2012年09月洋楽サロン126: 日本のロックバンドで良いヴォーカリストいませんか (522) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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日本のロックバンドで良いヴォーカリストいませんか


1 :2006/01/12 〜 最終レス :2012/10/09
日本のロックがしょぼい理由。
それは声だよ、声だったんだよ!
曲云々よりも、声なんだよー絶対そうだよー

2 :
ミスターチルドレン

3 :
そこまで悪くないけど、却下で

4 :
ぎゃーてーず

5 :
B'zの稲葉浩志

6 :
にわか洋楽ファンの厨房がまた糞スレを立ててしまいました

日本のロックはけして糞じゃない

7 :
糞とは言ってなくないかw?
でもヴォーカルが弱いのは俺も事実だと思う
楽曲では良いのあるのに勿体無い

8 :
人見元基

9 :
横山剣

10 :
そりゃ単純なテクニックの話になれば外国のがレベル高いやつもいるだろう。
でも基本レベルに関してはさほど変わらないのが実情だろ。
声がどうとかより、言語の違いから来る先入観とかのが大きいと思う。

11 :
氷川きよしのあの伸びがある高音は魅力
変なビブラート入れずに歌ってくれるなら、ロックも良い気がスル

12 :
スピッツのヴォーカルはいい。
あと「粉雪」歌ってる人。
スピッツのフォロワーみたいなバンドだけど。

13 :
>>8
なつかしい名前だね。
当時はかっこいいと思ったけど、
今思うと、ベタすぎって感じも・・・。


14 :
ミセルの千葉はいいと思うわよ。

15 :
エレファントカシマシの宮本は最高だ。

16 :
騒音おばさん

17 :
俺に決まってる

18 :
山塚eyeを挙げないのは邪道ね。

19 :
くるりの岸田さん

20 :
HACOたん

21 :
佐々木’アッキー’あきひ郎

22 :
ザジ

23 :
どんと

24 :
ミチロウ

25 :
エレカシ宮本
町田康

26 :
   ◎  ポンッ
  ヽ|ノ 
i||/从 从)
从 ´∀`)つ))
中村由利

27 :
甲本ヒロトと北島三郎!

28 :
上杉昇。チバユウスケ。ベンジー

29 :
エルレはどうですか?

30 :
>>4

31 :
黒猫

32 :
人見元基

33 :
キヨシローで決まり だよな?

34 :
日本のロックゎ死んだと思う・・・笑
エルレとかゅってロックなん??
パンクじゃん

35 :
椎名林檎
草野正宗
粉雪

36 :
美空ひばり
左とん平

37 :
>>35
最後だけ何か違うんだが。

38 :
良いボーカルはいっぱいいると思うけど
他のパートと比べてボーカルのボリュームでかすぎ!

39 :
ゆら帝の人。ブサイクだけどかっこいい。

40 :
>>39
特別上手いわけでもないし不細工だが、俺も好き。
特別上手いわけでもないが吉井には魅力がある

41 :
俺もエレカシ宮本に一票!!!
アルバム『奴隷天国』聴けば解るよ、ウンウン。

42 :
ゆうかだんの木村さん。在日だからだめとかやめてね。俺は日本人だけど彼はすきだよ

43 :
信じないと思うが父はゆら帝と対バンしたことあるとかwww

一枚だけ年賀状もきたしなww

44 :
浜崎あゆみ

45 :
小野

46 :
いない。

47 :
吉井和哉

48 :
ルナシーとイエモンとソフィアかなあ

49 :
中嶋みゆき
うじきつよし
B'z稲葉
氷川きよし
Angelaのatsuko

50 :
マジレスするとサブちゃん。与作はソウル

51 :
HYDEの「FAITH」ちょやば
SEAN BEAVAN達GJ

52 :
RYUICHI(ex.LUNA SEA)だろ

53 :
大槻ケンジだな。
奴のヴォーカルはジョニーロッd級。

54 :
椎名林檎 
Nirgilisってバンドのボーカルは新しいかんじ

55 :
B'z稲葉

56 :
宮本

57 :
ロックボーカルとしてはエレカシだな
カラオケで歌うと凄さがわかる

58 :
大槻ケンヂ
歌は超ド下手なんだけど凄すぎる。

59 :
GLAYのテルミン

60 :
うじきつよしに一票

61 :
>>43
まじか!
てかお前何歳だ?

62 :
筋肉少女帯大槻ケンヂ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>特撮大槻ケンヂ

63 :
acidman

64 :
田中一将
木村拓哉
hyde
桜井和寿
横山剣
田島貴男
奥田民生
チバユウスケ
小山周
五十嵐隆
岡村靖幸
MAGUMI
坂本慎太郎

65 :
>>64
一番下はネタですか?

66 :
ねたじゃないよ、発光体とかめちゃくちゃすごいっしょ
後追加分
曽我部恵一
中田裕二

67 :
そっか。めんごりん
とりあえず富樫明生のハイトーンボイスに1票入れとくぜ

68 :
さんざんあがってるがエレカシ宮本。
彼の歌には日本のハスキー系ロック歌手にありかちなわざとらしさがない。
あと、歌のメンタル面だけみたら、布袋最強とマジレス。
なんであんなに躊躇というものがないんだろう。

69 :
人見元基

70 :
グッチ祐三

71 :
>>70
グッチ祐三は横山剣もかっこいいって言ってた
てか、かっこよさに気づいたって言ってた
祐三なんか突き抜けてるよねw

72 :
なんでJIGGYの森重さんが出で来ないんだろ?ジギーは別にファンじゃないけどこの人は良い
ヴォーカルだと思います。どうですか?

73 :
俺もニルギリスのボーカルを挙げておく
あのバンドにはもっと無茶な曲やって欲しい

74 :
カリスマのオレンジ電子だろ
ハンナび〜らんの♪

75 :
カリスマ的存在のオレンジ電子だろ
ハンナ〜ビ〜ランノ♪

76 :
稲葉浩志

77 :
ビジュアル・声量・音域・表現力
上記総合に客観的にみて 稲葉浩志と
                思ワレ

78 :
お塩

79 :
曽我部恵一

80 :
宮史郎、トオルオオキ、ジョニー大倉
この3名はNYでもシカゴでもロンドンでも
パリでも充分いける。残りのポンニチ全員クソ。
ポンニチに洋楽は無理。農耕民族。

81 :
シロップ16gのボーカル 名前知らないけど

82 :
ヒロトに決まっている!

83 :
林明日香

こいつどこいった?

84 :
277 名前:土方歳三 ◆ICB/qFT5Rc [age] :2006/05/23(火) 20:04:10
つ●
有難く貰うよ!ムシャムシャ.....ウマー!
でも、遭難とかしたら、Rや尿食べるんだぜ!
みんな、今のうちに練習しとけよ〜

85 :
寿司太郎

86 :
ダントツ永積タカシでしょ
ありゃファンクか。。

87 :
中村一義

88 :
ハナレグミの人

89 :
なんかの雑誌で奥田民生が、凄いと思うボーカリストは?という質問で、
井上陽水。ドリカム。エレカシ宮本。の3人を挙げていた。
確かにこの3人は、突き抜けてるね。

90 :
しかしドリカム海外進出失敗

91 :
日本人が下手な英語で喋っているのをアメリカ人が聞くと
赤ちゃんが喋ってるみたいで可愛いいらしいですよ〜。
パフィーが売れた理由はそこに限ると思う。

92 :
宇多田ヒカルだろ

93 :
>>72
とりあえずバンド名はちゃんと書こうな

94 :
平井賢ってどう?

95 :
平井剣のほうがいいと思うな

96 :
XのTOSHIイイと思うけどな

97 :
稲葉浩志
英語〇
音域〇
声量〇
シャウト〇

98 :
センス×

99 :
中原 昌也
物凄くバカなら解りやすく
町田 康

100 :
それ以上は
皆が大好き・・・・?
あ、なんだっけ?

101 :
原爆Rーズ

102 :
hydeが最高

103 :
元レピッシュのMAGUMI上げてる人いるけど
ホント上手いんだよね〜もっと注目されるべき

104 :
根本要

105 :
KYONO

106 :
左とんぺい

107 :
大槻ケンヂとhydeが融合したら邦楽最強のヴォーカルが誕生しそう

108 :
thee michelle gun elepant チバユウスケ

109 :
the band apart

110 :
>>107
櫻井あ・・・いや、何でも無い

111 :
佐藤筑前はガチにウマイ
あとやっぱB’Zの因幡

112 :
TAKUI 1stアルバムの頃ね

113 :
尾崎豊

114 :
エメカオカファーの岸本

115 :
男なら宮本かチバ
女ならエゴラッピン(名前知らん)

116 :


117 :
なんでデーモン小暮閣下の名前があがってないの?

