1read 100read
2012年09月懐かしドラマ92: 亀山薫がいた頃の相棒 Part8 (770) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
古畑任三郎の犯人の強さ議論スレ (220)
【三上博史】それが答えだ!【マエストロ】 (920)
【桜田淳子】 玉ねぎむいたら 【石立鉄男】・・・2 (587)
【今年は】踊る大捜査線No.67【踊る祭】 (843)
【今年は】踊る大捜査線No.67【踊る祭】 (843)
あばれはっちゃく【スレその2だ○秘作戦】 (974)

亀山薫がいた頃の相棒 Part8


1 :2012/05/03 〜 最終レス :2012/10/29
このスレは右京と薫時代のドラマ「相棒」、プレシーズンからシーズン7「レベル4」までを語るスレです。
その後の相棒の話はテレビドラマ板(http://mamono.2ch.net/tvd/)で。
その後の相棒との比較や亀山がいなくなってからの批判は、なるべく避けるようにしてください。
役者叩き、過去(右京と薫時代)の相棒を否定したい方は別スレでお願いします。
ヲタ、工作員などレッテル貼りも禁止します。
またそういったレスには荒れる元なのでスルーしましょう。荒らしに反応する人も荒らしです。

相棒Q&A(テレビドラマ板テンプレ)
http://wiki.livedoor.jp/siroutodouteidesuyo/d/FrontPage
相棒 wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A3%92
※なお、話題が混ざってレスしにくい場合は名前欄にプレシーズン1ならプレ1、
シーズン1の1話ならS1-1のように明示しましょう。
過去スレは>>2-3以降で

2 :
過去スレ
亀山薫がいた頃の相棒
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1231231961/
右京と薫の相棒 part2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1236776537/
亀山薫がいた頃の相棒 Part3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1239320161/
亀山薫がいた頃の相棒 Part4
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1246883071/
亀山薫がいた頃の相棒 Part5
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1258127738/
亀山薫がいた頃の相棒 Part6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1302371324/
亀山薫がいた頃の相棒 Part7
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1321270262/

3 :
>>1 乙亀山!

4 :
杉下の>>1乙は時として暴走するよ。君も>>1乙の仕方を考えた方がいいよ。何なら相談に乗るよ?

5 :
>>1乙係の亀山〜!

6 :
あらぁ、>>1乙なんて言っちゃったんですかぁ?
今ごろ>>1乙さん淋しがってるわね。

7 :
おい、>>1乙亀!

8 :
「僕には>>1乙が必要です、ずっと一緒にいてください」

9 :
BS朝日で相棒9再放送はじまるよ

10 :
うむ相棒9には、すでに亀はいないのであった
俺は、まあ9おもしろかったんで、ありがたく見るけど。
亀でこの話をつくっていたら、どうなっているかなと思いながら、
いつも見てるんだよ

11 :
今回の再放送ラッシュは昔を知らない新参者の私にはありがたいわ。
ヒロコたまや若杉にはいつかシーズン11か12で再登場してまた右京たちと絡んで欲しいわ。
リサたんは中の人が売れたから難しいんだろうけど。

12 :
>>10
それで一番興味深いのはやっぱり「暴発」かな?
亀山なら一体どういう答えを出したのやら。

13 :
最後の砦同様に、まごまごするだけだろ

14 :
右京本人が相棒と言い切ったのは亀山だけ。

15 :
成宮にも言い出すかもしれんがな。

16 :
今の公式ならやりかねんね。
右京は成宮に後を継がせて早く定年すべし。
ここ数年のCM前アップは老害。

17 :
安田シナ美との共演映画タイアップ宣伝がうっとうしすぎる

18 :
>>17 同意。
あんだけ宣伝してても観たいとはこれっぽっちも思えん。。。
水谷さんが何かのインタでホームドラマやりたい的なこと言ってた記憶があるんだが、まだ相棒続けてもらうことへのご機嫌とりみたいなものの気がしてならない。
しかし再放送中にCM流れると、初期右京と比べてどうしても劣化というか老化が甚だしいのが目立っちゃうね。

