1read 100read
2012年09月手品・曲芸264: ■ GOD HANDS 2 「ゴッドハンズ2」 ■ (258) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【腹話術】いっこく堂【おそだアメ】 (211)
ジャグリング質問コーナー (361)
荒木一郎と愉快なRー (653)
良品取扱・便利親切マジックショップ4号店は (598)
ピーター          マービ2 (651)
【大道手品師】天河磨月を語るスレ【風船飲み】 (245) 

■ GOD HANDS 2 「ゴッドハンズ2」 ■


1 :2009/12/28 〜 最終レス :8)
テレ朝系列 「GOD HANDS 2 マジックワールドGP」 午後8時〜
マジック界の真の王者は誰なのか!
世界最高峰のマジシャンが競演する第2弾!
FISM新旧チャンピオンの競演!
マジック界のプリンスと呼ばれる日本人の華麗な演技!
 ↑
これについて語る時事スレです。情報求む

2 :
放送日 1月8日です (書き忘れ)

3 :
神は右手で攻撃やで!

4 :
某ブログで良さげな事書いてあって期待してたのに
Rの第2弾だったのか

5 :
SOMAでるよ

6 :
ルセロとダンデブも出るね

7 :
出演者の詳細キボン

8 :
>>6
え、まじ?
必見だけど、あんまテレビ出てほしくないかも。
「バイスクルください」なんて言うガキが増えそうで。

9 :
今からルセロ楽しみ

10 :
『ル』じゃないセロも見たいような。

11 :
「最新の3D映像を駆使した解説」って、何を解説するつもり何だろう?

12 :
fismでステージで賞とった
ソルヒや加藤陽もでるっぽい

13 :
あのうざい実況なくなればいいな。
おちついた雰囲気で楽しみたい。

14 :
01/08(金) 後08:00 >> 後09:48  テレビ朝日
[S][H][文] バラエティ/その他
(1)ロシア怪魔術の皇帝(2)米国の4次元移動王(3)アジア魔法大の教授(4)美しすぎる変身王女
(5)時間を逆転!!最強王(6)韓流円盤王子(7)ハト男(8)東大のイケメン王子
出演者   /ふじいあきら
ゲスト   /中尾彬 優木まおみ 宮迫博之 藤本美貴 榊原郁恵 千原ジュニア 原沙知絵 
       大島優子 高橋みなみ 峯岸みなみ  司会/草野仁 藤井隆 黒谷友香
実 況   /矢野武  
ナビゲーター/Dr.レオン
世界各国からマジシャンが集結し、マジックの腕前を競う。司会は草野仁ら。
“円盤王子”の異名をとる前回大会の王者、ハン・ソルヒが、得意のCDを扱った
マジックで魅了。千原ジュニアはどんどん増えるCDに「結局これ何枚組なんや」と驚く。
ほか、“美しすぎるマジシャン”が、ブーケを使ったマジックを披露する。

つまんなそうなタイトル・・・・
韓国ばっかだな。

15 :
とりあえず期待しとく
ハンソルヒと加藤陽しかしらんが

16 :
今回 前より 面白いものがおおいですね

17 :
実況、簡単だと思って馬鹿にしてるレス多くてかなしくなってくる

18 :
あの逆再生イリュージョンの人にビックリした者ですが、
あれどうやってんの?衝撃的だった。

19 :
・マジシャンよりのゲストの反応を映してる方が長すぎ。
・最後の出てきた安田何とかっておじさん、清志郎かと思った。
・ピアノのCM

20 :
最後の2人はステージとして素晴らしかった。タネはバレバレだけどw
タネバレで言うなら、ふじいと逆再生以外は全部バレバレだしなぁ・・・
手品って、マジックって面と、ステージって面があるからね。
ステージ的にほんと、R好きだわ俺w

21 :
>>20
そんなにバレバレだったか? 俺、わからないの、たくさんあったぞ。それから、あらためて学習したのが、不思議と楽しいは別物だってこと(この件については同意)。最後の二人は、ステージとしては本当に素晴らしかった。トリックがどうとかって問題じゃない。脱帽。

22 :
ピアノのCM多かったなww
あと優木まおみ可愛い

23 :
>>21
貴兄もタネを知ってるマジック、少なからず有るだろう?
よりマジックが好きになってくると、そういうのも増える。
間を補完して、直接見えて無くても、ほぼ確定できることもある。
また、今回の番組は、ふじいと逆再生以外は「ステージ」メインの出演者だったから、
見えやすいってのもあるんじゃないかな。
俺程度で7割見えてたら、相当にバレバレだと思うw

24 :
榊原郁恵の口開けたバカ面が映るたびにテンションが下がった。

25 :
いや顔芸の下手さではアキラだろう、断然。
古いねん、顔芸がw

26 :
なんか一瞬文字化けしてたんだけど俺だけ?

