1read 100read
2012年09月家庭77: 公共交通機関ではベビーカーは畳むべき【9】 (358) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【我慢?】配偶者によるRレス 17【外注?】 (1001)
自衛官妻13 (728)
【永遠】ラブドールに囲まれたい【美】 (249)
【公営】団地住まい【県営・市営・町営】22号棟目 (574)
【一人】友達居ない主婦とか夫の人五人目【独り】 (230)
リストカット・自傷癖のありの身内がいるひと (527)

公共交通機関ではベビーカーは畳むべき【9】


1 :2010/12/21 〜 最終レス :2012/10/25
特に首都圏では多くの路線で昼夜問わず混みあっているんだから
大人一人分の料金で乗っておいて大人数人分のスペース使われるのは迷惑。
少子化とかいっても東京や神奈川や埼玉などは人口増加しているわけだし
EUの先進国との出生数を比較したって日本はかなり多いわけだし(それだけ日本は
他国より高齢者の数がすごいから少子高齢化が言われてるのだろうけど)


2 :
スレ違い乙  終了

3 :
スレ違いというか、板違い

4 :
ベビーカー連れは家族連れが多いから家庭板でいいだろう
ベビーカー畳まない奴は常識なさすぎ乙

5 :
>>4
公共交通機関では、と限定されています。相応の板にR。カス

6 :
>>4
家族連れの中でも、赤ん坊連れ限定だろ?
そういうの、家庭板では荒れるんだよ。
だから育児板ができたりしたんだよ。
育児板の類似スレ
マナーに反するベビーカー糾弾スレpart8
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1269474325/

7 :
>>5
別に住宅街をベビーカーつかってようと構わないじゃん
けど公共交通機関内や駅ホームなどでは邪魔なんだって。

8 :
>>6
バカだからそんなことまで頭が回らないんです。

9 :
ドンキでは間違いなく邪魔

10 :
デパートの中でも間違いなく邪魔

11 :
みんな店のショッピングカートに乗せてるし邪魔じゃない。

12 :
スーパーの子供のせるカート自体邪魔だと思う
せまい通路をあんな小回りのきかなくて大きくて重いカート に対面すると
『身軽なほうがのけ』って言われてるみたいで腹立つときある

13 :
その点同じカートに子供乗せないで荷物満載はちっとも邪魔じゃないよね。

14 :
えっ

15 :
混んでる所や人通りの多い道でベビーカー広げてる奴に良い奴なんかいない
見た事ない
全員小汚い意地汚そうな顔引っさげて我が物顔で突っ込んで来る
人混みの中何も言わず突っ込んで来たベビーカーが
信号待ちしてる時、傍で立ち往生w
溝にタイヤが引っかかってガツガツやってたけど誰も助けないw
もう歩けるくらいの歳の子だったからそいつ下ろして持ち上げればいいのにww
って眺めてた
「すみません、通してください」の一言があったら自分も含め
手助けてくれる人がいたかもしれないのにね
あんなやつ助ける気になんねーわ、勝手に困ってろっつーの

16 :
スレ違い乙
公共交通機関での話なんだよ!

17 :
>>16
文盲、スレタイ読んでる?

18 :
>>17
文盲、スレタイ嫁

19 :


20 :
バスっていつからベビーカーオープンOKになったの?
夫婦二人居て子供抱っこして、ベビーカー荷物満載でこいつら何って感じでした。
しかも、障害者優先席に座ってるし。
見た目は、お受験万歳みたいな夫婦なだけになんだって感じが+α
夫婦そろってスーツなのになぁ・・・・

21 :
ベビーカーウザイ。あれらに手荷物料金かけるべき
さっき有楽町でベビーカーをど真ん中でおしているオスがいて
ぶつかったから、「いてーなてめーよ」といったら
謝罪もなくいきやがった。○ねよ

22 :
まだ腰もすわらない赤ちゃん持ちなんで公共交通機関は使えません。
しかし、公道やスーパーでまでそんなこと言わないで。
どうしても使わなきゃ生活できないんだから。

23 :
都営バスでは、車いすが一台乗車したら、
ベビーカーは畳んでくださいって書いている。
しかし、畳んでいる人は一切居ない、
ベビーカーママは畳むと負けなんでしょうか?

