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2012年09月家ゲRPG攻略141: 【PS3】アガレスト戦記 part1 (524) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PS3】アガレスト戦記 part1


1 :2007/09/27 〜 最終レス :2012/10/04
攻略、バレ関係はこちらにどうぞ
本スレ
【フューリア】アガレスト戦記 Part2【エリス】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1187931567/
【PS3】アガレスト戦記 Part3
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1190185303/

2 :
500 名前:助けて!名無しさん![sage] 投稿日:2007/09/27(木) 02:00:00 ID:lxJ9PIoY
まだ序盤の序盤だが
1戦で手に入る金が数百
回復アイテム(体力20%回復)¥200
蘇生アイテム¥500
かなりキチー
と思ったら
1ターンに1〜2回タダで使える回復魔法が500回復
最大体力300なのに
508 名前:助けて!名無しさん![] 投稿日:2007/09/27(木) 02:59:30 ID:bX1u+g75
正直、初めてそう時間は経ってないと思うのだが、結構厳しい。
厳しいと感じる理由としては、金銭不足と敵の連携が回り始めたことかな。
<金銭不足>
・武器・防具を作ろうにも、結構な金額が必要。
・敵との戦闘でもらえる金額が少ない。
・錬金関連の本が異様に高い。
・戦闘で死亡したキャラの蘇生金額が高い。
とまぁ、こんな感じ。
もらえる金額と使う金額のバランスが悪い。
まぁ、最初からある程度考えて使えば問題ないんだろうが。

3 :
期待age

4 :
バランスが凄いなw

5 :
ヤヴェ。また氏んだ
こりゃおもしれえわ

6 :
エリスは努力+幸運持ちか
祝福:獲得EXPとEPが50%増加

7 :
称号
122アルバイター:所持金1000を突破
報酬:風の素x3、土の素x3、神木の枝x1、金100、PP1、TP10

8 :
第5世代の声が植田カナらしいが到達できるのいつになるだろう

9 :
主人公がか?

10 :
ハードでやってるヤツが挫折しないで最後までいけるか見ものだな

11 :
バグなしでブレソ真ルートクリアした奴ならいけんじゃね?

12 :
>>10
ハード自体はいいと思うが、ゲームとして気長にやる人じゃないと、ノーマルやイージーでも
きついと思う。なんつうか、慌てて早解きするような人には、糞扱いされそう。

13 :
ハードでフィールドの犬と蜂の多数混成パーティで挫折しますた('A`)

14 :
>>12
IFのハードはマゾ専用

15 :
ハードでグリフォンに挑んだら衝撃破で範囲ダメージ700くらって全滅
流石IFゲーだぜ・・・容赦がない

16 :
>>15
あそこはイージーでもエリスとかの位置注意しないと死ぬね。

17 :
グリフォンってどこら辺?
いまフィーリア仲間になって砦に行く所だ

18 :
>>17
もうちょい先、フィーリアのアニキとかが出てきた後だよ。

19 :
ハードで初めて2つめの戦闘でオワタ
3体1無理ヨー。

20 :
>>18
ありがとう
迷いの森の奥で宝箱あさってたら敵のスケルトン出てきて\(^o^)/かと思ったけど
仲間殺してSPあげてスキル使ったら余裕で焦ったぜ。

21 :
これ、ヴァージョンアップでバランス調整されたりしないんかな

22 :
プリンスの賢さが糞ゲーに拍車をかけてるお

23 :
ラッシュ×ラッシュでダブルラッシュになる?

