1read 100read
2012年09月邦楽女性ソロ111: 【10周年】歌手としての中川翔子16【アジアツアー】 (684)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【KIMUCHI】 BoA vol.166 【キムチ】 (426)
【レタス】 木村カエラ Level118 【レタス】 (547)
【新生】miz 12【北見】 (261)
Cocco Part 143 (516)
*:・☆:*:.:* hiro ☆ ver.195 *:・☆:*:.:* (805)
【クッキンアイドル】福原遥ちゃん【まいん】 (472)
【10周年】歌手としての中川翔子16【アジアツアー】
- 1 :2012/05/25 〜 最終レス :2012/10/30
- ◆中川翔子ベストアルバム「しょこたん べすと――(°∀°)――!!」絶賛発売中!!
初回生産限定盤 http://amazon.jp/dp/B007BRSHK0
3CD http://amazon.jp/dp/B007BRSKH0
2CD+DVD http://amazon.jp/dp/B007BRSHIW
2CD http://amazon.jp/dp/B007BRSLY2
◆しょこたんのユーザー生(公式)
隔週水曜日夜23時より生配信中!!
http://live.nicovideo.jp/
◆中川翔子 OFFICIAL BLOG
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/
http://twitter.com/_shokotan_blog/ ※twitterで更新を確認できます
◆中川翔子 Official Website / しょこたんねっと
http://www.shokotan.jp/
◆中川翔子〜しょこ☆たいむ〜
http://www.nakagawashoko.com/
◆中川翔子 twitter (本人は来ません)
http://twitter.com/shoko_donyoku/
http://twitter.com/shokonakagawa/
- 2 :
- ◆中川翔子アジアツアー「大家好,我係中川翔子亞洲演唱會―(・∀・)―!!!」
7月7日(土),8日(日) 香港
7月22日(日) 台北
8月4日(土) シンガポール
8月31日(金) 上海
9月2日(日) 広州
◆JAPAN ANISON CUP 2012
8月13日(月) 東京 東京国際フォーラム
◆中川翔子コンサートツアー2012
9月17日(月) 大阪 オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)
9月27日(木) 東京 渋谷公会堂
9月29日(土) 名古屋 名古屋市公会堂
- 3 :
- .:/  ̄`Y  ̄ ヽ:.
.:/ / ヽ:.
.:,i / // / i i l ヽ:.
.:| // / l | | | | ト、 |:. >>1 乙!
.:| || i/ ヽ、 ノ | |:.
.:(S|| | (●) (●) |:. らい(^ω^#)
.:(⌒ | || | .ノ )| .⌒):.
.:ヽ. | || |ヽ、_ ▽ _/|ノ /:.
.:\ /:.
. .:/⌒ヽ ・ ・ /⌒ヽ:.
. .:( .):.
. .:ヽ \((i))/ ./:.
. .:(⌒______):´ ̄`:(______⌒):.
|| ||
|| ||
| 丶 _ .,! ヽ
> ``‐.`ヽ、 .|、 |
゙'. ,ト `i、 `i、 .、″
| .,.:/"" ゙‐,. ` /
` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 !
、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、
_,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、
,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、
、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、
.l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._
,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ
,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
`'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/`
``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"`
`"'゙―-、,,,,..、、 : ..,、ー'"'`
: `‘"`―---------‐ヽ``"''''''""
- 4 :
- .:/  ̄`Y  ̄ ヽ:.
.:/ / ヽ:.
.:,i / // / i i l ヽ:.
.:| // / l | | | | ト、 |:.
.:| || i/ ノ ヽ、 | |:.
.:(S|| | o゚(>) (<)゚o:. らいー(´;ω;`)
.:(⌒ | || | .ノ )| .⌒):.
.:ヽ. | || |ヽ、_ △ _/|ノ /:.
.:\ /:.
. .:/⌒ヽ ・ ・ /⌒ヽ:.
. .:( .):.
. .:ヽ \((i))/ ./:.
. .:(⌒______):´ ̄`:(______⌒):.
;
;
:
人i
,l゙:.:.'i
__. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,、
,i´ :.:o゚。。o゚.:.:.:.:.:.:.:。゚。.:.`'.
゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘
⊂_  ̄⊃
⊂_ ._⊃
⊂__⊃
- 5 :
- .,i「 .》;ト-v,|l′
/  ̄`Y  ̄ ヽ .ノ .il|′アll!