27 :
ふじいの ダイアゴナルパームシフトの見せ方こわすぎたわぁ・・

28 :
>>20>>23
知識として言っているものを推測してるわけで、バレバレというのは少し違う気もする。
でも手品人にとってバレバレという意味で書かれてると思うから、概ね同意

29 :
>>28
単純に「わーふしぎー」って思えるかの話なんだけどな(´・ω・`)
CDとか、格納方法とか、折りたたんでるのか素なのか、
飛ばしたCDはあれ、薄切りのイミテーションだよな、って所は気になる
(そういった意味では俺的には99%とかのバレではない)だけで・・・。全く不思議じゃないんだ。
ただ、若いなりにいいステージだったとは思う。おされだね!
不思議的な意味ではやっぱり、逆再生か。
トランクにはクソバカワロタが。
流石にあれは一般人でもバレバレで(笑)、「エンターティメント」なんだろうね。
しっかし、携帯増やすときのあの指のいっぱいいっぱい具合・・・・・練習量を想像するとぞっとする。

30 :
>>29
なるほど。
言われてみれば、俺も不思議と言うよりビジュアル面を楽しんでたなー

31 :
実況チャンネルでは、最後の2人、
「バレバレじゃねーか。既に手品じゃねえ!」って意見が多数見られたな。
反面、俺みたいに、クソバカワロタwwww大好きだwwwwwwwwwwwwって奴もそれなりにおった。
ま、楽しみ方は人それぞれやね。俺ほんと、ロシアのRさん大好物w
一流の芸能人と確信する。

32 :
本当にすごいのはソーマ、ハン、加藤のFISM王者3人
これはガチね
この3人のすごさがわからないやつはマジシャンじゃない

33 :
ふじいあきらの発言『日本で俺以上にカードが上手い奴を見た事ない!』
Drレオンの顔が引きつっていたなww
生で2人を見たことあるけど、
ふじいよりもムッシュピエールの方がカードの扱い凄いと思ったけどな・・・・

34 :
>>33
どうすごいのか知りたい。
あんた前からピエールをageてるよな?

35 :
あピエピエ

36 :
ピエールがうまいのはミズディレじゃないの?

37 :
とにかくレオンの解説がウザすぎ。。。
おそらくテレビ朝日に同じクレームが多数行っているのでは?
「ここから不思議なことが起こります!」とか、お前はリハで見て
るんだろうけど、俺みたいな一般視聴者は自分のペースで見たいんですけど。。。
もう次回からは裏方にまわってください。電波出禁でお願いします。

38 :
番組がそーゆう注文してるかもよレオンのせいではなくて

39 :
若手共のミスディレクションのヘタさに参った。
見えてる、見えてる。
ほら、今そこから出してる。
朝鮮女はそんなの以前の問題だったが・・・・・。アレは何だったんだ一体。

40 :
ねえレオンちゃん、男ばかりじゃ視聴率取れないよ。可愛いコいない?
レオンは韓国にちょこちょこ行くから

41 :
逆再生おもしろかった。
ハトは普通に楽しかった。
CDもすげえ!と思ったけど、前見たしな。
美女は番組の構成上必要で、ないよりよかったと思う。
カードが少なくて残念だったな。
結局レオンの番組っぽくなって残念だったな。
ふじいさんの「技術的ことを言えば日本で一番うまいんです、僕」的な
発言は、納得できるけどな。
それだけ練習しているし、事実あれだけの技術を実践で使う人もいないわけだから。
ただ、「カーディシャン」というテロップを使うのであれば、もっとそれらしい
演出があったのではないかと思うけどね。
ふじいさんが南京錠の手品をやってもなぁ・・・

42 :
ネチポレンコてゆうからもうゾンビがそれにしか見えなかった

43 :
>>41
半島女は、純粋にマジックとしては、ただショップで買ってきただけだしなぁ・・・
ステージとしても、なんかいまいち。
女をウリにするなら、
http://douga.jp/archives/126 (エロ注意)
これかテンコーくらいやってくれw
東大生はなあ。さすがに手技はまだ甘いけど、センスは感じる。
・・・が、いかんせん、アイテムが地味すぎてw
何かいいアイテムを見つけなければ、人気が出ずにF/Oしていくだろうな・・・がんばれ!
ふじいがやったのは全部ベーシックなマジックだけど、流石に他の若手とは一線を画してた気がする。
しかし「わーふしぎー」ネタで言えば、少年時代にマリックを見た時の衝撃を忘れずにはいられない。
プロじゃないから100%暴きは出来ないけど、大体の見当が付くマジックが多い。
この番組の大多数もそうだった。
が、あの時のマリックは、もちろん俺がガキだったせいもあり、どれもこれも本当に見当がつかないで・・・
タネを必死こいて考えるのもマジックの楽しみの内の一つだから、そういう意味では残念な番組だったな。
ラスト2人は大いに盛り上がったけどね!