19 :
ふつうそうじゃねの?
自分も相棒は好きだが、刑事貴族とか寺脇とか及川に興味ねェし

20 :
意味不明

21 :
>>19
自分も、出演者がかぶってるとか主演が水谷さんだからって理由では
他の作品を見たいとはこれっぽっちも思わないなあ。

22 :
まぁそのお蔭で、土曜昼ぶち抜きでやってんだから感謝しないと。

23 :
テロ朝は水谷サマサマだろうからねー。
役者そのものには興味ない人も多いみたいだし大コケしたらいいんでない?
メンバー入れ替えをネタに続けていく相棒も興味なくなった。再放送でいいや。

24 :
今は刑事ドラマじゃなくて推理トリック披露ドラマになっちゃってるからなぁ。
他人の気持ちを慮って代弁できる人がいないってのは今の日本そのものみたいだ。
今日のスマステで「相棒」誕生秘話だって。
いつもながらどんだけ曲げられてるんだろうねぇ。
ドラマの展開よりも公式の態度の悪さが離れた一番の理由だったりもする。

25 :
亀ちゃんとの何気ない会話がイイネ!

26 :
スマステがステマ乙に見えた
S3とS8を同じ日にうちの県は再放送したよ
陣川初登場の第三の男と紫陽花のレズ回だと
なんか最近の脚本の面白くなささが目立つね

27 :
流石に徳永さんがtkng呼びとなった
代表格2作のうちのひとつ紫陽花の回(もうひとつは当然マグロね)
を持ち出してやるのはかわいそうだぞw

28 :
ステマ乙ワロタw
砂本さんの脚本どれも好きだった。
亀山も官房長も美和子もたまきさんもいない相棒は相棒じゃないよな。

29 :
完全に水谷の添え物扱いだったね。
シーズン2あたりまでは二人が主演みたいだったのに。

30 :
日曜洋画劇場「相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜」テレビ初放送
2012年5月6日(日) 21時00分〜23時19分
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/next/cur/
官房長オォォーー

31 :
昨日はバベル再放送してたね(関西だけか?)
テロ妹がいい女でしたわ
ってなんで自分のブログで下から顔照らしてるんだよ、こえぇよ
http://ameblo.jp/nakamura-aya/

32 :
>>30 見ないし。

33 :
>>29
寺脇で添え物なら及川はどうなるんだw
添え物どころかモブwww

34 :
>>33
ごめん。言葉足らずだった。
昨日のスマステでの寺脇の扱いがね。ミッチーも添え物だった。
水谷のための水谷のドラマなんだね。なんだかな。

35 :
>>33-34
同意。戦犯は松P、もしくはもっと上で「モー娘。みたいにメンバー入れ替えたらいいじゃん!」とか言い出したであろう馬鹿達だな。
先日水谷が出てた時に徹子が言ってた「どんどん変えちゃったらいいんですよ、話題にもなるしね」ってのが制作陣の意図汲み取り杉でワロタ。

36 :
>>35
テレ朝と東映の関係者クラス(労働者)では、当時の寺脇の交代はムリだよ
寺脇の事務所はアミューズ(大手事務所)なんだし、テレ朝の社長だって水谷を交代っていったってムリ
筆頭株主クラスじゃないと。和泉監督でもムリ。同様に水谷とか輿水とか共演者、脚本家レベルでもムリ
複数人で組織的に作るドラマだから
相棒交代を実現できるとしたら、寺脇本人がそうとうやらかさないと
テコ入れの為なんて理由で、片桐、小野、六角、川原、山西が降板させられる事はまずない。

