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喉ニュース総合


1 :2011/11/04 〜 最終レス :2012/11/01
會田茂樹先生による喉ニュースやボイスケアサロンに関連する話題を扱う総合スレです
・喉ニュース
ttp://aidavoice.exblog.jp/
・喉ニュース目次集
ttp://nodonews.exblog.jp/
・ボイスケアサロン
ttp://www.voice-care-salon.com/

2 :
発声に関わる話題を議論するなり、お勧めのブログの記事なり、
ボイスケアサロンに行ってみての体験談なりよろしくお願いします

3 :
小泉誠司先生総合?

4 :
アイダって人から人へ声は伝わるっていう感覚派の第一人者、小泉誠司先生をはじめ感覚派グループのことそうとう馬鹿にしてディスってるよね
桜田ヒロキ、アイダ一派は昭和のボイトレ、咽頭を持ち上げたただの鼻声と馬鹿にしてるけど、あんまり感覚派を馬鹿にするのもやめた方がいいと思うよ?
謝罪しろ!

5 :
おい!アイダ!お前も男なら渋谷に出てこいや!
http://www.ranse.info/member/search.cgi?free=

6 :
水と飴でボッタ食ってんじゃねーぞ!

7 :
>>4
わかりづれえよ

8 :
>>4
他人にわかるように書こうな
これ基本な
で、感覚派って何?

9 :
DAISAKUの期間限定記事の公開短すぎるでしょう

10 :
>>9
池田DAISAKUの悪口言ってんのか?

11 :
>>10
ごめん吹いたw

12 :
http://blog.livedoor.jp/danny5109/archives/51770908.html
http://ameblo.jp/beats-and-voices/entry-11068719241.html
http://vocallesson.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=95670245
http://voicetovoi.exblog.jp/11255129/
http://vocallesson.seesaa.net/article/93338968.html

http://www.voice-care-salon.com/スーパークラス/
さあ、日本どころか海外でも通用するような
トップクラスのアーチストを一緒に目指しましょう!
http://aidavoice.exblog.jp/12365151/
うぉおぉおぉおぉおぉおぉおぉ・・・
な、なんだ、これはぁぁぁぁぁ・・・
すごい、すご過ぎる!

13 :
喉ニュースってプロレスニュースみたいなもの?

14 :
まや変なのに恨まれてるな

15 :
http://d.hatena.ne.jp/eclair_twinkle/20091227/1261901436
つまり小野マサノリのしょうりゅうけんを使ったボイトレはエキセントリックだから糞っていう事でしょ?
ニュースに書いてある事が真実であれば

16 :
期間限定のやつ短すぎ…
だれか教えて〜

17 :
この人ってけっこう医学的には批判されることも書いてた人だよな
以前どっかの医学系のサイトで酷評されてた
喉を指でマッサージすることについて学会で呼ばれたときも、
周りの学会の会員たちからは散々だったらしいし
どちらかというと、喉についてよりもネットでブログを使ったりしての
金儲けのほうが得意な人でしょ

18 :
桜田とかDAISAKUとつるんで糞みたいな宣伝してる奴か
ま、勝手に変な資格作ったり勝手にボイスケアサロンとか名乗ってるだけだからな
音声外来や喉専門の病院とは違って、ただの喉マッサージ屋
やってる事はグレーに近いというか、かなりあこぎな商売だと思う

19 :
>>18
YUBAの本は最高です、でもYUBAでうまくいかなかった人は当店にお越しくださいってw
YUBA本なんてボイトレしてるやつなら、ボイトレ教室行く前にとりあえず本でもって感じでほとんどの奴なら手にしたことあるでろう超有名本
んで本だけではうまくいくはずもなくそのほとんどが失敗してボイトレ教室に行くという現実があるわけだがw
さて、今日もAIDAウォーターをつかって痔の手入れをするか

20 :
ここまでアンチの自演がひどいスレも珍しいわ
親でも殺されたのか?

21 :
もともと相田は前からちょくちょく話題にのぼっては叩かれてたイメージある
医学的なようでいて医学的ではなくて
オカルトが入ってる人だから突込みが入りやすいんだよな
つか、DAISAKUと関係ある人はこんなんばっかり

22 :
YUBA記事の期間限定のやつコピペしてる人いるー?

