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2012年09月家ゲACT攻略98: デモンズソウルwwwwwwww (555)
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デモンズソウルwwwwwwww
- 1 :2009/02/05 〜 最終レス :2012/10/15
- 死にゲーすぎワロタwwwwwwwwwww
- 2 :
- :短パンマン ★ :3000/00/00 00:00:00 ID:2anpanM
いろいろあるさ @bg r.so ver 0000/00/0
ERROR = 5656
(e_mes = [33333])
- 3 :
- デモンズはフロムで一番の難しさだそうですぜケケケ
- 4 :
- フロムゲーってマゾいってイメージだけどほとんどはヌルゲーだからね
間違いなくデモンズが一番難しい
- 5 :
- 一度も死なずにクリアできる人って世界中探して一人もいないだろうな
- 6 :
- ドラゴン強すぎ…
http://www.youtube.com/watch?v=i-4u-m0XeXc
- 7 :
- 難しいのを期待して買うようなRドMが買うから
評判は良いぞ
まぁRドMな俺はPS3持ってて良かったと思えたソフトだ
つうかそんな言うほど難しくなくね?いや結構死ぬけど
シャドータワーの方が装備の耐久度が極端に低くてすぐ壊れるし
修理するのにHP使うし
- 8 :
- >>7
シャドウタワーって難しいの序盤だけだったような。ボスも弱いし
ただシャドウタワーアビスよりは断然難しかったよな
- 9 :
- ドラゴンは高いとこから弓でチクチクして殺した。一時間ほどかかった
- 10 :
- このゲーム買おうか迷ってるのですがクソゲーなのでしょうか?
オンラインで人気がでないならやってて面白みに欠ける気がして…
- 11 :
- >>10
ファミ通の6点と9点の評価は正しい。あとはわかるな。
ちなみにオンには沢山人いるよ
- 12 :
- >>11
そうでしたか…微妙って事ですよね。本には難しいみたいな事書いてあったので飽きずにハマれるゲームかなぁって期待していたのですが…
オンラインに人がいっぱいいるのは救いです。
情報ありがとうございましたm(_ _)m
買うかもう少し考えてみます。
- 13 :
- まだ一回も死んでない…どこもうりきれで買えなかったから…orz
- 14 :
- おもしろすぎて4時間以上やっていたらこんな時間になった。
確かに死ぬけど買って良かったと思えるゲームです。
- 15 :
- ゴッドハンド以来の神ゲー
- 16 :
- 神ではないだろ
- 17 :
- Demon's Souls - Gamer Book
http://gamerbook.net/wiki/Demon's_Souls
- 18 :
- 盛り上がれ
- 19 :
- 僕の恋愛が盛り上がれません><
- 20 :
- 簡単すぎでワロタ
- 21 :
- >>20涙拭けよ
- 22 :
- >>20ハンカチ離せよ
- 23 :
- 買ってる奴少ないのか?
