1read 100read
2012年09月体操・新体操65: 体操・新体操 雑談スレ PART10 (887) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
5つのチベット体操【若さの泉】Part2 (716)
鹿島丈博 part12 (920)
ロンドン五輪男子体操【ニワカ禁止】 (542)
■と・・・倒立が止まらない・・・。■ (520)
ロシア新体操スレ (489)
メガネッシュ (919)

体操・新体操 雑談スレ PART10


1 :2008/02/28 〜 最終レス :2012/10/05
スレ住人の井戸端会議、情報スレの雑談誘導にどうぞ
話の流れがなんとなく専門的になってきたら関連スレに適宜移動ヨロ
他スレのヲチは禁止とします。
やりたきゃしたらばでもどこでも、外部板でも借りてやってください

ご贔屓競技に拘らず
節度ある共存関係でありますように…

体操・新体操 雑談スレ PART9
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/gymnastics/1125473860/

2 :
あうあうあー

3 :
あげ

4 :
age

5 :
体操新体操の人気のなさに吹いた。
まぁ無理もないか。
特に新体操。まともな話し合いが全くされていないw

6 :
オリンピックは中継あるんだろうけど
個々の大会の中継がないのが残念orz

7 :
しか〜し
レスが立って一か月になろうとしているのにまだ6しか進んでない。
いくら体操閑散期だと言っても少なすぎる。これが現実さびしいな。
今年の社会人の大会、体操と新体操の開催地が分かれた。
どうしてなのか詳しい人いる?

8 :
北京五輪出場予定の選手の皆さんへ
今現在、少数民族が殺されたり監禁されたりしてる国で開催されたオリンピックに出て
メダルをとってニコニコしながら表彰台に上がって、ろくにチベットのことを報道しない
日本のテレビのインタビューに答えるのですか?
そんな大会に出るためにスポンサーからお金を貰って、嬉しいんですか?
選手の皆さんの今までの頑張りは、そんなことのためにあったのですか?
オリンピックという名前に惑わされず、正しい判断をしてください。
スポーツと政治は関係ない、そう仰るかも知れません。
ではなおさら、自国の威信のためだけにこの大会を強行しようとしている中華人民共和国
と、それを支持する勢力の政治の道具にはされないでください。
彼らは、純粋にスポーツに勤しむあなた方を、政治ショーに利用したいだけなのです。
もう一度考えてみてください。
血塗られた政府の下で開催される五輪は、あなたが夢見た五輪でしょうか?
あなたたちは、チベットの坊さんの死体の上で、走って跳んで勝った負けたと騒ぎ、
虐殺メダルを貰って喜んで
  そ  れ  で  満  足  で  す  か ?
あなたも、チベットの民衆虐殺に荷担した一人になるのですよ。
いまこの瞬間にも、薄い空気のあの地で、何百人何千人というチベットの人たちが、
冷たいコンクリートの密室で、棍棒で殴られ、電極をつながれ、血を流しています。

9 :
6.アルビレックス新潟
 ∧新∧   
 ( ・ー・)     
 (    )    エジミウソン、坂本隊長など去年の主力が抜けた影響が今の所出ている感じ
 | | |     まぁ元来スロースターターですから。開幕戦0−6ってシーズンもあったし。
 (__)_)    ん?でも連敗スタートはなかったような気が・・・

10 :
>>7
関東学生もいつもの善行じゃない。
新人交流も千葉だった。
善行で契約更新しないのかな?
湘南在住の体操ファンの楽しみが2つ減ったのが残念。

11 :
大会もいいけど
練習風景見たいな

12 :
http://www.moodyz.com/shop/-/detail/=/cid=mig130/
どこの高校、大学なんだろう?

13 :
NHK教育がうpされてない
オマイらにはガッカリだ

14 :
4月5日(土) 12:00〜12:30 テレビスポーツ教室「体操・段違い平行棒」
4月12日(土) 12:00〜12:30 テレビスポーツ教室「体操・女子のゆか」
見逃してしまった…orz

15 :
採点とか全然わからんけど見に行ってもいいもん?
1000円で見れるならフラリと代々木寄りたいんだが。

16 :
いつもトップ近くにある変なスレ
内容が全然わからないんですが、あれは何?