118 :
>>117
日本人じゃないだろ

119 :
なるほど

120 :
YAZAWA

121 :
小 室

122 :
山中さわお

123 :
MORRIE

124 :
GAO

125 :
TAKUI、森重樹一
TAKUIはガチ

126 :
MONORALのアニス♪
最高だお( ^ω^)

127 :
チバ ユウスケ

128 :

30 名前:酔いどれ ◆08PiPqgL9Q メェル:sage 投稿日:2006/01/13(金) 22:20:27
>>4

129 :
>>125
森重イイ!
デビルスのフジトもいいと思った。
清志郎さんにはまだまだがんばってもらいたい。

130 :
俺も年賀状来ましたよ!!

131 :
おまえらばかか日本を代表するヴォーカリストっていったらカエラしかいねえだろ
カエラ愛してるよ

132 :
>>121
等?

133 :
ドン松尾
たかアンドとしのどっちか

134 :
僕の右手しりませんか?

135 :
揚水

136 :
山中さわお
歌唱力は無いに等しいけど本当に人を引き付ける力がある。限りなくポップでエセアメリカンなキャラクターが魅力的。日本にこんなボーカルは2人といない。

137 :
清春さん最高だろ

138 :
陰陽座の黒猫

139 :
五十嵐隆
山田将司
田中一将
岸田繁
好きなだけだが

140 :
>>139
五十嵐と田中は自分も好き

141 :
>>140
ああ…そんなレスがつかない気がしないでもなかった
この二人はいいよなあ
あとの二人は歌い方が好きなのかもな

142 :
>>141
田中の声は格好よさと可愛さを合わせ持ってていい!
五十嵐のあの切ない感じの声は誰にも出せないよね

143 :
>>137
BMGのイギリス本社の社長が気にいってくれたんだよな。
まあ、その人辞めちゃったから向こうでのリリースも立ち消えになったが。
つーか英語の発音テキトーすぎだろw
好きだけどお世辞にも歌唱力あるとは思えない。

144 :
【オリコン・速報】ラルクが日本歴代No.1アーティストに正式認定【音楽史史上世界最高バンド】
http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20060906-00000007-oric-ent
http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20060904-00000013-oric-ent
結成15周年を迎えた世界のトップバンドL'Arc〜en〜Cielが新たに8cmから12cm盤で初期タイトル
15作品を同時にリリースし、9月11日付シングルチャートで快挙を成し遂げた。なんと
ウィークリーシングルランキングTOP30位以内に彼らのタイトル15作品全てがランクインを
果たしたのだ。かつて、このような同時ランクイン現象はサザンオールスターズが12作で記録を
保持していたが、今回その記録をL’Arc〜en〜Cielが抜き去り、日本音楽史史上最多となる
15作同時TOP30以内ランクインとなり歴代1位の座を射止めた。ラルクといえば1997年
東京ドームコンサートが4分で完売、1999年2枚同時リリースのアルバム『ark』『ray』は日本、
台湾、香港、タイ、マレーシア、シンガポール、フィリピンのアジアの7カ国で同時発売し、
あわせて600万枚を売り上げ各国のチャートの1位を獲得、同時に行われた日本国内サーキット
[1999 GRAND CROSS TOUR] (6カ所12公演65万人を動員)の模様は衛星放送を通じ、台湾・
香港・中国に生中継され約1億人もの人が映像に釘付けとなった。2004年アメリカ、2005年
アジアツアー、hydeソロでは2006年アメリカ西海岸ツアーと毎年世界ツアーを敢行し、
アブノーマルな発狂的・爆発的・全世界的盛り上がりを見せ続ける彼らの全世界公開演奏会は
ビートルズを超越し、音楽運動は勿論、芸術運動・平和活動へと繋がっている。音楽史史上
最強バンドL'Arc〜en〜Cielは爆発的人気絶頂、芸術的楽曲最高、発狂的全世界熱狂状態を
継続し続け、全人類を現実離脱させ、無限的自由空間へと誘い続ける。日本歴代NO.1の記録を
作り上げただけにとどまらず、ラルクが世界最高バンドだという認識がミュージックシーンの
中で自明の前提となるのも時間の問題である。[2006年9月7日]【高島みゆき】

145 :
【音楽・速報】L'Arc〜en〜CielのHYDE2006年米国単独ライブを全世界メディアが大々的に報道!
http://www.imf.com/link_player.html?video_id=2080
今現在、あの伝説のバンドTHE BEATLESを超えるほどの全世界での
L'Arc-en-Cielムーヴメントが巻き起こっている。2006年にもはや
世界最高峰のバンドとなった4人組バンドL'Arc-en-Cielのヴォーカリスト
HYDEがソロプロジェクトの一環としてアメリカで単独ライブを敢行した。
発売されたチケットは電光石火で完売となり、L'Arc-en-Cielの
アメリカでの、いや全世界的人気を証明した形となった。そのHYDE
による2006年アメリカ単独ライブは熱狂的な盛り上がりを見せ、
地鳴りのような大熱狂とともに終幕を迎えた。単なるL'Arc-en-Cielの
ソロプロジェクトであるにもかかわらず、世界最大の音楽サイト
『the international music feed』を通じて全世界のメディアがその
ライブ模様を大々的に報道しているということは驚異という他ない。全世界で
Radioheadのソロプロジェク以上の盛り上がりを見せているHYDEのソロ活動は
アブノーマルな支持を受け続け、アメリカの評論家は
「イチローの再来だ。」と絶賛した。L'Arc-en-Cielとしては2004年に
アメリカ、2005年アジアで熱狂的海外ライブを成功させ、現在は
ヨーロッパツアーも噂されている。この全世界的ラルクアンシエル
ムーヴメントはあの伝説のバンドTHE BEATLESを超えるほどの
盛り上がり見せている。もはや音楽史上最高のバンドといっても
過言ではない。[2006年8月15日]【高島みゆき】
【HYDE2006年アメリカ単独ライブを世界中のメディアが報道したニュース映像】
http://www.imf.com/link_player.html?video_id=2080
【HYDE2006年アメリカ単独ライブ海外評論家絶賛レポ】
http://blogs.mercurynews.com/aei/2006/07/hyde_can_one_of.html

146 :
【ラルクHYDE2006年米国単独ライブチケット数分で完売】
2006年今回のサンフランシスコ、フィルモアでの衝撃デビューライブを踏まえると、
この日本人ロックスター、ハイドはベースボールでのイチローや松井秀樹
のように、ハードロックでの答えなのかもしれない。90分に及ぶライブは満員
になった現地デビューは、心奪われるものだった。このライブには数十年前の
デビッド・ボーイのアメリカデビューとの類似点が少なからずあった。ハイドの歌詞は、
アメリカ中からほぼ1000人のファンをフィルモアに引き込んで来た事と、カリフォルニアでの
他の3つのライブ(ロスとアナハイムのHouse of Blues、サンフランシスコのSlim's )も
売り切れにした理由の1つだ。リリースされたばかりの彼のアルバム『Faith』はアメリカの
最新メタルよりずっと悲痛で、より思慮深い作品だ。5フィートの細い体から出されている
彼の驚くべき歌声には、デビッド・ボウイの豊かな低音域が込められており、
Ziggy Stardust daysの緊迫感がある。彼は17歳でギターを弾き始め幾つかのバンドに
参加した、その中の3番目のバンドが過去10年間で3400万枚のレコードを売上げた
ラルク・アン・シエルだ。彼は2001年からソロ活動を行っている。4ヶ所で行われる
アメリカでのデビューライブのチケットは数分の内に売り切れた。
(↓のアメリカ人ライター2006年HYDEアメリカ西海岸ツアーライブレポより抜粋)
【2006年ラルクHYDE米国ライブ、アメリカ人記者の絶賛レヴュー】
http://blogs.mercurynews.com/aei/2006/07/hyde_can_one_of.html
【HYDE2006年アメリカ単独ライブを世界中のメディアが報道したニュース映像】
http://www.imf.com/link_player.html?video_id=2080

147 :
【11/8発売】ラルクHYDEアメリカ西海岸ツアーの映像がDVD化
http://www.hyde.com/index2.html
http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=608310024
          