24 :
>21
たぶん豊洲のドキュソ住人に違いない

>23
DQnベビカ奥は、譲ったら負け、謝ったら負け、ルール破った者勝ち な思考回路。

25 :
最近は当たり前に小学生とその親が優先席に座るのはなんなんだ。
幼児ならわかるけど。

26 :
>>25は電車の話ね。東京です。

27 :
バスの中に、全開ベビーカーが3台いたorz

28 :
>>27
そんなの普通にいるよ。
@豊洲駅近くを通るバスには、
みんな某SCで降りて行く。
運転手も注意しろよって思う。
逆切れでバス会社に凸されるのかな?
あいつら、モンスターだからな。

29 :
さすがモンペだらけの街、豊洲

30 :
>>23
私がよく乗るバスは、車椅子の人が乗車したら、ベビーカーを畳むまで運転手が繰り返し呼び掛けてたから
畳まず知らんぷりってのは見たことないや。

31 :
その運転手さん素晴らしい。
都営バスは、明らかにスルーだよ。
石原さん、何とか言ってやってよ。

32 :
不思議なのは、ベビーカーって大人1人分より明らかに幅をとる。
しかも、優先だって言うドヤ顔。
迷惑以外の何物でもないのに、何であんなに偉そうに権利を主張できるのか?
金も払ってないのに偉そうにするなって言ってやりたい。

33 :
東京ー神奈川間の某鉄道を利用した時
ドアの前に3人(3台)のベビーカーが並列に外向きに並んでいた
3台分だからドアの前のスペースが全て埋まっている
一般の人はそのドアを利用できず
この光景、今までに何度も見た

34 :
>>31
30だけど、都営バスだよ。
始発が病院前だからかな。
学生も乗ってくるんだけど、混んでくると「詰めて下さい〜学生は妊婦さんやお年寄りに譲ってください〜」ってアナウンスしてる。

35 :
>>33
東急?
よく見かけます。一番混む一番前車両にベビーカーがいることもあります。

36 :
>>35
小○急
昼間に週2・3回の頻度で利用しているのだが
かなりの確率でベビーカー並列に出会う

37 :
小○急も多い、党急の2路線も多い。
少しはマナーを呼びかけろよって思う。

38 :
尾田9では「お客様の都合により〜うんたらかんたら〜遅延しております。」
というアナウンスを何度も聞いた。
乗客の喧嘩遅延を何度も聞いたのは今まで生きてきた中で尾田9だけ。

39 :
横須賀線のシルバーシートで、3人席を陣取る2人組
通路には、赤ちゃんの入ったベビーカーならぬ、
パグ犬が身を乗り出しているカート・・・
http://www.youtube.com/watch?v=52aHXZN36HY

40 :
ベビーかーもYOU TUBEアップしてないの?
あいつらのマナーも相当だよね。

41 :
だいたい施しを貰ってる身分のくせにドヤ顔で電車やバスに突撃してくるって
どんだけアフォなんだか。何故ヒリ出すと傲慢な勘違いする女が多いんだろう

42 :
ベビーカーを同乗する人のマナーがなってないね。
つーか、「子連れは大変なの!優遇されるのが当然なの!」って自己中のお母さんが多いと思う。
一度、周囲の目を確認してみてよ?冷たい目線で見ているのを気付いて欲しいわ。
せめてベビーカーは畳んで欲しい。通路の邪魔。お年寄りが怪我したらどうするのよ。
私が育児をしていた15年くらい前は、電車やバス内にベビーカーをそのまま乗り入れするだなんて有り得なかったよ。折り畳むのが当然。常識。
畳んでも場所をとるから、なるべく抱っこ紐を使って、子どもと乗るように心がけてた。
今の人って、環境に恵まれてるのか、無遠慮なのか。
その親に育てられる子供の将来って…
30後半のおばちゃんのお節介でしたww

