2012年09月HR・HM127: UFO〜misty green and blue (444)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
SLAYER スレイヤー vol.31 (963)
ANGRA Part24 (636)
SlipKnoT - Vol. 44: (The Subliminal Thread) (581)
グラインドココア season5 (336)
MEGADETH メガデス 45 (306)
CYNTIA(シンティア) (654)
UFO〜misty green and blue
1 :2011/02/04 〜 最終レス :2012/10/30 ブリティッシュハードロックの至宝、UFOについて語ろう。 オフィシャル(音量注意!) http://www.ufo-music.info/ 過去ログ(これしか見つかりませんでしたっ) http://unkar.org/r/hrhm/1236263415
2 : 必聴盤:Lights Out、Strangers in the Night
3 : スタジオアルバム(★はおススメ度) * 1970年 「UFO登場」 UFO1 ★★★★☆ * 1971年 「フライング」 UFO2/Flying ★★★ * 1974年 「現象」 Phenomenon ★★★★★ * 1975年 「フォース・イット」 Force It ★★★★☆ * 1976年 「ノー・ヘヴィ・ペッティング」 No Heavy Petting ★★★★☆ * 1977年 「新たなる殺意」 Lights Out ★★★★★ * 1978年 「宇宙征服」 Obsession ★★★★☆ * 1980年 「ヘヴィ・メタル・エクスペリエンス」 No Place to Run ★★★☆ * 1981年 「ワイルド/ウィリング/インセント」 The Wild, The Willing And The Innocent ★★★★ * 1982年 「メカニックス」 Mechanix ★★★★☆ * 1983年 「メイキング・コンタクト」 Making Contact ★★★ * 1985年 「ミスディミーナー」 Misdemeanor ★★★★☆ * 1988年 「殺気!」 Ain't Misbehavin' ★★ * 1992年 「暴発寸前!」 High Stakes & Dangerous Men ★★★ * 1995年 「ウォーク・オン・ウォーター」 Walk On Water ★★★ * 2000年 「聖約」 Covenant ★★☆ * 2002年 「シャークス」 Sharks ★★☆ * 2004年 「ユー・アー・ヒア」 You Are Here ★★★☆ * 2006年 「モンキー・パズル」 The Monkey Puzzle ★★★ * 2009年 「ザ・ヴィジター」 The Visitor ★★★★
4 : 中古で見かけたら買っておこう盤:BBC In Sessions and Live in Concert
5 : オススメ 現象からミスディミーナーまで ヴィニームーア加入後の三枚
6 : 1stとか何のオカズにもなりゃしない
7 : いやむしろ2ndの「ギタリスト逝っちゃってる」感が・・・。 聴くのにエネルギーが要る。
8 : Strangers in the Nightは星いくつ?
9 : シェンカーもいいけど、 チャップマン時代もアトミック時代も好きっていう人いない? 今まで俺の周りのUFOファンは皆シェンカーの話しかできなくて悲しい。 アーチャー時代もムーア時代も好きな俺は ギタリストが誰であろうと、フィルが歌っていれば何でもいいのかも。 そういうUFOファンは珍しいのかなあ?
10 : 最新作「The Visitor」が傑作で驚いた ヴィニー・ムーアがバンドに完全に溶け込んだと確信した。
11 : >>6 おまえ、感性ゼロ想像力ゼロどころかマイナスだな
12 : 日本ではシェンカー時代のファンが圧倒的だからな。 向こうではまた違うんだろうが。
13 : >>9 チャップマン時代も好き。 No Place to RunとMechanixは自分にとっては名盤。
14 : 賛否両論盤:Mogg/Way Edge of the World
15 : >>12 アメリカに住んでたけど、 日本と同じでシェンカーファンばっかり。 チャップマンの話ができたマニアが1人だけいたけど、 そいつもチャップマンの話をできるファンに会ったのは 初めてだって言ってた。 >>13 おお、同志がいた! 特にNo Place to Runはたまらん。
16 : ヴィニー・ムーアはジョージ・ベラスと違って、 UFOの音楽として納得できる範囲で弾いてますよね。 まあジョージ・ベラスのアレ(Mogg/WayのEdge of the World)も ありと言えばありと思いますが・・・一枚で十分です。
17 : モグウェイの2枚はUFO低迷中のこの時期むしろ秀作レベルだったのでは?
18 : あの二枚があったからこそ、シェンカー抜きのUFO待望論が高まり ヴィニー・ムーアが割とすんなり加入して馴染んだんじゃないでしょうか。
19 : シェンカーはここのところ頻繁に来日して見てるけど そろそろ今の編成のUFOも来て欲しいな。
20 : ベラス自身は好きだけど、Edge〜はちょっと 82〜83年だったか、インギーが入らなくて正解だったんだなと思った
21 : >>19 今のツアーが終わって、(新譜作って)、それからですかねえ。
22 : >>20 馬鹿?
23 : チャップマンはいいギタリストだがもっと弾かせてあげないと。 wild〜とか音もベースのが大きいくらいだからなw
24 : もしチャップマンの代わりにゲイリー・ムーアが加入してたら、 と想像したことある身としては今回の件は悲しい。 ご冥福申し上げます。
25 : モグとゲイリーは喧嘩しそうだよね。 インギーがモグの家にさそわれて ハンバーグの話してインギーが 切れて帰ったて笑い話があるけど 始めからUFOに入る気ないんだよな 。ひやかしにいったんだろ インギーやなやつだよな。 モグの歌はなんで音域もぬけも わるいのにあんなに魅力があるんだ? だれか分析してくれないか? 一番の謎なんだよな。 メカニックとか最高いいよ
26 : おれ、UFOの日比谷ライブ見たよ。 凄いだろ。
27 : >>26 当日会場周辺でタダ券を配ってたっていうのは本当ですか?
28 : 40年前のことでよく覚えてない けど、カモンエブリバディは オリジナルだと思って盛り上がっ たよ。 キャロル見たいなロケンローな バンドが 来日後日本にも デビューしたの はUFOの影響じゃないかな。 なによりゼップもUFOも 同じ位盛り上がったわ。 なんせ外人がロケンロしに くる事が珍しいから それだけで興奮してとにかく 大盛り上がりよ。 帰れコールは◯産党の 人達だよ。
29 : >>28 貴重な証言ありがとうございます。 他にも何かご存知の事がありましたら 書き込んでくださいませ。ペコリ(o_ _)o))
30 : 新宿の京王プラザ ホテルが出来てみんながその 高さに驚いてた時代よ。 スリードックがキャンセル なんて会場行くまでしら ないわけよ。あの会場に UFOファンとかどのくらい いたのか 疑問だわ。たとえば君が ゼップを見に行って実際 はじまったらオアシスだっ た見たいなのりよ。 それであの乗りよ。日本人 外タレならなんでも珍しいのよ。 マイケルのドタキャンなんて いいほうよ。バンドが違うん だから。マイケルがドタキャン するのはUFOじこみなんだな、 実は、ライブの時間が短かいのは 皇居に近いし異様な盛り上がり だったからじゃないのかな。 二度目の来日より一度目のが 凄かったな。ちなみに二度目も サンプラザに着いてからマイケル じゃなくてポールだって知った わけだけど違うバンドじゃなくて 喜こんだくらいだよ。
31 : Walk on Waterはまあまあ佳作だと思う。 Pushed to the LimitやVenusは水準以上の曲だし。 あまり人気無いみたいだけど。
32 : DOCTOR DOCTOR ROCK BOTTOM LIGHTS OUT ONLY YOU CAN ROCK ME NATURAL THING OUT IN THE STREET こんなトコだろ? 聞く価値あるのは
33 : Saving Meは名曲 ブルージーな曲調にヴィニーのスリリングなソロがタマラン
34 : Love to Loveが好きでスレタイに誘われて来てみたんだが、 UFOらしさって、実はPaul Raymondだったりすると 思っているのは俺だけか
35 : まあUFOらしさって言ったらフィルモグなんだろうけど、 自分がポール・レイモンドが好きなのは事実。 ドクター・ドクターのイントロはポールがローズで弾いてるバージョンがイイ!