2006年11月8日、世界のトップバンドL'Arc〜en〜Cielのボーカル
hydeの日本人初アメリカ西海岸ツアーのライブも映像化したDVDが
発売される。ソロ史上最長かつ最大規模のライヴ・ツアー
「HYDE TOUR 2006 FAITH」より、8月27日に行われた横浜アリーナ公演の
模様を収録。さらに、各地で話題を席捲した国内ツアーはもちろん、
アメリカ西海岸ツアーにも密着したドキュメント映像を収録した2枚組DVD。
世界規模、全世界でのL'Arc〜en〜Ciel、hydeへの圧倒的・熱狂的支持・
人気は異常なほど高まり続け、超高温沸騰状態と化し、常軌を逸した。
世界中の人々が狂うばかりに夢中になり、彼らの楽曲で快感を得続けている。
それはすべてR的中毒性を帯びたラルクの楽曲が引き起こす必然的激流に
すぎない。ラルクとして2004年アメリカ、2005年アジアツアー、
hydeソロは2006年アメリカ西海岸ツアーと毎年世界ツアーを敢行し、
アブノーマルな発狂的・爆発的・全世界的盛り上がりを見せ続ける
彼らの全世界公開演奏会はビートルズを超越し、音楽運動は勿論、
芸術運動・反戦活動へと繋がっている。音楽史史上最強バンド
L'Arc〜en〜Cielは爆発的人気絶頂、芸術的楽曲最高、
発狂的全世界熱狂状態を継続し続け、全人類を現実離脱させ、
無限的自由空間へと誘い続ける。[2006年8月30日]【高島みゆき】
【HYDE2006年アメリカ単独ライブを世界中のメディアが報道したニュース映像】
http://www.imf.com/link_player.html?video_id=2080
【HYDE2006年アメリカ単独ライブ海外評論家絶賛レポ】
http://blogs.mercurynews.com/aei/2006/07/hyde_can_one_of.html

148 :
【98〜99年ラルク『ray』『ark』アジア中で大々的に報道されたニュース映像】
http://www.youtube.com/watch?v=215oopa8f6Q
http://www.youtube.com/watch?v=2M8mYIJjFD0&mode=related
http://www.youtube.com/watch?v=smjXe4Bv3W8&mode=related

【注】
ラルクといえば1997年東京ドームコンサートが4分で完売、1999年2枚同時リリースの
アルバム『ark』『ray』は日本、台湾、香港、タイ、マレーシア、シンガポール、
フィリピンのアジアの7カ国で同時発売し、あわせて600万枚を売り上げ各国の
チャートの1位を獲得、同時に行われた日本国内サーキット[1999 GRAND CROSS TOUR]
(6カ所12公演65万人を動員)の模様は衛星放送を通じ、台湾・香港・中国に
生中継され約1億人もの人が映像に釘付けとなった。2004年アメリカ、2005年アジアツアー、
hydeソロでは2006年アメリカ西海岸ツアーと毎年世界ツアーを敢行。

149 :
---------------------------------------------------------------------
【ラルク世界ツアーの記者会見映像】
2004年アメリカ単独ライブでの記者会見
http://www.youtube.com/watch?v=pAlyTLYXhMM
★☆★特典映像★ラルク2004年アメリカ単独ライブでの『spritdreamsinside』★☆★
http://www.youtube.com/watch?v=GbI3Y16oX8Y
2005年アジアツアー韓国での記者会見
http://www.youtube.com/watch?v=T9Y069MQiUk
2005年アジアツアー中国での記者会見
http://www.youtube.com/watch?v=Ef30fJbLCSg&NR
【補足】
2004年アメリカ単独ライブ、2005年アジアツアー、2006年アジアにオフィシャル
ファンクラブが設立、現在欧州から熱狂的なオファーが殺到しているため、
ヨーロッパツアーが計画されているラルクアンシエルというバンドは世界で
最も評価されているバンドです。そのラルクの世界ツアーの記者会見の映像、
海外メディアが同バンドの特集を組み報道している映像を集めました。
---------------------------------------------------------------------

150 :
≪次の文章はライター・長谷川誠が『WHAT'S IN?』2006年9月号でラルクの
初期15枚シングルを総評したものを抜粋・要約したものである。詳細は
『WHAT'S IN?』2006年9月号を参照していただきたい。≫
【光と影、静と動、熱気と冷気が複雑に絡み合う。だから奥行きが生まれる。】
http://www.larcom.net/
2006年8月30日発売のL'Arc〜en〜Cielシングル15枚爆発的同時の15タイトルで、
シングル曲というくくりの中でも、彼らが実に多彩な曲調の楽曲を発表し続けて
きたことが見えてくる。メンバー全員が作詞作曲を手がけるというバンドの強みが
遺憾なく発揮されている。優れたメロディーメーカーをこんなにも擁している
バンドは音楽史の歴史を見ても存在したことがなかったし、そういう意味でも
非常に稀有な奇跡的なバンドである。これらの作品を聴いて感じることのひとつは
彼らの多面性だ。ポップで明るい曲でもその背後には切なさやはかなさが存在している。
ロックな曲であっても、胸を突かれるような美しい旋律が散りばめられている。
光と闇、静と動、熱気と冷気。それらは複雑に絡み合っているので、圧倒的な
深みと奥行きがある。バンドサウンドの勢いで押していく曲もあれば、サウンドを
緻密に組み立てて、構成の妙によって聞かせる曲もある。ポップさも
アヴァンギャルドさも楽曲に共存させる技術を持ったバンドが
ラルクアンシエルなのだ。[2006年9月]【長谷川誠】

151 :
【何故ラルクのライブは人々を熱狂的に飛び跳ねさせるのか。】
http://www.oricon.co.jp/music/special/060621_03.html
何故ラルクのライブは人々を熱狂的に飛び跳ねさせるのか?それはラルクの楽隊が
『スパイラル的うねり効果』を生み出すからだ。ラルクのライブで飛び跳ねて
いるのは日本の客だけではない。2004年に単独でアメリカにて熱狂的なライブを
行ったときも、その模様が収められている傑作DVD『LIVE IN U.S.A.〜at 1st Mariner Arena July 31,2004〜』
を見れば分かるが、アメリカの人々がラルクのライブで狂ったように盛り上がり、
飛び跳ね続けているのだ。また2005年、大多数のアジア人の要望により急遽行った
ラルクアンシエルアジアツアーの上海・ソウルでのライブの時も、その模様が
収められているDVD『ASIALIVE2005』を見れば分かるが上海・ソウルの人々がラルクの
楽曲に陶酔し、熱狂的に飛び跳ね続けているのだ。では何故ラルクの楽曲は全世界の
人々を熱狂的に飛び上がらせるか?それはラルクの演奏隊が作り出す『スパイラル的うねり効果』
のために他ならない。hydeの執拗なまでに抑揚をつけるアヴァンギャルドな歌唱法、
tetsuの縦横無尽なリード楽器のような反則的なベース音、kenの爽快感の極限に
挑み続けるギター、yukihiroのアブノーマルなドラムはラルクの楽曲に凄まじいまでの
巨大なうねりを生み出し、その『スパイラル的うねり効果』により知覚・感覚・情感を
刺激され内的快感をひきおこされた人々は、その衝動を抑えきれなくなり飛び跳ねざるを
得なくなるのである。特にhydeの中毒性のある歌唱形態とtetsuの高低音を駆け回る
ベースワークは楽曲にうねりを生じさせるし、それは脳の中枢神経へのダイレクトな
官能的な刺激そのものとなり、そのラルクの楽曲を聴いた人々はそれに陶酔、
熱狂、狂乱し飛び跳ねざるを得なくなるのだ。ラルクの演奏隊が作り出す
『スパイラル的うねり効果』によりこれからも世界中の人々を飛び跳ねさせ続ける
だろう。ラルクの楽曲は脳の中枢神経への官能的な刺激そのものなのだから。
[2006年7月7日]【沢村俊輔】