17 :
>>16
自分以外のレスは全部同一人物のものだと思い込んでる、
おかしな人の妄想スレ。

18 :
多分、私怨でしょうね。

19 :
>>17>>18
スレタイから、ファン同士のいがみ合いだろうとはわかったんですが、
興味本位で見てしまったので、ちょっと気になって聞いてしまいましたwスミマセン
レスありがとうございました。

20 :
新体操の試合テレビで放送しないかな?誰か知りませんか?

21 :
競技の放送は五輪までないと思いますが。
もしあったら今後情報スレに出るでしょう。

22 :
富士岡ってまだRしてるの?

23 :
国内の一流どころが出たんだろ? 先週の大会
CS放送で流してもらえないの?
CSのスポーツ番組たくさんあるけど体操競技がない。
あっても海外の試合ばかり。
協会は体操競技を広めようと努力しているのか?

24 :
それともう一つ、
NHKが中継するNHK杯の得点は、AスコアとBスコアをそれぞれ出して欲しい。

25 :
会場で見ててもわかりにくくて困るんだよね。
得点表示板とセットにして、いっしょに回転させてくれたらいのに。
てか会場にスクリーンあるのに相変わらず生かせてない。
後日でもいいから協会はAスコアBスコアも公表してくれ。

26 :
>>25
今公式HPに載ってる試合結果の各選手の種目ごとの決定点クリックしたら
別ウィンドウでAスコアとBスコア出るようにできないのかな?
見えにくいこともあるけど、メモろうとすると他の演技見れないんだよね
落ち着いて少しでも多くの演技をみたいし
採点規則マスターして自分でA得点の見当つけられる人は気にしないだろうけど

27 :
今テレビで体操五輪用メイクのやってたけど
何この真っ黒の目の周りきもいよ
しかも疲れた顔に見える
これOKした人ってどんなバカなんの

28 :
>>27
新体操じゃなくて体操の方なの?
新体操の子達は泣いても崩れないメークだって聞いたけど
体操は今まで化粧してなくて、化粧くらいしろって声が前から出ていたが

29 :
>>27
中国の真っ青ラメラメアイメイクと、どっちが酷い?

30 :
平均台運動見逃した…orz
http://www.nhk.or.jp/sports2/others/sports_class.pdf

31 :
http://91.xmbs.jp/rakunanboysyohi/
名門洛南高校

32 :
関東の大学の大会があった。
とにかく遠かった。金も掛かった。
駅からのタクシーも痛かった。
遠いのは東インカレとインカレだけで良いよ
しかし、今までの体育館から絶縁状でも届いたの?





33 :
第50回関西学生体操選手権大会
第24回東日本学生体操競技グループ選手権大会
第55回東海北陸学生体操選手権大会
学連の結果は相変わらず成績が載らない...
成績分かったら教えて。

34 :
東日本グループなら調べられるかも。女子の結果?男子の結果?

35 :
男子でお願いシマス

36 :
表現の自由は武力で圧殺
【聖火リレー】 「フリー・チベット!」 叫んだ日本人の親子、中国支持の集団に襲われる。男性は袋叩きに…マレーシア★9
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1208830613/
21日正午すぎにスタート地点の独立広場の近くで日本人の若い男女2人と小さな
男の子のあわせて3人が持っていたかばんから大小のチベットの旗を取り出し
「チベットに自由を」と英語で叫びました。これを聞いた数十人の中国支持派のグループが3人に詰め寄り、
男性の体を中国の国旗で覆って殴ったりけったりし始めたということです。
このため、周囲の警察官が3人を群衆から引き離して保護し、現在も警察で事情を聞いています。
現場に居合わせた地元のカメラマンは「3人は家族だと言っていた。
中国支持派のグループは集団で男性を袋だたきにし、見ていて非常に乱暴だった」と話していました。

37 :
>>33
学連発表の成績も載せるんなら主催する大会全部の成績表を出してよ。
中途半端すぎる。体育館が取れないのもそんな体質が影響してるんじゃ?
裏方さんに あまりきつく言いたくないけど…。