盛り上がりに欠ける
パリィ狙い過ぎるとすぐ死ぬな
兵士でやってるが回復いくつ有っても足りん
- 24 :
- 本スレは家庭RPG板
- 25 :
- あとはアンチスレさえ出来れば立派な神ゲーだな
ちょっとマイナーなのが玉に瑕だぜ
- 26 :
- ここが変だよデモンズソウル
・mk2やアマゾンレビューなどを見ると、ほとんど全員が全肯定。
・ファミ通で7,9,6,7と超低評価なのに大絶賛
・人を選ぶゲームなのに、プレイした全員が絶賛。
・デモンズソウルを面白いと言う書き込みは多いが、どこがどう
面白いのか、具体的に言える人はいない。
・どこも売り切れで難民続出と言われていたが、普通にゲームショップで
予約せずに購入可能だった。
・売り切れ続出のはずなのに、5万本しか売れていない。
・初週売り上げが出終わると、途端にデモンズの話をする人間が消失。
まるで工作活動の実施期間が過ぎたかのごとく。
・たった五万本しか売れていないのに、レビューの数やスレの伸びが
ミリオンヒットしたソフトと同等かそれ以上という、売り上げと
反比例したネット内限定人気。
・WiiやXboxのソフトは売り上げ本数が少ないと失敗したとみなされるが
PS3のソフトだけは消化率(笑)がいいとたった五万本しか売れなくても
大成功とみなされる。50万本売れないと元がとれないのに。
・売り上げ本数がたった五万本であることを指摘されると、必死になって
あまり宣伝されてなかったことをアピール。まるで宣伝されていれば
もっと売れたかのような言い草。
- 27 :
- PS2アルゴスの戦士臭がする
- 28 :
- >>12 とりあえず買ってみな
だまされたと思って
ゴミ通なんて信じちゃいかんよ
- 29 :
- >>26
5万しか売れてないらしいが、消化率は余裕で90%超えてる
- 30 :
- >>・ファミ通で7,9,6,7と超低評価なのに大絶賛
広告スポンサーで評価が良くなるファミ痛とか、あてにならん
聖剣伝説4の時はほんとひどかった
- 31 :
- 短
- 32 :
- 死にまくるがこれは良ゲー
ぜひともグレードアップさせてPC版出して欲しいわ
- 33 :
- 糞ゲーだな
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090228/ds.htm
- 34 :
- ゲームというと子供向けで温いイメージだから
これはシビアすぎてマゾゲーとか言われるんじゃない?
- 35 :
- ニンジャガイデンシグマとどっちが難しい?
- 36 :
- そんな言うほど面白いとは感じなかった。DMC4と同じくらいの面白さ。
- 37 :
- >>26
そうかそうか
そんなにやりたいのか
でもな、360では出ないんだよ残念ながら
- 38 :
- まあ今思えば工作員が煽りまくっただけのゲームのような気もするな
一週遊んだらそのあと殆どやることがなくなっちまう。
だがこのゲームのおかげで他ゲームの立ち回りが上手くなったのは事実
- 39 :
- >>39
工作員どんだけいるんだw
- 40 :
- >>39
まず一人発見
- 41 :
- 一周目は間違いなく神
- 42 :
- 自白ワロタ
- 43 :
- 確かに死にゲー(笑)
パリィは爽快感あって良かったけど背後即死の方が安全…俺はファランクスで挫折して売ったよ('A`)でも近くのゲーム屋のACT好き兄ちゃんの評価も高かったなぁ。常に売切れだったし
- 44 :
- 最初の城クリアするまでに心が折れる難易度には笑った
だが名作
- 45 :
- ニンジャガイデン>>>>>デモンズ工作員ソウル
- 46 :
- ファランクスとかめちゃ弱いじゃないか
- 47 :
- 瞬きの間に、横たわっている。
それが、Demon's soul
- 48 :
- >>45
w
- 49 :
- >>26
・ファミ通で7,9,6,7と超低評価なのに大絶賛
こいつにとってファミ通がすべてなのかw
- 50 :
- まあ馬鹿アンチなんてそんなもんだろ
ゲームの面白さを知らないからファミ通がつけた点数と売れた本数がゲームの全てだと思ってる
本当に可哀相な奴らだと思うよ
- 51 :
- >>35
Σのほうが断然難いが面白さはデモンが弱冠上
- 52 :
- このゲームかKILL ZONE2かどっち買おうか悩んでるんだけどオヌヌメは?
教えてエロい人
- 53 :
- KILL ZONE買っとけ
- 54 :
- >>53
おk、買って来る。
デモンズソウルってだめなの?
- 55 :
- 駄目なわけではないけど買うならキルゾンのほうが良いよ
- 56 :
- >>54
駄目じゃない
全然駄目じゃない
毎年何十本もゲームやってるけど少なくともここ五年間での最高傑作と言っていい
プレイ開始10秒から面白いのに300時間やっても全然飽きない
ゲーム好きならこれはオンが活況な内にやっといて欲しい
今はまだ週間2500本とか売れてるしまだまだオンは活況
最低でも夏までは大丈夫だと思う
だから中古でもいいから買うんだ
PS3持ってるのにこれやらないのは勿体なさ過ぎる
- 57 :
- >>56
で、どの辺が面白いのさ?