152 :
≪次の文章はライター・山本弘子が『CDでーた』2006年9月号でラルクの
初期15枚シングルを総評したものを抜粋・要約したものである。詳細は
『CDでーた』2006年9月号を参照していただきたい。≫
【10年以上前の作品ですら今聴いても少しも色あせず、キラキラした輝きを放っている。】
http://www.larcom.net/
L'Arc〜en〜Cielがメジャーデビューから流れた月日は12年。今に至るまで楽曲を
次々とヒットチャートに送り込み、世紀をまたいで第一線のバンドとして
活躍し続けているということは、移り変わりの激しい音楽シーンの中である意味、
奇跡に近いことだと思うが、もしも彼らの初期のヒット曲を知らない人がいたら、
2006年8月30日のラルクシングル15枚爆発的同時で、音源を通してそのヒストリー
に触れてみてほしい。振り返ってみて1つ断言できることは彼らは最初から優秀な
メロディーメーカーであり、陽ざしが揺らめく情景や心象風景を音に置き換えて
表現できるプレイヤーであり、不特定多数の心にアクセスするポップセンスを
持っていたバンドであるということだ。hydeは最初から表現豊かなアジア屈指の
ヴォーカリストであったし、メンバーそれぞれの個性が立っていたのもラルクを
揺るぎないポジションに押し上げた要因だ。10年以上前の作品ですら今聴いても
少しも色あせず、古くなるどころかキラキラした輝きを放っている。
メロディ1つとっても、歌詞1つとっても不思議なくらいに時代の流れを感じさせない。
本人たちが意識していたかどうかは分からないが、スタンダードになりうる
楽曲というものはこういうものだ。100年後も芸術作品そのものとして存在し続ける
だろう。今回、新たな仕様でリリースされる楽曲達はラルクが音楽シーンの頂点へと
上り詰める過程を知るのに欠かせない代表曲ばかりであり、彼らのポテンシャルの
高さが伝わってくる作品ばかりなのだ。[2006年9月]【山本弘子】

153 :
【目次テンプレ】
---------------------------------------------------------------------
>>144 ラルクが日本歴代NO.1アーティストに正式認定
>>145 THE BEATLESを超える全世界でのL'Arc-en-Cielムーヴメント
>>146 ラルクHYDE2006年米国単独ライブチケット数分で完売
>>147 【11/8発売】ラルクHYDEアメリカ西海岸ツアーの映像がDVD化
>>148 98〜99年ラルク『ray』『ark』アジア中で大々的に報道されたニュース映像
>>149 ラルク世界ツアーの記者会見映像
>>150-152 評論家によるラルクの芸術性・音楽性の高さの解説
----------------------------------------------------------------------

154 :
カシマシ宮本 忌野清志郎
甲本ヒロト サザン桑田

155 :
ソガバーベンシー番長田島

156 :
甲本ヒロト
真島昌利
忌野清志郎
遠藤ミチロウ
町田町蔵
山口隆

157 :
山口隆はねぇ

158 :
SHOW-YAの寺田恵子

159 :
山中さわお。表情豊かなボーカルが魅力的。

160 :
チバ

161 :
チバユウスケ(笑)
履歴書書くときとかフリガナ二度手間ですね^^:

162 :
TAKUI
KEN(FAKE?
Ryuichi(LUMASEA
Shame(Dope HEADz

163 :
八熊慎一

164 :
トータス松本
ウルフルズはすげーと思うんだけどなぁ
あ、特にケイスケが

165 :
モロッコ人のハーフで全部英詞ではっきりいってサウンド洋楽だけど
monoralのボーカルのanis島田はイイ声してるよ
去年キャノンのIXYのCMで曲使われてたから聞いたことある人もいると思われ

166 :
稲葉合志

167 :
井上陽水のコンサート良かった

168 :
【目次テンプレ】
---------------------------------------------------------------------
>>144 ラルクが日本歴代NO.1アーティストに正式認定
>>145 THE BEATLESを超える全世界でのL'Arc-en-Cielムーヴメント
>>146 ラルクHYDE2006年米国単独ライブチケット数分で完売
>>147 【11/8発売】ラルクHYDEアメリカ西海岸ツアーの映像がDVD化
>>148 98〜99年ラルク『ray』『ark』アジア中で大々的に報道されたニュース映像
>>149 ラルク世界ツアーの記者会見映像
>>150-152 評論家によるラルクの芸術性・音楽性の高さの解説
----------------------------------------------------------------------

169 :
洋楽でも生で聴くと、
うはwwwショボwww
ってのが多い気がするけどなぁ。

170 :
鈴木慶一みたいな声で歌える人いる?

171 :
HYDE

172 :
http://p.pita.st/?m=qu1vj35c
どう見ても
マサムネ>稲葉>hyde=吉井>岸田>>TERU>>>イボライ

173 :


174 :
>>171
腐女子乙としかいいようがない

175 :
HYDEソロ

176 :
森重樹一に決まってるだろう

177 :
フグはガチ

178 :
オリジナルラブ田島、チバユウスケ

179 :
☆  ☆  ☆  ☆   CHATMONCHYを聞こう! ☆  ☆  ☆  ☆

180 :
出山利三

181 :
これはもう戸川純だろう

182 :
PATCH

183 :
サリュウはマジでうまいよ。

184 :
中川翔子は上手いよ

185 :
ビートたけし

186 :
まなかな

187 :
寺尾聰

188 :
ほう…

189 :
アジア人は低音がでないよね。高音も細いし。

190 :
エレカシ宮本かミスチル桜井だろうな

191 :
井上陽水 バンクバンドのライブヤバかったよ

192 :
でかい声でるVOっていないんだよな…

193 :
トータス松本は日本一

194 :
バンプの藤原さん

195 :
日本人は音楽の教え方が悪いんだろう。
欧米と比べるとかなり劣ってるよ。

196 :
日本のロックだったら、まちがいなくチバユウスケですね。

197 :
森重樹一か高橋不二人

198 :
age

199 :
>>197
おまえスティーヴン・タイラーが好きだろ?

200 :
ジョンホームズの
=橋本コーセーさん

201 :
バンプの藤原さん

202 :
D'espairsRayの歪

203 :
影山ヒロノブ

204 :
jhjhj

205 :
椎名林檎

206 :
KAT-TUNの亀島

207 :
SMAP

208 :
hydeは糞

209 :
肺活量と音程の点から言えばポルノの岡野昭仁は邦楽トップクラス。

210 :
俺がすごいと思う人はやっぱりUAですかね。あとは
ベンジー(BLANKEY JET CITY)椎名林檎 チバ(ミッシェル)亜矢 菜花知美(detoroit7)。
あとすごいかわかんないけどゆらゆら帝国の坂本もおもしろい声ですね。


211 :
うん。アキヒトイイ!

212 :
ガチでDA PUMPのISSA。国歌斉唱を生で聞いたが良かった。あとはB'zとか陽水は上手いと思う。
どうもチバとかベンジーは苦手なんだよな。

213 :
あ〜、ロックバンド限定か。

214 :
>>211 きもい。
まぁ昭仁はいいと思うが。
そもそもロックでもバンドでもない

215 :
>>214
日本語でおk

216 :
ザゼンの向井はどう思いますか?

217 :
基本、複式呼吸 ハァハァ

218 :
ラブサイケデリコ

219 :
>>215 ジャパニーズだと思うが

220 :
坂本慎太郎に1ッピョウ!
誰もまねできん

221 :
いないだろ
稲葉の声はもう潰れ終わってる

222 :
ここまであがってきている名前をみると
少しがっかりするんです

223 :
ガチでトキオの長瀬、世界でも五本の指に入る

224 :
バンドじゃないけど吉井和哉。もう、うまいへたを越えている。

225 :
バンプの藤原さん

226 :
いません!!!
マトモに複式呼吸の通る声をした奴は一人もいない。ましてやセンスのいい奴なんて…ww 以上!!

227 :
カトゥーンの赤西

228 :
カトゥーンの亀梨

229 :
何を持って「良い」と言うかで評価は変わるだろうけど、
洋楽に引けを取らないってことなら、
人見元基(現役じゃないけど)と生沢佑一(売れてないけど)じゃないか?
両方ともかなりのオサーンだなw

230 :
バンプの藤原さん

231 :
人見はマジでビビった
こいつどんだけソウルフルなんだよとw
昔は上手い奴多かったよな〜
デーモン小暮とかチャゲアスの飛鳥とかWANDSの上杉とか
今は…平井健とかなんだかんだで上手いけど…後が思いつかない
藤原とか細見とか上手さは皆無だろ

232 :
>>227
同意

233 :
>>231
世界のメタル界と比べても閣下や人見はスゲー方の部類じゃね?

234 :
全盛期の仁井原も悪くないかと?