38 :
文章だけで鳥肌立つよ
344 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/03/26(水) 20:57:01
数年前、国際フォーラムに「人体の不思議展」を見に行った。
そこに展示されていた遺体は妙に新鮮で生気があるように感じられた。
俺は格闘技をやっているので「結構鍛えられたいい体してるな」という感想を持った。
そりゃそうだよな。 気功で鍛えられた法輪功学習者の遺体だもんな。
俺が「結構鍛えられてる遺体だよなぁ。筋肉とかバランス良過ぎだろう」
と言ったら、一緒に行った中国人が 「太極拳だね」と言っていた。
俺はその当時、意味が分からなかったら「ふーん」と流したんだが、今ようやくその意味が分かった所だ。
534 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/03/26(水) 21:59:42
八ヶ月くらいの胎児を身ごもった女性もあったと思うけど、あれも法輪功の人って聞いた。
生きたまま血管に薬剤注入されるとか...可哀想で、人体の標本展と聞くと鳥肌が立つ。
555 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/03/26(水) 22:08:17
http://jp.e←くっけて→pochtimes.com/jp/2006/04/html/d99548.html
生きた人体から臓器摘出―中国大陸病院の証言録音
------------------------------------------------------
質問:法輪功学習者のものはありますか?
医師:ここにあるものは、すべてそうです。
だめだ吐き気してきた http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/←くっけて→1206527320/706
人体の不思議展の公式ページを見る→運営団体の情報が無いに等しい→ページ下に「Inovance Co.,ltd」を発見→
株式会社イノバンスをgoogleで発見→ 代表取締役の名前でgoogle検索→このイベントは黒確定→
あらためて人体の不思議展の公式ページを見る→これまでの開催時の写真ページを発見「http://www.jintai.co.jp/outline02.html」→
→まさに21世紀のホロコースト
↓黒幕は先月に死んでたんだね。(こいつが中国から人体標本を仕入れてた張本人)
http://la-chansonet.com/CagazeFiles/hitorigoto08022.html

39 :
オリンピックが楽しみ〜

40 :
オリンピック見に行く人いるのかな

41 :
今日の体操はよかった

42 :
新体操の選手の柔軟って辛いんだろうな…

43 :
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1211327971/588
【愛知】56歳フィギュアスケートコーチが自宅に泊まらせた教え子に性的暴行? 女子中学生が強姦致傷でR
588 :名無しさん@八周年:2008/05/21(水) 12:59:20 ID:+schWop4O
器械体操 新体操 ではよくあること

44 :
演技より柔軟を見たい

45 :
七大戦のサイト
http://www.7-u.jp/

46 :
ttp://www.d2.dion.ne.jp/~dancet/ima.html
山田海蜂さんのコンテンポラリー観てきた。
相変わらず美しかったよ。
現役時代からアスリートよりもアーティストって感じだったよね

47 :
>>46
いいなあ。

48 :
>>33
学連のHP
もう6月も終わろうとしているのに、まだ結果が載らないよ。
ちょっと酷過ぎだよ。
先月見に行った大会は、AスコアとBスコアが出てたけど
これだけ遅れているのならA・Bのスコアも載せて欲しい。
学連の人、ここ見てるのなら頼みますよ!

49 :
体操選手や新体操の選手の食生活って、どんな感じですか?

50 :
タモリ鉄道博物館
 ・名古屋市営地下鉄の車内搭載発車促進メロディーはフジテレビ系「なるほど・ザ・ワールド」の時間切れ前警報音を参考にして考案されたものです。
 ・ドレミファモーター(京浜急行)は芸能界の鉄道ファンタモリさんがテレビ朝日系「タモリ倶楽部」の中でで考案しました。
 ・名鉄パノラマカー7000系の発車音・走行音・減速音・停止音は日本テレビ系「欽ちゃんの仮装大賞」の不合格の時の効果音に似ている。
 ・西鉄のnimocaは歌手でタレントで倖田來未の実妹であるmisonoさんが考案したのもです。
タモリ空耳アワー
 ・高校三年生: あ、あー、あ、あ、あー 合ーコン三年生ーーーーーーーーーー
タモリさん名古屋大好き
 ・タモリさんはエビフリャーの名付け親です。
 ・タモリさんは日本の中で名古屋が一番好きであり、且つ地元の人以上に名古屋の文化や風習に詳しい人です。
 ・タモリさんは自分の第2のふるさとは名古屋であると言っており、将来名古屋市役所から名古屋親善大使として任命されると思います。

51 :
体操の床って、裏にバネ仕込まれてるって本当?