/ / ヽ i″ ||}ーvrリ、
,i / // / i i l ヽ | / ゙゙ミ| ,r′
| // / l | | | | ト、 | フニャチンは { / .ミノ′
| || i/ ノ ヽ、 | | | / :、_ リ
(S|| | o゚(>) (<)゚o 勘弁だお | / 、 ゙ミ}
| || | .ノ )| | / ''¨. :!., リ
| || |ヽ、_ 〜'_/| | 〔 /,,,_,: i゙「 }
/ | l! /. / ]
(_ ) ・ ・ || | | _゙ ミ/;´.‐ .]
l⌒ヽ _ノ | | |′  ̄/ 〔
| r `.((i)) )__) } }ー''" ′ }
(_ノ  ̄ / / .| .ミ .< 〔
( _) .{ \,_ _》、 .{
.ノ′ } 〕 ,ノ
ノ } ゙l、 」′
.,v─ーv_ 〕 〕 .| .il゙
,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′
l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll!
/  ̄`Y  ̄ ヽ 《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、
/ / ヽ \《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′
,i / // / i i l ヽ \ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′
| // / l | | | | ト、 | .゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ
| || i/ .⌒ ⌒ | | ゙\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ}
(S|| | (●) (●) | >>1乙! ゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ
(⌒ | || | .ノ )| .⌒) 〔^ー-v、,,,_,: i゙「 }
ヽ. | || |ヽ、_ ▽ _/|ノ / .l! .´゙フ'ーv .,y ]
\ / | ,/゙ .ミ;.´.‐ .]
ヽ ・ ・ ./ | ノ′ ヽ 〔
| | } } ′ }
/ ((i)) ヽ | .ミ .< 〔
( < > ) { \,_ _》、 .{
(___) (___) { ¨^^¨′¨'ー-v-r《
- 6 :
- 8月15日
717 名前:栗ようかん ◆KfLHfpiVrk [sage] 投稿日:2012/05/27(日) 15:04:04.96 ID:zdZAdRqU
8/8 加藤ミリヤ SG「Heart Beat」
8/15 ClariS SG 、中川翔子 SG
- 7 :
- / ̄`Y  ̄ヽ、
/ / / / l | | lヽヽ
/ / // ノ ヽ、ヽ
| | |/o゚( ゜ ) ( 。)゚o (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(S|| | ⌒ ・ィ ヽ
| || | ト-=-ァ ノ / ̄`Y  ̄ヽ、
| || | |-r 、/ /| / / / / l | | lヽヽ
| || | \_ u`ニ'_/| |/ / // ノ ヽ、ヽ
/ く | | |/o゚( ゜ ) ( 。)゚o (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
| ,、 \ (S|| | ⌒ ・ィ ヽ
| \、..二⊃.|| | ト-=-ァ ノ
! 、, ,,)⌒ ー-⌒ヽ. |-r 、/ /|
( (、 ( \ \ \ u`ニ'_/| |
,ゝ )ゝ ノ >ーノ‐u-J\ \_
し′し´ し ´ `--=⊇
- 8 :
- ,;:`;.;。`,o ,;:`;.;。`,o
.'。*:. 从/`, ,;:`;.;。`,
. \. r⌒> ∴:o
| y' /
,.-ァ‐-、 ,.-‐-、
| | |/ ( ) ( ) ,;:`;.;。`,o ,;:`;.;。`,o
(S|| | ⌒ ・ィ ヽ'。*:. 从/`, ,;:`;.;。`,
| || | ト-=-ァ ノ. \. r⌒> ∴:o
| || | |-r 、/ | y' /
| || | \_`ニ'_/ ,.-ァ‐-、 ,.-‐-、
