1read 100read
2012年09月懐かしドラマ93: 3年B組金八先生 第2シリーズ Part5 (675) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【三上博史】それが答えだ!【マエストロ】 (920)
【ブス→美人】恋の奇跡を語るスレ【ヒジリー=キザ】 (278)
【小沢真珠】新・風のロンド再び【読売テレビ】 (507)
【トヨエツ】 愛していると言ってくれ 【トキワ】 (463)
高原へいらっしゃい ルームD(4) (421)
消えた巨人軍について語ろう (325)

3年B組金八先生 第2シリーズ Part5


1 :2012/06/01 〜 最終レス :2012/10/29
金八シリーズ最高傑作の第2シリーズを語ろう!
なんだとお厨やアンチ金八にはスルーかNGワードで対処してね。
=前スレ=
3年B組金八先生 第2シリーズ Part4
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1333507966/
3年B組金八先生 第2シリーズ Part3
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1327222188/
=派生スレ=
3年B組金八先生Part1、2の名言を集めるスレ part4
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1336317906/
【金八先生】魑魅怒呂【腐ったミカン】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/4649/1335401411/
【監禁】3年B組金八先生 第2シリーズ【療法】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/kitchen/1337154208/

2 :
なんだとお!
「嬉しそうに」

3 :
上林(かんばやし)
演:川津祐介(第2シリーズ、スペシャル2)
英語担当。第2シリーズの3年A組担任で学年主任。物静かで筋の通った人物。かつて荒谷二中で教鞭をとっていた経験があり、当時受け持っていた不良たちからも信望があり、加藤優の問題には卒業生とのパイプ役となるなど金八と共に奔走する。あだ名は「宇宙人」。
Wikipedia見たら岸森は荒谷二中のOBだった。
上林も荒谷二中、それで清一の事も知ってたんだな。

4 :
>>1
スレ立て乙
>>3
第一シリーズでは浅岡という名で、第二シリーズでは岸森ということで、
いずれも桜中OBということで出演じゃないの、古尾谷さんは。
さっき卒業式前の暴力Aをみたんだけど、川北とは初対面なはずなのに、
上林が「待って下さい、川北さん!」って言ってた。

5 :
金八肝心なところでセリフかむところは
何度見ても笑ってしまう
殴られるわ、セリフ噛むわ、
加藤も松浦もよく演技続けたな

6 :
Kato is baldheaded and Matsuura killed himself because of Tetsuya Takeda.
Kimpachi is a fucking TV program.

7 :
>>4
服部が魑魅怒呂のボスは5年前に卒業した
暴走族って言ってたんで、俺も桜中出身だと思ってたんだけど
ウィキにそう書いてあったので。

8 :
Kimpachi already died of his bad behaviour.

9 :
>>3 >>7
>荒谷二中で教鞭をとっていた経験があり、
ホントだw
でも荒谷二中から転任してきたなんて、第2シリーズ通してみても一言もないのだが。
まぁ第1シリーズでの英語担当が左右田だったけど、第2シリーズで上林になったから、
言われてみればそうかもしれない。
しかしながら上林が荒谷二中から桜中に転任したということを、wikiで要出典扱いに
してもらわないとなぁ。

10 :
なんだとお!
「嬉しそうに」

11 :
上林は加藤が荒谷二中に入学する以前に
桜中に転任した事になるな。

12 :
上林先生はパート1では実はすでに桜中学にいたという事か
でも上林先生「精一!」とか言って精一の事は知ってたみたいだし
「荒谷二中じゃ一緒に先公の目の敵にされた」というセリフから加藤と精一は同時期に在学してたと思われるから
精一が1年生の時まで上林先生は荒谷二中にいたんだろう
岸森の「俺には上林さんがいただけでコイツらよりマシ」ってセリフから
「私は君の担任じゃなかったからね」は上林先生も同じだったという事です
まぁ岸森一人で手一杯だったのかな

13 :
そこまで公式にしっかり設定されてるわけじゃないんだから、それぞれ好きに解釈すりゃいいじゃん。

14 :
オレは上林のその後の方が気になる。
第1、第2の頃の教師はほとんどその後のSPや
シリーズ、ファイナルのどれかにも出てくるが、上林は
ほとんど出てこないよね。

15 :
なんだとお!
「怨めしそうに」

16 :
>>14
上林(川津さん)病気したんじゃなかったっけ?

17 :
カァーツ!