52 :
常識

53 :
バネなかったらケガ人骨折者続出w

54 :
初心者質問スレ@体操板3
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/gymnastics/1126692673/

55 :
日本女子のレオタが長年にわたって異常にダサイのは何故だろう。
まともなデザイナーにオーダーしてくだされ。

56 :
前回のハムと言い、今回の用意といい、どうして、ここでは嫌われてしまうんだ・・・。
どちらも良い選手だし、勝つ選手が強いんだし、今のルールじゃ失敗多いから、失敗しない選手は強いのに・・・。
どの国の選手でも良い選手は素直に応援したいが、ここに居るとブルーになるカキコが目に付く。
チラウラだ、スルーしてくれ。

57 :
冨田は残念ながら下り坂に差し掛かった、なんて書いた日にゃ、ここでは生きていけない。
俺もロスから見てるしやってたし教えてたしインカレの審判とかもしたし、素人ではないんだが。
チラウラだ、スルーしてくれ。

58 :
ここチラ裏カキコしてもいいんだ
次からそうしよw

59 :
冷静かつ客観的意見を装えば相手の神経逆撫でしてもいいなんて、いい歳して思うなよ…
チラ裏だ、スルーしてくれ。

60 :
中学3年間体操やっていて
卒業してからやめてしまったんだけど
今年21歳になりまた体操がやりたくなってきたw
どこかできるとこないかなぁ??
っつーか21でもバリバリできますよね?ww

61 :
 

62 :


63 :
ほしゅ

64 :
9年間やってた。卒業して感じたこと、逆転で『あっ』と言わせる以外、何も得もない競技。背は伸びない、球技や水泳は不得意になる、つくづく時間を無駄にしたなと思う。

65 :
背が伸びないのは遺伝ですよ

66 :
思春期に筋肉を付け過ぎたら背が伸びないって都市伝説なの?

67 :
そうですよ。

68 :
インターハイでもGALAをやればいいのに

69 :
新体操個人、録画できたものの
アス比がおかしいぜorz

70 :
今夜が最後の放送

71 :
GALA見てねぇ・・・・中国のどうだったかわかる人いない?

72 :
中国の・・・何?

73 :
中国の体操チームってことです。言い方悪くてスマソ

74 :
北京五輪総合スレ 4
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/gymnastics/1219581998/
中国は男子選手ばかりだったような・・・
自分も録画大失敗した orz

75 :
ここ使われてるの?
>>60
社会人選手権めざしてみては。
2部ならルールゆるいし、
おじいちゃんみたいな人もがんばってたよ。
>>64
性格的に合う・合わないはどの競技にもあるしね。
地味でもコツコツやるタイプが合ってると思う。
自分は集中力と度胸がついて良かった。

76 :

>>33
もう10月です、来月は新人戦の季節になります。
で学連HPは、やる気なしw
成績出たのはインカレだけ、それも学連じゃなくて
協会絡みで出ただけのようだ。
昨年までのHPの方が数段よかった。
何で改悪したの? 
そういやぁ今年の関東学生新人戦は平日開催
選手も授業サボって、しかも茨城まで行って試合
誰も応援に行きませんよ。いや行けないw
昨年の同大会は、開催場所が決まらなくてギリギリに
なってやっと場所 が決まった。
最近学生の体操って体育館側からよく見られてないのかな?
それとも学連さんの力不足?