36 : ストレンジャーアルバムから入って名作や裏の名盤といわれるアルバム を一通り聴いてみたけどライブ盤一枚で満足できる
37 : 初心者乙
38 : ウォークオン悪くないけど アンディ元気ないよね。 あと音質というか奥行がないみたい な音が好みじゃないかな。
39 : >>34 ,35 俺もポール・レイモンド大好き! UFOって言うとギタリストばかり注目されるけど、 彼のキーボードがなかったら曲の良さが半減してると思う。 キーボード奏者として過小評価されてるのが昔から不満。
40 : >>35 、>>39 スレ主のジョンは別にしても、他にも同志がいるとは嬉しいな。 テクニックあるわけではないから、いろいろと突っ込まれようもあるけどね。 ニール・カーターは器用貧乏的な印象。前後(ワイルドホーシズ、 ゲイリー・ムーア)でのイメージもあるけど。 ペイロネルとか、他の人たちは・・・良く分かんねぇや。
41 : 過去ログ落ちしてて見られないけど、一応Paul Raymondのスレを貼っておく。 ポール・レイモンド Paul Raymond http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1252678586/
42 : >>40 ポール・レイモンドはテクニックより メロディーや音作りのセンスがいいって感じ。 ライブではサイドギターも担当できるのもいいね。 >>41 Thanks!専用スレがあったとは。。。
43 : サイドができて都合がいいのは他のメンバーにとってであって 聴き手には誰でもいい話じゃね? それともルドルフみたいに個性あふれるリズムギターを弾くのか?
44 : レイモンドのUFOにおける最大の価値は「元チキン・シャック&サヴォイ・ブラウン」という肩書き。 この肩書きはUFOの音楽的一貫性を語る上では個性的なプレイ以上に重要。 バイプレイヤーとしてのスキルの高さならニール・カーターの方が遥かに上。
45 : ポールに小指をポキっとやられてしまったんだ!
46 : ネバー・トラスト・ア・ストレンジャーの作曲者としてのイメージしかないな
47 : 日本人と結婚して鎌倉にすみ 子供もいる。現在離婚。 ピアノをバーで弾いていた。
48 : 最近、例の件でゲイリー・ムーアの映像を観ることが 多いけど器用貧乏どころじゃない活躍っぷりだよ>ニール ストックホルム映像のロッキンエヴリナイトにおけるカッコよさ! (シェイプスオブシングスが未収なのが残念)
49 : ML(というか酒井)のフィル・モグ叩きが記憶にある人いる? シェンカーageの余りキチガイじみていた。 チャップマン時代から入った俺としてはかなりむかついていた。 ちなみに酒井とフィルはミスド発売以降和解した模様。
50 : チャップマンのバラードPOVは名曲
51 : >>47 離婚したのか。 日本在住時代にレイモンド見たさに、 大谷レイブンとのプロジェクトをライブハウスに見に行ったなあ。 その時、奥さん見たけど、Pかと思うほどケバかったw
52 : 殺気!だけ持って無いことにさっき気付いた。
53 : フィルモグは決してシャウトしないね そのへんがHEAVYMETALに踏み込めなかった最大ポイントでは? 永遠のハードロックバンドUFOかと
54 : >>50 あれは良い曲だよね ライヴ・ヴァージョンは存在しないのかな YouTubeでもいいんだけど
55 : >>54 残念だがチャップマン時代にライヴでやったことが無い ヴィニームーア加入後にストリングスを交えてやったことはあったけど
56 : >>55 そうなんだ 残念 ストリングスのライヴ いまYouTubeで見てきた ヴィニー・ムーアもなかなかイイ感じだね! Thank-you!
57 : >>50 の曲は発表当時サンタナもどきと酷評されておりました
58 : サンタナもどき… それよりも「Profession of violence」だけはマィコゥ・シェンカが弾いてるのかって まんまコピーしたお手本のような素敵なソロだし 昨日ここで紹介してもらって初めて見たYouTubeに投稿されているストリングスとのセッション 全貌はリリースされていないんだよね? ヴィニー・ムーアが意外に良くて…迂闊だった 彼の持ち味も素敵だね
59 : それと このストリングスとのセッション(ライヴ) http://www.youtube.com/watch?v=Z39wxjj5clc スキンヘッドのドラマーって ジェイソン・ボーナム?
60 : そうです。ジェイソンです。 マザーメアリーでオヤジ譲りのロールをかましてたけど ピートウェイはお気に召さなかったみたい。
61 : あれは35周年記念ライヴdvdにはいっていた。 そういえば、40周年は何もなかったな。
62 : >>60-61 さん Thank-youです! そんなdvdが発売されてたんだ 昨日から未熟なガキがいろいろすみませんでした dvd購入してみよう!
63 : アルバム一枚に参加してソッコー首になった日系人のギタリスト、今は活動してないのかな?
64 : >>63 出生からバンド加入まで…その後の経歴も→Wikipediaの海外版にも記載されていないね 音楽業界からは引退して一般人として静かに暮らしているとしか
65 : ATMはよく見ると結構年だった 化粧でごまかしていた 原子(原爆?)なんてセンスのない芸名だったな
66 : atomik tommy mcclendon でぐぐってみ。 フェイスブックやってるよ。
67 : ATMが参加した「Misdemeanor」って結構好きだなあ。 曲も音もポップすぎてUFOじゃないっていう初期ファンが多いみたいだけど、 俺はあれも十分「あり」だと思う。 ポール・レイモンドのキーボードが一番目立ってたアルバムでもあるね。
68 : Facebookか… MySpaceじゃないところが、やっぱり音楽業界から完全に身を退いた証かな 自己満足の楽しみでもいいから彼の現在の音楽があるのなら何か聴いてみたい興味は少しある
69 : >>67 売れなかったけど、実は傑作だと思う。 音はともかく曲は良いぞ。
70 : born to looseには随分泣かされた。
71 : もうフィル・モグが歌ってればなんでもいい。
72 : UFO=シェンカーじゃなくUFO=フィル・モグは常識
73 : Rock Bottomのギターを練習してるんだけど、この曲レギュラーチューニングだよね? ピッチ半音くらい上がってる?
74 : スタジオ盤?
75 : そう、スタジオ盤です
76 : WWI収録のMakin Moves 凄くかっこいい曲だと思うのは俺だけ?