37 :
>>36
>>筆頭株主クラス
ソ レ ダ !(・∀・)9
それはともかく、やらかしじゃないからこそ美和子までまとめて切れたんじゃね??
周りが思い付かないことをやるってのはモノを作る時の基本でしょ、
「相棒」は水谷寺脇のコンビものって前提で話進めてくってみんな刷り込みみたいに思い込んでたわけだから。
映画ヒット後にメイン変えるってのはそうとうインパクトがあったし、実際話題性から数字にも繋がったんだからテロ朝は狙い通りすぎてホクホクだろうよ。
脇の誰かは表立って切っても対して影響ないから今後も本人の離脱希望以外ではしないだろうね。
たまきさんはアレだったけどw
今夜は劇2だっけ?
同じおっさん祭りなら閣下の赤フン姿でも見るとするかな。

38 :
流石に社長の一言はデカいだろ

39 :
松Pは当初、亀山退場は自分が決めたみたいなこと言ってたけど、
S7終了後のイベントだったかの席で、実は上層部からの指示で〜ってボソボソ言い訳がましく言ってたのを聞いた。
須藤Pはじめ他人の手柄は自分のものと言って憚らないくせに、
と聞いててかなり複雑な気持ちになったよ。

40 :
本人達が口開くまでは真相は闇の中だけど、それでも亀山と美和子さん退場後の公式が失礼過ぎて萎えた。
レベル4の後メンテとか言ってコメント欄閉鎖したりしてたよね。
みっちゃんの時はヲタコメ表示しまくりだったらしいけどそれもどーかと。。。

41 :
>>40
批判コメが殺到したんだろうな

42 :
今週日曜15時半に閣下の城やるぞ

43 :
私刑はスルーされたままだな…(関東ネタでスマソ)

44 :
関西は先日やってたみたいだね。@私刑
関東は何でやらないんだろう?
改編時期にとっておきで出すのかな?
浅倉シリーズ一挙放送とかなら楽しいんだけど。

45 :
相棒以外の映宣なんかだと水谷は哀川と区別がつかん

46 :
>>40
選別できなかった可能性もあるけどな
「R」「R」「火をつけてやる」など、もう脅迫罪が成立してしまうコメも多かったんだと思う
3年経ってもまだグジグジ言ってるこのスレのレス内容がもうその証明だよ
キャスト相関図だって、及川、岸部、益戸のキャスト写真はあって、寺脇と砂羽はない。
あんだけ再放送してるんだし作り手側からしたら、7年もかけて育てた亀山薫と奥寺美和子ってキャラは出したいに決まってる。
過去作観たこれからのファンが、現状の公式を観ても分からない。アーカイブ観るしかないという。
本当にファンの事を考えてないのはどっちかな?って思うよ
役者からするとTVドラマ作品なんてそんなもんなのかもしれないし

47 :
劇場T<<<<<バベル
劇場U<<<<<サザンカ

48 :
サザンカってなに?

49 :
>>46
全て憶測だね。しかも飛躍が凄いし。
そんな妄想で、キャストやファンを非難する素地を提供してしまってる、やっぱり公式の態度のせいかな。

50 :
>>49
アミューズもホリプロはなぜ、寺脇と砂羽の画像を許可しないんだい?
そこだけでも答えてよ?関係者気取りくん

51 :
イエスタデイにて右京が「誰の中にも怪物はいる」って言ってたが、あれはウィンパティオの先生の受け売りかな?

52 :
>>50
さあ、特に公式見解も出てないし、知らない。
そういうところを勝手に妄想で埋め合わせするのは良くないよね。

53 :
>>52
憶測や推測、嘘や誠に対して免疫がないなら、なぜ2ちゃんに書き込むの?
真実しか信じられないのに、書き込むメリットが君のどこに?
お喋りしたいだけならfacebookとかミクシィに行った方がより質の高い話ができるだろう

54 :
>>53
妄想を繋ぎ合わせて〜は、右京がウィンパティオの弟子に言う説教。
のネタ…だと思う。庇ってくれたのならありがとう。
快楽は長く続く方がいいだろ?