77 :
学連だって学業の合間を縫って業務してるんだからあんまりきつくあたってやるな。
学生体操は慢性的な人不足、資金不足なんだし、試合が行われるだけでありがたいものよ。

78 :
>>77
事情は分かったけど人不足と資金不足…
なら平日に遠隔地で開催って逆なんだけど
有給を取らなきゃいけないOB・OGの審判は気の毒
来年から土日開催! 学連さんに言っといてw


79 :
>>78
自分で言え

80 :
体操界ってビックリするほど同族結婚なのねぇー

81 :
>>78
平日開催で体育館はガラーンとしている
観客がいないから平常心で演技が出来る
メリットはあるね。大学はじめの選手は
有難いと思っているかも。
関西も平日開催だって、東京在住の知り合いがぼやいていた。

82 :
すごいどうでもいいことなんだけど…
自分の携帯アテネの翌年に出たのだからか
予測変換でメダル穫った人の名前が出るっぽいんだけど
冨田洋之
米田功
鹿島丈博
塚原直也
しか出ないw
水鳥と中野が出ないwひどいw

83 :
それは酷いw

84 :
北京後に初めて体操板に来たんだが
どうしようもないくらいいろんな意味での古さと過疎っぷりに驚いた。

85 :

学連体操が日程が決まったようだね。
今年は土日開催。
負担が掛かる平日じゃなくて良かった。
ただ場所が茨城とは…交通費掛かるなあw
高速道路1000円を有効に使わせてもらいますw
実家に近い善行ではもう行わないのかな?
グループか新人交流のどっちか行って欲しいよ

86 :
昨年も春の大会は週末、秋の大会は今年も平日
しかし、何で茨城や栃木とか北関東ばかりなんだ
インカレも群馬だって、笑っちゃうね。


87 :
あーーーーーーーー、寝坊した。
今から笠松に行ってきます。

88 :
行かなかったけど、東インカレは本日終了。出場・応援の人お疲れ!
来週は西インカレ、新型インフルエンザの影響はどうかな?
感染が拡大している地域にある神戸大や大阪大は明日から休校で
校内への立入も禁止の模様。ふと思ったけど体操部(新体操部?)
の備品の搬出はどうなるんだろう?
西インカレに出る部員には大きな試練だけど動揺せずこの難局を
乗り越えてほしい。
しかし明日以降、関西でさらに拡大したら大会自体に影響が出る
可能性が高い。場所は福岡だけど受け入れ側の配慮も考えないと
いけないから難しいな。


89 :
大阪府北部・兵庫県南部の大学の中には課外活動の禁止が続出。
西日本インカレは出場校を減らして開催する可能性が高いけど
延期出来るのであればその方が良い。裏方さんも大変だろうな。


90 :
>>88
一昨年の東インカレは、はしかの流行に巻き込まれてたよね
日大文理学部は閉鎖?休校になっていたし
エースは試合にでられなかった
今思うと田中和仁選手だったんだね
彼抜きで団体はきつかったろうな
逆に彼本人にとって東インカレでまだよかったのかも
二次とN杯は出場できたから、ユニバ切符はつかめたし
さすがにいくら彼抜きでも日大男子はインカレ切符はなんとかなるだろうし

91 :
>>89-90
現状では場所が関西じゃないから開催に問題はない。
手配も済んでるから数校の為に延期は難しい。
ちなみに昨年同大会に出場した大学で神戸・大阪以外では
甲南・関学・関大・武庫川女子が対象になっている。
みんな試技会も済ませて準備万全なのに、来年が無い4年は
特に可哀そう… インカレの出場権もどうなるのかな?




92 :
5月19〜21日/第59回西日本学生体操選手権大会(新体操の部)
5月23〜24日/第42回東日本学生新体操選手権大会
5月22〜24日/第59回西日本学生体操選手権大会(体操競技の部)
現時点では予定通り開催ですね。

93 :
大教大も今朝になって課外活動禁止になってしまった。
上記の大学と合わせて全て参加できない場合
影響を受ける部員は体操の部だけで50人は有に超えてしまう。
かつてない規模…。ホントどうするんだろう?