77 : >>75 確かにプレイヤーでピッチを4%下げるとしっくり来るね
78 : シェンカーがいなかったらたぶんブレイクしてないけどね
79 : まったくだ。 モグなんてシェンカーいなきゃ 有名になってない。 ボーカリストとしてもシェンカーの おかげでなんとなく味のあるボーカリストという評価を えた。実際は実力もないしたいした ことないへんてこなボーカリストだよ。 モグが他人の曲うたったら 化けの皮はがれるわ。 ブレイクしなきゃ誰もきかないよ。 いばりやがって。 インギーがもろモグを教えた馬鹿にしてたよ。 それが事実、 シェンカーさまさま。 アマチュアのおやじみたいな ボーカリスト。
80 : ↑最近パープル関連のスレとかでも、こういう頓珍漢な発言する人が増えたね。
81 : >>79 立て読みかと思ったけど違うのかw 改行が変で読みにくいわ >インギーがもろモグを教えた馬鹿にしてたよ。 ここの日本語がよくわからない…
82 : >>80 新しいファンが増えてるということでしょう。 いいことです。 もしかしたら、ゲイリーバーデンの歌唱力が向上したからかも知れません。
83 : 確かにUFOにおけるマイケルの貢献度は非常に高かったが、 フィルの歌唱も声質も、個性的で味があると思うぞ。 若い頃よりも中年になってからの方が、渋みが増してよくなった。
84 : 実際マイケル加入前でもそこそこ人気あったんでしょ C'mon Everybodyがヒットしたとかで来日公演までやってるし。
85 : だから、マイコーがいなきゃ どうしょうもないの。 マイコー前なんてまったく 無名だよ。だいたい初来日は おまけできたのがメインになった だけ。マイコー前なんてパクリの 曲したつくれなかったし。 マイコーから勉強したんだよ。 インギーがモグにバンドに入る ように誘われてモグの家にいったら モグが庭でハンバーグやいてろくに 音楽の話しないでインギーブチ切れて帰った とかなんとかいうなはしあったよね。 ま、初めから冷やかしなんだろうけど インギーは、あんな平凡なくそ ボーカリストとかいってたよな。
86 : あいつは全くボーカリストの才能が ないくせに、人を利用するのは天才なんだ。マイケルの次は俺を利用しようと したのさ。とんでもない詐欺師さ。 あった瞬間、吐き気がしたね。 庭で単パンはいてハンバーグ焼いてやがっ た。まさに詐欺師の目だったよ。 インギー
87 : ニールカーターが何気にモグのどうしょ うもない性格のこと 自分のホームページでいってる けど、マイケルは悪口もいわないで お人好しだよ。 モグがどんな奴かしったらファンは 一人もいなくなるくらいだよ。
88 : ここには年季の入ったファンも多いみたいだから ほどほどにしとかないと 無知、曲解、捏造が混ざってるのがばれちゃうよ。 誰もマイケルが居なくてもいいとは言ってないんだし。
89 : どこからどう読むかは判らんけどこれは絶対タテ読み
90 : Lights Out♪
91 : 性格ならイングヴェイも相当問題があると思うがな。
92 : >>87 モグの「問題がある」性格から生まれた歌詞が、あの歌い方だから味わい深いんだよ。 ガキなお前も時期分かる。 しかし「問題がある」マイケルシェンカーと「問題がある」グラハムボネットの組み合わせ より何倍もアルバム作ってるんだから、モグは「問題がない」んだろう。
93 : さて、君がいままで全くモグの歌を聴いた ことがないとしよう。 ある日、モグウェイの曲がかかって 初めてモグの歌を聴いても感動することは ない。なんだこのへたくそ、てなもんだ ろう。 マイケル時代にマイケルのおかげで 歌に味があると認識させられた君は どこかの信者のように囚われたままなのだ。 囚われるとはそういうことだ。 グラハムはボーカリストとして 才能あるし天然で人がよさそうだ。 インギーは好みはあるが誰もが認めるテク あり。 モグはマイケルのおかげさま。 人を利用する才能はある。 他の才能がなければどうにもならん レベル マイケルはUFOに入らなくとも 有名になったろう。 Rのんでねなさい。
94 : >>93 無理しないでオカマハイトーンでも聴いてれば?
95 : >>93 へー、ポールチャップマン時代は、UKではマイケルシェンカー時代より売れていということは、 イギリス人は、ろくに聞いたこともないマイケルのギターにどうやって囚われたんだろうねー。 Strangers In The Night だけでみんな囚われたのかねー? ポールチャップマンもかわいそうになー。
96 : またまた御冗談を、ポール時代に 玉玉、イギリスで見ましたが、シェンカーの曲も盛り上がりましたよ、芝ヤン、乙
97 : どうでもいいけどマイケル時代よりチャップマン時代の方が好きだ
98 : SHOWTIMEのrock bottom聴いてるけどギターソロ良いなぁ。
99 : http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musice/1298376102/l10
100 : スレタイで思い出したけど トミー時代の「BLUE」って曲好きだ
101 : >>97 両方好きだわ メカニックス?レンチ持ってるアルバム今聴いてるけど最高だね
102 : 1983年、今はなきツバキハウスで WE BELONG THE NIGHTで首を振った俺が来ましたよ。 曲かかった時フロアがらがらになりました。
103 : ウェイに、チャップマンはバンドに貢献するというほどではなかったとか 言われてたな。気の毒に
104 : ははは、はっきりいうよね。 テクはあるけど 何かたりないんだ。みたいにね。 ただ少しマイケルのプレイに飽きたひとに は新鮮に感じただけだよ。 な、芝ヤン。くそ芝
105 : 大昔デトロイトでMAIDENの前座だったWAYSTEDを見た。 チャップマン頑張っていた。
106 : >>105 MAIDENは、いつの頃?
107 : くそ柴田
108 : >>106 「SOMEWHERE IN TIME」のツアー。1987年頃かな。
109 : 若槻千夏が隠れUFOファンな件について。 http://ameblo.jp/wakatsuki-2/image-10570726290-10604433008.html
110 : 単なる古着屋さんだろw
111 : >>110 「気持ちいい?」っていうと 「うん」っていう。 「感じる?」っていうと 「うん」っていう。 「イキそう」っていうと 「私も」っていう。 そうして、あとで 真剣になって、 「結婚しよっか」っていうと 「え〜っ」って言われる。 ラブラブでしょうか、 いいえ、二股です。
112 : 俺が同じの着てたらダッセーってなるんだろうなw
113 : >>112 着てなくてもダッセーwwwww
114 : UFOのロックTってオシャレだよね。 フェノメノンや新たなる殺意のジャケのTってもう売ってないかなぁ? http://ruffbull.ocnk.net/data/ruffbull/_/70726f647563742f326136653630643461652e6a70670034303000.png http://www.vintage-tee.com/data/vintage-tee/_/70726f647563742f366638643965386162642e4a50470032303000.png http://image.shopping.yahoo.co.jp/i/j/alternativeclothing_at-30bk http://www.rockt.jp/img/tham/200605191581306my19a047.JPG
115 : ロゴがいい
116 : うまメシでUFOかかりまくりワロタw
117 : MSGのダンサーもかかってたw
118 : 30年近くUFOのファン 同じような人いて、嬉しい
119 : 俺は24年ファン。 初めて聴いたアルバムは「ストレンジャー〜」
120 : MECHANIXのジャケのTシャツ持ってた
121 : いいね。 去年HPからTシャツ買った。 シールとおまけが入ってた。 やっぱりUFOといったらフィルのヴォーカル。
122 : 俺はWWIから入ったのでマイケルにあまり思い入れがない。 もちろんマイケル時代も好きだけどね。
123 : ローレンスが入って来日したとき見たUFOもよかった。(CDも音が良くてお気に入り) そのローレンス、スタンピードで活動し5月にCD出すらしい。今のライブYoutubeで見たら結構良かった。
124 : インギーは断ったがビリーシーンは参加してたな。 ピートウェイがオジーのとこに行ってたとき。
125 : >>121 オフィシャルのTシャツはサイズはやっぱり日本サイズより大き目ですか?
126 : はい。 自分はいつもLサイズですが、Mを頼んでちょうど良かったです。おまけでポストカードやシールが入ってました。 値段は、今の円高でそんなに高くないと思います。
127 : >>126 サンクス!
128 : フィル・モグのインタビューはあほすぎて全然面白くない
129 : なんだって?
130 : >>128 もとボクサーだからしゃーない
131 : 普段はただの酔っ払いだからな
132 : こんな質問してどうしようというのか? UFOのフィル・モグとジャーニーのスティーブ・ペリー顔が似てませんか? 似てるな... http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354297573
133 : UFOと言えばピンクレディーだろ
134 : いや、矢追純一だ
135 : 小川直也だろ
136 : スティーブペリーはアンドレマトスだろ
137 : アーチャー在籍時のライブブート盤とかって存在するのかな?
138 : モグワイって聞くとどうしてもモグ・ウェイだと脳内変換しちゃって困っちゃう!!
139 : この人たちの曲って大衆食堂の味みたいな親しみやすさがあっていいよなぁ。 こういう人間の温かさとか、郷愁みたいなのが伝わってくるハードロックが廃れつつあるから悲しいよ。
140 : 嘆くくらいなんだから全作揃えてもまだ足りないってことだよな?