18 :
「上林のせがれってとこだな。スゲー似てるよ、陰険なところがよ」と、
松浦が乾を挑発したけど、上林と乾は性格が全然違うんと思うんだが。
上林は岸森と電話交渉する度胸があるけど、乾はスナックZに入った途端、
逃げ出してしまう(清一に「あれでも先公かw」といわれる始末。
上林は風邪ひいても帰らないが、乾は3B連中に取り囲まれただけで早退。
いすゞの赤いジェミニを所有、プラモデル作りながらクラッシック音楽を
聴きブランデーをくゆらすという、ブルジョアな生活をしてるし。
全然「上林のせがれ」ではない。

19 :
乾は塾や予備校の講師になったら良かったのにな

20 :
荒川区とはいえあの時代に都内で若いヒラ教師がクルマ持ってるたぁ
よほどのいいボンボンだな

21 :
エエ歳したアホ厨どもがRーで満足してるスレはこちらですか?

22 :
なんだとお!
「嬉しそうに」


23 :
>エエ歳した
>>21
お前は先ず標準語を覚えてから来い
それから中坊レベルの英文で得意になるの辞めた方が良いぞ

24 :
その発想が出ること自体
>>21自身がエエ年してRーしてると見た

25 :
「腐ったミカンの方程式その2」
岸森20歳、清一が加藤の2級上なら17歳だから
岸森が卒業した年に清一が荒谷二中に入学してくるから
上林は2年間は清一を指導出来たはずだけど
担任じゃなかったからノータッチだったのかな?
岸森には卒業後も、しつこく付き纏った上林なのに‥

26 :
模擬面接の回で松江次郎が「…であります!」と発言したのに対し、
金八が「何か軍隊調だなぁ…」って異論を唱えたら、野村教頭が、
「軍隊調のどこが悪いんですかっ!私らの若い頃は『…であります』
と教わりましたよ」と反論してたな。
あのへんが金八は日教組推しとみられる原因かな。
>>21
おまいこそ溜まってんだろ?今晩カイとけよ!

27 :
>>25
私は君の担任じゃなかったからね

28 :
金八真理教の洗脳能力と信者拡大の危険性は随分前から唱えられていた。
朝までナメてれば どうなるどーする武田鉄矢
http://www.youtube.com/watch?v=eUG1C9scEq4&feature=related
いっとくけど俺は反金八じゃなくて、脱金八だからね。

29 :
なんだとお!
「羨ましそうに」

30 :
>>23
厨房レベルの英文の読み書きもできない、菌8オタク
R

31 :
昭和50年代だとまだ戦争経験者が身近にいたんだよなあ。
今だと年配の教頭先生なんかが自分が若い頃は上官にはとか
そうゆう話が無理だもんな。
赤木校長の特攻隊の話なんてvンカンプンだよな。今なら。

32 :
>>30
ますます吊り目になってるぞw在日無職親の脛かじりの蛆虫が何を言ってもなw
お前リアルじゃ人と目を合わせて話せない引き篭りだろw
ネットで鬱憤を晴らすのは勝手だが見ていて痛々しいぞw

33 :
>>32
このバカチンが!
オレはれっきとした日本人だ、馬鹿ヤロー
菌Gかぶれもエエ加減にせえ
見てて痛々しいんじゃ、このタコ!

34 :
なんだとお!
「嬉しそうに」


35 :
いい年してるのが多い筈なのに
ここは下級層ばかりだな

36 :
なんだとお!
「嬉しそうに」

37 :
>>35
下級層だとお!?
(立腹して)

38 :
>>35
オレが初めてアンタにレスした時、、おふくろを呼んで「飲み屋で働いてるから」とネチネチ痛ぶったよね。
おふくろだってな、毎日毎日暴力団に金の取り立てくってなかったら、そんなところに働きに行くかっ!
オレは無職だめ板にいって、そういう家には自己破産や生活保護ってもんがあるってことを聞いた。
あんた貧乏人の弱い者いじめをしてる暇があったらどうしてそういう事を教えてくれなかったんですか!

39 :
なんだとお!
「嬉しそうに」

40 :
岸森=古尾谷雅人って誰かに似てると思ったら、ギタリストのCharだった。

41 :
>>40
ナンちゃんの方が似てるよ。

42 :
金八「材料だけでも売って下さい。私ラーメンでも作りますから」
岸森「何だ?何だこれ?受け取れねーよ。ピン札に泥が付いてるよ」

43 :
おめえらみんな、公務執行妨害で逮捕する!