43 :
ベビーカーに子供乗せて優先席に座る馬鹿女ってのがいる。
年寄りや身体の悪い人の足元邪魔して自分は楽してるだけじゃん。
自分の権利を主張するなら、他の弱者にも気を配れ。

44 :
10年前でも畳んでいました@川崎市、
悪名高い田○都市沿線です。
むしろ畳まないでいられるのが不思議。

45 :
自己中が増えすぎたんだよ。
躾けのなっていないガキが孕んでひり出した結果。

46 :
先日、すごいの見た。
電車に乗ったら、ベビーカーを畳んで
網棚の上に乗せた、30代後半の男性がいた。
半分ぐらいはみ出てるし、揺れたら落ちてきそうで
危なかったけど、向かい合ったシート席の一方に幼児を寝かせ、
(眠っているんじゃなくて、寝そべって遊んでる状態)
自分は携帯に夢中になってた。
畳んだ後も、マナーがないと困っちゃうね…。

47 :
マナーちゃんとしていれば許せるんだけど、
人数が少ないから、横4列で歩いていいや。
だったら、きちんと人が来たら、開けるべきだと思うよ。

48 :
負双子ベビーカーで2列で歩いているママを見たよ。

49 :
公共交通機関では物理的に不可能だと思いますが。
>>負双子ベビーカーで2列

50 :
>>48
それって、Y線T駅の交番前じゃありませんでした?
先週、私も見ました。

51 :
>>47
あまいな、あんなの規制するか手荷物料金とるべきだと思う。
餓鬼は保育園に預ければ一番いい。

52 :
はいはい、公共交通機関じゃなくて公共道路の話ね。スレ違い乙

53 :
公共の場では全て、気を使えって話だよな。

54 :
>49
さすが、”キャナリーゼマダム”という名のDQN奥の聖地
豊洲らしい光景ですね

55 :
>>28
今日の朝日新聞の「声」欄に投稿していた江東区の32歳主婦もここ?
自分がマナー違反だということを全く理解していないのにあきれた。
ベビーカーをたためと言うバスの運転手に「お前がベビーカーをたため」と逆に命令するなんて、何考えているんだろう。
タクシーやハイヤーじゃないんだから。
他の乗客に次の駅で降ろされたのに憤っていたが、バスはこの主婦のせいで相当遅れたはず。
その損害を全くわかっていない。

56 :
>55
>ベビーカーをたためと言うバスの運転手に
>「お前がベビーカーをたため」と逆に命令
ヒー!!なんかすごすぎる。
豊洲ってもしやB地区なのか??

57 :
>.55
迷惑な話。
この近くに住んでいる私たちは常にマナー違反のママたちの被害に遭っておりますよ。

58 :
【社会】「京大、早稲田ならともかく不正してまで立教、同志社行きたいかね?」麻生元首相(学習院卒)が口滑らせる★2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/news7/1291458746/l50

59 :
江東区はさすがブラッキーな町だね。ガラ悪すぎw
糞チュプしね

60 :
今日、バカ女が朝日に投稿したのが掲載されてるのをみた。
バス降ろされてからどうやって帰ったんだろう?

61 :
江東区、バスは昼間でも10分おきには通って居るし、
朝は5分おきです。
下ろされたなら、次を待てばいいだけ。
気の弱い運転手を待つんじゃない?
運転手GJってバス会社に行ってあげた方がいいかも。
朝日新聞に書いてあったってことは、運転手がクレームで被害にあうこともあると思うし。