235 :
ヴォーカリストとしては、人見>生沢>デーモン>二井原ってのがメタル板でも定説だった。
世界基準だと、二井原がせいぜい標準レベルに達するかなぁ?というところじゃない?
人見はトップレベルだと思うけど。ただ個性が強いから好き嫌いはわかれるね。

236 :
岡田有希子さんうまいよ

237 :
>>226
河村隆一は上手いぞ
この旅を続けて って曲ようつべで聴いてみろ

238 :
元ハイスタの難波の歌好きだったな
上手くはないんだがそこがよくて声がまたいいんだ

239 :
>>237
http://www.youtube.com/watch?v=8KXib1IEjck

240 :
>>237>>239声としては悪くないと思うけど なに言ってるかわからん
特に声の出だしが濁ってて

241 :
河村隆一は、ソロでゆったりとした曲調なら上手いと思うが、
ルナシー時代はそれほど上手いとは感じなかったな。
これは彼に限らず、歌いやすいキーとメロディーなら当然なんだけど。
やっぱり「ロックバンド」で「上手い」と感じるヴォーカリストって
日本では本当に少ないと思う。それこそ人見や生沢以外だと誰?
個性的だとか味があるというような、主観で基準じゃなく、
パワーと上手さを兼ね揃えたタイプで。
ここで挙がっている名前の多くは「ロックバンド」じゃないよね?

242 :
パワーと上手さね
じゃあビーズの稲葉だね
あとは高橋ジョージ
あとバンプの藤原さん

243 :
Janneのyasuとか高音が安定してて声もとても綺麗で凄い良いのでは?

244 :
>>243
ジャンヌダルクのVoのこと?
パワー不足と常にフラット気味なのが今イチだと思う。
高音や声質が綺麗という点ではデーモンに近いと思うけど、
ほとんどの面でデーモンより下だと思うなぁ。

245 :
清志郎兄かな。

246 :
sleepy.ab

247 :
>>240
これマイクレスだぜ

248 :
dirの京。

249 :
最近のSOPHIAの松岡の歌いい

250 :
>>246

251 :
いない
BUMP OF CHICKENとかカスにもほどがあるわ

252 :
日本のロックのほうが現実的で 面白いよ 何も求めなければ
革ジャンに黒めがねに リーゼント 本当にかっこいいし
センスもいいし ユニーク 一度見たら忘れられないぜ

253 :
原宿で 踊ってた 代々木 ロカビリ ポールノ来日 ドームで
リハーサル しているときバックで 踊ってた ロカビリダンサー
ポール や バンド仲間たち 大笑いして 驚いていたの
動画で見たけど 格好よかったよ 一人太った人も面白かったよ

254 :
2002年 動画で見たけど ヘザーに 成田でロックンロールって
手まねして他の見てたけど よほど本人には印象に残ったんだと思う
それともジョンと自分の若いころ思い出したのかな 今でもあるのかな
原宿表参道のロカビリダンサー 荒れあったほうが観光客増えそう

255 :
海外のロックバンドってそれこそコードがシンプルで、
マイナーコードがない、みたいなバンドが多くてあんま好きになれない
まぁそれがいいってのもあるんだろうけど、
純日本人の俺はマイナーコード大好きだ

256 :
散々名前が挙がっているがやっぱり人見元基は外せないかと
ZEPのCommunication Breakdownのカバーは素晴らしかった
あの系統の音楽歌わせたら世界レベルで見ても上の方だと思う
それと山田雅樹もかなり上手い
MotorheadのLemmyタイプで好き嫌い激しく分かれるタイプだと思うけど
閣下も上手いんだけど世界レベルで見たらちょっと線が細いかな?
もう少し声量があって高音が安定してたらなあと思う
ただこの方はどんなジャンルの曲歌っても歌いこなしちゃうのが凄いね
メタルはもちろん演歌もオペラもポップスもそれっぽく歌えるからなあ

257 :
1>>
日本人だと体格とかの関係で欧米人並の声量が出ないんだろうな。後、あちらの人達って独特の声質した人が多い。上手く表現できないけど東洋人には無い声質、持ってるよね。

258 :
ハイド。
この人の歌唱はロバスミとかボノとかデヴィシビとかの80年代NWを想起させる。

259 :
その辺の音楽露骨にパクってるからな
特にシルヴィアンを意識しすぎた歌い方とか・・・

260 :
影響だよ。

261 :
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

262 :
だってhydeってシルビアンすごい好きだしな。
若い時に車でシルビアンをかけたら
友達に「何これオバケの歌!?」ってドン引きされて
ショックだったって言ってた。

263 :
オバケの歌!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

264 :
シルビアン本人の曲ってドロッとしてて、好き嫌いはっきり分かれそう
坂本龍一曲のカバーのが個人的に好きだ
エレファントカシマシの宮本さん
日本もののロックって感じがいい




265 :
GSあがりの沢田研二がロックをやるとこうなる
http://www.youtube.com/watch?v=Ci1zlRPBCFI


266 :
忌野清志郎がいるジャマイカ

267 :
ベンジーってはじめて聞いた時なんだこのアドリブで唄ったような変な音程はっておもったよw

268 :
田中将和 洋楽っぽくてカッコイイが、それ故歌詞が聞き取れない

269 :
上杉昇のSPOILSてアルバム奨められて聞いたんだけどよかったよ。洋楽のカバーが大半だけどぜんぜん聞ける。

270 :
吉井和哉がいる

271 :
hydeと清春と河村隆一

272 :
矢沢永吉
沢田研二
忌野清志郎
甲本ヒロト
真島昌利
町田康
大江慎也
陣内孝則
遠藤ミチロウ
ヒロトモ
江戸アケミ
山塚アイ
ハリー
チバユウスケ
浅井健一
山口隆
この人たちは好き嫌いに関わらず、間違いなく日本のロックボーカリストを語る点で外せないと思う。

273 :
あっそ

274 :
>>209
昔昭仁が堂本兄弟でTo Be With You歌ってたがあれはヤヴァかったな
声量と安定感と「耳コピした」英語の発音はカナリ良い
ただ、作ってる曲がね…
本人はHR/HM大好きなのに

275 :
ZIGGYの森重はもっと評価されていい。
http://jp.youtube.com/watch?v=CNauJTdnnqs&feature=related
「グロリア」のイメージだけで判断してはいけない

276 :
菊池桃子も入れてあげてください。

277 :
>>1
そう、声がダサすぎ。モリッシーみたいなやつおらんのか!

278 :
人見
森川
私のお墓の前♪

279 :
内田裕也が日本語ロックを斬る
http://www.ocn.ne.jp/game/og/14-hangyaku/interview2.html

280 :
山田将司,チバユウスケ,浅井健一,五十嵐隆,椎名林檎
どうして自分の趣味になるな。

281 :
http://jp.youtube.com/watch?v=FomDxflRGVc&feature=related

282 :
ずーと見て降りてきたけど、森川之雄はいないのねん?
このひともパワフルだと思ったけど。

283 :
木下

284 :


285 :
別にそんな好きでもないけどエレカシ宮本はガチだと思う

286 :
最近バンプとかレミオロメンみたいな声多くないか?
なんて言っていいわか分からんが、やさしい男性の声みたいな?

287 :
勇気を出してB'zと言ってみる

288 :
出てきた頃のTAKUIはマジでよかった。
今は何やってるかすら知らんが

289 :
バインの田中の声は個人的に好き
http://jp.youtube.com/watch?v=RytzjCS8YCU

290 :
下手くそだけどINUの時の町田町蔵の声が好き

291 :
椎名林檎
マキシマムザ亮君

292 :


293 :
普通に考えて稲葉浩志、TOSHIぐらいしかいない。

294 :
エレカシ宮本

295 :
エレファントカシマシ
尾崎豊
X JAPAN
クリスタルキング
聖飢魔U
キリがねぇww

296 :
エレカシの宮本はすげえよな
ここでも意外と名前挙がってるね

297 :
>>296

最高! というよりはエレカシがなんでもっと有名に成らないのかというスレを広めたい‥エレカシ最高過ぎる あの躊躇の無さ パワー 感情 ‥全てに置いてパーフェクト!

