1read 100read
2012年09月手品・曲芸71: 【初心者から】質問・アドバイス 11【上級者まで】 (805) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
テンヨー総合スレ5 (711)
クロースアップ?んなもんマジックじゃね〜よ。(w (740)
炎舞・スイング系総合-ポイ・スタッフ・その他諸々 (285)
メンタルマジックができる奴はお話上手 (737)
お気に入りのトランプはなに?のスレ (655)
【マニアは】マジックバー総合スレ3【嫌われ者】 (496)

【初心者から】質問・アドバイス 11【上級者まで】


1 :2011/07/08 〜 最終レス :2012/10/24
マジックアドバイスのスレッドです。
ルールを守りマジックを上達させましょう。
・荒らし、煽り、叩き、禁止。
・種明かしを直接するスレッドはありません。
・上級者と初心者では考え方が違うことを忘れずに。
・コテハンがageまくると嫌われます。
・意味の無い書き込みでスレッドを消費しないように。
・アドバイスをしてもらったらきちんとお礼をしましょう。
・聞く前にまずは調べる。調べないで聞くと嫌われます。
>>970くらいで次スレの話をする
前スレ:
【初心者から】質問・アドバイス 10【上級者まで】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/magic/1244647242/

2 :
>>1おつ

3 :
金属アピケンって値段とか関係なく未開封のものでも塗装剥げ(おおきさは大なり小なり)してるものなんですか?
また使ってるとやっぱ塗装剥げちゃいますか?

4 :
ステージで使うものだから、端っこが少し剥げてるくらいなら、店も使用者も気にしない。
使ううちに接する部分は多少剥げるはず。使用というより経年のせいか。
仮に剥げたって、上からマーカーで塗っておけばとりあえず大丈夫だから、気にしなくて良い。

5 :
これ凄そうなんですが、買った方いらっしゃいますか?
レビュー聞きたいです!
http://magicmovement.com/shopdetail/016000000054/

6 :
>>5
この説明じゃ、ぜんぜん分からんね
またRネタじゃね?

7 :
この手の紹介で凄かったのってあったっけ? 俺の知る限りではない

8 :
十年のブランクを経てマジック再開しました。
ところで各ショップの商品が昔と大違いに値段が下がっているのは何故でしょうか。
ケーンやトップハットの安さにビックリしました。

9 :
>>8
以前より購入者が増えたため大量に作成するから
作成を外国へ発注するから
ショップが増えたため競争が高まったため
(使用に耐えうる)低品質の材料を使用するようになったため
などなど

10 :
>>8
ケーンやトップハットも安くなったし、
バネマリやフラワーの種類も豊富になったけど、
今は電子メカやスマホを使ったマジックも増えたから、
それにも着いて来てね。

11 :
>>9
そうなんですか。ありがとうございました。
>>10
了解しました。

12 :
>>11
10年前ならさほど昔でもないが、30年前とは違ってマジックトリックも使い捨て時代に突入したと考えるべきかもしれない。
もう高い道具を大事に何年も使う時代は終わった。

13 :
>>12
さらに古株の登場!?
いやー懐かしいなぁ。おれマジック歴16年。
昔はネットもなくって道化師の分厚いカタログとか
コレクターズワークショップのビデオを夜な夜なみてたなぁ。
カタログが送られてきては衝動買いして失敗した。


14 :
所謂昔ながらのマジックショップはもう生きていくのが難しいだろうね。
おれは別に構わないと思ってるが、一般に接客態度悪い、商品高い。

15 :
手品やってて良かったなあと思った瞬間とか、
こんなことに役に立ったとか、ある?

16 :
カードマジックを本格的に覚えるのに『カードカレッジ』と『Japan Cardician School』のどちらがいいでしょうか。
それぞれの長所と短所を教えてください。
よろしくお願いします。

17 :
コインマジックの基礎技法がいろいろ解説されてるDVDでおすすめありますか?

18 :
スパイダーペンってどうかな?タランチュラは持ってるんだけど、それなら必要ないかな?

19 :
必要ないんじゃね
それか1000円くらいの奴でもいい気がする
長所が分かってて自分のやりたい事が決まってるなら
スパイダー買えばいいと思うし

20 :
>>17
デビットロス3巻セット
デビットストーンベーシックコインマジック2巻セット
>>18
タランチュラはスイッチを押しっぱなしにしないとテンションが保てない。演技中片手がフリーじゃなくなる。
スパイダーはスイッチから手を離してもテンションが保たれる。演技中両手が完全にフリーになる。
必要がどうかは人それぞれ。おれは両方必要。

21 :
>>15
やっぱり、そこは見てくれた人が、手を叩いて喜んでくれる時でしょ。

22 :
スターゲイザーとトランジットって同じ輪ゴムでできますか?