141 : Paul Raymond ProjectのVirtual Insanity、結構良いね。
142 : >>132 スティーブペリーはむしろ京唄子
143 : >>140 俺、何か気のいらないことでも書きました? 恥ずかしながらアルバムは「Obsession」しか持ってないし、70年代や80年代の彼らを全く知らないガキです。
144 : まだまだ聴く物が山ほどあるのに悲しいことないじゃん 楽しみいっぱいでよかったねっと
145 : 再結成UFO(マイケル入り)のライブDVD出して欲しいなー
146 : このUFOトリビュート持ってる人いたら感想教えて? http://www.amazon.co.jp/Tribute-UFO/dp/B0000683F7/ バーニー・トーメはなんの曲弾いてるのかな?
147 : マイケルシェンカースレ無くなったの? UFOの1980ロックパラストDVDってギター誰なんだろ
148 : 80年ならポールチャップマンじゃないかい?
149 : >>148 マイケルなら買ったのにw
150 : >>147 買った チャップマン
151 : Obsessionの99年発売の輸入盤はリマスター盤ですか?
152 : 2008年の買えよ
153 : >>152 HMVで777円だからリマスター済みなら試しに買ってみようかなと思って
154 : どうやら99年盤はリマスターされてるようですね。失礼しました。
155 : TSUTAYAの千円のやつ聞いたらdoctordoctorがフルバージョンじゃなくてがっかりだ
156 : HMVのクリサリスベスト安いね 一枚600円ぐらいか
157 : Strangers In The Night LP時代の曲順ではないんで…なんだか萌えないな…一曲目はナチュラル・シングじゃないとね! しかしながらヒプノシスのジャケットはどれもこれも…萌える!
158 : >>157 わかるわかるw あの流れはいいよね!
159 : >>158 4曲目に「ラヴ・トゥ・ラヴ」ってのが気持ち悪い!
160 : >>159 再結成UFOもNATURAL〜からやってたわけだし
161 : ロック・パラスト80の時のチャンプマンの髪型、服装がジョー・ペリーみたいで滅茶苦茶恰好いいな もしUFOにジョー・ペリーが加入してたらこんな感じになってたのかと疑似体験出来て良かったw
162 : チャンプマンw
163 : >>161 ジョー・ペリー? ポール・チャップマンの方が断然、カッコいい! 勿論、ピートも
164 : チャンプマンもいいけどチャップマンって名前がコメディアンみたいで笑える。 昔漫画であったよな?チャップマンw フィル・モグってのも・・・ちょっとねw U.F.O.ってバンド名もダサダサだしな。 普段のフィルとピートは漫才コンビみたいだと言うし 結構おもろいやつらw
165 : B級バンドだからね。いい意味で。 なんせ、初来日重なった ツェッペリンにサイン貰ったらしいし。 100年後には誰も語らないバンド。
166 : >>165 でもデビューから40年経っても極東の日本でスレが立ってるんだから、悪くはないキャリアだよな
167 : そうかもね、 俺は現役おやじだけど スターズとかいなくなったのも多いし。 愛すべきB級バンド。 ほんと、解散しないでよくやってるよ。 もぐのバイタリティなんだろうな。 太らないしかげながら努力してるんじゃ ないかな。死ぬまでフォローするよ。 (笑)孫とかいるのかな? いまだにロックな歌詞かくよな。 自分しか愛せない転がるぜみたいな。
168 : アンディのドラム、パックアップゴー 、あれおもくてよいな。ゼップとプロデュースおなじ?だからボンゾみたいに ヘビーだよな。
169 : >>168 ツェッペリンのプロデューサーはジミー・ペイジ
170 : ロンなんとかいうひと、からんでないか、 ゼップと
171 : ロン・ネビソンね。 ZEPのレコーディングでエンジニアしてたから影響あるよね。
172 : >>171 コージーじゃないけど…彼の音作りは嫌いだな!
173 : コージーはロンネビソン嫌いなの?
174 : MSGの神話は酷かった
175 : なにが?ドラム?
176 : アームアンドレディはコージーのが よい。
177 : サイモンのが よい。
178 : サイモン・ライトってのも あったな。
179 : ACDCね。アンディのドラム昔の感じが ないな。 MSGにはサイモンでいいんじゃん。 軟弱だから。
180 : UFOにも居たでしょライトの方も。 て有価サイモン・フィリップスってツアーにも出てるっけ? レコーディングだけじゃなくて。
181 : まいけるヌキのUFOだとあれだ ハイステーキなんちゃら。 あれが好きだななんとなく。 フィルのボーカルを堪能すると言う意味では。。。 でもアノメンツはライヴ盤聴くとノリワリーナ・デートリッヒ。
182 : おっと。あとメカニックスも好き。 レット・イット・レイン、バック・イントゥ・マイ・ライフ。 やっぱフィルの歌がいいな。 あんな音域狭いのにすごいよね。 たいして上手くもないけどいいわ。
183 : Feel itとかマイケルののりじゃないよね。 ブリティッシュロックの基礎がある。 MSGにはない。だからMSGはあまり 好きじゃないな。
184 : まあマイケル独逸人だしなあ。 MSGも二枚目はブリティッシュぽいじゃない?わりかしだけど。 コージーはあの例の武道館ライブで見たけど 調子悪くてガッカリだったな。 てえかね、ゲイリバーデン下手すぎだよな。笑っちゃうぐらい。 音もなんだか悪くて地下鉄乗ってるカト思った。 あのライブ盤は殆どの曲武道館じゃないですから。。。
185 : 確かに音悪かったし、高1だったから なんだかわけわかんなかった。その前にジューダスみて、子供ながらレコードとライブは 全く違うんだ、レコードみたいには 歌えないんだっておもってがっかりした。 その後スコーピオンズ見てうまいと 思ったな。
186 : モグは聞いた感じよりは実際は音域あるよ。歌うまいと思う。レットイットロール のスタジオバージョンは、 わざと音程はずしてんのかな? あれがとぼけた感が好きなんだが。天然?
187 : >>182 >レット・イット・レイン、バック・イントゥ・マイ・ライフ。 いいねいいねー。
188 : ジャケットが最悪なんだが中身は最高
189 : ジャケットは マイケルいなくてもヒプノシスで やって欲しい。最近のもつまらなすぎ
190 : ヒプノシスも見事に風化したよなぁ 今見るとえらく古くさい
191 : ああいうのは時代が経つとなあ。 フォース・イットのジャケは昔からずっと今でも大好きなんだよ。 顔にパR玉のやつなんかは今ならギャグになりかねない。 まあ当時も殆どギャグだったけど。。。
192 : ヒプノシス集団まだいるの? 不思議な雰囲気がよかったよね。 当時子供の自分にはなんとも神秘的で 。フォースも現象もサルもライツアウトも いまだに楽しいじゃない。
193 : >>192 メカニックスなんて悲惨なジャケットだよね
194 : ヒプノシスって時代を反映してたなー なんか、あやしいシュールさは今うけない しシュールにリアルがあったんだよな、 当時は情報すくないから(笑)
195 : >>194 CDのサイズじゃ物足りないんだよね! やっぱりヒプノシスはLPサイズじゃなきゃね!
196 : キーフは時代を超えてると思う
197 : その昔レコード時代はジャケット片手に眺めながら聴いたもんだよな。 ついでにジャケットの匂いなんかかいだりしてしてさ。 国内ばんは結構甘い香りで、輸入盤はちょっと違ってアメリカ盤だと香ばしいとか イギリス盤はどうのこうのドイツ盤はすべったころんだとか色々あったべさ。 CDになったらジャケの有り難みは半減以下になっちまった。 文字なんかもう読むのが苦痛でさ。。。 まさか虫眼鏡が必要になるとは恐れ入谷の鬼子母神。
198 : >>197 そうなんだよね! 買いにくジャケットなんかもあるしね!
