされて慌てふためく臨場感がいい
それ以降のは緊張感がないし、キャラを前面に押し出しすぎ
あと虎牢関で呂布を倒したり、長坂で仁王立ちイベント起こすか起こさないかで
戦歴エンディングの一文が変わる細かい仕様が好きだったのになくなっちゃったのは非常に残念
固有イベントあるなら出来るだけ反映して欲しいのに…
あと二人で打ち合うタイプの鍔競り合いとか

466 :
>>465
あのエンディングの文章のあと
本がとじて
「真・三國無双」の表題が出たとき
「そうか!このゲームをクリアしたプレイヤーにとって真なんだ!」ってすごい感動したっけ

467 :
PSP版のエンディングでもmoveの曲って聴ける?

468 :
…おおお…
ついに全武将全能力値Max…
ついに遊びつくした、わけだが…


…これ多分そのうち引っ張り出してまた遊ぶような気がする。
良いゲームだよなぁ

469 :
4を長いことやっててなんとなく1をやってみたくなって
つい最近やりはじめたんだがこれすごいむずいじゃん
難易度イージーで虎牢関呂布にやられたわ

470 :
6が一番新しいから、一番いいんじゃないの??

471 :
相手をやっと瀕死まで追い込んでも起き上がって全回復だったりするとがっかりするな
あれはどういう基準で回復してるんだろう
ノーマル攻撃よりチャージでダメージ与える方が回復する確率が低いような気がするんだが

472 :
こかした時点で負け

473 :
敵総大将をこかさないようにチマチマ攻撃してたら
カウンター食らいまくってやられたorz

474 :
昔各キャラのコンボ載せてたサイトあったんだけど、少し後に見に行ったら消えてたんだよなあ
保存しとけばよかった

475 :
ttp://www.archive.org/web/web.php
これで見れるかな?

476 :
1でもかなり完成されてるあげ
今となっては声がでないのは残念だけど

477 :
許チョの無双ってさぁ…最後こけるよね

478 :
魏呉蜀の23人クリアしたけど他が1人も出てこない
壊れてんの?

479 :
自己レスだが
さっき久々にフリーやったら他の武将出てたわ
フリーでは使えるけど無双モードでは出てこないっていうことか

480 :
そらそうだ

481 :
その他勢に無双モードがつくのは2猛将からだっけ

482 :
1で呂布の無双モードやってみたい

483 :
人中に呂布あらば○○は人に過ぎるってどういう意味?

484 :
人の中で最強が呂布ならば、その呂布を上回る○○はもはや人の枠におさまらない、人以上の存在
みたいな意味じゃね?

485 :
>>484
なるほど。そういうことなら納得
d

486 :
1の呂布使いづらい‥

487 :
使用キャラとしてはかなり弱い
CPUのチートあってこその呂布

488 :
無双モードで味方の武将が敗走したり、死んだりしたら以降のステージでは
出てこなくなるの?

489 :
別にステージ間でデータ持ち越したりはしないよ
次のステージでも出てくる奴は普通に復活してる

490 :
まじか
名前つきのヤツが死んでしまって少し不安になってた

491 :
かなりデタラメではあるけど一応歴史物だから、死ぬときは死ぬよ
それは強制

492 :
初めてプレイしたときは倒したはずの敵武将が
捨てゼリフ吐きながらムクッと立ち上がったときはビックリしたけどな

493 :
イベント以外で普段ただ負けたりしたら死んでないってことだよね?
例え死亡したと出ても

494 :
死亡って出てれば死んでるよそりゃ

495 :
無双モードのハードって結構ハードだな
黄巾、虎牢関はなんとかクリアしたが官渡がなかなかクリアできん
ちなみにイージーとノーマルはクリアした

496 :
動き方があるからね。それができないとキツいかも
関羽と劉備が接触すれば楽
そういえば毎回同じ展開になるとも限らないんだったかな…
官渡は二種類の中身があるはず。

497 :
>>496
d
ダメだクリアできんorz
敵兵が多すぎるから拠点をまず全部潰してしまえ作戦を試みたが
敵本陣の周辺の敵が多すぎてやられる
二種類の中身があるのか