クリスタルキングもおわすれなくww(大都会)

298 :
SEXMACHINEGUNSのANCHANG

299 :
(´・ω・)>>1知らんがな(・ω・`)
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300 :
>>299

301 :
稲葉とかあげるやつは糞ばっかだろ。オリコンTOP10しかきいてねんだろ?ボウイとかB'zとかロックとしてあげて恥ずかしくねーの?罰ゲームもいいとこだろ

302 :
TOSHIとかANCHANGとか寝言もいい加減にしろ糞が

303 :
モスキートボイス最高だよ

304 :
>>302
どんな音楽を聴くのか知りたい

305 :
ぐろ〜りあ♪にーじゅらっ〜♪の人

306 :
NON

307 :
活動停止するけどエルレの細見。

308 :
石橋凌に決まってんじゃん。

309 :
いや、ドリアン臭いの京様だ!!

310 :
HR/HMは普段全く聞かないのだが人見元基は本当に「凄い」と思った。
良いヴォーカリストと聞かれると他に余り思いつかない。

311 :
甲本ヒロト
前川清

312 :
USのヴォーカルは上手い奴多いけど
UKは日本より下手くそだろ。
モリッシーとかトムヨークとかきめえよ

313 :
>>312
ウザイ黙れ

314 :
ウマいのが聴きたいならR&B聴いた方がいいんじゃないですか?
日本人は演歌や歌謡曲歌手以外基本的にUS・UKのパクリっちゃパクリだし。

僕は個人的に吉井和哉が好きです。昔はおもいっきりデヴィッドボウイのコピーだったけど。
皆さんも言うようにエレカシもめっちゃくちゃロックですよね!

315 :
個性は無いけど普通に上手いのはジギー森重
個性入れて上手いのはあまり知名度うすいが
フラカンのvo

316 :
アジア人は英語の発音が下手だと思うが歌が下手かどうかは知らない
俺は二年だけ留学してただけだが発音が下手というか独自の訛りがあることはわかる。
ただ真似してオリジナルと比べられるから下手に聞こえる気もする

317 :
お前の話に誰も興味は無い

318 :
お前の話にも興味はない
クソスレ潰しだよw

319 :
>>317
コンプが釣れて嬉しいです

320 :
drug store cowboyの有原

321 :
toshiファンと稲葉ファンはこういうのやっぱり駄目なのかな?http://www.nicovideo.jp/watch/sm4880999

322 :
↑ 生沢佑一

323 :
人見元基 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5100712

324 :
ブランキー時代の浅井健一

325 :
ビートルズは最も過少評価されてる↓
http://jp.youtube.com/watch?v=FlvlIT1XNtw&feature=PlayList&p=B1BD78BAA986E241&index=13
http://jp.youtube.com/watch?v=D4iopIhPqXU&feature=PlayList&p=B1BD78BAA986E241&index=12
http://jp.youtube.com/watch?v=9sm_rGTUbqQ&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=Vb2ghUIzjqo&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=FaDUkZa13SY&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=PN-5mYBAuxY&feature=related
ミックは初対面のジョンにガクブルだった↓
http://jp.youtube.com/watch?v=LAjdRHzH4M8
キースは芸術家肌でね。サッカーも好きじゃありませんでした。ボールが飛んでくると逃げ出すほどですもの。
彼が出てるサッカーの試合をよく見に行ったものですけど、タックルされるのが嫌いでね。
けがをするのがいやだったらしいですわ。荒っぽいことは好まず、絵ばかり描いているような子でしたから。
朝起きると、熱があるっていいだすことがよくあるんですよ。あの子は脅かされてたんじゃないかしら。
なにしろ臆病な子でしたからね、小柄だったし。けんかのことは一度も話しませんでした。
相手の人たちは、あの子を弱気な人間だと思ったでしょうね。なにせあの子は、他人に対して臆病だったから。

326 :
http://jp.youtube.com/watch?v=rv_OyBkYpSM

327 :


328 :
デッドエンドのMORRIEが良い!

329 :
日本のヴォーカリストなんて
自分のバンドにどういう声が合うかわかってない。

330 :
稲葉浩志

331 :
甲本ヒロトだなあ
夜ヒットのインド人発言で軽く馬鹿にしてたらあのパフォーマンス
計算されたキチガイが痛快だったし真っ直ぐ届く不思議な声も印象に残ってる

332 :
ミスチルの桜井さんだろ
他はゴミ以下
特に稲葉

333 :
あぶらだこのボーカル

334 :
絶対マキシマムザホルモン!
あんなデスボイス外人でも出せないだろ

335 :
デスボイスは良いボーカルではありません

336 :
>>335
じゃあおまえデスボイス出せるのかよwww
出せないくせにいきがんな

337 :
夏ですなあ

338 :
>>336

339 :
>>338
は?

340 :
>>339 厨房発見。

341 :
ホルモンいいよね!けど>>336www

342 :
なんでビリー、セイジがでてこない?

343 :
布施明かもしれんな+1

344 :
井上鉄平が出てこないのはおかしい

345 :
>>1
声もそうだが顔だろ顔
男のくせに日本人のノッペリ平面顔はダサすぎるよ
そんなブサい顔で日本に産まれた時点で終了だから

346 :
>>345
お前も終わってんじゃねーかよ

347 :
ボノのボーカルが好きな自分は日本人ならRYUICHI=河村隆一が好きだ

348 :
ボノのルックスは好きだが、ボーカルは好きなときもあるし嫌いなときもある。

349 :
ムックの達瑯

350 :
BUCK-TICKの櫻井敦司

351 :
石野卓球だろ
ボーカリストとして過小評価され過ぎ

352 :
ガゼットのボーカル ルキ
小柄な男だが 歌いだすと輝きだす

353 :
チバユウスケのスレですか?

354 :
なんかメジャー所が殆どだな、結構納得できるけど
>>329を見て思いついたのはこのバンド  無名だが
http://www.myspace.com/abctokyo


355 :


356 :
稲葉か人見か生沢だな

357 :
草野マサムネ一択

358 :
オリンピックのニュースの旅に流れる声がイラッとする。
あれ本当に腹が立つ。

359 :
最初イミフだったが把握したw

360 :
なんでオリンピックの公式歌になったのか
分からないよなw

361 :
あの大げさなわざとらしい歌唱 本当は歌下手なんじゃないかと
この人たちいったん活動停止したんじゃなかったっけ?

362 :
活動停止なら再開するのも道理だろう
解散したわけじゃあるまいし

363 :
Xとかルナシーとか先輩達の末路みて
解散したらやっていけないと 賢明だわ

364 :
Xとルナシーは悲惨だね

365 :
そのうち誰かが暴露本でも書くんじゃないかと
Xはルナシーと違って死人も出たし トシはあんなことになるし
そのうちヨシキも金遣い荒いの直んなくて
小室哲哉みたくなるんじゃないかと睨んでいる
真矢が細木和子の番組で 味噌もクソもぶちまけ赤っ恥晒すのなんか序の口よ


366 :
山塚EYEだろ

367 :
森重樹一
福山芳樹
鳥肌実

368 :
ち・・・・ちば

369 :
ローリーってGuitarメチャ上手い上にヴォーカルも中々!

370 :
クリスタルキングの声高い方の人

371 :
ルックの人

372 :
櫻井敦司
磯野宏
遠藤遼一
藤崎賢一

373 :
マジレスしちゃって良いのかな?
みんな知らないと思うけどcaucusってバンドのボーカルの人かな。
Texasで行われてるミュージックフェスティバルSXSWにも出演したらしいね。

374 :
>>373
知ってる!
Luminous Orangeって言うバンドでもサポートでギター弾いてるんだっけ?
海外のフェスとかスゲー!

375 :
caucusしらねーな?
でもインディーズなのにスゲーよな。
これから売れるんじゃない?

376 :
ムケてればね・・・

377 :
自演乙

378 :
>>373-375
あからさまな自演www

379 :
チバと吉井とデーモン小暮の声はいいと思う

380 :
個人的にはハガレンのOP歌ってたヴィジュアル系の人が好きだ。

381 :
>>380
ラルヲタ工作乙。

382 :
元レピッシュのマグミ

383 :
>>373
m9(^Д^)プゲラ
SXSWってSCANDALが出てたフェスじゃんwww
金出して海外でやらせて貰ってるんでしょ?
2ちゃんで自演してる奴らってそれで本気で売れると思ってるの?

384 :
>>378
コーカスっていろんなスレで自演してるよね・・。

385 :
CRAZEが最強
ギターも良いが、歌唱力と表現力においてあれを超える事はできない

386 :
crazeて時代錯誤なバンド名だな
80年代的価値観ずっと引きづってるような


387 :
'96年のLUNA SEA時代の真冬の野外で
MOONとRA-SE-N歌った時のRYUICHIは何かにとりつかれて
たんじゃないかって思うくらい
異常なテンションと迫力があった

388 :
RYUは歌い方が変わるまでは良かったが・・・
>>374
LuminousOrangeって微妙に名前売れてるよね。聞いた事無いけど。
自演乙でつ。

389 :
LUNASEA出すならD'ERLANGERもだろ!