- 58 :
- うーんとまじでセッ○スシーンがあるよ!!
だから楽しいしえろい!
- 59 :
- 武器を変える度に要求されるアクション性がガラッと変わる。
それに伴い敵との戦い方、自分の装備品も変化を求められる。
魔法、奇跡、近接武器、遠距離武器を敵ごとに使い分け、
正しい選択を見つけるまで何度も同じ敵に殺され、
又何度も落下死しながらそれを見つける。
少しの油断、慢心が死を招く。
いつもはこんな所では死なない。
だが、失ったソウルを取り戻す。
その思いを背に背負うと、単なる雑魚にも殺される。
何故か体が思うように動かない。
操作技術さえも凌駕する何か。
通常のゲームと違い、ボスにたどり着くまでに10回、20回と死ぬことも普通に有るだろう。
当然、死ぬ度にその面の最初からだ。
必死にたどり着いたボスに一瞬で殺される事もあるだろう。
そこにたどり着くまでに貯めたソウルを取り戻すには、
もう一度1度も死なずにボスまでたどり着くしかない。
その反面、倒せた時の爽快感はスゴいぞ。
操作性は非常に軽い。
全ての動作を回転回避でキャンセル出来、その為攻撃、回避動作に高い連続性がある。
魔法、奇跡、アイテムの変更は戦闘中でもボタン1つで可能。
使用もボタン1つ。
ボタン配置は考え抜かれていて何のストレスにもならない。
アクションしながら変更可能。
ヤベェなげえな。
超疲れたからやめよ。
まぁ買えば分かるさ。
- 60 :
- >>57
・鉄塊や斧を振り回す肉体派にナイフや刀で戦う隠密戦士、奇跡を発現する神職や魔術師等個性的なキャラを作れる
・自分のキャラは顔をかなり細かくメイキングできるため愛着の湧くカッコイイ、可愛いキャラを作れる
・武器の種類は豊富で一長一短なものが多く、モンハンの様に装備が偏らない
・曲刀や直剣、刀、槍に竿に特大斧、斧、弓矢、ボウガン、刺突剣、短剣、グローブ、特大剣などなど武器一杯で盾も色々ある
・また同じ武器でも攻撃した際に的を出血させたり毒に犯したりできるような特殊な分岐強化も行える
・戦闘に於いては全体的にモーションがカッコイイ
・雑魚敵は強く、ガムシャラに闘えば1対1でも危険
・しかし冷静に且つスタイリッシュに闘えばサクサク倒せる
・オンラインでは敵・味方として他プレイヤーとプレイを楽しめる
・オンラインでは会話はできないがそれが世界観にマッチしていて、役割も単純なので意外と不便でもない
将棋を指すのに相手とお話をする必要がないのと同じ
・世界観やストーリーが魅力的
・キャラクターも魅力的
・ボスキャラも魅力的
・音楽もイイ
・周回プレイにより飛躍的に難易度が上昇する為ハマれば何周でも楽しめる
まだまだ書き切れないけどまあ簡単に言うとこんな感じ
面白いからオヌヌメ
- 61 :
- ・鉄塊や斧を振り回す肉体派にナイフや刀で戦う隠密戦士、奇跡を発現する神職や魔術師等個性的なキャラを作れる→最終的には一様化
・自分のキャラは顔をかなり細かくメイキングできるため愛着の湧くカッコイイ、可愛いキャラを作れる→皆大体同じような顔になる
・武器の種類は豊富で一長一短なものが多く、モンハンの様に装備が偏らない→嘘
・曲刀や直剣、刀、槍に竿に特大斧、斧、弓矢、ボウガン、刺突剣、短剣、グローブ、特大剣などなど武器一杯で盾も色々ある→遊んでみれば少ないってわかる
・また同じ武器でも攻撃した際に的を出血させたり毒に犯したりできるような特殊な分岐強化も行える→ゲームとしては普通だろ
・戦闘に於いては全体的にモーションがカッコイイ→嘘
・雑魚敵は強く、ガムシャラに闘えば1対1でも危険→単に攻撃力が高いだけ
・しかし冷静に且つスタイリッシュに闘えばサクサク倒せる→お前がへたくそなだけ
・オンラインでは敵・味方として他プレイヤーとプレイを楽しめる→システムがアレだから他プレイヤーと楽しめるという表現は不適
・オンラインでは会話はできないがそれが世界観にマッチしていて、役割も単純なので意外と不便でもない
将棋を指すのに相手とお話をする必要がないのと同じ→実際離せないと色々と誤解が生じたりする