44 :
Dr.レオンのライジングカードだけど、「ああいう見せ方もあるんだな」って感心したわ(前にコンビニで、チロルチョコでWX演じたときも、『この手があったか』て驚いたし)。種じゃなくて演出なんだね、手品って。

45 :
「マジックは表現力だ!」は至言だな。客を楽しませてナンボなのは確かだ。
クロースアップでふじいと対決した鮮人の「口からカード」は、そういう意味で評価せざるを得ないw
けど、外国だとアレは不利だね。トークで魅せてナンボの意味があるから。

46 :
てかサインのないカードが封筒から出てきても何もおもしろくない

47 :
ふじいさんが演じた南京錠のマジックって、なんて言う名前ですか?
超欲しいんですけど・・。あと、値段と難易度、誰か教えて下さい。

48 :
レオンのあれはなんていう売りネタ?

49 :
>>47
あれは錠前屋に行って、『このカギで開く、同じ形の南京錠をもう一個売ってくれ』て特注で頼んで、
あとはワイングラスとネオジム磁石仕込んだシルク用意すれば、誰でもできるんじゃないか?
想像だから、トンJンなことを書いてるかも知れんが。
>>48
具体的に言ってくれないと、なんのことやら見当がつかん。ついても俺は知らないかもしれんが。

50 :
すまね
チャックつきの透明ビニール袋とトランプを用意。
カードを一枚選んでもらいサインさせる。
デックに戻してシャッフルしてもらう。
返してもらい軽くシャッフル。
袋の上にカードを落とすと、サインカードだけ袋の中からでる。


51 :
紙がセットされたボードとペンを渡す。
そこに好きなニケタの数字を書かせた後、はずして丸めてもらう。
それを灰皿にいれさせ、燃やしてしまう。
マジシャンが腕をこすると、そこからその数字が現れる。
ついでにゲストの腕をかしてもらうとその腕からも現れる
というものでした

52 :
>>50
>>51
あー、なるほど…たしかに商品名、知らないなあ、種はなんとなく見当がつくけど(鉄人社の暴露本で、そんな手品の種を読んだような気が)。ただ、知らねえじゃ申し訳ないから、
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/magic/1254196748/l50
で、あらためて訊くといいかもしれない(『こういう理由でこっちでも質問してる。コピペじゃないぞ』という説明は必要かもしれない)。力になれなくてすまん。

53 :
優木まおみが異常に可愛く見えた
韓国の美女も、手品の内容はともかく可愛かった
テレビを使った手品が良かった

54 :
>>49
鍵ごとすり替えたのかもしらんな。
「この鍵で錠前、開きますよね?」ってのがクセモノ。セットごと取り替えたなら開いて当然。
新しい鍵なんか、ハンケチから落とすだけだし。
もしくは100円ショップなら、同じ形の鍵なんてゴロゴロありそうだw

55 :
>>54
確かに。それなら、もっと手間がかからないな。金もかからなそうだし。じゃ、あの手品は、誰でも簡単にできるってことで。

56 :
>>47
てっきり、「ロックドグラスミステリー」だと思ったのだが違うのか?
持ってないから詳細は知らんが。

57 :
あれはグラスが二つあったってことかな?

58 :
鮮やかに見逃したわ

59 :
鳩が次々に出てくるの凄かったね

60 :
ふじいあきら 日本一って自分でいっちゃったwww
あいつ一人だけすげー馬鹿そうだったwwww
カード日本一ってゆうふりがあるのに、南京錠のマジックしだしたときは
ほんとに残念なやつだなっておもったwww
しかも手が震えてるとかテレビでゆわれて あの人は前田とかセロと違って、子供じみててマジシャンをダサいイメージにするよな

61 :
他人を馬鹿にするときはいつも以上に推敲しないと笑われて終わりだよ。

62 :
鳩出しの韓国人の名前なんだっけ?