55 :
公式は消臭したいだけでしょ、亀夫婦を切り捨てたわけだから。
寺脇と水谷は同じページに画像あるだけでも一緒に並ぶ姿がすぐ浮かぶからね。
名前だけでもイコール相棒思い出す人だって多いわけだし、人取っ替えて続けたいテロ朝からしたら再放送では利用するけどリアルタイムのメディアでは「今」だけを売りたいんじゃないかな。
そういや今日米沢さんがスタパ出てた時の紹介画像は劇場版1だった。
この前のやよい回といい、今度は及川を消臭しにかかってると見た。
ウィン・パティオル、ウィン・パティオル、ウィン・パティオル…

56 :
>>48
シーズン5の最終回

57 :
>>56
サンクス
関係ないけど、前スレ(Part7)見てたら
ドラマ見ただけでその回の脚本家が分かる人が結構いてビックリした
脚本の違いで右京や亀の性格が違ってくるとか全然意識せずに見てたから
改めてファンってすごいなとオモタ

58 :
櫻井脚本は科捜研でも判り易いよ

59 :
DVDあるけど再放送も見ちゃうわー

60 :
レンタルDVDだとドラマ内で流れていた曲が流れて無くて再放送だと流れているので面白いね
「目撃者」の再放送だと「ドラえもん」の“こんな事いいな、出来たらいいな〜”と流れていて何か和んだ

61 :
ドラえもんじゃないバージョンは何が流れてんの?

62 :
>>61
何も流れてない

63 :
チョコガブッチョ

64 :
神戸編になってからウルトラソウルがガンガンに流れていたのがあったな

65 :

あとは、続きましたねって感じね
劇場T<<<<<バベル
ゲスト目立ちすぎ
分かってますよだけどダイハードの再放送みたいに絶対見る
だって面白いから!!!
劇場U<<<<<サザンカ
相棒じゃない刑事ドラマがコレをやったらたぶん
そのドラマを好きになるであろうくらいに
でも相棒でなければ
劇場版は二つともハマらなかった
もしかしたら映画だから大事件にしようとするのが間違いかも
市川崑の犬神家の一族の一作目みたいにしたらハマったかも
でも客は呼べないかも

66 :
>>62
それでも違和感無いな。丸ごとカットして「じいじトイレ」からやっても問題ないしな

67 :
確かにサザンカやバベルはエンターテイメント

68 :
もう通常では見れない
図書館か何かのクレームになってダメになっちゃった話って
面白い傑作なんですか?
それとも20世紀みたいな駄作(個人的には好き)なんですか?

69 :
>>68
自分が観た限りでは微妙
真犯人を裁く罪が無いから放置するってのはなぁ
欠番もさもありなんだったよ

70 :
20世紀からの使者って駄作なのか

71 :
図書館は初期の頃のテイストの作品だから最近のが好きな人には合わないかもね。
シーズン4あたりから脚本家増えたせいか雰囲気変わってきたね。

72 :
図書館自分は好きだわ。

73 :
人間消失が好きだったりする。

74 :
図書館は砂本さんでなかったか?
自分はあの有耶無耶さが好き

75 :
今になってハマってるから再放送がありがたい
昨日の銃口から盾になって護る薫ちゃんがカッコ良かった

76 :
>>68
高岡早紀が好きなら高評価でしょう
美和子もたまきも男側から観たキャラに変貌
全体的にキャラが幼稚というか上ずりすぎです
高岡早紀の地味目な顔とRで説得力を出しています
衣装に要注目。話は・・・・結構ラフなんであまり感じる所は無いでしょう
あくまで高岡早紀のRが主役ですから

77 :
ラストが相棒にしちゃ変わったオチの回だけどな。

78 :
ラストと言えば、大杉と官房長の死に様は一緒だな。杉下の追及を逃れたけど、直後に因果で刺されて絶命。

79 :
佐藤エリコがゲストの回見たけど、オチが解ってても楽しめる
古典落語みたい
やっぱりこの回は佐藤エリコに尽きる
佐藤エリコの女優業はこれと、ツマブキと堤真一のレストランのヤツしか覚えてないけど

80 :
図書館って問題になってるがDVDでてるのかな

81 :
>>80
公式で欠番扱いなので、DVDには未収録。
それ以後の話数が繰り上げなって、3は全18話という扱い。
ガイドブックにも欠番、と書かれているよ

82 :
>>81
さんこす

83 :
ミサエたんハァハァ

84 :
亀がいた頃で警官マニア(?)が出てたのって何の回だっけ?