199 : >>197 日本語が変だった… 買いにくいジャケットなんかもあるしね! キーフは…サバス以外は内容がともなってない事が多いよね
200 : まぁ、ヒプノシスが中身を反映してたとも思えないが
201 : ヒプノシスも一応アーティスト毎にテイストの違いはあるよね。 ゼップのなんかUFOとは明らかに違うし。 まあUFOの場合殆ど注文付けずヒプノシスに丸投げのおまかせ状態なんじゃないかな。 それであのサルとかパR玉とか。 ノー・ヘビー・ペッティングってペットのサルかよって話。。。
202 : それは担当の違いじゃね
203 : 中身なんて後からつけるんじゃない? ジャケットで作品の気合がわかる みたいな。メカニックスはジャケットで 損してる。 UFOとか、スコピ、ジューダスなんかも 当時はジャケットが楽しかった。でもCD のが便利だからレコードはほとんど売った。バージンキラーとかはまだある。 あれは断トツに当時は衝撃だったし。
204 : >>203 ジミ・ヘンドリックスのエレクトリック・レディ・ランドもかなり恥ずかしかった…
205 : ホワイトスネイクのカム・アンド・ゲット・イットなんか 蛇の絵なのにスミ入れされてたな。 確か国内盤は問題なかったと思ったが。 蛇の舌がね。。。あれでコーマ○ド・ゲット・イットなんちゃってな。
206 : >>205 アレは危なかったよね! 何気なくフォース・イットも危うげなジャケットだけど…
207 : 危ないけどぬけないじゃん。
208 : アルバムのジャケットはぬくためにあるもんじゃない
209 : 中学生にはぬくためだったな。 ラブドライブのR、フォースでもなんとか。スコピのセカンドしかり。
210 : すこぴのセカンドで抜いた??
211 : ワロタw
212 : セコンドRがよく見えるのとぼかしが あるから、ぼかしじゃぬくのきつかったな。 ラブドライブはジャケットの裏がびーちく まるみえでよく抜いた。
213 : スコピのセカンドじゃねーかw サードか白黒のやつは。もううっぱらったしタイトルもわかんね。 ダークレディだっけが入ってるやつ。 あの頃がスコピはドイツらしくて 最後じゃんよ。
214 : >>213 イン・トランスだろ、サードアルバムだよ。 セカンドで抜けたら、ちょっとしたRだ。
215 : 昭和の中学生のオカズ発掘力は異常
216 : やっぱり裏ジャケのケツなんだろうか。。。。
217 : おれはボズのミドルマンがお気に入りだった。 あれも裏が使える。大股開きのレオタード。 CDじゃどうということ無いがレコードではたいした迫力だった。 中身は2回しか聴いてないんだよな。 UFOのミスビヘイブンだっけか。 B地区出しーのは。。。 もうそのころはジャケヌキの年じゃないな。 UFOではあのアルバムだけ持って内野。
218 : サクソンのジャケも顔でぬけるほど かわいい。アニマルマグネシウムでも 抜いた。フォリナーのヘッドゲイムも 抜いた。カーズのキャンディOでも 抜いた。懐かしいなー
219 : 中古のLPは絶対買わないと心に誓った
220 : サクソンのって、もしかしてコレ? http://www.allmusic.com/album/innocence-is-no-excuse-r48742 ヌキはしないけども、おれも当時コレ見てかなりカワイイと思ったわ。 ヘッド・ゲームやらキャンディオーとかツボ抑えすぎだよ。
221 : そうそう!かわいいよね。兄貴がもって てね。こっそり兄貴の部屋でサクソン で興奮したわ。確かそれは売らずに あるよ。 あとハートのハートレスの中ジャケの Rもそうとう使用したな。あの姉妹には 世話になったわ。いまじゃデブだけど。 いろいろ思い出すな。アバの金髪とか。 当時はRの洗濯屋けんちゃん もってるやつが神だったからな。w とにかく抜くもんがないわけよ。 バージンキラーでロリータずいたせいか ソフィってロリータヌード写真集買って 親に没収されたな。中一くらいw フォースイットで十分興奮したからな。 そんな気分にもどりたいよ。w
222 : ハートはファーストだったわ。 ソウル系のいやらしいジャケは Rすぎてだめなのよ。やっぱ不健康なロックだね。 ロックは基本ロリータだね。なんでなんだ ろね。
223 : この中にburrn!藤木が混じってそうだな
224 : 4枚組のライヴCDにはマイケル音源も入ってるのかな?
225 : AMAZONのマーケプレで注文したDEACA YEARS今日到着した 勿論この頃のUFOの演奏は滅茶苦茶恰好良くて聞いてて満足した 今度はまだ発売されていないPAUL YEARSにも期待したいなw
226 : ここUFOのスレだよね??
227 : ( ・ω・) ユッフォウ♪ ノ( )ヽ デケデ デンデンデン ゝ / デケデ デンデンデン♪
228 : 1983年の解散期のライブ音源もっと出ないかな?
229 : これなんだろう?気になる。 http://www.amazon.co.jp/Tba-Deluxe-Box-Set-UFO/dp/B005FLX21S/
230 : モグウェイのギターって誰ですか?
231 : ( ・ω・) ( ・ω・) ユッフォウ♪ ノ(ミー )ヽ ノ(ケイ )ヽ デケデ デンデンデン ゝ / ゝ / デケデ デンデンデン♪
232 : ローレンスアーチャー?
233 : あげ
234 : >>231 増えるなw
235 : DOCTOR DOCTORってシャッフル?
236 : ベラスとコールマンって全然違うギタリストだよなあ
237 : 英HRバンド、UFOの新作が来年2/27発売予定 http://twitter.com/#!/amass_jp/status/133536421968482305
238 : 輸入盤5CD「The Chrysalis Years(1973-1979)」を買った。 ダブりが多くてキツイけど未発表ライヴ音源目当てに買いました。 ・・・しかし肝心のライブ音源の音がヘン(!!)なんだこのキーの高さは? どうやらテンポをそのままピッチが半音上げてある小細工の模様。 メンドクサイがWAVにしてピッチを下げたらスッキリ(ちょっと音圧高くて耳が疲れる音だが) しかし今ごろになってCold Turkyのライン音源が聴けるとは・・・(涙)。
239 : 音圧高いならボリューム絞ればいいじゃん
240 : ( ・ω・) ( ・ω・) ユッフォウ♪ ノ(ミー )ヽ ノ(ケイ )ヽ デケデ デンデンデン ゝ / ゝ / デケデ デンデンデン♪
241 : UFOの新作『Seven Deadly』(2月発売)のジャケ&曲目が明らかに http://twitter.com/#!/amass_jp/status/148620185912352769 http://www.bravewords.com/news/174547
242 : ジャケットからのサザンロック臭が異常。The Visitorが大傑作だっただけに期待。
243 : ビーコン・レコード(レーベル)一覧 http://rateyourmusic.com/label/beacon_records
244 : >>235 うん Give Her The Gunはいつ聞いても名曲
245 : >>243 UFOの英国でのデビューシングルはShake It About。 Doctor Doctorはこの曲の展開と躍動の延長線上に位置する。 たぶんね。。。
246 : ださいので有名なメカニクスのジャケですが 元ネタがあったんだね http://ichigo-up.com/cgi/up/qqq/nm46434.jpg アメリカの40年代のポスターらしい。 日本で言えば「産めよ肥やせよ」とか「一億火の玉」とかその手のやつ?
247 : オフィシャルのロックパラスト買ったけどChains Chainsが入ってない!
248 : 保守レス
249 : http://www.amazon.co.jp/Seven-Deadly-Deluxe-UFO/dp/B005FLX21S/ Seven Deadlyのデラックス盤ってなに? 情弱なわたしに教えて!
250 : >>249 握手券付き
251 : なるほどな。
252 : 復活
253 : クリサリスイヤーズVol.2出るね。
254 : そろそろヴィニー・ムーアで来日公演見たいんだがなあ。 シェンカーじゃなきゃ客呼べないのかね。
255 : ライブハウスどまりだな
256 : そんな小さい会場で間近で観れたら逆に嬉しい!