24 :
お金のバランスに関しては
「PSSでお金やポイント配信」って公式でうたってるから
きつい人はソレ使えってことじゃない?
ハード序盤だけど現在お金10000、武器は全員初期装備改造MAX
アイテムは落としてくれるもので事足りるし錬金もまだしてないから
今のところ貧乏って感じはしないかな
本は高いと思うけど後々貰える金額が増えてくる、、、と信じてるw

25 :
貰える金額は増えない予感
俺は延べ棒練成しまくって本全部買ったけどw

26 :
>>25
mjk・・・^ω^;
一番最初もらえたのが3Gとかで今もらえるのが90Gぐらいだから(ボーナス無で)
やってくうちに1000Gとか貰える日が来るとおもってたんだが
楽観的すぎたかw
ちょっと延べ棒練成してくるw

27 :
俺はちょっとラッキーダガー合成してくる

28 :
じゃあ俺はオーバーキルで狩って来る
盗賊をな('A`)

29 :
なんか町にいったりするとターン数が上がってくんだけど
何ターン以内にここにいかないとゲームオーバーとか○○が仲間にならなくなるとかあるのかな?

30 :
ソウルブリードできなくなってゲームオーバー

とかだったら一生IFについてく

31 :
町では増えてないよ。
イベントがあった場合は別としても。

32 :
神ゲーだなこれ
マジで最高

33 :
あげ

34 :
hage

35 :
序盤は覇王の剣あれば余裕だな

36 :
今んところは死亡さえしなければ結構やりくり出来てるが
Lv上がってくとボーナス減って最終的にマイナス修正来るのが怖いな。
金足りない→稼ぐために戦闘→リザルトでマイナス→更に血を吐いて戦闘の悪循環とか。

37 :
2回も戦闘すればTP30溜まるから命の器と交換して売れば余裕じゃね?

38 :
命で金問題は解決だからハードでやる意味なくね?

39 :
序盤が内容薄いというかdd拍子すぎて( ゚д゚)ポカーンなんだが
これから面白くなるのか?

40 :
ハードは引継ぎ云々だから意味はある

41 :
正直体験版でてから一気に売れそうだな
PS3のキラータイトルといっても過言ではにだろう

42 :
ちょ、カウンターしてくる敵としてこない敵の判断がつかないんですが。
エルフ兄とかちょっと殴りに行っただけで蟹に反撃食らって即死しますよ。
というか、ポイント振り分け制の成長システムで「体力がHPの成長率に関わる」ってのはひどくないでしょうか。
序盤に体力にポイント振り分けるのと後半に振り分けるのとで、全然価値が違うじゃないですか。

43 :
>>42
そう、だからPP引き継ぎで初期レベルからVIT極振りが最強になる

44 :
体力 時々 力 (賢さ)
割り振りはこれでいいんじゃないかと

45 :
>>42
魔法で〆ればカウンターこないよ
ハードはオーバーキル狙うでもない限り魔法で〆を徹底しろ

46 :
>>45
まあハードの場合無駄にオーバーキルとかしてると、だれか死ぬしね。
最終的にのこった1体に総攻撃で取れるのが関の山。

47 :
ダークだのライトだのってどういう効果あんだろ
無難にマルチエンドか
査問3みたいな感じか?

48 :
TP上げるコツってないのかな
雑魚戦で2か3しかもらえなくて全然足りないんだけど

49 :
>>48
多分コンボ数で増加する
200くらいすれば30くらいもらえると思う

50 :
コンボ200もいくのか
俺まだ50いかないんだが^^;

51 :
>>49
d
コンボ数が影響してたのか

52 :
>>47
細かい事は判らんけど、各嫁キャラのイベントの発生条件とかに絡んでると思う。
子孫まで引き継いでるので、子孫の属性とかスキルにも影響してるかも。
今は気にしても仕方なさそうだ。

53 :
鉄の輪って何から作れる?

54 :
すまん、解決した

55 :
2世代目のクァドゥワスとかいうまもり神もどきがまったく倒せないorz毎ターン回復するしグランドスイングとかいう技で全滅するで歯がたちません。みんなどうやってたおした?