44 :
理髪店を継ぐ八千代は岡本信人に似てると思っていたが、
今夜身柄確保された菊池直子の系統でもある。

45 :
>>30 >>33
ID:jSVWYE+Jくん…
私はね、この席でこんなことは言いたくなかったんだけど、あなたはどうだったの?
あれは確か2年の時でしたね。
あなたがこんな規則一点張りのアンチ金八なんかになるんだったら私はあの時にかばう
べきじゃなかったんじゃないでしょうか。
別スレにもカキコしましたね。
>81 :下等組組長 下等“ハゲホモオヤジ”劣る:2012/06/03(日) 17:00:37.50 ID:jSVWYE+J
>スナック乙の古尾谷と松浦の沖田が自殺したのは、キンパッツァン、あんたのせいだ。
>それとオレがハゲたのもな。
さぁ反論できるんだったら、おっしゃって下さい。

46 :
>>44
ワロタw確かに似てるね

47 :
>>45
私はキンパチをリアルタイムで見ていません
すべて再放送です
あの頃はプロレスを観ていました
キンパチの偽善者ぶり、いかにも人を諭している姿が滑稽でたまらなかったのですよ
だからアンチになってしまいました
ですが、いままでの傍若無人さには反省しております
もうキンパチスレには現れません



これくらいでエエか?


48 :
>>47
プロレスだって好きな選手がわざと負けてるとか八百長だとか言われたら腹立つでしょ?
相手の痛みを分かってあげようよ

49 :
今は腹立たないよ。
だって台本あって、八百長してるの事実やもん。
だから、キンパチも八百長と同じ。

50 :
むしろプロレスがガチだとか思ってる奴なんて今時いない。

51 :
>>49
八百長ってなんだ?
ドラマを八百長って言ってるバカ初めて見たわw
もうリアルとフィクションすら判らなくなってるのか
早めに精神科行って来いよ!

52 :
なんだとお!
「嬉しそうに」

53 :
>>49
なにぃ八百長だとお!
だったら金八Aスレ住人だけじゃなくドラマ板スレの全ての住人に手ついて謝れ!
そしてドラマ板の顔を立ててほしい。
まぁID:bD66VlFqみてーな構ってちゃんにはブン殴る方が性にあってんだけどよお。

54 :
なんだとお!
「嬉しそうに」

55 :
常同行動
同じ行動や行為を目的もなく何度も繰り返し続けることをいいます。
同一言語を反復する「常同言語」や、同じ運動を繰り返す「常同運動」、同一姿勢を続ける「常同姿勢」、
一定の箇所にいつまでも動かずじっとしている「常同行為」といった症状などがあります。
精神分裂病の緊張型や自閉症、脳炎後遺症、前頭側頭型認知症などで見られる症状です。

56 :
なんだとお!
「嬉しそうに」

57 :
みんな〜ケンカしないでよ〜
(*^.^*)エヘッ ローラだよ

58 :
基地外のせいかなんか知らんが、すっかり過疎っちまったな。
前スレで基地外の主張がはじまってから、特にスレの過疎化が顕著になった。
基地外にアンカーつけたりIDを名指しして、聞くようなアイツじゃありませんよ。
要は基地外は相手にしないことです。華麗にスルー…基本に立ち返るしかないです。

59 :
なんだとお!
「嬉しそうに」


60 :
菌Gは八百長
武田鉄矢の本当の人間性を見ればわかる

61 :
なんだとお!
「嬉しそうに」


62 :
見学だとー?
「嬉しそうに」

63 :
>もうキンパチスレには現れません
↑おいw嘘つき馬鹿がまた現れてるぞwww
ボコボコにされて馬鹿にされても平気な顔して来るんだから普通じゃないよなwww

64 :
なんだとお!
「嬉しそうに」

65 :
>>63
しょうがないよ。
どうせサラ金で蒸発するような親父と、飲み屋で働いてるお袋の子供だから。

66 :
このスレも荒れてるよな
ハチャメチャによ

67 :
なんだとお!
「偉そうに」

68 :
レベルの低い
オッサンばかりなんだから
そりゃ荒れるわな

69 :
なんだとお!
「臭そうに」

70 :
謝るよ。
今度のことは色々行き違いのあったことだと思うわ。
そういった意味で今日までここのスレ住人に誤解を与えたままきて
しまったことを反省し、その点について善処することを約束するよ。

71 :
なんだとお!
「嬉しそうに」

72 :
>>70
オイ、謝るってよ!
やったぁ!やったぞ!やった!やった!


