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2012年09月家ゲACT攻略19: Devil May Cry 総合攻略スレ【mission 8】 (622)
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Devil May Cry 総合攻略スレ【mission 8】
- 1 :2012/09/02 〜 最終レス :2012/10/30
- ■タイトル :Devil May Cry
■ディレクター :神谷 英樹
■プロデューサー:三上 真司、小林 裕幸
■対応機種 :PlayStation2
■公式サイト :http://www3.capcom.co.jp/devil/
■タイトル :DEVIL MAY CRY 2
■ディレクター :伊津野 英昭
■プロデューサー:田中 剛
■対応機種 :PlayStation2
■公式サイト :http://www.capcom.co.jp/devil2/
■タイトル :Devil may cry 3 , Devil may cry 3 Special Edition
■ディレクター :伊津野 英昭
■プロデューサー:田中 剛
■対応機種 :PlayStation2 , PC
■公式サイト :http://www.capcom.co.jp/devil3/ , http://www.capcom.co.jp/devil3_se/
■タイトル :DEVIL MAY CRY 4
■ディレクター :伊津野 英昭
■プロデューサー:小林 裕幸
■対応機種 :PLAYSTATION3 , Xbox360 , PC
■公式サイト :http://www.capcom.co.jp/devil4/ ※見えない人はまずノートンのFirewallを疑ってみましょう
開発コラム:http://www.capcom-fc.com/devil4column/
ゲーム内容特集:http://www.capcom-fc.com/devil4monograph/
※ガッツと礼儀のあるヤツは大歓迎。
※質問する前にスレ内検索(ページ内検索はCtrl+F)、ググるくらいのガッツは見せろ。
※質問するときは作品ナンバー、難易度、使用キャラ等を書いてください。
※sage進行でお願いします。メール欄にsageと書いてください。
※雑談は本スレへ。
※荒らしはスルーしましょう。 相手をしないことが一番こたえます。
※次スレは>>970を取った人がStylishに立てて下さい。
- 2 :
- ■タイトル :Devil May Cry HD Collection
■ディレクター :神谷 英樹、伊津野 英昭
■プロデューサー:三上 真司、小林 裕幸、田中 剛
■対応機種 :PLAYSTATION3 , Xbox360
■公式サイト :http://www.capcom.co.jp/devilmaycry/
■前スレ
Devil May Cry 総合攻略スレ【mission 7】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1339043228/
■本スレ
Devil May Cry 総合【mission 246】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1344020055/
■攻略wiki
・デビルメイクライ3(Devil May Cry 3)@wiki
ttp://www16.atwiki.jp/dmc3/
・デビルメイクライ4(Devil May Cry 4)@wiki
ttp://www13.atwiki.jp/dmc4/
- 3 :
- >>1乙
- 4 :
- >>1乙
- 5 :
- >>1乙
- 6 :
- あまりブルーオーブ気にしてなかったけど結構重要なのかね4だけど
- 7 :
- あ、ダンテBPの話ね
だいたいブリッツ地獄で死ぬ…
- 8 :
- 重要だけど結局はノーダメに落ち着くゲームだから……
と言いたいところだけどBPはたまにゴリ押ししなきゃだから必要だね
- 9 :
- とりあえず毎回毎回クレド戦は心臓に悪い
あそこ抜ければクリアも同然と思うが
ブリッツはピョンピョンチャージ3
剥がしてバスター×3 赤くなったらもう一発チャージ3
あまり苦手意識はないな
- 10 :
- >>7はダンテの話な。
ブリッツ地獄ならダメージ覚悟で魔人化ごり押しパンドラという手もある。
- 11 :
- ダンテでブリッツはむしろ剥がしてからのほうが問題だけどな
RIにしろ2段フルスチストレイトにしろ威嚇中くらいしかまともに決まらないってのが…
- 12 :
- 失礼ダンテだったんだな
ショットガンチャージで剥がしてからは多段RIが基本に思えるが・・・
チョコチョコ逃げ回るのでうまくいかないときが多いけどな
- 13 :
- ダメ覚悟でも確実に仕留めたいなら魔人化ピンナップ乱発→アーギュメントかな
RIに拘ると復帰される時も多い
- 14 :
- 横ステップ連発のイライラ
- 15 :
- ブリッツはBPだと体力低いから多段RI1発→ピンナップ6発で死ぬ雑魚だからな
威嚇なんざ十分離れれば必ずしてくれる
- 16 :
- え?