94 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090519-00000000-jij-spo
新型インフルエンザの感染拡大を受けて、関西六大学野球連盟は18日、最終週(大阪・南港中央球場)の龍谷大−神院大戦に続き、
大経大−大院大戦についても、当初予定していた23、24日から、26、27日とする日程の再変更を発表した。神院大に続いて大院大、
大経大でも約1週間の全学休校、課外活動禁止の措置が取られたため。
 
このほか、阪神大学野球連盟もこの日、18日から予定していた第7週と25日からの第8週の全試合を中止し、6月に延期すると発表。
関西学生サッカー連盟はこの日、関西学生サッカー選手権の開幕を23日から30日に延ばすことを決めた。
 
西日本学生レスリング連盟でも、大阪・堺市初芝体育館で23、24の両日開催予定だった春季リーグ戦の中止を決めた。
西日本学生バスケットボール連盟も、24日から予定していた西日本学生選手権を中止した。 

体操関連の記述はないので予定通り行うのでしょうかね。
新体操は今日からだし…、何らアナウンスが無いのもどうかと思うけど
主催者側も開催場所が大阪・兵庫じゃないから議題さえ上がらないのかな?

95 :
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/health/255383/
大阪、兵庫の多くの小中学校、高校などが休校になった18日、関西の繁華街では平日にもかかわらず、カラオケ店に高校生らが殺到。
外出を控えるよう求められていたが、生徒らの本音は「家ではやることがない」。店は大盛況だったが、店長からは「遊ぶための休みでは
ないはず」と心配の声も。一方、カラオケボックスを展開する会社の半額セールには高校生らが長蛇の列をつくったため、急遽(きゅうきょ)、
休校した学校の生徒を利用禁止にする一幕もあった。
この日、午後から休校になり、同級生と大阪・ミナミのアメリカ村を歩いていた大阪市北区の市立高校2年の女子生徒(17)は「休校はうれしい
けど、夏休みが減ったら最悪」。担任からは外出を控えるよう指示されたというが、「家に帰ってもやることがない。これからみんなでぶらぶら
します」と所在なげだった。
アメリカ村付近のカラオケ店では、平日にもかかわらず高校生らで通常の数倍のにぎわい。男性店長(32)は「普段の4倍ほどの高校生が来た。
でも遊ぶための休みじゃないし…」と複雑な表情。店から出てきた同市西区の市立高校1年の女子生徒(16)は「明日から中間テストだったけど、
来週に延期になった。今日だけ遊んで明日から勉強します」と笑顔で話した。
一方、カラオケボックス「ジャンボカラオケ広場」を運営する東愛産業(京都市中京区)は、18日から31日までの予定で、関西にある全94店舗で、
カラオケルームの利用料半額セールを開始。ところが、複数店でオープン前から、休校となった高校生らが行列する事態に。
このため、同社は「自社施設が感染拡大の場となってはいけない」として、急遽、休校となった学校の生徒の利用を禁止することを決定。各店に張り紙を
掲示し、生徒たちに帰宅を促したという。半額セールは4月から企画していたが、新型インフルエンザが拡大していただけに同社は「敬遠されるのでは」
と予想していたといい、高校生の思わぬ行動に困惑していた。
一方、神戸市立須磨海浜水族園(神戸市須磨区)では、大学の休講を受けデートを楽しむカップルも。神戸市北区の大学3年の男性(22)は、同じ大学
の女子学生とデートし、「自分は元気だし、学校は休みでラッキー。騒ぎすぎだと思いますよ」。同じくデート中の兵庫県西宮市の大学2年の男性(19)は
「イルカの前に15〜20組くらいのカップルがいた」と驚いていた。

これが現実、出場できない部員はやり切れないだろうな。
健康状態を検査して問題が無ければ出場できるように出来ないのかな?
もちろん、これは学連じゃなく対象になっている各大学が決めること。
教育関係者は頭堅そうだから期待する方が無理かな。