390 :
ラ・ムーの菊池

391 :

ロックじゃないけれど・・・。素晴らしいです。
>>http://www.youtube.com/watch?v=q6chVKdtILc&feature=related

392 :
最近のバンドは下手なのが多いな

393 :
お上の連中がアイオタでマーケがマニュアルで世の中の動きがK Yな部分で
なぜ〜 うれいきが上がらないのかな〜 う〜ん よしアイドルを人数を増やしてみよう〜
絶対これならいける!! と確信   普通にやってたら 今のDLの売り上げが3倍は跳ね上がるんだが
もう〜いいんだろ。 時代を返った 歌姫とまつりあげているのは3世紀くらいはでるなと 新しいhopeをみすみす
つぶしかねない  それとその時代のお上が息をふきかえすのは、怖いだろ。

394 :
今は、ニッチを増やしすぎて、そのギャラを支払うだけで手いっぱいなんだよ

395 :
http://www.president.co.jp/typo3temp/pics/ab9165c8fa.jpg
http://www.president.co.jp/typo3temp/pics/1d75770484.jpg
http://www19.atpages.jp/imagelinkget/get.php?t=v&u=www.president.co.jp/typo3temp/pics/52761d2d92.jpg
http://www.president.co.jp/typo3temp/pics/422a90ac14.jpg
http://www.president.co.jp/typo3temp/pics/895dba01fa.jpg

396 :
日本の国内売り上げ平均40万枚 国外の平均売り上げ2000万枚 しかし世界売り上げプラス
当たり前かしてる 比較が違いすぎる せいぜい100はとれるだろ 

397 :
>>384みたいな自演バンドが消えれば日本の音楽も変わりそう。
誰だよコーカスって。知らねーよwww

398 :
それって>>373の間違いじゃない?
iTunesで音楽買う人ってどうなの?
MP3のデータに200円本気(洋楽だと150円だけど)で払う人いるの?

399 :
ダウンロードで買うと損した気分になる

400 :
 

401 :
いません
糸止  ̄了

402 :
のろま大将いいYO

403 :
パフュームの音楽性を評価してる奴とか死んで欲しい
ごますりとコネだけで仕事貰ってるような素人ライターと素人バンドマン限ってそう言うの多いんだよな

404 :
最強はガクトだろ

405 :
トータス松本

406 :
日本人の女のロックシンガーでずば抜けているのは浜田麻里と黒猫の2人だけ。
後はゴミ以下。

407 :
山根麻衣
河村隆一

408 :
宮本浩次

409 :
藤巻亮太

410 :
好き嫌いは分かれると思うが
エレカシ宮本の掠れ高音シャウトは日本人離れしてる
初めてフェスで見たとき何だこいつはと思った
挙動も含めてだが

411 :
>>406
その二人にプラス寺田恵子、カルメンマキはガチ
あとはイマイチ
LIVなんとかというのは失笑レベルだったなw

412 :
布施明ですな
http://www.youtube.com/watch?v=tl8vr5S8jLU

413 :
ART-SCHOOLとか聴いてる奴は耳腐ってるよな

414 :
>>411
じゃあ、四天王はカルメン・マキ、浜田麻里、寺田恵子、黒猫(年齢順)の4人でいいよ。
Liv Moonは聴いてみたけど音程が良くないのと、メタルなのにファルセットに頼り過ぎるのが残念だな。
しかし、宝塚やミュージカルの人って何で音程の悪いのが多いんだろうなw

415 :
かわむらりゅういち とか がくと とか言い出す奴がいるスレで
どうやってヴォーカルについて語るんだよ

416 :
日本のヴォーカルがしょぼいのは
日本語という言語に問題があるんじゃないかと思うんだが。

417 :
低音がでにくい言語なんじゃないかと思うんだが。

418 :
・MTVでAIが喋ってるのをきいてたんだが
日本語より英語で喋ってるときのほうが声が低かった。
・中国や韓国の歌は比較的低音がでてるように感じる。
・米や英とのハーフで英語喋れる日本人歌手は低音がでてる。
調べてみるとこういうのもあったが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1426527839
どうなんだろう

419 :
センスが無いだけだろ?

420 :


421 :
そういえば世良じゅんことかいう広瀬香美の劣化版みたいなのもいたな
ただのキモいRなんだがなw

422 :
歌声が高い外人も居るから言語は関係無いと思うね
単純に才能が無いだけ

423 :


424 :
外国で民謡うまいやついない? てくらい不毛

425 :
何年か前に矢沢さんが向こうのロックフェスにでて 
いくら日本で売れてたって所詮こんなもんよって 言うてたからそれが
全てを物語っていると思うんだ。

426 :
madaka

427 :
声量なら宮本とか民生じゃないのかな
引き出しの多さは桑田か
宮本と民生どっちが声量でかいか実験して欲しいな

428 :
声質なら全盛期の吉井和哉
発音なら坂本慎太郎

429 :
チバユウスケ、ローリー、峯田和伸。峯田は下手だけど、熱いからな。真摯というか...

430 :
声帯が違うからなあ

431 :
河村隆一はちょっとキモいけど確実にうまいよ

432 :
DIR EN GREYの京

433 :
バンプの藤原さん

434 :
吉井和哉

435 :
ユーミン下手くそだけどたまらん
大貫妙子もたまらん
ちょっと下手くそ臭いぐらいが日本人ならいいかもしらん

436 :
イカルス渡辺 / 侍ジャクソン
http://www.youtube.com/watch?v=8aDVnX2vR0Y

437 :
TAKUI

438 :
素直に考えて稲葉浩志。
あの独特の発声でhihiAまでは確実に出てるぞ。
声量もあるし、CDで聴くと線が細いように思えるが、ライブだと案外声質が太い。
ヘッドボイスを使ってないが、十分いいボーカリスト。
日本のロックがしょぼい理由は海外の音楽を猿真似してるからだろ。

439 :
>>438
稲葉がアクセルの真似なんかするから日本のロックがしょぼいんだろ

440 :

(^∀)(^∀^)(∀^)
ゲラゲラ〜

441 :

(^∀)(^∀^)(∀^)
ゲラゲラ〜

442 :
氷室京介、吉川晃司、MODSの森山達也がいい。

443 :
SEX MACHINEGUNSのVOCAL

444 :
デーモン閣下

445 :
アンルイス
懐メロかと思うくらい懐かしいけど、今聴くと又いいよ。You tubeで、3、4時間いろんなバンドのを
聴いてる。ギターソロとか素人のうまいのを聴くのもいいよ。

446 :
THE BACK HORN ttp://www.youtube.com/watch?v=4btU8KxdafE

Jeepta ttp://www.youtube.com/watch?v=Mp9iVKeaqLI ただしこの1曲のみ

LAST ALLIANCE ttp://www.youtube.com/watch?v=DqKxj6VMbSI
だな。

447 :
声の高音で決める癖がある奴は対外ゴミ

448 :
松岡充
TAKUI
andymoriの人

449 :
遠藤遼一
後期の歪んだ声最高

450 :
THE MODS 

451 :
(^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★

452 :
ミチロウ一択

453 :
one of rock のTAKA
こいつは洋楽シンガーと区別がつかん
森進一夫妻の息子だし、持って生まれた声帯の強さがある。
売れてないけどね
あとは、小田和正。エアサプライにそっくり
サンボマスターも日本人離れしてる
やや前だとラクリマクリスティもなかなかよかった
舐められがちだか福山雅治の声は倍音が多くて太い。

454 :
>>438
お前嘘つくな
稲葉はEが限界だ それより上の音で歌ってるのは聞いたことがない

455 :
芸人で申し訳ないがスリムクラブのまえだ。

456 :
375 :素麺:2011/02/14(月) 23:39:45
ぱきよ一緒に自殺オフしないか?
378 :素麺:2011/02/14(月) 23:49:45
>>376
就職先ないのに欝にならないの?
俺はもう限界だよ
音楽も聴く気になれないしテレビも見る気にならないよ
381 :素麺:2011/02/15(火) 00:02:40
ん〜たしかにそうだな。でも一生貧乏で友達もできず結婚も出来ないって想像したら
それこそ絶望しないか?