/ く | | |/ ( ) ( )
| ,、 \ (S|| | ⌒ ・ィ ヽ
| \、..二⊃.|| | ト-=-ァ ノ
! 、, ,,)⌒ ー-⌒ヽ. |-r 、/ /|
( (、 ( \ \ \ _`ニ'_/ |
,ゝ )ゝ ノ >ーノ‐u-J\ \_
し′し´ し ´ `--=⊇
- 9 :
- 福島県には浪江町というのがあってだな、
その町に行ってなみえを歌えばだな紅白も(ry
- 10 :
- 3公演で「全国ツアー」とか言わないで欲しい…
- 11 :
- 北海道と沖縄と浪江町を追加だな
- 12 :
- >>10
うん・・・期待してしまった
- 13 :
- きゃりーぱみゅぱみゅとエグいシュミが一部合ってるから仲良くなれそうな気がする。
別に買う気は無いんだが、
ぱみゅぱみゅレボリューションの初回、全く店頭で見ないと思ったら発売と同時にプレミア付き・・・
自分が出したCDやレコードが高額になるのを、歌手は嫌がる人多いらしいが
しょこだったらどう思うだろう。
- 14 :
- しょこの曲はなんでもあり、曲調がバラエティーに飛んでいるな
AKBみたいな大人数でダンスの縛りがないからな
- 15 :
- いろんな路線の底辺取ってる感じ
こういう路線の人ってかなり珍しいと思う。
アイドルだと特に。
何でもありだと普通は
迷走してる感・どういう路線で行きたいのかわからない感が漂ってしまうのに、それが無いからすごいと思う。
- 16 :
- そこらへんが松本隆先生が言ってた「コスプレ感覚」なんだろ
- 17 :
- なるほど。確かに普通は"迷走"と受け取られるよな
しょこの場合は、それこそがしょこらしさなんのな
- 18 :
- 10月20日に渋公でやってほしい
- 19 :
- しょ子はブレないよな
- 20 :
- 安倍なつみや後藤真希がアーティスト的なシングル曲を出した後、
かわいいシングル曲出してTVで歌ってるのを見ると何かとっても痛々しく思えた。
自分だけかな〜って思ってたら、やっぱりそう思う人多いみたい。
しょこは希少だと思う。
郷ひろみ、森口博子、木村カエラも歌手としては、
マトモな曲とおふざけソングの両方が違和感無くて希少だと思う。
希望としては、いろんなの歌ってるアルバムも楽しいけど、コンセプトアルバムも聴いてみたい。
あと、中川勝彦みたくムーンライダーズとのコラボも聴いてみたい。
- 21 :
- ごった煮カオスこそ、しょこたんのコンセプトよ
一般で言うコンセプトアルバム出されると、かえって迷走感が出るw
更にバラエティーの富む作家陣キボン
- 22 :
- プロの歌声にあるべき天性の音色が無い
素人としては上手いが、プロとしては下手なレベル
悪い意味で今の音楽業界を象徴してる
- 23 :
- 下手というかプロとしては歌声に目立つものが無い
上手いだけじゃなくプロにはオンリーワンの音色が必要
とてもじゃないけどプロの歌手で居続けられるレベルじゃない
- 24 :
- >>21
カバーというコンセプトアルバムを5つも出してるがww
- 25 :
- >>22-23
かなり耳が悪いみたいですね
現実問題としてしょこたんの声はかなり個性的ですよ
あまりに聞きやすすぎる声なので
ひっかかりがない=個性がないと勘違いしてしまうおまえみたいな馬鹿が大勢いるけど
じゃあしょこたんみたいに甲高いのに太い声の人がいるかって言ったらいないんだよ
- 26 :
- 歌手に向いてない人が
グラビア出身というハンディを抱えながら
7年も歌手活動を続けられるわけがない
- 27 :
- センスが悪い馬鹿はお前だろ
だから停滞している音楽業界を象徴しているんだ 停滞している音楽業界でしか出回らない粗悪品
到底アーティストとは呼べない
- 28 :
- 勝彦のカバーを何曲かやってほしい
- 29 :
- >>22
>>23
>>27
中川もAKB同様イベント頼み、特典が剥がれ落ちたCD本体の内容が今一つなのは否定出来ない。
中川のCDはアニメテーマ曲なのに虎穴やゲマズじゃ置いてない。
裏を返せば中川はオタクとしても中途半端なことを見透かされているということ
- 30 :
- 最近アンチが活発になってきたな
これはしょこが再ブレイクする前兆かなww
- 31 :
- 自分の場合、しょこの歌聴きたくてCD買ってるけど、
AKBオタだと歌(CD)いらないから選挙券と握手券だけ売ればいいとか言ってる人達もいる。
歌どーでもいいのかなって。
感想もPVに誰が映ってるとかばっかりで、曲の感想少ないし。
実際周囲のAKBオタに訊いてみたら、