23 :
>>21
DAISAKUや桜田って清貴とかのミュージシャンのボイトレなの?
清貴ってうまいの?

24 :
>>23
これは多分Mステじゃないかなわからんけどw
http://www.youtube.com/watch?v=Tof1r9Vam4U
清貴とダイサクは関係ないだろ
ただライブに行って楽屋挨拶して写真とって行ってきただけでしょ
もしも、ダイサクが清貴のVTなら鼻にかけて教え子みたいに書くはず

25 :
>>24
DAISAKUって顔が広いんですね。ぜひDAISAKUさんには清貴みたいな一流の楽屋に行ってたくさん写真をアップしてほしいです。

26 :
>>25
ダイサクは顔が広いんじゃないって言ってるだろ
顔がデカいんだって

27 :
http://www.youtube.com/watch?v=oN2jX3z7aQw
曾田の素晴らしいところは日本人のいんとうがいが立ちにくく
しかも英語発声に不向きであり、日本語発生に適した奥のほうに引っ込んで肉体的な努力ではどうにもならない事
日本人が声が抜けにくい、高音も向いていない発声劣性民族という証明をしたことだね
声は才能と証明して無駄なボイトレに励みボイトレに金をつぎ込む哀れな行為の抑止力に貢献している

28 :
>>16こういう事するから腹立つんだよなコイツ

29 :
とりあえず批判自演してる奴はRちゅうだな
そんな発声うまくいかないならこんなとこで惨めなことしてないで急いでボイトレ通いなさい
あと精神科も

30 :
喉ニュースでたまに出てくる會田の顔写真がムカつく

31 :
最初のほうに連レスしてた人は、批判じゃなくてこのスレを落とさせないための保守だと思う
2chではたまに見かけるよ
この相田って人はもともと叩かれる要素のある人だとはいえ、そこまで有名な人ではない
普通に立っても落ちる可能性は十分ある
そこで、この板でいうとDAISAKUスレもそうだし、他板だとアフィや商材売りの人のスレにも
たまにあるけど、即落ちさせないためにわざと連レスしてスレを伸ばすんだよ

32 :
つまり、擁護集めて盛り上げようっていう、あいださん大好きな人達ってこと?

33 :
會田の歌が聞きたい

34 :
>>32
人たちってよりは単体で、途中からはその他の名無しだと思う
ID:ws8lwKiKのは批判してるようでいて、中身はないからノーダメージだろ?
それどころかその後に相田に対して指摘があっても
「どうせ変なやつが絡んでるだけじゃね?」という印象を与えることができる
それに対して途中からは相田に対して比較的具体的にダメージになることが
書かれ始めてるから、書き込みの質が違う

35 :
アンチの古株トレーナーどもの批判がひどいなw
小学生が見ても妬みがわかっちゃうレベルw
そんなにボイトレ儲からないなら辞めりゃいいのに

36 :
>>34なるほどな〜
みんな良い奴なんだな〜
あんがとな
俺にはそこまでやる気力はあらんぜよ

37 :
喉に重みを感じるのと
気温の変化で風邪をひいたのか痰が出やすくなってるのですが
どうすればいいでしょうか

38 :
情報少なすぎて何も答えられないな〜
重み感じるって歌ってる時にってこと?
痰がでるら第一に発声が悪いとすぐ痰絡むよ
あとは乾燥しやすいから小まめに水分補給

39 :
http://ameblo.jp/molto-piu-acute/entry-10911631587.html
この方と曾田さんとの対談を見たいですね。曾田さんをディスるなんて・・・。
都内じゃ活動できなくなりますよ。

40 :
桜田の動画更新されないね

41 :
>>39もしかしてここの生徒さんだった?
胡散臭さしか感じないこの人
俺もボイトレ通っててあいだ批判とかその周りのボイストレーナーカスみたいに言われてそのボイトレ信用して通ってたけどまったく正しい発声使えなくてむしろ悪い癖ばっかだった
悪いボイトレほど大手の批判するよ
そこの練習方
・ミックスボイスの発声の感覚掴むために歌のワンフレーズ使ってひたすら歌う
・喉仏上げる(俺は死ぬほど上げてたけど、まだ上げが足らない言われた、その結果喉痛めた)
・口を大きく開ける(俺は限界まで開けたが全然足らないと言われた。自分は顎関節が元々小さいらしく、そのトレーナーはそれが理解できてなかった。結果右の顎関節が顎関節症になった。)
まじで近頃そのボイストレーナー訴えようと思ってる。
変なキモミックスと顎関節症と喉の筋肉の硬直が得られただけでなにも他は得られなかった
大金つぎこんだのに死ぬほど悔しい