- 17 :
- あ、ごめん 雷剥がし後最大HITで当てると赤くなったら一撃だけど狙うと難しいもんでな
- 18 :
- ブリッツ2体の話じゃないの?
- 19 :
- うむ
- 20 :
- ブリッツ二体はランダム要素が強いからな。完全な攻略法は二人ともないような気がする。
- 21 :
- ネロだったら同じぐらいに雷剥がす様にしてやればいいじゃないか
- 22 :
- ノーダメできるような安全な狩り方は思い当たらないな、2匹同時は
精々なるべく2匹とも画面にいれて回避重視+同時に剥がす→各個撃破がベターだわな
- 23 :
- HD版DMC3 バージル
ヤマトウのSSSの像
無理
バージル攻撃バリエーション少なすぎてSSSまでいかないorz
- 24 :
- 絶え間なく攻撃するんじゃなくてわざと間を入れるのもやり方の1つ。
とは言っても、なんかループ方法はあった気がするが忘れた
- 25 :
- 地上3連→切り上げ&切り下ろし→疾走→空中連斬→地上・・・で一応ループできたはずだけどな
納刀とか次元斬絡めたほうが早いんだろうけどメンドイから時間掛かるけどひたすら連打してたわ
- 26 :
- そのループだと連斬2回入れたほうが良かった気がする
あとはゲージの減りが早いので素早く入力しろとしか言えない
- 27 :
- アドバイスどうもです
- 28 :
- 無成長フォースエッジだと像のSS無理だよね
- 29 :
- 確かに無理っぽいな
まぁ無成長プレイならそもそも破壊しないし困る場面は無いか
どうでもいいけどフォースエッジの像に閻魔刀の鞘は弾かれない不思議
- 30 :
- 3SEやってるんだけどトルネードという技がでないんだけど、リアルインパクト中に§A打とあるけど何度やってもでない
- 31 :
- ・
- 32 :
- >>30
不幸だと思う?
- 33 :
- >>30
RI発動確認してから○連打だと出にくいから
RI入力したらそのまま○連打するといいよ
↓○・○連打じゃなくて↓○連打って感じ
- 34 :
- ありがとうだせるようになった、いろんな技ためしてるんだけどここまで深くやってなかったから楽しいな、今度はテムコプターってのがでないんだけどこれは相当難しいって話題になってたよね
- 35 :
- >>34
それはテムペストが発動した瞬間に△連打でおk
俺は2連斬りとかソードクロス出して○を先行入力してテムコ出してる
これならそこまで厳しい連打はいらないよ
ターボは知らん
- 36 :
- 3は基本的に事前連打が必須になってくる。
前スレにも書かれていたけどテムコプターはペストの○連打の時点で△も同時押しで連打しておくとかなり楽。
というかあれってベオのヘリコプターっていうのか。
台詞的にライジングドラゴンだとずっと思ってた。
- 37 :
- テムコプターひょっとして、できてるかも、試しに一回発動させて何もしなかったら3回転くらいで終わったのが、△連打で倍の6回転くらいになったけど、これがテムコプター?バグ技って聞いてたから連打すればするだけずっと続くと勘違いしてたかも
- 38 :
- ヘリコプターってなんだよトルネードな
読んで字のごとく
リアルインパクト=真昇龍拳
ライジングドラゴン=昇龍拳
ディバインドラゴン=神龍拳
てかトルネードまで派生させなくてもライジングドラゴンって言ってるだろ
- 39 :
- >>37
何回転くらいで成功かは覚えてないが、とりあえずテムコは出来れば絶対に分かるほどに明らかに不自然。
炎も無いのにくるくる上昇し続けるし
>>38
待て、たぶんお互いにごちゃごちゃになってる。
- 40 :
- とりあえず永久に回り続ける訳ではないが明らかに変だと思ったらそれ
- 41 :
- エフェクトが終わっていても回り続けていると成功だったか。
- 42 :
- テムコって結局バグなのかね?
仕様でも全く問題ないけど
- 43 :
- どっちもありうるね、てか最初に見つけた人はすごいな、ウィキには連続でだせると書いてあるから倍の6回転で正解だと思う
- 44 :
- テムペストの後にすごくスティンガーからのミリスタを出したかったんだろうな
- 45 :
- なんか納得した
- 46 :
- >>43
テムペスト自体は元々1ヒットしかしない
ツイスターの打ち上げが三回→テムペスト一回が基本
複数回ヒットしたら仕様外だからテムコ
テムコの回数は連打で伸びる
ミリオンスタブなんかと一緒
ただ当たり判定は地面くらいまでしかないから上昇し過ぎると当たらなくなる
リバイアサンの心臓はカバー部分までヒットするからヒットストップも含めてかなりの回数になる
- 47 :
- 今あらためてテムコやってみたら10回転までいったわ
- 48 :
- いや9回転かも
- 49 :
- 生ハム9回転
- 50 :
- いつもの三倍の回転を加えれば
リヴァイアサン、お前を上回る1200万パワーだッ!