やっぱ曲よりそっち(券&PVの映り方)のほうが重要だって言ってた。
しょこの場合、ここまでひどくないと思うが、
タレントの知名度も有るけどファンは歌聴きたくてCD買ってると思うよ。
でなきゃここまで歌出してないし。
正直デビュー曲出した時は
・2枚目が出ずにデビューシングル1枚で終了
・運良くシングル2〜3枚で終了
・もっと運良くアルバム1枚出せて終了
のどれかだと思ったし、後々ファンになると思わなかった。
- 32 :
- 俺も>>31と似たような感じだな
デビュー曲聴いたときは普通に上手いなと思ったけど2枚目が出るとは思わなかった
2枚目(ストロベリmelody)が出たとき作曲がソウルドアウトだったり売上が1万枚超えたりして
もしかしたらこれは本格的に来るんじゃないかと思ったら3枚目で一気に来たけどw
ちなみに握手会とか並ぶのかったりぃから5年前にUDXイベントで一度握手して以来一度もしてないw
- 33 :
- ttp://001.pinknotora.net/foreigner/src/1172-1.jpg
- 34 :
- http://minegishi.me/img/373467.jpg
- 35 :
- >>31
>>32
信者のコスプレマナー低下や極端な本業軽視性、中川自体のブログの質の低下などが重なり、信者を辞めてアンチになる人も増え、昔の信者今はアンチという傾向もある。
俺は専業声優の突然の失業が透けて見える星矢ゴリ押しに立腹して完璧にアンチになった
- 36 :
- おまえはアンチになったのではなく最初からアンチですwww
だいたい専業声優の失業としょこたんに何の関係があるのやらww
嫉妬するのも大概にするべきだww
- 37 :
- 楽曲はいいから
上手くなったらファンになりそう
- 38 :
- ミドルテンポでちょい低めの楽なキーでリラックスして歌ってる曲が聞きたい
最近歌うまくなりすぎて張り切りすぎてる曲が多い
- 39 :
- 恋の記憶みたいな曲がききたい
- 40 :
- *82 *41 **1,218 *20,865 *4 しょこたん☆べすと――(゜∀゜)――!! 中川翔子
- 41 :
- >>38
いつかホントに声帯炎をこじらせて歌えなくと思うw
所詮中川は八流アーティスト
- 42 :
- 昔からいろいろファンになって聴いてきたけど、
とりあえず新作出る度、曲がいいと思えなくなって買うのがしんどくなってくる時がある。
楽曲の良さの上がり下がりは若干あるけど、何度も何度もそれが続くと、ん〜、醒めたのかなって。
いい曲出すってのは難しくもある。
中川は空色以来今も新曲が楽しみで聴いてる。
ELT→五十嵐充脱退後聴かなくなった
吉川晃司、松田聖子→自作曲やるようになってから退屈で聴かなくなった
森川美穂→曲がマニアックになっていった
そんな感じ。
他の人の感想だけど
長山洋子→演歌に転向してからもCD買ってるけど全然聴かない
小泉今日子→曲がつまらないけど仕方なくCD買ってる
買ってもらっても全然聴かれないのもかわいそう。
- 43 :
- 松田聖子は、自己プロデュースし始めてからつまんなくなったな
もっとも楽曲提供していた大御所もその時が一番ノッていた時期と重なったのもある
ベストがCanaryと言うのはしょこと同意・・・ええ松田聖子繋がりですよファンなのは
- 44 :
- 阿久悠が晩年、昔は60万枚レコードが売れれば3000万人の人がその歌を知ってたけど
いまは100万枚CDが売れてもそのCDを買った100万人しかその歌を知らないと言っていた。
いまは100万枚売れても10万人ぐらいしか知らないのかな
- 45 :
- >>44
AKB商法の影響でCDランキングが有名無実化している。
レコード会社の売り方もさることながらTSUTAYAやタワレコなどのチェーン店がアーティストの評価基準を複雑化してしまった。
- 46 :
- まあAKB以前からランキングはとっくに形骸化してたわけで
AKBだけに全ての罪を着せるのもどうかとは思うが
それはともかく
http://www.google.co.jp/trends/?q=%E4%B8%AD%E5%B7%9D%E7%BF%94%E5%AD%90&ctab=0&geo=all&date=ytd&sort=0
これを見ると最近アンチが活発化してきてる理由も分かる気がするなww
- 47 :
- >>16
好意的に解釈すると、個性的
悪意的な解釈だと、無個性
どちらともとれる
- 48 :
- >>27
音楽業界を停滞させたのは、そのご立派なアーティスト様達じゃないのか?