257 : 今更だがデラックス盤はCD+2LPでポスターとか付くくらいだな。
258 : UFOの最初期がすきなやついないの? サイケでいいんだよ。ピートのベースは 音がいいし。新曲よりこれやってほしい。
259 : 1stはサイケに限らずルーツの集約といった感じで楽しんでる。
260 : ギターもピッキングがシェンカーににてるし。
261 : 2ndはギタリストの自己陶酔の極致w
262 : プリンスカジャグ いいな
263 : カジャグ最強
264 : UFOはシェンカーが加入して突然変異したように語られることが多いが 1stを聴くと既に後の名曲の原型がそこかしこに散らばってるな。 真の突然変異である2ndが無かったらもうちょっと真っ当な評価が 得られたと思うんだけど。
265 : シェンカーいなくても、オーマイとかは できただろうな。ロックボトムがシェンカー臭い軟弱化の始まり。ドイツ人くさいんだな、ロックでもブルースでもなくてクラッシックとかテクノの国だよな
266 : 新譜来週じゃないか。またヴィニーのセンセーショナルなギタープレイが聴けたらいいな。
267 : Chrysalis Years Vol.2 (1980-1986)はオマケの音源が既出ばっかで微妙だ。。。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/4951318/track/1 新譜は国内盤のタイトルが「Seven Deadly」で外盤が「Last Of The Bone Riders」 ってことでいいのかな?
268 : いや、「Last Of〜」は仮タイトル。なぜか差し替えられて正式に「Seven Deadly」になった。
269 : Paul Raymond Projectの4作が4CDで安価に発売されてたとは・・・。 全部持ってるけど。 http://www.amazon.co.jp/Story-So-Far-Paul-Raymond/dp/B00560QAYE/
270 : Seven Deadly買ったよ。前作みたいにスリリングなギターソロは皆無。 Wonderlandが一番かっこいい。
271 : つべで聴いたFight Nightって曲はいい感じだったから楽しみにしてるぜ
272 : リフは格好良いんだわ。さすがヴィニーって印象。
273 : 早っ。輸入盤は28日発売か。
274 : 新譜を買いに雲丹に行ったら置いてなくて店員さんに尋ねたら 「当店では入荷しておりません」とか言われてガックリorz 仕方ないから中古でヴィニーのソロとポールレイモンドが 参加したサヴォイブラウンを買って帰り新譜はHMVで注文した。
275 : 新譜が今日届いた♪
276 : 感想よろしくお願いします。
277 : まだ聴きこんでる最中なんであれだけど 国内盤は本編10曲+ボーナス2曲 本編は前作よりもリフとリズムに覇気があってノリが良いです 扇情的な要素は薄いんだけどアレンジに小技を効かせたりして 聴きこむには充分な仕上がりだと言えます。たぶんね。 ボーナス2曲はブギとピアノブルースというベタな曲調ですが 遊び心が感じられて良いです。予想以上の出来にひと安心。
278 : アンディ復活か
279 : デッカイヤーズなるものも発売されるようだけどライブインジャパンの音源は入るのかな?
280 : 1アルバムは1CDって形で収めてほしいけど贅沢は言えんか。
281 : ミックボルトンってどうなったん?
282 : 新譜、驚くほどではないけど安定して水準以上の良質な ハードロックアルバムを出してくるよね。 Burn Your House Downのリードギターが物悲しく美しい・・・。
283 : 現象からミスディミーナーまでのアルバムにはかなわない
284 : >>283 お前が言うと説得力ゼロどころかマイナスだけどなw
285 : >>284 新譜そんなにいいの?
286 : ロニー・モントローズが亡くなったそうなのでガンマのセカンド聴いて追悼する。
287 : >>285 全然良くない。 俺がヴィニー加入のUFOに求めてるのは例えばROCK BOTTOMみたいな曲であったり あの黄金期のマイケル以上のキレキレギターなんだよ。 これはもうヴィニーである必要は全くない、新譜。 ヴィニー弾きまくりでネオクラシカル抒情風味があればなぁ。 まぁ、すっかり枯れたバンドに期待すんのもアレか。
288 : 前作の「Saving Me」や「Hell Driver」にはキレまくったソロがあったんだけどね・・・
289 : 今更ロックボトムにネオクラギターなんて子供騙しもいいとこだろ
290 : Misdemeanour Tour国内初DVD化だそうな http://www.hmv.co.jp/product/detail/4990794
291 : >>290 いいね、やっと出るんだ、買おうかな
292 : セイコーの腕時計ワロタ
293 : X-UFOなんてバンドがあるんだなw http://www.youtube.com/watch?v=mzHyLeGyUhY
294 : >>293 悪くないな。 てかボーカルはこっちの方がwww
295 : 誰ですか、モグさんの悪口言ってるのは。
296 : ライツアウッ、ライツアウシカーゴ 客「おー」
297 : >>293 本家が今やってるツアーのオープニングがダニー・ペイロネル抜きのHeavyMetalKidsとかいろいろ入りくんでますな。 http://www.heavymetalkids.co.uk/gigs.htm
298 : >>287 だな。ヴィニーに期待してんのは、テクニカルで流麗なギターで UFOに新風を吹き込むことなのに、なぜに枯れ果てたおっさんどもに お付き合いせんといかんのか。 宝の持ち腐れ。 新譜はクソ。
299 : つかヴィニー自身が曲作っているんだが・・・
300 : 前作の曲「Helldriver」には感激したんだが
301 : マイケル時代の曲はマイケルの完コピしてほしい。
302 : MSGスレでも本人に完コピライブしろと言ってるヤツがいたが、 シェンカーファンは完コピ嗜好があるのか?
303 : スタジオバージョンが完璧だしそれよりよいことはたまにしかないからね
304 : ソロまできっちり作りこまれてるジミー・ペイジみたいなタイプ?
305 : 家でCD聴いてれば
306 : やっぱ生で聴きたいやん
307 : コピパン聴けば
308 : やっぱモグの声で聴きたいやん
309 : モグモグしてないとな
310 : UFO Concert Setlist at The Stables, Milton Keynes, England on March 23, 2012 Let It Roll Fight Night Wonderland I'm Loser Saving Me Burning Down Your House Only You Can Rock Me Love to Love Hell Driver Venus Too Hot To Handle Lights Out Rock Bottom Doctor Doctor Encore: Shoot Shoot 今回はあんま意外性の無いセトリだね
311 : 俺が3年前に見たときはDoctor, DoctorもShoot Shootもやってなかった。
312 : ライツアウッ、ライツアウトキーオ 客「おー」
313 : ライツアウッ ライツアウロ〜ンドン ユカイナロンドン タノシイロンドン ロンド〜ン ロンドンッ
314 : としばれるぞ
315 : ギター弾いてて今気づいたんだけど LET IT RAINって簡単なんだ…w
316 : さて、クリサリスイヤーズ注文するか。
317 : 今更だけどメカニックスって本当にいいアルバムだよな。
318 : ジャケットがw
319 : >>317 Back Into My LifeとLet It Rain最高!
320 : ここの住人はマイケル・シェンカーのライブ行った? UFOの曲も当然やったんだろうけど、どうだった? 俺は、ギターは誰でもいいからフィル・モグの声で聴きたい。
321 : マイケル行ったよ。 UFO中心のセットは最高だったけど、ボーカルの弱さはどうしようもないな。 それでもライブでUFOが聴ける喜びにはかえられない。
322 : メカニックスを聴くとまさに、あのイギリスのかっこいいバンドUFOはマイケルでないという事が痛いほどわかる。感傷的でない力強い音楽。天才マイケルはださい。マイケルの 弱い音楽は好みではない。天才マイケルとてブリテッシュロックの伝統を生かした、メカニックスのような骨太な音楽の前では ちっぽけなものでしかない。アンディのふくよかなドラム、シンプルでイギリス的なコードワーク、最高だね。MSGみたいにださくない。ソロギタリストとしてのマイケルは 素晴らしいのは当然だか感傷的で弱すぎる。 こういうファンもいるんだよ。
323 : チャップマン時代は曲がいいけど ソロとかRソロで聴いてて疲れるわ マイケルもむかしはメロディックだったけど いまはRだね
324 : 確実にRソロなのはアトミック
325 : アトミック在籍中のアルバムも出来は悪くなかったな 歌謡曲ぽい感じもあんがい嫌いじゃなかったりするんだな
326 : しかしNoマイケル時代でこの一枚と鳴門 ハイステーキなんちゃらが好きだな Dont Wanna Loose Youなんかはバックイントゥ・マイ〜に通じるモンあるし あの時代のライヴもあるけどドラムがちょっともたってんじゃねえの?