386 :素麺:2011/02/15(火) 00:15:59
ぱきってネクラを自称してるしレスも基本的に長文で特徴的だから結構精神的に危うい奴なのかな
って思ったけど案外そういうことは気にならないタイプなんだな
学生特有の天真爛漫さっていうのかな、意外と普通な人間なんだね


456 :ライトノベ子ちゃん:2011/02/17(木) 10:06:26
アカウント持ってるストーカー(ゲロ)と持ってないストーカー(素麺)
どっちも嫌だけど圧倒的に後者ですね

457 :ライトノベ子ちゃん:2011/02/17(木) 10:10:01
もう一回言っとく。ぱきは消えるべき。名無しは素麺しかいないしツイッターで十分。

472 :ライトノベ子ちゃん:2011/02/17(木) 11:39:06
素麺にはとっとと自殺してほしいです


457 :
OUTRAGE 橋本直樹

458 :
>>438
稲葉ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もろ厨wwwwwwwww

459 :
オリジナルラブ田島
ISSA
ポルノグラフィティの人
スピッツの人


460 :















(^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★

461 :
やっぱ稲葉さんははいってくるな。

462 :
JAMプロジェクトとか

463 :
>>461
やめろ気色悪い

464 :
>454
いや、マジだよ
http://www.music-key.com/bz/index.html

465 :
これ凄い。
X JAPAN 最新の海外公演映像 JADE
http://www.youtube.com/watch?v=k7jULX9bfaA
TOSHIの歌声が神がかってるよ。 
やっぱ上手いよ。

466 :

最悪だ!下手くそ!
 http://www.youtube.com/watch?v=kE3IC-ch81I
http://www.youtube.com/watch?v=vexK5e_Qbd8

467 :
cuneのボーカル

468 :
ユニコーンは全員歌が上手い

469 :
あんなんで上手いと言ってしまったらこのスレの存在が破綻してしまうレベル

470 :
ワンオクはガチ
さすが森家の血

471 :
日本人でリアムギャラガーみたいな声の人いますか?

472 :
鈴木ヒロミツ

473 :
全然違いましたw

474 :
お塩さん

475 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15003464
曲は好かんかったが声は生まれてからこれまで聞いたボーカルで一番好き

476 :
ジョーの死は、ホント悲しい事だ。
キヨシローとかフォーク畑のくせに嘘のロック人間と違い、欧米人に聴いてもら
っても遜色ない人だった。
70年代初頭から、サバスやクリムゾンをカバーし、多くの曲を英語で歌っていた。
ロックは欧米の生まれ、日本語で歌うだけでその価値が半減する。日本語や中国語
や韓国語でのサンシャイン オブ ユア ラブを想像できるだろうか? 彼は理解
していた。そんな彼を日本人はフォローしてこなかった。せめてフラワートラべリン
バンドの「失われた日々の影」を聴きなおしてあげて欲しい。

477 :
ああ、ボクサーの人ね

478 :
http://www.youtube.com/watch?v=H4DI_1h46Eg&feature

479 :
http://www.youtube.com/watch?v=YVTCsDkh2tQ&sns=em
Gackt

480 :
井上陽水

481 :

殺 伐 と し た ス レ に レ ッ チ リ が ! !
_/\/\/\/|_
\        /
<  TOTO!!! >
/        \
 ̄|/\/\/\/ ̄          __-―ァ
         /   __ / \
      /          ヽ
      / _ ,―― ̄ ̄ ̄ ̄、ヽ
      l, ´: : : : : : : : : : : : : : : : : :l
  _ -―――――――――― 、 |__
./     /: : : /  ̄ ̄l ̄ ̄j――j_二―
l       /: : : : /  , ―- 、    ,.. l
 \__ l: r-、: : l  こ‐テ、`  {二_{⌒)
     l: l ( ヽ:.l   ` ̄     {'亠'l (
     l: 丶 lノ       r _ィ   !  )
     人: : k'               / (
   ( ノヾ:         ー=- /
    ( /  \        /
    /ヽ    \ ̄`ーー ' 、
   /   )      ̄丶/ l   ̄ ̄
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  ┗━┓┗┓┃┃         ┏━┛┏┛┏━┛┃ 
     ┗━┛┗┛         ┗━━┛  ┗━━┛

482 :



























483 :
サンボマスターの山口
オリジナルラブの田島貴男
がいいと思う
稲葉はないわwww

484 :
田島の声は苦手だな

485 :
氷室に決まってるだろ

486 :
氷室は音程がちょっと

487 :



















488 :
最近じゃあRADWIMPSの野田洋次郎とONE OK ROCKのTAKAが凄いわ
クリキンの田中さんは喉が健在なら今頃超大物ヴォーカリストだったろうに

489 :
>>464
フェイクでしかも瞬音だろ?
こんなの俺でも出せるわw
しかもこのデータってCD音源から出してるからなw
CD音源ていくらでも細工できるからなw

490 :
どいつもこいつもミスチルの桜井さんの前じゃカラオケレベルだな
まず個性が無いしソングライターとしても脆弱過ぎ

491 :
マジレスすっと、
Pay Money To My PainのKは上手いし
めっちゃ雰囲気持ってる。
日本人離れしてる感あるわー。
決してメジャーじゃ無いけど…。

492 :
http://www.youtube.com/watch?v=cA4mVjKHS54&feature=relate

493 :







オ                             ガ                                 タ










494 :
BONNIE PINKのperfect skyの時のへったくそな歌声が大好きです

495 :

























496 :
横浜最強ロックバンドのグルービーサイズを応援しよう
ギタリストのアポロ長谷川利也さんは世界一のギタリストです
ボーカルのピグミーイチロウも最高です。
ベースのブリーフ前田とドラムのヨシキンタマも最高だぜ!!
異論は認めない


497 :







オ                  ガ                      タ









498 :
まあ
沢田研二かな

499 :
まぁ
菊田かな。目がマジだしw
http://youtu.be/AJa9fKxuwNs

500 :
(^∀)(^∀^)(∀^)(^∀)(^∀^)(∀^)
★ハッハwハッハwハッハwハッハwハッハwハッハw★

501 :
村越弘明

502 :
いまだに声質では上杉昇が一番かっこいいと思ってる

503 :
ロックバンドかよくわからんがsuperflyのボーカルは素晴らしくうまそう

504 :
>>503
よく聞くと、
上手そう
であって
上手い
ではない

505 :
内田裕也と力也にかなうやつはいねぇ

506 :
(^∀)(^∀^)(∀^)オガタ(^∀)(^∀^)(∀^)
★ハッハwハッハwハッハwハッハwハッハwハッハw★


507 :
いない

508 :
内田裕也を忘れちゃいかんよ

509 :
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラR無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス


510 :
【サッカー/U-23】五輪 日本、モロッコに1−0勝利で準々決勝進出! またも生きた永井のスピード、権田と守備陣が守り切る★13
1 : ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★:2012/07/30(月) 17:04:36.72 ID:???0
2012 ロンドン五輪 男子サッカー グループステージ 第2戦
◆ D組
 日本 1−0 モロッコ  [ニューキャッスル]
1-0 永井謙佑(後39分)
◆ U-23日本  関塚隆監督
GK 1 権田修一(FC東京)
DF 2 徳永悠平(FC東京)
   5 吉田麻也(VVV/オランダ)(Cap)
   12 酒井高徳(シュトゥットガルト/ドイツ)
   13 鈴木大輔(アルビレックス新潟)
MF 3 扇原貴宏(セレッソ大阪)
   7 大津祐樹(メンヘングラードバッハ/ドイツ) → 15 齋藤学(横浜F・マリノス)(後33分)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343635476/


511 :
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラR無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス


512 :
マイナーだけどお勧め
http://www.youtube.com/watch?v=kiv7PIJMgxM&feature=player_embedded

513 :
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラR無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス


514 :
昔は稲葉の声がいいと思っていたが今はキンキンして
聞きたくなくなった

515 :
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラR無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス

516 :
バカは黙れw

517 :
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラR無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス


518 :
稲葉挙げるくらいならハンターハンターの主題歌歌ってる人かな

519 :
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラRホモ無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス


520 :
緒方直人か、緒方大作(演歌)か

521 :
オガタダイサクって最近見ねーな
むしゃく旅情だっけ? 一発屋だったな

522 :2012/10/09
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラR無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス

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加藤ひさし