いくら偉そうな事いっても、その糞アイドル達にすら手も足もでないのが現実じゃん
- 49 :
- >>48
逆だよ逆
- 50 :
- >>49
じゃあ、音楽業界をけん引してきたはずのご立派なアーティスト様は、いま何してるの?
口先だけで、何も出来ないなら、ただの負け惜しみと思われても仕方ない
- 51 :
- くだらん論争だな
アーティスト様のCDが売れなくなってきてるのは日本だけではなく世界的傾向なのに
産業形態・流通形態の変化を無視して、やれアーティストが悪いだの、アイドルが悪いだの
実に不毛な論争だ
アーティストであろうがアイドルであろうが所詮はまな板の上の鯉にすぎん
今後音楽データの金銭的価値は限りなくゼロに向かっていくし
ミュージシャンはもはや音楽データを売って生計を立てることを諦めなきゃいけない時代に差し掛かっている
あの坂本龍一もライブをやって稼ぐために日本に帰国する時代だ
音楽業界を停滞させてるのは、そういう時代の変化を読み取れない
旧態依然としたレコード会社のトップたちやマスメディアの怠慢だろ
アーティスト様やアイドルに原因があるわけじゃない
- 52 :
- 久々にマトモな意見。
- 53 :
- >>51
それなら、CDが売れない時代に、ベストな方法ではないかもしれないが、それなり売る工夫と努力をして結果も出してる秋元は凄いと思うし、批判されるべきものじゃないと思うけどな。
俺も別に、黙って自分のアーティスト活動に専念してる人に文句はないんだよ
気に入らないのは、自分はいま落ちぶれてるくせに、最近のJ-POPは質が下がったとか、AKBみたいなのはおかしいとか、いちいち上から目線で批判してるアーティスト様
時代のせいにするのは簡単だけど、少なくともAKBは結果をだした
なら、それを批判する資格があるのは、別の方法で結果をだしたやつだけじゃないの?
- 54 :
- なんか知らんが、秋元は嫌いだが、批判すべきじゃないというのは同意する。
- 55 :
- >>53
いや批判されるべきだね秋元は
CDが売れない時代じゃないんだよ
CDが売れない時代って言うと、まるでまたCDが売れる時代が戻ってくるみたいじゃないか
そうじゃないんだよ
CDはもう市場から消える
これを前提に努力しなきゃならない
AKBのやってることは逆だろ
CDっていう既得権益を守るために無茶をしてるだけ
そんなもん努力とは言わない
- 56 :
- ついでに行っておくとAKBみたいなものは欧米では確実にチャートから排除される
例えば↓のような前例もある
ベック、規則破りでUKチャートに認められず
http://www.barks.jp/news/?id=1000027341
ベックのニュー・アルバム『The Information』が、UKチャート入りを認められなくなった。Official Chart
Company(OCC)は、同作には“おまけ”が多すぎると判断したそうだ。
すでにBarksニュース(http://www.barks.jp/news/?id=1000027007)でも伝えられているように、『The
Information』には全トラックの“ホーム・ビデオ”を収録したDVD、ジャケットのアートワークを自由にデザ
インできるステッカーが付随しているが、英チャートを監修するOCCはこれを他のアルバムに比べ「アン
フェア・アドバンテージ(不公平な優位性)」を持つと見なした。
ベックは、OCCの決定にチャート入りしようがしまいが「大した問題じゃない」と感想を述べている。「CD
のアートは買って聴いてみようという意欲を促進するもの。最終的には(チャート入りは)関係ない。ファ
ンからの反応は、かなりいい。それが1番大切なことだ」とBillboardで語っている。
また彼のスポークスマンも「チャートの規則に反する可能性があることは承知していた」と話している。
「しかし、DVDもステッカーも素晴らしいアイディアだったし、ベックの計画と違うものを作ろうなんて考え
られなかった」。
『The Information』は月曜日(10月2日)に英国でリリースされたが、週末発表されるチャートには登場し
ない。
- 57 :
- まあ>>56の例だとしょこたんもUKチャートでは除外対象になっちゃうけどね
ってか日本の大半のアーティストは除外対象になるけどね
特にジャニーズ、ハロプロ、エイベックス、K-POPあたりは全部そう
そういうのを「売る努力」って言うのは、絶対に違うと思うよ
しょこたんのファンにはオマケ商法に否定的な人が多かったと思ってた
ベストを4タイプリリースしたことも割と批判の声が多かったように記憶している
>>53みたいな考えの人は少数派だと思いたいね
- 58 :
- 純粋に音楽の観点から見れば秋元の取り組みは邪道と、俺もそう思う
が、音楽以外の業界からはCDの売上で結果を出して高評価
メンバーはキャンペーン・CMに引っ張りだこ
ビジネスとしてどこに評価して貰らい、次の仕事に結びつけるか
その、"どこ"と言う点が違うから、論争が咬み合わないのは当たり前なんだな
- 59 :
- "どこ"に評価して貰らうか
外見から見れば秋元の取り組みはファンを通り越している感じがするのな
しょこたん陣営はまだファンに向いている
それが続く限り、まだまだファンを続けるよ
- 60 :
- 8月13日の国フォC 座席選べるのな!