498 :
自己レスだがさっきやっとクリアできた
最初の立ち回りで味方の士気が上がれば後は難しくはなかった
たしかに動き方次第だったな

499 :
>>498
昔の記憶なので正確ではないかもしれないが
まず最初に典韋の助太刀
片付いたら関羽の近辺で奮闘、文しゅうを倒す。
その間に本陣はイベント(分岐だったはず)で投石か弓矢が大量に出現
夏侯惇の援軍に行くかは本陣の状況を見て
袁しょうの指揮力を下げている間に炎上イベントが起これば完璧。
全員生存で行けるはず。
じゅんうけいを無視して火計イベントが上手く発生しなかったら、自分で行くべし。
拠点も潰すんだったかな、最初に前線まで特攻したかもしれん…
自分なりのやり方を模索してみるといいよ。
顔良が倒れたら文しゅうが上がってきたと思う

500 :
3を孫堅でプレイした後に1をやると無双演武が夏候淵のモーションでワロタ

501 :
甘寧もあのグルグル乱舞だぜ
むしろ1からやってた身としては2からの茅ヶ崎の方にビックリだったが

502 :
1はアクションはわりと浅いな
その分戦略面重視されてるけど

503 :
>>499
d
官渡はなんとかクリアできたんだが
その次の赤壁がさらに難しかったでござるの巻orz
火計が起きてからの敵の容赦ない攻撃に手も足も出なくてワロタ
とりあえず序盤で黄蓋倒せば火計は防げるんだろうけど
ちなみにイージーとノーマルはクリアした

504 :
魏の赤壁は火計阻止したあと夏侯惇に
ついていって本陣制圧すればいい。
そのあとは張遼を倒した呂蒙とか味方本陣に突撃した武将をゆっくり
楽に狩れるよ。曹操の初期士気が高いので一気に
総大将やられることなんてないしね。
味方が頼もしすぎるステージ。火計が起こらなければ。

505 :
お、こんなスレがあったのか。
曹操・劉備・孫堅を除いて無双モード(ノーマル)クリア。
士気が低い味方を救援しながら敵部隊を1つずつ片付けていくのが楽しかった。
夷陵(蜀)とか五丈原は戦線が分裂してて、味方を救援するのに奔走するのがやり応えあった。
無双モードのマップが勢力で固定なのが残念だったな。張遼で合肥やりたかった。
あとはイベントで声がないのも以降のシリーズやってるとものたりないね。
でも全体的に良ゲーだわ。

506 :
この作品拠点兵長を馬や打ち上げやらでリフティングするの繰り返せば金盾ゴロゴロ落とすし点心はいつの時代も貴重だから耐久力ならやっぱり周瑜より許ネ者の方が全然分があるよな

507 :
昨日この真・三国無双を買って初めてプレイしてるんだけど
虎牢関の戦いがクリアできない…
呂布に瞬殺される…どうすればいいの?

508 :
逃げる
正面からやりあってもまず勝てない

509 :
>>508
呂布は避けて董卓を討てってこと?

510 :
そういうこと

511 :
わかった、やってみます

512 :
董卓殺したったwwwwwwwwww

513 :
ダメだ…長坂の戦いで詰んだ
どうやっても圧倒的劣勢になって敵の武将に殺される
どうすればいいの?

514 :
どうしても勝てない時は少し武将育成したほうがいいかも

515 :
>>513
味方武将の近くで戦うと味方も敗走しづらいし、上手く立ち回れば盾にもできるからいいよ。
長坂の劉備軍だと、だいたいこんな感じで戦ってるな。
村の北側曹操軍侵入拠点付近の楽進を倒す
→時間があれば典韋か許?を倒す
→曹操軍本隊が来たら長坂橋南の李典を倒す
→曹仁を倒す
→長坂橋で張飛と防戦
→劉gが来たら反転攻勢

516 :
ついに曹操まで辿りついたけど
曹操強すぎない?どんだけ回復するんんだ?不死身?
くやしすぎる

517 :
ついに曹操殺したwwwwざまあwwwww

518 :
曹操が攻撃力二倍の時は無双乱舞恐くて遠くまで肉まん取りに行ったなあw
味方がいるほうが攻撃誘発させて危険っていう

519 :
五丈原の曹操ってトドメを自軍の弓兵に撃たせられるんだよね。
曹操のHPを極限まで減らして、自軍の弓が当たると死んだww

520 :
公式攻略本の典イのプレイリポートみたいなのが好きだったな

521 :
三国無双2は神ゲー

522 :
さすがにこんな昔のゲーム誰もやってないか

523 :
許緒1人で25コンボできたww

524 :
PS2でリメイクしてほしいな

525 :2012/10/22
護衛兵のレベルの上げ方が解らなかったな
クリア後に気づいたよ
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