・世界観やストーリーが魅力的→ゲームとしては及第点で無ければならないところ
・キャラクターも魅力的→同上
・ボスキャラも魅力的→同上
・音楽もイイ→同上
・周回プレイにより飛躍的に難易度が上昇する為ハマれば何周でも楽しめる→しかし内容は一本道RPGのまま
糞信者R
- 62 :
- 普通に面白いだろ
なぜ執拗に工作員がどうのこうのとかわけのわからない妄想を垂れ流してるのか
- 63 :
- PC版で出してくれたら即買う
- 64 :
- デモンズは頭で考える「アクション」RPGかなぁ。
この敵はアイテムが有効…とか
このボスは右回りで…とか
ここはまず敵一匹だけおびき寄せて…
とか、昔のロックマンとかマリオ3とか、なんかどこかファミコン臭のする
攻略法が確り存在してるのがいいのさ。
まぁ、死んで覚えるんだけど(笑)
難易度は高いけど、攻略法を見付ければハンドスキルはそんないらないし
ファミコン世代のオッサンにこそ買って欲しいゲーム。
神ゲーだけどFFACC同梱で入ってきた女子に買わせるゲームではないなぁ。
ネットでの評価だけ鵜呑みにして、心折れた被害者増えそうだ。
- 65 :
- 某自称三大RPG風に表現すると
「心の強さを試すRPG」ってところだな。
- 66 :
- 難しすぎてガキには無理
- 67 :
- 正直アクション的な部分はあまり面白くないと思う
全体的にもっさりしてて爽快感が皆無
中世モンハンみたいな感じ
- 68 :
- 死にゲー=難しいって常識なのか?
死んで覚えるだけで難しいわけじゃないと思うんだけど…
- 69 :
- ゆとりゲー=死なないゲー
- 70 :
- >>68
難しく考えないで単純に考えようよ
簡単だと死なないでしょ?難しいから死ぬんでしょ?
- 71 :
- 敵をはめ殺さない気、又は近接オンリーでやると、マジでムズいよ。
2キャラ目で最初からオフのみでやってるけど、嵐2で2日間詰んでる。
死にまくると傾向最黒化して、敵がバカ強くなるのがキツイ。
因みに1キャラ目は3週したし、知識もそれなりにある。
決して下手ではないと思う。
青ファントムの助けを借りればもちろん行けるが、一人で腰を据えてやるとあり得んぐらいムズい。
- 72 :
- デモンズは死にまくっても楽しい
- 73 :
- デモンズソウルを買おうとしているのですがこれは買った方がいいですかね?
ちなみに好きなゲームはアクション系です!
- 74 :
- >>73
取り敢えずやって欲しいタイトルですね。
立体的なアクション性はそんなに求められないけど、良く考えて動かないと直ぐ死にますよw
敵との微妙な間合いの感覚は、剣豪何かで必要だった、日本の剣劇アクションの感覚に似てる。
でも、剣豪の様な重厚なアクションて言うより、もっと軽快さが強いかな。
ただ、軽快に動けるからって、そんなに簡単なもんじゃないです。
1匹ずつ敵をおびきだして、1対1に持ち込む感じ。
世界観はかなりダークなイメージで、気持ち悪いところもある。
漫画ベルセルクの持つ雰囲気に結構近い気がする。
NPCも平気で殺せるし、復活もしない。
オートセーブで取り返しつかないこともしばしば。
重要NPCだろうが9割は殺せる。
まぁ、自分の首を絞めることになりますがw
- 75 :
- >まぁ、自分の首を絞めることになりますがw
だがそこがいいと俺は思った
- 76 :
- 今週のファミ通で続編が出て欲しいタイトルトップ50で、12位にランクイン。
俺も是非出て欲しい。
即買うから。
- 77 :
- このゲームはマジでお勧め。
↑にでてないの事で何がお勧めかと言うと
オンライン要素が新しい。細かく言うと
他にオンラインでやってるプレイヤーの姿がうっすら見える
なのでなぜか安心感がある
他のプレイヤーの死んだ様子が血痕になって残ってる。
それを見てヒントにしたり自分と同じ死に方してるwと共感できる
仲間(他のプレイヤー)を2人まで召喚でき攻略を手伝ってもらえる
他のプレイヤーが侵入してきて自分を殺しにくる
こんなとこかな
特に侵入された時のドキドキ勘はヤバい
発売日に買ってまだやってるがまだドキドキする!