327 : まあでもなんだ神田言っても俺にとっては ストレンジャー〜のライブ盤がベスト あれは初めて買ったUFOのアルバム ハードロックのライヴ盤といえば いまだにあれが最高”!と言い切れる しかし俺が買ったレコード何故か2曲目に音飛びが・・・ 大人しい厨房だった俺は泣き寝入りよ・・・ 結構最近になってCD手に入れて改めて感動 でも曲順が納得いかんのよね
328 : そういや俺の高校のときの悪友で 自分のレコード傷つけるとレコ屋持っていって 目にも止まらない早業で新品と交換ってゆうね 俺はそんな極道じゃないからやらないけど
329 : >>325 そうそう、ミスディミーナーはいい曲が多くて良盤なんだよ。 特にモグのボーカルとメロディラインは最高だよ。 でもアトミックのソロのつまらなさはちょっとね。 あれほどテクあるのにセンスがないんだよな。
330 : ピートって一番早く死にそうだよね
331 : これ見るとピートもう危ないって感じる。 http://www.youtube.com/watch?v=pGAI3pxByqM
332 : なにXUFOって?
333 : >>332 このスレでちょっと前に話題になってたけど。 Danny Peyronel (Vo/ Key), Laurence Archer (G), Clive Edwards (Dr) and Rocky Newton (B)
334 : ダニーって結構歌えるんだな フィルなんかここ数年は高域でなくて ライツアウトも歌メロ替えてるから てかピートやばいだろ まだやってんのかクスリ
335 : カミさん死んだんだろ。ピート
336 : それは10年ぐらい前じゃなかった? てゆうか俺最近の動向についてうといから聞きたいんだが 何で今のUFOはピートがいないんだ? ピートのいないUFOなんて何とか入れないコーヒーみたいなもんだろ
337 : 情緒不安定なんじゃないかな。やっぱ1番かっこいい曲作るのはWayだね。
338 : 一番カッコイイ曲作るのはマイコゥだけ。 あとはゴミ。
339 : テクニックでは圧倒的にヴィニーだけどねン
340 : 抒情的という意味では圧倒的にマイケルだけどねン
341 : テクなら ビニー>アトミック>マイケル>ポール
342 : アーチャー、ベラス、コールマンも入れてやってくれ
343 : ミック・ボルトン
344 : ニール・カーターも
345 : ジャグド・エッジ結成前のマイク・グレイも居たんだよ短期だけど
346 : ジョン・ノーラムも一時期いたんだっけ
347 : マイケルの脱退後、後任ギタリストが70年代型のチャップマンだったのがいけない。 上手さは認めるが、カリスマ性がない。 ジョン・サイクスやランディ・ローズくらいのインパクトがなけりゃダメだった。 後に派手なアトミックがはいったが遅すぎた。
348 : モグウェイはスレ違い?
349 : モグウェイは実質名前の違うUFOだしいいんじゃね
350 : $ign of 4は?
351 : >>350 後にUFOでカヴァーする曲を演ってるから聴いても損無いよ
352 : ジェフコールマンいいよね。
353 : モグさんはハンバーグ好き
354 : 俺はお前の手作りハンバーグなんか食いたくねぇ、だいたい手を洗ったのか手を。
355 : >>354 お前は才能ないくせに人を利用することだけは天才なんだな。 完全に詐欺氏の目だよ。
356 : フィルの焼くハンバーグ喰いたい。 俺のはよく焼いてね。
357 : ハンバーグはいいが、酒の相手は勘弁。
358 : ハンバーグにはやっぱりビールかな。 フィルも前日からハンバーグこねてビールも冷やし インギー待ってたのに・・・。 インギー大人げないね。
359 : インギーははじめから話題作りのひやかしぽいよね? 敬意がまったく感じらんない逸話だよね、ら
360 : インギーによるとやっさんよりフィルの方が更に変人ってことになってるんだよな。 かなりのレベルでの比較だけどw
361 : 詳しいことはわからないが、なぜインギーがいかって帰ったのかわからない。ハンバーグ位食ってから本題にはいるくらいの余裕がないといかんよな。
362 : >>86 を読むと、インギーは根本的に間違っている。 ギタリストが作ったリフに、ボーカリストが歌詞と歌メロをつけるのは、ロック界では普通。 それを利用したとか、利用しようとしたとか、さらにそれは詐欺だとか言うのはキチガイだろ。 だったらインギーもグラハムを利用した詐欺師だ。
363 : どっちにしろインギーはZEP嫌いだから フィルとは趣味が合わなかったと思うよ
364 : そもそもネオクラギターと相性良くないと思うけど Edge of the Worldを聴いてるとそう思う
365 : >ネオクラギター オナクラギターに見えたw
366 : インギーはRーギター
367 : インギーはインキン
368 : Heavens Gateはロニーとインギーでカヴァーしてほしかったぞ
369 : アトミック・トミーMの凄絶テクニカル・プレイはまさに犯罪級!
370 : 確かにアトミックのテクは、当時のメタルギタリストとして堂々のトップクラスだと思う。 しかしプラスアルファがないんだよな。
371 : アトミックはあかん
372 : X UFO聞いてもたが、なかなかいける。 ダニーのVoはフィルほど味はないが、いいなと思わせる ものはある。
373 : やっぱりフィルのコブ茶みたいな味わいはないのか。
374 : ようやく新作ゲット。 3回くらい聴いて、ようやく味が出てくるアルバムだな。 悪くない。
375 : USOライブ
376 : >>370 あれのどこが上手いんだよwww 指はフレット上で動いてるけど、音が鳴ってない。 その前にセンスがない。聴いて心が動かない。
377 : アトミックは80年代によくいた所謂ピロピロ系ギタリスト。 ピロピロいってるだけっていう。 アマチュアも当時はそんなのが大量発生していたな。
378 : その人器用貧乏みたいな人だっけ?ソウルのバックとかやってるよね?
379 : 最近やっとヴィニーのUFO聴くようになったニワカでごめん ギターが歌っててすごく良いね シェンカー、ヴィニー以外の歴代ギターでも歌わせてる人いる?
380 : ボルトン
381 : アーチャー
382 : (ノ∀`)アチャー
383 : えー、アトミックいいじゃん。 リズムもいい。 dvdは大分差し替えてるみたいだが。
384 : オフィシャル・ブートレグ・ボックスの詳細何なんだろうな?w
385 : また出るの?
386 : 「The Visitor」が名盤すぎていまだにヘヴィロテだ。
387 : ゴンザはもしかして来年は外人扱いじゃなくなる?
388 : ジョージのブギの豪快な野暮ったさが素敵な今日このごろ
389 : テレビで鶴太郎見ていて誰かに似てるな〜と思ったら フィル・モグに似てるなw
390 : プリンスカジャグがいい
391 : >>390よ 同意 LiveinJapanのFollowyouhomeがお薦め 「帰れ!帰れ!」コールが聞こえるがな… うん、気にしない!
392 : >>384 新しいのかと思ったらボッタクリSHM-CD再発じゃねえか
393 : 今、国内盤1500円で出ているシェンカー時代のCDは、 2007か8年くらいに出てたのとまったく一緒なのか? どっちにしろパストマスターズしか持ってないから買い替えちゃおうかな。
394 : >>393 だったらクリサリスイヤーズお勧め てかパストマスターズって相当古いな
395 : >>394 THX
396 : でっかい ヤーズを 買いなされ
397 : Lights Outが音酷くて、「昔のプレスなら大丈夫かな」と思ってPast Mastersをやっとこさ手に入れたけど、 やっぱり駄目でがっかりしたのはいい思い出 Too Hot To HandleとGettin' Readyをなんとかしようと波形編集ソフトでいじったけどイマイチなのでありました
398 : >>391 半角スペースくらい入れろや
399 : > > 3 9 0 よ 同 意 L i v e i n J a p a n の F o l l o w y o u h o m e が お 薦 め 「 帰 れ ! 帰 れ ! 」コ ー ル が 聞 こ え る が な … う ん 、 気 に し な い !