62 :
会社で、豊洲に住んでいることを自慢している人がいるが、
ここまで民度の低い地域だったとは。

63 :
豊洲通勤に便利でいいと思うけれど、
その通勤時間にもベビーカーで凸るバカも居て、
時間をずらせばいいのになあって思ったりしますね。

64 :
>>55
お前がたためと言うなら、タクシー乗ってみろだよ。
お金かけるのをケチってバスのくせに。
豊洲方面に向かうバスの中って、酷いとベビーカー3台広げっぱなしで乗車していて、
バス会社は混雑時は畳めって書いているのに。知らん顔さ。
しかも、駅に近づくバス停だと満員で、通過されるのはいつものこと。
あいつら、自分のせいで満員なのに、涼しい顔して一切、畳もうとしないんだよね。
ほんともう、ここは日本か?って思う。
こういう被害に、通常遭い続けている人にとっては、運転手GJと思うだよ。
しかも、ベビーカーをひいているママは、
皆、席を譲ってもらって座っているのに、一切畳まない。
座ってないならわかるけどね。
子育ては助け合いって言うなら、もう少し後に乗る人のことも考えれって思う。

65 :
休日。休日出勤をして疲れて吉祥寺駅からバスに乗車。
座る為に一本見送り、1人席に座って発車まで少々うとうとしていた。ら。
いきなり肩を叩かれた。
叩いてきた主を見上げると、イクメン()。
気がつけば隣りに全開ベビーカー()が。
「バスの後方席が空いているから、そっちに行ってくんない?」
ベビーカー()の隣りにはママ()がブスっとした顔で突っ立っていた。
車内には既に全開ベビーカーが1台居たんだが。
Rよ。

66 :
>65
なにそれ、一人席に座ってるのにどけってありえない!
バカ親死だね。
ニラミつけてやればいいのに。

67 :
非常識なイクメンが増えたもんだね。呆れる

68 :
イクメンもバカママの影響を受けて、
譲ってもらって当然って感じなんだろうね。

69 :
当然無視したでしょ?

70 :
それは非常識なイクメンより、
非常識ママのが問題だね

71 :
この間朝の通勤ラッシュ武蔵野線〜京葉線の電車にベビーカーで突っ込んできた親がいたなぁ。サラリーマンの人に「空気読んでください」って言われてたよ。

72 :
通勤ラッシュにベビーカー突っ込む
て、明かに社会経験なさそうな母親だね
辻みたいな

73 :
その点、通勤ラッシュに出張らしき巨大スーツケース突っ込んでくる
エリートリーマンっぽい人は日本を背負っている感じですがすがしいね。

74 :
>>72
芸能人で金稼ぐ=社会経験だけど・・・・・

75 :
昔はおんぶひもで子供運んでたよ。ベビーカで人混み出るのを禁止し、おんぶひもを義務化しよう。

76 :
>>73
満員電車で押されて倒れても、
スーツケースは上に乗っても、命にはかかわらないからいいけれど。
ベビーカーは子供の命にかかわるから、こっちも寝覚めが悪い。
周りに責任を負わせるのは間違っていると思うけど。

77 :
>>76
そうだよね。

78 :
すぐベビーカーとスーツケースを比べたがるけど。
アホなのかね。

79 :
あほだよ。
上にのっても良いってことだろ

80 :
アホなんでしょう。

81 :
ここは、ベビーカーの必要ない子ナシ女か、
ベビーカーも買えない貧民女の集まる嫉妬スレですか?
おまえら負け犬は黙ってひっそり暮らしてろ!
今の日本はお金に余裕があって夫婦円満な国民のものだからだ

82 :
ほら
アホが現れた

83 :
ほんとだ、

84 :
>>74
Rしてもカムバック出来る世界は、一般社会とは違います

85 :
みんな、田舎に引っ越しなよ〜、ベビーカー広げ放題だよ。
一時間に一本しか電車は無いし、バスは老人ばかりだけど快適だよ。

86 :
公共交通機関ではベビーカー使ったことない。
おんぶか、だっこ紐で移動してた。
今日、久しぶりに常識のないベビーカー母に遭遇した。
しかも 後ろの人に文句言っていた。
まわりから冷たい目で見られていたのに、
痛い母親だった。

87 :
オマイらベビーカー広げてるくらいで
目くじら立てて、ケツの穴のチッセイこと
ベビーカーに乗ってるチビッ子の顔見て言ってるのか
そのチビッ子と対等に喧嘩しようって事か
男ならそんなちっぽけなことでグチグチ言ってんじゃねぇよ
大人げねぇ ったく