- 51 :
- 1のシンシザースたんのシークレットミッションが出来ない…
ショットガンじゃ駄目かな?
- 52 :
- 攻撃の構えされたら剣でカウンター→怯んだ隙に敵の右手側に数歩歩いてズドン
慣れててもたまに失敗するし、窒息で死ぬことはないから気長に練習すべし
ちなみにそのSMの厳密なクリア条件は「1発で倒す」じゃなくて「クリティカルで倒す」だから、数発しくじっても諦める必要はない
これで何度やっても出来ないなら、何かを勘違いしてるか劇的に下手糞かのどっちか
- 53 :
- >>52
ありがとうございまし( ;´Д`)
根気よく続けます…
- 54 :
- 出来たー( ;´Д`)
なんでかずっと反対側で撃ちまくってたお…
- 55 :
- 慣れればシザースクリティカルは簡単だよ
練習しとけばDMDM14がすごく楽になる
- 56 :
- やっとHARDクリアしたお…
さてアンタッチャブルを集めるか( ;´Д`)
- 57 :
- ザキヤマト
- 58 :
- 1のマストダイは地獄だからなアイテム無しじゃ多くの人間が確実に詰む
- 59 :
- DMDには万全の準備で突入したけど、アンタッチャブルと聖水は余りまくったな
2周分の拾得量で間に合ったぐらい
むしろイエローオーブの消費量がやばかったわ
- 60 :
- 1は何故死ぬのか?何故食らうのか?を真剣に考えて対処しないとクリア出来ないよね
懐かしいぜ。兄貴の幻影件全10パターン、溜め有り抜刀、即抜刀、ワンテンポ遅いスティンガー
全ての回避タイミングを考えて挑んだあの頃
- 61 :
- 今回HDで初1DMDだったけどN→H→DMDでストレートに行けたな
ノーアイテム縛りで頑張ってたけど風呂ムンで心が折れた
発売当時はHで詰んじゃってたけどしっかりパターン化すれば何とかなるもんだね
- 62 :
- 俺もこの間1DMDをスーパーダンテで久しぶりにやったけどイフリートの強さに驚愕したな、動きがノロいから敬遠してたけど一気に虜になった
- 63 :
- このゲームってノーマルとDMDはよく遊ばれてるように感じるけどイージーが全く見向きもされないのは何でだ?初心者用の難易度だから、やると恥ずかしいというのが理由?もしくは敵がすぐ死ぬから歯ごたえがないからなのか?
- 64 :
- 後者だと思うよ
このゲームはやっぱり敵と戯れるのが楽しいし
その相手がすぐ死んじゃうから物足りなくなる
- 65 :
- >>61
ストレート?凄いな
俺、ノーマルで6周して
ハード→DMDクリアしたぞ
苦戦したのはネロアンジェロ最終戦とナイトメア二戦と三戦
- 66 :
- 3の場合は体力調整間違えたDT雑魚が糞硬くて面倒だからVHの方が好き。
ところでDTヘル番ってDTガン攻めとTB利用のどっちが効率良い?