42 :
ちなみに俺はそのブログの人のボイトレじゃないよ
URL貼ってやりたいくらいだよ

43 :
>>42
どれも意味のない酷い練習法だな。
さっさと晒してしまえ。

44 :
まじで晒すわ
誰か知ってたら教えてくれ
俺は今だに朝食食えないくらい顎痛めてる
口が開かないんだよ…涙止まらん
http://www7b.biglobe.ne.jp/~haruvoice/index.html


45 :
ちなみに自称5オクターブ
俺が最高音効かせて下さいいうたらHiHiCしか出せてなかった それも金切り声
HiC出してと言ったらお世辞にも綺麗とは言えないミックスボイス
本人いわく調子が悪いと言ってた
さらにプロ会社とメジャーアーティストとかボイトレしてるらしい
本当かどうかわからないけど

46 :
>>41
ボイストレーナー総合スレッドも書き込んでくれ
これ以上被害者を増やさないようにね。生まれつき歌がうまい奴が素質がない奴を食い物にしている
時給数千円から数万円の暴利にも関わらず詐欺に問われることもないという現実
喉を傷めても「他のせいとはそんなことないよw」とあしらわれる
真実であればどんどんさらしてOKだよ。どんどん晒すことが新たな犠牲者を減らすことに貢献できますから
逆に糞講師を晒さないやつは罪だよ。公表できる場があるのに危険な場所を言わないっていうのは人として間違ってる
イジメを見て見ぬふりするのと同じで最低な行為、どんどん先生にチクッて不良講師がおいしい思いをするのを止めないといけない

47 :
>>45
プロ、メジャー、役者とかの宣伝文句に踊らされる馬鹿wそう聞けばイメージとして福山みたいなやつを思い浮かべる
いや、福山はありえないけど三流役者の○○さんくらいのレベルの人は通ってるのかな?とおもって実際に誰が通ってるの?と聞けない雰囲気だし
聞いたとしてもプライバシーがどうとかで教えないか役者では有名でも歌手としてはイマイチな俳優だったりw
プロも役者もピンキリだからあてにならないよ。
一番いいのは紹介で行くこと、ボイトレ講師にされたことを相談できるボイトレ経験者がいる事
同じ学校の生徒ならなお良し。

48 :
>>44
まずはさっさと証拠を固めろ、さっさと病院に行って検査してもらえ
診断書は後からいつでも取得可能だから悪いうちにさっさと病院に行け

49 :
>>44
なんでそんなwwwプリクラ写真にHARUとか言ってるw本名よくわからない会社名もないような糞に引っかかっちゃのw?
しかもドメインすらとってないようなHPなのにw
これだったらDAISAKUのほうがましだわ

50 :
>>46正直ネットでこんなボイトレ叩きみたいなことしてる自分は悲しいでもそれくらい悔しかった
一応色々なところに警告はしといた
ボイトレ自体の批判ではないんだ
今度は騙されないよう桜田とかに通うつもり

51 :
http://www7b.biglobe.ne.jp/~haruvoice/profile.html
あと
>>44さんはHPを改変されないようにしっかりと画像に収めといたほうがいいよ
HP見る限り100%うまくなれるという錯覚を起こさせるつくりであることは明らか
>>44さんに訴えられるとわかったら「みんながみんなうまくなるわけではありません」とかHPに書いて言い出すぞw