売れてないん?
- 61 :
- >>55
CDが消えるのは全然いいんだよ
じゃあ、問題は次に何がくるの?ってこと
配信も対して儲からないのは既に見えてきてるわけだし
次のフォーマットがわからない異常、急に全てを変える事はできない。
そうなると、既存のものを使って、その中で、試行錯誤するしかないんだよ
- 62 :
- >>61
次なんて何もないよ
ただ単に今ある主収入源の1つが消えるだけ
その分は、今あるほ他の収入源で補うしかないんだよ
具体的に言えばライブだな
これからはライブで稼げるアーティストだけが生き残れる
AKBは将来必ず苦しくなると思うよ
あれだけ人数多いとライブやっても赤字だもん
いくら本人たちのギャラが安くても衣装代、移動費、宿泊費が凄い金額になる
だからライブよりも効率のいい握手会をやってるんだろ
でもCDがなくなったらCDのない握手券だけを売るのかな?
握手券にCDが付いてるから「オリコン1位」「ミリオンセラー」って煽れたけど
CDの付いてない握手券じゃ記録で煽ることはできんよ
そしたらどうやって宣伝するんだろう?
- 63 :
- >>58
AKBに関して言えば
これは音楽の観点ではなくビジネスの観点から見ても邪道だよ
はっきり言えば、公取委が怠慢または懐柔されているだけで違法行為が公然と行われている
と思う
オマケ商法は行き過ぎれば景表法違反になるし
そもそもメンバーの中には小中学生もいるのに風俗まがいのことをさせてるわけで
児童福祉法の観点から見てもどうなのかと思う
そんなこと言い出したら芸能界なんて違法なことだらけなのは十分承知してるが
同じ違法でもAKBは「やりすぎ」なんだよね
今までは大目に見てもらえてたことでも「やりすぎ」ればどうなるかってことは常識ある人ならわかると思う
- 64 :
- 河本や梶原もやりすぎたせいで
真面目な受給者がワリを食うことになりそうだしな
- 65 :
- 放送開始以降全然話題に出ないけど、「一人のキミが生まれたとさ」「あるこう」
全然期待してなかったんだけど、和風テイストが今までに無い感じで良いと思った。
ブログでレコーディングって書いてた時あったけど、また別の新しい曲の録りだったのかな??
今回のしょこべすは多分ベストだからいつもより発売形態多くしたんだろうけど。
基本中川のCDに特典とか特に望んでないなぁ。
好きな歌手だからCDは手元に置きたいんだけど、
特典のステッカーだのキラキラジャケットは印刷代勿体無くていらない気がする。
無くても別にいいっていうか。
AKBに関してはみなさんの御意見ごもっともと思う。
ただコレを超える存在は今後出なさそうだし、別のやり方でも超えられなそうだし
どこまでいくのか気にはなる。ファンじゃないけど。
AKB関連ってユニット・ソロ含め全部で何百曲あるのかわからないけど、
CD化・配信リリースされた曲は何百曲か全て聴いてきた。
いいと思った曲が11曲しか無い。
新曲出るたび神曲とか言われてるけど、そこまでいい曲ばかりだと思えない。
いい曲じゃなくても、聴いてくれる人がいるだけ幸せかもしれんが。
アイドル戦国時代って言われてるけど、
オタでも一体どんだけアイドル存在してるか把握できてないんじゃない?