63 :
>>50
ジップロックのはindecentです。
ttp://www.streetmagician.net/index.php?main_page=product_info&products_id=239
灰のは知らないっす><

64 :
↑やけに高評価だな。欲しくなってきたw

65 :
笑われて終わりでいいよww

66 :
酒飲んで風呂入って戻ってきたら、書き込みが進んでるな…みんな詳しくて頭が下がる。
それから>>57、グラス二つはないと俺は思うが、ひょっとしたら、そういう演じ方もある
のかもしれない。ないのかもしれない。持ってないから推測でしか言えんが、俺は南京錠
が二つなんだと思う。

67 :
レスくれた人ありがとう。
レオンはライジング以外は不可能性が高すぎにみえるんだが、アシスタントなしでできるんかな。
indecent調べてみるわ

68 :
ふじいあきらのは、グラスの足の部分にあらかじめ錠前がかかってるんだよ。
手でかくしてたでしょ?
で、ハンカチに仕込んだ磁石でグラスの中の錠前だけとればOK。
ハンカチは改めてなかったでしょ?
簡単な手品だよ。
でも、カード日本一って言ってあれはないわ。

69 :
>>68
あーぁ、言いきっちゃったね…みんな(俺も含めて)、なるべく遠まわしに言及してたのに。まぁ、
「商品を買ってなくて、思いこみで書きこんでるだけ」
なら、まだ赦せるが。買って種を知って種明かししたんなら、かなり問題だよ?

70 :
>>69
68だけど、商品なんて買ってないよ。
あれは、テレビを見てすぐ種がわかったよ。
だって普通だったらあのグラスの細い足の部分をあんなに強く、しかも手全体でにぎらないでしょ?
不自然すぎるよ。
映像を1回見ただけで分かるぐらい簡単な仕掛けって事じゃない?
問題にするほどのマジックじゃないでしょ?

71 :
誰かロシアのマジシャンの種わかる?
マントに人が隠れてるっぽいやつ。

72 :
>>70
>68だけど、商品なんて買ってないよ。
なら、その点についてはOK。「勝手な思い込みでわめいてる」ってことだね。
ただ、『問題にするほどのマジックじゃない』か…まァ、このへんは個人の判断だから、
文句は言えないな。わかった。俺がまちがってたってことで。

73 :
>>68
滑稽な奴だな・・・

74 :
ステージやってるときにカメラがズームするのは問題だと思ったんだけど。
そりゃバレるよなって。

75 :
>>72
勝手な思い込みでわめいてるのかどうかは、ここを見てる人がそれぞれに判断することじゃない?
(少なくとも)わめいてはいないよね。
個人的には(自分レベルの人間が)テレビを見て種がすぐわかるマジックは、半分以上の視聴者が(おおよその)種の
推測ができてると思うよ。

76 :
CDのはすごいと思った。大きいのから小さいのにするのは胸にいれるの?
みんな、見えてた、というけど全然わからなかったぞ。
どうでもいいが、うっう〜うっうっう〜♪が耳から離れないが、あれはなんという呪文?

77 :
批判って種しか見てないものが多いね。
カードと言ってグラスは真っ当だと思うけど。面白かったから気にならなかったけどな

78 :
2行目訂正。
カードと言ってグラス使ったのを良く思わないのは です。俺は気にならなかったけどww

79 :
>>76
あれはなんだ。半島の流行歌なのか。
>>77
このスレや板に来てる廃に見抜かれたからって、まあそんなに問題でもないけどさw
一般人相手に演るもんだしね。
一工夫が見られて、これからもおっかけて見ていきたいと思えるかどうかだな。

80 :
たぶんゲストが1番ガチで驚いてたのはレオン

81 :
所詮、テレビだよ、みんな必死になりすぎ
よかったなぁーと思ったら、ライブなりBerなりに
足を運ぶものだよ。テレビは宣伝の場ですから

82 :
実際レオンが一番すごかったんじゃない。
カードのやつはレオンは触らず、藤井にデックに戻させシャッフルさせた後で受け取ったんだから。
ジップロックに入るところは何となくわかるが、どうやってサインカードをコントロールしたのか。
トリックデックでもなさそうだし。
あれできるなら、アンビも、完全に客に好きに戻させてシャッフルさせた後で受け取ってもできることになりそうだが。
腕に数字が出てくるのも、数字がでてくるのはまぁどうにでもできるが、仕込みの段階でどうやってその数字を知ったのか。
草野さんに数字を言わせてもいないし、数字が書いた紙に触れてもいない。
メンタルマジックじゃなくて当てたんだよね。
どうでもいいけど、「私見てません」て時のレオンのしぐさがお茶目。

83 :
>>82
あれは、フォースしてとらせたよね。
で、その後ごにょごにょしてからトップにカット。
ショートカードじゃない?
もしくはドット。
数字はどうにでもなるよね。

84 :
>>43
ふじいあきらのカードが上がってくるマジックってベーシックなんだ。
おれは正直驚いた。よく似た売り物なら知っているが...
なんて言うマジックか教えて貰えませんか?