52 :
>>50
だいたい君はどういう風になりたいの?それによっていろいろ変わるよ
洋楽や鼻腔共鳴ボイスの強い声、ゴスペル等のビブラードが好きなら桜田をお勧めするが。
HPではすべてのジャンル、すべての人に対応とか言ってるけど
ジャズやシャンソン、ファンク、R&B 〜 ゴスペル、声楽、オペラまでいろいろあるんだからさ
全部カバーなんて客寄せ文句以外の何物でもないんだよね。趣味が合うボイトレが一番ですよ
ネットの宣伝文句にまどわされないようにね、リアル友達の紹介が一番だけどwボイトレで寸前詐欺にあうやつに限って外で相談できる友達がいないんだよなぁ

53 :
>>51
いや言葉巧みなんだよまじで なんか独学で悩んでてまじで参ってたところをうまくやられた
ホームページの作りも書いてあることの表現もうまい
>>47いやそん時はレコード会社とか宣伝は知らんかった
ただホームページに書いてあることがうまかった
そん時はボイトレ自体かなりどこも怪しいんじゃないかとうたぐってたからなんかうまく乗せられてしまった

54 :
>>53
男は気づきやすいけど女は集団心理や依存性が高い傾向があるから>>44さんみたいな状態になっても通い続けてる人って結構いるよ
ひどい奴は生徒のライブにいったんだけど山瀬マミみたいな鼻声で歌ってこれが正しい発声法〜とか言ってた時はぞっとしたなw
>>53最低でも本名と住所と事務所がある所にしとけよwwそんないかにもRにだまされても誰も同情してくれないぞw

55 :
>>53
んー
ジャンルは色々なの好きだからどれとかじゃないの
とりあえず高音域まで自由に表現できる発声がほしかった
確か本名は上の名前だけわかる
千葉とかなんとか
それすらも本当かわからんけど

56 :
>>54
うーん
そん時は精神参ってたんよね
独学でまじで苦しんでて
腹式呼吸とか否定してたから、なんか正しいと
思っちゃったんだ

57 :
まあ今はおかしいと思ってやめたんだからいいんだけどさ
こういうのって訴えても通るのかな?
歌ってまだ未知の世界だから、トレーニングがどうとかで立証できないと思うんだよね

58 :
>>56
ミックスできる友達作る努力してみたら?
うまくすればただで教えてもらえるんだからさ。
ボイトレとか高すぎだし。

59 :
>>58
そんなのやったさ〜
だけどちゃんとミックスボイス使えるやつに限って
どうやって発声してるのか聞いても よくわかんない って答えるんよね

60 :
>>59
それは失礼した。
俺は努力した側だから自然にできる人がいることを考えてなかった。

61 :
>>57
頭着てるのはわかるけど、診断書とって傷害事件として被害届出して刑事事件として扱うか
民事では・・・そうかな。まず訴えるっというのは覚悟がいるってこと
その講師に診断書持っていてソイツの目を見ながらネットに書き込んだことや、納得いかないこと等を言えるか?
ボイスレコーダーを持っていくことをお勧めする、そうせ講師もリスクしってるから言い訳くらいは用意してるから口げんかになることは目に見えてる
論破されてその講師に丸め込まれるのが目に見えてるwいい年して恥ずかしげもなくHARUとか言ってるDQNとかかわったのが運のつきだなw
逆に説得されてまた通いだしたりしてなwwww

62 :
>>59
元からうまい奴はうまいんだよ、下手な奴はボイトレ行っても大して変わりはしない

63 :
>>60正直人生で1番努力したんたんよね
友人と遊ぶ時間割いてまで土日12時間くらい練習してた
週30時間は練習してたんじゃないかな
オーバーワークかもしれんが。 喉は普通の人より強めだったから痛めたことはあっても潰れはしなかったね
友達に聞いてもなんかわからないとしか言われないし、ミックスボイスとかヘッドボイスとか専門用語いっても なにこいつ…?
みたいな感じになるのよね

64 :
素質がない奴がボイトレ通ってヘッドやミックスだとかいってもうまくならないよ
声は才能

65 :
>>62ん〜ミックスボイス使わない音域とかだったら結構魅せれたんよね
友達とかは超うまいみたいに言ってくれたし まあアマチュアレベルだとは思うけど
そこのボイトレでミックスボイスの練習し初めて逆に表現したい自由度が失われた感じになった

66 :
調べてたら以前の超ちんぷなサイト見つけたわ
殺してぇw
http://www.justmystage.com/home/yoshinji/tokucyou2.html

67 :
どのくらい通ったの?