73 :
>>70
校長先生…

世の中はいつも 変わっているから 頑固者だけが悲しい思いをする〜♪

74 :
>>70
おい偽者!
おれが本物だ


75 :
見学だとおっ!
「嬉しそうに」

76 :
おまえらはクズだ

77 :
おちょくっちゃ困るよ ウナちゃんマン
(苦笑しながら)

78 :
謝るといったんだし、乾杯といこうや。

79 :
なんだとお!
「嬉しそうに」

80 :
ID:1s3HH2oAくん
あれは2年の時でしたね
あなたが女子トイレに忍び込み女子の排便を覗いたのは
あれは出来心と思ったから私は見逃したんです
あなたがこんなに金八スレを荒らすのならば私はあの時見逃すべきではありませんでした

81 :
>>74
なんだとお、おまいこそ偽者だ。本物はこの俺ただ一人。

82 :
昨日、加藤優役の直江さんがラジオに出てた。
ミュージカルもやるらしい。
建設会社で働いてるんじゃなかったっけ?
俳優復帰したの?


83 :
>>82
俺がミュージカルでもやらなきゃ、俺もおふくろも今頃は野垂れ死んでたよ!
俺にはプライドより建設会社とミュージカルだよ!
ミュージカル!

84 :
なんだとお!
「嬉しそうに」

85 :
>>83
ワロタw

86 :
ワロタwだとお!
「嬉しそうに」

87 :
見学だとおっ!
「嬉しそうに」

88 :
なんだとお!
「嬉しそうに」

89 :
キティ外でクズで糞でRでRで短小でRの
お前ってどうよ?

90 :
セリフばっか書いてる奴等って一回カウンセリング受けた方が良いんじゃね?

91 :
なんだとお!
「嬉しそうに」

92 :
>>82
こちらで配信中
http://blog.jorf.co.jp/bijuuradio/

93 :
ナナナナナナナナ
なんだとお!
(ドヤ顔で)

94 :
汚れた手のひらで耕す大地のように…

95 :
久々に金八Aスレにきたけど、ここがマジで本スレ?
いくら何でも基地外すぎるだろ。。。

96 :
基地外にさせた側の責任はどうなるんですか

97 :
おまいら全員若杉病院おくりや

98 :
なんだとお!
「嬉しそうに」

99 :
福澤が本格的に壊す前の貴重なシリーズ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
てっぱん1枚目 (298)
【古谷一行】横溝正史シリーズX【その他TV版】 (230)
金八先生の生徒の誰がカッコいい・かわいいスレ (939)
■鈴木京香■セカンドバージン 2 ■長谷川博己■ (824)
NHK連続テレビ小説「おひさま」盛り蕎麦118枚目 (635)
花ざかりの君たちへ・イケメン♂パラダイス 86人目 (649)
--log9.info------------------
2スト4輪車の究極、SJ30ジムニー総合5 (524)
スズキ自販ってどうよ!? (408)
セカンドカーに軽を買うとしたら何を買う? (461)
ラパンを買ったはずなのに、今日よく見たら… (420)
【年中派】スタッドレスタイヤ【お断り】 (436)
テリオスキッド Part5 (348)
軽自動車と原付の所有 (616)
IDに軽の名前が出たら神ジャネーノ? 20台目 (612)
軽自動車の耐久使用距離・耐久年数 6 (248)
☆大径タイヤの軽☆ホンダZ、ジムニー、テリオス (605)
軽を煽るDQN車のナンバーをチクるスレ (688)
【エグゼ】専用スレ【エグゼカスタム】 (290)
【スズキ】 アルト エコ 3 【実燃費13.2売る気ナシ】 (837)
初めて買う軽自動車のMT新車はどれがよいか (613)
スレッドを立てるまでもない質問@軽自動車板 6 (253)
こんな時代だから燃費のいいMT軽自動車を語るスレ (788)
--log55.com------------------
【アズレン】アズールレーン Part4615
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3538【糞運営 社員常駐 癒着・不正抽選P小林秀一 コンプラ違反スクエニ広報岡山真也&AAA社員柴田祐希=dry ice フェス限闇鍋 優良誤認 有償石無返還 犯罪者続出】
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart5265
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part1139
【デレステ】スターライトステージ★11324
Fate/Grand Order まったりスレ5460
【デレステ】スターライトステージ★11325
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart5266