85 :
FISMのチャンピオンが4人も出てるハイレベルな番組なのによく批判できるな
俺らにとっては雲の上の存在な気がするが

86 :
>>81
なんかかんどうした。一理ありそうだ。

87 :
>>84
映像だけですべては判断できないが、動きから見るに「エレベータムーブ」である
可能性が高いと思う。あとは自分で調べてくれ。

88 :
>>83
いちいち反応せずにほっとけよ、色んなレベルの奴がいるし、種しりたい
だけの素人さんもいるんだから・・・・・。

89 :
>>83
レスありがとう。
あれはやっぱりフォースだったのか。
なら納得だけど、あまりに不確実な気がするなあ。
数字のやつは、ちょっと調べたら多分わかったわ。
サンキュー。

90 :
>>85
ソーマとかポコチンとかおもしろかったよ
でもテレビ番組として何かおもしろくない
前田特番のレナートグリーンとか出たやつがやっぱ1番良い

91 :
>>88
誰かが「タネを知りたいだけの奴がいる」と書いたら
「そんな奴はいない」と断言した奴がいたなぁ・・・・
素人さんの8割はタネだけしか興味がないのに

92 :
>>91
素人が『素人さん』とか言うなよww

93 :
2chねらーは韓国人と聞いただけで拒否反応を示す
2000年以降のマジックブームで始めた奴はクロースアップ信者でステージを軽視する
テレビ朝日も2chで評判悪いのに、韓国大好きでステージを台無しにするCG演出入れた
そりゃぁ番組としてはツマラナくなるってもんですよ

94 :
俺はCG演出は気にならないが、
演じている最中に頻繁にゲストを写すのはやめて欲しい。
幻想的で芸術的な雰囲気が台無し。

95 :
>>94
プロレス実況みたいなのもやめてほしいよな。
民放のフィギュアスケートが今そんなになってしまって、昔のNHKのまったり
した感じじゃないと芸術はフルに楽しめない。というか実況邪魔。

96 :
最初に、鳩を出す、とか円盤がどうとかいうのも本来はかわいそうだな。
最初には「なにが起きるんでしょう」ぐらいにしておかないとね。
にしても、うっう〜うっうっう〜、が忘れられん。

97 :
>>96
http://www.youtube.com/watch?v=TIKORxPeFq8
The 5,6,7,8'sのWoo hooって曲だな
映画「キルビル」の中でも掛かってた
日本の女性バンドで、イカ天に出てたぐらいのベテランらしい

98 :
>>87
ありがとう。感謝します。

99 :
>>97
お〜、驚いた。
こういう曲が存在するのか。よく知ってたね。
キルビルは見てるけど全然だったな。
イカ天も大好きでいまだにようつべで昔のを見てるが、このバンドは知らなかった。
香港では有名なのかな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【おこちゃま】南海子【それがウリ】 (629)
♪ギミック自作スレ♪ (391)
タネを教えてほしいマジックがあるんです。 (441)
魔術師Dr.レオンの全体的まとめ (855)
言葉の手品 2 (202)
スプーン曲げのやり方教えて! (526)
--log9.info------------------
【ヒヤリ】水中のやばかった出来事【ハット】 (577)
サーフィンを初める年齢! (422)
■■■船持ってる人は世間見下してるよな■■■ (202)
ヤマハシースタイル (898)
1・2級小型船舶操縦士免許 7隻 (210)
【頑丈】復活させよう!STRシリーズ【最高】 (879)
東京国際ボートショー (333)
GPS/魚群探知機 (347)
【3/4トン】クルーザーレーサー談義【ワントン】 (834)
【漕艇】Rowing ボートスレ【端艇】レースNo.7 (947)
VOLVO PENTA AD31 AD41 メンテナンス (715)
旅するスモールディンギー (626)
【低学歴】ジェットって面白い??【DQN】 (961)
尾道海技学院で免許取った人 (404)
アメリカズカップ (815)
プレジャーボート総合スレ 3.01[仮設] (596)
--log55.com------------------
ゴエティア -千の魔神と無限の塔- 晒しスレ Part16
【幻想迷宮】大和爺【プラチナ指輪】★10
ヘ夕リア関連ヲチスレ
ぎゅっちゅん専用スレ Part.2
☆A関係ヲチスレ part96☆
工藤新一腐ヲチ&アンチスレ6
【F.ate/EXTRA】女主人公(ザ.ビ子)厨ヲチスレ38
能楽クラスタ(笑)