400 : >>399 同意する前にPrince Kajukuは 「カジュークー」と訂正くらい入れろや
401 : カジャグーグーと混同しとるなw
402 : カジュクって、王子かなんかいたの?
403 : たしか当時のスタッフに凄いアフロヘアの人がいて彼のあだ名がプリンスカジュクでって話をどこかで読んだ
404 : なんだそれ。馬鹿馬鹿しくていいな。
405 : 日産プリンス中宿
406 : ケンミンショーで Shoot Shoot! かかった
407 : もうすぐオリンピックだし、どこからともなくLIGHTS OUT聴く機会多くなるかな?
408 : proson break s4の第4話で only you can rock meが流れてるんだなw
409 : ちがった、cherryだった
410 : フィル・モグって尾木ママに似てるw
411 : Shoot Out The Lightsって翻訳版出ないのかしら
412 : おい、つべにUFOのヒストリービデオがアップされてるぞ。 日本語字幕付きで。 ストーリーオブユーエフオーって英語で検索してみ。
413 : >>412 ビデオ持ってる。
414 : >>413 そう無粋なこと言うなよ。 俺も持ってるけどさw
415 : ここの住人はみんなそのビデオ持ってるほど年季の入った奴らなのか? 何歳なんだw 俺は初めて見たので楽しめた。 ただ、モグとウェイとシェンカーしか出てこないのが不満だ。レイモンド出せ!
416 : 普通に40過ぎがゴロゴロいるよ。 UFO全盛期に中高生なら50近くになる
417 : >>416 ノシ
418 : ジョンペインの偽エイジアでギター担当のジェフコールマン ASIA FEATURING JOHN PAYNE "HEAT OF THE MOMENT" 7/15/2012 WOODLAND HILLS http://www.youtube.com/watch?v=z1HnljqlVB0
419 : ロンドン五輪と韓国にまつわる騒動を見てるせいか UFOのライツアウトが頭の中でかかりっぱなし 韓国は電力事情が綱渡りだし
420 : >>418 ガスリー・ゴーヴァンからミッチ・ペリーを経てブルース・ブイエになったと思ってたら 今度はコールマンに変わったのか 偽エイジアは金で暇なギタリストを雇ってるだけだな 奥本さんもそうだったんかな
421 : 暇人を入れてるのは確かだろうけど、そんなに金があるようには思えないな
422 : >>415 10代20代のファンもいるはず
423 : そりゃいるだろうが少数派だろ。
424 : >>415 >>422 アイムフィフティーン、ヒープから来た デッカイヤーズはリマスター済&Galactic Loveで即買い http://www.youtube.com/watch?v=bu1lb6-rWlw UFO feat. Larry Wallis - Galactic Love / Silverbird / C'mon Everybody - 1972 ラリー時代のSilver birdは秀逸
425 : ヒープとUFOのメリンダはどっちが好きですか?
426 : >>425 俺はメリンダはヒープの方が好きかも 初期UFOの真髄はティモシーだと思ってる
427 : 今更R・イヤーズ1980-1986ゲトー おれの愛するLonely Heartの7' Editが “Previously Unreleased on CD”って書かれてるけど、 あれ?いつぞやのベストに入ってなかったっけ? あと、Headstoneの見開きジャケと較べて、 ファミリーツリーが細かすぎて笑った
428 : すまん↑の一行目だけど素で間違えた 結果的に寒いド下ネタ書き込んじゃって 一服して缶コーヒー飲んだけど自分を上手くフォローできない泣ける
429 : >>427 そのファミリーツリー UFO#1のとこに MickBolton guitar Quit the music bizって書いてある 辞めちゃってたのか....残念。
430 : おれがファミリーツリーを見て思ったのは、 UFOとSCORPIONSって現役もOBも健在なんだってこと。 達者なうちに何かしらお祭りっぽいことやらないかなぁ…。 またいつかクラウス・マイネの医者医者を聴きたいなぁ…。
431 : >>430 蠍団来日ェ......最後に来て欲しい マイケルとI'm going madやって欲しい
432 : 遅ればせながらシェンカー特集のBeatleg買ったけどUFO部分は突っ込み所満載で役に立たんね
433 : うおー 注文してたTimRoseとEddieHollandとGaborSzaboのCDが届いたよ〜
434 : 何だかわからんがスレ間違ってないか?w
435 : >>432 Beatleg ?
436 : >>434 http://www.youtube.com/watch?v=xFEWcZdySfA
437 : Flying
438 : Burrn!今月号のスティーブハリスのインタビューで、 ポールチャップマンの名前が出てきて懐かしく思いました。
439 : できんボーイ
440 : やっと涼しい季節になってきたのでアナログプレイヤー復活 一発目はWaystedのThe Good The Bad The Waystedですた
441 : UFOメカニックスを買った。まずまずの出来だった ポール・チャップマンもけっこういいね ローンスターから引っ張ってきたとずっと思っていたが出戻りだったんだ 知らなかった モグとシャンカーどっちにいじめらてローンスターへ出ていったのか?
442 : Back into My LifeとLet it Rainは個人的に名曲認定です。
443 : >>441 ポール・チャップマンがイケるなら ヘッドストーンのライブCDもぜひ聞いてみて
444 :2012/10/30 >>441 しもうたシェンカーと打ったつもりがシャンカーになってる。誰なんだその名は >>442 レスありがとう Back into My Life渋いのがお好みですね Let it Rainリフがカッコイイ >>443 レスありがとう http://www.amazon.co.jp/Headstone-UFO/dp/B002FOPGXA/ref=sr_1_1?ie =UTF8&qid=1351600884&sr=8-1 これですか? チャップマン在席時のUFOライブなのか なるほど
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【本スレはこちら】44MAGNUM【ACT22】 (340)
【焼肉】Dream Theater Pt.128【アラガト!】 (255)
BURRN!の表紙が20年前と同じ面子な件w (609)
RIOT ライオットについて語ろう Part.3 (306)
BLOOD STAIN CHILD Part3 (709)
■■■ 実はメタラーである有名人5 ■■■ (835)
--log9.info------------------
ほくろのバスケで同人 第10Q (933)
(゜д゜≡゜д゜)今同人板には自分しかいない20 (808)
□■□最終幻想同人 DISC19 □■□ (685)
表現規制反対スレ in 同人板 2 (810)
【主催】椅子鰐受プチオンリー専用2【トレス】 (314)
吐き気がする程嫌いな信者とアンチ@同人板 52 (1001)
◇◆メロンブックス◆◇ 12店舗目 (350)
虎&兎@同人板29 (477)
どーしても駄目!!嫌いなカプ絶叫スレ その53 (639)
【パクリ】ボカロ絵師こみね【検証2】 (370)
獣系同人18 (560)
【アイマス】THE iDOLM@STER同人 54冊目 (873)
【コメントは】感想 こない 34ターン目【都市伝説】 (964)
【ゲスト】合同誌にまつわる話42【アンソロ】 (271)
恐い話@同人41 (392)
足就王求同人についてもう一度考えてみる その6 (494)
--log55.com------------------
松井玲奈ちゃんかわいい
石川梨華(緑)5486
【中島健人】 ととにゃんを愛するおとkmちのスレ part.110.2
【天使】萩原舞ちゃんファンクラブ 296ぴか目【小悪魔】
狼のパチンコパチスロスレ〜7月7日の最終決戦!?牙狼 冴島鋼牙XX・ストレートセブン・甘ストパン・WONDER AGENTS・ガルパン戦車道〜
多摩県民集合 144
【カントリー・ガールズ】山木梨沙さんの課外授業 113時限目【りさちゃん、やまっき】
嗣永桃子はやっぱり群を抜いて凄い! Part405