23 :
espカードのいい手順がのった本かdvdないですか?

24 :
たちの悪い酔っ払い相手にスマートに演じる方法はありますか?
この前絡まれて最悪だった。

25 :
演じないのが一番

26 :
てす

27 :
「自分プロじゃないんで〜」とか適当な事を言ってうまくあしらう。
早めに切り上げる。

28 :
パーフェクトペンが壊れてしまったんですけど、直し方わかる人います?
キャップを取ったらペン先の部分がキャップにすっぽりはまったまま、とれなくなった。多分キャップの中の何かに引っ掛かった。磁石はくっつくけど、それ以上にはまってる力が強い。強力な電磁石とか使えば解決するんだろうけど……

29 :
>>28
俺も昔そうなったよ。
何度かアスファルトの上に叩きつけたら、衝撃からか外れたよ。
でも傷が付くし、叩きつける加減によってはキャップが変形するかもだからお勧めしないけどね。

30 :
うおお、なんか今キャップ取ってみたら直ってたw
取り敢えず直りましたんで。また、キャップにくっついたらガンガンしてみます。

31 :
>>28
>>29
そういうときは空のペットボトルに入れて振るといい。
上手く行けば外れるよ。スコッチ&ソーダもロックしまくって
外れなくなったら、この方法だ。
幸運を祈る

32 :
Drレオンとか言う手品師がお金にマジックで文字書かせてたんだけど、お金に文字書くのって問題ないの?

33 :
>>32
問題ない。

34 :
紙幣は罰則はないが、公共の財産なのでそういうことはしないようにお願いされてる
硬貨は厳密には法律で禁止されてるみたいだ。
消えるんならいいのかもしれないけど

35 :
逆に、硬貨に書いて、絶対消えないインクってのを教えてほしい

36 :
消えるっていうのは、拭いたらすぐ落ちるとか、水で洗ったら綺麗になるとか、その程度の意味ではないか。
気をつけてる人は、コインの場合もシール張ってやってるよ。

37 :
だからさ、シンナーで落ちるんなら、法律で罰せられる事はないんじゃない?

38 :
>>37
落ちなくても事実上罰せられることはないから心配するな。

39 :
>>37
恐れるでない

40 :
>>37
弁護士に相談にいったら?

41 :
・演技時間が長い
・テーブルをあまり使わない
・現象が連続して起きる(例:○ザクイーン×トライアンフ)
上の条件を満たしたカードマジックが乗ってるDVDとか教えていただきたいです

42 :
みんなわかってないな

43 :
>>42
めんどくせぇぇぇって人から言われない?

44 :
言われない

45 :
>>41
オズ・パールマンwatch magicのintensified

46 :
金属製のケーンを新たに買ってみようかなって思うのですがジョージマジックのものとマーカーテンドーさんのものどちらのほうがいいでしょうか?
それぞれの利点欠点を教えてください。

47 :
ギブソンマットが欲しいのですがどこか売っている店ありませんか?

48 :
好きな女の子にマジックを教えてるんですがそのこの子手が小さくてまともにパームできません
ブリッジサイズでやる方もいるんでしょうか?
よければ買ってあげたいと思ってます

49 :
>>48
パーム使うカードマジックってなに教えてんの?
正直指導者としてどうかと思う。

50 :
>>49
パームは身に付ければすごい武器になるから必要だと思う
カードインポケットとか

51 :
>>50
スラックスはく女の子なんていないよ。

52 :
>>51
まじめに言ってんの?
なんでもできるじゃんあんなの
ジーパンでもできるし
それにポケットはズボンだけじゃないし

53 :
>>52
女の子がはくジーパンに手なんか入らないよ。
真面目に教えてやれよ。
真面目に答えるけど、手の小さい子にパーム教えるならレフトパームを教えなさい。
小さい手で無理にライトパームするよりずっと有用に使えるよ。

54 :
パームの前にミスディレだろ。

55 :
>>53
だからたとえばだよ
女が履くジーパンはピッタリとは限らないしパーカーとかのポケットもあるだろ
レフトパームも教えてみるよ

56 :
俺も女子にパームのやりかたおしれされあwせdrftgyふじこlp

57 :
下心とかなしで聞くんでsyが、
ひぷのティッ区シリーズってマジで、
女子に催眠かけられるの?