88 :
ちびっ子を盾にしてやりたい放題のバカ親が嫌われてるんだよ。
なんでこうDQN親ってのは論点そらしたがるかねえ。

89 :
>>88
オマイ次の9項目のどれかだろ!
1:彼女出来ない
2:彼女に振られた
3:もうじき彼女に振られそう
4:結婚出来ない
5:嫁に逃げられた
6:もうじき嫁に逃げられそう
7:就職出来ない
8:ニート
9:ヒッキー

90 :
でたよ。自分たちのマナーが破壊しているのに。
他人のせいにしているバカ。
最低、このまま計画停電だと、エレベーター止まって居て、いい感じだね。

91 :
マナーと言う言葉を振りかざして
弱い物いじめか
弱い物いじめて楽しいか
少しはいたわりの心ってもんがねーのか

92 :
弱者気取りw
男言葉使っても、垂れたRの谷間から加齢臭してるよおばちゃん。

93 :
こんな子にそんなこといえねぇよ
       ↓
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p47ce083c17ed371baf25df3feaea4850/

94 :
子がどうこうじゃなくて、親の態度が問題視されているのに、
そこからは目をそむけっぱなし。
大事wな子供もろくな大人に育たないだろうね。

95 :
弱者が、あちこち空気を読まずに人の足を轢きまくるベビーカーってこと?
むしろ足を轢かれても我慢しているこっちが、弱者なのではって思う。

96 :
オマイの、甲高、幅広、水虫、扁平足に
4〜5kgが転がったって死にゃーしねーょ
それともベビーカーに轢かれて死にてーのか
シートにふんぞり返って足出してんからだろ

97 :
どっかのベビカスレで
ベビカがお年寄りにぶつかりお年寄り階段から落下→大怪我
加害者ベビカママ全力疾走で逃亡
って目撃情報レスあったなぁ

98 :
ピンヒールで踏まれるよりよっぽどましだわ
電車がガタン、と揺れたときにとっさに足を出したようなので踏まれると
普通に骨折するからな

99 :
それって、子もちだけが思っている。
どんな状況でも謝らないベビーカーに足なぞ轢かれたくない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【自己中】実家依存症・ベタベタ母娘13【夫放置】 (329)
■□■□チラシの裏 2045枚目□■□■ (1001)
常盤団地 (830)
物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活155 (727)
一族内で近親相姦してる人 (924)
マザコン男って・・・結婚すればなんとかなる?4 (649)
--log9.info------------------
学校の怪談 その89 (545)
ファンタジックチルドレン 38人目 (645)
ママレード・ボーイ part.5 (839)
GUNSLINGER GIRL ガンスリンガー・ガール 58挺目 (648)
【人魚の森】高橋留美子劇場 その8【読切短編】 (582)
【質問】このアニメの題名教えて下さい Part10 (616)
【平成】平成以降の天才バカボンを語らう【レレレ】 (251)
宇宙のステルヴィア 109粒目 (318)
エルフェンリート 56チョンパ目 (567)
セーラームーンの必殺技語れ (763)
ナースエンジェルりりかSOS 注射7回目 (539)
魔物ハンター妖子 (784)
少女革命ウテナその61 (675)
魔法少女リリカルなのはStrikerSは終了したが…250 (277)
●●ブルーシードを語りましょう【Part4】●● (863)
「ちょびっツ」Part 21 (359)
--log55.com------------------
なうちゃん (@nauchan0626)ヲチスレ part5
【部屋とラグと私】うだまヲチスレpart. 81【愛する猫は病気】
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 249
ツイッター twitter SM界隈をヲチするスレ 1
【育児専用】いろいろ言いたい&ヲチスレ40【私怨歓迎】
しばき隊ファンクラブ避難所2(ワッチョイ有)
永久に気になるケモナー・ドララー晒しスレ Pt.25
ARP twitterヲチ 7