56 :
>>55
ツインドライブモードになってソルブレイカー

57 :
>>56
意味がワカリマセンorz

58 :
2世代目の主人公の戦闘するときに毎回喋るセリフの発音に違和感を覚える…

59 :
たまには攻略スレっぽく称号
実験好き:練成20回
光の素3/癒し草3/捕獲/500/2/15
半人前戦士
一閃/ユニコーンの角/技の極意7/4000/4/20
修練者
技の極意6/ユニコーンの角/勇者の証/4000/4/20
弱虫
白金の延べ棒2/ユニコーンの角/ダマスクス/1000/4/10
始まりの源
ソニックウェイブ/ユニコーンの角/勇者の証2/2500/4/15
用意周到
ブレアー/賢者の石/勇者の証/2000/6/25

60 :
コンバートでステータス上昇マテリアル(MAG)を作りたいんですが
MAG上昇のコンバート素材わかれば教えてください。
ATK+100 ロングソード、ハンマー
DEF+50 ボーンナックル、ロングホーン

61 :
熟練者
ブランディッシュ/デッドリーブロウ2/隕鉄/6000/6/25
ファイター
パーセプション/ライトヒール/勇者の証/6000/6/30
練成マニア
ソリッドキャリバー/生成晶/勇者の証/2500/4/20

62 :
称号番号入れるの忘れてたけど
これ自体必要なさそうだからいいか(´_ゝ`)

63 :
条件がわからないとどうにもならんしなぁw

64 :
これはガンガン練成してった方がいいのか?
まだ序盤なんだがシルバー系作るの躊躇する
その一個前の辺り後で使いそうだし

65 :
換金アイテムって書いてあったから鉄鉱石と延べ棒全部売っちまったwwww
俺涙目wwwwwww

66 :
選択するときにL2押したらコンバート後がわかる

67 :
3人目主人公の最後のボスがすげー強がったwww
近寄られると一撃で全滅するしwww
ダメージ10マソ越えたよ。
レベル50越えてランクあげないとたぶん10マソこせない。

68 :
2:修練者:モンスター350体撃破
3:熟練者モンスター750体撃破
10:半人前戦士:戦闘回数75回突破
11:ファイター:戦闘回数200回突破
55:始まりの源:マンドレイク15体、フェアリー15体、ライカンスロープ15体、ジャンボクック1体撃破
112:用意周到:キュアグラス20個所持
114:弱虫:命のカケラ10個所持
133:練成マニア:練成回数100回突破

69 :
4:屠る者:モンスター1200体撃破
グラビテーション/賢者の石/勇者の証/8000/6/30
5:狂戦士:モンスター1600体撃破
キュアハーブ3/リフレッシュハーブ3/ユニコーンの角/10000/8/35
6:斬破将軍:モンスター2000体撃破
12:グラディエーター戦闘回数300回突破
賢者の石/奥義の書〜その13/勇者の証/8000/6/35
13:バトルマニア:戦闘回数400回突破
生成晶/ヘブンアンドヘル/スターダスト/10000/8/40
14:覇王:戦闘回数500回突破
113:薬草マニア:キュアハーブ10個所持
ミスリル3/神木の枝/ダマスクス/5000/8/50

70 :
>>60
INTなら知力の指輪で+15増えるよ

71 :
アーツでも書いてみる。
1:クアドラプルアタック:ダブルエッジ/ダブルエッジ
2:ブロークンヒット:ダブルエッジ/パワーアタック
3:トリックパニッシュ:ラッシュ/トリックヒット
4:アイシクルエッジ:アイスニードル/ウィンド
5:ダブルニードル:アイスニードル/アースニードル
6:ホーリーミスト:アセンション/ブラックミスト
7:スナッチ:トリックヒット/スティール
8:緋牡丹:フレイムエッジ/ファイア/パワーアタック
9:氷円陣:アイスバイン/アイスニードル/ラッシュ
10:雷網陣:サンダースパイク/サンダー/ダブルエッジ
11:閃光陣:ヴォイドショック/ウィンド/トリックヒット
12:ソニックブラスト:ソニックウェイブ/ブラスト
24:ムスペルヘイム:ファイア/サンダー/ブラックミスト
149:?
先長すぎ