58 :
まぁ、ぶっちゃけた話、
ブリッジサイズはギミックデックやギャルカードがねーからな。
カードインポケットするより、
ポーカーサイズでごまんとおもろいマジックできるし。
ブリッジは未来がないね。ふっ。

59 :
相手から煙草を借りてマジックを演じた場合、やり終えた後に煙草ってどうしてますか?
返すのも返さないのも失礼な気がするのですが…

60 :
はじめから、一本くださいと言えばいいんじゃね
消失出現を一回だけ程度なら、借りて返してもいいと思うが、
長いルーティーンを終えたタバコを返されても困る

61 :
オレは返すよ。
マジックの内容にもよるだろうけど、
たしかに手に握りまくって色々やられたのを
返すのはどうかとも思うが、
オレはフローティングやるので、
即座に反したら、お客さんは
仕掛けが無いかどうかじっくり調べ始める。
それによって何の仕掛けもすり替えも無い事が
わかって観客も納得するからね。
あとは、それを吸うのも捨てるのもそのお客さん次第という事で・・・

62 :
おれはもらう。
最初にもらうと明言してこのタバコに何が起こっても怒らないでくださいね、と言う。
そのほうがなんでもできる。
ま、おれのルーティンは火を付けるからなんだが。

63 :
>>58
まぁそうですよね
これからギミックカード使うまではまってくれればの話だけど
それよりマジックをやることの楽しさを早く知ってもらえたら飽きずにやってくれるのかなと
買っちゃったからあげようかな
家に何個かあるからって理由つけて…

64 :
>>63
彼女がマジックのどの部分に面白みを感じてマジックを始めたのか知らないが、例え男相手だとしてもパームなんて初心者でしかも手の小さい人に序盤で教える技法ではない。
しかも主張を読むに特にパームでなにか決まったトリックを教えるわけでもなく、「これができるとこんなことができるようになるよ」程度なようだし。
ポーカーサイズの利点(ギャフ云々)を完全に殺してまでブリッジでパームを覚えさせる理由がわからん。

65 :
>>60 >>61 >>62
なるほど!どれも納得できる意見でした。
ありがとうございます!

66 :
>>58
ギャルカードってなに?

67 :
>>66
ギャフカード

68 :
すまんあげた。

69 :
>>48
お前のRでもパームさせとけ。
その子のレベルはどんな感じなの?シャッフルもまともにできない段階のような
子ならパームはないわ。カードインポケットならduplicate使ってフォースでいくほうが
いいだろう。

70 :
>>66
http://news.dengeki.com/elem/000/000/356/356976/c20110331_gachitora_03_cs1w1_480x272.jpg

71 :
>>68
何この半池沼

72 :
久しぶりにマジック再開したんですが、膝の上に手をかざしてカード消す技ありますよね?デビッドストーンの口から出てくる以外であれ使うマジックてどんな現象がありますか?昔よくやってたのにわすれちゃって。

73 :
印象的なのはオープントラベラーかな

74 :
これ、気になってるのですが、買われた方はレビューお願いします。
http://magicmovement.com/shopdetail/012000000155/
海外からのショップからオファーがあっても断ったってところが胡散臭くて注文を躊躇してしまいます・・・。

75 :
サムチをつかった即席っぽくみえるマジックでお勧めってありますか?
ワールドグレイテストシリーズを買ってある程度できるようになったので次のが欲しいと思ってます
スワミも買ったのでそれもいい演技あったら教えてください

76 :
カードマジック辞典ての買おうと思ってるんですが
最初からその本から始めても大丈夫なんでしょうか?
その前に読んどくべき入門書とかあるんですかね

77 :
>>76
カードマジック事典は必携!