PKが嫌い。絶対許せないと言う人でも侵入されないようにすることもできるし
一応ホストが有利になるようになってる。
でもそんなことよりプレイヤースキルや武器に合わせての
戦略性のほうが大きいからアクション要素も高い。
こんな感じです。長文失礼しました
- 78 :
- はっきり言ってクソゲー
- 79 :
- ですよねー
- 80 :
- 確かに最初の城クリアできるまではクソゲーだと思ったな
成長できるようになったら神ゲー
- 81 :
- むしろ最初だけだろwwwwアホカお前wwwww
- 82 :
- まぁゆとりにはクリアできないゲームだから。
おとなしくDSでもやってなさい
- 83 :
- >>82がツンデレかとオモタ
- 84 :
- 頭が悪くてクリアできないからって必死にアンチになるなよw
くやしいのうwwwwwくやしいのうwwwwwうえっwwwうえっwww
- 85 :
- 遊べば遊ぶほど糞つまらない一本道RPGにしか見えてこないけどな
- 86 :
- 初めは糞ゲーと思ったけどやってるうちにハマって来て楽しかったけどね
クリアして二週目で挫けたけどw
- 87 :
- プレイ動画みたが、、、面白くなさそう。まだバイオ5の方がいいや
- 88 :
- 白騎士が糞すぎた分なかなか楽しめる
マゾゲーだけど
- 89 :
- 糞ゲーであることは間違いないが、ゲームにストレスをためたりしないボ〜とした人にはオヌヌメ
- 90 :
- 結局おもろいん?
このクソゲー
- 91 :
- テメーみたいなゆとり脳にゃ無理だ
バイオ(笑)でもやってろ
- 92 :
- クソゲーすぎて吹いた
- 93 :
- クソゲーな理由まだですか?
まだこのゲームやってないんで、このスレ参考にしてますが、今までの意見だとやりたくてしょうがないんですが・・・。
アンチの方の意見も参考にしたいんでお願いします。
- 94 :
- クソゲーな理由
・死にすぎる
・難しすぎる
・積み上げたものを失うマゾ過ぎる使用
・雰囲気が怖すぎるところがあり夜に一人でやるとトラウマになる
ただ一本道ゲーって書いてる奴いるけど、それはあり得ないだろ
こんだけ自由なゲームを一本道って言うなら何が自由なんだよ
- 95 :
- ↑その箇条書きの内容、負け惜しみにしか見えないw積んでないでクリアしなさいよ
てか批判的意見ばっか聞いてちゃ本当は楽しめる物もやらないで終わっちゃうだろ
自分でプレイ動画見たりして思いきって買うか買わないか自分で決めろよ
人に決めてもらうなんて嫌だわw振り回されたくない
- 96 :
- 必死なアンチが沸いててワラタ
宗教上の理由で本当に面白いゲームができない人達は可哀想ですね
- 97 :
- >>94
なるほど〜その理由なら僕にはプラスに思えるので、思いきって買うことにします。
>>95
プレイ動画みたら面白そうに見えるんですよね〜。
やってみないとホントの所は分からないんでしょうけど。
- 98 :
- ゲームでもなんでもやる前に情報ありすぎたら、面白いものも面白くなくなるだろ
少ない情報でやってた先行組のほうが絶対楽しめたはず
- 99 :
- とりあえず一週したけどアクションそのものが単調すぎて飽きた
- 100read 1read
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