ってくらいアリンコみたいにアイドルが山ほどいる・・・。
グループもんばかりでピンが極端に少ないのも特徴的。
歌で残れるのってかなり難しいと思う。
中川とか麻生夏子とかは残りそうな気がする。
- 66 :
- しょこたんは、アニソン聞きまくって
歌だけでなく、サウンドにも注目しているようだから
その辺のこだわりが持ち歌に反映されるようになるといいすなぁ
- 67 :
- AKBとか、SKEとか、ももクロとかで
将来も歌手としてピンで通用する子なんて一人もいないでしょ
モーニング娘。でさえ歌手としては誰も残ってないのを見ればよくわかると思う
もし将来ピンの歌手として通用するとしたら
東京女子流の新井ひとみにはその可能性があるから注目しておくといいかもよ
- 68 :
- 優れたミュージシャンは基本的に音楽を聴くことに関しても相当なオタクであることが多い
相当量のインプットがあってさらにそれを十分に消化して初めて良いアウトプットが出てくる下地ができるというものだろう
しょこのオタク性は音楽を聴くことにも発揮されていて、彼女なりの土台を構成するのに貢献している
そういう意味でももう一ランク上のアーチストになれる資質はあると思うよ
- 69 :
- >>68
しかし今の内外ともに幼稚な印象を払拭しないと水木様のようには大化け出来ないな。
ビッグになるためには女を捨てる覚悟もそれなりに求められるが、中川はそれにしがみついてる観が根強い。
最低でも甘々デレデレ調のブリッコ言葉は白線に流して卒業しないとな
- 70 :
- しょこたん会いたい結婚したい
しょこたん好きしょこたん愛してるしょこたんぼくのしょこたん
- 71 :
- >>70
信者のそういう態度も中川をダメにする
- 72 :
- 相変わらずめんどくせー奴らが偉そうに能書きばっか垂れ流してやがるんだな
- 73 :
- >>72
あくまでも正論を述べたまで
- 74 :
- 仕方がない。しょこたんがイチイチ面倒くさい人なんだからw
- 75 :
- コスモを感じたことはあるか!
http://nakagawa0ishigaki.blog.fc2blog.net/
- 76 :
- 2011-05-15
- 77 :
- http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/h/hanoyshang/20060925/20060925015701.jpg
- 78 :
- ねぎ。
- 79 :
- ねぎ。
- 80 :
- 多才ではあるが儲ける才能だけはなかった
儲け話にいろんな人が集まってヒットは生まれるもんだわな
- 81 :
- 所詮中川はどの分野も素人。今の日本はB層をコントロールして一流を貶めて輩出出来ないようにして素人が偉そうな態度とる社会になったからダメになったと産経新聞あたりが書いてたな。
中川信者亡国論、いよいよ現実味を帯びてきたな
- 82 :
- ねぎ。
- 83 :
- それでも荒唐無稽な結婚話をぶち上げて独り盛り上がっていた老体が、これまた勝手に結婚話をなしにしたので心底ホッとしたしょこたんであった。
- 84 :
- 幼稚な印象は確かにあるなぁ。。
コミュ下手なのがちょっとねx
- 85 :
- 阿漕な商売は嫌われる
もっとうまくやればいいのに
芸能村が全体的に下種張りすぎなんだよ
- 86 :
- >>81
スペシャリスト信奉者にとってはそうおもえるんだろうな
しかししょこたんが多才であることに違いはなく
しょこたんをスペシャリストじゃないからといって叩くのはもはやカルトでしかない
スペシャリスト信仰もここまでくるともはや宗教
だいたい、声優がアイドルの真似事をしてるのに
アイドルが声優をやるのはけしからんとか頭おかしいでしょ
しかも技量においてアイドル声優がしょこたんを上回ってるとも思えないw
- 87 :
- >>86
中川のステマ的侵害行為は本来フリーアナウンサーがやるべき分野にも及んでる。
視聴率や電◆に媚びる編成で朝のニュース番組がワイドショーに成り下がったんだとしたら日本に未来はねえな。
- 88 :
- フリーアナウンサーなんてただのタレントだしww
美人なこと以外になんか特殊な能力必要としてんの?www
皆藤愛子とかってルックス以外何が凄かったの?www
古いけど大石恵って子も、ただ美人なだけの置物だったよなwww
- 89 :
- 8月15日 中川翔子/タイトル未定 SRCL−8073 ¥1800
SRCL−8071 ¥2300
前に誰か書いてたニューシングルの詳細がちょっとわかった。
価格からして普通のシングルなのかわからないけど・・
ミニアルバム・・?