ただ、用語や技法名を確実に覚えてから手を出した方がいいよ。
ブックオフに行けば、トランプマンの本や、マリックのDVD付きの本があるから、基本を覚えてから買うといいよ。

78 :
>>76
最初に手を出すなら奇術入門カードマジックにしたほうがいい。
カードマジック事典は文字通り事典。基礎知識がないときつい。

79 :
辞典は文字通り「辞典」。無味乾燥で挫折するかも。
玉石混淆でしょーもないのも混じってる。
カードマジック入門辞典のほうがいい。
これも辞典と名がついているけど、テキストブックとしては
こちらのほうが出来がいい。収録されてるマジックも
わりといいのが多いし。
辞典は入門辞典の後で買っても遅くない。

80 :
20〜30秒くらいで現象の起きる、小ステージ・サロン向けの手品ないですか?
ルーティーンの最初に組み込みたいんです。

81 :
>>76
これが最適
『DVDで覚えるカードマジック入門』 ヒロサカイ 成美堂出版 \1,785

82 :
>>80
つかみならファイヤー系とか?
トーチトゥケーンとかファイアパームとか。
プロダクションならボールアラマ、ボトルプロダクション、鳩とか。

83 :
この動画の
http://www.youtube.com/watch?v=_lmgGWnDBIs
3分30秒ぐらいから出てくる下から串刺しにする道具の
名前を教えてもらいたいです。
あと、国内で買えるところどこかありますか?

84 :
>>80
紙うどん!

85 :
>>83
スパイクイリュージョンとか言う奴じゃ無い?
(各メーカーによって、微妙に名前が変わったりするが。)
UGMとか、手品屋に聞いてみたら?
多分、5〜60万位だと思うよ。
買ったら、レビューしてよ。

86 :
ウォンド、シンブル、4つ玉、ハーフダラーサイズのコインプロダクションとかはステージマジックですか?
400人くらいの文化会館で見えるんでしょうか?

87 :
ハーフダラーが400人に見えると思うか?

88 :
>>86
名義上ステージマジックに属してるけど、シンブルとか4つ玉はもうステージじゃ通用しないだろうな。
コインはマイザーズドリームにすれば辛うじていけるか。いや、やはり400人はきついかも。

89 :
スプーン曲げの練習用スプーンって再安価どこかな?

90 :
>>89
百均3本100円じゃね?

91 :
>>88
学生マジックってこういうものをステージでやると聞いたんですが、会場の規模が小さいんでしょうか。

92 :
>>90
100均なら100円て書かなくてもわかるよ

93 :
今は100均でも、210円315円モノも多いから一概には言えないんだけどな。

94 :
それ100均じゃないし

95 :
>>92
めんどくさい人間だな、お前 ww
友人にうざがられてるぞ。

96 :
まーまーみんな落ち着いて。。。
楽しくいこう

97 :
>>94
100均として知られている店にも例外がある、スプーンの場合は本来の価格設定で売られているって情報でしょ。

98 :
具体的には、ダイソーの三本百円の、ネックの部分にバラの模様の有る奴。

99 :
>>98
Daigo(?)はキャンドゥな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【マニアは】マジックバー総合スレ3【嫌われ者】 (496)
【AV嬢では】ゆうきとも【ありません】 (820)
【買う前に】マジック商品質問スレ9【店へ質問】 (640)
【活気】ペン回し 28回転目【復活】 (272)
【水】Oil and Water【油】 (408)
【質問】ペン回し 初心者専用スレ6【雑談】 (227)
--log9.info------------------
   空手の悪口を言いまくるスレ    (381)
槍と薙刀ってどっちが強いんだぜ? (764)
女子に柔道負けたことある人,寝技したい人,3敗目 (373)
南斗聖拳が好きです。 (350)
木村政彦と山下 泰裕、どちらが最強? (621)
松本薫 緒方亜香里 佐藤瑠香 (281)
【武板】目ん玉特捜隊だけど何か質問ある?【剣系】 (636)
【董海川】八卦掌その1【林田勝幸】 (676)
忍術の修行してる奴いる? (263)
柔道=ダサイ臭いデブがやるスポーツの典型 (408)
剣道に必要な筋肉を教えて下さい (209)
喧嘩!喧嘩!喧嘩ゲイだ!骨法!骨法! (787)
弓道こそ最強の武道だよな (418)
帝京大卒のヤワラちゃん 柔道松本薫選手応援掲示板 (241)
中学で、武道が必修科目に (305)
★兵庫県中学柔道★ (821)
--log55.com------------------
シンクレアのZX-81ってどうよ?
西新宿マイコンショップ慕情 '82
レイドック、スーパーレイドック
x68の「SSS」知ってる人いませんか?ヽ(´Д`;)ノ
全てのソフト正常に動くMSXは?(MSX1限定)
X68000・FM-TOWNSユーザーが仲良くするスレ
ISA/VL/EISAカード総合スレ
誰かX68Kエキスパートいらないか