68 :
>>66 うーん、まぁトレーナの肩持つわけじゃないけど
自分にも問題があったんじゃないの?
独学ってどういう知識を持ってたの? 本とかよんで知識得てなかったの?
顎関節についても本当に小さくしか口開けられないのかな
5オクターブっていって そんなしょぼく調子が悪い
といいわけしてみたならまた何度か見本みせてもらえばよかったのに
先生の歌唱力、コーOレベルを判断するセンスが
その時のあなたにはなかったということかと
まぁ治療したら何とか治るだろうし 大金ってどのくらいか知らないけど
勉強代だと思って。 まぁ訴え起こすとどうなるのか興味あるけど
色々聞いてみたいけどね 他の生徒との交流とか具体的に
でも逆に名誉毀損と訴えられるかもね。

69 :
いじめるほうはいじめられるほうに原因がある
強制的にさせたんじゃない
とかいっちゃうのと同じだねw

>>名誉毀損と訴えられるかもね。
訴えられたほうがいいかもよwHARUさんの本名さらしてあげましょうw
だいたい人を訴えるってのは相当な労力が必要だしこの程度だったらまず警察はあいてにしてくれないし
民事でも相手にされずに示談か和解を勧められるだけだよw


70 :
>>44
うわあああw
オレそこのスクール今年の2月に体験レッスン受けたわ
ハルさんの名刺も持ってるよw
とにかく腹式呼吸、リップロールその他全否定で重要なのは喉のポジションで、高音出すときは喉仏を上げて下さいとも言われたな
その場でミックスボイスの出し方も教えてくれて衝撃うけたんだよ、ミッキーマウスと志村けんだったからw
入学しちゃお〜かな〜と一瞬気持ちが揺らいだけど、発声の良い男性アーティストは?と質問したら稲葉さんと桜井さんと156pのひとだと答えたんで、
「あ、ないわそれ」で止めたんだよw

71 :
>>69 いじめと同列にあつかっていいものじゃないでしょ
やめる自由はあったんじゃない?
料金設定とかそういうシステムはわからないけど
もし、通ってる多くの人間が上達してると感じてたら
どうするんだろう
情報が少なすぎてその先生が間違ったコーOしたのか
すらわからないからね
>殺してぇw こういう事いう人間もちょっと・・とはおもうよ

72 :
>>70 なんでないのかわからないけどw
じゃ貴方の思うよいアーティストって誰なの?
興味がある。 まぁ全否定はよくないよね・・定番を否定してる
時点であれだなぁと思う。

73 :
>>70リップロール全否定できみががちで受けたことはすぐにわかったわw

74 :
HYDE好きなボイトレにはロクなやつがいない
鼻腔共鳴主義者がHYDEを神として信仰させることで生徒を飼い慣らすことができるし
HYDEなんて天然すぎて練習で身につくものではないというのはトレーナーが一番知ってると思うよw

75 :
>>71
冗談も通じないならコメントしないで
いちいちめんどくさいよきみ

76 :
>>74 HYDEは割と物まねしやすいと思うんだけどね・・
インド人さんでそっくりの人いたよ動画でみた
技術である程度なんとでもなるだろうし 天然だからとか
いってるのもどうかと思う。
神とかはどうでもいいけど 声のトーンを決定づけるのは
声帯より上の共鳴のさせ方なんだと思ってるんだけど。

77 :
>>75 わかったよ それは冗談のレベルじゃないって
理解してないみたいだし。 ご愁傷様でした
次から気をつけてねー

78 :
>>77
そういうのを冗談と捉えられない人なのは理解したからもうコメントしないでね
情報少なすぎるの?
喉仏死ぬほど上げてもまだ上げ足りない
それだけでも充分おかしいでしょ
なんかさっきも言ってたけどいじめる側の方が悪くない的な意見だね
確かに騙された俺も悪い
やめる自由はあった
でもボイトレなんて半年〜一年やらないと効果なんてわからないだろ?