85 :
>>84
警官マニアというよりモデルガン改造マニアの岩崎が出ていたのは
シーズン5「裏切者」ですよ。

86 :
ウィンパティオ。
悪魔への復讐殺人で弟子が随分改心してたが、あんなに極まった奴があそこまで人間に戻れるもんかね

87 :
>>86
村木本人ならまだしも、あいつ周りに影響されやすいから。
つか、刺されたときの顔とか見てると、改心した方がなんかちょっとヤバくなってた気がする。

88 :
罪を受け容れよう…これで良かったんだ…
じゃなく
うふふふふこれが殺される感覚か…いいねうふふふふウィンパティオニヤリ
って顔だよなアレ

89 :
   ヘ○ヘ 
     |∧ 呼んだ?
    / 

90 :
一休さんと新右衛門さん

91 :
ウィンパティオの回のせいで
他のドラマで見ても何か裏があると思ってしまう>高橋一生

92 :
他は医龍2の外山役しか知らないが、正統派はやらないイメージ

93 :
MMに続いてKKを封印したアキラ

94 :
ホント桑田に似てんな閣下

95 :
高橋かおりさんは誘拐報道を思い出す
結城しのぶさん、三浦リカさん、早乙女愛さん等にゲスト出てほしかった

96 :
この前映画TVで見たけどイマイチだったなあ
橋を封鎖とかどこの踊るかと思ったし

97 :
映画2、画面暗いし毛穴全開なおっさん祭りだし早々に見る気失せた。

98 :
再放送見てるが亀山ってこんなウザかったっけ…
単細胞で乱暴な言動に人を小馬鹿にした舐めた態度
一部の話では事件の根底のトラブルを起こしそれでもお咎め無し
亀山降板した頃は失敗だろと思ったが今見ると交代してよかったとも思える

99 :
そう!けっこうウザいんだよ!
特に犯人つつく時に、すんごいいや〜な言い方で「やっちゃったんじゃありません?」
ってやつ。 
怒らすのが目的なのはわかるけど、そんなイヤな芝居にせんでも、と思う。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
1リットルの涙 part87 (515)
NHK・連続テレビ小説総合〜第1週 (868)
NHK連続テレビ小説ヽ(◎)/ゲゲゲの女房121反目 (419)
【阿部寛】結婚できない男 93ケツ目【夏川結衣】 (704)
はみだし刑事 情熱系 PARTU (255)
スーパーポリス (228)
--log9.info------------------
口内・喉がカユイ人 (375)
■使える花粉症用品■使えない花粉症用品■ (261)
【耳掻きし過ぎて】耳の痒み専用スレ【ミミガー】 (496)
【痒い】頭皮のアレルギー【痛い】 (371)
◆◆花粉症 関西地方 総合 2012◆◆その1 (598)
【滝の】血管運動性鼻炎+花粉症の人【鼻水】 (477)
夜、体が痒くて寝れない人の数→ (237)
◆◆花粉症 九州・中国・四国総合2006 その1◆◆ (892)
化学物質過敏症2 (345)
鼻づまり対処法教えてください・・ (470)
[test] 書きこみテスト 専用スレッド 1 [テスト] (424)
【鼻水】 点鼻薬 Part4 【鼻閉】 (319)
食い物アレルギーはただの偏食だよな? (908)
●●  アレルギー性結膜炎・総合  ●●その2 (925)
【激性】アナフィラキシー【発作】 (230)
甲殻類アレルギー+α その2 (571)
--log55.com------------------
ロールキャベツ
☆☆☆おかゆを語ろう★★★
君たちおにぎりの具といえばなんですか? 2握り目
ちくわのおいしい食べ方
隠れ肥満・脂肪肝の人のためのレシピ
【中華】 味覇 ウェイパー 【スープの素】
変わったタコス
ポン酢を使った料理。