96 :
★修学旅行中止、駅で告げられた 大阪の中3「うそやー」
・「皆さんにお知らせしなくてはならないことがあります。残念ですが、このまま引き返します」
 18日午前8時半ごろ、関東への修学旅行に出かけるため、JR新大阪駅に集まった大阪市立
 高倉中学校(同市都島区)の3年生約160人に、山ノ井寛久校長が沈痛な表情で語りかけた。
 大阪市は同日朝、全市立学校の1週間の休校を決定。期間中の修学旅行の中止も決めたためだ。
 「絶対うそやー」「いややっ」。目を潤ませる生徒もいた。大きなバッグを抱えた生徒たちは、ラッシュアワーが
 おさまった後の午前9時過ぎ、電車で引き返した。修学旅行は2泊3日で、東京ディズニーランドや
 国会議事堂などを巡る予定だったという。
 女子生徒(14)は「ディズニーランドは初めてやったからショックすぎる。修学旅行は中学生活の
 一番の楽しみ。行かれへんとかありえへん」。男子生徒(14)も「ホテルでやる劇とか時間をかけて
 一生懸命用意したのに……。マスクも何枚も持ってきてる。延期でもいいから行きたいです」とうつむいた。
 山ノ井校長が、大阪市教育委員会から修学旅行の中止決定の連絡を受けたのはこの日午前7時すぎ。
 「大阪市内から外に出る行事は中止する」との趣旨だった。大半の生徒は既に駅に向かっていた。
 山ノ井校長は「むごい。何でもっと早く決定できなかったのか」と苦渋の面持ち。「キャンセル料がかかる上、
 また費用がかかる。改めて修学旅行を実施するか白紙の状態だ」と話した。
 大阪市は高倉中のほか、24日までに出発予定だった小学校12、中学校40、特別支援学校1の
 計53校の修学旅行をすべて中止することを決めた。
 
http://www.asahi.com/national/update/0518/OSK200905180093.html?ref=rss
大会に出れない大学生より修学旅行に行けなくなった中学生が方が辛いな。
大学生は別の大会で頑張って欲しい、中学生は再度行かせてあげたい。

97 :
>>98
体操では元々修学旅行に行けないってのはザラらしいけれど
試合と日程が重なるとか、「三日間鉄棒に触れないと勘を取り戻せない」
って行かない選択肢をとるケースもあり

98 :
ちょっと質問なんだけど、いいかな?
今年のユーロビジョン・ソング・コンテストの
アルバニア代表のダンスが面白かったんだけど
ttp://www.youtube.com/watch?v=hjwCRi6kkP4
の2:01あたりの開脚旋回って、体操では実施されてたりします?

99 :
西日本インカレ、関西の大学が男子23分の11、女子10分の4。
できるのかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
この選手は○○に似ている (237)
新体操→名称変更したら (370)
こんな体操競技・新体操はいやだ! (341)
ホルキナ (488)
ロシア新体操スレ (489)
ガンバ!Fly high U (221)
--log9.info------------------
広島県中学陸上Part10 (342)
【京都】京産大陸上部を応援するスレPart3【洛北】 (347)
福岡中学陸上を語りましょう【長距離専用】第二章 (688)
【ナンヨウシ】山形県総合スレ9【ドンガラ汁】 (295)
【筑波大】真下まなみ【期待の新人】 (258)
【けいあい娘】東大阪大敬愛 U (714)
【Runnet】ランネットの大会レポを語るスレ3 (379)
大学女子★中長距離&駅伝スレ vol.18 (1001)
【陸上界の】市川華菜5【腹筋系ヒロイン】 (882)
ワコール女子陸上部応援スレPART13 (554)
ランニングシューズ質問スレ16足目 (228)
【佐倉アスリート倶楽部】新谷仁美Part.8【興譲館】 (255)
三重の陸上 (616)
【闘走】豊川工業陸上競技部17 (215)
高校男子短距離スレPart8 (517)
■■ 日本のタヌキ! 日本大学応援スレ50 ■■ (231)
--log55.com------------------
週刊少年マガジン総合スレッド213冊目
ジャンプルーキー!part65
【雲母坂盾】ボーンコレクション ネタバレスレ
【藤本タツキ】チェンソーマン ネタバレスレ26
【藤本タツキ】チェンソーマン66
はじめの一歩●Round694●
週刊少年サンデー総合スレッド352冊目【北退出入禁止】
【MAJOR 2nd】満田拓也 HR109本目