一応エネステ連発や瞬間移動全部に攻撃入れられる程度の実力。DTヘル番硬すぎて…
- 67 :
- DTベオのエネステハンマーでごり押し
- 68 :
- 確かにそれが一番強いか。
DTヘル番出るステージはSMで乗り越える練習しとくか
- 69 :
- ハンマーが270、DTベオ補正が1.2倍、光属性で1.05倍だから、ハンマー1回で70のダメージが上乗せされる訳だ
この上乗せ分をMAXTBの1500に届かせるためには21回のハンマーが必要
DTゲージ10個を使い切るのは14秒だから、単純計算で1.5秒に1回のペースでハンマーすればMAXTBに並ぶ
単純に考えるとDTハンマーゴリ押しが効率的ってことになるな
キラビやエリアルだとTBに軍配が上がる感じか
ただしTBだとゲージ7個の消費で済むだのガードされるだのヘルゲートだのDTゲージの回復だのを考慮してないってのを追記
- 70 :
- >>65
ストレートって言っても死にまくってるよ
イエローオーブ使ってひたすら練習して慣れてきたらロードし直して本番
3はDTヘルズと戯れるのが面白いんじゃないか
DTヘルバンってことはBPなんだろうけどベオカリーナがほぼ必須装備なのがなぁ
- 71 :
- dpDTてそんなに重要かなdps考えたら結局TB安定って言う
複数体に当たるし
- 72 :
- 行動速度そのものが速くなってるので単純な倍率以上の効果はあるんだぜ3のDT
それでもTB強すぎてそっちでいいこと多いけど
- 73 :
- 兄貴DTは鬼のような強さ
- 74 :
- ああ、苦労した
- 75 :
- それはDT兄貴
- 76 :
- TSはTB溜めながらクロスソード連発
SMは魔人化ベオでハンマー連発
GSはTB溜めとマルチロックしながらクロスソード連発
QSはタイムラグの無敵時間を利用してヘルゲートに合わせてクロスソード連発
DGはクロスソードでごり押し
RGはTB溜めながらガシンッ!してジャンプ無敵付加のジャストリリース狙う
何が言いたいかってクロスソード強いよなって話
- 77 :
- ああ、強いよなエリアルクロス
- 78 :
- クロスソード!クロスソード!
- 79 :
- >>76
なぁ、言いたいことは伝わってるんだが
クロスソードってSMのスタイル技じゃなかったっけ?
- 80 :
- まぁ実際強いよな、クロスソードもエリアルクロスも。
- 81 :
- 地上クロスは連発できない分、エリアルクロスのが強いかな
- 82 :
- さすがに短絡的すぎるだろ・・・
- 83 :
- 壁際に複数体連れ込んでコンボ初段→クロス→・・・
はお手軽に高火力
- 84 :
- そもそもクロスソードとTSの関係が無い件について
- 85 :
- エリクロとTSは相性良好だと思うがな
- 86 :
- ちなみにTSはTBの瞬間にシュッてすると最強に見える
- 87 :
- シュッシュッシュッ
- 88 :
- DMC4やって、面白かったんでSTEAMで3買ってみました。
まだ、3やってるひと結構いるんですね。参考に出来るくらいの
腕前になれればいいけど。
- 89 :
- 神への道は・・・遠い
- 90 :
- 1,3,4は未だにここでも話題になるしなぁ。2は時々BPがどうのくらいしか聞かないが。
- 91 :
- 2は基本銃撃つだけ、たまにラウンドトリップの簡単なお仕事だからなアクションしてる気がしない
かといって銃縛ったら攻撃届かないわ動きもっさりだわで酷い有様だしな
ストーリーの為だけにやったわ
- 92 :
- ウィイイイイイイイ!!!
2はワンボタンで銃の切り替えが出来ることと、コンボがタイミングじゃなくて方向だと早めに気付けたら少しは楽しめた。
中盤までずっと同じ武器同じコンボばっかりでかなり苦痛。
しかもコンボ派生はパケ紙の裏に書かれてる不親切仕様だし。バンバンゴロゴロ
- 93 :
- >>92
パケ裏とか今初めて知ったぞ……
確認したらマジであるし
- 94 :
- 俺は紙がめちゃくちゃになるのが怖くて引き出せん、何て書いてるの?
- 95 :
- スティック入力での派生コンボ一覧だよ
3、4に出てくるファイヤワークスやバックスライドの原型となった技の出し方も書いてるんだっけ
まぁ大した事書いてるワケじゃないし、知ってもあまり使わないから読まなくてもいいけど
- 96 :
- 3で一番ダメージ効率が良い攻撃方法は何なのか
エネステハンマー連発? エネステキラービーマルチロック連発?
ショットガンブロックキャンセル連発?
バージルでコンボしながら円陣幻影剣→烈風を繰り返すのと
DT中にコンボしながら幻影剣連射するのはどっちがダメージ効率良いのか
- 97 :
- ダンテはよく分からんが兄貴の幻影剣に関しては連射速度次第で烈風よりそのまま連射じゃないかな?パッドで連射してみた感じでは
スタポ的には烈風だろうけど
- 98 :
- 円陣3ヒットから烈風が1番な気がする
烈風撃ち切る前に円陣出せるし
DT消費がネックだけど
- 99 :
- >>96
ダンテの場合、敵と武器の相性・エネステや連打の精度によってだいぶ変わるから一概には言えないと思うよ
ぱっと思いつくだけでテムコ、ハンマー、エアスラ、キラビ、エリアル、TB、RI、JR、DGと選択肢が多すぎる
どいつ相手にするかをまず示してくれ
- 100read 1read
- 1read 100read
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