ペガサス幻想ver.Ωも発売されないね。
前番組のデジクロスの歌が毎回発売遅かったしまだまだ出なさそう。
3代目主題歌のNew Worldは半年も過ぎてからの発売で最終回の2週前の発売だった。
- 90 :
- 間違えた
デジクロス3代目主題歌はSTAND UPだった。
- 91 :
- 先週 1,218枚/累計20,865枚
今週 856枚/累計21,721枚
- 92 :
- >>88
理数系出身のフリーアナウンサーもいらっしゃることをお忘れなく。
大卒アナウンサー=全てがミス◆◆なんてチヤホヤされてチャランポランだったり調子こいてるみたいな考えは失礼だ!
- 93 :
- >>88
学歴コンプレックスがあるのか知らねーが、徳もハードな教養も無い中川の採用を無理やり正当化しようとスンゲエ必死
少なくとも中川よりも99999999999999999999999999999999倍以上頭がいいのだけは素直に認めろよ、タコ!!
- 94 :
- スレチだということに気付かないアンチが一番馬鹿なのは誰が見ても明らか。
ゴキブリは巣に帰れ。
- 95 :
- アンチが書き込んで何が悪いんだ?あ?
てめえら、中川翼賛主義者こそ解散しろ
- 96 :
- しょこたんは、かわい子ちゃんの枠に収まってるだけだろ。
小倉の隣に中野美奈子がいるのだから、フリーアナウンサーはそもそも いらないだろう。
- 97 :
- >>96
だからなんでシリアスな報道番組でそういう存在が必要なんだよ?
ウジテレビは産経"右翼"新聞と同系統だが、産経新聞はウジテレビと縁切りたがってるよ
中川だって日本人のふりして中国人の疑いあるし…
- 98 :
- >>96
どうせかわいこちゃんつけるんならもっと真面目そうな子つけろよ、堀北真希とかさ
- 99 :
- なんだなんだ。VIP+で相手にされないからこっちに来たのかお(^ω^)
アンチおばさん
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【わたしのRで】 森川美穂 5 【目一杯抜いて!】 (476)
☆NOKKO☆PART 7 (274)
岡村孝子(あみん)Part23 (673)
ちゃら★☆Chara☆★チャラ16 (594)
【バービーボーイズ】 杏子2 【ボーカル】 (886)
家入レオ LEO IEIRI 07 (656)
--log9.info------------------
空手をはじめたいのですが…。 (439)
秋田の柔道その4 (336)
柔道衣って何処の使ってる?【柔道着】 (428)
なんで柔道のスレばっかなんだよ (270)
一番おもろい柔道マンガ (214)
空手の悪口を言いまくるスレ (381)
槍と薙刀ってどっちが強いんだぜ? (764)
女子に柔道負けたことある人,寝技したい人,3敗目 (373)
南斗聖拳が好きです。 (350)
木村政彦と山下 泰裕、どちらが最強? (621)
松本薫 緒方亜香里 佐藤瑠香 (281)
【武板】目ん玉特捜隊だけど何か質問ある?【剣系】 (636)
【董海川】八卦掌その1【林田勝幸】 (676)
忍術の修行してる奴いる? (263)
柔道=ダサイ臭いデブがやるスポーツの典型 (408)
剣道に必要な筋肉を教えて下さい (209)
--log55.com------------------
●福井・石川・富山●駅前&市街地発展度調査12
ロシア語総合スレッド54
あいちトリエンナーレ芸術監督津田大介
【天災】森次慶子 Part.26【画伯】
東浩紀510
「荒らし」は存在する
■■■■■■■■■■■ 5日目のマラ ■■■■■■■
■■■■■■■■■■■のでどどん■■■■■■■■