79 :
ま、落ち着いてみんなで曾田キャンディと曾田ウォーターで乾杯しよう!
君がボイトレに詐欺が多い、誇大広告のHPで困った人を釣り上げて食い物にしてるっていう現状をみんなに伝える使命を与えられたのでしょう。
次からはボイトレは口コミでいきましょうね。

80 :
まあそうだなー
反面教師が見つかったってことで
俺はもう叩くつもりもない
もう騙されることもないと思う
あいださんのブログちゃんと読んで知識は付いたし
まああいださんが詐欺師だったら乙だけどww

81 :
>>78 いやさ・・ コメントしないでというわりに話しかけてるけど
気の毒だとは思うよ。 でもね? たとえばホイッスルレジスターまでだすには
咽頭を死ぬほどあげなければならないかもしれない。 
ホイッスルだせるけど ノドが実際どういう動きしてるのか理解してないからね
でも、もし高い声を出すのに自然とのど仏があがる
それがメカニズムとして正しいと確定した場合
先生の発言は間違ってないことになるよね?
奇しくもアイダさんはそう書いてたきがした。
方向性はあってる けど密なやりとりがなくコーOミス
が明らかだったのかはわからないんだよ その場の映像みたわけでもないから
いや、見ても私ごときにはわからないかもしれない
別に先生はいじめた訳じゃないと思うよ。 のどにパンチしてきたとか
物理的に虐待されたなら別だけど
練習がオーバーワークでノド壊したのかもしれないでしょ?
ポリープや結節がないならつぶれるっていうのがわからないけど
治るんじゃない?安静にして 正しくリハビリすれば
もうちょっとやってみないとと続ける気持ちはわかる。
ある人は体験で先生の力量がしょぼいと結論したわけでしょ
その先生が 見本見せても 結局GOだしたのは自分だからね。
小野さんのボイトレ レビュー読んだら昇竜県とかでてて笑ったけど
トレーナの見極め大事みたいね。

82 :
宣伝で
・具体的なレッスン内容の紹介がない
・誰でもなれるみたいなものすごい効果があるような思わせぶり
こういうのはあやしぃな
特に、
綺麗なおねぇちゃん使っているとか、一番危険だわー。

83 :
>>81
まあ中傷したいだけの人じゃないのはわかったけどさっきのはテレビで芸人がR〜みたいに言ってるのを洒落にならないといってるのと同じレベル
わざわざさっきの流れでそれに噛み付いたのはおかしいってことだけ俺は言いたい

普通に少し高いと思ったら超上げろと支持されたんだが…

84 :
>>83 そういう芸人は下品だと思うよ。
割合から言って快く思わない いいネタだと思う人は少ないだろうね。
笑えるのは 軽々しくそういう言葉を日常からつかってたり
言葉の重みを知らない人だと思ってるよ。
>普通に少し高いと思ったら超上げろと支持されたんだが…
これも意味がわらないし・・ たとえばある音のロングトーン中に
咽頭を上に上げなさいと指示されたわけじゃないんでしょ?
音を高く出そうする際に 身体のイメージ操作で
のど仏をあげる!そしたら高い音出せるって教わったんだろうね。
練習メニューが具体的でないからまだ それが間違ってるとは言えないと思う。

85 :
ちなみに喉に違和感がない時でもレッスン後の喉の違和感はすごかった
喉仏唾飲む時に う〜 って上がるだろ?それをさらに力ませて上げても上げ足りないいわれた
結局ワンフレーズ使ってひたすら歌うだけだから感覚掴むかは自分次第になってたし感覚を掴むための練習法はなにもなかった

86 :
>>81
高い声を出すこと自体で喉が上がるわけじゃないよ
低い音よりは上がりやすいのはあるが、だからといって
上がっててもいいというものではない
舌や喉を上げると高音が出しやすくなるとか書いてた論外な人もいるが、
基本的には上がりやすいものではないが、上がることも上げることも
いいことではない

87 :
普段無意識で動く筋肉を、意識させて動かそうというんだから難しいわな。

88 :
>>86 うん それは知ってる 桜田さんが説明してたね
セスさんの理論かな ロジャーさんもそうだったか
じゃ、高音で本当にノドボトケ上がらずに発声できるのかっていうのは謎じゃない?
下げようとする意識さがってるのが望ましいとは書かれてるし
それは体感的にも間違ってないとは思うけど。
一瞬上がってそれを下ろす行程があるんじゃないかなと思うんだけど
まぁ その先生が大したことないというか間違ってるっぽいね
半年間 同じ曲のAメロだけ ずっと繰り返したとかそれはすごいよね・・
先生の見本が下手だったら私なら受けないよ。
その人上手かったのかね? それが知りたい