72 :
今、1世代目で黒木氏からオーバーキルとるためにやり直してるんだが、
ボス級でも落とすアイテム1個じゃないのな…
1度目が斬馬刀、2回目サンダーガードだった

73 :
なぁ、そういう情報はここもいいけどWikiに書かないか?
誰も更新してないし本スレのテンプレにものらないw
不憫すぎる
つか誰も知らんのか?w
ttp://www10.atwiki.jp/agarest/

74 :
すまん、素で知らなかったわ…

75 :
正直項目すら出来上がってないページを一から作り上げてやる気はねえ

76 :
>72
1世代目の最初の方の砦で、兄さんと銃の男がでてくるじゃん。
あの銃の男の普通のドロップが、ショットガンか、速度の指輪かどっちかだった。
大体、ショットガン3回、指輪1回ぐらいの比率で落としてた。
全キャラレアドロップが設定してあるんじゃないかな。

77 :
>>72
俺はウィンフィールドのSP技の盗む効果で斬馬、落とすアイテムでサンダーガード、おkでHP+の3つ手に入ったお。

78 :
>77
SP技の盗むって、おkアイテムを盗むんじゃなかったのか。。。メモメモ

79 :
DROPアイテム盗む事になつんかな。ちなみに通常のアイテムは全て盗んだ(神木の枝、闇の素)後だった。

80 :
おkアイテムど同じものを盗むこともあるんじゃなかったっけ?

81 :
>>60
ロンデル・ダガーからMAG+130ができる

82 :
何か質問ありませんか?
大半の事なら応えれますよ
00のRってどうやって見るのとかはやめてください

83 :
じゃあwikiの編集よろしくお願いします

84 :
奥義
107:クリムゾンフレア:シャインストーム/Sクラスター/六道輪廻
108:スターダストフォール:スターダストブレイク/レインボーダンス/C・リジュネイション
109:プラネットアロー:プリズムブレイク/クラックシュート/六道輪廻

85 :
PPなどを使って上げたステータスは、イージーからハードに引き継げないの?

86 :
モンスタートレードで手に入る、ぼろぼろの首輪→MAG150
骨の獣爪→ATK125

87 :
>>73
wiki管理人本人乙!
R

88 :
>>87
管理人は俺だ・・・
>>73
とりあえずありがとう・・・

89 :
モンスタートレード
使い魔 石の牙→HP+400
魔導師 ぼろぼろの手綱→MAG+175
ミイラ 石の巨牙→DEF+80

90 :
>>88
称号、スキル、武具のメニューとか作ってくれー

91 :
>>65
お前は俺かwwwwww
俺も涙目wwwwww

92 :
捕獲するにはモンスターのHPを5%以下にする必要があるらしいけど、それはHP0でも有効?
アーツの最後に組み込んで「捕まえられたらラッキー」ぐらいな使い方出来る?

93 :
>88
誰か称号のページを作ったみたいなんでリンクよろ。
後90もいってるとおり、練成やスキルメニューよろ。
ゲーム中と同じく、練成書→武器/防具/装飾品/道具、
それから、スキル研究、奥義の書、モンスター合成、トレード。
メニューは俺等弄れないんだから、頼むからメニューくらい作ってくれ。

94 :
>>88
メニューくらい作ってくれないと俺らも協力してあげられんのだが
やる気ないならテンプレから外して他のところ行くし
やるのかやらないのかハッキリしてくれ

95 :
どうやら最初のヴァレリア戦でヴァレリアの加入時期が決まるっぽいな。
余剰ダメージが一定以上でアウトなのか、倒す順番で何かあるのか。

96 :
装身具上級編の5と6ってミスリルの腕輪とバングル?

97 :
すまん、メニューいじれるようにした。
>>73は管理人じゃないぞ

98 :
あと>>88も管理人じゃない

99 :
ダークだのライトだのって後でどうなってくんだ???
ずっと真ん中ふらふらしてんだが寄せた方がいいのか?

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