89 :
で、変なミックスを出せるようになってレッスン中に使ったら
それで満足しない?他に何が学びたい?みたいにいわれて
俺が声質があきらかに志村とかたらちゃん系の鼻声で、ブレイクとかもミスりやすいって答えたら
それは元々の声質って言われた
俺はそんな声質ではないけどね


90 :
>>89 そう言われてやめたの?
まぁタラちゃんや志村さんがものまねできるのもいいことだよ
それが初歩でそこから どうするかっていうのが
知りたい学びたいレッスンだろうね普通は。
まぁ 先生なら自分の歌声とかレッスン動画を公開する
位はしてしかるべきだと思うなw 
自信があるならやってるだろうし まぁDAISAKUさんも
ホイッスルは凄いしね。理論は間違ってるとか言われてるけど
生徒がHIHICだせるようになったとか書いてたね。
どっかで歌きけないかなぁ 高田さんも聞いたことないんだよね
YUBAさんも同じくw あと吉田ケン?って人のも聞いてみたい。
桜田さんもーw みんななんだかんだで聞いたことない。

91 :
>>90
聞こうと思ったんだけど、レッスンの時間勿体無いと思って聞かなかった
たまにお手本みしてくれたけどなんか大袈裟にやってたから上手いとかはわからなかった
悪いが俺は元々若干ミックスは使えててそん時は志村じゃなかった
治したかったのはブレイクとイとウの発音

92 :
ちまみにブレイクとかはなんの説明もなくHiHiBまでミドル言うてた
声帯の下ひらくとかなんとか

93 :
桜田はワンフレーズだがYouTubeの動画で歌ってたよ

94 :
>>91 あちゃー 小野さんのレビューみたら驚異的だったって
書いてあったね。私その人のことしらないんだけど
zepの移民の歌とかカバーしてる人だったかな
やっぱり最初に見本見せてもらうのがいいと思う。
いとうは調音むずかしいよね 私もそうだし 基本的につまりやすい
ところだよね。苦もなくすっとできる人もいるんだろうけど
桜田さんの動画見てると徐々にやっていけば
たぶん治るんだろうなとは思う。
またボイトレ受けに行くこと考えてますか?

95 :
えーと70のものですが、追記しますw
ハルさんはストリートミュージシャン風な出で立ちで、ワタシを見るなり「うん大丈夫ですね」「ん?」「背格好がボクと同じくらいだからそんなに声帯が長いことはない」「あ、ああそうなんですか、アハハハ」「とりあえず一曲歌ってみましょう」ミスチルの帚星を歌う
「はいはい、○○さんは普段からの発声からして顎で響きが止まってますね、もっと上げていきましょう」「ほほう」
ここからどれだけ歌に関して日本人の、さらに男に生まれたことがアンラッキーであるかを熱く語る
さらによくあるボイトレの教え方のテキトーさを嘆き、「あ、それ全然意味ないですから」を連発
この時点ではワタシはほとんどハルさんの虜でございましたw
おかしくなったのはここからです
「ミックスボイスを習得する必要がありますね、やってみましょう」「はいはいはいはい」「裏声出してみて下さい」「ひゃあーん」「それを地声っぽく、こんな感じで、ビャアアアアアアアアアア」
つづく

96 :
>>91
もちろん受けるよ
騙されたけど歌大好きだし それだけは譲れないものだからね
>>95
本当に受けたことがあるのが一発勝負でわかる文章だな笑
楽しみ

97 :
ミス 一発でわかる

98 :
小野さんはいいボイトレだろ

99 :
>>96 今度は慎重に選んでね。大丈夫だと思うけど
歌に対する情熱は凄く伝わるけどオーバーワークもよくないからね
小野さんとかよさげだけど 遠かったりしたらあれだよね
またうけたら体験談聞かせてもらいたいと思った。
っていうかネガティブな説教をする時点で・・もうだめっぽいすごくw
2chの人たちの方がメカニズムとか詳しそうだもんw

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